« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月に作成された記事

『これから先どうなる?』

『これから先どうなる?』最近、色んな方のステージを見た。


メジャーデビューしたいし、もう1つ上に上がりたいという、アーティスト達だ。


しかし、この先どうするのか?


どうなってしまうのか?


お節介だが、不安になる。。


・・・・


分かった事は、「圧倒的な実力が無いと難しい!」ということだ!

・・・・


例えメジャーデビューしても、事務所やレコード会社が後押ししたくなる「総合的な実力」が無いと、


メジャーデビューは、単なる記念になり、転げ落ちる。


(いろんな方を見ていると、分かると思いますが…)


「曲」(曲数と名曲)

「歌の実力」(圧倒的かどうか)

「見た目」(年齢と将来の成長)

「キャラクター」(メインの客層の中、高校から見た年齢に合ったモノ)


の中で、

先ずは、曲かと思いますが、


歌の実力が「圧倒的」であると、普通の曲がパワーアップします!


見た目から入るオタクの方々と違い、一般の人は「曲と歌声」


先ず「耳」から入ります。


(アイドルなら、見た目と若さだけ…)


・・・・


また、デッカイ事務所に入っても、強く宣伝してくれなければ、


扱いは、普通の事務所と同じ。


かなりのペースで、こき使われます。。


色んな場所に回れば、回っただけファンが増えるのか?


なかなかそうも行きません。


全国を回らないより、回った方がいいですが、


「テレビや紙面」などの「メディアの露出」には、勝てません。


ならばどうすればいいのか?


スーザン・ボイルさんの様に、「圧倒的な実力」を付ける事が重要かと思います!


(世界的に認められる上手さ!)


・・・・


「もう実力が上がらないと感じる」のは、


今までの「ボイストレーナーの実力が低かった」からです!!


例え、事務所公認のボイストレーナーでも、


「小さくまとめる事」はしても、基礎力や実力を、引き上げる事は出来ません!


(やり方がわからないからです!)


私は違い「世界を目線の当たり前」にしています!し、


「ソコまで育てれる」自信もあります!


実力を世界レベルまで、引き上げる事が当たり前だと考えています!


「20年間発声にこだわり続け」今では、


「6オクターブ以上」の発声と、


どうしたら「相手の心を掴めるか?」


最終的には「オーラ」の使い方まで、


伝えれるようになりました!!


確実に実力は、上がります!


上がらないのは、伝える方が技術的に低いからです!


「一回のレッスンで」必ず実力は、上げます。


是非、目の前で確認して下さい!


・・・・


近頃、全国デビューが決まった方がいますが、


そんなに長く無く転げ落ちると思います・・


(「メジャーデビュー前に2000人以上!」集客が無いと、強く押してくれない!)


メジャーデビューし残る方は、圧倒的に階段を上って行きます。


そうでなかったら、足りないモノを補わないと、


「路上などの素晴らしい努力」も、


無駄になってしまいます・・


これは、歴史が語っています。


ウソだと思う方が多いと思いますが、


ウソだと思う方は、是非お会いして、


更にウソだと感じたら、好きなだけひっぱたいていいです!(笑)


いつも覚悟して、伝えています!

| | コメント (0)

『苦味を味わう』

ビールが美味しくなったのはいつからだろう。。


初めて飲んだ時は、当然苦いと感じたはずなのに、


いつからか、


「苦味が美味しい」


と感じる様になった。。


・・・・


好みの変化か?


それとも、受けとる器がデカクなったのか?


「この世の苦味を味わったからか??」


・・


色んな事を、


「美味しいと、面白いと感じれるのは良い♪」


出来るだけ、いっぱいの事を、


ほんの


ささやかな事でも


・・


苦味すら、美味しいと感じれれば、


殆んどの事は、経験となり、


こなす事が出来る様になる。


・・


痛みすら、糧にして、


活力とすれば、


更に強い!!


・・・・


ビールは美味しい♪


苦味は、良いが、


相変わらず


辛いモノは苦手だ。。


・・


まぁ、


いつか、辛いモノも


美味しいと、経験となる日が来るだろう。。


多分ねぇ。。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 855』~一気に200アップ!とコツコツと無意識と向き合う♪~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽1200個分で、声量が更に上がりました!
\\ \ p(^-^)q / //


・・・・


それから、Mくんのクセの、


『力んで、声帯で歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


を意識して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に200アップ!!
Σ(゜Д゜)


レベル2406に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2400!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『ムチャしないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『語尾丁寧に閉じて、即!ブレスをする!』New♪
φ(..) → (* ̄◇)=3


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして「無意識との会話」では


少しずつ『見ないでいた嫌な自分』と向き合い、


無意識と少~~し仲良くなりました♪
(^^)/\(^^)


・・


これからは、


『正面切って戦えるだけの実力がある事』


を、少しずつでも、


分かってもらえたらと感じ、


伝えました。。
m(__)m


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) デキルハズ!!

| | コメント (0)

『一点突破!!』

現在、教え子の一人が、


とある場所で、


モノ凄い経験をしている。。


ステージ後の物販が、


『5時間』かかったらしい。。


・・・・


「歌の実力があれば、後は何とかなる!!」


しかし!


「中途半端な実力」ではダメだ!!


『世界的レベルで、圧倒出来るだけの実力だ!!』


と、私は思っている。


・・・・


始めは、


ソコまで行く技術が分からなかった。。


しかし、


教え子に「教えながら学び」


技術は確実のものとなった!


・・・・


次の問題は、


『心』だった。。


『心・技・体』とはよくいったもので、


強い『心』が無ければ、


『技』が活かされ無い!!


どんなに凄い『技』があっても、


意味を成さない。。


・・・・


ソコで、


『無意識レベル』からの、


『心』の鍛え方を考え、


伝える事を覚えた。。


・・・・


(多くの人が、ウソだと思うだろうが。。)


・・・・


やっっと!


体現した教え子が出たのだ!!


・・


(こんなに素晴らしい事は無い!!)


・・


ちゃんと、


世界に名がとどろくまで、


もう少しだろうが、


こういう事は、


あっという間に駆け上がって行くだろう。。


・・・・


いろんな要因は、あると思うが、


『歌の実力の一点突破!!』


それに、


いろんなモノが付いてきた感じだ。。


・・・・


実際、


羨ましいが…(笑)


やっぱり


歓び!


素晴らしく!!


感動するもんだ!!!
(^-^)

| | コメント (0)

『自分の武器は何なのか??』

『圧倒的な見た目!!』


で、勝負するのが、


「アイドル」だ!


曲の良さも必要だが、


「アイドル」なんて、


そんなもんだ。。(笑)


・・


では、


「アーティスト」として、


『自分の武器は何なのか?』


分かっている人は、


とても強い!!


・・・・


「曲の良さ」


「メロディーの良さ」


「詞の良さ」


『歌の実力!!』


『ステージでのパフォーマンス!!』


そして、


「見た目の良さ」


だろう。。


・・・・


アーティストが「見た目の良さ」で、勝負しても、


しょせん!


「アイドル」には勝てない!!


・・


「一定以上の見た目」は必要だが、


『何で勝負すべきか?』


が、明確になっていないと、


『そのアーティストの売り』


が無くなる。。


・・


現在のトップ10アーティストに、


勝てる、


どれか「売りポイント」が無ければ、


上に行ける訳も無い!!


・・・・


私は、


『トップ10アーティストには勝てる歌の実力!』


は、確実に伝えている。


後は、


『曲と詞をどれだけ頑張れるか?』


だ。。


・・・・


最後に忘れてはいけないのが、


『若さ』もアピールのポイントになる。。


・・


元々、


『不平等』で、


『残酷な世の中だ!!』


立ち向かうには、


覚悟が必要です。。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 854』~一気に250アップと無意識と合体する!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『どれだけ、反対の立場から物事を見れるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『更に底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽100個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に250上がり!
w(゜o゜)w


『オーラレベル1100!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


・・


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』
(・∀・)ノ


『階段を上げる時、力んで上げない事!!』
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


そして、ギターのレッスンでは、
f(^_^; ギターモ、ツタエレマス♪


一粒一粒の音が、しっかり聴こえる様になり、
φ(..)


『ギターのオーラ』が全体的にとても上がっているのを感じました♪
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


そして今回、


更なる深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


無意識とふれあい「合体する事」で、
(^^)人(^^)


「今まで座り込んでいた無意識が立ち上がる所」まで、


交流が進んで来ました♪
(*^-^*)/


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ ガンバレ♪

| | コメント (0)

『ヤル気を与え合う』

レッスンをしていて、時々思った。。


『こっちが、どんなに必死になっても応えてくれないものだなぁ。。』


と。。


しかし!


これは、


『経験した事が無いから、仕方無いだけだ!!』


と、自分に言い聞かせて来たが、


どうやら、


違うみたいだ。。


・・・・


レッスンにて、


「取り合えず受ける人」


と、


『何か少しでもアップしたい!』


と、


思っている人の差は激しい。。


・・


人間、いつも、


『ヤル気全開!!』


という訳にはいかないのは、分かっているので、


どうしても『波』はあるが、


それでも、


『必死か?どうか?』


は、伝わって来る。。


・・


去年など、


必死で無い者に、


『ヤル気を出させる為に、どれだけこちらが必死になったか分からない!!』


そして、


『レッスン後に来る、こちらの損した感!』


は、とても辛いモノだった。。


・・・・


現在では、


しっかりと、伝えた事を練習し、


次々と『力を付ける者』も現れ、


『練習してくる事』で、


『こちらのヤル気!』


も、ムダにならず!


『愛情の交流が出来た!!』


・・


レッスン後も清々しくいられる♪


・・・・


ただ、金儲けの為のレッスンであれば、


こなし、


伝え、


それでOK!


と、するだろう。。


・・・・


私は、それが苦手だし、


キライだ。。


・・・・


教え子達には、必死で愛情を注いでいるが、


応えて、


成果などで、してくれた時の歓びは、


何事にも変えがたい!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 853』~一気に200アップと400人と繋がる♪~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のをMCに使う練習!!』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽750個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\ p(^-^)q ///////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『吐いて吸う』という基礎中の基礎が、ブレていたので、


厳重注意!!
(*`Д´)ノ コラー!!


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


一気に200アップ!!
w(゜o゜)w


レベル1306になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1300!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』New♪♪
(^o^)v


『歌の中で「ヘッドボイス」と「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイ2」「ヘッドボイスハイ3」の4つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は400人を想定して出来る様になり♪


更に今まで、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が、多かったが、


『壁を壊して!外へ!相手に向かって歌える様になりました!!』
(^ー^)ノ イイゾー♪


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂きました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


『ヘッドボイスハイのギアの調節で、かなりスムーズに歌いあげる♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『ファンがいるのは良いことだけど。。』

アーティストの仕事は、


『お客を感動させ!』


『ファンを増やす事!』だ!!


・・・・


アーティストとして、


ファンを増やす事は、とても重要な事なのだが、


ただ、ファンを増やす事をすると、


後に、


『取り返しの付かない事』


になる。。


・・・・


先日、未来有望な、


ガールズバンドを見た♪


「音」もタイトで「見た目」も良く!


「曲」も申し分ない!!


・・


しかし!


付いている「固定のファン」が問題なのだ。。


(人の事は、言えないが(笑))


「オッサン」ばかりで、


挙げ句、


怒濤を組んで踊り!


暴れ!!


騒ぐ!!!


・・


もちろん、曲中だけなのだが、


このガールズバンドに、


『更にファンになろうとする人』は、


『オッサン達のバカ騒ぎの群れに、参加しなくてはいけない!!』


・・


そんな勇気があるのは、


「そういうオッサンだけだ!!(笑)」


(また、オッサンが増える。。(笑))


・・・・


ガールズバンドの成功は、


「同世代に受けるか?」


と、


『女子に人気を得られるか??』


が、


私は重要だと考えている。。


・・


先日見た、ガールズバンドは、


もう先が無い。。


良くも悪くも、


『固定のオッサンのファン』が、


新規で「お目当てのファン」を増やさないだろう。。


・・・・


要は、


「安易にファンが増えた♪」と、


歓んでも良いが、


先を考えて、


『どんなファンを増やすか??』


に、よって、


バンドがドコまで行けるか決まってしまう!!


・・・・


最近、頑張っている、


ガチ○リックス○ン


は「シングルのヒットの無さ」と、


『客の質』


で、思った上がり方をしていない。。


逆に、


バンドでは無いが、


リ○ルグリーンモン○ター


は、同世代と女子のファンをつかんで、


もう武道館だ。。


(キャパ2,500辺りと、8,000人辺りでは、格が代わる。。)


・・・・


『しっかりと先を見据えて』


行動、プロデュースしていかないと、


「どんなに良いモノ」でも、


腐ってしまう。。


・・


ファンがいないより、いた方が良いが、


しっかりと考えないと、


目指していた景色には、


たどり着けない。。
(^_^)/

| | コメント (0)

『レッスン日記 852』~何と一気に300アップ!とヘッドボイスの使い方!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽1100個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////


・・・・


それから、Mくんのクセの、


『力んで、声帯で歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


を意識して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!


一気に300アップ!!
!Σ(×_×;)!


レベル2206に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル2200!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスの階段を動かす事によって「横隔膜だけ」でスムーズに歌える様にする!』New♪
ε=ε=┏(・_・)┛


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして「無意識との会話」では、


『自分自身に対して、ウソをついている事』


と向き合ってもらいました。。


・・


今までは、


「ウソをついて暮らして来なければいけなかった」が、


これからは、


『正面切って戦えるだけの実力がある事』


を、少しずつでも、


分かってもらえたらと感じ、


伝えました。。
m(__)m


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も少しずつ成長して来たMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) モッタイナイヨ!!

| | コメント (0)

『前に前に!』

人間を41年もしていると、


良い事より、


悪い事の方が多いのは、


身体で体感する。。


この世には、


『魂を鍛える為に来た』


というが、


どこまで鍛えれば良いのやら。。


・・・・


死ぬまでに、


後、何回歓べて、


後、何回苦しい想いをするだろう。。


歓びすら、


忘れさせてしまう、


苦しみに。。


・・


要は、


『ソコで苦しみにハマるか?』


『苦しみは当然!小さな歓びを見付け続け、前に前に進むか?』


の違いだ!


・・・・


なるべく、


前に前に進みたいが、


『酒に呑まれて休む事も必要だ。。』


・・・・


小さな歓びを見付け重ねて、


苦しみにハマらないように。。


考え方

見方

一つで、


世界は変わるから。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 851』~一気に150アップと壁を無くす!!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽650個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\ p(^-^)q //////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『吐いて吸う』という基礎中の基礎が、ブレていたので、


厳重注意!!
(*`Д´)ノ コラー!!


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


一気に150アップ!!
w(゜o゜)w


レベル1106になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1100!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』New♪♪
(^o^)v


『歌の中で「ヘッドボイス」と「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイハイ」の3つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』
(^^)人(^^)


も、今回は150人を想定して出来る様になり♪


更に今まで、


『自分自身に対して歌を歌ってしまう事』


が、多かったが、


『壁を壊して!外へ!相手に向かって歌える様になりました!!』
(^ー^)ノ イイゾー♪


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂きました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


『外へ!相手に向かって歌う!』New♪
(丿 ̄ο ̄)丿~♪


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イマガノビドキ♪

| | コメント (0)

『時間だけは戻らない!1年前の自分に誇れるか?』

どこを、どうひっくり返しても、


例え、どんにお金を払っても!


過ぎた時間は、


戻らない。。


・・・・


今までの全部を、


肯定する事も、


否定する事も、


出来る。


・・


過去の自分の歩いて来た道があるから、


今の私がいる!!


だから、


『今までの道は間違っていなかった!!』


と、肯定する。


・・・・


今までの道は間違いだらけだ。。


今の私に満足出来ない。。


だから、


『今までの道は間違っていた!!』


と、否定する事も出来る。。


・・・・


また、


他の道は合っていたが、


これだけは、失敗した!


と、いう事もあり、


それに気付いたら、


ソコだけ、


道を変えれば良い。


・・・・


自分を信じ過ぎ、


間違いに気付かないで、


失敗する事は、


意外と多い。。


・・


思い込みは、怖いもので、


「 自分がこれで正しい」と感じ、


『客観視』出来なくなる。


・・


一番辛いのは、


「自分が正しい!!」


と感じて来た事が、


『間違っていた!!』


と後で、気付いた時だ!!


・・


過ぎた時間は、決して戻らない。。


そして、


取り返しのつかない事にも気付く!!


・・・・


今!


自分の選んでいる道は、


『正しいと言い切れるのか!!』


・・


1年後、


5年後、


10年後の、


『未来の自分に、誇れる道を選んでいるのか!?』


・・・・


答えは、


誰にも分からない。。


「どれが正解か?」


何て、分からないと思う事も出来る。。


・・


しかし、


簡単な、確め方がある!!


『1年前の自分に、誇れる現在なのか!!』


『2年前の自分に誇れる現在なのか!!』


・・・・・・


(今年1月に立てた目標は、クリアしていますか?)


・・・・・・


振り替えると、


1年は、あっという間に過ぎる。。


同じ過ちを繰り返してはいけない!!


・・・・


今を必死に!!


出来る事を目一杯!!


『ちゃんと自分の道が合っているのか確めて!!』


1日を


1時間を


1分を


使って欲しい!!


・・・・


間違いは、


私がいっぱいしたから、


せめて私に関わった人だけでも、


『未来の自分に誇れる今!!』


を過ごして欲しい!!


のです。
(^-^)

| | コメント (0)

『何故に届かない。。?』

自分の今の状態を正しく認識出来る人は、


とても、少ない。。


・・・・


こと、アーティストになると、


いかにして「セルフプロデュース」


『自分の客観視が出来るか?』


が、


重要なポイントとなる。。


・・


『セルフプロデュース』は、


自分の良いところ


自分の足りないところ


を、見極め!


武器にしたり、


足りないモノを補給するのだが、


一番の問題は、


『トップ10入りする為に必要な事を揃える事だ!!』


・・・・


ソコがピンと来ていないで、


『セルフプロデュース』をしている方が、


殆んど過ぎて、


びっくりして、


(まぁ、そんなもんか。。これが普通だ。。)


と、引き下がる。。


・・・・


セルフプロデュースが上手い人は、


成果がしっかり出るが、


メジャー、


トップ10に入る!


までは、考えていない。。


(モッタイナイ。。)


・・・・


何故にトップ10にこだわるかというと、


ある程度売れないと、


長く歌い続けれないからだ!!


(首を切られる。。売れない商品とみなされる。。)


・・・・


メジャーデビューしても、


インディーズと、ほぼ変わらない事をしているアーティストが、


いっぱいいっぱい、いる。。


(先輩達の何を見ているのだろう。。?)


・・・・


同じ過ちを繰り返さない為に、


色々と伝えているが、


どうも、届かない。。


・・


目の前の事で、


いっぱいいっぱいなのはわかるが、


もう少し 考えて頂いても良いと思うのだが。。


届かない。。


・・


難関学校より難しい、


トップ10アーティストへの道は、


『賢さが』


勝負を分けるのになぁ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 850』~一気に120アップ!と社長としての対応!!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始めた』
(^^)人(^^)ナカイイ♪


MAさん♪


・・・・


今回は、


『ボーカリストは、社長業に近く!』New♪
( ̄^ ̄)/


『社長としての対応として!』


『関わる人と、そうで無い人の区別!』New♪
( ̄^ ̄)/


『救える人もいれば、救えない人もいる事!!』New♪
( ̄^ ̄)/


『変わる人もいるが、変わらない人もいる事!』
( ̄^ ̄)/


『重要な事は、人に任せない事!!』
( ̄^ ̄)/


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『これからどう動くべきか?』
( ̄^ ̄)/


を、しっかりと伝え!
(*`Д´)ノ ビシット!!


・・


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


等を、お話をしてからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽1300個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、
(゜-゜)(。_。)


『倍音をどれだけ下からとり、樽をフルで使えるか?』New♪
φ(゜゜)ノ


を意識して!


一気に120アップ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル1676に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1670!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞け!』
φ(゜゜)ノ


『無意識と触れ合い!!』
( ̄▽ ̄)+( ̄^ ̄)


『合体する所まで!!』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!!


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟!!』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「現在のMAさんの力で」


『助けれる人』


と、


『助けれない人』


が出て来ます。。


『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』


を伝えました。。
m(__)m


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『心・技・体!!』
\\\\ (-人-) ////


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『世界を相手にして!』


『なぎ倒して来て』欲しいです♪
(^-^) シンジテマス♪

| | コメント (0)

『今、出来る事を必死にするしかない』

足掻いて、もがいて、


泣き叫んで、助けを求めて、


どんなにみっともなく、


人に迷惑を掛けようとも、


今、出来る事を必死にヤるしかない!!


・・・・


やっても成果が出なくても、


それしか出来ないなら、


それを必死にヤるしかない。


・・・・


他の事が出来れば、


とっくにやっている!


・・


だから、


コツコツと、必死にヤるしかない。


・・・・


何にもとらわれないで、


ただ、


コツコツと。。


・・


苦しかろうが、


悲しかろうが、


それしか出来ないなら、


全力でヤるしかない!!


・・


分かっていても、


なかなか出来ない事もある。。


そんな、


弱さも、


認めながら。。

| | コメント (0)

『助けて頂く』

私のOCD(強迫障害)は、とても変わっている。。


既に、


OCD(強迫障害)自体が変わっているのだが、、(苦笑)


中でも、


とある「言葉や、名前の文字が苦手」というのは、


かなり珍しい。。


・・・・


同じ症状の人は、聞いた事も無いし、


どの病院に行っても、完治どころか、


治療法すら分からなかった。。


・・・・


そんな私だが、


最近は「出来る限りを!」


と、必死にいろんな事にチャレンジしている。。


・・


一つ、ステージを見に行くのも、


かなりシンドイ。。


しかし、頑張って行く!


・・


(思えば、2年前までは、


TwitterやFBを、ただ見るのもキツかった。。)


・・


そんな私が、


更に頑張ってツイキャスや、ショールームを見れるまでになったのだが、


そんなに甘くは、無かった。。


・・・・


殆んどの事は、


処理、対応出来る様になったが、


「出来ない事」もある。。


・・


それにぶち当たり、


「27時間我慢した」が、


何とか助けて頂けないか。。


と、


昔の教え子に、


恥を覚悟でお願いした。。


・・


元教え子は、私の連絡に気付き、


しっかり対応してくれた。。


(私に非があり、辞めたのに。。)


・・・・


助かったと同時に、


感謝が溢れ


一人で泣いた。。


・・・・


(ありがたいやら、申し訳ないやら、自分の小ささを感じたり、死ぬまでが人間だったり。。)


・・・・


少し感覚が変わった?というか、


何か新しいモノが見えた様な気がした。


・・


教えているようで、


教わる事が多い。。


向き合ってくれ、出逢えた事の全てに、


感謝を。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 849』~何と一気に200アップ!と自分自身にウソをつかない!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽1000個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////


・・・・


それから、Mくんのクセの、


『力んで、声帯で歌わずに!』
(#`皿´)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


を意識して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


・・


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!


一気に200アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル1906に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1900!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして「無意識との会話」では、


『自分自身に対して、ウソをついている事』


と向き合ってもらいました。。


・・


今までは、


「ウソをついて暮らして来なければいけなかった」が、


これからは、


『正面切って戦えるだけの実力がある事』


を、少しずつでも、


分かってもらえたらと感じ、


伝えました。。
m(__)m


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も成長したMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


『また一つ歳をとってしまう事!!』から、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『?何だろう?』

一つ前のブログの、


『ウソを嘘で隠す』


の内容は、


私がその方を指名して、チケット買って見た人の事では無い!!


その日のステージの、


「対バン相手の人」の事を書いたのだ。。


・・


過去に出会った人が、


チケット買った人の対バンに、出る事は分かっていて、


「あれから、どうなっただろう。。」


と思い、


当日、見てみたら、


更に「酷い事になっていた」ので、


『ウソを嘘で隠す』


のブログを書いた。。


・・・・


しかし、


良くワカラナイが、


チケットを買った人が、


私の文章を見て、


勘違いしているのか??


私にであろうTwitterを書いて、


批判していた。。


・・・・


!!(゜ロ゜ノ)ノ


( ; ゜Д゜)??


こんな時って、


いったい、どうしたら良いのらや。。


・・


色んな事があるもんだなぁ。。


と、


我ながら、


まだ体験した事の無い事に驚く、


41歳だった。。
( TДT) カンベンシテ…

| | コメント (0)

『ウソを嘘で隠す』

アーティストの中には、


『自分が何者か?』


を、見失う人が多い。。


・・・・


中途半端な実力な人に、


非常に多いのは、


『色々、中途半端に評価されるから』


であって、


『突出する何か!』


が無いからだ。。


・・


自分が何をすべきか見失って、


良からぬ方向に希望を見出だしてしまう。。


・・


悲しい事に、


ソレが違うと、


「完全に分かっていないなら良い」


が、殆んどの人が、


『少し分かりかけている状態』


だ。。


・・・・


ウソだと分かりながら、


自分をだまし続けると、


更なる深みにハマる。。


・・


『ウソを嘘で隠し』


自分が分からなくなってしまう。。


・・


精神が崩壊に進むから、


他の症状や、病気になる。。


(ちゃんと思った言葉が言え無くなったり、ウソをつく事になったり、ヒステリック、拒食症、過食症、等。。)


・・・・


歌い手は、常に努力し、


『飢えていないと』


曲が書けない。。


「満たされている」と、


中々ねぇ。。


『飢えて』且つ『健康』に暮らすのは、


かなり難しい。。


・・・・


最近、ウソを嘘で隠し、更にウソをついて、


『自分が見え無い人』


を見た。。


・・


助けようと、手を差し伸べ様としたが、


『身の程をわきまえて止めた!』


私には、


無理だ。。


そして、そんな時間も無い。。


(助け切るには、かなりの時間が必要だ。。)


・・


私の行動が正しかったのかは、分からないが、


身の程は分かっている。。


あぁ。。


分かりやすい『力』が欲しい。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 848』~一気に150アップと3つのヘッドボイス!!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽550個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『吐いて吸う』という基礎中の基礎が、ブレていたので、


厳重注意!!
(*`Д´)ノ コラー!!


・・


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『倍音をどれだけ下までとれるか?』New♪
(゜-゜)(。_。)


『どれだけ樽をフルに使えるか?』New♪
( ̄へ ̄井)フン!!


を、意識して頂き!
φ(゜゜)ノ


一気に150アップ!!
w(゜o゜)w


レベル956になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル950!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』New♪♪
(^o^)v


『歌の中で「ヘッドボイス」と「ヘッドボイスハイ」「ヘッドハイハイ」の3つを使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


一つ一つのフレーズを、
『上から歌うか?横から歌うか?下から歌うか?』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は100人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂きました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イマガノビドキ♪

| | コメント (0)

『逃げずに戦え!私!!』

最近、夢を見ると、


逃げ回る夢が、やたらと多い。。
C=C=\(;・_・)/


・・・・


目が覚めてから、


「あれ!?」
!Σ( ̄□ ̄;)


「夢だったのかぁ。。」


と思い、


その後!


『何で逃げないで戦わなかったのだ!!(怒)』
(#`皿´) ブチブチ!!(笑)


と、なる。。


・・・・


過去に


植え付けられた?


自分で植え付けた!?


苦手意識は、どうしても更新出来ない。。


今なら、絶対戦うのに!
(-""-;)


・・・・


目が覚めて悔しい思いをする。。


現実でも、


目が覚めた様に気付き、


悔しい思いをするけどね。。
f(^_^;

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »