« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

『「心」が無ければ「技術」は無意味』

どんなに素晴らしい「技術」があっても、


それを使いこなす、


『心』が無ければ意味が無い。


・・・・


最近一人の教え子が、


「技術」をハッキリと認められ始めた!


何よりも、


『心』が強く!


「伝えた技術」をフルに使い、


『まだ技術が足りない!』


『もっと技術を学びたい!!』


と、


気付いた!!


・・・・


伝えた「技術」をしっかり録音し、


『伝えた考え方』をしっかり「ノートに書いて」いた!


(ノートに刻む事は、携帯のメモより頭に残りやすいと言う。。)


・・


『伝えた考え方』が、


『何回もブレただろう心』に!


『1番!重要だ!!!!』


と、


「過去の経験」から感じ、


分かっているのだろう。。


・・・・


しかし!


教え子達、全員がこの事に気付く訳では無い!!


「心」や「考え方」


が、簡単にブレてしまうのに、


「技術」を欲しがる。。


・・


イヤという程!経験して来た!!


『心のブレ』を!


そのままにして。。


・・


「ブレた心」に、


どんなに、


「技術を伝えても」


『使いこなせる訳が無い!!』


・・・・


ちゃんと、


『世の中を圧倒出来る技術』


を伝えても、


使いこなせ無ければ!


『意味が無い!!』


・・・・


だから、


私は「心」の話をいっぱいする!!


『心がブレ無い』よう、


『覚悟の話』をする!!


・・


伝えても、伝えても、


中々伝わらないのは、


『経験不足』や、


『「予測を越えた想定」が出来無いからだ!!』


・・・・


実は、


『覚悟』があれば、


『予測を越えた想定』をする事は、


そんなに難しい事では無い!!


・・・・


イヤと言う程『覚悟』の話をしているのには、


ちゃんと訳があるのだ!!


・・・・


どんなに素晴らしい「技術」があっても、


それを使いこなす、


『心』が無ければ意味が無い。。


『覚悟の無い心』は、


「簡単にブレて」


『積み上げた技術』をも、


簡単に破壊する。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 781』~一気に10アップ!と、上手さでは無い凄さ!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~な~り成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


など、出来る様に成って来て、


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『先人達の路上の歴史!』
『新しいハコの使い方!』
φ(゜゜)ノ


『路上の効果を、トータルで見て判断する!!』
φ(..)


等を確認し、今回は、


『現状の悩み』
( ̄~ ̄;)


『私の使い方』
(^^)人(^^)


『ネガティブ思考からの脱却!』
(゜-゜)(。_。)


『覚悟の話!!』
(#`皿´)


を、か~な~り話し合いました。。
m(__)m


・・・・


私は感覚が普通では無いので、


どうしても伝わらない


分かってくれ無い事が多い。。


(Mさんに限らず)


『それをどう伝えるか?』


が、私の努力すべき所なのだが。。
(~_~;) ムズカシイ…


・・・・


そんな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽60個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『発声にロウの倍音を足す!』
『全身で発声する』New♪
『鼻にかけて歌わない!!』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


難なくこなして頂きました!!
m(__)m スバラシイ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


にて、一気に10アップ!!
w(゜o゜)w


『レベル84!』
「オーラレベル78!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・


オーラレベルを上げるには、


「意識」では無く、


『無意識の力』が必要!!
φ( ̄ー ̄ )


今回、無意識の力に「かなり」触れて頂けました♪
m(__)m デモユックリネ


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


『ギターにノって歌う♪』
♪ヽ(´▽`)/


『イメージ通りにメリハリを付けて歌う♪』
φ(゜゜)ノ


『語尾を丁寧にはらう』
φ(..)


『発声時だけで無く!日常から!!ロウの倍音を足す!』
ε=┏(・_・)┛


現在のMさんの『立場』!!
( ̄^ ̄)/


『路上での効果とトータルでの評価!』
(^ー^)ノ


『土日をどう使うか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


と、意識することはいっぱい!!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


「上手くまとまって来た」Mさんが、


コレカラ問われるのは、


見た者が驚く程の!
(◎-◎;)!!


『別格な!凄さ!!!!』
!!(゜ロ゜ノ)ノ


この道の「プロ」として、


『普通の人が出来ない領域へ!踏み込む事!!』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 人外化!!


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


「技術では無く」


『心の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル80近くになり!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「進化」して来たMさん!
ε=┏(・_・)┛


『デカク、恐ろしい程の精密さ!!』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


『自分と向き合い、自分を認め!』
(-人-)


『素早く、ドッシリ的確に』行動して欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 780』~一気に12アップと、命の使い方~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


少し強くなって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


『限られた時間を何に使うのか?』


『何の為にしているのか?』


『毎日練習する重要さ!』


『趣味では無い覚悟!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽70個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!


『全身から発声する事!!』New♪
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に12アップ!!
w(゜o゜)w


レベル162に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル156!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、


「丁寧にはらい」「ビブラートの長さ」まで!


『声を丸く聴きやすくする為に「ロウの倍音」を足す!』
(^o^)/


『最高音のアタリの場所を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイス切り替えの応用!!』
(゜-゜)(。_。)


など、


かなり使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
(^ー^)ノ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!


『自分の立場を忘れないで!』
『自分を信じ!』
『バカになって!』


『未来を考えて「命」を使う事』を意識し!!


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『覚悟の話ばかりしてます』

この1週間、


何回「覚悟」という言葉を口にしただろう。。


・・


話を聞いた教え子は、


「コイツ好き勝手喋りやかって!」
(-""-;)


と、思うだろうが、(笑)


話す方は、


これでも!


かなり気を使っているんだよ!!(笑)
(´д`|||) ゲッソリ…


・・・・


こちらも、


ソレなりの覚悟で話すから、


とても!


疲れる!!(笑)
(ToT)


・・


ワ~ザワザ!


「しなくてもいい綱渡り」を、
(゜゜;)\(--;) ヤメトケ!!


したがるのは、


きっと。。


私が「変人」だからだ。。(笑)
☆⌒(*^∇゜)v


・・・・


教え子達よ!


この『変人』と、出会ったからには!


どうか!


『諦めてくれ!!』(笑)
(゜゜;)\(--;) カワイソウダヨ!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 779』~一気に6アップ!と無意識の開放~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『必要なモノで無い、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『まだ覚悟がし切れていない事!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽60個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』
『ハイの倍音を足す』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さ!』
L(‘▽‘)/


「一回ずつオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える!」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~り余裕になって来ました!
(^-^)/ スバラシイ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に6アップ!!
w(゜o゜)w


レベル90になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル84!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


更に今回も、メロディーを考える事がメインで、
φ(..)


『書く時、メロディーに正解は無い事』
φ(゜゜)ノ


という事が分かって、


『自力で!何曲も!!』


簡単なメロディーが付けれるようになりました♪
p(^-^)q


・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回!


「無意識の蓋」を開放し切れない、


『無意識を守る自分』に、


気付いた!!
φ(゜゜)ノ


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


を発揮し切れていないのだ。。
( ̄~ ̄;)


(先ずは、ソレを自分で分かるところから♪)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に『歌に繁栄されつつあり!』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え、とても良い感じなITさん!!
♪ヽ(´▽`)/


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)φ(..)


『メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『ハイの倍音を意識して、毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分の殻を破るために「バカ」になって!!』
♪\(^o^)/♪


と、


「前倒しで行動」する事が重要です!!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『噛み合わないのは意識の違いか?』

急な対応にしっかりと行動出来る人は、


余りに、


少い。。


・・・・


メールや、


質問をしたら、


即!


「返信や対応するのが普通では無いのか??」


・・


時間を開ける意味は何だ?


返事をボヤかす意味は何だ?


ハッキリ言わないのは、


「察してくれ」って事か?


それとも、


他の人からの対応とは違うのか?


・・


意味が分からない。。


・・


「イエスか、ノーと、ハッキリ答える事」は、


「美徳では無い」とドコかで教えているのか?


・・・・


アーティストなんて、


決断の連続だ!!


歌のメロディーや、歌詞を決めて、


ステージの日付を決めて、


CDをどうするか決めて、


『ステージ上では、想定外の事なんて、腐る程出てくる!!』


ソレに対応仕切るには、


決断や判断の連続を、


なるべく良い方へ


素早く決め!


行動する必要がある!!


・・・・


この、


意識の違いが、


一年を通して、


全く変わって来るんだ!!


・・・・


ゆとりとか、余裕とか、


何と比べてるんだろう…?


自分の好きなアーティストの


Twitterを見て欲しい。。


売れている人の忙しさは、


尋常では無いよ。。

| | コメント (0)

『少ないからこそ価値がある』

話半分でも、


信じなくても良い。


歌に対する私の技術は、


現在、


ハンパでは無くなって来ている。。


・・・・


実際に教え子が、


評価や成果を受け始めた。。


私としては、当然だし、


遅すぎた程だ。。


『この力は世界で使える』


・・・・


「この力」は、


私自身が示せば良いのだが、


私は、強迫障害の症状の為に、


好きに人と関われないでいた。。


(後もう少しです)


・・・・


私が出てこの力示す事は、簡単だ。


しかし、


出来る事なら、


教え子達が、これを先に示して欲しい。


・・


偶然か必然か?


数少ない!


縁があった人間だ。


・・


私が出てしまう前に、


自分の立場に気付いて、


行動して欲しい。


・・・・


少し引っ張るのに疲れたみたいで


簡単な支え合いを見ただけで


自然と涙が流れてくるんだな

| | コメント (0)

『悲惨をチカラに変えよう♪』

これは


Twitterみたいな、


心のつぶやき。。


・・・・


ある日、嫁さんとカラオケに行こうと、


嫁さんを誘ったら、


意外にもOK♪
w(゜o゜)w


「では、お互いに帰って来たら♪」
(^o^)/


何時頃と時間を決めないで、私が21時に帰って来たら、
ε=┏(・_・)┛


20時からスタンバっている嫁さんが。。
Σ(×_×;)! カビーン!!(笑)


いつも22時頃帰ってくるのに!?
(゜ロ゜ノ)ノ ナンデ??


(ツンデレなので、よくワカラン)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ キブンシダイ♪


・・・・


歌う前にパワーチャージ!!
\\\ p(^-^)q ///


と、どうしてもお腹が空いていた私は、買って来た「中華そば」を急いで食べた!
\(゜o゜;)/ イソゲー!!(笑)


すると見事に!鼻とノドに入り!!


むせた!!
(/≧◇≦\) クルシイ…(涙)


・・


「呼吸」に関しては、スペシャリストの私だが、
φ(゜゜)ノ


むせた時は、


無力!!
(T-T)


(よくよく考えると「声帯から肺にかけての空気の流れ」が分かるのだ!)
(T▽T) 声帯以前は無能!!(笑)


・・


自信が、あった分、


どうにもならなく、パニックに!!
\(>_<)/ ヤバイヨヤバイヨ!!(笑)


『ハッキリ言って「死」を覚悟する程の辛さ!!』
(;_;)/~


かなりむせて、


ゲホゲホと、のたうち回った!
三 (lll´Д`) イキガデキナイ!!


その時、嫁さんは!!?
(/--)/


ゲホゲホと、麺を吐き散らす私に、


ガチ切レでの罵倒!!
(#`皿´)/ キタナイ!!コボサナイデ!!


・・・・


(あ、今俺ね、死にそうなんだ。。)


(助けて欲しいな。。)


(っていうか、罵倒されながら死ぬのやだな。。)


(お前!コ○ス!!)


・・・・


私の頭の中は、こんな感じなのに、


ゲホゲホが終わるまで、


『キレ続けた!!』
(*`Д´)ノ!!!


元気な嫁さん。。(笑)
( TДT)ワタシカワイソウ…


・・


その後、のんきにカラオケに行きましたが、


私の歌が、


熱い熱い!!
Σ( ̄皿 ̄;; コノヤロー!!


しかし、


ノドがヤられて高い声が出なくて、


嫁さんに、


「高い声が出ないのはダメだね♪」
( ̄^ ̄)/ ソレデモトレーナー??


と、ダメ出しされました。。
m(。≧Д≦。)m クヤシイ!!


・・・・


その日のオーラレベルの上がり方は、
\\\\\\\ (`^´) ///////


ハンパない上がり方でした。。
(ノ゜ο゜)ノ オカーサーン!!トウキョウッテコワイヨー!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 778』~一気に6アップと、最高音を意識~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


少し強くなって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


『限られた時間を何に使うのか?』


『何の為にしているのか?』

『毎日練習する重要さ!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽65個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!


『全身から発声する事!!』New♪
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に6アップ!!
w(゜o゜)w


レベル150に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル144!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで!


しっかりと「その曲に合った歌い方」を、


『事前に頭で地図を描いて』頂き、
φ(゜゜)ノ


「イメージしているモノと実際が」かなり繋がって来ました♪
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・


更に今回は、


『声を丸く聴きやすくする為に「ロウの倍音」を足す!』
(^o^)/


『最高音のアタリの場所を、常に意識して歌う』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイス切り替えの応用!!』
(゜-゜)(。_。)


など、


かなり使いこなして!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
( TДT)ナガカッタ…(涙)


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!


『自分の立場を忘れないで!』
『自分を信じ!』
『バカになって!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『変わりたいと思い続けれるか』

『成長進化』したい!!


「歌」という、


「終わり無き追究するモノ」


に出会えて、


とてもラッキーだと思っている。。


・・・・


どこまで『成長進化』したいか?


なんて、


分からない。


とにかく出来る所まで、


死ぬまで、


ずーっとだ!!


前を向いて、


ひたすら進む!!


歌という世界の中で、


一番遠くまで、


行ってみたい!!


・・


と、思っているが、


これを「面白い」


と感じるか、


「何の意味があるの??」


と、感じるかで、


随分、変わって来るだろう。。


・・・・


『成長進化』すると、


「今まで見えていたモノ」


と、


『新しく見えるモノ』


の違いが分かる!


それを一つ一つ『発見』して行く、


『面白さ』は、


何ににも、変えがたい!!


・・・・


しかし!


いくら『成長進化』しても、


『変えられないモノ』


『変わらないモノ』


も、確実に存在する!!


・・


「意識」の中では変わっているが、


『無意識の元々の自分』


『無意識の思いグセ』


『無意識の変えれない所』


等、どう感じてもいい。


必ず!


『思い描く完璧!!』


には、


ならない。。


・・・・


例えば、


どんなに強がって、


『これは自分が決めた事だ!!』


なんて言っても、


私は、


『失った教え子達』


『辞めていった教え子達』


を、


『後で悔やむ事は止められない!!』


・・


「意識」は、


平気だと言っても、


『無意識』では!


『導けなかった自分の力の無さ』


『間違えた話の中の言葉の選び方』


を、


いつまでも悔やみ、


泣いている。。


・・


「意識」で思う事と、


『無意識で感じている事』が、


セメギ合っている。。


・・


「どちらが正しいか?」


と、問われれば、


『両方正しいだろう!!』


・・


私は、


『後悔の塊』で、


『元々出来ている』


し、


「それだけでは、ダメだ!!」


って、


『新しい考え』として、


『これは自分が決めた事だ!』


『前に進む為に必要な事だ!!』


と、


『新しく成長進化した考え』


が、存在する!!


・・・・

・・・・


だから!!


『無意識にある元々の思い』


と、


『成長進化した新しい考え』


は、共存して、


『考え方が変わるのでは無く!』


『新しい考えが「追加」されて行くんだ!!』


と、感じた!!


・・


そして、


『自分にとって、都合の良い考え方』


を、


足して行くのが、


『成長進化』で、


もちろん、


「変わらない」「変えられない」


『無意識も、同時に認めて行く!!』


・・・・

・・・・


変化する事が苦手な人は多い。。


私もある部分では、その中の一人だから、


苦手だし、恐いし、意味が分からない事もある。。


・・


「変わった後で意味が分かるから!」


と、言われても、


そう簡単に、


『ソレを信じ、行動出来無い!!』


・・


だから私は、


『変わったら、こうなるんだ!』


って、


『意味が分かるまで、コツコツと伝え続けるしかない!!』


「色んな言葉」や「表現方法」を駆使して。。


だって、


それしか出来ないからね!!!(笑)


・・・・


時に私は、


『私に出来無い事を』


「やってみてはどうか?」


と、伝える時がある!!


それを非難しても良い。


非難するのが、


『普通な世の中だ!!』


・・


(点数が取れ、難関な学校に入れば、頭が良いと思い)


(一つ成功させ、実績があれば、この人に任せれば私も成功するだろうと、勘違いしたり)


(有名人が良いと言えば、右に倣えでそれをするのが普通だ)


・・


それでも、


私が薦めるのは、


『そうした方が成長進化出来る!』


って感じ、


『成長進化したその人にしか出来無い事!!』


が、


『経験』『体験』『過去の歴史』


から、


『分かるからだ!!』


・・


(多分「技術的な能力」より『先見の明』の方が『私の一番の能力』だろう。。)


(「先見の明」とは、将来の事柄について見通す力や見識の力量などを意味する表現。)


(ハズレる事もあるが、確率は高い)


・・


だから、


時に私は、


自分には出来無い事を、


平気で薦める!


「私より見た目が良い」


「私より似合っている」


「私より若い!!」


↑↑
(最後のが一番分かりやすく、私が一番悔しい所だ!!(笑))


・・・・

・・・・


私は『成長進化』したい!!


「歌」という、


「終わり無き追究するモノ」


に出会えて、


『それを共に学べる、教え子達に出会えて!!』


とても!


ラッキーだと思っている。。

| | コメント (0)

『夢をヤル事に、ヤル事を現実に』

夢を夢のままでイイという人は、


意外と、多い。。


私は夢は余りみない。


総て!


ヤル事だと考えているからだ!


・・・・


現在、私のヤル事を現実に出来てい無いので、


説得力には欠けるが、


私は、


ヤレル事しか考えないし、


ヤレル事しか伝えない。。


後は、聞き手が、


『ヤルか?ヤラナイか?だけだ!!』


・・


実は出来る事なのに、


ただ、手を伸ばすだけなのに、


ただ、考えないで行動すれば良いだけなのに、


『勇気や、気合いが無く』


『チャンスを逃す人』


が余りにも多い。。


・・・・


『自分の中の考えや発想だけで、決めてしまうからだ!!』


少し自分の越えた考えには、


尻込みして、当然なのだが、


ソコで!


『ヤル人か?』


『ヤラナイ人か?』


で、


「普通の人か?」


『出来るヤツか?』


が決まる!!


・・・・


(出来るヤツを余り見た事無いが。。(苦笑))


・・・・

・・・・


夢を「夢」と置いてしまうか?


夢を『ヤル事』と捉えれるか?


アーティストであるなら、


『普通』ではいけない!!


当然、


『ヤル事』が!


重要だ!!


・・・・


因みに、


『ヤケクソ』や


『無謀』とは違います!!


夢が「儚」に変わりますから。。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 777』~一気に8アップ!とメロディー!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『何が必要で、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『まだ覚悟がし切れていない事!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽60個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』
『ハイの倍音を足す』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さが、かなり増し!』
w(゜o゜)w ナレテキテル♪


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~りハッキリして来ました!
(^-^)/


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に8アップ!!


レベル84になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル78!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『更にスムーズに歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


また、


お客さんがいる事を想定して、


『意識を繋げて歌う』New♪
(^^)人(^^)


も、10人を想定して出来る様になりました♪
(^ー^)ノ イイゾ♪


・・・・


更に今回も、メロディーを考える事がメインで、
φ(..)


『書く時、メロディーに正解は無い事』
φ(゜゜)ノ


という事が分かって、


『自力で!!』


簡単なメロディーが付けれるようになりました♪
p(^-^)q スバラシイ!


・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回また、更に


「無意識の蓋」を開ける事が出来、


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


も、感じて頂きました!
f(^_^; スゴスギルキラ…(苦笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に「内面から輝きを放ち」


『歌に繁栄されつつあり』


更に、


『ジムに行き始め』


体も鍛え、とても良い感じなITさん!!
♪ヽ(´▽`)/


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)φ(..)


『メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『ハイの倍音を意識して、毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


と、


「計画的に前倒しで行動」する事が重要です!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『繋がっている!』

私の教え子は、少ない。


しかし、


私の症状の問題!
(´д`|||) ゴメンネ…


私の看板の小ささの問題!!
(。>д<) クヤシイ…


が、この状況にしているので、


仕方ない。。
(⌒0⌒)/ ワッハッハ♪(笑)


・・・・


しかし!


少ないからこそ!


細か~い所まで目が行き届く!!
φ(..)


伝える内容も、


『とっても濃く!!』
( ̄^ ̄)/


『成長進化のスピードが段違いだ!』
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


アーティストというのは、


一般人と違い!


中々、理解されなくて、


「心が!」


「孤独」なものだ。。
|(-_-)|


・・


しかし教え子達よ!!


我々は『繋がっている!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


ハッキリ見えるモノでは無いが、


『確実に繋がっている!!』
\(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)/


・・


お互いの歌を聴き、


互いの頑張る姿が、


自分のヤル気を引き出すんだ!!
\\\ ( ̄^ ̄) ///


・・


だから、


日々を!


1日を!


1時間を!!


後悔しないように、


全力で行け!!


そして、


タップリ休め!!


・・・・


他人の事は分かるのに、


『努力の方向が合っている人!』


は、


とても少ない。。


私が見ている間は、


そんなに間違える事も無いだろう。。


だから!


思い切って!


暴れるんだ!!
(*`Д´)ノ ナギタオセ!!(笑)


世界に2つと無い!


その!技術で!!!
(^-^)/

| | コメント (0)

『化け物』

自分の中に「化け物」がいる人が、


この世にはいる。。


「化け物」なので、


『考え方』や『理屈』は意味が無い。。


ましてや、


『言葉』ですら、


もう届かなくなる。。


・・・・


「進撃の巨人」

http://blog.goo.ne.jp/muna73/e/9e9b53e9cf62b79e9e0574ed3413629e

↑↑

より以下抜粋


『第25話「噛みつく」

[中列リヴァイ班]
巨大樹の森を、女型の巨人の猛追を受けつつ、馬を走らせて逃げる、リヴァイ班。
女型の目には、エレンしか映っていない。嬉々とした目でエレンに焦点を絞る。


その一団を守るべく、後続班が女型の巨人に攻撃をかけては、次々に命を落としていた。
最高の討伐集団であるリヴァイ班は、反撃に出る事なく、ひたすら逃げるに徹していた。
リヴァイの手に握る剣は、巨人討伐の為ではなく、エレンと我が身を守る為の武器だった。
だが、兵達の死に際を、リヴァイは冷静に、かつ怒りを湛えた目で見届けていた。


リヴァイ兵長に反撃の指示を求めるも、リヴァイは音響弾でどこかに
合図を打つだけだった。
指示は「この班の使命は、そこのクソガキに、キズ一つ付けないよう
尽くすことだ。命の限り。
俺達は、このまま馬で駆ける。」


エレンは納得いかなかった。
この状況で、仲間を見殺しにする事の意味なんて、わからない。
「一人でだって、戦えるじゃないか。。何でオレは人の力にばっかり頼ってんだ。自分で戦えばいいだろう」


そう思って手を噛もうとした時、ぺトラさんがそれを止めた。


だが、リヴァイは止めない。
「お前は、間違ってない。やりたきゃやれ。」

「俺にはわかる。コイツは本物の化け物だ。『巨人の力』とは無関係にな。
 どんなに力で押えようとも、どんな檻に閉じ込めようとも、
 コイツを服従させることは、誰にもできない。」

「自分を信じるか、俺やコイツら調査兵団を信じるかだ。
俺にはわからない、自分の力を信じても・・・信頼に足る仲間の選択を信じても・・・』


↑↑
以上


・・・・

・・・・


『巨人の力とは無関係に化け物だ』


という言葉が、


私の心の中に残った。。


・・・・


私の中に『化け物』がいる。。


誰が何と言おうと、


先を考え、


『ヤリ通したい事』がある!


しかし、


内容が理解出来て、


「私の行動の意味」が分かり、


納得してくれる人もいる。。


その人から見たら、


私は『化け物』では無いだろう。。


・・


当然、


意味の分からない人には、


『化け物』に見える。


・・・・

・・・・


私の回りにも『化け物』が、


とても多い。。(笑)


どんなに『言葉』や『理屈』を並べても、


意味がない。。


私からすれば、


『子供がハサミを振り回しているように見える』


しかし、


『相手が化け物であれば』


意味がない。


ゲガをしないと気付かないのだろう。。


・・・・


しかし!


「ハサミを振り回して遊んでいる子供から見て」


『私がより強力なナイフを振り回して遊んでいる様に見えたら』


言うことは聞いてくれないだろう。。


『当然、私にはナイフを振り回している自覚が無いが!』


『ソコばかり気になるのであれば、』


「私が何かを伝える事は」不可能だう。。


・・・・


最終的には、


どんなに遠回りになろうと、


その人の判断に委ねるしかない。。


・・


アーティストは、


時間との戦いだというのに!!


私の焦る気分等、


伝わる訳が無い。。


・・・・

・・・・


私は自分で、


『完璧な人間では無いと分かっているし』


『間違える事もある!』


しかし!!


デッカイ視点で見れば、


伝えたことを、


そのままやって頂ければ、


『かなり良い方向へと導く事が出来ると信じている!!』


・・


残念ながら、


そのまま行動に移してくれる人は、


余りにも少ない。。


・・・・


(私が成果を出していないからか?)


(私が無名だからか?)


・・・・


グダラナイ問題にぶつかり、


嘆く事しか出来ない。。


・・・・

・・・・


お互いの中の『化け物』を認めあって、


「丁度良さ」を探して、


その人なりのペースでしか進めないなら、


『私の予定通りには、事は運ばない!!』


・・


きっとそれを、


『解れ』と、


試練が続いているのか??


・・


私の時間も


無いのになぁ。。


・・


こうなると


『これ等を計算に入れて』


もう一度、


予定を組まなくては行けないね。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 776』~一気に16アップと、力を使いこなす~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


少し強くなって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


『限られた時間を何に使うのか?』


『何の為にしているのか?』


『毎日練習する重要さ!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽60個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!


『全身から発声する事!!』New♪
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に16アップ!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


レベル144に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル138!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで!


しっかりと「その曲に合った歌い方」を、


『事前に頭で地図を描いて』頂き、
φ(゜゜)ノ


「イメージしているモノと実際が」かなり繋がって来ました♪
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・


更に今回は、


『声を丸く聴きやすくする為に「ロウの倍音」を足す!』
(^o^)/


『ちょっとした階段を上げ忘れない』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイス切り替えの応用!!』
(゜-゜)(。_。)


など、


かなり使いこなして、かなり!
φ(゜゜)ノ


『イメージ通りに仕上がって来ました!!』
( TДT)ナガカッタ…(涙)


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にし、


ようやく「その力を使い」


『人前でアピールして!』
『他のボーカリストにも一目置かれる様になった!』Mくん!!


『自分の立場を忘れないで!』
『自分を信じ!』
『バカになって!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 775』~一気に8アップ!と迷い~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~な~り成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


など、出来る様に成って来て、


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『先人達の路上の歴史!』
『新しいハコの使い方!』
φ(゜゜)ノ


『路上の効果を、トータルで見て判断する!!』
φ(..)


等を確認し、今回は、


『現状の悩み』
( ̄~ ̄;)


『私の使い方』
(^^)人(^^)


を、かなり話し合いました。。
m(__)m


・・・・


私は感覚が普通では無いので、


どうしても伝わらない


分かってくれ無い事が多い。。


(Mさんに限らず)


『それをどう伝えるか?』


が、私の努力すべき所なのだが。。
(~_~;) ムズカシイ…


・・・・


そんな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽60個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『発声にロウの倍音を足す!』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


難なくこなして頂きました!!
m(__)m スバラシイ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


にて、一気に8アップ!!
w(゜o゜)w


『レベル74!』
「オーラレベル68!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・


オーラレベルを上げるには、


「意識」では無く、


『無意識の力』が必要!!
φ( ̄ー ̄ )


今回、無意識の力に「かなり」触れて頂けました♪
m(__)m デモユックリネ


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


『ギターにノって歌う♪』
♪ヽ(´▽`)/


『イメージ通りにメリハリを付けて歌う♪』
φ(゜゜)ノ


『語尾を丁寧にはらう』
φ(..)


『発声時だけで無く!日常から!!ロウの倍音を足す!』
ε=┏(・_・)┛


現在のMさんの『立場』!!
( ̄^ ̄)/


『路上での効果とトータルでの評価!』
(^ー^)ノ


『土日をどう使うか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


と、意識することはいっぱい!!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル70近くになり!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「人外化」して来たMさん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『デカク、恐ろしい程の精密さ!!』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


次々と、更なる武器を手にするMさん!
w(゜o゜)w


『素早く、ドッシリ的確に』行動して欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 774』~一気に9アップ!と基礎発声通りに歌う~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『何が必要で、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『まだ覚悟がし切れていない事!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽60個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』
『ハイの倍音を足す』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


『スーとアーの精密さがかなり増し!』New♪
w(゜o゜)w スゴイゾ♪


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


か~な~りハッキリして来ました!
(^-^)/ 土台ガデキテキタ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に9アップ!!


レベル76になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル70!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『基礎発声通りに、歌を歌う事で!』
(・∀・)ノ


『かつて無いスムーズ感で歌う事が出来ました♪』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウマイ!!


・・・・


更に今回も、メロディーを考える事がメインで、
φ(..)


「何故メロディーが浮かばないのか?」
(?_?)


を、ひたすら考え、
(-.-)??


どうやら、


『全てダメだって考えてしまう感覚に成っている』
φ(゜゜)ノ


『良いメロディーでないと納得しない』
φ(゜゜)ノ


『書く時、メロディーに正解は無い事』
φ(゜゜)ノ


という事が分かって、


簡単なメロディーが付けれるようになりました♪
p(^-^)q ヨクガンバッタネ!!


・・


また、


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回また、更に


「無意識の蓋」を開ける事が出来、


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


も、感じて頂きました!
f(^_^; スゴスギルキラ…(苦笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に「内面から輝きを放ち」


『歌に繁栄されつつある』ITさん!!
♪ヽ(´▽`)/


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)φ(..)


『メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『ハイの倍音を意識して、毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


と、


「計画的に前倒しで行動」する事が重要です!
(^-^) ハヤメハヤメ

| | コメント (0)

『話し手と受け取り手の差』

人間には『感情』がある。


伝えたい物事よりも、


『感情』が優先したら、


話が出来ない。。


・・・・


お互いが気分良く話したいのは、


誰だってそうだ。


しかし!


その会話に感情が邪魔をする。


・・・・


「この言い方が気に入らない」


「上から目線でムカつく」


「何でこっちが悪いのかな」


・・・・

・・・・


どちらが先に気付き、


折れて、


歩み寄るのか??


・・


仕事でも、


プライベートでも難しい問題だ。。


・・・・


主導権の争いとか、


意地の張り合い


考え方の違い。。


・・


実は!


『そんな事構っていられない!!』


『時間が無いんだ!!』


・・


出来ればのんびり行きたいが、


もう十分考えて来たはずだ。。


・・・・


しかし!


『信頼』という『基礎力』


が無ければ、


必ず崩れてしまう。。


何回も経験して来た、


苦い経験だ。。


・・・・


焦るが、


『信頼』という基礎は疎かに出来ない。。


・・・・


何と難しい問題だ!!!!!!


・・・・


話し手の意図を、聞き手が理解出来ない場合も、


かなりツラい!!!!!


・・・・


人間とは2人いれば争うもの。。


『ブツカリ合う事』でしか、


分からない事もある。。


ブツカった先の


『妥協点』を見付ける事が重要だ。


・・・・

・・・・


今、


『何が重要か??』


忘れる時や、


分からなくなる時がある。。


・・・・


それでも


時間は決して止まらない


・・・・

・・・・


確実に老いて


出来る事も出来なくなる事がある


・・・・

・・・・


あぁ。。


なんだかなぁ。。


・・・・


『急がば回れ』


近道は無いんだ!!


ちゃんとしろ私!!


・・・・


答は出たが、


納得できる程、


余裕が無い自分が


とってもキライだ!!


・・


って、ココに書く事しか


出来ないね。。

| | コメント (0)

『考え方を変える事が一番難しい』

レッスンをしていて思うことがある。。


「技術」を上げることは容易いが、


(オーラ量も含めて)


『心』や『考え方』


を、変えることが、


一番難しい。。


・・・・


何故『心』や『考え方』を変えないといけないか??


『まだ意識が低いからだ!!』


・・


何故『意識が低い』といけないか??


『実際!意識が高い人しか、芸能界に上がれ無いし!残れない事を目の当たりにしたからだ!!』


・・・・


必然として、その一旦を見て、感じた、


私のそのままの感想だ。。


・・


ただ見ているのと、


実際やるのでは、


全く違う。。


・・・・


卵と鶏ではないが、


『意識が高いから、プロになれたのか?』


『プロだから、意識が高いのか?』


・・


どっちでもいい!!


現在プロで無いなら!


意識を高めないと、


プロとは仕事が出来ないだろう。。


・・


金を積めば出来るが、


認めては、


くれないだろう。。


・・


『意識の低さ』は、


必ずバレル!!


『命懸けで、更に努力した者』


だけがいる!


世界なのだから。。


・・・・


・・・・


私でさえ、


教え子達に、これだけ苦労して、


『考え方を変えてもらっている!』
m(__)m


・・


教え子達が、


『近くの人の考え方を変える事は』


『更に難しい!!』


と、付け加えておく。。
m(__)m ゲンジツハキビシイ……

| | コメント (0)

『2回目が難しい』

初ワンマンは、


お祭りみたいなモノ。。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


勝手に担がれ、


「御輿は軽い方が良い♪」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ イミワカルカナ??


なんてね♪


・・


問題は次の2回目なんだ!
( ̄^ ̄)/


「劇的な変化が無ければ」

「新曲が無ければ」

「より上手くなっていなければ」

「新規のファンを開拓し続けなければ」


ガクッと、
( ̄□||||!!


集客は減る!!
(×_×)


・・・・


自分が『進化成長』し『行動』していないと、
ε=ε=┏(・_・)┛


次の世代にヤられてしまう。。


初モノが好きな移り気なファンが、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


集まった分、


あっさり離れる。。
!Σ( ̄□ ̄;)ナンデ??


・・


気付かないのは当人だけで、
\(^o^)/


過去の栄光にすがろうと、


劣化は始まって、


止められない!!


・・


自分だけは違うなんて
\(^o^)/


思う人程!!


劣化を止められないし、


インディーズの闇に取り込まれて行く。。
(*_*; モウアガレナイ…


・・・・


『成長進化』と『行動』こそが、


唯一無二!!


劣化を逆転出来るんだ!!
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


だがしかし!


今まで自分一人の努力で、


何が変わった??
(?_?)


半年前と比べて、
(/--)/


1ヶ月前と比べて。。
(/--)/


(「ただのステージ慣れ」は、進化成長ではないからねぇ。。)
┐(-。-;)┌


・・・・


私はレッスン毎に『成長進化』させる!!


『必ずさせる!!』
(#`皿´) 意地!!


これだけは決めている事

・・・・


その努力の方法が!


『劣化を招いている』
Σ(゜Д゜) ウソッ!!?


事があるので、


私は、


他人の努力を当てにしない。。
(-_-;) ゴメンネェ…


半年経っても、


『1年経っても変わっていない方』を、


驚くほど!
\(゜o゜;)/


とっっても多く!!
(;゜∀゜) ウソデショ??


見過ぎたから。。
…orz


・・・・

・・・・


「軽い御輿は衝撃が残らない」


きっと、


『重さと傷みと辛さ』


が、


癖になると、


また担ぎたいと!


思わせるのだろう。。

| | コメント (0)

『エピローグ』

(愛媛県松山市の「道後温泉♪」)
 
 
私が1番に感じた事は、
 
 
『歳を取る毎に出来る事が減る!』
 
 
という悲しい
 
 
 
現実だ。。
 
 
(160枚中、ここまで食べたビールのつまみ♪)
 
 
言いたくないが、
 
 
出来る事が減る!!
 
 
(道後温泉の地ビール♪)
 
 
今回「電動自転車」は、羨ましかったが、(苦笑)
 
 
私達は、意地でも、
 
 
使わなかっただろう。。
 
 
(嫁さんとオシャレな喫茶店にもいったよ♪)
 
 
しかし!
 
 
もう一回、同じ事を、
 
 
『5年後出来るのか??』
 
 
(クソうまかった、たいの釜飯♪卵と醤油かけ!!)
 
 
「体力的」に難しくなるのはもちろん、
 
 
『こんな事が出来る「状況であるか?」』
 
 
も、
 
 
問題になってくる。。
 
 
(松山空港♪)
 
 
現実的で、深刻な、
 
 
避けて通れない問題だ。。
 
 
(飛行機で帰りました♪)
 
 
それでも、
 
 
まだ富士山にも上っていないし、
 
 
もう一回、タヒチにダイビングに行きたいし、
 
 
ヨーロッパにも旅行で行きたいし、
 
 
教え子の、ドームでのワンマンも見たい!!
 
 
・・・・
 
 
まぁ、
 
 
老後は、
 
 
ボディービルダーになるのが趣味かな。。(笑)
 
 
鍛えるからいいや♪(笑)
♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

『危機感の無さに驚く!!』

最近、10代から20歳までのアーティストと話をする。。


話していて驚くのは、


既に、同じ年やそれ以下の年齢の方がデビューし、プロとして活動しているのに、


『危機感』を全く感じていないからだ!!
!Σ( ̄□ ̄;)ウソデショ!!?


・・・・


私の18、19、20、を思い出したら、何も言えなくなる。。


しかし、その頃私は都会にはいなかったし、


「歌を歌う」などと考えてもいなかったし、(笑)


ましてや!


『ココまでハマッて「ボイストレーナー」になる!!』
( ̄0 ̄)/


なんて、夢にも思っていなかった!!(笑)
m(__)m コワイネェ…


・・


しかし!


今回は同じ『都内のステージ』に上がり、


チケットを買えば、身近なプロのステージを見に行け、
ε=┏(・_・)┛


「リリースイベントなら無料で触れ合える距離にいる」
(^^)人(^^)


状況の!


アーティスト達なのだ!!


・・


こんなに身近に「プロと触れ合う機会」があるなら、


その人達の努力や、行動力を目の当たりにしてきている筈だ!!
φ(゜゜)ノ ツイッターヤブログミテルヨネ!!?


そ~れ~な~の~に!!
( ̄^ ̄)/


『自分のレベルと、プロのレベルの差を感じていないのだ!!』
!Σ(×_×;)! オィオィ…


・・・・


事、女子の場合、


16歳辺りにデビューが決まっていなければ、


かなり焦らないと、


『若さ』のアドバンテージ(利点)は得られ無い!!


次は、


19、20歳辺りでの、


『ドラマやスクリーンのタイアップデビュー』が主流に成りつつある!!


(「各社のオーディション」でも19歳までだろう。。)
φ(..)


・・


16歳までのデビューを逃し!
(/_;)/~~


19歳までのオーディションを逃し!!
(;_;)/~~~


20歳までのドラマやスクリーンのタイアップデビューを逃しつつある今!!!
o(T□T)/~~~


何が残るのだろう。。
\(゜o゜;)/ タノムカラキヅイテ!!


・・


最後の一つ!!


一番辛いであろう、


『インディーズからの「集客」で這い上がる』
Σ( ̄皿 ̄;;


『叩き上げ』という、
(*`Д´)ノ!!!


『更に実力を問われる立場』になってしまう。。
Σ(-∀-;) アーアァ…


・・・・


インディーズの世界に「ハマり!!」


「インディーズから上に抜け出せ無いアーティスト」
\(ToT)/


を、何十人も見て来たので、


もう分かってしまう。。。


『普通の努力とやり方』では、


絶対にプロに成れないって事が!!
ι(`ロ´)ノ 断言!!


・・・・


(まれにインディーズからデビューする者もいるが、その殆んどがレーベルの人数合わせで、

『デビューだけ』して!!
『宣伝』して貰えず!!

1年以内に『インディーズの世界と同じ事をする』アーティストがどれだけいる事か。。)
(T▽T) デビュー意味無し!!


・・・・


今この時、この瞬間にも、


「もう私はアーティストをやめようか。。」
(;_;) トシダシネ…


と、区切りを付け、


ひっそり消えて行く、


名も無きインディーズのアーティストがいる。。


・・・・


式を挙げたから。。


デキテてしまったから。。


家族の事情で。。


と、言う言い訳は、


どうでもいい。。


総ては!!


『集客出来なかっただけの話!!』
(T-T)


(毎回100人以上の集客があったらねぇ)
m(__)m 年に一回ジャダメ!!


・・


まぁ、


それが普通だ。。


・・


「危機感」も「意味のある努力」も無く、


「続けていれば、何かが変わる♪」って信じ続け、


消えて行く。。


・・・・


見たところ、


インディーズの世界で、
\(^o^)/ テキトー!!


古くはaiko、


新しくはリトルグリーンモンスター、


に、


『勝てるだけの実力を付けよう!!』
(#`皿´) 必死!!


と、


『命を賭けて』いる人は、
(#`皿´) 必死!!


1%


いるか居ないかだ。。
┐(-。ー;)┌


(呆れるが、事実だ!!)
(-_-;) ナンデカナァ…


・・・・


努力はしているが、


「そのやり方」では、ダメだって、


気付かない人も、残念ながら多い!!
|(-_-)|


・・・・

・・・・


今までのやり方で、


『これから先に未来が開ける!!』
\(^o^)/


何て事は、


決して!!


無い!!!!


・・・・

・・・・


これだけでも、


伝わったら


まだ、プロになれる確率は残っていると、


考えていい。。


・・・・


後は、


『思い出になるだけ』の、


単なる趣味としか、


どうしても、


見えないし、思えない。。
(゜〇゜;)????? ナニガシタイノ??


・・・・


『少年老い易く学成り難し』

しょうねんおいやすくがくなりがたし

【意味】 少年老い易く学成り難しとは、人は若いうちから時間を惜しんで学問に励むべきだという戒め。


【少年老い易く学成り難しの解説】

【注釈】 人は、若いうちは先が長いものだと思っているが、すぐに歳をとってしまうもの。
反して、学問は容易に学びにくいものであるから、若いうちから時間を惜しんで勉学に励むべきだということ。


朱熹の詩『偶成』に「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んべからず、未だ覚めず池塘春草の夢階前の梧葉すでに秋声」とあるのに基づく。
【出典】 朱熹・詩『偶成』


【注意】 ここでの「少年」は男子だけではなく、少年少女の意。


・・・・


冷静に、


「自分の実力」と、年が近く既に活躍している「プロの実力」を比べ!


『何が足りないか?気付けた者!!』


だけが、


『追い付き、追い越せるチャンスがあるのだと!!』


何で気付かないのか。。


・・


分かっていても!


『気付かないフリ!!』


をしているのが、


一番!!!


危険なことなのに。。。

| | コメント (0)

『終わり♪』

(登って)
 
 
とにかくケツは2日間!
(  ;∀;)  イタイデス…
 
(ひたすら登って(笑))
 
 
ふくらはぎは、3日間!
(。>д<)
 
(景色は、)
 
 
張ったままで、
(*_*)
 
(良いのだけどね。。(笑))
 
 
顔はヤケド!!
(×_×)  コレモイタイ…(苦笑)
 
 
とにかく「ハードな旅行」という名の、
 
 
『合宿』でした♪
ε=ε=┏(・_・)┛  ガンバリスギタヨ(苦笑)
 

| | コメント (0)

『レッスン日記 773』~一気に11アップと、どう歌うか!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


少し強くなって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m …(切実)


・・・・


『限られた時間を何に使うのか?』


『何の為にしているのか?』


『毎日練習する重要さ!!』


を考えて頂き、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽60個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!『全身から発声する事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


一気に11アップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル128に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル122!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで!


しっかりと「その曲に合った歌い方」を、


『事前に頭で地図を描いて』頂き、
φ(゜゜)ノ


「イメージしているモノと実際が」かなり繋がって来ました♪
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・


更に今回は、


『声を丸く聴きやすくする為に「ロウの倍音」を足す!』
(^o^)/


『ちょっとした階段を上げ忘れない』
(/--)/(/--)/


『ヘッドボイスとミドルボイスの違い!』
φ(..)φ(..)


『ヘッドボイスの応用の仕方!!』
φ(゜゜)ノ


など、


「歌い方のアプローチの幅が」かなり増えて!


ようやっと、


『どう歌うか?』が、かなり決まって来ました!!
( ̄^ ̄)/ イイカンジ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『自分の立場を忘れないで』
『自分を信じ!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『旅館』

 
これまた豪華な部屋に、
 
 
豪華なお食事♪♪
 
 
 
 
露天風呂もあり、
 
 
 
マッサージチェアーもあり、
 
 
優雅な時間を過ごしました。
\(*^-^*)/

| | コメント (0)

『レッスン日記 772』~一気に5アップ!とメロディー!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


そして、


『何が必要で、要らないモノが意外と多いこと!!』
( ̄^ ̄)/


『まだ覚悟がし切れていない事!』
( ̄^ ̄)/


『更に!これらが総て歌に繋がっている事!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


と『覚悟』の話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ キビシクネ…


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽60個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』
『横隔膜を意識して発声!』
『ハイの倍音を足す』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


かなりハッキリして来ました!
(^-^)/


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


かなり気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に5アップ!!


レベル66になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル61!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


『勢いのある歌!!』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして!


『ミックスボイス中心で歌う!』
( ̄0 ̄)/


『もっと基礎発声を歌に使う!!』
(・∀・)ノ


を伝え、練習してもらうようにしました!
m(__)m オネガイシマス!!


・・・・


今回は、メロディーを考える事がメインで、
φ(..)


「何故メロディーが浮かばないのか?」
(?_?)


「どうしてオリジナル以外の曲は、歌えるのか?」


を、ひたすら比べて考え、
(゜゜)(。。)


どうやら、


メロディーに「イメージが足されて」いるか?いないか?
φ(゜゜)ノ


という事が分かって、


やっと詞にメロディーが付けれるようになりました♪
p(^-^)q ヨクガンバッタネ!!


・・


また、


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回また、更に


「無意識の蓋」を開ける事が出来、


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


も、感じて頂きました!
f(^_^; スゴスギルキラ…(苦笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に「内面から輝きを放ちつつある」ITさん!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』
φ(..)φ(..)


『メロディーを描く練習をして』
φ(゜゜)ノ


『ハイの倍音を意識して、毎日練習して!』
ε=ε=┏(・_・)┛


と、


「計画的に前倒しで行動」する事が重要です!
(^-^)

| | コメント (0)

『自転車!!』

自転車2日目
(3月8日の事です)
m(__)m
 
 
とーにかくケツが痛い!!
!Σ(×_×;)!
 
 
ケツが痛い地獄!!
(  TДT)
 
 
もうね!
 
 
今年初めて桜を見た感動も、
 
(桜とみかんの木、3月8日)
 
 
迫力の造船所も、
 
 
 
 
初めてレモンの木を見た驚きもね!
 
 
 
 
全~部!!
 
 
どーでもいー程!痛いの!!(笑)
m(。≧Д≦。)m
 
 
・・・・
 
 
一体、私達は何のために自転車に乗っているのか??
(?_?) ←コワレタ(苦笑)
 
 
「コレは何かのバツゲームだよな。。」
(ー_ー;)
 
 
と、自問自答するし、
(-_-;) ヤバイネ…
 
 
40歳の私達が「必死」に坂を上がっている時に、
 
 
若者達が、
 
 
『電動式自転車!』
\(^o^)/
 
 
に乗って、笑顔で会話しているのを見て、
 
 
『殺意!』
Σ( ̄皿 ̄;;
 
 
を覚えたよ。。
orz……ナニヤッテンダ(泣笑)
 
 
・・
 
 
今回も、
 
 
忘れられない思い出がまた1つ増えました♪
φ(゜゜)ノ トラウマダネ(苦笑)

| | コメント (0)

『無意識と意識』

私は、


「意識」なんて、


『無意識』の「氷山の一角」


だと思っている。。


・・・・


『無意識』程、


「嘘が無く」そのまま受け取るモノは無い。


『無意識』の感じたままに行動するのが、一番だ。


「意識」は『無意識』の邪魔をする。


「タテマエ」だったり
「空気を読んだり」
「仕方無い」と頭で決めたり。。


『もっと暴れたい自分を!』


「意識」が抑制する。。


・・


「普通の人」なら、


「波風を立てないで」


「平和に暮らせば」いい。


・・


アーティストは、何回も伝えているが!


『マトモな仕事では無い!』


し、


『カタギの仕事では無い!』


『弱肉強食!』


『ヤるか、ヤられるか!』


の世界だ。。


・・


裏で必死にもがいてアガイテ、


表で、


『夢を魅させる』


過酷な仕事だ!!


・・


更に、曲の蓄えが無ければ、


あっという間に切られ、


ニートにもなる。。


歳を取れば、人気も無くなる、


過酷な仕事だ!


・・・・


『無意識』のままに、


もっと暴れて、


「悔いの無いアーティスト活動」を、


送って欲しい。。


「意識」で我慢するなんて、


アーティストにとって


一つも、良いことが無い!


・・・・


ただし!


「ムカついたから怒る!」


のは、


『自分にムカついたからか?』


『相手にムカついたからか?』


『無意識』にしっかりと、


「確認」をしてからだ。


「選んだ自分が悪い時」も、


あるからね。。

| | コメント (0)

『ホテル』

1日目はビジネスホテルでしたが、
 
 
2日目のホテルはこんな感じ♪
 
 
食べ物も美味しく、
 
 
 
これで何と!
 
 
1万円!!
w(゜o゜)w
 
 
場所が違ったら、
 
(露天風呂付きの部屋♪)
 
 
3万は確実にするね。。
(゜ロ゜;
 
 
「安くて良いホテルを探すプロ」の、
σ(^_^;)?  ソンナノアルノ??(笑)
 
 
嫁様に、感謝です!!
m(__)m イツモアリガトウ!!

| | コメント (0)

『5月が終わりました。』

5月総評は、


『みんな良く頑張った!!』
p(^-^)q


かなりみんなの尻を叩きましたが(苦笑)
(^人^) ゴメンネ♪


みんな与えた課題に対して、


しっかり向き合い、


その内容を理解して、


とてもとても頑張ってくれました!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) エライデス♪


・・


教え子達、全員が、


それぞれの「プロフェッショナル」
φ(゜゜)ノ


と、言える程、


1人1人のレベルが上がり!
\\\\ p(^-^)q ////


強く成りました♪
(;_;) ウレシイ…


・・・・


私は6回、勧誘に出掛けましたが、


総て空振りという情けない中でも、
f(^_^; スイマセン


急遽!新人が入ったり!
w(゜o゜)w


強迫障害の症状がかなり落ち着いたりと、
o(*⌒―⌒*)o ドッシリ♪


「無意識」と「意識」のバランスも、
(゜-゜)(。_。)


何となく掴めて来た感じがします。
φ(..) アトスコシ!!


・・・・


とにかく、6月で半年が終わるので、


悔いの無い1日を!


過ごして行きたいです!
(^-^) サラニガンバル♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 771』~一気に8アップと、比べる事!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん♪


・・・・


今回は、


『何をしに行くのか?』
(?_?)


『職人同士の交流!』
(^^)/\(^^)


『この国の良い所の代表になる♪』
\(*^-^*)/


『心を開けて良い人、閉じる人』
\(^o^)/ ←→ (∋_∈)


『自分での復活の仕方!!』
\\ (-人-) //


『人と比べる事で、得られるモノ!!』
(゜-゜)(。_。)


と、お話をしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽50個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!リズムにノッて!!』スーとアー♪
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
『声の倍音のロウを足して丸く出す!』New♪


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!!』
( ̄^ ̄)/ ワスレガチ!!


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『全身で声を出し!!』


5『倍音のロウを足して丸く出し!!』


6『リズムを引っ張り、繋がる!!』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


しっかりと!出来る様になりました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


途中、


「腰でリズムをとる」の、


『腰の動かし方』にて、
♪┏(・_・)┛♪


『腹筋と背筋を使わないで、インナーマッスルで動かす事』
φ(゜゜)ノ


が、細か~い違いですが、
φ(..)


新たに分かりました!!
( ̄^ ̄)/ 重要!!


・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


をして頂き、


8つアップ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


見事!レベル69に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル63!!)
(^o^)v マダマダイケマス!!(笑)


・・


オーラレベルを上げるには、


「意識」では限界があり、


『無意識の力』を使うのが必要!
φ( ̄ー ̄ )


『我慢してきた無意識の活用法』を学んで頂きました。
m(__)m ユックリネ


・・・・


また、歌いながら、


『細かくタイム感を感じてもらい!』
φ(..)φ(..)


『音の高低さによる階段の移動!!』
(゜-゜) ←→ (。_。)


も、伝えました!
m(__)m ゲンザイノ,ベストニシアゲマシタ!!


・・・・


伝えた事を的確に!自分のものにして行くMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『成りたい自分に変わるため』


もっともっと「我が」ままに、


『今までの当たり前を変えて!』


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^) サァ!クラベテコヨウ♪

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »