« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月に作成された記事

『レッスン日記 832』~一気に100アップ!と恐がらず向き合う!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『人に、適格な指示をテキパキと出す事!』
( ̄0 ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『頑張り過ぎず!常に自分の常態を確認する事!!』
φ(゜゜)ノ チャントネル!!


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』New♪
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽350個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』New♪
『フェイクのやり方』New♪
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に今回は、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


一気に100アップ!!
Σ(゜Д゜)


見事!レベル626に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル620!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『無意識の「濁」を恐がらず受けとめ!』


『無意識と向き合う事で繋がり!』
(^^)人(^^)オナジジブン♪


『無意識の語りかけて来る事を聞ける!』
φ(゜゜)ノ


所まで、成長しました!!
m(__)m スバラシイデス!!


・・・・・・


分からない事は、


とても恐い事。。


といって、


目を背けるのではなく!


『しっかりと向き合う重要さを!!』


教え、学びました。
m(__)m


・・・・・・


底にいた無意識と接し、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『成りたい自分に変わるため』


もっともっと「我が」ままに、


『今までの当たり前から、変化すべき事を受け入れて!!』


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『残酷な事実』

アーティストとして努力している方には、かなり残酷なことだが、


もし!メジャーを狙っているなら、16歳頃から「活動」を始めて、


「20歳迄に」メジャーとの契約が無いと、


後は「常に2,000人以上!」集客出来るアーティストでなければ、お声はかからない!という事だ!!


(2,000人集めるには、圧倒的な歌唱力と、名曲が2曲以上必要!)


・・・・


分かりやすく、


西野カナ、miwa、家入レオなど、20歳迄にメジャーとの契約がされている。


20歳から始めたのでは、遅いのだ!


しかし!


これでも、悲しい話「お金になれば」メジャーとて黙ってはいない。


「お金になる」=「集客がある!」
(・∀・)ノ


常に集客が、2,000人以上あれば、文句は無いと思う。。


しかし!


軽く2,000人と言うが、普通では集まらない。


テレビ出演や、広告などが無ければ、かなり難しい話だ…


しかし、テレビ出演や、広告はメジャーでなければ、


メジャーでも、強く押してくれるアーティストでなければ、


やってはくれない!!


(メジャーでも、強く押してくれないアーティストはゴロゴロいる。。)


・・・・


そうしたら、やれる事は1つ!!


「圧倒的な歌唱力で、一回聴いたら忘れ無いようにさせ!」


「名曲をいっぱい用意する!」


しかないでしょう!!!


私は、歌は「世界的なレベルまで上手くする技術はある!」


と、感じている。


(その為に20年かけて、6オクターブ以上の発声の技術と、アメリカ人に負けない声量の技術も覚えた!)


・・・・


ですので、発声や歌はともかく、


「曲」に対して勘違いしている方が多い。。
φ(..)


「曲」は、毎日2曲以上(メロディーラインだけでいい)、


コツコツと続ける事で、多くの駄目な曲の中から出てくる!!


ミスチルの桜井さんも、メロディーが思いついたら、即録音していて、


いっぱいある曲の中で「サウナ」というボツ曲をメンバーに披露して、笑われた事がある。


亡くなったアーティストが、今でも新曲を出せるのは、当時のボツ曲だ。


詞で有名な秋元さんは、かならず日に2曲は書いているという。


(当然、ボツの詞もいっぱいあるだろう。。)


・・・・


このように、「メロディー馬鹿や詞バカ」に成る事が必要!


言い替えると、


「常に考えていることが自然体」


に、ならなくては、


「プロフェッショナル」


とは、言えない。。


そうでなければ、趣味と言われても仕方無い。


「この道で食べて行く覚悟」が無い!!


と、判断されても仕方無いかと…


・・・・


歌う事は、誰でも出来るし、続けられる。


趣味ならば。。


しかし!


私は、プロになりたい!!


と、いうなら、


述べてきた内容が、解るかと思います。


食べて行くってのは、


『覚悟』が絶対です。

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『アーティストは、自分のお客様を増やすのが仕事です!』

勘違いしている人が多いので、


ちゃんと伝えますが、


アーティストは「仕事」です!!


そして、


『自分のお客様を増やして、稼ぐ事が』


「仕事」なんです!!


・・・・


仕事として、


『他人の出来ない事をして、稼ぐ「プロ」として』


意識が無い方は、読まなくて良いです。


・・・・


そうで無く!


「歌う事を仕事」として、


「歌い手としてプロフェッショナル」であると言うなら、


『歌い手であるなら、その間の全ての時間は、自分のお客様を増やす事を、止めるまでし続けるということです!』


・・・・


何年もアーティストで居続けているアーティスト程!


この事に対して必死です!!


テレビに出続けて!


(これだけで凄い事!)


常に、若いファンを増やして、


「長く活動出来る様に!」


『いつでも勢いがあるように「魅せる事」を、怠らない事!!』


に、必死なんです!!


・・・・


アメリカ等と違い、1年休んだだけで、消えてしまうし、


ファンは、他に流れやすい。


同じアーティストのファンなら、


「何だか最近、空席が目立つなぁ。。」


なんて体験をして、


そのアーティストが、急に転げ落ちてしまう事を見た事があるだろう!


・・・・


「良い曲を書き続ける」のも、


「常に盛り上がる、感動させるステージをするのも」


全ては、


アーティストの存続の為!!


所属会社に、


「もうダメかねぇ…」


なんて、


『見限られたら!終わりだ!!』


・・・・


ソニー
http://sm.sma.co.jp/artist/searchgr/all


ユニバーサル
http://www.universal-music.co.jp/jp/artists


ビクター
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artistlist-01/japanese.html


キングレコード
http://www.kingrecords.co.jp/cs/r/r10/

徳間ジャパン
http://www.tkma.co.jp/j_pop/


ビーイング
http://beinggiza.com/


(かなりテキトーに抜粋しましたが、所属アーティスト一覧を見て、


「あ!こんな人いたな~!」


「ゲ!まだ所属してるんだ…」


「あれ??この人いない。。」


「名前だけで活動してないなぁ…」


と、感じて見て下さい。)


・・・・


この所属アーティスト一覧表を見て、


驚く事は無い。


席数は、トップテンの様に決まっていて、


次々と、入れ替わるのだから。。


・・・・


だからこそ!


しっかりとした「ファンの地盤」を固め!


参戦する事が重要である!


気分としては、


1番で居続ける事が、


当然必要です。

| | コメント (0)

『レッスン日記 831』~何と200アップ!!とコントロール出来る中で歌う!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
p(^-^)q スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽350個分で、声量が更に上がりました!
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!!

一気に200アップ!!
!Σ(×_×;)!


レベル856に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル850!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』
『力み過ぎないで!!』


『未来を考え「命」を使う事』を意識し!!


しっかり『行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 830』~一気に100アップと全ての弦に意識を!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


『更に底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽20個分の横隔膜の使い方』UP♪
\\ p(^-^)q //


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かしながら「地声とミックスボイス」を出す事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に100上がり!
w(゜o゜)w


『オーラレベル480!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


また、


『歌いながら階段の移動』
(・∀・)ノ


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』New♪
(・∀・)ノ


『ジュピターを、練習用の曲にして、階段の移動に慣れる事!!』
(・∀・)ノ


『休む時には休む事♪』
(・∀・)ノ 意外と重要!!


等、これから必要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


また今回も、


『ギターのレッスン』もしました♪
(^ー^)ノ デキルンデス!!(笑)


『指の動きとリズムを一体化!』


そして、


『ギターとの一体化!!』
(^^)人(^^)


『ギターのオーラの出し方!』


そして、


『ギターのオーラの色の変化!!』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


『ギターのコードは移動やソロは、ゆっくり→標準→二倍でやる練習!!』
(^ー^)ノ シゼンニウゴクマデ♪


『ギターと歌の一体化!!』New♪
\(^_^)(^_^)/


更に!


『ストローク時に、総ての弦を意識して弾く事』New♪
φ(..)φ(..)


と、


伝えれば、伝えただけ!


メキメキと!


『音がタイトになりました!!』
f(^_^; ウマクナルスピードガスゴイヨ!!(苦笑)


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/

| | コメント (0)

『レッスン日記 829』~一気に80アップとオーラ散布!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽300個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「ヘッドボイスだけ」での移動!』
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


一気に80アップ!!
(゜〇゜;) オォ!!


レベル496になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル490!!)

・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『倍音の中の音程を細かく見る事!!』New♪
φ(..)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『ゆっくりでも、劇的に歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は100人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの「感覚の幅」が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


今回も『無意識との対話』


をして頂きました。


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


「ヘッドボイスハイハイハイ」をあっさり出したり!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


そして、念願の!


『声の艶』
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


『オーラ散布』New♪
☆'°・:*:.。\(^-^)/。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『亡くなる方が出るほどに。。』

「歌う」


という事は、


命がけだ。。


・・・・


歌を歌うという行動は、


「普通」か「普通では無い」


でいうと、


『普通では無い』


・・


「パワーを放ち!とても健康そう♪」


に見えるだけで、


「歌う人」と、それを「聴く人」


では、


「聴く人」の心の方が、


よほど『健全』だと思う。


・・


動機は、みな似ていて、


『心に闇があるから』


歌うのであって、


余程!闇が深く無ければ、


『聴く側』にいるだろう。。


・・・・


アンテナを張り、


色んな情報を集めていた中、


Twitterのリツイートだが、


『アーティストの死亡者』が出た。。


まだ若く未来がある方だ。。


死因は分からないが、


「他殺」では無いと感じる。。


・・・・


歌うことは、


命がけだ。。


必死になればなる程、


絶望もデカイ。。

| | コメント (0)

『むくわれない日々?それとも選んだ道?』

心が痛い。。


何故かって、


「全く私の価値が伝わらない」からだ。。


・・・・


苦し過ぎるにも程がある。。


どんなに、自分をアピールしても、


受け入れてくれない。。


・・


ふと、


自分の存在価値を疑う!


死んでいても変わらなくない??


って。。


・・


アーティストの為に頑張って来たつもりが、


どのアーティストからも信用されない。。


・・


仕方無いし、


分かっていた事だが、


体験すると、


かなり辛い。。


・・・・


信用が無いにしても、余りある実力を備え、


伝えて来たつもりだが、


どうやら、


価値の分からない方ばかりだ。。


・・


私も人間なので、


辛いし、凹む。


・・・・


(こんな時だけ感情は要らないと思うけれど、無意識は黙ってはいない。。)


・・・・


暴れたい衝動に駆られるが、


その後を考えると行動出来ないのが、


ムカつく。。


・・・・


さて。。


何の為に、


この世に居ようかなぁ。。

| | コメント (0)

『家族とは』

家族がまとまっているか?


いないか?で、


自分の「心の強さ」が変わってしまう。。


・・・・


私の家族との交流は、


とても希薄だ。。


若い頃、実家にて、


「行動」として共に来たが、


家族間の『交流』は、


かなり乏しかった。。


・・


それが分かったのも、


嫁さんの『家族の交流』が、


とても凄かったし、


教え子からも、


『夕飯が喋りながらだから2時間は過ぎる』


という、比べるモノがあったからだ。。


・・・・


ココで、


比べる事が、


『いかに重要な事か分かるだろうか??』


・・


「人それぞれ」と言うが、


『強迫障害(OCD)』に、


なってしまった私としては、


『原因の一つ』として、


とても重要な事になる!!


・・


足りなかった、


『家族間の愛情のやりとり』


を、今からでも、


『補う事が出来るからだ!!』


・・・・


『何があっても血の繋がりのある家族』の、


『後ろ楯』があるのは、


『心の強さ』が、


かなり変わる!!


・・


『心の強さ』は、


『愛情を糧にするか?』


『憎しみや怒りを糧にするか?』


で、デッカク別れる!!


・・


『個』で闘う、


『憎しみを糧にするやり方』には、


『浮き沈みの波がデカイ』し、


『枯渇』して、


メンヘラや、鬱や、


酷いと、


私の様に「強迫障害OCD」になったりする!!


・・・・


『後ろ楯』があるか?ないか?で、


自分の『頑張れる限界』


『気合いの限界』


も、変わる!!


・・


『背中に家族の姿が見え』


皆で戦うのか?


「個」として、


一人で戦うのか?


・・・・


しかし、


「アーティストになろうと思う人」の殆んどは、


『家族と交流があったとしても』


『総てを話し合える環境では無い!!』


方が、多いと感じる。。


・・


『総てを話し合える家族』は、少ないのか?多いのか??


まだ、分からないが、


『自分の存在証明』


として、


『アーティストになろう!!』


と「家族との交流を深めない」で、


するのだろう。。


・・・・


私は最近、


「家族との交流」を心掛けていて、


強迫障害も少し、


やわらいで来た。。


『比べる必要がある事』


も、


「隣の晩御飯」ではないが、


時に、必要な時があります。。
m(__)m

| | コメント (0)

『環境によって人は変えられてしまう!そして未来の自分の為に!』

人は、


『自分がこうありたい!』


と、望む姿が必ずある。


そして、


『自分がこうありたい!自分になるのは』


まわりの環境が左右する。


・・・・


『こうありたい自分』を、


『認め、理解し、支えてくれる人』


が『自分の近く』にどれだけいるか??


が問題になる!


「自分の遠く」にいても効果は薄れる。。


・・


「自分の近く」には、


『こうありたい自分』の足を引っ張る人がいて、


「自分の遠く」には、


『こうありたい自分』を支えてくれる人がいる。。


『意外とこんな人が多いのだ!!』


・・


これは、


『環境に流されてしまう自分が、悪く無いと思う!!』


『どうやっても!環境に流されるのが人間だからだ!!』


だからこそ、


『せめて選べる、環境を選ばなくてはいけない!!』


・・


『人のせいにするのは簡単だ』


しかし、


『その人を自分の近くに置いていた』


『自分の過失』とも言える。。


・・・・


私は煩わしい人を、


『徹底的に排除して』


現在、友達と呼べる人は、


誰一人近くにいない。。


普通の人間は、


嫁さんだけで十分だ。。


(嫁さんだけでガチで足り過ぎていることは、教え子達なら分かるだろう。。(苦笑))


・・・・


アーティストとして、


『頑張っている』
『努力している』
『命がけだ!』


と、言葉にするなら、


『しっかりと、自分と向き合い』


『こうありたい自分』


になる為、


『どんな環境が望ましく!』


『何が要らないか?』


を、しっかりと感じ!


『勇気を出し!切り捨てなければいけない!!』


・・


悲しい事に、


出会った多くの人が、


『恋人が足を引っ張るケースが殆んどだ!!』


『当人のヤル気を、恋人が応援してそうで「普通の感覚」に戻してしまうのだ!!』


そして、


『どんなに恋人が元アーティスト現アーティストと言えど、
「売れた訳でも無く!」ましてや
「命がけ」で取り組んだ人では無いのだ!!』


・・・・


どれだけ「自分のまわりの人間」が、


『意識が高いか!!』


でしか、


『まわりに流されない状況を設定出来ない!!』


それだけ、


という『環境』ものは、


『自分が分からない間に足を引っ張るモノ』で、


とてもとても!


恐ろしい。。


・・・・


しっかりと、


自分と向き合えば、


『全ては「自分で選んだモノ」』

で、

『自分に責任がある』


と分かる。。


・・


一年後、


五年後、


十年、


四十年後の、


『未来の自分に!胸を張って言える行動を!』


今!!


して欲しいものです。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 828』~一気に80アップ!とコントロールして歌う!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来!」


『跳ね返せる様になった』Mくん!!
p(^-^)q スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽300個分で、声量が更に上がりました!
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に80アップ!!
w(゜o゜)w


レベル656に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル650!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』
『力み過ぎないで!!』


『未来を考え「命」を使う事』を意識し!!


しっかり『行動』して欲しいです♪
(^-^) コツコツネ♪

| | コメント (0)

『無意識に押し付けてはいけない』

嫌な事があった時!


自分が分からない間に、


「それを無かった事にしよう」と、


『無意識に押し付けては』


いけない!!


・・・・


「聞かなかった事に」

「そんな事は無かった事に」

「傷ついた。。でも仕方ないか」

「良くある事に」

「平気なフリに」


等と、


嫌な事を無理に我慢すると、


それは、


『無意識に溜め込む事』になり、


いつか


「無意識の限界」が訪れる。。


・・


溜め込んだ嫌な事に、


「無意識の限界」が来て、


『無意識の反乱』が始まる!!


・・


「溜め込まれた無意識の反乱」は、


『難聴、肩こり等、体のドコカに異変』が出たり、


『思ったままの意見』が言えなくなったり、等の、


『体や行動する時に、異変が出たり』


『鬱』になったり


私の様に、


『強迫障害』(OCD)として、


『心が病気になる!!』


・・・・


出来るなら、


「自分の無意識と相談」して、


早期解決が望ましい。。


しかし、


「自分の問題」を自分で気付く事も、


『かなり難しい事』だし、


『問題を問題と思わなかったり』


『問題を他人のせいにする人』


が、殆んどだ。。


・・


しかしながら、


気付くのが遅くて、


『鬱病』や『強迫障害』に、


なってからでは、遅いのだ!!


・・・・


(病気になったら最悪なのは、嫌というほど、体験中なので。。(苦笑))


・・・・


事!


『アーティストは繊細な方が多いので』


「自分への問いかけ」


『仲の良い方に確認してもう!』


等、こまめにチェックが必要かと思います。。


(私は、もちろん教え子達を、必ずチェックしている)


・・・・


とても難しい問題ではありますが、


自分の体の健康と共に、


『メンタルケア』


も必要な時代だと、


とても強く!!


感じます。。


・・


分からない間に、


溜まって行くモノなので、


平気だと思わない事が、


何年後を変えて行きます。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 827』~一気に120アップと毎日コツコツ練習!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


『更に底にいる無意識の対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を更に上げ、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽10個分の横隔膜の使い方』UP♪
\ p(^-^)q /


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


一気に120上がり!
w(゜o゜)w


『オーラレベル380!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


また、


『歌いながら階段の移動』
(・∀・)ノ


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』New♪
(・∀・)ノ


『ジュピターを、練習用の曲にして、階段の移動に慣れる事!!』
(・∀・)ノ


『休む時には休む事♪』
(・∀・)ノ 意外と重要!!


等、これから必要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


また今回も、


『ギターのレッスン』もしました♪
(^ー^)ノ デキルンデス!!(笑)


『指の動きとリズムを一体化!』


そして、


『ギターとの一体化!!』
(^^)人(^^)


『ギターのオーラの出し方!』


そして、


『ギターのオーラの色の変化!!』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


『ギターのコードは移動やソロは、ゆっくり→標準→二倍でやる練習!!』
(^ー^)ノ シゼンニウゴクマデ♪


『ギターと歌の一体化!!』New♪
\(^_^)(^_^)/


と、


伝えれば、伝えただけ!


メキメキと!


『音がタイトになりました!!』
f(^_^; ウマクナルスピードガスゴイヨ!!(苦笑)


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、
φ(..)φ(..)


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


好調、不調はありますが、(笑)


『毎日ほんの少しの練習』でも、かなり伸びるので、


コツコツ練習して欲しいです♪
(^-^)/

| | コメント (0)

『レッスン日記 826』~30アップ!と更に底にある無意識!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『人に、適格な指示をテキパキと出す事!』
( ̄0 ̄)/


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を、必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『頑張り過ぎず!常に自分の常態を確認する事!!』
φ(゜゜)ノ チャントネル!!


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』New♪
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽300個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\ p(^-^)q ///


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』New♪
『フェイクのやり方』New♪
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に今回は、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


30アップ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル526に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル520!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


今回は、


『吐き出したがっている無意識の「濁」を受けとめ』


『無意識に、今までイヤな事を押し付けて来た事を謝り』


『一人ボッチだった、無意識』の


『更に底に!』


とても怒っていた無意識を見つけれました。


無意識の行動を見届けて、


無意識の伝えたがっている事を感じて、頂きました。
m(__)m


・・・・


底にいた無意識と接し始め、


『自分の力をフルパワーで使える』準備をし、


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『成りたい自分に変わるため』


もっともっと「我が」ままに、


『今までの当たり前から、変化すべき事を受け入れて!!』


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^) コツコツネ!!

| | コメント (0)

『自分の近くに良い人しかいないと言う人!とか。。』

「私の近くには、良い人しかいない」


等の、アーティストのTwitterを見かける。。


メジャーだが、


「それ程売れていない人」に、


何故か多い。。


・・・・


簡単に言わせてもらうと、


「金のなる木」に従うのが、


『普通の人』だから、


『自然と自分にとって都合の良い人になる!』


それだけだ。。


・・


「私は、人徳がある」とか、


「私は、恵まれている」


等の『勘違い』を見ていると、


とても残念な気分になる。。


・・


『自分とって都合の良い人』


を、集めておいて、


『集めれる立場』にあって、


当然の事だ。。


・・・・


(その立場まで、上がって来た努力は素晴らしいと思うが。。)


・・・・

・・・・


更に、


「愛情のある人は、無償の愛をさりげなくしている。」


等と、書かれると、


意味不明だ!!


『聞き心地の良い言葉だけに!』


一見!素敵な言葉に見えるが、


私は、疑問に思う。。


・・


「愛情のある人は、無償の愛をさりげなくしている。」


人が、


『全員に同じ対応をしているのか??』


というと、


そうでは無い!!


要は、


『自分にとって都合良くしてくれる人』

『愛情のある人』


に、なっているだけなんだ!!


・・・・


親は「自分の子供に対して」愛情を注いでも、


『他人の子供に、同じだけ愛情を注がない!!』


とても『閉鎖的な中での話』であり、


「愛情のある人は、無償の愛をさりげなくしている。」


の「愛情のある人」は、全員に同じ接し方をしているとは思えない!


要は、


『自分にとって、とても都合が良い人がいるよ~♪』


と「浮かれて」いる事と、


同じに感じる。。


・・


挙げ句!


当人は、


「愛情のある人は、無償の愛をさりげなくしている。」


訳でも無く、


派手で、見せびらかす内容の事を平気で、


SNSで公言している。。


さりげない愛情の事は、


全く書ないで。。


・・・・


????


なんだこりゃ??


何がしたいのか?


普通の人はダマせても、


気付く人もいる。


・・・・

・・・・


ここで、


『人間不信』


になったり、


『新しい出会いに恐怖する』


のは、


ちょっと違う。。


・・


これ程の事は、


「当たり前」な、


『残酷なこの世』


にいるのだから、


戦い!


『勝ち抜かなくちゃいけない!!』


・・


相手が分かれば、


「やり方」もあるもんだ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 825』~一気に80アップと奥底にいる無意識!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『日常で意識の高い格好が出来るか?』
( ̄0 ̄)/


『日常の会話のちょっとした工夫?』
( ̄0 ̄)/


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!良い環境にいるのか?』
( ̄^ ̄)/ 重要!!


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽260個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\ \\ p(^-^)q // //////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「ヘッドボイスだけ」での移動!』New♪
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


一気に80アップ!!
(゜〇゜;) オォ!!


レベル416になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル410!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『倍音の中の音程を細かく見る事!!』New♪
φ(..)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『ゆっくりでも、劇的に歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は100人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの「感覚の幅」が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


更にオーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


・・


今回も『無意識との対話』


をして頂き、新たに!


『かなり深いところに、かなり怒っている無意識がある事!』
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


に、気付きました!!
φ(゜゜)ノ


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


そして、念願の!


『声の艶』New!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『私の強迫障害の中身』

怠惰な人間がキライだ。


私はいつも、小さなちいさな頃から


ずっと必死に!


頑張って来た!


・・・・


何故頑張っていたか?


分からない。。


しかし、


とにかく必死で、


なるべく良い順番を!


良い点数を!


と、


必死だった。。


・・


親が誉めてくれるのが嬉しかったのか??


いや、


何事にも、


「一番」になりたくてこだわった!!


幼稚園のマラソン

小学4年までのマラソン

泥団子の美しさ

ドッチボール

キックベース

キン肉マン消しゴム集め

ビックリマンシール集め


そして、


ファミリーコンピューター等の

ゲーム全般!!


・・・・


小学4年を転機に、


肉体的に恵まれていたのに、


運動を必死にやらなくなり、


勉強もトップから落ちてしまった。。


頑張る事に疲れたのか?


頑張る事を辞めてしまった。。


・・


「出る杭は打たれる」とはよく言うが、


小学4年の頃「イジメ」にあった。。


「イジメ」は、


イジメている当人に頭を下げ、何とか止まった。。


以来、


私は、頑張る事を止めた。。


・・


「普通」になった私はモテ無くなったし、


ただゲームに必死になった。。


ゲームに必死になる程、


モテたい自分との差が開き、


『自分が自分をキライになった!!』


・・・・


私は、


怠惰な人間がキライだ。


20歳まで、ゲーム必死に頑張っていた、


当時は、人と勝負して負けるゲームは少なかった。。


勝っていたし、


負けたら、必死にゲームを練習した。。


モテたいのに、


『とても無意味なゲーム』に、


必死になっていた。。


・・・・


20歳の頃、カラオケブームもあり、


「歌」に出逢った。


以来、


「歌」を必死に頑張って来た!


・・


10年レッスンに通い、


現在の嫁さんに出逢い、


『歌がヘタだ!!』


と、


ハッキリ伝えられた。。


「その時、10年間習った講師が言った言葉は忘れない。。」


『私は発声の講師だから。。』


「??」


『人の良い私は』


『20歳~30歳を棒に振った!!』


・・


人の夢喰うヤツにやられた。。


だから!


こんな人が増えない様に、


ボイストレナーになり、


必死で、10年間やって来た。。


・・・・


私は


怠惰な人間がキライだ


小さな頃から、


イジメられる様な、


「弱く、怠惰な人間に」


『嫌悪感』があった。。


・・


何故頑張らない??


状況を打開しない??


・・


やり方を説明する事が容易では無かっただろうし、


その人の世界で満足していたのだろう。。


しかし!!


それを見るのも、


怠惰が移るのも、


とても怖かった!!!


・・


必死が好き→怠惰な人間がキライ→


怠惰が移るとイヤだ→怠惰な人間が怖い!→


触れられるは、もっての他!!見るのも嫌悪感がある→


しかしこんな事を人に話してはイケない気がする→


自分の中で必死に頑張る!→


親は、子供は普通に育つと思っていたし、男なので甘やかしてもくれなかったし、


分かり易い『愛情表現』をしてくれなかった。。→


家族にも友達にも言えないで必死に頑張る→


兄が引きこもり、さらに親に甘えれなくなる→


強迫障害になる!!


・・・・


常に!


『心の中は助けて欲しい!!』


と叫んでいた、


常に、


「一人で必死に頑張る」と「助けて欲しい」


と「心」が引っ張り合っていた。。


歪みは、


強迫障害となって現れたが、


その時は、分からなかった。。


・・・・


18歳から一人暮らしを始め、


一旦はなりを潜めた強迫障害が、


嫁さんと出逢い、


甘える事を初めて感じ、


再発した!!


・・


「歌も恋愛」も必死だったが、


付き合った人に裏切られ続け、


「死ぬまで共に居てくれたら。。」


と、思って式を挙げた。。


挙式が、新しいスタートだと、


分からないで。。


・・


嫁さんが引っ越しや、子供が欲しいと伝え始めた頃、


私は、まだだと思えないまま、


嫁さんに流された。。


・・


ソコで、嫁さんに、


必死に頑張って来た自分に、


「ダメだと判断」され、


頑張って来た自分と、


怠惰な自分がキライになり、


怠惰な人間がまた怖くなった!!


再発だ!!


・・・・


パニックの中、


死ぬ勇気が無く、


現在まで来て、


やっっっと!!


頑張るが好きだし当然→


怠惰な人がキライ→


怠惰な人が憎い→


怠惰な人間から怠惰を移されるのが怖い!→


怠惰な人間が怖い→


心の中で、


そう思ってはイケない!!

と、

怖いが引っ張り合う!!→


強迫障害になる!!


と、


いう仕組みが、


やっっっと!


8年間かけて分かった。。


・・・・


頑張る時

と、

休む時の


バランス♪


・・


怠惰というか、


『必死に頑張る事が当たり前の私に!』


『動けなくさせた意味』が分からないで、


必死に抵抗して、


その中で、


もがき!


足掻き!


苦しみ!


何とかしようとしてしまった。。


・・


『怠惰』を覚えろ!!


って、意味だったのに、


・・・・


最近は、


『損得勘定』で動かなくなり、


『愛情!』


って、のも分かる様になり、


『人の愛情』を感じる事も、


出来る様になった!!


・・


多分、


これが、


『人間なんだと思う!!』


・・・・


どうにも成らなかった、


『怒りや恨みの感情』も、


「歌の為に使える事」が分かった!!


・・・・

・・・・


辛い事もあれば、


良い事もある。。


・・


明かに、


『辛い事の方が多い設定のこの世』


仕組みは何となく分かったから、


残りの時間を、


しっかり使いたい!!


既にこの世に悔いは無い!


・・


だからこそ!


しっかり


時間を使いたい。

| | コメント (0)

『レッスン日記 824』~20アップ!と無意識との和解!~

今回は、MAさん!
(^-^)/
 
 
『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/
 
 
という事を伝えて、
 
 
『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)
 
 
MAさん♪
 
 
・・・・
 
 
今回は、
 
 
『人に、適格な指示をテキパキと出す事!』
( ̄0 ̄)/
 
 
『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ
 
 
(自分を必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;
 
 
『頑張り過ぎず!常に自分の常態を確認する事!!』
φ(゜゜)ノ チャントネル!!
 
 
『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→  (∋_∈)
 
 
『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)
 
 
『今の実力を、必要な場面で発揮させる事!!』
\\ p(^-^)q //
 
 
と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ  
 
 
・・
 
 
先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法
 
 
『声帯の空気の通り道の変化』New♪
( ̄0 ̄)/
 
 
を学び、
 
 
『横隔膜を、樽260個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!
 
 
を伝えて、
 
 
『更に高い声が簡単に出て!』
 
 
『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //
 
 
・・・・
 
 
「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/
 
 
吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』New♪
『フェイクのやり方』New♪
(゜ロ゜)  オオイナァ…(笑)
 
 
をして、
 
 
「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/
 
 
1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!
 
 
2『長さを揃えて!』
 
 
3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』
 
 
4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』
 
 
5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)
 
 
6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ ドッシリ!!
 
 
更に、
 
 
「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ 
 
 
「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/  
 
 
「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 
 
ハッキリ!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!
 
 
・・
 
 
更に今回は、
 
 
『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
 
 
という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!
 
 
これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、
 
 
『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o
 
 
・・・・
 
 
次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/
 
 
『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////  フン!!
 
 
を「清濁」合わせて頂き、
 
 
20アップ!!
w(゜o゜)w
 
 
見事!レベル496に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ 
 
 
(オーラレベル490!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)
 
 
・・
 
 
更にオーラレベルを上げるに、
 
 
「意識」では限界があり、
 
 
『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄  )
 
 
今回は、
 
 
『吐き出したがっている無意識の「濁」を受けとめ』
 
 
『無意識に、今までイヤな事を押し付けて来た事を謝り』
 
 
『一人ボッチだった、無意識との和解』
 
 
を、感じて頂きました。
m(__)m  
 
 
・・・・
 
 
しっかりと無意識とも繋がり始め、
(^^)人(^^)
 
 
確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
『成りたい自分に変わるため』
 
 
もっともっと「我が」ままに、
 
 
『今までの当たり前から、変化すべき事を受け入れて!!』
 
 
『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^)  ヤレバデキマス!!
 
 
・・・・
 
 
因みに、
 
 
旅行に行ったみたいで、頂きました♪
(T-T) チョットシタコトガウレシイ!!(笑)
 
 

| | コメント (0)

『レッスン日記 823』~20アップ!と無意識に逆らうと崩れる!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来る様になった」Mくん!!
p(^-^)q スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『無意識の意見に逆らうと、体調を崩し訴えかけて来る事!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽260個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\ \\ p(^-^)q // //////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』New♪
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


20アップ!!


レベル576に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル570!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『力まないで、自分のコントロールできる中で歌う事!』New♪
φ(゜゜)ノ 重要!!


『最高音の階段を、常に意識して歌う』New♪
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』
『力み過ぎないで!!』


『未来を考え「命」を使う事』を意識し!!


しっかり『行動』して欲しいです♪
(^-^) コツコツネ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 822』~40アップと自分をコントロールする!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


『無意識との対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を5000兆段から、


「10,000兆段、50,000兆段に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽7つ分の横隔膜の使い方』UP♪
\\\\\\\ p(^-^)q ///////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「ビブラート」をする事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


更に40上がり!


『オーラレベル260!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


また、


『歌いながら階段の移動』
(・∀・)ノ


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』
(・∀・)ノ


『「感情」に引っ張られ過ぎ無いで「自分のコントロールの中」で歌う事』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』New♪
(・∀・)ノ


『ジュピターを、練習用の曲にして、階段の移動に慣れる事!!』
(・∀・)ノ


『休む時には休む事♪』
(・∀・)ノ 意外と重要!!


等、これから必要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


また今回も、


『ギターのレッスン』もしました♪
(^ー^)ノ デキルンデス!!(笑)


『指の動きとリズムを一体化!』


そして、


『ギターとの一体化!!』
(^^)人(^^)


『ギターのオーラの出し方!』


そして、


『ギターのオーラの色の変化!!』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


『ギターのコードは移動やソロは、ゆっくり→標準→二倍でやる練習!!』
(^ー^)ノ シゼンニウゴクマデ♪


『ギターと歌の一体化!!』New♪
\(^_^)(^_^)/


と、


伝えれば、伝えただけ!


メキメキと!


『音がタイトになりました!!』
f(^_^; ウマクナルスピードガスゴイヨ!!(苦笑)


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、
φ(..)φ(..)


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


好調、不調はありますが、(笑)


「羨ましい」成長っプリです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 821』~40アップと、ゆっくりでも劇的に歌う!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


日常で意識の高い格好が出来るか?
( ̄0 ̄)/


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!何をすべきか?』


と、


『何に!お金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽240個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\ \\ p(^-^)q // ////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「ヘッドボイスだけ」での移動!』New♪
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


40アップ!!
w(゜o゜)w


レベル336になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル330!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『倍音の中の音程を細かく見る事!!』New♪
φ(..)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『ゆっくりでも、劇的に歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は80人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの「感覚の幅」が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を完全に開放し切れない!


・・


今回も『無意識との対話』


をして頂き、


『無意識も応援している事!』
(^ー^)ノ


に、気付きました!!
φ(゜゜)ノ


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


そして、念願の!


『声の艶』New!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 820』~一気70アップ!と日常のオーラアップの効果!~

今回は、MAさん!
(^-^)/
 
 
『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/
 
 
という事を伝えて、
 
 
『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)
 
 
MAさん♪
 
 
・・・・
 
 
今回は、
 
 
『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ
 
 
(自分を必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;
 
 
『頑張り過ぎで、いつもベストな行動をしているのだから、自分を慰め、誉めてあげる事♪』
(^ー^)ノ
 
 
『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→  (∋_∈)
 
 
『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)
 
 
『今の実力に、もっともっと自信を!!』
\\ p(^-^)q //
 
 
と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ  
 
 
・・
 
 
先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法
 
 
『声帯の空気の通り道の変化』New♪
( ̄0 ̄)/
 
 
を学び、
 
 
『横隔膜を、樽240個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!
 
 
を伝えて、
 
 
『更に高い声が簡単に出て!』
 
 
『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //
 
 
・・・・
 
 
「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/
 
 
吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』
『ビブラートでの閉じ方』New♪
『フェイクのやり方』New♪
(゜ロ゜)  オオイナァ…(笑)
 
 
をして、
 
 
「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/
 
 
1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!
 
 
2『長さを揃えて!』
 
 
3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』
 
 
4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』
 
 
5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)
 
 
6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!
 
 
更に、
 
 
「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ 
 
 
「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/  
 
 
「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 
 
しっかりと!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!
 
 
・・
 
 
更に今回は、
 
 
『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
 
 
という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!
 
 
これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、
 
 
『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o
 
 
・・・・
 
 
次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/
 
 
『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////  フン!!
 
 
を「清濁」合わせて頂き、
 
 
一気に70アップ!!
w(゜o゜)w
 
 
見事!レベル476に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ 
 
 
(オーラレベル470!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)
 
 
・・
 
 
更にオーラレベルを上げるに、
 
 
「意識」では限界があり、
 
 
『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄  )
 
 
『無意識の「濁」とお話しする事』で、
 
 
『もっと吐き出したがっている「濁」』
 
 
を、感じて頂きました。
m(__)m  ユックリネ
 
 
・・・・
 
 
また、普段のオーラが上がって来たせいか、
 
 
『一定以上の普通では、会えない方』
 
 
に、出会う確率も上がって来ました!!
f(^_^;  スゴイカタニデアエタネェ…
 
 
・・・・
 
 
確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
『成りたい自分に変わるため』
 
 
もっともっと「我が」ままに、
 
 
『今までの当たり前を変えて!』
 
 
『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^)  ヤレバデキマス!!
 
 
・・・・
 
 
前回の渡航後に、
 
 
頂いたのを、忘れていました。。
f(^_^;  ゴメンネ
 
 

| | コメント (0)

『オープンそうで、閉じている人』

自分にとってどんな人が合うのか。。?


最近、良く考えている。。


相手に合わせるのは、


「限界」が必ず来るので。。


・・・・


「自分にとって都合が良い人」


と言い換えても良い。


私が比較的、オープンなタイプなので、


「オープンな方」を探しているのだが、


ここ何日かで気付いたのは、


『オープンを装っているオープンでは無い人』


が、いるということだ!!


・・・・


過去のブログやTwitterの言葉から、


その方を推測し、


注目するのだが、


実際に会って見ると、


そうでも無い人が多い。。


・・


『なんで??』


と、毎回思って来たが、


その疑問が少し分かった気がする。。


『オープンな様に見せかけ、実はとても閉鎖的な方がいるのだ!』


・・・・


私がオープンであるから、


意味が分からなかった。。


・・


万人を受け入れている様で、


実際はとても厳選した人としか、


向き合わない。。


・・


この事実に気付いた時、


とても悲しくなる。。


・・・・


(ハッキリと言うが、ステージに伺ったそのお金を返して欲しい程だ!時間も帰って来ないしね。。)


・・・・


しかし!


こんな「当たり前」の事に気付かなかった、


私が悪い。。


・・・・


勉強になった!!


と、思いたいが、


ダマされた気分でいっぱいだ。。


・・


もっと、飛躍的な発想をしなければ、


ダメだ。。


う~ん。。


ヤレヤレだなぁ。。

| | コメント (0)

『心、綺麗な人のステージ』

私は、自分に甘く、


他人には、かなり厳しい!!(笑)


40年かけて、色んな『最高なモノ』を、


ほぼ認識してきたから、


中々、誉める事はしない。。


・・・・


そんな中、


先日、一つのステージを見に伺った♪


予想は、


(何となくいつもの感じだろう。。)


と「余り希望的で無い感覚」で伺ったが、


『始めの丁寧な挨拶!』


『当人の人柄の良さ!』


『伝えようとする温かな心』が、


ハッキリと伝わって来ました!
m(__)m


・・


更にステージでも、


『体全身からの声!』


『魂の輝き!』


『聴き手に対しての表現!』


今、出来る中でのベストが、


とても熱く!伝わって来ました♪


・・・・


こうして書きたくなる程の、


若くして、


『心』の強さが!


眩しく


羨ましく


感じました!
m(__)m スバラシイ!!


・・・・


が、


後日のTwitterを見ると、


「仲間内への感謝」が多く、


お金を払い、見に行った人達は、


「エキストラ」の様な扱い。。


コメントの返事は、


好きな人しか返さない。。


・・


媚を売らないのは、正しいけれど、


お客に対しての、


対応がなんだかねぇ。。


・・


もう、そんなの、


ラインでやってくれって思う内容を、


イヤという程載せられると、


悲しくなる。。


・・・・


まぁ、


年齢からいって、


そんなモノか。。


・・


しかしながら、


とても残念だ。。

| | コメント (0)

『良い人、都合の良い人、完全に都合の良い人』

良い人とは、


「自分にとって都合の良い人だ」


アニメの受け売りだが、


的を得ている。。


・・


自分とって都合の良い人が、良い人で、


自分にとって都合の悪い人は、悪い人だ。


相手がヤクザだろうと、


殺人者だろうと、


自分にとってとても良くしてくれたのなら、


それは「良い人」に変わりはない。


逆に、


どんなに世間的に認められていて、


称賛や国民的人気があっても、


例えばその人に、イジメられたり、


悪意があって、何かをされれば、


自分にとって都合が悪く、悪い人だ。。


・・・・


また、


「私にとって都合が良い人」なのに、


私の近い人には、


「都合が悪い人!」


という事も、


普通に出て来て、


その逆パターンも、普通に出てくる。。


・・・・


そして、


良い人の中でも、


どれだけ自分にとって都合が良いか?


で、ランクが変わる。。


「少し関わって都合が良いのか?」


「どっぷり関わって都合が良いのか?」


更に細かく!


『完全、完璧に都合の良い人か?』


・・・・


しかし、


『自分と全く同じ考えの人間はいない!』


となると、


『少しの違いは』


『完全、完璧に都合が良い人』


とは言えなくなる。。


だから、


『完全、完璧に都合が良い人』


は、存在し無い!


・・・・


『いかに、自分の考えに近い感覚の人がいるか??』


が、


『都合の良い人』


のランクを決めて、


「良い人と付き合うのが人間だ!」


・・・・


相手と仲良くなりたいなら、


『相手にとって都合の良い人になれば良いし』


『都合の良いに成らなければいけない!!』


・・・・


人間の繋がりなんて、


根っこまで行けば、


こんなものだ。。


例え、


親子でも、


無償の愛ではなく、


『自分の子供だから、愛したい訳で、他人の子供にはそうではない!!』


・・・・

・・・・


問題は、


こちらが『どんなに愛情を与えても!』


その人にとって、


『都合が良いか悪いか?』


でしか、判断されない事だ!


『例え都合が良いだろうと振る舞っても、的外れであれば意味が無い。。』


・・


『相手にとって、都合の良い存在とは何か?』


『相手の気分次第で、自分のランクが決められる!!』


『自分がどう頑張ったか?』


は、


『問題にならない!!』


『ただ!相手に合わせれるかだけ。。』


・・・・

・・・・


私は、どんな人でも、


最高に技術を上げる自信があるのに、


20連敗した。。


『都合が良いだろう事を』


伝えても、


返事はNOだ!!


どんなにその人の為を思っても、


返事はNOだ!!


・・・・


教え子ですら、


注いだ分だけ頑張ってくれるかというと、


答えは微妙だ。。(苦笑)


私の想いが、


50%伝わっているかどうか。。


・・・・

・・・・


人を信じる事が難しくなる。。


希望が無くなる。。


意味がが無くなる。。


自分の存在の意味が無くなる。。


・・・・

・・・・


自分の弱い部分を補うのが、


仲間であるなら、


『そんな都合が良い人は、とてもとても少ない。。』


・・・・

・・・・


『都合が良い人』だけが、


自分のプラスになるかというと、


そうでも無い事が、分かってきたこの頃。。


・・


どんなに愛情を注いでも、


「離れていってしまう人」


がいる。。


・・・・


一体、


何に力を注げば良いのか…??


答えが


見つからない

| | コメント (0)

『レッスン日記 819』~40アップ!とお金と時間の使い方!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とっても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『やれる時に一気にやるし、休む時は休む事!!』
( ̄^ ̄)/


『小話は、MCに使える事!』
( ̄^ ̄)/


『今!何をすべきか?』


と、


『何にお金と時間を使うのか??』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『これらが総て歌に繋がり、自分を成長させている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


等の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽220個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『下から繋げてのスーとアー!』New♪
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでのビブラート!』New♪
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!と「横隔膜の前後」の移動!!』
( ̄0 ̄)/ New♪


『スーとアーでの階段の「ミックスボイスだけ」での移動!』New♪
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


文句無く!精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


40アップ!!
w(゜o゜)w


レベル296になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル290!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズムの「躍動感」とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『下から繋げたミックスボイス中心で歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


『倍音の中の音程を細かく見る事!!』New♪
φ(..)


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、今回は80人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの「感覚の幅」が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』
(^^)人(^^)


『清濁のバランスを見る事』New♪
(゜-゜)(。_。)


を、して頂き、


『無意識との相談が上手く出来ました♪』
(^^)人(^^)ハナセバワカル!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


『かなり日常のオーラが上がり』
\\\\ (^-^) ////


明らかに、輝き始めたITさん!!
w(゜o゜)w オォ!!


そして、念願の!


『声の艶』New!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


という「新しい武器」も手にして、


絶好調です!!
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 818』~80アップとギターと歌の一体化!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


年齢に対して「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


『どれだけ「自分を客観視」出来るか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


『無意識との対話!!』
( ̄0 ̄)/


等の話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると『横隔膜』を使い、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


『短いブレス』に対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を500兆段から、


「1000兆段、5000兆段に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽6つ分の横隔膜の使い方』
\\\\\\ p(^-^)q //////


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


更に、


何回も『地声とミックス』を行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」と「横隔膜」を動かす事』New♪
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を「上から」正しく取る事!』New♪
(・∀・)ノ


・・


「歌を歌ってもらう」では、
(・∀・)ノ


更に80上がり!


『オーラレベル220!!』
\\\\ \ ( ̄^ ̄) / ////


また、


『歌いながら階段の移動』
(・∀・)ノ


そして、


『自分を無くし、基礎を残して曲に従って歌う事!!』New♪
(・∀・)ノ


をしました!


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「階段を毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『音程を下からとる事や、自分の歌い方の癖に気付く事!!』New♪
(・∀・)ノ


『ジュピターを、練習用の曲にして、階段の移動に慣れる事!!』New♪
(・∀・)ノ


『休む時には休む事♪』
(・∀・)ノ 意外と重要!!


等、これから必要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


また今回も、


『ギターのレッスン』もしました♪
(^ー^)ノ デキルンデス!!(笑)


『指の動きとリズムを一体化!』


そして、


『ギターとの一体化!!』
(^^)人(^^)


『ギターのオーラの出し方!』


そして、


『ギターのオーラの色の変化!!』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


『ギターのコードは移動やソロは、ゆっくり→標準→二倍でやる練習!!』
(^ー^)ノ シゼンニウゴクマデ♪


『ギターと歌の一体化!!』New♪
\(^_^)(^_^)/


と、


伝えれば、伝えただけ!


メキメキと!


『音がタイトになりました!!』
f(^_^; ウマクナルスピードガスゴイヨ!!(苦笑)


・・・・


最近『恐ろしい程のタイム感』を身に付け、


それが『歌にギターに繋がったり』
と、
φ(..)φ(..)


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?
(ー_ー;) イーナー…


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


好調、不調はありますが、(笑)


「羨ましい」成長っプリです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 817』~一気に100アップ!と力み過ぎない!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまい、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


『思い癖』があった。。


しかし!


『自信』を付け始めた事で、


「殆んど冷静に対応出来る様になった」Mくん!!
p(^-^)q スバラシイ!!


・・


次なる目標は、


『どれだけ一人で動けるか!!』
ε=┏(・_・)┛


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為に存在しているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽240個分で、声量が更に上がりました!
\\\\ \\ p(^-^)q // ////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』New♪
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


『スーとアーで「ビブラート」!!』New♪
( ̄0 ̄)/


『階段を動かし「横隔膜も動かす」』New♪
( ̄0 ̄)/


は、Mくんの力を更に引き出しそうです♪
(^ー^)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!!


一気に100アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル556に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル550!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『恐ろしいまでの、頑丈な基礎力を使い!』
┗(-_-;)┛


『最高音のアタリの場所を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の実力を信じ!!』
『自分の立場に気付いて!!!』
『力み過ぎないで!!』


『未来を考え「命」を使う事』を意識し!!


しっかり『行動』して欲しいです♪
(^-^) コツコツネ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 816』~一気に100アップ!ともっともっと自信を!!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『失敗した時、他人のせいにしてでも自分を責めない事♪』
(^ー^)ノ


(自分を必要以上に責めすぎる体質なので。。)
f(^_^;


『頑張り過ぎで、いつもベストな行動をしているのだから、自分を慰め、誉めてあげる事♪』
(^ー^)ノ


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


『今の実力に、もっともっと自信を!!』
\\ p(^-^)q //


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯の空気の通り道の変化』New♪
( ̄0 ̄)/


を学び、


『横隔膜を、樽220個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
声の倍音のロウを足して丸く出す!
横隔膜のまわりのインナーマッスルを「柔らかく」使う!
『階段を動かし「横隔膜も動かし」余裕のある発声をする!』New♪
『ビブラートでの閉じ方』New♪
『フェイクのやり方』New♪
(゜ロ゜) オオイナァ…(笑)


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『声帯では無く!横隔膜中心で発声をして!!』


5『セッションの様に繋がり!』
(^^)人(^^)


6『リズムを引っ張る!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


しっかりと!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に今回は、


『上から、横から、下から、普通に歌って頂く!!』New♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


という『最新の技術』にもチャレンジして頂きました!!
ε=┏(・_・)┛ 日進月歩!!


これは「表現力を細かく分けた歌い方」で、


『更に伝わりやすく!ダイナミックな歌に変わります♪』
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


を「清濁」合わせて頂き、


一気に100アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


見事!レベル406に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル400!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


更にオーラレベルを上げるに、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


『無意識の「濁」とお話しする事』で、


『更なる強さ』を!


感じて頂きました。
m(__)m ユックリネ


・・・・


確実に『世界を相手にする』準備が整いつつあるMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『成りたい自分に変わるため』


もっともっと「我が」ままに、


『今までの当たり前を変えて!』


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^) カテルレベルデス!!

| | コメント (0)

『8月の総評!私の20連敗!!』

8月が終わった。


とてもとても暑い夏が終わった。。


後、4ヶ月で今年も終わりだ。


今年は、


何が残せただろう。。


・・・・


先ずはレッスンでの総評だが、


8月の課題は『自主的に動く』


だったのだが、


予想はしていたが、


「まだまだ考えが普通なだけに」


「ダラケル方向」にみなが進んで、


かなり悲しかった。。


・・


しかし、7月はみなとても良く頑張ったので、


『休憩の月』


として、OKにした!


・・


みな実力は、確実に上がって来て、


『基礎』から『応用』へと、


次の段階に進んだ者も多い!


後は、動くだけだ!!


・・


私が、無理矢理動かすのでは無く、


『自発的』に動かなければ、


意味が無いと感じている。。


ライバル達は、


『そうで無くても必死に動いている』のだが。。


・・


私のする事は、


「そんな情報を与え」


「どうしたら良いか伝え」


「出来る限り手伝う」


事しか出来無い事を、


『強く!重く!感じている!!』


・・


だから、


9月から、今年までに、


「何をするか?」


祈る様に、


支えようと思った。


(みな頑張れ!!)


・・・・

・・・・


その分、


私は頑張りに頑張った!


新しい教え子を増やす為、


ひたすらに、奔走した!


・・


何と!!


約20人にアタックして、


全て惨敗!!


・・。


情けなくて言葉も出ない。。


・・


ハッキリ言って、


身も心もズタズタだが、


ココで諦める様に、


『私は出来ていない!!』


フラれて当然の中!


『戦う事を諦めたら終わりだ!!』


『戦え!戦え!!戦え!!!』


って「無意識」が叫んでいる。


・・・・


(それでもダメな時は「進撃の巨人」を見ています)


・・・・


一つの会場に足を運ぶ事、


電車による遠出は、


強迫障害(OCD)の私には、


かなりの負担だ。。


更に、


フラれて、ボロボロなのだが、


『普通でいては、体が心が壊れてしまう!』


教え子達は、


『私の行動の意味』が伝わっているだろうか…?


・・・・


泣いても笑っても、


後、4ヶ月で今年も終わり、


みな一つ歳を取る。。


『命がけ』


で、


私はまだまだ進まなければならない。。


・・


あぁ。。


ツラいねぇ。。(苦笑)

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »