« 『レッスン日記 852』~何と一気に300アップ!とヘッドボイスの使い方!~ | トップページ | 『レッスン日記 853』~一気に200アップと400人と繋がる♪~ »

『ファンがいるのは良いことだけど。。』

アーティストの仕事は、


『お客を感動させ!』


『ファンを増やす事!』だ!!


・・・・


アーティストとして、


ファンを増やす事は、とても重要な事なのだが、


ただ、ファンを増やす事をすると、


後に、


『取り返しの付かない事』


になる。。


・・・・


先日、未来有望な、


ガールズバンドを見た♪


「音」もタイトで「見た目」も良く!


「曲」も申し分ない!!


・・


しかし!


付いている「固定のファン」が問題なのだ。。


(人の事は、言えないが(笑))


「オッサン」ばかりで、


挙げ句、


怒濤を組んで踊り!


暴れ!!


騒ぐ!!!


・・


もちろん、曲中だけなのだが、


このガールズバンドに、


『更にファンになろうとする人』は、


『オッサン達のバカ騒ぎの群れに、参加しなくてはいけない!!』


・・


そんな勇気があるのは、


「そういうオッサンだけだ!!(笑)」


(また、オッサンが増える。。(笑))


・・・・


ガールズバンドの成功は、


「同世代に受けるか?」


と、


『女子に人気を得られるか??』


が、


私は重要だと考えている。。


・・


先日見た、ガールズバンドは、


もう先が無い。。


良くも悪くも、


『固定のオッサンのファン』が、


新規で「お目当てのファン」を増やさないだろう。。


・・・・


要は、


「安易にファンが増えた♪」と、


歓んでも良いが、


先を考えて、


『どんなファンを増やすか??』


に、よって、


バンドがドコまで行けるか決まってしまう!!


・・・・


最近、頑張っている、


ガチ○リックス○ン


は「シングルのヒットの無さ」と、


『客の質』


で、思った上がり方をしていない。。


逆に、


バンドでは無いが、


リ○ルグリーンモン○ター


は、同世代と女子のファンをつかんで、


もう武道館だ。。


(キャパ2,500辺りと、8,000人辺りでは、格が代わる。。)


・・・・


『しっかりと先を見据えて』


行動、プロデュースしていかないと、


「どんなに良いモノ」でも、


腐ってしまう。。


・・


ファンがいないより、いた方が良いが、


しっかりと考えないと、


目指していた景色には、


たどり着けない。。
(^_^)/

|

« 『レッスン日記 852』~何と一気に300アップ!とヘッドボイスの使い方!~ | トップページ | 『レッスン日記 853』~一気に200アップと400人と繋がる♪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスン日記 852』~何と一気に300アップ!とヘッドボイスの使い方!~ | トップページ | 『レッスン日記 853』~一気に200アップと400人と繋がる♪~ »