« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月に作成された記事

『苦しい時ほど、成長してる』

苦しい時、それは神が与えし試練の時!


その試練を越えてこそ、成長がある!


簡単な道を選ぶのは、とても簡単だ。。


しかし、あえて険しい道の先に、


『成長がある!!』


・・・・


夢を成すには、とてつもない努力が必要だ!


それには、今までどれだけ苦労したかが、


『人間の器を決める!!』


「若いうちの苦労は、買ってでもしろ!」


と、いうが、


私の苦労は、いつまで続くのか?(苦笑)


もう若くないのに…(笑)


・・・・


苦労は、私が引き受けたみたいだから(笑)、


せめて教え子達には、この世が面白かったと思って欲しい!


・・・・


みな、苦しい時があるとおもうが、


「苦しい時程、成長していると」思い、


この世を全うして欲しいです。
m(__)m

| | コメント (0)

『お互いのズレを認め合う』

お互いが、どんなに好きであっても、


人と人ならならば、


感覚のズレは出て来る!


・・・・


自分と同じ考え方の人に、会ったことがありますか?


ある、1部分は共感し合えても、


全部がそうとは行かない!


色んな事を感じあえば、


ズレは、いっぱい見付かってしまう!


・・


「あぁ…思っていた人と違う…。」


なんて、ガッカリするのが普通だ。


・・


それでも、


何となくこの人となら!!


と想い、


付き合い、


式を挙げたとしても、


ソコはゴールでは無い。。


戦争の始まりだ!!(笑)


・・


いつも、同じ人と同じ時間を過ごして、


お互いの違いに気付かない、訳がない!!


同じ時間を過ごせば過ごす程、


細かい違いに気付いてしまう!


家具の趣味、配置の趣味、コップの形や色の趣味…


服の趣味
絶叫マシーンが好きか嫌いか?
海が好きか嫌いか?
食べ物の好き嫌い
家事を手伝うか?
何かあったら話すか?抱え込むか?
悪気無くしている行動に、苛立つか?


細かく言えばきりがない!


・・・・


相手が人であれば、考え方や好きなものの違いが出て来る。


ソコで、


「2次元」に逃げる人が出ても、


もう、おかしくはない。。(苦笑)


・・


理想を追い求めれば追う程、


「相手がいない!」


と、言い始める。。


そりゃ、


自分が「ワガママ」と言っている様なもので、


見付かりはしないだろう。。


・・・・


お互いが、ある程度のズレを、


「仕方ない」

「ズレはあるものだ」


と、認識し合える人が、


1番良い♪


・・


まぁ、、


どんなに言葉で説明しても、


無理なモノは無理な時があるだろう。。


感情が「冷静さ」を失わせる時もあるのだから。。


・・・・


へ??


そんなこと言っている、私はどうだって??


そりゃ。。


毎日!毎~日!!


『笑顔』が絶えないですよ♪(笑)
(^-^) ニッコリ♪

| | コメント (0)

『悪役』

口当たりのいい言葉で、伝えるのは簡単だ。


当たり障りの無い、おだてる言葉を並べればいい。


・・・・


ソレではダメなんだ!


もっと厳しく伝えないと、


伝わらない事がある。


言われてピンと来ない人は多い。


だから、


成功する人も少ない。


・・・・


現実を受け入れるのは、


とても難しい事。。


でも、


ウソを言われ続け、


騙され続け、


気付いたら、取り返しのつかない状態になるなら、


『悪役』になっても事実を伝える。


・・・・


ただ、


悪役になっても、


悪役にわざわざなっても、


伝わらない時!


とても、悲しい。。


・・


そんな事ばかりだけどね。


ウソを伝えるより、


良いと思っている。

| | コメント (0)

『なんだかね。。』

気分が悪い。


自分で種をまいているのだが、


気分が悪い。。


・・・・


思うようには行かないもんだ。


そう行かないのが当たり前なんだって、


毎回、感じる。


心のキズが絶えない。。


もっと区別して、鈍感にならなきゃなぁ。。

| | コメント (0)

『命懸け』

歌の世界で、現在成功している人は、


命を捧げている人だ。


命を懸ける事が、


普通なんだ。


・・・・


何回も言うが、アーティストはまともな仕事では無い。


普通に就職して、仕事をした方が安定して暮らせる。


一握りの人間しか成功出来ない。


仕組みは、簡単に言ったら、


トップ10があるから。。


トップ10に1回でも入る様な勢いが無ければ、


自然とそのアーティストは消えて行く。。


命を懸け切れなかった人だ。


一発屋の勘違いは、多い。


・・・・


ずっとアーティストとして、


職人の極み


誰もが心、動かされる『一芸』


があって芸能人だ。


流行りや、たまたま出来たよい曲に、


決して浮かれず、


コツコツと続ける、派手な様で地味な仕事だ。


(ミスチルやサザンが捨て曲も含め、何曲書いたか?今まで出した曲の50~100倍はあるのが自然だ。。)


命懸けだ。。


プレッシャーにも、ストレスにも打ち勝ち、ソコにいるんだ。


いきなり、その立場に立たされて、


簡単に「無理」と言うか?


「出来る!」と言える準備があるのか?


そして、ソレを続けれるのか?


命懸けだ。。


・・・・


歌う事は誰でも出来る。


最近のステージに立てる基準も甘い。


その中で、


成功した人を見た事がある方が少ない。


ソコから這い上がるのだから、


命懸けじゃ無いと、


難しい。。

| | コメント (0)

『ドラムの方にレッスンして来ました♪』

先日、ドラムの方にレッスンして来ました♪


もちろん!


私はドラムを叩けません!!(笑)
(;^_^A アハハ…


・・・・


先ずは、いつも緊張する挨拶からなのですが、


今回は、教え子の紹介だけに緊張、
( ・ε・) ヨユウ~♪


した!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!?


だって写メより全然!素敵な男なんだもん!!(笑)
(;゜∇゜) カッコイイ…


・・


と、相変わらず不審者全開な挨拶からでしたが、
(゜゜;)\(--;) ナントカシロ!!(笑)


始めに、いつも通り叩いて頂き、


その音を聴いてから、レッスン開始!!
(・∀・)ノ ヤリマス!!


・・・・


先ずは「ショット」から!!
L(‘▽‘)/


シンプルに「叩く!」


ということが、90%のドラムの方が出来ていない!!
( ̄^ ̄)/ キビシイゲンジョウ!!


・・


(発声でいう所の『正しい腹式呼吸による発声だ!!』)
( ̄0 ̄)/ 重要!!


・・


それを「パンチの打ち方」から応用して、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『いかに脱力して叩くか?』
L(‘▽‘)/


を学んで頂き、


次にドラムを「脱力して」叩いて頂いただけで、


もう『音の鳴り』が違う!!
w(゜o゜)w オォッ!!


「正しい腹式呼吸による発声」と同様に、


ドラムの音に『芯』が出来るのだ!!
(・∀・)ノ


・・


録音して聴き比べると、違う事が分かる!
(゜Д゜≡゜Д゜)


次は、どの音も芯のある音で叩いているか?のチェック♪
φ(..)


右手と左手で、音の違いがあったり、
φ(..)


スネアは良いが、タムの音シンバルの音が違う場合が多いので、
φ(..)


一つ一つ音を聴く!!


そして調節して、慣れて頂く♪
φ(゜゜)ノ


・・


ほぼ、総ての音が良くなった所で、


最高のドラマーが、一体何を意識して叩いているのかを、
(?_?)


伝える!!


(ドコ叩くか?セッティングの仕方、歌い手と合わせて叩く、曲毎に叩き方を変える、1音のキレの良さを極める、等々……)
φ(..)φ(..) イッパイアルンダナァ……(苦笑)


・・


(私はドラムを叩けませんし、あくまでも!ボイストレーナーです!!)
(´▽`;)ゞ アハハ……(笑)


・・


今回は、


『怒りの音』
(*`Д´)ノ!!!


『悲しみの音』
(T_T)


『喜びの音』
♪ヽ(´▽`)/


『憎しみの音』
(# ゜Д゜)


と、それぞれ違う音を出して頂きました♪
(・∀・)ノ


それも録音して、一つ一つの音色をが違う事を確認して頂きました!
φ(゜゜)ノ


・・


最後にセッションもして、


『ボーカルに合わせる』
(^^)人(^^)


『ボーカルを支える』
\(^^\)


等もレッスンして、


今回は終了♪
m(__)m オツカレサマデシタ!


・・


何よりも!彼の、


伝えた事の吸収力が高く!!


頭の回転が速い事が、素晴らしく、


どんどん伝えて、あっという間の2時間でした♪
ε=ε=┏(・_・)┛ スバラシイ!!


・・・・


まだまだ、伝えれる事はありますが、


今回、ちょっと伝え過ぎていないか心配に成りました。。
f(^_^; ヘイキカナ??


しかし!


ドラムレッスンは、


おもしろい!!
\(^o^)/


(私は、あくまでもボイストレーナーです!!(笑))
m(__)m オアトガヨロシイヨウデ…

| | コメント (0)

『舌が痛い!』

痛いシリーズ第2弾!
 
 
今回は「舌べろ」だ。。
(・∀・)ノ
 
 
さすがに、これは分からなかった。。
┐(-。-;)┌
 
 
・・・・
 
 
アメを食べ過ぎた訳でもないし、
 
 
普段からアメは食べない。。
( ̄^ ̄) コドモジャナイ(笑)
 
 
ビールは飲むけど、
 
 
舌には影響は無い筈だ!
(゜゜;)\(--;) ノムナ!!(笑)
 
 
まさか、コーラのゼロカロリーを飲み過ぎたからか??
 
 
って、化学調味料には、まだ負けない。。
p(^-^)q コンキョナシ(笑)
 
 
イカは好きだけど、
 
 
そんなバカみたいに食べるじゃん!!?
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!?
 
 
・・・・
 
 
イカだ~!!
Σ(T▽T;)
 
 
ビールとイカが最近とても好きだ!!
 
 
組合わせが最高なのだ!!
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
そしてそのイカが、
 
 
これ!!
 
 
ゲソがとっても好きなのだ!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
さきいかは柔らかいが、
 
 
これは意外と固い!!
 
 
歯で噛むが、舌でコントロールする時に、傷を負ったのだー!!(笑)
(; ̄Д ̄)アホカ……(笑)
 
 
・・・・
 
 
これは40歳のせいでは無い!
 
 
と、
 
 
思いたい。。(笑)
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 685』~心の状態と前人未到!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) /////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


こういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


素質今回は!話し合って分かった事があった!!!
w(゜o゜)w


Mくんは、何か予想していない事が起きると、


「Mくんの心の中」で、


『どうしよう!?どうしよう!?
』と、
\(>_<)/


と、


『ざわつき』が頭の中を支配してしまう!!
(○_○)思考停止!


冷静に考えたくても、


「考えられない程!」


頭を支配されてしまう!!


・・


そうすると当然、冷静であれば対応出来る事が、出来なくなってしまうのだ!!


(いつも出来る事が、出来無くなる葛藤は、辛いだろう。。)
(×_×)


そして、


何故?予想していない事が起きると、


『どうしよう!?』という「ざわめき」が起きるかというと、
φ(..)


皆が体験する「いじめ」の体験が引き金となっている!


(因みに、私もいじめられた事があります)
m(__)m


どれだけ酷い目に合って来たかで、


『頭の中のパニック状態』が変わる!!
(゜-゜)(。_。)


・・


それが『思い癖』になり、


いざ!!という時に、


「言葉が出ないし、行動出来なくなる!!」
(○_○)


・・


落ち着いた時、


やっと、考えるスペースが頭の中に出来て、
(○_○)→ (・_・)


思った通りに、動ける様になるのだ!!
ε=┏(・_・)┛


・・


要は、


いかに、予想していない事が起きても、


『どうしよう!?どうしよう!?』
\(>_<)/


に、支配されずに、


冷静な部分を残せるか!?
( ̄0 ̄)/


先ずは、


『どうしよう!?どうしよう!?』


の、状態になってしまう事を「感じて頂く事」から始めてもらう様に、伝えました。
m(__)m 一歩一歩!!


・・・・


他にも最近、路上をして、


逃げないで、物事を受け取り、さばいている!!
(ノ`△´)ノ オリャー!!


確実に輝きが増した目を感じ、
(☆∀☆)


これからのMくんのあり方、


『超魔人としてのキャラクター』
φ(゜゜)ノ


『どんな曲を書けばMくんのジャンルで、売れるのか??』
φ(..) 超重要!!


いかに『圧』を出して行くか、
(゜o(○=(( ̄へ ̄井)o フン!!


を話してから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽24個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、


『立体的な歌になる様に、牙を剥く所は攻める事を意識して頂き』
L(‘▽‘)/


『身体を破り、魂の輝きを全開にして!!』New♪
(#`皿´) オリャー!!


更に、


『一定以上の圧倒的オーラ量を放ち!!』
\\\\ ( ̄へ ̄井) //// フンッ!!


見事!レベル9に昇格しました!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(たどり着く人がいるとは、思っていなかったオーラ量です!!)
(゜〇゜;) スゴイ…


・・・・


しかしながら、


『基礎発声時の声帯後部の力み!』
(-_-)/


自分の「未来」を正確に考え、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』
(-_-)/


は、常に意識して頂きたいです!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』の名に相応しい、実力を手にしたMくん♪


『心の成長進化』と共に、レベル9へ到達し、更なる強さと精密さを求めて、


終わることの無い、成長進化を続けて欲しいです!
(^-^) 更に先へ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 685』~口喧嘩とパワーアップ!~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『自分からヤりたい!!』
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


という「強い想い」を感じるまでに、パワーアップしました!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 祝!化け物化!!


そして、


『上手く成った事で』
\\\\\\\\ p(^-^)q ////////


デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


心を開いて居続ける事。
\(^-^)/


心を開いても平気な事!
\(*^o^*) /


心を開いて話し合う事♪
(^^)人(^^)


「日常とステージの、ドッシリ感の差」をなくしていったり、
( ̄^ ̄) カワラナイ!!


・・


口喧嘩のやり方を、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


相手を替えて練習したりと、


色~んな話をしてから、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使う事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽30個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o /////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』New♪
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂きました♪
φ(..)


・・・・


「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では『レベル9の更にデカイオーラ量を出す!』にチャレンジして頂き、


『身体の壁を開けてオーラを全開で出す』New♪
L(‘▽‘)/


基礎的な『しっかり息を吸って支え、常に樽を感じる事!!』


そして、今回特別に!


Mくんの歌を聴いて頂き、
\\\\( ̄へ ̄井) //// 超魔人!


『圧倒的な圧を感じて頂いてから!』


歌って頂きましたが、


『後もう少し!!』
( ̄□ ̄;)!! ホシイ!!


という感じで、


「どうしたら、レベル9のオーラ量を出せるのか?」
(?_?)


『声帯の使い方』をキーワードに、確実に前に進みました!!
(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われます!!


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


という『棘の道』を自分で切り開き!


更なる成長進化をして行くMさん!!


色んな考え方を出来る様にして、色んな人の心を、分かってあげましょう♪
(^-^) デカクナロウ!

| | コメント (0)

『肩が痛い!』

これを書いている24日現在、


とても肩が痛い!
(>_<)


何かしたか??
(?_?)


と、考えても、、、、


・・


あ!!
( ̄□ ̄;)!!


アレだ!!
(´Д`|||)


・・・・


『衝撃の21日のステージ』で、


私は全力で右腕を振り!
\(・д・ = ・д・)/


応援した!!
(/≧◇≦\)


・・・・


四十肩では無い。。


単純に、2日遅れて筋肉が痛くなったのだ!!
(T▽T) 老化だ!!(笑)


・・・・


う~ん。。
( ̄~ ̄;)


私には絶対に起きないと思っていたのに、


もれなく起きるものだ。。
(;^_^A


・・・・


だって、ですね!!


ちょいちょい筋トレしているし、
p(^-^)q


ちょいちょい走っているし、
ε=ε=┏(・_・)┛


ビールは毎日飲んでるし、、、
v(・∀・*) テヘッ♪


・・・・


先輩方のおっしゃる事は、必ず起きる!!


どんな対応を、しても難しいだろう。。


それを認めたく無いが、


現実は違う。。


そうなるもんだと、言われ、


心の準備をしたいが、


やっぱり、覚えておく事しか出来ない!
(×_×)無念!!(笑)


・・・・


この世は、


難しいなぁ。。
m(__)m シカタナシ!

| | コメント (0)

『恩はデッカクなってから返す』

私には恩人がいる。


今はまだ、それを返す事が出来ない。。


・・・・


恩を返すのは難しい。


返す為には自分が、かなりデッカクなってからではないと、返せないからだ!


自分の影響力がその人を越えた時!


初めて、返せるんじゃないかと思う。。


・・・・


ということは、


自分がデッカクなるまで、


『必要で無ければ、離れても良いのだ!!』


(私も、その人から離れている)


・・・・


無理してずっと側にいることもない。


「恩を感じているから」


といって、離れられなかったりする事もない。


逆に離れて、次のモノが入って来て、好転する事もある!


一旦、切る事によって、世界は巡り、


『新しい必要な出会い』があるものだ。


(私は、昔の教え子達を手放し、現在の素敵な教え子達に出会えた!


愛情注いで来た教え子を手放すのは、とてもとても辛い事だった。。)


・・・・


例えば、


『現在のバンドメンバー!』


『お世話になっている団体』


『お世話になっている箱』


『所属しているモノ』


『回りの友達』


(私は現在、忙しさと症状の為に「親友」とも距離をおいている。。)


・・・・


自分の回りこの人がいるから、


ストレスを感じたり、


『新しい良い出会い』を失っている時もある。。


・・・・


恩人も、自分が成長する事を、ただ願っている場合もある。


恩返しは、


『第一に成長した姿を見せる事!』


『第二に、圧倒的な力で恩返しをする事!』


(自分が出演して、お客様を一杯にするとか、デッカイ武道館クラスにゲストで呼ぶとか)


しか無いと思う。。


そんな姿を、涙を流し、見てくれたら。。


・・・・


恩返しは、難しいが、


不可能では無い!!


私も必ずいつか。。。


・・・・


・・・・


あ、、


私の教え子達は、安易に離れないでね!(泣笑)
(ToT)/~~ カナリヘコムヨ(切実)

| | コメント (0)

『衝撃の21日!!』~その2~

ステージを見た後、


この電車……


乗った事ある!


しかも!先週!!
(゜ロ゜; ハッ!!(笑)


・・


と、気付いて、


思い出した事があった。。。
Σ(゜Д゜) ア゙ッ!!


とある、焼鳥屋さんの情報だ!


・・・・


先週は、な!なんと!!


月1日の休みの日!!!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ ウソデショー!!(笑)


余りの悔しさに、営業していなくても、降りたシャッターを見に行った。。
m(。≧Д≦。)m セメテバショダケ…


・・


シャッターが降りている所を見た感じ、


平気かな??
(; ̄ー ̄A


と思っていた外観。。


・・


今回、営業している、外観は輝いている!!
\(゜o゜;)/ ゼンゼンチガウ!!(笑)


そして!メッチャ旨そうだ!!
(*゜Q゜*)


と、玄関に札があり、
(゜_゜;)


『今日は閉店しました』


の文字が……
(○_○)思考停止……(笑)


・・・・


ココで諦めたら、絶対後悔する!!


むしろそんなにチャンスは無い!!(笑)
o(T□T)o


もう、こじきの様に窓ガラス越しに、店内を見る!!(笑)
(T0T)


(5分は見ていたかな(苦笑))
(T^T)


忙しいのか、見事にスルーだ。。(笑)
(゜゜;)\(--;) 不審者か!


そして、意を決してドアを叩いて、一目で女将さんだと分かる方が来て、


決まり文句を言われる前に、


『1串で良いので、どうか食べさせて下さい!!』
m(__)m


と、頭を下げて懇願した。


・・


優しい女将さんは、確認を取り、店に入れて入れてくれた!!
(>ω<)/。・゜゜・ ネガイハカナウ!!(笑)


・・


席に座り、冷静に私のお金を見た!


1,150円しかない。。(笑)
(ー_ー;)


(後はスイカに帰りの電車賃のみ!!)


いや、分かっていたが、


ステージの近くの、名物のカレーは食べたかったし、
(゜゜;)\(--;)


ポカリは飲まなければ、声援を送り切れなかった。。
(゜o゜)\(-_-) コレハシカタナイ(笑)


・・・・


私は症状の為に財布を運べ無い。。
……orz


・・・・


それでも、1,000円で5つは食べれる事が分かりそのセットを注文!
w(゜o゜)w


どうして食べに来たか?
(?_?)


女将さんに伝えるとサービスで、1品、野菜のあえ物を出してくれた!!
m(__)m アリガトウゴザイマス!!


とにかく、その1品を食べてみると……


『何だこりゃ!!!!』
!Σ( ̄□ ̄;)


ココは『超高級和食屋』か??、


という程の、素材を活かした料理!!


素材も良いだろうが、ちょっとしたものでコレか~!?


(私は発声や歌にはウルサイが、嫁さんの影響で、最近味覚にもうるさくなって来た……(笑))
(゜゜;)\(--;) ウザイダロ!!(笑)


・・


これは何かヤバイ……と感じた所に、


「ねぎま」が。。
Σ(-∀-;)


恐~る恐る鶏肉を食べると、


『旨い~~!!!!』
(丿 ̄ο ̄)丿


って言うか、


『なんじゃこりゃ~!!』
( ̄□||||!! ガビビーン!!(笑)


「マグロの中とろ」の様に、


『鶏肉が口の中で溶けて行く!!』
\(◎o◎)/


ネギも、


『今!採って来た様な触感!!』
(|| ゜Д゜) オィオィ…


・・・・


もう、勝負はついた。。


うわさは、うわさ以上だった。。
m(__)m マイリマシタ!!


次々と来る串焼きに、心の中で白旗を振りながら食べた。。
(; _ ;)/~~ ウマイヨウ…


・・


完全に、


『職人の極みにしか出せない味だ!』


・・


以上の感動を、ウザい程女将さんに伝えると、


「塩も良いのを使っているのよ♪」


と、一つ教えてくれた!
m(__)m アリガタイ!!


と、


ソコで思い出したのは、


長野県にある、


唯一「100%美味しい焼き肉屋さん」


の『塩』だ!!


その塩と同じ味がした。。


・・・・


無理して入れてくれ、


食べさせて頂き、


モノ凄い衝撃を受けて、


お話も出来て、


とても感謝して、


お店を後にしました!
m(__)m ゴチソウサマデシタ!!


・・・・


帰り道にて、


「しっっかし、旨かったなぁ……」
(-_-;)


と、ブツブツ言いながら、


思った事は一つ!!


残金150円では、お店でお酒が飲めない~!!(笑)
(゜゜;)\(--;) コジキカ!!(笑)


たまたま、お金を運んでいなかった自分を呪いました♪
( TДT)イツカリベンジ(涙)

| | コメント (0)

『衝撃の21日!!』~その1~

前に浅草に、とあるドラマーを見に行って、その時はパーカッションしか無かったので、


ドラムセットで叩いている姿を、どうしても目の前で見たくて、


ある有名な方のステージを、見に行って来ました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


1,600人は入るホール♪


思わず、ホールの1番前まで行って、景観を。。
(゜゜;)\(--;) 不審者か!!


(あぁ、ココで私の全力の発声で歌えたら最高だろうなぁ…(笑))
(^-^)/ オシエゴタチハ,ワラウトコロデス(笑)


・・・・


ステージが始まり、主役が登場!


しかし、


「私の中の主役」は世界でも屈指であろう『国内最強』のパワードラマー!


今回も悪いが、歌い手そっちのけで、ドラムを凝視!!
(゜゜;)\(--;) ボイストレーナーダロ!!(笑)


・・


やっぱり凄い……


予想よりデカイドラムの音。


予想より、かなり細かいドラムの音。


荒々しくも繊細な、バカ見たいな光景に、


美しさを感じた。。
(*゜Q゜*)


(その方は、50歳だ!(笑))


・・・・


思いっきり叩くと、ふんでいたが、


予想通り、ボーカルを喰う叩きっプリ♪♪
\(^o^)/ サイコー!!


・・


そりゃ、普通に考えれば、


バランスを考えて押さえて叩くべきだ。


『普通はね!』


・・


しかし!


相手は人間の皮を被った野獣!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ カロウジテニンゲン(笑)


押さえたら、国宝級の腕が、


『モッタイナイ!!』
(ノ-_-)ノ~┻━┻


ボーカルのマイクは、ハウる寸前まで上げてある!(苦笑)


それでも、ドラムの音はデカイ!!


・・


アンケートに、


「ボーカルを見に来ているのに、ドラムがうるさい」
φ(゜゜)ノ


と、書く人が多いのも納得!!


って言うか、


『普通の人にあのドラムの凄さが分かる訳も無い!!』
┐( ̄ヘ ̄)┌


私から言えば、


お目当てのボーカルに、


『国宝級のドラムの音が入っているんだから、両方在ることを奇跡と思え!!』


『むしろ、失礼この上無い事書くなドアホ!!』
(#`皿´)


と、


思う。。


(人それぞれなのは、分かっているけどね……)
(--;) タゼイニブゼイ…


・・・・


私は、始めの7曲までは、ドラムさばきにみとれていたし、
(゜〇゜;) スゲー!!


我慢して見ていた。。
(ーー;)


そのボーカルは、バラードがメインで、座って聴くタイプなのに、


ステージだからか、激しい曲をする。


向いていない事をボーカルがやるから、余計にドラムに喰われる!!


(あぁ、私の教え子達なら、絶対喰われないのに……)
( ̄~ ̄;)イライラ


・・


皆が静かに見ている事に対して、


私の我慢の限界を越えて、


「フォーーー!!!!!!!」
(/≧◇≦\) 全力!!(笑)


と、演者に届くように、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


歓声を上げ始めた!


・・


(教え子達なら分かると思うが、近くの人は、いい迷惑だ。。(笑))
m(__)m スミマセン!!


・・


しかし!まだ誰も叫ばない!!


もう頭に来た私は、


「やりたい放題♪」
(^-^) ニッコリ(笑)


ワンマンの曲の中で、たった3曲しか聴いた事の無い、劣勢の中で(超笑)
(゜゜;)\(--;)


私は、合いの手の様に演者に!


会場に!


鼓舞した!!
(/≧◇≦\) サイコー!!


・・・・


さすがに、マイク無しで、


キャパ1,600人のホール、


爆音の中での、


全力投球は、ツラかった……(笑)
(/≧◇≦\) カッコイー!!


それでも、


(あ、声出して良いんだ……)
Σ(゜Д゜)


って、思った人が、


感動していた人達が皆、


叫び出し!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


会場は、かなり盛り上がった!!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


・・


会場が盛り上がり、


それに呼応して、演者もアツくなる!!


『魂と魂のぶつかり合い!!』
(o^-^)oo(^-^o)


『これが!ステージってヤツだ!!!!』
♪(^^)人(^^)♪


・・


(私は、ドラムの名前を叫びたかったが、全体の事を考えて、ボーカルの名前を叫んだ。)


・・


会場が一体となり、


「もう終わらないで……」


と、皆が願う中、


3回目のアンコールをしてくれ!


ステージは終わった。。


・・・・


グッズも、次の公演も売れただろう。。


かなり時間を空けて、会場から出て行こうとしたが、


(私も疲れたのでね……(笑))


出口は、人がいっぱいだった。。


・・・・


因みに22日も公演がある!


次の日もあるのに、


ボーカルは声を枯らして、


ドラムの方は、体がぶっ壊れるまで、叩いた!!


(その後のコメントで、ドラムの方は「体がボロボロだ」と……(苦笑))


なのに、


最後の最後まで、


恐ろしい程!精密に!!


恐ろしい程パワフルに叩き切った50歳!!


私は、40歳。


10年後に!?


……。


恐ろしい事だ。。
m(__)m オソレイリマシタ!

| | コメント (0)

『悲しみを受けても憎しみにしない為に』

出来れば心に余裕があり、


「悲しみを受けても憎しみにしない」

でいたい。


しかし!


私には、死ぬまで無理な様な気がする。。orz


しかし!


「悲しみを受けても憎しみにしない為に」


しっかりと対応する事を考えた。。


・・・・


シンプルに、


「与えられた悲しみを、その方にお返しするだけ。」


怒る訳でも無く、ただ淡々と。。


何故なのかを明確にして、伝えるだけ。


・・・・


しっかり対応すれば、相手も分かる!


場合もある!(笑)


分からなくてもいい。


自分の悲しみが癒えれば。。


自分勝手な様でいて、自分勝手ではない。


こちらは、それでも怒らずいるのだから。


礼儀があり下手に出ているのだから。


かなり優しい方だ!


・・・・


「悲しみを受けても憎しみにしない為に」


なるべく早くお返しして、スッキリした方がいい。


憎しみにかられて行動すると、


『自分のやりたい事を見失ってしまう』から。


そんな時間は無い!


・・・・


いつか、


「悲しみを受けても憎しみにしない」でいれるデッカイ人間に成りたいが、


今の所、多分無理だろう。。


今の所ね。
(^-^)

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『カタギの仕事ではありません!』

残念ながら「アーティスト」は、カタギの仕事ではありません。


まっとうな商売では無い!と言う事です。
m(__)m


・・・・


・・・・


「私はアーティスト」と言い切る以上、


ある程度の『覚悟』をしなければなりません!


まだ、インディーズであるなら尚更です。
m(__)m


・・・・


プロとして属しているのなら、就職しているのに近く、


領収書を切ってもらったり、アレなんですが、


アマチュアは、そうではありません。
m(__)m


また、人気商売と言う点でも、


キャバクラ嬢や、ホストとあまりかわりもありません。


(ステージへの連絡、呼び込みもするしねぇ…)
f(^_^;


・・・・


「路上」も捕まる場合もありますし、


有名に成れば成る程、色~んな方に(フ○イデーやヤ○ザ等)付け回されます。


これらで、


『まっとうな商売では無い事を』感じて頂いたと思います。


・・・・


「ただ歌が好きだから!」


では、出来ない、


『過酷な道です!』


1年も活動すれば感じますよね♪


・・・・


これで怯む様なら、諦めた方が良い場合もあります。


しかし!


そんな事で怯んでいたら、絶対に先には行けません!!
m(__)m


『覚悟』が必要です!!


そして、


『ソコを越える為に、圧倒的な実力が必要』であって、


私はソレを伝えています。
m(__)m


・・・・


伝えたかった事は、


『アーティストをするなら、リスクを背負って当然であるという事!』


また、そんな普通で無い苦労を、


『人間としての厚みにして、成長して欲しいという事!』


・・・・


この世を存分に味わえるのも、アーティストの良いところ!


私はそんな人を「全力でサポート、応援」をします。
(^-^)

| | コメント (0)

『ダメなのは自分』

最近の私の荒れ果て様は、


酷い。


ずっと訳の分からない「イライラ」があった。。


・・


他人に対してもそうだが、


『自分に対する怒り』がハンパでは無い!!


『自分が成長していないのだ!!』


・・・・


この成長とは、


『強迫障害』の事!!


ある時を境に、成長が止まっている。。


細かい、


目に見えない程の変化はあっても、


自分で『納得出来る様な成長』では無い!!


・・・・


自分の予定よりはるかに、


成長が遅い!!


(どこかで、聞いたフレーズだ。。)


・・


これは、私の技術や伝え方の問題じゃない。


私が私自身に対する、


『甘さだ!!』


・・・・


「何をしても、一時的な効果しかない」


事にかこつけて、


サボっているのがいけないのか??


・・・・


教え子達は、デッカク成長している!!


路上をする事で、


かなり強くなった!!


・・・・


私も負けてはいられない。。


コレからの命が、


かかっているからね。。

| | コメント (0)

『ウソをつけば』

ウソをつけば体裁は保てる。


ウソを無くすと、


お互いのエゴがぶつかり合う。


ケンカは避けられない。。


・・・・


「ケンカするほど仲が良い?」


「ケンカしなくちゃ伝えられない?」


トムとジェリーの様に、


『仲良くケンカ出来れば』


一番いい!


・・


お互いが、ウソをつき、


我慢して溜め込むのが、


1番怖い。。


爆発力が違う。。


・・・・


ウソをつかないのは、良いことだが、


『ウソの無い言葉は、人を傷つける!!』


・・


だから、


言葉を、丁寧に選ばなくちゃいけない。


・・


とても難しいが、


必要な人がいるなら、


考えて、選んで、


話すべきだ。

| | コメント (0)

『考え方を変えやすい人は』

「考え方を変える」といっても、


今までの自分が無くなる訳ではない。


『新しい見方』が増えるだけだ。


・・・・


『新しい見方』を言い替えると、


「反対の方向から見る」

「色んな方向から見る」

「発想を飛躍させる」

「アノ人ならどう考えるか?と問う」


等々と、言い替えれる。


・・・・


その為には、


現在の自分の考え方を、もっと柔軟にして、


「新しい見方」を、


取り込む

試す

やってみる

これもアリだと思う


等と、発見する喜びがあると良い!


・・


逆に、


今までの考え方で、


「新しい見方」を否定する事は、


簡単だ。。


『自分が見て感じた事を信じて、考え行動するのは自然な事だから』


今までの自分の考えに背中を押してくれる意見は、山程あるんだ。。


・・


しかし!


普通では、ミュージシャンには成れない!!


先ず何回も伝えているが、


『カタギの仕事では無い!』


全うな仕事とは、明らかに違うし、


「夢や希望を与える」


なんて、リップサービスは、


不動な程、有名に成ってからするもんだ。


『来年も、プロで活動出来るか?』


で皆、必至なのに、


説得力が無い。


・・・・


10年、20年と続けられる様に考えていないと、


あっという間に忘れられてしまう世界だ。。


その為には、


常に『新しい見方』を取り込み、


成長進化し続けないと、


残れない。


常に、成長進化し続けている人だけが、


残っている!


・・・・


「新しい見方」が出来るように、


心を柔らかく、


取り込もう!


という感覚を、


常に感じ続けれるか?


が、


問われます。

| | コメント (0)

『レッスン日記 684』~どうやって心の開放をするか?~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


毎回、意識の高い格好!
o(*⌒―⌒*)o


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


そして、これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


「開きっぱなしではまだ、抵抗がある事」
(>_<)


「やってみる事を、実際にやる事」


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


等と話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽20個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ////////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
『全身での発声』New♪
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「レベル1の私の邪魔(笑)」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 鬼(笑)


を見事にクリアする等と、
!Σ(×_×;)! マケタ!!(笑)


かなり、集中力が上がって来ました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


レベル7で問われるのは、


『フレーズ毎にオーラの色を変えて歌う事』
( ̄0 ̄)/


『一定以上のオーラ量!』
( ̄0 ̄)/


・・


技術的な『オーラの変化』は、余裕なんですが、
(^o^)v


心の開放の『一定のオーラ量』にて、やはり苦戦!!
( ̄~ ̄;)


前回より確実に開いている時間は上がったのですが、


なかなか難しい。。
(>_<)


・・・・


・・・・


「歌の技術の問題」なら、お互いになんとかなる事が分かって来ましたが、


『オーラ量(強い想い)』を増すには、


『更なる心の開放』や、


ドッシリ感が欲しい!!


問題を打開出来る様に、話し合いました。
m(__)m イシキシテネ


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


確実に、表に現れて来ようとしているITさん!!


更なる心の開放が必要です!!
(^-^) 勇気!

| | コメント (0)

『考え方を変えるには!!』

考え方を変えるには、


私に対する『絶対的信頼』が不可欠だ!


さて、私はソノ人にとって、


『信頼』されているのか??


・・・・


信頼とは、難しい。


どれだけ私が信じていても、


相手方が、信頼してくれなければ、


どんな努力も無意味だ!!


・・


(世の中は、残酷だねぇ。。(笑))


・・


ソレは、分かっているつもりだ!


しかし!


分かっていながらも、


どうしようも無い!事がある。。


・・


矛盾しているが、


自分を貫き、


良いモノを分かり、


成長進化出来る人が、


素晴らしいと思う!!


・・


自分をわきまえて、


成長進化する人だ!!


・・・・


ソレには『自分を分かる必要』がある!!


自分を客観視出来、


更に何が足りないか、分かる人だ!!


・・・・


(私だって誰かに助けて欲しい!)


・・・・


何が足りないか?


分かる人は、殆どいない。。


導く役目は、


責任が重すぎる!!


・・


ソレを買って出る私は


バカだ!!!!


・・・・


成功とか、お金がいっぱいとか、


どうでも良くないが、


この際!どうでもいい!!


何か、この世にいる間に、


出来たか?が、


重要である気がする!!


・・・・


出会って、


「言の葉」を交わす人は、


私の心の内を、分かって欲しいと想いながら、


『お前さんに分かるのか??』


と、


常に、試している!


失礼ながら、


試している。


・・・・


100点をとるのは、


ウソをつけば簡単だ。、


でも、ウソが分かってしまうから、


100点は取れない!


・・


30点でも、


延びしろが、ある方が、


とても良い♪


・・・・


最後に100点を取ればいい♪


そんな人が、


現在、5人もいることは、


とっても!


凄い事なんだと、


思います!!!!
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 683』~休みながらもレベルアップ!~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\\ (^-^) ////////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、


私のミスによるノドの治療の為に、少し休憩をしているSさん。
m(__)m モウシワケナイ!!


・・・・


しかし、


丁度、自分の魂を(心)磨くチャンスの時間でもあります!
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


書籍を読んだりして、考え方を増やしたり、
φ(..)


今!出来る中で、どれだけ最高のパフォーマンスが出来るか?試行錯誤したり、
φ(..)


単純に『休む事』『我慢する事』を覚えたり、
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


そして、休む事の応用で、


これからの行動を『必要最小限でして頂く事』も伝えました。
m(__)m タノミマス


と、色々話してレッスン開始♪
(・∀・)ノ トマラナイヨ!


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽22個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


基礎中の基礎の『支える事』を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


「倍音の調節」
「声帯の前後を使う」
「声と空気のバランス」
でも、
L(‘▽‘)/


しっかりと、新しい武器を使い分けていました♪
v(^o^)


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


声帯の使う部分を徹底的に限定!
φ(..)φ(..)


声帯の前後を使い「樽の個数」を減らしたり、


技術の総てを使って、活動に支障が無い様に仕上げました。
m(__)m ガンバリマシタネ!


・・


そして、内容が少しごっちゃになりましたが、


「樽20個以上!」
( ̄0 ̄)/


「フレーズ毎にオーラの色を変えて」
( ̄0 ̄)/


「笑顔で歌い」
( ̄0 ̄)/


見事!


レベル8に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(限られた声帯の中、素晴らしい出来栄えでした!!)
m(__)m トテモスバラシイ!!


・・・・


小声で「力まないで、声帯の後ろを上から落とした高い声での発声」を意識して練習をして、


更に、いっぱい新曲を揃え、


『後光の笑顔を武器に♪』


「休日の路上で集客を増やし!」


やる事はいっぱいですが、(苦笑)


今は『休む事』を徹底的に覚え、『完治』をして頂きたいです!!
m(__)m ガマンモレンシュウ!!

| | コメント (0)

『計算違い。。』

私の計算に、間違いは無かった。。


しかし!


計算の仕方が間違いだった。。


・・・・


人を成長させるには、単純に技術を伝えて行く方法がメジャーだ。


ソコに、


『心・技・体』の『心』の成長を取り込んだレッスンをして来た。


(もちろん『体』を鍛えろとも伝えていますが。。)
m(__)m


・・


「技術」の伝わり方は、


ハンパで無く、スピードが上がって来たが、


『心』の伝える事の「計算の仕方」が間違いだった。。


・・


コレは『心を鍛える』のでは無く、


『考え方を変える』


ということだから、


『思い癖』や『その方の経験から来る考え方』


を変える事であり、


変える事は、かなり難しい!!!!


・・


どんな言葉を並べても、そう簡単には行かない!


何回伝えても、届かない!


・・


ソレを、


1番!分かっていた筈なのは、


『私だ!!』


症状によって、イヤという程学んだ筈なのに、


私はバカだ。。


・・・・


これからは「技術」だけでなく、


『考え方の変わる時間』


も、計算に入れて行かなければいけない。。


・・


人を育てるということは、


難しいものだなぁ。。

| | コメント (0)

『教え子達のステージを見て来ました♪』

先日、教え子が2人!ステージに出るというので、
\(^o^)/\(^o^)/


ステージを見に行ってきました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


覚悟はしていましたが、遠い!!(笑)
!!(゜ロ゜ノ)ノ


奇跡的に「物凄い運の良い快速」で来れたので、


助かりましたが、これは旅行!!
♪ヽ(´▽`)/ アハハ~♪(笑)


前入りして、ゆったり観光して帰るべきだったと思いました♪(笑)
φ(゜゜)ノ


・・・・


まぁ、当然ですが、


ソコに面識のある人が2人いる事が、何だか不思議に感じました!
\(゜o゜;)/ スゲーヨ!!


・・


と、時刻は17時。


辺りは暗くなり、かなり寒い!!
(;>_<;)


野外のステージだったので、来月では無くて、ホットした程。。


(12月と1月2月は一体、どうなるんだ??)
(?_?) ヤバイヨ(笑)


・・


その中、教え子1号が登場!
\(^o^)/


1号は、声帯の調子が悪く、完全体では無い。。
(( ̄_| 半分(笑)


しかし!


マイクテストの発声が既に、オーラ量がハンパでは無い!!
(゜〇゜;) スゴクナイ??


歌も『無茶は絶対にしない!』
( ̄^ ̄)/


と、念を押しておいたのですが、


その中でも、かなりのオーラ量!!
( ̄□ ̄;)!! ナンデ??


「ピンチは、チャンス!」
(*^ー^)ノ


とは、伝えているが、


ココまで、利用して成長するとは思っていなくて。。
f(^_^; ハハハ…(苦笑)


『吸って、支える』
(・∀・)ノ


という、基礎中の基礎をおろそかにしていた以外は、(笑)
(ToT) タノムヨ~!!


もう!素晴らしいステージでした!!
m(__)m スバラシイ!!


・・・・


次の2号はというと、
(/--)/


完全に調整不足!!
(T▽T) アハハ…(笑)


2号は2号なりに「別のピンチ」を抱えていて、


地に足が着いていないながらも、


MCの成長を感じたり、出来る事をしているのを感じました!
m(__)m ヨクヤッタヨ!!


・・


後で、2号にお話を聞くと、


よくもまぁ!そんな常態で頑張ったものだと、
(*_*;


辛い事に対する、打開案を伝えました。
m(__)m


(きっと、丁度良い試練だから、頑張り成長するんだ!!)
p(^-^)q ガンバレ!!


・・・・


1号も、2号も頑張った事は、素晴らしく、


まだまだ『成長出来る』と感じたステージでした!!
(^o^)v


・・


しかし、2人共、


強く、タフになったもんだ。。

| | コメント (0)

『考えた先に』

難しい道を選び進む!


きっと、


簡単な道もある。


いや、


あるんだ。


・・・・


私の場合、


何を選べば納得するかは、


難しい方だ。


そっちに惹かれる傾向がある。。


しかし、


自分の出来無い事の線引きは、


しっかりしている。


限界を越えないように、


一応している。


・・


今は、限界の中で、


「最高に出来る事は何か?」


考えている。


・・


出来る事!


出来無い事!


「ギリギリ出来る事」の、


キャパを増やしたいのだが、


今、


私の、


限界を感じてる。


・・・・


それでも、


考えた先に、


答が、


納得出来る事があると、


信じている。


・・


今までもそうだったのだから、


「考えている時」が、


喜びなんだろうなぁ。。

| | コメント (0)

『ドラマーを見に行きました♪』

今月始め頃になりますが、浅草にプロのドラマーを見に行きました!
ε=ε=┏(・_・)┛


教え子から、凄いドラマーだと聞いたのがきっかけで、
m(__)m アリガタイ♪


その後、その方の文章を読んでいますが、かなり魅力的♪
φ(゜゜)ノ


実際の演奏をテレビで見て、


こ!コレは!!
!Σ( ̄□ ̄;)オーラダ!!


と思い、足を運びました♪


・・・・


ボーカルの方には、申し訳無いですが、


ボーカルそっちのけで、ドラマーの演奏をずっと聴いていたのですが、
m(__)m スイマセン…


やはり、ハンパではない!


『オーラ使い!!』
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


今回は、カホンとパーカッションだけだったのですが、


先ず!


カホンから、今まで聴いたことの無い音がしました!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ ナンジャコリャ!!


・・


カホンから、一つ叩く度に、


『ドラゴンが飛び出て来る様な音!!』
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪~~~~(m--)m


そして、


海が好きらしく、海系の曲になると、


『明らかに!音から「海の香り」がする!!』
(*^▽^)/★*☆♪


・・・・


50歳の肉体とは思えない筋肉!
( ̄^ ̄)


最後に握手して頂いた時、


昔、アントニオ猪木さんに握手してもらったのを思い出しました!!
( ̄□ ̄;)!! アァ…


・・・・


プロの方でも「ピンキリ」のご時世♪
(゜-゜)(。_。)


この人は、


『プロフェッショナル』だと感じ、


とても興奮しました♪
(^-^) マタミニイキマス♪

| | コメント (0)

『更に先に進みたい』

優しさと、


我がままが、


責めぎ合っている。


自分の中の矛盾を、


解消したがっている。


・・・・


自分の感覚は、ビジョンとして明確にあるが、


それに、


他人に対しての「優しさ」があり、


着いて来れない現状に、


焦り、苛立っている。


・・・・


自分の実力の無さも感じながら、


って、


これも優しさか??


・・


等価交換!


出来れば良いのだが、


割には合わない。。


・・・・


「進撃の」みたいに、


壁の中で暮らすのも嫌だ。


壁を壊し全てを倒して進みたい。


・・


人を越える、


発想を飛躍させないと、


勝てない。


・・・・


壁の中での戦いは、


私の中で、


「我、まま」と、


優しさの戦いが続く。。


・・


相手は、自分自身なのか?


・・


「人間だもの」


を語尾に付ければ、


何でも、


許されるもんな。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 682』~意外!~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) ////////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


ソコで、


『何が重要かを冷静に考える事!』
( ̄0 ̄)/


更にこういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


最近のMくんは、かなり強い!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


逃げないで、冷静に物事を受け取り、さばいている!!
(ノ`△´)ノ オリャー!!


確実に輝きが増した目を感じ、
(☆∀☆)


これからのMくんのあり方、


『超魔人としてのキャラクター』
φ(゜゜)ノ


『どんな曲を書けばMくんのジャンルで、売れるのか??』
φ(..) 超重要!!


いかに『圧』を出して行くか、
(゜o(○=(( ̄へ ̄井)o フン!!


を話してから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽23個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして行きました♪
ε=┏(・_・)┛


「リズムにノる♪」では、
L(‘▽‘)/


今までには考えられない程の『安定感!!』
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


『私が邪魔しても』全く動揺しない強さにビックリ!?
!Σ( ̄□ ̄;)ナンデ!?


なので、もっと邪魔したら、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 鬼(笑)


まだ平気なMくん…
( ̄□ ̄;)!! カビーン!


こちらも負けまいと、更に邪魔したら、
♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪ 悪魔(笑)


…。


Mくんは、動じない!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ ナンデ!!


私は初めて「敗北」しました。。
( ;∀;) ナンダカクヤシイ…


(現在私は、別角度からの邪魔を考えています!!)
(#`皿´) マケナイゼー(笑)


・・


また、最近気になる、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、


『立体的な歌になる様に、牙を剥く所は攻める事を意識して頂き』
L(‘▽‘)/


『身体を破り、魂の輝きを全開にして!!』New♪
(#`皿´) オリャー!!


『ワンフレーズ毎に「オーラの色を変えて♪」』
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


『息継ぎでは表情を曲に合わせて変え』
(-_-) →( ̄^ ̄) →(*`Д´)ノ!!


不器用なMくんな・の・に!!
(-_-;) ドンクサイ!(笑)


レベル8に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(猛烈に頭を使い、頑張りましたね♪(笑))
(^。^;) ゴクロウサマ(笑)


・・・・


しかしながら、


『基礎発声時の声帯後部の力み!』
(-_-)/


自分の「未来」を正確に考え、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』
(-_-)/


は、常に意識して頂きたいです!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


『心の成長進化』と共に、レベル9へ到達し、次のレベルへ猛進するMくん!!


意外に前人未踏の「レベル9」に達するのは、Mくんかもです♪
(^-^) 自信重要!!

| | コメント (0)

『ストレスをどうするか?』

私はストレスが溜まらないように、色んな工夫をしてきたつもりだ。


口ゲンカで負けない様に、とっさに反論し、


そして、冷製に総攻撃して相手を黙らす事。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)


スレ違う、ムカつく奴は、


『闇のオーラ』で恐怖させてあげる事♪(笑)
(# ゜Д゜) コロス!!(笑)


筋トレを欠かさず、しっかり戦える事。(笑)
p(^-^)q


・・


等と、色々として来たが、


脅迫障害の症状によるストレスはもちろん、


別のストレスが辛い。。


・・


それは、


伝えている事が、ちゃんと伝わり切らないストレスだ。。
φ(゜゜)ノ


・・・・


私は、自分の色んな経験や、


プロフェッショナルと呼ばれる人の考え方、


その方達の経験を、


自分に置き換えて「追体験」して、


ひたすら学んだ!
φ(..)φ(..)φ(..)φ(..)


・・


それらの考え方が、自分を形成し、


必要な時に、しっかりと使えるようにしている。


・・


その成果は、教え子達の成長として、


伝えた事が、成果として出ている。


余りハズレ無いのが、ちょっと恐い程だ。。
f(^_^;


・・・・


しかし、


今後、起きるだろう事は、


発声や歌い方等の「技術」とは違い、


『考え方』だ!!


技術は伝われど、


『考え方』だけは、その時が来ないと、分かってくれないのだ!!
(*_*)


・・・・


『考え方』によって、


『時間の使い方』は、


全く変わる!!!!
(゜-゜)(。_。)


必要な事が分かり、
φ(゜゜)ノ゜


しっかりとソコに時間を費やせる!
ε=ε=┏(・_・)┛


『進み方』が全く変わるのだ!!


・・・・


偶然、何をしたら良いかの「行動」が合っている人がプロになる。


その時、その年齢で出来る事は奇跡的な事で、


殆んどの人が、その奇跡は訪れない。


その現実から、目を背け、


「頑張っていれば良い」なんて甘い考えの先輩方を、


いっぱい目にして来た筈だ!!


・・・・


だからこそ!


『考え方』がとても重要なのだが、


それが、


『素早く伝える事』が出来ない!!
(>_<)


これがストレスの原因だ!!
orz…


・・・・


相手のせいにするのは簡単だが、


私の伝える、


『説得力の無さ!』


『説明力の無さ!』


も、まだまだダメなんだ!!


自分に腹が立つ!!
(-""-;)


・・・・


しかし、


この問題をクリアしなければ、


私の未来は無い。。


・・


(助けてくれー!!)


・・


でも、


頑張るしかない。
(-.-)

| | コメント (0)

『レッスン日記 681』~心を開いてと基礎~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『自分からヤりたい!!』
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


という「強い想い」を感じるまでに、パワーアップしました!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 祝!化け物化!!


そして、


『上手く成った事で』
\\\\\\\\ p(^-^)q ////////


デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


それをする『決心』がやっとついたMさん!!
( ̄^ ̄) ハラククリマシタ!!


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『アレンジャーとの相談』もしっかり出来る様になり!
(^^)/\(^^)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


心を開いて居続ける事。
\(^-^)/


心を開いても平気な事!
\(*^o^*) /


心を開いて話し合う事♪
(^^)人(^^)


「日常とステージの、ドッシリ感の差」をなくしていったり、
( ̄^ ̄) カワラナイ!!


とても、濃い~話をしてから、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使う事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽29個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎発声をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ////////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


Mさんにはとても重要な、


『声帯後部を力まない』New♪
『全身で発声する』
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂き、
φ(..)


「スーとアー」
L(‘▽‘)/


では「引っ張ってもらう」にて、
ε=ε=┏(・_・)┛


邪魔をされ、アッサリ負けてしまいましたが、
(゜o(○=(゜ο゜)o マケルナ!!(笑)


今回も、負けない!!
(*^)/☆(+。+*) カエリウチ!?


という異例な頑張り様に!!
(^o^)/ スバラシイ!


私が更に追い打ちをして、私が勝ちました!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 悪ハカツ!!(笑)


・・・・


「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では『レベル9の更にデカイオーラ量を出す!』にチャレンジして頂き、


『身体の壁を開けてオーラを全開で出す』New♪
L(‘▽‘)/


基礎的な『しっかり息を吸って支え、常に樽を感じる事!!』


を今一度、意識して頂きました!
(*`Д´)ノ 基礎ダー!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われる!!


・・


「物事を見る時の見方」や、


「色んな人の考え方を分かる事」


を伝えました。。
m(__)m ムズカシイ!!(苦笑)


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


という『棘の道』を自分で切り開き!


更なる成長進化をして行くMさん!!


色んな考え方を出来る様にして、色んな人の心を、分かってあげましょう♪
(^-^) デカクナロウ!

| | コメント (0)

『レベルの違いと成功の課程』

私のレッスンには、独自の言葉が色々ある。


中でも「レベル」は、


『その人が、どれ程凄いか?』


を現している。


・・・・


「レベル1」『発声と想い』
(・∀・)ノ


基礎発声が歌の中で使えて、自分を消して歌の想いを出す所まで出来れば、OKです♪


・・


「レベル2」『発声と譜割りと想い』
(・∀・)ノ


発声が使え、その曲の譜割り通りリズムにノって歌え、自分を消して歌の想いを出す所まで出来れば、
OKです♪


・・


「レベル3」『プラスの細かさ』
(・∀・)ノ


かなり細かくリズムを感じ、そのタイム感で歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?

このレベル3では、一定以上のオーラ量が必要です。


・・


「レベル4」『倍音の調節』
(・∀・)ノ


倍音のコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル5」『声帯の前後』
(・∀・)ノ


声帯の前後のコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル6」『声と空気のバランス』
(・∀・)ノ


声と空気のバランスのコントロールをしながら歌い、自分を消して歌の想いを前面に出せる事が出来るか?


・・


「レベル7」『オーラ量と、オーラの切り替え』


曲毎にフレーズ毎に、違うオーラを、色濃く変えて出せるか?


このレベル7では、一定以上のオーラ量が必要です。


・・


「レベル8」『顔は笑顔』
(・∀・)ノ


オーラ的には、暗い曲でも、笑顔で歌える事が出来るか?
樽20個以上!


・・


「レベル9」『圧倒的なオーラ量』
(・∀・)ノ


『圧』を感じる程のオーラ量を出せるか?
勢いや気迫を感じるか?


・・・・


技術的には、文章でこんな違いがあり、


この先は、


『どれだけデッカク成れるか?』
(・∀・)ノ


が、問われる。


・・・・


レベル3を越えた辺りで、


『化け物』と認定される。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


レベル4辺りで、


『今までの対バン相手では、格が違い満たされなく』なる。
( ̄0 ̄)/


・・・・


レベル3以上で『路上の成果』が変わり、


この辺りで『路上での集客』を怠ると、


『対バン相手に困り、次のステップに行き遅れる』
C=C=\(;・_・)/


・・・・


レベル4以降は、


キャパ500人~1,000人のステージに出れる実力がある。


(路上にて、集客を怠らなければ)


・・


ソコでも『格の違いから圧倒的なステージをし続ける事』で、


『レーベルからお声』がかかり始める。
(^ー^)ノ


・・・・


『安易に、提示されたレーベルに食い付か無いで!』
( ̄0 ̄)/


『最も宣伝してくれる条件の良い場所に入る!』
(・∀・)ノ


・・


『地上波へのテレビ出演が分かりやすく』
( ̄0 ̄)/


デッカク!多く!取り上げて、


『宣伝』をしてもらう為に、
( ̄0 ̄)/


『メジャー』になり、


『全国区の人気』を獲得する。
(・∀・)ノ


・・・・


初めて『東京圏以外の遠征の価値』が出て、


各地で『迎え入れられる状況』を手にする。
(・∀・)ノ


・・


全国区で活動しながら、


『長く活動する為に!』
( ̄0 ̄)/


『良い新曲のストック』を常に忘れない!
(・∀・)ノ


・・・・


その間にも、レベルを上げ続け、


『世界を相手にしても問題は、ありません』が、


『その土地や国に合う曲を、歴史や伝統から学び』用意して置く事を忘れない事。
( ̄0 ̄)/


世界レベルで歌う『技術』は、問題無いが、


『世界レベルのオーラ量』を身に付ける事の方が、難しいでしょう。
(・∀・)ノ


・・・・

・・・・


どれだけ苦労して、


『どれだけのオーラ量を出せるか?』
( ̄0 ̄)/


が、最終的に問題になりますが、


どこまで行けるのか?


どこまで行きたいのかは、


『正しく行動して頂ければ』
(・∀・)ノ


選ぶ事が出来ます。
(^-^)

| | コメント (0)

『伝えようという意識が場数を越える』

場数を踏まなければ、得られない事がある。


予想を越える出来事!


あり得ない、ビックリな事!!


そんなトラブルや回数によって、


ステージの上で出来るパフォーマンスは変わる。


・・


しかし!


ステージに慣れて、軽んじるのは違うし、


ステージ上で、


『どうしたら、相手に伝わるか?』


を考えて、回数をこなしている人は少ない。。


・・・・


とにかく、


『聴き手に対して、どうしたらより伝わりやすいか?』


を考えて、


『自分に合うやり方を見付けれたら』


『もう場数は意味が無い!』


逆に


『それを、いつも模索しているステージであればそれでいい。』


「無難に終わらせる事が、一番良くない!!」


・・・・


人と話すように、


お客様の顔を見て、


「今日は、元気無さそうだな。。」


「今日は、うるさい程元気だな!」


「何か問題があったのかな?」


「辛そうだな。。」


等と、感じてから、


どういう話をするか?


『決めれれば一番イイ!!』


・・


しかし!


セットリストは、急には変えられない!!


出来るのは、歌い方を工夫するだけだ!


・・・・


歌い手の努力は、当然で、


それと同様に、


『お客様に合わせ、引っ張り!盛り上げる事♪が出来れば、最高だ!!』


・・・・


これらを意識して、ステージに立てば、


『場数は少なくても、多くても意味をなさない』


『お客様あってのステージ』を、


『いかに自分の力で、更に良いモノにするか?』


それが、試される場所なのだから。

| | コメント (0)

『決め付けてかからず、反対からも見てから決める!』

何か、良い悪いを考える時、


必ず、


「逆の立場からも考えて」決める様にしている。


・・・・


今での自分の経験から答えを出すのは簡単だ。


それでは、世間と同じだし、


先を出し抜け無い。


成長進化しようとしたいなら、


世間を出し抜かなきゃね♪


(教え子達は分かると思うが、私のレッスンが世間を出し抜いている事を)


・・・・


その一つが、物事を反対から見る姿勢だ!


正論では無いが、確信を突く場合もある!!


多い意見が正しい訳では無い。


この感覚さえあれば、


世間を出し抜く事が出来る!


・・・・


自分にとって今、都合が良くても、


何年後に間違いだと気付く。


そうならない様に、ちゃんと考える!


・・


最終的には、


物語の感想では無く、


書き手の感覚で物語を読む!


この意味が分かれば、かなり違う!


反対からってのは、ここまでの感覚だ。


・・・・


とにかく、多くを感じ吸収しなければ、


「送り手」に成れない。


ずっと「受け手」のままだ。


先ずは、反対からも見て、


意見を決めて欲しい。

| | コメント (0)

『レッスン日記 680』~心の開放~

今回は、ITさん!
(^-^)/


最近のITさんは、


毎回、意識の高い格好!
o(*⌒―⌒*)o


今まで溜まっていた鬱憤(うっぷん)を晴らすかの様な、


『発声のデカサ!!』
\(゜o゜;)/ オォ!!


コレは、ITさんの「心が成長進化」して来た証しで、


今まで、向き合う事が出来無かった、
(^^;)(;^^)


『逃げて来た感情』


を確実に理解し!
φ(゜゜)ノ


『闘い!!』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


『越えよう!!』
♪ (#^ー°)v


という、現れで!


とても「力強さ」を感じます♪
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


・・・・


そして、これから更に心を磨き、強いオーラが出せる様に!


「開きっぱなしではまだ、抵抗がある事」
(>_<)


「路上で自信をつける事」
ε=ε=┏(・_・)┛ 行動!


等と話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『声帯を使い分ける事』を学び、
φ(..)


『横隔膜を、樽19個分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q ///////////////////


・・・・


「基礎練習」では、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
『全身での発声』New♪
倍音の調節!
声帯の前後の調節!
声と空気の割合
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


をして、
(゜ロ゜) コマカイネェ…(笑)


「スーとアー」では、
L(‘▽‘)/


語尾の音程が下がらない様な細かい所までチェックして、
φ(..)φ(..)


「倍音の調節」
「声帯の前後の調節」
L(‘▽‘)/


では「一番前の声帯の場所」を主に使い、


意識を高めて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


レベル6で問われるのは、


『一言一言、空気の割合を変えて歌う事』
( ̄0 ̄)/


『自分を消して、曲の想いを伝える!』
( ̄0 ̄)/


なんですが、


「空気の割合」より「自分を消す事」に苦労して、(笑)


なんとか!レベル6に昇格!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) メデタイ!!


・・・・


・・・・


「歌の技術の問題」なら、お互いになんとかなる事が分かって来ましたが、


『オーラ量(強い想い)』を増すには、


『更なる心の開放』や、


ドッシリ感が欲しい!!


次にぶつかるであろう、問題を伝えました。
m(__)m イシキシテネ


・・・・


内側で「化け物化」が進んでいましたが、


ようやっと!表に現れてきたITさん!!


更なる心の開放が必要です!!
(^-^) 勇気!

| | コメント (0)

『木』

最近の木は、紅葉し、


その後、


葉を落としている。


・・・・


夏の木が好きだ!


青々としていて、


太陽の光りをいっぱい浴びて、


吸収成長している!


いつも通る並木道の木が、


ギリギリまで成長して、


新しい葉を伸ばしている姿を、10月上旬まで見て、


凄いと思った。


・・・・


ここから、木は変わる。


今まで使っていた葉を、


容赦無く!


落とす。


一つ残らず、


落とす。


必要無い事が分かっているから、


落とす。


・・・・


旅の荷物は少ない方がいい。


人も同じで、


どれだけ要らないモノを落とせるか?


あれもこれも必要だと、


自分の、取り返しの出来ない


『重要な時間』を、


むやみに使い、


挙げ句、


遊び、疲れる場合もある!


・・・・


木はとても潔い!


一つ残らず


落とす!


・・・・


必要なモノを見分けるのは難しい。


繋がりを絶つのも不安だ。


しかし、


その孤独に打ち勝ってこそ、


掴めるモノがある!


孤独でなければ、


掴めないモノがある。


・・


私は寂れたアパートで、木の様に暮らしている。


いつも、必要最小限。


気分転換する友達もいないが、


いたら得られなかったモノがあると、


今は分かる。


(嫁さんだけで十分だ(笑))


・・


孤独や症状により、


得られたモノは測り切れない。。


・・


プロに成れば、自分のペースで歩けない。


当然、時間はいくらあっても足りない。


プロに成っても稼げなければ、


もっと辛い。


・・


『普通の人の青春と引き替えに、


時間を仕事に使っている。』


・・


外も普通に歩けない。


一言の言動や、文章が、


デッカク関わる。


・・・・


木の様な暮らしだ。。


覚悟が無ければ、


成す事は出来ない。


・・・・


必要なモノは以外と少ない。


それを見極め、


絶つ!


・・


天国に運べるモノは無い。


ただ、


死ぬ時に、


偽りの人は要らない。


必要な人に送ってもらいたい。


・・・・


木は凄い。


必要最小限だ。


私も、木の様だが、


残念ながら、


水の代わりに、


お酒が必要だ。。


まともな成長はしないだろう。。(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 679』~休む事を覚える~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\ (^-^) ///////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、


私のミスによるノドの治療の為に、少し休憩をしているSさん。
m(__)m モウシワケナイ!!


・・・・


しかし、


丁度、自分の魂を(心)磨くチャンスの時間でもあります!
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


『休む事』を覚えないといけないこと!
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


そして、休む事の応用で、


これからの行動を『必要最小限でして頂く事』も伝えました。
m(__)m タノミマス


と、話してレッスン開始♪
(・∀・)ノ トマラナイヨ!


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽21個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」
L(‘▽‘)/


では『アタック』の調節を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


「倍音の調節」
「声帯の前後を使う」
「声と空気のバランス」
でも、
L(‘▽‘)/


しっかりと、新しい武器を使い分けていました♪
v(^o^)


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


声帯の使う部分を徹底的に限定!
φ(..)φ(..)


声帯の前後を使い「樽の個数」を減らしたり、


技術の総てを使って、活動に支障が無い程度までに仕上げました。
m(__)m


・・・・


小声で「力まないで、声帯の後ろを上から落とした高い声での発声」を意識して練習をして、


更に、いっぱい新曲を揃え、


『後光の笑顔を武器に♪』


「休日の路上で集客を増やし!」


やる事はいっぱいですが、(苦笑)


今は『休む事』を徹底的に覚えて頂きたいです!
m(__)m ムジュンシテマスガネ(苦笑)

| | コメント (0)

『面白くない』

何だか最近、面白くない。


充実しているようで、


充実していない。


・・・・


何でも思うようにいかないのは、当たり前だが、


それにしても、全体的に進みが遅い。


苛立ちから、お酒が止まらなくなっている。。


(お酒による、嫁さん以外への迷惑はかけないように)


・・・・


危機感を感じて、ちゃんと動いているのか?


意味が分かっているのか?


自分の年齢を把握して、時間を使い行動しているのか?


何が重要か分かっているのか?


・・・・


これから、デビュー、デビュー後の行動まで考えて、用意して欲しいのだが、


なかなか伝わらないし、


予測が出来ていない。。


・・・・


レッスン、練習、路上、曲を揃える事、しっかり休む事。


それ以外、必要無い事を感じないのか?


ちゃんと準備しているのか?


・・・・


総てを捧げて、やっとな現状を理解している人は少ない。。


総てを捧げてしか、


たどり着けないのに。。


・・


狭き門な訳が、


嫌という程、分かったから、


苛立ちが


止まらない。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 678』~超魔人の圧と基礎発声~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) ///////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


ソコで、


『何が重要かを冷静に考える事!』
( ̄0 ̄)/


更にこういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


最近のMくんは、かなり強い!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


逃げないで、冷静に物事を受け取り、さばいている!!
(ノ`△´)ノ オリャー!!


確実に輝きが増した目を感じ、
(☆∀☆)


これからのMくんのあり方、


『超魔人としてのキャラクター』を、


いかに『圧』を出して行くか、
(゜o(○=(( ̄へ ̄井)o フン!!


話してから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽22個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q //////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして行きました♪
ε=┏(・_・)┛


「リズムにノる♪」では、
L(‘▽‘)/


今までには考えられない程の『安定感!!』
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


『私が邪魔しても』全く動揺しない強さにビックリ!?
!Σ( ̄□ ̄;)ナンデ!?


なので、もっと邪魔したら、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 鬼(笑)


まだ平気なMくん…
( ̄□ ̄;)!! カビーン!


こちらも負けまいと、更に邪魔したら、
♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪ 悪魔(笑)


やっぱり、負けたMくん…
(T^T) …Mクンラシイネ(笑)


・・


また、最近気になる、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、


『立体的な歌になる様に、牙を剥く所は攻める事を意識して頂き』
L(‘▽‘)/


樽は20個以上なので、


『一定のオーラ量をクリア』
\\\\\\\o(*⌒―⌒*)o///////


を、目指して、


少し綺麗に歌い過ぎだった歌を、オーラ重視で、


『身体を破り、魂の輝きを全開にして!!』New♪
(#`皿´) オリャー!!


レベル7に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(猛烈な気合で、頑張りましたね♪(笑))
(^。^;)


・・・・


しかしながら、


『基礎発声時の声帯後部の力み!』
(-_-)/


自分の「未来」を正確に考え、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』
(-_-)/


は、常に意識して頂きたいです!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


『心の成長進化』と共に、レベル7へ到達し、次のレベルへ猛進するMくん!!


意外に前人未踏の「レベル9」に達するのは、Mくんかもです♪
(^-^) 自信重要!!

| | コメント (0)

『自分に当てはまるかは分からない』

人のやり方や技術のを見て、


「私もやってみたい!」


と、思うのは自然な事だが、


『それが、自分にピッタリ当てハマるかは、別の問題だ。。』


・・・・


多くの人が、


「自分に何が足りないか?」


と、考えた時に、


「人と比べ、足りないモノを補う。」


確かに足りないし、あった方が良い事がある。


しかし!


それをしても、あまり変わらないのは、


問題が別の所にある場合が多く、


『自分の長所を振り切れていない場合が多い!』


いつも、自分の長所を、


『最高の状態で、パフォーマンス出来るか?』


が、重要だ!


・・・・


小手先の技術を無にする程の、


『圧倒的な武器をいつでも使える様に出来れば、それでいい。』


・・


小手先の技術しか、


盗めない人の方が多いのだから。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 677』~体からの開放~

今回は、Mさん!
(^-^)/


コツコツと成長し続けたMさんは、
ε=┏(・_・)┛


『自分からヤりたい!!』
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


という「強い想い」を感じるまでに、パワーアップしました!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 祝!化け物化!!


しかし!


『上手く成った事で』
\\\\\\\\ p(^-^)q ////////


完全想定外な出来事が、浮き彫りとなった!!
!Σ( ̄□ ̄;)エェ~!!


世の中の求めているものは、複雑である!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


『組み合わせが上手く』
(^^)人(^^)


『パッケージが上手く』出来ていなければ、
( ̄▽ ̄)b


『中身がいくら良くても』必要とされない。。
(゜ロ゜; ウソ…


なので、デッカイ変化を必要とされ、
(/--)/(/--)/


それをする『決心』がやっとついたMさん!!
( ̄^ ̄) ハラククリマシタ!!


曲も変えて行くという、かなり辛く、デッカイ変化ですが、


『プロになりたい!!想い!』
ι(`ロ´)ノ ヤルゾー!!


が、変えさせたのか?
(?_?)


『アレンジャーとの相談』もしっかり出来る様になり!
(^^)/\(^^)


『リニューアル』の決断、更新も早く!
(`Д´≡`Д´)


Mさんの『強~いヤル』を感じました!!
( ̄^ ̄) 絶対成功!!


・・・・


しかし!


何かに気をとられると「他の事を考えるスペースが無くなって」デッカイ間違いをしてしまったり、
!Σ(×_×;)!


予定を、しっかり把握する方法を考えたり、
〆(゜▽゜*)


『Mさんとしてのキャラクター』を決めたり、
( ̄0 ̄)/ 重要!!


「自分の年齢を客観視」して、その「年齢に合った自分」を自覚し、
(^^)人(^^)


Mさんがドッシリとデカクなったから『先のイメージが出来る様になり、変わることが出来た事』を誉めたり、
(^o^)/ エライ!!


「日常とステージの、ドッシリ感の差」をなくしていったり、
( ̄^ ̄) カワラナイ!!


とても、濃い~話をしてから、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\\\\\p(^-^)q//////// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使う事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v ヤバイコエダネ(苦笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽28個分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎練習をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o ///////////////////////////


・・・・


そして、基礎練習では、


「倍音の調節」
「声と空気のバランス」
L(‘▽‘)/


Mさんにはとても重要な、


「声帯の前後を使う」
『全身で発声する』New♪
L(‘▽‘)/


を、か~な~りしっかりやって頂き、
φ(..)


「スーとアー」
L(‘▽‘)/


では「引っ張ってもらう」にて、
ε=ε=┏(・_・)┛


邪魔をされ、アッサリ負けてしまいましたが、
(゜o(○=(゜ο゜)o マケルナ!!(笑)


今回は、負けない!!
(*^)/☆(+。+*) カエリウチ!?


という異例な頑張り様に!!
(^o^)/ スバラシイ!


私が更に追い打ちをして、私が勝ちました!!
\(^-^)/ 悪ハカツ!!(笑)


・・・・


「歌って頂く」
L(‘▽‘)/


では『レベル9の更にデカイオーラ量を出す!』にチャレンジして頂き、


『身体の壁を開けてオーラを全開で出す』New♪
L(‘▽‘)/


基礎的な『しっかり息を吸う』を今一度、意識して頂きました!
(*`Д´)ノ 基礎ダー!!


・・・・


ここから先に、問われるのは、


『総合力』と、


『圧倒的なオーラ量!!!!』
\\\\\\\♪ヽ(´▽`)/♪ ///////


例えば、全盛期のホイットニー・ヒューストンに勝てるだけの、


『圧倒的オーラ量!!』がどうしても必要なのだ!!
m(__)m


ココからは、


『考え方』や『魂の強さ』や『人の器のデカサ』が問われる!!


・・


「物事を見る時の見方」や、


「色んな人の考え方を分かる事」


を伝えました。。
m(__)m ムズカシイ!!(苦笑)


・・・・


『心と逃げないで向き合い』


『もっと成長進化したい!!』


だから!


『成長進化は、苦労と等価交換!!』
(^^)人(^^)


という『棘の道』を自分で切り開き!


更なる成長進化をして行くMさん!!


ドッシリとした「強さ」に『自信』で研きをけましょう♪
(^-^) モットモットデス!!

| | コメント (0)

『宝物を食べる』

先月の17日に40歳になった私♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
 
 
こういう時に、日々全力で伝えていて良かったと、心から思う!
(*^o^*)ゞ テヘヘ♪
 
 
教え子達は、何も言わなくても祝いの品をくれたのだー!!
(゜゜;)\(--;) ウソツケ!!(笑)
 
 
・・・・
 
 
いやね。。
 
 
もう猛烈にアピールしましたよ!
o(T□T)o 必死!(笑)
 
 
だってね、めっちゃ愛情を込めて育てているんですよ♪
(゜゜;)\(--;) ジブンデイウナ!!(笑)
 
 
ステージの度に、差し入れを貰っている教え子達を見ると羨ましくてね。。
(゜o゜)\(-_-) ナイモノネダリカ!!(笑)
 
 
更に、
 
 
頂き過ぎて、食べ切れない時もアルみたいでね~
(゜゜;)\(--;) シカタナイヨ!!
 
 
悔しいんですよ!
o(T□T)o ←メンドクサイヤツ(笑)
 
 
・・・・
 
 
そして、10月31日に、やっとコンプリート!!
 
 
それが、
 
 
バーン!!\(^_^)(^_^)/♪(笑)
 
 
酒のつまみを、ねだったので、
(゜゜;)\(--;) ネダルナ!!(笑)
 
 
うっしっしです♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←最低!!(笑)
 
 
・・・・
 
 
そんな宝物を、少しずつ食べていますが、
 
 
1人1人を想い、
 
 
とても
 
 
とても嬉しいです♪
m(__)m アリガトウ!!
 
 
・・・・
 
 
因みに、、
 
 
もちろん!バレンタインもねだりますので、
 
 
覚悟しておいて下さいね♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ←超最低!!(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 676』~秘策!~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近、明らかに『笑顔から後光』がさしているSさん♪
\\\\\\\ (^-^) ///////


『内側から出る笑顔パワー』で人気もうなぎ登り♪♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


なんですが、


私のミスによるノドの治療の為に、少し休憩をしているSさん。
m(__)m モウシワケナイ!!


・・


しかし!


私はそれから考えに考えて、Sさんの為にある秘策を用意し、レッスンに挑んだ!
( ̄^ ̄)/


それは、
( ̄0 ̄)/


『レントゲンの様に、空気の通り道を音から感じ、正しい空気の通り道を伝え、横隔膜で支える場所も変え』


『声帯の前と後ろを使って、痛めた所を使わないで発声させる方法だ!!』
(・∀・)ノ


(注!:今更ですが、何の事か分からないのが普通ですし、普通では考えられないことが出来るんです!)
m(__)m


・・


レッスンの前に手術を開始!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


先ずは空気の通り道が、やや前ある事と支える場所も、やや前ある事を自覚してもらい、
φ(゜゜)ノ


通り道が変わるまで練習。
┏(・_・)┛


次に、声帯の痛めた箇所を確認し、
φ(..)


正確に声帯前部のどこからどこまで、


声帯後部のどこからどこまでを使って良いかを、


発声をしながら確認、
φ(゜゜)ノ


使用して良い声帯の部分、を認識して頂きました。
m(__)m シュウリョウ!


・・・・


Sさんの物分かりと、頭の良さが一番素晴らしく!30分程のオペで完了!!
ε=ε=┏(・_・)┛ ハヤイ!!


日頃の基礎練習も役に立ちました!
p(^-^)q


と、いうことでレッスン開始♪
(・∀・)ノ トマラナイヨ!


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


『新しく!一つ上の声帯を使う事を覚えて』
L(‘▽‘)/


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽20個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


「スーとアー」
L(‘▽‘)/


では『アタック』の調節を意識して頂き、
( ̄0 ̄)/


「倍音の調節」
「声帯の前後を使う」
「声と空気のバランス」
でも、
L(‘▽‘)/


しっかりと、新しい武器を使い分けていました♪
v(^o^)


・・・・


「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


声帯の使う部分を徹底的に限定!
φ(..)φ(..)


声帯の前後を使い、樽の個数を減らしたり、


技術の総てを使って、活動に支障が無い程度までに仕上げました。
m(__)m


・・・・

・・・・


何とか出来ましたが、


元々私のミスであり、私の責任!


悲しい思いや、苦労をさせたくなくて頑張って来たのに…


自分への不甲斐無さと、後悔は止まらない…


・・・・


(Sさんは、現在フルパワーでは無いが、少しずつ活動しています)
ε=┏(・_・)┛


・・・・


小声で「声帯の後ろを上から落とした高い声での発声」を意識して練習をして、


更に、いっぱい新曲を揃え、


『後光の笑顔を武器に♪』


「休日の路上で集客を増やし!」


やる事はいっぱいですが、(苦笑)


今は休養をメインに、一回りデッカクなって頂きたいです!
m(__)m

| | コメント (0)

『もっと先へ』

自分の動きが悪い!


もっと先へ動かなきゃ!


もっと、難しい事を!


・・・・


新しい出逢いを!


力を存分に使える場所を!


少しづつ狙って動いてる。。


でも、まだ足りない!!


もっともっと調べ動け!!


・・・・


残された時間は、


そんなに無いんだ!!

| | コメント (0)

『バランス』

私は、バランスが悪い!


どこか偏りがある!


というか、


平均的なモノを嫌う癖がある。。


・・・・


何かに突出する事は良い!


しかし!


バランスをとりながら、突出する事は、とても難しい!!


・・


何が辛いって、


「心」が追い付かないからだ!


「心技体」とバランス良く無ければ、


どこかが偏り、


崩れて行く。。


・・・・


突出した分を「支えるだけの」


『他の部分』が必要になる!


と、


解った。。


・・


平均的を嫌うのは、


小さくまとまるのが嫌なだけ。


しかし、


突出しても、


デッカクまとまらないと、いけないんだ!!


そうしなければ、崩壊する!!


・・・・


嫁さんは私に、


「バランスが重要だ!」


と、何回も言っていた。


このことを、見据えていたのか?


・・


デッカクなる為には、


突出し、


それを補うだけの、


バランスが必要だ。

| | コメント (0)

『二度と行かない!』

嫌いなものは嫌い。


自分で変えようと思えたら、変えられるが、


他人が「強制的に変えるものではない!!」


・・・・


私は最近、寝ると「悪い夢」が多い。


殆んどが、何かを強制的にやらされる夢ばかりだ!


敵と会ったら、


即!殺されてしまう様な、ゲームの様な夢!(苦笑)


みたいな夢が多い中、


アル夢を見た。


中学の頃「やたらと正しい事を押し付けて来る」


嫌な教師がいた事を、思い出す夢だ。


・・・・


私は19歳~32歳までは、強迫障害が無かった。


小学4年頃から、高校3年まで強迫障害があったのだ。


その頃「苦手だった人への偏見の姿勢」がその教師に見付かり、


当時バレーボールの顧問のその教師は、ボールを思い切り投げて来た!!


現在私は180センチ、体重も80キロ近い体格だが、


中学の頃は160代で、体重は50キロ無かったと思う。。


とにかく弱かった!


・・


その頃、強迫障害なんて言葉があったか分からない。。


自分でもおかしな考えだと思い、親にも話さなかった。。


・・


確かに悪い考えだと思い、その教師が投げるボールを受け、怒鳴られ、


怖い思いをしたが、


今なら違うとハッキリ分かる!!


・・・・


(そいつを見付け出して、同じ理不尽な目に合わせてやりたい!)


・・・・


働いている時に、権力を武器に攻撃してくるヤカラも、今でもムカつくが、


「弱肉強食な事」をイヤという程学んだ。。


・・・・


話を戻すが、


その教師は、普通に考え正しい事をしたが、


それが現在も「私を苦しめている一つの要因」


と、分かる。。


その時、ちゃんと説明し、


「どうしたら良いか?」考えていたら何かが変わったのか??


いや、、


何も変わらないだろう。。


・・・・


この症状は、他人を巻き込み、私を苦しめる。


しかし最近、


かなり解り、症状は良くなった!


夢見は悪いけどね。。(苦笑)


・・


よく設定が、小学中学高校の夢を見る。。


二度と行きたく無い場所!


もう当然、行かなくて良いのに、


夢で、追体験させられる。。


何か意味があれば良いのだが、


寝ても気分が悪いのは、


いいもんじゃない。。

| | コメント (0)

『カッコつけ過ぎると謝れなくなる』

私は40歳になったが、


いつまでも、


人に謝れる存在でいたい。。


・・・・


偉い立場の人や、カッコつけている人は、


「謝る事が出来ない!」


「自分の非」を認める事が、


カッコ悪いと思っているし、


「非を認める事が『弱さ』だ!」


と、思い込んでいる人が殆んどだ。。


・・・・


謝ることで、自分の立場が、何かが変わってしまうと、


そう感じるのは、年上の人を見ていると良く分かる。


意地か?


なんなのか?


・・・・


「悪いことをしたら謝りなさい」


と、子供に伝えている、


親が謝れなかったらねぇ。。


・・・・


悪いと感じたり、


指摘され、納得したら、


ちゃんと謝れる事は、


カッコいい。


・・


嫁さんには、


「平謝りでは、ダメだ!」


と、怒られるけどね♪(笑)
f(^_^;

| | コメント (0)

『レッスン日記 675』~レベルアップと基礎発声~

今回は、超魔人Mくん。
\\\\\\ ( ̄ヘ ̄メ) //////


いつもトラブルがあると、冷静に成れないMくん。。
((((;゜Д゜)))


ソコで、


『何が重要かを冷静に考える事!』
( ̄0 ̄)/


更にこういうトラブルは、


『いつも、神様に試されている事!』
( ̄0 ̄)/


そして最終的に、


『ピンチは、チャンス!』
( ̄0 ̄)/


『トラブルは、魂を強くさせ!』
( ̄0 ̄)/


『オーラの増加に繋がる事!!』
( ̄0 ̄)/


を、私の体験も交えて伝え、成長しているMくん!
m(__)m 説得力アリ!!(笑)


(Mくんは唯一、私が強迫障害になる前から私を見ている)
(・∀・)ノ


・・・・


最近のMくんは、とてもとても強い!!
( ̄^ ̄) ドッシリ!!


逃げないで、冷静に物事を受け取り、さばいている!!
(ノ`△´)ノ オリャー!!


先日、後輩の手伝いもしっかりこなして、


こんなことが出来る人間ではなかったと、


少し輝きが増した目を感じ、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽21個分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ p(^-^)q /////////////////////


・・・・


それから、基礎練習をこなして行きました♪
ε=┏(・_・)┛


「リズムにノる♪」では、
L(‘▽‘)/


今までには考えられない程の『安定感!!』
( ̄^ ̄) ドッシリ♪


『私が邪魔しても』全く動揺しない強さにビックリ!?
!Σ( ̄□ ̄;)ナンデ!?


なので、もっと邪魔したら、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 鬼(笑)


今回もあっさり負けたMくん…
(T^T) …Mクンラシイネ(笑)


・・


また、最近気になる、


『一部分の声帯の力み』
φ(..) コマカイヨ


を、基礎練習でしっかり感じて頂きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


それから、歌って頂きましたが、


『立体的な歌になる様に、牙を剥く所は攻めて「空気の調節」を意識して頂き』
L(‘▽‘)/


『スピードの速い曲は、遅くして』
L(‘▽‘)/


「どう歌ったら良いか?」


を、


「日々考える事」
φ(..)φ(..)


を、しっかりと練習して来て!
ε=ε=┏(・_・)┛


ギ~リギリ!(笑)


レベル6に昇格しました!
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


(脳ミソが溶けそうな程、頑張りましたね♪(笑))
(^。^;)


・・・・


しかしながら、


『基礎発声時の弱点!』
(-_-)/


自分の「未来」を正確に考え、


『人に使われるのではなく、人を巻きこむ力強さ!』
(-_-)/


は、常に意識して頂きたいです!
m(__)m タノミマス!!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


『心の成長進化』と共に、レベル6へ到達し、次のレベルへ猛進するMくん!!


『調子の悪い日を、負のスパイラルにしない事が来るか?』


等と、気を抜けない所もありますが、最近、歌全体がとても良くなり誉めることだらけのMくん♪


今は、練習と行動あるのみです!
(^-^) 自信重要!!

| | コメント (0)

『今月の総括!』

今月も激動の月となった!


教え子達、全体のレベルアップがとても凄い勢い!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


レベル8
レベル7
レベル6
レベル5
レベル4
が、丁度1人づつ!!
w(゜o゜)w


どうやら、私の伝え方が更に分かりやすく、
φ(゜゜)ノ


細かくなったから、
φ(..)


伝わる速度が、尋常では無いのだ!!
Σ(゜Д゜)


(教え子達が困らなければ、私の技術の進歩は無かっただろう。。)
(^^)人(^^)モチツモタレツ♪


・・・・


中盤には、私のミスで教え子を1人失い、


後半では、教え子の体調の異変に気付け無かった。。
(*_*;


(辛い事もしっかりある。。)
(T^T) マケルナ!!


・・・・


しかし!


「私の日」という名の『親睦会』では、
♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)♪


少し教え子達の距離が近くなった気がするし、
(*^o^)/\(^-^*)


全く!アピールしていないのに!
w(゜o゜)w


教え子達、全員が私にプレゼントをくれた!!
σ(*´∀`*) テヘヘ♪(笑)


(完全にアピール、脅迫したけどね!(笑))
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ハハ…(苦笑)


・・・・


総括すると、やはりレベルが上がり、


『極み』まで、
(^-^)


到達した教え子がいたことは、かなりデッカイ事であり、


更にもっと攻めて行く、新たな展望も考えた!
φ(..)


これで、次のステップに行けなかったら、


『私の無能さ!』
Σ(´□`;)


が、露呈する。。
orz…


(それ程に、教え子達は頑張った!!)
(・∀・)ノ


・・


もっと考え、もっと攻めて行く!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


しかし!


ココから先は、成果が問われるだろう。。
♪ (#^ー°)v


う~ん。。
( ̄~ ̄;)


頭が痛い。。(笑)
\(+_<)/ タスケテ…

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »