« 『レッスン日記 915』~一気に500アップ!とゴールから考え行動!曲の良さを引き出す!~ | トップページ | 『アーティストの当たり前!』 »

『愛情がある家庭で育った人とそうで無い人』

行動を決める時、


「何かをするか?しないか?」


を”決める基準”は何ですか?


と、何人かに質問すると、


面白い答えが返って来た。。
φ(゜゜)ノ


・・・・


私の、


行動を決める基準は、


1「自分にとって損か得か?」


2「損得が、みんなの為にもプラスになる事か?」


という順番で、


”嘘は嫌い”なので、ハッキリと、


先ずは「自分の為」


次に「その行動が、まわりの皆のプラスになるか?」


と、考える。。


”人の為に”と言っている人は、


どうも”偽善者”っぽく感じるからだ。。
┐(´д`)┌


・・


ある人は、


「面倒くさいか?面倒くさく無いか?」


が、一番だと聞いて驚いた!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


・・


また、ある人は、


1「ソコに想いがあるか?無いか?」


2「面倒くさいか?面倒くさくないか?」


と答え、


またまた、ある人は、


「愛があるか?無いか?」


と、言った。。


・・


「人それぞれ」だと分かっていたが、


ココまで違うとは、


予想も出来なかった。。
(-_-;) ビックリダヨ…


・・・・


「想いがあるか?無いか?」


の進化系が、
(/--)/


「愛があるか?無いか?」


だろう。。


・・


私から見たら、


「愛があるか?無いか?」


なんて”偽善者”だー!!
(ノ`△´)ノ ウソツケー!!(笑)


と、感じたが、(笑)


この話を教え子に話したら、


ふと出た言葉に驚かされた!!


・・・・


『愛情のある家庭で育ったら、そうなる場合が。。』


・・・・


青天の霹靂!!
( ̄□ ̄;)!!


目から鱗!!
Σ(T▽T;)


「なるほど!」としか言えない言葉に、


いろんな事が府に落ちた。。


・・


”偽善”では無く、


”ガチ”なんだ。。


「そう思える環境で育って来たのだ!!」


と、納得した。。


と、同時に、


『何だか劣等感を感じた』のは、


羨ましいと、


思えたからだ。。
。。(〃_ _)σ∥


・・・・


私の家は、他人の家族と比べる事で分かったが、


現在では両親が認める程、


『愛情が希薄』だった。。


・・


”育って来た環境”が、


『ココまで人に影響を与えるんだ!!』


と、悲しくなる程、身に染みた。。


・・・・

・・・・


必ずしも、


「愛があるか?無いか?」


で、行動を決める人が凄い訳では無い。


「プロになれるか?なれないか?」


は、


『そんな甘い感覚ではたどり着け無い!!』
( ̄^ ̄)/


『相手を淘汰して行かなければならない芸能界には、適していない。。』
ι(`ロ´)ノ


・・・・


”人ぞれぞれ”であるし、


”向き不向き”があるもんだ。。


と、


再確認させられた、


デッカイ気付きでした。。
m(__)m

|

« 『レッスン日記 915』~一気に500アップ!とゴールから考え行動!曲の良さを引き出す!~ | トップページ | 『アーティストの当たり前!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスン日記 915』~一気に500アップ!とゴールから考え行動!曲の良さを引き出す!~ | トップページ | 『アーティストの当たり前!』 »