« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月に作成された記事

『今年の感想』

今年の言葉を上げるなら!


『甘い』


だろう。。


・・・・


去年の今頃から、プロを目指すアーティストを探し、


4月辺りから、軌道のり始め、


私からから切り捨てた方もいたが、


残ったメンバーは、


か~な~り!!


強力な力を手にした!!


もう、対バンアーティストで、実力で負ける事などあり得無い状況まで。


・・・・


かといって、それなりの成果が出たかというと、


そうでも無い。。


・・


どんなに、会場を一体化し、感動させるステージをしても、


他のアーティストを見に来たお客さんが、自分のお客さんになる訳ではないし、


他のアーティストのお客を取る程、強引な物販をしなかった。。


『実力一つ』で必ず増えると思っていた。。


・・・・


確実に良いモノなのだから、もっと宣伝すべきと思うが、


レベルアップした教え子の「音源」が無い!!


そういう準備の「急かし」も足りなかった。。


・・・・


路上では、


「実力が上がる程、集客が減る!!」


という、不可解な事にもぶつかった。


私の、


『アーティストの見せ方、プロデュース力の無さ』


が、露呈した。。


・・・・


レッスンでも、


『教え子の異変に気付け無く』


休む事を余儀無くさせてしまった。。


これは、私としては最低だ!!


・・・・

・・・・


しかし、


『教え子のデッカイステージでの成功!!』


『熱烈なファンの増加と、高い評価!!』


「路上で、次々と無くなるチラシ!」


『路上での、新規顧客の開拓!!』


『路上での、ワンマンチケットの売れ行き!!』


とても難しい事だが、


『高い実力』があってこそ、出来る芸当だ!!


(路上を何百回やっても、ファンが増やせ無い人もいる)


そして、ファンの質が、


『歌を聴きたい!!』から!


という質で、集まりつつある事も、とても重要だ!!


(見た目や、話したいだけのファンは多く、アイドルでは無く!アーティストであるなら、歌ありき!)


見た目は、年齢と共に、アイドルの様に入れ替わる。。


そうでは無く!


アーティストだ!


詞も曲も書く、自立したアーティストだ!


・・・・


予定として、


年内に500人を集めるワンマンをする予定でしたが、


「教え子の意識の変化の計算」


が、甘かった。。


『技術は上がっても意識が上がらない!!』


『命がけでヤらないと、達成出来ない確率のモノだ!!』


と、伝え切れ無かったし、


「考え方」を変える事が出来なかった。。


もっと発想を飛躍させて、臨む必要があった。。


・・・・


それでも、


これらの得た情報と、


去年とは比べ物にならない程、


『私の発声技術の進化!!』


『オーラの技術化の成功!!』


による、


『レッスンの質は格段に向上した!!』


・・


『心・技・体!!』


全てにおいて、パワーアップさせる事の、

『意味と重要さ!!』


を更に、


『私がしっかりと把握した!』


・・


まだまだ私の伝える内容は、パワーアップし続けるだろう!!


それが、


教え子達の成長進化!


そして『成功』に繋がるなら、私はまだまだヤる!!


・・


もちろんついて来てくれた教え子達には、言い尽くせない、


『感謝』をしている。


だが、


『甘さ』を後悔し、嘆き、苦しんで、


更なる成長の糧にしたい!


二度と!


甘い年を過ごさない為に!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 696』~行動し計画を決める~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


「開きっぱなしではまだ、抵抗がある事」
(>_<)


『どうしたら自分の弱さを認め、受け入れれるか?』
( -_・)?


『受け入れる事で、更に開放出来る事!』
♪ヽ(´▽`)/


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


先輩達の姿の、ドコを見るか??
〆(゜▽゜*)


等と話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽23個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
全身での発声
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「オーラ的には明るい曲でも、睨んでで歌える事が出来るか?」


「樽20個以上!」


を、クリアして♪


見事!レベル8に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


・・


更に、ITさんの『新しい武器』として、


『地声と、ミックスボイス』を、
(゜-゜)(。_。)


「スムーズに使い分け」
φ(゜゜)ノ


高低さのある、平原綾香「Jupiter」を練習したり♪
(^o^)v


レベル9や、10に向けて、
( ̄^ ̄)/


かなり濃い!!


「スーと、アー」を練習しました♪
f(^_^; 潜在能力タカイヨ!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『いつまでに、どうなりたいか?』
(?_?)


を、しっかり考えて「行動あるのみです!!
(^-^) イケー!!

| | コメント (0)

『レベルの違いと成功への課程』

私のレッスンには、独自の言葉が色々ある。


「階段上げ」と「樽」は、


それぞれ「音域」と「声量」を上げ、


中でも「レベル」は、


『その人が、どれ程凄いか?』


を現している。


・・・・


「レベル1」『発声と想い』
(・∀・)ノ


基礎発声が歌の中で使えて、自分を消して歌の想いを出す所まで出来れば、OKです♪


・・


「レベル2」『発声と譜割りと想い』
(・∀・)ノ


発声が使え、その曲の譜割り通りリズムにノって歌え、自分を消して歌の想いを出す所まで出来れば、
OKです♪


・・


「レベル3」『プラスの細かさ』
(・∀・)ノ


かなり細かくリズムを感じ、そのタイム感で歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?

このレベル3では、一定以上のオーラ量が必要です。


(オーラレベル1になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


「レベル4」『倍音の調節』
(・∀・)ノ


倍音のコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル5」『声帯の前後』
(・∀・)ノ


声帯の前後のコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル6」『声と空気のバランス』
(・∀・)ノ


声と空気のバランスのコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル7」『オーラ量と、オーラの切り替え』


曲毎にフレーズ毎に、違うオーラを、色濃く変えて出せるか?


このレベル7では、一定以上のオーラ量が必要です。


(オーラレベル2になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


「レベル8」『顔は笑顔』
(・∀・)ノ


オーラ的には、暗い曲でも、笑顔で歌える事が出来るか?
樽20個以上!


・・


「レベル9」『圧倒的なオーラ量』
(・∀・)ノ


『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
勢いや気迫を感じるか?


(オーラレベル3になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


「レベル10」『更に!圧倒的なオーラ量!!』
(・∀・)ノ


更なる『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
勢いや気迫を感じるか?


(オーラレベル4になります!)
( ̄^ ̄)/


・・


以後は『オーラレベル』を次々と上げて行き、
( ̄^ ̄)/


自分の限界を越えて行く、


『自分との闘い!!』です!
(-_-)


(今現在『オーラレベル17』まで確認されています)
m(__)m


・・


そして!


この『オーラレベル』を上げる事で、


『聴き手への浸透力』

『より強く!相手の魂にうったえる力!!』

『ステージ上はもちろん!普段の自分の輝き!!』

『自分の自信!』


等が、デッカク変わって行きます!!
( ̄^ ̄)/


・・・・


文章では、この様な違いがあり、


この先は、


『どれだけ「人」として、デッカク成れるか?』
(・∀・)ノ


が、問われる。


・・・・


レベル7を越えた辺りで、


『化け物』と認定される。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


レベル9辺りで、


『今までの対バン相手では、格が違い満たされなく』なる。
( ̄0 ̄)/


・・・・


レベル7以上で『路上の成果』が変わり、


この辺りで『路上での集客』を怠ると、


『対バン相手に困り、次のステップに行き遅れる』
C=C=\(;・_・)/


・・


レベル9以降は、


キャパ500人~1,000人のステージに出れる実力がある。


(路上にて、集客を怠らなければ)


・・


ソコでも『格の違いから圧倒的なステージをし続ける事』で、


『レーベルからお声』がかかり始める。
(^ー^)ノ


・・・・


『安易に、提示されたレーベルに食い付か無いで!』
( ̄0 ̄)/


『最も宣伝してくれる条件の良い場所に入る!』
(・∀・)ノ


・・


『地上波へのテレビ出演が分かりやすく』
( ̄0 ̄)/


デッカク!多く!取り上げて、


『宣伝』をしてもらう為に、
( ̄0 ̄)/


『メジャー』になり、


『全国区の人気』を獲得する。
(・∀・)ノ


・・・・


初めて『東京圏以外の遠征の価値』が出て、


各地で『迎え入れられる状況』を手にする。
(・∀・)ノ


・・


全国区で活動しながら、


『長く活動する為に!』
( ̄0 ̄)/


『良い新曲のストック』を常に忘れない!
(・∀・)ノ


・・・・


その間にも、更なる『オーラレベル』を上げ続け、


『世界を相手にしても問題は、ありません!!』が、


『その土地や国に合う曲を、歴史や伝統から学び』用意して置く事を忘れない事!
( ̄0 ̄)/


世界レベルで歌う『技術』は、問題無いが、


『世界レベルのオーラ量』を身に付ける事の方が、難しいでしょう。
(・∀・)ノ


・・・・

・・・・


どれだけ苦労して、


『どれだけのオーラ量を出せるか?』
( ̄0 ̄)/


が、最終的に問題になりますが、


どこまで行けるのか?


どこまで行きたいのかは、


『正しく行動して頂ければ』
(・∀・)ノ


選ぶ事が出来ます。
(^-^)

| | コメント (0)

『目標の為に目標を捨てる』

ある目標の為に行動する時、


あえて、その目標を捨てる事によって、


逆に、目標にたどり着く時が、


ある!!


・・・・


訳が分かり辛いでしょうが、
┐(´д`)┌


さあ!やるぞ!!
((( ̄へ ̄井)


って、意気込んでやるより、


リラックスした方が、良い成果になる時がありませんか??
♪ヽ(´▽`)/


・・


実際に、パンチを打つ時、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


脱力して、あたるインパクトに少し力を入れた方が、強いパンチを打てます♪
(°o°C=(_ _; ドゴーン!!(笑)


・・


言わずもがな、
(・∀・)ノ


発声は、力んだら、デッカイ声が出ません!!
L(‘▽‘)/ 基礎!!


・・


目標に達成する際、


別のルートで行く(目標を捨てる)事で、
φ(゜゜)ノ゜


自然と、目標を達成してしまう。
w(゜o゜)w


・・


私の場合、


OCD(強迫障害)を何とか止めようと、頑張るより、
(#`皿´)


レッスンの事(面白い事)を考えている方が、治りが早い!!
ε=ε=┏(・_・)┛


目標の為に、目標を捨てる事で、得られる事だ!


・・


「時間にルーズだ!」
(*`Д´)ノ!!


とか、いちいち怒るより、


怒らない方が、時間を守る様になる。


・・


目標を捨てる事は、


目標の為に、一旦離れる


って事になるのかな。。


・・・・


私のお婆ちゃんが亡くなる前に、残した忘れられない言葉がある。。


OCD(強迫障害) でかなり苦しんでいた時、


病室にいるお婆ちゃんに助けを求め、


『なるようにしかならんで。。』


と言う、言葉を頂いた。。


・・


どんな意味か??


諦めろ?


そのまま受け入れろ?


なるようになる?


・・・・

・・・・


目標の為に、目標を捨てる事は、


奥が


深い。。


・・


しかし!


痩せる為には、


走って、


断食して、


リバウント??(笑)
(゜゜;)\(--;) トニカクヤセロ!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 695』~休みながらも更にレベルアップ!~

今回は、Sさん!
(^-^)/
 
 
最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\\\  (^-^)  /////////
 
 
『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
なんですが、
 
 
私のミスによるノドの治療の為に、少し休憩をしているSさん。
m(__)m モウシワケナイ!!
 
 
・・・・
 
 
しかし、
 
 
丁度、自分の魂を(心)磨くチャンスの時間でもあります!
\\\\o(*⌒―⌒*)o////
 
 
書籍を読んだりして、考え方を増やしたり、
φ(..)
 
 
今!出来る中で、どれだけ最高のパフォーマンスが出来るか?試行錯誤したり、
φ(..)
 
 
単純に『休む事』『我慢する事』を覚えたり、
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
 
 
そして、休む事の応用で、
 
 
これからの行動を『必要最小限でして頂く事』も伝えました。
m(__)m タノミマス
 
 
と、色々話してレッスン開始♪
(・∀・)ノ
 
 
・・・・
 
 
先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!
 
 
『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/
 
 
次なる奥義の、
(-人-) 奥義!
 
 
『後ろに樽24個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、
 
 
「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/
 
 
基礎中の基礎の『支える事』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/
 
 
「倍音の調節」
「声帯の後を使う」
「声と空気のバランス」
でも、
L(‘▽‘)/
 
 
しっかりと、新しい武器を使い分けていました♪
v(^o^)
 
 
・・・・
 
 
「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/
 
 
『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
( ̄0 ̄)/
 
 
「勢いや気迫を感じるか?」
( ̄0 ̄)/
 
 
を、見事にクリアして、
 
 
レベル9に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪
 
 
(声帯を上手く使い、素晴らしい出来栄えでした!!)
m(__)m トテモスバラシイ!!
 
 
・・・・
 
 
小声で「力まないで、声帯の後ろを上から落とした高い声での発声」を意識して練習をして、
 
 
更に、いっぱい新曲を揃え、
 
 
『後光の笑顔を武器に♪』
 
 
『休む事』を徹底的に覚え、
 
 
やることは、いっぱいですが、
 
 
やり切る事を目標に、お願いします!
m(__)m
 
 
 
以前頂いた、関西ツアーのです♪
(丿 ̄ο ̄)丿  アリガトー!!(笑)

| | コメント (0)

『ドラムの方にレッスンして来ました♪』その5

先日、ドラムの方にレッスンして来ました♪


もちろん!


私はドラムを叩けません!!(笑)
(;^_^A アハハ…


・・・・


同じ方なので、私の中では、普通なのだが、


私の普通は、普通ではないので(苦笑)、
( ̄^ ̄) 教え子達!ワラワナイ!!(笑)


相変わらず、Yくんに迷惑をかけました。
m(__)m スイマセン…


・・・・


それから、レッスン開始!!
(・∀・)ノ ヤリマス!!


先ずは、セッティングから!
φ(゜゜)ノ


5分で仕上げてもらう為にひたすら急かす!!
C=C=\(;・_・)/


(準備にダラダラ時間をかけるバンドマンは多い!!)
( ̄^ ̄)/ カッコワルイヨ!!


ただセッテングする訳じゃない!!
(/--)/


ちゃーんと!!『1音1音』


納得が行くまで、調整する!!
φ(..) コマカイチガイダヨ!!


それを、6分30秒で出来る様になったのは、


とてつもない努力だ!!
m(__)m スバラシイ!!


(でも、まだヤれるはず!!(苦笑))
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 鬼ニナルヨ!!


・・


次に、パンチの練習♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


ショットに繋がる事なので、


繰り返し、体重移動を覚えて頂きました。
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


鏡を見ながら、しっかりと全身の
体重を一点に集中する事を体感して頂き、


『どの筋肉を使っているか??』まで意識して頂きました♪
φ(..)φ(..) コマカイヨ!!


・・


シンプルに「叩く!」


ということが、90%のドラムの方が出来ていない!!
( ̄^ ̄)/ キビシイゲンジョウ!!


(発声でいう所の『正しい腹式呼吸による発声だ!!』)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・


「パンチの打ち方」から応用して、


『どの筋肉を使い、全身の体重を乗せて、いかに脱力して叩くか?』
L(‘▽‘)/


をして頂くと、


更に前回以上に!芯が強く!パワフル!!!
( ̄□ ̄;)!! オォッ!!


・・


相変わらず、Yくんの吸収力はとても凄いと思っていたが、


「しっかりとモノにしている」


=「ちゃんと考えて練習している」


事はとても素晴らしい!!
(T▽T) スゲーウレシイ!!(笑)


・・


徹底的に一つ一つの音をチエック!
φ(..)


左手と右手の体重の移動と、神経の届き具合、筋肉の使い方を調節!
L(‘▽‘)/


裏と表のリズムの違いを確認!
L(‘▽‘)/


リズムに合わせる事と「リズムにノる事」の違いを説明!!
L(‘▽‘)/


・・


次に、前回伝えた「オーラで音色を変える事」を更に確認!
L(‘▽‘)/


オーラのレベルを「レベル3」まで瞬間的ですが引き上げる事に成功!!
\\\ p(^-^)q ///


更に、目を閉じて頂き、しっかり叩けるか確認!!
L(‘▽‘)/


スピードを上げても平気か確認!!
L(‘▽‘)/


「ルルル」でリズムのタイム感を説明!!
L(‘▽‘)/


レッスンする度にパワーアップしている!!
(^o^)v


・・・・


因みに…


小さい音でも、オーラを変える事を確認!!
L(‘▽‘)/


一つ一つの叩く場所を、数センチのズレまでに調節!
L(‘▽‘)/


を、やり忘れました!!
(T▽T) ゴメンナサイ!!


・・・・


休憩も少なく、かなり「地獄的なメニュー」ですが、
(^-^;) ヤリスギタカナ…


Yくんは『気合いが違う!』
(#`皿´)


・・


最後に、


セッションをしましたが、
(^^)/\(^^)


『セッションの意味』
( ̄0 ̄)/


を、考えて頂き、


『ボーカルが差し出している手』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


を見付けて、掴む!!


『オーラのかけ算を体感して頂き!!』
( ̄0 ̄)/


『Yくんの導くオーラで歌う!!』
( ̄0 ̄)/


『ボーカルの意図を汲み取り叩く!!』
( ̄0 ̄)/


『ボーカルと叩き方を、2人で考え決める!!』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


という所まで、たどり着きました!!!
\(^-^)/ ヤッタヨ!!


・・・・


とにかく、Yくんのヤル気はハンパではない!!


いや、みんなヤル気はあるだろうが、


伝えた事の「キャチ率」がハンパではないのだ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)


『スポンジの様な吸収力』で、


超一流の域まで、


一気に行きます♪
(^-^) ガチデネ!

| | コメント (0)

『一気には頑張れない!!』

今では無く、違う時にやれば良いや♪


って、考えていると、


その時に、


『一気に出来ない事を!!』


体験する事になる。。


・・・・


『頑張る』ということは、


『普段よりパワーを使う事なんだ!!』
(-.-) → \\\\ p(^-^)q ////


普段よりパワーを、


『使い続けれるか??』
(?_?)


答えは、


『NOだ!!!』


・・


『頑張り続けれ無い』
×× ε=ε=┏(・_・)┛ ××


だからこそ!!


計画的に、


『休む日を入れて!!頑張らなければいけない!!』
φ(゜゜)ノ


・・・・


頑張たいのであれば、


休む日を入れなければ、


頑張れない!!!!


・・・・


私のレッスンを受けていない方なら、


ヤル気さえあれば、続けられる場合もある。


(使う、体力気力の消費量が違うからだ!)


辛口だが、


我々にとっては、


手抜きに近いし、


面白く無いだろう。。


・・


やっている事の負荷を考え、


どれだけ体力気力を消費してしまうか考えて、


行動すべきだ!!


・・・・


教え子達にハッキリ伝える!!


これからは、


技術はもちろん『オーラのアップが鍵』となる!!


オーラのアップに欠かせないのが、


『体力だ!!』


体を鍛える事!


走り続ける事!


両方必要だ!!


(まぁ、走るだけでもいい!)


今は冬なので、空気が乾燥している。。


ジムに通えばいい!!


ついでに筋トレもすればいい!!


・・


取り返しのきかない『時間』の為に、


何にお金を使うか??


時間を使うか??


しっかり、考えて欲しい!!!!


・・


もう、


決っして!


後悔を繰り返さない為に!!


そして、、


『自分の行動は合っていた!』


と、


『自分の心に「ウソ」をつかない為に!!』

| | コメント (0)

『レッスン日記 694』~レベル10へ!とこれから~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


こういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私がOCD(強迫障害)になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


更に話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


先ずは、


『どうしよう!?どうしよう!?』


の、状態になってしまう事を「感じて頂く事」から始めてもらう様に、伝えました。
m(__)m 一歩一歩!!


・・


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


次は、


『鈍臭いと24時間思う事!』
( TДT)


が課題となり、


現在奮闘中です。。
┗(-_-;)┛ ガンバレ(笑)


・・


そして今回は『Mくんのこれから』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


進む先、
(^_^)/


比べられる相手、
(゜-゜)(。_。)


現在のMくんの実力!!
p(^-^)q


全てを徹底的に確認して、
φ(..)φ(..)


ちゃんと、『今のままでは方向がダメだ!!』
(×_×)


と「言わないといけない事」が分かりました。。
m(__)m


(Mくんの実力は高い!しかし、使い方が問題だ!!)
( ̄^ ̄)/


・・・・


そんな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽28個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


レベル10(オーラレベル4)に向かって、


か~な~り!気合いを入れて頂きました!!
(#`皿´) フン!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、レベル10を目指し!更なる強さと精密さを求め、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』も意識して、


「伝える事は伝えれる」強い意思になって欲しいです!!
(^-^) ヤレバデキル!!

| | コメント (0)

『普通の感覚を捨てる』

レッスンをしていて、教え子達を見ていて、ハッキリと分かった事がある!


普通の考え方では、


『絶対に成功出来ない!!』


事だ!!


・・・・


「進撃の巨人」に、


『化け物をしのぐ必要があるなら、発想を飛躍させ』


『何かを変える事が出来る人は』
普通の考え方、人間らしさを、
『捨てる事が出来る人』


とある!


確かにその通りだ!


・・


偉業を達成した方の多くは、普通の人からすれば、


ほぼ変人だ。。


「今からイチローみたいになって下さい」


と、言われたら何を思うか??


アメリカで、200安打を10年、


以上なまでのプレッシャー!!


(160安打を越えた辺りから、吐きながらグラウンドに向かったらしい。。)


取材陣への対応、気の抜けないストイックな練習の日々。。


(練習時の「背面キャッチ」は、ボールを見失っても取れる様な練習の考案だし「斜めの坂を走る」のは、フライを取る際を想定しての練習)


・・


「失敗は発明の元」とか、


アインシュタインの舌ベロ出し等、


普通では無い。。


変人の感覚だ!!


・・・・


それに対しての努力というか、


『時間の使い方』は、桁違いだ!!


アレもコレもして来た訳ではない!


皆がするであろう、何かを捨てて、


偉業を成しているのだ!!


・・


「原爆」を落とした方、命令した方は、


この国を黙らせたが、


人と、呼べるのか…?


・・


ソコまでの決断では無いにせよ、


以前書いた『木』というブログの様に、


成す為に、


『捨てなければ行けない事がある!!!』


・・


『言い訳』はいくらでも出来るが、


『失った時間は、絶対に帰って来ない!!』


歳を重ねて焦るのでは、


遅いのだ!!!!


その前に気付き!


行動を起こさなければ、


後で、必ず後悔する事になる。。


誰かの責任にしたくなる。。


もう、


『そんな経験は、繰り返して来たはずだ!!!!』


ここで変わらなければ、


来年も、


次の年も変わる事は出来ないだろう!!


・・


私は、中々変われない辛さをOCD(強迫障害)でイヤという程、体験している。。


だから、


変われない、辛さや気分も分かる。。


しかし!


病名が付く程で無ければ、変える事は、出来無くないし、


私は、


『私に出来無い事でも、平気にヤらせる!!』


(実際例として、ドラム叩けないしね(苦笑))


・・・・


今!


何をすべきで、


『何に時間を使うべきか??』


『ゴールから考えて、予定を組んで欲しい!』


「何日までに、何が必要か??」


・・・・


捨てなければ、得られない『時間』がある。


「時間」が無ければ『成せない事』がある。


年齢という危機感をどう感じるか??


今から即、プロにいる化け物達と戦えるならそれで良いが、


そうで無いなら、


綺麗事だけじゃ、


普通の感覚を捨てなければ、


勝てるものも、


勝てなくなってしまう。。

| | コメント (0)

『ドラムの方にレッスンして来ました♪』その4

先日、ドラムの方にレッスンして来ました♪


もちろん!


私はドラムを叩けません!!(笑)
(;^_^A アハハ…


・・・・


同じ方なので、私の中では、普通なのだが、


私の普通は、普通ではないので(苦笑)、
( ̄^ ̄) 教え子達!ワラワナイ!!(笑)


相変わらず、Yくんに迷惑をかけました。
m(__)m スイマセン…


・・・・


それから、レッスン開始!!
(・∀・)ノ ヤリマス!!


先ずは、セッティングから!
φ(゜゜)ノ


5分で仕上げてもらう為にひたすら急かす!!
C=C=\(;・_・)/


(準備にダラダラ時間をかけるバンドマンは多い!!)
( ̄^ ̄)/ カッコワルイヨ!!


Yくんは、対策を考えて来たらしく、以前5割にも満たなかった準備時間を7~8割まで、縮めて来ました!!
( ̄□ ̄;)!! スゴイ!!


次に、パンチの練習♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


ショットに繋がる事なので、


繰り返し、体重移動を覚えて頂きました。
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


鏡を見ながら、しっかりと全身の
体重を一点に集中する事を体感して頂きました♪
φ(..)


・・


シンプルに「叩く!」


ということが、90%のドラムの方が出来ていない!!
( ̄^ ̄)/ キビシイゲンジョウ!!


(発声でいう所の『正しい腹式呼吸による発声だ!!』)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・


「パンチの打ち方」から応用して、


『全身の体重を乗せて、いかに脱力して叩くか?』
L(‘▽‘)/


をして頂くと、


前回以上に更に!芯が強く!パワフル!!
w(゜o゜)w オォッ!!


・・


相変わらず、Yくんの吸収力はとても凄いと思っていたが、


「しっかりとモノにしている」


=「ちゃんと考えて練習している」


事はとても素晴らしい!!
(T▽T) スゲーウレシイ!!(笑)


・・


徹底的に一つ一つの音をチエック!
φ(..)


左手と右手の体重の移動と、神経の届き具合を調節!
L(‘▽‘)/


裏と表のリズムの違いを確認!
L(‘▽‘)/


リズムに合わせる事と「リズムにノる事」の違いを説明!!
L(‘▽‘)/


・・


次に、前回伝えた「オーラで音色を変える事」を更に確認!
L(‘▽‘)/


小さい音でも、オーラを変える事を確認!!
L(‘▽‘)/


オーラのレベルを「レベル2」まで引き上げる事に成功!!
\\ p(^-^)q //

レッスンする度にパワーアップしている!!
(^o^)v


・・・・


因みに…


一つ一つの叩く場所を、数センチのズレまでに調節!
L(‘▽‘)/


更に、目を閉じて頂き、しっかり叩けるか確認!!
L(‘▽‘)/


スピードを上げても平気か確認!!
L(‘▽‘)/


「ルルル」でリズムのタイム感を説明!!
L(‘▽‘)/


を、やり忘れました!!
(T▽T) ゴメンナサイ!!


・・・・


普通ならかなり「地獄的なメニュー」ですが、
(^-^;) ヤリスギタカナ…


Yくんは『気合いが違う!』
(#`皿´)


・・


最後に、


セッションをしましたが、
(^^)/\(^^)


『セッションの意味』
( ̄0 ̄)/


を、考えて頂き、


『ボーカルが差し出している手』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


を見付けて、掴む所まで行き!


『オーラのかけ算を体感して頂き!!』
( ̄0 ̄)/


『Yくんの導くオーラで歌う!!』
( ̄0 ̄)/


という所まで一気に行きました!!!
!Σ( ̄□ ̄;)…。


・・・・


同時に、我々のレッスンの細かさ、


『1音1音変えてくる恐ろしさ(笑)』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


も、体感して頂きました♪
m(__)m


・・・・


とにかく、Yくんのヤル気はハンパではない!!


いや、みんなヤル気はあるだろうが、


伝えた事の「キャチ率」がハンパではないのだ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)


『スポンジの様な吸収力』で、


超一流の域まで、


一気に行きます♪
(^-^) ガチデネ!

| | コメント (0)

『クリスマスなんてクソ食らえ!』

世の中、
 
 
クリスマスイブとか、クリスマスとやらで、
 
 
浮かれている奴を見ると、
 
 
ヘドが出る!!
 
 
・・・・
 
 
24日14時:
 
とにかく出掛けなきゃと起きるが、胸くそが悪い。。
 
 
・・
 
 
15時:
 
OCD(強迫障害)の病院に行く。
 
 
帰りに、サンタの格好をした集団を見てヘドが出る!
 
 
・・
 
 
15時30分:
 
レッスン開始!!
 
 
浮かれている世間とは全く逆に、
重苦しい話を延々と。。
 
 
「コレからどうやったら成功出来るのか?」
 
 
現状の年齢、危機感を感じて欲しく、
 
 
イヤな役回りだが、話さなくてはいけない。。
 
 
しかし!
 
 
アーティストとして、
 
 
死活問題である!!
 
 
・・
 
 
17時30分:
 
教え子に「良いお年を」と言って別れる。。
 
 
カップルだらけの街にウンザリだ。。
 
 
・・
 
 
17時50分:
 
OCD(強迫障害)の薬を薬屋にて受け取る。
 
 
病院と薬代だって6,000円もすればバカに成らない。。
 
 
とにかく最悪だ。。
 
 
・・
 
 
18時15分:
 
こんな日に、バカみたいにクリスマスソングを歌う奴の気分が分からない!!
 
 
(嫁さんが撮影♪)
 
 
・・
 
 
21時:
 
何故!クリスマスに鶏を食べるのか??
 
 
アメリカでは、七面鳥らしい。。
 
 
(今一度、七面鳥を検索したが、鶏の方が可愛くね??)
 
 
そもそも、私は小さい頃、
 
 
実家の静岡で、鶏を育てた事がある。。
 
 
(嫁さんが撮影♪)
 
 
ヒヨコから育て、
 
 
ミミズを与え、
 
 
猫の脅威から守り!
 
 
立派な鶏と成り!!
 
 
これ以上はデッカクなり育てれないと、ヒヨコを頂いた所に返すと、
 
 
同時期に育った鶏より、遥かにデッカク、立派な鶏に育ったのだと分かった!!
 
 
そんな思い出の鶏を、食べれる訳がない!!
 
 
(完食にてダブルピース♪)
 
 
更に、よく分からないのは、
 
 
ケーキを食べる事だ!!
 
 
そもそも、
 
 
この国は仏教系が多く、キリスト教は多くない。。
 
 
(キリスト教の方、すいません)
 
 
祝うけど、ケーキって必要か??
 
 
(オーラレベル9にて1時間歌い、体力気力が無くなり、加工したギリギリの写メ♪(笑))
 
 
さすがに、ロウソクを立てる意味は無いだろ!!
 
 
更に!
 
 
最近のケーキは、予想より甘くない!!
 
 
ダイエット中だろうが、クリームはくそ甘くないと、
 
 
やっぱり!いかんだろ!!!
 
 
・・・・
 
・・・・
 
 
全く不愉快の極みだ。。
 
 
この国は、ダメになって行くばかりだ。。
 
 
(メリー♪クリスマス!!)
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 693』~レベル10へ向かって!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『上手く成った事で』
\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////


デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


人と話し会う事の重要さを感じたり、
(^^)人(^^)


自分のしている事の意味を感じたり、
ε=ε=┏(・_・)┛


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


か~なり成長期にある事を話して、


今回は『企画力』と、
φ(゜゜)ノ


『私のこき使い方!!(笑)』
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!(笑)


を伝えて、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽33個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では『レベル10』を目指しました!!
( ̄^ ̄)/ マダマダイクヨ!!(笑)


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


自分の弱さを認め、逆にとても強くなり、


更なる成長進化をして行くMさん!!


企画力やスケジュール管理、私のこき使い方が試されています!!(笑)
(^-^) モットモットデカクナロウ!

| | コメント (0)

『ドラムの方にレッスンして来ました♪』その3

先日、ドラムの方にレッスンして来ました♪


もちろん!


私はドラムを叩けません!!(笑)
(;^_^A アハハ…


・・・・


同じ方なので、私の中では、普通なのだが、


私の普通は、普通ではないので(苦笑)、
( ̄^ ̄) 教え子達!ワラワナイ!!(笑)


相変わらず、Yくんに迷惑をかけました。
m(__)m スイマセン…


・・・・


それから、レッスン開始!!
(・∀・)ノ ヤリマス!!


先ずは、セッティングから!
φ(゜゜)ノ


5分で仕上げてもらう為にひたすら急かす!!
C=C=\(;・_・)/


(準備にダラダラ時間をかけるバンドマンは多い!!)
( ̄^ ̄)/ カッコワルイヨ!!


次に、パンチの練習♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


ショットに繋がる事なので、


繰り返し、体重移動を覚えて頂きました。
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


・・


シンプルに「叩く!」


ということが、90%のドラムの方が出来ていない!!
( ̄^ ̄)/ キビシイゲンジョウ!!


(発声でいう所の『正しい腹式呼吸による発声だ!!』)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・


「パンチの打ち方」から応用して、


『体重を乗せて、いかに脱力して叩くか?』
L(‘▽‘)/


をして頂くと、


前回以上に、芯が強く!パワフル!!
w(゜o゜)w オォッ!!


・・


相変わらず、Yくんの吸収力はとても凄いと思っていたが、


「しっかりとモノにしている」


=「ちゃんと考えて練習している」


事はとても素晴らしい!!
(T▽T) スゲーウレシイ!!(笑)


・・


徹底的に一つ一つの音をチエック!
φ(..)

左手と右手の体重の移動と、神経の届き具合を調節!
L(‘▽‘)/


一つ一つの叩く場所を、数センチのズレまでに調節!
L(‘▽‘)/


更に、目を閉じて頂き、しっかり叩けるか確認!!
L(‘▽‘)/


スピードを上げても平気か確認!!
L(‘▽‘)/


・・


次に、前回伝えた「オーラで音色を変える事」を更に確認!
L(‘▽‘)/


レッスンする度にパワーアップしている!!
(^o^)v


・・・・


因みに…


小さい音でも、オーラを変える事を確認!!
L(‘▽‘)/


リズムに合わせる事と「リズムにノる事」の違いを説明!!
L(‘▽‘)/


「ルルル」でリズムのタイム感を説明!!
L(‘▽‘)/


を、やり忘れました!!
(T▽T) ゴメンナサイ!!


・・・・


普通ならかなり「地獄的なメニュー」ですが、
(^-^;) ヤリスギタカナ…


Yくんは『気合いが違うので!』
(#`皿´)


クリアーして行きました♪
( ̄0 ̄)/ フツウシヌヨ♪(笑)


(どこかのMくんとは違う!)
(^з^) ププッ(笑)


・・


最後に、


セッションをしましたが、
(^^)/\(^^)


『セッションの意味』
( ̄0 ̄)/


を、考えて頂き、


『ボーカルが差し出している手』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


を見付けて、掴む所まで行き!


『オーラのかけ算を体感して頂きました!!』
o(T□T)o ヤッタヨー!!


・・・・


とにかく、Yくんのヤル気はハンパではない!!


いや、みんなヤル気はあるだろうが、


伝えた事の「キャチ率」がハンパではないのだ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)


『スポンジの様な吸収力』で、


超一流の域まで、


一気に行きます♪
(^-^) ガチデネ!

| | コメント (0)

『気付くと…』

ふと気付くと、


私の教え子達のFBの「いいね」が30は軽く越えている。


時には100、150「いいね」を越える様になってる。。


FBアイコンは、ほぼ150「いいね」


私のFB 「いいね」は、


最高が2「いいね」だ!!(爆笑)
(゜゜;)\(--;) ヨクナイヨ!!(笑)


・・・・


まぁ、私のメインは、


「アメーバブログ」なので良いのだが、


10「いいね」まで頂いた事がない!!(笑)
♪ヽ(´▽`)/ アッハハ~♪(笑)


それでも、いいねを押してくれる「変わり者」がいる事は、


とても嬉しい!!
m(。≧Д≦。)m ハゲミニナリマス!!


・・


と、言っても、


アヤシイ単語に、


アヤシイ内容。。
(;゜∀゜) …。


教え子達ですら、私の事を怪しいと思う時があるだろう。。
(゜゜;)\(--;) ダメダロ!!(笑)


う~ん。。
(~_~;) …。


・・・・


違う!


教え子達の「いいね」の話だ!!
(・∀・)ノ


実力と共に、


確実にファンが増えて、
\(^^)/\(^^)/\(^^)/


とっても!!


羨ましい!!(笑)
(゜゜;)\(--;) 最低か!!(笑)


ステージでの集客や、出演依頼もかなり増えただろう。。
(/--)/


・・・・


な~の~にだ!!


教え子達からの感謝の言葉がまるで、


無い!!
(?_?) ナンデ…??


伝えてくれる方もいるが、


ほぼ無い!!
(-_-)


・・


ココでポイントなのが、
(・∀・)ノ


教え子達が、


『あー、アイツまた言ってるよ…』
┐('~`;)┌ ヤレヤレ


としか、思っていない事だ!!
( ̄□ ̄;)!! ガビーン!!(笑)


・・・・

・・・・


ふと気付くと、


教え子達と良い関係を気付いている。


強くなった教え子達がいる。


バカを出来る私がいる。


ふと気付くと、


嬉しい事だ。

| | コメント (0)

『レッスン日記 693』~行動して相手に歌う~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


「開きっぱなしではまだ、抵抗がある事」
(>_<)


『どうしたら自分の弱さを認め、受け入れれるか?』
( -_・)?


『受け入れる事で、更に開放出来る事!』
♪ヽ(´▽`)/


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


等と話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽22個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
『全身での発声』New♪
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


・・


更に、ITさんの『新しい武器』として、


『地声と、ミックスボイス』を、
(゜-゜)(。_。)


「スムーズに使い分けれる事」が分かりました!!
( ̄□ ̄;)!! オォッ!!


(高低さのある、平原綾香「Jupiter」が簡単に歌える♪)
(^o^)v


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


を意識し、


「フレーズ毎のオーラの変化」と、


「一定以上のオーラ量」をクリアして、


見事!レベル7に昇格しました!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ スバラシイ!!


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


『いつまでに、どうなりたいか?』
(?_?)


を、しっかり考えて「行動あるのみです!!
(^-^) イケー!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 692』~今のベストとこれから~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


こういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


更に話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


先ずは、


『どうしよう!?どうしよう!?』


の、状態になってしまう事を「感じて頂く事」から始めてもらう様に、伝えました。
m(__)m 一歩一歩!!


・・


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


次は、


『鈍臭いと24時間思う事!』
( TДT)


が課題となり、


現在奮闘中です。。
┗(-_-;)┛ ガンバレ(笑)


・・


そして今回は『Mくんのこれから』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


進む先、
(^_^)/


比べられる相手、
(゜-゜)(。_。)


現在のMくんの実力!!
p(^-^)q


全てを徹底的に確認して、
φ(..)φ(..)


今のままでは『方向がダメだ!!』
(×_×)


と、いうことが分かりました。。
m(__)m


(Mくんの実力は高い!しかし、使い方が問題だ!!)
( ̄^ ̄)/


・・・・


そんな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽27個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、
L(‘▽‘)/


100%ではなく、
(゜-゜)


80%の力で歌って頂いたところ、
(。_。)


コントロールが出来、


かなりなベストテイクが録れました!!
w(゜o゜)w スゴクイイ!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、レベル9へ到達し、更なる強さと精密さを求め、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』も意識して、


「方向を間違えず」進んで欲しいです!!
(^-^) ヤレバデキル!!

| | コメント (0)

『もっと飛躍的な発想を!』

自分の描いていた地図。。


余りに、予定と違う現状。。


計算が甘い!


もっと、想定しておかなければいけなかった!!


・・・・


想定出来る事の全てを、


『考え過ぎでも良いほど考える事』が重要だ!


いきなりのビックリな出来事と、


「ハイハイ♪ソレね♪」と対応するのは、


全く違う。


毎回、ビックリしていては、


どうかと思う。。


出来るだけ、考え、対応策を用意した方が良い♪


・・


人の体験からも、学ぶ事は出来る!


「それは自分には当てはまらない!」


何て事は、


決っして無い!!


むしろ、


『私にもやって来る事』と受け取る事が、


当たり前だ!!


・・


そこまで考え、


考えうる全ての事を想定しても、


更に!!


『想定外の事がやって来る!!』


・・


自分の想定が、まだまだ甘いから、


もっと、


『発想を飛躍させる必要がある!!』


・・・・


考えて、考えて、


伝えている筈なのだが、


まだまだ足りない。。


自分に腹が立つ!!


・・・・


そりゃ、良いこともありますが、


まだ足りない!!


『危機感』を感じているのは、


私には、時間が無いからだ。。


親を、家族を安心させてあげたいのは、


みんな同じだから。。

| | コメント (0)

『何を学ぶのか?』

いくつか「集客の講座やセミナー」とやらに、行ってみればいい。。


書籍も山程出ている。


元、メジャーだった人の話でもいい。。


ソレを聞いて、読んでも、


決っして!


『自分の実力が上がる訳ではない事が分かるだろう!!』


・・・・


横に手を伸ばしても、


高い壁は、越えられない。


・・


殆んどが、こぞって、


横に手を伸ばす事しか伝えない。。


成果が出ないのは、


「もっと横に手を伸ばし足りないからだ!」


って、言われて客が増えるなら、


みんな、


とっくに成功している。。


集客出来て、活動は順調♪


メジャーから、声が掛かってしかりなのだが、


そうでもない。。


・・・・


横に手を伸ばしても、高い壁は越えられないが、


縦に手を伸ばしたら、


その壁が越えれる!!


・・・・


プロフェッショナルとして、


『他人が出来ない一芸』があって、


芸能人!!


・・


素晴らしい曲をいっぱい書ければいい。


素晴らしい詞を書ければいい。


・・


私は単純に、


『他人が出来ない程の、歌の実力を伝えている』


・・


ミスチルや、サザンの様な「詞や曲」が書ければいい。


整形をしてでも「美しく、カッコ良ければ」それでもいい。


・・


そんな実力が無ければ、


『歌の実力』を上げればいい。。

| | コメント (0)

『勝算の無い戦いはしない』

あくまでも、アーティストとしてのお話だ。


簡単に伝えると、


『売れない!と分かっている戦いはしない!』


って事なんです。
m(__)m


・・・・


売れる、売れないは、


比較的、簡単な方法で分かる!


『現在、売れているアーティストよりも、良いものか?悪いものか?』
(・∀・)ノ


・・


音源のクオリティーは、違いが出るが、


問題は、ソコじゃない!!


単純に、


『もう一回聴きたくなるのはどちらか??』
(・∀・)ノ


で、勝敗が決まる。


・・


友達でも、近くの人でも、CDショップの店員でも、そこら辺に歩いている人にでも、アンケートを取ればいい。
φ(゜゜)ノ


『どちらの曲をもう一回聴きたくなるか?』
(・∀・)ノ


「どちらが、好きか嫌いかでは無い!!」


あくまでも、


『どちらが、もう一回聴きたくなるか?』だ!!
(・∀・)ノ


・・・・


そりゃ、どちらも好きじゃ無い人はいる。


でも、


『もう一回聴かなくてはいけない場合、どちらを聴くか?』だ!!
(・∀・)ノ


・・


どのレベルの人に勝っていて?


どのレベルの人に負けているか?


それは、自分の中のレベルで良い。


『それも、聴き比べて頂けば、どちらのレベルが上か?ハッキリしてくる!!』
(・∀・)ノ


自分の感覚が合っているか?


も確かめられる。


・・


1曲の1番のみ、


たかが、1分30秒以内でいい。


2曲で3分。


・・


自分の想いや意気込みが、


たった3分で判断される。


『自分よがりの、想いや意気込みなのか?』
(・∀・)ノ


『アーティストとしての、想いや意気込みなのか?』
(・∀・)ノ


それも分かるだろう。。


・・・・


そして、


誰よりも自分自身が、


3分で、勝敗を決めている事に気付けば、


『勝算の無い戦いは、しない』で済む。。

| | コメント (0)

『感謝とお祝い』

もう1ヶ月前の事になるが、
 
 
写メを撮ったので書かなければいけないな。。(笑)
φ(-_-)
 
 
・・
 
 
約1ヶ月前に、Mくんの日を祝って来ました♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
 
 
レッスン後に、飲みに行こう♪
\(^_^)(^_^)/
 
 
と、
 
 
思いましたが、その前に、
 
 
どーん!!
 
 
タイトルは『マグロ尽くし!!』
w(゜o゜)w オォ!!
 
 
お寿司屋があったので、急遽!お寿司を食べました♪
(^o^)/  ウマカッタ!!(嬉)
 
 
・・・・
 
 
それから、飲みに行ったのですが、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  
 
 
Mくんの悲劇の始まりでした。。
(|| ゜Д゜)
 
 
・・
 
 
始めは覚えていて、
φ(゜゜)ノ
 
 
中間も覚えていて、
φ(..)
 
 
終盤は、私の記憶が無い。。。
σ(^_^;)?  アレレ??
 
 
・・
 
 
ヤバイ!!
!Σ(×_×;)!
 
 
と、思って、
 
 
後日、Mくんから何があったか聞くと、
 
 
ビールを8杯、ジントニック4杯を飲んでいたらしい…(苦笑)
(T▽T) ヤッテモウタ!!(涙)
 
 
・・
 
 
☆以下、Mくんからのメールです☆
 
 
ジントニック2、3杯目辺りで、急に鈴木さんの呂律がおかしくなって、アレ?て思ったら、もうかなりしんどそうにしてるのがわかりました。。
(*_*)
 
 
店員さんは恐らく平気だと思います。
(・ω・)ノ
 
 
あれ程度は恐らく慣れてるでしょうから。
(・ω・)ノ
 
 
会計は、鈴木さんのお金で、わたしがしてきました。
(・ω・)ノ
 
 
で、店出た後は、何故か格闘漫画のワンシーンみたいな感じになりました。
 
 
鈴木さんが殴り掛かっきて私が逃げるみたいなのが、数回、、
 
 
避けるな!との事でしたが、さすがに避けました。
^_^;
 
 
でその後は、終電ギリになった所で、解散した感じです。
(・ω・)ノ
 
 
☆以上!Mくんのレポートでした☆
(  ;∀;) オモイッキリアウトー!!(笑)
 
 
・・
 
 
先ず!店員さんに迷惑をかけたか心配だったのですが、
 
 
飲んで、沈んで行く方向だったので、
( ノД`)…
 
 
良かったです♪
(゜゜;)\(--;) ヨクネーヨ!!
 
 
・・
 
 
次に、Mくんとの格闘??
(゜ロ゜;ノ)ノ  ??
 
 
余り覚えていませんが、断片的に覚えていて、かなりヤバかったのですが、
 
 
前日も、Mくんは元気だったので、
 
 
オール、OK♪
(^o^)v テヘッ♪
 
 
(いや、絶対いかんだろ!!)
(゜゜;)\(--;) 
 
 
・・・・
 
 
☆以下、鈴木の弁明☆
 
 
多分、その頃ストレスがたまっていた事!
(・∀・)ノ
 
 
そして、長年の付き合いのMくんに甘えてしまった所!!
(・∀・)ノ
 
 
だから、仕方無いんじゃねー??
(゜゜;)\(--;)  ダメダヨ!!(笑)
 
 
・・・・
 
 
Mくんも強くなったし、
 
 
これはヤバイと、
 
 
家でしか、思いっきり飲まなくなったし、
 
 
嫁さんに、死ぬほど怒られたし。。
(´Д`|||) モウシマセン!!(切実)
 
 
まぁ、
 
 
ちゃんと祝えたかと。。
(゜゜;)\(--;) イワエテネーヨ!!
 
 
Mくん、、
 
 
ごめんなさい!!
m(__)m ジコウッテスバラシイ!!(笑)
 
 
(゜゜;)\(--;) 最低か!!

| | コメント (0)

『クリスマス会♪』

みんなで集まり、情報を交換し、
φ(゜゜)ノ


悩みを分かち合い、
(--、)ヾ(^^ )


技術を比べ合い、
ε=ε=┏(・_・)┛
ε=ε=┏(・_・)┛


成長を認め合い、
\(^_^)(^_^)/


活力にし合い、
(*^o^)/\(^-^*)


そんな場所を提供するのが、


この定期的な集まり♪
(・∀・)ノ


・・・・


今回は、実力者が揃い踏み!!
( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)


ほぼ同等のレベル!


それも!か~なり高い次元の!!
!Σ( ̄□ ̄;)


誰の歌を聴いても飽きないし、


どの人からも刺激を受ける!!


こんな、集まりをしたかったし、実現出来た事をとても感謝している。
m(__)m アリガトウ!!


・・・・


どの人からも自由な意見が出て、


言いたい事を言う!


中々、出来そうで出来ない事だ。。


・・・・


そして、お互いにこんな凄い味方がいることを、確認したと思う。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


馴れ合う訳ではない!


お互いのレベルアップの為に!


・・・・


考え方や、やり方はそれぞれ違うが、


目的は同じ!!
( ̄^ ̄)/


ぶつかり合って、お互いを分かり、


『自分を分かる!!』


・・・・


1人1人、一流のミュージシャンも揃えて、


更に分厚いモノにして行きたい!
p(^-^)qp(^-^)qp(^-^)qp(^-^)q


・・・・


個々の力を高め、


集団になれば掛け算に成り、


物凄い力を発揮する!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・・


私は、それを受け止め、


4対1だろうが、
( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)


5対1だろうが、
( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)


私は勝たなければいけない!!
(^-^)


・・


流石に、


7対1は、負けるのかな…(笑)
(^-^) ニッコリ

| | コメント (0)

『ギターの方にレッスンして来ました♪』

先日、ギターの方にレッスンして来ました♪


も~ち~ろん!


私は、ギター弾けません!!
f(^_^; アハハ…(笑)


・・・・


そんな私が、何が出来るか??
( -_・)?


先ずは弾いて頂き、ムダな力が入っていないか確認!
φ(..)


まぁ、当然上手く弾いている。。
( ̄0 ̄)/


と、いうのも!


彼は、教え子を通して、


前々から素晴らしいギタリストだと思っていて、
(゜ロ゜; イイヨ!!


何とかお近づきになりたいと思っていた、逸材なのだ!!
(^ー^)ノ


・・


そして、私が伝えれる事は、


『ギターから火を吹かせる事!!』
w(゜o゜)w


と言っても、火薬を付ける訳ではない!
(゜゜;)\(--;) トウゼンダ!!(笑)


『ギターの音色を「燃えるような音」に変える事だ!!』
( ̄0 ̄)/


・・


私はボイストレーナーとして、


歌声に強い想いがのり、


オーラとなり、


「聴き手に浸透しやすくする事」


を伝えている。


それは、ドラムもそうだしギターも同じなのだ!


「泣きのギター」


が有名な様に、


『燃える様なギター』を弾く、余りにも有名なギタリストがいる。。


その人に追い付き、追い越すのが目的だ!!
(・∀・)ノ ヤレバデキル!!


・・・・


普通に弾いた音と、意識して燃えてもらった音を聞き分けると、
(゜_゜)(。_。)


全く違う!!
(^_^)v


元々、時折ギターからオーラを出していた方なので、


それを意識的にしてもらっただけなのだ!!
(・∀・)ノ


(うちの教え子の出来の悪い男(Mくん)とは雲泥の差!!(爆笑))
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ププッ(笑)


・・


更に技術的な事も伝えて、アッという間でしたが、


ちゃんと伝わり、


その後、ゆっくりとお話が出来ました。
(^^)/\(^^)


・・・・


私としては、かなり厳しい事も伝えたのですが、


しっかりと聞いて頂き、


とても感謝しました!
m(__)m アリガトウ!!


・・・・


素晴らしい逸材と出会え、とても嬉しい日になりました♪
♪ヽ(´▽`)/


そんな機会を与えてくれた、Mくんにも…


まぁ、、、、
(゜_゜)


感謝です。。
(-_-) ア.リ.ガト.ウ...(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 691』~受け入れ、冷静に判断する!~

今回は、ITさん!
(^-^)/


これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


「開きっぱなしではまだ、抵抗がある事」
(>_<)


『どうしたら自分の弱さを認め、受け入れれるか?』
( -_・)?


『受け入れる事で、更に開放出来る事!』
♪ヽ(´▽`)/


等と話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽21個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
『全身での発声』New♪
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を複式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「アー」という普通の発声が、かなり濃密になっている事を感じました♪
(^ー^)ノ イイカンジ!


・・・・


次の「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


素晴らしくなった発声が、歌になると、発揮されない!!
(゜ロ゜; ナンデ??


違いを2人で必死に考えていると、
(-_-;)(-_-;)??


『歌う時、上手く歌えないと自分が嫌だから、


丁寧に歌おうとして、発声のポイントが奥に引っ込む事!』
( ̄0 ̄)/


が分かり、


発声のパワーをそのままに、歌える様になって来ました♪
\(^o^)/ 開眼!!


(見事な開放で、これはレベル9まで行く強さです!!)
w(゜o゜)w


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


恐れる事なく!


自分の力を信じて、前に出て欲しいです♪
(^-^) ヤレバデキマス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 690』~レベル9へ!!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『上手く成った事で』
\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////


デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


人と話し会う事の重要さを感じたり、
(^^)人(^^)


自分のしている事の意味を感じたり、
ε=ε=┏(・_・)┛


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


か~なり成長期にある事を話して、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽32個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ///////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
『奥まりがちな発声のポイントを前に出す』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では『レベル9の更にデカイオーラ量を出す!』にチャレンジして頂き、


『身体の壁を開けてオーラを全開で出す』New♪
L(‘▽‘)/


『発声のポイントを前に出す』New ♪
L(‘▽‘)/


基礎的な『しっかり息を吸って支え、常に樽を感じる事!!』


を、して頂き、


見事!レベル9に昇格しました!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) スバラシイ!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『更に圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


自分の弱さを認め、逆にとても強くなり、


更なる成長進化をして行くMさん!!


目の前の出来事の対応や、人としての強さが、試されています!!
(^-^) モットモットデカクナロウ!

| | コメント (0)

『レッスン日記 689』~受け入れ、常に意識~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


こういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


更に話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


先ずは、


『どうしよう!?どうしよう!?』


の、状態になってしまう事を「感じて頂く事」から始めてもらう様に、伝えました。
m(__)m 一歩一歩!!


・・


こういった事を少しずつ、受け入れることで、
φ(゜゜)ノ ok!


いつでも、思う通りに行動が出来る様になれる事が、分かって来たMくん♪
(^_^)/


次は、


『鈍臭いと24時間思う事!』
( TДT)


が課題となり、(爆笑)


レッスン開始♪
(・∀・)ノ カンバレ!!(笑)


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽26個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、


どうしても「声帯の一部分の力み」が気になる。。
( ̄~ ̄;)ウーン…


「声帯の前後を使う」レッスンがあるのだが、
(・∀・)ノ


それを応用して、


『全体的に前のめりにならない様に意識して』歌ったら、


過去最高な出力を発揮したMくん!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ オー!!


ポイントをズラしたから、脱力出来たのか?


脱力出来たから、ポイントがズラせたのか??
(゜゜;)?(。。;)?


とにかく、更にパワーアップしました!!
(^-^)v


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、レベル9へ到達し、更なる強さと精密さを求め、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』も意識して、


どんどんと、たくましくなって欲しいです!
(^-^) ヤレバデキル!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 688』~体調管理と声帯~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


こういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


更に話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


先ずは、


『どうしよう!?どうしよう!?』


の、状態になってしまう事を「感じて頂く事」から始めてもらう様に、伝えました。
m(__)m 一歩一歩!!


・・・・


今回は、レベル9のパワーが裏目に出たのか?
(?_?)


咳をした時に、


横隔膜を支えるインナーマッスルが、


『ブチッ!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


と、いったらしく、


全開で歌う事が、困難になってしまった!!
!Σ(×_×;)


普段、体を鍛えていないのと、


「くしゃみや、咳のやり方」を注意しました。。
(-_-;) タノムヨ…(苦笑)


・・・・


そんな話しをしてから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽25個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、


いかんせん、横隔膜が痛い!!
(*_*)


今回は


『声帯のドコが力んでいるか?』
L(‘▽‘)/


徹底的に調べました!
φ(..)φ(..)


・・


そして分かったのが、


『いつも話している声帯のポイントで力んでいる事!!』
Σ(T▽T;) ウソデショ…


・・


確かに、


『歌声と、しゃべり声は別だと思っている方』は、


比較的多い!!
(゜゜;)(。。;)


しかし!


うちの子に限ってソレはない筈だったが、、


Mくんを、甘くみていた。。
o(T□T)o ウソダトイッテクレ!!(笑)


・・・・


まぁ、、


自分の「未来」を正確に考え、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』
(-_-)/


も、常に意識して頂きたいです!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、レベル9へ到達し、更なる強さと精密さを求めて、


先ずは、体調管理からして欲しいです♪
(^-^) …タノムヨ(切実)

| | コメント (0)

『今日は♪』

今日は、久~しぶりのレッスン♪(笑)
\(^o^)/ ワーイ♪


余りに嬉しいのか?


それとも緊張しているのか?


眠れない。。orz


・・


いつもなら睡眠薬(ビール(笑))を飲むが、


今日は、殺されるので止めておこう!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


(最近、教え子達は恐い…)
(T▽T)


(まぁ、嫁さん程ではないが…(苦笑))
\\\\\\\\\\ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ////////// レベル10(笑)


・・


ドラムと、ボーカル2人のレッスンだ!


しかしながら、


「ドラム」のレッスンが、一番テンションが上がるのは何故だろう??
( ̄~ ̄;)??


私は、叩けないクセにね♪
f(^_^;

| | コメント (0)

『デビューのその先!』

私は今、デビューしたとしても、


その後、しっかり「成長成功」しないといけないと、


必死に考えている。


・・


「式を挙げる」のがゴールで無い様に、


「デビューは、スタートラインだ!!」


と、ソレを想い、


感じ、


『ウソだ!!』と言いたい現実を、


見た!!!


・・


例えデビューしても、し烈な争いは続くし、


むしろ、その世界の相手の方が、


『厄介で手強い!!』


と強く、感じ尽くしたからだ!!


・・


戦争でいえば、


国内の軍でトレーニングをして、


「やれー!!気合いだー!!」


と教官に怒鳴られ、


ヘロヘロになったり、


脱落する者が出たり、


それでも、必死に鍛え上げ!


やっと、戦場に出たら、


・・


一撃で殺されたり、


仲間の死にうろたえたり、


捕まって捕虜になったり。。


・・


(形だけのデビューだったり)


(比較され苦しんだり)


(事務所や、レーベルに飼い殺されたり。。)


・・


憧れているアーティストと対面した時に、


憧れていたアーティストが、


襲って来るのが、


当然の世界だ!!


そんな憧れのアーティストに勝つ!


『覚悟』や『考え方』


が無ければ、


トップ10の「決まった席数」から落ちて、


あっという間に、消えて行く事になる。。


(宣伝してくれないからね。。。)


・・・・


キレイゴトでは済まされない戦場で、


私は、24時間、365日守り切れ無い!


だから!教え子達には、


もっと強く!


もっと圧倒的であって欲しい!!


・・・・


戦場に出るのは、


そんなに遠く無いと感じているから、


せめて、地盤をしっかりとして、


送り出したい!!

| | コメント (0)

『デビューのその先!』

私は今、デビューしたとしても、


その後、しっかり「成長成功」しないといけないと、


必死に考えている。


・・


「式を挙げる」のがゴールで無い様に、


「デビューは、スタートラインだ!!」


と、ソレを想い、


感じ、


『ウソだ!!』と言いたい現実を、


見た!!!


・・


例えデビューしても、し烈な争いは続くし、


むしろ、その世界の相手の方が、


『厄介で手強い!!』


と強く、感じ尽くしたからだ!!


・・


戦争でいえば、


国内の軍でトレーニングをして、


「やれー!!気合いだー!!」


と教官に怒鳴られ、


ヘロヘロになったり、


脱落する者が出たり、


それでも、必死に鍛え上げ!


やっと、戦場に出たら、


・・


一撃で殺されたり、


仲間の死にうろたえたり、


捕まって捕虜になったり。。


・・


(形だけのデビューだったり)


(比較され苦しんだり)


(事務所や、レーベルに飼い殺されたり。。)


・・


憧れているアーティストと対面した時に、


憧れていたアーティストが、


襲って来るのが、


当然の世界だ!!


そんな憧れのアーティストに勝つ!


『覚悟』や『考え方』


が無ければ、


トップ10の「決まった席数」から落ちて、


あっという間に、消えて行く事になる。。


(宣伝してくれないからね。。。)


・・・・


キレイゴトでは済まされない戦場で、


私は、24時間、365日守り切れ無い!


だから!教え子達には、


もっと強く!


もっと圧倒的であって欲しい!!


・・・・


戦場に出るのは、


そんなに遠く無いと感じているから、


せめて、地盤をしっかりとして、


送り出したい!!

| | コメント (0)

『ひま』

流石に何日もする事がないと困る!


自分で選んでいるのだが、


酷い、


ダメ人間っプリだ。。


・・・・


教え子の体調が悪ければ、レッスンするより休ませたい。


しかし、


外に出る機会が無ければ家にいるのだが、どうもやる事が無い。


あるといえばあるのだが、


メンタルが腐っていると、


ヤル気もしない。。


・・・・


必要とされない事は、悲しい。


それでも、


訳も無く、外に出て、


症状で苦しみたくない。


・・


しかし!


ここまで来ると、


どっちも辛い!!


・・


あぁ。。


この世にいさせられているんだ


って、思う。。


・・・・


使い方は、色々出来るのに、


使う所が無い!


かなり悔しい。。


・・・・


あぁ。。


もう、


言われなくても、


ちゃんと動きますよ!!

| | コメント (0)

『余分な事』

つい、時間があると、余計な事をしてしまう。


傷付く事が分かっていても、


やってしまう。。


・・


意味があり、していることも、


その意味を、


受け取ってくれないと、


悲しい。。


・・


年上だろうが、年下だろうが、


反発出来る時代だ。。


・・・・


ただ、


伝えたい事からズレて、


物事が伝わるのは、


何だか、やりきれない。。


・・


やれやれ。。


信じれるものは、


とてもとても少ない。

| | コメント (0)

『開放する為に、今更何をしたらいけないの??』

心を開放し、更なるパワーを引き出すには、


その人に、心を開放してもらうしかない!


そんな事出来るか?って、


実は、


『技術的に心を開放する事が、出来るんです!!』


・・・・


「考え方」「ものの見方」が変わるだけで、


かなり変わります!

「恥ずかしい」という感情が無くなる程に!


・・


「自分で決めた、檻の中で苦しむ」


・・


これを「考え方や見方を変えて」


取っ払えば良いんです♪


・・


とは言っても、


1人で出来る事と、出来無い事がある!


ソコで私のカウンセリングが必要なんです。。


(ヘタなカウンセラーより心を動かす事を、レッスンでしています)


・・・・


しかし!


これは、中々シラフでは難しく、繊細で、勢いのいる事!


私が飲みに誘うのは、限界と思っている考えを、更に越えさせる為。


嫌な役回りだ。。


誰かが替わりに、その人を開眼させてくれたら、どんなに私は簡単な事か。。。


・・・・


(いないから、私がやらなくてはいけない。心の奥まで迫る事は難しく、更に変化させるのは普通の人には無理!嫌われても、絶交されてもいい覚悟を「命懸け」で出来る人でなければ)


・・・・


心を開放させる事も技術化した。


しかし!


私は信用、信頼に価する人間では無いようだ。。


と、また酒を飲むが、


伝わる人に、伝える!!


必要な人が、必ずいるから。。

| | コメント (0)

『そういえば、、11月の総括!』

11月は、前半は良く伸び、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


後半、


失速した。。orz


教え子達それぞれに、課題が出た月となった。


・・・・


前半までは皆、急激な成長をしていた。


ギリギリまで伸ばして、


技術的な事は、ほぼ全員が並んだが、


『人間力』というか、


『オーラ量の増加』
\\\\\o(*⌒―⌒*)o/////


にて、


苦しんでいる。。
(ー_ー;)


・・・・


こればかりは、1番難しい!!


「もっと、心を開放して、力を引き出して下さい。」
\(^^)/


と、伝えて、


誰が出来るだろうか?
┐(-。-;)┌


・・


そりゃ、出来る限り、解りやすく説明するが、
φ(..)


伝わる事の方が奇跡に近い!
w(゜o゜)w


・・


「肉体を捨てて、残った魂の輝きだけて歌うんだ!」
(・∀・)ノ


と、もちろんイメージだが、
f(^_^;


これをして、いかに全開でやったとしても、


人それぞれの体験や、経験から出る放出量は違う!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『歌への想い』や『意地』


しいては、

『人間の器』が試される。。


・・・・


また、急激な技術の向上の為、


体が付いていかない時もある。


動きたい衝動を押さえて、
ε=ε=┏(・_・)┛


『休む事が重要な時』もある!
| (-.-) |


・・


「動く事の重要さ」が分かっているから、


止まるのはとても難しい。。


『1週間程、強制入院』をして欲しい方が2人程いるが、


現実はそうも行かない。。
(^_^; ソリャネ…


・・・・


今年の始めに思っただろう、


「飛躍的な年にする!」
\(^o^)/


って、何だ??


あれから約1年。。


何が出来ただろう。。


・・・・


私的には、ボイストレーナーとしては、良くやった方だが、
φ(゜゜)ノ


症状の回復具合が、思った以上良くない。。


なので行動も足りない。。
(T_T) クヤシイ…


・・


穴を蹴られている間は、


マシなのかな。。
(-""-;) クソウ…

| | コメント (0)

『ある方のステージを見て来ました♪2』

そして、この方が全国ツアー前に、


急遽!ステージに出演!!
w(゜o゜)w


と、いうので、


ここまで私が叩いた分、変わっているか?どうなのか?
(?_?)


全国ツアー前の、確認の腕試しなんだろうと、


とても気になり、伺いました!
ε=ε=┏(・_・)┛ 急遽ね!(笑)


・・


会場は、対バン相手がいっぱい出るフェス!!
(゜ロ゜; 挑戦的ダ!!


トリの出演ですが、聞いたことのある方も多かったので、色々と見ていた。。
(゜-゜)(。_。)


一つ前のバンドがメインなんだと思う、このフェスは、


そのバンドで、会場全体が手を振り、
\('_\)(/_,)/


一体感がハンパでは無く、


やや、アウェイ状態。。
Σ(-∀-;) ヤバイヨヤバイヨ…。


・・・・


(前回の様な「ぬるさ」だったら、確実に、喰われる。。)


・・・・


しかし!


出て来た時の、決意溢れる表情!
( ̄^ ̄) ヤリマス!


(単純に緊張していた場合もある(苦笑))
f(^_^;


・・


自分のベストを尽くそうと、前に出ようとする表情は、


ヤル気を感じ、


そのヤル気は、前回と全く違う歌声となり、現れていた!!
(゜ロ゜;ノ)ノ オォッ!!


・・


私は夢中で、声援を送った!


必死な人間には、


必死で応援するのが、私の流儀!
( ̄^ ̄)/


「フォォーーゥ!!」と、はやしたて、
\(^o^)/


名前を叫び!


「カッコイイー!!」と、背中を押した!!
(丿 ̄ο ̄)丿


・・


その方とキーボードの方のボルテージはどんどん上がり、
\\p(^-^)q//\\p(^-^)q//


会場の熱気も、


「え!?」


「こんなに声出していいんだ!?」
(゜〇゜;)


と、気付いた方から、


どんどん熱を帯びて行く!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・


最終的には、その方がフェスの総てをかっさらう、


『圧倒的なステージ!!』
(ノ`△´)ノ サイコー!!


・・


フェスお決まりの、出演者全員が揃っての挨拶時では、


いつもの緊張している顔に戻っていた…(苦笑)
f(^_^; シカタナイネ(笑)


しかし、少し達成感のある顔は、どの出演者より、


『圧倒的に輝いていた!!』
\\\ (^-^) ///


・・


まだまだある、内に秘めたるパワーと、


会場を巻き込んだオーラ量(想いの強さ、覇気、気合い)は、


普段、喋りが苦手な分、


歌で爆発していた!!


・・


ギタ女では無い、、


アイドルアーティストでも無く、


「アーティストとしての姿」があった!


・・


冷静に気合いの入った歌は「体力と気力」が、ごっそり無くなくる。


30分のステージは良く、


アンコールで少~しバテていたのは否めないが、


ステージ毎に、調節、


そして、ジムやランニングで鍛え上げて来るだろう。。


(まだ10代だからねぇ…(苦笑))
(ー_ー;) ヨクヤッテルヨ…


・・・・


しかし、その年齢だから許されるか?


と言ったら、


ステージ上は、戦場なので、


「喰うか、喰われるか?」


弱肉強食なのだ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今年、同世代で紅白に出場する者もいる。。


・・・・


自分の武器は何なのか??


自分が好きなモノより、


自分に合ったモノ!!


(総ては、自分とお客の為に!)


しっかり忘れなければ、


しっかり成果は出るものだ!


・・・・


今日、Twitterにて、ジムに行ってきたらしいその方。。


私の声が届いたのか、分からない。。


それでも、


ストイックに、


ソコにしか居場所の無い人が、


必死になったら、


とても怖いだろう。。

| | コメント (0)

『ある方のステージを見て来ました♪1』

先日、気になっていた方のステージを見て来ました。
ε=ε=┏(・_・)┛


シンガーソングライターを育てている私としては、


プロで、これから成長成功するだろうアーティストを研究する事は、
φ(..)


とても重要な事なので、


どんな道をたどるのか、勉強したかったのです。
φ(゜゜)ノ


・・・・


数あるアーティストの中で、この方を選んだ訳は、


見た目で売る、アイドルアーティストでは無いと判断したからです。


(それでも、か~な~りしっかりした顔立ちです)
m(__)m


・・


これは、叩き上げと、言って良いのか??
(?_?)


高校までに、バンドを組み、


「路上」もして来た方です。


そして16歳でデビューという、


エリートコース!!
w(゜o゜)w


・・


しかし、ツラい経験(多分いじめ)もして、


明らかな、人間不信。。


口喧嘩も、とても弱そうで、


言葉に出来ない想いを、詩にして歌う。。


という、


アーティストには、動機十分な方。。


・・・・


レーベルでも優遇され、


トップアーティストの次にバーナーとして出る程の押し様に、


「どう売れて行くのか??」
\(^o^)/


と思い、Twitterをチェックして、


テレビ出演を録画したり、たまたま現場に足を運んだり。。
φ(..)


・・


そして、


何ヵ月か前に学園祭のステージに伺ったのですが、


余りに「手を抜いている」というか、
!Σ( ̄□ ̄;)ヘ??


当人としては、緊張していたのか??


何だかとても、腹が立ちました!!
(-_-#)


・・


こっちは、命懸けで育て伝え、プロに就職させたくてやっているのに!!


「歌」以外で表現出来無い人が、


ステージを軽んじるとは、何事だ!!


・・


ソレから、2ちゃんでは無いTwitterで、他のファンがどう思おうが、叩き続けました。。


(見た方は、私を死ねと思ったでしょう。。)


命懸けで叩き、伝え続けました。。
(#`皿´)


・・・・


そんな方が全国6ヶ所のツアー!?
( ̄□ ̄;)!! 無謀!!


もう、ヤバイです。。


新曲も出していなければ、


前回の売上もこれだけ押してもらって「売れた!」とは言い難い状況。。


そして目の当たりにした、学園祭の動員数。。
(゜O゜;


・・・・


(目の前の現状を見て、やめてしまうのではないか??)


(それとも、レーベルの最後のプレゼントか??)
( ̄~ ̄;)…。


危機感を感じているのか、不安になりました。。
(*_*)

| | コメント (0)

『レッスン日記 687』~~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『上手く成った事で』
\\\\\\\\ p(^-^)q ////////


デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


人と話し会う事の重要さを感じたり、
(^^)人(^^)


自分のしている事の意味を感じたり、
ε=ε=┏(・_・)┛


言いたい事は、更にハッキリグッサリ伝える事を伝えたり、


か~なり成長期にある事を話して、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使い、後ろで発声する事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽31個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


すると、普段の発声がおかしい!?
(゜〇゜;)


ただ「アー」と発声してもらうだけなのに、


想い(オーラ量)がハンパでは無い!!
(; ̄Д ̄)? ナンデ??


・・


Mさんが言うには、


「前まで必死にやっていない自分に気付いた!」
(^o^)/


らしいのだけど、


普通は、


「命懸けで必死にやれよ!!」
┐(´д`)┌


と、思うのだが、


そのやり方が「分からなかった!」


『考え方がぬるかった!!』


と、


「年齢と、世代のギャップを」


イヤという程、確認しました。。
f(^_^; シカタナシ!!(笑)


・・・・


そして「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では『レベル9の更にデカイオーラ量を出す!』にチャレンジして頂き、


『身体の壁を開けてオーラを全開で出す』New♪
L(‘▽‘)/


基礎的な『しっかり息を吸って支え、常に樽を感じる事!!』


を、して頂き、


ほぼ、レベル9のパワー感じましたが、


余裕でコントロール出来るまで、
φ(゜゜)ノ


あえて、合格とは伝えませんでした。。
m(__)m ホボゴウカクダケドネ…


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


という『棘の道』を自分で切り開き!


更なる成長進化をして行くMさん!!


目の前の出来事の対応や、苦労をもっと感じる事が、人として試されています!!
(^-^) モットモットデカクナロウ!

| | コメント (0)

『何故に伝わらない?』

私は、40年この世にいる。


何だかんだと、色んな経験をした。


時にバカな事をしたり、


時に読みあさり勉強したり、


時にテレビから情報を得たり、


時に現場に足を運びまくったり、


時にその人の行動と成果をブログ等でみたり、


時にどうにもならない事にぶつかったり、、、


・・


完璧とは言い切れないが、


殆んど、私の推測は当たる!


同じモノでも見方が違うんだ!


それでも、


伝えたい事は、


殆んど伝わらない。。


・・・・


多分、迷走してしまうだろうと思い、


危険だと伝えた人が、


現在、予想通り迷走している。


やめた方が良いと伝えた事が、


半年後にそうしている。


このままだとヤバイなぁ。。


でも、また関わるのは恐いから、そっとしておこうとした人が、


取り返しのつかない状態になっている。。


・・


ちゃんと伝えた歌の技術だが、


離れたら伝える前に技術が戻ると、伝えたのに、


今、酷い音源を堂々と載せている。。


・・・・


ちゃんと伝えているのに、


受け取り手が、


先が見えなくて、


自滅して行く。。


・・


伝え切れない、私が悪いのか?


・・


自分を責めても、仕方無いし、


その人は、


その人の決めた道を行くだけだ。


例え、


その先が無いと、


私が思っても。。


・・・・


私は、


自分の無力さにいつも苦しみ、


まだ、出来たのに!!


と、後悔し、


それでも、


前に進む。


・・・・


辺りは血まみれで、


こんな事やめろと言われるけど、


やめられない。


・・・・


他人からみたら、


私も失敗する一人なのか?


と、


やりきれなくなる日もあるが、


どう考えても、正しいと、


なんだか分かる。


・・・・


遠回りして、


壁にぶつかって、


どうしようもなくなって、


その度に、


限界だという壁を越えて来た!


・・


あってるんだ。。


・・


しかし、


私がどんなに成長しても、


伝わらない。。


それが、悔しくて、


どうしようも無いから、


酒を飲む。。


・・・・


私は、善人とは言えないが、


人を、丁良く騙している方が、


正しく見えるのが、


余りに、悲しい。。

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »