« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月に作成された記事

『15歳の凄いヤツがかっさらう!!』

世の中は残酷である。。


若く、才能溢れる人には、


一般人が普通の努力をしても、


『越えられない壁』


がある。。


・・・・


「マクロスΔ」のメインボーカルの年齢が分かった時、


慣れている私でも、


引いた。。


・・


15歳だ!!


15歳のデビューの為に18歳とか、


20歳以上の人が、


『使われているのだ!!』


・・・・


しかしながら、


15歳でアノ!


ドッシリ感は、ハンパ無い。。


・・


15歳で使われるなら、


14歳(中学2年!!)


の頃から、


目を付けられていた事になる。。


(デビューまでは、約半年かかる)


・・・・

・・・・


なんだコレは。。!?


私が15歳の時なんてねぇ。。


今、注目しているアーティストだって、


20歳前後だ。。


もう、5年違うのかよ。。


・・・・

・・・・


この世は、残酷な程分かりやすい、


『実力主義だ!!』


「運」もあるだろうが、


『流れを読む力』


が、あったら、、


それは、


『実力なんだ!!』


・・・・


そんな中で、


『今年、18歳はまだ若い!』


と言う言葉を目にすると、


その方が、


いかに『普通の方』か、


良~く分かる。。


・・


そして、


それを間に受けるアーティストが、


『普通なのも分かってしまう。。』


・・・・


『普通』では、


『芸能界』では、終わったも同じなのにねぇ。。


・・・・


人によって、


危機感や、感覚は違うが、


正しい認識をしている人は、


とても少ない。。


・・


高校までが一区切り!!


20歳までが、


二区切り!!


の、現状を理解しての発言なのか??


・・・・


『アーティスト』でプロを目指す以上!!


『普通』という言葉を、


しっかりと理解しなければ、


取り返しのつかない事になる。。


・・・・


誰のせいにも出来無いんだ。。


自分の選んだ事だから。。

| | コメント (0)

『いわんこっちゃない!!』

『また!年齢による現役引退者!!』


が出ました。。
(T-T)


・・・・


男女問わず、


30歳という年齢は、節目になる!


現在、


16歳

18歳

20歳

22歳


の方々には、ピント来ないと思います。。
┐(´д`)┌ ナニイッテルノー??


では、


16歳の方は幼稚園の

18歳の方は小学校の

20歳の方は中学校の

22歳の方は高校の


それぞれ、その頃の制服や普段着を着て、


『ステージに立ってください!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


と、言うようなもので、


恥ずかしいし、


家族も反対するだろう。。
f(^_^; ソリャネ…デモソンナモンナンデス…


・・


30歳になると、


『式を挙げろ』言われるし、


ファンの人数も極端に減る!!

(もちろんメジャーで活躍していたら別!)
(/--)/


次々と出てくる若いアーティストに、


浮気されてしまうからだ!!
ヾ(・・;) ヘッ!?


・・・・


『ずっとついて行く!』
( ̄^ ̄)


と言うファンの言葉こそ、


『信用ならない言葉は無い。。』
(ー_ー;)


必ず若く、好みの人が出てくれば、


『浮気はガチに変わり!』


離れて行く!
(;_;)/~~~ サア、サイショノファンヲオモイダシテ…(涙)


・・


実際、


インディーズで、1万以上フォローされている人が、


『何故!500人を集めるワンマンが出来無いんだ!!?』
(; ̄Д ̄)フシギダヨネー?


携帯のアドレスと同じで、


ただ、残っているだけなのだ。。


今現在!!


『どれだけ集客出来るか?』


が、全てなんだ。。


・・


かといって、


『自分はずっと同じアーティストのファンでいるのか??』


の、問いに「YES!」


と、答え切れる方がどれだけいるか。。
ヾ(゜0゜*)ノ ウワキシタデショ…


・・・・


良くも悪くも、


人間とはそんなもんだ。。


・・・・


普通では、


22歳までのデビューが自然だ。。


24歳でギリギリ。。


と言う『当たり前』を、


『しっかり自分に当てはめて考え、日々を行動しているだろうか!!??』


・・・・


ヤルなら、


必死に、死ぬ程に!


ヤらないと、


散っていった、先輩達と同じ様になるだろう。。


先輩達だって、同じ歳の時に頑張っては、いたはずなのだから。。
ε=ε=┏(・_・)┛ オナジダヨー!!


・・・・

・・・・


必死にヤりたいなら、


是非とも、


私の『完全無料』の体験レッスンを受けて頂きたい。。

(交通費のみお願い致します)
m(__)m


現在、


『コレで良いと感じていた甘さを!!』


ハッキリと!


指摘しますので。。
(^-^)/ キビシイデスヨ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 884』~150アップ!とオリジナル曲を歌う♪~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


書きためて来たメロディーの一つに、
φ(..) コツコツ


詞を載せて、
φ(゜゜)ノ


『オリジナルの曲が完成しました!!』
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ エライ!!


これからは、


この曲のレッスンをしようと思います♪
(^ー^)ノ ミガクヨ♪


・・


また、


『どうしたらヤル気の状態を続けられるか??』
┗(-_-;)┛


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


発声の「階段」を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽600個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\ p(^-^)q ////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


KEくんの発声の場所が、


「後ろにズレている事」
φ(..)φ(..) コマカイヨ


「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、


『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!


・・・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ


「リズムに合わせる」のでは無く!


『リズムにノる事♪』
♪o(^-^o)(o^-^)o♪


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・・・


そして、


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に150上がり!!


『オーラレベル2300!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『一つ一つの音を丁寧に「地声か?ミックスボイスか?」を考えて発声する事!!』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『常に発声の場所を意識して、階段もコントロールして話し、暮らす事!』New♪
(・∀・)ノ アタリマエニスルヨ!!


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・

・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


『ダウンもアップ』も、
(。_。)(゜-゜)


とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!


・・


しかし!!


「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、


「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)


では、


『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)


練習して頂く事にしました。
m(__)m タノムヨ!!(切実)


・・


また今回は、


『オリジナル曲の演奏』と、


『ソロパートの演奏』を、


見ましたが、、
(-_-;)


『練習が必要だ!!』と、


キッチリ!!
(-""-;)


伝えました。。
m(__)m タノムヨオイ!!(切実)(笑)


(ギターのオーラはかなり上がって来ています!!)
\\\\ p(^-^)q //// イイカンジ♪


・・・・


そして今回も、


深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


『ヤル気を続けられる様に』
ε=┏(・_・)┛


会話して頂きました♪
(*^-^*)/


始めに無意識と出会った時と比べると、


かなりの進歩です!
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが(笑)
f(^_^; マァネェ…


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 883』~一気に200アップ!と危機感を感じて!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常でも発声の階段を、選んでキープ出来るか?』New♪
( ̄0 ̄)/


『日常でも、話す時の声を出す場所を意識出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽2500個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\ \\ p(^-^)q // /////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


『声を出す場所の変化』もあったせいか、


一気に200アップ!!
w(゜o゜)w


レベル3306になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル3300!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


そして、


『ロウ、メインで歌うのか?』
『ハイ、メインで歌うのか?』
(゜-゜)(。_。)


丁度、練習している課題曲が「どちらでも歌える曲」であったのがポイントになり、
φ(..)


『音程が変わる様な違和感』の原因が、


ハッキリと分かりました!!
(^o^)v 新発見!!


・・


デッカイ発見として、
φ(゜゜)ノ


『小さく集約して歌う』
φ(..)


と、格段に集中して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付けました!!
( ̄0 ̄)/ コレマタ新発見!!


・・・・


更に、


『歌の中でヘッドボイスの階段を、使い分ける事!』
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は1000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回も、


『声を出す場所』を意識して!徹底的に意識して頂き、


『吐いて吸う』基礎的な所から、
(・∀・)ノ


『声帯のどの場所を使うか?』まで、
φ(..)φ(..)


繰り返し繰り返し確認しました!
φ(゜゜)ノ


どうしても「奥まりがちな声」を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップし、


「クッキリ」ました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』New♪
(゜-゜)(。_。)


『恐がらなくなったから成長が早い事!!』New♪


『この世にいた形を残したい!と願っている事!』


『根は強いが、過去の傷がまだ完全に癒えてない事!』


『ちょっと悪い事をしてみる事♪』


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『日常のオーラの使い方も更に分かり!』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』
φ(..)


という「新しい武器」も手にして、


どんどん成長しています!!
(^-^)


後は、


『止められない過ぎて行く時間』


に、危機感を感じて、


行動して頂きたいです♪
m(__)m

| | コメント (0)

『YouTube添付♪ 頑張りました。。』

↑↑
前回よりも余裕が出て、感情も程良く表現出来ました♪
φ(゜゜)ノ
 
↑↑
前回
 
 
 
↑↑
詞の「僕のこころをぉおーぉ」
の細かいフェイクを足しましたが、
 
まだ馴染んでいないかなぁ。。
f(^_^;
 
 
 
↑↑
前よりスムーズになりましたが、
 
『現在更に良い音源が撮れましたので』今はコレで我慢下さい!
m(__)m
 
 
 
↑↑
初チャレンジです!
(#`皿´)
 
コレがどう変わって行くか?
頑張ります!
(T-T)  セメテハルニナルマエニ!!
 
 
 
↑↑
初チャレンジです!
サビでは強いオーラが出ていると思います♪
\\\\ p(^-^)q ////
 
細かいフェイクが出来てない事が発覚したので、頑張ります!
(-_-;)  クソー!!
 
 
・・
 
 
相変わらず、
太筆で歌っていますが、
 
 
同じ様に携帯で録画し、比べれば違いが分かるかと思います。。
(ー_ー;)  ツタワルカナァ…
 
 
・・
 
 
まぁ、
 
 
『目の前で!!』
 
 
声量とオーラを体感して頂くのが、一番なので、
!Σ( ̄□ ̄;)ビックリスルヨ♪
 
 
『完全無料体験レッスン』
φ(゜゜)ノ
 
(高田馬場まで交通費のみお願い致します)
 
 
を、していますので、
 
 
宜しくお願い致します!
m(__)m

| | コメント (0)

『歌の実力を上げなければいけないのに、何故気付かない??』

最近、色んなフェスに行ったり、ステージに足を運んでいる!
ε=┏(・_・)┛


勧誘の為、仕事として見に伺うのだが、
(^^)人(^^)


見ているだけで、


かなりの苦痛だ。。
(´д`|||)


・・・・


「セコイ私」がいけないのだが、


仕事だからと、お目当て以外のアーティストも気になり、


つい見てしまう。。
f(^_^;


これが辛いのなんのって、
(-_-;)


何ともいえない歌声に、


「プロを目指しているのか??」
(((・・;) ウソデショ??


と、言いたくなる演奏。。


やはり、


インディーズ止まりの人と、


メジャーの人とでは、


『意識』に差がありすぎる。。
┐(´д`)┌


・・


「意識」とは『技術の差』
( ̄^ ̄)/


『このステージに、3,000円のチケットの価値があるか?無いか?』
( ̄^ ̄)/


『価値以上のモノを魅せれば』


自然と、


『ブッキングでもファンが増える!!』
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


・・


な~の~に!!


レッスンの勧誘をして、
φ(゜゜)ノ


実力を上げようとしないのは、


何ー故ーだーーー!!
(ノ`△´)ノ オカーサーン!!(笑)


・・・・


まぁ、私が信用に足る人物で無い事は、自覚しているが。。
(-""-;) シカタナシ…(苦笑)


でも、これだけは合っていると思う。。


・・


「常に実力を上げようとしない!!」


今現在、売れてないアーティストは、


『今後も、絶対に売れないだろう!!』
( ̄^ ̄)/ 断言!!


・・


今までのやり方で、これからもヤるというのに、


何も変わらなければ、


『更に上に行ける筈が無い!!!!』


・・


『白馬に乗った王子様だって人を選ぶ!!』
m(。_。)m


いきなり、の急展開は、


「騙される事以外」無いんだ!


・・


もう今までの経験で、分かっているはず。。


だからこそ!


『成長進化』はすべきだ!!!


と、


ウンザリする程のアーティストを見て来て、


『一芸の無い方』を見て来て、、


『メジャーになっても売れないアーティスト』を見て来て、、、


切に思う。。。
(T_T)


・・・・


『一芸があって芸能人』
(・∀・)ノ


「誰にも負けない何か」があって成立する仕事なんだ!!


趣味なら良い!
(^ー^)ノ


中途半端なら、


止めておいた方が良い。。


・・・・


それでも、


見たアーティストに対して必ず!


『何か光るモノは無いか??』
φ(..)


と、必死に見るのだが、


『そりゃ売れないよ。。』
(ー_ー;)


という『仕事』をしている人ばかりで、


辛い。。


・・


こんなことを言いたく無いし、


しなくちゃいけない、


『自分がいけないのが、分かっているから!!』


尚更!!


辛い。。
m(__)m ナサケナシ…

| | コメント (0)

『レッスン日記 882』~50アップ!と変化の兆し!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』
を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


しかし、


自然と変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


どうなろうと、


総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)


・・・・・・


そして、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽2600個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\ \\ p(^-^)q // //////

・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』New♪
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


50アップ!!
w(゜o゜)w


レベル3756に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル3750!!)
(^o^)v


(ここから先は「心と体を鍛えないと」なかなか上がらない。。)
\\\\ (#`皿´) //// ガンバレー!!


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


『メリハリをクッキリさせて劇的に歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


「『素』の歌い方」を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


そこで今回!


『キーを上げても、同じ様に歌う』
( ̄0 ̄)/


にて、


『階段の調節をした』所、
φ(゜゜)ノ


『高いキーの曲でも、低いキーと同じ様にメリハリのある素晴らしい歌に変わりました!!』
!!(゜ロ゜ノ)ノ オォッ!!


・・


これは、かなりデカイ変化で、


『Mくんの魅力を最高に引き出す!』
(^ー^)ノ


事になり、


今後の兆しが、ハッキリと見えました!!
(^o^)/ ヤッタネ!!


・・・・


後、重要な事は、


『基礎からブレ無い事!!』
( ̄^ ̄)/ 絶対!!


「口からしっかり吸って支える事」
φ(゜゜)ノ


という、基礎中の基礎から、


Mくんの「オリジナル鼻で吸う」


をした為ブレスが間に合わなくなって来た。。


・・


歌い方に関しては、


「それぞれオリジナルがあって当然だ!」


しかし、


基礎は、変えてしまうと、


『必ず良くない方向に行く!!』


・・


テキトウそうで、意外と、


『細か~い技術の組合せの土台なのだ!!』
φ(..)φ(..)


これが、


『他に類をみない、私のレッスンだ!!』
(^ー^)ノ


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』New♪
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


やっと自分の魅せ方を分かったMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『ヤるからには、殺る!!』

ヘビーメタルバンド「マノウォー」


というバンドがある。


ググってね♪
https://www.google.co.jp/search?ei=NH95WJXcNoyJ8wXZ3ZE4&q=%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&oq=%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%A5%E3%81%8A%E3%83%BC+%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&gs_l=mobile-gws-serp.1.0.0i13i30k1.6964.37650.0.39528.12.11.1.0.0.0.647.3270.0j5j1j3j1j1.11.0....0...1c.1.64.mobile-gws-serp..0.4.1566...0j0i13i5i30k1j0i8i13i30k1.wqDOX24xW_U


そのバンドのコールに、


「アザーバンド プレイ!」

「マノウォー キル!!」


というモノがある。。


これは、


『他のバンドは演るが』

『マノウォーは殺るのだ!』


という意味があるらしく。。


・・・・


笑い事でもなんでも無く、


アーティストは、殺る覚悟が必要だ。


オリンピック選手になるよりも、


「難関な確率」に挑むなら、


それ程の、


『意識が必要で当然♪』


現に、


トップ10に入るかアーティストは、


二十歳になる前から才能を見出だされ、


訓練された、


『エリート』の


『化け物達』


なのだ。。


・・・・


先ず!


そのエリート達を越えるパワーが無ければ、


必要とされず、


『存在価値が無く!』


切られ、消えてしまう。。


(あの芸能人は今、、みたいになるよ。。(苦笑))


・・・・


『化け物達』に勝てないか?


と言ったら、


『普通に練習し、戦った所で勝ち目は殆んど無い!』


『実力、若さ、見た目』


どれかでも圧倒しなければ、


『勝つ要素』が無い!


・・


だからこそ私は!


『化け物をも倒す、圧倒的な実力!!』


を伝えている。


(現に世界で認められ始めている)


・・


当然!


『殺る覚悟!』


が、必要になる。


・・・・


趣味と言うならいい。


そうで無いなら、


ハンパな覚悟はしない方が良い。


当人が、ハンパでも良いと、納得すれば良い話だが。。


・・・・


軽々しく、


「プロを目指す」と言わない方がいい。。


相手は、


『エリート』であり、


『化け物達!!』


だから、


『殺る覚悟』が必要になって来るから。。


・・


悪い意味で、


『枕営業』


や、


『整形手術』


を、


『平気でする覚悟』


が無ければいけない。。


・・・・


「アーティスト」は


「アイドル」


と、違うので、


まだ、


『実力で勝負出来る!!』


後は、


『殺る覚悟』が必要だ。。

| | コメント (0)

『信じ合う』

信じ合う事は難しい。


『お互いの覚悟』が無ければ、


出来やしない。


・・


例え、


一旦は、信じ合えても、


その先に、


裏切られる事もある。。


・・


なるべく、


「ブツカッテ ブツカッテ」


「吐き出し合った」先に、


ほんの少し、


『分かり合え』


「分かり合えたり、分かり合え無い」


を繰り返して、


ほんの少し


『信じ合え無くても良い』


と、思えた所が、


『信じ合えている常態』


なんだろうなぁ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 881』~50アップ!とオリジナル曲演奏♪~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


書きためて来たメロディーの一つに、
φ(..) コツコツ


詞を載せて、
φ(゜゜)ノ


『オリジナルの曲が完成しました!!』
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ エライ!!


これからは、


この曲のレッスンをしようと思います♪
(^ー^)ノ ミガクヨ♪


・・


また、


『どうしたらヤル気の状態を続けられるか??』
┗(-_-;)┛


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽500個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\ p(^-^)q ////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


KEくんの発声の場所が、


「後ろにズレている事」
φ(..)φ(..) コマカイヨ


「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、


『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


そして、


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


50上がり!!


『オーラレベル2150!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『一つ一つの音を丁寧に「地声か?ミックスボイスか?」を考えて発声する事!!』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『常に発声の場所を意識して、階段7段目で、話し暮らす事!』New♪
(・∀・)ノ アタリマエニスルヨ!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・

・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


『ダウンもアップ』も、
(。_。)(゜-゜)


とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!


・・


しかし!!


「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、


「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)


では、


『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)


練習して頂く事にしました。
m(__)m タノムヨ!!(切実)


・・


また今回は、


『オリジナル曲の演奏』と、


『ソロパートの演奏』を、


見ましたが、、
(-_-;)


『練習が必要だ!!』と、


キッチリ!!
(-""-;)


伝えました。。
m(__)m タノムヨオイ!!(切実)(笑)


(ギターのオーラはかなり上がって来ています!!)
\\\\ p(^-^)q //// イイカンジ♪


・・・・


そして今回も、


深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


『ヤル気を続けられる様に』
ε=┏(・_・)┛


会話して頂きました♪
(*^-^*)/


始めに無意識と出会った時と比べると、


かなりの進歩です!
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが(笑)
f(^_^; マァネェ…


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『総ての人に良い顔は出来ない!』

「人に好かれたい」と思うが、


私は「人に嫌われる事」に、


慣れてしまった。。


・・・・


昔!!私は、


『総ての人と分かり合える!!』
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


と、


『分かり合え無いのは、努力が足りないからだ!』
┗(-_-;)┛


と『揺るぎ無い想い』があった!!


なぁ。。
( ´_ゝ`) ナツカシイ…


・・・・


今では、


『アホか??そんな事ある訳ねーじゃん!!』
(#`皿´)


と、ハッキリ言える。
(^-^)/


・・・・


(若いというのは恐ろしいモノだ。。)
f(^_^; バカダネェ…


・・・・


国が違えば争い、


宗教の対立は終らないし、


企業間で争い、


企業内で争い、


クラス内や集団であれば、グループが出来、


家族でもケンカがあり、


育って来た環境が~♪同じでも争い、(笑)


恋する人、恋人でもケンカし、


夫婦なんてのは、言うまでもない。。
(T▽T) アハハ~(笑)


・・・・


(何が「病める時も健やかなる時も…」だ!!(笑))
┐('~`;)┌ ワラッチャウヨ…


・・・・


だからこそ!


総ての人に好かれるなんて、


『絶対に無理!!』
( ̄^ ̄)/


むしろ、


『嫌われても良いんだ♪』程で、


丁度良い!


・・・・


どちらかが気を使う繋がりなど、


いづれボロが出る。。


それが「長いか?短いか?」だけだ!


無理をすればする程、


ややこしくなる。。


・・・・


私には、友達がいない。


OCD(強迫障害)が友達みたいなもので、


何かと関わってくる。。
(自分だけどね……(苦笑))
(-_-;) …。


嫁さんと教え子達で、十分だ!!


後は、


誰に嫌われようと、


誰に好かれようと、


気にする意味が無い!!
( ̄^ ̄)/


どんなに手塩にかけて育てた教え子も、


去って行く時は、去って行く。。
(;_;)/~~~


嫁さんだって、


「いつまでも私がいると思うな!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


と、普通に言う。。
┐('~`;)┌


・・・・


まだ、挙式も上げていない前にケンカするなんて、


当たり前も良い所だ!


いっぱいぶつかり合って、
(゜o(○=(゜ο゜)o


試すだけ試したら良い♪
φ(゜゜)ノ


『相手がふさわしいかどうかを!』


・・


ましてや「他人」なら切ってしまえば良い!


自分の足を引っ張るお荷物なんて、要らない!!


あれもコレも必要なんて事は、


実は無いし!!


『死ぬまで繋がっていたい人とだけ』


しっかり繋がっていればいい!!
\(^_^)(^_^)/


・・・・


全部に良い顔をしていたら、


『心が崩壊する!!』
(○_○)


だから!


『切る勇気!!』
ι(`ロ´)ノ


『嫌われる勇気が必要だ!!』
<(`^´)>


・・・・


コノ文章は、無難に暮らしたい人には、向いていない。


「極論」と、感じた人も違うと思う。。


しかし!


携帯のアドレス帳を、


『今一度見て、整理して欲しい!!』
φ(..)


どれだけ「要らないモノ」があるか?


「分からない間に切れていたモノ」を。。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 880』~何と一気に250アップ!と危機感~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常でも、話す時の声を出す場所を意識出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『どれだけ危機感を感じて行動出来るか!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽2300個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ \\ p(^-^)q // ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


『声を出す場所の変化』もあったせいか、


何と一気に250アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル3106になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル3100!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


そして、


『ロウ、メインで歌うのか?』
『ハイ、メインで歌うのか?』
(゜-゜)(。_。)


丁度、練習している課題曲が「どちらでも歌える曲」であったのがポイントになり、
φ(..)


『音程が変わる様な違和感』の原因が、


ハッキリと分かりました!!
(^o^)v 新発見!!


・・


デッカイ発見として、
φ(゜゜)ノ


『小さく集約して歌う』New♪
φ(..)


と、格段に集中して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付けました!!
( ̄0 ̄)/ コレマタ新発見!!


・・・・


更に、


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は1000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回も、


『声を出す場所』を意識して!徹底的に意識して頂き、


『吐いて吸う』基礎的な所から、
(・∀・)ノ


『声帯のどの場所を使うか?』まで、
φ(..)φ(..)


繰り返し繰り返し確認しました!
φ(゜゜)ノ


どうしても「奥まりがちな声」を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップし、


「クッキリ」ました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『ヤル気のある自分と、休みたい自分がいる事!』New♪
(゜-゜)(。_。)


『恐がらなくなったから成長が早い事!!』New♪


『この世にいた形を残したい!と願っている事!』


『根は強いが、過去の傷がまだ完全に癒えてない事!』


『ちょっと悪い事をしてみる事♪』


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』New♪
φ(..)


という「新しい武器」も手にして、


どんどん成長しています!!
(^-^)


後は、危機感を感じて


行動して頂きたいです♪
m(__)m タノム!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 879』~何と一気に350アップ!とオリジナル曲完成♪~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


書きためて来たメロディーの一つに、
φ(..) コツコツ


詞を載せて、
φ(゜゜)ノ


『オリジナルの曲が完成しました!!』
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ エライ!!


次回からは、


この曲のレッスンを開始しようと思います♪
(^ー^)ノ


・・


また、


『どうしたらヤル気の状態を続けられるか??』
┗(-_-;)┛


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽400個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\ p(^-^)q ////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


KEくんの発声の場所が、


「後ろにズレている事」
φ(..)φ(..) コマカイヨ


「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、


『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


そして、


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


何と一気に350上がり!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


『オーラレベル2100!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『一つ一つの音を丁寧に「地声か?ミックスボイスか?」を考えて発声する事!!』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『常に発声の場所を意識して、階段7段目で、話し暮らす事!』New♪
(・∀・)ノ アタリマエニスルヨ!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・

・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!


・・


しかし!!


「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、


「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)


では、


『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)


練習して頂く事にしました。
m(__)m


(ギターのオーラもかなり上がって来ています!!)
p(^-^)q イイカンジ♪


・・・・


そして今回も、


深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


『ヤル気を続けられる様に』
ε=┏(・_・)┛


会話して頂きました♪
(*^-^*)/


始めに無意識と出会った時と比べると、


かなりの進歩です!
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが(笑)
f(^_^; マァネェ…


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『3,000円の価値がある!オーラ使いのステージ!!』

私はとても貧乏だ。。


稼ぎはとても少ない。。
(゜゜;)\(--;) カセゲヨ!!(笑)


なので、ステージを見る時、


『3,000円の価値があるか?無いか?』


を、いつも気にしている。。
f(^_^;


・・


ここ最近のステージで、


『3,000円の価値があったステージ』


に、当たった事はない。。
┐(-。ー;)┌


こちらの求める基準が高く、


『プロとしての別格な技術と実力』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!!


を、ほぼ感じないし、


『これで、どうやって今のトップ10アーティストに勝てるの??』
(;・∀・)??


という、ステージばかりで、


挙げ句!


『実力を上げませんか?』
( ̄0 ̄)/


と、勧誘しても断られるから(苦笑)
(゜ロ゜; ヘ??ジャアドウスルノ??


ウンザリしていたが、
( TДT)モウイヤ…


前々日のステージは、


『予想以上』のステージだった。。


・・


元々、凄い事は、


『ツイキャス』聴いて分かっていた。。


去年の5月辺りに、一度見に行った事もある、


ピアノ弾き語りのアーティスト


・・


思い出すと、


去年の5月と比べたら、


『格段に気(オーラ)のこもったピアノ弾き語りだ!』


腐る程見に行った、アーティストの中で、


多分、プロアーティストも含めて、


『ピアノの演奏力とオーラはスバ抜けている!!』
( ̄□ ̄;)!!


・・・・


私は元々、ハードロックが好きで、


『速弾き』


と、言われるアーティストの、


『一粒一粒の正確さ』と、
φ(..)


『執念を感じるオーラ量!!』
\\\\ (#`皿´) ////


を、分かっているので、


発声だけで無く、


ギター、ベース、ドラム、ピアノと、


『音を聴き分ける事』で、


レッスンをする事も出来る♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


『速弾き』


と、言われるピアノアーティストもいっぱい聴いて来たが、


前日の方は、


『目の前で見る、バカみたいな指の動き!』
(゜ロ゜;


『正確さ!』
(◎-◎;)


『オーラ量!!』
Σ(T▽T;)


共に、


『世界レベル』だった。。


・・・・


小さな体から発する、


『ピアノを通して伝わる情報量(オーラ)を全身で浴びる歓び!!!!』
m(。≧Д≦。)m サイコー!!


・・


聴きながら、


時に感動し!


『時に凄すぎて、笑えた。。』
(;゜∇゜) ハッ…ハハ…(引き笑)


・・・・


滅多な事では誉めない私。。


前日のステージは、


超満足♪
(*^o^*)v


『他を圧倒する一芸があって芸能人』


アーティストは、こうでなくっちゃ♪


と、感じる素晴らしいステージでした!
m(__)m ゴチソウサマデス!!(笑)

| | コメント (0)

『何で、頑張ったか?』

一つ前のブログの訳なんですが、、


私の音域は、

https://youtu.be/kc-cJA5pk_g

とか

https://youtu.be/Hppq8t0XbWg

とか

https://youtu.be/JimQDBzrDAI

等が、


メインキーなんですけどねぇ。。
f(^_^;


・・


協力してくれた、


教え子Mくんには、毎回泣かされたよ。。
m(。≧Д≦。)m クソー!!(笑)


何回!!


ダメ出しされた事か。。
(-""-;) イツヤルヨー!!(笑)


手伝って頂き、


と~て~も感謝しています!
m(__)m ギッタンギッタンニシマス!!(笑)


・・・・


最後に、
(^-^)/


習いたい方は随時募集していますので、


連絡を宜しくお願い致します!!
m(__)m キアイアルカタ募集!!

| | コメント (0)

『頑張りました。。』

ちゃんと伝わる自信は無いのですが、


出来るだけ、細かく伝えて見ようと思います。。
m(__)m ヨロシクオネガイイタシマス


・・


最近毎週、自分の歌を録画している。


少しずつだが、確実に上がっている様子を見て頂きたい。
m(__)m


1月1日のブログに張り付けた、

https://youtu.be/S61O6POMY0w

この曲は、男のキーの中ではかなり、高い音の連続だ。


実際この時点では、最後にフラットしている。。
(-_-;) ムネン…

・・


そして今回がこちら♪

https://youtu.be/chchKRRb4Fw


2行目の語尾、

「フライアウェイ」

が、ややよれているが、全体的で見ればフラットもかなり減った♪
φ(゜゜)ノ


・・


ココで注目して頂きたいのは!


「音程」


では無く、


『アカペラでの音程』
φ(..)


『アカペラでのリズム感!』
o(^-^o)(o^-^)o♪


『当人よりもデッカイ声量!!』
o(*⌒―⌒*)o


『オーラ量!!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


である。


・・・・


先ず、


『同じ様に2メートル手前から、携帯で録画してみて欲しい♪』
(^-^)/


その自分の歌声と、


『どれだけの声量の違いがあるか?』


「テノール歌手がデッカイ声」で歌っている様に、


その『横隔膜の使い方』
φ(゜゜)ノ


が、違う事に気付けるだろうか?
( ̄0 ̄)/


・・


歌い手として、


声量は『ステージ上でかなり重要になる!!』
( ̄^ ̄)/


オケを使い、カラオケの様に歌うならまだ良いが、


上に上がれば、いづれ必ず!


『バンドを従えて歌う時』が来るからだ!


そして、


『海外アーティストの声量に圧倒された事』
!Σ( ̄□ ̄;)


は、アルアルの経験だろう♪
φ(゜゜)ノ


『圧倒的声量は感動を呼ぶ!!』
\(*^-^*)/


『素人に出来る事は、一芸とは呼ばない!!』
( ̄^ ̄)/


『他人が簡単に出来ない歌、喋りの面白さ、飛び抜けたルックスがあって、芸能人なんだ!!』
( ̄^ ̄)/


・・


細筆では無く、


『自分の体と同じ程のデカイ筆』の習字を見た事があるだろう。。


↑参考


それを、


『限りなく繊細にコントロールしているのだ!』
(((#`皿´)φ


当然太くなればなる程、


『扱いは難しい!』
(×_×)


さて、同じ程のデカサでコントロールして録画出来ただろうか??
(・∀・)ノ


・・


この国の中だけならば、


こんな太い筆は必要無いだろう。。


しかし!


世界相手では、


『この国のアーティストは、子供扱いも同じだ!』
(--、)ヾ(^^ )


(だからベビーメタルは受けているのか??(笑))


『誰が子供の歌を、好き好んで聴くと言うのだ??』
┐(´д`)┌


というのが、


悲しいかな、


『世界から見た!この国とアジア諸国のアーティストの見解!!』
φ(゜゜)ノ


であろう。。


・・・・

・・・・


因みに、


「リトルグリーンモンスター」

と、

「ガチャリックスピン」


という、アーティストを見た事があるだろうか?


2組は、コツコツと努力して来て、同じ時期に、メジャーに上がりブレイクしたが、


最近、リトルグリーンモンスターは、武道館で13,000人を動員し、


ガチャリックスピンは、2,700人が限界だ。。


リトグリは、

『高校の間に武道館で、13,000人ギッシリ集めたのだ!!』


そして、ルックスだけで無い!(苦笑)
(゜゜;)\(--;) コラ!!(笑)


『歌そのもの』の素晴らしさに、


感動する人が増えて来ている。。


(私は、ガチャピン押しなんですけどねぇ。。)
(゜o゜)\(-_-)


(だって、物凄いパフォーマンスなんだよ!!)
o(T□T)o ミテミテ!!


・・・・


そして対称的な、R&Bから、

https://youtu.be/x0nuh-ftMsM

『やわらかい声もこの太さで出す!』
( ̄0 ̄)/


『この太さで!細かいフェイクを繊細に扱う!!』
( ̄0 ̄)/


まぁ、


最後のロングトーンが、ややフラット気味ですがねぇ。。
(T-T) クソー!!(笑)


(次回リベンジ!!)
Σ( ̄皿 ̄;;


・・


そして、かなり難しいかった、

https://youtu.be/ooq5kqvGejU

このサビは、尋常では無い!!


詞の

「アイビリーブマイセルフ」

は、ウイスパーボイスで、


「しんじる」

は、実声、


「ことで」

は、裏声!


「すべてが」

は、前に集め上に抜けた声!!


「はじまるきが」

は、実声!


「するの」

は、ウイスパーで置きに行く歌い方!!


という、かなり目まぐるしい表現をしている!!
( TДT)ツラスギ!!(笑)


・・


しかし!


『絢香』は当時18歳!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


更に!デビュー曲!!
!Σ(×_×;)!


超エリート!!


まぁ、


どの会社も欲しがったはずだよねぇ。。


その年の新人賞取るよねぇ。。


そして!


その年紅白出ちゃうよねぇ。。
( ;∀;) ナニコレ…(涙)


・・・・


因みに、


プロアーティストになるという事は、


『こんな人(化け物)と同じステージ上で勝負するって事なんですよ!!!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(まぁこの国なら、歌の実力だけが全てではありませんがねぇ。。)
(ー_ー;) キャリーパ、ゴールデンボン、ナドナド…

| | コメント (0)

『ぐったり寝てました』

前々日の夜、


物凄~く集中して、歌撮りをした後、
φ(..)φ(..)


夜な夜なクソ寒い中、


負荷をかけてのランニング!
ε=ε=┏(・_・)┛


そして前日は、


8時間ぶっ通しでレッスン♪♪
φ(゜゜)ノ


・・


その間、


曲や詞のストックを書き、
φ(..)


常に高いオーラで、
\\\\ p(^-^)q ////


横隔膜も階段も高めの設定!
┗(-_-;)┛キツイ!!


もちろん喋る声も、腹式呼吸で♪
(・∀・)ノ


最近、


週3ペースでランニングをしている。。
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


コツコツ筋トレと、
○(゜ο゜)o


ダイエットもね。。
(-.-)


・・・・


そんなこんなで、


ぐったり寝てました。。(苦笑)
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 878』~一気に200アップ!と今年は変わるのか~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、更に強くなってもらう為!


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』New!!
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


『常に気合いだけでも負けない事!!』
を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


しかし、


自然と変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


どうなろうと、


総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)


・・・・・・


そして、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽2400個分で、声量が更に上がりました!
\\ \\ p(^-^)q // ////

・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』New♪
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に!200アップ!!
w(゜o゜)w


レベル3706に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル3700!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』
φ(..) → (* ̄◇)=3


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


『メリハリをクッキリさせて劇的に歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


「『素』の歌い方」を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


後、重要な事は、


『基礎からブレ無い事!!』
( ̄^ ̄)/ 絶対!!


「口からしっかり吸って支える事」
φ(゜゜)ノ


という、基礎中の基礎から、


Mくんの「オリジナル鼻で吸う」


をした為ブレスが間に合わなくなって来た。。


・・


歌い方に関しては、


「それぞれオリジナルがあって当然だ!」


しかし、


基礎は、変えてしまうと、


『必ず良くない方向に行く!!』


・・


テキトウそうで、意外と、


『細か~い技術の組合せの土台なのだ!!』
φ(..)φ(..)


これが、


『他に類をみない、私のレッスンだ!!』
(^ー^)ノ


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』New♪
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) コトシコソネ!!

| | コメント (0)

『後悔なんて甘いもんじゃない!!』

今は現在、


まだ、18歳までの方

まだ、20歳までの方

まだ、22歳までの方

まだ、25歳までの方


によって、世間の対応がどれ程変わって来るか??


身に染みて時間を過ごしている方は、


余りにも少ない。。


・・・・


年齢というのは、


『年を取るまで』


重要さが分からない。。


・・


とかく、


他人の年齢には厳しく、


自分の年齢には甘いモノだ。。


(私もそうだった。。)
(-_-;)


・・


しかし!


年を取ったら最後!!


『二度と前の年齢には戻れない!!』


『その年齢であるメリット』は、


全く無くなるのだ!!


・・・・


「何を当然な話を!?」


と、


思っている方は、


残念ながら、


『アーティストとしては意識が低い。。』


・・


いくらオーディションの基準が、


『年齢不問』


と書いてあっても、


実際、


選ぶ側の立場なら、


「普通に上手い25歳か?」


「少し上手い18歳か?」


では、


「どちらを選ぶ」のは決まっているだろう。。


(そんな時に「かなり上手い15歳」が奪ってしまうものですが。。(苦笑))
!Σ( ̄□ ̄;)


・・


その事実を分かっていながら、


『つい練習をしないで遊んでしまったり』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


『恋愛に時間を割いてしまったり』
(*^o^)/\(^-^*)


『友達と遊んでしまったり』
♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪


と、


『平気で一日をムダにする』
・⌒ ヾ(*´ー`)


方が、余りにも多い。。


・・・・


オリンピック選手が、


以上の理由で練習をサボるだろうか??


「サボらないからオリンピック選手に成れる訳」であって、


それなりに、


『青春』


というモノを代価にして、


成果を出している。。
┗(-_-;)┛


・・・・


都合よく、


『あれもコレもは、手に入らない!』


『何かを諦めなければ!』


欲しいモノは手に入らない。。


・・・・


私は、最終的に、


『年齢を覆す実力』


が、あれば良いと、


考えているし、


それだけの『技術と実力』を伝えている。


・・


しかし、


普通に練習していたら、


一分一秒を惜しまなければ、


事を成せなかった『先輩』と、


『私は同じにならない!』
┐( ̄ヘ ̄)┌


と、考えていた筈なのに!


『同じ道』
Σ(´□`;)


を辿るだろう。。


・・・・


まだ、メジャーでない方に分かりやすく伝えると、


『既に18歳までにデビューしたエリート達』


と、これから!


『全く同じ場所で勝負して、勝たなければ、同じ称賛や名誉は得られない!!』


という事だ。


勝たなければ、


『今いる人達で十分なので、必要が無い!』


『残れない世界なんです!!』


・・・・


私自身が、


30歳を越えた時、


『8年間レッスンを受けて』


何者にも成れなかった。。


だからこそ!!!!


アーティストを目指す方に、


『私と同じ道を絶対に歩ませてはイケナイ!!』


と、決意し!


「ボイストレーナー」に成った。


・・・・


今でも、8年習った講師には、


悔しい何てもんじゃないモノ


が、ある。。


・・・・


ヤるからには、


『覚悟を決めて!!』


『脇目も振らず!!』


しっかりと時間を使って頂きたい。


・・


既に気付いている筈なんだ。。


今までの時間への後悔は。。


・・・・


最後に、


『悔しいなんて甘いモノではない!』


『憎しみの塊』


にならない様に、


ここに願いを込めて、書きます。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 877』~一気に150アップと小さく集約して歌う!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常でも、話す時の声を出す場所を意識出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『コツコツやり続ける事の重要さ!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽2100個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\ \\ p(^-^)q // /


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


『声を出す場所の変化』もあったせいか、


一気に150アップ!!
w(゜o゜)w


レベル2856になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2850!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


そして、


『ロウ、メインで歌うのか?』
『ハイ、メインで歌うのか?』
(゜-゜)(。_。)


丁度、練習している課題曲が「どちらでも歌える曲」であったのがポイントになり、
φ(..)


『音程が変わる様な違和感』の原因が、


ハッキリと分かりました!!
(^o^)v 新発見!!


・・


今回のデッカイ発見として、
φ(゜゜)ノ


『小さく集約して歌う』New♪
φ(..)


と、格段に集中して歌え、


イメージ通りに歌える事に気付けました!!
( ̄0 ̄)/ コレマタ新発見!!


・・・・


更に、


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は1000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回も、


『声を出す場所』を意識して!徹底的に意識して頂き、


『吐いて吸う』基礎的な所から、
(・∀・)ノ


『声帯のどの場所を使うか?』まで、
φ(..)φ(..)


繰り返し繰り返し確認しました!
φ(゜゜)ノ


どうしても「奥まりがちな声」を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップし、


「クッキリ」ました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)


その中で、


『恐がらなくなったから成長が早い事!!』New♪


『この世にいた形を残したい!と願っている事!』


『根は強いが、過去の傷がまだ完全に癒えてない事!』


『一旦、落ち着いてから、動く!!』


『ちょっと悪い事をしてみる事♪』


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


始めの頃と比べて、明らかに!


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『小さく集約して歌う!』New♪
φ(..)


という「新しい武器」も手にして、


どんどん成長しています!!
(^-^) スゴイゾ!!

| | コメント (0)

『ある方の考察』~メジャーデビューした編~

その方は、メジャーデビューした!


しっかりとした有名な会社から!!


しかし、何が変わった?


何も変わらなかった…


・・・・


普通であれば、メジャーデビューすれば、その会社が広告なり宣伝をしてくれ、


全国へと、その方を伝えてくれる。


それがデビューの特権!!


より多くの人に、聞いて見てもらい、それによる集客や売り上げで、会社もアーティストも儲かる。


・・・・


しかし、デビューさせたものの会社が、宣伝してくれていない…!?


どういう事か??


会社としては、毎年新しい商品(アーティスト)を出さなけばいけない。


それは、洋服だって携帯だってパソコンだってそう。


必ず新しい商品を出す。


・・・・


見たところ、今回のデビューは、


「デビューさせられた」と感じる。


新しい商品を出さなけばいけない中の、とりあえずのデビュー。。


会社は、売ろうと宣伝はしない!


お金をかけてもらえない!


・・・・


どうしてか??


とりあえず、年内のノルマが10組と決まっていたら、


とにかくデビューさせるしかない!


10組いたら「これは押して、これは押さない」というお金の配分にもなるし、


デカイ会社だから、今まで売れているアーティストにお金をかけた方が、無難だ!!


・・・・


デビューして、1年で8割が消えて、


2年以降は、1割しか残らないという…


要は『どれだけ鳴り物入りで、デビュー出来るか?』ということだ!!


「確実に売れる保証は、現在の集客でしか判断されない!」


いかに、デビュー前に集客があるか??


(500人は毎回必要!!)


・・・・


『周りにいるアーティストと、ドングリの背比べをしていたら、絶対ダメだ!!』


他を圧倒し、更に!


『今、テレビで活躍中のアーティストに勝てる程で無ければ、


会社は、力を入れてくれない!!』


それを解って、日々を過ごしているだろうか??


・・・・


アーティストや芸能は「見えないイス」の奪い合いだ。


全員が共存出来る世界ではない…


「化け物」の集まりの中、無策で進んだら、補食されるだけだ。。


今回、デビューされた方は、補食すらされなかった。。


敵とも見なされないという事。


・・・・


「圧倒的な力が」「一流の芸」があってこそ、芸能人!!


今、テレビで活躍中の方を倒せるか?


ちゃんと解って、行動していますか??

| | コメント (0)

『それでも許そう。。』

こちらがどれだけ必死に思っても、


こちらがどれだけ尽くしても、


相手が気に入ら無ければ、


それまでだ。。


・・・・


こちらの出来るベストをしたとしても、


それが、相手にとって、


「小さな事」と感じられたら


それまでだ。。


・・


どれだけ思っても


ダメなものはダメ!!


・・


『例えその人に未来が無い事!』


を、伝えても、


伝わらない。。


・・・・


そのままで良いのか?


そのままで、上手く行くと思っているのか??


自信過剰にも程がある。。


・・・・


何故!


今までの経験から、


これから先が見えないし、


予測出来ないのか?


私には分からない。。


・・・・


(悲しいな。。)


・・・・


それでも許して行かないと、


自分の心が辛すぎる。。


・・・・


相手がどんな対応であれ、


その場所にいる人を


認め


許さなければ、


暮らして行けない。。


・・・・


とても腹が立つし、


頭が悪いと思うが、


それでも許そう。。


・・


上に行ける人は、


元々、


とてもとても少ないのだから。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 876』~一気に100アップとオリジナル曲の準備♪~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


前回は、


『この一年をどう過ごすか!!』
φ(゜゜)ノ


をポイントに、


『年間計画』を考えて頂きました!
φ(..)


・・


あまり細か過ぎず、
φ(..)


出来るだろう範囲で♪
( ̄0 ̄)/ 重要!!


しっかりと、


『先を見据えて行動してもらう為』に!
ε=ε=┏(・_・)┛ カクジツニ!!


・・


そして今回は、


今まで書いて来たメロディーに詞をつけて、
φ(゜゜)ノ


『オリジナルの曲を歌う』
( ̄0 ̄)/


下ごしらえをしました♪
φ(..;)) ムズカシイネ…


・・・・


また、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽300個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\ p(^-^)q ///


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


KEくんの発声の場所が、


「後ろにズレている事」
φ(..)φ(..) コマカイヨ


「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、


『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


そして、


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に100上がり!


『オーラレベル1750!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


『常に発声の場所を意識して、階段7段目で、話し暮らす事!』New♪
(・∀・)ノ アタリマエニスルヨ!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!


・・


しかし!!


「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、


「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)


では、


『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)


練習して頂く事にしました。
m(__)m


(ギターのオーラもかなり上がって来ています!!)
p(^-^)q イイカンジ♪


・・・・


そして今回、


深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


「今まで座り込んでいた無意識が立ち上がり」


「会話出来る所」まで、


交流が進んで来ました♪
(*^-^*)/


始めに無意識と出会った時と比べると、


かなりの進歩です!
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが(笑)
f(^_^; マァネェ…


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『1人で越えられないなら!!』

1人で越えられない壁なら、


助けてー!!
(ノ゜ο゜)ノ


と、叫んで、


2人で越えれば良い!!
\(^_^)(^_^)/


・・・・


1人で出来る限界はある。
(゜Д゜≡゜Д゜) 必死!


無茶して1人でやるのも良いが、
C=C=\(;・_・)/


どうしても、限界が来る。
(~_~;) モウダメ…


そんな時は、頼れる人に頼み、


2人でやれば良い♪
\(^_^)(^_^)/


2人で足りなければ!


3人でヤれば良い♪
\(^_^)(^_^)(^_^)/


・・・・


どれだけ「信頼出来る人が集めれるか??」
(?_?)/


『信頼出来る人を見付けれるか??』
φ(..)


・・・・


人の心は、変わりやすい。。


人の心は、分かりにくい。。


・・・・


『プロを目指していると言っても、いい加減な人もいる』


『どんなにヤル気があっても、行動が伴わない人もいる』


・・・・


そんな中から、


見付け出す!!


諦めないで!


見付ける!!!


・・・・


あくまでも、


『振るいにかけるのは自分!!』


残った者と、


共闘すれば良い!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


・・・・


選ぶ事を


振るいにかける事を


いつも、忘れずにいれば、


『信頼出来る人』が分かる!
(^^)人(^^)


・・・・


冒険者の様に、


『背中を預けれる人』


・・・・


1人で越えられない壁なら、


助けてー!!
(ノ゜ο゜)ノ


と、叫んで、


2人で越えれば良い!!
\(^_^)(^_^)/


・・


きっと差し伸べてくれる


『手』が、


あるはずだから。。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 875』~一気に100アップ!と世界を見据えて!~

今回は、MAさん!
(^-^)/
 
 
『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/
 
 
という事を伝えて、
 
 
『無意識とかなりしっかり繋がり』
(^^)人(^^)
 
 
『弱肉強食』の中、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
『歌を歌うのは「カタギの仕事」では無い事!』
(-_-#)
 
 
常々伝えて来た事を、
 
 
『覚悟と強さ』で
 
 
身に付け始めたMAさん♪
(^-^)
 
 
・・・・
 
 
普通「半年掛けて変わる様な内容」を、
 
 
一気に、この何日かで『劇的に変化させ!』
 
 
そして『この心の変化』から訪れる、
 
 
『無情な行動の変化』
 
 
も受け入れ、
 
 
確実に成長をしている。。
 
 
・・
 
 
「成長による行動の変化」は辛いが、
 
 
その先にある、
 
 
『デッカイステージや、驚きや、ワクワク♪』を糧に、
 
 
『イメージし覚悟』して頂きました。
m(__)m
 
 
・・・・
 
 
そして、今回は世界で活躍する為に、
 
 
『歌の実力』だけでなく、
 
 
「その国の趣味趣向や、歴史」を元に、
φ(゜゜)ノ
 
 
『曲の感じ』『見た目の服装』
φ(..)
 
 
を考え、
 
 
どう攻めて行くか??
 
 
『世界を見据えての戦略』を伝えました。
m(__)m
 
 
・・・・
 
 
『ボーカリストは、社長業に近く!』
( ̄^ ̄)/
 
 
『社長としての対応として!』
 
 
『関わる人と、そうで無い人の区別!』
( ̄^ ̄)/
 
 
『救える人もいれば、救えない人もいる事!!』
( ̄^ ̄)/
 
 
『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→  (∋_∈)
 
 
『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)
 
 
等を、お話をしてからレッスン開始!
(・∀・)ノ  
 
 
・・
 
 
先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法
 
 
『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/
 
 
を学び、
 
 
『横隔膜を、樽2600個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!
 
 
を伝えて、
 
 
『更に高い声が簡単に出て!』
 
 
『声量も更に上がりました!』
\\\\\\ \\ p(^-^)q // //////
 
 
・・・・
 
 
「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/
 
 
ヤル気無くし脱力して吐いて吸う
スで4つ
スーとアー
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜)  オオイナァ…(笑)
 
 
をして、
 
 
「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/
 
 
1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!
 
 
2『長さを揃えて!』
 
 
3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』
 
 
4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』
 
 
5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)
 
 
6『魂を光らせて声を出し合い♪』New♪
\\\\ (*^-^*) ////  ピカッ♪
 
 
7『リズムを引っ張ってもらい!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!
 
 
8『最後に倍音の強化(オーラ強化)』New♪
\\\\\ ( ̄^ ̄) /////  オリャー!!
 
 
(サラッとかなり難しい事を一気に!みんなやっています♪)
f(^_^;  ウチハキビシイヨ…(苦笑)
 
 
・・
 
 
更に、
 
 
「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ 
 
 
「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/  
 
 
「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 
 
ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!
 
 
・・
 
 
更に、
 
 
『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
 
 
これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、
 
 
『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o デッカイ!
 
 
・・・・
 
 
次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/
 
 
『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////  フン!!
 
 
を「清濁」合わせて頂き、
(゜-゜)(。_。)
 
 
『倍音をどれだけ下からとり、樽をフルで使えるか?』New♪
φ(゜゜)ノ
 
 
を意識して!
 
 
一気に100アップ!!
w(゜o゜)w
 
 
見事!レベル2656に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ 
 
 
(オーラレベル2650!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!
 
 
・・
 
 
また「オーラレベル」を上げようとする際、
 
 
力業で、上げようと、
(゜o(○=(゜ο゜)o
 
 
「背筋に力が入っている事」が分かり、
 
 
『横隔膜』に意識をしてもらう事を、伝えました♪
φ(゜゜)ノ  マダマダアガルヨ♪
 
 
・・・・
 
 
更にオーラレベルを上げるには、
 
 
「意識」では限界があり、
 
 
『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄  )
 
 
濁流の様に流れてくる、
 
 
『見ないで過ごして来た部分!』
|(-_-)|
 
 
を、
 
 
『恐れず眺め!』
 
 
『受け止め!』
┗(-_-;)┛
 
 
『力に変えて!!』
\\\\ ( ̄へ ̄井) ////
 
 
『無意識と歓び合える所』から、
(^^)人(^^)
 
 
次に、
(/--)/
 
 
『無意識との繋がりの「力」をどう使うか?』
(?_?)
 
 
を考え、
 
 
『涌き出て来る「力」の使い道』
(・∀・)ノ
 
 
を伝え、MAさんにとって
 
 
『新しい世界へ!』
(^-^)/
 
 
と、進む事が出来ました!!
m(__)m  セイチョウハヤスギデス!!
 
 
(感覚を変える事はとても辛い事ですが、とても頑張りました!!)
p(^-^)q  トテモエライ!!
 
 
・・・・・・
 
 
また、
 
 
『先を見据える覚悟』をして、
 
 
『考え方』が、ある一定のラインを越えると、
 
 
その人の今後が、自分の経験から、
 
 
ほぼ!
 
見えてしまう
(分かってしまう)
 
 
様になります。
m(__)m
 
 
先が見えると、良いこともありますが、
 
 
悲しい事もあります。。
 
 
『先を見据え動く事』は、
 
 
『非人道的な覚悟!!』
(#`皿´)  ジンガイ!!
 
 
が、必要になります。。
 
 
・・
 
 
「現在のMAさんの力で」
 
 
『助けれる人』
 
 
と、
 
 
『助けれない人』
 
 
が出て来ます。。
 
 
『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』
 
 
を伝えました。。
m(__)m
 
 
・・
 
 
「希望や願い」では無く
 
 
『現実』を受け入れる事
 
 
・・
 
 
これは、
 
 
相当辛い事なんです。。
m(__)m
 
 
・・・・・・
 
 
無意識と接し、触れ合う事で、
 
 
『心・技・体!!』
\\\\ (-人-) ////
 
 
『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、
 
 
確実に『世界を相手にする』準備がほぼ、整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
攻める陣形を整え、
 
 
是非とも、
 
 
『力を存分に使い♪』
 
 
『常に先を見据えて行動』して欲しいです♪
(^-^)  ツギニツナガルコウドウヲ!!
 
 
・・
 
 
因みに前回の渡航で頂いたワイン♪
 
 
口当たりとその次に来る、
 
 
『フワッとした感じ♪』
ヽ(´▽`)/
 
 
が、様々な色を奏で、
 
 
とても美味しかったです!!
m(__)m  アリガタイ!!
 
 
まぁ、
 
 
殆んど、嫁さんに飲まれたけれどね。。(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| | コメント (0)

『ある方の考察』

その方は、ゲーム等に採用されやすい事務所に在籍。


20代半ばで、5曲以上の提供。


YouTubeでは、12万回以上の曲。


このまま上ると思いきや、20代後半にて失速。


30代になり、バイトをしながら活動中。


・・・・


酷い事を書きますが、


「見た目」は特別でもないし、


「歌の実力」も正しい腹式呼吸が出来ていなく、雰囲気上手と言う感じ。。


おそらく、年齢と共に「同じ役」を他の人間に変えられてしまったのだろうと、推測出来る。


かなり厳しいが、


要は「替えがきく存在」だったのだ。


・・・・


売れてちやほやされ、上っている時に、更なる努力を惜しんだのか?


替えがきかない「唯一無二」の実力がその時必要だったのだ。。


この世界は見えない椅子取り合戦!


下から、次々と新人が出て来る。


それを叩き「上がれない様にする」悪い人間もいるが、


普通に取り替えられるのが、比較的多い。


・・・・


「一流の芸」があり芸能人!


「一流の芸」はありますか?

| | コメント (0)

『レッスン日記 874』~一気に200アップと一年の計画!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『この一年をどう過ごすか!!』
φ(゜゜)ノ


をポイントに、


『年間計画』を考えて頂きました!
φ(..)


・・


あまり細か過ぎず、
φ(..)


出来るだろう範囲で♪
( ̄0 ̄)/ 重要!!


しっかりと、


『先を見据えて行動してもらう為』に!
ε=ε=┏(・_・)┛ カクジツニ!!


・・・・


また、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽200個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\ p(^-^)q //


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


KEくんの発声の場所が、


「後ろにズレている事」
φ(..)φ(..) コマカイヨ


「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、


『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


そして、


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に200上がり!


『オーラレベル1650!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』
(・∀・)ノ


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!


・・


しかし!!


「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、


「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)


では、


『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)


練習して頂く事にしました。
m(__)m


(ギターのオーラもかなり上がって来ています!!)
p(^-^)q イイカンジ♪


・・・・


そして今回、


深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


「今まで座り込んでいた無意識が立ち上がり」


「会話出来る所」まで、


交流が進んで来ました♪
(*^-^*)/


・・・・


最近では『コツコツと曲を書き始め!!』
(ToT) トテモウレシイ!!(涙)


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが(笑)
f(^_^; マァネェ…


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


今年こそ!!


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『人と関わることは、傷つけること』

人と人がいたら、
(^-^) (^-^)


必ず違いがあり、
(-_-;)


必ず争いが始まる。。
(;><)o o(><;)


人の歴史は、


戦いの歴史であり、
φ(゜゜)ノ


現在もアメリカの言いなりになっている敗戦国であるし、


宗教間の対立は、


永遠に終わる事は無いだろう。。


世界平和は「望み」ではあるが、


「誰が指導者になるか」の戦いは、


絶対に終わらないだろうから、


世界平和は、


完全には難しい事だと思う。。


・・・・

・・・・


話がいきなりデッカクなってしまったが、


人と人がいれば、必ず!


『傷つけあう事』は、


避けられ無い!


寧ろ、


『傷つけあう事もある!』
( ̄0 ̄)/


と、思いながら、


接していかないと、おかしな事になる。。


・・・・


出来れば、分かり会いたいが、
(^^)人(^^)


育って来た環境が同じな、


『家族内の中』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


でも不可能な事が、
(-_-;)


『他人と出会い!出来る筈が無い!!』


・・


出来る限り細か~く、
φ(..)


言葉や態度で示したとしても、


『思ってもみないことで傷つけてしまう』事もある。
!Σ( ̄□ ̄;)ウソ!!


・・・・


よって、


『傷つけあう覚悟が出来る人と、関わる事』
( ̄0 ̄)/


が、重要だと思う。


・・


なるべく傷つけあいたくないが、


『傷付く事から、恐れてはいけない』


当たり前の事なのだから。。
m(__)m シカタナシ…


取り返しのつかなくなる前に、


勇気を出して、


話すべきだ。。


・・・・

・・・・


『人は人と関わった時点で傷つけあわずにはいられない』


出会う事で傷つけ、


避ける事でも、傷つけてしまうものだから。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 873』~一気に200アップとロウかハイで歌う!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常でも、話す時の声を出す場所を意識出来るか?』New♪
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『コツコツやり続ける事の重要さ!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽1900個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\ \ p(^-^)q / /////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ上下に出せるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


『声を出す場所の変化』もあったせいか、


一気に200アップ!!
w(゜o゜)w


レベル2706になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2700!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^-^)/


・・


そして、


今回のデッカイ気付きに、


『ロウ、メインで歌うのか?』
『ハイ、メインで歌うのか?』
(゜-゜)(。_。)


が、新しく分かりました!!
φ(゜゜)ノ


丁度、練習している課題曲が「どちらでも歌える曲」であったのがポイントになり、
φ(..)


『音程が変わる様な違和感』の原因が、


ハッキリと分かりました!!
(^o^)v 新発見!!


・・・・


更に、


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は1000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回も、


『声を出す場所』を意識して!徹底的に意識して頂き、


『吐いて吸う』基礎的な所から、
(・∀・)ノ


『声帯のどの場所を使うか?』まで、
φ(..)φ(..)


繰り返し繰り返し確認しました!
φ(゜゜)ノ


どうしても「奥まりがちな声」を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップし、


「クッキリ」ました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)スコシズツイコウ♪


その中で、


『恐がらなくなったから成長が早い事!!』New♪


『この世にいた形を残したい!と願っている事!』


『根は強いが、過去の傷がまだ完全に癒えてない事!』


『一旦、落ち着いてから、動く!!』


『ちょっと悪い事をしてみる事♪』


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で「上から音を取り」スムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) ガンバッタネ♪

| | コメント (0)

『明けましておめでとうございます!今年の決意!!』

明けましておめでとうございます!


今年は!宜しくお願い致します。
m(__)m


・・・・


しっかりと、去年にケジメをつけたので、


「今年のヤる事」を書きたいと思います。
m(__)m


・・・・


『ミュージックステーションに出れる様なアーティストを「2人」育て上げる事!』


『ヨーロッパを制して、アメリカ「ビルボードチャート」に載る事!』


『つべこべ言わず稼ぐ事!』


『私もステージに立つ事!』


・・


以上4つの事が、


今年の「ヤる事」です。
m(__)m


・・


上2つは、


『圧倒的なアーティスト』


に育て上げるのみ!!
┗(-_-;)┛


そして、


「プロを目指す方」だけにこだわらないで、


レッスンをし、


嫁さんが納得する程、稼ぐ事!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ シンジャウヨー!!(笑)


・・


「私もステージに立つ事」が、


実は、一番難しい。。
(ー_ー;)


コレはステージに立っている方なら分かると思うが、


どうやっても、


『何人かの人に、会わなくてはいけない!』
(゜゜;)\(--;) アタリマエダ!!(笑)


・・


例えば、当日の顔合わせの時点で、
(^^)/\(^^)


「どんな文字の名前の人」と会うか分からない。。
(-""-;) イライラ…


OCD(強迫障害)の問題で、


『苦手な文字の入った方と会う事』が、


かなりシンドイ!!
Σ( ̄皿 ̄;;


・・


なので、


『かなり症状が良くなるか?』


『ムチャをするか?』


の、どちらかになるだろうが、
(゜-゜)(。_。)


ヤるしかない!!
(#`皿´) キメタ!!


・・・・

・・・・


「今年は飛躍の年にする」


や、


「今年はより多くの方に…」


等より、


具体的な目標が必要だと思う。。
φ(..)


アーティストってのは、


こなしていると、


『何気なく一年が過ぎてしまうものだ。。』


・・


一回一回!


『自分のスキルを上げて』
p(^-^)q


『しっかりと成果を出す事』
φ(゜゜)ノ゜


を、


『忙しさ』や『気分』
(゜Д゜≡゜Д゜)?


によって、


かまけてしまいがちになる。。
(ノ-_-)ノ~┻━┻


『有言実行』は、
( ̄^ ̄)/


とても難しい事だが、


『若さ』
\\\ (^-^) ///


というアドバンテージは、


止まってはくれないから。。


(16歳頃から活躍している人と、戦う事になるからねぇ。。)
┐('~`;)┌ 残酷!!


・・・・

・・・・


『一年の計は元旦にあり!!』
(・∀・)ノ


もちろんこの文章は、1月1日以前に書いたモノだ。
(゜o゜)\(-_-) ソリャネ!!(笑)


みなさんの「ヤる事」は、決まっていますか??


とにかく、


私は!


全力でヤり切ります!!
ε=ε=┏(・_・)┛

| | コメント (0)

『2016年のまとめ』3~OCD(強迫障害)の事~

私を説明するのに、


「繊細な人」


と言ってくれる人が、はたして、


存在するのだろうか。。?
(ー_ー;)??(笑)


・・


『OCD(強迫障害)』は、


繊細な人で無ければ、


なりません!!
(゜o゜)\(-_-) ナンノアピールダヨ!!(笑)


・・・・


この病気になり、8年以上になるが、


たぶんこの病気は、


「完治」はしないだろう。。


少しは残ると、


諦めている。。


・・・・


普通なら意味の無い事に、


余りにもこだわり


「暮らしに支障が出る」のがこの病気だ。。


(既に使いたくない文字は、このブログでも使っていない。。)


・・・・


現在、困っている事は、


苦手な文字を


「見たくない!使えない!!」


苦手な文字が入っている人を、


「見れないし!話せない!!」


・・


これだけで、かなり日常に支障が出る。。


外に出て、皆が話している言葉を聞くのが辛いし!


うっかり店員さんの名前も見れない!!


ステージに足を運ぶのも、


出演者に苦手な文字の入った人がいたら、躊躇する。。


・・


もう一つは、


携帯や物を自由に運べない!!


・・


細かい事を挙げたらまだまだあるが、


これでも、


少しずつ


少しずつ


良くなって来ている。


・・・・


しかし!


このOCD(強迫障害)のお陰で、


現在の『細かい圧倒的な技術』がある。。


・・・・


何とも言えないが、


現実は、残酷だ。。


・・


私も辛いが、


嫁さんの方が、もっと辛いだろう。。


(介護しているも同然なのだから。。)


・・


だからこそ、


いつも「何とかしようとして来た」が、


『何とかしようとしない事』が、


この症状には、合っている事も分かった。。


・・


ずっと向き合うのでは無く、


『適度に向き合う』


そして、


『少し諦める。。』


・・


私は「頑張り屋過ぎる」


だから、


少し緩める。。


・・・・


歌の方がよっぽど良い!


「思うままにコントロール出来るし!」


『努力した分成果が出る!!』


この症状は、


「思考や、感情のコントロールを奪い」


『努力した分、良くなるわけでは無い!!』


・・


一見、健康体に見えるのも、


なんだか辛い。。


五体満足で、走る事も出来る。。


しかし、


障害者3級だ。。


・・・・

・・・・


とにかく!


少しずつ


確実に良くなって来ているから、


焦らないで行きたい。。


・・


それでも、


そうも言っていられない。。


・・


頑張るモノでも、


努力するモノでも無い。。


・・


それでも!


一年前より、確実に、


『症状によって死にたい!!』


と、思う事は減ったから、


「良くなって来ている」


と、思う。


・・・・


OCD(強迫障害)は、


2016年も、色んな人に迷惑をかけたが、


良くやったと思う。
(^-^) シナナカッタ

| | コメント (0)

『2016年のまとめ』2~自分の事~

自分の事は、何があったか?


一番デッカイ事は、


『圧倒的声量でオーラも爆発し、歌える様に成った事だ!!』
\\\ p(^-^)q ///


・・


今までも「技術の進化」はして来た。
ε=┏(・_・)┛ コツコツ


しかし、


『2016年の技術の進化』は、ハンパではなかった。。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー!!


『とても細かく圧倒的な技術』
φ(..)


は、


教え子を世界で認めさせ、


自分の歌も進化させた!!


・・


レッスンの内容に出てくる、


『樽』という横隔膜をデッカク使うオリジナルな技術!!


『階段』という高い声、低い声を思うままに出せるオリジナルな技術!!


『オーラレベル』という相手に伝わる様に想いを歌に込めるオリジナルな技術!!


これらは、恐ろしいまでに人を成長させる!
φ(゜゜)ノ


・・


「勧誘用に音源を♪」


と、久しぶりに私も、


必死に練習した。。


教え子に力を借りて、


時に怒られながら、(笑)
(-""-;) クソ…


必死に練習した。。
┗(-_-;)┛


・・


https://youtu.be/kc-cJA5pk_g


https://youtu.be/S61O6POMY0w


・・


「高音」がまだ、完全に使いこなせてはいないが、


それも後少し。。


1月中には、仕上がるだろう。。


・・


歌は、


『圧倒的な技術の進化』


として、良くやった年になった。


・・・・


が、


勧誘活動としては、
(^-^)/


かつて無い程、惨敗な年だった。。
orz……(涙)


・・


私が『プロを目指す方限定』に!!
( ̄^ ̄)


と「功を焦り過ぎた」のもあるが、


余りにも、


信用されなさ過ぎた。。


只でさえ、


『怪しい・・』


と思われているだろうに、


ホームページもしっかりしていなければ、


信頼などされる筈が無い!
(゜゜;)\(--;) ワカッテルジャン!!(笑)


・・


しかし、


ソコを越えて来る程の「強者」を!!


と、信じていたが、


どうやら、違うみたいだ。。
┐('~`;)┌


・・・・


私のOCD(強迫障害)にも関わって来ることだが、


利益的には殆んど成らなかった。。


2017年は、そうは言っていられないだろう。。


・・・・


最後に、


精神的苦痛から来る、


『ビールの飲み過ぎ』


による、


『ダイエット!!!』


は、


もちろん惨敗に終った。。
(゜o゜)\(-_-) ヤルキアルノカ??(笑)

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »