« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月に作成された記事

『レッスン日記 800』~一気に20アップ!と階段を動かし横隔膜で歌う!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


見た目の割に、いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


強くなって来たMくん♪
(^_^)/ カワッテキタネ♪


・・・・


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為にしているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽100個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////


・・・・


それから、


『声帯の近くで歌わずに!』New♪
φ(..)


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!


『全身から発声する事!!』New♪
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も余裕を感じました!!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!!


一気に20アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル216に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル210!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『声を丸く聴きやすくする為に「ロウの倍音」を足す!』
(^o^)/ 横隔膜を意識!!


『最高音のアタリの場所を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『階段を動かす事によって「横隔膜だけ」で歌える様にする!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o //// ドッシリ!!


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の立場を忘れないで!』
『自分の実力を信じ!!』
『もっとバカになって!!』


『未来を考えて「命」を使う事』を意識し!!


しっかり『行動』して欲しいです♪
(^-^) コツコツネ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 799』~もう!先輩達と同じレッスン内容です!!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


『更なる覚悟をすると、世界が変わって見える!!』
( ̄0 ̄)/


みたいな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


短いブレスに対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を1億段から、


「5億段、50億段に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


『階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える事!』
(^-^)/ 重要!!


・・


『樽2つ分の横隔膜の使い方』
\\ p(^-^)q //


を伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・


更に、


『地声とミックスの違い』
(・∀・)ノ


を説明して、


何回も地声とミックスを行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


と、更に基礎メニューが細かくなりました♪
φ(..)


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「課題曲」を決めて、


『課題曲で階段の移動』
(・∀・)ノ


・・


『オリジナルの曲を書く練習』
(・∀・)ノ


にて、今回も!


「1番を書き切りました!!」
φ(゜゜)ノ


(1番が出来れば、後はね♪)
(^-^)v


・・・・


その他、


「メロディーを、いくつもストックする事!」
(・∀・)ノ


「毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『オーラ』の概念!
(・∀・)ノ


等、これから重要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


既に!


『先輩の教え子と同じレッスン内容』を、こなしているKEくん!!


とても凄い事です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 798』~何と18アップ!!と倍音の中の音程♪~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『総ての経験、見たモノをメロディーと詞に繋げる事!!』
( ̄^ ̄)/


『これらが総て歌に繋がり、自分を成長させている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『今!何をすべきか?』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽130個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
(^ー^)ノ


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!』New♪
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


文句無く!精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『「濁」と「清」のバランスを気合いを入れて!!』
(`´) フン!!


一気に18アップ!!
w(゜o゜)w


レベル166になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル160!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『下から繋げたミックスボイス中心で歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


『倍音の中の音程を細かく見る事!!』New♪
φ(..)


『基礎発声通りに、音程とリズムをメインにコントロールして歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、30人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの幅が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』
(^^)人(^^)


『清濁のバランスを見る事』New♪
(゜-゜)(。_。)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『2日に一つ、メロディーと詞の1番分を書き!!』
φ(..)φ(..)


『どのように自分を魅せるか考え』
φ(゜゜)ノ


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『レッスン日記 797』~一芸があって、芸能人!~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


『一芸があってこそ芸能人!!』
( ̄0 ̄)/


みたいな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


短いブレスに対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を1,000万段から、


「5,000万、1億段に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


「階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える」
(^-^)/


更に、


『地声とミックスの違い』
(・∀・)ノ


を説明して、


何回も地声とミックスを行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「階段」を動かす事』
(・∀・)ノ


『スーとアー中に「倍音のコントロールと前後に動かす事」』
(・∀・)ノ


と、更に基礎メニューが細かくなりました♪
φ(..)


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「樽システム」のさわりだけ伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・


「課題曲」を決めて、


『課題曲で階段の移動』
(・∀・)ノ


・・


『オリジナルの曲を書く練習』
(・∀・)ノ


にて、今回も!


「1番を書き切りました!!」
φ(゜゜)ノ


(1番が出来れば、後はね♪)
(^-^)v


・・・・


その他、


「初見の方のステージを見に行って、あるミッションをこなす事!」
(・∀・)ノ ヨクヤッタネ(笑)


「毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『オーラ』の概念!
(・∀・)ノ


等、これから重要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


少~しずつ厳しくしていますが、


「食らい付いて来る姿は」


とても素晴らしいです!!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 796』~4アップ!と曲の幅を増やす♪~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『まだまだ!必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『今!何をすべきか?』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽120個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
(^ー^)ノ


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!』New♪
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


文句無く!精密になって来ました!!
φ(..) コントロールシテル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


体調の悪い中、
(*_*)


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


4アップ!!
w(゜o゜)w


レベル148になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル142!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『下から繋げたミックスボイス中心で歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、音程とリズムをメインにコントロールして歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・


更に、


課題曲に「R&B」と「ラップ」


を、歌って頂く事で、


ITさんの幅が増えました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『2日に一つ、メロディーと詞の1番分を書き!!』
φ(..)φ(..)


『どのように自分を魅せるか考え』
φ(゜゜)ノ


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『レッスン日記 795』~目線と環境と先輩に習う~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


「どういう目線で物事を見るか?」
( ̄0 ̄)/


「環境をいかにうまく使うか!」
( ̄0 ̄)/


みたいな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


短いブレスに対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を100万段から、


「500万段、1,000万段に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


「階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える」
(^-^)/


更に、


『地声とミックスの違い』
(・∀・)ノ


を説明して、


何回も地声とミックスを行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「樽システム」のさわりだけ伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・


「課題曲」を決めて、


『課題曲で階段の移動』
(・∀・)ノ


・・


『オリジナルの曲を書く練習』
(・∀・)ノ


にて、


「1番を書き切りました!!」
φ(゜゜)ノ


(1番が出来れば、後はね♪)
(^-^)v


・・・・


その他、


「現場の流れを分かる為、先輩のステージに付いて行く!」
(・∀・)ノ


「毎日練習して、高い声の通り道に慣れること!」
(・∀・)ノ


『オーラ』の概念!
(・∀・)ノ


等、これから重要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


少~しずつ厳しくしていますが、


「食らい付いて来る姿は」


とても素晴らしいです!!
(^-^)

| | コメント (0)

『幸せはもぎ取るものではなく、捨てていくもの』

普通「幸せ」は、


「自分で頑張り」手に入れる。
o( ̄ ^  ̄ o) ヤルゾ!!


頑張って、


「手を伸ばして」手に入れる。
(=・ω・)/


しかし!!


頑張って手に入れたモノの幸せは、長くは続かない。。
w(°O°)w


・・・・


頑張って手に入れる事は、良い事だ!!
p(^^)q


しかしソレは「瞬間的な幸せ」であり、


『人間の無い物ねだり』は止まらない!!
b(・∇・●) テヘッ♪


次へ!更に次へ!!


と、良いものを手に入れようとしてしまう。
☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)


そこで、難しいバランスですが、
(^ー^)ノ


捨てて行く事で、


「逆に幸せになれるのでは?」と感じた。。
( ̄□ ̄;)!!


・・


「諦める」訳では無く!


『必要なモノの取捨選択をする!!』
(・∀・)ノ


そうやって、


「なるべく荷物は少なくして」進んで行く!!
ε=┏( ・_・)┛ カルーイ♪


・・・・


人間関係

考え方

こだわり

見栄

体裁


等を総て見て、


なるべく捨てる!!
φ(゜゜)ノ゜ ポイ♪


・・


そうすると、


『本当に必要な事』が手に残る!!
(☆。☆) キラリ!!


ココにこそ!!


『幸せ』は凝縮されていて!!
φ(..)


普段の自分では、なかなか気付けない。。
♪ヽ(´▽`)/ アハハ~♪


・・・・


例えば、雨風しのげる部屋があるだけで、本当は幸せなはずだ。
(・∀・)ノ


次々と手に入れたくなる、


「ただの欲望」と、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『本当に必要なモノを揃えて行く』のは大きく違う!!
φ(..) コツコツ


私もまだ!捨てれないモノがいっぱいあるが、


「必要以上に手に入れようとは思わなくなった」気がする。
(^-^)


・・


多分ね。。
(;^_^A

| | コメント (0)

『レッスン日記 794』~地声とミックスボイスの違い♪~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


「今、何をする事が重要か?」
( ̄0 ̄)/


「普通の人ではダメだという話!」
( ̄0 ̄)/


みたいな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


短いブレスに対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を10万段から、


「50万、100万段に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


「階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える」
(^-^)/


更に、


『地声とミックスの違い』
(・∀・)ノ


を説明して、


何回も地声とミックスを行ったり来たりして、


「声の道」を、
(^-^)/


覚えて頂きました♪


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「樽システム」のさわりだけ伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・


「課題曲」を決めて、


『課題曲で階段の移動』
(・∀・)ノ


・・・・


その他、


「意識の高さによって、物事の見方、捉え方が変わる事」
(・∀・)ノ


「マイクで支えて歌うと爆音になる事!」
(・∀・)ノ


『録音機忘れるのは致命的だ!』
(・∀・)ノ


等、これから重要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


レッスンにて「伝え、伝わる事」が、


とても面白いです♪
(^-^) ウレシイ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 793』~一気に9アップ!と基礎発声と基礎のリズムを使う!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『今何をすべきか?』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽110個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』
(^ー^)ノ


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!』New♪
( ̄0 ̄)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り精密になって来ました!
φ(..) ハッキリカワル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に9アップ!!
w(゜o゜)w


レベル144になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル138!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『下から繋げたミックスボイス中心で歌う!』New♪
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、音程とリズムをメインにを歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


『決して「頭」でリズムをとらないで「腰」でリズムをとり歌う事!』New♪
( ̄0 ̄)/


を、意識して頂き、


「更にスムーズに歌う事」が出来ました♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


「意識」の下の、


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『2日に一つ、メロディーと詞の1番分を書き!!』
φ(..)φ(..)


『どのように自分を魅せるか考え』
φ(゜゜)ノ


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『レッスン日記 792』~内容が多過ぎか?と「ギター」も教えます♪~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


「今、何をする事が重要か?」
( ̄0 ̄)/


「更なる覚悟の意味!」
( ̄0 ̄)/


みたいな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
(^-^)/


短いブレスに対応出来る様に、
ε=ε=┏(・_・)┛


『支えを意識しながら、素早く吸って吐く事』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段を1万段から、


「5万段、10万段、に変える」と、


『更に高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


また、


階段を上げる事で重要なのは、


「後ろに階段を上って行く感じ」
(^-^)/


「階段が上がると同時に、声帯の通り道を変える」
(^-^)/


も意識して頂きました♪


・・・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


「ルルル」という


『かなり細かいタイム感を感じる事♪』
(・∀・)ノ


『スーとアーの語尾をしっかり閉じる事』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「樽システム」のさわりだけ伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・


「課題曲」を決めて、


『課題曲で階段の移動』
(・∀・)ノ


・・・・


その他、


「意識の高さによって、物事の見方、捉え方が変わる事」
(・∀・)ノ


「オリジナルを書く重要さ!」
(・∀・)ノ


「ギターの弾き方」
(・∀・)ノ


(注:ボイストレーナーですが、音の良し悪しは分かります♪(笑))
(^-^)/


等、これから重要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


レッスンにて、伝える事が、


とても面白いです♪
(^-^) ウレシイ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 791』~一気に9アップ!と2日に一曲!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『今何をすべきか?』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽100個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』New♪
『横隔膜を意識して発声!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーを横隔膜を意識して』New♪
( ̄0 ̄)/


『スーとアーでの階段の移動!』New♪
(^ー^)ノ


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!』New♪
( ̄0 ̄)/ 新メニュー♪


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り精密になって来ました!
φ(..) ハッキリカワル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に9アップ!!
w(゜o゜)w


レベル135になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル129!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


更に今回は、


『細い声ミックスボイスメインで歌い音程を取り』
(^-^)/


そこから、


『樽の分だけ倍音を足す♪』
( ̄0 ̄)/


をして頂き、


音程がタイトになりました♪
p(^-^)q


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『2日に一つ、メロディーと詞の1番分を書き!!』
φ(゜゜)


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『成功の為に手段を選ばない』

多くの人は、


「失敗」から学ぶ。。


・・


『成功』から学ぶ事は、


意外と、少ない。


・・


そして、


『成功為に手段を選ばない人』は、


かなり少ない!!


・・・・


「義理や人情」とは、


少し違う。


相手を思っての行動もあるだろうが、


「我が強いか」


や、更に言うと、


『変な所で我が強いか?』


の問題だ。。


・・・・


「利用」出来るモノは何でも利用し、


ただ、純粋に、


良い成果を出す為だけに、


自分と自分の回りを、


『全部使う!!』


という事だ!


・・


もちろん回りに頼むのは、


「断られる事」も普通にある。


しかし!


「断られる」「迷惑だろう」と、


思い込み、


頼まないのは、


違う気がする。。


・・・・


「成功の為に手段を選んでいる場合」でも無いし、


『時間』も無いし!


『失敗している時間』も無い。。


・・・・


歳を重ねれば、


「出来て当然!」


「このレベルで当然!!」と、


ハードルは、上がる一方だ。。


自分が思うより、世間の評価は厳しい。。


・・・・


頭の賢い人は、


成功から学び、


もっと厳しく頑張る。。


失敗しないと気付かない人を置いて。。


・・


しかし、


どちらの道が、


『死ぬまでに、良かった』と思えるかは、


別問題だ。。


選ぶのは、


自分で、


『無意識から、後悔が無ければ!!』


それでいいと思います。。

| | コメント (0)

『行かない方が良かったステージ』

まぁ、最近人のステージを見る事が、


めっきり減った。。


「見ていても面白くない」


「感動出来無い」
|(-_-)|


と言う事が、理由なのだが。。


・・・・


そんな最中、


気軽に応募した入場券が、


たまたま当たった!
w(゜o゜)w


と言うか!


その人の入場券が、


「ハズレた事が無い事」自体が問題だと思うのだが。。
f(^_^;


(人気無いのかなぁ。。)
( ̄~ ̄;)


・・


フェスみたいなもので、


出演者は全員「プロ!!」


入場料は、1,000円以下!!


しかし!!


気分がノら無い。。
(´д`|||)


・・


失礼な話!


プロと言っても、


ピンキリだし、


この出演者達を見に行くなら、


『自宅で筋トレや、発声の強化』
p(^-^)q


をしていた方が、


良いと思ってしまったからだ。。


(ソレなら応募するなって??)
(゜゜;)\(--;)


当たると思っていなかったからね!!
(T▽T) アハハ(涙笑)


・・・・


しかし!


見に行く事で、


『何か教え子達に伝えられる事があるはず!!』
(#`皿´)


と、


『教え子達のせいにして!!』


仕方無く行ってきました。。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←ヒドイヤツ(笑)


・・・・


当日、現場に着くと既に、


当たった当人の出番は終わっていた!!
!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、


『見ない方が良いこともある』
(がっかりしなくてすむ)


のだから、


良かったのだ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←ヒドイヤツ(笑)


・・


実は他に、お目当ての方が居たので、


行くことにもしたのだ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←最低(笑)


そのバンドを無事に見て、


テレビでも見掛ける、


アイドルグループを見て、


思った事が。。


・・


『やっぱり行かなきゃ良かった!!

(ToT)


・・


お目当てのバンドは肉眼で見ると、


オーラは小さいし、


歌もかなりヘタだった。。


・・


テレビでも見掛けるアイドルグループは、


もっとオーラが無く、


やっつけ仕事なのがバレバレだ。。


・・


ソレなのに!!


歓んでいるファンがいっぱいいる。。
!Σ(×_×;)!


・・


私はそのろくでもない連中の中で、


ただ、


唖然と、


口を空けて見ていた。。
(゜ロ゜)


・・・・


(一体!何なんだコレは??)


・・


行きたく無いと思っていた、


感覚は、正しく、


思っていた以上に、


酷い光景だった。。


・・・・


意識的にはそんなではないが、


「無意識」にかなりのダメージを負った。。


・・・・


(こんな質の悪いモノを見て、歓んでいる人がこんなにもいるんだ。。)


・・・・


分かっていた事だか、


残念な集団を見て、


そのステージを見て、


少っしも!感動出来無い自分が居て、


愕然としたのだった。。
(゜ロ゜)


・・・・


まぁ、


行かなければ、


分からなかった事だから!


ダメージはデカイが、


収穫もあった!
(^ー^)ノ


・・


(やはり今がチャンスだと!!)
(☆∀☆) キラーン!!


・・


早く!


教え子達が暴れる姿を見たいと、


心から思えた。。

| | コメント (0)

『無意識に問う』

今、目の前の事が、


「そのまま自分の感じている事なのか?」


いつも、


『無意識に問いかける』


・・・・


目の前の事の、


『何を見るか?』


によって、


受け取り方は、


かなり変わる!!


・・・・


失敗した時、
!Σ( ̄□ ̄;)


残念に思うのは普通だが、
(ToT)


『あ!このやり方ではダメなんだ♪』
w(゜o゜)w ナルホド!!


と、受け取るかによって、


全く違う様に、


『どの視点から、物事を見るか?』
φ(゜゜)ノ


が、とても重要になる!!


・・・・


「成功」と思えることが「失敗」であったり、


逆に「失敗」と思えることが『成功』な場合もある!!


であるとしたら、


『いかに多くの見方が出来るか??』
( ̄0 ̄)/


が、とても重要であり!


『成功』へと導く!!


・・・・


「こうである!」
( ̄^ ̄)/


と、一つに決め付ける傾向は、


『人の器』を小さくする。。
|(-_-)|


・・


正しさは、


あるようでいて無いが、


デッカイくくりでは、あり、


同じ感覚の方が、


上に進む!!


・・・・


ピンと来る人は、


色んな見方が出来る人で、


ピンと来ない人は、


「考え方、物事の見方が足りない」


・・・・


しかし、


「考え方や、物事の見方が足りなくても」


普通に暮らすには問題は無い。


賢さが問われる!
『アーティスト』


であると、


話は少し変わりますが。。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 790』~勝負は後1年間!とカタギの仕事では無い~

今回は、KEくん♪
(^-^)/


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・・・


今回は、


「過去の歌の歴史の重要さ!」
( ̄0 ̄)/


「今、何をすべきか?」
( ̄0 ̄)/


「気軽に曲を書く事♪」
( ̄0 ̄)/


みたいな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
ε=ε=┏(・_・)┛


・・


発声の階段を1,000段から、


「5,000段、1万段に変える」と、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「樽システム」のさわりだけ伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・・・


その他、


『カタギの仕事では無い事!』
(・∀・)ノ


『後、1年しか無い現実!!』
(・∀・)ノ


等、これから重要になる事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


「しっかり育てて行かねば!」


と、私も


『覚悟して』伝えよう!


と感じました♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 789』~一気に9アップ!と曲の幅!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『今何をすべきか?』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽90個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』New♪
『横隔膜を意識して発声!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーでの階段の移動!』New♪
(^ー^)ノ


『スーとアーでの階段の「横隔膜」の移動!』New♪
( ̄0 ̄)/ 新メニュー♪


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り精密になって来ました!
φ(..) ハッキリカワル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に9アップ!!
w(゜o゜)w


レベル126になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル120!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


更に今回は、


新しく『歌った事の無い曲』に挑戦してもらう事で、
ι(`ロ´)ノ


どんな曲にも対応出来、
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


これから書く、


「新しい詞や曲」に
φ(゜゜)ノ


『デッカイ幅が出る』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


様に、して頂きました♪
p(^-^)q パワーアップ!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)


『毎日メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『全身から発声し、横隔膜を意識する毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『レッスン日記 788』~ようこそ!『覚悟』の場所へ♪~

今回は、お初のKEくん♪
(^-^)/ ヨウコソ!


KEくんは、


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識」がとても高い!!
p(^-^)q


『週2回通う!!』
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


どんどん吸収して、


確実にプロになりたい!!
(#`皿´)


と言う「気合」がハッキリ見える!
\(◎o◎)/


・・


更なる『覚悟の話』をしては重いとは想い、
(゜o゜)\(-_-) ヤメナサイ!!(笑)


「歌の実力」
「曲と詞の実力」
「見せ方の実力」
(・∀・)ノ


によって、


「残るアーティスト」と、
「消えるアーティスト」のお話を、


重く!どっしりと!!


伝えてみました!(笑)
(゜゜;)\(--;) ヤリスギダ


・・・・


それでも、喰らいついて来る様子を見て、
┗(-_-;)┛


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
ε=ε=┏(・_・)┛


・・


発声の階段を20段から、


「500段、1,000段に変える」と、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


・・


自分が「ピアノかギター」


になって、


『音程を正しく取る事!』
(・∀・)ノ


・・


「樽システム」のさわりだけ伝え、


「横隔膜をデッカク使い」


『声量が上がる事!』
(・∀・)ノ


・・・・


その他、


『ミックスボイスと地声の違い』
(・∀・)ノ


『立ってもしっかり支えれば、歌える!』
(・∀・)ノ


等の、基礎的な事を、


週2回に分けて、
(゜-゜)(。_。)


サクサク伝えて行きました♪
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


・・・・


教えても教えても、


『スポンジの様な吸収力』


で学んで行くKEくん♪


コレが「若さ」ってヤツなのか?


『覚悟が据わっている』って事なのか。。?


「しっかり育てて行かねば!」


と、私も


「初心を忘れない様に頑張らねば!」


と感じました♪
(^-^) マケナイゾ♪(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 787』~一気に7アップ!と歌った事の無い曲~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽80個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』
『全身から声を出す!』New♪
『横隔膜を意識して発声!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーでの階段の移動!』New♪
(^ー^)ノ 新メニュー!!


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り精密になって来ました!
φ(..) ハッキリカワル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に7アップ!!
w(゜o゜)w


レベル117になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル111!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


更に今回は、


新しく『歌った事の無い曲』に挑戦してもらう事で、
ι(`ロ´)ノ


今!書いている詞や曲に、


更に幅が出る様に、
♪ヽ(´▽`)/


手数を増やしました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)


『毎日メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『全身から発声し、横隔膜を意識する毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『レッスン日記 786』~一気に34アップ!!とアンテナ~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


強くなって来たMくん♪
(^_^)/ カワッテキタネ♪


・・・・


『限られた「命」を何に使うのか?』


『何の為にしているのか?』


『世界に向かう覚悟!!』


『一般的な事にアンテナを張り、流行を押さえる!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽80個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!


『全身から発声する事!!』New♪
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


何と!!


一気に34アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル196に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル190!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『声を丸く聴きやすくする為に「ロウの倍音」を足す!』
(^o^)/ 横隔膜を意識!!


『最高音のアタリの場所を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイス切り替えの応用!!』
(゜-゜)(。_。)


等を使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!
\\ ( ̄^ ̄) //


『自分の立場を忘れないで!』
『自分の実力を信じ!!』
『もっとバカになって!!』


『未来を考えて「命」を使う事』を意識し!!


『8月から行動に向けて!!』
ε=ε=┏(・_・)┛


しっかり準備して欲しいです♪
(^-^) コツコツネ♪

| | コメント (0)

『無意識の声を聞け』

無意識は必ず黙ってはいない。


かなりオシャベリなタイプだ。


実際に声を発しないが、


色んな形で、


『サインを出しまくる!』


・・


無意識を押さえ込む事なんて、


絶対に出来ない!!


必ずどこかに「異変」が出る!!


「我慢した分だけ」


『デカイ異変』が。。


・・


肩が凝る人


耳鳴りがする人


眠れなくなる人


ちょっとした事で怒る人


ちょっとした事で落ち込み過ぎる人


食べてしまう人


食べれ無くなる人


自律神経がヤられてしまう人


私の様に、


強迫障害になる人!!


等々、


『体に異変』させることで、


必ず!!


訴えて来る。。


・・・・


常に、無意識の言葉に耳を傾けていれば、


『体に異変』等という事はない。


「心身共に健康」ってやつだ♪


しかし、


『心身共に健康な人は歌を歌うのか?』


というと、


『満たされない想い』


を、歌にする訳なので、


なんとも。。


・・・・


しかし!


「無意識の声」を聞かなければ、


『全部繋がった良い歌!』


は、歌えない。。


・・


どこか欠けながら、


それを感じながら、


認め


歌う!


・・・・


矛盾しているようで、


そうではない。


「意識も無意識」も、


「良いも悪いも」


『認めて歌う!』


・・・・

・・・・


この文章は、


何となく伝われば、


OKだ♪


・・・・


何となくが、


ハッキリする瞬間は、


遠くないから♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 785』~一気に7アップ!と詞がパワーアップ!!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽70個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』New♪
『全身から声を出す!』New♪
『横隔膜を意識して発声!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーでの階段の移動!』New♪
(^ー^)ノ 新メニュー!!


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り精密になって来ました!
φ(..) ハッキリカワル!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に7アップ!!
w(゜o゜)w


レベル110になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル104!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


更に今回は、


ITさんは元々、詞の才能がある事は、感じていましたが、
φ(゜゜)ノ


「我流でギリギリまで出し尽くし!」
┗(-_-;)┛ ゲンカイ


その後、


『プロで活躍している人達の詞を、見て頂いただけで!』
(/--)/


飛躍的に『詞の完成具合が上がりました!!』
\\\\ φ(゜゜)ノ //// パワーアップ!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)


『毎日メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『全身から発声し、横隔膜を意識する毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『体験レッスンに来て頂きました♪』

久方ぶりに!


体験レッスンに来て頂きました!!
m(__)m アリガトウゴザイマス!!(笑)


18歳男子♪
(^ー^)ノ


とても気合いがあり、お話を聞くと、


「意識がとても高い」様子!!
p(^-^)q


・・


いきなり『覚悟の話』をしては重いとは想い、
(゜o゜)\(-_-) ヤメナサイ!!(笑)


「歌の実力」
「曲と詞の実力」
「見せ方の実力」
(・∀・)ノ


によって、


「残るアーティスト」と、
「消えるアーティスト」のお話を、


重く!どっしりと!!


伝えてみました!(笑)
(゜゜;)\(--;) ヤリスギダ


・・


それでも、喰らいついて来る様子を見て、
┗(-_-;)┛


『正しい腹式呼吸による発声!』
(・∀・)ノ


をすると、


「力まず声が出る事♪」
ε=ε=┏(・_・)┛


・・


リズムに合わせるのでは無く、


「リズムにノる事」


『自分がメトロノームになる事♪』
(・∀・)ノ


・・


発声の階段が1段から、


「20段に変える」と、


『高い声が簡単に出る事♪』
(・∀・)ノ


と、伝えてみると、


驚いて頂けた様子!
w(゜o゜)w


(まぁ、他では伝えれない内容だからねぇ。。)
(-_-;)


レッスンに通って頂ける事を、


承諾しました!
(^^)人(^^)世呂死苦♪


・・・・


失うのは恐いので、


ゆっくり、


しっかり、


ビッシビッシと!!


鍛えて行こうと思います♪
(゜゜;)\(--;) ヤメナサイ!!(笑)

| | コメント (0)

『憎しみの連鎖を絶ち切れるか』

「誰かのせい」だと思うことが、


止められ無い。


自分は全力でやった!


しかし!


NOだと。。


そしたら、


「ご縁が無かった」


「ココまでの縁だった」


と思い、


相手を祝福して送り出せる程、


私は高尚では無い。


『私はそんなに強く無い』


そんな弱さを認め、


抱き締めても、


今はムカつくだけ。。


・・・・


憎しみの連鎖を絶ち切るには、


「勇気」と「覚悟」がいる。


『棘の道』を選び、


歓んで歩いて行けるだけの覚悟が。。


・・


降りかかる火の粉を、


打ち落とす事は出来ても、


棘の道を歓んで歩くまでの、


自分はいない。。


・・・・


分かっていても、


呑み込めない。。


経験が足り無いのか?


頑固なのか。。


・・


とにかく、


ヤレヤレだ。。

| | コメント (0)

『祈る?』

祈って短冊に書き、かなう事なら、


祈れば良い。


祈って願って、


運がまわって来るまで、


ソコに居れば良い。


そんな簡単に上手く行く事では無い。


オリンピック選手は、


祈る時間を「練習」に使うだろう。。


・・・・


そもそも、


「1年に1回会えるだけの恋愛」


なんて不可能!!


「お互いの浮気が、どうバレ無いようにするか??」


が現実だ!(笑)


・・


夢物語が心地良いのは、


「心が普通」な証拠だ。


夢物語を利用して稼ぐのが、


アーティストだと思う。


浴衣でも着て、多いに稼いでもらいたい。


・・・・


はい


かなり荒んでます♪(笑)
m(__)m

| | コメント (0)

『 一時の満足と同時に失うもの』

人は、感情の動物だ。


感情の言う事には、


どうしても!


逆らえない。。


・・・・


「努力する!」

「成長する!」


という意気込みだけは、立派で、


努力し成長している人を、


見た事が無い!!


・・


『そっちに努力しても無駄!』


と、


「努力の方向」が間違っているからだ。。


・・


どうせ、努力するなら、


正しく努力して欲しい。。


・・・・


そもそも、


現時点で、デビューしていないのなら、


悲しいかな、


1億分の10人に選ばれる、


『実力』という、


『総合力』が無かった訳だ。


・・


『総合力』とは、


「歌の実力」

「見た目の実力」

「曲や詞の実力」


・・


他にも要因はあるが、


キャラクター等は、ステージを見てもらい、SAM等を見てもらってから、


初めて目に留まるもんだ。。


「見た目」と「歌」で、


殆んどが決まるだろう。。


(自分自身も、そう選んで来た筈だ)


・・・・


ある程度、化粧や服装で、


「見た目」何とかなる。


問題の『歌の実力』


は、


「我流」はもちろん、


「普通のボイストレーニング」では、


『まとめる事』


は、出来ても、


「更に上手く!」


『歌の実力を全体に引き上げ』


『誰もが聴きたい!!』


と、思わせる所まで


教えていないのだ。。


まぁ。。


だから私は教えているのだが。。


・・・・


しかし!


それに気付け無いで!


その時の感情一つで!!


間違った方向に向かう人は、


とても多い。。


・・


その先を見ないで、


今を


感情を


一番に動く。。


・・・・


人間には、感情がある。


感情無しにはいられないが、


どうしても成長したい!!


なにがなんでも!!


と、思うなら


感情に振り回されていたら、


良くないと思う。

| | コメント (0)

『レッスン日記 784』~一気に6アップ!と覚悟が決まる~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽65個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
語尾を意識的に綺麗に閉じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』New♪
『全身から声を出す!』New♪
『横隔膜を意識して発声!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーでの階段の移動!』New♪
(^ー^)ノ 新メニュー!!


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り余裕になって来ました!
(^-^)/ スバラシイ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に6アップ!!
w(゜o゜)w


レベル103になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル97!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


更に今回も、メロディーを考える事がメインで、
φ(..)


『過去の聴いた事のあるメロディーの応用♪』
φ(゜゜)ノ


という事が分かって、


『自力で!』


簡単なメロディーが付けれるようになりました♪
p(^-^)q


・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


『無意識との会話を増やす事』New♪
(^^)人(^^)


を、して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ ハナセバワカル!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え『覚悟の決まった』ITさん!!
\\\\ ( ̄^ ̄) //// ヤリマス!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)φ(..)


『毎日メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『全身から発声し、横隔膜を意識する毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『半年過ぎました』

今年も、残り半分を切りました。


時間が過ぎるのは、


アッという間。。


今年1月に立てた目標は、


どれだけ達成していますか?


・・


「デビューを!」
「デビューのきっかけを!」
「飛躍の年にする!」
「今年こそ!」


と、決めた事。。


殆んどの方が、


思った通りには、進んでいないと思います。


・・


それは、


1月に決めた『覚悟』がブレている証拠!


『どれだけ自分がまわりに流されやすいか?』


『どれだけ決めた覚悟が、ウソだったか?』


『覚悟の意味を、分かって腹をくくって行動したのか?』


・・・・


過去を振り返り、


未来への糧とする。


・・・・


では、このまま続けていて、


『今年の目標に届くのか?』


今年とは言わず、


『自分の目標に届くのか?』


半年の行動を、


過去の経験から、未来を予測して欲しい。。


このままではダメなら、


新たに、


『覚悟』を決める必要がある!


・・・・


アーティストであるなら、


「デビュー」

か、

「デビューのきっかけ」


を、これからの半年間で、


掴めるだろうか??


・・


『いつか自分の行動が認められる。。』


な~んて、事は、


これまでも無かったし、


これからも無いんだ!!


既に、デビューしていないのなら、


『集客でしか判断されない!!』


もし!


『見た目で通ったなら、実力の無さのメッキがセールスでハッキリと剥がれる!!』


そんな方を何人も見て来た。。


・・・・


良いときもあるが、


悪い時もある。。


しかし総合で半年をよ~く見て欲しい。。


このままで良いのか??


・・・・

・・・・


私はどうかというと、


余り良くない。。


思った通りに事が運ばなかった。。


成功したこともあるが、


私の『覚悟』が甘かった事を、


痛い程感じた。。


・・


しかし、


この半年に流した「涙や血」によって、


鉄の様な『新たな覚悟』を決める事が出来た。


教え子達は、


『戦う集団』と成れたし!


自分の実力はコツコツと、


格段に上がった!!


あえて残念な事は、


『無意識との対話』で


『まだ、人のせいにする自分の弱さがある所』が、


受け入れ難く、


強迫障害がもう少し、


良くならない事だ。。


中々難しい。。


・・・・

・・・・


今年の残り半年もまた、


アッという間に終わるだろう。。


その中でベストを尽くせのるか?


ブレ無いで、


『新たな覚悟』を通せるのか?


答えはいつも、


自分の中にある。。

| | コメント (0)

『6月の総評』

6月は、


『覚悟の話』に尽きる!


どれだけ


『覚悟』が重要で、


『覚悟』が無いと、


どうなってしまうのか。。


・・・・


「経験」したり、


タイミングで無い人


「普通な感覚の人」


には、伝わらない話だ。。


・・


無理をすれば、


心は壊れる。。


・・


今までも「覚悟無い人」や


「普通な感覚の人」


と、考えが合わないで、


離れて来たが、


コレから先に向かうのは、


『普通では無い世界!!』


・・


前々から、


「普通な感覚の人」を


コレから行く、


『普通では無い世界』に連れて行くのは、


「危険ではないのか??」


という不安があった。。


しかし!


『覚悟を問う事』


で、


未然に振るいにかけ、


防げる事が分かった!


・・


やっと前を向いて闘える集団になって来た!


と、感じた6月でした。
m(__)m


・・・・


私はというと、


強迫障害はかなり安定して来て、


3回勧誘に言ったが、


『覚悟のある人』とは出会えなかった。


きっと必要としている人は、いるのだが、


探すのが下手だ。。


・・・・


6月は、


『覚悟の無い人にレッスンをしない事を決めれた!』


私の『覚悟』が決まった月になり、


とても良い月だった。

| | コメント (0)

『レッスン日記 783』~一気に6アップと現在の立場!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~な~り成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


など、出来る様に成って来て、


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『先人達の路上の歴史!』
『新しいハコの使い方!』
φ(゜゜)ノ


『路上の効果を、トータルで見て判断する!!』
φ(..)


等を確認し、今回は、


『現状の悩み』
( ̄~ ̄;)


『私の使い方』
(^^)人(^^)


『ネガティブ思考からの脱却!』
(゜-゜)(。_。)


『覚悟の話!!』
(#`皿´)


『現在の実力に伴う立場!!』
( ̄^ ̄)/


を、話し合いました。。
m(__)m


・・・・


私は感覚が普通では無いので、


どうしても伝わらない


分かってくれ無い事が多い。。


(Mさんに限らず)


『それをどう伝えるか?』


が、私の努力すべき所なのだが。。
(~_~;) ムズカシイ…


・・・・


そんな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽60個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『発声にロウの倍音を足す!』
『全身で発声する』New♪
『鼻にかけて歌わない!!』New♪
『音域を変える階段の移動』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


難なくこなして頂きました!!
m(__)m スバラシイ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


にて、一気に6アップ!!
w(゜o゜)w


『レベル90!』
「オーラレベル84!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・


オーラレベルを上げるには、


「意識」では無く、


『無意識の力』が必要!!
φ( ̄ー ̄ )


今回、無意識の力に「かなり」触れて頂けました♪
m(__)m デモユックリネ


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


『ギターにノって歌う♪』
♪ヽ(´▽`)/


『イメージ通りにメリハリを付けて歌う♪』
φ(゜゜)ノ


『語尾を丁寧にはらう』
φ(..)


『発声時だけで無く!日常から!!ロウの倍音を足す!』
ε=┏(・_・)┛


現在のMさんの実力と『立場』!!
( ̄^ ̄)/


『路上での効果とトータルでの評価!』
(^ー^)ノ


『土日をどう使うか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


と、意識することはいっぱい!!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


「上手くまとまって来た」Mさんが、


コレカラ問われるのは、


見た者が驚く程の!
(◎-◎;)!!


『別格な!凄さ!!!!』
!!(゜ロ゜ノ)ノ


この道の「プロ」として、


『普通の人が出来ない領域へ!踏み込む事!!』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 人外化!!


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


「技術では無く」


『心の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル80を越えて!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「進化」して来たMさん!
ε=┏(・_・)┛


『デカク、恐ろしい程の精密さ!!』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


『自分の実力を認め立場を理解して!』
(-人-)


『素早く、ドッシリ的確に』行動して欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 782』~一気に7アップ!と過去の応用~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『まだ覚悟がし切れていない事!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽60個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『ハイの倍音を足す』New♪
『全身から声を出す!』New♪
『横隔膜を意識して発声!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


『スーとアーでの階段の移動!』New♪
(^ー^)ノ 新メニュー!!


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り余裕になって来ました!
(^-^)/ スバラシイ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に7アップ!!
w(゜o゜)w


レベル97になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル91!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


更に今回も、メロディーを考える事がメインで、
φ(..)


『過去の聴いた事のあるメロディーの応用♪』
φ(゜゜)ノ


という事が分かって、


『自力で!』


簡単なメロディーが付けれるようになりました♪
p(^-^)q


・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


まだまだ!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


(先ずは、ソレを「自分で確認する」ところから♪)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え、とても良い感じなITさん!!
♪ヽ(´▽`)/


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)φ(..)


『毎日メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『全身から発声し、横隔膜を意識する毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ


・・・・


因みに。。


この日のレッスンで、『2時間かけて』詞を8個書かされたITさん。。
!Σ(×_×;)!


脳ミソがパンクしていました♪
( ̄^ ̄)/ 基礎ニハキビシイヨ♪(笑)

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »