« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月に作成された記事

『ヤレヤレ。。』

人の想いに、こたえられない。。


何だろうこの感覚は。。


・・・・


人間が好きだった。


でも、信じれなくなった。。


それ程に、


人を『信じた!!』


・・・・


バカをみても、


バカにされても、


頑なに信じた。。


・・・・


信じた先にあったのは!!


空しさ。。


自分を責める事しか出来無い。。


・・・・


今では、誰も思ってくれない。。


何て世界なんだ。。


・・・・


ウソの無い言葉は、


人を傷つけ、


当たり障りの無い、


言葉ばかり。。


・・・・


必死にならないのが人間


無難が人間


・・・・


「最後は一人で歩いて行くんだ」


って、言葉があったな。。


・・・・


・・・・


簡単に居なくなれないのは、


ツラいね。。


ツラい事ばかりで、


ツラいね。。

| | コメント (0)

『音楽に「就職」する!』

ウソ偽り無く、


「本当に音楽でご飯を食べて行こう!」


とするなら、


音楽に『就職』する事に近い。


・・・・


就職活動時の質問として、一番多い質問が、


「どうして音楽に就職したいのですか?」
(・∀・)ノ


との質問だ。


その答えに、


「音楽が好きだから」


と答える人は、面接で受かるだろうか…?
(ー_ー;)


もし、自分が面接官で千人、一万人を面接した時、


その人を合格させるだろうか…?
( ̄~ ̄;)


・・・・


「ど~しても!歌を通して訴えたい事がある!!」
(*`Д´)ノ!!!


「やらないと後悔するし、死んでも死にきれない!」
Σ( ̄皿 ̄;;


程の事を言った人の方が、


『ヤル気が根本から伝わり』


当然、採用されやすい。
(^_^)/


・・・・


そして、


「音源を書き続け、バイトをし続け、音楽活動をする」
(・∀・)ノ


一見、「当たり前」のように感じる行動が、


『音楽』を「ガチ」でしている者には一番!


難しい。。


・・


「表現者」としての、『繊細なメンタルのコントロール』が、とても難しいからだ。
(゜゜;)(。。;)


常に試されるし、


未来への不確定要素が多い中、不安にならない方がおかしい。。
(>_<")


・・


更に、


『プロになる壁』が目の前に来た者は、


より過酷になる!!
!Σ( ̄□ ̄;)


これは、ソコにたどり着いた者だけが感じる感情!!
(゜〇゜;)


・・・・


・・・・


以上の点から、


「死力を尽くさないと!」よっぽどの事で無い限り、難しい。。


「やっていて、たまたま当たったらラッキー♪」などという考えでは、
♪ヽ(´▽`)/


必ず成功しないし、


そんな人をいっぱい見て、


皆、消えていった。。
(゜ロ゜)


・・・・


頭の良さでは無く、


『賢さ』


が、とても必要だし、


実際売れているアーティストも、


「詞を読めば」どれだけ賢いかは、一目瞭然だ。。
φ(゜゜)ノ


・・・・


私の出来る事は、就職活動のお手伝い。


志望動機の探求から、メンタルのコントロール、


そして、最強の武器である、歌の技術の向上!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『圧倒的な歌声による存在価値!!』


・・


歌がデッカク、強く変われば、


相手への「伝わるパワー」が変わる!
(°o°C=(_ _;


伝わるパワーが増えれば→

感動する人も増え→

「集客」が増え→

自分の実績となり→

面接にてアピールしやすい!!
φ(゜゜)ノ


受かれば、好きな歌を歌い続ける事が出来る!!
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


想いだけでも、

技術だけでも、


どちらか一方ではいけない。。


両方あって、存分に活動して欲しいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 741』~3アップ!とやさしい声!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が、パニックの引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、かなり分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m タノムヨ…(切実)


・・・・


他にも、


今年の『残りの日にち!』
( ̄^ ̄)/ イガイトスクナイヨ!!


『曲を書く事』
φ(..)


を、伝えてレッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽43個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


総て!『全身から発声する事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// New♪


も頑張って頂きました!
m(__)m ヨクヤッタ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『一気に3つ!!』

レベル41に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル34!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄過ぎる!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


「Mくんらしさ」を考えて、


『どう魅せて行くか??』
v( ̄Д ̄)v イェーイ♪


「キャラ設定」を考え、
φ(゜゜)ノ


『クリアハイトーンの圧倒的な「圧」!!』
( ̄^ ̄)/


で、行くことが決まり、


今回は更に、


『クリアでやさしい声』
L(‘▽‘)/


「Mくんの武器」を更に増やしました♪
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


(基礎力とビブラートがポイントになるね!)
p(^-^)q ガンバレ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、更なる強さと精密さを求め、


『自分の立場を忘れないで』


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『道はあるし武器もあるけど進まない』

完全に勝てると分かっているのに、


それが、何故出来無いかのか?


・・・・


これは、他人が絡んでいるので、


神任せ。。


しかし、神は酷な事実を突き付けるだけ。。


・・・・


運命共同体と思っているから、


必死になるが、


空回りなのか?


足りないのか??


もう、訳が分からない。。。


・・


押しても、


引いても、


何をしても、


変わらないし、


進まない。。


・・・・


進む道も、武器も用意し、


後は、


進むだけなのに、


進まない??


・・・・


何なんだコレは??


一体何がどうなっているのか??


・・・・


・・・・


だから、


他人に頼るな!


と思って、病気と闘う!!


しかし、中々どうしてこちらも難しい。。


・・・・


打つ手が無い!


何をしたら良いものやら。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 740』~一気に3つ!と「立場!!」~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


自分から「波風を立て無い事!」
( ・_・)ノΞ●~*


『自分が傷付く事から逃げて来た事!』
C=C=\(;・_・)/


『無意識に感じている「ストレス」をしっかり感じる事!』
φ(..)


も、


「一気に変わる事は出来ないが」


「次のステージ」に進むにあたって、
ε=ε=┏(・_・)┛


『どうしても避けて通れない事だと!』
(*_*)


理解して来て♪
φ(゜゜)ノ


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


『どんなステージに出て!!』
『どうアピールして行くか?』
(・д・ = ・д・)


を確認し、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽52個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


『総てギターを弾きながら!!』
( ̄^ ̄)/ New!!


基礎メニューをこなして頂きました!!
m(__)m ツカレマシタネ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


が、一気に3つ!!


『レベル30!』
「オーラレベル24!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


を『ギターにノッて歌う!!』
(^ー^)ノ New♪


と、新しい技術を伝えました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


更に現在のMさんの『立場』!!
( ̄^ ̄)/


について、


『他人とプロと、世界一』と比べて頂き!!
φ(゜゜)ノ


しっかりと『自分の立場』を確認して頂きました!
m(__)m


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに余裕で勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル20を越え!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「人外化」して来たMさん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『デカク、精密さ』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


Mさんらしさの「勢い」を、


『ドッシリ』行って欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 739』~滑らかさと「立場」~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ スバラシイ!!


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


「体調」を整える事!
φ(..)


『今年もう日数が、意外と少ない現実!』
( ̄^ ̄)/


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽40個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で
『全身から声を出す!』New♪


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


『全身から声を主に、細かい所まで』チェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『どれだけ滑らかに、表現しながら歌えるか?』
( ̄0 ̄)/


を、繰り返し練習しました♪
(・д・ = ・д・)


・・・・


それから、


「とても重要なお話!!」


『現在の自分の立場!!!』
( ̄^ ̄)/


について、


「他人とプロと、世界一と」比べて頂きました。
φ(゜゜)ノ


そして、


『自分がどれだけ凄い武器を使っているか??』
(°o°C=(_ _; ドゴーン!!(笑)


しっかり、分かって頂きました!
m(__)m


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『今は、コツコツと曲を揃えて』


計画的に行動する事が、重要です!
(^-^) カンガエマショウ♪

| | コメント (0)

『やって来た事をやるだけ!』

あるバンドのステージの、DVDを見た!


そのバンドのパフォーマンスは、


『振り切っていて』とても心地が良い!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一見、テキトウに動き回っているように見えるが、
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


リハーサルの様子を見て驚いた!!
!Σ( ̄□ ̄;)


総て!


練習しているのだ!!
\(^_^)(^_^)/


・・・・


私は、


『リハでやった事しか出来無い事』は、分かっているし、


『リハでやれない事が、ステージで出来る訳が無い!!』
( ̄^ ̄)/


とも思っているので、


リハに関わる時は「ガチ」で望む。
(°o°C=(_ _;


良く『恥ずかしがって、振り付けも無い!』


『音合わせ』と勘違いした!リハの光景を見る。。
(゜_゜;) ハァ…??


『プロでは無い証だ!』


意識が低すぎる!!
(゜゜;) ソレデイイノ??


それでも、言葉では、


「プロを目指している!」
(^^)/


と言うのだから、


タチが悪い。。
┐('~`;)┌


・・・・


・・・・


そのバンドのDVDでは、


メンバーの一人が、


感極まった様に、


高い場所に登り「頭をフル」シーンがある。
w(゜o゜)w スゲー!!


始めステージを見た時には、


(「アドリブ」で凄い事やるなぁ。。)
f(^_^;


何~て思っていたが、


それが、リハでもしっかりしていたモノだと、


リハの様子を見て驚いた!!
( ̄□ ̄;)!! ウソッ!?


(とても「想定されたパフォーマンス」に見えなかったからだ!)


・・・・


リハーサルの質の高さが、


ステージを決める!!


『王貞治』の名言に、


『練習を120%でやれば、


試合では80%でいい。』


という言葉がある。


・・


そのバンドは、リハで確実に120%


ステージで80%と、


嬉しそうに、脱力して、


『時に150%の力を出して!』
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


感動させていた。。
Σ( ̄ロ ̄lll) スゲーヨ……


・・・・


『年間100回以上のステージをしている!!』


とか、掲げている方は、


一体?「一つのステージに」どれだけの力を注いでいるのだろうか??


「テキトウ」にやれば出来なくは無い。。


『必死の姿は、人の心を打つ』が、


毎回、必死にしていると言えるだろうか??
(?_?)


・・・・


・・・・


「やって来た事をやるだけ!」


は、


『日々のリハや練習の質の高さ』が、


モノを言う!!
(^-^)

| | コメント (0)

『勘違いしては困る!(重要)』

歌で、デビューをしたり、ご飯を食べて行こうとしている人は、


「オリンピック選手」


と同じほど努力、行動しなくちゃいけない!


歌は誰でも歌え、カラオケが日常にあり、ステージにも気軽に上がれる現在、


少し安易に考えている方が、多すぎる。。


・・・・


現在、第一線で活躍している方が、何才の頃から音楽に触れ、練習、行動してきたと思っているだろうか…?


ハッキリ言って、中学からでも遅いくらいだ!


皆、小さな頃から、自然と音楽に触れる環境が、


「たまたまか、必然にあり!」


苦しい時もあったろうに、耐え抜いて、頑張って来た方ばかりだ。


どれだけの時間を費やしたか、分からないだろう。。


・・


そして、青春と呼ばれる時期に、


『普通に遊ばないで!』


『もくもくと練習、行動して来た事実を!』


分かっているのだろうか。。


・・・・


多くのオリンピック選手、有名なスポーツ選手、芸人、漫画家…


等々の、一流の方は、


小さな時から必死に練習、行動している!!


「やみくもの練習で無く!」


「きちんと習うべき場所に通い」


常に、


『やるべき方向』を確認しながら!


・・・・


「プロになりたい!」


とか、


「メジャーデビューしたい!」


と言う「言葉」を、


『どれだけの重みのある言葉』か、


分かってクチにしているだろうか……?


・・・・


プロゴルファーの石川遼君は、幼少の頃からクラブを振り始め、思春期に1度、父親に反抗し練習をサボり、友達と遊びに出かけたらしい。。


しかし、泣きながら帰って来て、練習をしっかりした。。


・・・・


一見、きらびやかに見える世界だが、


競争率もハンパでない!


分からない間に、どれだけの方が、消えて行ったか。。


だから皆、笑いながら、


『影で必死な努力をしている!!』


・・


しかし!!


アーティスト達はそんな事は語らないし、


「夢は絶対かなう!!」


などと、人気取りの為、


クチ当たりの良い言葉を言うだろう。。


・・・・


そんな方々と、競い合う覚悟をして、


「プロになりたい!」

「デビューしたい!」


と言う言葉を、使って頂きたい。。


厳しいかも知れませんが、現在既に活動している方なら、痛いほど分かるお話だと思います!


・・・・


私は中学、高校、社会人になってからでも、プロになれると思っています。


しかしそれは、それなりの覚悟と行動を代償として、努力出来る方だけです!!


「全力の想いには、全力で応え!」


『不可能を可能にしようと覚悟して伝えています!!』


まだ甘い考え方が多いので、伝えさせて頂きました。


・・・・


「音楽」は音を楽しむものです♪


ただ、本当に楽しむには、覚悟と行動が必要です!!
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 738』~ギターとの一体化、もっとブツカッテ!~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ///////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、更にデッカクなって頂く為に、


勇気を出して、更に『ブツカッテ』お話して、


『これからどう選んで行くのか?』
( ̄^ ̄)/


を軸に、Sさんの、


『現在の感覚』
『今や未来やりたい事』
φ(゜゜)ノ


を話し合いました。
m(__)m ブツカッテクレテアリガトウ!!


・・


また、話が長くならない様に、


「レッスンをしましょう!」
(^-^)/


と、ちゃんとSさんが「想いを伝えてくれ」


『注意されながらも、ブツカッテ来てくれた事に、嬉しさを感じながら』
m(__)m アリガトウ!!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽33個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


『全身での発声』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


『声帯を確認してから→リズム→長さ→語尾』New♪
φ(゜゜)ノ


を、しっかりと意識して頂き、声帯への負担を減らしました♪
v(^o^)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


↑↑
以上の練習を、


『ギターを弾きながらやって頂く!!』
L(‘▽‘)/New♪♪


を、して頂き、


『ギターとの一体化』
( ̄0 ̄)/ 重要!!


も、更に強化されました!
m(__)m トテモガンバリマシタ!!


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


「オーラ量」を更にアップして頂いたのですが、
\\\\ p(^-^)q ////

一気に4つ上げ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


レベル27になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル21!)


・・・・


更に、


『ギターにノッて歌う!!』
( ̄0 ̄)/


を伝え、今回は、


「ギ~リギリまで引き上げ」


さすがのSさんも、疲れていました♪(笑)
f(^_^; トテモガンバリマシタ!!


・・・・


『普段から全身で喋る事!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


を、メインに、


更に「いっぱい新曲」をストック分も揃え、


『Sさんのペースを守り!』


『ドッシリ』と、動いて頂きたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『今年も終った。。のか?』

今年は、厳しく行く!


と言って、


2ヶ月と22日!


もう今年の成果が殆んど、決まってしまった。。


・・・・


今までの経験が無ければ、


予測が立たなければ、


「希望」にすがり付く事は出来る。


しかし、


教え子を育てていて、


分かった事がある!


『私の思う通りには行かないし、予想以下の事しかしない事が分かって』


しまった、


からだ。。


・・・・


今回、教え子達には、


十分過ぎる、


『実力』という最強の武器を!!


与えている!!


しかし!


動いてくれない。。


・・・・


予想を越えて頑張る教え子なら、


そもそも、


「もう先に行っているのだ!!」


そうで無い、人間を鍛え上げるには、


限界がある。。


更に、限られた少ない人数で。。


・・・・


私が、ドコカに所属していれば、


いっぱいの中から、選べただろう。。


しかし、


現状として、私のOCD(強迫障害)がそれをさせてくれない!!


・・


私がもっと動けたら!!


私がもっと。。。


。。。


情けない。


・・・・


とにかく


今までの経験から「無意識」が伝えてる!!


『今年も終った』って!!


・・


来年にかける程、時間は無い。。


『絶望の中』


ひたすら、自分の障害と戦うしかない!!


・・・・


勝ち目の無い戦い。。


何故だろう。。


私がこの世に、


存在する意味は。。


↑↑
こんなこと、
「思わせ無いでくれ!!」


って、願うしか、


出来無い。。


・・


申し訳無いが、頼む事しか出来無い。。


「希望」を繋げてくれる、


『行動をしてくれ!!』
m(__)m


(今年ももう残り、284日だ。。)

| | コメント (0)

『レッスン日記 737』~レベルアップと細かさ~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ スバラシイ!!


・・


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


「体調」を整える事!
φ(..)


『ここ最近伸びなかった訳』
( ̄0 ̄)/


『ユズレナイモノ』と『覚悟』
Σ( ̄皿 ̄;;


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽38個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


『語尾の音程が下がらない様な細かい所まで』チェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『地声とミックスボイス』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「更なる!ある一定のオーラ量をクリアして♪」


見事!レベル19に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


(オーラレベル13です♪)
(^-^)/ マダマダヨユウアリ♪


・・・・


しかし、


最近レッスンに来れなく、


『変な発声をしていた為』
(-_-;)


ミックスボイスの高い部分の「声帯を痛めた」様子。。
Σ( ̄ロ ̄lll)


「私の伝えている技術は、とても細かい。」
φ(..)


「しかし、細かいから伸びるのも早い!!」
φ(゜゜)ノ


「細かさが仇」となり、


何ともいえない気分だ。。
(ー_ー;)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『目先の事にとらわれないで』


計画的に行動する事が、重要です!
(^-^) カンガエマショウ♪

| | コメント (0)

『後悔と憎しみの塊』

バカだなぁ。。


と、私は私に思う事が、


いっぱいありすぎる。。
f(^_^;


・・・・


私の原動力は、


『過去の失敗』



『それに対する憎悪』


だ。


・・・・


『必ず、見返してやる!』


みたいな、


憎しみに近い感情!


・・


どうやら、


これが、かなり強いらしい。。


・・・・


・・・・


お陰様で、


次々と色んなアイディアが浮かび、


『新しい技術』


を手にして来た!!


・・


しかし!


『この世の厳しさ』も、


イヤという程、


味わい尽くした。。


・・・・


(年上の方からすれば、まだまだだとおもうだろうが、)


(意外とそうでもないよ。。)


・・・・


(「変わっている」と)


(自覚しているが)


(誰か)


(私を普通だと思って欲しい。。)


・・・・


・・・・


現在も壁にブチ当たっているが、


「あの時、こうしておけば!!」


と「後悔だらけ」だ。。


・・・・


ヘコム時間はキライじゃない


更に攻撃的へと


準備をする時間だ。


・・


もちろん、


先に進む為の!!


・・・・


・・・・


『後悔』



『怒り』へと


力に変わり!


『憎しみ』



『行動する』


『原動力』


となる。


・・・・


さてはて。。


ゆっくりと


味わいますか。。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 736』~一気に5アップ!とキャラ設定!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が、パニックの引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、かなり分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m タノムヨ…(切実)


・・・・


他にも、


明らか「目に見えて触れるモノ」も
φ(..)


「見えていなかったりする時」がある事があったり(笑)
(゜゜;)\(--;) アホカ!!(笑)


そんな事に「気付ける様になったり」して、
(^^)v


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽41個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『一気に5つ!!』

レベル37に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル31!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄過ぎる!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


「Mくんらしさ」を考えて、


『どう魅せて行くか??』
v( ̄Д ̄)v イェーイ♪


「キャラ設定」を考え、
φ(゜゜)ノ


『クリアハイトーンの圧倒的な「圧」!!』
( ̄^ ̄)/


で、行くことが、


『Mくんから提案があり!!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


決まりました!!
(^^)人(^^)オッシャーッ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、更なる強さと精密さを求め、


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『コツコツと行動』して欲しいです♪
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『普通ではいられない』

何かの道で、プロになりたければ普通ではいけない。


「普通」であっては、


いけないんだ!


・・・・


例えば売れているミュージシャンは、どんな事をしているだろう。。


有名になったらなったで、外にも自由に出れず、恋人ともこっそり合わなければいけない。。


もう!


普通の暮らしはおくれないんだ!!


そして彼らは、


「絶対にプロになるんだ!!」


と、普通の努力をして来なかったと思う。。


人の倍、努力するのが当たり前なのだ。


(頭が良く、正しい努力を!!)


「普通」の感覚でいたら、


まず、彼らに勝てないだろう。。


・・


『今までの普通の感覚を捨てて望まなければ』


手に入らないだろう。。


・・


YUIさんは、練習する時間が無いと、高校を辞め、働きながら(家庭の事情もあったのかな…)、活動に専念したという!!


スガシカオも、会社を辞め、貯めたお金でやりくりしながら、2年間曲を書きためる事に、没頭したという!!


・・・・


ただ1つ言えるのは、


『普通の感覚を越えた時!!』


彼らに近づくチャンスが訪れる!


それは


「彼らと同じ事をしている事」になるのだから。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 735』~一気に3つ!と歌の人外化!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


自分から「波風を立て無い事!」
( ・_・)ノΞ●~*


『自分が傷付く事から逃げて来た事!』
C=C=\(;・_・)/


『無意識に感じている「ストレス」をしっかり感じる事!』
φ(..)


も、


「一気に変わる事は出来ないが」


「次のステージ」に進むにあたって、
ε=ε=┏(・_・)┛


『どうしても避けて通れない事だと!』
(*_*)


理解して来て♪
φ(゜゜)ノ エライ!!


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


を確認し、今回は余り話さず(笑)即!レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽50個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


『総てギターを弾きながら!!』
( ̄^ ̄)/ New!!


基礎メニューをこなして頂きました!!
m(__)m ツカレマシタネ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


が、一気に3つ!!


『レベル27!』
「オーラレベル21!」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


そして『ギターとの一体化』
\(^_^)(^_^)/


を『ギターにノッて歌う!!』
(^ー^)ノ New♪


と、新しい技術を伝えました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『オーラレベル20を越え!』
『ハンパでない樽数!!』


確実に「人外化」して来たMさん!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『デカク、精密さ』
( ̄^ ̄) φ(..)


を、当たり前に、


Mさんらしさの「勢い」を、


『ドッシリ』として行って欲しいです。
(^-^) イクゾー!!

| | コメント (0)

『やられたら、2倍以上でやり返せ!!』

普通であれば、


やられたら、やり返さないでいられる、


『強さ』


があれば、それでいい。


しかし!


私も含め(笑)、私の近くには、


『やさしい方しかいない!!』


・・


だからこそ!


『やられたら、2倍以上でやり返す気合いが必要だ!!』


・・・・


やられっぱなしなのは、簡単だ!


「やられていない」


と、自分の心にウソをつけばいい!!


「気にしない」


と、我慢すればいい!!


・・


そして、


甘えられる所や、更に弱い者を叩けばいい!!


・・・・

・・・・


こうやって、親のストレスは、子供に移り、


子供の中で、


「いじめ」がピックアップされる。


一番弱い子供は、


「更に弱い奴」を叩けないからだ!!


しかし!


親のストレスが、子供に与える影響をピックアップする事は、


とても少ない。。


・・・・

・・・・


「ストレスを出す人間」が居なければ良いのだが、


人が2人以上いたら、


「意見が違うのは当たり前」で、


『ブツカッテ、ケンカするのも当たり前!』


だから、


ストレスは、次々と出て来るし、


止める事は、出来無い!!


・・


ソコで、


強い人間が、歯を食い縛って、


『耐え忍ぶ』


しかない!!


・・


だからといって、


強い人にも、限界はある!!


・・・・


自分と繋がりのある人間なら、


ブツカッテ、ブツカッテ、話し合えばいい。


しかし!


以後、自分と繋がりが無い相手なら、


『やられたら、2倍以上でやり返せばいい!!』


・・・・


そいつらの、やられたらストレスまでは、自分が関与しないのだから、


気にしない!!


・・・・


かなり危険な考え方だが、


『弱肉強食の世界』を渡って行くには、


「渡る世間は鬼ばかり」だ。。


・・・・


まぁ、


私の言葉は、元々やさしい人しか見ていないし、


やさしい人しか読んでいないだろうから、


ハッキリ言える!!


『しっかりと、借りは返すべきだ!!』


・・・・


力を正しく使う事は難しい。。


使うべき所や、方向がある。。


・・・・


デッカイ視点で見れば、


面白い事にも気付く。。


この国は、常に、


アメリカの言いなりなんだ。。


だからといって、


やり返す事は出来無い。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 734』~一気に8アップ!!?と、ブツカッテ!~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ///////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、更にデッカクなって頂く為に、


勇気を出して『ブツカッテ』お話して、


『これからどう選んで行くのか?』
( ̄^ ̄)/


を軸に、Sさんの、


『現在の感覚』
『今や未来やりたい事』
φ(゜゜)ノ


を話し合いました。
m(__)m ブツカッテクレテアリガトウ!!


また『ツイキャス』がとても良い感じで、


Sさんの「感覚」を考慮し、


足し算では無く「引き算」でする、


『キャラ設定』
(^ー^)ノ


「伝えたい事」を増やして頂けたらと、
ヽ(´▽`)/ 心ノカイホウ♪


をお話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽30個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


基礎中の基礎の『支える事』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


『声帯を使うのと、使わない事を意識して頂き!』


『声帯を確認してから→リズム→長さ→語尾』New♪
φ(゜゜)ノ


を、しっかりと意識して頂き、声帯への負担を減らしました♪
v(^o^)


↑↑
以上の練習を、


『ギターを弾きながらやって頂く!!』
L(‘▽‘)/New♪♪


を、して頂きました!
m(__)m トテモガンバリマシタ!!


・・


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


かなり慣れ!
w(゜o゜)w


Sさんらしさを発揮していました♪
(^-^)/ スバラシイ!!


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


「オーラ量」を更にアップして頂いたのですが、
\\\\ p(^-^)q ////


ヤバイです。。
(-_-;)


な!何と!


一気に8つ上げ!!
(○_○)!! ……。


レベル23になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル17!)


(ま、まぁ、久しぶりのレッスンでバネはたまっていたし、)


(『ヤル気』はハンパでは無いからねぇ。。)
f(^_^; ビックリシタヨ!!(苦笑)


・・・・


『普段から腹式で喋る事!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


を、メインに、


更に「いっぱい新曲」を揃え、


「Sさんのペースを守り!」


『ドッシリ』と、動いて頂きたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『1人で越えられないなら!!』

1人で越えられない壁なら、


助けてー!!
(ノ゜ο゜)ノ


と、叫んで、


2人で越えれば良い!!
\(^_^)(^_^)/


・・・・


1人で出来る限界はある。
(゜Д゜≡゜Д゜) 必死!


無茶して1人でやるのも良いが、
C=C=\(;・_・)/


どうしても、限界が来る。
(~_~;) モウダメ…


そんな時は、頼れる人に頼み、


2人でやれば良い♪
\(^_^)(^_^)/


2人で足りなければ!


3人でヤれば良い♪
\(^_^)(^_^)(^_^)/


・・・・


どれだけ「信頼出来る人が集めれるか??」
(?_?)/


『信頼出来る人を見付けれるか??』
φ(..)


・・・・


人の心は、変わりやすい。。


人の心は、分かりにくい。。


・・・・


『プロを目指していると言っても、いい加減な人もいる』


『どんなにヤル気があっても、行動が伴わない人もいる』


・・・・


そんな中から、


見付け出す!!


諦めないで!


見付ける!!!


・・・・


あくまでも、


『振るいにかけるのは自分!!』


残った者と、


共闘すれば良い!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


・・・・


選ぶ事を


振るいにかける事を


いつも、忘れずにいれば、


『信頼出来る人』が分かる!
(^^)人(^^)


・・・・


冒険者の様に、


『背中を預けれる人』


・・・・


1人で越えられない壁なら、


助けてー!!
(ノ゜ο゜)ノ


と、叫んで、


2人で越えれば良い!!
\(^_^)(^_^)/


・・


きっと差し伸べてくれる


『手』が、


あるはずだから。。
(^-^)

| | コメント (0)

『才能はいらない!続けることが才能だから!』

何かを成そうとする時、元々の才能はいらないと思う。
(・∀・)ノ


諦めず、ただ続ける事こそが、「才能」だと思うから。。


・・・・


続ける事を諦めないで、私はずっといる。


だからこそ、事細かく発声の仕組みが分かり、伝える事が出来る!
φ(..)


ウチの教え子達も同じ。


続け、諦めないで習って頂いているので、自然と化け物になって行く‥
Ψ(`∀´#) ガルル!!


・・・・


しかし、


「続ける」という事は、簡単なようでいて難しい。。


何度も何度も壁にぶつかり、嫌気がさす時は数え切れないし、
!Σ(×_×;)!


未来への漠然とした不安も襲って来る。。
(´д`|||)


しかし!


ただ続ける事によってしか、道は開けない。
┏( ・_・)┛


・・・・


ちなみに私は習っていた頃、続けても続けても、歌がウチの教え子達の様に上手くはならなかった。。
(__;)


教えられ方が、悪かった


(今でこそ良い経験と言いたいが、まだ思えない‥(笑))
(-_-;)


間違った続け方では「続ける」という才能も枯渇してしまう‥
(○_○)


だから正しく学び、続ける事が重要だ!
(=・ω・)/


・・


私は思う!!


元々の才能はいらない。


続ける事こそが「才能」だと!!
(^-^)


・・


ただ、、


続けて頂いている分、


成長しなかったら、私に責任はありますが。。
f(^_^; シヌキデガンバリマス!!(苦笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 733』~一気に4アップ!とブレス!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「一気に変われない事」は分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!
m(__)m タノムヨ…(切実)


・・・・


他にも、


『曖昧な言い訳をしないで、ハイかイイエで答えるか?』
ι(`ロ´)ノ ハッキリ!!


(ハイかイイエで答える事で、自分に芯が出来るんだ!)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『Mくんという人物は、こういう人間なんだ』
φ(゜゜)ノ


という


『客観的に自分を見て確認する事!』
( ̄^ ̄) ← (-_-) ジーット観察!


が課題となり、


更なる『心の強さ』を求めました。
p(^-^)q ガンバレ!!


・・・・


そんなこんなでレッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽39個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


レベル29(オーラレベル23)に向かって、


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『一気に4つ!!』

レベル32に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル26!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄過ぎる!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、


「Mくんらしさ」を考えて、


『どう魅せて行くか??』


「まとめる事」も伝え、


『ちゃんとブレスをする事』で、
ヾ(・◇・)ノ


『細かいコントロールが出来る!!』
φ(..)


事も伝えました!
(^ー^)ノ ガンバッタネ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、更なる強さと精密さを求め、


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


『強い心』を手にして欲しいです!
(^-^)

| | コメント (0)

『ブツカッテブツカッテ強くなる!』

人と人は、考え方が同じでは無い!


細かく見ていけば、


絶対に違う所が出て来る!!


・・


「違う」と分かっていながら、


進むなら、


恐れないで、


ブツカッテ行けば良い!!


ブツカッテ、ブツカッテ


ブツカル事でしか、


人と人は、


強く繋がれない!!


・・・・


ブツカッテ、壊れる繋がりなら、


それは、


「壊れる」のが早いか、遅いかだけだ。。


どの道、最後には壊れる。。


友達には良いが、


「仕事のパートナー」となると、


選べない人がいる。。


・・


『仕事は暮らして行くには必要だ!!』


「全くの他人同士が集まり、会社は出来ている」


当然、


「出来ない人間は、追いやられる!」


その相手が友達だと、


タチが悪い!!


「ブツカル事」もしにくいし、


『クビにするのも辛い。。』


・・・・


血で繋がっている家族は、


「ブツカッテも離れられないから」


『ブツカッテ行ける!!』


(「家族」であり、夫婦は別れてしまうが。。)


・・・・


ブツカッテ行ける相手が、


自分の近くにどれだけいるか??


「ブツカッテもブツカッテも」


『離れない相手がどれだけいるか??』


・・・・


『心』豊かな暮らしは、


そうやってしか


掴めない!!!


・・・・


壊れてしまう、


ニセモノは要らない。。


・・


薄い繋がりは、時として必要だが、


最後まで


必要なモノではない。。


・・・・


安心と信頼は、


「ブツカッテ、ブツカッテ」


強く!


とても強くなる!!


そんなヤツ(ヤツラ)といれる事は、


最高だ!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


人と人は、考え方が同じでは無い!


細かく見ていけば、


絶対に違う所が出て来る!!


・・


「違う」と分かっていながら、


進むなら、


恐れないで、


ブツカッテ行けば良い!!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 732』~一気に3つ!と心の強さ!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


自分から「波風を立て無い事!」
( ・_・)ノΞ●~*


『自分が傷付く事から逃げて来た事!』
C=C=\(;・_・)/


『無意識に感じている「ストレス」をしっかり感じる事!』
φ(..)


も、


「一気に変わる事は出来ないが」


「次のステージ」に進むにあたって、
ε=ε=┏(・_・)┛


『どうしても避けて通れない事だと!』
(*_*)


分かって頂き、


『どんどんブツカル覚悟!!』
(°o°C=(_ _;


を伝えて、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽48個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「4色の切り替え」も、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


『総てギターを弾きながら!!』
( ̄^ ̄)/ New!!


基礎メニューをこなして頂きました!!
m(__)m ツカレマシタネ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では「オーラレベル16」の
『レベル22』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ ヤヤコシイ(笑)


が、一気に3つ!!


『レベル24!』
「オーラレベル18」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


・・・・


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


『避けている自分の弱さを認め』


『どんどんブツカッテ!』


更なる「成長進化」をして行くMさん!!


ここが踏ん張りドコロ!!
(#`皿´)


『強~い心』が重要です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『イイ人は自分にとって都合の良い人』

「進撃の巨人」の、


アルミンとアニの会話が好きだ。


・・・・


『イイ人は、自分にとって都合の良い人』


逆に、


都合が悪ければ、


『自分にとって悪い人』


になる!!


・・・・


(筆者の考え方、感覚がとても好きだ!)


・・・・


確かに、


自分にとって「都合の良い人」は、


「良い人」だととらえ、


都合が悪ければ、


『悪い人』になる。。


・・


そして、


「都合の良かった人」が、


都合が悪くなると、


『悪い人』に変わる!!!


・・・・


・・・・


私は、


『信じた相手に裏切られた回数』が、


半端では無い!!


と、勝手に思っている。。


・・


単純に、


『人を信じやすいバカ』


なのか。。


それとも、


『被害者意識』が強すぎるのか。。


・・・・


(去って行った方の「言い分」があるので何とも言えないし、)


(私は「人を傷付ける天才だとも」自覚しているので、)


(何とも言えない。。)
f(^_^;


・・


(しかし「相手が気にしている事」を言い合って、)


(ブツカッテいかないと『先が無い』のも分かっている!!)


(が、そのスピードが早すぎるのか?仲良くなったと思い、)


(『地雷をわざと踏み』怒らせてしまうパターンが多い。。)


(「より強い繋がり」を求め『わざと踏みに行く』のだ。)


(ソレが、バカだと言えば『バカ』なんだろうが。。)


・・・・


・・・・


「都合の悪い人」になっても、


なるべく「悪い人」にはしたくない。。


この世界で、どんな確率か分からない中で出会えた人で、


一度は好きになった人なのだから。。


(LOVEでは無く、Like !)


・・・・


それでも「私を都合の悪い人」と判断した人は、


どうやっても、


離れて行く。。


・・・・


こんな事を繰り返したら、


「人間嫌い」になったり、


「コミュニケーション障害」に、


なったりするのは、


自然な事。。


・・・・・・


『人間はこんな事を学ぶ為にいるのか!!??』


『争い、戦争が耐え無い様に、わざと仕組まれているのか!!??』


歴史も現在も、


『未来』でさえも、


変わらない!


『人間の業なのか!!?』


・・・・・・


都合の良い人


都合の悪い人


関心が無い人


・・


誰もが、この3つの中を行ったり来たりしている。。


「関心が無い人」


よりも、


「都合の悪い人」


の方が「関わったのだから」まだ良い方なのか??


・・・・


都合の良かった人が、


都合の悪い人になり、


それから、


また、


『都合の良い人に戻る事は』


殆ど!無い!!


・・・・


(ひょっとしたら…)


(もう少し話し合えたら…)


(仲良くなれたのだろうか。。)


(シカシ!)


(ソレハダレニモワカラナイ!!)


・・・・


・・・・


「進撃の巨人」では、


都合の悪くなった相手を、


『お互いが「殺しに」かかる!!』


『殺るか!殺られるかだ!!』


・・


しかし、


最後には、仲の良かった時を思い出し、


トドメを刺せなかった。。


・・・・


(筆者の心が伺える。。)


・・・・


強く!!


優しく!!


・・・・


あぁ。。


人間の理想は、


余りにも、


『非現実的!!』だ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 731』~一気にレベル6アップ!!?と未来!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし、相変わらず、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「プロにはなりたい!」


と、言葉では言うが、


行動が伴わない。。
(-""-;)


・・・・


一気に変われない事が分かっているので、


コツコツと伝え続けるしかない!!


・・・・


辛い話を、私だってしたくないが、


逃げてばかりじゃいられないし、


何より、


Mくんには『時間』が無い。。


・・・・


・・・・


他にも、


『曖昧な言い訳をしないで、ハイかイイエで答えるか?』
ι(`ロ´)ノ ハッキリ!!


(ハイかイイエで答える事で、自分に芯が出来るんだ!)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『Mくんという人物は、こういう人間なんだ』
φ(゜゜)ノ


という


『客観的に自分を見て確認する事!』
( ̄^ ̄) ← (-_-) ジーット観察!


が課題となり、


更なる『心の強さ』を求めました。
m(__)m タノミマス!!


・・・・


そんなこんなでレッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽37個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


レベル23(オーラレベル17)に向かって、


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『何と!一気に6つ!!!!』
!Σ(×_×;)!


レベル28に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル22!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄過ぎる!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


圧倒的な『人外レベル』になったMくんには、


「Mくんらしさ」を考えて、


『どう魅せて行くか??』


「まとめる事」も伝えました!
(^ー^)ノ ガンバッタネ♪


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、更なる強さと精密さを求め、


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


「伝える事は伝えれる」強い意思になって欲しいです!!
(*`Д´)ノ!! ガンバレ!!

| | コメント (0)

『意識と無意識を繋げる』

自分の意識している事の奥の底に、


『無意識』


という、


まぎれもない、


『自分』


が、いる。。


・・・・


「今!感じている、自分」
♪ヽ(´▽`)/


に対し、


『常にこうありたい、隠している自分』
| (-_-) |


また、


『はらわたの中にある、自分』
|_-))))


『化けの皮を剥いだ、自分』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


とも、言い換えれる。。


・・・・


そんな無意識の自分と、


ちゃんと繋がっていないと、
(^^)人(^^)


『正しく物事を見る事』も、
φ(゜゜)ノ


『正しく自分を伝える事』も、
(*^o^)/\(^-^*)


出来なくなる!!
(; ̄Д ̄) ナンデ??


・・・・


『男の子が、好きな女の子をいじめてしまう感覚』だ。。
( ´_ゝ`) ワカイネ…


・・・・


成長する課程を振り返ると、
φ(゜゜)ノ


『物事をハッキリ言えない、自分』
(゜〇゜;)??


に「気付く時」があると思う。。


・・


そして、


『波風を立てない様に』


『雰囲気を壊さない様に』


『空気を読んで』


↑↑
これらは、


「自分が良かれ」と思って、している事だろうが、
(^-^) イイコト!?


ソレが当たり前になると、


「いざという時!!」
ι(`ロ´)ノ


『自分を出せ無くなる!!』
!Σ(×_×;)!


・・


これは、


『アーティスト』として、


『ステージ上で表現する者』
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


に、とっては、


『致命的だ!!』
m(__)m


・・・・


普通の人でも、日常で悔しい思いをして、ストレスがたまるのに、
(´д`|||)


「メンタルが左右されやすい」アーティストにとっては、


かなり、重要だ!!


・・・・


最終的には、紅白に出るような化け物達と、渡り合わなくてはいけない訳で、
Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ


更に常に、新人が自分のイスを狙って来る!!
Σ( ̄皿 ̄;;


「ヤンキー上がり」が多いのも納得だ!!
(*`Д´)ノ!!! 気合!!


・・・・


・・・・


要は、


『いかに自分を通すか?』
(゜o(○=(゜ο゜)o


実際に殴らなくても、


『気合』や『殺気』や『オーラ』で勝負が決まる!!
(^-^) ニッコリ


・・


その為に、


意識と無意識が繋がっていないと、


闘わなくてはいけない時に!!
(`ヘ´)


先ず!!


『自分に負ける!!!』
Σ(´□`;) エッ!!


それでは、


相手にも勝てる訳が無い。。
orz…


・・・・


(強い相手に認めてもらうには、弱くては、決して相手にされない!!)
( ̄^ ̄)/ 重要!!


(アメリカが、我が国の曲を聴かないのと同じ)
(T.T) ギャクハアルケレドネ…(悲笑)


・・・・


「自分を通す為に」


『意識と無意識を繋げる事』が、
(^^)人(^^)


残念ながら、


ココまで関わって来るのだ!!
(-_-;) カナシイケド事実!!


・・・・


・・・・


「無意識という蓋」を開けて、


出て来る感情に驚くだろう!!?
!!(゜ロ゜ノ)ノ


こんなにも、


『自分が我慢していた事に!!』
┗(-_-;)┛


『怒りの感情がある事に!!』
(#`皿´) ブッチリ!!


・・・・


・・・・


ヤンキーや、ギャルが羨ましい時がある。。


何にも囚われず、


好き勝手ヤっても、


「まぁ、仕方無い。。」


で、済むのだから。。


・・


ヤクザなら、


尚更だ。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 730』~一気に4つ!ブツカリに行け!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


ま~だまだ!


『自分の予想と、実際が一致しない!!』
( ̄~ ̄;)


『予想の段階で、細かい所がまだまだ足り無い!!』
φ(..)


『~っていう感じで!』
(^o^)/


では、


『ステージで、必ずグダグダになる!!』
( ̄^ ̄)/ プロジャナイ!!


・・


『曖昧さ』は、


一流の人間が、総て通して出来る様になり、


『アドリブ』として使う様なモノで、


『ド素人が、フリートークで笑わせる技術に近い!』


(必ず失敗する)
( ̄^ ̄)/


・・・・


基礎としては、


『やって来た事をヤるだけ!』
ε=┏(・_・)┛


でいい。


やって無い事は、バクチで、


『殆んど出来無い!!』
!Σ(×_×;)


と、思って良い。。


・・・・


また、


今まで「波風を立て無いようにして」


『自分が傷付く事から逃げて来た事』
C=C=\(;・_・)/


も、ハッキリとし、


一気に変わる事は出来ないが、


更に先のステージに進むにあたって、
ε=ε=┏(・_・)┛


『どうしても避けて通れないことだと!』
(*_*)


分かって頂き、


『どんどんブツカル覚悟』
( ̄^ ̄)/


を伝えて、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽46個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』
L(‘▽‘)/


を、か~な~り!意識して頂き、
φ(..)


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では「オーラレベル12」の
『レベル18』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ ヤヤコシイ(笑)


が、一気に4つ!!
( ̄□ ̄;)!!


『レベル21!』
「オーラレベル15」


に、昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!
m(__)m


(実際に「ファンの付き方」が多く成って来ている!!)
(^^)d オッシャ!!


・・・・


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


『避けている自分の弱さを認め』


『どんどんブツカッテ!』


更なる「成長進化」をして行くMさん!!


なるべく苦労させたくありませんが、


『強い心』が重要です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『ここで引いたら終わり』

ある日、あるレッスンで、それは起きた‥


その教え子は、ライブの日付も2ヶ月先に決まり、必死に練習している最中だった。


リハーサルも兼ねて、30分のステージを意識しての練習。


基本的な発声、リズム、音程はもちろん歌い回しをどうするか?振り付けをどうするか?と、いった詰めの作業をもう始めていた。


そして、小さくも大きな事件が起きた。


リハーサルとしてだが、最後の1曲で、明らかにバテたのか、手を抜いたのか、残念ながらそれが、ハッキリと伝わってきてしまった‥


その時!


私は、どうしても、


その行為が許せなかった。。


・・・・


練習といえば練習なのだが、これから『プロでやって行こうと決心している人間』が、決してやってはいけない行為に見えたからだ。


言葉は『言霊』というくらい、1つの言葉にも、魂が入っている。


基本的に、体力が無くなったら気力でそれを、なにがなんでもやりとげる覚悟が必要だと思うからだ。


このくらいの覚悟は、当たり前だと信じているからだ。


大ヒットしている「ワンピース」


是非ともその6巻!


「ゾロとミホーク」が闘うシーンを見てほしい。


・・


"ロロノア・ ゾロ VS ジュラキュール・ミホーク"
https://youtu.be/R7ISwiI-WfI


・・


http://s.ameblo.jp/sh-guitar-love/entry-11496657198.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=e17993d4-60e8-4efe-a820-93d78cc4cbb0


・・


大剣豪のミホークに対して、ミホークを倒せば世界一になれる!と、闘いを挑む、ゾロの話なのだが、


3本の刀を使ったゾロの猛攻撃は、ミホークは自慢の黒刀ではなく、ナイフ程の簡単な剣であっさりと、あしらわれてしまう。


そして、ついにミホークがその小さな剣で、ゾロの心臓めがけて突き刺した!


しかし、とまどったミホークがゾロに聞く。


「何故逃げない?」


このまま後、数センチ押し込めば、心臓に到達して死ぬぞ‥?と‥


ゾロは答えた。


ここで引いてしまったら、今までの覚悟や約束、積み上げてきたものが、総て無くしてしまいそうだから、引けない!と‥


ミホークは、たとえこのまま死んでもか‥?と聞く。


ゾロは、逃げるくらいなら、死ぬほうがマシだ!と答えた‥


・・


ゾロは死なない程度に、誠意を持って黒刀で切られ、泣きながらもっと強くなることを誓った。。


・・・・


因みに、当然!


書いている方も『同じ覚悟で』書いている。。


(でなければ、書けない!!)


・・・・


このくらいの覚悟を持ってほしい時期だったので、どうしても許せなくて、この話をした。


この教え子はもう十分すぎる技術を持っているが、


「心技体」の『心』をもっと強くして欲しかった。


ここで引いたら終わり


『強い強い覚悟は、言霊となって、その歌声は人の心を必ず打つ!!』


また1人、次のステージに進んだと、信じている。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 729』~一気に4アップ!声帯をどう使う?~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ///////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なので、


『これからの活動!』
『暮らし方』
『よりドッシリと行動出来るか』
『魂を磨きデッカクなる』


等を確認し!
φ(゜゜)ノ


『これからどう選んで行くのか?』
( ̄^ ̄)/


を話して、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽28個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


基礎中の基礎の『支える事』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


『声帯をわざと使うのと、使わない練習!』New♪
L(‘▽‘)/


をして、


『声帯を確認してから→リズム→長さ→語尾』
φ(゜゜)ノ


を、しっかりと意識して頂き、声帯への負担を減らしました♪
v(^o^)


・・


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


かなり慣れ!
w(゜o゜)w


Sさんらしさを発揮していました♪
(^-^)/ スバラシイ!!


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


「オーラ量」を更にアップして頂いたのですが、
\\\\ p(^-^)q ////


何と!


一気に4つ上げ!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


レベル15になりました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル9!)


・・・・


『普段から腹式で喋る事!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


を、メインに、


更に「いっぱい新曲」を揃え、


『後光の笑顔を武器に♪』


ドッシリと動いて頂きたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『カタギの仕事ではありません!』

残念ながら「アーティスト」は、カタギの仕事ではありません。


まっとうな商売では無い!と言う事です。
m(__)m


・・・・


・・・・


「私はアーティスト」と言い切る以上、


ある程度の『覚悟』をしなければなりません!


まだ、インディーズであるなら尚更です。
m(__)m


・・・・


プロとして属しているのなら、就職しているのに近く、


領収書を切ってもらったり、アレなんですが、


アマチュアは、そうではありません。
m(__)m


また、人気商売と言う点でも、


キャバクラ嬢や、ホストとあまりかわりもありません。


(ステージへの連絡、呼び込みもするしねぇ…)
f(^_^;


・・・・


「路上」も捕まる場合もありますし、


有名に成れば成る程、色~んな方に(フ○イデーやヤ○ザ等)付け回されます。


これらで、


『まっとうな商売では無い事を』感じて頂いたと思います。


・・・・


「ただ歌が好きだから!」


では、出来ない、


『過酷な道です!』


1年も活動すれば感じますよね♪


・・・・


これで怯む様なら!!


諦めた方が良い場合もあります。。
m(__)m


しかし!


そんな事で怯んでいたら、絶対に先には行けません!!
m(__)m


『普通ではない覚悟!!』


が必要です!
m(__)m


そして、


『ソコを越える為に、圧倒的な実力が必要』であって、


私はソレを伝えています。
m(__)m


・・・・


伝えたかった事は、


『アーティストをするなら、リスクを背負って当然であるという事!』


また、そんな普通で無い苦労を、


『人間としての厚みにして、成長して欲しいという事!』


・・・・


この世を存分に味わえるのも、アーティストの良いところ!


私はそんな人を「全力でサポート、応援」をします。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 728』~レベルアップとミックスと地声!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


意識の高い格好!
(^-^)/


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ スバラシイ!!


後は、どれだけ、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


「体調」を整える事!
φ(..)


『ここ最近伸びなかった訳』
( ̄0 ̄)/


『ユズレナイモノ』と『覚悟』
Σ( ̄皿 ̄;;


を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽36個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


『語尾の音程が下がらない様な細かい所まで』チェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・


更に、ITさんには、


『ミックスボイス』

『地声』


を「交互に出すメニュー」もして頂き、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


かなりスムーズに切り替える事が出来る様になりました!!
(^_^)v スバラシイ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『地声とミックスボイス』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「更なる!ある一定のオーラ量をクリアして♪」


見事!レベル17に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


(オーラレベル11です♪)
(^-^)/ マダマダヨユウアリ♪


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『目先の事にとらわれないで』


計画的に行動する事が、重要です!
(^-^) カンガエマショウ♪

| | コメント (0)

『自分の感情を分かってあげる』

これは、私の場合なのか。。


怒っている時
悲しい時
嬉しい時


かなりハッキリと、自分の感情は分かる。


しかし!


「淋しい時」


中々、そう感じない私に気付いた。。


・・・・


「淋しさ」
「孤独感」


が、出て来たのは私にとっては朗報だ!


「心の痛さ」をちゃんと感じる事が出来るから。


問題なのは、


「痛さを感じ無い事!」


『ちゃんと自分の「感情と感覚」が一致しない事だ!!』


・・・・


私は、


「淋しさ」
「孤独感」


を感じるのが、ヘタというか、


『感じない様に、ガマンしていた!!』


なんだか、


『ソレを認めたら終わり…』


みたいな、


『変な思い込みだ!!』


(思い癖ともいう)


・・・・


(「迷惑をかけるのを嫌う」のは、その枝葉で、


幹では無い。。


根には「甘えられない淋しさ」がある。。)


・・・・


「淋しさ」
「孤独感」


は、忙しかったり、


OCD(強迫障害)が強い時には感じない。。


『他に、気を取られているからだ!!』


『気付かない様に、ごまかしていると言ってもいい!!』


・・


私は、


1人で考える時間も、


練習に夢中になるのも好きだ!


しかし、


裏側では、


「淋しさ」
「孤独感」


が、いっぱいなのだ!!


『もっと甘えなきゃいけない』のだが、


『甘え方が、ワカラナイ!!』


・・


「厳しい」か「なぁなぁ」の両極端なのだ。。


ぶつかって来てくれる方には、


分かりやすい。


「甘えたい方」も、


人の事は分かる!!


・・


問題は!


私自身の「淋しさ、孤独感」から来る、


人との接し方の一つ、


「甘え方」が分からない事だ!!


・・・・


・・・・


私の場合は、こんなですが、


自分の場合、


「どんな感情を、感覚する」のが苦手でしょうか?
(?_?)

| | コメント (0)

『焦ると視野が狭くなる!!』

人は焦ったりして、普段の自分を見失うと、


『極端に視野が狭くなる!!』
| (-_-) |


・・・・


予想外!想定外!突然!いきなり!
!Σ( ̄□ ̄;)


何でも良いが、


焦った時「心の乱れた人間」は脆い(もろい)。。
(×_×)


・・


焦り、
Σ(゜Д゜)


考えられ無くなり、
!Σ(×_×;)!


頭がパニックになり、
(゜〇゜;)?????


当然!


意識がパニックに行く為、
(・∀・)ノ


「5感」も鈍る。。
(>_<)

・・


視界は狭くなり、
| (-_-) |


音も聞こえが悪くなり、
| (×_×) |


いつも出来ていることが、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


出来なくなってしまう!!
C=C=\(;×_×)/


・・・・


「焦らない練習」と「気合が入り過ぎのステージの差」は、歴然だ!!
(゜_゜)(。_。)


練習での「意識の差」が問われる!
(・∀・)ノ


ステージを意識して、


練習通りに、


『練習以上の事をしない事!!』
( ̄0 ̄)/


が、慣れるまでは重要だ!!


・・


慣れた方でも、


「今までよりデッカイステージ」に立つ時!!


焦ってはいけない!!
( ̄^ ̄)/


・・・・


『日常のイメージで、いつも何人の前で歌っているか?』
(・∀・)ノ


『何万人の前で歌っているか?』
( ̄0 ̄)/


『何百万人の前で歌っているか?』
( ̄^ ̄)/


・・


日常の意識の高さが、


ポイントになります。
(^-^)

| | コメント (0)

『一瞬だけでは、意味が無い』

どんなに素晴らしいステージをしても、


どんなに頑張ってステージで、400人集めたとしても、


毎回で無ければ、


良い「想い出」にはなるが、


次に続かない。。


・・・・


一年に1回400人集めれるが、


普段は30人程。


方や、


ドカンと集めれないが、


毎回100人を越えるアーティスト。


どちらが良いかは、


ハッキリしているが、


出来れば、


毎回2,000人、


ドカンと10,000人!


ドームで3万人!!


集めれたら、とても良い♪


・・・・


そんな「金のなる木」が企業は欲しくてたまらない!!


CDの売上だけでは、食べていけない。。


『集客』が左右する時代だ!!


・・・・


インディーズで多いのが、


「一瞬の集客」だ。


その日は集めれても、


それが続く訳ではない。。


当人にとって、素晴らしい想い出にはなるが、


その先は、


段々と弱って行く。。


『意味が無い事をした事に、気付くからだ!!』


(400人を、200人2回のステージに分けた方が、まだ注目される)


・・・・


とにかく、


一瞬!無茶をして集めるより、


コツコツと確実に増やして、


毎回100人になった!


200人になった!


300人になった!


と、して行く方が確実だ!


・・・・


武道館でやっても、チケット代が安かったり、


デビュー前に、路上で貯めたお金を出し!


渋谷公会堂でステージをしたり!!


渋谷公会堂で、2,300人を目指して、


2,000人まで集まったが、


「後、300人足りませんでした!!」


と、涙ながらにさらし!!


次には、違う場所で2700人を余裕でクリアしたり、


売れるモノは売れるし、


売れないモノは売れない。。


・・・・


運命をひっくり返すなら、


相当の代価が必要だ!!


・・


一瞬で終わらない為に、


私はレッスンをしている。


・・


「ドコ迄、行きたいか?」


は『当人に決めて』頂いている。


・・


『気合いと行動力』が伴うかは、


当人次第で、、


・・


やりたい事と、実現するだけの技術は、


伝える事が出来る!


・・


後は、


当人次第だ。。


・・・・


今年は、


甘く無い!!

| | コメント (0)

『たった1時間路上をするだけで』

1日、たった1時間路上をするだけで、


どれ程の成果が得られるだろう?


それを50日やっただけで、


どれだけ世界が変わるだろうか?


・・・・


(これは、路上をしても効果が得られる、実力者への文章だ!)


(実力が足りなければ、実力を上げる為に習えばいい)


・・・・


浮気がちなファンでは無く!


「オンリーワンのお客様」が50人居たら、


どれだけ暮らしやすく、落ち着けるだろう?


普通のブッキングであれば簡単♪


そして、


今までよりもデッカイ箱で、


「良質のお客さんの前」で、歌を披露する事が出来る!


転がった雪だるまは、デッカク成りながら、止まらない!!


その先は「更に良い環境へ」と選べば良い♪


・・・・


だらだらと続けていたら、疲れてしまうし、


そろそろ寒い冬が来る!


・・・・


今年の事は今年中に、一気にやった方が良い!


実力が無ければ仕方無いが、


あるのなら、


1分1秒1日が、


『モッタイナイ!!』


・・・・


何が正しくて、


どう成りたいのか?


今一度、


良~く考えないと、


今年もまた、


終わってしまう。。


「飛躍の年」


は、


いつなんだ??

| | コメント (0)

『50歳の私へ』

現在40歳の私は、50歳代の方のブログみたいなモノを見ている。


日々の事はもちろん、年齢によって変わって来る、


『体のケア』の事が書いてある。


・・・・


あんなに元気そうで、超人の様な方が、


「飲み過ぎ、動き過ぎ」で、


急に倒れる事があったりと、


見ていて、


『決して他人事では無い!!』


と思い、見ている。


・・・・


どれだけ自信があっても、年齢には勝てない現実。


今だから出来る事。


今から準備しておく事。


今から覚悟しておく事。。


学ぶ事は多い。


・・・・


「自分が50歳まで存在するか?」


が、


『1番の問題』だが(笑)


先を見てしっかりと、


「今」を過ごしたい。

| | コメント (0)

『憧れの人になろう♪』

どんな人にも、憧れのアーティストはいる!


そう!


そんな「憧れるアーティスト」になりましょう♪
(・∀・)ノ


・・・・


憧れるには、訳がある!


「メロディーの良さ」
「詞の良さ」
「好きな声質」
「容姿」


等々と、


何だか不思議と、虜(とりこ)にさせる要素があるのだ!
( ̄0 ̄)/


・・


さて♪


ソレを自分に置き換えて、
(/--)/


どんな武器があるだろう??


何をメインに武器とすれば良いのか?
(゜〇゜;)??


と、普通は考える。。
(?_?)


・・


私は教え子達に、


ソレを一気に一つにする、


『オーラ量!!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


を伝え始めている!!
“〆(^∇゜*)♪


・・


『内側から放つ人間力!!』
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


とも、表現出来る♪
φ(゜゜)ノ


過去の「偉人」が皆!使っていた、


形の無い技術だ!!
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


コレをしっかりとモノにすれば、


多少の、


「メロディーの良さ」
「詞の良さ」
「好きな声質」
「容姿」


なら、ひっくり返してしまう!!
\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////


・・・・


「オーラ」だけにして、他を怠る事は良くないが、


どんなモノが自分の武器か?


しっかりと把握しておいて欲しい♪
φ(..)


・・・・


ちゃんと正しく、武器をオーラ量で倍増した時!


憧れのアーティストに


成れると思います!
(^-^)

| | コメント (0)

必読!『頑張る時の注意点!!』

いつもより頑張れば、


必ず負担が回って来る。。
orz……


・・・・


頑張った分、


心や体に負担が来るのは、


自然な事。
( ̄0 ̄)/


しかし!


頑張ら無いと先には進めない!!
('ー')/

・・


どうしたら良いのか??
(?_?) マイッタ..


・・・・


頑張った分、


『ちゃんと!自分へのご褒美を与えれば良い!!』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


・・・・


ひたすらに、頑張り続けたら、
C=C=\(;・_・)/


当然疲れて倒れてしまう。。
!Σ(×_×;)!


しかし、


定期的に自分への感謝を与えると、


頑張り続けれる!!
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


さじ加減とバランスが重要だ!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


・・・・


(因みに、その頑張りに慣れると、


自分の当たり前が上がり、


更なる高みに行ける!)
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


自分の体や心が、


『サインを出したら』
(。>д<)


必ず休むなり、


気分転換が必要だ!!
♪ヽ(´▽`)/


・・・・


出来るなら、


『体や心がサインを出す前に!』


「頑張った分」自分自身に何かしてあげて欲しい。
m(__)m


・・・・


『清』と『濁』
(゜-゜)(。_。)


両方必要なのは、


こんな訳もあるんだと思う!!
(^-^)

| | コメント (0)

『バンドとオケの違い!!』

近い未来のお話。
(・∀・)ノ


バンドでツアーに出たりする事もあるでしょう。。


更に、一流のドラマーとの共演もあるでしょう♪


そうすると、


リズムをグルーヴ中心にする事になるでしょう♪♪


ソコで、


間にいきなり「オケ」を挟んで、


歌わなければいけない時もあるでしょう!!


そうすると、


リズムが『コンマ何秒変わって』困るでしょう!!!


それでも、


『バチッ!!』と、


切り替える準備をしておけば、


対応出来るでしょう♪
\(^-^)/


いつか来る事なのか、


もう即!来るのか??


『プロフェッショナル』


なら!!


準備し過ぎることはありません。
m(__)m


・・


ある、プロアーティストが、


それで困っていましたから。。
(-_-;)

| | コメント (0)

『レッスン日記 727』~一気にレベル3アップ!!と未来!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


・・・・


しかし!


今回は、深刻だ。。
(-_-;)


分かっていながらも、


「波風を立てれ無い」モロさが、


『確実にMくんの未来を閉ざしている』
| (-.-) | オワッタ…


「プロにはなりたい!」


と、言葉では言うが、


行動が伴わない。。
(-""-;)


・・


一気に変われない事は分かる。


しかし、


変わろうと思っていない事が、


一番の問題だ。。


・・


そんな辛い話を、私だってしたくないが、


逃げてばかりじゃいられないし、


Mくんには『時間』が無い。。


・・・・


・・・・


他にも、


『曖昧な言い訳をしないで、ハイかイイエで答えるか?』
ι(`ロ´)ノ ハッキリ!!


(ハイかイイエで答える事で、自分に芯が出来るんだ!)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


『Mくんという人物は、こういう人間なんだ』
φ(゜゜)ノ


という


『客観的に自分を見て確認する事!』
( ̄^ ̄) ← (-_-) ジーット観察!


が課題となり、


更なる『心の強さ』を求めました。
m(__)m タノミマス!!


・・・・


そして


『遊びでバンドをしない事!!』


『お金を得れないと暮らして行けない事!!!』


を、徹底的に問い!!
(*`Д´)ノ!!! ワカッテクレ!!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽36個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂き、
φ(゜゜)ノ


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


レベル20(オーラレベル14)に向かって、


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


『Mくんらしく、一気に3つ!!』
w(゜o゜)w


レベル22に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(オーラレベル16!!)
(^o^)v


(しかしながら、Mくんの濁のパワーは凄い!!(笑))
\\\\ (#`皿´) ////


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、更なる強さと精密さを求め、


『自分の未来を切り開く事』を意識して、


「伝える事は伝えれる」強い意思になって欲しいです!!
(*`Д´)ノ!! ジカンガナイ!!

| | コメント (0)

『やはり「心」が重要!』

「心技体」の順番は、


『心』が1番なのだ!!


まぁ、


『心』というか、


どういう『心構えか?』


が重要だ!


・・・・


「技術」があっても、


『使いこなしたり、応用出来なければ』、


ただの技術だ。。


・・


「体」として、


スタイルが良かったり、体力自慢だとしても、


『どう「魅せる」か?』


『その体力を何に使うか?』


に、より成果は違う。。


・・・・


『心構え』として、


『何を目標に?』


動くか?


『「目標」がどこまで細かく決めているか?』


『細かさはどれ程きめ細かいか?』


『プロフェッショナルといえるか?』


が、常に問われているはずなんだ!!


・・・・


私のレッスンは、話が長い!


しかし、


いつも感じるのは、


『教え子達の心構え』だ。


その『心』を育てる為に、


時間を使う!!


・・


ハッキリ言って、


レッスンで「技術」を上げるのは、


私にとっては簡単だ!


ソコに、


『心』が付いて来ない。。


・・


「考え方を変える事が難しい」


「自分の枠を越えた発想は、中々受け入れられない」


「自分にとって、傷付いたり都合の悪い事は受け入れられない」


・・


(まぁ、それが普通と言えば普通なんだけどね。。)
(゜゜;)\(--;) フツウジャダメダロ!!


・・・・


レッスンに来る回数も、減って来ている。。


2月の遅れを取り戻す事は、考え無いのか??


・・・・


・・・・


嫁さんが、


「普通に働きなさい」


(歌以外の仕事をしなさい)


という言葉も、


とても悔しいが、


言い返す事は、出来無い。。


・・・・


私が悪いのか?


私の道が間違っているのか?


考えても、考えても、


伝わらないものである。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 726』~一気にレベルアップと意味が分かる!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
(^^)人(^^)


という事を伝えて、実際に、


『とっても暮らしやすくなった♪』
♪ヽ(´▽`)/


というMAさん♪
(^o^)v ヤッタネ


・・・・


「他人に優しく接する事」


「どの人にも優しく接する事」


が、


「正しいという」『思い癖』が、


デッカイ枷(かせ)となっていたが、


それをなんとか自分で止めて!
( ̄^ ̄) キアイ!!


『ずっと間違った事を信じてしまう』


とても恐ろしい!


『自分の近くの環境』にも、打ち勝ち、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!


自分を取り戻したMAさん!!
\(^o^)/ スバラシイ


・・・・


今回は!


『過去の経験の枠を取り去り「発想の飛躍」を理解出来た時!』


『過去の経験と当てはめる事によって、府に落ちやすくなる!!』


だからこそ!!


『分からなくても、取り合えずやってみて』


『やってから、あーだこーだ言う事!!』
( ̄^ ̄)/ 超超重要!!


と、


『自分のと相手の距離感』
(*`Д´)ノ!!!


予想出来ない!


『考え方の種類!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


『不必要な行動』の意味の無さ!
( ̄0 ̄)/ 重要!!


を話し、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽26個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!』リズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


1『柔らかく腰でリズムにノッて!』

2『長さを揃えて!』

3『語尾までしっかり意識して閉じる!!』

4『リズムを引っ張る!!』
( ̄0 ̄)/ 腰が超重要!!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「一息でオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」も
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


少しずつ、慣れて来ました!
(^-^)/ イイカンジ!!


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


そして、レベル13に向けて、


『一定のオーラ量を越える!』
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


をして頂き、


な、何と!一気に4つ!!
Σ(゜Д゜) オォ!!


見事!レベル16に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(元々オーラ量があったし、日々練習してるからねぇ…)
(^o^)v 超エライ!!


・・・・


考え方や感覚も、他の人が分からない程、とても鋭くなり!
(`^´) スゴイヨ!!


伝えた事を的確に!自分のものにしているMAさん!!
ε=ε=┏(・_・)┛


『更なる魂の強さを磨き』


もっともっと「我が」ままに、


『世界を相手にして』欲しいです♪
(^-^) 必ずイケマス!!

| | コメント (0)

『2月の総括』

とてもバタバタした月になった。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・・


とても感動し


とても疲れ


とても刺激を受け


とても悔しい思いをした。。


・・


頑張る程に空回り。
(;・∀・) アレレ…


伝えたくても、伝わらない!
( TДT)


自分で動いても、


中々上手くいかない。。
!Σ(×_×;)!


・・・・


OCD(強迫障害)の症状は、


悪化する。


進んでもいるが、


とてもツラい!
(*_*)


・・


その状況を見て、


焦る嫁さん。


応えられない悔しさ!
(-""-;)


・・・・


教え子達は、


どんな危機感を伝えても、


自分のペース。
ε=┏(・_・)┛


(それが合っている場合もあるので、何とも言えないが。。)


このままじゃ、先が難しくなる事を伝えても、


うすうす気付くだけで、


行動には出来無い。。
(>_<)


・・


ただ、


伝えている意味がハッキリと分かり、


『覚悟』が決まって来ている方が出て来たのが、


希望だ!
(^-^)/


・・・・


2月が終わったと言うことは、


1年の6分の1が終わり、


今年も後、10ヶ月!!
φ(゜゜)ノ


・・


年始に書いた文章をもう一度、
φ(..)


見て、


その通り進んでいるのか、


確認して欲しい!
m(__)m


・・・・


私自身の予定は、


全くダメだ。。
orz……


悔しくて、悔しくて、


オーラ量ばかりが上がって行く。。
\\\\ (#`皿´) ////


・・


ダメな自分を認めて、


冷静になろう。。


・・


3月も、なんだかんだで、


あっという間に終わるだろう。。


何とかしなくては!


何とか!!
Σ( ̄皿 ̄;;

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »