« 『恩義を感じる事は正し事ばかりでは無い』 | トップページ | 『レッスン日記 906』~ギリギリ100アップ!とバンドに合った声!~ »

『悪魔に魂を売ってでも!』

あるお話の中で、


『悪魔に魂を売り強くなる』


『人としてのまま強くなる』


という、2つの選択があった。。


私は、


『人としてのまま強くなる事は”純粋になる程”悪魔に魂を売る様な事だと』


感じた。。


・・・・


綺麗な物語な中には、


『感謝』


という言葉にたどり着き、


『全てに感謝して、強くなる!』


と、描写していたが、


この世は、かなり残酷で、


出家でもしなければ、


その道で極められ無いと、


『”キレイゴト”で無理があると!』


感じた。。


(実際その筆者は、倒れてるからねぇ。。(苦笑))


・・・・


『悪魔に魂を売る』と言っても、


『瞬間的』な事であるし、


『悪魔に魂を売り切った人は、こんな事を感じないし、書け無いだろう。。(笑)』


・・


『どれだけ悪魔的に強く恐く、残酷的になれるか??』


が、


『人の強さを決め!』


『戦った時の勝敗を分ける!!』


・・・・


『BOØWY』は、元々、


『暴威』でデビューする程、ケンカっ早かったらしいし、


『X』のそれは明らかだ。。(笑)


『ビートたけし』は、FRIDAYを襲撃し、


『メリーさん』は、出版社を脅す。。(笑)


関西では有名タレント?を出迎える為に、玄関でヤクザみたいに、人を並ばせ、


『和田アキ子』の飲み会を断るのは、さぞや難しい事だろう。。(笑)


・・


皆、やや悪魔的な部分があるから、


『強いと思われる!!』


・・


実際、


若く体力があり、


『多少の格闘技経験者なら』


挙げた人達に、1対1なら普通に勝てるだろう。。


しかし!


そうさせない”凄味”がある!!


『悪魔的な何かがそうさせないだ!!』


・・・・


「狂気的」なのでは無く、


『ドッシリと、重みのある恐さだ!』


ヤクザの親分や、


「マフィアのドン」みたいに。。


・・・・


それらと同等か、


それ以上の人が”出て来ない”から、


その人達の天下が続く。。


(まぁ、出て来る前に、脅される場合が多いだろう。。)


・・


とにかく、


同等か、それ以上になりたいなら、


『悪魔に魂を売ってでも、強くなるしか無いでしょう!!』


(所詮、人のままですが。。(苦笑))


・・


『ポイントは!!!』


ソコまでして、


『メジャーになりたいか??』


と言う、


『覚悟があるか?無いか??』だ!!


・・


トップ10アーティストになれなければ、


『歌う事を長く続けられ無い話』は、


散々して来た。。


トップ10アーティストの中は、


そんな連中の戦いの場所だ!!


ソコで戦わなかったら、

ソコで脅しに屈したら、


今までの努力はムダになる!!


”だからこそ”


『覚悟を問う!!』


・・・・


事務所が全部守ってくれる程、


綺麗な世界では無いから、


入れ替わりが激しい!!


そんな中、残り続けている人がトップ10アーティストで、


どれだけ、


『”人として強いか”分かるだろうか??』


・・・・

・・・・


だから、せめて!


私は、教え子を守れるだけ強くなる!!


例え、


悪魔に魂を売ってでも。。


必ず、強くなる。

|

« 『恩義を感じる事は正し事ばかりでは無い』 | トップページ | 『レッスン日記 906』~ギリギリ100アップ!とバンドに合った声!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『恩義を感じる事は正し事ばかりでは無い』 | トップページ | 『レッスン日記 906』~ギリギリ100アップ!とバンドに合った声!~ »