« ※プロを目指す方必見!!『中途半端な実力の先に。。』1 | トップページ | 『遅れましたが、3月の総評!』 »

※プロを目指す方必見!!『中途半端な実力の先に。。』2

『1』からの続き
φ(゜゜)ノ


私は、初ステージの「Hig○Che's‼」と言うバンドに偶然出会う。
w(゜o゜)w


「ボーカルの支えの入った」
(正しい腹式呼吸による発声)
『力強い歌声に!』
p(^-^)q


とてもとても惹かれるが、


虚しくも、私はシカトされる。。(笑)
(*_*) ムネン…


そんな中、ガールズバンドを見ていると、


「GIRLFRIEN○」というバンドを見付ける!!
w(゜o゜)w


GIRLFRIE○Dは、(笑)


17歳~15歳のガールズバンドで、既にデビューしているエリート組!!
(゜ロ゜; デタヨ…


同じ関西出身のSCANDALとも交流が深い、
(*^o^)/\(^-^*)


SCANDAL公認の、後追いバンドなのだ!
( ̄^ ̄)/ バーン!(笑)


そんなGIRLFRIEN○と、Hig○Che's‼が、(笑)


明日、対バンするんだなぁ。。


・・・・

・・・・


という所までが前回の内容だが!
( ̄0 ̄)/


その後”珍しく!”書くのが面倒くさくなってしまった。。
(゜゜;)\(--;) サイテイカ!!


(他のブログは既に書き上がっているが、内容が違うモノ、なんだよなぁ。。)
( ̄~ ̄;)ウーン…


と、考えていただけで、時間が過ぎてしまった。。
f(^_^; スイマセン…


(私も人間なので、ねぇ。。(苦笑))
m(__)m


・・・・

・・・・


「GIRLFRIEN○」は、


17歳~15歳で、デッカイ会社からデビューしているエリート集団だけでは無く!


ベースの子が雑誌「ジッパー」に載っていて、


同世代(中学、高校)を巻き込む、戦略的にとても練られているバンドなのだ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ハッハッハ(笑)


(因みに、私が原宿をフラついていたら偶然!そのベースの子がインタビューしている所に遭遇!!)
!Σ( ̄□ ̄;)オィオィ…


(まだ当人か自信が無かったので、撮影スタッフに確認してしまった。。(笑))
(゜o゜)\(-_-)


・・・・


更に、GIRLFRIE○Dは、


元々、関西出身!


しかし、売れる為に4人で上京して、


「現在4人で暮らしている」という。。
(-_-;) スゲーキアイダ…


(15~17歳の子達がだよ!!)
(;´_ゝ`) エライヨ…


・・


GIRLFRIEN○は、


このままほっておいても、自然と売れてしまうだろう。。
f(^_^; タブンネ…


(Twitterのフォロアーは、9,200人を越えている)


方や、Hig○Che's‼は、


(Twitterのフォロアーは、約900人)


ボーカルが、まだ関西でもう一つのバンドを続けている。。
(゜〇゜;)


年齢はボーカルと、リーダーのドラムが22歳!!


(ベースとギターは、18と19歳)


GIRLFRIE○Dが、15~17歳に対して、


”22歳のボーカルの危機感の無さ”が、


どうしても目立ってしまう。。
(^^;) クラベルトネェ…


(でも、世間はそんなもんだ!!)
( ̄^ ̄)/ タニンニハキビシイヨネ(笑)


・・・・


そして、今回!!


「一番伝えたい事」は、


『HighCh○'s‼のボーカルの実力ですら!』


『中途半端である!!』
( ̄^ ̄)/


という、


”残酷で厳しい現実”だ!!
(×_×)


・・・・


YouTubeで聴けば解るが、


”バンドの音に埋もれる事の無い”力強い、


『ボーカルの”発声と表現力”を含めた実力は素晴らしい!!』


”ガールズバンド一番を目指す”と宣言しても悪く無いレベルだ。。


私も、私の教え子も「90点」と、高得点だと感じた。。
φ(゜゜)ノ


・・


だが!しかし!!


Superflyや絢香、ドリカム等は、


150~200点だ!!
(-""-;) ソリャネ…


(世界で見ればマライア、ホイットニーは、500点クラスだが。。)
f(^_^; チョットネ…


・・・・


そもそも、Hig○Che's‼ボーカルが凄すぎるのであれば、


”22歳という年齢”から考え、


『既に関西で売れている!!』


筈なのだ!
(ー_ー;) …。


・・・・


(悲しいし、言いたく無い”残酷な現実”だが、


ボーカルとは、


『”見た目”キャラ設定”歌の実力”詞の実力”』の、


『総てを評価』


されてしまう。。)


・・・・


そして、


”若さや話題で売る事”が出来なければ、


上に挙げた、プロアーティスト達と”同等”か”それ以上”の


『総合的な実力!!』


が無ければ、


『売れ続ける事は難しいんだ!!』


・・・・


この”残酷な現実”を、


ハッキリと、


正しく認識して、


努力をしている人は、


”3%”いたら良い方で、


『97%は気付いていない』だろう。。


・・・・

・・・・


SCANDALは、若さや話題もあったし、


何より、女子のファンも多い、


『全員が!奇跡的なレベルの美人さん』だ。。


(歌は上手い(凄い)とは言えない。。)
m(__)m


・・


(その点、チャットモンチーは凄いよね!!(笑))
(゜o゜)\(-_-) シツレイダ!!


(プリンスプリンスは名曲が多い!!と、思う。。)
(゜゜;)\(--;) タブンカヨ!!(笑)


・・・・


そして、悲しいかな、


何回でも繰り返すが!!


この国は、


アーティストより、


『”アイドル”が売れる国なんだ!!』
(T▽T) カナシイ…(涙)


・・・・

・・・・


どんな形でも、


「ミュージックステーションスペシャル」の


『○○の100曲!!』
( ̄0 ̄)/


の中に入る程であれば、


紹介される度に「カラオケ等で歌いたくなる人が出てくる」のだから、


『忘れられないのだから!』


それでいい。。


・・


人としては、


歌い手として、


満足するまで歌えれば、


それでもいいのだろう。。


・・


しかし!


プロになり、


”爪痕”を残したいのであれば、


『総合的な実力』


が必要だ!!


・・・・


現在、プロを目指している


インディーズアーティストは、


ソコに気付かなければ、


ずっとインディーズのままだ。。


・・


そうで無くても、


家庭の事情や、年齢により”歌え無くなる日”は、


必ずやって来る。。


・・・・


(私の教え子達は、決してそうはさせない!!)


(ちゃーーんと!!練習してくれればね。。)
(^-^; タノムヨ…(切実)


・・・・

・・・・


今回、引き合いに出した、


「HighCh○'s‼」は、


何故か?3月29日のイベント以来、少し、活動休止らしい。。
( ̄□ ̄;)!! カビーン!!


偶然の出会いと、


好きになった弱みか。。?


何だかんだ”気にして”


応援している。。


(GIRLFRIE○Dがどうなるかもね。。)


・・


そして、現在!!


「この2つのバンドに”集客で”勝てない様では」


『未来は無い事!!』


が、


読んで頂いた方に伝わる様に!!


と、


願うばかりです。
m(__)m

|

« ※プロを目指す方必見!!『中途半端な実力の先に。。』1 | トップページ | 『遅れましたが、3月の総評!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ※プロを目指す方必見!!『中途半端な実力の先に。。』1 | トップページ | 『遅れましたが、3月の総評!』 »