« 『祝って頂きました』 | トップページ | 『また、一つ歳を取りました』 »

『むくわれない努力は、ある!!』

とあるステージを見に行った時、


ステージ上の方が、


『努力が裏切る事もある!』


という言葉を発していた。。


私は、


「なるほどねぇ。。」


と、


納得した。。


・・・・


私は、


『努力』は、むくわれる事が「普通」だと思っている。


しかし、


『むくわれない努力』があることも分かっている。


・・・・


私は、約10年間!


歌のレッスンを受けた経験があるが、


その努力はむくわれなかった。。


・・


『努力の仕方』


が間違っていたからだ!!


・・・・


習っている当時は、


中々、気付け無いもので、


今ならハッキリと分かる。。


「努力する」なら、


『努力の方向を間違えない事だ!!』


と。。


・・・・


努力していて、成果が出ないなら、


『努力の仕方を疑って見るべきだ!』


でなければ、


『努力に裏切られる事』


に、なってしまう。。


・・・・


多くの人が努力している。。


しかし、その殆んどが、


努力の仕方を間違っている。。


『ソコに気付けるか?』


がポイントなのだが、


気付け無い事が多い。。


(私も含めて。。)


・・・・


努力した全員が、成功者には成れない世の中で、


上手くやるには、


盲目的にならないで、


『正しい努力をしているのか?』


と、定期的に自分に問う必要がある。


・・


努力は簡単に、


裏切る事もあるのだから。。

|

« 『祝って頂きました』 | トップページ | 『また、一つ歳を取りました』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『祝って頂きました』 | トップページ | 『また、一つ歳を取りました』 »