« 2017年3月 | トップページ

2017年4月に作成された記事

『うまく行く時と行かない時があるなら』

人間であればうまく行く時と、


そうで無い時は必ずある。


それは、今までの体験から分かっていると思う。。。


であるならば、


”うまく行かない時の準備の為に”


「うまく行く時を使った方が」良いと思う。


・・・・


うまく行っている時は、


「うまく行かない時の事は、中々考えれない」モノだ。。


更に言うと、


”うまく行かない時がどれ程続くか”は、


予測出来無い。。


・・


また、


うまく行かなくなった時!


『初めて、今までうまく行っていたんだ!!』


と、気付く事もある。。


・・・・


こういった繰り返しの中で、


一喜一憂していたら、


キリが無いので、


悪い時には「良い時が来ると」


良い時には「悪い時が来ると」


こう思えば、フラットで入れるのだろう。。か??


・・


実際は、


「いつでも有頂天でいたい♪」


が、決して、


そんな事はさせて来れ無い。。


どんな人にも落とし穴があるし、


見せない苦労があるんだ。。


・・・・


うまく行く時は、そんなに多く無いと感じる、


今日この頃。。


『うまく行った時は、十分にその時を味わって♪』


なるべく、


うまく行っている時に、


”うまく行かない時の準備”をすべきだと思う。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 919』~何と一気に1000アップ!と相手を見て自分の力を確認する♪~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『”ドッシリとした”日常のオーラを高める事!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『先を見据えて”準備と用意”が出来るか?』
( ̄^ ̄)/ 今超重要!!


(同じ失敗を繰り返してはいけない)


『歌に集中出来る環境を”超非情な決断”で整える事が出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(どうしても環境のせいにしてしまいがちになるが「全ては自分で決めていて」『超非情な決断さえあれば環境は変えられる!』それをしないのは、自分の弱さ。それで15~18歳までにデビューしたエリート達に勝てるのか??)


『話し伝えただけで、その意味を正しく理解して!行動に移せるか?』
( ̄^ ̄)/


『日常でも発声の階段、話す時の場所を選んでキープ出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


(常にどんな事にも対応!)


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(時間は止まらない)


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


(歌に全力と言えますか?)


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽5200個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


『全てのメニューに下投げを足して』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


女子の殆んどの方が無意識で、


『上投げ(ミックスボイス)で、歌いしゃべっている』
( ̄^ ̄)/ ソウナンデス!!


所を、


『下投げ(地声)を意識して頂き♪』
m(。_。)m


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して!
φ(゜゜)ノ


何と!一気に1000アップ!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


レベル8506になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル8500!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
(゜-゜)


『上から下へと音程をとる↓』
(。_。)


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/


そして今回!


『語尾を意識して歌う!!』
( ̄^ ̄)/


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


・・


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に”集中”して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付け!!
( ̄0 ̄)/


『歌の全てに艶を入れて歌ったり』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『声の一粒一粒を、どう表現し歌うか?』
φ(..)φ(..)


と、段々に細かく意識して頂き、


『下投げを足して、階段を整え、艶を入れ、集中して!!』
φ(゜゜)ノ イッパイ!!(笑)


を、


「全て上から見て!歌う事!!」
φ(..)


『自分の思いを無くして、アレコレと考えない』
(-人-) 無心!


『ただ、”曲の思いを代弁”して、伝える!!』


『”曲の良さ”を、最高に引き出す事!!』


によって、


『確実にコントロールし、スムーズに歌う事』が出来ました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は13,000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ スコシズツフエテマス!!


・・・・


そして今回も、


今一度!


『自分がどうなりたいか?』
(?_?)


を、


『ゴールから考えて”行動”する事!』
φ(..)


を、しっかりと考えて頂きました。
m(__)m


・・


他のインディーズのアーティストが、


『どうしてプロに成れないか?』


『女子の場合、インディーズアーティストになったら終わり!』


と、いう現実。


『”売れない原因”と”実力の違い”をしっかり確認して頂き!!』


『何をすべきか!』


を、伝えさせて頂きました。
m(__)m


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』の、
(゜-゜)(。_。)


『休みたい自分が少し強くなった事!!』
\\\ (。_。) ///


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


『下投げを足して歌う!!』
m(。_。)m


等を、


『全て上から見える様になり!』
φ(..)


『闇のオーラ!!』と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『自分を信じる事!!』


で、攻める事に躊躇が無くなり!


どんどん成長しています!!
ε=ε=┏(・_・)┛ スゴイデス!!


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、


『去年と同じ様にならない、危機感を感じて!』


『ゴールから考え、今!どう行動すべきか?』を考え、


『次々と行動』して頂きたいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『謝る事が出来ないと、全力を出せません』

自分を守る為に、


謝らないで、言い訳などで逃げようとする人がいる。


それを見て、


みっともないと思い、


”自分にウソ”をついてるなぁ…と思い、


”そうやってココまで来た”のだなぁ…と思い、


もったいなくも、悲しいと思い、


”コレが普通”か…と、思う。


・・・・


自分の心を守る為に、


『心の壁』


が、出来てしまった人は多い。。


フィルターみたいなもので、それを使って、


”自分を守る為”なら、


「想いと違う事」でも平気で言ってしまう。


たとえ、後に冷静になり、


後悔したとしても、その言葉は止まらない。


自分の心を守る為に…


・・・・


『傷つくのがそんなに恐いのか?』


「自分に間違え無く、負けたと思いたく無いのか?」


徹底している。。


コレは普通なのか。。??


・・・・


私にはよく分からない事だが、


見ていると、とても残念でならない。


なぜなら、


「自分の全てを、さらけだせないから」


『自分の全力が出せない!』


歌でもそうだ、、


『自分の全ての想いを出せない!!』


し、


”誤解されてしまう事”も多いだろう。。


・・・・


「ツンデレ」なんて言葉があるが、


あれは、アニメの中だけで十分かと思います・・

| | コメント (0)

『最終的に”気に入るか?気に入らないか!”が「全て」を決める!!』

「人それぞれに事実があり」


『”正しさ”や”好き嫌い”が異なる!!』


人それぞれの「食べ物の味の好みがその一例だ!」


『食べ物の味の好き嫌いは、許せても!』


「物事」に対しての好き嫌いは、


『論争になる!!』


・・


食べ物の好き嫌いは”許し合える”のに、


(まれに論争にはなるが、尾は引かない)


「物事」となるとそうはいかない!!


この出来事が、


『正しい!正しくない!!』


と、討論が始まる!


・・


「元々何が正しくて、何が正しく無いか?」


なんて、ありはしないのに。。


『人それぞれの事実があって』


「人それぞれ信仰する宗教があって」


「人それぞれの好きな野球チームがあって」


「人それぞれの味の好みがある」


(初対面の方との宗教と、好きな野球チームの話は、一般的に避けた方が良いと言われている。。)


例え、


「育って来た環境が同じ、兄弟や姉妹」ですら、


違うというのに、


『何が正しくて、何が正しく無いか?』


は、意味が無い。。


・・・・


「無差別に殺人を犯す事」は、


悪い事だと分かるが、


『戦争』が始まったら、


”どれが正しいか?”なんて分からなくなる。。


見逃した子供が成長し、


”戦果を覆すドデカイ事をやらかす事”も、あるだろう。。


「復讐は、復讐を呼び」


『終わらない戦い』になる。


どこかで、


『折り合い』を付けなければいけないが、


互いが納得する事は、難しく、


時間と共に、


「再び、再燃し」


『協定が破棄されたり』


『国の法律ですら、都合良く変えてしまう!!』


・・・・


「元々何が正しくて、何が正しく無いか?」なんて無いのだが、


『法と秩序ですら、いつの間にか誰かによって決められたモノ』


(自分で決めた自覚がある人がいるだろうか??)


その国にいる限りの”ルール”だ。。


しかし、


そのルールの隙を突いて、


行動したり、


”人をだます商売”もある。。


・・


「宗教の自由」は認められているが、


「キリスト教とイスラム教が手と手をとりあう日」


は、訪れるのだろうか??


・・・・

・・・・


『何が正しくて、何が正しく無いか?』


は、無い。。


『人それぞれ』である。。


『愛』という言葉でさえ、


”人それぞれ”だ。。


「愛している」


という言葉は、とても曖昧だ。。


「とっても好き」
「死ぬ程好き」
「全てが好き」
「いつも隣にいて欲しい」
「他の事はどうでもいい」
「訳も分からず好き」
「とにかく好き」
「とにかく愛してる」
等々。。


”人それぞれの愛”があるだろう。。


・・


『愛と言う言葉』に、


”損得勘定”は無い。。のか??


無いと思いたいが、


愛していた人が”落ちぶれたり”


”気に入らない行動(浮気を含む)”をとり始めると、


例え式を挙げて、


皆の前で『永久の愛を誓った二人』だとしても、


”離婚”する事があるからね。。(苦笑)


損得勘定が『愛』に関わっていないとは、


思えない。。


・・


『愛』と言う言葉の曖昧さ。。


それに比べ、


「”自分が”好きか?嫌いか?」


と言う言葉の方がしっくり来るが、


『最終的』には、


『その時!自分が気に入るか?気に入らないか?』


で、あると思う。


・・


「何となく好きだ」
「何となく嫌い」


は、


「意識的に頭で考えている感じ」がするが、


『何となく気になる』
『何となく気に入らない』


の方が、


『心』から
『意識的と”無意識”』から、


感じた”自分の答え”だと思う。


・・・・


人それぞれの


『気に入るか?気に入らないか?』


があり、


”自分自身の”


『気に入るか?気に入らないか?』


が”現在の自分の世界”の


『全てを決めている!!』


・・・・

・・・・


「一人の人間」としては以上であるが、


『アーティスト』としては、


”最終的”に、


『より多くの人に!』


『何となく気に入られるか!』


で、勝敗を、


『商売として成り立つか?』


が決まる。。


「気になる見た目」
「気になる曲」
「気になる歌詞」
「気になる言動や行動」

『気になる歌声!!』(笑)


アーティストは”多才”で無ければ、


『気に入られない!!』


かなり計算が必要な仕事だ。。


・・・・

・・・・


因みに、


「気に入るか?気に入らないか?」


に、該当しないのが、


『無関心』だ。。


「気に入るか?気に入らないか?」


も、考えてくれない事だ。。

m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 918』~な!何と一気に1800アップ!!と、曲の決める所でしっかり魅せる!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』
( ̄へ ̄井)


(マトモな仕事では無いし、裏の世界と関わる仕事)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


(頭のネジを5つ程外さないと、やって行けない)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』


を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


『プロに成りたい!と言っているのに、行動に変化が無い!!』
(゜〇゜;) ナンデカワカラン??


しかし、


自然と、変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


『伝える事は伝え続けたので!』
( ̄^ ̄)/


どうなろうと、


ここから総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)
m(__)m


・・・・・・


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽5200個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


ココから先は、中々上がらないと思っていたオーラレベルが!


な、な、何と一気に!!


1800アップ!!
(○_○)!! スゲーヨ!


レベル10006!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル10000!!)
(^o^)v 一万ダヨ!!


ここから先は”技術”では無く!
『心と体を鍛えないと』上がらない。。
\\\\ (#`皿´) //// ガンバレー!!


(と伝えていたら、最近体を鍛え始めたらしい。。)
w(゜o゜)w メズラシイ!!(笑) エライゾ!!


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『この”力”をどう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


”デッカイ筆”で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで”冷静に”、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『コントロールする為に50%の力で歌う!!』
(( ̄_| 意外と重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』
(゜-゜)(。_。)


そして今回!


『曲の”決める所”でしっかり魅せる事!!』New♪
( ̄^ ̄)/ ビシットネ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


『素』の


”やわらかい歌い方”を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をし♪
( ̄0 ̄)/


今回も、いかに!


『元々の純粋な声で歌う事に慣れるか?』New♪
( ̄0 ̄)/


を、しっかり練習して頂き、


何とMくんから、


『”曲の魂を掴める”様になった!』
( ̄^ ̄)/


と、ビックリ発言が出ました!!
\(゜o゜;)/ オーッ!!


・・・・

・・・・


言い方は、色々あるのですが、


『自分を無くして、曲の言いたい事を媒体として歌う!』
(-人-)


『歌っている姿を、上から見ている感じ♪』
(。_。)


そして、


『曲の魂を掴む!!』
( ̄0 ̄)/


これらは、


『”元々の純粋な歌声”の延長上にある!!』
(・∀・)ノ


その破壊力は、


『”聴き手の魂”に、そのまま届ける事が出来!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『”誰をも感動させる事”が出来るのだ!!』
( ̄^ ̄)/ 超超!重要!!


・・


”私のレッスン”は、


「技術はもちろん!」


『聴き手を感動させ!もう一度聴きたい!!』


と感じさせ、


『”集客”を増やす事!!』


”もう一つ上のステージへ!!”


と、導く事にある!!
(^-^)/


だからとても拘り!


伝えて来たのだ!!
(・∀・)ノ


そして、その”片鱗”に触れ、


”自覚出来た事”は、


M君にとってとてもデッカイ事なんだ!!
m(。≧Д≦。)m ヨクヤッタ!!


・・


後は、しっかりとモノにするまで、


コツコツ練習して頂くだけだ!!
(-人-) タノムヨ…(切実)


(これ以外は、現在のM君にとって『練習』では無い!!)
( ̄^ ̄)/ コレ重要!!


・・・・

・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『無意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


今後の兆しが、ハッキリと見え、


『発声の進歩により、明るい未来を感じている事♪』
\(^o^)/


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


やっと自分の”魅せ方”を分かりつつあるMくん。。


いい加減に”自分の使い方”を見極めて!


「その力を存分に使い!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の”実力”を信じ!!』
『自分の”立場”に気付いて!!!』


『限りある「命(時間)」を使う事』を、


しっかり『悩み』『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) ジブンノチカラヲシメセ!!

| | コメント (0)

『フェスに出ても”意味の無い人”と、爪痕を残せる人』

これから夏に向けて、フェスが幾つか行われ、


「ココで!みんなに見てもらい一気に名を広めよう!!」


と考える方が、当然の様に出て来る!!


しかし、


フェスに出て”圧倒的な爪痕”を残せる方は、


とてもとても少ない。。


・・・・


何回も何回も伝えているが、


「見た目、曲、歌詞、言動や行動、パフォーマンス」等の、


『全てを含めた”圧倒的な実力”が無ければ!!』


トップ10アーティスト達を越えられ無い!


でなければ、


『何回出場しても”必要とされないから”意味が無い!!』


挙句、


「フェスに出ても、意味が無いよ。。」


なんて、勘違いをする方は、論外だ。。


・・


フェスとは、かなり残酷なモノで、


デッカイフェスになればなる程、


『既に売れていたり、実力のある人の為にある!!』


と言っても良いだろう。。


・・


デッカイフェスになればなる程、


「会場が別れる!」


「気になるアーティスト」で無ければ、


他の会場に移動してしまう。。


もし「人気アーティストの次の出番」になったとしても、


”一曲目で”聴き手の心を掴め無ければ、


次々と人は離れて行く”悲しい現場”になる。。


(一曲目を見てくれるだけありがたいが、普通は、人気アーティストの出番が終わり次第、ゴッソリ居なくなる。。)


・・・・


フェスで爪痕を残せるだけの、


『圧倒的な実力が無ければ、出ても、意味が無い!』


”人数合わせの一コマ”


に選ばれて、


浮かれて出演しても、


”実力の差”を感じるだけ。。


・・


そもそも、フェスの中には、


”レーベルが秘かに育てた”


『14~18歳によるエリート達はの御披露目場所!!』


に、なる場合もある!


要は、


その”引き立て役”にされる場合が多いだろう。。


・・・・


フェスに出るのは良いことだ。。


しかし、


それ相応の”意味と価値”が無ければ、


フェスに出ても意味が無いだろう。。


・・


だから私は、


『”圧倒的な実力”でファンを増やす為のレッスン』


を、している。
(^-^)

| | コメント (0)

『18歳までにオーディションに受からなければ、”圧倒的な実力”をつけるしかない!!』

残酷な話だが、事実だと思う。。


現在の年齢が18歳を越えていて、


オーディションに受かっていなければ、


”レーベルがお金をかけて押してくれる!”


『エリートアーティスト達』


では、無かった事になる。。


・・・・


レーベルもバカじゃない!!


上手い20歳と、


普通の15歳。


同じ見た目なら、


『当然若い方を選ぶ!!』


それは、


とても上手い18歳と、


上手い14歳を比べても同じだ。。


・・


なぜ若い方が良いか?は、


『中学高校、最もファンを獲得しやすい同世代の年齢である』


と言う事と、


「伸びしろがある事」


(”若く見た目が良く上手いアーティストがいなかった場合!!”
オーディションそのものが、無かった事になる場合もあるだろう。。)


・・・・


そして、エリート達に成れなかった方が、


インディーズで活動して行くのだが、


そもそも!


レーベルとしては、


『若く見た目が良く上手いアーティストを探し続ける』訳で!


『インディーズアーティストは、”二の次”だと考えられる。。』


インディーズアーティストがどんなに頑張ろうと、


レーベルは、アテにしていないし、


インディーズアーティストがデビューしても、


それは、


『”レーベル側のコマ合わせ”の場合が多い。。』


・・


レーベルとしては、毎年、


新商品アーティストを約、10組出さなければいけない。。


10組の中でも、


『レーベルが”お金をかけて押してくれる”アーティスト!!』


と、


「そうでは無いアーティスト」


に別れる!


インディーズ上がりのデビューアーティストを見ると、


『明らかに”レーベルの後押し”が少ない。。』


要は、


『コマ合わせにデビューさせられただけ。。』


”運が良ければ当たるだろう。。”


という枠に、選ばれただけのアーティストが多い。。


・・・・


(実際に自分が、レーベルの社員になって、デビューアーティストを決める立場になり、
どうしても、毎年10組の新商品を出さなければいけなくなったら、こう決めて行くだろう。。)


・・・・

・・・・


(また、3ヶ月毎にテレビ番組は変更する。その番組数が何百あるか分からないが、
そのオープニング曲、エンド曲に、インディーズで聴いた事のある様な声の曲が流れ、確認するとインディーズアーティストでは無く!見た目の良いエリートの新人アーティストの場合が多い。。
いったい、”いつドコで”そんなに多くの新人アーティストを用意しているのだろうか??)


・・・・


(後『オーディションの闇』として、
2番3番に『20歳の方をわざと入れる事』がある。。
2番3番で「もう少しだった~!!」と思わせ、
”年齢が関係無いオーディションを”開いている”つもり”だが、
オーディションは、何十人に一人では意味が無い!!
『何百、何万、何十万人の頂点でなければ、アピールに足りない!!』

『要は、人数合わせの為に年齢制限が28歳まで!と書いているのだ!!』
最終選考に”違和感のある20歳以上の人間が残っている”のは、その為だとしか思えない。。)


・・・・

・・・・


18歳という年齢を越えて、


『インディーズアーティストになってしまったら!』


『ほぼ、終わりだ。。』


しかし!!


毎回のステージで、


『200人を越える集客があれば、レーベルも黙ってはいない!!』


しかし、


インディーズアーティストとしては、


毎回200人を越える事は、ワンマンでも難しい。。


・・


だからこそ!!


『”圧倒的な実力”をつけ”集客”出来なければ!先が無い!!』


と考え!!


私はレッスンしている。


・・


どんな年齢の方でも、


”その年齢以上の圧倒的な実力”で、


”多くのファンの心を掴み!”


『商売になり、儲かると思わせれば!!』


レーベルも黙ってはいないからだ。
(^-^)

| | コメント (0)

『勝ち負け』

最終的には、死ぬ寸前に、


悔いがあったか?


悔いが無かったか?


で、決まる訳で、


今現在起きている、目の前の勝ち負けは、


死ぬ寸前までの過程の、勝ち負けでしかない。


・・・・


人間は、途中で死ななければ、かなり長丁場の戦いだ。


死ぬ寸前まで、何が起きるか分からない。


80年、この世にいるとしたら、


例え、5年間勝ち続けても、その後ドン底では意味がない・・


「アノ時は、凄かった!」


と、過去にすがり付くのも、少し違う気がする。


・・・・


私は、その物事を長く続けれた者が、


この世で勝った事に、なると思う。


その日の勝ち負けに、一喜一憂するのもいいが、


最後まで、続けれた者が勝ちになり、


途中よくても、そこで終わったら、負けなんだ、


って、思う・・


・・・・


「勝ち逃げ」なんて言葉があるけど、


逃げた後、


どうなるんでしょうねぇ…(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 917』~何と一気に800アップ!と語尾を意識して歌う♪~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『先を見据えて”準備と用意”が出来るか?』
( ̄^ ̄)/ 今超重要!!


(同じ失敗を繰り返してはいけない)


『歌に集中出来る環境を”超非情な決断”で整える事が出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(どうしても環境のせいにしてしまいがちになるが「全ては自分で決めていて」『超非情な決断さえあれば環境は変えられる!』それをしないのは、自分の弱さ。それで15~18歳までにデビューしたエリート達に勝てるのか??)


『話し伝えただけで、その意味を正しく理解して!行動に移せるか?』
( ̄^ ̄)/


『日常でも発声の階段、話す時の場所を選んでキープ出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


(常にどんな事にも対応!)


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(時間は止まらない)


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


(歌に全力と言えますか?)


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽5000個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


『全てのメニューに下投げを足して』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


女子の殆んどの方が無意識で、


『上投げ(ミックスボイス)で、歌いしゃべっている』
( ̄^ ̄)/ ソウナンデス!!


所を、


『下投げ(地声)を意識して頂き♪』
m(。_。)m


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して!
φ(゜゜)ノ


何と!一気に800アップ!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


レベル7506になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル7500!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
(゜-゜)


『上から下へと音程をとる↓』
(。_。)


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/


そして今回!


『語尾を意識して歌う!!』
( ̄^ ̄)/


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


・・


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に”集中”して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付け!!
( ̄0 ̄)/


『歌の全てに艶を入れて歌ったり』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『声の一粒一粒を、どう表現し歌うか?』
φ(..)φ(..)


と、段々に細かく意識して頂き、


『下投げを足して、階段を整え、艶を入れ、集中して!!』
φ(゜゜)ノ イッパイ!!(笑)


を、


「全て上から見て!歌う事!!」
φ(..)


『自分の思いを無くして、アレコレと考えない』
(-人-) 無心!


『ただ、”曲の思いを代弁”して、伝える!!』


『”曲の良さ”を、最高に引き出す事!!』


によって、


『確実にコントロールし、スムーズに歌う事』が出来ました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は12,000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ スコシズツフエテマス!!


・・・・


そして今回も、


今一度!


『自分がどうなりたいか?』
(?_?)


を、


『ゴールから考えて”行動”する事!』
φ(..)


を、しっかりと考えて頂きました。
m(__)m


・・


”なんとなく分かっていた事”


を、しっかりと自覚して頂き、


「正面から向き合い”行動”する!!」


・・


インディーズのアーティストにありがちな、


「ただ頑張る」


だけでは、


『先に進めない歴史』も、


伝えさせて頂きました。
m(__)m


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』の、
(゜-゜)(。_。)


『休みたい自分が少し強くなった事!!』
\\\ (。_。) ///


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


『下投げを足して歌う!!』
m(。_。)m


等を、


『全て上から見える様になり!』
φ(..)


『闇のオーラ!!』と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『自分を信じる事!!』


で、攻める事に躊躇が無くなり!


どんどん成長しています!!
ε=ε=┏(・_・)┛ スゴイデス!!


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、


『去年と同じ様にならない、危機感を感じて!』


『ゴールから考え、今!どう行動すべきか?』を考え、


『次々と行動』して頂きたいです♪
(^-^) ウゴクノミ!!

| | コメント (0)

『暖房だったり冷房だったり』

最近、一日の中で”寒暖の差”がとても激しい。


我が家は砂漠の様に、


昼間と夜中の気温の差が激しい。。


・・


この部屋は、ほっておけば、


昼は30度を越えて、


夜は15度以下まで下がる。。
(-_-;)


いったい、どういう構造になっているのやら。。
┐(´д`)┌


・・


しかし、


どんなに気温の変化があろうと、


『風邪を引く訳にはいかないのが、ボーカルの宿命だ!!』
( ̄^ ̄)/


と言うことで、
(/--)/


私は躊躇無く、


「冷房と暖房を切り替える!」
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


・・・・


25年前には、


エアコンは無かった。。


(あったのだろうがとても高価な物だっただろう。。)


扇風機と石油ストーブから、


「クーラー」(冷房機能のみ)


に変わり、


20年前から、エアコンを使っていたと思う。。


それでも、電気代の事が気になって(笑)、
(*_*)


そんなに使わなかった様な。。
(-_-).。oO


・・・・


そんなこんなで、


現在の使い方は、


余りに横柄だ。
(^-^;


しかし、


風邪を引いて、休むハメになったり、


「歌えなくなるのは」


もっと嫌だ!!
o(T□T)o カッデーム!!(笑)


・・


だから、


ポチポチと切り替える。。


時々、


「送風」で節約しながら。。
f(^_^; セコイネ…(笑)

| | コメント (0)

『人と関わることは、傷つけること』

人と人がいたら、
(^-^) (^-^)


必ず違いがあり、
(-_-;)


必ず争いが始まる。。
(;><)o o(><;)


人の歴史は、


戦いの歴史であり、
φ(゜゜)ノ


現在もアメリカの言いなりになっている敗戦国であるし、


宗教間の対立は、


永遠に終わる事は無いだろう。。


世界平和は「望み」ではあるが、


「誰が指導者になるか」の戦いは、


絶対に終わらないだろうから、


世界平和は、


完全には難しい事だと思う。。


・・・・

・・・・


話がいきなりデッカクなってしまったが、


人と人がいれば、必ず!


『傷つけあう事』は、


避けられ無い!


寧ろ、


『傷つけあう事もある!』
( ̄0 ̄)/


”と思いながら接していかないと”


おかしな事になる。。


・・・・


出来れば、分かり会いたいが、
(^^)人(^^)


育って来た~環境が~♪同じな!


『家族内の中』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


でも不可能な事が、
(-_-;)


『他人と出会い!出来る筈が無い!!』


・・


出来る限り細か~く、
φ(..)


言葉や態度で示したとしても、


『思ってもみないことで傷つけてしまう』事もある。
!Σ( ̄□ ̄;)ウソ!!


・・・・


よって、


『傷つけあう覚悟が出来る人と、関わる事』
( ̄0 ̄)/


が、重要だと思う。


・・


なるべく傷つけあいたくないが、


『傷付く事から、恐れてはいけない』


当たり前の事なのだから。。


取り返しのつかなくなる前に、


勇気を出して、


話すべきだ。。


・・・・


こと、アーティスト同士なら、


お互いの主張はブツカッテ当然!!
f(^_^; ソリァネェ…(苦笑)


無い方がおかしい。。
(;´_ゝ`) ナンダカネェ…


・・・・


『人は人と関わった時点で傷つけあわずにはいられない』


出会う事で傷つけ、


”避ける事でも”傷つけてしまうものだから。。


・・・・

・・・・


因みに、


『夫婦間の相違』は、


お互いの違いを、認め!


相手の弱点を見付け、(笑)


いかに屈服させるかだ。。


(日々、戦争なんだよー!!)
o(T□T)o タスケテ…(苦笑)

| | コメント (0)

『桜を見て来ました』

先日ですが、
 
 
今年も桜を見て来ました。
 
 
代々木公園には、
 
 
同じ様に桜を見に来た人が、今年もいっぱいいました。
 
 
私は”葉桜”が好きです♪
 
 
”青葉の力強さ”に「成長」を感じます♪
 
 
今年も無事に、嫁さんと桜が見れました。。
 
 
違う日に、
 
 
毎年恒例の”嫁さんと夜桜”
を見ました。
 
 
・・
 
 
また、来年も
 
 
また、来年も!

| | コメント (0)

『レッスン日記 916』~な、何と一気に1000アップ!と、純粋な歌声で”曲の魂”を掴む!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』
( ̄へ ̄井)


(マトモな仕事では無いし、裏の世界と関わる仕事)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


(ネジを5つ外さないと、やって行けない)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』


を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


『プロに成りたい!と言っているのに、行動に変化が無い!!』
(゜〇゜;) ナンデカワカラン??


しかし、


自然と、変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


『伝える事は伝え続けたので!』
( ̄^ ̄)/


どうなろうと、


ここから総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)
m(__)m


・・・・・・


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽5000個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


ココから先は、中々上がらないと思っていたオーラレベルが!


な、何と一気に!!


1000アップ!!
(○_○)!!


レベル8206!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル8200!!)
(^o^)v


ここから先は”技術”では無く!
『心と体を鍛えないと』上がらない。。
\\\\ (#`皿´) //// ガンバレー!!


(と伝えていたら、最近体を鍛え始めたらしい。。)
w(゜o゜)w メズラシイ!!(笑) エライゾ!!


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『コントロールする為に50%の力で歌う!!』
(( ̄_| 意外と重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


『素』の


”やわらかい歌い方”を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をし♪
( ̄0 ̄)/


今回も、いかに!


『元々の純粋な声で歌う事に慣れるか?』New♪
( ̄0 ̄)/


を、しっかり練習して頂き、


何とMくんから、


『”曲の魂を掴める”様になった!』
( ̄^ ̄)/


と、ビックリ発言が出ました!!
\(゜o゜;)/ オーッ!!


・・・・

・・・・


言い方は、色々あるのですが、


『自分を無くして、曲の言いたい事を媒体として歌う!』
(-人-)


『歌っている姿を、上から見ている感じ♪』
(。_。)


そして、


『曲の魂を掴む!!』
( ̄0 ̄)/


これらは、


『”元々の純粋な歌声”の延長上にある!!』
(・∀・)ノ


その破壊力は、


『聴き手の”魂”に、そのまま届ける事が出来!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『”誰をも感動させる事”が出来る!!』
( ̄^ ̄)/ 超超!重要!!


・・


”私のレッスン”は、


「技術はもちろん!」


『聴き手を感動させ!もう一度聴きたい!!』


と感じさせ、


『”集客”を増やす事!!』


”もう一つ上のステージへ!!”


と、導く事にある!!
(^-^)/


だからとても拘り!


伝えて来たのだ!!
(・∀・)ノ


そして、今回その片鱗に触れ、


”自覚出来た事”は、


M君にとって、とてもデッカイ事なんだ!!
m(。≧Д≦。)m ヨクヤッタ!!


・・


後は、しっかりとモノにするまで、


コツコツ練習して頂くだけだ!!
(-人-) タノムヨ…(切実)


(これ以外は、現在のM君にとって『練習』では無い!!)
( ̄^ ̄)/ コレ重要!!


・・・・

・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『無意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


今後の兆しが、ハッキリと見え、


『発声の進歩により、明るい未来を感じている事♪』
\(^o^)/


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


やっと自分の”魅せ方”を分かりつつあるMくん。。


いい加減に”自分の使い方”を見極めて!


「その力を存分に使い!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『限りある「命」を使う事』を、


しっかり『悩み』『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) シッカリ”練習”ヲスベシ!!

| | コメント (0)

『アーティストの当たり前!』

アイドルなら「見た目と踊りと」
”年齢”が勝負!


若さ溢れるパワーで勝負!


しかしその為、息は短い。。


そして”卒業後”は、実力が必要となってくる。。


(AKB○8を卒業後、Zepp(2,000人)を満員に出来ないのが現状だ。。)


また、


”若いアイドル”は次々と出て来る。。


昔のアイドルが、残っているのは歌が上手いからだ。


・・・・


「私はアイドルではない!」というなら、


『アーティスト』である。


アーティストなら”更に歌が上手くなきゃ”話にならない。


独特な声がた~またま、みんなに認められたり、


(ミスチルも、サザンも、自分で下手と認めている)


カリスマと呼ばれるような、カッコ良さや、可愛さ美しさがあればいいが、


(全盛期の浜崎あゆみや、椎名林檎、福山雅治や、ラルク等)


それも無ければ、


『歌が上手く、曲をいっぱい書くしかないでしょう!!』


(aikoや絢香やドリカム、槇原やチューブの前田)


事、aikoや絢香やドリカム、槇原や前田に至っては、死ぬまで歌い続けれると思います。


(シンガーソングライターで書きまくり、当然!腹式呼吸もばっちり出来ている!)


過去の歴史からみても、北島三郎や、和田アキ子が、紅白に出れるのは、実力が半端でないからだ!


あまり興味の無いジャンルかと思うが「歌の爆破的な迫力」や、「圧倒的なオーラ」は、簡単に出せるものではない!


(1回!目の前で聴けば分かります)


・・・・


まぁ、何を言おうが、


「こういった人達に、勝つか並ばなければ」


自然と消えて行く。。


目の前の小競り合いもいいが、


「戦う目標はアノ人達!!」


その目線で考え、「何が必要かもう一回!」しっかりと考えて欲しい。。


私は、歌の実力はもちろん、曲のアドバイスも出来る。


・・・・


18歳を越えているなら、尚更時間との戦いだ!


(18歳までにデビューが決まっていなければ、実力を上げて這い上がるしかない!18までに”選ばれしエリート達”はオーディションなりスカウトされている!!)


このままでいいなら、そのままでいい。


(厳しいが、目先の小金欲しさに、客に媚びていればいい。)


そうで無く、


”野望”があるなら!


「変える」必要があるはずだ!!

| | コメント (0)

『愛情がある家庭で育った人とそうで無い人』

行動を決める時、


「何かをするか?しないか?」


を”決める基準”は何ですか?


と、何人かに質問すると、


面白い答えが返って来た。。
φ(゜゜)ノ


・・・・


私の、


行動を決める基準は、


1「自分にとって損か得か?」


2「損得が、みんなの為にもプラスになる事か?」


という順番で、


”嘘は嫌い”なので、ハッキリと、


先ずは「自分の為」


次に「その行動が、まわりの皆のプラスになるか?」


と、考える。。


”人の為に”と言っている人は、


どうも”偽善者”っぽく感じるからだ。。
┐(´д`)┌


・・


ある人は、


「面倒くさいか?面倒くさく無いか?」


が、一番だと聞いて驚いた!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


・・


また、ある人は、


1「ソコに想いがあるか?無いか?」


2「面倒くさいか?面倒くさくないか?」


と答え、


またまた、ある人は、


「愛があるか?無いか?」


と、言った。。


・・


「人それぞれ」だと分かっていたが、


ココまで違うとは、


予想も出来なかった。。
(-_-;) ビックリダヨ…


・・・・


「想いがあるか?無いか?」


の進化系が、
(/--)/


「愛があるか?無いか?」


だろう。。


・・


私から見たら、


「愛があるか?無いか?」


なんて”偽善者”だー!!
(ノ`△´)ノ ウソツケー!!(笑)


と、感じたが、(笑)


この話を教え子に話したら、


ふと出た言葉に驚かされた!!


・・・・


『愛情のある家庭で育ったら、そうなる場合が。。』


・・・・


青天の霹靂!!
( ̄□ ̄;)!!


目から鱗!!
Σ(T▽T;)


「なるほど!」としか言えない言葉に、


いろんな事が府に落ちた。。


・・


”偽善”では無く、


”ガチ”なんだ。。


「そう思える環境で育って来たのだ!!」


と、納得した。。


と、同時に、


『何だか劣等感を感じた』のは、


羨ましいと、


思えたからだ。。
。。(〃_ _)σ∥


・・・・


私の家は、他人の家族と比べる事で分かったが、


現在では両親が認める程、


『愛情が希薄』だった。。


・・


”育って来た環境”が、


『ココまで人に影響を与えるんだ!!』


と、悲しくなる程、身に染みた。。


・・・・

・・・・


必ずしも、


「愛があるか?無いか?」


で、行動を決める人が凄い訳では無い。


「プロになれるか?なれないか?」


は、


『そんな甘い感覚ではたどり着け無い!!』
( ̄^ ̄)/


『相手を淘汰して行かなければならない芸能界には、適していない。。』
ι(`ロ´)ノ


・・・・


”人ぞれぞれ”であるし、


”向き不向き”があるもんだ。。


と、


再確認させられた、


デッカイ気付きでした。。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 915』~一気に500アップ!とゴールから考え行動!曲の良さを引き出す!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『先を見据えて”準備と用意”が出来るか?』
( ̄^ ̄)/ 今超重要!!


(同じ失敗を繰り返してはいけない)


『歌に集中出来る環境を”超非情な決断”で整える事が出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(どうしても環境のせいにしてしまいがちになるが「全ては自分で決めていて」『超非情な決断さえあれば環境は変えられる!』それをしないのは、自分の弱さ。それで15~18歳までにデビューしたエリート達に勝てるのか??)


『話し伝えただけで、その意味を正しく理解して!行動に移せるか?』
( ̄^ ̄)/


『日常でも発声の階段、話す時の場所を選んでキープ出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


(常にどんな事にも対応!)


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(時間は止まらない)


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


(歌に全力と言えますか?)


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽4800個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


『全てのメニューに下投げを足して』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


女子の殆んどの方が無意識で、


『上投げ(ミックスボイス)で、歌いしゃべっている』
( ̄^ ̄)/ ソウナンデス!!


所を、


『下投げ(地声)を意識して頂き♪』
m(。_。)m


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して!
φ(゜゜)ノ


一気に500アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル6706になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル6700!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
(゜-゜)


『上から下へと音程をとる↓』
(。_。)


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


・・


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に”集中”して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付け!!
( ̄0 ̄)/


『歌の全てに艶を入れて歌ったり』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『声の一粒一粒を、どう表現し歌うか?』
φ(..)φ(..)


と、段々に細かく意識して頂き、


『下投げを足して、階段を整え、艶を入れ、集中して!!』
φ(゜゜)ノ イッパイ!!(笑)


を、


「全て上から見て!歌う事!!」
φ(..)


『自分の思いを無くして、アレコレと考えない』
(-人-) 無心!


『ただ、”曲の思いを代弁”して、伝える!!』


『”曲の良さ”を、最高に引き出す事!!』


によって、


『確実にコントロールし、スムーズに歌う事』が出来ました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は11,000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ スコシズツフエテマス!!


・・・・


そして今回も、


今一度!


『自分がどうなりたいか?』
(?_?)


を、


『ゴールから考えて”行動”する事!』
φ(..)


を、しっかりと考えて頂きました。
m(__)m


・・


”なんとなく分かっていた事”


を、しっかりと自覚して頂き、


「正面から向き合い”行動”する!!」


・・


インディーズのアーティストにありがちな、


「ただ頑張る」


だけでは、


『先に進めない歴史』も、


伝えさせて頂きました。
m(__)m


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』の、
(゜-゜)(。_。)


『休みたい自分が少し強くなった事!!』
\\\ (。_。) ///


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


『下投げを足して歌う!!』
m(。_。)m


等を、


『全て上から見える様になり!』
φ(..)


『闇のオーラ!!』と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『自分を信じる事!!』


で、攻める事に躊躇が無くなり!


どんどん成長しています!!
ε=ε=┏(・_・)┛ スゴイデス!!


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、


『去年と同じ様にならない、危機感を感じて!』


『ゴールから考え、今!どう行動すべきか?』を考え、


『次々と行動』して頂きたいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『”それぞれ”の事実』

人それぞれ


とはよく言ったモノで、


”それぞれ”人は異なり、


”それぞれ”の考え方があって、


”それぞれ”の感じ方があり、


”それぞれ”の感動の仕方がある。。


・・


”それぞれ”って言葉は、


とても厄介だ。。


・・・・


表現者が、


「こう感じてほしい」


と、狙っても、


”それぞれ”って言葉で、


狙いはズレたり、


外れる。。


・・・・


伝えたい言葉も、


”それぞれ”ってヤツで、


思う様には伝わらない。。


・・


「愛している」


という言葉でさえ、


”それぞれ”ってヤツが、


受け取り方を変えてしまう。。


・・


分かりやすく、


「超!死ぬ程!愛している!!」


という言葉ですら、


『”相手との意図の共有”が無ければ』


その言葉の


意味を成さない。。


・・・・


身近な人でも、


”それぞれ”の違いに、


ウンザリする事がある中で、


「唐突に出会い!」


”それぞれ”が無く、


『話し合い』が、


スムーズに出来る訳が無い。。


・・


勢いが無ければ、


メッキは剥がれ、


”それぞれ”ってヤツが、


デッカイ壁となり、


お互いを絶つ。。


・・・・


”それぞれ”であるから、


色んなモノがあって


「それぞれの中から選ぶ事」が出来る。。


”それぞれ”があるから、


こんな自分でも、


この世界に入られる。。


・・・・


ありがたく、


面倒なモノだが、


”それぞれ”を、


認めて、


”それぞれ”を、


利用して、


この世を上手く渡るしかない。。


・・


あぁ、、


やれやれだ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 914』~何と一気に500アップ!と何故?純粋な声で歌うのか!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』


を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


『プロに成りたい!と言っているのに、行動に変化が無い!!』
(゜〇゜;) ナンデカワカラン??


しかし、


自然と、変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


『伝える事は伝え続けたので!』
( ̄^ ̄)/


どうなろうと、


ここから総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)
m(__)m


・・・・・・


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽4800個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


ココから先は、中々上がらないと思っていたオーラレベルが!


何と一気に!!


500アップ!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


レベル7206!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル7200!!)
(^o^)v


ここから先は”技術”では無く!
『心と体を鍛えないと』上がらない。。
\\\\ (#`皿´) //// ガンバレー!!


(と伝えていたら、最近体を鍛え始めたらしい。。)
w(゜o゜)w メズラシイ!!(笑) エライゾ!!


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『コントロールする為に50%の力で歌う!!』
(( ̄_| 意外と重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


『素』の


”やわらかい歌い方”を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


今回も、いかに!


『元々の純粋な声で歌う事に慣れるか?』New♪
( ̄0 ̄)/


を、しっかり練習して頂き、


『M君の一番良い声!』
(・∀・)ノ


で歌える様に、繰り返し練習し♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


一つ、


”納得のいく歌”が、録音出来ました!!
!Σ( ̄□ ̄;) ヤレバデキルジャン!!(笑)


・・・・

・・・・


『何故?”元々の純粋な歌声”に拘ったか?』
(?_?)


『M君の歌声の一番良い声』
(・∀・)ノ


は、


『聴き手の”魂”に、そのまま届ける事が出来!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『”誰をも感動させる事”が出来るからだ!!』
( ̄^ ̄)/ 超超!重要!!


・・


”私のレッスン”は、


「技術はもちろん!」


『聴き手を感動させ!もう一度聴きたい!!』


と感じさせ、


『”集客”を増やす事!!』


”もう一つ上のステージへ!!”


と、導く事にある!!
(^-^)/


・・


だからとても拘り!


伝えて来たのだ!!
(・∀・)ノ


そして、今回その片鱗に触れた事は、


M君にとって、とてもデッカイ事なんだ!!


・・


後は、しっかりとモノにするまで、


しっかり練習して頂くだけだ!!
(-人-) タノムヨ…(切実)


(これ以外は、現在のM君にとって『練習』では無い!!)
( ̄^ ̄)/ コレ重要!!


・・・・

・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『無意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


今後の兆しが、ハッキリと見え、


『発声の進歩により、明るい未来を感じている事♪』
\(^o^)/


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


やっと自分の”魅せ方”を分かりつつあるMくん。。


いい加減に”自分の使い方”を見極めて!


「その力を存分に使い!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『限りある「命」を使う事』を、


しっかり『悩み』『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) シッカリ”練習”シテネ!!

| | コメント (0)

『必死にやって、1年経ったら・・』

1つ!


考えてほしいが、自分と同じ日に、ステージに立った人やバンドが、


プロになって、オリコンの100番までに、入った事があるだろうか??


もし入ったとしても、2年後その方は残っていただろうか!??


・・・・


歌の活動を、プロになるために、


「必死にやって、1年経って成功しないと」


そのまま続けても難しい…


何故なら、プロになる人は「あっという間に、のし上がって行く。」


何かが、「圧倒的」なのだ!


自分と、同じ年のプロで活躍している人と、自分を比べれば分かる。


「見た目」


「歌の実力」


「曲の実力」


「トークのうまさなど…」


比べて、勝っている所が1つでもあるのか?


・・・・


無ければ補えばいいが、


見た目は、痩せたり、化粧をするしかない。


(プロになるには、整形をする場合も必要)


歌と曲の実力は、「正しく努力すれば」必ず伸びる。


(どんなに練習しても、変わらない場合や、逆に実力が下がる場合がある)


・・・・


応援してくれるみんなも、テキトーなもので、


毎回来てくれる、下心のある方や、


ちょっと応援しただけで、うまく行ったら、


「私が育てた♪」


と、いいとこ取りしかしない人。


「応援してる」と口先だけで、


ホストや、キャバ嬢のような、何もしてくれない人。


・・・・


「見た目も含めた、実力と、かたぎではない!覚悟のいる世界。」


誰にも負けない「武器」がたった1つあればいい。


圧倒的な物が1つあればいい。


1つもなければ、手に入れればいい。


それが、唯一の希望になるから!


・・・・


もう身に染みて、分かっているだろうが、


何もしないで続けても、状況は決して変わらない。


いろいろと手を伸ばしても、


元の「歌と曲の実力」が変わらなくては・・


・・・・


「応援してます♪」


何て言葉に、だまされてはいけない…


ステージに来て、見た目ではなく


ちゃんと「歌」を聴いてくれているのか見分けなければ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 913』~一気に400アップ!とゴールから考え今!何をすべきか?~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『先を見据えて、準備と用意が出来るか?』
( ̄^ ̄)/ 今超重要!!


『歌に集中出来る環境を、非情な決断で整える事が出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『話し伝えただけで、その意味を正しく理解して!行動に移せるか?』
( ̄^ ̄)/


『日常でも発声の階段、話す時の場所を選んでキープ出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽4600個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


『全てのメニューに下投げを足して』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


女子の殆んどの方が無意識で、


『上投げ(ミックスボイス)で、歌いしゃべっている』
( ̄^ ̄)/ ソウナンデス!!


所を、


『下投げ(地声)を意識して頂き♪』
m(。_。)m


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して!
φ(゜゜)ノ


一気に400アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル6206になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル6200!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に”集中”して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付け!!
( ̄0 ̄)/


『歌の全てに艶を入れて歌ったり』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『声の一粒一粒を、どう表現し歌うか?』
φ(..)φ(..)


と、段々に細かく意識して頂き、


『下投げを足して、階段を整え、艶を入れ、集中して!!』
φ(゜゜)ノ イッパイ!!(笑)


を、


『全て上から見て!歌う事!!』
φ(..)


によって、

『確実にコントロールし、スムーズに歌う事』が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は10,000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ スコシズツフエテマス!!


・・・・


そして今回、


今一度!


『自分がどうなりたいか?』
(?_?)


を、


『ゴールから考えて!』
φ(..)


『今から何をすべきか??』
φ(゜゜)ノ


を、しっかりと考えて頂きました。
m(__)m


・・


”なんとなく分かっていた事”


を、しっかりと自覚して頂き、


「正面から向き合う!!」


・・


インディーズのアーティストにありがちな、


「ただ頑張る」


だけでは、


『先に進めない歴史』も、


伝えさせて頂きました。
m(__)m


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』の、
(゜-゜)(。_。)


『休みたい自分が少し強くなった事!!』
\\\ (。_。) ///


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


『下投げを足して歌う!!』
m(。_。)m


等を、


『全て上から見える様になり!』
φ(..)


『闇のオーラ!!』と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『自分を信じる事!!』


で、攻める事に躊躇が無くなり!


どんどん成長しています!!
ε=ε=┏(・_・)┛ スゴイデス!!


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、


『去年と同じ様にならない、危機感を感じて!』


『ゴールから考え、今!何をすべきか??』を考え、


『次々と行動』して頂きたいです♪
(^-^) トマレナイヨ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 912』~何と更に700アップ!!と元々の純粋な声で歌い慣れる!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』


を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


『プロに成りたい!と言っているのに、行動に変化が無い!!』
(゜〇゜;) ナンデカワカラン??


しかし、


自然と、変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


『伝える事は伝え続けたので!』
( ̄^ ̄)/


どうなろうと、


ここから総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)
m(__)m


・・・・・・


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽4600個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


ココから先は、中々上がらないと思っていたオーラレベルが!


またもや一気に!!


700アップ!!
!Σ(×_×;) スゴイヨー!!


レベル6706!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル6700!!)
(^o^)v


ここから先は”技術”では無く!
『心と体を鍛えないと』上がらない。。
\\\\ (#`皿´) //// ガンバレー!!


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『コントロールする為に50%の力で歌う!!』New♪
(( ̄_| 意外と重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


『素』の


”やわらかい歌い方”を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


今回は、いかに!


『元々の純粋な声で歌う事に慣れるか?』New♪
( ̄0 ̄)/


を、考えて頂き、


何回も何回も、


『M君の一番良い声!』
(・∀・)ノ


で歌える様に、繰り返し練習しました♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『無意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


今後の兆しが、ハッキリと見え、


『発声の進歩により、明るい未来を感じている事♪』
\(^o^)/


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


やっと自分の”魅せ方”を分かりつつあるMくん。。


いい加減に”自分の使い方”を見極めて!


「その力を存分に使い!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『限りある「命」を使う事』を、


しっかり『悩み』『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) ジカンハ,カギラレテイル!!

| | コメント (0)

『事実を伝える勇気』に対しての反応

甘い言葉だけでは、


人は堕落する。。


『事実を正面から見て受け入れる事』


が出来なければ、


「成長、進化」は、


あり得ない。。


・・・・


過去の歴史から、


「同じ過ちを繰り返している人」


には、私は勇気を出して、


『今後の未来を伝える』


・・


もちろん、


「同じ過ち」を繰り返して欲しく無い為だ!


・・


しかし、それを、


「現在の当人への批判」


と、受け取られると、


ショックを通り越えて、


笑ってしまう。。


・・・・


見込みが無ければ、


伝えない。


「成長、進化、成功」


して欲しく無ければ、


伝えない。。


希望があり、


興味があるから、


伝えている。


”どうでもいいヤツ”には、


興味も無く


当然伝えない。。


・・


「好き」の反対は、


「無関心」だ。。


・・・・


過去の歴史から見て、


『同じ過ちを繰り返さない為に!!』


私は勇気を出して、


伝えている。。


・・・・


どうなろうと、


「お節介」には代わりは無いのだろうか・・?


・・


あぁ。。


また、磨けば光る


『断片的な才能が』


消えて行く。。


・・


悲しい事なのか?


それとも、


必然なのか。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 911』~一気に200アップ!といかに細かく再現するか!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『先を見据えて、準備と用意が出来るか?』
( ̄^ ̄)/ 今超重要!!


『歌に集中出来る環境を、非情な決断で整える事が出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『話し伝えただけで、その意味を正しく理解して!行動に移せるか?』
( ̄^ ̄)/


『日常でも発声の階段、話す時の場所を選んでキープ出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽4400個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


『全てのメニューに下投げを足して』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


女子の殆んどの方が無意識で、


『上投げ(ミックスボイス)で、歌いしゃべっている』
( ̄^ ̄)/ ソウナンデス!!


所を、


『下投げ(地声)を意識して頂き♪』
m(。_。)m


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して!
φ(゜゜)ノ


一気に200アップ!!
w(゜o゜)w


レベル5806になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル5800!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に”集中”して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付け!!
( ̄0 ̄)/


『歌の全てに艶を入れて歌ったり』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『声の一粒一粒を、どう表現し歌うか?』
φ(..)φ(..)


と、段々に細かく意識して頂き、


『下投げを足して、階段を整え、艶を入れ、集中して!!』
φ(゜゜)ノ イッパイ!!(笑)


を、


『全て上から見て!歌う事!!』
φ(..)


によって、

『確実にコントロールし、スムーズに歌う事』が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は9,000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ スコシズツフエテマス!!


・・・・


そして今回、


「完璧に覚えていなかった曲」を、


『一つ一つどうなっているのか?』
φ(..)


”細か~く確認”して、
φ(..)φ(..)


『どれだけ精密に曲を理解し、細かく再現する事が出来るか?』
φ(゜゜)ノ


を、感じて頂きました。
m(__)m ガンバリマシタネ♪


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』の、
(゜-゜)(。_。)


『休みたい自分が少し強くなった事!!』
\\\ (。_。) ///


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


『下投げを足して歌う!!』
m(。_。)m


等を、


『全て上から見える様になり!』
φ(..)


『闇のオーラ!!』と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『自分を信じる事!!』


で、攻める事に躊躇が無くなり!


どんどん成長しています!!
ε=ε=┏(・_・)┛ スゴイデス!!


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、


『去年と同じ様にならない、危機感を感じて!』


『非情な決断で!!』


『次々と行動』して頂きたいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 910』~何と一気に700アップ!と元々の純粋な声!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』


を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


『プロに成りたい!と言っているのに、行動に変化が無い!!』
(゜〇゜;) ナンデカワカラン??


しかし、


自然と、変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


『伝える事は伝え続けたので!』
( ̄^ ̄)/


どうなろうと、


ここから総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)
m(__)m


・・・・・・


更に、


Mくんのステージの音源を聞くと、


バックのバンドの音と、Mくんの歌声が、


『全く噛み合っていない事』に気付いた。。
!Σ(×_×;)! アベシ!!(笑)


散々、私の歌にアドバイスをして来たMくんが、(笑)
f(^_^; アルアルダネェ…


自分の事は”客観視”出来ていなかったのだ!!
(-_-;)


更に、Mくんの良い所を削り!歌う事になりそうで、


もう、ね。。
┐(´д`)┌


(好きにして下さい。。)
( ;∀;)


・・・・・・


そして、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽4400個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


ココから先は、中々上がらないと思っていたオーラレベルが!


何と!一気に!!


700アップ!!
!Σ(×_×;) スゴイ!!


レベル6006!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル6000!!)
(^o^)v


ここから先は”技術”では無く!
『心と体を鍛えないと』上がらない。。
\\\\ (#`皿´) //// ガンバレー!!


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『コントロールする為に50%の力で歌う!!』New♪
(( ̄_| 意外と重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


「『素』の”やわらかい歌い方”」を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


今回は、いかに!


『元々の純粋な声で歌うか?』New♪
( ̄0 ̄)/


を、考えて頂き、


”もう一度初心に帰り”


『M君の一番良い声!』
(・∀・)ノ


を、感じて頂きました。
φ(..)


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『無意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


今後の兆しが、ハッキリと見え、


『発声の進歩により、明るい未来を感じている事♪』
\(^o^)/


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


やっと自分の魅せ方を分かったMくん♪


いい加減に”自分の使い方”を見極めて!


「その力を存分に使い!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『限りある「命」を使う事』を、


しっかり『悩み』『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『遅れましたが、3月の総評!』

気合を入れ過ぎた1、2月の反動で、

3月は「お休みの月」


と、なりました。。
m(__)m


・・


ぶっちゃけ、


「何もする気が出なかった月」
┐(´д`)┌


でした。。


しかし!


休んでばかりいられないのも事実!!


でも、どうしたら良いものか。。


と、考え続けた日々でした。。
( ̄~ ̄;)ウーン…


・・・・


そんな中でも、


レッスンは、とても良く出来て、
φ(゜゜)ノ


個々に「自信をつけさせる」


事は出来た程、


成長したと思います。
(^-^)/


・・・・


私も、何もしていないと言えど、


自分の歌の、動画を頑張ったり、


(近々載せます♪)
(^ー^)ノ


自分のオーラと体力強化は、


怒りにまかせて、(笑)


かなり上がりました!
\\\\\ ( ̄^ ̄) /////


・・・・


そして、


4日間と、5日半の禁酒にも成功!!
\(^o^)/


教え子達から、ガチで驚かれました。。
(゜゜;)\(--;) オィ!!(笑)


・・・・


全体として、


一年間の4分の1が終わり、


既に今年描いていた目標が、


「不可能」になった事が、


何とも悲しいです。。
(T_T)


・・


諦めませんが、


今、出来るベストをし続けて、


「遅れても、必ず事を成そうと!」


決意し、


また、自分のチャレンジとして、


新しい事に、取り組もうとも思いました!
(#`皿´) コノママイラレナイ!!(怒)


・・・・


桜も咲きましたし、


さて、


動きましょうか。。
(^-^)

| | コメント (0)

※プロを目指す方必見!!『中途半端な実力の先に。。』2

『1』からの続き
φ(゜゜)ノ


私は、初ステージの「Hig○Che's‼」と言うバンドに偶然出会う。
w(゜o゜)w


「ボーカルの支えの入った」
(正しい腹式呼吸による発声)
『力強い歌声に!』
p(^-^)q


とてもとても惹かれるが、


虚しくも、私はシカトされる。。(笑)
(*_*) ムネン…


そんな中、ガールズバンドを見ていると、


「GIRLFRIEN○」というバンドを見付ける!!
w(゜o゜)w


GIRLFRIE○Dは、(笑)


17歳~15歳のガールズバンドで、既にデビューしているエリート組!!
(゜ロ゜; デタヨ…


同じ関西出身のSCANDALとも交流が深い、
(*^o^)/\(^-^*)


SCANDAL公認の、後追いバンドなのだ!
( ̄^ ̄)/ バーン!(笑)


そんなGIRLFRIEN○と、Hig○Che's‼が、(笑)


明日、対バンするんだなぁ。。


・・・・

・・・・


という所までが前回の内容だが!
( ̄0 ̄)/


その後”珍しく!”書くのが面倒くさくなってしまった。。
(゜゜;)\(--;) サイテイカ!!


(他のブログは既に書き上がっているが、内容が違うモノ、なんだよなぁ。。)
( ̄~ ̄;)ウーン…


と、考えていただけで、時間が過ぎてしまった。。
f(^_^; スイマセン…


(私も人間なので、ねぇ。。(苦笑))
m(__)m


・・・・

・・・・


「GIRLFRIEN○」は、


17歳~15歳で、デッカイ会社からデビューしているエリート集団だけでは無く!


ベースの子が雑誌「ジッパー」に載っていて、


同世代(中学、高校)を巻き込む、戦略的にとても練られているバンドなのだ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ハッハッハ(笑)


(因みに、私が原宿をフラついていたら偶然!そのベースの子がインタビューしている所に遭遇!!)
!Σ( ̄□ ̄;)オィオィ…


(まだ当人か自信が無かったので、撮影スタッフに確認してしまった。。(笑))
(゜o゜)\(-_-)


・・・・


更に、GIRLFRIE○Dは、


元々、関西出身!


しかし、売れる為に4人で上京して、


「現在4人で暮らしている」という。。
(-_-;) スゲーキアイダ…


(15~17歳の子達がだよ!!)
(;´_ゝ`) エライヨ…


・・


GIRLFRIEN○は、


このままほっておいても、自然と売れてしまうだろう。。
f(^_^; タブンネ…


(Twitterのフォロアーは、9,200人を越えている)


方や、Hig○Che's‼は、


(Twitterのフォロアーは、約900人)


ボーカルが、まだ関西でもう一つのバンドを続けている。。
(゜〇゜;)


年齢はボーカルと、リーダーのドラムが22歳!!


(ベースとギターは、18と19歳)


GIRLFRIE○Dが、15~17歳に対して、


”22歳のボーカルの危機感の無さ”が、


どうしても目立ってしまう。。
(^^;) クラベルトネェ…


(でも、世間はそんなもんだ!!)
( ̄^ ̄)/ タニンニハキビシイヨネ(笑)


・・・・


そして、今回!!


「一番伝えたい事」は、


『HighCh○'s‼のボーカルの実力ですら!』


『中途半端である!!』
( ̄^ ̄)/


という、


”残酷で厳しい現実”だ!!
(×_×)


・・・・


YouTubeで聴けば解るが、


”バンドの音に埋もれる事の無い”力強い、


『ボーカルの”発声と表現力”を含めた実力は素晴らしい!!』


”ガールズバンド一番を目指す”と宣言しても悪く無いレベルだ。。


私も、私の教え子も「90点」と、高得点だと感じた。。
φ(゜゜)ノ


・・


だが!しかし!!


Superflyや絢香、ドリカム等は、


150~200点だ!!
(-""-;) ソリャネ…


(世界で見ればマライア、ホイットニーは、500点クラスだが。。)
f(^_^; チョットネ…


・・・・


そもそも、Hig○Che's‼ボーカルが凄すぎるのであれば、


”22歳という年齢”から考え、


『既に関西で売れている!!』


筈なのだ!
(ー_ー;) …。


・・・・


(悲しいし、言いたく無い”残酷な現実”だが、


ボーカルとは、


『”見た目”キャラ設定”歌の実力”詞の実力”』の、


『総てを評価』


されてしまう。。)


・・・・


そして、


”若さや話題で売る事”が出来なければ、


上に挙げた、プロアーティスト達と”同等”か”それ以上”の


『総合的な実力!!』


が無ければ、


『売れ続ける事は難しいんだ!!』


・・・・


この”残酷な現実”を、


ハッキリと、


正しく認識して、


努力をしている人は、


”3%”いたら良い方で、


『97%は気付いていない』だろう。。


・・・・

・・・・


SCANDALは、若さや話題もあったし、


何より、女子のファンも多い、


『全員が!奇跡的なレベルの美人さん』だ。。


(歌は上手い(凄い)とは言えない。。)
m(__)m


・・


(その点、チャットモンチーは凄いよね!!(笑))
(゜o゜)\(-_-) シツレイダ!!


(プリンスプリンスは名曲が多い!!と、思う。。)
(゜゜;)\(--;) タブンカヨ!!(笑)


・・・・


そして、悲しいかな、


何回でも繰り返すが!!


この国は、


アーティストより、


『”アイドル”が売れる国なんだ!!』
(T▽T) カナシイ…(涙)


・・・・

・・・・


どんな形でも、


「ミュージックステーションスペシャル」の


『○○の100曲!!』
( ̄0 ̄)/


の中に入る程であれば、


紹介される度に「カラオケ等で歌いたくなる人が出てくる」のだから、


『忘れられないのだから!』


それでいい。。


・・


人としては、


歌い手として、


満足するまで歌えれば、


それでもいいのだろう。。


・・


しかし!


プロになり、


”爪痕”を残したいのであれば、


『総合的な実力』


が必要だ!!


・・・・


現在、プロを目指している


インディーズアーティストは、


ソコに気付かなければ、


ずっとインディーズのままだ。。


・・


そうで無くても、


家庭の事情や、年齢により”歌え無くなる日”は、


必ずやって来る。。


・・・・


(私の教え子達は、決してそうはさせない!!)


(ちゃーーんと!!練習してくれればね。。)
(^-^; タノムヨ…(切実)


・・・・

・・・・


今回、引き合いに出した、


「HighCh○'s‼」は、


何故か?3月29日のイベント以来、少し、活動休止らしい。。
( ̄□ ̄;)!! カビーン!!


偶然の出会いと、


好きになった弱みか。。?


何だかんだ”気にして”


応援している。。


(GIRLFRIE○Dがどうなるかもね。。)


・・


そして、現在!!


「この2つのバンドに”集客で”勝てない様では」


『未来は無い事!!』


が、


読んで頂いた方に伝わる様に!!


と、


願うばかりです。
m(__)m

| | コメント (0)

※プロを目指す方必見!!『中途半端な実力の先に。。』1

明日!3月29日に、


渋谷エッグマンにてガールズバンドのイベントがあるので、


興味がある方は、見て損は無いと思う。。
(^_^)/


・・


私は行きませんが、(笑)


『女子で”ボーカルやバンド”』をしているのなら、


最低限、こんな人達に勝てないと、


”未来が無い事”を感じて欲しいからだ!!
m(__)m


(せっかくなので、今日中に前売りでどうぞ♪)
(゜゜;)\(--;) モウオソイヨ!!(苦笑)


・・・・

・・・・


2016年7月15日
女優・瀧○美織が率いる5人組ガールズバンド・LAG○ONが15日、公式
サイトで解散を発表した。2014年11月にデビューしたLAGO○Nは、1年8ヶ月で終止符を打った。


らしい。。(笑)
(゜o゜)\(-_-)


・・


このバンドは、女優・○本美織がいた為、


若い年齢層や女子からの「憧れ!」


の対照となり、ウケも良く、


Twitterのフォロアーも、約一万人いた、


「将来を約束されたバンド」
(^^)人(^^)


だったが!


何と!!


瀧○美織が、ジャニーズに手を出した事で、活動停止による解散!
!Σ(×_×;)!


(ジャニーズに手を出したらダメだよ(笑))
(^-^)/


・・


その後、


元LAG○ONの、ドラムとベースが即行動して、
ε=ε=┏(・_・)┛ ワカッテイタノサー♪(笑)


関西にいる、
「スゲー!ボーカル!!」
を口説き、


更にベースを加え、


約、3ヶ月後の
2016年10月9日に、


「Hig○Che's‼」として、ファーストステージを行った!!


そして!


『一番のガールズバンドなる!!』
( ̄^ ̄)/


と、HighCh○'s‼高らかに宣言した!!
\(^o^)/


・・


私は他の方への勧誘で、偶然!


2016年10月9日の現場に居合わせ、


ステージを見たのだが、


「ボーカルの支えの入った」
(正しい腹式呼吸による発声)


『力強い歌声に!』
p(^-^)q


とてもとても!


興味が湧いた。。
w(゜o゜)w オォッ!!


・・


アノ宣言は、ウソじゃない!!


狙っているし!


コレなら狙える!!
\(゜o゜;)/ コレハスゴイデアイダ!!(笑)


と、感じた。。


・・・・


以来、応援するも、


リアクションが、無い。。?
(;゜∇゜)??


Twitterにコメントしても、


良くある、


「演者同士のコメント返しだけ」


で、他の返信が無い。。
(; ̄Д ̄)アリ??


(先を見越しての対応か??
全部返信していたら疲れるだろうし、スルーしても良いコメントはもちろんある。が、

『売れてもいないのにソレをしたら』ファンは引くからね!!
『仕事』だからね!!)
<(`^´)> 怠慢ダ!!


・・


挙げ句、当人に、


「コメント見てくれました??」


と問うと、


「Twitterのコメントは、余り見ていないのですいません!」


と、当人からハッキリ聞いてしまった。。
(-_-;) スイマセンイッテルカラネェ…デモナァ…


・・


以来、私は会場に足を運ぶのを止めた。。


私の様に感じたファンが多いのか、


お決まりの集合写メの人数は、次々と減って行き、


増え続けていたフォロアー数も、


停滞して来た。。
┐(´д`)┌ イワンコッチャナイ…


残ったのは、曲を聴かない、


『箱の中で、ただ騒ぎたいだけのファン』
ι(`ロ´)ノ o(`^´*)♪


だろう。。


(以前にも書きましたが、こういう固定ファンがいるのは、一見良く見えるが、
新規のファンが近寄りがたく、その先に行けない。。)
( ̄^ ̄)/ 重要!!


・・・・

・・・・


ガールズバンドのブレイクは、


意外にも難しい。。


プリンセスプリンセス、SCANDALと、チャットモンチーのみが、武道館(キャパ約一万人!!)で、


(SILENT SIRENや、バンドリ(予定)は別枠でしょ。。)


と、意外と少なく、
f(^_^; シラベテビックリダヨ…


かなり、難関で在ることが分かる。。


(ZONE、ねごと等でも難しいのねぇ。。)
。。(〃_ _)σ∥ 一万人ノカベハアツイ…


・・・・


(約三千人クラスの箱でも、ソールドアウトが難しいみたいだからねぇ。。)


(まぁ、この国は『アイドル主流の文化の国』ですからねぇ。。)
(´Д`|||) ナサケナシ…


・・・・

・・・・


そんな中、ガールズバンドを見ていると、


「GIRLFRIEN○」というバンドを見付けた!!


GIRLFRIE○Dは、(笑)


17歳~15歳のガールズバンドで、既にデビューしているエリート組!!
(゜ロ゜; デタヨ…


同じ関西出身のSCANDALとも交流が深い、
(*^o^)/\(^-^*)


SCANDAL公認の、後追いバンドなのだ!
( ̄^ ̄)/ バーン!(笑)


そんなGIRLFRIEN○と、Hig○Che's‼が、(笑)


明日、対バンするんだなぁ。。
(;><)o o(><;)


・・


長くなったので、


続く。。
m(__)m スイマセン!!

| | コメント (0)

[3 DAYS WAR♪]

厳密には、4日間だ!(笑)
(゜o゜)\(-_-)


3日間何とたたかったかって?


禁酒です♪(笑)
(^-^)/


・・・・


休肝日。。


1日飲まない日を過ごす日だと思っていたが、


実際、


「何時間必要なんだろう??」
(?_?)


と、


ググってみたら、


『何と!3日間!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


ハァ!?


そんなの無理じゃん♪
(/--)/


と思ったが、


ググった時、既に1日半が経過していたので、


まぁ、やってみるか。。
(-_-;)


と思い、


飲まないでいた。。


・・・・


私は、辛い時、悲しい時、


お酒を飲む。。


誰かに話しても、伝わらない事が多く、


余計にイライラするので、(笑)


酒を飲む。。


・・


ビールを3リットルか、2リットル飲む。。


(嫁さんに制限され、最近は2リットルだ。。(笑))


元々、


こんな酒に頼る人では無かったが、


35歳辺りから少しずつ変わり、


ココ半年は、


酷いもんだ。。
┐(´д`)┌


・・


「肝硬変」と戦っている方のブログを見ていてね。。


「好きなお酒が飲めなくなる」のは良くないと、


休肝日を調べたら、


3日間だ!!(笑)
(*_*)


・・


まぁ、やってみると出来るもので、


肝臓が復活して行くのを感じた♪
(゜o゜)\(-_-) ウソツケ!!(笑)


何となくで、


『4日間!!』


禁酒に成功し♪
(゜゜;)\(--;) トウゼンダ!!(笑)


4日後のビールは、


格別美味い!!
\(^o^)/


という事は、なかった。。
(゜o゜)\(-_-) ナイノカヨ!!(笑)


どちらかというと不味い。。
(゜O゜; イガイダッタ…


・・・・


41歳にもなると、


『健康である』ありがたみを感じる。。


健康でなければ、


歌も歌えないしねぇ。。
f(^_^;


体が健康になる事で、


『心も健康!!』
p(^-^)q


になれば、


良いのになぁ。。
(゜゜;)\(--;) ソコハ,ナッタコトニシヨウヨ!!(笑)


・・・・

・・・・


因みに後日、


こっそり禁酒した事を教え子に話したら、


かつて無い程!!
(◎-◎;)!! ウソッ!!


びっくりされた。。
(-_-;) ドンナイメージナンダ…ワタシ…

| | コメント (0)

『レッスン日記 909』~一気に300アップ!と自信!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『先を見据えて、準備と用意が出来るか?』
( ̄^ ̄)/ 今超重要!!


『歌に集中出来る環境を、非情な決断で整える事が出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『話し伝えただけで、その意味を正しく理解して!行動に移せるか?』
( ̄^ ̄)/


『日常でも発声の階段、話す時の場所を選んでキープ出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽4100個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


『全てのメニューに下投げを足して』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


女子の殆んどの方が無意識で、


『上投げ(ミックスボイス)で、歌いしゃべっている』
( ̄^ ̄)/ ソウナンデス!!


所を、


『下投げ(地声)を意識して頂き♪』
m(。_。)m


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して!
φ(゜゜)ノ


一気に300アップ!!
w(゜o゜)w


レベル5606になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル5600!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に集中して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付け!!
( ̄0 ̄)/


『歌の全てに艶を入れて歌ったり』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『声の一粒一粒を、どう表現し歌うか?』
φ(..)φ(..)


と、段々に細かく意識して頂き、


・・


『下投げを足して、階段を整え、艶を入れ、集中して!!』
φ(゜゜)ノ イッパイ!!(笑)


を、


『全て上から見て!歌う事!!』
φ(..)


によって、

『確実にコントロールし、スムーズに歌う事』が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は8,000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ スコシズツフエテマス!!


・・・・


そして、今回、


ステージをする為に、通し稽古をして頂き、


『自信のある無し』で全く変わって来る事が判明!!
(`ヘ´)


『自分を信じる事』は、中々難しいのですが、


今まで、積み重ねてきた、


”基礎練習”や”土台”が!


ココで、ITさんを支える事に成りました!!
(^-^)v ソノタメノレッスン!!


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』の、
(゜-゜)(。_。)


『休みたい自分が少し強くなった事!!』
\\\ (。_。) ///


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


『下投げを足して歌う!!』
m(。_。)m


等を、


『全て上から見える様になり!』
φ(..)


『闇のオーラ!!』と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『自分を信じる事!!』


で、攻める事に躊躇が無くなり!


どんどん成長しています!!
ε=ε=┏(・_・)┛ スゴイデス!!


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、


『去年と同じ様にならない、危機感を感じて!』


『非情な決断で!!』


『次々と行動』して頂きたいです♪
(^-^) ドンドンイケ-!!

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ