« 『人の数だけ正しさがある』 | トップページ | 『悪魔に魂を売ってでも!』 »

『恩義を感じる事は正し事ばかりでは無い』

誰かにお世話になった時、


『ありがたい』


と、感じる事は、


度々あるが、


その恩義が、


足枷(あしかせ)となって、


”悲しい事”になる時もある。。


・・・・


私は、約10年間、


恩義を感じ、


”信頼して”


レッスンを受けて来た講師に、


「どうして私は、音程が取れないのか??」


と、珍しく食い下がった時、


講師は、平然と、


「私は、発声の講師だからね」


と、答えられた。。


・・


信じ、恩義を感じて来た10年間。。


当然、許せなかったし、


何よりも、


その講師に、


”恩義を感じ”


『信用していた自分を!!』


”バカでどうしようも無い人間”


だと思い、悔いた。。


・・


だからこそ!


”同じ様な経験をして欲しく無く!”


ボイストレーナーとなり、


今では、音程の問題も簡単に解決出来る様になり、


高い声も、声量も上げ、


”感動させる歌”


を、伝えるまでに至った。。


・・・・


皆が、


ボイストレーナーを目指すなら、


問題の無い話だが、


『歌い手として、プロを目指す』


『より多くの人間を感動させたい!』


と、なると、


バットエンドな話だ。。


・・


要は、


『今、感じている恩義によって”損をする事”もあるのだ!!』


と、伝えたいのだ。


・・


しかしながら!


『今、読んだこの意味を、正しく理解するには』


”他のモノと比べる必要”がある!!


疑って、かからないといけない。。


例え、


”恩義があってもだ!!”


・・


だからこそ!


この話は、何年後かにならないと伝わらない。。


それに、感じれない話かもだが、


今、ちゃんと過去に!!


『別の人に習っていたら、もっと上まで行っていた場合がある!!』


と、考える事は出来る筈だ!!


(学校の講師とか塾の講師とかね。。)


『その応用が出来るか!出来無いか??』


で、これから先も変わるし、


”変える事”が出来るんだ!!


・・・・

・・・・


”恩義や信頼”とは、


純粋な程、


視界を狭くしてしまうが、


今一度、


”考え”

”行動し”


確認して欲しい。。


”時が経ってから後悔しても”


失った時間は決して!


戻らないのだから。。

|

« 『人の数だけ正しさがある』 | トップページ | 『悪魔に魂を売ってでも!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『人の数だけ正しさがある』 | トップページ | 『悪魔に魂を売ってでも!』 »