« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月に作成された記事

『今月の総評!』

今月は、皆の実力が『かなり確立された月』に成ったと思います!
(・∀・)ノ


それぞれが伝えた技術を「しっかりと、使いこなし始めた」感じです♪
L(‘▽‘)/


・・・・


今まで半信半疑だったモノが、ちゃんと信じて頂けた様な…(笑)
f(^_^;


しかし、それによって「爆発的な力を得ても」


『成果が出辛い訳!』
L(‘▽‘)/


も、


『ドコで実力を披露するか?』
L(‘▽‘)/


の答えも、出ました♪
m(__)m


・・・・


『新規のお客様に、目の前でオーラを浴びて頂く「路上」が1番!』
(・∀・)ノ


(ウェブ上でもOKですが)
(^^)/


という事がハッキリ分かりました!
\(^-^)/


・・・・


これからどう活動し『最重要の顧客様を増やして行くか?』
(・∀・)ノ


その行動をいかに『躊躇無く腹をくくって出きるか?』が、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー♪


『アーティストととしての覚悟!!』
( ̄^ ̄)


なのだと!


かなり厳しいですが、


『今から!ココから!!上がるには必要だと感じました!!』
(`ヘ´)/ ゲンジツハキビシイ!


・・・・


ただ「確実に路上でファンを獲得出来る実力に成りましたので!」


私も目一杯!応援させて頂きます!!
\\ p(^-^)q //


(これでダメなら私の責任なので…)
m(__)m ミナハワルクナイ!!


・・・・


来月から、成果を出す者が増えると思いますので、私はとてもやりがいがあります!!
m(__)m アリガトウ!


まだまだ『更に圧倒的!』になって頂くので、


私も覚悟して、命を削って、伝えて行きます!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 563』

今回は、Sさん!
(^-^)/


私の最近の話を短めにして(笑)、


即!レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


をして頂く時に、前々回発見した、
φ(゜゜)ノ゜


『頑張り屋さん過ぎる方が必ず陥る「骨盤低横隔膜による発声」』
をチェックして行くと、
(○_○) スキャンカイシ!


かなり『横隔膜と仲良くなった』見たいで、安心の出来♪
\(^_^)(^_^)/


「日常会話を腹式で」
L(‘▽‘)/


では、かなり表情豊かになったので、Sさんが苦手な、


「かなり怒った感じ」
(*`Д´)ノ!!!


に、トライして頂きました♪
(^o^)v ヤレバデキル♪


・・・・


そして、今回のメイン!
(・∀・)ノ


次のステージで歌う曲の、


「どうやって歌うか?」
L(‘▽‘)/


を、2曲分!
w(゜o゜)w


猛ダッシュで仕上げました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー!!


・・・・


『階段上げ』もして、
(-人-) 奥義!


「かなり高い声」と『樽2個分の声量』を得て、


☆新しく☆

『ささやき声のまま、倍音を増やす』
L(‘▽‘)/


武器も手にして、準備はバッチリなSさん♪
\\\o(*⌒―⌒*)o///


『どっしりと落ち着き、余裕を器のデッカサにして』


デッカイ歌を歌い上げましょう!
(^-^) ドカントネ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 562』~やはり気合は必要です!~

今回は、KTさん!
(^-^)/


私に起きた出来事を、パパッと話して、


レッスン開始です♪
(・∀・)ノ ナルベクハナサナイ(笑)


・・・・


基礎練習をしていると、KTさんが他の方の「骨盤低横隔膜の症状」を気にしたので、
( -_・)?



「なっていません~よ♪」
(^o^)/


と、即答!
(^^)v


(私は気にして、チェック済み!)
φ(..) オッケイ♪


KTさんには、どのような状態なのか伝え、安心して頂きました♪
φ(゜゜)ノ ヘイキダヨ♪


(☆他の方のブログも読んでいて、偉いと思いました☆)
(^-^)/ アスハ,ワガミダヨ(笑)


・・・・


基礎練習の中の「日常会話を腹式で」では、


かなり多彩な伝え方が出来ていたので、


KTさんの苦手な(?)、


『怒り強めの言い方』をトライして頂きました♪
(*`Д´)ノ!!! モットオコッテ!!


・・・・


その次にKTさんには必要かと感じまして、パンチとビンタの練習をしました!
(*^)/☆(+。+*) ビンタ♪


これは、格闘技なんですが『気合』が歌に出るので、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o パンチ!


ちゃんと意味のあることなのです♪
\\p(^-^)q//


(KTさんも面白そうにやっていました(笑))
o( ̄ー ̄)○☆ マンゾク♪


・・・・


次に、


『階段上げ』をして、
(-人-) 仙法!


次なる奥義の、
(-人-) 奥義!


『後ろに樽2個分の横隔膜をイメージ』して頂き、


応用奥義の、


『歌の途中の階段上げ』
(-人-) 応用!


「地声からミックスへの移行」


そして、更なる奥義の、


『技術と思いを半分半分』
(-人-) 達観!


を、歌の中でやっていただき、

『かなり爆裂した歌(笑)』
\\\o(*⌒―⌒*)o///


に、なりました♪


・・・・


最近高い声が「苦にならず出る様になり」、


曲の好みも変わりつつある、KTさん♪


色んな事を感じて、


「1日1悪!!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


を忘れないで(笑)、


『新曲』を書きまくって欲しいです!
(^-^) ドンドンカキマショウ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 561』

今回は、超魔人Mくん。
\\ ( ̄ヘ ̄メ) //


何と!新しい動画をやっっっと上げた、Mくん!
w(゜o゜)w オォッ!


『行動らしい行動』をやっっっとし始めて、


ようやく胸を撫で下ろせました。。
(;´∀`) フゥ…


(もう、心配で心配でねぇ…)
(T▽T) タノムヨ~(切実)


更に!


『路上もやる!』
( ̄^ ̄)


と、意気込んでいるので、


『覚悟』は出来ているのか確認したら、
(`ヘ´)


覚悟が曖昧…
orz ガックリ…


(予想はしていましたが・・)
(-_-;) マァネェ…


と、言うことで、


『覚悟のお話』をしっかりして、
(*`Д´)ノ!!! キアイダー!!


(Mくんには、時間の余裕が無い!!)
C=C=\(;・_・)/


それから、ようやっとレッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ」をしてから、
L(‘▽‘)/


「吐いて吸って」が『深い場所で出来ているか』確認しながら、


基礎練習をこなして行きました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


最近苦手であった、


『リズムの練習』も
L(‘▽‘)/


「発声を見てから」しっかりと「リズムにノル事」と、
φ(゜゜)ノ゜


『リズムにノレているか迷わない事』で、
(゜Д゜≡゜Д゜)?


ちゃんと復活しました♪
o(^-^o)(o^-^)o♪


(リズムにノレているか、不安になると、リズムにノレなくなります。)
m(__)m


それから、私のリズムに合わせて、


『リズムにノリながら歌う事が出来!』問題解消!!
( ̄0 ̄)/


・・・・


次に奥義である、


「横隔膜のデッカサを上げる」
L(‘▽‘)/


をして、声量が上がり、
\\p(^-^)q//


更なる奥義である、
(-人-) 仙法!


「後頭部を開けて歌う!」
L(‘▽‘)/


「後頭部を開けてからキメる所は、上から抑えて歌う!」
L(‘▽‘)/


「後頭部を開けて声の芯を無くして、倍音だけで歌う!」
L(‘▽‘)/


「技術と想いを、50%づつで歌う」
L(‘▽‘)/


と、次々と新たな武器を授けました♪
(/^^)/⌒●~* ホイッ♪(笑)


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


『最強の超魔人』として、


『斧』を存分に振るい始めたMくん!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


ムダな事は切り捨てて、


『自分を信じ、腹をくくって』進んで欲しいです!
(^-^) アトハナイヨ(笑)

| | コメント (0)

『観覧して来ました♪』

たまたま応募していた観覧希望。
 
 
まぁ、当たる訳無いか…
 
 
と思い、出して見ると何故か当たり!
w(゜o゜)w エッ!?
 
 
少~しだけ喜ぶが、私の神様は、
 
 
『決して甘く無い!!』
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ハッハッハ♪
 
 
・・・・
 
 
当日、レッスン後に、
 
 
「テレビの収録に参加してきまーす♪」
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
何て、少し浮かれて行ったのですが、
 
 
まさかの、
 
 
『半、奴隷扱い!!』
!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
19:40に、テレビ局の前に集合とあるが、立て札等あれば良いのだが、何も書いていない…
 
 
そこで、受付嬢のお姉様に聞くと、とても丁寧な対応で少し温まる!
(*^-^*)ゞ ←アホ!(笑)
 
 
そこで、BLITZ裏の椅子いっぱいある場所で、1時間以上軟禁!!
(^-^)/ コレデドコカワカルネ
 
 
その後、テレビ局内に移動し、狭い廊下にて、30分以上軟禁!!
(T▽T) セマイノイヤ!
 
 
それから収録が、30分で終了!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
挙げ句、アーティストとの会話等、一切無し!!
!Σ(×_×;)!
 
 
帰り際にて、誰かの「ビニール傘」が取り間違えにより、20分退館出来ない!!
(  TДT)モウカンベンシテ…
 
 
やっと奴隷が解放されたのは、22時を軽く過ぎていた。。
Σ(T▽T;) ウソデショ…
 
 
帰る客の皆に笑顔など無かった。。
 
 
(皆、好きなアーティストのタオルがあるような人なのに…)
 
 
・・・・
 
 
まぁ、初体験だったので勉強になった。
 
 
と言えば、聞こえはいいが、
 
 
もう『無料という言葉に騙され、集められた奴隷だ!』
(*_*;
 
 
収録時、私は背の高さから、隅に追いやられるし、サンザンです。。
orz
 
 
記念にどうぞと、渡された入館書。
 
 
コレガ奴隷の刻印!
 
 
何も嬉しくない…
 
 
・・・・
 
 
まぁ、合同収録とも聞かされていませんでしたが、
 
 
4組見れたので、レポートを♪
φ(゜゜)ノ
 
 
(収録内容を書かないでと言われたので伏せ字にて(笑))
 
 
1組目、オカ○トズ!
(・∀・)ノ コレデイイノカ? T○Sさん!
 
 
他のアーティストは全て「1発録り」なのに、何故か2回録りをした!
(?_?)
 
 
(良いのが取れなかったか、押しているアーティストだからか??)
(-_-;) ナントナクアヤシイ…
 
 
ミュージックフェアーでは、恐ろしくピッチが悪かったボーカルが、何故かオンピッチ!?
(;゜∇゜)? ナンデ??
 
 
(「カブセ」でも「口パク」でも無いと感じましたが・・)
( ̄~ ̄;)ウーン…
 
 
曲が良くて、1回目で他のアーティストのファンが「サビを覚えていた!」
f(^_^; サビヲ,レンコシタカラネ…
 
 
『売り出し中のアーティスト』に、『良い曲』で、当たりそうです♪
(^-^)/ ミンナコウナロウネ!!
 
 
(この状態にいかに早くなるか?がポイントで『集客』と『良い曲』と『オーラ(集客によりかなりアップする!)』が必要!!)
(・∀・)ノ 超重要!!
 
 
・・・・
 
 
2組目、バッ○ナンバー!
 
 
このファンが4分の3!!
(;゜∀゜) ナンデ??
 
 
ファンの方には申し訳ないが、何となくミスチル崩れな感じで、
 
 
ボーカル以外の2人がイケメンなのがいい感じでした。
 
 
収録の合間に、水をペットボトルから、ストローで飲む際、ファンから、
 
 
「カワイー!!」
\(^o^)/
 
 
と言われた返しに、
 
 
ボーカル
「30歳でカワイイは無いでしょ!」
( ̄^ ̄)
 
 
に、会場が引いたのが、1番覚えています(笑)
m(__)m ファンノカタガイタラゴメンナサイ!
 
 
(逆にファンの方がいたら教えて下さい!)
m(__)m 
 
 
(1日に100人しか見ないこのブログの中にファンがいたら、逆に嬉しい!)
m(__)m
 
 
・・・・
 
 
3組目、安田レイ!
 
 
モデル?ハーフ?
(゜_゜;)?
 
 
というような綺麗な女の方。
(*^o^*)
 
 
取り立てて、高音がでる訳でも、歌声にオーラがある訳でも無かった。。
 
 
以上です!(笑)
m(__)m ファンノカタガイタラゴメンナサイ!
 
 
・・・・
 
 
4組目、新山詩織!
 
 
の、為に伺ったのですが、
 
 
歌もオーラも、インパクトも1番無かった。。
orz…
 
 
(因みに、実物を見たのは初めて(笑))
(゜゜;)\(--;)  ファンジャナイノカヨ!
 
 
MCもゼロで、人形の様でした。。
orz…
 
 
(まぁ、しゃべりが苦手なのは分かっていたけどね…)
f(^^;
 
 
・・・・
 
 
安田レイさんを書いている途中に、放送当日になったので、伏せなく成りましたが、(笑)
(゜゜;)\(--;) カクノオソイヨ!
 
 
総評としては、
(・∀・)ノ
 
 
1組目のボーカルさんが、1番オーラがあり、輝いていた!
\\\ (^_^) ///
 
 
さすがに『売り出そうとさせるパワーがあった!』
( ̄^ ̄)/ トッテモ重要!!
 
 
次に、3組目、2組目と続き、
 
 
最後が、お目当ての新山詩織さん。。
orz… ナゼダ…
 
 
・・・・
 
 
新山さんの最近発売されたアルバムが、32番!
 
 
先行シングルは、40番と振るわなかった。。
 
 
ファーストシングルの「ゆれるユレル」は、名曲だと思うのだが、
 
 
出す時期をミスったのかなぁ…??
 
 
これよりもいい曲が既にあるなら、地盤固めとしては、良いのだけど。。
 
 
この夏のフェスにもちょいちょい出る様ですが、
 
 
このままだとヤバいでしょ。。
( ̄~ ̄;)ウーン…
 
 
・・・・
 
 
という、感想のテレビ観覧でした。
(-_-;) ナンジャコリャ…
 
 
因みに、私は歌終わりの『フォー!』という歓声で参加したつもりです!(笑)
(゜゜;)\(--;) ワカルカヨ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 560』~一気に伝え過ぎか?編~

今回は、MAさん!
(^-^)/


前回のレッスンの後、ステージにて、
L(‘▽‘)/


『正しい腹式呼吸による発声』

と、

『高い声がしっかりと出て、気分良く歌え』
(*^-^*)♪


『MAさんは、普通にオーラ(強い想い)を使う』
\\o(*⌒―⌒*)o//


ので、


『まれに見る「物販の売り上げ」を叩き出し』
!Σ( ̄□ ̄;)


『レッスンの重要さ』を感じて頂けた様で、
(^ー^)ノ


また、ヨーロッパツアーに旅立つ前に、急遽レッスンを入れてくれた、MAさん♪
ε=ε=┏(・_・)┛


「物販の売り上げ=お客さんのハートを掴んだ♪」
\(^_^)(^_^)/


事も、当然嬉しいが、


私のレッスンは、


『回数が凄く重要な事』が伝わったみたいで、とても嬉しかったです!
m(__)m アリガタイ!


・・・・


(MAさんから、とてもありがとうと、伝えられましたが、


こちらこそ信頼して頂き、ありがたいです!)
(T▽T) トテモウレシイ!(嬉涙)


・・・・


という話をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


前回!


『正しく基礎が出来ているか?』
L(‘▽‘)/


を、メインに基礎をチェックして行くと、
φ(..)


最近流行りの「骨盤低横隔膜で発声する状態」に成っていたのですが、
w(゜o゜)w


ちゃんと練習して、


『吸う場所を横隔膜の上に変わっていた』
(/--)/(/--)/


ので、


履いて吸う、
スで4つ、
ス、ス、ア、ア、アー、
スーとアー、
速く吐いて吸う
日常会話を腹式呼吸で


を、やりました♪
L(‘▽‘)/


・・・・


次に、私のレッスンの奥義である、


『階段上げ』
(-人-) 奥義!


を、特別に今回のツアー分(約1ヶ月間)の「1兆段まで上げて(笑)」


MAさんが『驚く程!高い声が出る様になり!』
(゜ロ゜; ウソー!


更なる奥義の、


『後ろに横隔膜をデッカク使う!』
(-人-) 仙法!


も「背中に樽2個分まで」伝えさせて頂きました!
(^o^)/ カナリデカイデス!


・・・・


高い声が余裕になり、声量もドカンと上がったので、
L(‘▽‘)/


奥義の応用である、


『歌の途中での、階段の移動』
(-人-) ムズカシイヨ!


も、出来る様になったMAさん♪
(゜ロ゜;ノ)ノ カナリスゴイデス!!


一気に伝え過ぎたかと思いましたが、
f(^_^; ヘイキカナァ…


「レッスンを、とても面白い♪」と言って頂き、これまた感謝の至りです!
m(__)m アリガトウゴザイマス!!


・・・・


世界に「我が国の代表」として、ふさわしい技術と「元々の人柄の良さ」があるMAさん♪


思うままに飛び回り、どんどん活躍して欲しいです!
(^-^)/~~ イッテラッシャイマセ♪

| | コメント (0)

『レッスン日記 559』

今回は、Mさん!
(^-^)/


今回は、話しに話しました!
m(__)m


「これからどうしたら良いか?」


「何をすべきか?」


「何が必要で何が不必要か?」


「最近のMさんの実力」


等、


どれも『今』のMさんにとって重要な話ばかり!!
( ・_・)ノ 超重要!!


・・・・


話が長くなると止まらないのが、私の悪い点なのですが、


どうしても、分かって欲しいし、


考え方が変わると行動が、成果が、満足感が、
L(‘▽‘)/


変わるので!
m(__)m


・・・・


か~なり長く話し、レッスン開始♪
(・∀・)ノ

先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\p(^-^)q/// パワーアップ!!


(今回は、たまたま私の調子が良く、メチャクチャ高い声が出ました♪)
f(^_^; ハハハ…


・・・・


次に、


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『Mさんらしさの声のまま、』


『圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


・・・・


今回「レッスン前にツイキャスをして来た」


『行動力が確実に上がったMさん♪』
ε=ε=┏(・_・)┛


「腹をくくって」
( ̄^ ̄)


これから物凄い勢いで、成長しそうです!
(^-^) スゴイゾ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 558』

今回は、Sさん!
(^-^)/


月1回程で会う方に、


「会うたびに上手くなっている!」と、
(^o^)/


お褒めの言葉を頂いているSさん♪
(*^o^*) ワタシモウレシイ!(笑)


確かに最近のSさんの実力は、パンパ出は無い!!
(゜〇゜;)


しかしSさんは、レッスンで出来た事が、そのまま出来ず、


「もっと出来るのに…」


と、納得が行かない様子!
( ̄~ ̄;)


(まぁ、これだからSさんは、凄いのだが…(笑))
f(^_^; ドリョクカダネ…


という事で、来月のあるステージを応援しに行く事を約束しました!


(ステージで今の実力の8割以上は、出してみたいので♪)
p(^-^)q ブチカマシマショウ!


・・・・


と話の後、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


をして頂く時に、前回発見した、
φ(゜゜)ノ゜


『頑張り屋さん過ぎる方が必ず陥る「骨盤低横隔膜による発声」』
をチェックして行くと、
(○_○) スキャンカイシ!


かなり練習して来たのが分かり、途中までしっかり出来ていました。
(^-^)v エライ!


・・・・


しかし!途中からまた横隔膜より下に行ってしまう!!
Σ(´□`;)


そこで『横隔膜の中央』で吸う!
L(‘▽‘)/


や、


『横隔膜の前後で吸う!』
L(‘▽‘)/


など、かなり細かい事をして頂き、
φ(..)


更に!


『横隔膜だけは意識があって、他は脱力する事』
L(‘▽‘)/


など、


か~な~り細かく、体をコントロールして頂きました!
φ(..) ムズカシイヨ!


・・・・


そして、最後に歌を歌うと、


今までの練習がウソの様に『バッチリ横隔膜を使えてる!?』
!!(゜ロ゜ノ)ノ ウソーン!!

(早目に歌えば良かった…orz)


と、意外なやり方に気付いて、


とにかく、復活しました!
\(^_^)(^_^)/ ヨカッタ♪


・・・・


最近、普段のオーラ(目の輝き等)も、増してきたSさん♪
\\\o(*⌒―⌒*)o///


どっしりと落ち着き、余裕を器のデッカサにして、


更なる進化は、止まりません!
(^-^) イイカンジ♪

| | コメント (0)

『教え子は必読!!』アーティスト必見!!『成功と惨敗のステージ!』

ある方のステージの応援に伺いました!
\(^_^)(^_^)/


その方は「一つの節目として」このステージの為に頑張って来た!
ε=ε=┏(・_・)┛


私も丁度良いと感じたので、応援しに行く事にしました!
m(__)m


・・・・


また、まだ当人の経験も少ない為、


「ステージで何をしたらいいか?」

「準備をどうしたら良いか?」


等も伝えようと、目的もありました。
(・∀・)ノ


・・・・


当日、意外にも私の方が先に現場に着いて、
f(^_^; メズラシイ…(笑)


相変わらず、


「この人、何??」
(; ̄Д ̄)?


状態かと思いきや「ちゃんと説明があり」トレーナーとして居場所がありました♪
(T_T) ヨカッタ…(嬉涙)


・・・・


それから、当人がオッサンと共に到着!?
w(゜o゜)w


「この人、何!?」
(゜〇゜;)?


と、思っていたら、


オッサン
「マネージャーです♪」


と、私は聞いていなかった…??
…orz ナニコレ…


・・・・


当人に確認すると、


「当人非公認」のマネージャーで、


「只のでしゃばりなオッサン!?」
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!


更に!とてもウザい!!
!Σ(×_×;)! 最悪!


どんな方か?
( -_・)?


当人にプラスになる存在か??


一応確かめるが…


どうあっても、マイナス(新規のファンが付き辛い)にしかならない為、
(ー_ー;) ダメダコリャ…


早目に対策を練って『距離を取ること、関わらない事、切り離す事』を伝えました!
m(__)m オタガイノタメニネ!


(皆さんの周りにも『いた方が害になる人』っていませんか??)
(?_?) イガイトオオイ!


・・・・


今回の目標は、対バン相手(キャリアのある先輩にも)にブッチ切りで勝つこと!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


リハーサルを見た時点で、これなら当人の現在の5割の力で、勝てると確信しました!!
v(^o^) シツレイナガラネ…


・・・・


因みに「リハーサル」は、


『PAさんとの戦いの時間!!』
(# ̄З ̄) vs ( ̄へ ̄井)


『どれだけ歌いやすい環境にするかの勝負の時間!!』
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


『こちらはお金を払い!出演するお客様の身!!』
( ̄^ ̄) エライ!


という事を、忘れている方は多くありませんか??
(?_?) イガイトオオイ!


『PAさんには、こちらが客なのだから、どんどん注文すべき!!』
ι(`ロ´)ノ


私は昔!「偉そうにしているPA(笑)」にも当然の様に要求した!
(*`Д´)ノ!!! モットカエシクダサイ!!


(その後、ちゃっかりフォローもしたが♪(笑))
(^^)/\(^^) オカゲサマデ…(笑)


今回も『外音のリバーブ!』

『内音のボーカルの返し』

『内音のボーカルのリバーブ』


も、当人との確認をしながら注文し尽くした!!
m(__)m


(PAさんの言葉に、言いなりになっている方はいませんか??)
(?_?) イガイトオオイ!


リハーサルが終わり「私とガチの発声練習をして(リハーサルより、かなりパワーアップ!(笑))」
\\p(^-^)q//


時間が来て、開場しました。


・・・・


ステージが始まり、6組中2番手と、明らか初心者扱いの出順!
(^_^;) マァネ…(笑)


1人目が、終わりそうになり、


それでもボーっとしている当人に、
(゜ロ゜)


『録音した階段の音源を聴くように指示!!』
(丿 ̄ο ̄)丿 オーイ!(怒)(笑)


(教え子達へ!必ず聞いてから、出演すべし!!)
(-人-) 奥義ダカラネ♪


・・・・


当人が出演し、


『1曲目の1番はとにかく発声重視!!』
(・∀・)ノ


『今出来る、最高の発声(横隔膜や階段、樽のデッカサまで)を1つ1つ確認!』
L(‘▽‘)/


そして、1曲目の2番からは『オーラ(強い想い)』も追加!!
L(‘▽‘)/


総てが整った所で、


『自分の魂(心)から、相手の魂(耳ではない無い!)に向かって、曲ごとのオーラの色を武器に歌う!!』
\\o(*⌒―⌒*)o//


当人は見事に総てをこなし、1曲目から拍手をゲット♪
\(^o^)/ ヤッタネ!


(50人のお客様中、5人が当人のお客様の中!!)
(^-^; アウェイダネ(苦笑)


・・・・


途中、
「ブレスがおろそかになったり」
「階段が下がっていたり」
「オーラが足りていなかったり」
「樽のデッカサが小さくなったり」


と、随時!的確に指示を出し続け、盛り上げ続け、
(・∀・)ノ


6曲中「終わり2曲でバテてて来た事に」


『基礎体力の重要さ』
ε=ε=┏(・_・)┛


を、当人が感じながらも、私からパワーを送りました!
┗(-_-;)┛ ガンバレー!キアイダー!!


(終わった後、応援のし過ぎで当人よりも疲れていた私…(笑))

orz…トシカナ…(苦笑)


・・・・


成果としては、


アウェイの中「ほぼ全員の拍手で」

『会場の一体感を演出、出来ました!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


そして当人が努力してきた発声の技術を8割出せ、見事!


『ブッチ切りで、圧倒的なステージをしました!』
♪\\\ o(*⌒―⌒*)o ///♪


(会場を完全に温めて、次の方にバトンを渡しました(笑))


・・・・


それから後の、先輩方のステージが終わり、


物販にて、


『惨敗!!』
( ;∀;)


1人浮気して頂いた勇気ある方が、当人から買ってくれたものの、
( ̄^ ̄)


『当人の圧倒的な実力』でも、


こちらに流れて来るお客様はいなかった…

orz…


(お客様の心には、しっかりと爪痕を残したと思いますが…)


・・・・


しかし!


『これは私が予想していた事!』
L(‘▽‘)/


この日の為に、


「路上をやろうとしたが、なかなか出来なかった。。」


「顧客を増やす努力」が出来なかった!


「箱でのステージは、なかなか他のファンを取ることが出来ないし、」


『ファンだって、お目当ての方の前で、浮気し辛い!』


だ~か~ら!


『路上やネット上で、ファンを増やす事を進言して来たのだが』
(・∀・)ノ


当人の腹がくくれていなかった。。
orz…


・・・・


しかし!


今回のステージは、当人に、


『120点中、100点を伝えた♪』
\(^_^)/ エライ!


100点の訳は、


『技術の8割をステージで出せ、アウェイの中お客様との一体感を感じ、自信がついた事!』と、
L(‘▽‘)/


何よりも!この悔しさを糧に、


『路上をする覚悟!ネット上でも発信する覚悟がついた事!!』
(⌒0⌒)/ 重要ダネ!!(超嬉!)


が、何よりもデッカイ収穫だった!!
p(^-^)q オッシャ!!


・・・・


因みに、マイナス20点は、


力んで、少し声がひっくり返ったからです♪(笑)
L(‘▽‘)/


(慣れれば良い事の為、どうでも良いこと(笑))
(/^^)/


・・・・


今回のステージに、

『以前たった1回路上をしただけで、3人の路上からのファンが来てくれた!!』
!!(゜ロ゜ノ)ノ 凄い!!


(『我々の実力は、路上にて最高の効果を発揮する事が分かった!!』)
( ̄0 ̄)/ 教え子達へ!!


・・・・


なので、


『当人の実力は、間違いない!』


後は、


『これからどう行動するか??』
(・_・?)


あっという間に、6月も終わる。。


『1分1秒をどう使うか??』


しっかりと『当人の心に刻まれた』良き日と成りました♪
(^-^) オナジアヤマチハクリカエサナイ!

| | コメント (0)

『苦しい時ほど、成長してる』

苦しい時、それは神が与えし試練の時!


その試練を越えてこそ、成長がある!


簡単な道を選ぶのは、とても簡単だ。。


しかし、あえて険しい道の先に、


『成長がある!!』


・・・・


夢を成すには、とてつもない努力が必要だ!


それには、今までどれだけ苦労したかが、


『人間の器を決める!!』


「若いうちの苦労は、買ってでもしろ!」


と、いうが、


私の苦労は、いつまで続くのか?(苦笑)


もう若くないのに…(笑)


・・・・


苦労は、私が引き受けたみたいだから(笑)、


せめて教え子達には、この世が面白かったと思って欲しい!


・・・・


みな、苦しい時があるとおもうが、


「苦しい時程、成長していると」思い、


この世を全うして欲しいです。
m(__)m

| | コメント (0)

『落ちて来た』

最近ある方がメジャー名義から、インディーズに変わった。


辞めたのか、クビなのか?


どちらにしても同じ。。


・・・・


その会社は、在庫整理の様に何人かを切り落とした。


まぁ、売れそうな新製品が入って来たら、


仕方の無い事。。


数字だけ見ると、そう思うが、


感情的に見ても、切り落とされて仕方無い!!


『会社の感情を、揺さぶるだけの努力をしなかったからだ!!』


・・・・


そうなる前に、何か出来なかったのか??


実は、、


私はその方へ、約一年前!


危ない事を伝えたのだ!


プロであるその方は、私の事など気にも止めなかったので、


私がごねて(苦笑)


ボーカルレッスンを選ぶ事になった。。


『デカイボイトレ会社』と「私」の対決は、


「対決」の意味として成立していなかった程の、惨敗!


それは仕方無い。。


でも、その方が上手くなって、延命して頂ければ、


それで良かった。。


(かなりムカつきましたが…(苦笑))


・・・・


それから数ヵ月後、久しぶりに見たら、


少~~し、


上手くなっていた。。


表現力が増しただけで、


「正しい腹式呼吸による発声」


「オーラ(強い想い)のコントロール」


等々、


『プロとして長く居続ける為の基礎技術』は、


何も成長していなかった。。


(まぁ、普通のボイトレは、そんなもんだろう。。)


そして、今回落ちて来た。。


・・・・


『必死であれば、路上をしてファンを増やす事も出来ただろう!』


『ボイトレを他にも受けて、実力を上げる事も出来ただろう!』


しかし!


「プロ」である「プライド」が、


そうさせ無かったのだろう。。


・・・・


それでも、その方は歌を歌い続けている。。


・・・・


歌う事は、誰でも出来る。


何が目的か?


明確な様で、


「間違えている方」は、


とても多い。。


そして、


歌い続けるには、


「一般人が出来ない」


『プロとしての実力』が、必要だ。

| | コメント (0)

『レッスン日記 557』

今回は、またまた久~しぶりのMAさん!
(^-^)/


と~にかく忙しい方で、今回も2ヶ月ぶりのレッスン!
(゜Д゜≡゜Д゜)


最近起きているMAさんの周りの変化に「どう対応して行けば良いのか?」
(?_?)


そして『アーティストとは、どうあるべきなのか?』
┏(・_・)┛


『心地良い状態が1番重要』なMAさんにとって、出来るだけ周りに、


『ハッキリとした対応』をして頂こうと、伝えました!
m(__)m


また、今まで我慢してきた分の、

『良い事が起きたり』
『思いがけない素敵な出会い』


があったそうで、何とも不思議な感覚に成りました♪
(゜ロ゜)! スゴイ!!


・・・・


と言う訳で、レッスン開始!
(・∀・)ノ


私は2ヶ月ぶりということもあり、


『正しく基礎が出来ているか?』
L(‘▽‘)/


を、メインに基礎をチェックして行くと、
φ(..)


最近流行りの「骨盤低横隔膜で発声する状態」に成っていて、
w(゜o゜)w


即!『吸う場所を横隔膜の上に』変えて頂きました!
(/--)/(/--)/


・・・・


それから、


履いて吸う、
スで4つ、
ス、ス、ア、ア、アー、
スーとアー、


と、こなして行き、


「速く吐いて吸う」
「日常会話を腹式呼吸で」


も、して行きました♪
L(‘▽‘)/


・・・・


更に私のレッスンの奥義である、


『階段上げ』
(-人-) 奥義!


をして「1000段まで上げて」


更なる奥義の、


『後ろに横隔膜をデッカク使う!』
(-人-)


も、一気に伝えさせて頂きました!
(^o^)/


・・・・


脱力と共に、声量もぐっと上がったMAさん♪


「素敵なオーラも出ていて」、


これが『メイドインジャパン』
L(‘▽‘)/


として、世界に広がって欲しいと感じました♪
(^-^)

| | コメント (0)

『打算的で気分が悪い』

最近あるアーティストが、この世に出て来た日を祝ったらしいが、


コメントをくれた、全員に返信をしたらしい。。


・・・・


一件、良いことに見えるが、


さぁ、


その方が「ワンマンを控えていなかったら」そんな事をしたのだろうか??


明らかな宣伝行為に、気分が悪くなる。。


・・・・


「男を転がしてなんぼ」と思っている人間は、ウンザリする。


まぁ、見え見えの魂胆に騙される人が悪いのだが・・


勘違いしている人間を見ると、腹が立つ!!


・・・・


『歌で勝負でしょ!!』


『その力で客を呼ぶんでしょ!!』


・・・・


キャバ嬢ではないんだからねぇ。。


まぁ、そもそも私が、


そんな文章を見無ければ、良かった事なのだが。。
┐('~`;)┌

| | コメント (0)

『ミュージカルを見て来ました♪』

ある方が出演するというので、ミュージカルを見て来ました♪
(・∀・)ノ


もう、ミュージカルを見たのは何年も前の話。。


劇団四季の「キャッツ」を見て、余りに内容が面白く無く『ブチギレ』して帰ったのを覚えています。。
(ノ-_-)ノ~┻━┻ クダラン!!


(若かったね…(笑))
(´ー`)


・・・・


とまぁ、今ミュージカルを見ると、とても良く分かる!!
L(‘▽‘)/


誰が歌が上手くて、誰が下手か!(笑)
(゜゜;)\(--;) チガウダロ!!


あ、そうじゃなくて、


「誰が役に溶け込んでいるプロか?誰が勢いだけの人間か?」
(゜゜;)\(--;) チガウダロ!!


そうでもなくて!


『誰がプロで「今日もう少しオーラ出せたんじゃね?色々スケジュールを考えて調節しているのかなぁ…?(出し惜しみするな!(笑))」「しかしプロはとっと帰って体を休めるんだなぁ…(さすが!)」』
(゜゜;)\(--;) アウトー!!


と、色々見えて面白かったのと、


お目当ての方が出て来る度に、こっちが緊張して、ハラハラしたのと、


『お話の内容が面白く!皆の演技が心を熱くして、時間があっという間に過ぎた事!!』
(^-^)/


『この日の為に努力してきたのを、ひしひしと感じました!!』
p(^-^)q


・・・・


たまたま最前列しか空いていなく、


『演者の迫力や、息づかいまでもハッキリと感じれて』


お得な体験をしました♪
(^o^)v


・・・・


お目当ての方も『鳥肌が立つ素敵な歌声』と、


『予想以上の演技力』に、ビックリしました!
w(゜o゜)w ヤルナ!!


・・・・


「演じ、歌い、踊る」ミュージカルは、とても難しいと思う。


「総ての実力が、一定以上になれて初めて!出演出来るんだろう。。」


虜になる方の気分がちょっと分かった、そんな日になりました♪
(^-^)

| | コメント (0)

アーティスト必見!!何を信じて行動するか!?『レッスン日記 556』~ドアーフ王の復活!~

今回は、超魔人Mくん。
\\ ( ̄ヘ ̄メ) //


人には、その人にしか合わないモノが、


必ず1つはある!
(・∀・)ノ


Mくんの見た目は「ドアーフ」の様に太っている。
((( ̄へ ̄井) どん!


ならば、それを使って効果的に魅せるしかない!!
L(‘▽‘)/


しかし!


今までのMくんは「スマートな騎士」になろうと必死だった。。


・・・・


Mくんを見る度に、何だか「可哀想さと、イライラ」があった私。
(T.T) (-""-;)


『間違った方向に進んでいる事に気付け無い』可哀想さと、


『伝えても、いう事を聞かない』イライラさだった!


そして、私に習いに来ている筈なのに、


『私以外のバカな人』の言うことに振り回されている事が、


何よりも、私を呆れさせていた。。
(゜ロ゜)


(残念ながら、一見、私以外の方が言うことが、正しく感じる事が多い。。)


・・・・


(何を信じて行動するかで、成果が変わる!)


・・・・


しかし!


『今回やっと今まで伝えて来た事が、伝わる日が来た!!』


(足掛け3年だ。。)


というのも、Mくんのせいにするのは簡単で、


『私の伝え方が「もっと上手ければ」早く気付かせて上げる事が出来ただろう!!』
m(__)m


「言葉が足りなかった」私が、


「説得力が無かった」私が、


とても悔やまれる。。
m(__)m


・・・・


Mくんの年齢になると、


『分かるまで、これだけの時間が必要だった!』


とは、言っていられない!!


『時間だけが公平にあり』


『時間程!無情なモノは無い!!』


もうギリギリの年齢なんだ!
m(__)m


・・・・


しかし!


仕方がない。。


諦めるしかない。


(明らかに、見る)


・・・・


Mくんは『自分の非を認め』
( ̄^ ̄)/ 超重要!!


ようやっと自分にしか出来ない!


『ドアーフ道』を取り戻した!!


・・・・


(これは色んな方に、当てはまる事だと思う。自分は平気でしょうか?今一度確認して頂きたいです。)
m(__)


・・・・


という話をして、レッスン開始です♪
(・∀・)ノ


前回、基礎練習時に、


「吐いて吸って」が深い場所で出来ていない!!
!Σ( ̄□ ̄;)


のが「ウソの様にスムーズ」に基礎練習が進む♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


『これも、ようやっと自分の非を認め、自分を取り戻したからだ!!』


(緊張感が解けて、体はリラックスする♪)


最近苦手であった、


『リズムの練習』も
L(‘▽‘)/


しっかりと「リズムにノル事」で、しっかりと復活した♪
o(^-^o)(o^-^)o


・・・・


「歌の練習時のリズム」も、
L(‘▽‘)/


『何の音に合わせてリズムにノルか?』
(?_?)


を、しっかり見て!


(リラックスすると、音がしっかり聴ける)


『ノリながら歌う事が出来!』問題解消!!
( ̄0 ̄)/


・・・・


理論好きのMくんは、理論で攻められると弱い。。


『実際に意味なんて無くても!!』
(・∀・)ノ


出来ない、ダメな理由を、


『理論に押し付けて、逃げ回ってばかりだったのだ!!』
ε=ε=┏(・_・)┛


『自分が無くてブレブレだったモノも』


『自分の非を認める事で』


しっかりと『自分』が分かった!!
\\\o(*⌒―⌒*)o/// どっしり!


・・・・


(考え方が変われば、行動が変わる!

行動が変われば、成果が変わる!

成果が変われば、充実さが変わる!

充実さがあるから、この世で喜べられる!!

死ぬまで勉強、努力をし続ける事が、充実さと喜びになる!!)


・・・・


こうなれば、もう迷いなく『最強のドアーフとして』


『最強の超魔人』として、


『斧』を存分に振るうであろう!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


・・・・


最後に歌った歌では、


『とても良いオーラが出ていて』鳥肌が立ったMくんの歌声♪


(心が開けばオーラも変わる♪)


これから「決してブレ無いで」


『自分を分かって』進んで欲しいです!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 555』~格闘技も歌の練習です♪~

今回は、Mさん!
(^-^)/


今回は、
とあるステージに向けて、


「どうしたら良いか?」


を話して、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\p(^-^)q/// パワーアップ!!


(もう高音過ぎて、私より上手く発声するよ…(笑))
f(^_^; ハハハ…


・・・・


次に、基礎練習をこなすのですが、どの練習もか~な~り正確に出来ていて、


特に「日常会話を腹式で」は、色んな表現がとても素晴らしい出来!!
w(゜o゜)w オォッ!!


と、しかし!
(/--)/(/--)/


唯一『怒り』の表現がイマイチ…
(?_?) ナンデ…??


(「怒りの塊」で出来ている私には、よく分からない(笑))
ヽ(´▽`)/ アッハハ~♪


Mさんは、余り怒らないためてしまうタイプらしく…
(T-T) エエコヤナァ…


急遽!『怒りの発声』
L(‘▽‘)/


をトレーニングしました!
(*`Д´)ノ!!!


更に、実際の「パンチの打ち方」や、
☆(゜o(○=(゜ο゜)o タイジュウヲノセル♪


「ビンタの仕方」まで、やってもらいました♪
(*^)/☆(+。+*) イガイトオモイ!!


・・・・


感情表現が増える事で「多彩な歌い方」が出来、


『どんな曲にも対応する為に!』


また実際に、格闘技をする事で、


『人間としての強さを!』


『オーラ(強い想い)の強さを!』


上げる為に『心の無意識から鍛え上げる』のが目的で、


総ては『歌の為』です!
m(__)m


・・・・


そして、曲数のまだまだ足りないMさんには『基礎練習』として組み込まれた、(笑)


「7分で詞を書き上げる!」
φ(゜゜)ノ


「7分でメロディーを録音する!」
(ノ゜ο゜)ノ~~ ♪


も、して頂きましたが、


先ずは、慣れる為に、


『テキトーに個数を上げるのが重要』なんですが、


「どうしても良いモノを!」とならない様に、


『わざとダメなモノを』書いて、録音しました!
\(^o^)/ マイニチレンシュウダヨ!


・・・・


更に奥義である『階段上げの応用!、』
L(‘▽‘)/


『横隔膜を後ろにデッカクする!』
(-人-) 仙法!


により、


『Mさんらしさの声のまま、』


『圧倒的な声』が、出る様になりました♪
\\\\o(*⌒―⌒*)o////


・・・・


もう、実力的には十分なMさん♪


後は、経験を重ねるだけです!
(^-^) スゴイゾ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 554』

今回は、KTさん!
(^-^)/


今回は、話しに話しました!
m(__)m ワケガアリマス


・・・・


多くの方が私のレッスンを受けていると、


『自信がついたり、自分がより良く分かったり』と、


『輝きが増して行く』中で、


KTさんは「ミステリアス」な存在であった。。
(?_?)


・・・・


技術は確実に上がっているのだが、心の奥底がなかなか見えない。。
( ̄~ ̄;)


『色んな人と出会って来て、どう説明したらより効果的か?』
φ(゜゜)ノ


も、研究して来た私に「久しぶりの新しいタイプなのか??」
(・_・?)


と、


どちらかというと、


『伝える側の「私が不安」になってしまったのだ!!』
(>_<) ウーン…


(そう!私は人によって伝え方も変えているんです!!)
(^_^ゞ テヘヘ(笑)


・・・・


分からないことは、恐いこと…


このまま、分からないでいるより、


『分かった方が伝えやすい!!』


(伝わりやすければ、成長も早い!)
ε=ε=┏(・_・)┛


という為の決断でした。
m(__)m


・・・・


ミステリアスな訳を、聞いていると、私以外の方もそう感じている様子。。
(;^^)(^^;)


KTさんのお話を聞いている間に少しずつ分かり、納得しました。


そして、私の周りにいるある人間と感覚が一致する事が分かり、
( ゜o゜)


一気に解明しました!
\(^-^)/ ナルホド!!


・・・・


『集客において「心を開くのは」かなり重要!!』


「自分も疲れないし、お客様もソコに魅力をかんじる♪」


しいては、


『オーラ(強い想い)の噴出量も変わってくる!!』
\\\o(*⌒―⌒*)o///


という事で、今回話して良かったと感じました♪
m(__)m


・・・・


「最後に階段上げ」をして、
L(‘▽‘)/


終わってしまった今回のレッスン…
m(__)m


しかし、これからのKTさんの成長にデッカク関わる問題だっただけに、


お話の中で、KTさんの進化が見られました♪
p(^-^)q


・・・・


これから、しっかりポイントを押さえて、


「1日1悪!!」
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


『心技体』と、どんどん「成長、進化」して欲しいです!
(^-^) マダマダノビマス!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 553』

今回は、AMさん!
(^_^)/


レッスンの間に、色んな経験をして来たAMさん♪


どれも必死にやっている事で、


「自分を伸ばす事だと思うので」思うままにやって頂けたらと感じました♪
(^-^)/


(一応、多角化のリスクも伝えましたが…)
f(^_^;


等と、話してからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、徹底的に確認して、
φ(..)


『正しい腹式呼吸による発声』


が、頑張り過ぎの方が必ず陥る、


「骨盤低横隔膜を使っている事が分かりました!」
w(゜o゜)w


・・・・


これは、Sさんの時にも伝えましたが「発声あるある」なんです!
( ̄0 ̄)/


「深く吸おう!深く吸おう!」としっかり心がけているからこそ!なる症状で、


イメージとして「横隔膜の下まで吸ってしまう状態!」


しっかりと『横隔膜と友達になってもらい』復活しました!
(^^)人(^^)ナカヨク♪


・・・・


「階段上げ」もして、


100000000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


・・・・


その後歌って頂いた歌は『確実に以前よりスケールアップ』した歌声で、
!Σ( ̄□ ̄;)オォッ!


「多角化の良い部分」を引き出していました!!


(色んな経験や苦労は、オーラ(強い想い)をデッカクする!)
\\o(*⌒―⌒*)o//


・・・・


どんな時でも『横隔膜と友達でいる基礎』を忘れなければ、平気だと感じて頂けたAMさん♪


日常会話から全て「正しい腹式呼吸による発声」が出来れば、


どんな時でも「無敵」です!!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 552』~最低ラインを上げる~

今回は、Mさん!
(^-^)/


一週間空いただけで、とても久しぶりに感じるねぇ…
(´ー`)


と、お互いが感じる程、今まで練習して来たMさん♪
ε=ε=┏(・_・)┛


Mさんの実力はみるみる上がって行き、破竹の勢い!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー!!


多分、私と出会い、レッスンをする前と比べたら、天地の差が出るだろう!!
(゜゜;)(。。;)


しかし、


実力を全部出せる「経験」という点では、まだまだ足りない!


「何だか上手く行かなかったり」

「どうしても、声が思う通り出なかったり」

「ステージの後、悔しさで泣き崩れる」


様な、経験がまだ足りない!
( ̄0 ̄)/


皆、当日の出来不出来は、必ずある。


その、


『最低ラインを上げる事が、実力を上げる事!!』
L(‘▽‘)/


今は、失敗を怖れないで、どんどんチャレンジして、


「自分の強さも弱さも、明らかに認め、強くなって行く時期」
( ̄^ ̄) どん!


なのだと感じました!


『覚悟と、全てを受け入れる事を感じて頂き』


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000000000兆段」まで上げました。
\\\p(^-^)q/// パワーアップ!!


(もう超音波みたいな声だね(笑))
f(^_^; ハハハ…


・・・・


次に、基礎練習をこなすのですが、どの練習もか~な~り正確に出来ていて、


特に「日常会話を腹式で」は、色んな表現がとても素晴らしい出来!!
w(゜o゜)w オォッ!!


そして、曲数のまだまだ足りないMさんには『基礎練習』として組み込まれた、(笑)


「7分で詞を書き上げる!」
φ(゜゜)ノ


「7分でメロディーを録音する!」
(ノ゜ο゜)ノ~~ ♪


も、して頂きましたが、


段々と「強化、成長」しているのが、初めての時と比べ、明らかに慣れて来ました♪
\(^o^)/ マイニチレンシュウダヨ!


・・・・


更に基礎練習に、組み込まれている、


「MCの練習」では、
L(‘▽‘)/


『二段落ち!』を使い始めるなど、
(ノ-_-)ノ~┻━┻(ノ-_-)ノ~┻━┻


普通に聞いていて、面白く笑える♪♪
(⌒∇⌒)ノ


様になり「笑いの実力」もかなり上がって来ました!
(゜゜;)\(--;) ボイトレダヨ!!(笑)


・・・・


「成長をした事を実感して欲しい」Mさん♪


「こんなもんじゃないぞー!」


と、感じるのは、明らかに『成長した証』です!!


「悔しさも、自分の器をデッカクする糧として」


突き進んで欲しいです♪
(^-^) ガンバレ!!

| | コメント (0)

『初!外部レッスンをしてきました♪』

私は症状の事があり、今までどこかに属すという事をしてこなかった。


「属す」という事は私の苦手な人間も相手にしなければいけないと、いう事だから…


・・・・


今回は紹介があり、私もこのままでは「進化、成長」が無い!


との思いで、やることにした。
(`ヘ´) チャレンジヲオソレナイ!!


と、言っても月1回での講師♪
f(^_^;


(まだ恐い…orz)


なので先日、外部レッスンをしてきました♪
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


当日の朝、お世話になる場所の紹介の文章を見たら、
φ(..) ナニナニ


かなり誉めて書いてある!!
!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ!!


嫁さんには「平気!」と言っていた自信がもろくも崩れ去り、


何だか、かなりの緊張状態!!
(◎-◎;) ヤバイヨヤバイヨ!


(失敗出来ない!)


という想いが強くなり、「イメトレ」を何回もしました!
(>_<) ヤレバデキル!!


・・・・


場所に着いて、オーナーに挨拶した時に、
m(__)m オハヨウゴザイマス!


「好きにやって下さいね♪」
(・∀・)ノ


と、言われかなりホッとしました!
m(__)m アリガトウゴザイマス!!


そして、初外部レッスン開始!
L(‘▽‘)/


・・・・


2組の個人レッスンは、今まで通り!


『1回目のレッスンで「正しい腹式呼吸による発声」と「腹式呼吸でオリジナル曲を歌う♪」まで!』


しっっかりと、伝えれました!
ι(`ロ´)ノ オッシャー!!


と、次は初めてのグループレッスン!!
w(゜o゜)w


「出来なくは無い!!」
( ̄^ ̄)


と、根拠無き自信は、ありましたが、


濃い~メンバーを見て、少し焦りました!!
(゜ロ゜; へ!?


1人は、恐い!

2人目も恐い!

3人目は、まさかの海外風!!(驚!)

4人目は、女の方で遅れて来る!


という、かなりな状況!!
(;゜∇゜)


とにかく目標を、


全員が「正しい腹式呼吸による発声をしてもらう!」


まで下げて、猛スピードで伝えて行くと、
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛オリャー!!


逆に、30分余ったので、
( ̄O ̄)


全員「腹式呼吸でオリジナルの曲を歌う♪」まで、やることが出来ました!
(ToT)v ヤッタヨオカアサン!!(笑)


・・・・


意外であったのはグループレッスン時における、


『集団催眠の様な効果!』
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


「隣の方に呼応するように、自分も上手くなって行く!」
\(^_^)(^_^)/


という、新たな効果と武器を手にする事が出来ました!
\\p(^-^)q//


・・・・


終わった後、オーナーに挨拶すると、皆に好評だったらしく、来月の日付も決まりました。
m(__)m アリガトウゴザイマス!!


『チャレンジして!』

「成果を出し♪」

「新しい発見もあった!」


濃い~1日でした!
f(^_^; サスガニツカレマシタ(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 551』

今回は、Sさん!
(^-^)/


相変わらず、3連チャンのステージをこなし、


前日は、朝8時に起きてステージ!

それから、バンド練習を終電まで、こなして来たというSさん!!
!Σ(×_×;) オイオイ!!


(私の体力なら「2回死ぬ」自信がある(笑))
(;_;)/~~


さすがに少し、声が枯れているようですが、
f(^_^; ソリャネ…


更に!最近急に思い立って、
「路上をして来た!」というとても素晴らしいSさん!!
(T-T) エライゾ!!


どうらや、「以前とは違う路上での反応(CDが売れて、新しい出会いもあった!)」に、
ι(`ロ´)ノ オッシャー!!


『自信の実力が確実に上がっているのを体感して頂き』
p(^-^)q


私も、とっても嬉しかったです♪
\(^o^)/ コレダヨ-!!(嬉)


・・・・


と、素晴らしい話の後「私の残念な話(笑)」をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


をして頂く時に、確信は無かったのだが「声が枯れている事」で気になり、


久しぶりに「吐いて吸う」と「発声時の横隔膜」を、


レントゲンの様にスキャンした!
(○_○)紹介文ニモアル、トクギノヒトツデス!!


そうすると、


『頑張り屋さん過ぎる方が必ず陥る「骨盤低横隔膜による発声」になっていたことに気付きました!』
\(゜o゜;)/ ワタシノセキニン!!


・・・・


これは『発声あるある』の症状で、
(・∀・)ノ


「頑張って深く吸い過ぎる」と、誰もがなる状態!
ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛


なので、


もう一回しっかりと「横隔膜を感じてもらい」
(^^)/\(^^) ナカヨク♪


『正しい腹式呼吸による発声』に復活して頂きました♪
\ (^o^)/ フッカツ!!


・・・・


その後、


しっかり「横隔膜で歌う技術」と、


「想いを込める(オーラ)感情」を、


『理想の50%づつに』して頂き、
(-人-) 奥義ノヒトツデス!!


相変わらず、私の両腕に鳥肌を立たせてくれました!
\(◎o◎)/ グレイト!!


・・・・


「階段上げ」もして「新しい路上の経験」も重ね、


どんどん『凄さ』が増して行くSさん♪
\\o(*⌒―⌒*)o//


「自信と余裕」を感じて、どんどんデッカクなって欲しいです!
(^-^)

| | コメント (0)

『ドラムの方にオーラ(強い想い)を伝える』

私はボイストレーナーだ!
( ̄^ ̄)


それは、分かっているよね…?(笑)
f(^_^;


そ~んな私が、ドラムの方にレッスンをしてきました♪
(^-^)/


・・・・


その方は、若くしてとても良いドラムを叩く!!


発声に言い換えたら、


「正しい腹式呼吸による発声」がしっっかり出来ている方!
w(゜o゜)w


私の一目惚れだった♪
(〃∇〃) ウヘヘ♪


・・・・


その後もご縁があり、今回に至った訳なんですが、


私は、ドラムは叩けない!
<(`^´)> キッパリ!!


しかし!


伝えれる事がある。。


それが「歌声に想いを込める」様に、


『ドラム1音に、想いを込める(オーラ)事』だ!!
L(‘▽‘)/


・・・・


よく「ギターが泣いている」とか耳にする。
(・∀・)ノ


これは「ギターの音色が悲しさを出して」いて、


『弾き手から、想い(オーラ)が出ている』
\\o(*⌒―⌒*)o//


同じギターを、他の人が使っても、同じ音色にならないのは、


『その演奏者のオーラが違うからだ!』


・・・・


ギター、ベース、ドラム、ピアノと、


『一流と呼ばれる人は皆、基礎力はもちろん「オーラ」の使い手なのだ!!』
\\\o(*⌒―⌒*)o///


そして、オーラは「足し算」ではない!!


ボーカル、ギター、ベース、ドラム、ピアノと、


皆がオーラを使う場合!


『「かけ算となって」そのバンドのパワーは、うねり上げる!!』
(/ロ゜)/(/ロ゜)/ ヒョエー!!


・・・・


と、そういう仕事がして欲しく、今回伝えてみた♪
(・∀・)ノ


『気力を使うので』とても疲れたそうだが、


これが一流の普通♪
L(‘▽‘)/


でも、絶対成れると思ったし、


『音色や想いの違いを、ちゃんと感じ取れていた!!』


ので、安心している♪
(^o^)v


・・・・


早く、1ランク上がった舞台で、若くして才能を発揮している姿を見たいものです♪
(^-^)


(あ、その時は、どうか私の売り込みもお願い致します!)
m(__)m ←最低(笑)

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『レッスン日記 550』

今回は、大魔人Mくん。
( ̄ヘ ̄メ)


外部レッスンにて、ニコニコで客が増える事を目の当たりにした私!!
( ̄□ ̄;)!!


という事で、確実にニコニコを見てきたMくん(笑)に聞いてみると、


実際いるらしい。。
(◎-◎;) ミンナ,ゴメンナサイ…


・・・・


お話を聞くと、ニコニコ等は「自室で照明を当て」たり、


「凄く良く見える様に調節」したり、


『曲の化粧を物凄く濃く』したり、

(色々いじって、へたくそなのを良く見せる)


と「その道のプロが成功」しているらしい…
(ー_ー;) ナンダカネェ…


・・・・


やはり『美人、カワイイイ、カッコ良い、イケメンに集中する事』と、


「話上手」に、集中するらしく、


めでたくMくんは、除外される事になったが(爆笑)、
(ノ-_-)ノ~┻━┻


他のメンバーには、良いのではないか?と思ったし、
( ゜o゜)


ちょっぴり、


『私もやってみたいと思った!!』
\(^o^)/ ←超最低!(笑)


・・・・


何だかこういう出会いで、


「ファンになったり、長~くファンでいてくれるのか…?」


というのがずっと引っ掛かっていたが、


出会い方は、どうであれ「ファンになってくれれば」それで良いのかと思ったからだ!

(手段を選ばない!)
m(__)m


当然「実際の実力を示して」顔と顔を会わせる『路上』が一番だと思うが、


少し時代が違うのかなぁ…
( ̄~ ̄;)ウーン…


・・・・


まぁ、色々やってみて、自分に合うもので、効率良く『集客』を伸ばせれば!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


と、感じました!
m(__)m


という話をして、レッスン開始です♪
(・∀・)ノ


・・・・


基礎を練習し、歌を歌って頂いて気付いたのだが、


Mくんの「吐いて吸って」が深い場所で出来ていない!!
!Σ( ̄□ ̄;)


自分は平気だと思って、基礎を疎かにする人はとても多い!


しかし、総ては基礎ありき!!


『基礎無くして応用無し!!』
L(‘▽‘)/


(基礎以外で何とかしようと、あがく方が多い!)


Mくんには、脱力をしてもらい、深い場所で息を吸って「声を丸く出して頂きました。
(^-^)/


・・・・


色んな事がある中で、何が1番ファンを増やせるか?


人によって様々ですが、


Mくんは、やはり現場になりそうです♪
(^-^) ガンバレ!!

| | コメント (0)

アーティスト必見!!~MCのれんしゅうと効果!!~『レッスン日記 549』

今回は、KTさん!
(^-^)/


レッスンの冒頭に、
「最近、何かありましたでしょうか?」


と、必ず聞く。
(・∀・)ノ


これは「歌の悩み」はもちろん「日頃困っている事」や、


『MCの練習として!』も、聞いている!
L(‘▽‘)/


MCは、簡単なようでいて難しい!


「歌の説明や、次のステージや物販の宣伝」


以外の『日常での面白い話!』
(⌒0⌒)/


等が出来ると『親近感』


という、とても「強い武器」になるからだ!
\(^_^)(^_^)/


その後歌うと『聴いてくれる方の心が開き』
\ (^-^) /


『歌の浸透力』が変わるから、


「ファンや、その会場の味方」が増えやすい!!


その中で歌えば「アウェイもホーム」に変えることが出来るのだ!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


・・・・


なので「面白い小話」を少し練習してから、


レッスン開始です!!
(・∀・)ノ アクマデモボイトレデス!(笑)


先ず、基礎の確認、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


「リズムの細かさを感じる」


では『腰』でスムーズにリズムを取れる様になり、
o(^-^o)(o^-^)o♪


「日常会話を複式で」


では「少し練習をした」というKTさの成果がしっかり出ていて、
┏(・_・)┛


『とても多彩な言い方』でメニューをこなせるように成りました!!
(^_^)v スバラシイ!!


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


では「メリハリ」や「切って歌う所」や、


『悲しそうだったり、弱く歌う所』を、


細か~く決めて行き♪
φ(..)


『地声とミックスボイスの使い分け』
L(‘▽‘)/


も『少し前からブレス時に脱力して頂き』
(*´∀`)ノ


『地声とミックスボイス、更に階段の変化!!』


まで、して頂きました!!
f(^_^; ムズカシイヨ!!(苦笑)


・・・・


そして更に!


「横隔膜の使い方!」
L(‘▽‘)/


では『自分の体よりデッカイイメージで』横隔膜を使って頂き、


『ミックスボイスでの後頭部からのデッカイ声の出し方!』
L(‘▽‘)/


「口から声が出る」という感覚以外の出し方を感じて頂き、


『後頭部から抜いた声を押さえて、固くする』
L(‘▽‘)/


という、奥義にも少しずつ、慣れて頂きました!
(-人-) 仙法!


・・・・


高い声がかなり出るようになったKTさん♪


『落ち着いてやれば出来る事!』


『繰り返し練習すれば必ず身に付く事』を感じて頂けました♪
m(__)m


・・・・


「1日1悪(笑)」を目標に、もっと自分を出して欲しい、根がとっても優しいKTさん♪


後日のステージで、少しボイストレーニングの成果が出た様なので、


このまま、確実にレベルアップして欲しいです!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドォリャー!!

| | コメント (0)

『サンザンな日』

私の携帯依存率は、パンパではない!


情報収集に、ブログを書いたり、メモや予定も、ほぼ携帯に書いている。
φ(゜゜)ノ゜


そんな携帯が先日、


「プチ!」


と、いって画面が急に消えた!!
!Σ( ̄□ ̄;)


同時に私の頭の中でも、


「プッチリ♪」


逝った。。
(○_○)!!


・・・・


もう笑うしかないが、笑えない!!
(T_T)


どうしても動かない携帯…


まるで「携帯の魂が抜けたような感じ!」


諦めるまで時間はかかったが、これからが辛い!!


『症状で、苦手な言葉があったり、物を余り運べない私が、携帯をお店に運ばなけりゃいけない!!』
(;_;)


気分は最悪だ…


・・・・


翌日、土曜日ともあって混雑が予想されたので、10時にショップへ駆け込んだ!
C=C=\(;・_・)/


(私の中で、10時はかなり早い!(笑))
f(^_^;


そして「運が良く」担当者の名前が平気で、壊れた事と、


「壊れかけの私の頭の事」を伝えるが、


話の中で「NGワードが出てくる出てくる!!」
(ToT)


(この症状を会っていきなり分かってくれる方は、そうそういない!)
(T-T) シカタナイネ…


そんな中、何とかレンタル機を借りて、私の携帯は工場へと送られた。。
(;_;)/~~


・・・・


その日は、それから薬を取りに行って、


(普通の事がかなり辛い!)


帰って来てビデオを見ていたら、最悪なのが登場!!
!Σ(×_×;)!


何でこの番組に??
ι(`ロ´)ノ


と思ったが、仕方が無いので、


近くのネットカフェに、行って相殺!
( ノД`)…


その後、トイレと手洗いに長引いて、池袋にて遅刻!!
o(T□T)o モウイヤ!


とても優しい方だったので許してくれたが、


プライベートとはいえ、情けない。。
m(__)m (涙)


その後は、彼と素敵な時間を過ごしたが、


(若い男だよ~♪)
(^-^)v


別れてからも、悲惨な出来事が…
(´д⊂)‥


・・・・


帰り道、あるお店に立ち寄った際、


苦手な名前の方に超偶然!遭遇!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ ウソデショ!!


もう、それを相殺する為に、


22時頃から、夜な夜な2時間程さ迷う。。
・・・(;´Д`)


(久しぶりに「死にたい」と思った(苦笑))
m(。≧Д≦。)m


・・・・


やっとの事で相殺し、


家に帰れて、


(症状で帰れないんです!)


嫁さんの顔を見て、


やっとホッと出来た。。


・・・・


そして、現在レンタル機のインストール地獄をやっと終えた。。


もう、散々だ。。


もう、これ以上辛い目にはあいたくないが、


「神」や「守護霊」は、鍛えていると思っているのだろう。。
┗(-_-;)┛


確かに、更に『器』をデカクするには、


『辛い経験が1番だ!』
L(‘▽‘)/


でもね!


もう少し!ゆっくりでいいんだよ~!
(T▽T)


頼むよ~!
o(T□T)o


でした。
m(__)m ナサケナシ!

| | コメント (0)

『愛、鼻歌』

機嫌がいい時って鼻歌、歌いたくなりませんか?


私も時々、歌います♪


・・・・


うちの嫁さんは、機嫌が良い時は、鼻歌を必ず歌う♪


誉めたり、話が噛み合ったり、


(話は噛み合わなくて、ケンカになるのが日常!(笑))


すると、料理したり、何かの準備をする時に、鼻歌を歌う♪


その鼻歌を聞くと、何よりも、


「上手く行ってる感」を感じる。


・・・・


時に猫の様に、


時にラオウの様に(笑)、


コロコロと変わる気分に全部は、ついて行けない。


ただ、


1日の中で、1回でも鼻歌が聞ければいい。


死ぬまで聞けれたら、


もっといい。


・・・・


因みに、


「音程が良ければ」


言うことが無い♪
(笑)
(?_?) ナンノキョクダ??

| | コメント (0)

『レッスン日記 548』

今回は、Mさん!
(^-^)/


フロントにいるのが苦手な私は、レッスン場の隣の路地にいることが多い。


(色んな声が苦手な為(苦笑))
(T▽T) シカタナイ…


そんな路地で、ちょっとでも痩せようと「エアーなわとび」をしていた所を、


思いっきりMさんに見付かり、ビックリした私!
!Σ( ̄□ ̄;)オォッ!


思わず声が出たが「特に恥ずかしいと思わないのは」


『変人』の証なんでしょうか…。

orz


ということで、レッスン開始!
(・∀・)ノ イミフメイダネ♪


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「10000000000000000000
00兆段」まで上げました。
p(^-^)q パワーアップ!!


・・・・


次に、基礎練習をこなすのですが、どの練習もか~な~り正確に出来ていて、


特に「日常会話を腹式で」は、とても素晴らしい出来!!
w(゜o゜)w


成長をしっかり感じました♪
(^o^)v イイゾ!


・・・・


そして今回のメイン!
L(‘▽‘)/


「次の重要なステージの選曲」では、


現在の曲から、

「挨拶の曲」

「聴かせる曲」

「もっと聴かせる曲!」

「皆で盛り上がる曲」


と、今ある曲の中から決めて行き、


『かなり攻めのセットリスト』が決まりました♪
\(^_^)(^_^)/ ヤルゾー!!


・・・・


そして「横隔膜をデッカク使う」
L(‘▽‘)/


事と同時に、


『後頭部から抜いた声』
L(‘▽‘)/


も伝え、ステージ用の武器を増やしました!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


・・・・


『発声重視の歌い方』

と、

『Mさん流の歌い方』


を、繋げる事も重要なMさん♪


やる事はいっぱいありますが、ここはあえて!


『全部の事を気にしながら』急成長して欲しいです!
(^-^) ガンバレ!!

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『カタギの仕事ではありません!』

残念ながら「アーティスト」は、カタギの仕事ではありません。


まっとうな商売では無い!と言う事です。
m(__)m


・・・・


・・・・


「私はアーティスト」と言い切る以上、


ある程度の『覚悟』をしなければなりません!


まだ、インディーズであるなら尚更です。
m(__)m


・・・・


プロとして属しているのなら、就職しているのに近く、


領収書を切ってもらったり、アレなんですが、


アマチュアは、そうではありません。
m(__)m


また、人気商売と言う点でも、


キャバクラ嬢や、ホストとあまりかわりもありません。


(ステージへの連絡、呼び込みもするしねぇ…)
f(^_^;


・・・・


「路上」も捕まる場合もありますし、


有名に成れば成る程、色~んな方に(フ○イデーやヤ○ザ等)付け回されます。


これらで、


『まっとうな商売では無い事を』感じて頂いたと思います。


・・・・


「ただ歌が好きだから!」


では、出来ない、


『過酷な道です!』


1年も活動すれば感じますよね♪


・・・・


これで怯む様なら、諦めた方が良い場合もあります。


しかし!


そんな事で怯んでいたら、絶対に先には行けません!!
m(__)m


『覚悟』が必要です!!


そして、


『ソコを越える為に、圧倒的な実力が必要』であって、


私はソレを伝えています。
m(__)m


・・・・


伝えたかった事は、


『アーティストをするなら、リスクを背負って当然であるという事!』


また、そんな普通で無い苦労を、


『人間としての厚みにして、成長して欲しいという事!』


・・・・


この世を存分に味わえるのも、アーティストの良いところ!


私はそんな人を「全力でサポート、応援」をします。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 547』

今回は、Sさん!
(^-^)/


珍しく、オフ日に現れたSさん!
w(゜o゜)w


もう、毎日どこかで歌っているみたいで、休みの日が珍しく感じるという不思議な感覚♪(笑)
(゜〇゜;)??


中1日のレッスンだったのですが、当然ステージがあり(笑)、


「かなりアウェイな場所でも、場を盛り上げれた」と、実力がしっかり上がって来た事を感じました♪頑張ってねとか
(^o^)v スバラシイ!!


と、いう感じでレッスン

・・・・


先ずは基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


どの基礎メニューも、鳥肌が立つ程の早さで、モノにしていくSさんですが、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー!!


「日常会話を複式で」
L(‘▽‘)/


での「色んな表現にチャレンジ」だけは、相変わらず苦戦中で、


「少し間をおきながら、色んなシチュエーションを考えて」やって頂きました♪
┏(・_・)┛ ユックリ


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


細かく分解して、歌い方を見て行き、曲の中で、
φ(..)


「横隔膜をデッカク使う!」
L(‘▽‘)/


を実践して頂き、最高の出力で歌って頂きました♪
o(*⌒―⌒*)o ドン!


更に、曲の世界に、


『スッと、溶け込み、一体化する事で』


「オーラ(強い想い)が増幅される」


も、して頂き、


『一体化する感覚』にも慣れて頂きました♪
\\o(*⌒―⌒*)o//


(横隔膜をデッカク使いながらで、頭フル回転ですよ…)
f(^_^; トテモガンバッテイマス!!


・・・・


「階段上げ」もして、どんどん『凄さ』が増して行くSさん♪


「ビブラート」にもチャレンジして、超吸収、成長中です!!
(^-^) トテモスゴイデス!!

| | コメント (0)

『もちろんダイエット中です』

以下の文章は、約1ヶ月前の出来事で、現在は断酒中です!!
m(__)m モウシワケアリマセン!!


・・・・


・・・・


先日、飲み放題の飲み会に参加しました。


飲み会は、4~5人で濃い話をする方が好きで、


人数が多いと、かなり苦手!
(*_*)


昔から一旦座ると、その場所を動けなくなるタイプ。。


気軽に好きな場所に入れる人が羨ましかった。。


・・・・


更に今回は、仕事がらみで、9割が初めて会った方ばかり!!
(((((゜゜;)!


約20人程いる、超アウェー戦!!
(×_×;)!!


どうしたものかと、思っていると、


わたしの両隣りは、1席づつ空いていて、


完全に「コイツ誰??」状態!!


「挙動不審」「怪しい」と思われやすさが、明かに成果として出ていた!!
(゜Д゜≡゜Д゜)?


・・・・


面識のある他の方々が、メッチャ盛り上がる中、、


助けは無いし、


もう!ヤるしかないィィッツ!!
(-_-#)


と思い、勇気を出して話し掛けてみた。


「ボイストレーナー」という唯一の武器を手にして。。


・・・・


話すと、やはり同じ世界の方だけに興味を抱いてくれて、話す事が出来た!
(^^)/\(^^)


少~しずつ馴染んで来た頃に、


更に遅れて来た方が追加!!
!Σ( ̄□ ̄;)


一挙に話題は、彼の方へ!!


しかも、身長186cmと、


180cmの私が、意味が無くなる方!(笑)


(更に若くてカッコイイ!!(笑))


ここは、一旦引いてじっとしていました。
(-_-;) センリャクテキテッタイ!


・・・・


それでも、途中のバカ話に参加したり、
\(^_^)(^_^)/


しっかり話したい方と話が出来、
(*^o^)/\(^-^*)


何だかんだで、良くやった私!
m(。≧Д≦。)m ガンバッタヨ!!


しかしながら、ジントニックを何杯飲んだだろう…?


全く酔わなかったのは、


仕事がらみという事と、


日頃の鍛練のおかげだった!!
p(^-^)q ドリョク!


(日々やさぐれたら、2リットルは、ビール飲む(笑))
(゜゜;)\(--;) チガウダロ!!


(注:現在は断酒中です!)
f(^_^; ヨクノンデイタナァ…(苦笑)


・・・・


しっかりと、仕事の話も出来て、


ルンルン気分で家に帰ると、
(@^^@)


鬼の様な形相の嫁様が仁王立ち!!
((( ̄へ ̄井) ドン!


(決して鬼嫁では無い)
(゜゜;)\(--;) クルシイヨ!!


・・・・


(ア゙!!帰るの遅くなるっていい忘れていた!!)
(ToT)


カクカクシカジカと、言い訳をして、


ご理解を頂き、


事をおさめました。。
(;´д`) フゥ


でも、


飲み過ぎで「お腹の事」を注意され、反省して、


お疲れ様ということで、500だけ飲みました♪
(゜゜;)\(--;) ヤメナサイ!


・・・・


もちろん!


私はダイエット中です!!
m(__)m オアトガヨロシイヨウデ♪


・・・・


・・・・


こ~んな事があり、今日はその仕事をしてきます♪
p(^-^)q ガンバリマス!

| | コメント (0)

『レッスン日記 546』

今回は、KTさん!
(^-^)/


レッスンとレッスンの間に、時間があったので、


超爆音で、個人練習をしていたら、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー!!


あっという間に時間が来て、KTさんが来たので、
w(゜o゜)w


特別に、私のつたない歌を聞いてもらう事に。。
(._.) スイマセン…


(教え子の前で歌うのは、時間が無くて珍しい)
f(^_^;


感想を聞くのが恐かったので顔を伺ったら、


「残念そうな顔をしていなかったので」ホッとしました!(笑)
m(__)m シツレイイタシマシタ!!


という感じで、レッスン開始です!!
(・∀・)ノ ナンダコリャ(笑)


・・・・


先ず、基礎の確認、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


「リズムの細かさを感じる」


では、腰でスムーズにリズムを取れる様になり、
o(^-^o)(o^-^)o♪


「日常会話を複式で」


では、色んな表現に『少し間をおいてチャレンジして頂き』
┏(・_・)┛


段々、慣れて来たようでした♪
(^_^)v イイカンジ!


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


では「メリハリ」や「切って歌う所」や「広くデッカク歌う所」を、


細か~く決めて行き♪
φ(..)


『地声とミックスボイスの使い分け』
L(‘▽‘)/


も「ブレス時に脱力して頂き」
(*´∀`)ノ


少しづつ、確実に慣れて頂きました♪
φ(゜゜)ノ゜


・・・・


そして「横隔膜の使い方!」
L(‘▽‘)/


では『自分の体よりデッカイイメージで』横隔膜を使って頂き、


「ミックスボイスでの後頭部からのデッカイ声の出し方!」
L(‘▽‘)/


「口から声が出る」という感覚以外の出し方を感じて頂き、


「後頭部から抜いた声を押さえて、固くする」
L(‘▽‘)/


という、奥義にもチャレンジして頂きました!
(-人-) 仙法!


・・・・


「高い声が出ないと思っていた」KTさんですが、


『落ち着いてやれば出来る事!』


『繰り返し練習すれば必ず身に付く事』を伝えました♪
m(__)m ワタシモソウダッタノデ…


・・・・


「1日1悪(笑)」を目標に、もっと自分を出して欲しい、根がとっても優しいKTさん♪


相変わらず「素晴らしい活動」をしていますので、このままドンドン行きましょう!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ドォリャー!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 545』

今回は、AMさん!
(^_^)/


活動を、多角化するのも良いのですが、


一点集中で「先ずはとんがる事」も重要だ♪


(特別な一芸があってこそ、芸能人!)
ε=ε=┏(・_・)┛


等と、話してからレッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは、基礎の確認!
L(‘▽‘)/

吐いて吸う
スで4つ
リズムにノリながらスーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬止めて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


を、徹底的に確認して、
φ(..)


「日常会話を腹式で」では、多彩な声色を披露してくれました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) ナイス!!


・・・・


次に「どう歌うか?」では、
L(‘▽‘)/


先ず「階段上げ」をして、


10000000000000兆段!!
p(^-^)q パワーアップ!


(とにかくゼロが増えてく(笑))
f(^_^;


と、パワーアップしてから、


『後頭部から抜いた声』を、


『更に上から押さえる事で』


『とてもデッカク、強力な声が出せる事』
☆(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!


を、感じて頂きました!!
(-人-) 奥義デス!!


・・・・


更に『横隔膜をデッカク使って歌う事』
L(‘▽‘)/


によって、


『明らかに普通ではない、物凄い歌声』になったAMさん♪
\\\o(*⌒―⌒*)o///


今までの経験を、新しい経験に変えるのは、実績を出すしかありません。


新たなる力を存分に奮って、新しい景色を見ましょうね!
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 544』

今回は、Sさん!
(^-^)/


相変わらず、ステージをこなしてからレッスンに現れたSさん!
(*゜Q゜*) スゴイ!!


そして私は、いつもよりキラキラとしている事に、気付く!
o(*⌒―⌒*)o


Sさんは、ステージの後だからと言うが、


私は、


『日常のオーラをまといつつある』と感じました♪
\\o(*⌒―⌒*)o//


「歌のオーラ(強い想いは)」もちろん、日常にもオーラはある!
(・∀・)ノ


芸能人を目の前で見た時の「キラキラ感」「近寄りがたい感」等は、


「日常のオーラ」の、オンオフにある。
\(^o^)/ (-_-)


(以前、家電屋の仕事で、何人もみたことがある(笑))
(^_^;)


・・・・


とにかく「ステージが好評だった事」と、
p(^^)q ヤッタネ♪


「日常のオーラをまといつつあると感じて」、


レッスン開始です!
(・∀・)ノ


先ずは基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


先ずは以前、一瞬ですが「ノドと横隔膜の両方で」声を出していたのですが、
φ(..)


しっかりSさんは「横隔膜を先行に」変更して来た所が、とても素晴らしい!
φ(゜゜)ノ クセヲカエルノハムズカシイ!!


Sさんには新メニューであった、


「リズムの細かさを感じる」
も、
φ(..)φ(..)


今回、ガッチリ掴んでいる!!
(^_^)v


・・・・


しかし「日常会話を複式で」
L(‘▽‘)/


での「色んな表現にチャレンジ」は、相変わらず苦戦中で、


少しホッとしました♪
f(^_^; ゼンブカンペキデハネェ…(笑)


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


では、もちろん細かく分解して、歌い方を見て行くのですが、
φ(..)


「全体の歌詞の内容」と、全体の歌い方」が、少し違ったので、
(゜-゜)(。_。)


『新たに曲全体のオーラを、色んな色に変えて歌う事を伝えました♪』
L(‘▽‘)/


・・・・


別れの歌を、元気に歌うのは、少し違いますし、


嬉しい歌を、悲しそうに歌うのも、少し違います。


曲の世界に、


『スッと、溶け込み、一体化する事で』


「オーラ(強い想い)が増幅される」のです!!


・・・・


「階段上げ」もして、どんどん歌がパワーアップして行くSさん♪


更に日常のオーラも、普段からコントロール出来たら最高です!
(^-^) チャントツタエマスネ♪

| | コメント (0)

『イストリゲーム』

http://s.ameblo.jp/blog-misono/entry-12031915438.html


全くmisonoさんのファンでは無い。


たまたま読んだ中にあった言葉。


・・・・


見えない椅子取りゲームがあることは、感じていたが、


現場の方が書いてあったのがうれしかった。


・・・・


上に上がるには、その椅子を取らなければいけない。


残念ながら無数にあるようでいて、


個数は、決まっている。


トップテン等、分かりやすく、


勝ち取らなきゃいけないんだ。。


・・・・


そりゃ、勝ち負けで歌いたくはないが、


選ばれなければ、いけない。


誰もが日々、食べ物を選んで買っているように、


無意識のうちに選んでいる。


ソコで選ばれなければ、


ソコで負けたら、


存在すら、危うくなる。


・・・・


気付かないうちに、自分も選んでいる。


自分の中に、勝ち負けは存在しているのだから、


周りの人にもあるのが自然。


・・・・


この世は残酷な程、弱肉強食。


ただ見えないだけ。


国会議員と、ヤクザの長や、マフィアのドンと、自分は同じ人間。


サザンや、Mr.Children、ドリカムや絢香と、自分は同じ人間。


なのか??


・・・・


ただ時間だけが平等、


だと思うから、


選ばれる為に、


しっかりと考えて、コウドウを、


選ばなくちゃいけない。

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『レッスン日記 543』

今回は、大魔人Mくん。
( ̄ヘ ̄メ)


今回は、話に話した。


どうして、今の様になってしまったか?


これから、どうするのか??


・・・・


Mくんの実力は、折り紙つきなのに、


Mくんは、動かない。。


何故Mくんが「何故動けないのか?」


「いつからそうなってしまったのか?」


「誰が原因か?」


を、ハッキリと伝えました。
m(__)m


・・・・


それでもMくんは、納得しようとしない。


自分の失敗を認めない。


やって来た事を、総て肯定して、


『意味の無いことは無い!』


と、言い切ることは、


とても簡単だ!!


・・・・


しかし!


『自分の失敗を認めない限り、成長は無い!!』


『総て経験が、意味の無いことは無い!』


と、言えるのは、


『経験を、失敗を認め!成長した行動をした者!の為にある言葉』で、


『失敗を認めない限り「成長」は無い!!』


・・・・


傷付く事を嫌い、逃げてばかりのMくんだが、


『逃げる事で、余計に傷がデッカクなる事を!!』


『取り返しがきかない「時間」が過ぎて行く事を!』


忘れている。。


・・・・


「新しい音源をあげ、ステージの予約をして、路上をする♪」


それだけでいいのに、


わざわざ傷付きに行く行動を、止められ無い。。


・・・・


全く分からない気分でも無いが、


『間違っている自分に気付く事』は、


『分かっていて、出来無い事と違い!』


か~な~り重要だ!!!


・・・・


(私の現在の技術は、Mくん無しでは、あり得なかった。。)


(とてもとても感謝している。。)


(しかし、口当たりのイイ言葉で濁すのは、違うと思うからこそ、Mくんを信じてキツい事を言う!)


・・・・


『自分の非を、認める勇気を!』


『断る勇気を!』


『成長する道を選ぶ判断を!』


しっかりとして欲しいものです。
(^-^) ガンバレ!!

| | コメント (0)

『たかが3日で。。』

たかが、3日連続でレッスンや、外に出ただけで、


私の体は、参ってしまう。。
m(__)m


・・・・


最近、とっても嬉しいことに、


『レッスン重要さを分かって頂いた事』


で、教え子達がレッスンを入れてくれる♪


今月は、忙しいぞ~!
\(^o^)/


なんて喜んでいたら、


普通に、体がついていかない自分に気付いた。。
(*_*; アリ?


・・・・


「近未来への投資」と、強迫障害のリハビリを兼ねている私の現在の行動は、


ベストの選択だと思いたい。


しかし、この症状でなまった体は、そう簡単に戻らない。。


・・・・


断酒、外を走る、筋トレ、ダイエット、と、


同時にやり過ぎなのか?


それとも眠り方が悪いのか?


温暖が激しいからか?


39歳という年齢だからか?
(>_<) コレハイヤ!(笑)


とにかくこんな自分は、嫌いだ!
( ̄~ ̄;)


・・・・


早く慣れたいが、少し落ち着かないとね。。
(〃_ _)σ∥


「焦らず、怠らず」


自分を取り戻し、


『新しい自分』に成りたいです!
(^-^) モットツヨク!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 542』

今回は、Mさん!
(^-^)/


『何の為に東京に住み、バイトをしているのか?』


Mさんは、ちゃんと考え行動したがっているが、


なかなかバイト先の方に、そうはさせてもらえない!
(>_<)


このままズルズル行きそうな予感は、Mさんも分かっているが、


「優しさ」からそれが、出来ない。。


人間は、存在していれば、誰かに必ず迷惑をかけてしまうもの。


例えばその「優しさ」が仇となって、


イライラを、もどかしさを、誰かに当ててしまう場合もある。


スパッと辞める事を、お薦めしました。
m(__)m


等と、お話をする事で「色んな視点を感じてもらい」


「歌詞」や「人としての器のデカサ(オーラのデカサ)」、


を、成長させる為に話し、


レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「1000000000000000000兆段」まで上げました。
p(^-^)q パワーアップ!!


・・・・


次に、基礎練習をこなし、


『たった7分で、詞書く!』
L(‘▽‘)/


『たった7分で、新曲のメロディー完成させる』
L(‘▽‘)/


が新たに、基礎メニューに加わりました!!(笑)
\(◎o◎)/ カナリキツイヨ~!


しかし今回は、かなり頑張っていて、詞もメロディーも、7分間で仕上げていました♪
(^o^)/ スバラシイゾ!!


・・・・


そして今回のメイン!
L(‘▽‘)/


「どう歌うか?」


では、今ある「1000000000000000000兆段」のパワーを、
\\\ p(^-^)q ///


どう使うか??では、


『発声時の横隔膜の使い方』


と、


『歌の途中での階段の移動!』


を、感じて頂き、


現在実力を、全開で使えるようにしました!
\\\o(*⌒―⌒*)o/// ハンパナイデス!!

・・・・


最後に、


『発声重視の歌い方』


と、


『Mさん流の歌い方の違い』


が、分かったMさん♪


メ~チャメチャ成長していて、とても羨ましいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『オィオィ…』

最近、色んな方のブログを見て、


箱でのステージ中に、


「後ろで話している人がいて、集中出来なかった!」


「話さないで下さ~いと、注意した」


と、書いてあったので、


とても飽きれました。。
┐(´д`)┌


・・・・


ステージで、

「ヤジを飛ばされたり」
「からかわれたり」
「目の前で寝られた事」

がありますか?


私は、あります!!


当時は、


「ソイツラコ○ス!!」
( ̄へ ̄井) ブッチリ!!


と、思いましたが、


今思えば、


全く実力が足りて無くて、


よくステージに出てたなぁ…
(-_-;)


と、感じます!
m(__)m


・・・・


話している人を「釘付け」に出来ないのは、


演者の『実力不足!!』


どんなに自分が頑張っていても、


『実力不足!!』


どんな人間でも、興味を感じさせるのが、


『プロの仕事!!』


・・・・


たまに、どうしようもないヤツがいますが、


それに、気を取られる自分が悪い。


路上では、もっといろんな人がいるのに、


そんな事で、揺らいではいけない。


(ブログの方々は、路上経験者なのに何故??)


・・・・


最近の箱は、とてもまともになった。。


緩すぎなのかな…?


「恵まれた時代」で歌っている事に気付いて欲しいと思いますが、


難しいですよねぇ…
( ̄~ ̄;)アタリマエガチガイスギル…


・・・・


最後に、2ヶ月以上前の話しだが、


あるステージを見に伺った際、


「お目当ての方、以外の出演者」が、


MCで、ボーっと見ていた私中心に「
指を指して」こう言い放った!


出演者の女:
「ソコの草食系男子達 !」
φ(゜゜)


プチっとキレた私は、それ以降の言葉を覚えていない…


お目当ての方が出るステージを、荒らす訳にはいけないので、


超~我慢したが!
(~_~;)


『現在は、愛する嫁さん』


『現在は、愛する嫁さん』
(゜゜;)\(--;) 2回言って必死か!(笑)


の為に「こんな(笑)」だが、


私は元々超!肉食系だ!!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ シャキーン♪


・・・・


「自分である程度美人だと勘違いされてるみたいですが、お前のぶよぶよの二の腕見たら食べる気無くすわ!!」
(*`Д´)ノ!!!


と、言ってやれば良かったと、今でも後悔している。。(笑)
m(__)m


まぁ、その後出て来たお目当ての方がもっとヤバかったので、言わなくて良かったのだが。。(苦笑)
(゜〇゜;) シャメッテコワイ!!


(お目当ての方は、レッスンに来て頂けず、どうせ私のブログなんて見ちゃ~いない!)
。。(〃_ _)σ∥


・・・・


と、まぁ、


緩~い時代になったものです…
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

| | コメント (0)

『レッスン日記 541』

今回は、KTさん!
(^-^)/


私が断酒を続けていて、
<(`^´)> エライ!


更に夜な夜な走っている。
ε=ε=┏(・_・)┛


という話の中で、


「す、少し痩せたかな?」
(^o^ゞ


と内心、自信満々に聞いたら(笑)、


答えは「NO♪ 」
(?_?) ナンデ??


と、KTさん。。
Σ(T▽T;) ガビーン!!(爆笑)


・・・・


内心「断食するか。。」
( ´_ゝ`) フッ…


と、思いながら、


レッスン開始です!!
(・∀・)ノ ガンバルヨ!!


・・・・


先ず、基礎の確認、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


「リズムの細かさを感じる」
を、しっかり感じて頂き、
φ(..)


「日常会話を複式で」


では、色んな表現にチャレンジして頂きました♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) イロイロ


耳を澄まして聴いていて、ふと顔を見ると、


悲しい表現の時に「顔の表情だけが悲しくなっていて」
(;_;)


声も悲しくなってもらう様に、伝えました♪(笑)
f(^_^; オモイデニナッタカナ?


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


では「メリハリ」や「キメる所」や「デッカク歌う所」を、


細か~く決めて行き♪
φ(..)


今回のメイン!
L(‘▽‘)/


『地声とミックスボイスの使い分け』


を「スーとアー」の基礎で反復したり、


歌の中で実践しました!
φ(゜゜)ノ゜


・・・・


歌の途中からミックスボイスに変えるのは、なかなか難しい事なので、


「ミックスボイスに変えるポイント!」
L(‘▽‘)/


「ミックスボイスでの後頭部からのデッカイ声の出し方!」
L(‘▽‘)/


「階段を使い太い声の出し方!」
L(‘▽‘)/


を、「横隔膜の使い方!」
L(‘▽‘)/


も含めて伝えました!
(-_-;) イッキニツタエスギタカナ…(心配)


・・・・


最後に階段上げをして以前、レッスンした曲を歌って頂いたら、


私の両腕が鳥肌でびっしりになった、KTさん!
w(゜o゜)w


元々オーラが強く、爆発するとヤバい事に毎回気付かされます♪
\\o(*⌒―⌒*)o//


優しすぎて、奥手にならないで、


ドンドン攻めて行きましょう!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o オリャー!!

| | コメント (0)

『最近走っています!』

伝える身としては、教え子のデッカイ壁でいなきゃいけない。


成長している証を、私を通して感じて頂く為だ。


・・・・


階段上げの「階段」は日に40回上げる時もある。


ストレスがたまった時には丁度いい!(笑)


オーラも声量も、ハンパではない!


どこまで行けるのか?実際に感じて頂くのが1番だからだ!


・・・・


筋トレも、スタイルをコントロールする為に欠かせない。


成果は!


まぁまぁだが、同じくストレス解消にはなる!


・・・・


そして週に2、3回、


夜な夜な走る!


「痩せろ~!!」


って念じて走る!(笑)


約10年前、走っていた道が、


かなり辛い!


しかし!泣き言は言えない。


とにかく走る!


もっと体力を付けるため!


・・・・


全ては、歌の為に!


教え子の為に!


そして、


「太った太った」と言う、


嫁様の為に!!
(T-T) ダマサレタトカイワレマス…(涙)

| | コメント (0)

『レッスン日記 540』

今回は、Mさん!
(^-^)/


「現在のバイトで、なかなか路上が出来ない!」


と、路上をしたくてウズウズしているMさん♪
o(><;)(;><)o


確かに、


『何の為に東京に住み、バイトをしているのか?』


が、問われるポイントだ!
(・∀・)ノ 重要!


総ては『上に上がる為に!』だとしたら、


「バイトを変える事も、視野に入れなければいけない…」
m(__)m


・・・・


次に「プロになった時の暮らし」を、ある方のクソ忙しい日常を参考に伝えました。
ε=ε=┏(・_・)┛


要は「プロになってから、困らない心の準備を」してもらう為。
( ̄0 ̄)/


等と、かなり濃く重要なお話をして、


少しずつMさんにリアルを感じて頂き、レッスン開始!
(・∀・)ノ


・・・・


先ずは「階段上げ!」
L(‘▽‘)/


因みに「階段上げ」とは、


「音域と、声量が上がるとても重要な奥義!!」
(-人-) 仙法!


今回は、「1000000000000000兆段」まで上げました。
p(^-^)q パワーアップ!!


・・・・


次に、基礎練習をこなし、


「どう歌うか?」の曲は、
L(‘▽‘)/


『前回のレッスンで、たった7分で書き上げた詞に、メロディーを付けて来て、新曲を完成させていました!!』
( TДT)トテモスバラシイヨゥ…(嬉涙)


なかなか伝わりにくい『曲の質よりも量』という、


『新しい視点』をしっかり押さえて来て、


ちゃんと「行動」している姿は、


『出来なかった事が、出来るようになる』
\(^o^)/


「実感を感じている様」でもありました♪
f(^_^; イイネェ…


・・・・


またこの新曲が素晴らしい出来で、
!Σ( ̄□ ̄;)イガイ!!


39歳の私では思い付けないメロディーに感動しながら、
(;゜゜)


歌のポイントを押さえて行きました♪
φ(..)


(最後のパートのメロディーの案を出したり、少しは貢献しましたよ♪)
(゜゜;)\(--;) マケズギライカ!


・・・・


『視点が変わり』『プロ意識の向上』をしつつあるMさん!


更なる課題も見付かり、どんどん吸収成長して『自信』をつけて欲しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスンブログを、何故書いているか?』

500回以上を越えているレッスンブログ。。


毎回、書くのには「時間と気力」がとてもいる。


それでも、


教え子の為なら、書き続けられる!


・・・・


レッスンブログは、当然!


「私のレッスンの内容」や、


「レッスンでの成果」


を、書いて、


「宣伝」をしている。


・・・・


しかし!


それだけでは、書き続けていけない。。


もう1つの意味として、


『教え子達の成長日記』


の意味合いがある。


・・・・


教え子達が「客観的に見られた日記」を、


1ヶ月後、


半年後、


1年後、


と、見て頂くのが目的でもある。


・・・・


過去の自分から、ドコまで成長したか?


たっぷりと愛情を込めて綴っている。


・・・・


なるべく細かく書きたいが、プライベートな事は、なかなか難しい。


それでも「アノ時」の自分よりデッカクなっている事を感じて、


『自信をつけて欲しい』


・・・・


お互いを刺激し合って、成長するのもいい。


協力し合って成長してもいい。


私はただ、


『全員を上のステージに、必ず連れて行く。』


『覚悟』は、レッスンを受けている教え子達なら、


分かってくれてる!


よねぇ??
(T-T) タノミマス(切実(笑))

| | コメント (0)

『レッスン日記 539』

今回は、Sさん!
(^-^)/


相変わらず、ステージ3連チャンを普通にして、この日もステージ後にレッスンと、物凄い気合いのSさん♪
ε=ε=┏(・_・)┛


先ず!「私のしでかしてしまった事」を話しました。。
m(__)m モウシワケアリマセンデシタ!!


次に今後の活動のお話をして「何が重要か?」を伝え、確認して頂きました♪


・・・・


と言う事で、レッスン開始です!
(・∀・)ノ


先ずは基礎練習の、

吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


先ずは、一瞬ですが「ノドと横隔膜の両方で」声を出していたので、
φ(..)


しっかり「横隔膜を先行に」声を出してもらいました。
φ(゜゜)ノ


・・・・


Sさんには新メニューの、


「リズムの細かさを感じる」
を、しっかり感じて頂き、
φ(..)φ(..)


「日常会話を複式で」
L(‘▽‘)/


では、色んな表現にチャレンジして頂き、


珍しく!Sさんが苦戦していました(笑)
f(^_^; イミノナイコトバハムズカシイ


・・・・


次に「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


の前に「階段上げ」をして、前回レッスンした曲を歌って頂いたら、


『物凄い完成度に!両腕鳥肌がびっしりと!!』
!!(゜ロ゜ノ)ノ オィオィ!!


Sさんの気合いというか凄さを、垣間見ました。。
(;_;) スゴカッタヨゥ…


・・・・


そして「どう歌うか」をしましたが、
L(‘▽‘)/


新曲なのに!相変わらず応用力の高さが半端出はない!!
( ̄▽ ̄;) ハハハッ…


負けないように(笑)、更に細かく見て行き、
φ(゜゜)ノ φ(..)φ(..) イクゾ!!


声の音色の切り替えや、フェイクや 、しゃくり等、か~なり細かい所を考えて頂きました!
(;・∀・) メンモクガタモテタカナ??


・・・・


「歌」そのもののコツをかなり掴んできたSさん!


その『実力を更に引き上げて』バンバン集客をしましょう♪
(^-^) バッチリデス!

| | コメント (0)

アーティスト必見!!『5月が終わり6月へ』

さぁ!5月が終わりました♪


成果は、いかがでしたか??


・・・・


先ず私は、


「集教え子(笑)」的には、


(「集客」では無い!)


惨敗でした!!
(T-T)


しかし、


何がダメか少し勉強になりましたので、対応して行こうと思います。
m(__)m


・・・・


レッスンの総評は、
(・∀・)ノ


「レッスンの重要さと、その意味」


を「理解して頂けた月」になったと思います!
m(__)m


私のレッスンは、かなり安く設定されているのは、回数来て頂きたいからです。


この空間でしか伝えられない、細かい内容が多い事と、


自分では、気付け無い事があり過ぎるからです。


「個人練習の限界」と、


『力を「限界無く引き出す」能力!』


を、感じて頂けたと思います。
m(__)m


(なかなか伝わらないモノですねぇ)
f(^_^;


・・・・


私は、


アルバムを出そうが、メディアに出演しようが、遠征に出ようが、最終的に、


「集客」でしか判断しません。


「何をしても、1人でも多く『自分の理想的なファンを増やす事』が出来れば良いと考えています!」
m(__)m


さて、


どんな行動が一番『理想的なファンを増やす事が出来るのか?』


そして、


理想的なファンを増やすには、


『歌の実力が必要不可欠です!』
m(__)m


(6月は予定を見る限り、教え子全員に火が点いているようです!!)
p(^-^)q


「成功出来る事!」
「何をすれば良いのか?」


『何の為に、今の暮らしをしているのか??』


(明確になりつつあるので、今月から一斉に攻めれると思います!!)
(T-T) ウレシイ!!


・・・・


6月はそれを感じ、どんどん行動して欲しいと思います。


要望があれば、協力は惜しみません。
m(__)m


また、7月になった時、


『今月は、充実していた!!』


と、思って頂く事が、一番です♪
m(__)m


・・・・


どうか!


「取り返しがつかない『時間』を!」

悔いの無いように過ごしましょう♪
(^-^)


・・・・


因みに…


私は、こう見えて悔いの塊です(笑)
(゜゜;)\(--;) バレバレダロ!!

| | コメント (0)

『レッスン日記 538』

今回は、KTさん!
(^-^)/


最近の出来事を聞いて「素晴らしい活動」の事や、


「レッスンの成果が出ている」とか、


ワンマンに向かい「これからについて」を話して、


「活動内容」が変わる事で『成果』も必ず変わるので、


伝わったら嬉しいと思い、伝えました!
m(__)m タノミマス!!


そして、


最後に「私のしでかしてしまった事」を話しました。。
m(__)m ツツミカクサズ…


という濃い~話をして、レッスン開始です!!
(・∀・)ノ


・・・・


先ず、基礎の確認、
L(‘▽‘)/


吐いて吸う
スで4つ
腰でリズムにノッて、スーとアー
リズムの細かさを感じる
一瞬支えて、速く吐いて吸う
日常会話を腹式で


KTさんには新メニューの、


「リズムの細かさを感じる」
を、しっかり感じて頂き、
φ(..)


「日常会話を複式で」


では、色んな表現にチャレンジして頂き、頭フル回転で挑んで頂きました!
(◎-◎;) ムズカシイヨネ


・・・・


次の「どう歌うか?」
L(‘▽‘)/


では「メリハリ」や「キメる所」や「優しく強い想いを込める所」を、


細かく決めて行きました♪
φ(゜゜)ノ イイカンジ!


・・・・


そして今回のメイン!
L(‘▽‘)/


『地声とミックスボイスの使い分け』


を「スーとアー」の基礎でやったり
、歌の中で実践しました!
p(^-^)q 徹底的ニネ♪


(おかげで、とても良いオーラ(強い想い)が出ていました!)
(^o^)v


・・・・


階段上げもして、とっても延び盛りのKTさん♪


とても良い活動をしていますので、「実力」もバッチリ上げましょう!
(^-^) マダマダ!!

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »