« 『レッスン日記 925』~な!何と一気に4,000アップ!!と声と息の割合!~ | トップページ | 『レッスン日記 926』~何と一気に1000アップ!と他のアーティストと比べる!~ »

『良くなりたいという善意が悪になる時』

人が成長したり、努力したり、


もっとお金を稼いで、家族で良い暮らしをしたいと思いする事は、


良い行動だと思うし、


自然な事だ。。


しかし、


その影で、苦しんだり、


そのお陰で、闘いが始まる事は否めない。。


・・・・


平和な世界を目指そうと、


努力している筈なのに、


武力による衝突があり、


憎しみの連鎖が始まる。。


・・


お互いの神に祈り、


その思想の違いから、


戦いが始まる。。


・・


全て、


良くありたいと願う事から始まっているのに、


だ。。


・・・・


この世に来たら、


何もしないでは居られない。


しかし、


何かをすれば、


必ず衝突は避けられない。


・・


一つとして、


他人を、


世界に影響を与えない事なんて無い。。


そんな世界の一部として存在する。


・・


世界から見れば、


自分一人が消えた所で何も変わらず、


世界はまわる。


ドコの誰が居なくなっても。


悲しみは一時。。


・・


しかし、


世界は自分という媒体を通してしか、


触れる事は出来ない。。


だから、


自分が世界だと思う事も出来る。


・・


自分を中心に世界はまわっているが


世界から見ればほんの小さなかけら


・・・・


善意で始めた事は、


悪意である場合は、


否定出来ない。


他者から見たら、


悪意にしか見えないモノも、


その人にとって善意だった場合、


ブツかるしか無い。


・・


出来れば話合って、


いっぱい話合って、


解決したいが、


お互いの善意がブツかれば、


難しい事だろう。。


・・・・


オリンピックなどで、


世界が一つに感じるのは一時。。


そのオリンピックでも、


光と影があり、


また、


闘い始めるのだから、


人は、


「闘う事しか出来ない」


・・・・


出来れば、


常に「自分と闘い暮らすのが」


ベストなのかな。。


・・


矛盾だらけで少し戸惑うが、


自分にしか出来ない事を、


出来るだけする。


・・


それが、


他者から見て悪意に感じても。。


・・


所詮、


そんな事しか出来ないのだから。
(^-^)

|

« 『レッスン日記 925』~な!何と一気に4,000アップ!!と声と息の割合!~ | トップページ | 『レッスン日記 926』~何と一気に1000アップ!と他のアーティストと比べる!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスン日記 925』~な!何と一気に4,000アップ!!と声と息の割合!~ | トップページ | 『レッスン日記 926』~何と一気に1000アップ!と他のアーティストと比べる!~ »