« 『レッスン日記 905』~一気に200アップ!とステージの準備!~ | トップページ | 『人の数だけ正しさがある』 »

『約束の無意味さ』

「約束」何て、余り意味が無い。


契約だってそう。。


破る為にある。。


・・・・


何人の人が、


『永久の愛を誓い』


その約束ですら、


破ったのだろう。。


・・


それでも、ウエディングソングが在って、


歌い手は、願いを込める。。


しかし!


その”意味の無さ”を味わったら、


どんな気分で歌えば良いのか??


(仕事(お金)としてでしか出来ないよ。。(笑))


・・・・


普通の暮らしの中、会う約束も、


「ドタキャン」を平気でする人がいる。。


ちゃんとした訳があるなら良いが、


断られた方は、


「ドタキャンされた時に買った、LOTO6でも当たらなければ」(笑)


良い気分には出来ないだろう。。


・・・・


口で交わした約束も、


「言った言わない」の次元で無く、


『完全に消去』されてしまう。。


メールで、


”文字に残る約束”でもだ!!


ボタンひとつで”消去”されてしまう。。


・・


もう『会話』というモノが、


意味を成さなくなって来ている。。


”丁寧に”相手をしようと思えば思う程、


手痛い洗礼を受ける。。


・・・・


『約束』とは、


『言葉の意味や価値とは?』


と言う所まで、


おざなりにされた。。


・・・・


自分が悪いのか?


と、考えても、


仕方無いし、


合う、合わないの問題もあるが、


『約束』が放棄され、


『”無かった事”』


になるのは、


どうしても、


慣れない。。


・・・・


なんて時代になったものだ。。


と、


政治でも、


婚姻でも、


友達でも、


人と人でも、


”塗り替えたり消去出来る約束”


に、


恐ろしさを感じる。。


が、


『慣れたくないが!!』


慣れるしかないだろう。。

|

« 『レッスン日記 905』~一気に200アップ!とステージの準備!~ | トップページ | 『人の数だけ正しさがある』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスン日記 905』~一気に200アップ!とステージの準備!~ | トップページ | 『人の数だけ正しさがある』 »