« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月に作成された記事

『レッスン日記 753』~一気に5つ!と無意識に触れる~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~な~り成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


など、出来る様に成って来て、


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『今は何をする事が重要か?』
『どうアピールして行くか?』
(・д・ = ・д・)


を確認し、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽60個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


『総てギターを弾きながら!!』
( ̄^ ̄)/


基礎メニューをこなして頂きました!!
m(__)m ツカレマシタネ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


が、一気に5つ!!
w(゜o゜)w


『レベル46!』
「オーラレベル40!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・


オーラレベルを上げるには、


「意識」では無く、


『無意識の力』が必要!!
φ( ̄ー ̄ )


今回、少~し無意識の力に触れて頂きました♪
m(__)m ユックリネ


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


『ギターにノって歌う♪』
♪ヽ(´▽`)/


『イメージ通りにメリハリを付けて歌う♪』
φ(゜゜)ノ


『語尾を丁寧にはらう』
φ(..)


『発声時、ロウの倍音を足す』New♪
φ(..)


現在のMさんの『立場』!!
( ̄^ ̄)/


『路上での効果!!』
(^ー^)ノ


『土日をどう使うか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


と、意識することはいっぱい!!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル40
になり!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「人外化」して来たMさん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『デカク、精密さ』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


『素早く、ドッシリ的確に』行動して欲しいです。
(^-^) マヨワズネ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 752』~一気に5つと横隔膜への意識!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ チャントシテルヨネ??(笑)


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


そして、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽51個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


ハッキリして来ました!
(^-^)/


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


瞬発的に気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に5つアップ!!


レベル33になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル27!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


『勢いのある歌!!』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして!


『しっかりと上から音程をとれる』
φ(゜゜)ノ

様になりました!
m(__)m スバラシイ!!


・・


また、


歌う時『横隔膜の意識が少ない』


ので、しっかり意識して頂きました♪
( ̄0 ̄)/ コエノアンテイ!!


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。。


今回また、少~し


「無意識の蓋」を開ける事が出来、


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


も、感じて頂きました!
f(^_^; スゴイカラ,ユックリイコウ…(苦笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に「内面から輝きを放ちつつある」ITさん!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』


「計画的に前倒しで行動」する事が重要です!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 751』~一気に12アップ!?と残り日数!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


少し強くなって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m マケソウダケド…(切実)


・・・・


今回は


今年が後「何日あるか?」


そして、


実働『後何日、歌に費やせるか?』


を、計算した所、


『残り6ヶ月分の時間しかない事!』


が分かりました。。
( ̄□ ̄;)!! 2ヶ月ノムダ!!


・・・・


何に時間を使うのか?


何の為にしているのか?


常に考えて頂き、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽50個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!『全身から発声する事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


何かコツを掴んだのか??


一気に12つ!
w(゜o゜)w


レベル73に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル67!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで!


しっかりと「その曲に合った歌い方」を、


『事前に頭で地図を描いて』頂き、
φ(゜゜)ノ


「イメージしているモノと実際が」かなり繋がって来ました♪
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


曲も5曲書いて来て、とても良く頑張っています!!
m(__)m


『自分の立場を忘れないで』
『自分を信じ!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『事実を伝える辛さ』

遡(さかのぼ)ること、


1ヶ月以上前!!


体験レッスンに来た方がいた。。


・・・・


その方は、


女で40歳近く、


見た目も、とても美しいとは言い難かった。。


・・


そして、


体力も無く、


行動も少なく、


声にも覇気が、


感じられ無かった。。


・・・・


問題は、


ソコから『プロに成りたい!』


と、いうことだ。。


・・・・


私は、


年齢は不問だと思うし、


見た目もオーラやメイクや服装で、カバー出来ると思っている!!


・・


しかし、


『当人のヤル気』


がとても重要だ!!


・・


『死んでもヤり切りたい!!』


『絶対!負けられない!!』


・・


『覚悟』を表す言葉は、いくつかあるだろう。。


・・


それも無く!


「プロに成りたい」


と言うのは、


ちょっとね。。


・・・・


事実を伝える事は辛い。。


しかし、


これを機会に、


ちゃんと考えて頂ければ、


少しは役に立てたのだろうか。。
m(__)m

| | コメント (0)

『予定通りに事は進まない』

「予定」通りに事は、


中々進まない。


しかし、


『予想』通りに、事は運ぶ。


・・・・


ただの言葉遊びの様に見えるけれど、


ほんのちょっと違うんだ。。


・・・・


こうしたい!


と思っている事は、


中々うまく出来ない。。


その


「中々出来ない」


と思う事が、


「予想」した通り!


進んで行く。。


・・・・


簡単に言ったら、


「悪い予感は当たる!」


ってこと。。


・・・・


何かをするときに、


「上手く行く場合」と、


「上手くいかない事」を、


2つ予想する。


・・


昔は、


上手く行かない事なんて、


予想もしないで、


ガムシャラに突っ走ってた。。


・・


そして、毎回思う。。


『何で上手く行かないんだ!!』


って、


嘆き、


悔やむ。。


・・・・


どんなに『バカな私』でも、


繰り返している間にやっと気付いた。。


傷付き、倒れる前に、


「ダメだった時の事を考えよう!」


って。。


・・・・


世の中、


どうしたって、


『自分を中心に』世界が回る。。


みんながみんな、


主人公なんだ。。


考え方が全く違うのに。。


・・


「相手の過去の経験」も分からないで、


「相手の感情を理解」したつもりで、


ブツカルから、


噛み合う訳が無い。。


・・・・


世の中、


『何で何で??の連続だ!!』


・・・・


例え「どう育ち、どんな思いグセがあるか」分かっても、


その時の疲れ方で、


その時の気分で、


答は、


変わる!!


『何で何で??』だ。。


・・・・


だからさ、


上手く行かない事も考えなきゃね。。


・・・・


あぁ。


ダメだったか。。


「予想通りだ!」


ってね。。


・・・・


「こうしたら良い!」


って、


伝えながら、


ダメな、場合も考える。。


・・


『なんて切ない事はだろう』と、


思います。。


・・・・

・・・・


「予定」通りに事は、


中々進まない。


しかし、


『予想』通りに、


事は運ぶ。


・・


更に、


予想を遥かに越える、

(3つ目の想定外ってヤツ)


『強者(つわもの)』が私の近くにいっぱいいる!!
Σ(T▽T;)


「予定も予想も」


あったもんじゃあねぇ。。
(T-T)


・・


呆れるって感情だね。


これは。。
(-_-;)


・・・・


世の中は、デカイ様で狭く、


その狭い中でも、


意味が分からない事だらけだ。。

| | コメント (0)

『心の穴』

私の心の穴は、


埋まらない。。


・・・・


満足していますか?


満たされていますか?


・・


リア充なら、


それが一番♪


今回のこの世は、


ラッキーだったね♪


・・・・


もし、


満たされていないなら、


あの世の地獄と


あまり変わらないから、


ツラいでしょう。。


・・・・


でも、


満たされた、


「気分でいるつもりなのは」


満たされていないより、


辛い日々でしょう。。


・・


(自分にウソをつくのは、一番後で後悔するから。。)


・・


さて、


満たされない日々を、


どうやって


過ごしましょうか??


もちろん!


努力しても、


満たされない日々!


・・・・


・・・・


お酒を飲むしか、


無いのかねぇ。。

| | コメント (0)

『強く弱い人、弱く強い人』

一見、強そうで、


「何があっても平気に越えて行くだろう」と、思える人がいる。


反対に、


一見、弱そうで、


「何も出来なさそうで、越えれなそうな人」がいる。


実は、内面的には、


反対の人が多い!!


・・・・


一見、強そうな人ほど、


内面は、繊細でもろい。。


誰かに頼りたくて仕方無いのだ!


・・・・


頼れ無いから、


イラつき!


1人で頑張る!!


しかし、実は頼りたいので「近くの人にも厳しく」なってしまう。。


↑↑
こんな人が、近くにいませんか?


・・・・


一見、弱そうな人ほど、


意思が固く!


決めた事は、バカみたいにやり通す!


・・


頼ろうとするが、


「上手く頼る事」が出来無いので、


効率は悪いが「1人で頑張る!」


しかし、追い込まれると「強さが現れる人!!」


↑↑
こんな人もいませんか?


・・・・


一見、強そうで「内面的にも強い人」は、


『マンガの中』にはいっぱいいる!!


しかし、現実には「非情に」少ない。。


・・


私が述べている、


『非情な人外!!』


そんな人にならないと、


マンガの様な


『外も内面も強い人!!』


には、なれないのだ!


・・・・


『外も内面も強い人』は実際にいる!


テレビに出ていて『出続けている人だ!!』


アーティストも当然長く続けている人程!!


『人外だ!!』


・・・・


最後に、


『非情な人外』な人程、


実は、


心がやさしいのだ!!


それが分かる人は、


とても少ないだろう。。


・・・・


一見、強そうで、


「何があっても平気に越えて行くだろう」と、思える人がいる。


反対に、


一見、弱そうで、


「何も出来なさそうで、越えれなそうな人」がいる。


実は、内面的には、


反対の人が多い!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 750』~一気に6つ!と意識する事~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~な~り成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


など、出来る様に成って来て、


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『今は何をする事が重要か?』
『どうアピールして行くか?』
(・д・ = ・д・)


を確認し、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽56個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


『総てギターを弾きながら!!』
( ̄^ ̄)/ New!!


基礎メニューをこなして頂きました!!
m(__)m ツカレマシタネ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


が、一気に6つ!!
w(゜o゜)w


『レベル41!』
「オーラレベル35!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


『ギターにノって歌う♪』
♪ヽ(´▽`)/


『イメージ通りにメリハリを付けて歌う♪』
φ(゜゜)ノ


『語尾を丁寧にはらう』
φ(..)


現在のMさんの『立場』!!
( ̄^ ̄)/


『路上での効果!!』
(^ー^)ノ


『土日をどう使うか?』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


と、意識することはいっぱい!!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル40近くになり!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「人外化」して来たMさん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『デカク、精密さ』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


Mさんらしさの「OK♪な勢い」を、


『ドッシリ』行って欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 749』~勢いのある歌と詞にメロディーを!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ チャントシテルヨネ??(笑)


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


そして、


『予定をどれだけ前倒しにこなすか!』
ε=ε=┏(・_・)┛ ドリャー!!


『何をしたら成功するのか?』
\( ̄0 ̄)/ 点数ヲアゲロ!!


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽49個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝え、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


瞬発的に気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


一気に4つアップ!!


レベル28になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル22!!)


・・


歌も「頭で流すガイドライン」を気にしなくなり、


『今出している自分の声』をちゃんと聞く様になったのか、


『リズム感とメリハリ』がある、
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)♪


『勢いのある歌!!』
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


に、進化しました!
m(__)m スバラシイ!!


・・・・


オーラを上げるには、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


『無意識の力』
(。_。)φ


が必要になる。


今回、少~し


「無意識の蓋」を開ける事が出来、


『潜在能力の高さ』
\\\\\ (-_-) /////


も、感じて頂きました!
f(^_^; スゴイカラ,ユックリイコウ…(苦笑)


・・・・


そして今回は、


『詞にメロディーを付ける事』
φ(゜゜)ノ


を、チャレンジして頂きました!


が!?


とっても苦戦しました。。
(^-^)/ コレモ,ナレヨウ♪


・・・・


更に、


「とても重要なお話!!」


『現在の自分の立場!!!』
( ̄^ ̄)/


について、


「他人とプロと、世界一と」比べて頂きました。
φ(゜゜)ノ


そして、


『自分がどれだけ凄い武器を使っているか??』
(°o°C=(_ _; ドゴーン!!(笑)


しっかり、分かって頂きました!
m(__)m


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ているITさん!!


『今は、毎日詞を書き貯めて』


「計画的に前倒しで行動」する事が重要です!
(^-^) キアイデス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 748』~一気に4アップ!と自分の点数!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かり


少し強くなって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m マケナイヨ…(切実)


・・・・


今回は『アーティストの点数化』のお話をして、
φ(゜゜)ノ


各アーティストの総合点は?


そして「自分の点数は?」
(?_?)


を、話し合って、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽48個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、


『一部分の声帯の力み』
φ(..)


になら無い様に、


『しっかり横隔膜だけで支え』
┗(-_-;)┛


『上半身はリラックス』
ヽ(´▽`)/


して、基礎練習をしました!
φ(゜゜)ノ コマカイヨ!!


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!『全身から発声する事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


一気に4つ!
w(゜o゜)w


レベル62に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル55!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは限界が無い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで!


しっかりと「その曲に合った歌い方」を、


『事前に頭で地図を描いて』頂き、
φ(゜゜)ノ


「イメージしているモノと実際が」かなり繋がって来ました♪
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


とても良く頑張っています!!
m(__)m


『自分の立場を忘れないで』
『自分を信じ!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^) ウゴクノダ!!

| | コメント (0)

『カッコいい先輩』

私には、頼れる人が少ない。


それでも、


関わっている人、全員に助けてもらっているが、


今回は、


「カッコいい先輩」のお話。


・・・・


出会って何年になるだろう。。


その間にとても少ないが、


カッコいいと思える人と出会い、


出会った人は、総てメッキは剥がれて来た。。


「ブレル」と言うか、


何かが違うんだ。。


みんなカッコ悪さが目立つ。。


・・


しかし、


「カッコいい先輩」は、


相変わらず、


『ブレ無くて強い!』


私の悩みや問題など、


とてもヌルク感じる程、


『ブレ無くて強い!!』


・・


多分、私は、


逃げてばかりの人間だ。。


「器用」といったら、


良いのか悪いのか。。


とにかく、


『ブレてばかりてカッコ悪い!!』


・・・・


前日は、


「カッコいい先輩の日」


祝いの言葉と、


私の悩みに、


デッカクデッカク返して頂いた。
m(__)m


・・


私は、まだまだ、


ブレルし


弱い。


涙が出た。。


・・・・


・・・・


『もっとデッカク強くなりたい』


・・


失礼の無い様に、


頑張ろう。


・・


「カッコいい先輩」


前日はおめでとうございました!


そして、


ありがとうございます。
m(__)m

| | コメント (0)

『曲数を増やす為、自分が歌わない曲を書く!』

アーティストとして、曲を書くのが苦手だという方が多い。
(-_-;)


確かに書く為には、集中力を使うので頭はかなり疲れる。。
(__;)


しかし「アーティスト」として、自分で曲を書く時、必ず必要なのが、


『曲数の多さ!!』
(=・ω・)/


そしていかに、


『気軽に曲を多く書けるか♪』
(・∀・)ノ


が「ポイント」になってくる。


・・・・


1曲に思い入れを込めて書いて、1年に3曲なら、
|(-_-)|


思い入れ無しの1ヶ月に10曲の方が良いし、
(*^□^*)


全く思い入れも何もない曲を、1日に5曲書いた方が更に良い!!
ヾ(=^▽^=)ノ


・・


勘違いしがちだが、


「曲を自然にポコポコと書ける状態に、いかに早くなるか」が勝敗を分ける!
(゜_゜)(。_。)


かけ算の九九を昔、覚えさせられたでしょう?
(・∀・)ノ


アレと同じくらいの感覚で、す~るするとメロディーが浮かぶまで書き続け、録音し「ストックを貯めて」行く。
φ(.. )


この状態の『脳に』にいかに早く成れるかが、ポイント!
(=・ω・)/


・・


「そんな簡単に曲を書いて、名曲が出来る訳が無い!」
(`´)


と、思っている間はプロには成れないし、脳も育たないし、九九も覚えられない(例えとして)。
( ̄~ ̄)ξ


『1年間かけて書いた3曲が、必ず売れる曲と言えるのか?』
(゜U。)?


判断するのは、あくまでも自分では無く『他人』なのだ!
(・_・|


・・・・


多くの成功しているアーティストは、数限りなく曲を書いている。


どのアーティストの自伝や対談を聞いても、いつでも録音機材とネタ帳を運び、


「いつ頭に降ってくるか分からない曲達」に備えている。
(@゜▽゜@)♪


小室さんや、桜井さん、桑田さんなど、1人で何曲書いた事か、怖くて聞けない‥
(οдО;)


(多分、1万曲は軽く越えるでしょう。。)
(m'□'m)


そして福山さんの様に、他人に曲を提供する方もいる♪
^ー^)人(^ー^


(まぁ、後で自分がカバーするのだが‥)
f(^_^;


・・・・


そんなこんなで、前フリが長~くなりましたが、


『自分が歌わない曲を書く』
(=・ω・)/


というのが、打開策になるかと思いました!
(☆。☆) キラリ!!


自分が歌うと思うと『気軽さ』がどうして無くなってしまう。。
(´Д`)


ソコを、好きなアーティスト達に歌わせる感覚で「気軽に」書いて行く♪
ε=ヾ(=^▽^=)ノ


ソレを繰り返している間に「脳」は育てられて行くし、九九も覚えて行く(例えとしてね(笑))☆
☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)


・・・・


こんな私でも、4,000曲以上のメロディーを書き、ストックした。
φ(.. ;)


その中には、ロック、ポップス、R&B、メタル、演歌(笑)まである。
w(°O°)w


今!「丁寧に育てている10曲」と、


4,000曲のどちらが名曲が潜んでいるかは、明らかだ。
(=・ω・)/


簡単に言うと、


『曲数を書けた者勝ち』なのだ♪
(^^)v


・・・・


名曲の秘話を聞くと、


桜井さん
「この曲は3分で出来た♪」
( ̄□ ̄;)!!


とか、


B'zの松本さん
「売れない!と思っていたが、周りが良いと言うので出したらヒットした!」
Σ( ̄□ ̄;)


という事が多い。。
(・∀・)ノ


・・・・


誰もが、「どんな曲が当たるか分からない中」曲を書いている。
(?_?)


であれば、曲数は多いに越した事はない♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 747』~一気に5つ!と意識する事~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


など、出来る様に成ってきたが、


自分から「波風を立て無い事!」
( ・_・)ノΞ●~*


『自分が傷付く事から逃げて来た事!』
C=C=\(;・_・)/


『無意識に感じている「ストレス」をしっかり感じる事!』
φ(..)


も、


「一気に変わる事は出来ないが」


「次のステージ」に進むにあたって、
ε=ε=┏(・_・)┛


『どうしても避けて通れない事だと!』
(*_*)


理解して来て♪
φ(゜゜)ノ


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『今は何をする事が重要か?』
『どうアピールして行くか?』
(・д・ = ・д・)


を確認し、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽54個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


『総てギターを弾きながら!!』
( ̄^ ̄)/ New!!


基礎メニューをこなして頂きました!!
m(__)m ツカレマシタネ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


が、一気に5つ!!
w(゜o゜)w


『レベル35!』
「オーラレベル29!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


『ギターにノって歌う♪』
♪ヽ(´▽`)/


『イメージ通りにメリハリを付けて歌う♪』
φ(゜゜)ノ


現在のMさんの『立場』!!
( ̄^ ̄)/


『路上での効果!!』
(^ー^)ノ


と、意識することはいっぱい!!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル30近くになり!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「人外化」して来たMさん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『デカク、精密さ』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


Mさんらしさの「勢い」を、


『ドッシリ』行って欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 746』~メリハリのある歌い方と詞を7つ!!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ スバラシイ!!


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


「体調」を整える事!
φ(..)


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽46個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』New♪
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


瞬発的に気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


レベル24になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル18!!)


・・・・


『どれだけ滑らかに、表現しながら歌えるか?』
( ̄0 ̄)/


を、繰り返し練習していると、
(・д・ = ・д・)


「自信の無さから」


『頭の中でガイドライン』をながしてしまっている。。
φ(゜゜)ノ


・・


これは、


『間違えない様に!!』
(`ロ´;)


と、必死な行動なのだか、


実は裏目!!
w(゜o゜)w


『自分の声を聞く事を8割』
『ガイドライン2割』
(・∀・)ノ


こんな状態で良いのだ♪
♪ヽ(´▽`)/


・・


更に今回は、極端にメリハリを意識して頂き、


『歌の抑揚』をしっかりと感じて頂き、


更にパワーアップ!!
(^-^)/


・・・・


そして今回は、レッスン中に、


なんと!
Σ( ̄ロ ̄lll)


『詞を7つ』書いて頂きました!!
φ(゜゜)ノ


かなり、詞を書くことに抵抗が泣くなって来て、


いっぱい曲を準備する、段階に入りました♪
φ(..)


・・・・


それから、


「とても重要なお話!!」


『現在の自分の立場!!!』
( ̄^ ̄)/


について、


「他人とプロと、世界一と」比べて頂きました。
φ(゜゜)ノ


そして、


『自分がどれだけ凄い武器を使っているか??』
(°o°C=(_ _; ドゴーン!!(笑)


しっかり、分かって頂きました!
m(__)m


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『今は、1日2つは詞を書き貯めて』


計画的に行動する事が、重要です!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 745』~!?一気に10アップ!と曲に合わせた歌い方!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が、パニックの引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m マケナイヨ…(切実)


・・・・


という訳で、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽45個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!『全身から発声する事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// New♪


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『何と!一気に10個!!』
!Σ( ̄□ ̄;)バケモノカ!!(笑)


レベル58に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル51!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄過ぎる!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで!


しっかりと「その曲に合った歌い方」を、


『事前に頭で地図を描いて』頂き、
φ(゜゜)ノ


「イメージしているモノと実際が」かなり繋がって来ました♪
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


とても良く頑張っています!!
m(__)m


『自分の立場を忘れないで』
『自分を信じ!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^) ウゴクノダ!!

| | コメント (0)

『井上苑子はそこら辺の社長より戦略家』

現在ブレイク寸前の、


「井上苑子」さん。


彼女はとても苦労して、


考えに考えた、戦略家だ!!


・・・・


母親がボイストレナー。


小学6年で路上を開始!


小学校卒業時に、3日でソールドアウトした!


100人のワンマン!!


同年、中学1年夏には、


200以上のワンマン!!!


その後、高校にて上京!!


つばさレコーズ内で、シングルを出したり、活動するが、


成果が上がらない。。


都内で頑張っても、オジサンのファンが邪魔になる。。


・・


・・


1年半前だろうか…?


私は、井上さんの小さい頃からのブログを、全~部読破して(笑)、


つばさレコーズ内で定期的に開かれていた、無料のステージを見に行った。


8割がオジサンで、


2割が若い子達。。


オジサンを、体よくあしらい(笑)


井上さんの、中々ブレイク出来ないイライラ感が伝わって来た。。


・・


(このまま事務所任せにしていてはダメだ!!)


・・


すると、事務所に秘密で映画のオーディションに受けて、


「私たちのハァハァ」の主演獲得!!


更に、


ツイキャスで『100万人の視聴者』が出る程、ツイキャスをした!!


それが、


ユニバーサルレコードからデビューを掴んだきっかけだ!!


(事務所はつばさプラス)


・・・・・・


そして、彼女は更に凄い事をする!


私は常々、中学、高校のコミュニティーの強さを分かっていた。。


「水は低きに流れ、人は易きに流れる」


誰かが良いと言い出せば、


それが、アッという間にみんなに流れ伝わる事を!!


(JKのアイディアが企業に採用される事は珍しく無い!)


・・・・


よく高校でのステージの武勇伝を聞く。。


それは、高校というコミュニティーがあり、


繋がりがあったから、盛り上がる!!


(ムダに体力が余っている頃だしね…(笑))
f(^_^;


・・


しかし!


卒業してしまうと、コミュニティーは崩れ集客出来なくなる。。


当然の事だ。。


・・・・


そして、


井上苑子がとった策は、


『同じ17歳なら「無料」のステージだ!!』


・・


私は、


(そんなトリコに出来る程、実力も無いのに。。)


と、冷ややかな目で見てたが、


後は察しの通り!!
m(__)m マイリマシタ!!


・・・・


テレビに出続けたのもあるが、


(主にテレビ東京)


トークが面白い!


(YouTubeを見ると、小さい頃からチョイチョイ出ていて慣れている!!)


更に、


顔とスタイルの良さが、


ファッションリーダー的なモノも連れてきて、


「マフラーとのコラボ」


「テレビCMの主演!」


・・


そうしている間に、


見事!!


中学、高校に流行らせる事をヤリ切り!!


この春!高校を卒業!!!


恐るべし戦略家!!!!


(そりゃ!Twitterでのイベントの人の集まり方に、ドヤ顔の写メが多いのは仕方ない。。(笑))


・・・・


まだまだ恐いのは、


歌い方を中学、高校レベルに落とした事だ!!!


『カワイイ~!!』
\(*^o^*)/\(*^-^*)/\(*^o^*)/


と、言われやすい『歌い方』に、


ワ・ザ・と!歌い方を変えたのだ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


・・


井上苑子「タイヨウのうた」
https://youtu.be/ErP4UvKIUHg


井上苑子 / 赤いマフラー
https://youtu.be/Op_2uoSz77M


と、


井上苑子 「君に出会えてよかった」
https://youtu.be/hPAydcUJh14


歌い方をよ~く、比べて欲しい!


(曲調も違いますが、過去の歌もYouTubeに上がってる)


井上苑子 / ソライロブルー
https://youtu.be/K1zMJ2QSD5U


井上苑子 / 運命線ビリーバー
https://youtu.be/xNuB25MKdeE


・・・・


(私から見たら下手になったと感じたが、他のアーティストの影響か、若者の感覚がユルくになっているとしか思えない。。(苦笑))
( ̄~ ̄;)ジダイカ…??


・・・・


多分ですが、


井上苑子は、途中からまた歌い方を、


『年齢相応に「変えて来る」だろう。。』
(/--)/(/--)/


(オソロシイ。。)
┐(-。-;)┌


・・・・


EXシアターの司会を、


オールナイトのラジオを、


紅白を視野に狙って来るだろう。。


そうなれば、完全に全国区だ。。
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


(コワイコワイ。。)
(>_<)


・・・・


誰かが考えたとは思いがたい。。


井上苑子、当人の考えが確実に入っていると思う。。


なんせ小学6年(11歳)から、


『集客』の事を、


いろんな先輩を見ながら、


ずっっっと!!


考えていたのだから。。


・・・・


アホそうに見せているのも、


確実に「親近感」の戦略!!


『相~当~頭の良い人』だと、


感じる人は、少ないのでは無いだろうか??


・・・・


ブレイクする人は、


『頭が賢い!!』


プロに、勉強が出来る人が多いのも、


単に、


『覚える能力が凄いのでは無く!!』


『いろんな角度から考えれる、賢さ!!!』


があるからだと、


証明せざるを得ない。。


・・・・


井上苑子が、


事務所のつばさレコーズに頼らないで、


しっかり考え!行動したのは!!


恐るべし戦略家というしかないだろう。。
m(__)m コワイコワイ…

・・・・・・


しかし、


ここまで誉めておいて何ですが、


「絢香」と比べると、


「小物」と言わざるを得ないだろう。。


・・・・


以下Wikipediaより抜粋
↓↓


2004年の春(高校2年生)、「音楽塾ヴォイス」に通い始める。毎週末に大阪-福岡間を往復し、西尾による指導のもとで音楽理論を学び、本格的に創作活動を開始[6]。また、高校も第一経済大学付属高等学校(現第一薬科大学付属高等学校)に転学する。


この頃、「上京するため地元を離れる」ということが段々現実的になり始め、「三日月」を作詞する。その歌詞には、それまでずっと一緒にいた地元の友人たちや家族への想いが、反映されているという[8]。


「音楽塾ヴォイス」で制作したデモテープが九州のイベンターにより東京に持ち込まれ、各レコード会社争奪戦の末にワーナーミュージックと契約するに至る[9][10]。研音とワーナーミュージック・ジャパンの組み合わせは中森明菜以来である。


2005年6月、高校3年の時にデビューのために上京する[4]。レコーディングやデビューに向けての準備を進める中で「ライブをやらないか」という話が出て、渋谷エリアのライブハウスを中心に、デビュー前にもかかわらずワンマンライブを行う[4][7]。12月、「三日月」(NHK総合『つながるテレビ@ヒューマン』テーマ曲)がアジア各国でインターネット配信。そのミュージック・ビデオがMTVアジア10ヵ国でオンエアされる[4]。


ワーナーミュージック/研音時代
2006年
1月15日、「I believe」の着うたダウンロード配信開始。また、テレビドラマ『輪舞曲』(TBS)の主題歌にも採用された。

2月1日、ファーストシングル「I believe」の発売で正式にメジャーデビュー。

2月6日付のオリコンチャートで、「I believe」が初登場3位にランクインする[注 2]。

2月3日、『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に出演、これが地上波のテレビ番組への初出演となった。その後、3月3日に再出演。

2月26日、「I believe」の着うたダウンロード件数が100万DLを突破。配信開始から42日での着うた100万DL突破は女性歌手のデビュー曲では最短記録[11]。

5月、自身初の全国ツアーがスタートする。
5月10日、ツアー開催に合わせて5万枚限定で2ndシングル「melody〜SOUNDS REAL〜」をリリース。

9月27日、4thシングル「三日月」をリリース。翌週のウィークリーオリコンチャートで初登場1位を獲得した。

11月1日、1stアルバム『First Message』リリース。翌週のウィークリーオリコンチャートで初登場1位を獲得し、シングル・アルバム共にオリコン1位獲得を達成。翌2007年4月16日のオリコンアルバムチャートにてミリオン達成。


12月16日、第39回日本有線大賞で最優秀新人賞を受賞。

12月30日、第48回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞。

12月31日、『NHK紅白歌合戦(第57回)』に初出場!!曲は「三日月」。


・・・・・・


レコード会社の争奪戦!


から、


絢香19歳にて!


初シングルのドラマタイアップ!!


三日月のオリコン一番!!!


その年内に!


紅白出場!!!!


って、


オィオィだ。。。
!Σ(×_×;)!


・・・・


絢香 - I believe
https://youtu.be/sJItuaykRRk


を聴いて欲しい。。


井上さんとの「実力差」は言うまでもなく、


そのPVの「お金のかけ方」にも注目だ。。


・・・・


普通、若くして自主レーベルを立ち上げるのも異例だが、


それも、


『実力あっての事』だ!!


・・・・・・


しかし!!


絢香を見て聴いても、


私の教え子達は驚かない。。


名曲こそ無いが、


「歌の実力」は越えているからだ!!!
(^-^)

| | コメント (0)

『初体験♪』

私は、
 
 
『初体験♪』
(*^-^*)ゞ
 
 
嫁さんは、
 
 
『。。。違う様だ!!』
Σ(´□`;)  ダレト…
 
 
という訳で、
 
 
初めて映画館で、
 
 
3Dの映画を見て来ました!!(笑)
\(^o^)/
 
 
(はいソコ!!「えっ!今頃!?」とか思わない。。可愛そうな人なんです。。)
(゜o゜)\(-_-) …。
 
 
・・・・
 
 
見たのはコレ!!
 
 
そう!
 
 
もうね!『スターウォーズ』が終わっていたから仕方無いの!!
(゜゜;)\(--;) (笑!!)
 
 
だからってもう、
 
 
「絶対にスーパーマンの方が強くない??」
 
 
絶対バットマンは「スーパーマンの弱点の石」使うでしょ!!
(゜゜;)\(--;)
 
 
という、
 
 
明らかな展開を予想して、
(゜゜;)\(--;)
 
 
とにかく!!
 
 
『ドカーン!!って飛び出ればよくね??』
(゜o゜)\(-_-)
 
 
という訳で、見ました♪
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
・・・・
 
 
平日の昼12時。。
 
 
館内は、
 
 
ガラガラだ!!
(゜゜;)\(--;) 
 
 
だから、
 
 
思う存分!
 
 
『手を前に出して、掴めない!!』
(゜o゜)\(-_-)
 
 
をしました。。
f(^_^;
 
 
・・・・
 
 
まぁ、誰も見ないだろうから、
(゜゜;)\(--;)
 
 
ストーリーは、ほぼ予想通り♪(笑)
φ(゜゜)ノ
 
 
しかし、最後にイキナリもう一人登場!!
( ̄□ ̄;)!!  ナンデ??
 
 
が、一番驚きました!!
(;゜∇゜) コウイウノモアリナンダ…(笑)
 
 
・・・・
 
 
しかし、最近のスーパーマンは目からビーム出すし、強すぎ!
p(^-^)q
 
 
バットマンは、人間だからねぇ。。
(-_-;) 
 
 
宇宙人の心の綺麗さと、
 
 
人間の汚さの勝負だったのかな。。
(゜゜;)\(--;)
 
 
・・・・
 
 
皆様は、見ることは無いと思いますが、
(゜゜;)\(--;)
 
 
テレビでやったら、見てみても良いかと♪
(゜o゜)\(-_-)
 
 
私は、、
 
 
『早く!スターウォーズのDVD が見たい!!!』
(゜゜;)\(--;)
 
 
m(__)m

| | コメント (0)

『実力とは!』

1、歌の上手さ


2、曲の良さ


3、見た目の良さ


の『総合点』で決まると思う。
(・∀・)ノ


・・・・


人の好みも関わってくるので、


一人の総合点では無く、


「100人」にアンケートをとれば、


ほぼ間違い無いだろう。。
φ(゜゜)ノ


・・・・


1科目1,000点、


総合で3,000点の2,800点以上で、


トップ10アーティストの仲間入りだろう♪
♪ (#^ー°)v


・・


ソコで問題なのが、
( ̄~ ̄;)


ど~うやって!


『2,800点以上に魅せるか?』だ!!
( ̄^ ̄)/


・・・・・・


一番どうにもならないのは、見た目だ!
(-_-;)


一応、男女問わず、


『化粧』も出来るし、


「デーモン閣下」にもなれるし、


「被り物」をしても良い時代だ。。


(整形もねぇ……。)


・・


しかし!!


aikoや槇原敬之を考えて欲しい!!


2人とも、見た目が良いとは言いがたい。。
m(__)m スイマセン!!


aikoの様に、仕草やキャラクターで、


可愛らしく演じることで、


それを支える、


『歌の上手さと、曲の良さが』
┗(-_-;)┛ ┗(-_-;)┛


『輝かせるオーラ』となって、


aikoとなっている。。
\\\\\ ♪ヽ(´▽`)/ /////


槇原さんも、


『キャラが良く、歌も上手く、提供するほど曲が良い!!』
m(__)m スゴイコトデス!!


・・・・


(個人的に、JUJUと久本雅美さんのコーディネーターは、か~な~りの腕利きだと思う。。)
(ー_ー;) アリャ~テンサイダヨ!!


・・・・


伊勢海老は最高に旨い!


しかし!


さんまの塩焼きも、最高に旨い!!
\(^o^)/


高級料亭の吸い物も旨いが、


愛する人の味噌汁も旨い!!
(*^o^)/\(^-^*)


・・・・


後は、


『歌の上手さ』と『曲の良さ』


が、あれば、


誰でも2,800点を越える事が出来る!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・・・・・


そして、


私の仕事は、、


『歌の上手さを、3,000点まで引き上げ!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


(誰が聴いても1,000点に近くなる様に!)
( ̄^ ̄)/ 重要!!


『曲をいくつも用意させる!!』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


(どんな曲が良いかは分からないので、個数で勝負!!)
( ̄^ ̄)/ 1,000曲以上!!


そして、


『個を輝かす!キャラ設定!!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


・・・・・・


コレラを、


『完全に歌に身を捧げた方』


なら出来るが、


「身を捧げた方でも」


中々、やり続ける事は難しい。。
σ(^_^;)? ナンデ??


・・


私はよく、アーティストを「オリンピック選手」に例えるが、


死ぬ気で!


『世界一を取る勢い』が無ければ、
Σ( ̄皿 ̄;; 絶対に!!


事は、成されないだろう。。


・・・・


タチが悪いのは、
(`ロ´;)


頭の良い方は、


コレを既に、


『普通の当たり前♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


と、思ってやっている。。


『ヤらされて、指示されて、嫌々ヤっていないのだ!!』
(゜〇゜;) …。


・・・・


人は、言われた事をやるのは苦手なもの。。


好きな事だけしていたいもの。。


(人間だもの。。)


・・・・・・


『実力』の地盤となる、


『心・技・体』


「心」があって、初めて動くのだ。。


・・


その『心』を伝える事が、


一番難しい。。


・・・・・・


誰でも、2,800点以上は取れる!!


しかし、


中々取れないのは、


こんな現実があるからだ!


・・・・


『必死』の意味?


『歌に身を捧げる』意味?


どれ程、重くとらえてますか??
m(__)m


今一度!


ヤるのか?


ヤらないのか?


命を賭けれるのか?


そうでないのか……


よ~~く!!


考えて下さいね♪
(^-^)


・・・・


注意!)
ムダなボイストレーニングを必死にやっても、


実力無く、遠征や路上や、ハコにで続けても、意味はありません。
m(__)m アシカラズ!!

| | コメント (0)

『攻めて行く先にしか、答えは無い』

「どうしようか」


悩むなら、


引かないで、


『攻めた方がいい!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


・・・・


よく「決断を迫られる時が」人にはある。


その時、


守りに入るか?


攻めに入るか??


そんな瞬間は、1日の間に、


「何回もやって来る!!」


・・


その時!


明らかに間違っている事は除いて、


『挑戦しよう!!』


と、思っている事は、


『攻めた方が良い!!』
(°o°C=(_ _;


・・・・


私は、


この世に40年居て、


強く感じた。。


『思った事をヤらない後悔は、人のせいにしたくなる程、


苦しいモノだ!!』と。。


・・・・


だから私は、


『後悔と憎しみで、出来ている。。』


・・・・


それだからこそ、


今!


『歌の事に全身全霊』で、


向き合っていられる。。


・・・・


かなり「ネジ曲がって可愛そうだ」とは、


自覚している。。


それでも、


私が、


『まだこの世に居たい訳』にはなっている!


・・・・


やれやれ。。


人間って、


クダラ無いなぁ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 745』~一気に4つとブレス~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん。


・・・・


我慢してきた、無意識の想いが溢れ出て、


敏感になっている。。


「想いクセ」がポイントになり、


ツラい様子。。


・・・・


出来る限り、伝えることは伝えて、


レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽32個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!』リズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!』


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『全身で声を出し!!』New♪


5『リズムを引っ張る!!』
( ̄0 ̄)/ 腰が超重要!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


をして頂き、


一気に4つ!!
w(゜o゜)w


見事!レベル25に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル21!!)
(^o^)v マダイケマス!!(笑)


・・・・


更に今回は、オーラレベルが20を越えたので、

『どう歌うか?』
L(‘▽‘)/


「メリハリの地図」を、
φ(゜゜)ノ


『ブレス』を中心に考えて頂きました♪
φ(..) コマカクネ


後はMCのアドバイスもして、


濃い~レッスンは終了!!
m(__)m ツカレタネ


・・・・


伝えた事を的確に!自分のものにして行くMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『成りたい自分に変わるため』


もっともっと「我が」ままに、


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 744』~一気に7アップ!とキメ細かさ!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が、パニックの引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、冷静になり、


思う通りに行動が出来る様になれる事が、ハッキリと分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m タノムヨ…(切実)


・・・・


他にも、私のクダラナイ出来事を話して、(苦笑)
f(^_^;


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽44個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!『全身から発声する事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// New♪


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『何と!一気に7つ!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル48に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル41!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄過ぎる!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・

歌の見取り図
曲!

圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『どう魅せて行くか??』
L(‘▽‘)/


を、徹底的に考え、
φ(..)φ(..)


デッカイ筆で、丁寧にはらい、ビブラートの長さまで、


かなりまとまって来ました!!
(^-^)/ ヨクガンバリマシタ!!


・・・・


次に止まっていた曲も、


アレンジャーに分かりやすく、他の音も入れて録音し、


「仕上げるまでの工程」を感じて頂きました。
m(__)m トテモトテモガンバリマシタ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


とても良く頑張っています!!
m(__)m


『自分の立場を忘れないで』
『自分を信じ!』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 743』~一気に5つと無意識~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
♪ヽ(´▽`)/


という事を伝えて、


『無意識と繋がり始めた』
(^^)人(^^)


MAさん。


・・・・


我慢してきた、無意識の想いが溢れ出て、


敏感になっている。。


「想いクセ」がポイントになり、


ツラい様子。。


・・・・


出来る限り、伝えることは伝えて、


レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽29個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!』リズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!』


2『長さを揃えて!』


3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』


4『リズムを引っ張る!!』
( ̄0 ̄)/ 腰が超重要!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


をして頂き、


何と!一気に5つ!!
Σ(゜Д゜) オォ!!


見事!レベル21に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル17!!)
(^o^)v 潜在能力タカイヨ!!


・・・・


伝えた事を的確に!自分のものにして行くMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『成りたい自分に変わるため』


もっともっと「我が」ままに、


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 742』~自分の声を聞く事と詞を一日2つ~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ スバラシイ!!


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


「体調」を整える事!
φ(..)


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽43個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
『語尾を意識的に綺麗に閉じる』New♪
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


瞬発的に気合いを入れて頂き、
(`´) フン!!


レベル20になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル14!!)


・・・・


『どれだけ滑らかに、表現しながら歌えるか?』
( ̄0 ̄)/


を、繰り返し練習していると、
(・д・ = ・д・)


「自信の無さから」


『頭の中でガイドライン』をながしてしまっている。。
φ(゜゜)ノ


・・


これは、


『間違えない様に!!』
(`ロ´;)


と、必死な行動なのだか、


実は裏目!!
w(゜o゜)w


『自分の声を聞く事を8割』
『ガイドライン2割』
(・∀・)ノ


こんな状態で良いのだ♪
♪ヽ(´▽`)/


・・


「失敗を恐れて失敗するより」


『思い切ってやった方が良い時もある!!』
\(^o^)/\(^o^)/


また一つ、自信をつけて頂きました♪
p(^-^)q ヨクガンバリマシタ♪


・・・・


それから、


「とても重要なお話!!」


『現在の自分の立場!!!』
( ̄^ ̄)/


について、


「他人とプロと、世界一と」比べて頂きました。
φ(゜゜)ノ


そして、


『自分がどれだけ凄い武器を使っているか??』
(°o°C=(_ _; ドゴーン!!(笑)


しっかり、分かって頂きました!
m(__)m


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『今は、一日2つは詞を書き貯めて』


計画的に行動する事が、重要です!
(^-^)

| | コメント (0)

『諦め、次に進もう!!』

極め『成功する人』は、


「ある程度、決まっている人だと」しか思えない!


・・


だから、


「そうで無い人」に必死になっても、


成果が出ないのは当たり前!!


・・・・


普通!


より良い人を集め、


先ずは成果を出す!!


・・


そうした後は、


『アノ!○○を育てた!!』


と、


最後にまとめただけで言え、


人を、集めやすい!


・・・・


私は反対に、


『普通な方を上手くさせて』


『メジャーに押し上げた!!』


と、言うことをしたくて!!


10年以上!


レッスンに費やした!!


・・・・


しかし、


それは無謀だった。。


・・


今でこそ、私は凄いが、(笑)


病気(OCD)に、なったりして、


活動が上手くいかなかったり、


まだ下手だった、自分のレベルを把握していなかったし、


何より教え子達は、


『必死に頑張るもの!!』


と、自分がそうだったので、


勘違いしていた。。


・・・・


私が「良かれと思い伝えた事」

も、受け取り手が、


『イヤな事を言われた事』になれば、


「イヤな事を聞きたく無い!!」


と、ムカつき、


来なくなる。。


・・


『プロになりたい!』と言うから、


鍛えるのだか、


心が体がついていかない。。


始めは頑張るが、


『努力し続ける事の重要さ!』


が、分かっていても、


続ける事が、出来無い。。


・・・・

・・・・


叱咤激励で何とかならないか??


と『気合いで!』いったが、


答えはNo!!


・・・・


だから


私は諦めた


・・・・


その人にあったレベルで進んで行くしかない!


と。。


・・・・


そして、


それに耐えれる人、


時間をかけても平気な人、


を探す事にした!


・・・・


教え子達への負担は減り、


無茶して嫌われる事も無いだろう。


余り「気合いを入れ過ぎる事も無いだろう」


・・・・


『プロになりたい!』


っていう、言葉を簡単に信じてはいけないし、


どうしたらなれるか伝えても、分からない人がいる。


挙げ句、半年後言うことが変わっている事もよくある。。


・・・・


熱いヤツは、


是非自分の熱さが、


「プロに届く熱さか?」


やってみて欲しい!!


・・


忠告するが、


『苦手でイヤな事をいっぱいしないといけない』し、


『社長の様な決断力』がいつも試されます。
(^-^)

| | コメント (0)

『夜桜』

 
夜なんで、ブレブレです。。
f(^_^; ヨメサンガネ…
 
 
 
 
今年もこうしてこの場所に来れたことは、
 
 
ウソの様な話で、
 
 
今でも嫁さんが
 
 
私の隣に居てくれる事が。。
 
 
 
 
そんな通い続けている、
 
 
この場所に、
 
 
もう少し良い気分で、
 
 
来年も来たい!
 
 
・・・・
 
 
何とかしなきゃ、
 
 
力まず
 
 
緩み過ぎないで。。

| | コメント (0)

『3月の感想』

一言で言うと、


上手くいかない事だらけの月でした。。


・・・・


こんなに自分の存在価値を疑い、


自信を無くした事も無いほど、


(自分を信じれない)


ツラい日々が続きました。。


・・・・


心も体もボロボロになって、


ようやっと気付いた。。


何て、


思っていたら、


更に!


考え無くてはいけない事ばかり。。


・・・・


しかし、


それは前から考えて困っていた事。


・・


レッスンにおいては、


『心・技・体』


の「技術」は簡単に上げれるが、


『心』がついて来ないと、


「技術の意味」が無くなる事は分かっていたので、


今年は『厳しく行く!』


と、決めたが、


伝える前に、


「伝わらない現実」


との、


『バランスの崩壊』


が、露呈した。。


・・


一番、恐れていた事だった。。


伝えたいが、必死になる程、


嫌がられる。。


『伝え方が悪いのか??』


試行錯誤を繰り返したが、


どんなに考えても、


『どう伝えたら良いのか、分からない!!』


・・


時間がお互いに、


無限に使えたなら!!


こんなに、考え無くて良かっただろう。。


しかし、アーティストになると決めたら、


『年齢との戦いは避けられない!!』


・・・・


途方にくれる中、


伝わる人もいる。


・・・・

・・・・


自分の症状(OCD)は、


向き合い、


逃げないでいないと、


終らない事まで、


分かったが、


「好きで逃げている事」


も分かった。。


・・


(情けない話だ…)


・・


それでも、


『逃げている自分を認め』


次に


『戦うというか、溶け込まないといけない』


・・


そして、


『自分で動く事!』


自分一人で、やれば良いのだから!


・・・・

・・・・


分かった事はいっぱいある。。


後は、4月に、


同じ過ちを繰り返さないだけ!!


もっと動くんだ!


もっと考えて、動くんだ!!

| | コメント (0)

『どんなに伝えても。。』

『プロになる』って、


どれだけ『イヤな事をするか』


分かっていますか??


・・・・


どんなに伝えても、


伝わらない。。


事実を話しても、


伝わらない。。


・・・・


長年この世にいると、


世代は違うが、


繰り返していることが、


見えてしまう。。


・・・・


もう同じ過ちはやめませんか?


・・・・


そう思い伝えても、


信じれないのか?


信じたく無いのか?


・・


コレだけは1番イヤだが、


『私は他人とは違う!!』


などと、


『思い上がった勘違い!!』


を、していないか??


・・・・


歴史をしっかり見ないといけない。


「先人達がどうなったか?」


せめて調べて!


よ~く!考えた方が良い!!


・・・・


成功例に、


『自分も入る!!』


何て!


『絶対!!そんな甘いもんじゃ無いんだ!!』


・・・・


「思い出」を残したいのか??


ただ、やりたいだけなのか?


・・・・


『面白いだけなのは』


ウソ!!


『クソ必死で良い所見せて宣伝してるんだ!!』


・・・・


プロに成ってからの方が、


過酷な戦いがあるのに、


今、戦えないで、


何がしたいのだろう。。


・・・・


伝えても、


伝えても、


伝わらない。。


伝わっていたら、


もっと反応があるのに。。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »