« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月に作成された記事

『レッスン日記 847』~何と300アップ!と救える人と救えない人!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始めた』
(^^)人(^^)ナカイイ♪


MAさん♪


・・・・


今回は、


『変わる人もいるが、変わらない人もいる事!』
( ̄^ ̄)/


『重要な事は、人に任せない事!!』
( ̄^ ̄)/


『これからどう動くべきか?』
( ̄^ ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽1000個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


何と!!


一気に300アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)オォ!!


見事!レベル1556に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1550!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞け!』
φ(゜゜)ノ


『無意識と触れ合い!!』
( ̄▽ ̄)+( ̄^ ̄)


『合体する所まで!!』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!!


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


・・・・


そして今回は、


「オーラアップのコツ」として、
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


「無意識との繋がり」
(^^)人(^^)


だけではなく、いかに、


『ロウの倍音を足すか?』
『樽を目一杯使えるか?』
φ(゜゜)ノ


という「技術的な事」も、分かってきました♪
φ(..)


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「現在のMAさんの力で」


『助けれる人』


と、


『助けれない人』


が出て来ます。。


『ソコを覚悟して人と接する事の重要さ!!』


を伝えました。。
m(__)m ホトンドスクエナイ…


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつある
MAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『世界を相手にして!』


『なぎ倒して来て』欲しいです♪
(^-^) デキマス♪

| | コメント (0)

『人間は長期戦♪』

最近伺ったステージで、


ステージ上の方が、


「ある有名人は、マイナスが無くプラスばかりでズルい!


誰か何故プラスだけの人がいるのか教えてくれ!」


と、冗談めいて話していた。


因みに、


「納得する答えをした人には、100円あげる♪」


と言っていたので、


ちょっと、


100円が欲しかった。。


・・・・・・


未来は誰にも分からない。。


誰が、小室哲哉の落ちぶれ様を予想出来たか?


誰が、現在ボロボロの浜崎あゆみを予想出来たか?


誰が、小林麻央さんにこんな悲劇が。。?


・・


今まで平気だったモノが、


急に壊れる事はごく自然だ。。


その逆も、またしかりだ!


「パイナッポーペン」


の、底抜けエアーラインの人の様に。。


・・・・


人間、何がどうなるか?


分からない。。


良いことも、悪いことも、


「今まで」と「これからの未来」


どうなるか、分からない。。


・・


しかし、


『成功する者は、必ず努力し続けた者以外にしか訪れない!!』


事は、分かっている。。


その後、


調子にノらないで、


『イチローの様に努力し続けれるか??』


なんだと思う。。


・・・・


人間は、死ぬまでの長期戦だ。


どうなるか?


未来は、


分からない。。


だからこそ!


努力し続けなきゃね♪


・・


『死ぬ時に、後悔しない努力』


をね。。


『あの時、努力しておけば!』


なんて、


『未来の自分に胸を張っていれる自分』


で、いれるべきだ。。


いつ死ぬか、


分からないからね。。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 846』~一気に150アップ!と各パート毎に変化!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽900個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に150アップ!!
w(゜o゜)w


レベル1706に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1700!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
o(^-^o)≡o(T△T)o


『各パート毎に、ハッキリ色を変えて歌う』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も成長したMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


『また一つ歳をとってしまう事!!』から、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) シッカリカンガエテ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 845』~一気に150アップと音を上からとる!!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽450個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを考え!』
(゜-゜)(。_。)


『出来るんだ!って、気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


何と!一気に150アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)オォ!!


レベル806になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル800!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


音程をとる時に、


「下からとるのではなく↑」
φ(..)


『上から下へと音程をとる↓』
φ(゜゜)ノ


事によって歌の音程が『飛躍的に安定!!』New♪♪
(^o^)v


『歌の中で「ヘッドボイス」と「ヘッドボイスハイ」を使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』
( ̄0 ̄)/


『ゆっくりでも、劇的に歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は100人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの「感覚の幅」が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『更に深く!無意識との対話』


をして頂きました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


『音程も安定』し!


「ヘッドボイスハイハイハイ」をあっさり出したり!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


そして、念願の!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『ワンマンに感激!!』

先日、教え子の「ほぼワンマン」を見に行って来ました。


感想としては、


羨ましい。。
(-_-;)


でした。
m(__)m


・・・・


何回か教え子のワンマンは、見に行った事がある。。
ε=ε=┏(・_・)┛


しかし、


今回程!


『安心して』
( ̄^ ̄) ドッシリ


『両手放して見れ』


『歓べた事!!』
\(^o^)/


は、無い!!


・・・・


「圧倒的なボーカルの実力」が、
\\\\ p(^-^)q ////


『バンドのメンバーを引っ張り』


『バンドメンバーも心から応援、演奏してくれ』
\(^_^)(^_^)/


『バンドと一体化した時のパワーと、心地良さ』
(^^)人(^^)


が、


『会場を優しく、時に強く!つつんで』


『最高の空間に、していた!!』
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


私が、


『目指していた空間』を、
φ(゜゜)ノ


見事!


やってのけたのだ!!
w(゜o゜)w


・・・・


私の教え子なのだが、


『明らかに当人のパワー』


の成せた事だし、


『当人で無ければ出来なかっただろう。。』
(ー_ー;) スゴカッタナァ…


・・


と、


(私は「きっかけを与えているだけに過ぎない事」を感じました。。)
φ(..)


・・・・


例え今、


海外のアーティストのステージを見たとしても、


「粗を探してしまう」だろう中で、


これ程に素晴らしいステージを見れた事は、


ラッキーだ!
\(*^-^*)/


・・


この素晴らしいステージは、


アーティストであるなら、


是非見て欲しい!!


どんなジャンルのアーティストが見ても、


『歌』と『演奏』の素晴らしさを、


体感出来るだろう。。


・・・・


(私の歌なんかより、説得力があるよ。。(苦笑))
f(^_^;


・・・・


これから、更に!


『海外での評価を受けて』
φ(゜゜)ノ


飛躍して行くので、
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛


まだチケットが安い間が、お勧めです♪
(^-^)/


・・・・


先ずは!


最高のステージを見せてくれた、


当人に感謝です!!
m(__)m シナナクテヨカッタヨ(笑)

| | コメント (0)

『かわいそうなMくん』

ある日、Mくんと私の自宅でレッスンをして、


レッスン後に、どうしてもMくんに手伝って頂きたい事があり、
m(__)m タスケテ!!(笑)


まぁ、酒でも飲みながら♪
(^_^)/□☆□\(^_^)


なんて、


まったりとした時間を過ごしていた。。
(*^o^)/\(^-^*)


・・・・


手伝ってもらった事も終わり、
m(__)m アリガトウ!!


2人で2缶目に突入した頃!
\(^_^)(^_^)/ イカッテウマイヨネー♪


すっかり忘れていた事が、
(*^o^*) ホロヨイ♪


帰って来た!!
( ̄□||||!!


嫁さんだ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 絶対魔王!!(笑)


・・・・


私が時計を見忘れて、話をしていたのが原因なのだが、


嫁様が帰ってくる時間を、すっかり忘れていたのだ!!
!Σ(×_×;)! ヤッテモウタ!!


・・・・


狭いわが家の空気は、


恐ろしい程の嫁様のオーラで、凍りついた。。
\\\ (#`皿´) /// ピキピキ!!


・・


(嫁さんは、自分を最優先に扱わないと即キレる。。
今回は、ラインで帰って来る時間を伝えられていたのだ!!
完全な私のミス!!)
(T▽T)


・・・・


それでも私は、なるべく動揺しない様にと、努めたが、


Mくんを見ると、


『完全に怯えている。。』
m(。≧Д≦。)m コワイ…タスケテ…


(゜ロ゜;


(ごめん!Mくん!!)


・・・・


Mくんだって、1500を越えるオーラがあるので、


そのまま飲もうとしたが、


完全に怯えている姿を見て、


解散した。。


(嫁様。。どれだけのオーラなんだ。。)


・・・・


その後は、いつも通り嫁さんとケンカをして、


いつも通り仲良くなったのだが、


Mくんには、


とっても悪いことをしたと思っている。。


・・


まぁ、


色んな世界があるという、


社会勉強になったのかな。。


(;_;)/~ ゴメンナァ~!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 844』~何と200アップ!とオーラアップのコツ!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識とかなりしっかり繋がり始めた』
(^^)人(^^)ナカイイ♪


MAさん♪


・・・・


今回は、


『変わる人もいるが、変わらない人もいる事!』
( ̄^ ̄)/


『重要な事は、人に任せない事!!』
( ̄^ ̄)/


『これからどう動くべきか?』
( ̄^ ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽800個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\ p(^-^)q ////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


何と!!


一気に200アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


見事!レベル1256に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1250!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞け!』
φ(゜゜)ノ


『無意識と触れ合い!!』
( ̄▽ ̄)+( ̄^ ̄)


『合体する所まで!!』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!!


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


・・・・


そして今回は、


「オーラアップのコツ」として、
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


「無意識との繋がり」
(^^)人(^^)


だけではなく、いかに、


『ロウの倍音を足すか?』
『樽を目一杯使えるか?』
φ(゜゜)ノ


という「技術的な事」も、分かってきました♪
φ(..)


・・・・・・


また、


『先を見据える覚悟』をして、


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『世界を相手にして!』


『なぎ倒して来て』欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 843』~一気に100アップ!と固い声と柔らかい声!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////

見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽800個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\ p(^-^)q ////////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に100アップ!!
w(゜o゜)w


レベル1556に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1550!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


『固い声と、柔らかい声を使い分ける器用さ!!』New♪
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も成長したMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


『また一つ歳をとってしまう事!!』から、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 842』~一気に100アップと無意識と向き合う!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『しっかりし過ぎて、動けなくならないで!いかにもっとテキトーに心のバランスをとるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『更に底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽70個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\\\\ p(^-^)q ///////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に100上がり!
w(゜o゜)w


『オーラレベル850!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


また、


『歌いながら階段の移動』
(・∀・)ノ


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』
(・∀・)ノ


『階段を上げる時力んで上げない事!!』New♪
(・∀・)ノ


『発声が寝たままで前に移動するとダメな事!!!』New♪
(・∀・)ノ 新発見!!


等、これから必要になる事を、


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


そして今回、


更なる深い場所で「無意識」と対面し、
φ(..)φ(..)


分かった事がありました。。
φ(゜゜)ノ


「心優しいKEくんだからこそ」という事が、


「無意識との繋がり」を弱くしていました。


回数を重ねて、少しずつ繋がりを強くして行く事にしました。
(^^)/\(^^)


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/

| | コメント (0)

『また、一つ歳を取りました』

先日41歳になってしまった。。
m(__)m


いい加減、


もう歳は取りたくないもんだ。。
( ̄~ ̄;)


・・・・


41歳になって思ったのは、


少~しづつ、


「体のムチャ」がきかなくなっていることだ。
(T▽T)


心では、平気だと思っていても、


体がついて行かないのだ!!
( TДT)ムネン…


・・


30歳の頃は、余裕だった事が、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


41歳になると、こうも違うものか。。
(゜〇゜;)


と、驚く程!


変わる!!
(´д`|||)


・・


もちろん衰える予測はしていたが、
φ(゜゜)ノ


予測より、衰え方がデカイ!!
( ̄□ ̄;)!!


・・


ちゃんと、


死に向かって進んでいるのだと、


感じさせられる。。


・・・・

・・・・


さて。。


今!やらなくちゃいけない事は何だ??


50歳になったら、


もっと衰えるんだ!!


・・・・


焦っても仕方ないが、


覚悟しておかなきゃいけない。。
( ̄^ ̄)


・・・・


裏で焦りながら、


言うことを聞いてくれない体と、


OCD(強迫障害)で更に、動きの幅が狭くなっているが、


今!


出来るベストをするしかない。


・・・・


出来るだけ、満足して死にたいが、


満足仕切れず死ぬ事も、


受け入れなきゃいけない。。


・・


人間とは、


とても面倒な事が多いなぁ。。
(^-^) ヤレヤレ

| | コメント (0)

『むくわれない努力は、ある!!』

とあるステージを見に行った時、


ステージ上の方が、


『努力が裏切る事もある!』


という言葉を発していた。。


私は、


「なるほどねぇ。。」


と、


納得した。。


・・・・


私は、


『努力』は、むくわれる事が「普通」だと思っている。


しかし、


『むくわれない努力』があることも分かっている。


・・・・


私は、約10年間!


歌のレッスンを受けた経験があるが、


その努力はむくわれなかった。。


・・


『努力の仕方』


が間違っていたからだ!!


・・・・


習っている当時は、


中々、気付け無いもので、


今ならハッキリと分かる。。


「努力する」なら、


『努力の方向を間違えない事だ!!』


と。。


・・・・


努力していて、成果が出ないなら、


『努力の仕方を疑って見るべきだ!』


でなければ、


『努力に裏切られる事』


に、なってしまう。。


・・・・


多くの人が努力している。。


しかし、その殆んどが、


努力の仕方を間違っている。。


『ソコに気付けるか?』


がポイントなのだが、


気付け無い事が多い。。


(私も含めて。。)


・・・・


努力した全員が、成功者には成れない世の中で、


上手くやるには、


盲目的にならないで、


『正しい努力をしているのか?』


と、定期的に自分に問う必要がある。


・・


努力は簡単に、


裏切る事もあるのだから。。

| | コメント (0)

『祝って頂きました』

10月17日に嫁さんに祝ってもらいました♪
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪
 
 
(いつも嫁さんに呼ばれている文字なので恥ずかしい。。(笑))
 
 
41歳になりました。
 
 
(何故かコレが食べたかった。。(笑))
 
 
のんびりと家で過ごし、
 
 
借りてきたDVDを二人で見て、
 
 
いつも通りの様で、
 
 
「いつもとは違う1日」を過ごしました♪
 
 
・・・・
 
 
親からも果物やクッキーが送られて来て、
 
 
当然!
 
 
教え子達からは、
 
 
『何も言わなくても!しっかり祝いの言葉を頂き!!(爆)』
 
 
人の『愛情』を、
 
 
しっかりと感じれた1日になりました。
m(__)m アリガタイ!!
 
 
・・
 
 
更に頑張らなくちゃだ♪
p(^-^)q

| | コメント (0)

『レッスン日記 841』~一気に150アップ!と先を見据える覚悟!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『変わる人もいるが、変わらない人もいる事!』
( ̄^ ̄)/


『重要な事は、人に任せない事!!』
( ̄^ ̄)/


『これからどう動くべきか?』
( ̄^ ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽550個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に今回は、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


一気に150アップ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル1056に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1050!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞け!』
φ(゜゜)ノ


『無意識と触れ合い!!』
( ̄▽ ̄)+( ̄^ ̄)


『合体する所まで!!』
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ!!


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


・・・・・・


また、今回は、


『先を見据える覚悟』をして頂きました!
φ(゜゜)ノ


『考え方』が、ある一定のラインを越えると、


その人の今後が、自分の経験から、

ほぼ!

見えてしまう
(分かってしまう)


様になります。
m(__)m


先が見えると、良いこともありますが、


悲しい事もあります。。


『先を見据え動く事』は、


『非人道的な覚悟』
(#`皿´) ジンガイ!!


が、必要になります。。


・・


「希望や願い」では無く


『現実』を受け入れる事


・・


これは、


相当辛い事なんです。。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


攻める陣形を整え、


是非とも、


『世界を相手にして!』


『なぎ倒して来て』欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 840』~アホみたいに200アップ!!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////

見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽700個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\ p(^-^)q ///////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!


一気に200アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)オィオィ!!


レベル1456に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1450!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も成長したMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


『また一つ歳をとってしまう事!!』から、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^) ジカンハビョウドウ

| | コメント (0)

『経験と予測による見えるモノの違い!』

『二十歳を越えたら、一年間がアッという間!』


という言葉を、


誰もが耳にしたことがあるだろう。。


しかし!


『自分が体験する』まで、


『誰もが納得しない!!』


・・・・


私は「指導者」として、


「何が伝えれるのか??」


・・


『心・技・体』の、


『技術』はもちろん最高のモノを伝えているつもりだ♪


そして


『心』が開く事で、


『技術が爆発する事!!』


も、十分伝わっているだろう!!


(お願いなので、伝わっていてね!!)
m(__)m タノム(切実)


・・・・


そして、


指導者として、もう一つ!


『どう成長して行くべきか?』


「40年と11ヵ月の経験」から、


予測して伝えている!!
φ(゜゜)ノ


・・・・


指導者として、


毎日が教え、


『教わる』勉強だ!
φ(..)


教えると、分かる事だが、


逆に!


『教わる事もとても多い!!』


・・・・


共に成長して行く事もあるが、


『経験と今までの情報量の差』は、


否めない!!


・・・・


約、40歳になったら、


体がいうことを利かなくなる事を、赤裸々に書いているが、


私の文章を、


「へー♪そうなんだ。。」


と感じるか?


「うんうん!分かるよ!!」


と感じるか、


『ゲッ!自分もその年になったらそんなかぁ…』
(◎-◎;) ナルホド…


(その前に動かなきゃ!)


と、しっかり!


『イメージ!予測が出来るか?』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


が、問われる!!


・・・・


レッスン日記も800回を越えると、


いい加減!


次に起きる出来事の予測もつく!


『お前は体験してないだろ!!』


と、いう事も、


予測がついて、


その予測は、殆んどハズレ無い!


残念ながら、ハズレ無い!!


・・・・


悲しい事は、


私がどんなに『危機感』を伝えても、


『体験しないと、ソレが伝わらない事だ!!』


・・・・


『二十歳を越えたら、アッという間』


と、同じ事なのに、


『体験しているか?』


の違いで、


『リアルに、予想出来無いのだ!!』


・・・・


私は、なす術もなく、


ただ、その時を見守る事しか出来ない。。


体験し、気付いてくれる、


その時を。。


・・・・


そりゃ私も、黙ってはいないし、全力で伝えるが、


それぞれに、


『譲れない部分が必ずある!!』


・・・・


それが20歳前なら、笑って見ていられる。。


「経験が必要だ!」


しかし!


そんな余裕があるのか??


・・・・・・


私は、レッスンに時間とお金は、惜しまなかった。。


時に、言われた事の5倍、10倍は努力した。。


何故なら


『時間だけは!!お金で買えない事が分かっていたからだ!!』


過ぎた時間は、


この世で一回しかない『今』は、


どうやっても、


誰にお願いしても、


取り返しがつかない。。


・・・・・・


『今』を否定する訳では無いが、


『今からなら変えられる!!』


と、


自分の頭で予測し、


答えを変えれる!!


・・・・


しかし!


『考え方を伝えても、信じて頂けないこの矛盾!!』


は、


『伝え切れない、私の未熟さとなり』


私を責める!!


・・


(今のベストを尽くしているのだから、別にイーじゃん♪♪)


・・


で済めば、とっくに諦めている。。


・・・・


覚悟して向き合い、覚悟して伝える!


こんな人と私は出会った事が無い!


が、


これしかないと、


『予測して伝える!』


先を見据え、覚悟を決めて!!


・・・・


譲れない部分を変える事は、


とても難しい。。


それでも、


腹を割って、


その奥の、はらわたまで見せ合って、


話した先に、


『強い絆』


が出来ると、信じている。


・・・・


『絆』があれば


必ず、


伝わるものだと、


信じているから。。

| | コメント (0)

『はらわたを見せ合っても』

「腹のうち」では無く、


更にその奥の、


『はらわた』まで見せ合う事が、


人と人の誤解を解く。
(^^)人(^^)


・・・・


良く良く話し合ってみれば、


お互いに『誤解』があり、


それが溶ければ、


仲良くなれる事は♪
(^^)人(^^)


少な~いながらも、


皆、体験があると思う♪


・・・・


誤解を与えることは、とても面白く無いこと。。


こんなにクダラナイ事は無い!


会話や、説明が足りないだけで、


「相手に不愉快な想い」をさせたり、


『自分が分からない間に、誤解されたり。。』


人は存在するだけで、


『色々な事を、お互いに想い、感じる。』


・・・・


だから、


『自分のはらわたを常に開放しておけば』


誤解無く、コミュニケーションが取れる。
(^^)人(^^)


(始めからダマそう!としている奴、利用しようとしている奴には、軽くあしらったり「キライだ」とハッキリ伝えればいい。)


・・・・


そんなはらわたを見せ合っても、


お互いの考えが、


理解し合えない時もある!!


・・・・


『はらわたを見せ合ったからこそ、違いが分かる事もある!』


ソコは、お互いがどうしても『譲れない部分!』


全体から見れば「米粒程」のモノだが、


それが譲れなくて、


ソコばかり見続ければ、


米粒はやがて、


「とてもデッカイ岩」となり、


『お互いの違いを見せつける!!』


・・


繰り返すが、全体から見れば、米粒程のモノなのに。。


・・


『そこまで話し合えた奇跡的な事!』が重要であり、


それを取り除くには、


お互いに、譲歩が必要だ。。


・・・・


(「人と人」でこの有り様なのだから、
「上司と部下」「企業間」「国と国」「宗教と宗教」で、誤解無くなんて難しい事!!)


・・・・


しかし、


『譲り合う事も無い!!』


『お互いのはらわたを見せ合って、』


『お互いの違いを許せれば!!』


・・・・


『お互いの違い』を『認め合う事』は、とても難しい。。


しかし、


『その事に先ず気付き!』


『冷静』に対応出来れば!!


難しい事では、


『無い!!』


と、


思いたい。。
m(__)m シヌマデベンキョウ…


・・・・


・・・・


因みに、


『夫婦間の相違』は、


お互いの違いを、認め!


いかに屈服させるかだ。。


(戦争なんだよー!!)
o(T□T)o タスケテ…

| | コメント (0)

『躊躇わず、暖房と加湿を!』

前日から、急に寒くなりました。


この気温の変化に敏感な人は、風邪を引きませんが、


油断したら、風邪を引いてしまいます。。


・・


ここで、


躊躇わず!!


『暖房と加湿器を使う事を!』


お勧めします!!


・・


この「気温の変化」の期間さえクリアしてしまえば、


後は、どんなに寒くなろうとも、


「体は自然に対応してくれます!」


・・


この変わり目が、


『勝負』なのです!!


なので、


私は躊躇わず暖房をつけます。


(ノドは正しい腹式呼吸が出来ていれば、加湿器もマスクも要りません!)


・・


『風邪が酷くなる前に予防として!風邪薬を飲んでしまうのも』


一つの方法です。


・・


とにかく!


ここで「意識の差」が出ますので、


気を付けましょう♪
(^-^)/


・・・・


って、やけに鼻水が出るなぁ。。
(?_?) ハテネ??


まぁ、年中鼻炎だからほっとくかぁ♪
\(^o^)/


(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (0)

『レッスン日記 839』~異例のレッスン!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽400個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「ヘッドボイスだけ」での移動!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


そして今回は、いつものレッスンの流れとは、全く違い、


『普通のトレーナーがやるだろうレッスン』
(-.-)/


を、しました。
m(__)m


・・


簡単に言うと、


『基礎の土台をデカクするのでは無く!』


「曲を聞いて、その通りに歌う為」のレッスンだ!
(・∀・)ノ


・・


曲をうる覚えなITさんに、しっかりと


「メロディーラインと譜割り」を覚えてもらい、
φ(..)


歌って頂く。。


・・


「どう歌うか?」


「感情の表現方法を選ぶ」


「オーラを声に載せて歌う」


等、一切無し!!(笑)
(-_-;)


・・・・


余りに単純な事だが、


時に、基礎中の基礎に戻らなければいけない時がある。。


しかし!


これは後退では無く、前進だ!!


実際にITさんは、今まで聞き取れない部分まで、


『ハッキリと見える!』
φ(..)


様になっていた!!


更に上の次元での成長だ!!
p(^-^)q


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


「ヘッドボイスハイハイハイ」をあっさり出したり!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


そして、念願の!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


また、


『基礎の重要さも再確認』して、


バランスが良くなってきました♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 838』~一気に100アップ!と変わる人と変わらない人!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『変わる人もいるが、変わらない人もいる事!』
( ̄^ ̄)/


『重要な事は、人に任せない事!!』
( ̄^ ̄)/


『これからどう動くべきか?』
( ̄^ ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽550個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』
『フェイクのやり方』
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に今回は、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


一気に100アップ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル906に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル900!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞け!』
φ(゜゜)ノ


『無意識と触れ合う所まで!!』
( ̄▽ ̄)+( ̄^ ̄)


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


・・・・・・


また、今回は、


世の中には、


『成長したくても、根っこが成長したがらない人がいる』


事を伝えました。
m(__)m


『頑張っても、難しい人がいる事』は、


私は、今までのレッスンで痛いほど体験してきた。。


『何故なんだ!!』
(。>д<)


と毎回、屈辱にまみれたが、
( TДT)


『そんな人の存在を、認めたくなかっただけなんだろう。。』


(私にも、努力しても変わらない事はありますが。。)


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


これで、こちらも容赦無く教える事が出来ます♪(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


攻める陣形を整え、


是非とも、


『世界を相手にして!』


『なぎ倒して来て』欲しいです♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 837』~アホみたいに250アップ!!とポンッと言える様になった!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////

見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽600個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\ p(^-^)q //////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!


一気に250アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)オィオィ!!


レベル1256に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1250!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして今回、更なる底に、
φ(..)


『か~な~りご立腹な無意識』
(ー。ー#)


が、いる事が判明しました。。
(-_-;) オィオィ…


散々、無意識に逆らって来たMくんなので、無意識は中々話してもくれない。。
| (-_-) | シカト…


しかし!


何回か通うと、ほんの少~し変化を見せたようで、
ε=┏(・_・)┛


そうすると、Mくん自身にも変化があり、


ちょっっとした事ですが、


「ポンッ」と、言い返せる様になり、
o(`^´*)


『ストレスがたまらなくなりました♪』
\(^-^)/


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しく、


『技術』だけでなく『心』も成長したMくん♪


「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


『また一つ歳をとってしまう事!!』から、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 836』~一気に270アップとストロークとフレットの加減!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『しっかりし過ぎて、動けなくならないで!いかにもっとテキトーに心のバランスをとるか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『更に底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽60個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\\\ p(^-^)q //////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


何と!270上がり!
w(゜o゜)w


『オーラレベル750!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


また、


『歌いながら階段の移動』
(・∀・)ノ


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』New♪
(・∀・)ノ


『ジュピターを、練習用の曲にして、階段の移動に慣れる事!!』
(・∀・)ノ


『休む時には休む事♪』
(・∀・)ノ 意外と重要!!


等、これから必要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


また今回も、


『ギターのレッスン』もしました♪
(^ー^)ノ デキルンデス!!(笑)


『指の動きとリズムを一体化!』


そして、


『ギターとの一体化!!』
(^^)人(^^)


『ギターのオーラの出し方!』


そして、


『ギターのオーラの色の変化!!』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


『ギターのコードは移動やソロは、ゆっくり→標準→二倍でやる練習!!』
(^ー^)ノ シゼンニウゴクマデ♪


『ギターと歌の一体化!!』New♪
\(^_^)(^_^)/


更に!


『ストローク時に、総ての弦を意識して弾く事』New♪
φ(..)φ(..)


「ストロークの加減」だけではなく!


『フレットの握り加減も意識して弾く事!』New♪
φ(..)φ(..)


と、


伝えれば、伝えただけ!


メキメキと!


『音がタイトになりました!!』
f(^_^; ウマクナルスピードガスゴイヨ!!(苦笑)


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/ タノムヨ!!

| | コメント (0)

『意識の高さ・環境・全て自分次第・デターミネーション!!』

歌を続ける事はとても難しい。。


プロになり、稼げる人間の確率は、


国内一番の4年に入るより、


遥かに難関だ。。


その実感を、


『理解した上で、日々努力している人』は、


とても少ない。。


・・・・


先ずは、


『どんな事があっても、ブレない意識の高さが必要だ!!』


人間は、弱い。。


「その弱さを受け入れ」


『それでも闘い続ける意識の強さ!!』


が無ければ、


「ブレては戻り、ブレては戻りの繰り返しに疲れてしまう。。」


・・・・


人間は、環境によって、


『アッサリ左右されてしまう!!』


事の弱さも、


「しっかりと受け入れなければいけない!」


・・


身近な人の影響は、とてもデカク!


「恋人や家族に言われた事」だけで、


一喜一憂してしまうものだ。。


これがちゃんと、


『全世界の意見を聞いた上での判断』でも無いのに、


「勝手に自分の価値が下げてしまう方」が多い。。


とても、悲しい事だ。。


・・・・


(私の嫁さんは、年収で○百万円稼がなければクズと同じだ!と、先日私に言ったよ。。)


(ここで、諦めるか。。『今に見てろよコノヤロウ!!』と糧にするかは、自分次第だ!!)


・・・・


このように、


目の前ではなく、


『しっかりと見据えて』


『行動』しなければいけない!


今!やるべき事は何か?


全ては自分次第だ!!


・・


『環境を自分で整えるのも!』


『言われた事などでブレ無い事も!』


『自分との闘いに負けない事も!!』


全ては自分次第だ!!


そう!


『変わるのも、変わらないのも自分次第!!』


なんだ!


・・・・


ソコにたどり着くには、


「今現在の自分」をしっかりと受け入れないといけない!


『今、自分に何が出来て何が出来ないのか?』


『今、自分は何に強くて、何に弱いのか??』


・・・・


他人や環境のせいにしてもいい。。


しかし、


その他人や環境を「用意した」のは自分だ!!


自分が招いた事なんだ!!


・・・・


(私はOCD(強迫障害)になり親を恨んだ。。そして、親と対立したが、親にハッキリと自分の意見を述べる事で親が変わり、環境が変わった!!)


(しかし!嫁さんの対応は変わらない!!(笑))


・・・・


どんな事でも、自分の魂からの意見を述べる事によって、環境を変える事も出来るし、


もちろん環境を選べるモノなら、


自分で変えれるんだ!!


・・・・


だからこそ!


全ては、


『自分次第!!』


なんだ!!


・・・・


ブレない意識の強さ


環境を選び整える


自分次第


・・


「デターミネーション」


『断固たる決意』


が、ありますか?


・・・・

・・・・


(因みに、私の嫁さんを変えれる自信は、)


(全くない。。(笑))
(T-T) カセグシカナイネ…(苦笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 835』~一気に160アップとヘッドボイスハイ!!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽350個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「ヘッドボイスだけ」での移動!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを考え!』
(゜-゜)(。_。)


『出来るんだ!って、気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


何と!一気に160アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)オォ!!


レベル656になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル650!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『歌の中で「ヘッドボイス」と「ヘッドボイスハイ」を使い分ける事!』New♪
φ(゜゜)ノ


『倍音の中の音程を細かく見る事!!』
φ(..)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『ゆっくりでも、劇的に歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は100人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの「感覚の幅」が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『無意識との対話』


をして頂きました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


「ヘッドボイスハイハイハイ」をあっさり出したり!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


そして、念願の!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 834』~何と!180アップ!と無意識と触れ合う!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『重要な事は、人に任せない事!!』
( ̄^ ̄)/


『これからどう動くべきか?』
( ̄^ ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』New♪
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽450個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』New♪
『フェイクのやり方』New♪
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に今回は、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


何と!180アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


見事!レベル806に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル800!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞け!』
φ(゜゜)ノ


『無意識と触れ合う所まで!!』
( ̄▽ ̄)+( ̄^ ̄)


成長しました!!
m(__)m スゴイデス!!


・・・・・・


分からない事は、


とても恐い事。。


といって、


目を背けるのではなく!


『しっかりと向き合う重要さを!!』


教え、学びました。
m(__)m


・・・・・・


無意識と接し、触れ合う事で、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


これで、こちらも容赦無く教える事が出来ます♪(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


是非とも、


『世界を相手にして!』


『なぎ倒して来て』欲しいです♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 833』~一気に150アップ!!と更に底にいる無意識!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
( ̄^ ̄) スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽420個分で、声量が更に上がりました!
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!


一気に150アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル1006に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル1000!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


そして今回、更なる底に、
φ(..)


『か~な~りご立腹な無意識』
(ー。ー#)


が、いる事が判明しました。。
(-_-;) オィオィ…


散々、無意識に逆らって来たMくんは、今後仲良く出来るのだろうか。。(苦笑)
f(^_^; ガンバレ…


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』


『未来を考え「命」を使う事』を、


『また一つ歳をとってしまう事!!』から、


しっかり『考え』『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『こんな事もあるんだねぇ。。』

先日、とあるステージに伺って、


会場にいる人の中で、


3人がプレゼントを頂ける、


「じゃんけん」に参加した。


・・


「勝ち残った人にはプレゼント♪」


というモノでは、今まで、


私は勝ち残った事が無い。。


・・・・


今回は、ステージの間に3回行われ、


勝ち残った3人がプレゼント(お菓子)を頂け、


更にその3人でじゃんけんをして、


勝者には、会場からドリンクサービスだ!!


・・・・


こいう時、


「私は勝ってはいけない気がする。。」
( ̄~ ̄;)


「私より、今日をエンジョイしている人に当たるべきだ!」
(^-^)/


と思っているから。。


・・・・


「1回目のじゃんけん」


グーを出しっぱなしで、


3人の中に入る!
(-_-;)


「2回目のじゃんけん」


またもグーを出しっぱなしで、


3人の中に入る!
(。>д<)


「3回目のじゃんけん」


グーを出しっぱなしでやっと負ける!!
\(^o^)/


勝ち残ったのは、1名で、


2人足りず、再試合!!
Σ(゜Д゜)


グーを出しっぱなしで、


またも3人 の中に入ってしまう!!
( ;∀;)


挙げ句!


3人のじゃんけんにグーで勝手しまい、ドリンクサービスもGETしてしまう!!
( TДT)


・・・・


(何でみんなチョキが好きなんだよ!!(怒笑))
(#`皿´)


・・・・


3回も吊し上げられ、


最後にはドリンクもGETして、


『思いっきり空気の読めない人間』


に、なってしまいました。。
(;_q)


・・・・


更に司会者には、


「帰り道気を付けてね♪(笑)」
\(゜o゜)


と「運の反動」を気にしてもらう。。
(T▽T)


・・・・


(うるせー!勝ちたくて勝った訳じゃ無いんだよ!!ずっとグー出していただけなんだよー!!)


(っていうか、普段ここで全勝して有り余る程運が悪いから、平気だよ!!)


・・・・


3つ頂いて帰りたく無い私は、


一つは、とても欲しそうにしていた、ファンの方に♪
(^ー^)ノ


もう1つは、


その日のおつまみ屋さんが、欲しがっていたので、


きゅうりのツマミと物々交換♪
(^^)/\(^^)


そしてサービスのドリンクで、きゅうりに合うビールを頂き、


充実した時間をすごせました。
( ̄▽ ̄)ゞ


・・・・


無事に家に帰れたし、


そんなに何かがあった訳ではなかった。。


でも、


意としていない時に、


「運を使うのはイヤだなぁ。。」
f(^_^;


と思いました。。


・・・・


(物事は「実力で掴み取る」というのが心情なもので。。)


・・・・


困惑しながらも、


「こんな日があってもいいか。。」


なんて、


のんびりしてみました。
(^-^)

| | コメント (0)

『9月の総評、残り3ヶ月!!』

今年も、もう少しで終わる。。


もう、紅白に誰が出るとか話しているのだから、


あっという間だ。。


・・


今年の1月に掲げた目標は、叶いそうだろうか。。


1月に「何を目標としたか?」


確認してみて欲しい。。


・・・・


私の今年目標は、教え子を増やすという点では、


惨敗だ。。
(×_×)


OCD(強迫障害)に関しても、


予想よりかなり遅れているが、


まぁ、確実に進んではいる。。
( ̄~ ̄;)


教え子達の上達は、


「個人の能力は、かなり上がった!!」
(^o^)/


が、


『行動』が追い付いていない。。
(-_-;) …。


・・・・


何一つ、


満足した成果があげられなくても、


日々を暮らさなきゃいけない。。
┐(´д`)┌


酒の量は増えたなぁ。。
(ー_ー;)


・・・・


9月は、


教え子達全員が、コツコツと成長した。


しかし、


成長した実感が、中々分からないようだ。。
f(^_^;


・・


先月から『自主的に!』


と伝えて来たが、


『自主的に動こうと思う者』


が、かなり少ない事も分かった。。
( ;∀;)


(まぁ、それが普通だ。。)


・・・・


なので、私は、


私が今!出来るベストを尽くし、


何回も歌い、録画した。
ε=ε=┏(・_・)┛


(今に、ちゃんと載せますよ♪)
φ(゜゜)ノ


・・・・


9月は、何となく過ぎてしまった。。


このままでは、良くない事が解りつつ、


出来るベストを尽す!


・・


それでも納得出来ないのは、


『まだ、出来る』と、


私の無意識が騒ぐからだ。。


・・


悔しい日々が、続きます。。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »