« 『レッスン日記 864』~一気に150アップ!と心の底から強くなる!~ | トップページ | 『レッスン日記 865』~一気に100アップ!と基礎からブレ無い!~ »

『何を信じ何を疑うか?』

何を信じて良いのか、分からなくなる時がある。


誰を信じて良いのか、分からなく時がある。。


・・


そんな時、私は「魂と無意識」に相談する。


言い替えると、


『過去の経験と比べる!』


・・・・


『過去の経験』とひとくちに言っても、


似た様な事例を探すのは、


かなり難しい。。


『こちらの思い込み』


も含めた、


『現在の感覚』


を、


『過去の経験と照らし合わせる事』


が、必要だからだ!


・・


今、感じた感覚の中に、


『この人は、信じられる!』


『信じたい!』


という『願い』が入っているだけで、


目が曇ってしまう。。


・・


それをさっ引いて、


冷静に、


『過去の経験と比べる!』


・・・・


(私は、どうしても人を信じてしまいがちで、多くの願いが砕かれて来たバカだ。。)


・・・・


信じて良いか?


の確かめ方は、いくつかあるらしく、


「相手を否定して確かめたり」


「信じれる相手か?感じたままに伝えて


『痛みをどう受け取るか?』


を試したり」


等とあるが、


「相手を試す様な事」を出来るだけ避けたい。。


・・


出来れば、


「過去の経験と比べ」判断してみて欲しい。。


舞い上がらず


落ち込まず


冷静に


・・・・


『過去の経験』での確率は100%とは行かない。。


『無意識』に聴くのは、限りなく100%に近いが、


やってみないと分からないのも事実だ。。


・・


傷を負う覚悟で、


事に当たれば、


平気なのだが、


『思った以上の傷を負う』


場合もある。。


・・


『過去の経験』


『傷を負う覚悟』


『思った以上の傷を負う覚悟』


の全ての覚悟をして、


判断し、覚悟すれば、


前に進む事は、


決して怖くない!!


・・・・

・・・・


それでも辛かった時は、


酒でも飲みましょう♪
(^-^)

|

« 『レッスン日記 864』~一気に150アップ!と心の底から強くなる!~ | トップページ | 『レッスン日記 865』~一気に100アップ!と基礎からブレ無い!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスン日記 864』~一気に150アップ!と心の底から強くなる!~ | トップページ | 『レッスン日記 865』~一気に100アップ!と基礎からブレ無い!~ »