« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月に作成された記事

『2016年のまとめ』1~教え子達へ~

今年と一口に言っても色々ある。。


「教え子達の事」


「自分の事」


「自分の強迫障害の事」


まぁ、


3つだけどねぇ。。
f(^_^;


・・・・


「1」は、教え子達の事!!
(・∀・)ノ


今年の教え子達は、とてもとても良く頑張った!!
p(^-^)q エライ!!


こと、MAさんの


『行動力!』


『成果!』


『レッスンの使い方!!』


『私の使い方!!(笑)』


は、


120点をあげたい程、良くやったと思う!!
m(__)m スバラシイデス!!


・・


ちゃんと、


『私の技術が世界で活躍出来る事を証明してくれた事!!』
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


は、とてもとてもありがたく、
(ToT)


レッスンに対する『努力と情熱』が、


一つ!報われた事となった!!
m(__)m アリガトウ!!


・・・・


『私はレッスンに対して、手抜きが出来無い。。』


だからこそ、


途中、離れて行ってしまう方も出た。。


『悔しいし、悲しいし。。。』
(T_T)


「自分が間違っているのでは??」
(?_?)


と、考えた事は、


『無かった!!』
( ̄^ ̄)/ キッパリ!!


ただ、


『考え方と、意識の高さと、着いて来れるか?』
( ̄^ ̄)/


の問題だと思っていた。。


・・


『そして、MAさんのおかげで、それは確信へと変わった!!』


『実際に、私の伝えた事をやってのけ!』


『世界で認められたのだ!!』
o(T□T)o ウレシイ!!(笑)


・・


もちろん国内でも、認められたいが、


それを「ヤり通すだけの者」が、


今年、勧誘した者にも、


現在の教え子の中にもいない。。


・・


コレは、私の努力が足り無いのと、


「ご縁が無かった」


としか、言い切れない。。


・・


教え子達に、


『もっと自信を付けさせ、もっと実力を上げさせられ無かった』


のは、


私の責任だ。。


・・


教え子達に、


『覚悟を散々伝えて来たが、伝え切れなかったのは』


私の責任だ。。


・・・・

・・・・


また、


『腹をくくる覚悟が出来ていない事は、分かっていたが、それをうまく導けなかったのは』


私の責任だ。。


・・・・

・・・・


それでも、


レッスンでは種をまき続けた。。


「いつか必ず咲き誇る」


種を。。


・・・・


とにかく!


教え子達への、


それぞれの評価は違うが、


平均で、


50点なのかなぁ。。


いや、


私は出来る事はしたので、


80点だろう。。


・・・・


いつか芽吹くと信じ続け、


更に、


新しい教え子を増やすのを、継続しようと思う。


もう少し工夫してね♪
φ(゜゜)ノ


・・・・・・


教え子達へ!!


ムチャをいっぱい伝えて来た!


しかし!


実力はしっかりと上がっている!!


いつ動き出すかは、


それぞれだ!!


それでも!!


今年の悔しさをバネにして、


来年は『動いてくれ!!』


時間はアッという間に過ぎる!!


だからこそ、


どうか!


動いて欲しい!!
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 872』~何と一気に300アップ!と自立出来るのか!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』New!!
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


「常に気合いだけでも負けない事」を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・・・


出来れば、


そろそろ自立して、動き出して欲しいのだが、


私がどう伝えた所で、


Mくんは、変わらない。。


しかし、


自然と変わる時が来るだろう。。


と、思うしか出来ないのだが、


どうなろうと、


総てはMくん次第だ。。


(悲しいですが。。)


・・・・・・


そして、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽2200個分で、声量が更に上がりました!
\\ \\ p(^-^)q // //

・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』New♪
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と一気に!300アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


レベル3506に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル3500!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


ビブラートの『長さと、丁寧な語尾の閉じ方!!』
φ(..)


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』New♪
φ(..) → (* ̄◇)=3


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


「『素』の歌い方」を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


後、重要な事は、


『基礎からブレ無い事!!』
( ̄^ ̄)/ 絶対!!


「口からしっかり吸って支える事」
φ(゜゜)ノ


という、基礎中の基礎から、


Mくんの「オリジナル鼻で吸う」


をした為ブレスが間に合わなくなって来た。。


・・


歌い方に関しては、


「それぞれオリジナルがあって当然だ!」


しかし、


基礎は、変えてしまうと、


『必ず良くない方向に行く!!』


・・


テキトウそうで、意外と、


『細か~い技術の組合せの土台なのだ!!』
φ(..)φ(..)


これが、


『他に類をみない、私のレッスンだ!!』
(^ー^)ノ


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、新たに見付けた、


『なげやりでテキトウな自分』New♪
\ (*・∀・*) / アハハ~♪


を、融合して、
(^^)/\(^^)


最終的に、


『意識と触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『嫁さんの日』2

最後にプレートも来て完璧♪
(^o^)v  ○○ちゃんニシタヨ!!(笑)
 
 
そして、この「コース料理」と更に、
 
 
『飲み放題』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
があり、我々は「シャンパン」をイヤと言うほど飲みに飲んだ!!
ι(`ロ´)ノ  モットヨコセー!!(笑)
 
 
・・
 
 
私は途中、トイレに行ったのだか、
 
 
景色の美しさより、
 
 
「あ!今49階でトイレしている!!」
( ̄□ ̄;)!!  ハッ!!(笑)
 
 
と、我に返った時が、
 
 
『一番!贅沢だと感じたのは何故だろう。。』
(; ̄Д ̄)?
 
 
・・・・
 
・・・・
 
 
食べて♪飲んで♪
 
 
かなり良い気分~♪
(*^o^)(^-^*)
 
 
「寒いけど歩いて帰ろー♪」
\(*^-^*)/
 
 
なんて、嫁さんもテンションが高く、
 
 
(お歓び頂き、良かった。。)
(^-^ゞ  ニンムカンリョウ!!(笑)
 
 
と、ホッとしていると、
 
 
目の前にラーメン屋が。。
(゜ロ゜)(゜ロ゜)
 
 
・・
 
 
二○だ!
 
 
私達がまだ食べていない○郎だー!!
\( ^_^)(^_^ )/  ワーイ♪
 
 
と言うことで、
 
 
どーん!!
 
 
ホロ酔いの私達に、店員さんが「食べ切れるか」何回か確認されたが(笑)
(゜o゜)\(-_-)  ソリャネ……
 
嫁さんの♪
 
 
我々は、ぺろりと完食♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
・・
 
 
まぁ、
 
 
ココは、男女で来る場所でも、
 
 
ましてや「嫁さんの日」に来る場所では無いことは分かりました。。(笑)
(゜゜;)\(--;)
 
 
・・・・
 
 
そして、
 
 
帰ると思いきや!
Σ(゜Д゜)
 
 
「美味しいワインが飲みたい♪」
\(*^-^*)/
 
 
となり、
(゜゜;)\(--;)  ナンデダヨ!!(笑)
 
 
最後に「ワインバー」に行きました♪
f(^_^;
 
 
・・・・
 
・・・・
 
 
次の日、
 
 
私は当然、やや具合が悪いのだが、
(;´д`)  クルシイ……
 
 
嫁さんは、
 
 
「ケロッ」としていました。。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ  ツヨイ!!(笑)
 
 
・・・・
 
 
とにかく!!
 
 
いつも世話になっている嫁さんに、
 
 
「ちゃんと歓んで頂き」何よりでした♪
m(__)m  イツモイツモ、アリガトウネ

| | コメント (0)

『嫁さんの日』1

毎年ながら、この日が近づくと焦る。。
f(^_^;
 
 
ちゃんと、
 
 
歓び頂けるのか……
(-_-;)
 
 
満足して頂けなければ、
 
 
「死」に繋がる場合もある。。
(T▽T)  ガチデネ…(助けて)
 
 
と、
 
 
そんなこんなで、
 
 
先月になりますが、嫁さんの日を祝いました♪
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪
 
 
・・・・
 
 
2年前に、都庁近くのビルのレストランで、
 
 
「食べたのが美味しかったなぁ。。」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
と、おっしゃっていたので、
!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!
 
 
『今年は、素敵な景色の見える所で食べたい!!』
 
 
という意思を確認し、
m(__)m  サーイエッサー!!(笑)
 
 
ひたすら検索!!
φ(..)
 
 
・・
 
 
稼ぎが少ないながらも、
 
 
使わないで、必死に貯めたお金と相談して、
 
 
リーズナブル且つ素敵な場所を発見!!
φ(゜゜)ノ (必死)
 
 
「おめでとうプレート」も予約して、
 
 
いざ当日!!
( ̄^ ̄) 勝負!!(笑)
 
 
・・・・
 
 
時は11月
 
 
場所は、新宿野村ビル49階!!
 
 
その高さ200メートル!!
w(゜o゜)w
 
 
スカイツリーも見える!!
(゜ロ゜;ノ)ノ  オォ!!
 
 
・・・・
 
 
どん!
 
 
ていうか、
 
 
スカイツリーちっさ!!(笑)
f(^_^;  マァネェ……(苦笑)
 
 
こちらは、池袋方面かな♪
(^-^)/
 
 
はい!
 
 
はい!
 
 
と、コース料理も、
 
 
(スゲー美味しい訳では無い!!(笑))
(゜o゜)\(-_-)
 
 
が、景色の素晴らしさと雰囲気で、
 
 
オールOK!!
(^o^)v

| | コメント (0)

『レッスン日記 871』~何と一気に300アップ!と劇的な変化への躊躇!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始め』
(^^)人(^^)


『弱肉強食』の中、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『歌を歌うのは「カタギの仕事」では無い事!』
(-_-#)


常々伝えて来た事を、


『覚悟と強さ』で


身に付け始めたMAさん♪
(^-^)


・・・・


普通「半年掛けて変わる様な内容」を、


一気に、この何日かで『劇的に変化させ!』


『躊躇』しないはずもなく。。
f(^_^; スイマセン…


(しかし、いつか通らなければ行けない。。)
m(__)m


・・


そして『この心の変化』から訪れる、


『無情な行動の変化』


も受け入れ、


確実に成長をしている。。


・・


「成長による行動の変化」は辛いが、


その先にある、


『デッカイステージや、驚きや、ワクワク♪』を糧に、


『イメージし覚悟』して頂きました。
m(__)m


・・・・


そして、


『ボーカリストは、社長業に近く!』
( ̄^ ̄)/


『社長としての対応として!』


『関わる人と、そうで無い人の区別!』
( ̄^ ̄)/


『救える人もいれば、救えない人もいる事!!』
( ̄^ ̄)/


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


等を、お話をしてからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽2200個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ \\ p(^-^)q // //


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


ヤル気無くし脱力して吐いて吸う
スで4つ
スーとアー
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『魂を光らせて声を出し合い♪』New♪
\\\\ (*^-^*) //// ピカッ♪


7『リズムを引っ張ってもらい!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


8『最後に倍音の強化(オーラ強化)』New♪
\\\\\ ( ̄^ ̄) ///// オリャー!!


(サラッとかなり難しい事を一気に!みんなやっています♪)
f(^_^; ウチハキビシイヨ…(苦笑)


・・


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o デッカイ!


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、
(゜-゜)(。_。)


『倍音をどれだけ下からとり、樽をフルで使えるか?』New♪
φ(゜゜)ノ


を意識して!


何と!一気に300アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


見事!レベル2556に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2550!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!


・・


また「オーラレベル」を上げようとする際、


力業で、上げようと、
(゜o(○=(゜ο゜)o


「背筋に力が入っている事」が分かり、


『横隔膜』に意識をしてもらう事を、伝えました♪
φ(゜゜)ノ マダマダアガルヨ♪


・・・・


更にオーラレベルを上げるには、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


濁流の様に流れてくる、


『見ないで過ごして来た部分!』
|(-_-)|


を、


『恐れず眺め!』


『受け止め!』
┗(-_-;)┛


『力に変えて!!』
\\\\ ( ̄へ ̄井) ////


『無意識と歓び合える所』から、
(^^)人(^^)


次に、
(/--)/


『無意識との繋がりの「力」をどう使うか?』
(?_?)


を考え、


『涌き出て来る「力」の使い道』
(・∀・)ノ


を伝え、MAさんにとって


『新しい世界へ!』
(^-^)/


と、進む事が出来ました!!
m(__)m セイチョウハヤスギデス!!


(感覚を変える事はとても辛い事ですが、とても頑張りました!!)
p(^-^)q トテモエライ!!


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、


ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟!!』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「現在のMAさんの力で」


『助けれる人』


と、


『助けれない人』


が出て来ます。。


『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』


を伝えました。。
m(__)m


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『心・技・体!!』
\\\\ (-人-) ////


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『力を存分に使い♪』


『常に先を見据えて行動』して欲しいです♪
(^-^) マエニマエニ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 870』~一気に200アップと形を残す!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常でも、話す時の声を出す場所を意識出来るか?』New♪
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『コツコツやり続ける事の重要さ!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽1700個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\ \ p(^-^)q / ///////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


『声を出す場所の変化』もあったせいか、


一気に200アップ!!
w(゜o゜)w


レベル2506になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2500!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^o^)v


・・


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は1000人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回も、


『声を出す場所』を意識して!徹底的に意識して頂き、


『吐いて吸う』基礎的な所から、
(・∀・)ノ


『声帯のどの場所を使うか?』まで、
φ(..)φ(..)


繰り返し繰り返し確認しました!
φ(゜゜)ノ


・・


どうしても「奥まりがちな声」を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップし、


「クッキリ」ました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)スコシズツイコウ♪


その中で、


『この世にいた形を残したい!と願っている事!』


『根は強いが、過去の傷がまだ完全に癒えてない事!』


『一旦、落ち着いてから、動く!!』


『ちょっと悪い事をしてみる事♪』


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、
φ(..)


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で「上から音を取り」スムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) コツコツネ♪

| | コメント (0)

続!『ボジョレー・ヌーボーを今年も飲みました!』いま更ね。。(笑)

今回は、今年飲んだモノです!!
m(__)m
 
 
4つのボジョレー・ヌーボーを買い、
 
 
前日飲み切りました!!
(゜゜;)\(--;)  ヤットカヨ!!(笑)
 
 
赤!
 
かなり甘い♪
w(゜o゜)w
 
ワインの中でも甘いのが比較的好きなので、美味しかった♪
( ̄▽ ̄)b
 
サイダーを入れて、更に甘くまろやかに♪
(*^o^*)/
 
 
金賞を取ったらしい赤!
 
渋みが強いが、一年モノのあっさり感でカバー。
┗(-_-;)┛
 
サイダーをいれて渋み解消♪
(^o^)v
 
 
白ワインヌーボー!
 
辛くてコクがない!!
!Σ( ̄□ ̄;)
 
ジンやウォッカのようだ。。
(ー_ー;)  ナンデダロ…
 
サイダーで割ってちょうどいい♪
\(^o^)/
 
 
赤!
 
コクも、一年モノの爽やかさも、渋みもかなり良い感じ♪
\(*^-^*)/  バランスイイ♪
 
 
樹齢113年の木から採取した、少し値段もお高いモノ!
w(゜o゜)w
 
 
私の今年の一番はコレかなぁ♪
(*^3^)/
 
 
サイダーで割る事無く、飲み干しました♪
(*^o^*)  モンクナシ!!
 
 
・・・・
 
 
細かいウンチク等は、どうでも良い!
 
 
美味しいか、美味しく無いかだ!
(゜゜;)\(--;)  オィ!!(笑)
 
 
まぁ、
 
 
歌と比べたら、まだまだワインに深くハマっていないからね♪
f(^_^;   ソリャネェ…
 
 
 
 
↑↑
しかし!
 
 
この!余りにもテキトウなキャッチコピーは、
φ(゜゜)ノ
 
 
CDの帯の解説みたいで、オモシロイ♪(笑)
(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (0)

『ボジョレー・ヌーボーを飲む!』いまさらね。。

ボジョレー・ヌーボーを飲みました!
 
はい!
 
 
ほい♪
 
 
そりゃ♪
 
 
ラスト♪
 
 
と『去年は』飲んだのですが、、
(゜゜;)\(--;)  キョネンカヨ!!(笑)
 
 
今年は減らそうと思っています。。
f(^_^;
 
 
・・
 
 
だってワインは、程よく寝かした方が、美味しいからねぇ。。
(-_-;) モトモコモナイ…(苦笑)
 
 
でも、
 
 
嫁さんが好きなんですねぇ。。(苦笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

| | コメント (0)

『レッスン日記 869』~何と一気に300アップ!とカタギで無くなる!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


という『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


ココでかなり強くなってきたMくんに、


『歌を歌う仕事はカタギの仕事では無い事!!』New!!
( ̄へ ̄井)


『普通の人ではいられない事』
(-_-#)


を、しっかりと伝え、


「常に気合いだけでも負けない事」を伝えました!!
(`ヘ´) 超重要!!


・・・・


そして、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽2000個分で、声量が更に上がりました!
\\ p(^-^)q //

・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


で、歌う為に、


『発声の場所を後ろに5つズラして』New♪
φ(..)φ(..)


基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と一気に!300アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


レベル3206に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル3200!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


ビブラートの『長さと、丁寧な語尾の閉じ方!!』
φ(..)


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』New♪
φ(..) → (* ̄◇)=3


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『一辺倒な歌い方』になるので
(-_-;) オモシロクナイ…


『キーの低い歌』で
(^-^)/


「『素』の歌い方」を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌う練習をしました♪
( ̄0 ̄)/


・・


後、重要な事は、


『基礎からブレ無い事!!』
( ̄^ ̄)/ 絶対!!


「口からしっかり吸って支える事」
φ(゜゜)ノ


という、基礎中の基礎から、


Mくんの「オリジナル鼻で吸う」


をした為ブレスが間に合わなくなって来た。。


・・


歌い方に関しては、


「それぞれオリジナルがあって当然だ!」


しかし、


基礎は、変えてしまうと、


『必ず良くない方向に行く!!』


・・


テキトウそうで、意外と、


『細か~い技術の組合せの土台なのだ!!』
φ(..)φ(..)


これが、


『他に類をみない、私のレッスンだ!!』
(^ー^)ノ


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


そして、


『触れ合い、合体する事で強くなる事!!』
(^^)人(^^)


を、体感して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) カワラナキャイケナイヨ!

| | コメント (0)

『これからどうするの?』

現在、明らかに売れていないアーティストに、


「せめて『実力』だけでも上げたらどうだろうか?」


と、伝え「NO」と答え、


これからも、


『今までと同じ事をしようとする人』の、


意味が分からない。。


・・・・


『これまでと同じ事をして、同じ成果を出し続けれるか?』


と、言われたら、


答は「NO!」だ!!


・・


何故なら、


人間だから歳をとる。。


新しい人が次々と出て来る中、


それに負けないで続いているアーティストは、


相当凄いんだ!!


・・・・


41歳の私が、若い頃聴いていたミスチルも、


現在の小学、中学、高校からしたら、


かなりのオッサンだ。。


サザンなんてもっとだ。。


しかし、


新規のファンを獲得し続けている為に、


どれだけ必死かは、


決して分からない。。


・・


それは、25歳、20歳になったアーティストと、


15歳のアーティストと比べられてしまうのと、


同じだ。。


とにかく、早く売れるにこした事は無い。。


・・・・


それなのに、


今までと同じ事をしていたら、


成果を出せるチャンスが、減ってしまう事に気付け無い。。


・・・・


いったい!!


何故なんだ!!!!


・・・・


ワカラナイ。。


何故そのままで良いのか?


私には、


ワカラナイ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 868』~一気に200アップ!と無意識との繋がりの力!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始めた』
(^^)人(^^)ナカイイ♪


MAさん♪


・・・・


『渡航中での成功!』を、
(^_^)/□☆□\(^_^) ヤッタネ♪


祝おうと、


「一段上に登る際」に必ずある、


『妬み、僻み、嫉妬』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


の洗礼を受けた様で、


「どう対応したら良いか?」


『受け取り方』から、


『今後の対応』まで、


出来る限り協力しました!
m(__)m


・・


そして、


そんなに日も空いていないのに、


『私が伝えた内容以上に、とても頑張り!!』
m(__)m エライ!!


「しっかりと、対応出来!」


『心の底から強くなった』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


『強いの意味を理解した!!』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!


と感じました!
(T-T) スバラシイ!!


・・・・


この世界は、弱肉強食。


更に、


歌を歌うのは「カタギの仕事」では無い。。


常々伝えて来た事だが、


『覚悟と強さ』を!


MAさんなりに得た様でした。。


・・


そして、


『ボーカリストは、社長業に近く!』New♪
( ̄^ ̄)/


『社長としての対応として!』


『関わる人と、そうで無い人の区別!』New♪
( ̄^ ̄)/


『救える人もいれば、救えない人もいる事!!』New♪
( ̄^ ̄)/


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


等を、お話をしてからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽2000個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


ヤル気無くし脱力して吐いて吸う
スで4つ
スーとアー
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『魂を光らせて声を出し合い♪』New♪
\\\\ (*^-^*) //// ピカッ♪


7『リズムを引っ張ってもらい!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


8『最後に倍音の強化(オーラ強化)』New♪
\\\\\ ( ̄^ ̄) ///// オリャー!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o デッカイ!


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、
(゜-゜)(。_。)


『倍音をどれだけ下からとり、樽をフルで使えるか?』New♪
φ(゜゜)ノ


を意識して!


一気に200アップ!!
Σ(゜Д゜)


見事!レベル2256に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2250!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!


・・


また「オーラレベル」を上げようとする際、


力業で、上げようと、
(゜o(○=(゜ο゜)o


「背筋に力が入っている事」が分かり、


『横隔膜』に意識をしてもらう事を、伝えました♪
φ(゜゜)ノ マダマダアガルヨ♪


・・・・


更にオーラレベルを上げるには、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


濁流の様に流れてくる、


『見ないで過ごして来た部分!』
|(-_-)|


を、


『恐れず眺め!』


『受け止め!』
┗(-_-;)┛


『力に変えて!!』
\\\\ ( ̄へ ̄井) ////


『無意識と歓び合える所』から、
(^^)人(^^)


次に、
(/--)/


『無意識との繋がりの「力」をどう使うか?』
(?_?)


を考え、


『涌き出て来る「力」の使い道』
(・∀・)ノ


を伝え、MAさんにとって


『新しい世界へ!』
(^-^)/


と、進む事が出来ました!!
m(__)m セイチョウハヤスギデス!!


(感覚を変える事はとても辛い事ですが、とても頑張りました!!)
p(^-^)q トテモエライ!!


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟!!』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「現在のMAさんの力で」


『助けれる人』


と、


『助けれない人』


が出て来ます。。


『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』


を伝えました。。
m(__)m


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『心・技・体!!』
\\\\ (-人-) ////


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『力を存分に使い♪』


『常に先を見据えて行動』して欲しいです♪
(^-^) サラナルステップノタメニ!!

| | コメント (0)

『進んでいるけどもどかしい』

予定通りには行か無いもんで、


進んでいるけど、


進んでいない事もあり、


もどかしい。。


・・・・


変化は、簡単な事ではないが、


いい加減変わらないと、


ウンザリだ。。


・・


自分、回りの環境。。


変えるための努力はしているのだが、


いかんせん、


成果が出ない。。


・・


事は深刻。


このままでは、


嫁さんにポイされてしまうよ。。


・・


自分のやりたい事をするのは良い。


しかし!


その穴を自分で支えれなければ、


駄目だ!!


そんな勝手は、


『お金の問題』で、


いずれ許されなくなる!!


稼がなくてはいけないのだ!!


・・・・


夢を追う


やりたい事をやる代償は、


シンプルに残酷だ!


もっと必死に、


もっと考えなきゃダメだ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 867』~一気に150アップと発声の場合を前に!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『ヤル気をどうやって出すか?』
\\ p(^-^)q //


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽170個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\\\\ \ p(^-^)q / ///////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


ココで今回!


KEくんの発声の場所が、


「後ろにズレている事」が判明!!
φ(..)φ(..)


「後ろ5こ分」ズレていた場所を、発声はもちろん、


『吐いて吸う基礎』から意識して以後のレッスンをしました♪
( ̄0 ̄)/ キツイヨ!!


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に150上がり!


『オーラレベル1450!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』
(・∀・)ノ


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


とても素晴らしい演奏が出来る様に成りました♪
(T-T) スゴイゾ!!


・・


しかし!!


「音が飛ぶネックの移動が激しい曲」や、


「ギターを横に振りながら弾く」
(・o・Ξ・o・)


では、


『弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
ι(`ロ´)ノ コラー!!(笑)


練習して頂く事にしました。
m(__)m


(ギターのオーラもかなり上がって来ています!!)
p(^-^)q イイカンジ♪


・・・・


そして今回、


更なる深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


「今まで座り込んでいた無意識が立ち上がり」


「会話出来る所」まで、


交流が進んで来ました♪
(*^-^*)/


・・・・


最近では『コツコツと曲を書き始め!!』
(ToT) トテモウレシイ!!(涙)


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『素晴らしいステージ!!』

先日、久~しぶりに、


『圧倒的』と言えるステージを見て来ました。


久~しぶりに、


『戦いたい相手』と感じた程、
ι(`ロ´)ノ


凄かった、


教え子、MAさんのステージ。。
(゜o゜)\(-_-) オシエゴカヨ!!


・・・・


普段、レッスンをしているので、
(・∀・)ノ


教え子のステージは、


ほぼ、


「こんなもんだろ。。」
(-o-)/


と思い、その予想は今までハズレ無かった。。
(-""-;) モットチャントネ!!


・・


要は、


『自分の予想を越えるモノでは無い』
( ̄0 ̄)/


ステージばかりだった。。
(ー_ー;) ウーン…


・・・・


しかし!


MAさんはレッスン中とは違い、


ステージに立つと、


『異常な程の存在感』
\\\\\ o(*⌒―⌒*)o /////


を出して来やがった。。(笑)
(゜゜;)\(--;)


・・・・


一曲目が始まると同時に、


『アレ。。』
(゜ロ゜)??


『なんか超凄くない。。??』
(゜ロ゜; ???


と、同席したMくんと、


二人で「キョトン顔」
(゜ロ゜)(゜ロ゜)


「溢れでるオーラ量がハンパ無いですね。。」


とMくんは言うが、


私としては、


「ハンパ無いオーラで、箱が壊れるのではないか??」
!Σ(×_×;)!


と『海外のフェスで歌って来た力』を、
(°o°C=(_ _; ドゴーン!!


見せ付けられた。。
(゜゜;) ヤ,ヤルネェ…


・・・・


とにかく『凄いし圧倒的!!』


最近ある程度、色んなステージを見て来ているが、


全く違う!!


過去『国内のトップのアーティストの迫力』より、


『海外からのアーティスト』よりも、


その破壊力は、


圧倒的であった。。
m(__)m


・・・・


MAさんは今年、頑張りに頑張った。。
ε=ε=┏(・_・)┛


レッスンを来れる日は、毎日来て、


確実に「階段」と「横隔膜の樽数」を上げていった。。
┗(-_-;)┛ コツコツ!!


前回の渡航では、


ステージ後、


『物販が5時間続いた!!』
(◎-◎;) イミフメイ…


と言うのも納得だ。。
m(__)m マイリマシタ…


・・・・


もう、余りの凄さに、


逆に!腹が立ち!(笑)
(゜o゜)\(-_-) ナンデヤネン!!


何とか「粗」を見付けようと必死だったが、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


「階段の上げ下げの確認」と、


「ビブラートで閉じる時の長さ」が、


普通では分からない程度、長かった事しか、
φ(..)


見付からなかった。。
(#`皿´) チッ!!(笑)


・・・・


我ながら、


良くレッスンし、伝えたと思うが、
φ(゜゜)ノ


MAさんが、やはり凄いのだ。。
orz…


・・・・


厄介な相手を育てながら、


『絶対に負けない!!』
(゜o(○=(゜ο゜)o ドンナシュダンヲツカッテモ(笑)


と、教え子に対抗心丸出しになった、


みっともない私でした。。
(゜゜;)\(--;) サイテイカ!!


・・・・


MAさん、


素晴らしいステージをありがとう♪
\ (ToT) / トレーナーミョウリニツキマス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 866』~何と!一気に350アップと声を出す場所!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常でも話す時の声を出す場所を意識出来るか?』New♪
( ̄0 ̄)/


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモ アーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『コツコツやり続ける事の重要さ!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽1500個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\ \ p(^-^)q / /////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


『声を出す場所を徹底的に意識して頂きながら!』
( ̄^ ̄)/ キビシク!!


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


『声を出す場所の変化』もあったせいか、


何と!


一気に350アップ!!
!Σ(×_×;)! オォッ!!


レベル2306になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2300!!)


ITさんの潜在能力は、まだまだあります。。
f(^_^; ドコマデ…(笑)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^o^)v


・・


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は800人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回は、


『声を出す場所』を意識して!徹底的に意識して頂き、


『吐いて吸う』基礎的な所から、
(・∀・)ノ


『声帯のどの場所を使うか?』まで、
φ(..)φ(..)


繰り返し繰り返し確認しました!
φ(゜゜)ノ


・・


どうしても「奥まりがちな声」を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップし、


「クッキリ」ました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)スコシズツイコウ♪


その中で、


『根は強いが、過去の傷が癒えてない事!』


『一旦、落ち着いてから、動く!!』New♪


等と、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で「上から音を取り」スムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イツモイシキデス♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 865』~一気に100アップ!と基礎からブレ無い!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽1800個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\ \ p(^-^)q / ////////

・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


を意識して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に100アップ!!
w(゜o゜)w


レベル2906に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2900!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』New♪
φ(..) → (* ̄◇)=3


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして、どうしても歌になると、


『ノドで歌う、悪いクセ』が出て来るので、
(-_-;)


『キーの低い歌』で
(^-^)/


「ノドを使わない感覚」を思い出して頂き、


それを応用して、
(゜-゜)(。_。)


高いキーの歌を歌うと、見事に成功!!
(^-^)v


・・


ここで分かったか重要な事は、


『基礎からブレ無い事!!』
( ̄^ ̄)/ 絶対!!


「口からしっかり吸って支える事」
φ(゜゜)ノ


という、基礎中の基礎から、


Mくんの「オリジナル鼻で吸う」


をした為の事だった。。


・・


歌い方に関しては、


「それぞれオリジナルがあって当然だ!」


しかし、


基礎は、変えてしまうと、


『必ず良くない方向に行く!!』


・・


テキトウそうで、意外と、


『細か~い技術の組合せの土台なのだ!!』
φ(..)φ(..)


これが、


『他に類をみない、私のレッスンだ!!』
(^ー^)ノ


・・・・


次に「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


を、して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


そして、


「怖がらずに、勇気を出せば活路は開ける事」を、
(゜o(○=(゜ο゜)o


感じて頂きました。


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) カワラナキャイケナイヨ!

| | コメント (0)

『何を信じ何を疑うか?』

何を信じて良いのか、分からなくなる時がある。


誰を信じて良いのか、分からなく時がある。。


・・


そんな時、私は「魂と無意識」に相談する。


言い替えると、


『過去の経験と比べる!』


・・・・


『過去の経験』とひとくちに言っても、


似た様な事例を探すのは、


かなり難しい。。


『こちらの思い込み』


も含めた、


『現在の感覚』


を、


『過去の経験と照らし合わせる事』


が、必要だからだ!


・・


今、感じた感覚の中に、


『この人は、信じられる!』


『信じたい!』


という『願い』が入っているだけで、


目が曇ってしまう。。


・・


それをさっ引いて、


冷静に、


『過去の経験と比べる!』


・・・・


(私は、どうしても人を信じてしまいがちで、多くの願いが砕かれて来たバカだ。。)


・・・・


信じて良いか?


の確かめ方は、いくつかあるらしく、


「相手を否定して確かめたり」


「信じれる相手か?感じたままに伝えて


『痛みをどう受け取るか?』


を試したり」


等とあるが、


「相手を試す様な事」を出来るだけ避けたい。。


・・


出来れば、


「過去の経験と比べ」判断してみて欲しい。。


舞い上がらず


落ち込まず


冷静に


・・・・


『過去の経験』での確率は100%とは行かない。。


『無意識』に聴くのは、限りなく100%に近いが、


やってみないと分からないのも事実だ。。


・・


傷を負う覚悟で、


事に当たれば、


平気なのだが、


『思った以上の傷を負う』


場合もある。。


・・


『過去の経験』


『傷を負う覚悟』


『思った以上の傷を負う覚悟』


の全ての覚悟をして、


判断し、覚悟すれば、


前に進む事は、


決して怖くない!!


・・・・

・・・・


それでも辛かった時は、


酒でも飲みましょう♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 864』~一気に150アップ!と心の底から強くなる!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始めた』
(^^)人(^^)ナカイイ♪


MAさん♪


・・・・


前回、


『渡航中での成功!』を、
(^_^)/□☆□\(^_^) ヤッタネ♪


祝おうと、つかの間、


上に登る際に必ずある、


『妬み、僻み、嫉妬』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


の洗礼を受けた様で、


「どう対応したら良いか?」


『受け取り方』から、


『今後の対応』まで、


出来る限り協力しました!
m(__)m


・・


そして、


そんなに日も空いていない今回、


『私が伝えた内容以上に、とても頑張り!!』
m(__)m エライ!!


「しっかりと、対応出来!」


『心の底から強くなった』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


と感じました!
(T-T) スバラシスギル!!(涙)


・・・・


この世界は、弱肉強食。


更に、


歌を歌うのは「カタギの仕事」では無い。。


常々伝えて来た事だが、


『覚悟と強さ』を!


MAさんなりに得た様でした。。


・・


そして、


『ボーカリストは、社長業に近く!』New♪
( ̄^ ̄)/


『社長としての対応として!』


『関わる人と、そうで無い人の区別!』New♪
( ̄^ ̄)/


『救える人もいれば、救えない人もいる事!!』New♪
( ̄^ ̄)/


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


等を、お話をしてからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽1800個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\ \ p(^-^)q / ////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


ヤル気無くし脱力して吐いて吸う
スで4つ
スーとアー
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『魂を光らせて声を出し合い♪』New♪
\\\\ (*^-^*) //// ピカッ♪


7『リズムを引っ張ってもらい!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


8『最後に倍音の強化(オーラ強化)』New♪
\\\\\ ( ̄^ ̄) ///// オリャー!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、
(゜-゜)(。_。)


『倍音をどれだけ下からとり、樽をフルで使えるか?』New♪
φ(゜゜)ノ


を意識して!


一気に150アップ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル2056に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2050!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回、濁流の様に流れてくる、


『見ないで過ごして来た部分!』
|(-_-)|


を、

『恐れず眺め!』


『受け止め!』
┗(-_-;)┛


『力に変えて!!』
\\\\ ( ̄へ ̄井) ////


『無意識と歓び合える所』まで!
(^^)人(^^)


成長しました!!
m(__)m スゴスギデス!!


(とても辛い事ですが、とても頑張りました!!)
p(^-^)q トテモトテモエライ!!


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟!!』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「現在のMAさんの力で」


『助けれる人』


と、


『助けれない人』


が出て来ます。。


『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』


を伝えました。。
m(__)m


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『心・技・体!!』
\\\\ (-人-) ////


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『力を存分に使い♪』


『常に先を見据えて行動』して欲しいです♪
(^-^) サラナルステップノタメニ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 863』~何と!一気に300アップと声を前に出す!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ イツデモアーティスト♪


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/ ステージデノトラブルハカナラズアル!!


そして、


『コツコツやり続ける事の重要さ!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽1300個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ \ p(^-^)q / ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


何と!


一気に300アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)オォッ!!


レベル1956になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1950!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^o^)v


・・


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は800人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


後、今回は、


『発声時の声帯の場所を、少し前に意識して!』


頂きました!
(^ー^)ノ


どうしても、奥まりがちな声を前に出すと、


「声量が全く変わる!!」
(゜-゜)(。_。)


『吸う時の場所』から、


意識して頂き、更に歌全体がパワーアップしました♪
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)スコシズツイコウ♪


その中で、


『根は強いが、過去の傷が癒えてない事!』


が、判明したりと、


「無意識からのアドバイス」がどんどん細かくなって来て、


「無意識との繋がり」を更に強く感じました!!
(^-^)/ ヨイカンジ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で「上から音を取り」スムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イッケー!!

| | コメント (0)

『やあ ヤア 矢阿♪ギガ放題がやって来た♪』

思えば、ビートルズは、余り聞かないなぁ。。
(ー_ー;)


と、どうでも良い事はさておき、
(/--)/


我が家に、


わいふぁいギガ放題が、


やっっと来ました♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 熱烈歓迎!!(笑)


(12月1日より)


・・・・


今まで、何でその契約をしたのか?
(?_?)


月に「7ギガまで!」


を、契約していた事に、


1ヶ月前に気付いて、
( ̄□ ̄;)!!


悶絶していた。。
\(>_<)/


・・


毎月、


「遅くなったWi-Fi」と、


「送られてくる使用制限」に、


怯えての暮らしは、


精神を意外と圧迫する。。
(-_-;) ナニゲニネ…


・・


至急コースの変更をして、


値段は上がったが、


ギガ放題にした!
\(^o^)/ ワーイ♪(笑)


・・・・


しかし!


便利になれば、良い事ばかりではない!!
( ̄^ ̄)/


一番容量をくっていた、


「YouTube♪」


が、見放題になった事で、
(゜゜;)\(--;) ヤットカヨ!!(笑)


ついつい、


いらないYouTubeを見てしまう。。
( ̄~ ̄;)


・・・・


「ユーチューバー」


の動画をついつい見てしまったり、


ヒョードルやマイクタイソンのKO集を見てしまったり。。
(゜o゜)\(-_-)


「ボイストレーナー」として、


なるべく歌や曲を聴いているんですがねぇ。。
(^-^;)


・・・・


そう!


世の中、便利になれば、


良いってもんじゃ無い!


身の丈にあった暮らしをすべきだ!!
(゜゜;)\(--;) ユウワクニマケルナ!!


・・・・


一番言いたい事は、

https://youtu.be/gJY_x8klpSI
神だねぇ。。

https://youtu.be/f5ldKvKSQHY

https://youtu.be/UcjyblO2F6s

この動画凄くない??


って事だぁ!!
(゜o゜)\(-_-) サッカーカヨ!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 862』~一気に200アップ!と怖がらずに見る!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に私のレッスンの奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽1600個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\ \ p(^-^)q / //////

・・・・


それから、Mくんの悪いクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


を意識して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に200アップ!!
Σ(゜Д゜)


レベル2806に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2800!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』New♪
φ(..) → (* ̄◇)=3


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして「無意識との会話」では
m(。_。)m


確実に、少しずつ進んでいる事。
┏(・_・)┛


『見ない様にしていた嫌な自分』を、
(∋_∈)


『恐がらないでしっかり見る事!!』


を、して頂きました。
m(__)m ガンバッタネ!!


そして、


「怖がらずに、勇気を出せば活路は開ける事」を、


感じて頂きました。


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 861』~一気に100アップと、音をしっかり見る!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『ヤル気をどうやって出すか?』
\\ p(^-^)q //


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽140個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\ \ p(^-^)q / ////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚え、


『今出している声が、ミックスボイスなのか?地声なのか?』
(゜-゜)?(。_。)?


分かるようにして頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に100上がり!


『オーラレベル1300!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』
(・∀・)ノ


『音程を上から取る際に、階段を少し高めに取る事!!』New♪
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


「ギターのレッスン」では、
f(^_^;) ギターモツタエテイマス!!


『全部の弦を的確に鳴らす』
( ̄0 ̄)/


にて、


『3弦と5弦がしっかり鳴っていない事に気付き!!』
f(^_^; ヨクキヅイタヨ!!(笑)


「音」に対して、


『もっとしっかり見てあげる事!』New♪
φ(..)φ(..)


を、伝えました。
m(__)m


(ギターのオーラもかなり上がって来ています!!)
p(^-^)q イイカンジ♪


・・・・


そして今回、


更なる深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


「今まで座り込んでいた無意識が立ち上がり」


「会話出来る所」まで、


交流が進んで来ました♪
(*^-^*)/


・・・・


最近では『コツコツと曲を書き始め!!』
(ToT) トテモウレシイ!!(涙)


意識が少しずつ高まり、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』で、


学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『一つのお握りと込めるもの』

最近の私の朝御飯(昼か??)は、


パンだ!
(^^)/


嫁さんが、色んな惣菜パン等を買って来てくれる。


もちろん、夕飯は嫁さんがしっかりと用意してくれるが、


朝は、忙しいのだ。。
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


今朝も(ほぼ毎日(笑))


慌てて出掛けて行こうとする嫁さんに、


いつもはあるはずの、


「パンが無い事」を伝えると、


嫁さん
「お握りでいい??」


と言われ、


冷凍ご飯から、お握りを用意してくれた♪


・・


買って来てくれる、色んな味のパンも良いが、


お握りも、たまには♪と思い、


嫁さんが出掛けた後、


食べてみると、


何だかとっても美味しい!!
w(゜o゜)w


・・


握った手にパワーがあるのか??
(?_?)


込められた思いが伝わって来る様に、


美味しい!!
\(◎o◎)/


・・


何の仕掛けも無い、


ただの塩味だ。。


・・・・


高級料理店等の、


「卓越した技術」「新鮮なモノ」


で、ウマイ!!


と感じるモノもある。


・・


しかし、


いつまでも変わらない、


「母親の味」


というものもある。。


・・・・


昔の料理漫画のラストシーンに、こんな場面があった。。


どんなに高く、凄い食品を使い、


技術を凝らしたモノより、


『その人の為に用意した料理が一番だ!』


と。。


・・


ソコに込められた『愛情』という想いが、


美味しさになると。。


・・・・


・・・・


歌も同じだ。


「正しい音程やリズム」だけでは無い、


『想いの強さ』が感動を呼ぶ!!


・・


『自分の為の想いでは無く!
聴いてくれる相手の為の想いだ!!』


・・


(昔、ヘッタクソな友達の歌に、
どれだけ感動しただろう。。)


・・・・


そりゃ、


「技術も想いも」あれば


もっと良い!


・・


(私は、そういうレッスンをしている筈だ)


・・


余談だが、


色んなステージを見ていて、


「技術だけ」の、


「自分に対して想いを込めてる歌」


を聴くと、


失礼ながら、とても辛い。。
(-.-)Zzz ネムクナル…


・・・・


朝から、


とっても美味しいお握りを食べれて、


とっても気分の良い私は、


このまま、


もう一眠りすることにしました♪
(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (0)

『レッスン日記 860』~一気に250アップ!と渡航中の成功と帰国後!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始めた』
(^^)人(^^)ナカイイ♪


MAさん♪


・・・・


今回は、


『渡航中での成功!』を、
(^_^)/□☆□\(^_^) ヤッタネ♪


祝おうと、つかの間、


上に登る際に必ずある、


『妬み、僻み、嫉妬』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


の洗礼を受けた様で、


「どう対応したら良いか?」


『受け取り方』から、


『今後の対応』まで、


出来る限り協力しました!
m(__)m


(っていうか、私の教え子達に何かあったら、私が絶対に許さない!!コ○ス!!)
(^-^) ニッコリ♪


・・


そして、


『ボーカリストは、社長業に近く!』New♪
( ̄^ ̄)/


『社長としての対応として!』


『関わる人と、そうで無い人の区別!』New♪
( ̄^ ̄)/


『救える人もいれば、救えない人もいる事!!』New♪
( ̄^ ̄)/


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


等を、お話をしてからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽1400個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ \ p(^-^)q / ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


ヤル気無くし脱力して吐いて吸う
スで4つ
スーとアー
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『魂を光らせて声を出し合い♪』New♪
\\\\ (*^-^*) //// ピカッ♪


7『リズムを引っ張ってもらい!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


8『最後に倍音の強化(オーラ強化)』New♪
\\\\\ ( ̄^ ̄) ///// オリャー!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、
(゜-゜)(。_。)


『倍音をどれだけ下からとり、樽をフルで使えるか?』New♪
φ(゜゜)ノ


を意識して!


一気に230アップ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル1906に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1900!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回、濁流の様に流れてくる、


『見ないで過ごして来た部分!』
|(-_-)|


を、

『恐れず眺め!』


『受け止める所まで!』
┗(-_-;)┛


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


(とても辛い事ですが、とても頑張りました!!)
p(^-^)q トテモエライ!!


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟!!』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「現在のMAさんの力で」


『助けれる人』


と、


『助けれない人』


が出て来ます。。


『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』


を伝えました。。
m(__)m


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『心・技・体!!』
\\\\ (-人-) ////


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『力を存分に使い♪』


『常に先を見据えて』欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『食べ放題は、罪深い。。』

人は何故「山に登るのか?」
 
 
『ソコに山があるからだ!』
( ̄^ ̄)/
 
 
では、
 
 
人は何故「食べ続けるのか??」
(?_?)
 
 
『食べ放題』という言葉があるからだ!!
(゜o゜)\(-_-)
 
 
・・・・
 
 
ある日、嫁さんとラーメン屋に行こうとしたが、
 
 
時間に間に合わず、閉店してしまい、
!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
途方に暮れ、次の店に向かう途方に、
( ノД`)…
 
 
を、見付けた!!
w(゜o゜)w
 
 
・・・・
 
 
この日は、ラーメンを食べて食い倒れようと、食べる気満々だったので、
(゜゜;)\(--;)
 
 
食べ物は変わっても、
 
 
食い倒れればOK!!(笑)
(^o^)v
 
 
という感覚で、
 
 
久~しぶりに入る事に♪
(^-^)/
 
 
・・
 
 
1,800円が高いのか?
 
 
安いのか?
 
 
若者が多い店内に、少しびっくり!!
(゜ロ゜)  カネアルネェ…
 
 
(飲み会だと思えば安いのか??)
(; ̄Д ̄)?
 
 
・・
 
 
とにかく、一番安いコースで、
 
 
「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」
 
 
が、両方食べれるのにしてみました♪
\(^_^)(^_^)/
 
 
・・
 
 
昔は「しゃぶしゃぶ」ばかり食べて、
 
 
「すき焼き」食べる奴の意味が分からねぇ!!
ι(`ロ´)ノ
 
 
と、思っていたが、
 
 
すき焼きの肉を食べて思った事が一つ!!
(゜ロ゜;
 
 
『こ、これって、牛丼の屋の牛だけ食べ放題じゃねぇ??』
(☆∀☆)  キター!!(笑)
 
 
(最近、嫁さんが帰りが遅い時は、コンビニ弁当がイヤなので、ネギ牛丼を買って来てもらっている。。)
(^ー^)ノ  クダラナイジョウホウ♪(笑)
 
 
・・
 
 
多分、
 
 
ココで、こんな貧しい考えにたどり着く人は、私だけだろう。。
 
 
と、思ったが、
 
 
牛丼を、4杯食べれば、
 
 
元が取れるんじゃね??
( °∇^)]
 
 
(絶対、元取れない!!そもそも牛丼の原価は。。(笑))
(-_-;)
 
 
・・・・
 
 
そんなこんなで、
 
 
嫁さんと牛を16皿♪
 
 
食べてもうパンパン!
 
↑↑
もう、ぐったりな私
 
(黄色い○は、少しでもネギ牛丼にしたよ♪)
p(^-^)q
 
 
・・
 
 
歓ぶべきか?
 
 
パンパンで苦しいのか!?
 
 
もう、訳が分からない。。
 
 
・・
 
 
(食べ放題っていったい何なんだ??)
 
 
・・
 
 
訳の分からない事を考え、
 
 
店を後にした。。
 
 
・・・・
 
 
しかし!
 
 
今回、おかしかったのが、
 
 
『嫁さんの不調』だ!!
(ー_ー;)??
 
 
・・
 
 
先行逃げ切りタイプの私と違い、
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
ゆっくり2時間かけて~♪
φ(゜゜)ノ
 
 
のタイプなのに、
 
 
後半、伸び悩んだのだ!!
(゜゜;)\(--;) ドウデモイイヨ!!(笑)
 
 
・・・・
 
 
少しだけ体を気遣い、
 
 
最終的には、
 
 
家に帰り、
 
 
どっちが一番にトイレに入るか、争いました。。
 
 
・・
 
 
あぁ、、
 
 
食べ放題って、
 
 
罪深いなぁ。。
( ̄~ ̄;)

| | コメント (0)

『レッスン日記 859』~一気に100アップと階段を高めに取る!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/


そして、


『コツコツやり続ける事の重要さ!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽1150個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\ \ p(^-^)q / /


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


一気に100アップ!!
w(゜o゜)w


レベル1656になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1650!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


その為に!


『階段を少し高めに取る!!』
( ̄^ ̄)/ New♪


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』
(^o^)v


・・


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は800人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


かなり無意識と仲良くなり、


「会話」というか、


『アドバイス』をしてもらうまで、繋がりました♪
(^^)人(^^)スコシズツイコウ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で「上から音を取り」スムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『コツコツとした努力しか、無い!』

ある日、いきなり現れる王子様♪


ある日、いきなり現れ、救い上げてくれるプロデューサー♪


ある日、いきなり有名になり、

ファンもいっぱいいて、

テレビにも出演!

黙っていても、お金か入ってくる♪


な~んて事は、


先ず!


起きない!!


・・・・


コレを読んでいる人に、そういう事が起きていたら、


既に読んでいないだろう。。


・・・・

・・・・


昔、親からお金を頂いた。


「これは、お母さんが汗水垂らして働いた、お金です!」


と、書いてあり、


なかなか使えなかった。。。


・・・・

・・・・


世の中、うまい話なんてそうそう無い!


コツコツと努力し続けた事だけが、


実績であり、形を残す!


・・・・


苦労しないで、一瞬で集めたお金は、


あっという間に消えてしまう!


同じお金なのに、


『価値が、重み』違うんだ!!


・・・・


『苦労して手に入れたモノこそ価値がある!!』


その価値が分からなければ、


『それは苦労していないのと同じだ!』


・・・・


コツコツと努力した人が、


コツコツと努力し続けれる人だけが、


歌の世界では、長くいられる。


・・・・


『一流の技術』も、


コツコツと努力し続けて、


自然と『心や体も磨かれて』


出来上がる!


・・・・


汗水垂らして、


笑われ、バカにされても、


コツコツとした努力は、


必ず、光輝く!


・・・・


何故なら、


コツコツ努力した人が、


ちゃんと上にいて、


評価をするからだ!


・・・・


世の中、


ちゃんと評価しないアホも多いが、


見てくれる人は、必ずいる!


・・・・

・・・・


私には、


時給と年齢の分かる、


汗水垂らして働いた、お母さんからのお金は、


価値があり、


重過ぎた。。

| | コメント (0)

『閉ざされて行く世界』

歌というのは、聴いてもらう必要があるが、


聴いている人によって、歌い手のヤル気は、変わってしまう…


女子のステージは、主に「オタクとおじさん」が、


「見た目を見に来る」


歌ではなく…


・・・・


女子は、オタクには心を開かない。


ましてや、アイドルではないのだ!


「アーティスト」であり、


「シンガーソングライター」


でもある!


そんな女子が「夢と希望」を打ち砕く現実…


オタクやおじさんから、「会いたいが為に、触れたいが為に」


物販に並び、好きなだけ話す。


女子は、顔は笑いながら「心は固く閉ざされて行く・・」


そんな中で、のびのびと歌う事は出来ない。


実力も下がり、年齢だけ取って行く・・


・・・・


デッカイ事務所に入り、「未来を買われ」、


「強く押してくれなければ」、


「テレビ」などのメディアを通して宣伝してくれない!


となると、


地道に、オタクやおじさんを相手にせざるを得ない…


厳しいが、「事務所側が」強く押すだけの実力が無いから、仕方無い。。


(事務所の人間になって考えてみよう。社運を賭け、誰にお金をかけるのか?)


・・・・


かなり厳しいが、弱肉強食!


「年齢」(長く売る)

「見た目」(どれだけ写りがいいか)

「歌の実力」(圧倒的であるか)

「曲の良さ」 (曲数)


こと、見た目だけは、化粧や服でJUJ○Uの様にごまかせるが、


(あまり好きではないが、整形をする覚悟の強い人も多い)


「歌の実力と曲」だけは、


「実力と曲数」による。


自分で、なんとか出来る所だ!!


・・・・


一般的に歌の実力は、成長しないと言われているが、


私は確実に、成長させる事が出来る!


「世界で活躍したい」なら、そのレベルまで!!


土台から、デッカク成長させる事が出来る!


ホイットニー・ヒューストンや、マライア・キャリーを越えるような!!!


・・・・


せめて「歌の実力」だけでも圧倒的でないと、


「将来」は、買われない。。


そして、今のままでいいと「自分にウソをついても」


年齢という時間は、あっという間に過ぎてしまう。。


そうでなくても、若者は次々と出て来て、少ないイスを取って行ってしまう・・


20歳より前に、普通は選ばれてデビューして行く。


それに逆らうなら、それなりに「圧倒的」なモノが必要だ!!


その覚悟が無いと、現在の中途半端な時間が、ずっと続く・・


(いい話なんて、もう転がり込んで来ないのは、分かっているはず!)


どんなに自分が満足しても、


歌は残酷な「ビジネス」なのだから・・


・・・・


今のまま、「閉じる」のを見守るか?


世界を「実力で開く」か?


時間は、あっという間に見た目も、お客も奪って行く・・

| | コメント (0)

『11月の総評!』

11月が終わる。


今年は、もう終ったみたいなモノで、


12月は、慌ただしく過ぎて、


あっという間に終わるでしょう。。
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


11ヶ月前に立てた、今年の目標は、


どれだけ達成出来ただろう。。?


自分の世界を、


望み通りに、変える事が出来ただろうか??
(ー_ー;)


・・・・


私は、


「更なる歌の技術」を開拓出来た!


技術の進化と共に、


自分の歌も、かなり幅が増えた。


「歌」は、


望み通りに事は、進んだ!
(^-^)/


・・


技術の進化は、レッスンにも影響した!


今まで、進み辛かった問題もかなり解消されたが、


逆に、


「教え子達の心の問題」が浮上した。。
!Σ( ̄□ ̄;)


・・


「技術はいくらでも伝えられる!」


が、


「それに伴った行動」が出来無い事が分かり、


その問題も、


『無意識との対話』


という、


「自分の心と向き合う事」で解消出来つつある!!
(^^)人(^^)


・・


その成果が、一人の教え子によって、


ようやっと、


今月!証明された!!
(T_T) ウレシイ…(涙)


・・


伝えて来た、


私の描いた望みが、実現した歓びは、


何事にもかえがたい!!
(T^T)


・・・・

・・・・


その成果とは裏腹、


新しい教え子の勧誘は、


ダメばかり続く。。


悲しい程、


想いが伝わらない。。
!Σ(×_×;)!


・・


原因は、いくつも有り過ぎて、


仕方ないが、、(苦笑)


それにしても、酷い。。
(×_×)


・・


それでも、


最近、


少~し反応が良くなって来ている気がします。
(^-^;


(負けるな私!!)


・・・・


強迫障害(OCD)に関しては、


一番!


思う通りにいかない。。
( ;∀;)


・・


せめて人らしく暮らしたいが、


これは、かなりの壁だ。。


しかし、


焦らず、怠らず、


コツコツとやるしかない!!
┗(-_-;)┛


・・・・


・・・・


良かった事も、ダメな事もあるが、


全て受け入れて、


努力し続ける事しか出来ない。。


・・


辛い事が多いのが人間だ。。


少しの歓びを糧に、


今日も、


『ダイエット頑張ります!!』
(゜゜;)\(--;) コレガイチバンヤッカイ(笑)


・・


皆さんは、どんな11月でしたでしょうか?
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 858』~一気に200アップ!とノドで歌わない♪~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽1400個分で、声量が更に上がりました!
\\\\ \ p(^-^)q / ////


・・・・


それから、Mくんのクセの、


『力んで、ノドで歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


を意識して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に200アップ!!
Σ(゜Д゜)


レベル2606に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2600!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』New♪
φ(..) → (* ̄◇)=3


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして「無意識との会話」では
m(。_。)m


今回はかなり荒れていた。。


『見ない様にしていた嫌な自分』
(∋_∈)


と向き合い、


越えなければ!


『先が無い事を!!』
(;_;)/~~~


しっっかり感じて頂きました。。


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) ヤラナケレバソレマデデス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 857』~一気に100アップと無意識の存在を信じるか!?~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽120個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\ \ p(^-^)q / //


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に100上がり!


『オーラレベル1200!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』
(・∀・)ノ


『階段を上げる時、力んで上げない事!!』
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


そして今回、


更なる深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


「今まで座り込んでいた無意識が立ち上がり」


「会話出来る所」まで、


交流が進んで来ました♪
(*^-^*)/


・・


一概に「無意識と触れ合え!」


と言われても、


中々信じ難いもの。。


ソコを、


『信じてやってみるか?』


『疑いながらやるか?』で、


「伸び率が全く変わること」は、伝えましたが、


こればかりは『強要しても意味の無い事』なので、


流れに身を任せる事にしました。。


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ マイニチネ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 856』~一気に250アップと自分に歌わない!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽900個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


余裕になって来ました♪
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


一気に250アップ!!
w(゜o゜)w


レベル1556になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1550!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』New♪♪
(^o^)v


『歌の中で「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」「ヘッドボイスハイ4」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は500人を想定して出来る様になり♪


更に今までのクセとして、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が多く、小さく歌っていた事に気付き、


なるべく意識的に、


『外へ!相手に向かって歌える様に気を付けました!』
(^ー^)ノ


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂き、


『無意識との合体』をして、
(^^)人(^^)


更に『心』を確認しました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で、かなりスムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) ジュンチョウ♪

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »