« 『レッスン日記 924』~何と一気に1000アップ!と何故曲数が重要か?~ | トップページ | 『言いたい事を我慢するのは良くない』 »

『人のオモイは根深い』

この世に入れば、


面白い事より、


辛い事の方が多い。


ひた隠しに、


苦しみを隠しても、


憎しみや怨みは、


中々消せない。。


・・・・


人にした事は、忘れてしまいがちだが、


「人にされた事」


は、そうそう忘れられるモノでは無い。。


”した人間”が、全く覚えていなく、


例え、


「やったつもりが無くても」


だ。。


・・


確実にされた人間の脳みそに刻まれ、


その傷は、


癒える事は無い。。


・・


よっぽど、


面白い事しかない日々が、


何十年も続かない限りは。。


・・・・


忘れていた事も、


不意に思い出す。。


蓋をして、


鍵をかけた事は、


箱自体が腐り始め、


その思いが、


少しずつ、


ゆっくりと、


自分でも気付かない間に、


漏れ始める。。


・・


それらはやがて、


思いがけない人にブツける日が、


訪れる。。


「どうして??」


という時に、


蓋をしたモノが、


怒りとなり、


現れる。。


・・・・


小さい頃の”嫌だった事”等が、


成長し、


30歳を越えて蘇り、


私の様に苦しむ人もいる。。


・・・・


いずれ向き合うなら、


早い方が良いだろう。。


吐き出すのは、


早い方が良い。


・・・・


憎しみや怨みは、


霊となり残る力があるみたいだから、


相当なもんだ。。


・・・・


忘れる事は、


蓋をし続ける事は、出来ないから、


認め、


その思いと支え合う必要がある。


きっと、


そうした時に、


浄化されるのだろう。。


・・


恐れたり


逃げないで


・・


受けとめ


受け入れ


耐え切る。。


・・・・


(夢の様な話だけどね)


・・・・


小さな面白い事を、


見付ながら、


心穏やかに暮らしたい。。


とても、とても難しい


今の私にはとても出来ない。


今の私には。
(^-^)

|

« 『レッスン日記 924』~何と一気に1000アップ!と何故曲数が重要か?~ | トップページ | 『言いたい事を我慢するのは良くない』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスン日記 924』~何と一気に1000アップ!と何故曲数が重要か?~ | トップページ | 『言いたい事を我慢するのは良くない』 »