« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月に作成された記事

教え子は必読!『圧倒的な実力が何故必要なのか?』

先ず「プロ」というものは、


『普通の人が出来ない事をして、その技術でお金を得る』


と、いう事だと思う。


・・・・


『普通の人が出来る程度では、ダメだ!』と言う事を、


「どう捉えるか?」
(・∀・)ノ


が、とても重要である。
L(‘▽‘)/


・・・・


私は、インディーズにいるのは「派遣社員」で、


メジャーが「就職」だと思っているので、


あくまでも「メジャーへ」という事を前提にお伝えます。
m(__)m


(インディーズでも、一時的に儲けている人はいる)


・・・・


メジャーでは無く、現在の対バン相手は皆!


『普通の人』
(・∀・)ノ


が、好きだからやっていると考えて頂きたい!
m(__)m


趣味として「メジャーになれたらいいなっ♪」て、


いう感じです。
m(__)m


ちょっと歌が上手くて、
美男美女や可愛い人で、
たまたま曲を書いて、
ギターやピアノを弾く人、


な、だけで、


そんな人間は、何人もいるという事です!!
m(__)m


(専門学校や、ボイトレにうようよいる)


・・・・


『そんな人間との差別化は、どう行われるか??』


先ずは、年齢!
L(‘▽‘)/


16歳頃迄に、頭角を出さなければ、注目を浴びません。
m(__)m


・・・・


次に、モデル並みの外見か?
L(‘▽‘)/


最近、分かりやすく「モデルの方が歌う事」が増えて来ました。。


俳優、女優上がりの方も同じです!


それだけの、圧倒的な見た目が、


必要になります。
m(__)m


・・・・


さぁ、それらの武器が無い場合、


どうやって戦えば良いのかと言われたら、


『圧倒的な歌の実力です!!』
L(‘▽‘)/


・・・・


歌が上手いとかではなく、
凄いでもなく、


『圧倒的なモノ』
L(‘▽‘)/


です!!
m(__)m


・・・・


例えば、ホイットニー・ヒューストンや、マライア・キャリー程の実力があれば、


どんな曲を歌っても、売れてしまいます。
m(__)m


(オーラもハンパではない!!)


・・・・


そして、


『圧倒的な歌の実力は、ある程度の曲なら、名曲に変える力があります。』


もし!


ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーの名曲を、


他の人が歌っていたら、売れない場合もあったでしょう!
L(‘▽‘)/


・・・・


もちろん名曲は、あるに越したことはありません!!
m(__)m


aikoさんや槇原さんの様に、名曲も必要ですが、


両者共に、歌は上手いです。
m(__)m


名曲に頼って、歌っている方は、曲がダメになると、


分からない間に、


消えて行きます。。
m(__)m


(一発屋とか、分かりやすい…)


・・・・


・・・・


『圧倒的な実力は、無いよりある方が良いです!』
(・∀・)ノ


無い人より、


『圧倒的に有利』で、
L(‘▽‘)/


『好きな歌を死ぬまで歌えます♪』
m(__)m


(どうしても比べられてしまう世界なので…(オリコン等…))


・・・・


私の歌を目の前で聴いた方は、少しは分かるかな…
f(^_^;


せめて近い実力まで上げれば、


皆さんの方が若いので、売れると信じて伝えています!
m(__)m


・・・・


・・・・


「プロ」というものは、


『普通の人が出来ない事をして、その技術でお金を得る』


と、いう事だと思う。


普通では、ダメなんです。。


圧倒的に飛び抜けていないと。

| | コメント (0)

『7月の総評!』

今月は、劇的な月、変化の月になったと思う!

教え子達の、考え方や感覚が少しずつ変わり、


レッスンで伝えた手応えを、確実に感じ始めた月になったと、思います!
\\\\ p(^-^)q ////


・・・・


成果を出して来た人が多く、ステージを見て、


『お客様から誉められる回数』が、


確実に増えていて、


望みであった、


『実力を上げる事による、新規顧客開拓!』
L(‘▽‘)/


を、確実にしている人も出始めた!!
(T▽T) ウレシイ!!


・・・・


路上やフリーのステージで、


『ファンを増やす事が出来るまでの圧倒的な実力』
(・∀・)ノ


に、成って来たとも言える!
( °∇^)]オッシャ!


・・・・


しかし、このクソ暑い中の『路上』は、とても辛い!
(>_<)


しかし、


『ソコでやることに意味がある!』
L(‘▽‘)/


しっかり見ている人は、


「この暑い中偉いな!」


と、心打たれてファンになる方もいるだろう。


体力と相談しながら、しっかり頑張って欲しい!
(^^)人(^^)


・・・・


と言っても、もう今年も7ヶ月間が過ぎた。。
ε=ε=┏(・_・)┛ 飛躍の年ッテナンダ??


私の予定、皆が年始に立てた予定通りに進んでいるだろうか??
(?_?)


私の予定では、かなり遅れている。。
φ(゜゜)ノ


・・・・


致仕方無い事で、あるが、


レッスンに来て頂く回数が、まだまだ少ない。。


かなり料金的にも安い設定にしているが、


予定があるから仕方無いのか?


それとも、このペースでプロになれると思っているのか??


現在の回りの(対バン相手)人間達とでは無く、既にプロの人達と自分を比べる必要がある。


それでなければ、到底先には上がれない。


『もう1つ、上への意識』と、
L(‘▽‘)/


『もっと圧倒的な技術』が必要だ!!
(・∀・)ノ ソロソロ,ワカッタカナ??


・・・・


まぁ、私自身の強迫症状の目標と、現在の場所が合っていないから、


人にどうこう言えないが、(苦笑)


時間は、止まってくれない。。


・・・・


まぁ、


今月一番ダメなのは、


私のダイエットの進行状況だ。。
(T△T) ナカナカヤセナイ!!(涙)

| | コメント (0)

『レッスン日記 588』~確実な土台~

今回は、ITさん!
(^-^)/


「何かありましたか?」


という質問を毎回するのだが、私の出来事が多く、


毎度「私の話が長くなってしまう。。」
(゜゜;)\(--;)


・・・・


毎回、気をつけなければ!(苦笑)
m(__)m スイマセン!


という気分で、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「基礎練習」
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で

をして、


「リズムを細かく感じる」
L(‘▽‘)/


事にも慣れて来て、


「日常会話を複式で」
L(‘▽‘)/


も、少~しずつ慣れて来ました♪
(^ー^)ノ キソレンシュウノレベルガタカイ!!


・・・・


そして、


1年半前には確立していなかった、


『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法


『横隔膜を、樽2つ分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「発声を歌に使う練習」
L(‘▽‘)/


では、


今回は主に「リズム」の練習をしました♪
o(^-^o)(o^-^)o


自分で、リズムを取りながら歌ったり、
(^^)/~♪


私のリズムで歌ったり♪
♪~\(^^)


曲のリズムを「アカペラ」で練習する事によって、


『自分がメトロノームになる』
L(‘▽‘)/

事が出来、


「どんな状況でも歌える様に」しました!
(・∀・)ノ 重要!!


・・・・


次に音程!
L(‘▽‘)/


『自分の声をしっかり聴く事!』
(^_^)/


『自分の声を聴くことで、迷いが無くなり、音程が安定する事!』
(^_^)/


を、しっかり感じて、


『自分で間違いを見付けれる様になり』
L(‘▽‘)/


「リズムと音程」を殆んどモノにしました♪
(・∀・)ノ デッカイヨ!!


・・・・


「確かな土台」を築きつつあるITさん♪


『やれば出来る!という自信を感じて』


どんどん進みましょう!
(^-^) 毎日練習♪

| | コメント (0)

『体験レッスンをしました♪』

今回は、か~なり久しぶりの体験レッスン♪
(^-^)/


いや、


「久しぶりじゃいかんだろう!」
(゜゜;)\(--;)


と、いっても、


「受けたい!!」
\(^o^)/


という方が、殆んどいないし(苦笑)、
(゜゜;)\(--;) イカンダロ!!


宣伝も控えめだし、
φ(..)


何よりも、


『誰彼構わず、教えたくない!!』
(・∀・)ノ


事と、


『既に、今のメンバーで体力的にしんどい』
(・∀・)ノ


事が主な理由だ。。
f(^_^; イカンダロ…


・・・・


とにかく狭き門をくぐって来た方と、レッスン場所で会い、


体験レッスンを開始♪
(・∀・)ノ


実は、ある程度交流があった方なので、話しは早いし、
(^^)/\(^^)


『実際の私が、いかに症状にヤられているか(笑)』
L(‘▽‘)/


を、説明するのが主なポイントになった。。
(゜゜;)\(--;)


・・・・


レッスンの方は、とても飲み込みが早く、


寝転ぶ事もしないで、あっという間に、


吐いて吸う
スで4つ
スーとアーでリズムにノる♪
L(‘▽‘)/


まで出来てしまい、もちろん、


『正しい腹式呼吸による発声』
(-人-) 基礎奥義!!


も、伝えれて、


今までいかに「力んでいたか!」を感じて頂けました♪
(・∀・)ノ


・・・・


そして、最後にオリジナルの曲を、


『正しい腹式呼吸による発声』で歌う所まで、伝えれたので、
L(‘▽‘)/


満点の体験レッスンであったと、思います☆
\(^o^)/


(私の話が長かったのを除けばね)
(゜゜;)\(--;)


・・・・


習い始めるまでに、時間が空きそうなので、


忘れない様に、練習して頂けたらと思いました。
m(__)m ヨロシクオネガイシマス!


・・・・


それにしても、学ぶのが早かった今回の方♪


私にとっても、新しい挑戦!


力になりたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『どんなに有名でも』

どんなに有名な人のボイストレーナーをしても、


元々上手い人の最後をまとめただけの方は多い。


そのボイストレーナーが、自分をプロまで引き上げてくれるかは、別の問題!


それなら、もっとプロになる人は多い筈だから!


・・・・


トレーナーが、日本のプロでも世界的なプロでも、それは元々素質があり、若さもある方と出会ったから。。


自分も同じになれるのであれば、そのトレーナーに習った方は、みんなプロになれる。


肩書きやうんちくは、どうでもいい。


実際に、プロにさせてくれるかだ!


・・・・


たった一言でいい。


「私は、プロになれますか?」


と、いう質問をすればいい。


努力次第だとか、ごまかす事を言ったら、


「言われた通り、努力したらプロになれますか?」


と、問えばいい。


・・・・


どんな肩書きの人も、今のところ、元々素質がある人を、まとめて世に送り出したトレーナーは多いし、


「MISIAを育てた」トレーナーが、同じレベルのアーティストを世に送り出していないのが、その証拠だ!


どんなに練習したり努力しても、


「努力の方向が違っていれば意味はない」


・・・・


その人に合った努力の方向を「的確に伝えれる」トレーナーやプロデューサーは少ない。。


態度だけはデッカクて、責任を取ろうなんて思っていない。。


いっぱい集め、お金だけ頂いて、「元々素質がある子」を探しているだけなのだから・・

| | コメント (0)

『プールに行ってきました♪』

我が家には「毎年必ずプールに行く!」という、
(^o^)/


「伝統行事」がある!(笑)
(゜゜;)\(--;) ナンダソリャ!


・・・・


年に1回の無礼講の日!
\(^o^)/


私が堂々と、嫁さん以外の水着姿を見ていい日になっている!!
(T▽T) コノタメニシネナイヨ~!(嬉泣)


といっても、あくまでも、


『嫁さんとプールに遊びに行く』
ι(`ロ´)ノ


訳であり、決して人の水着姿を見に行く訳ではない!!
(*`Д´)ノ 超重要!


・・・・


去年は、2時頃着いてゆっくり出来なかったので、


今年はゆっくりしたいという事で、12時には、プールに着いた♪
ε=ε=┏(・_・)┛


(決っして、他人の水着の為ではない)


ファミマで唐揚げを買って、休みなのでビールで乾杯♪
(^_^)/▼☆▼\(^_^)


そしたら、余りの心地良さに眠ってしまった。。
(^-^)(-.-)(__)..zzZZ


(決っっしてその日が曇りで、プールの客が少なくて、観察しがいが無かったからではない!!)
( ̄^ ̄)/ ハイ!ミンナヒカナイ!


・・・・


起きたら3時頃で、それから嫁さんと、流れるプールで遊び、帰りましたました♪
(^^)人(^^)


(その間も他人の水着姿を見て、嫁さんの機嫌が悪くなって帰った訳では、た・・ぶ・・ん無い!)
( ̄^ ̄)/ ハイ!イロイロクルシイネ!


・・・・


ちゃんと遊べなかったので(スライダーとかね)、


もう一回、嫁さんと行けたら良いなぁ・・って思いました♪
\(^_^)(^_^)/


(あくまでも!決っっっして、他人の水着姿が見足りなかった訳ではない!!)
( ̄^ ̄)/ 以上!

| | コメント (0)

『3連休の過ごし方』

絶賛3連休中の私です♪
L(‘▽‘)/ ヤッホー♪


3連休を取って、どこかに行くのかって??
( ・◇・)?


違うんです!
(^-^;


レッスンが無いだけなんです!!
(T▽T) イチバンカナシイヤツ!!(笑)


・・・・


私が休みを入れて、
(/--)/


教え子達がレッスンの予定を入れる、
φ(゜゜)ノ


スタイル何ですが、


今回めでたく、3連休になってしまいました♪
♪ヽ(´▽`)/ アッハハ~♪


(皆、土日だからステージやバイトで忙しいのね…)
(;_;) サミシイ…(笑)


・・・・


そんな私の休日は、
(・∀・)ノ


先ずは、ひたすら寝る!
L(‘▽‘)/


元気いっぱいの教え子達に、39歳の体がついて行けません。。
(ToT) (切実)


全力のレッスンはとても面白くて、
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


分からない間に、体力を消費します♪
Σ(゜Д゜) エッ!?コンナニ??


挙げ句、


教え子達のレベルが、かなり上がって来たので、
\\\\\ p(^-^)q /////


とても疲れます♪
(・∀・)ノ イイツカレデスネ♪←強がり(笑)


・・・・


路上や、ステージの応援は、更に疲れます!!
(・∀・)ノ


人混みが苦手であるのと、
L(‘▽‘)/


(移動の電車もしんどい)
f(^_^;


教え子の出演時に、歌いやすい様にリズムを取ったり、指示を出したり、オーラを送り続けたりしているからです♪
L(‘▽‘)/


(応援のし過ぎで、歌っていた当人より疲れる時もあります(笑))
f(^_^; ←アホ(笑)


・・・・


後は、走って体力とダイエットにいそいんでいるので、
ε=ε=┏(・_・)┛


充実した、疲れがたまるんです♪
(^o^)/


・・・・


寝た後は、ブログをこうやって書いたりします♪
φ(..)


教え子達が頑張っている姿を書き残し、


いつか振り返った時に、


懐かしい想い出になるように・・♪
(*^-^*)ゞ


・・・・


あぁ…習い始めは、あんな事で悩んでいたなぁ…


とか、


あの時の鈴木(私)は、ムカついたなぁ…


とか、(笑)


習う前では考えられなかった現在の自分を、


感じて頂けたら♪


嬉しいからです!
(^ー^)ノ ミンナトテモセイチョウシテイマス♪


・・・・


書き物が終わったら、
(/--)/


筋トレ!!
<(`^´)>


特にお腹の辺りがどうにもへっこまなくて、
。。(〃_ _)σ∥ (超切実)


薬に頼るか、吸引したい程です!
(ー_ー;) ジカンノモンダイダネ…


(皆様も、39歳になれば分かりますよ~(苦笑))
(・∀・)ノ


・・・・


そして、教え子達には、絶対に負けられないので、


基礎力の底上げをしています!
┗(-_-;)┛ マケナイヨ!!


・・・・


そしてそれにも飽きたら、ご褒美の!
(/--)/


『アニメ観賞!!』
\(^o^)/ ワーイ♪♪


にて、


現実逃避!!
♪ヽ(´▽`)/ アッハハ~♪


をして、頭をリラックスさせています♪
(・∀・)ノ イイワケダネ♪


・・・・


ナルトと、ドラゴンボールの話をしたいのですが、


教え子達は、皆かまってくれません。。
(゜゜;)\(--;) コドモカ!! ソシテフルイヨ!!


(でも、私の技術は、アニメから応用している事が多いんですよ~♪)
(-人-) 気ヤオーラナドネ♪


こうなったら、いっそ「コミケ」とかに行こうかと考えましたが、
(゜゜;)\(--;) イキナリカ!


『私の様な「半端なアニメ好き」が行くと、死ぬよ♪』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


と『ガチな方』が友人にいる方に、説得されました。。
( ノД`) タシカニシヌナ…(笑)


(あ~世の中に丁度良いモノは無いのか~!)
o(T□T)o ナンデヤ~!


・・・・


と、全てを削ぎ落とし、充実した休日を、過ごしております!
(゜゜;)\(--;) アニメハ!?


(実は、お金が無いだけだね♪(笑))
L(‘▽‘)/

| | コメント (0)

『路上の応援に行って来ました♪』~挑戦への覚悟~

今回も、ある方の路上の応援をして来ました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


今回の場所は、下北♪
L(‘▽‘)/


人通りが少ないのが少しアレですが、度胸と経験の為にスタート!
(^o^)/ ヤッテミヨウ♪


・・・・


始めて30分…


驚く程!人が止まらない!!
w(゜o゜)w


当人の調子が悪い訳ではないし、


むしろパワーアップしているのに、
\\\\ p(^-^)q ////


全く人が止まらない!!
\(゜o゜;)/ ナンテダロ??


・・・・


そして1時間経っても、何事も起きないので、


もうコレは、


『路上でレッスンをしよう♪』
(・∀・)ノ


と無欲で、当人の更なる成長の為に、


「1曲づつ、どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


「曲中に、オーラを変更出来るか?」
L(‘▽‘)/


「どこまでメリハリが出来るか?」
L(‘▽‘)/


「一言一言を意識的に歌えるか?」
L(‘▽‘)/


等と、出来る限りやって頂いた♪
(・∀・)ノ 路上デネ(笑)


・・・・


そうしていると、奇跡的に1人、
(゜ロ゜;ノ)ノ ナンデ??(笑)


物販を買って行った…
(^^)/\(^^)


・・・・


その後も、チラシは配れたが、どれだけのリアクションがあったか分からない。。


しかし、


私としては、とても残念な成果だった。。
┐( ̄ヘ ̄)┌


というのも、


「1人、売れてしまったからだ!!」
L(‘▽‘)/


良い成果も、悪い成果も体験して来た当人だが、


「ゼロ」という日が無かった。。
( ̄~ ̄;)


だからこそ!


「ゼロという体験もして欲しかったのだ!!」
L(‘▽‘)/


・・・・


路上はそんなに甘くない!!


しかし!


『その辛さを越えた人間しか、たどり着けない場所がある!』


更に厳しく!!


『ツイート無しでやる事で、新たなファンを獲得する!』


(既存のファンが来ても、ファンは増えない!)


事に意味がある!!


(厳し過ぎかな…(苦笑))
f(^_^; サスガニネ…


・・・・


と、


『辛さと苦労を越える力』
ι(`ロ´)ノ 覚悟!


を、つけてもらいたかったのだ。。


・・・・


魚がいない所で釣りをしても、魚は釣れない。


もちろん魚がいる場所に、いく事も出来た。。


でも現在の当人にとっては、色んな場所での経験が必要!
(・∀・)ノ


・・・・


私がいなくても、


1人も止まらなくても、


やり続けるしか、道は無いのだから…


・・・・


しかし!


それなりの力は、


『十分に付いています♪』
(^-^) ダカラガンバレ!

| | コメント (0)

教え子達は前半必読!『レッスン日記 587』~我流で成功しないから習っている訳で~

今回は、Mさん!
(^-^)/


今、成長しつつあるMさんとは、毎回長話!
m(__)m 必要!


『アーティストが、ある程度自信がついて来た時』の、


『自分のやり方での判断ミス』を、
L(‘▽‘)/


『私は、何回も見て来たからだ!!』
(・∀・)ノ アルアルダヨ!


『ココで成長、進化が止まるか?』


『自分流で、また失敗を繰り返すか?』が、


分かれ道なんだ!!
(・∀・)ノ


だからこそ、


『必死に話し、伝える!』
m(__)m 頼む!


(私だって、どうにもならない時は、相談するし、カウンセラーに問います。)
f(^_^;


・・・・


そ~んな、お話しをして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\p(^-^)q//// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使う事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽7つ分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎練習をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////


・・・・


そして、


そのパワーを使って歌を歌いましたが、
(/--)/


どうしても『口だけで歌ってしまう』


ので、


『基礎発声をメインに、後頭部から声を出して歌う♪』
L(‘▽‘)/


で、バランスを調整しました♪
(^ー^)ノ


・・・・


最後に鈴木式レッスンの『究極奥義』の、
( ̄0 ̄)/


『肉体を捨て、魂から魂へ届ける様に歌う!!』
(-人-) オーラの極意!


の、


『いかに、曲そのものの言いたい事のみを伝えるか?』
L(‘▽‘)/


をして頂き、更に、


『色んな色をベースにオーラを出す事!』
(-人-) 種類!


『オーラの中でも、基礎発声をコントロール出来るか!』
(-人-) オーラと技術の融合!


『曲中でオーラをガラッと変える事!!』
(-人-) 究極変化!


そして、超難関の!
(-人-)


『一言一言をどう歌うか?』
φ(..)


に、チャレンジしてもらいました!
m(__)m ヨクヤリマシタ!


・・・・


『今!何をすべきで、何なら自分で出来るか?』


「ハッキリ理解し、実行」しつつあるMさん!


自分の発言や、行動をもう一回確かめて、


間違えず、確実に成長して欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『嫁さんからの挑戦状!』への返信!!

『「考えない」を考える』


人はいろんな側面がある…

いつも考えて行動する自分が誇らしいと思う人は、
考えないで行動する人を見下す半面、羨ましかったりもする…

考えない人は、馬鹿だったりあほだったりするケースはあるかもしれないけれど、少なくとも思い悩むことはない。


私:
『残念♪考えない人はいないし、悩みが無い人はいない。
当人は、悩まないが身近な人が苦労する。。』


もっと良いところは、普段考えていないんだけど、いざというときに考えて、脳が鋭く働き、常に考えていた人の何百倍もの成果をあげられる場合だ。


私:
『いざという時に、間違った発言や行動をして、後で後悔する人が多い』


脳が普段から自由で余裕があって、考えないわりに危険もなく、だからこそ考えた時に脳がフル活動できる。


私:
『余裕しかなく、考えていなくて、いざという時にフル活動出来ない自分に呆れる人が多い。
女では頼りがいのある人が好き!といって考え無い人が多い。。』


そもそも幼少期は、人は考えてないし、無邪気そのものだ。 思春期からだんだん考え始めて、自意識も強くなる。
「自分がある」と「自意識過剰」は違う。


私:
『当然だ!堂々と語るこの筆者は、自意識過剰なのでは??』


『考える』といっても、高尚な考えもある一方で、心配を解消するとか、安全を願うとか、効率をよくするとか、とりあえず得ができるとか、恥をかかないと か、怪我しないとか、そのために考える人がいる。


私:
『高尚な考えとは、何ぞや??心配する人が、こんな文章に頼る。考え無しに行動して、怪我をして、それでも考えないで、怪我をして、人のせいにしたり当たる人もいる。。』


「いかにリスクを避けて、効率よくポイントを取ってやろうか」という前提と発想から、考えることをやめら れない。
そんな頭の中には「考えないでいることこそ、もっとも非効率的で危険である」と組み込まれている。


私:
『考えても変われない人、変われないと諦めている人の発想だ。
失敗を糧にして発明を続けたエジソンの様な方が成功する。
でなければ、もっと皆が成功者で溢れているが、現状は全く違う。』


考えに考えを重ねた後の状況判断こそが、一番いい方法だと思ってしまう。 だから、考えるのをやめられない。
考えるのをやめた自分がひどく心細く頼りなく感じる…
思考が自分を守ってくれる鎧だと思い込んでしまっているからだ!気を抜くことができないから、考えるのをやめられない。


私:
『お前は特別じゃない!

感じるのではなく、

考えろ!』


はっきりと言いたい。 考えないでやったほうが確実にうまくいくし、効率もいいぞ、意外に安全なんだということだ。
延々と言ったように、実は考えることほど非効率的なものはない。 そして危険だ。 やればやるほど深みにはまっていく。 現実は逆なんだ。 今までさんざん考えに考えて、 でかい成果や感動があっただろうか?


私:
『今、ようやく変われつつあるし、考えが足りて来たから、症状の回復に、レッスンにてデカイ成果と感動を得ている。』


そこで、考えないで過ごすために、今までやった非効率的な方法ではなくて、考えないほうが実は効率がはるかにいいんだぞ、という気づきが必要になってくる。
考えないで走ったら、心配事があるけれど、それもかまわないで走ったほうが、効率ももっといいし、心が自由になれるんだぞ、と。
今までこの逆をやってきたから、悩みを引き寄せてまずくなって、もっとうまくやろうと執着して、さらに考えて悩みが増していったんだぞ、と。


私:
『繰り返すが、悩みの無い人はいない。
健全に見えても人は悩みを探す。地震や火事が恐い。
富士山の噴火が恐い。
将来が恐い。
むやみやたらに走っている人は悩みを感じない恐い人間だ。。(例:🌕🌕くん等が分かりやすい例)』


悪循環にはまるのは、そういう思考リズムが原因している。 会社でも勝負事でも何でもそうだけど、常に考えている人を、人は最も嫌うし、勝負にも負けてしまう。 高い評価は与えられない。 自分自身の中でも悩みを増してしまうばかりか、なぜか周りから低評価、というのも、すべて『考える』ことにつながっている。
だけど、逆に言えば、自分自身に満足し、人からも満足される(そういう周囲の評価は糞食らえ、という前提だが)ための答えが、そこに転がっている。


私:
『考え無いで後悔を繰り返すのが、悪循環なのでは??
まぁそれを後悔して、肥やしにしないのが🌕🌕くんみたいな人だけどね。。』


まずは、たまたまあまり考えずやったことが、
奏を功したことを思い出すことで「気づき」に触れるといいのかもしれない…


私:
『たまたまやって、評価される事はとても少ない。。
何故ならその行動を誰が見て、気付けるだろうか??
一つ一つ報告、アピールしなくては、伝わるモノも伝わらない。
(人の視野は狭い、だからこそ他人の助けがいる)
アーティストとしては、考え無い人がどれだけ成功から、失敗の道をたどってしまうか。。
思い付き、でやった事がどれだけ取り返しの付かない事になっているのか。。
偶然の成功はあるが、考えなければ成功し続けるのは難しい。。


考え過ぎて行動出来ないのは良くない。
考え無く行動し、後で後悔するのも違う。
要はバランスが重要かと。。
(↑↑これは、いつも嫁さんが言っている事!(笑))

鈍感力ならまだいい。。』


↑↑
と、送り返しました。


私と嫁さんは、考え方が違う。


「こうした方が良い!」
(・∀・)ノ


と、伝えても、


お互いに譲らない!
ι(`ロ´)ノ ゞ(`´ )


それでも、お互いに違う目線だからこそ、気付ける事がある!
(゜-゜)(。_。)


10分の1の確率で、名案を出す!
L(‘▽‘)/


こんな、スリルで飽きない日常を選んだのは、


私だ!!


「どうして分かってくれないんだ??」
(ToT)


と、嘆く日々を選んだのも、私だ!!


・・・・


死ぬまで飽きないなら、


仲良くケンカするしか無いのかな♪
m(__)m トムトジェリー!(笑)

| | コメント (0)

『嫁さんからの挑戦状!』

以下の文章が嫁さんから送られて来た。
(・∀・)ノ


私の症状を思っての事だろうが、頭に来ました♪
(^-^) ニッコリ


『「考えない」を考える』


人はいろんな側面がある…

いつも考えて行動する自分が誇らしいと思う人は、
考えないで行動する人を見下す半面、羨ましかったりもする…

考えない人は、馬鹿だったりあほだったりするケースはあるかもしれないけれど、少なくとも思い悩むことはない。

もっと良いところは、普段考えていないんだけど、いざというときに考えて、脳が鋭く働き、常に考えていた人の何百倍もの成果をあげられる場合だ。
脳が普段から自由で余裕があって、考えないわりに危険もなく、だからこそ考えた時に脳がフル活動できる。

そもそも幼少期は、人は考えてないし、無邪気そのものだ。 思春期からだんだん考え始めて、自意識も強くなる。
「自分がある」と「自意識過剰」は違う。

『考える』といっても、高尚な考えもある一方で、心配を解消するとか、安全を願うとか、効率をよくするとか、とりあえず得ができるとか、恥をかかないと か、怪我しないとか、そのために考える人がいる。
「いかにリスクを避けて、効率よくポイントを取ってやろうか」という前提と発想から、考えることをやめら れない。
そんな頭の中には「考えないでいることこそ、もっとも非効率的で危険である」と組み込まれている。

考えに考えを重ねた後の状況判断こそが、一番いい方法だと思ってしまう。 だから、考えるのをやめられない。

考えるのをやめた自分がひどく心細く頼りなく感じる…
思考が自分を守ってくれる鎧だと思い込んでしまっているからだ!気を抜くことができないから、考えるのをやめられない。

はっきりと言いたい。 考えないでやったほうが確実にうまくいくし、効率もいいぞ、意外に安全なんだということだ。
延々と言ったように、実は考えることほど非効率的なものはない。 そして危険だ。 やればやるほど深みにはまっていく。 現実は逆なんだ。 今までさんざん考えに考えて、 でかい成果や感動があっただろうか?


そこで、考えないで過ごすために、今までやった非効率的な方法ではなくて、考えないほうが実は効率がはるかにいいんだぞ、という気づきが必要になってくる。
考えないで走ったら、心配事があるけれど、それもかまわないで走ったほうが、効率ももっといいし、心が自由になれるんだぞ、と。
今までこの逆をやってきたから、悩みを引き寄せてまずくなって、もっとうまくやろうと執着して、さらに考えて悩みが増していったんだぞ、と。
悪循環にはまるのは、そういう思考リズムが原因している。 会社でも勝負事でも何でもそうだけど、常に考えている人を、人は最も嫌うし、勝負にも負けてしまう。 高い評価は与えられない。 自分自身の中でも悩みを増してしまうばかりか、なぜか周りから低評価、というのも、すべて『考える』ことにつながっている。
だけど、逆に言えば、自分自身に満足し、人からも満足される(そういう周囲の評価は糞食らえ、という前提だが)ための答えが、そこに転がっている。


まずは、たまたまあまり考えずやったことが、
奏を功したことを思い出すことで「気づき」に触れるといいのかもしれない…


↑↑
という文章が、嫁さんから送られて来たので、私は次のブログの様に意見を述べた!(笑)
(・∀・)ノ ツギヲドウゾ♪

| | コメント (0)

『ステージの応援に行って来ました♪』

今回も、ある方のステージの応援に行って来ました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


以前に路上を応援したのですが、その日は、全力を出させてあげられなかったので、


今回はリベンジ編です♪
( ̄^ ̄)/


・・・・


その日は、レッスンがあり、リハーサルには立ち会えなく、


出番前に、当人と発声練習♪
(・∀・)ノ


今出来る、目一杯をさせてあげたくて、


ステージ中の指示等を伝えて、送り出しました!
L(‘▽‘)/ イッケー♪


・・・・


ステージが始まると、少し気合が入り過ぎで、


「力んでいる様に」見えたので、


『しっかり吸う事を指示しました♪』
(・∀・)ノ


「発声がしっかりと落ち着いて来て」


中盤辺りから、リラックスして歌えるようになってきたので、


すかさず『オーラ(曲の想いを強く出す)』の指示を送ると、


とてもイイ感じで、空間を支配して来ました♪
(゜∇^d)!! オッシャッ!!


・・・・


曲頭や、曲中に手拍子を頂いたり、


終盤の『コール、レスポンス』も、とても上手く行き、


「エンターテイメント」としても終始面白く、


『会場が一体化した』のが、はっきりと感じ取れました!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


・・・・


私からしたら、かなりイイ感じのステージでしたが、


ここから先が、箱のステージの難しい所!
(ー_ー;) ウーン…


お目当てのお客様しかいないので、物販に新規の方が来て頂けない!!
!Σ(×_×;)!


フリーのお客様がいればアレだけのステージなら、リアクションが必ずあるはず!!
(・∀・)ノ


・・・・


分かってはいた事だが、


その方のファンが集まる箱のステージで、浮気をしてもらうのはなかなか難しい事だった。。
(>_<)


・・・・


まだ、フリーのステージの方が良く、


更に言えば、路上の方が効果的だと、どうしても感じる。。


コレを機会に当人がもっと路上に出て、


路上で効果を出す為に、レッスンに来て欲しいと感じました。
m(__)m


(路上で成果を出しつつある方もいるので…)

| | コメント (0)

『レッスン日記 586』~心を開ける~

今回は、超魔人Mくん。
\\ ( ̄ヘ ̄メ) //


一週間、Mくんとのレッスンがあいてしまったので、


話す事が出て来る♪出て来る♪
(^o^)/


こんな事や、あんな事そして、先日の珍事まで話す話す♪♪
(゜゜;)\(--;) レッスンシロ!!(笑)


しかし、話していると、


「Mくんの心の成長も感じて」
p(^-^)q


こっそり嬉しかった私♪
(^-^)v


路上をし始めて、タフに成ってきたMくんを偉いと思いました!
(v^ー°) エライ!


・・・・


ということで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


「吐いて吸って」が『深い場所で出来ているか』確認しながら、


基礎練習をこなして行きました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


「リズムにノる♪」
L(‘▽‘)/


では、必死にやらないで、少し引いて見る事で、
(((φ( ̄ー ̄ )


『全体を感じれ、余裕でリズムにノる事』
φ(゜゜)ノ


が、出来る様になり、


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽6つ分で、声量が更に上がりました!
\\\\\\ p(^-^)q //////


・・・・


最後に鈴木式、究極奥義である、


『自分の魂から聴き手の魂に届ける』
L(‘▽‘)/ オーラダネ♪


では『Mくん自身の心を開く事!』


そして「心を開く」には、
L(‘▽‘)/


『逆に心を閉じる!』
(-o-)


と、


『心を開く!』
\(^o^)/


を、交互にして頂き、慣れて来ました♪
m(__)m ムズカシイヨ!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


確実に進化し続けるMくん!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


『自分の心、魂の叫びを、自分の詞から学んで』


もっと進んで欲しいです!
(^-^) 重要ナコトハジブンノナカニアリマス!

| | コメント (0)

『人は存在するだけで、誰かを傷つける』

私には、強迫障害という症状がある。


「繊細な想い」や、


「歌の技術」と、


引き換えの代償は、


余りにもデカイ。。


・・・・


苦手な人から来る「苦手な言葉」は、かなり日常の暮らしに支障をきたす。


先ずこのブログを読んでいて、おかしな言葉使いをしているのは、


「苦手な言葉」を使いたくないからだ。


(もちろん、好きでそうしている訳では無い!)


それは、レッスンの始まる前や後にもある事で、


教え子達には、迷惑をかけてばかりだ。。


・・・


更に、連絡のやり取りのメールの文章にまで、この症状は迷惑をかける。


どうしても良い言葉で相殺しないと、辛いのだ。


それも、教え子達には助けて頂いて、迷惑をかけてばかり。。


しかし、


外に出るのも難しかった1年前に比べたら、


(日々、死にたいと思っていた…)


随分良くなった方だ!


・・・・


「希望」を「未来」を教え子達が与えてくれたので、


ステージに応援に行って、苦手な人ととぶつかっても、少しは平気だと思える様に成ってきた!


半月前のしんどさも、回復してきた!


・・・・


しかし!


教え子達への負担もイヤなんですが、


嫁さんの負担は、


尋常(じんじょう)では無い!


・・・・


もうこんな症状の私と、7年間以上になる。。


教え子達に見せているのは、ごく一部で、嫁さんの負担はハンパではない!


モノを買って帰る事もしんどい私なので、暮らして行く為の物は全て買って来て頂いている。


財布も運べ無いので、電気、ガス、水道、家賃、等の支払いもやってくれている。


洗濯機が家で回せないので、嫁さんの実家で洗って頂いている!


手洗いの後は、必ず言葉を言って頂いている!


等々、きりがない程、最低な
迷惑をかけていて、


「自立」という言葉からは、程遠く、


『介護』という言葉が相応しい。。


・・・・


そんな嫁さんが、私を捨てないでいてくれる事は奇跡に近い!!


頭は上がらないが、


イヤミを言われると、こちらにも我慢の限界があり、


喧嘩をしてしまう。。


・・・・


しかし、


嫁さんもギリギリなんだ!


39歳にもなって安定していない私といることで、


皆から何を言われても不思議ではないし!


嫁さんの親御様には、


会わせる顔も無い。。


・・・・


そんな嫁さんに対して、イヤミを論破する自分が、


酷く情けない。。


どれだけ人を傷付けてまで、


この世にいたいのか?


みっともなく、情け無く、自分に腹が立つ!


・・・・


カウンセラーには、


「自分を責めて、焦ると悪化する」


と言われ、


「その通りだと」感じながらも、


迷惑をかける度に、自分が情けないと感じる度に、


「自分を責める事」を止められ無い。。


・・・・


どうにもならない中、


それでも少しでも症状を良くする為に、


「レッスンをする」


自分の好きな事をして、


「表現する事」が、


症状にイイらしい!


(確かに、実感もある!)


・・・・


教え子達には、迷惑をかけながらも、全力で愛情を注いでいる。


(私なりにね)


文字通り、


「命を削ったレッスン」をしている。


・・・・


たとえ迷惑を皆にかけてでも、


私はこの世にしがみつく。。


そんな自分は、ヘドが出るほど嫌いだが、


それしか出来ない自分を、


認めるしかない。。


・・・・


認め選んだ先に、


症状の回復があり、


皆への迷惑が減るなら、


それで、良いんじぁないのかな…?


たとえ、


どんなに自分に腹が立ち、情け無くても。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 585』~人は更に!進化する事が出来る~

今回は、AMさん!
(^_^)/


先日の地方遠征では、かなり手応えを感じたようで、満足して帰って来たAMさん♪
(^o^)v


お話しを聞いただけでも、素晴らしいのに、


録音したモノを聞かせて頂いたら、もっと凄い!!
!Σ( ̄□ ̄;)エッ!?


「とても伸びのある発声」に、
(ノ゜ο゜)ノ ~♪


『しっかりと伝わってくるオーラ(曲の想いを伝える)の強さ!!』
\\\\\ o(*⌒―⌒*)o /////


更に、


「AMさんの力で、バンドの方とのオーラも『かけ算』になっていて、」


とっってもイイ感じ♪♪
\(^o^)/ スバラシスギ!!


お客様も喜んで頂き、同じアーティストの方々からも誉められた様で、


何だか、私も嬉し~い♪
(゜゜;)\(--;) オマエジャナイヨ!!


・・・・


また、


それとは別に、AMさんの相談を聞き、


話しながら『AMさん自身の心が、デッカクなる成って行く』のを感じ、


人としても、


歌い手としても、


更に!進化、成長して行くAMさんを感じました!
(T-T) ウレシイ!


・・・・


そんなこんなで、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは、『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


1000000000000000000000000000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくひたすらゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


次に


『横隔膜を樽6つ分のイメージのデッカサ』
(-人-) 奥義!


で、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、総てやって頂きました☆
φ(゜゜)ノ シッカリコナシテイマス!


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


では『余りにも出来が良い新曲』
(;_;) 歌詞ダケデナケル…


の構成について、


私なりの意見を伝え、(笑)


もっと良いモノにならないかと「論じ合いました♪」
ι(`ロ´)ノ ゞ(`´ ) 激論♪(笑)


(「良くする為に!」お互いの想いをぶつけ合うのは良いこと)
\(^_^)(^_^)/


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


自分を見て客観的に見れて、心を開放した事により、


デッカイデッカイ歌と、新曲をモノにしつつあるAMさん♪


確実に良い方向に行っているからこそ、


いろんな予定があると思いますが、


路上やツイキャスで、ファンをどんどん増やして欲しいです♪
(^-^) タイリョクショウブデス!

| | コメント (0)

『そろそろレッスンに集中したい』

いろんな方々とのご縁を探しに、10ヶ月程探し回って、


数え切れない程のステージに足を運んだ。。


とても、効率が良いとは言えないが、こうして顔と顔を会わせて話し、信じて頂くしかなかった。


信じて頂けたのは、約2ヶ月に一人。


それでも諦めなかった。


これしかないと思ったし、


苦労した分、素敵な教え子達と出会えた!


どの教え子も、とても優秀で覚えが早く、


ご縁に感謝です!!
m(__)m


・・・・


まだ、ご縁の旅は続けているのだが、そろそろ限界が来ているのを感じます。


その訳は、余りにもお目当て以外の方のステージを見るのが、辛く成って来たからだ!
(>_<")


私は貧乏なので(笑)、伺った際には、全員のステージを見ている。


また、どんなめぐりあいがあるか、分からないから、全員見る。


まぁ、最後の物販時までいないと「話しをする事が出来無い」という事もある。


しかし!


明らか「正しい腹式呼吸による発声」が出来ていない人達の歌を聴いても、


とても、面白くないのだ!
(T-T) ツライ…


・・・・


長年の付き合いの教え子、Mくんの歌や、自分の歌を聴いていると、


とてもではないが、名曲でないと、聴いていられない。。


もちろんまだ、メジャーではない方々なので、名曲は少く、


今まで1人しか「正しい腹式呼吸による発声」で歌っている人はいなかった。。


99%の確率で、面白味の無い「胸式の歌」を聴くことになり、


更に、少しメジャーをかじった落武者達は、


「私は上手いでしょ~!」


って、リズムと音程は合っていても、


『何も心に響かない歌を、ドヤ顔で歌う!』
┐(´д`)┌ ダカラオチタノダヨ…


まだ、


「下手でも必死にやっている方の方が、心に染みる!」


・・・・


そんなこんなで最近、


見に行ったステージで「寝てしまう様に」なってしまった。。


もちろん目当ての方の時は起きているが、それ以外の方の時は、


気付くと寝てしまっている!!
\(゜o゜;)/


こんなに、歌が好きなのに、


出演者の気分も分かり「申し訳無い」と思うのに、


寝ている私がいる。。
(^_^;)\('_') オキロ!


・・・・


教え子達も当然「正しい腹式呼吸による発声」を覚えて、


鳥肌が立つ様な、


『オーラ使い(曲の想いを伝える)』
\\\\\o(*⌒―⌒*)o/////


になり、素晴らしい歌を歌える様になって来て、


私の周りに「感動出来る歌い手が増えて来た」のも、


寝てしまう原因なのだろう。。
( ̄~ ̄;)コマッタネェ…


・・・・


新規で、もう1~2人、必要だと思っているが、果たして「寝てしまう様な失礼な行動」をしないで済むのか??
(?_?)


そろそろレッスンに集中したいです。。
φ(..)

| | コメント (0)

『自分に腹が立つ!』

私は、他のボイストレーナーとは全く違い、


「実践的で、素早く成長させる特別な技術がある。」


しかし!その代償として、


私は「強迫障害」がある。。


・・・・


分かりやすいのは「確認恐怖」


皆が、


「アレ?鍵閉めたかなぁ?」


と思って引き返すものの、酷いバージョンだ。


たとえ仕事中でも、


ガスの元栓が気になって「帰ってしまう」様に。。


・・・・


私はかなり変わっていて、


汚染恐怖の1つで、


「文字の恐怖」


が、とても苦しい!


「特定の苦手な文字」があるのだ!


・・・・


何が困るかというと、例えば、


「レッスンを受けたい!」


という方がいても「苗字や名前で断るしかない時」や、


ステージを見に行きたくても、他の共演者の名前で、見に行けれなかったり、


日常的にはもう、買い物や飲食は、


「絶対に名前のプレートが見れない!」


(誰か分からなければ平気)


・・・・


細かい事を挙げればきりがないが、


今は、


「他の共演者の名前による、ステージに行けなくなる事」


が、とても嫌だ!


ここが重要なのだが、


その人達は決して悪くない。


私が悪い!


選んでいる私が悪い!


私の症状に負ける、私が悪い!!


・・・・


いい加減、越えないといけない事は、分かっているのだが、


なかなか出来無い!!


それが、また自分を苛立たせる!!


・・・・


それでもこうやって、ブログに暴露する事が出来るだけ、良くなってはいる。


「焦らず怠らず!」


何とか前に進み、


教え子達に、頑張っている背中を見せたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『見た目と中身』

見た目と中身!


重要なのは先ず、見た目!


ソレだけで「自分の周りからの対応が変わる!」


しかし、


最後に勝つのは『中身の良し悪し!』


・・・・


見た目を重視し過ぎるアホな人は、


見た目の悪いモノを馬鹿にする。


馬鹿にしている姿が、どんなに醜いか、解らずに。。


側にいて、とても不愉快で気分が悪くなるのは、


「自分しか」考えていないからだ!


人の形をしているので、


動物よりタチが悪い!


・・・・


側にいて、落ち着く人は、中身がしっかりしている。


適切な距離で、話をしてくれる。


時には遠く、時には近く。


『自分を通して、相手に合わせている!』


やられて嫌な事は、する必要無いのだから。。


・・・・


そして、


『残念ながら「見た目に中身」が出てしまう!』


意地の悪さが、


人の良さが、


閉じている心が、


開いている魂が、


顔に書いてある!


・・・・


『だから「中身が表れる見た目」が重要だ!』


そんな事を考えて、


ダイエットで「顔痩せ」をたくらんでいる!
(゜゜;)\(--;) ナンダコリャ!

| | コメント (0)

『レッスン日記 584』~余裕が出て来ました~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近起きた事を色々と話し、聞いていると、


「確かな手応えと、余裕が出て来たSさん♪」
( ̄^ ̄) ドッシリ!


この先の展望がハッキリと見えているので、
φ(゜゜)ノ


不安も焦りも無く、良い意味で「落ち着いて来ました♪
(^-^)


(コレが、クレバーなSさんらしさというか♪)
(^ー^) イイカンジ♪


そんなこんなで、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽6個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


『基礎練習のレベルを上げて』、練習を開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


いつも普通にやっている基礎メニューに、負荷をかけることで、
┗(-_-;)┛


『初心に戻り、基礎力の重要さを分かって頂く!!』
L(‘▽‘)/


事が狙いで、基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


の「総ての意味を確認、再現」して頂きました♪
(^-^)/ キソリョクジュウヨウ!!


・・・・


次に「歌って下さい」
L(‘▽‘)/


と、言われた時に前回、
(/--)/


『録音した階段上げ』を聴かなかったのを見て、少し泣けて来ましたが、
(ToT) ウソダー!!


今回は「バッチリやってくれて」
(^^)v


その重要さを、感じて頂けている様でした♪
m(__)m サスガデス!


・・・・


そして究極奥義の、


『自分を無くして、歌の想いをオーラとして、魂から魂に伝える!』
(-人-) 究極!


をやって頂き、更に!


『曲中と、曲によってオーラの色を変える事』も
(-人-) 究極変化!


Sさんは、確実に掴んでいました♪
( ´∀`)/ イイウタウタウナァ♪


・・・・


樽6つのパワーで、メリハリを存分に使ったSさんの歌は、
\\\\\\ p(^-^)q //////


と~に~かく『劇的』でハンパ無い!!
((((;゜Д゜))) スゴイヨ!!


『余裕という、器のデッカサ』を手にしたSさん♪


『魂から魂へデッッカイ歌を!』歌って欲しいです!
(^-^) ラシサガデマスヨ~♪

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『歌で勝負しませんか?』

色んなインディーズの方を見て来て、いつも思う事がある。。


新しい曲をリリースしたり、
月に何回もステージをしたり、
地方遠征をしたり、
路上で全国を回ったり、
アー写を工夫したり、
グッズや特典を充実したり、
色んなコラボをしたり、
ラジオに出たり、

等々・・


細々した事に手を加えても、


集客は増えない!!
!Σ( ̄□ ̄;) ナンデキヅカナイ?


いい加減!


『先輩や、周りの方を見て、同じ事をしていても、ダメなんだと』


何故?気付かないのだろうと不思議になる!!?
(゜〇゜;)?????


・・・・


「いや!私は違う!!」
( ̄^ ̄)


という『傲慢さ』が、


「自分の首を絞めている」のに、気付かせ無いのか!?
(; ̄Д ̄)?


・・・・


最後は、自分が満足すれば良いのだが、


「ビジネス」として考えると、コレは、


『新しい商品を出さないで、同じモノを使い回ししているだけ!』


と、


「同じ事に気付いていない!!」
(´д`|||)


実際には、新しい曲を出しているが、


「 歌の技術が変わらないのであれば」


「同じ商品を出している事と、同じになってしまう!」


『売れないモノを何回も再発しているのだ!』


メジャーアーティストであれば、同じでいい!


『売れているモノを再発するだけで、ちゃんと成果が出るから!』


・・・・


何年もかけて工夫を凝らして、全力で頑張っても、


『集客が積み重ならない』のは、


『前、ファンだった人が、見切りを付けているからだ!!』


Twitter等で、フォロアー4000人を越えていても、


「ワンマンで、500人や100人を集めれない」のは、


そのいい例だ!


・・・・


同じやり方で成功する人もいるが、


それは、


『元から売れるモノを継続したモノなんだ!』


そのままで、良いかは、


「半年も活動」すれば、即!分かる!!


「自然に客が増えていけば(500人以上)、それは売れるモノ!!」


(かなり少ないケースだが)


そうでなければ、


『売れない迷路をさ迷う事になる!!』


・・・・


だからこそ!!


色んな小細工は止めて、


『歌で勝負しませんか?』


『元の実力を上げて、新しい商品にする!』


そして!


『売れる商品まで、リニューアルする!!』


『自然とファンが増える状態まで、実力を上げる!!』


・・・・


繰り返すが、自分で満足していれば売れない迷路をの中にいてもいい。


ただし、、


そんなアーティストが、


いる訳が無い!


みんな「命がけ」で「限られた時間」を使っているのだから。。


気付いて、新しい自分になりたい方は是非!


お声をお掛け下さい。

| | コメント (0)

『レッスン日記 583』

今回は、Mさん!
(^-^)/


Mさんとは、相変わらず長話!
m(__)m スイマセン!


『今!早目にやった方が良い事』
L(‘▽‘)/


『今!自分で出来る事!』
L(‘▽‘)/


そして、


「優しさというか、ハッキリ伝えられない事がアダになっている」ので、


『いかに自分勝手になれるか!』
L(‘▽‘)/


等、これから「アーティスト=社長」として、


『決断の繰り返しの中で、どうあるべきか?』
( ̄^ ̄)/


みっちり伝えました!!
(*`Д´)ノ!! ワカルマデツタエル!!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\p(^-^)q//// パワーアップ!!


(更に上の声帯を使う事を、しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽6つ分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎練習をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////


・・・・


そして、


そのパワーを使って歌を歌いましたが、
(/--)/


どうしても『Mさんらしさ』が


『声量を押さえてしまう!』
(・o・)


ので、


『基礎発声をメインに、歌を歌い』
L(‘▽‘)/


バランスを調整しました♪
(^ー^)ノ


・・・・


最後に鈴木式レッスンの『究極奥義』の、
( ̄0 ̄)/


『肉体を捨て、魂から魂へ届ける様に歌う!!』
(-人-) オーラの極意!


に、チャレンジして頂き、


『いかに、曲そのものの言いたい事のみを伝えるか?』
L(‘▽‘)/


を実践して頂き、更に、


『色んな色をベースにオーラを出す事!』
(-人-) 種類!


『オーラの中でも、基礎発声をコントロール出来るか!』
(-人-) オーラと技術の融合!


超難関の、


『曲中でオーラをガラッと変える事!!』
(-人-) 究極変化!


を、1つづつ丁寧に伝えて行きました!
m(__)m ヨクヤリマシタ!


・・・・


『今!何をすべきで、何なら自分で出来るか?』


「ハッキリ理解し、実行」しつつあるMさん!


体調も整えて、確実にこなして欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『路上の応援に行ってきました!』

今回も、ある方の路上の応援をして来ました!
\(^_^)(^_^)/


今回は、錦糸町でのリベンジ戦!
( ̄^ ̄)


どうらや、前回その方が1人で行って恐くて出来なかった場所らしく…
f(^_^; シカタナイネ(苦笑)


苦手意識は『なるべく早く取り除いた方が良い』と判断して、
(・∀・)ノ


リベンジ戦を決意しました!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o カツゾー!


・・・・


場所も無事に決まり、時間との戦いなので『迅速に用意して』
ε=ε=┏(・_・)┛


歌って頂きました♪
L(‘▽‘)/ ハヤクナリマシタ!


・・・・


始めは、全く人が聞いてくれない。。
!Σ( ̄□ ̄;)


かなりしんどい中、それでも目の前に千人のお客様がいる様に、


丁寧に『通る人の魂に伝わる様に』歌って頂きました♪
\(*^-^*)/


それを続ける事30後。。
(/--)/


ようやっと1人の方が止まって聞いてくれ、


それからは、ポツポツとですが、


聞いてくれたり、居なくなったり。。
(゜-゜)(。_。)


・・・・


そして、やっとお目当てのお客様がいらしてくれました!!
♪ヽ(´▽`)/


その方は、CDはもちろん、


2回目に現れた時は、ステージのチケットまで買って頂けました!
\(◎o◎)/ ウレシイ!!


・・・・


路上をしていると、聞いてくれたりくれなかったり、


CDを手にしてくれたり、そうでなかったりが「どうしても気になります」が、


1番重要な、
(・∀・)ノ


『次につながる、新規顧客様の獲得!!』
L(‘▽‘)/ 魂ニヒビイタネ♪


が、何よりもポイントで、


それが無ければ、


「どんなにCDが売れても意味が無い!」
( ̄^ ̄)/


・・・・


18歳を越えたら、


『ステージに足を運んでくれるお客様の人数』でしか、


「判断されない現実に気付き」その為に行動している人は少ない!
L(‘▽‘)/


今回そんな方に1人でも出会えた事は、これからも考え、


『かなりデッカイ!!』
(・∀・)ノ


その人以外、殆ど買って頂け無かったが、


『この為に!歌の技術を磨き!路上をしているのだ!!』
L(‘▽‘)/ 魂ニトドケル♪


・・・・

「無料でいい!」と言われても、行きたくないステージもある!


今や売ろうとしても、一円にもならないCDもある!


そんな中で『どうしても聴きたいと思わせる歌を届ける!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


そんな方に育って、とても良かったです♪
(ToT) ヨカッタヨ~(安心)(笑)

| | コメント (0)

『人が人を信じるのは、とても難しい!』

人が人を信じるのは、とても難しい。。


過去の色々な経験から、
(゜゜)(。。)


「騙され無い様に、警戒するから」だ!
(ノ`△´)ノ


・・・・


私が「嘘無く伝えても」


受け取り手が「信じるか?」


は、別の話。
(/--)/


どんなに力説し、説得しても
ι(`ロ´)ノ


「ダメなモノはダメだ…」
(ToT)


これはご縁があるか無いかで、
(^^)/\(^^)


そればかりは、変えられない。。orz


こちらがどんなに優れていても、
φ(゜゜)ノ


信じて頂けなければ、始まらない!
(~_~;)


何とも悲しいことだ…


・・・・


「諦めたら終わりですよ。。」


スラムダンクの言葉がよぎる。。
(>_<")


「絶望を退ける勇気を!」
o(`^´*)


「自分自身を信じて、力を尽くせ!」
(゜o(○=(゜ο゜)o


と、奮い立たせて前に進まなけりゃ、


教え子達に、伝えられ無い!


笑われてしまう!
m(__)m


・・・・


私は、

『信じたことを諦めない』

『信じ続ける』


今までの成果が、


『信じる力になるから』
(^-^)

| | コメント (0)

『想いだけでも技術だけでも、ダメ』

どんなに自分は頑張っている!と思っても、


成果が出なければ意味が無い。


どんなに技術があっても、心がついてこなければ、


意味が無い。。


・・・・


アーティストで、プロになるという事は、


社長になる確率より、遥かに低い!


何百万分の1とかの確率だ。


『覚悟』の現れとして、


どれだけ、歌に曲に『命を捧げるか』による。。


(私は、恋愛や趣味等に、うつつをぬかしていてダメな20代で、今でも悔やんでいる!)


・・・・


「親の死に目に会えない仕事」なのは、当然!!


(親に感謝しないのとは別!)


『練習、ステージ、最低限の暮らしの為のバイトや仕事』


以外にする事は無い。


(ストレス解消は必要)


総てを削り取って残った『歌への想い』が、


輝きを増して行く!!


・・・・


しかし!


頑張り方が違えば、


どんなに自分は歌が好きで、時間を割いている!と言っても、


なかなか成果は得られない。。


(私は、約10年ボイトレを受けたが、上手く成らなかった。。)


(私の教え子には、有名校出身の方も多い)


「正しい腹式呼吸による発声」ですら、


教えれる所は、ほぼ無いだろう。。


・・・・


強い想いだけでも、


元々上手く技術があっても、


それが、


正しい使われ方をしないと、


時間の無駄だ!!


・・・・


歌を、何が重要かを考えて20年。


若き、ムダに才能がある方を見ると、


勿体なくて仕方ありません。。

| | コメント (0)

『今月の外部レッスン♪』

今月の外部レッスンは、悲しいかな1人だけ。。
(;_;)


「前回のレッスンがダメだったのか??」


先方に確認を取ると「日付が悪かった…」との事。。
( ̄~ ̄;)ウーン…


・・・・


まぁ、切り替えて、その方に全力を注ぐのみ!!
(`□´)/ イクゾー!!


と、来て頂いた方は、前回もレッスンに来て頂いた方!!
w(゜o゜)w オォッ!


話を聞くと、伝えた通り練習をして頂き、効果も少しあった様で、


とても嬉しい私♪
\(^o^)/←単純(笑)


・・・・


そんなこんなでレッスンを開始したら、
(・∀・)ノ


しっかりと、腹式呼吸が出来ている!
(゜ロ゜) エライ!


しっかり覚えていた事に、感動しつつ、


『横隔膜より下に、突き抜けてスやアーを出している事』
(・∀・)ノ 重要!!


が分かり、ソコを調整しました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


次の「リズムにノる」練習も、
L(‘▽‘)/


オリジナルの曲を「正しい腹式呼吸による発声」
L(‘▽‘)/


(始めは「ラ」で歌い、それから言葉に変える)


最後に『ギアの切り替え』
L(‘▽‘)/


も伝えて、少しの技術で『高い声がスルスルと出る事』
\(◎o◎)/ ビックリダネ♪


等と、こなして、


更に、鈴木式のレッスンが伝わったかと思います☆
m(__)m


・・・・


今、抱えている悩みや、相談もたっぷり話して、


その方にとって、かなり為に成ったと思われるレッスン♪


また伝えられたら、どんどん成長して行きそうです!
(^-^) サイノウモアリマシタ♪

| | コメント (0)

『良いのやら悪いのやら…』

前日は台風で、急遽レッスンを中止しました。
m(__)m


中止した事が良かったのか?


悪かったのか?


何ともいえません。。


・・・・


前までの私なら、


「雨が降ろうが、槍が降ろうが中止にしなかった」


『ヤるのが当然!!』
( ̄^ ̄)


と、思うのですが、


出かけて、濡れて、


私と教え子、お互いの体調を崩すなら、


電車の事も考えて、止めた方が良いと判断してみました。
m(__)m


・・・・


快諾してくれた人、ビックリした人。


それぞれあると思いますので、


何ともいえない気分です。。
m(__)m

| | コメント (0)

『レッスン日記 582』

今回は、Mさん!
(^-^)/


この日も爆発!火災事件があった日なので、聞いて見るとMさんにも聞いて見ると、


見事に存じていない!(笑)
(ToT) シカタナイネ…


この時点で、皆にグチる決心をしました!!(笑)
(T_T)/ キメタヨ! ←最低!(笑)


・・・・


Mさんとは『今!早目にやった方が良い事』
L(‘▽‘)/


の、重要さがまだ分かっていなかったので「こってり説明」して!
(*`Д´)ノ!! ワカルマデツタエル!!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ ミニシミテカラジャオソイヨ!


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\p(^-^)q//// パワーアップ!!


(ドコの声帯を使うのか?しっかり感じて頂けました!)
(^o^)v


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽6つ分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎練習をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////


・・・・


そして、


そのパワーを使って歌を歌いましたが、
(/--)/


どうしても『Mさんらしさ』が


『声量を押さえてしまう!』
(・o・)


ので、


『基礎発声をメインに、歌を歌い』
L(‘▽‘)/


バランスを調整しました♪
(^ー^)ノ


・・・・


最後に鈴木式レッスンの『究極奥義』の、
( ̄0 ̄)/


『肉体を捨て、魂から魂へ届ける様に歌う!!』
(-人-) オーラの極意!


に、チャレンジして頂き、


『いかに、曲そのものの言いたい事のみを伝えるか?』
L(‘▽‘)/


を実践して頂き、


『逆に心を閉じる事!』をして頂き、
(-_-) チカヅカナイデ!


『心を開く事!』
\(*^-^*)/


の感覚を体感し!


『この感覚』を掴み!
(`□´)/ オッシャッ!!


更に!!


『全体的なオーラの色の変化』
(*^▽^)/★*☆♪


にも、チャレンジして頂きました!!
m(__)m ヨクガンバリマシタ!


・・・・


『今!何が優先的にしなければ行けないか?』


「ハッキリ理解し、実行」しつつあるMさん!


それをどれだけ早く出来るか、見ものです♪
(^-^)


・・・・


因みに、


レッスン後に路上を手伝ったのですが、


新宿では出来ず、


渋谷では、人通りが激し過ぎて、惨敗でした。。
(;_;) 場所ハ重要ダネ!

| | コメント (0)

『レッスン日記 581』~当たり前は自然に上がる~

今回は、ITさん!
(^-^)/


ちょうどこの日は、私の家の近くで火災があり、8棟焼けた事件があった日!
Σ( ̄ロ ̄lll) 100m先だ!


『ドゴォーン!!』という、プロパンガスが爆発した程の「爆裂音」があり!嫁さんと2人で飛び起きた!
w(゜o゜)w ナンダ?


私は面倒くさいのでまた寝たが(笑)、嫁さんは、外に出て現場を確認しました♪
ε=ε=┏(・_・)┛ ケムリスゴイヨ!


そうこうしている間に、消防や警察が来る来る!!
(´д`|||) ウルサイ!


死人が出なかったので、ニュースも小さめでしたが、
(..) ヨカッタネ!


「私が捲き込まれる事だって、あるんだ~!」
(T-T)/ シンパイシテネ!


という話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ サミシガリヤダネ♪


・・・・


先ずは「基礎練習」
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で

をして、


「リズムを細かく感じる」
L(‘▽‘)/


事にも慣れて来て、


「日常会話を複式で」
L(‘▽‘)/


も、少~しずつ慣れて来ました♪
(^ー^)ノ キソレンシュウノレベルガタカイ!!


・・・・


そして、


1年半前には確立していなかった、


『階段上げ』を、
(-人-) 仙法!


「千兆段まで上げて」
L(‘▽‘)/


『横隔膜を、樽1つ分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『更に高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「発声を歌に使う練習」
L(‘▽‘)/


では、


『自分の声をしっかり聴く事!』
(^_^)/


『クチを開けて、声を前によりに出す事♪』
(^_^)/


『自分の声を聴くことで、迷いが無くなり、音程が安定する事!』
(^_^)/


『自分の声を聴くことで、迷いが無くなり、自信があり歌える事!』
(^_^)/


が、


『当たり前になっていて、随分と慣れて来ている事』
( ̄0 ̄)/ 超重要!!


を感じました!
(^o^)v セイチョウシテルゾ!!


・・・・


最後には、私のリズムに合わせて歌う事も出来始めたITさん♪


『やれば出来る!という自信を感じて』


コツコツ練習をしましょう!
(^-^) 毎日ノツミカサネデス♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 580』~人は進化する事が出来る!~

今回は、AMさん!
(^_^)/


先ずは、AMさんの先日のツイッターに感謝!
m(__)m アリガトウ!


私の願いが少し進み、かなり感動させて頂きました!
(;_;) ウレシイ!


・・・・


先日のステージも、ファンの方から『どんどん成長している』と、誉められた様で、
(ノ゜ο゜)ノ イーヨ♪


何だか、私も嬉しい♪♪
(゜゜;)\(--;) オマエジャナイヨ!!


他も「ドーデモイイ奴」の「ドーデモイイ言葉」を聞いた話、
(/--)/ マッタクキニシナクテイイヨ!(笑)


等を聞いて、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは、『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


100000000000000000000000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくひたすらゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


次に


『横隔膜を樽5つ分のイメージのデッカサ』
(-人-) 奥義!


で、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、総てやって頂きました☆
(*_*) ハイテスッテヤメタイ…(笑)


・・・・


その後、更なる究極奥義の確認!

(-人-) 極意!


『自分を無くしてオーラ(曲の想いを)を出す!』
L(‘▽‘)/


にて、


『自分の魂から、聴き手の魂に届ける歌い方』
(・∀・)ノ


を『かなりモノにしていたので!!』ビックリしました!
!!(゜ロ゜ノ)ノ ウソッ!?


コレが、


『歌の力』
(・∀・)ノ


と言わんばかりに『心を全開で開き』
\(*^-^*)/


『歌に導かれる様に歌う!』
(*^-^)/\(^-^*)


所まで!1番にたどり着きました!!
!Σ( ̄□ ̄;)スゲー!!


・・・・


更に『新曲の出来がイイ!!』
( ̄□ ̄;)!! スゲー!!


曲にはかなり厳しい私なのですが、
(*`Д´)ノ!!!


『間違いなくコレからのAMさんの主軸になる曲!!』
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


心を開放した事により、デッカイデッカイ歌と、新曲をモノにしつつあるAMさん♪


これなら、来月に早くも成果が出そうなので、


いろんな予定があると思いますが、


路上やツイキャスで、ファンをどんどん増やして欲しいです♪
(^-^) コレナライケマス♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 579』~ドッシリしてきました~

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近起きた事を色々と話し、聞いていると、


「かなり落ち着いて来たSさん♪」
( ̄^ ̄) ドッシリ!


何が必要で、何がいらないか?
(゜-゜)(。_。)


ハッキリと分かって来て、
( ̄0 ̄)/


私としては、か~な~り安心しました!
(^o^)v ヤッタヨ♪


(こうなったら、Sさんは強いよ~♪)
(^ー^) ウッシシ♪


・・・・


しかし、


「行動に移しつつあるが」既に決まっている予定は、さすがに変更出来ない。。
f(^_^; ソリャネ…


時間がもったいないが「何か意味があるはず」と思いながら、
(?_?) ジュンビキカンナノカナ?


レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽5個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


『基礎練習のレベルを上げて』、練習を開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


いつも普通にやっている基礎メニューに、負荷をかけることで、
┗(-_-;)┛


『初心に戻り、基礎力の重要さを分かって頂く!!』
L(‘▽‘)/


事が狙いで、基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


の「総ての意味を再確認」して頂きました♪
(^-^)/ キソリョクジュウヨウ!!


・・・・


更に、基礎練習に含まれる、


「MCの練習♪」
L(‘▽‘)/


では、またしてもしっかりと、オチがある話を2つも披露!
w(゜o゜)w オォッ!


行き当たりばったりでは無く、今はちゃんと狙ったMCが出来そうです♪
(/^^)/⌒●~*(笑)


(コレが出来てから、アドリブに入ります!)
┏(・_・)┛ イマハレンシュウ♪


・・・・


次に「歌って下さい」
L(‘▽‘)/


と、言われた時に『録音した階段上げ』を聴かなかったのを見て、


少し泣けて来ましたが、
(ToT) ウソダー!!


Sさんの事ですから、次からはバッチリやってくれると思います♪
m(__)m タノミマスヨ~♪(笑)


・・・・


そして今回は、究極奥義の、


『自分を無くして、歌の想いをオーラとして、魂から魂に伝える!』
(-人-) 究極!


を、やって頂き、


少しずつ、確実に掴んで来ました♪
(^^)v タマシイガヨロコンデイタネ♪


・・・・


樽5つのパワーで、メリハリに存分に使ったSさんの歌は、
\\\\\ p(^-^)q /////


とにかく劇的でパンパ無い!!
((((;゜Д゜))) スゴイヨ!!


『決意』も『覚悟』もしっかりしたところで、


『自信満々に、ドッシリと』歌って欲しいです!
(^-^) ラシサガデマスヨ♪

| | コメント (0)

『ドコまで荷物を捨てれるか?』

旅の荷物は、少ない方が良い。


自分の気付かない間に、荷物はどんどん増えてしまうから。。


・・・・


人は、1年間この世にいるだけで、色々な荷物を背負う。


何かを見たり聞いたりしたら、

見たり聞いただけ、


経験すれば、経験しただけ、


新しい人に出会えば、出会っただけ、


荷物が増える。


・・・・


その中で優先順に、残し、


『どれ程のモノを、捨てる事が出来るだろう…?』


・・・・


『今の自分に必要なモノを、見極める事も重要!』


必要であれば残し、


見極め、必要で無ければ、


『即!』捨てる!!


・・・・


見たもの、聞いたもの、


経験した事、考えた事、


新しく出会った人、


総てをふるいにかけて、


思い切って、


捨てる!


・・・・


そして、身軽になった所で、


『必要な事だけで、動く!』


・・・・


今まで以上に、


「必要な行動に特化することで」


『特別な技術を得て!』


今まで以上に、


『自分らしさが出る!!』


・・・・


(ああ、、やりたかった事はコレなんだ!!)


と、気付いて、


特化した技術は、


『自信』をつけさせる!


・・・・


自信が付くと、


『今まで以上に、自分が輝く!』


輝いている人は、男女問わず、


美しい!!


・・・・


・・・・


旅の荷物は、少ない方が良い。


もしも、それが、


自分を探す旅なら…

| | コメント (0)

『勝負のカラオケデート♪』

『路上の応援を3時間』して、


『レッスンを1時間30分』して、その後に、


『絶対に負けられない戦い』があった!!
( ̄^ ̄)


・・・


まぁ、タイトル通り、嫁さんとの『カラオケデート♪』だ!!
(#`皿´) ゼッタイカツ!!


・・・・


うちの嫁さんは、私に対して世界一厳しい。。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←ホボアクマ!


約10年前、私に対して面と向かって、


『歌、ヘタクソだね!』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←ホボ魔王!


と、言い切ったのも嫁さんだ。。
(#`皿´) タシカニソウダッタ…


それからも事ある毎に、


「まだまだ」とか、


「ちゃんと練習したの?」とか、


「ダメだね!」


と、言われ続けてもう10年…
(T-T)/~~ ワタシガモウダメ…(涙)


だ~か~ら!!


今回!意地でもギャフンと言わせたかった!!
(#`皿´) ゼッタイカツ!!(笑)


・・・・


しかし、路上ぶっ通し3時間の応援と、その後のレッスンで、


体力ゲージは、残り20ポイント。。
…orz


教え子達の前では、気を張っていたが、もうボロボロの中の、


『絶対に負けられない戦い!!』
(#`皿´) ソレデモカツ!!


帰り道、公園にて、


「自然からのパワー」
(-人-) 仙法!


を、得て勝負に!!
(#`皿´) イジダ!!


・・・・


しかし、帰って出会った瞬間、嫁さんに、


「汗臭い!!」
(。>д<)


と言われ、戦意喪失、意気消沈。。(笑)
(;_;)


・・・


もうね『ギッタンギッタンにしてやる!!』
(#`皿´) コロス!


ですよ♪顔には出さないけどね!
(#`皿´) ムキー!!


・・・・


家の近くのカラオケ館で、(笑)
(゜゜;)\(--;) カラカンノマワシモノカ!


フローズンメロンソーダを頼み(カロリー高め!)、(笑)
ε=ε=┏(・_・)┛ ダイエット中!


(嫁さんは、ビール!!)(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ←魔王!


いざ!


勝負!!
(#`皿´) ヤルゾー!!


・・・・


と、いっても、歌は別!
(/--)/(/--)/


教え子達に聴かれても恥ずかしく無いように、


『自分を捨てて(怒りもね(笑))、歌の伝えたがっている事を、オーラに変えて♪』


『ドカーンとデッカク』
\\\\\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////////


歌い上げました!


・・・・


そしたら何曲目かで、


魔王の目がうるうると!?
( ;∀;)


と、


ヤッター!!
\(^o^)/


と、気が抜けたのか、


TUBEの高さですら、出なくなってしまった!!
!Σ( ̄□ ̄;)アリ!?


完全にガス欠で、声帯がいう事をきかない!!
!Σ(×_×;)!


(今、冷静になれば、樽を減らせば良かった。。)
m(__)m ナサケナシ…


でも、気合いで、カッコつけたくて、1時間30分歌い切りました!!
C=C=\(;・_・)/ シヌー!!


(嫁さんは、3曲しか唄わなかった…)


・・・・


後半は、文句を言いながらも喜んでいただろう嫁さん♪


少しでも、家庭内権力図に、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 魔王絶対制!!


変化が・・


起きないね…
(T-T)/~~


・・・・


後日、嫁さんの鼻歌は、


私が歌った、TUBEの曲でした♪
(^_^;)v ガンバッテヨカッタ!

| | コメント (0)

『レッスン日記 578』~先輩の影響は、私よりデカイ~

今回は、ITさん!
(^-^)/


今回は急遽!上野でのレッスン♪
w(゜o゜)w


というのも、1つ前のブログの通り、上野での路上に付き合って頂いたのだ!
m(__)m アリガトウ!!


ITさんにとっては皆、先輩!
ε=ε=┏(・_・)┛


今!先輩達がどんな歌を、どんなレベルで歌っているか、実際に見て頂きたかったからだ!
(^-^)/


・・・・


「百聞は一見にしかず」
(⌒∇⌒)ノ


ブログでは見ていたでしょうが、目の当たりにしたITさんは、感じた事が多かった様で、とても良い経験に成りました♪
φ(゜゜)ノ


そして、路上をしていた方も、後輩に刺激され、相乗効果がありました!
\(^_^)(^_^)/


・・・・


そんなこんなで、路上が終わった後、


上野にて、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは「基礎練習」
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムを細かく感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で

をして、


「リズムを細かく感じる」
L(‘▽‘)/


を、新しくメニューに追加しました♪
(^ー^)ノ ドンドンツタエルヨ!


・・・・


そして、


1年半前には確立していなかった、


『階段上げ』を、
(-人-) 仙法!


「千億段まで上げて」
L(‘▽‘)/


『横隔膜を、樽1つ分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「発声を歌に使う練習」
L(‘▽‘)/


では、


『自分の声をしっかり聴く事!』
(^_^)/


『クチを開けて、声を前によりに出す事♪』
(^_^)/


『自分の声を聴くことで、迷いが無くなり、音程が安定する事!』
(^_^)/


『自分の声を聴くことで、迷いが無くなり、自信があり歌える事!』
(^_^)/


により、しっかりした歌声に成りました!!
(^o^)v ヨクヤッタネ♪


・・・・


路上で先輩の活動を見て、更に「成長!進化!」しているITさん♪


『やれば出来る!という自信を感じて』


しっかり練習をしましょう!
(^-^) 順番ドオリニネ♪

| | コメント (0)

『路上の応援に行って来ました♪』

そりゃ、何かで一気にファンになってくれるなら、それをした方がいい!


しかし!


『出会いと、ご縁』は、
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


強い繋がりが出来る!!
\(^_^)(^_^)/


始めに必要な、


『ファンの地盤固め』
┗(-_-;)┛


には、どうしても路上が一番だと感じる。。


・・・・


と、いう事で今回は、上野に路上をお手伝いしにいきました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


その方は、前回1人でやろうとしたが上手く出来ない、まだまだ路上初心者。。
(..)


今回も場所取りに、


『その場所にいる方』
( ̄^ ̄)


(ガチな路上者ね(苦笑))
f(^_^;


がいましたが「私が丁寧に挨拶」をしたら、


「やって良い」との許しが出たので、


路上開始!!
(・∀・)ノ


・・・・


路上は、時間との戦いだ!
ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛


いつ、Pさんに止められるかわからないし、


用意している段階で『聴きたい!』と思っている人を取りこぼさない為にも…
L(‘▽‘)/


な~の~に、


その方は、まだ緊張のせいかノロノロと準備をしている。。
!Σ( ̄□ ̄;)ヘ?


(ストップウォッチで計り、何秒で用意出来るか、訓練させとけばよかった…orz)


と感じた程だ。。
(゜ロ゜) オーイ(笑)


・・・・


準備が出来て、音のバランスを整え、発声練習をして、路上を開始!!
(^-^)/


開始すれば、こっちのモノで、


今までの練習の成果が、


『人の心を掴む掴む!』
(^o^)v


瞬発的には20人以上の取り巻きが出来たり、


予想以上にチラシを受け取ってくれたり、


物販も良かった!
(^ー^)ノ


・・・・


しかし!


曲と曲の間は長いし、
ε=ε=┏(・_・)┛ スピードダヨ♪


MCはおぼつかないし、


目線はフラフラするし、


後半バテるしで、


まだまだ課題は残りました!
m(__)m


・・・・


まぁ、この暑い中!


約3時間ぶっ通しで、やれた事は、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


とても凄い事で、


いつかのワンマン為に、よい経験に成ったと思いますし、


「3時間」歌ってもへこたれない、基礎力には、感動しました!
\\\ p(^-^)q /// スバラシイ!!


・・・・


リベンジで臨んだ上野で出来た事!


始めも終わりも、場所を開けてくれた人に挨拶出来た事!


3時間歌い切った事!


お客のリアクションが良かった事!


その場と天候に合った歌い方、
が出来た事!


次なる課題が見つかった事!


と、収穫の多い日に成りました♪
\(^^)/


・・・・


しかしその方も、


私がいた事で『手が抜けず』辛かったと思います。。(笑)
f(^ー^; ツイキビシクナルネ…


まぁ、私もずっと『気を張っていた』ので、


かなり死にましたが。。(笑)
…orz トシカ??(笑)

| | コメント (0)

『何で!?おかしいでしょ??』

以前から気にかけていた、


井上苑子さんが、17才でメジャーデビューした!


深夜だが、地上波のバカリズムさんの番組に出ていて、


デビューの曲を聞いたら、


「今までの中でも最悪!!」
w(゜o゜)w ウソ!?


・・・・


まぁ、若さを売りにした曲で、


「かわい切な系」なんて、訳の分からないキャチコピーを付けてのデビュー!?
(?_?) ナニソレ??


普段ならとっておく録画したものも、そのまま消した。。
。。(〃_ _)σ∥


確かに、かわいい以外「特徴が無い!」
(・∀・)ノ ハッキリ!


『とても歌が上手い訳でも無ければ、曲が良い訳でもない。。』


それでも、パッケージにして売り出すには、丁度いい!
(-_-;) ホカニイナイシネ…


(しかし、アイドルでは無く「アーティスト」として売り出すなら、やはりおかしい!!)
σ(^_^;)? ヘイキナノ??


・・・・


とにかく『せっかくの金の卵が』


「普通の卵」となって出て来た事に、


猛烈にショックを受けた。。
(*_*) ナンデ…


・・・・


・・・・


話は変わるが、


私の余り好きではない人の、


(いや、かなり嫌いな人)


メジャーデビューが決まったらしい。。
!Σ(×_×;)! ウソダー!!


信じられないし、


意味不明だ。。
┐('~`;)┌


・・・・


ドコが、どういう形で受け入れたのか?


詳細は不明だが、
(゜_゜;)?


「人数合わせでしかない」のは、何となく分かる。。


・・・・


特に井上苑子さん程『ファンの人数が多い訳でも無いし、歌も支えは入っていないし、上手い訳でも無い』し、


『年齢も25歳以上!』


その状態から成功したのは、JUJUとか、一青窈等、ごく一部!


(注:2人は歌は普通だが、良い詞や曲を書き、代表曲がある!)


それと比べると、あくまでも普通の方が、


『どれだけメジャーにいられるのか??』


今から、それだけが見物だ。。
L(‘▽‘)/


・・・・


私は体裁良く、いられない。


「ダメなモノは、ダメと言いたくなるし、」


「良いモノは、良いという!」


・・・・


今は、こんなだが、


教え子達が成功したら、


少しは、丸くなるだろう。。
(^o^;) マァネ…


・・・・


逆をいうと、


今しかこんな「毒舌」を言えないから、
(*`Д´)ノ!!!


今は、


言わせて頂きます!
m(__)m

| | コメント (0)

教え子達は、前半読んでね♪『レッスン日記 577』

今回は、AMさん!
(^_^)/


AMさんが話して来たのを良い事に、私の現状を力説!!
(゜゜;)\(--;) オマエガハナスナ!!


・・・・


私の症状は、完全に理解してくれる人は少ない。


事、私の症状を許してくれる人も、多くはない。。


しかし、今の教え子達は、許してくれ、症状の半分(家での苦しみは、伝え切れない)は分かってくれている!


皆!とてもありがたい!!
m(__)m 感謝!!


許し、分かってくれている人達の「多さ」により、


『落ち着いた自分の時間』が出来て、


私の『空想に逃げてしまう自分と、現実の自分が1つになる事が、ポイント』だと、


・・・・


AMさんに熱く語ってしまいました!
m(__)m アリガトウゴザイマス!!


しかし!


アーティストという『船長』である以上!


『自分についてきてくれる人間が必要』で、
\(^_^)(^_^)/


『良き理解者が必要なのは、当然!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


という私の情けない話と、アーティストに必要な事を繋いで、レッスン開始!
(・∀・)ノ ゴウインカナ?(笑)


・・・・


先ずは、


『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


10000000000000000000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくひたすらゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


次に


『横隔膜を樽5つ分のイメージのデッカサ』
(-人-) 奥義!


で、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、総てやって頂きました☆
(*_*) ツライ…

・・・・


その後、更なる究極奥義の
(-人-) 極意!


『自分を無くしてオーラ(曲の想いを)を出す!』
L(‘▽‘)/


にて、


『自分の魂から、聴き手の魂に届ける歌い方』
(・∀・)ノ


を伝え『少し体感』して頂き、


『歌の力』
(・∀・)ノ


を、感じて頂きました!
(^o^)v ヤッタネ♪


・・・・


心を開放して、デッカイデッカイ歌が歌える様に、近づいたAMさん♪


確実にモノにするには、少し時間がかかりますが、


コツコツと練習して、来月にはこの武器を存分に使って欲しいです♪
(^-^) 順番ヲワスレナイデネ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 576』~更に人は、変われるもの~

今回は、超魔人Mくん。
\\ ( ̄ヘ ̄メ) //


何と!今回も!!


『路上の道具』を運んで、レッスンに現れたMくん!!
!Σ( ̄□ ̄;)ドウシタノ!?


『覚悟』のお話を聞いて頂き、即!行動に移すなど、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリヤー!


Mくんらしくない…(笑)
\(゜o゜;)/


更に、その日は小雨がふっていた。。


それでも天気予報を見て、晴れると信じ、用意して来るこの気合い!!
( ̄^ ̄)


『とても強く成長したMくんを思うと、素晴らし過ぎて、頭が下がります!!』
m(__)m スゴイデス!!


・・・・


前回の路上のお話を聞いてから、
\(^o^)/ エライ!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


「吐いて吸って」が『深い場所で出来ているか』確認しながら、


基礎練習をこなして行きました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


「日常会話を複式で」
L(‘▽‘)/


では『自分の声をもっと聞く事』
(^ー^)ノ


に、注意して頂き、


「早く吐いて吸う」
L(‘▽‘)/


では「後頭部から、一気に吐いて吸う」ポイントを伝えました☆
(・∀・)ノ


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽5つ分以上で、声量が更に上がりました!
\\\\\ p(^-^)q /////


・・・・


最後に鈴木式、究極奥義である、


『自分の魂から聴き手の魂に届ける』
L(‘▽‘)/ オーラダネ♪


では『Mくん自身の心を開く事!』


そして「心を開く」には、
L(‘▽‘)/


『閉じている自分に気づくだけでいい!!』
(^ー^)ノ


と、いう事を伝えました♪
m(__)m ムズカシイヨ!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


動きを止めないMくん!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


『自分の心、魂の叫びを聞いて』


確実に進んで欲しいです!
(^-^) トテモヨクヤッテマス!!(嬉)

| | コメント (0)

『レッスン日記 575』

今回は、Mさん!
(^-^)/


前回の教訓から、なるべく早目に用意して、出掛けたつもりが、


最終的に、走ってギリギリセーフの、
ε=ε=┏(・_・)┛


相変わらず、ダメ人間な私…
(><)


こんな事を嫁さんに話したら「殺されるので!」
( TДT)


『今日もレッスンしたよ♪』
φ(゜゜)ノ イヤーツカレタツカレタ


と、だけ説明!
m(__)m


(あ、皆チクらないでね♪私がガチで殺されるよ♪)
(;_;)/~~


・・・・


Mさんとは『今!早目にやった方が良い事』
L(‘▽‘)/


を、順番に伝えて、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\\p(^-^)q//// パワーアップ!!


(今日は、Mさんの調子が悪くて勝てました♪)
(^o^)v ←チイサイヤツ(笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽6つ分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎練習をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\\ o(*⌒―⌒*)o //////


・・・・


そして、


そのパワーを使って歌を歌いましたが、
(/--)/


どうしても『Mさんらしさ』が


『声量を押さえてしまう!』
(・o・)


ので、


『基礎発声をメインに、歌を歌い』
L(‘▽‘)/


バランスを調整しました♪
(^ー^)ノ


・・・・


最後に鈴木式レッスンの『究極奥義』の、
( ̄0 ̄)/


『肉体を捨て、魂から魂へ届ける様に歌う!!』
(-人-) オーラの極意!


に、チャレンジして頂き、


『いかに、曲そのものの言いたい事のみを伝えるか?』
L(‘▽‘)/


を実践して頂き、


ほんのり「この感覚を」掴んで頂きました!
┏(・_・)┛ カクジツニネ♪


・・・・


『何が優先的で必要で、何がいらないか?』


「ハッキリ理解し、実行」しつつあるMさん♪


「路上の協力」もしっかり頼んで来たので、


コレからの成果が見ものです!!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 574』

今回は、AMさん!
(^_^)/


私は常に問題だらけだが、AMさんも問題を抱えている。。
(T.T) ワタシノソンザイガモンダイダ…(苦笑)


悩みは尽きないが、話すだけでも、気は晴れる♪
\(^o^)/


お互いの出来事を伝えて、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは、


『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


10000000000000000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくひたすらゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


次に


『横隔膜を樽4つ分のイメージのデッカサ』
(-人-) 奥義!


で、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、総てやって頂きました☆
(*_*) シンドイヨネ…


・・・・


その後、更なる究極奥義の
(-人-) 極意!


『自分を無くしてオーラ(曲の想いを)を出す!』
L(‘▽‘)/


にて、


『自分の魂から、聴き手の魂に届ける歌い方』
(・∀・)ノ


を、伝授しました!
m(__)m オツカレサマデス!


・・・・


マイク要らずの声量に、多彩な声の出し方が出来るAMさん♪


コレをステージでも、表現して、


圧倒的な成果を出して欲しいです♪
(^-^) 順番ヲマモッテネ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 573』

今回は、ITさん!
(^-^)/


先ずは、時間が押してしまった事を謝り!
m(__)m モウシワケナイデス!!


お互いの近況を話す中で、


寝る時に、アイマスクをするように成った事を聞いて、
(゜ロ゜) フムフム♪


そういえば今朝、
(゜ロ゜) アッ!!


蟻が「私の顔の上を歩いていた事」を、伝えました♪
!Σ( ̄□ ̄;)ビックリシタヨ!!


(蟻キンチョールで撃退しました!)
m(__)m 嫁様ガネ…(苦笑)


・・・・


そ~んな話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは「基礎練習」
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で

をして、


「日常会話を腹式で」
L(‘▽‘)/


を、新しくメニューに追加しました♪
(^ー^)ノ ドンドンツタエルヨ!


・・・・


そして、


1年半前には確立していなかった、


『階段上げ』を、
(-人-) 仙法!


「一気に、千万段まで上げて」
L(‘▽‘)/


『横隔膜を、樽の半分のデッカサ』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『高い声が簡単に出て!』


『声量も更に上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


「発声を歌に使う練習」
L(‘▽‘)/


では、


『自分の声をしっかり聴く事!』
(^_^)/


『クチを開けて、声を前によりに出す事♪』
(^_^)/


をマイクを使って、しっかり感じて頂きました☆
(^o^)v チャントデテルヨ♪


・・・・


どんどん「成長!進化!」しているITさん♪


『成果から、自信を感じて』


前に前に出ましょう!
(^-^) カクジツニネ♪

| | コメント (0)

みっともないですが、教え子は前半必読!!『レッスン日記 572』

今回は、Mさん!
(^-^)/


何とこの日は、調子が悪く手洗いにハマり、


『17分遅刻しました!』
(T▽T) スイマセン!!


時間に余裕で起きたのですが、何故か症状の悪化に、かなり振り回されました。。
m(__)m


一応、


「遅れそうだというメール」


「Mさんと、ITさんの時間の協力」


に、助けられましたが、


どうにもならない自分を呪いました。。
(>_<") クソー!!


(迷惑をかけて、申し訳ありませんでした!)
m(__)m


・・・・


と、猛烈な汗をかきながら、お互いの出来事を話し、
(;´Д`) ハシッタアセダケジャナイ(苦笑)


Mさんの心の強さが、強く成っているのを感じ、
<(`^´)>


先日のステージでも、かなり成果を出した事を聞いて、
(^o^)/


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\p(^-^)q/// パワーアップ!!


(もうね、Mさんに勝てません♪)
(;_;)/ シロハタ!


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽5つ分!!』
w(゜o゜)w


で、基礎練習をして、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\\o(*⌒―⌒*)o/////


・・・・


次に「パンチとビンタの練習」
L(‘▽‘)/


をしたのですが、


とっても面白そう♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


「ストレート」をマスターしつつあるので、次の「フック」を伝えました☆
(°o°C=(_ _; ハッセイハドウシタ!?


「ビンタのキレ」もとても良く、
(*^)/☆(+。+*)


『心技対』がパワーアップしているのを、ひしひしと感じました!
(T.T) イタイデス…(笑)


・・・・


次に「7分で詩を書く」
L(‘▽‘)/


も、慣れて来て、1番を仕上げていました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


『階段の調節と、樽の調節と、Mさんらしさと発声の調節』を


「全部してもらい!」
(⌒0⌒)/ ムズカシイヨ!!


鳥肌が立つ程!素晴らしい仕上がりになりました♪
(^o^)v


・・・・


『何が必要で何がいらないか?』


「ハッキリと行動」で現しつつあるMさん♪


「路上の協力」もしっかり頼んで来たので、


コレからの成果が見ものです!!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 571』

今回は、Sさん!
(^-^)/


最近起きた事を、たっっっぷり話し、


「現在のSさんの実力」
L(‘▽‘)/


(もう、既にパンパでは無い!なので、もっと自信をつける!!)


「MCの練習!」
L(‘▽‘)/


(行き当たりばったりで話さないで(笑)、常にネタを用意しておく!)


を伝え、
(^o^)/


そのまま「MCの練習」をしたら、
(/--)/


面白い話が、出てくる出てくる!!
w(゜o゜)w オィオィ!!


『忘れない様にメモする事!!』
L(‘▽‘)/


を伝えて、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽4個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


『基礎練習のレベルを上げて』、練習を開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


いつも普通にやっている基礎メニューに、負荷をかけることで、
┗(-_-;)┛


『初心に戻り、基礎力の重要さを分かって頂く!!』
L(‘▽‘)/


事が狙いでしたが、


『リズムにノル事や、リズムを細かく感じる事♪』
φ(..)


が、解ったり、


「早く吐いて吸う」
L(‘▽‘)/


でも「後頭部から、空気を出し抜きする事で」


更にキツくなったり(苦笑)
(>_<) シンドイ!!


基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


の「総ての意味を再確認」して頂きました♪
(^-^)/ キソリョクジュウヨウ!!


・・・・


そして、Sさんは初めての「パンチとビンタ」の練習をしました♪
L(‘▽‘)/


パンチは、予想以上に飲み込みが早く(笑)、
!Σ( ̄□ ̄;)ハッセイヨリ!?


即、重いパンチが打てる様になりました♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


(やや、拳の回転が多く「ネコパンチ」っぽいのがポイントでした(笑))


次の「ビンタ」
(*^)/☆(+。+*)


も、強烈!!(笑)
( ̄□ ̄;)!! ナンデ!?


(体重をのせたビンタが、しっかり出来ていました。。)
f(^_^; オボエガハヤイ…(笑)


・・・・


歌の練習も、樽4つのパワーをメリハリに存分に使ったSさんの歌は、
\\\ p(^-^)q ///


相変わらずパンパ無い!!
((((;゜Д゜))) スゴイヨ!!


自分を『過小評価』しないで、


『自信満々に、少し余裕を感じて』歌って欲しいです!
(^-^) シンジマショウ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 570』

今回は、KTさん!
(^-^)/


どうやら先日のレコーディングは上手くいったらしく、


ホッとした私♪
(;´∀`) ヨカッタ!


少しお話をして、レッスン開始です♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽3個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


『基礎練習のレベルを上げて』、練習を開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


いつも普通にやっているメニューが、負荷をかけることで、
┗(-_-;)┛


『初心に戻り、基礎力の重要さを分かって頂く!!』
L(‘▽‘)/


事が狙いでしたが、


『リズムにノル事や、リズムを細かく感じる事♪』
(^ー^)ノ


が、解ったり、


「早く吐いて吸う」
L(‘▽‘)/


でも「樽3つ分で、後頭部から、空気を出し抜きする事で」


か~なりキツくなりました♪
(T-T) モウダメ…


・・・・


次は、久々のパンチの練習♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


「ストレート」が、かなり重く成ってきたので、
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


次の「フック」を伝えました(笑)
(°o°C=(_ _;


「ビンタ」も相当重くなり、こちらの手も、かなりひりひり(笑)
(;´д`) イ,イタクナイヨ(苦笑)


KTさんがレッスン中、一番面白そうな時間になりました!(笑)
f(^^;) ナンデカナ…


・・・・


次の「どう歌うか」
L(‘▽‘)/


では、少し先の「ワンマン」に向けての曲を、


「どうメリハリを付けるか?」

「どう感情を切り替えるか」
φ(..)


等と、曲を調整して行きました♪
φ(゜゜)ノ


・・・・


そして応用奥義の、


『歌の途中の階段上げ』
(-人-) 応用!


「地声からミックスへの移行」
L(‘▽‘)/


そして、更なる奥義の、


『技術と思いを半分半分』
(-人-) 達観!


を、歌の中でやっていただき、どんどん慣れて頂きました♪
ε=ε=┏(・_・)┛ コレハクリカエシ!


・・・・


『口より前に、発声のポイントをずらす事で、』


『声がより前に出るようになった』KTさん♪


練習通りにステージでは上手く行かないと思いますが、


慣れる事で、必ず出来る様になりますよ!
(^-^) モットレベルヲアゲヨウ!

| | コメント (0)

『力は、正しい考えによってコントロールされるべき』

自分が合っていて「正しい」と感じていることが、


もしも!全く違ったら、


その正しいと思っていたことを、


即、変える事が出来ますか??
(?_?)


・・・・


自分を信じ過ぎてしまい「考えが固まってしまうには、


まだまだ早いと思います♪


「死ぬまで勉強」と私は思っていますので、


色んな考え方や「感覚」をいつも学んでいます。
m(__)m


教え子達からはもちろん、
φ(..)


嫁さんとか、嫁様とか、完全に怒っている嫁さんとか…
(T-T) ベンキョウデス(涙)


・・・・


360度見えているつもりでも、


180~260が限界だと思います。


どうしても見え無い部分は、どんなにしっかりしてそうな人でも必ずあります。


それを常に減らして行く「柔軟さ」が必要です。


例えば今!正しいと判断している事が、時間を経て、間違いだと気付く事は、


誰でもある!


じゃ、遅いんです!!


・・・・


時間だけは、等しく与えられていて、その使い方で、成果が、運命が変わってしまうんです。


私は取り返しのつかない10年を過ごしました。


それを気付かせてくれたのは、今の嫁さんです。


・・・・


まだまだ決め付けるには、早すぎます。


色んな考え方や「感覚」を学び、


デッカイデッカイ人に成りましょう♪


分厚い人間」に成りましょう♪


それが、


『人の最高の武器』に成る事が、いつか分かります!


(もちろん歌では『オーラ(強い想い)』が爆発です!!)
\\\o(*⌒―⌒*)o///


・・・・


どんなに頑張っていると言っても、


間違っていたら意味が無い。。


「力は正しい考えによって」使われるべきだと思います。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 569』

今回は、Sさん!
(^-^)/


私の最近の話を短めにして、
(゜゜;)\(--;) ソレデモハナスノカヨ!(笑)


即!レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽3個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


『基礎練習のレベルを上げて』、練習を開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


いつも普通にやっている基礎メニューに、負荷をかけることで、
┗(-_-;)┛


『初心に戻り、基礎力の重要さを分かって頂く!!』
L(‘▽‘)/


事が狙いでしたが、


『リズムにノル事や、リズムを細かく感じる事♪』
φ(..)


が、解ったり、


「早く吐いて吸う」
L(‘▽‘)/


でも「後頭部から、空気を出し抜きする事で」


更にキツくなったり(苦笑)
(>_<) シンドイ!!


基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


の「総ての意味を再確認」して頂きました♪
(^-^)/ キソリョクジュウヨウ!!


・・・・


そして、今回のメイン!
(・∀・)ノ


次のステージで歌う曲の、


「どうやって歌うか?の再確認!」
L(‘▽‘)/


全曲チェックしました♪
(^o^)v


・・・・


聴いていて何回も鳥肌が立ったSさんの歌♪
((((;゜Д゜))) スゴイヨ!!


これだけ歌えるのなら、


『もっとどっしりと落ち着き、余裕を器のデッカサにして』
\\\o(*⌒―⌒*)o///


『自信満々』に歌い上げましょう!
(^-^) ヨユウデネ♪

| | コメント (0)

『あるステージを応援に行ってきました♪』

今回も、ある教え子のステージを応援しに行って来ました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


18時30分頃着くと、スタンディングの会場が既にパンパン!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!?


一回、ドアを開けて閉めた程の盛況ぶり…
…orz ドウシヨウ…??


(主催者は、嬉しいだろうが私は人混みが超苦手!!)
(ToT) ショウジョウデネ…


しかし!


教え子の為とあらば話は別!!
(`へ´*)


コソコソと入り、1組目が終わると同時に「少し空いていた最前列に逃げ込みました!(笑)」
(*ToT) ナサケナシ…(涙)


・・・・


以来、安全な場所にいて、何組か見ていると、
(゜_゜)


当人が現れ、次の次の出番だと言うので、


予定通り、発声の練習に♪
(・∀・)ノ


ギリギリの時間で「発声練習をして」当人を送り出しました!
(^o^)v バッチリ♪


・・・・


因みに当人の出番は、トリ!!
L(‘▽‘)/


どうやら、一つ前のジャズバンドが、とても上手かったらしく、


主催者が仲間なので、


「それよりも良いものを!」
(^ー^)ノ


と、煽る煽る!(笑)
f(^_^; マァネ…


しかし、私は信じていた。。


当人の実力が、パンパでは無い事を・・
(☆∀☆) キラーン!!


・・・・


当人のステージが幕を開けて、


前から2列目の私を確認した様で、とりあえず、


ハンドサインで「吐いて吸う」事を指示!
L(‘▽‘)/


次は「後ろに樽を3つ分」の指示!
L(‘▽‘)/


そして「階段」の指示をして、
L(‘▽‘)/


最後に「オーラ(伝わる想い)」指示をして、
L(‘▽‘)/


リズムにノリながら見ていると、やはりパンパで無い実力!!
w(゜o゜)w オォッ!!


『声は変幻自在に音色を変え♪』
(゜Д゜≡ ・д・)


『メリハリも人の心に響く素晴らしい抑揚!』
(゜-゜)(。_。)


練習通りにしっかりとやっている!
\(^o^)/ スバラシイ!!


普段弾き語りで、今回はバンドで出ているが、当然『声量は勝っている!!』
\\\ p(^-^)q ///


(リハと、ステージの違いにバンド方もビックリしたらしい…(笑))
( ̄- ̄)ゞ ヨテイドオリ(笑)


・・・・


まぁ、良いところもあるが、悪い所もある!
( ̄^ ̄) キビシイヨ!


「どっしり感が少し足りない所!」
L(‘▽‘)/


「少し動きが欲しかった所!」
L(‘▽‘)/


「皆で歌えるパートが無かった所!」
L(‘▽‘)/


「MCが途中グタグタだった所!」
L(‘▽‘)/


って、全くレッスンでしていなかった、私の責任なんですけどね…
…orz シマッタ…(笑)


・・・・


しかし、グタグタなMCの割に、私は心打たれ、


うっかり「少~~し泣けてしまった…」
(ノ_・。) アレッ!?ナイテル!!


今までの努力を分かっているだけに、泣けてしまった。。


あ~んな「グタグタなMC」なのに…
(^-^; ホメテマスヨー(笑)


・・・・


終わった後、全体的に物販が売れて無い中、当人にはお客様が来ていたり、


呼んだお客様が、満足そうに挨拶をしてきた景色が、


その会場の心を掴んだ証だった。。


・・・・


ハードルが上がった「トリの責務を成し!」


当人も「自信になった」ステージだと感じました♪


・・・・


まぁ、


早速!次回から、


MCの練習です!!(笑)
(^-^)

| | コメント (0)

情けない自分がたまらない

手洗いに1時間格闘した。。


やっと調子が上がって来たと思ったら、相変わらずダメな自分。。


このやり切れない感情はどうしたら良いのか…?


嫁さんに迷惑をかけて、


怒られて、


自分を自分で傷つけて、


悔しさしかない。。


・・・・


コレが今の自分だと、受け入れるしかないのだが、


こんな自分が許せない!!!!


自分を殺したい気分!


・・・・


そんなことも出来ずに、ただ存在している。。


自分の価値を放り投げて。。


・・・・


どうにかならんのか?


どうにも出来ないけど。。


・・・・


自分に優しくするのが苦手だ。


人に迷惑をかけるなら、死んだ方がいい!


何とバランスの悪い人間なんだ!!


・・・・


その分、


人に、優しく、


人に、的確な事が伝えられるのに。。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 568』

今回は、KTさん!
(^-^)/


その日は私の調子が悪く、全力疾走にてレッスン場に現れた私。。
C=C=\(;・_・)/ ナサケナイ~!!


という事で、私に起きた出来事を、パパッと話して、


「KTさんの最近の行動と、これからの行動」を話して、
φ(゜゜)ノ


レッスン開始です♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽2個分の横隔膜をデッカクとるイメージ』をして頂き、


『基礎練習のレベルを上げて』、練習を開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


いつも普通にやっているメニューが、負荷をかけることで、
┗(-_-;)┛


『初心に戻り、基礎力の重要さを分かって頂く!!』
L(‘▽‘)/


事が狙いでしたが、


『リズムにノル事や、リズムを細かく感じる事♪』
(^ー^)ノ


が、解ったり、


「早く吐いて吸う」
L(‘▽‘)/


でも「後頭部から、空気を出し抜きする事で」


更にキツくなりました♪
…orz ワタシモキツイ…(笑)


・・・・


「どう歌うか」
L(‘▽‘)/


では、レコーディング用の曲を、


「どうメリハリを付けるか?」

「どう感情を切り替えるか」
φ(..)


と、曲がかなり変わりました♪
\\ p(^-^)q // イイウタ♪


・・・・


そして応用奥義の、


『歌の途中の階段上げ』
(-人-) 応用!


「地声からミックスへの移行」
L(‘▽‘)/


そして、更なる奥義の、


『技術と思いを半分半分』
(-人-) 達観!


を、歌の中でやっていただき、


『鳥肌ものの歌♪』
\\\o(*⌒―⌒*)o///


に、なりました!
(^o^)v ヤッタネ♪


・・・・


『口より前に、発声のポイントをずらす事で、』


『声がより前に出るようになった』KTさん♪


この実力なら、どんどん前に出て、


「自信満々」で歌って欲しいです!
(^-^) モットマエヘ!

| | コメント (0)

『一騎当千』

『一騎当千は、一騎で千人の敵に対抗できるほど強いことを表した言葉で、武士の強さをたとえた言葉であったが、
人並みはずれた強さの意味から、武士以外にも人並みはずれた能力・技術などを持つ人にも用いられるようになった。』


・・・・


今現在の私、は精々、


『一騎当百』だろう。。


まだ、成果や実積を出していない分「千」とは言えない。


教え子達は、どう感じているだろうか?


とりあえず「百」の力には、成っていると思うが、


私の実力は、これからだ!!


・・・・


絶対に「千」と言わせたいし、


「千」の力があると証明したい!


・・・・


教え子達よ!


こんな千とか、小さい事を言っているヤツに、


「万」とか「百万」の力を見せてくれ!


その為に、私は存在しているのだから。

| | コメント (0)

『レッスン日記 567』~人は、変わるもの~

今回は、超魔人Mくん。
\\ ( ̄ヘ ̄メ) //


何と!路上の道具を運んで、レッスンに現れたMくん!!
!Σ( ̄□ ̄;)ドウシタノ!?


前回『覚悟』のお話を聞いて頂き、即!行動に移すなど、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリヤー!


Mくんらしくない…(笑)
\(゜o゜;)/ アタマデモウッタノカ!??(笑)


とにかく「路上をヤる」までぬか喜びは出来ないので、


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


「吐いて吸って」が『深い場所で出来ているか』確認しながら、


基礎練習をこなして行きました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


最近苦手であった、


『リズムの練習』も
L(‘▽‘)/


「発声を見てから」しっかりと「リズムにノル事」と、
φ(゜゜)ノ゜


『迷わずノル』事がしっかり出来ていて、
o(^-^o)(o^-^)o♪


これまたしっかり練習して来た事にビックリ!!
(゜〇゜;) ナニカヘンナモノデモヒロッテタベタノカ??(笑)


・・・・


次に奥義である、


『横隔膜をデッカク使う』
L(‘▽‘)/


では、樽4つ分以上で、声量が更に上がり、
\\\\p(^-^)q////


更なる奥義である、
(-人-) 仙法!


「後頭部を開けて歌う!」
L(‘▽‘)/


「後頭部を開けてからキメる所は、上から抑えて歌う!」
L(‘▽‘)/


「後頭部を開けて声の芯を無くして、倍音だけで歌う!」
L(‘▽‘)/


「技術と想いを、50%づつで歌う」
L(‘▽‘)/


と、次々と武器を使いこなして行きました♪
σ( ̄∇ ̄;) ナゼ??(笑)


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


確実に動き始めたMくん!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


『後悔』を感じて、


『自分に嘘をつかないで』進んで欲しいです!
(^-^) トテモヨクヤッテマス!!(嬉)

| | コメント (0)

『別れと出会いの時期!』~感動しないのは辛い~

3ヶ月に1回訪れる、この時期…


切ない別れと、


全く分からないが、新しい出会いがある!!


あ、


アニメの話ね♪(笑)
(☆∀☆) キラーン!


・・・・


春物のアニメは、考えさせる良いものがとても多かった!
(・∀・)ノ ウンウン♪


「血界戦線、ラブコメは間違って、プラスチックメモリー、エンジェルビーツ、フェイト、ショウバイロック、ダンジョンに出会い、終わりのセラフ、甲殻機動隊、等。」
L(‘▽‘)/


書き忘れているのもあるが、


私を十分『現実逃避』させて頂きました!(笑)
m(__)m


ブルーレイに録画したものを、レッスン後家に帰り見るのだか、
p(^-^)q ワーイ♪


今週は終わる回ばかり。。
(T-T)


「切なくて泣けるかなぁ…」
m(。≧Д≦。)m


と思っていたが、泣けない自分に気付いた。。
\(゜o゜;)/ アレレ!?


・・・・


余りに症状が辛いので、


こんなモノでは泣けない。。


と『心が感動しないのだ!』
w(゜o゜)w


・・・・


「以前であれば自然に涙がこぼれたのだが、どんなに悲しい場面でも泣けない…orz」


これは、最近症状が辛くて鍛えられたか、


「自分の器が更にデッカクなった」かだと思う。。
(;´_ゝ`) ドッチダ…??


・・・・


残念ながら、どちらも思いあたる節がありすぎて、何とも言えない。。
( ̄~ ̄;)ウーン…


「プラスチックメモリー」等、恋人と死んで別れるという話なのに、


(まぁ、好きな人に看取られたなら良いよね♪残された方も、思い出に変わるし会えないなら仕方ないしねぇ♪)


何て思っている私がいる。
(;゜∀゜) ワタシヘイキカ??


(だって、分かって欲しくても、分かってくれない。お別れして、この世にいる人に、偶然また会った方が辛い事を経験しているからだ。。)
m(__)m デアウンダナァコレガ…


・・・・


まぁ、そんなこんなで、もっと心動かされるモノに出会いたいです!
(^人^) タノムヨ!


(今ならタイタニックを見ても泣けないのか??)
( ̄0 ̄;) ソレハヤダナァ…(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 566』

今回は、AMさん!
(^_^)/


約半月ぶりのAMさん♪
(^o^)/\(^-^) ヒサシブリ~♪


この間に何があったか?


お互いの出来事を伝えて、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、徹底的に確認して、
φ(..)


『正しい腹式呼吸による発声』


が、少し力み過ぎなのを感じながらも、
┗(-_-;)┛


メニューをこなして行きながら、少しずつ、
┏(・_・)┛


『横隔膜に優しくして頂きました♪』
\(^_^)(^_^)/ ナカヨク♪


(半月休むと、さすがにね…)
f(^_^;


・・・・


次に、


『階段上げ』もして、
L(‘▽‘)/


1000000000000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくひたすらゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


・・・・


その後、更なる奥義の


『後ろにデッカク横隔膜をとる』
L(‘▽‘)/


にて、


「後ろに樽2つ分」
L(‘▽‘)/


デッカクして、歌って頂いた歌は


『AMさんも納得のスケールのデッカイ歌声』で、
!!(゜ロ゜ノ)ノ オォッ!


マイク要らずの声量になりました♪
\\o(*⌒―⌒*)o// どっしり!


・・・・


最後にパンチとビンタの練習をして、
(*^)/☆(+。+*)


あっさりと、重いパンチを放ったAMさん♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o スゲーヨ!!(笑)


たまっている想いも、しっかりとパンチにのせて、


いつも元気100%でいて欲しいです♪
(^-^) ゲンキガイチバン!

| | コメント (0)

悪口ですが、読みたい方はメッセージ下さい『あきまへんわ』

かなり私的な思い込みと、悪口なので、気分を概する場合がございます!
m(__)m


そんなストレス解消の文章で良ければ、注意してご覧下さい。
m(__)m スイマセン!


・・・・


・・・・


もうね、ホンマあきまへんわ!


何で関西の一番ごっつい都市の人間と気が合わへんねん!!


ぎょうさんソコの人間をお誘いしてもね、全然あかんねんて!


全く信用してくれへんねんな!


何が「人情の街」や!!


な~んも人情あらへんがな!


・・・・


プライベートでも15年前やけど、告白してフラれたしな。。


まぁ、そんなんどーでもいいんやけど、
(゜゜;)\(--;) ソリャソウダ!


何で合わへんのやろ?


もうね!


いい加減「どやどや?」みたいなしゃべり方も、


「物販をこうてくれ!」


みたいなんも、聞いてて吐き気がしてくんねん!


日本の伝統「謙虚や気遣い」みたいなんがま~るであらへんねん!


アカンで!これしかし!


・・・・


でもな、ホンマは鈴木も好きやねん!


ダウンタウンが、ごっついすきで、関西弁も好きなんやで!


お金にモノを言わせる巨人軍より、阪神の方が好きやしね!


京都に行った時、初めて子供が関西弁でしゃべっていた時の感動は、今でも忘れられへん!
(゜゜;)\(--;) アタリマエヤ!


・・・・


そうや!


「可愛さ余って、憎さ百倍」いうやつや!


もう、いい加減誰か私のイメージを変えてくれる人に、会いたねん!!


(「ねん」て入力すると「年」が出てきて打ち辛いわ…)
(゜゜;)\(--;)


もうホンマ頼むわ!


これ以上、スズキの夢壊さんでくれるか?


神様!


どうかよろしゅうございます!
(-人-)


何とか、好きでいさせてくれまへんやろか…?
(T-T)


・・・・


・・・・


あーもう、ぎょうさん書いてスッキリしたわ!


さんまちゃんでも見て寝よか!
m(__)m シツレイイタシマシタ!

| | コメント (0)

『レッスン日記 565』

今回は、Mさん!
(^-^)/


最近起きた、お互いの出来事を話し合ってから、


なるべく話を短くして(それでも30分話した(苦笑))、
(-""-;) ナーゼーダー!(涙)


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\p(^-^)q/// パワーアップ!!


(今回の余裕比べは、Mさんの圧勝♪)
(-_-;) クソウ…(笑)


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『後ろに樽3つ分!!』


と、


『かなり圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


・・・・


「以上の技術を歌に使う」
L(‘▽‘)/


では、


『階段の調節と、樽の調節と、Mさんらしさと発声の調節』を


「一気にやってもらい!」
w(゜o゜)w スゴイヨ!!


鳥肌が2回立つ程!素晴らしい仕上がりになりました♪
(^o^)v コレナライケル!!


・・・・


『何が必要で何が必要で無いか?』


を、


「腹をくくって来た」Mさん♪
( ̄^ ̄)


パンチ力も上がって、(笑)
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


これから確実に成果を出しそうです!
(^-^) エライゾ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 564』

今回は、ITさん!
(^-^)/


約、1年半ぶりのITさん♪
(^o^)/\(^-^) ヒサシブリ~♪


どうなる事かと、こっそりブログは見ていたが、
(( ̄_| コソコソ…


『やはり歌への情熱』は、なかなか冷めないもの!


「卒業をして、社会人になって初めて気付く『自分のやりたい事!!』」
\\ ( ̄^ ̄) //


予想(止められない!)はしていましたが、


『私にまた声を掛けて頂き』とても嬉しいです!!
m(__)m 感無量!!


・・・・


お互いの近況を話して、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは久~しぶり基礎練習、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
一瞬支えて、速く吐いて吸う


をして、久しぶりですが、基礎はしっかり出来ていました♪
(^o^)v エライネ!


・・・・


そして、今回のメイン!
(・∀・)ノ


1年半前には確立していなかった、


『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


「一気に、千段まで上げて」
L(‘▽‘)/


『両手を広げたサイズの小さな樽1つ分』
(-人-) 奥義!


を伝えて、


『高い声が簡単に出て!』


『声量もかなり上がりました!』
\\ p(^-^)q //


・・・・


パンチとビンタの練習もして、
(*^)/☆(+。+*)


もっと前に出る事を感じたITさん♪
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


まだまだ伝えたい事は山程あるので、どんどん「成長!進化!」して、


『自分を確立しましょう!!』
(^-^) ジシンヲツケヨウ!

| | コメント (0)

『簡単な方に逃げない』

無難な道を辿るのは簡単だ。


その方が、安心出来る。


しかし!


「アーティスト」を選んだ時点で、


険しい道を選んだのだ!


・・・・


「プロを狙っていなかったり」
「趣味でしている方」は、


無難な方がいい。


「面白い」と感じる事が出来る事が、最優先だからだ。


・・・・


もし「プロとして、仕事として」稼いで暮らして行こうとしたら、


「無難な道」ばかり選んではいられない!


会社の社長の様に、


「決断の連続」で、


『勝負をかけなきゃいけない時』がある!!


・・・・


そして、


『小さな人間に、人は着いて来ない!』

苦しみ、悩み、もがいて、


『人はデッカクなる』


「器や、心のデッカさ、勢い」等が、


『魅力』や『カリスマ』になるんだ!!


・・・・


どの漫画やヒーローも、


「簡単な道は選ばない!」


デカイ壁を越えてこそ、


「成長、進化して」


『自信がつき!』


『更に先に進めるんだ!!』


・・・・


プロを目指しているだけで、とても素晴らしい事だ!


更に努力する人は、


『とても凄い人』だ!!

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »