« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された記事

『1月の総評!』

今年から『甘さを捨てる!』


と言う、覚悟をして臨んでいるが、


1月をしっかり過ごした方は、


ほぼ、ゼロに近い。。
m(__)m


・・・・


良くやった方もいるし、


ワンマンを成功させた方もいるので、


去年でいえば良い方だ!
(^-^)/


・・


しかし!


去年での失敗が明らかになって、今年は厳しく行く♪


「前半のヤル気の無さ」に対して、


「後半の巻き返し」が見られなかった。。


路上へのアタックも少なく、


『何としても!!』


と言う、


『情熱を感じなかった。。』


・・・・


「焦り」では無く、


『意識の高さ』
『危機感』
『意地』


が、感じられないのが辛い。。
m(__)m


私は伝える事は出来ても、


決定し行動するのは、


『当人』だからだ!!


・・


それぞれみんなに、年間の目標を立てて頂き、意識を高めたかったのだが、


中々難しい。。


・・・・


プロにならないと続けられない事は、


他の、インディーズアーティストを見ていれば分かる。。


この一ヶ月間で、


私の見た狭い中で、2組のバンドが解散した。


更に、


プロになっても厳しい現状を見ていると、


このままではマズイ。。。
(-_-;)


・・・・


『確実に実力は上がっている!!』


後は、


『2月にどれだけ意識を変え、行動するか?』


が「ポイント」なのだが、


伝わるかなぁ…??
( ̄~ ̄;)


・・・・


10代のデビューでは無く、


『這い上がる!!』


という事の「意味の重さ」を。。

| | コメント (0)

『甘すぎて、呆れる。。』

私が、レッスンを受けていた時、


『1時間4回がレッスン費が、2万円は当たり前』だった。。


・・・・


それでも、何とかして上手くなりたいと、


週2回!通った時もある。


必死に練習していたからこそ、


現在の悔しさがある。。


『悔しさ』は、


私の『原動力』だ!!


・・・・


こんな「怨みにもにた感情」が無ければ、


ここまで「発声」を研究しなかったと思う。。


・・・・


しかし、


現在の若者は、


それほど気合いが無い。。


欲も無ければ、


意地もプライドも無い。。


とにかく、


この世にタラタラと入れれば良いとしか、


伝わってこない。。


・・・・


ヤル気のアピールが下手なだけなら、良いのだが、


魂さえも、迫力を感じない。。


コレぞ、


「ゲスの極みで、セカイノオワリ」だ。。


・・


この世界に、馴染めない私が悪いのか?


まぁ、


「他人に任せる」のは止めておこうと、


ハッキリ分かった。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 711』~レベル12と予定とのズレ!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


意識の高い格好と、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


は、とても良く出来ている♪
(^-^)/ スバラシイ!!


しかし、


『この1年、年間計画通り出来るのか!!』
φ(゜゜)ノ


と言うと、


1月を通し、このままでは難しい事がハッキリし!伝えました。。
m(__)m


(私は「出来るか」「難しいか」を伝え『その為にどうしたら良いか?』も伝える事は出来る。しかし!後は私の決定ではなく、当人の決定に従うのみだ。。)
m(__)m シカタナシ


・・


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


『先輩達の姿の「ドコを見て」成長の糧にするか??』
〆(゜▽゜*)


を、しっかり話をしてレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽30個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


『語尾の音程が下がらない様な細かい所まで』チェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


更に、


「一回ずつオーラの色を変える事」
L(‘▽‘)/ New♪


「4色の切り替え」を
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


難しいながらクリアしました!
(^-^)/ ガンバリマシタ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「更なる!ある一定のオーラ量をクリアして♪」


見事!レベル12に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


(オーラレベル6です♪)
(^-^)/ ヨユウアリ♪


・・


更に、ITさんの『新しい武器』として、


『地声と、ミックスボイス』を、
(゜-゜)(。_。)


「スムーズに使い分け」
φ(゜゜)ノ


高低さのある、平原綾香「Jupiter」を練習したり♪


ITさんの「オリジナル曲」を練習したりしました♪
(^o^)/


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『立てた計画と「行動力」の勝負です!!』
(^-^)

| | コメント (0)

『分かり合えるケンカ』

「ケンカするほど仲が良い」
\(^_^)(^_^)/


と、あるが、


「口ケンカ」程、情報量のやり取りをするコミュニケーションは、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


中々無い。


・・・・


口ケンカは、


「用意する武器の多さ」
「想定出来る相手の攻撃」
「怯まない度胸」
「心理戦」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ スベテガタタカイノタメ!!(笑)


と、終演に繋がる


「少しの優しさ」
ヽ(´ー`)ノ


で決まる。


・・


これらを考えただけで、相当の情報量だ!
φ(゜゜)ノ


コレを、


「脳みその体操」と捉えるか?
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


「最終的には、戦争だ!」まで行ってしまうのか??
( ・_・)ノΞ●~*


によって、


全く違う。


・・・・


我が家は、


ケンカを『コミュニケーションの一つ』と!!
( ̄0 ̄)/


少なくても私は!
(‘ー‘)/~~


考えて、、
(+.+)/


いる。。
orz……(涙)


(時々、戦争になりかけるけれどね……(苦笑))
f(^_^; ソッチノホウガオオクナイ??(笑)


・・


いつも、帰って来た時が、
o( ̄ー ̄)○☆ カエッタゼ!!


ケンカの始まりなのだが、
\(゜o゜;)/ ナンデイキナリ!?


先日、嫁さんが、


「帰ってきて早々弱っていた。。」
Ψ( ×∇× )Ψ


「ど、どうしたの??」


と言う質問も、掛けれない程に。。


こうなると、


想定外だ!!
( ̄□||||!! ガビーン!!


・・・・


物足りないし、
(゜.゜)


コミュニケーションの術がない。。
Σ(´□`;) イガイトネ!!


何だか淋しくて、


淋しくて。。


・・・・


嫁さんへの「ありがたみ」は、


忘れてはいないが、
(丿 ̄ο ̄)丿 ワスレテナイゾー!!(笑)


こんな形で、ありがたみを感じるとは。。
(;゜∇゜)


・・


いくつになっても元気で


仲良くケンカしていたいものです。
\(^_^)(^_^)/


・・


因みに……後日、


「嫁さん帰って来て、何で怒るの?」と聞いたら、
(?_?)


「私怒ってないよ。。」
(゜.゜) ナニイッテルノ??


( ̄□ ̄;)!! …。


だそうです。。
orz……(涙)

| | コメント (0)

『レッスン日記 710』~考え方とレベル13に!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く輝き!どっしりして来た!!
\\\\\\\ ( ̄^ ̄) ///////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


まだまだ『自分の予想と、実際が一致しない!!』
( ̄~ ̄;)


早目の相談も遅いし、自分の体力も分かっていないし。。
┐(-。ー;)┌


とまあ、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろのラインで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽37個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂き、
φ(..)


新しく♪


『スーとアーで、毎回オーラの色を変える』New !
L(‘▽‘)/


を、しましたが、


かなりキツいトレーニングが、また一つ増えました!
(*_*) ワタシモツライ(笑)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では「オーラレベル7」の
『レベル13』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ ヤヤコシイ(笑)


走ったり鍛えてはいるが、
ε=ε=┏(・_・)┛


「気合い」と「怒り」と「その出し方」がうまくいかない!!
(-_-;)


それでも、日常のオーラを上げる事で、
\\\\(^-^)////


レベル13に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


まだまだ『避けている自分の弱さを認め』


更なる「成長進化」をして行くMさん!!


日常のオーラを高めて『常に一つ先を目指して』いてくださいね♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『うかれたり綺麗事ばかり求めない』

散々、言いたい事を言って来た方が、


自分の体調管理不足により、死に際を体験し、


「平和や愛を」掲げ始めた。。


まぁ、


普通といえば普通だが、


「何故!マイナスの事を言うのだ?」


「愛と平和をなぜ感じない!?」


と、言うのは、


違う気がする。。


・・・・


元々、


「アリとキリギリス」の


「キリギリス」である!


と、言っていた方が、


「平和とか愛」を語るのは不思議だ。。


アリのみなさんを「ある意味」


『区別』してきた。。


・・


時には「ぶつかった議論から出る新しい考え」


がある!


と言って来たのに、


「マイナスな事を言うな」とのたまう。。


・・・・


コレだけ考え方が変わると、


少し引く。。


そして、何よりも、


「謝る事を進んでしない!」


(仕方なく謝るのは違うと思う。。)


・・・・


成人がこんなだから、


子供達が曲がるのも、


むしろ自然な事だ。。


・・・・


練習もする。


良いプレイもする。


一流の人間だ!


しかし、


まぁ、


完璧で無いのが「人」なのだから、


間違ってはいないのだが、


「マイナスを無くせば、平和と愛のある世界に成る」かと言えば、


ちょっと違うと思う。。


・・・・


「危機感」を伝えている、私からすれば、


普通の感覚の状態で、


「平和ボケ」していると思うし、


「十分!脳内が快適!!」だと思う。


・・・・


キリギリスが目覚めた「平和や愛」


散々言って来た、


『キリギリスのプライド』はドコに行ったんだ??


・・・・


過去の功績は過去の事だと、言って来たのも、


死に際を体験し、


やたらと残したがった。。


何と「粋」では無いことか。。


・・・・


「人」は完璧で無い


しかし、


凄いと感じた人が、


情けない事を晒し続けるのは、


悲しい。。


・・・・


散々「濁」であり続けたひとが、


「清」を感じ、


「うかれたり、綺麗事ばかり求め」


『マイナスを否定』するのは、


違う気がするが、


普通の「人」らしいとも言える。。


その姿は、


キリギリスではなく、


アリだ。。


??


「キリギリスの悪い所」が全面に出ただけか。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 709』~レベル11としっかりした予定!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


意識の高い格好と、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


『この1年の年間計画通り!!』
φ(゜゜)ノ


『どれだけリアルに考え、予定を組み行動するか!!』
( ̄^ ̄)/


これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


『日常のオーラを高める事!』
\\\\(^-^)////


『怒りにより、更に開放出来る事!』
♪ヽ(´▽`)/


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


『先輩達の姿の「ドコを見て」成長の糧にするか??』
〆(゜▽゜*)


『人外』と「人」の違いについて
(゜-゜)(。_。)


しっっかり話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽28個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


『語尾の音程が下がらない様な細かい所まで』チェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「更なる!ある一定のオーラ量をクリアして♪」


見事!レベル11に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


・・


更に、ITさんの『新しい武器』として、


『地声と、ミックスボイス』を、
(゜-゜)(。_。)


「スムーズに使い分け」
φ(゜゜)ノ


高低さのある、平原綾香「Jupiter」を練習したり♪
(^o^)v


12に向けて、
( ̄^ ̄)/


『日常のオーラから高める事を伝えました!』
f(^_^; センザイノウリョクタカイヨ…(笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


これからは『人外』を目指して、


『立てた計画と「行動力」の勝負です!!』
(^-^) イケー!!

| | コメント (0)

『教え子のワンマンを見て来ました♪』

先日、教え子のワンマンに協力、応援しに行ってきました♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


蓋を開けて見ると、


バンドの一体感!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


立ち見が出る程のお客さん!!
w(゜o゜)w


とっても成功した、素敵なステージになりました♪
♪\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/♪ ヤッタネ!!


・・・・


もう、私がやる訳でも無いくせに、


前日から、焦って寝れないし、


見失い放題!!
!Σ(×_×;)!


(まぁ、上がしっかりしていないと、下がしっかりする訳で。。)
(゜゜;)\(--;) ナサケナイ!!(笑)


・・・・


当日は、出掛ける前に焦り、私だけ10分遅刻!!
(゜゜;)\(--;) 最低カ!!


「絶対遅刻するな!!」
(*`Д´)ノ!! スパルタ!


と、言っておいたので、お手伝いの他の教え子達は、しっかり来ていた!
(^-^)/ サスガワタシノオシエゴ!!


(゜゜;)\(--;) 超最近カ!!(笑)


もう、リハが始まっていたのだが、聴いてみると、


各パートの方向が、ほんのりズレて一体感が無い。。
(ー_ー;)??


まぁ、後で何とかしようと、思いながら、開場の準備!
C=C=\(;・_・)/


・・・・


私は「誘導整列」の担当!
(^ー^)ノ


(物販やモギリは、教え子達♪)
(^^)/


「いらっしゃいませ♪」
m(__)m


「ありがとうございます!」
(^-^)/


と、ホテル並に丁寧に挨拶をして、お客様を向かい入れる。。
(・∀・)ノ


(あぁ…家電屋さんで働いていた頃が懐かしい……)


何て、思いながら挨拶をしていると、物販の列があらぬ方向に向かっていたので、
Σ(゜Д゜)


速攻で裏から回って、
ε=ε=┏(・_・)┛ ズキューン!!


「すいませんが、こちらへお並び下さい♪」
m(__)m


と、しっかり整列♪
(^-^)/


(あぁ…家電屋さんでも、走り回っていたなぁ……)


と、少し「体が覚えている事」に懐かしさを感じました。。
(´O`)


・・・・


開演すると、客席は8割方埋まっていて、


『教え子当人の頑張り』を感じました!
m(__)m エライデス!!


・・


問題無くステージは進んで行き、


中盤のゲストさん辺りで満員!
\(^o^)/ ヤッター!!


後半で立ち見が出る程!!
(゜ロ゜;ノ)ノ オィオィ!!(笑)


・・


内容も後半から『バンドの一体感がハンパ無く!』
\(^_^)(^_^)/


お客様も巻き込んで、


『箱全体が一体感に包まれました!!』
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ 最高!!


・・・・


(物販に応援に来た教え子達は見とれているし、
(゜o゜)\(-_-) 応援シナサイナ!!(笑)


お客で来た教え子は「お客の顔がみんな満足した顔をしていた」と、語っていました!)
(ToT) ヨカッタヨ…(涙)


まぁ、私も全力で応援しましたが。。
f(^_^; ヤルコトハヤリマシタ♪


・・・・


実は!


今回「当人の体調とメンタル」は、


良くなかった。。
(>_<)


それは、どうにもなら無いことが分かっていただけに、


『完走!』
ε=ε=┏(・_・)┛


を、目指して頑張った!!


が、しかし!!


『完走以上の成果』が出た!!
(^o^)v


会場にいた人は、ラッキーだったと思える程の出来栄えだ!!
v(^o^)v


・・


当人の今までの経験が、冷静に順調に事を運んだ!


当人の努力はとても!


素晴らしかった!!
m(__)m


・・・・


現在、ゆったり休んでいる当人だが、


心は次へ!


と、既に燃えているだろう。。
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・・・


ゆっくり休んで、充電した当人がまた「暴れる日」を。。


とても素晴らしいワンマン!!


ありがとう!!
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 708』~人外への道とレベル12に!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


日常のオーラも強く!どっしりして来た!!
\\\\\ ( ̄^ ̄) /////


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


まだまだ『人の使い方』が足りない!!
( ̄^ ̄)/


今回は『人外』と「人」の違いについて熱~く語り、
(*`Д´)ノ!! ヌルイワ!!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽36個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ///////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では「オーラレベル6」の
『レベル12』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ ヤヤコシイ(笑)


走ったり鍛えてはいるが、
ε=ε=┏(・_・)┛


「気合い」と「怒り」と「その出し方」がうまくいかない!!
(-_-;)


それでも、ほんのりコツを掴んだ様で、
φ(..)


レベル12に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


まだまだ『避けている自分の弱さを認め』


更なる「成長進化」をして行くMさん!!


日常のオーラを高めて『常に一つ先を目指して』いてくださいね♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『えげつない行動をパクれ!!』

今まで、


『実力さえあれば、お客様は増えると思っていた!』
m(__)m


確かに、実力の差は、


「ステージ」や「路上」での新規顧客を、確実に増やした。
(^_^)/


しかし!


実力の無い人にもファンはいる。。


『商売そのもの』が上手いのだ!!
( ̄^ ̄)/


・・・・


かといって、同じレベルに下げる事は無い!!


「お客に、媚びを売る必要も無い!!」


では、何を変えるかというと、


『自信満々で売る事!!』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


絶対に、他のアーティストより良いモノを提供しているのだから、


もっと!押していい!!


それだけの価値が、


私の教え子達には必ずある!!
( ̄^ ̄)/ イイキレル!!


・・


そして聴いて頂く価値のある、音源が!!


無い!!
(ToT) ウソダー!!


(ある方もいますが…(笑))
(゜゜;)\(--;) 実力ダセテルカナ??(笑)


たまたま、毎月新しい音源をリリースしている方がいない。。
(。>д<) タスケテー(笑)


・・・・


まぁ、


『次のステージのチケットは売れる!!』
L(‘▽‘)/


・・・・


色んなインディーズのアーティストを見ている中で、何と!


『クレジットカード』でお会計が出来る方もいた!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


「買ってよ~!!」


と、言う方もいるし、


商売に徹している方もいる。。
( ̄~ ̄;)ナンダカネ…


・・・・


とにかく、


『良いモノも、自信満々でアピールしなければ売れないという事だ!!』
( ̄0 ̄)/


・・・・


もっと上手く売り出せば、ヒットするだろう、


「プロのアーティストもゴロゴロいる!!」
(-_-;) アーアァ…


「人」がやることで完璧は無く、


『名プロデューサーが、全員をヒットはさせていない!!』
( ̄^ ̄)/


のが、正しい捉え方だ!!
( ̄0 ̄)/


・・・・


先ず!


徹底的な「セルフプロデュース」が、重要であり、


色んなアーティストの、売り方を応用しなきゃいけない!


何故なら!


我々は、


『他のアーティストより確実に良いモノを提供しているのだから!!』
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 707』~考え、休み、更にレベルアップ!~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\\\\\ (^-^) ///////////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、


私のミスによるノドの治療の為に、少し休憩をしているSさん。
m(__)m モウシワケナイ!!


・・・・


しかし、


『今の自分の出来る限界を分かった事』
( ̄^ ̄)/


が、とてもデッカイ事で、


Sさんは「出来る事は何でもしてしまう」


『超!頑張り屋さん!!』
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛


という、一面があった。


(しかし、効果の高い行動では無く、
いたずらに、体力を消耗するだけだった事は、以前から懸念していた。。)
m(__)m


ですので、
(/--)/


『これからの活動!』
『暮らし方』
『よりドッシリと行動出来るか』
『魂を磨きデッカクなる』


等と、自分を確認するチャンスの時間になりました!
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


・・・・


いつもの様に色々話して、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽26個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


基礎中の基礎の『支える事』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


「横隔膜を使い、やわらかく吸う」New♪
L(‘▽‘)/


を、しっかりと意識して頂き、声帯への負担を減らしました♪
v(^o^)


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


更に『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
( ̄0 ̄)/


を、限界を越えて頂き、見事!!


レベル11に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(声帯を上手く使い、素晴らしい気合いでした!!)
m(__)m トテモスバラシイ!!


・・・・


小声で「力まないで、声帯の後ろを上から落とした高い声での発声」を意識して練習をして、


更に「いっぱい新曲」を揃え、


『後光の笑顔を武器に♪』


『今の自分の限界』を徹底的に覚え、


考え、やる事はいっぱいですが、


今は「出来る事への準備」をお願いします!
m(__)m

| | コメント (0)

『人外!!』

『人を越える!!』


『超人!!』


『同じ人間に感じない!!』


等々。。何でもいい!


『人では無い瞬間が出せる人』


が、


『人外!!』だ!!


・・・・


「はじめの一歩 109巻」


にて、先輩のボクサー「鷹村」が主人公である「一歩」に言っている。


「はじめの一歩 人外」にて検索
↓↓

https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=dkadVsG5CIjymQXq6qfwBw&q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9+%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%88%8A&oq=%E3%81%AF&gs_l=mobile-gws-hp.1.0.41l2j0i4l3.6610.6610.0.10643.2.2.0.0.0.0.617.893.2-1j5-1.2.0....0...1c.1.64.mobile-gws-hp..0.2.892.3.vrJ2svmuP4Y#q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9+%E4%BA%BA%E5%A4%96


↓↓以下の文章は↑↑より抜粋
m(__)m


一歩

・・それが敗因だ!!
自分のボクシングがどこまで通用するか
知りたかった
試したかった
ボクは終止それだけを思って戦った
それだけで戦ってしまったんだ・・
裏を返せばそれはーー
絶対に勝つという決意が足りない
断固たる意志が無かったんだ!

「強いって何かを知りたい」・「多くの人の気持ちを背負っているから」ボクシングを続けている一歩。
一般的なボクサーのように「金」「名誉」「自己満足」「誰かのため」に戦っていません。
その分、最後の最後で、闘争心的なエネルギーが出るかと言えば・・。


鷹村
お前は限界までよく頑張った
ご苦労さん
ーーだがな
自分がどこまで通用するだろう
そんなノリで入ってくるな

鷹村は直球で、ボクシングをする理由が弱いことを指摘。


鷹村
スポーツライクなノリで日本王者になれた
それで満足しろ

スポーツライク・・。
うーん。
前向きで、一歩らしくて、いいんじゃないかと思うのですが。。
 
鷹村は地面に線を引いて、

鷹村
超えれば死ぬ
そこから先はーー
人外の者だけが棲む場所だ
人のまま入ってくるな


・・・・


世界のタイトルのボクサーではないが、


一流の歌い手は、


『人とは思えない程のパワーがある』


努力も気合いも、


『人のレベルを超えている!』


・・


だからこそ、


デッカイステージに、立ち!


何万人の人を魅了する!!


・・


ちっとやそっとではない!


マイケル・ジャクソンや、


ホイットニー・ヒューストン、


全盛期の、


マライア・キャリー等、


同じ人とは思えない、


オーラを出していた!!


(実際にマイケルが登場しただけで、失神する人が続出したのは分りやすい…)


・・・・


例えば、クリスマスのミュージックステーションに出ている方達と、


普通に会話出来るだろうか??


とてもでは無いが、


同じ人間で、差別も無いのに、


『恐縮してしまうだろう…』


・・・・


もう、その時点で勝てない!!


だからこそ、


こちらも、


『人外になる必要がある!』


・・・・


トップにいるアーティストと勝負して、


『絶対に喰ってやる!!』


という気合いがあるアーティストが


最近いない。。


「尊べど、へりくだるのは違う!」


・・・・


「人」が入る世界では無い。。


『人外』だけがいる世界なんだ。


より長く、


アーティストをしたいなら。。

| | コメント (0)

『教え子のステージを見に行きました♪』

とにかく!!


私が、何故ステージングを伝えなかったのか?


予想と全く違う、後味が最悪なステージでした。。


・・・・


今回の方は、バンドとして、かなり長く続いているものの、


ステージングは、初心者そのもの。。


動きは悪いし、MCもパッとしない。。


ある程度任せ、信じていたのだが、


脆くも崩れさった。。


・・・・


何でだ!??


しっかり応援もしたし、リズムも取りやすく手振り身振りで伝えた。。


出演後、


私の声が聞こえたかな?


と言う質問に対し、


「鈴木さんが、何かやっているのは分かりました。」


と言う言葉が返ってきた。。


・・


ここから察するに、


『頑張り過ぎで「気合い空回り」で、


「焦り!!」


「視界がかなり狭く」なっていた』
| (-_-) |


と思われる。。


『視界だけで無く「聴覚」も狭くなり、リズムも取りにくかったのだろう。。』


『人間みな焦ると、こんなもんだ』


(私でさえ判断を間違える時がある)
m(__)m


だから『どっしりとした自信』
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


が必要だし、伝えて来た筈だが、


これは、


甘かったのかな。。


・・・・


(そのステージの最後の出演者達は、


出演中に写メを撮るなり、


かーなーりドッシリしていた!!)


・・・・


とにかく、


初心者の様なステージングをし、


力み過ぎで、発声すら上手くいかない状態に、


怒りを覚えた。。


当人にアタルのは、


違うのだ。。


甘く見ていた私が悪い。。


・・・・


今一度!


レッスンの内容をしっかり考えなくては。。

| | コメント (0)

『甘い!甘すぎる!!』

今年は、前年の失敗を糧に、甘さを排除する予定だが、


教え子達の、


『考え方』
『感覚』
『行動力』


が、甘すぎる!!


・・・・


今の所、これでは、去年と変わらないペースだ。


去年と同じ『感覚』では、


決して成功したり、目標は達成出来ないだろう!!


去年と同じで達成出来るなら、


去年に達成しているはずだ!!


だからこそ!


私は『危機』を感じている。。


・・・・


我々の様な「凡人」が、


恵まれた、スーパースターに勝つには、


『歌に身を捧げ尽くして』


達成出来るか、出来ない程の確率だ!!


(意識の高さも含めて!)


・・


どんなに実力はあっても、行動が伴わなければ、意味が無い!!


それを感じた「去年の失敗」を、


また、繰り返そうとしている。


・・・・


中には、


どうしても、仕方無い場合もある。


・・・・


しかし、言い訳や行動しない事は、


確実に、


『時間』というモノを奪い、


より『達成』への阻害となる!!


・・


『道は確かにある!』


『成果は必ず出る事も分かった!!』


しかし!


『やるかやらないかは、当人の決める事』


どれだけの成果を得たいかは、


当人が、


『どれだけの歌に身を捧げ、他の事や人間を捨て、切り捨てる決断が出来るかだ!!』


・・


捨てなければ、手に入らない事がある!!


旅の荷物は少ない方がいい


非情に成り切れなければ、


凡人のままだ。。


・・


焦る必要は無い!!


ドッシリと構え、


「危機感」を常に感じて欲しい


・・・・


もう、24分の1の半月は、


とうに過ぎた。。


後、10日で1月が終わる。


予定通りの日々なのか?


約1年後の12月、


心から笑っていられるだろうか。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 705』~レベル11!と絶ち切れない甘さ~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) ///////////
 
 
いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))
 
 
こういうトラブルは、
 
 
『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/
 
 
そして最終的に、
 
 
『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/
 
 
『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/
 
 
『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/
 
 
を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)
 
 
(Mくんは唯一、私がOCD(強迫障害)になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ
 
 
・・・・
 
 
更に話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w
 
 
Mくんは、何か予想していない事が起きると、
 
 
「Mくんの心の中」で、
 
 
『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/
 
 
と、
 
 
『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!
 
 
冷静に考えたくても、
 
 
「考えられない程!」
 
 
頭を支配されてしまう!!
 
 
・・
 
 
そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!
 
 
(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)
 
 
そして、
 
 
何故?予想していない事が起きると、
 
 
『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)
 
 
皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!
 
 
(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m
 
 
どれだけ酷い目に合って来たかで、
 
 
『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)
 
 
・・
 
 
それが『思い癖』になり、
 
 
いざ!!という時に、
 
 
「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)
 
 
・・
 
 
落ち着いた時、
 
 
やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→  (・_・) 
 
 
思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛
 
 
・・
 
 
要は、
 
 
いかに、予想していない事が起きても、
 
 
『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/
 
 
に、支配されずに、
 
 
冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/
 
 
こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!
 
 
いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/
 
 
次は、
 
 
『鈍臭いと24時間思う事!』
(  TДT)
 
 
が課題となり、
 
 
『筋トレ』をしたりと、
 
 
コツコツ奮闘中です。。
┗(-_-;)┛ ガンバレ…(笑)
 
 
・・
 
 
そして今回は『Mくんのこれから』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!
 
 
進む先、
(^_^)/
 
 
比べられる相手、
(゜-゜)(。_。)
 
 
現在のMくんの実力!!
p(^-^)q
 
 
全てを徹底的に確認して、
φ(..)φ(..)
 
 
ちゃんと、『今のままでは方向がダメだ!!』
(×_×)
 
 
と「言わないといけない事」が分かりました。。
m(__)m
 
 
(Mくんの実力は高い!しかし、使い方が問題だ!!)
( ̄^ ̄)/
 
 
・・・・
 
 
そして『遊びでバンドをしない事!!』
 
 
を、徹底的に問い!!
(*`Д´)ノ!!!  ワカッテクレ!!
 
 
レッスン開始♪
(・∀・)ノ
 
 
先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/
 
 
次に奥義である、
 
 
『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/
 
 
では、樽30個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////////
 
 
・・・・
 
 
それから、基礎練習をこなして、
 
 
『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ
 
 
を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ
 
 
・・・・
 
 
それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/
 
 
レベル11(オーラレベル5)に向かって、
 
 
か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!
 
 
ほぼ、全体力気力を使い!!
 
 
見事!レベル11に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪
 
 
(この分なら、レベル12も平気そうだ♪)
(^o^)v
 
 
・・・・
 
 
(考え方が変われば、行動が変わる!
 
行動が変われば、成果が変わる!
 
成果が変われば、充実さが変わる!
 
充実さがあるから、この世で喜べられる!!
 
死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)
 
 
・・・・
 
 
『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪
 
 
『心の成長進化』と共に、レベル12を目指し!更なる強さと精密さを求め、
 
 
『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』も意識して、
 
 
「伝える事は伝えれる」強い意思になって欲しいです!!
(*`Д´)ノ!!  シヌキデイクンダ!!
 
 
 
嫁さん絶賛のセンスの良さ!
実家からのプレゼント♪
 
 
ありがとう!!
m(__)m エラブセンスハアルンダナ…(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 706』~レベルアップと濁のパワーアップ!!~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
(^^)人(^^)


という事を伝えて、実際に、


『とっても暮らしやすくなった♪』
♪ヽ(´▽`)/


というMAさん♪
(^o^)v ヤッタネ


・・・・


「他人に優しく接する事」


「どの人にも優しく接する事」


が、


「正しいという」『思い癖』が、


デッカイ枷(かせ)となっていたが、


それをなんとか自分で止めて!
( ̄^ ̄) キアイ!!


『ずっと間違った事を信じてしまう』


とても恐ろしい!


『自分の近くの環境』にも、打ち勝ち、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!


自分を取り戻したMAさん!!
\(^o^)/ スバラシイ!!


・・・・


今回は、


『濁をしっかり感じれるか?』
(^-^)/


『細かい「怒り」を感じ、パワーに変えれるか??』
(^-^)/


等を話し、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽18個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『しっかり腰で!』リズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


『腰でリズムにノッて!』

『長さと、音程を揃えて!』

『語尾までしっかり意識して閉じる!!』
( ̄0 ̄)/ 腰が超重要!!


を、体感して頂きました!!
φ(..) ガンバリマシタネ♪


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


では、レベル7に向けて、


『ワンフレーズ毎に、オーラを変えて』
φ(..)


『一定のオーラ量を出し』
\\ (-人-) //


見事!レベル7に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ ヨユウ♪


・・・・


考え方や感覚も、とても鋭くなり!
(`^´)


バランスが取れ『全身から溢れるオーラ量も』ハンパではなくなって来た、MAさん!


『隠れている自分を取り戻し、魂の開放』をし、


もっともっと「我が」ままに、


『世界を圧倒して』欲しいです♪
(^-^) ヨユウデス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 704』~レベル10と行動力!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


意識の高い格好と、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


『この1年の年間計画通り!!』
( ̄^ ̄)/


これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


『日常のオーラを高める事!』
\\\(^-^)///


『弱さを認め、怒りにより更に開放出来る事!』
♪ヽ(´▽`)/


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


『先輩達の姿の「ドコを見て」成長の糧にするか??』
〆(゜▽゜*)


等を、しっっかり話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽25個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「更なる!ある一定のオーラ量をクリアして♪」


見事!レベル10に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


・・


更に、ITさんの『新しい武器』として、


『地声と、ミックスボイス』を、
(゜-゜)(。_。)


「スムーズに使い分け」
φ(゜゜)ノ


高低さのある、平原綾香「Jupiter」を練習したり♪
(^o^)v


11に向けて、
( ̄^ ̄)/


『日常のオーラから高める事を伝えました!』
f(^_^; センザイノウリョクタカイヨ…(笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


これからは、


『立てた計画と「行動力」の勝負です!!』
(^-^) イケー!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 703』~まだ足りない事とレベル11に!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


か~なり成長して、


どっしりして来た!
( ̄^ ̄)


・・・・


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


『企画力』と『予定の組み方』、
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


など、出来る様に成ってきたが、


まだまだ、細かい所が足りない!
φ(..)


次回のデッカイステージにて、


かなり成長させられる事になるだろうと、


感じ、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽35個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では「オーラレベル5」の
『レベル11』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ ヤヤコシイ(笑)


走ったり鍛えてはいるが、
ε=ε=┏(・_・)┛


「気合い」と「その出し方」がうまくいかない!!
(-_-;)


何とか『怒りにつなげて!』


レベル11に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


まだまだ『避けている自分の弱さを認め』


更なる「成長進化」をして行くMさん!!


辛い過去をクリアしてきた『強さ』を、もっとデカイ「オーラ」にしましょう♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

そういえば…『レッスン日記 700回を越えて!』

何の感動も無い。


ただ、通り過ぎて行くだけ。。


・・・・


教え子達の成長を綴ったモノで、


私より、


教え子達が読み返した時!


「あんな頃もあったなぁ…」
(-_-) ゚゚゚


なんて、思い出し、


現在と比べ、


成長を感じて欲しい♪
m(。_。)m


・・・・


700回書いて来た、私だが、


嫁さんに言わせてみれば、


しっかり稼いでいないから、


『不安だ!!』
(*`Д´)ノ!!!


と、言う。。


現実的だ。。
(T-T)


・・


私も現実的に、


この仕事で稼ごうとしている。


甘さは、もう無い!!


・・


今のところ、


「意味」はあるが、


「価値」が無い。。


・・・・


これも振り返って、


笑えるように、


する!
(^-^)

| | コメント (0)

『手段は問わない』

私の言葉では、


『オーラレベル』
\\\ ( ̄^ ̄) ///


と表現するが、


『迫力』『熱意』『気迫』『覇気』『恐さ』『危なさ』『気の量』
φ(..)


何でもいい


『人の魅力』を上げる為の手段は、


問わない!


・・・・


私は、


『怒り』が引き金となって、
(#`皿´) ブッチリ!!


強くなる!


ドラゴンボールのスーパーサイヤ人の様に、


『怒り』を感じた時、


『オーラレベル』を上げる!!
\\\\ ( ̄^ ̄) ////


・・


今まで、


『怒り』は、どうにもならない感情はだった。。


ジムに通っていた頃は、


ムカつく事を思い出して、更に重いバーベルを上げたが、


他に、


使い方が無かった。。


『怒り』を押さえる為に、


床を殴ったり、酒を飲んだり。。


ろくな感情では無い。。


・・


出来た人間が、


「怒りも人間の感情の一つだ♪」


な~んて、


「プラス思考」っぽく、
\(^o^)/


軽く言うが、


それは、


『一般人のお話!!』


・・


普通の人(野望や、目的の為に、多くの人と違う道を「選ば無い人」)


は、「怒り」は人としての証でいい。


但し!


我々は違う!!


就職し、企業で働き「ボーナスや退職金」が頂ける道では無い!!


普通の人と感覚が合うのは、おかしい筈だ!


たまに話しても、世界は違う!


『怒り』を『力に変える!』
(*`Д´)ノ!!!


程の気合いが無いと、


やっていけない。。


・・


満たされたアーティストが、


何を訴えかけるのか!?


・・


敏感になり、


繊細に表現する。


『爆発的なパワーで!!』
\\\\\ (#`皿´) /////


・・・・


出来れば嬉しさの先に、


パワーが上がれば良いのだが、


私には向いていない様だ。。
(-_-;)


・・・・


とにかく、


『オーラレベル』を


上げる為の手段は、


問わない。


問題なのは!


『オーラレベル』が、


上がら無い事だけだ。。

| | コメント (0)

『清濁とイメージ』

ベッキーさんの報道は、悲しい。。


アレだけ「清」だけで売ってきた人の、


『濁』は、


致命傷だ。。


・・・・


元々「清濁」両方ある人は、


「まぁ、そんな時もあるよねぇ…」


と、2ヶ月もすれば忘れてしまう。。


・・


しかし、


今回は、違う!!


イメージとして『清』のみで振る舞って来た人の『濁』だ!!


「賢人」の様な書籍まで出し、


『プラス思考の固まり』の様な


イメージで売って、それに背かないで何年も来た。。


・・


しかし、それはある意味、


人間らしくない。。


・・


そんな『綺麗事』には限界があるし、


『清』をひたすら求めたら、


『必ず心の病気になる!!』


(私の実体験より…(苦笑))
f(^_^; ワラエナイ…


・・


良かれと、続けて来たが、


「一線」を越えてしまった。。


更に、


か~な~り!良くないイメージだ。。


・・


おかしな話、


『不倫しそうな人は、逆に許される』


・・・・


『清』のイメージだけで、売り続けて来た人の『濁』は、


『CMや番組のイメージ』も


『清』として、使って来たから、


その反動はデカイ。。


・・・・


当人の自覚とか、


もう、そんな問題では無いのだ!


「漂白剤」なのに、


使ったら「ドロだらけ」になった様なモノだ!


・・・・


因みに、、


以上の事を、他人事と思っていると、


「自分のイメージ」で痛い目をみることになる!!


・・


私の様に、


『自分を「変人」だと思っている』


と、ココに書くような人であれば、


「あ~アノ人ねぇ……」


で、余り問題として、


取り上げてもくれない。。
(-_-;) サミシイ…


・・・・


さて、


今現在の「自分自身のイメージ」で、


ドコまでがOK♪で、


ドコからがアウト!か??


・・


自分自身のイメージと、


他人から見たイメージ。。


一致していなかったら、


先ず一番の問題だ。。

| | コメント (0)

『やさしさ』

やるせない感情になると、人のやさしさが、身に染みます。。


弱った心に、やさしさを。


やさしさに、感謝を。


しっかり伝えて、


ありがとうを。


・・


人の繋がりに、


やさしさを。


甘える心に、


やさしさを。


人間だから、


不完全で、いい。


人間なら、


完璧は無い。


だから、頑張った事にねぎらいと、


やさしさを。


不完全な自分に


やさしさを。。

| | コメント (0)

『ギターの方にレッスンして来ました♪』その2

先日、ギターの方にレッスンして来ました♪


も~ち~ろん!


私は、ギター弾けません!!
f(^_^; アハハ…(笑)


・・・・


そんな私が、何が出来るか??
( -_・)?


先ずは弾いて頂き、ムダな力が入っていないか確認!
φ(..)


まぁ、当然上手く弾いている。。
( ̄0 ̄)/


と、いうのも!


彼は、教え子を通して、


前々から素晴らしいギタリストだと思っていて、
(゜ロ゜; イイヨ!!


何とかお近づきになりたいと思っていた、逸材なのだ!!
(^ー^)ノ


・・


そして、私が伝えれる事は、


『ギターから火を吹かせる事!!』
w(゜o゜)w


と言っても、火薬を付ける訳ではない!
(゜゜;)\(--;) トウゼンダ!!(笑)


『ギターの音色を「燃えるような音」に変える事だ!!』
( ̄0 ̄)/


・・


私はボイストレーナーとして、


歌声に強い想いが、


オーラとなり、


「聴き手に浸透しやすくする事」


を伝えている。


それは、ドラムもそうだしギターも同じなのだ!


「泣きのギター」


が有名な様に、


『燃える様なギター』を弾く、余りにも有名なギタリストがいる。。


その人に追い付き、追い越すのが目的だ!!
( ̄^ ̄) 勝つ!!


(技術と気合いとヤル気だけ!!)
(・∀・)ノ ヤレバデキル!!


・・・・


今回、2回目ともなると、


普通に弾いた音と、意識して燃えてもらった音を聞き分けると、
(゜_゜)(。_。)


全く違う!!
(^_^)v


元々、時折ギターからオーラを出していた方なので、


それを意識的にしてもらっただけなのだ!!
(・∀・)ノ


見事!オーラレベル2に昇格!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(うちの教え子の出来の悪い男(Mくん)とは雲泥の差!!(爆笑))
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ププッ(笑)


・・


次は、スタジオミュージシャンではなく!
|(-_-)|


バンドのフロントとして、
\(^-^)/


『荒々しく動きながら弾いて頂きました!』
!(・д・ = ・д・)!


当然!動きながらの演奏は難しくなる!!
(・∀・)ノ

それが『練習』として当たり前なのだが、中々気付かないものだ。。


・・


最後に、Mくんとのセッションで、


『オーラのかけ算』
\\\\\\ (^_^)(^_^) //////


をして頂き、


『オーラを出すだけ』と、
\\ (^-^) //


『掛け合わせる一体感』
\\\\\\ (^_^)(^_^) //////


の違いを、感じて頂きました♪
( ̄0 ̄)/


・・・・


『オーラのかけ算』こそが、


「セッション」であり!


Mくんは、


「とても良かった!!」
w(゜o゜)w


と、びっくりし、感動していました!!
♪p(^-^)q♪


・・・・


その後、ゆっくりとお話をして、
(^^)/\(^^)


『現状とこれから』
( ̄0 ̄)/


を伝えさせて頂きました。
m(__)m


・・


私としては、かなり厳しい事も伝えたのですが、


しっかりと聞いて頂き、


とても感謝しました!
m(__)m アリガトウ!!


・・・・


相変わらず!素晴らしい逸材♪
♪ヽ(´▽`)/


もっと会って、


「世界一のギターリスト」になって欲しいです!
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 702』~レベル10!と体力~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) //////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


こういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私がOCD(強迫障害)になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


更に話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


先ずは、


『どうしよう!?どうしよう!?』


の、状態になってしまう事を「感じて頂く事」から始めてもらう様に、伝えました。
m(__)m 一歩一歩!!


・・


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


次は、


『鈍臭いと24時間思う事!』
( TДT)


が課題となり、


『筋トレ』をしたりと、


コツコツ奮闘中です。。
┗(-_-;)┛ ガンバレ…(笑)


・・


そして今回は『Mくんのこれから』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


進む先、
(^_^)/


比べられる相手、
(゜-゜)(。_。)


現在のMくんの実力!!
p(^-^)q


全てを徹底的に確認して、
φ(..)φ(..)


ちゃんと、『今のままでは方向がダメだ!!』
(×_×)


と「言わないといけない事」が分かりました。。
m(__)m


(Mくんの実力は高い!しかし、使い方が問題だ!!)
( ̄^ ̄)/


・・・・


そんな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽29個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


レベル10(オーラレベル4)に向かって、


か~な~り!気合いを入れて頂き!!
(#`皿´) フン!!


全!体力を使い!!


見事!レベル10に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・


しかし!


今回、Mくんの体力の無さが露呈する事となりました。。
(-_-;) ウーン…


『オーラレベル』を上げると、
\\\\ ( ̄^ ̄) //// フン!!


その分体力の消費もデカクなる!!
C=C=\(;・_・)/


30分のステージに耐えれても、ワンマンの時間に耐えれるか??


が、課題として残りました。。
(-""-;) キアイガタラン!!(笑)


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、レベル11を目指し!更なる強さと精密さを求め、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』も意識して、


「伝える事は伝えれる」強い意思になって欲しいです!!
(^-^) ヤレバデキル!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 701』~年間目標とレベルアップ~

今回は、MAさん!
(^-^)/


『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
(^^)人(^^)


という事を伝えて、実際に、


『とっても暮らしやすくなった♪』
♪ヽ(´▽`)/


というMAさん♪
(^o^)v ヤッタネ


・・・・


「他人に優しく接する事」


「どの人にも優しく接する事」


が、


「正しいという」『思い癖』が、


デッカイ枷(かせ)となっていたが、


それをなんとか自分で止めて!
( ̄^ ̄) キアイ!!


『ずっと間違った事を信じてしまう』


とても恐ろしい!


『自分の近くの環境』にも、打ち勝ち、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!


自分を取り戻したMAさん!!
\(^o^)/ スバラシイ!!


・・・・


今回は、


『この一年間の計画を決める事!!』
( ̄^ ̄)/ 重要!!

『濁をしっかりハッキリ示せるか?』
(^-^)/


『一つの感情が少し弱い事』
(^-^)/


等を話し、感じて頂き、


レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽15個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『腰で』リズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う


をして、


「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/


『腰でリズムにノッて!』

『長さと、音程を揃えて!』

『語尾までしっかり意識して閉じる!!』
( ̄0 ̄)/ 腰が超重要!!


を、体感して頂きました!!
φ(..) ガンバリマシタネ♪


・・・・


次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/


では、レベル6に向けて、


「声と息のバランスを1音1音意識して」
φ(..)


『自分を消して、曲の想いを全面に出して歌う』
(-人-)


をして頂き、


見事!レベル6に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ ヨユウ♪


・・・・


(渡航中にちゃんと練習を欠かさなかったのが、レッスンにハッキリと出ていました!!


とても素晴らしい事です!!)
m(__)m トテモエライデス!!


・・・・


目の輝きも違い『全身から溢れるオーラ量も』ハンパではなくなって来た、MAさん!


『隠れている自分を取り戻し、魂の開放』をし、


もっともっと「我が」ままに、


『世界を圧倒して』欲しいです♪
(^-^) ヨユウデス!!

| | コメント (0)

『ドラムレッスン日記♪ 6』

今回はドラムY君♪
(^_^)/


もちろん!


私はドラムを叩けません!!(笑)
(;^_^A アハハ…


・・・・


同じ方なので、私の中では、普通なのだが、


私の普通は、普通ではないので(苦笑)、
( ̄^ ̄) 教え子達!ワラワナイ!!(笑)


相変わらず、Yくんに迷惑をかけました。
m(__)m スイマセン…


・・・・


それから、レッスン開始!!
(・∀・)ノ ヤリマス!!


先ずは、セッティングから!
φ(゜゜)ノ


5分で仕上げてもらう為にひたすら急かす!!
C=C=\(;・_・)/


(準備にダラダラ時間をかけるバンドマンは多い!!)
( ̄^ ̄)/ カッコワルイヨ!!


ただセッテングする訳じゃない!!
(/--)/


ちゃーんと!!『1音1音』


納得が行くまで、調整する!!
φ(..) コマカイチガイダヨ!!


それを!前回6分30秒が、


今回は、5分10秒!!
!Σ( ̄□ ̄;)ナッ!!


毎回驚かされるが、とてつもない努力だ!!
m(__)m スバラシイ!!


(でも、ま~だヤれるはず!!(苦笑))
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 鬼ニナルヨ!!


・・


次に、パンチの練習♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


ショットに繋がる事なので、


繰り返し、体重移動を覚えて頂きました。
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


鏡を見ながら、しっかりと全身の
体重を一点に集中する事を体感して頂き、


今回は、フックも伝える!!
(°o°C=(_ _;


『どの筋肉を使っているか??』まで意識して頂きました♪
φ(..)φ(..) コマカイヨ!!


・・


シンプルに「叩く!」


ということが、90%のドラムの方が出来ていない!!
( ̄^ ̄)/ キビシイゲンジョウ!!


(発声でいう所の『正しい腹式呼吸による発声だ!!』)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・


「パンチの打ち方」から応用して、


『どの筋肉を使い、全身の体重を乗せて、いかに脱力して叩くか?』
L(‘▽‘)/


をして頂くと、


フックのショットと音が違う!!
( ̄□ ̄;)!! オォッ!!


・・


『新たな武器』を手にして、
(^o^)v


徹底的に一つ一つの音をチエック!
φ(..)


左手と右手の体重の移動と、神経の届き具合、筋肉の使い方を調節!
L(‘▽‘)/


次に、前回伝えた「オーラで音色を変える事」を更に確認!
L(‘▽‘)/


オーラのレベルを「レベル4」まで瞬間的ですが引き上げる事に成功!!
\\\\ p(^-^)q ////


スピードを上げても下げても平気か確認!!
L(‘▽‘)/


更に『目を閉じて頂き』しっかり叩けるか確認!!
L(‘▽‘)/


「ルルル」でリズムのタイム感を感じ『少~しのもたりも無く叩く事』を確認!!
L(‘▽‘)/


小さい音でも、オーラを変える事を確認!!
L(‘▽‘)/


レッスンする度にパワーアップしている!!
(^o^)v


・・・・


因みに…


裏と表のリズムの違いを確認!
L(‘▽‘)/


リズムに合わせる事と「リズムにノる事」の違いを説明!!
L(‘▽‘)/


一つ一つの叩く場所を、数センチのズレまでに調節!
L(‘▽‘)/


を、やり忘れました!!
(T▽T) ゴメンナサイ!!


・・・・


休憩も少なく、かなり「地獄的なメニュー」ですが、
(^-^;) ヤリスギタカナ…


Yくんは『気合いが違う!』
(#`皿´)


・・


最後に、


セッションをしましたが、
(^^)/\(^^)


『セッションの意味』
( ̄0 ̄)/


を、しっかりと確認して頂き、


『お互いに曲の意味を理解し、確認し合う場である!!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


を体感し、更に!


『オーラのかけ算を体感して頂き!!』
( ̄0 ̄)/


『Yくんが導くオーラで歌う!!』
( ̄0 ̄)/


という所まで、たどり着きました!!!
\(^-^)/ ヤッタヨ!!


・・・・


因みに…


最後の10分で『ヤバイ事』が解った!!
Σ( ̄ロ ̄lll) アァ…(苦笑)


ボーカル並のやり方で、1音1音が変えれるのだ。。
!Σ(×_×;)!


気付いた感動より!!
\(^o^)/\(^o^)/


これからの『超過酷な練習!!』を思い2人で沈黙。。。
(;^^) (^^;) コレヤバクナイ…(苦笑)


取り合えず、これから更に!


練習は悲惨な事になりま~す♪
♪ヽ(´▽`)/ アッハハ~♪


・・・・


とにかく、Yくんのヤル気はハンパではない!!


いや、みんなヤル気はあるだろうが、


伝えた事の「キャチ率」がハンパではないのだ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)


『スポンジの様な吸収力』で、


超一流の域!


そして越える所まで!!


一気に行きます♪
(^-^) ガチデネ!

| | コメント (0)

『レッスン日記 700』~休みながらも更に更にレベルアップ!~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\\\\ (^-^) //////////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、


私のミスによるノドの治療の為に、少し休憩をしているSさん。
m(__)m モウシワケナイ!!


・・・・


しかし、


丁度、自分の魂を(心)磨くチャンスの時間でもあります!
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


書籍を読んだりして、考え方を増やしたり、
φ(..)


今!出来る中で、どれだけ最高のパフォーマンスが出来るか?試行錯誤したり、
φ(..)


単純に『休む事』『我慢する事』を覚えたり、
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


そして、休む事の応用で、


これからの行動を『必要最小限でして頂く事』も伝えました。
m(__)m タノミマス


そして『今年の年間計画』を書いて頂き、


色々話してレッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽25個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


基礎中の基礎の『支える事』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


「倍音の調節」
「声帯の後を使う」
「声と空気のバランス」
でも、
L(‘▽‘)/


しっかりと、新しい武器を使い分けていました♪
v(^o^)


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


更に『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
( ̄0 ̄)/


を、限界を越えて頂き、見事!!


レベル10に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(声帯を上手く使い、素晴らしい出来栄えでした!!)
m(__)m トテモスバラシイ!!


・・・・


小声で「力まないで、声帯の後ろを上から落とした高い声での発声」を意識して練習をして、


更に、いっぱい新曲を揃え、


『後光の笑顔を武器に♪』


『休む事』を徹底的に覚え、


やることは、いっぱいですが、


今は『 やり切る事を目標に』お願いします!
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 699』~計画し実行する!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


意識の高い格好と、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


『この1年の年間計画!!』
( ̄^ ̄)/


これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


『日常のオーラを高める事!』
\\(^-^)//


『弱さを認め、怒りにより更に開放出来る事!』
♪ヽ(´▽`)/


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


先輩達の姿の、ドコを見るか??
〆(゜▽゜*)


等と話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽24個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「ある一定のオーラ量をクリアして♪」


見事!レベル9に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


・・


更に、ITさんの『新しい武器』として、


『地声と、ミックスボイス』を、
(゜-゜)(。_。)


「スムーズに使い分け」
φ(゜゜)ノ


高低さのある、平原綾香「Jupiter」を練習したり♪
(^o^)v


10に向けて、
( ̄^ ̄)/


『日常のオーラから高める事を伝えました!』
f(^_^; センザイノウリョクタカイヨ…(笑)


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


これからは、


『立てた計画と、行動力の勝負出ず!!』
(^-^) イケー!!

| | コメント (0)

『自分の敵は自分!』

使い古された言葉だが、


『最終的の敵は』


『自分自身の心』だ!!


・・・・


自分を分かる為には、


他人と比べる必要がある!!


そして、他人と争ったり、


協力し合って、


成長して行く。


丁度、同じレベルの人がいい。


・・・・


そうした中で、技術や考え方が磨かれ、進歩して行く。


それは、どこかの「お話」の様に好敵手(ライバル)がいれば、


問題は無いが、


実際問題には、そうそういるものでは無い。。
┐(-。-;)┌


・・・・


普通に努力するなら、自主トレになる訳たから、


敵は、


『自分の心』だ!!


・・・・


休みたい、怠けたい、という『心』が勝つのか?


『常に上に上に!!』


という『心』かで、人の成長は、


全く違う!!


・・・・


年齢がいくら違っても、


『心』の強さは人それぞれだ!


・・・・


『人の器』というのも、全く違う!!
o(*⌒―⌒*)o


・・・・


余談だが、


昔、イチローが心理学者相手に、圧倒し、追い込む質問をして、


最後に、逃げ道を用意してあげている姿を見た!(笑)


・・・・


常に自分と戦い続ける事が、


究極の成長進化をもたらす。


・・・・


『自分の心との戦いから逃げないで』


『自分とは?と問い続け』


『出来る事、出来無い事を認め』


『必要であれば助けを求める』


『自分の弱さや、弱点を認め』


そこでまた、


『自分と戦い続ける事』


が、


『面白い事だと感じたら!!』


良いよね♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 698』~強さとレベル10に!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『上手く成った事で』
\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////


デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


自分のしている事の意味を感じたり、
ε=ε=┏(・_・)┛


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


か~なり成長期にある事を話して、


今回は『企画力』と『予定の組み方』、
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


を伝えて、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽34個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o /////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では「オーラレベル4」の
『レベル10』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ ヤヤコシイ(笑)


レベル9に慣れていたので、
ε=ε=┏(・_・)┛


何とか気合いで!!
ι(`ロ´)/


レベル10に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


自分の弱さを認め、逆にとても強くなり、


更なる「成長進化」をして行くMさん!!


辛い過去をクリアしてきた『強さ』を、もっとデカイ「オーラ」にしましょう♪
(^-^) デキマス!!

| | コメント (0)

『歌は、成功しない限りずっと歌えません!』

歌を、ずっと歌えると思っている、


『勘違いしている方』が多い!


・・・・


「カラオケ」程度であれば、趣味の段階で出来る!


しかし!


ステージに上り続けることは、出来無くなる!!


・・


何故か?
(?_?)


例えば、今!


両親が亡くなったら、続けられるだろうか??


経済的に難しい事も出てくるし、


頼れる人を無くした時、


人はもろく、行動は制限される。。


・・


更に、ステージに上るには、他人を巻き込む事になる!


弾き語りでも、ステージの関係者やそれに見合う『ファン』がいなければ、


出演すら難しい。。


・・・・


40歳の自分を考えて欲しい。。


その自分に今と同じだけ、ファンがいるだろうか??


需要がどれだけあるだろうか??


常に若者にファンは移り気だ。。


・・・・


歳を取っても、


北島三郎は、実力があり、トップになり、需要があり続けるから、


歌って暮らして行ける。


(「きたじ」といれた時点で予測変換に出て来る凄さ!!(笑))
\(゜o゜;)/


・・・・


編み物が趣味なら、いくらでも究め、続ける事が出来るが、


「歌をステージで!」


となると、そうはいかない。。


・・・・


今だ、昔好きだったプロでトップ10に入っていたアーティストが、


現在、インディーズと同じステージで、歌っているのを時々見かける。。


なんだかなぁ…??


複雑な心境だ。。
(-_-;)


・・・・


アノままの想い出には、してくれない。。


当人の好き勝手だが、


借金返済の為とかは、


やめて欲しい。。。
(T▽T;)

| | コメント (0)

『ヤル気って何だ??』

『歌に対しての想いは、誰にも負けません!!』


という、言葉を聞く。。


想っても、思っても、


行動してなきゃ、


『ヤル気がある』とは、


言えなくないですか??


・・・・


1人は、月に5回レッスンに通い、路上も週2回のペースで行う。


1人は、月に3回レッスンに通い、路上はやらない。


しかし!お互い
『歌に対しての想いは、誰にも負けません!!』と言う。。


(?_?)


どっちがヤル気あるかは、明白だ!


『行動してこそ、ヤル気は認められ』


『その熱意にファンが付く!!』


想っているだけの方が多いし、


『具体的なプラン』が無い方も多い。。


・・・・


デビューが決まってから、シングルをリリースするまで「約半年間は」どうしても時間がかかる。


逆算して、


今から半年以内に、自分がこの世に来た日がある方は、現在の年齢でデビュー出来ない事になる。。


一つ歳を取ってのデビューだ!


年齢は「年上から年下」を見ると分からないが、


「年下から年上」を考えると、


かなりデカイ違いだ!!


・・・・


中高校から見た、

18歳、

20歳、

24歳、

26歳は、

全く違う様に見える!!


また、


20代から見た、30代、40代は、

違う!!


(40歳の私は中高校から見れば、お父さんだ。。笑えねぇ…(苦笑))
(T▽T)


・・


「自分が何歳でデビューしたいか?」


どんな年格好で、ミュージックステーションの階段を降りて来て、


タモリさんと話すか?


いつ認められて紅白に出るのか??


少しでも、考えて欲しい!!


そうするための過程と、準備!


そして、


いつ達成するのかを!!!


・・・・


逆算して、足りないモノを補っていけばいい!!


少しでも早く、


実力を上げ『一気に集客』した方がいい!


・・


お金は重要だ!!


売れてから稼ぐのか?


売れる前に蓄えるのか??


・・


命がけで、ヤらないと達成が難しい中で、


お金を惜しんでいる方を見ると、


不思議な気分になる。。


(私のレッスン料金は、破格だ!内容も他のレッスンの比ではない)


今!実力を上げ過ぎて、何の損があるのか??


他に、成功者が出れば上がるだろう値段を、想定していないのか??


・・・・


私は30代、嫁さんに迷惑をかけ倒した。。


しっかり稼いで、旅行好きの嫁さんを喜ばせてあげたい。


私は、1分1秒を歌の技術の向上に捧げている。


最終的に成果が出なくて困るのは、当人達だ。。


私は、デビューしても、苦労している方を見ているだけに、


『危機感』を伝えているが、選ぶのは当人達だ。。


『選んで責任を取るのは、自分達なんだ!』


って事を、伝えているが、


なかなか、


上手く伝わらないもんだ。。。
(ー_ー;) アーア…

| | コメント (0)

『おかしい…』

私は、


「1月1日からレッスン出来るから、どうぞ~♪」


と、伝えたのに、


1月5日からレッスンが入っている。。
(-_-;)


・・・・


甘い!甘過ぎる!!


1日からレッスンを受ける様な『ヤル気』が無くて、


どうやって、現状を打破出来ると言うのだ!!


もう、決まっているなら未だしも、時間は過ぎるし、年齢は私が許しても、


世間が許してくれなくなる。。


・・


焦るのと、危機感があるのは違う!


全体的に見て、危機感が足りない。。


何故平気でいられるのか?


何故余裕でいられるのか?


私には分からない。。


・・・・


みなさんは、


今年の予定に、


500人を越えるワンマンや、


デビュー予定が入っていますか??


・・


「飛躍」しようが、


「よりデッカク」なろうが、


予定が入って無ければ、


かなうモノも


かなわなくなる。。


・・・・

・・・・


先ずは、


健康である事が、


第一なんですがねぇ♪


・・・・


何て思った正月でした。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 697』~レベルアップと練習の成果!~

今回は、MAさん!
(^-^)/
 
 
『もっと、自分の思うまま、感じるままに!』
(^^)人(^^)
 
 
という事を伝えて、実際に、
 
 
『とっても暮らしやすくなった♪』
♪ヽ(´▽`)/
 
 
というMAさん♪
(^o^)v ヤッタネ
 
 
・・・・
 
 
「他人に優しく接する事」
 
 
「どの人にも優しく接する事」
 
 
が、
 
 
「正しいという」『思い癖』が、
 
 
デッカイ枷(かせ)となっていたが、
 
 
それをなんとか自分で止めて!
( ̄^ ̄) キアイ!!
 
 
『ずっと間違った事を信じてしまう』
 
 
とても恐ろしい!
 
 
『自分の近くの環境』にも、打ち勝ち、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!
 
 
自分を取り戻したMAさん!!
\(^o^)/ スバラシイ!!
 
 
・・・・
 
 
更に、、
 
 
『濁をしっかりハッキリ示せるか?』
(^-^)/
 
 
『ボスとして人を動かし、相手のミスを予測出来るか?』
(^-^)/
 
 
『ピンチは、すんなり受け入れる事!』
(^-^)/
 
 
『魂の光で判断する事♪』
(^-^)/
 
 
等と、
 
 
新たに伝えたり、ツアー中に学んだ事を聞いて、
 
 
レッスン開始!
(・∀・)ノ
 
 
・・・・
 
 
先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法
 
 
『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)
 
 
『横隔膜を、樽13個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!
 
 
を伝えて、
 
 
『更に高い声が簡単に出て!』
 
 
『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////
 
 
・・・・
 
 
「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/
 
 
吐いて吸う
スで4つ
倍音の使い分け!
声帯の前後の使い分け!
声と空気のバランス
『腰で』リズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
 
 
をして、
 
 
「声と空気のバランス」
「スーとアー」と、
「リズムを細かく感じる」では、
L(‘▽‘)/
 
 
『腰でリズムにノッて!』
 
『長さと、音程を揃えて!』
 
『語尾までしっかり意識して閉じる!!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!
 
 
を、体感して頂きました!!
φ(..) ガンバリマシタネ♪
 
 
・・・・
 
 
次の「歌を歌って頂く♪」
L(‘▽‘)/
 
 
では、レベル5に向けて、
 
 
「声帯の前後を使い」
φ(..)
 
 
『自分を消して、曲の想いを全面に出して歌う』
(-人-)
 
 
をして頂き、
 
 
見事!レベル5に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪ ヨユウ♪
 
 
・・・・
 
 
(渡航中にちゃんと練習を欠かさなかったのが、レッスンにハッキリと出ていました!!
 
 
とても素晴らしい事です!!)
m(__)m トテモエライデス!!
 
 
・・・・
 
 
目の輝きも違い『全身から溢れるオーラ量も』ハンパではなくなって来た、MAさん!
 
 
『自分を取り戻し、魂の開放』をし、
 
 
もっともっと「我が」ままに、
 
 
『世界を圧倒して』欲しいです♪
(^-^)  ヨユウデス!!
 
 
 
ドイツチョコ!ありがとうございました!!
\(^o^)/ ウレシイ♪♪(笑)

| | コメント (0)

『レベルの違いと成功への課程』

私のレッスンには、独自の言葉が色々ある。


「階段上げ」と「樽」は、


それぞれ「音域」と「声量」を上げ、


中でも「レベル」は、


『その人が、どれ程凄いか?』


を現している。


・・・・


「レベル1」『発声と想い』
(・∀・)ノ


基礎発声(正しい複式呼吸による発声)
が歌の中で使えて、

自分を消して歌の想いを出す所
(自分では無く!曲の想いを伝える!!)まで出来れば、OKです♪


・・


「レベル2」『譜割りとリズムと想い』
(・∀・)ノ


発声が使え、その曲の譜割り通りリズムにノって歌え、自分を消して歌の想いを出す所まで出来れば、
OKです♪


・・


「レベル3」『タイム感の細かさと、オーラ量』
(・∀・)ノ


かなり細かくリズムを感じ、そのタイム感で歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?

このレベル3では、一定以上のオーラ量が必要です。


(オーラレベル1になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


「レベル4」『倍音の調節』
(・∀・)ノ


倍音のコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル5」『声帯の前後』
(・∀・)ノ


声帯の前後のコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル6」『声と空気のバランス』
(・∀・)ノ


声と空気のバランスのコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル7」『オーラ量と、オーラの切り替え』


曲毎にフレーズ毎に、違うオーラを、色濃く変えて出せるか?


このレベル7では、一定以上のオーラ量が必要です。


(オーラレベル2になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


「レベル8」『顔は笑顔と樽数』
(・∀・)ノ


オーラ的には、暗い曲でも、笑顔で歌える事が出来るか?
樽20個以上!


・・


「レベル9」『圧倒的なオーラ量』
(・∀・)ノ


『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
勢いや気迫を感じるか?


(オーラレベル3になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


「レベル10」『更に!圧倒的なオーラ量!!』
(・∀・)ノ


更なる『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
勢いや気迫を感じるか?


(オーラレベル4になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


以後は『オーラレベル』を次々と上げて行き、
( ̄^ ̄)/


自分の限界を越えて行く、


『自分との闘い!!』です!
(-_-)


(今現在『オーラレベル22』まで確認されています)
m(__)m


・・


そして!


この『オーラレベル』を上げる事で、


『聴き手への浸透力』

『より強く!相手の魂にうったえる力!!』


『ステージ上はもちろん!普段の自分の輝き!!』


『自分の自信!』


等が、デッカク変わって行きます!!
( ̄^ ̄)/


・・・・


文章では、この様な違いがあり、


この先は、


『どれだけ「人」として、デッカク成れるか?』
(・∀・)ノ


が、問われる。


・・・・


レベル7を越えた辺りで、


『化け物』と認定される。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


レベル9辺りで、


『今までの対バン相手では、格が違い満たされなく』なる。
( ̄0 ̄)/


・・・・


レベル7以上で『路上の成果』が変わり、


この辺りで『路上での集客』を怠ると、


『対バン相手に困り、次のステップに行き遅れる』
C=C=\(;・_・)/


・・


レベル9以降は、


キャパ500人~1,000人のステージに出れる実力がある。


(路上にて、集客を怠らなければ)


・・


ソコでも『格の違いから圧倒的なステージをし続ける事』で、


『レーベルからお声』がかかり始める。
(^ー^)ノ


・・・・


『安易に、提示されたレーベルに食い付か無いで!』
( ̄0 ̄)/


『最も宣伝してくれる条件の良い場所に入る!』
(・∀・)ノ


・・


『地上波へのテレビ出演が分かりやすく』
( ̄0 ̄)/


デッカク!多く!取り上げて、


『宣伝』をしてもらう為に、
( ̄0 ̄)/


『メジャー』になり、


『全国区の人気』を獲得する。
(・∀・)ノ


・・・・


初めて『東京圏以外の遠征の価値』が出て、


各地で『迎え入れられる状況』を手にする。
(・∀・)ノ


・・


全国区で活動しながら、


『長く活動する為に!』
( ̄0 ̄)/


『良い新曲のストック』を常に忘れない!
(・∀・)ノ


・・・・


その間にも、更なる『オーラレベル』を上げ続け、


『世界を相手にしても問題は、ありません!!』が、


『その土地や国に合う曲を、歴史や伝統から学び』用意して置く事を忘れない事!
( ̄0 ̄)/


世界レベルで歌う『技術』は、問題無いが、


『世界レベルのオーラ量』を身に付ける事の方が、難しいでしょう。
(・∀・)ノ


・・・・

・・・・


どれだけ苦労して、


『どれだけのオーラ量を出せるか?』
( ̄0 ̄)/


が、最終的に問題になりますが、


どこまで行けるのか?


どこまで行きたいのかは、


『正しく行動して頂ければ』
(・∀・)ノ


選ぶ事が出来ます。
(^-^)

| | コメント (0)

『ファンがいるから熱があるのではなく、熱があるからファンがいる!』

勢いのあるアーティストやバンドには、熱狂的なファンがいる!


あれだけ喚声を受けたら、そりゃ盛り上がるよねぇ。。


と思うのは反対で、


アーティストが、


『その倍以上の熱を発しているから!!』


喚声を受けるんだ!


・・・・


はじけて、みんながジャンプばかりが盛り上がる訳ではない。


「しっとり」と聴き入らせ、


涙させたり、違う世界へ誘うのも、


『アーティストの、静かなる内に秘めた熱量が元になる!!』


・・


要するに、


お客は、そのアーティストの熱を受けたくて、浴びたくて、


足を運ぶ!!


時間とお金を割いて、


足を運ぶ!!


『どんなに遠くても、どんなに高くても、価値に見合えば』


足を運ぶ!!


・・・・


取り合えず、

「ステージに立ちたいから」

「出て欲しいと言われたから」

「状況的に出た方が良いから」


では、


決して熱のあるステージにならない。。


お客様は残酷だ。


その一回を見て、


『総てを判断する!!』


・・


たまたま、気を抜いたステージが、


命取りになる!


・・


当然!


日によって、出来、不出来はあるだろう。。


体調の悪い日もあるだろう。。


ソコじゃない!!


『その日のその状態のステージに、
どれだけ熱を注げれたか??』


が、問題だ!!


・・・・


(熟練して行けば、技術は向上する。だから「その日のベスト」は毎回変わる。月日や年月を重ねれば更に…)


・・・・


どんな時や状態でも、その日の全力を注いだ演奏は、


見ている方に伝わる!!


例え、


声が枯れて出なくても、


命懸けで歌った歌は、


『人の心を撃つ!!』


・・・・


ステージが終わり、そでにはけて、


『控え室で倒れて動けない程』


心血を注いでいるだろうか??


自分はその時の全力を出し切った!


と、言えるだろうか??


・・・・


色々見ていると、


日に2回ステージをする方がいる。。


アイドル等の単純な「金儲けの手段」としては良い考えだが、


アーティストとしては、


最低な行為にしか見えない。。


アーティストと言うならば。


・・・・


必死にやっている姿は、


必ず届く!


上手く演奏、上手く歌おうと、


必死になる訳じゃない!


・・


心から心へ


魂から魂へ


届け!!!!


と、願う想いです!

| | コメント (0)

『明けまして』

明けましておめでとうございます♪
m(__)m
 
 
今年も宜しくお願い致します!!
m(__)m
 
 
☆(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)☆
 
 
今年は、
 
 
私か、教え子か!
 
 
必ず『成果』を出して行く年にします。
m(__)m
 
 
去年の甘さは、全て捨てます!!
 
 
厳しくも、残酷な世界に必ず!
 
 
『存在を示す!!』
 
 
・・・・
 
 
しかし!
 
 
笑いも忘れないで、
 
 
必死にやります♪
v(^o^)v
 
 
・・・・
 
 
鬼にもなります!(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
覚悟して戦います!
m(__)m

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »