« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月に作成された記事

『戦う相手は、誰なんだ??』

プロを目指す方なら、戦う相手をハッキリとしておきたい!


対バン相手では決してない。


勝たなければいけないのは、


今現在、「テレビに出ている人達なんです!!」


・・・・


「そんな事は、分かっている!」


という方が、多いと思いますが、


『分かっていません!』
m(__)m


「今、ミュージックステーションにポンッと出て、トップの方々と肩を並べる事が出来るか?」


「違和感が無いか?」


という思いで『日々を過ごしているのか?』が問題なんです!!


・・・・


『見た目』
『存在感(オーラ)』
『プロとしての意識の高さ』

『歌の技量』
『ファンの数』
『名曲、代表曲の有無』


その相手が、誰であろうと(Mr.Children、桑田佳祐、西野かな、絢香、自分の憧れのアーティスト、等々…)その横に立って、


「戦う意思を失わないか?」


を、常に意識しているか?


が、ポイントになって来ます!


・・・・


ステージに出ながら、いつの間にか、

「こなすだけに成ったり」
「取り合えず面白かった!と思ったり、」
「お客様やノルマの事ばかり考えたり」
「物販が売れるかなぁ?と思ったり」
「次の仕掛けはどうしようか?と思ったり」
「次はどのステージに出ようか?」

等々と、


こんな事を考えていて、
「実際にどうやったら今、テレビに出ている人達に勝てるか?」

を考えている方は、とても少ないと感じます。。


・・・・


テレビに出ている人達は、見た目の為の整形や、根回しの枕営業を、躊躇無く出来る程の「猛者の集まり」です!!

(全員がそうではありません!)
m(__)m


しかし!


その人達と体面して、気後れするのでは、

『勝ち目はず~っと出て来なくなり』


いづれ、


『歌い続ければ、何かある!』


という考えに変わりますが、


『何かは、絶対に起きません!!』


そういう事が、テレビでは無く、
「自分の身の回りでありましたか??」


殆ど無いと思いますし、


そのままの方が、デビュー出来ないで、ステージに出続けているんです。

(デビューしても、売れなければ同じ)


・・・・


だからこそ!


せめて、
『特化した技術が必要なんです!!』


その武器を手にし、自信をつけ無ければ、


勝負も出来ません。


・・・・


最終的には、
『自分の考え!との戦い』


に、なりますが、


相手と目標が、ハッキリして、


「その為にどうするか?」


「何が出来るのか?」


いつも、考えていて欲しいものです。
m(__)m

| | コメント (0)

『がむしゃらに動く』

最近の私は、がむしゃらだ。


もう必死になり、動いている!


・・・・


手段も体裁も無く、ひたすらに動く姿は、


とても酷く、時に人に迷惑をかけて、非常にみっともない。。


と、思っていたが、そんな事は言っていられない!!


・・・・


今年で40歳になる。


これまで、私の症状である「強迫障害」が動きを鈍らせてきた。。


でも、そうやって休むのはもうイヤなんだ!


とにかく動き、苦しみ、そのベスト中で、


「私の想いに共感してくれる人がいればいい!!」


命をかけて、自分と戦うだけ!


・・・・


死力を尽くして尽くして、偶然のご褒美である「出会い」があった時、


ここまで死ななくて良かったと、やっと思える。。


・・・・


報われ無いのは、元々!


出来る事をがむしゃらにやろう!
(^-^)

| | コメント (0)

『ある方のステージを見に行って』

その方は、前々から存じていて、路上も2回見に行った。


とても元気があり、笑顔を崩さない方。


例えそれが無理をしていても。。


・・・・


代々木という私には庭の様な場所で、その箱を探すのに1時間かかった。。
…orz ナサケナシ(笑)


汗だくで駆け付け、ギリギリで間に合ったのは、年のせいだろうか…?(苦笑)
( ̄~ ̄;)マズイネ…


会場に入り、その方の歌を聴いた。
\(^-^)/


もちろん応援モードで、ノリノリで聴いた。
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


しかし、


シンクロ出来たかは、分からない。。
(..)


私の押し付けだったのだろうか…?
(-_-;)


・・・・


ステージの後、伝えたい事を総て伝えた。


しかし、心の壁が目に見える様にあり、伝わったとはとても言えない状況だった…
(;´д`) ウーン…


・・・・


どんなに思っても伝わらない事があることは、分かっていても、


これは慣れない。。
(T-T)


いつか分かってくれるのか?


私以外の人から伝えたら、伝わるのか?


その方は、間違いなく「金の玉子」だ。。


しかし、このままでは孵る事無く、鳥の様に飛べないのは、


先輩方と同じ道をたどるので、明らかだ。


きっと、「私は違うし、出来る!!」と思っているだろうが、


そうやって、先輩方がハマッて来たのを分かっていない。。
o(T□T)o モーッ!!


・・・・


伝え、説得出来無い、自分の無力さを感じ、


「仕方がない」と割り切れない想いの弱さに、


嘆くばかりです。。

| | コメント (0)

『効果のある努力をしませんか?』

普通のボイストレーナーや、やたらとある集客のノウハウでは、


「成功例」があるだけで、それと同じ事をしても、なかなか成功しません!


何故かと言うと、成功例の方と同じ「見た目」や「曲」では無いからです!!


時代背景もあります。


・・・・


そんな中で、

出れるステージに総て出る、
ストリート
地方遠征
オーディションを受ける
ラジオ出演
ツイキャス
曲が、ゲームや主題歌に一時的に使われる
ホームページ
ファングラブが出来る


お客様へのスタンプ、
お料理
お友達券
ポスター
ポストカード
バッチ
タオル
Tシャツ
カバン
小物の販売

クレジットカードで買える工夫、

等々・・


出来る事を「横に手を伸ばしても劇的な効果が得られない」事を、


先輩方を見て、何も学んでいない方が多い!


・・・・


こと、オーディション等は「18歳以下でなければ、受かるのは難しい」でしょう…


(現実、テレビにて出演している方の多くが、18歳迄に受かっている)


18歳までに、オーディションに受からなかった場合、


「下から這い上がるしかない!!」


・・・・


「下から這い上がる」には、


『集客』しか、判断の材料が無いと思っていい!


『歌はビジネス!!』


「集客があり、お金になるアーティスト」以外、


『会社がリスクを負うだろうか??』


(自分が会社の担当ならどうする?)


成績(利益)を出さなければ、クビだ!!


・・・・


そして「集客」を増やすには、


横に手を伸ばさないで、


「縦に手を伸ばす!」


『歌の実力を圧倒的に上げ』→

『感動させ』→

『また聴きたい!と感じさせ』→

『露出を増やし、集客を上げる!』


「集客が上がれば」→

『お金になると判断され』→

『デビューして、更に宣伝(テレビ出演等)してもらい』→

『全国にファンが出来て、軌道にのる!!』


その間『曲数』が名曲の多さを決める為、ひたすら曲を書く!!


・・・・


以上の事をしっかりやれば、成功しない訳が無い!!


但し!


私のレッスンを受けて、上記の行動をやり抜けばの話。。


なかなか、やり通して頂ける方がいないのが残念でならない…


・・・・


『効果のある努力』をしませんか?

| | コメント (0)

『かなり厳しい事をいうと・・』

例えば、オーディションで優勝出来無くても、


「準優勝や特別賞」みたいな事で、「何か特典が付いてくる事」
がある。


タイアップとして、何かの曲に使われるとかだ…


それは、顔のでない曲の提供!


さぁ、そこで考えて欲しい。


このタイアップは、ある意味全国デビューに近い。


聴いてくれる人が、圧倒的に増えるからだ!


・・・・


そこから、ステージの出演が増えたり、


「聞いたよ!良かったよ!」
とか、
「ファンになりました!」

とかは、ハッキリ言って一時的なもので、意味がない!!


『メジャーからお声がかかる!』


いや、


これは、もう全国公開オーディションなのだから、


『メジャーから声がかからなければ意味がない!!』


・・・・


必死に『売れてお金になるアーティストを取り合っている』レーベル会社が曲を聴き、


『この人は誰!?』


となり、


『メジャーからのお誘いが無ければ』


どこからも「売れない」と判断された証明でしかない!


よく、今までの履歴に、

「タイアップ」
「準優勝」
「決勝進出!」
「ラジオ出演」
「地方局テレビ出演」
等々…

と、あるが、


「厳しい事をいうと、それだけやっても、レーベル会社からは『NO!』が出たという証明だ。。」


どこも欲しい!売れる!と思う事は無く、


もっと厳しい事をいうと、


『体裁よく、無名の方を使い、安上がりで済ませただけ』

という事になり、

(例えば、Mr.Childrenや、サザンなどのトップの方々に頼んだら、いくらかかることやら…(苦笑))


「一歩進んだと浮かれ、それに気付け無い方」ばかりだ。。


・・・・


心当たりのある方で、もし
『メジャーを目指しているなら、目を覚まさないといけない!』


どこの会社も欲しがる、


『実力が足りていない』事を!!


・・・・


逆に、周りにいない、


『ズバ抜けた実力を上げれば』


しっかりと『集客』という、『お金になる』判断をされる。


「想いは誰にも負けません!」


では無く、


『集客は誰にも負けません!』


ビジネスパートナーとしては、選ばれると思います。
m(__)m

| | コメント (0)

『最高が分からなければ、その方がいい』

人間は戦い、よりよいものを求める。


現在も国と国の対立、国内紛争、


企業戦争、受験戦争、


高収入、よりよい男や、よい女の奪いあい、


・・・・


一例として、「食べ物」もより美味しいものを求める。


「美味しいものを食べた!」と感じた時点で、


不味いものが食べたくなくなる。


更により美味しいものを食べたら、


更に不味いものが食べたくなくなる。


・・・・


美味しい歌も、聴いたら同じ??


私は、毎週ミュージックステーションを録画しているが、


早送りして、五分で見終わる。。


・・・・


ある人に、このような美味しい食べ物の話をしたら、


その方が、こう答えた。


「色々あって、いいんじゃないですか♪」


……。


「最高を食べたと感じてかつ」この言葉なら、彼はもの凄いヤツだ!!


しかし、


食べ物に、それほど興味が無いから、


こだわりがないから、


の、言葉であると感じた…


(聞かなかったが、彼にもこだわっているものが、必ずあるはず…)


・・・・


まぁ、世の中「何が最高か」は人それぞれ・・


しかし、


美味しいものは、美しい男女は、


いい歌は、


自然と、いっぱいの人が求め、


その時、「最高」になる。


・・・・


なるべく、最高が分からなければ、その方がいい。


色々食べれて、いいじゃないですか♪(笑)

| | コメント (0)

『遊んでいる場合じゃ無くて、命削らないとダメなんです!』

39歳にもなると、バレンタインデーは、どうでもよくなる。(笑)


チョコをあげたりもらったりと、見ているだけで十分!


ホワイトデーもお返しが必要なので(笑)、嫁さんからのチョコだけでいい。
(^_^;) モラエタラネ…(苦笑)


・・・・


何年か前までバレンタインデーは、1日そわそわしていたが、


そ~んなことやってる暇は無い!!
( ̄^ ̄)


私には時間が無い!


もっと教え子を集め、

実力を上げて
また聴きたい!と感動させ!
集客を増やし
メジャーへと導く!

事が、第一にヤる事であって、


それ以外は意味が無い!


・・・・


オーディションで受かる人は、天から決められた人だけだ。


そんな人を追い越すには、
「倍以上の努力と危機感が必要!」


(努力と言っても、今までと同じ事をしても意味が無い)


『命を削る程の、気合いと行動が必要なんです!』


・・・・


デビューしている、同い年の方と今、どれだけ実力に違いがあるのか?


リフレッシュは必要だが、

デビューしている方は、

今日もきっと「仕事」をしている。。

| | コメント (0)

『ステージを見に行って』

ある方のステージを見に行ってきました。
(^_^)/


先ず!その方も相~当迷ったという場所に 箱があり、


自信があった私も迷う迷う!!
(×_×) アレレ!?


携帯を運べない私は、何回か道を聞き、やっとステージにたどり着来ました。
C=C=\(;・_・)/


ついた瞬間、


「こんな所、分かるかー!!」
(>_<)


と、思わず声が出ました。。(笑)


・・・・


入ると、既にその方が1曲目を歌っていて、ギリセーフ!
(゜゜;)\(--;) イヤ,アウトダロ!!


とにかく、着いたことをステージ上のその方にアピールして、
\(^-^)/ イルヨー!!


歌を聴きながら、応援しました!
p(^-^)q


・・・・


その方も後日、


「何かが届いた」
(゜〇゜;)??


と、言って頂けたのですが、
m(__)m


私は「オーラ全開」で、その方の力を引き出し、


手振り身振りで、応援しまくりました!
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


まぁ、


私がいなくても、YouTubeで見た頃と違い、相当上手く成っていましたが…
(;´_ゝ`) スゴイジャン!!


・・・・


今回のステージは、伺う前から調べたのですが、演者のレベルが全体的に高く、


ややもすると、トラウマになりそうなメンバーでした。。


その中のトップバッターで、多分初のブッキング担当の中、


「面白かった」と感じれて、気も強い方だと感じました!
m(__)m スゴイコトデス!!


・・・・


相当量のオーラと、カッコ良さと、柔らかさがある方で、


是非とも、レッスンに来て頂きたいと感じました!!
m(__)m ヨロシクオネガイイタシマス!!

| | コメント (0)

『ストリートを見て』

先日、ある方のストリートを見に行ってきました。


前々から気にしていた方で、なかなかタイミングが合わず、行けれなかったのですが、


今回、初めて伺わせて頂きました!
m(__)m


・・・・


今までのYouTubeを見る限り、どうなんだろう…と思いながら伺ったのですが、


とんでもない!!
(゜ロ゜;ノ)ノ


かなりしっかり歌えてる!!
w(゜o゜)w オー!


「正しい腹式呼吸による発声」は出来ていないものの、


メリハリはもちろん、細かいフェイクや、
φ(..)


多分、解からず出しているオーラも相当なモノで、
\(^-^)/


見た目も良いのですが、


「歌で人を止めれるアーティストだと感じました!」
p(^-^)q


・・・・


寒い中、最後まで手を抜く事無く演奏していて、


何回聴いても飽きずに、最後まで聴かせて頂きました!
m(__)m スバラシイ!!


伺う際は、なるべく過去の経歴を見てから伺うのですが、


「今までの繰り返しでは、メジャーまで行けない!!」と感じ、


色々と考え行動していたので、


「しっかりと現状を客観視して、動ける方だと感心して」伺いました。


・・・・


と~てもヤル気のある方なので、


これからも応援したいと、普通に感じました!
(^-^)

| | コメント (0)

『クチアタリノイイコトバが言えない』

最近つくづく感じるのが、

「信頼してくれない」
「 人が付いてこない」し、

「ツイて無い!」


・・・・


マイナスの言葉を、連呼出来る自信はあるが、


そんな事を書ける人は、なかなかいないと思う。


もう一般人には、理解されないだろう。。


それでもいいと自分で、決めながら、淋しさが共存しているのが
タチが悪い!


・・・・


もっと優しい言葉で、


もっとクチアタリノイイコトバで、


誘えたら…


『ウソになる!!』


・・・・


甘い言葉や、考えのヤツが成功なんてする筈が無い!!


人集めの適当なアドバイスも嫌い!!


『残酷な事実』と向き合いそれでも闘う意思の在るものだけが、


『初めて凡人から変人に成って、入れる世界だ!!』


カタギの仕事でも無い。


それを分かっている人が、どれだけいるか?もいないから!


『プロへの壁は厚い!!』


・・・・


クチアタリノイイコトバで、満足していたら絶対無理!


『クチアタリノイイコトバが、何か分からない人間は問題外だ!!』

| | コメント (0)

『曲数の重要さ!』

先日、長渕剛さんのドキュメントみたいなテレビで、


「上京する前に、300曲は出来ていて、週1曲のペースで書いていた…」


と、伝えていた。


槇原さんも、デビュー前に70曲はあり、有名になった曲の殆どが、既に出来ていたという…


・・・・


何が伝えたいかというと、


デビューしてから曲を書いたのでは遅く、


「元から、曲数を書いている人間が、自然とデビューする」


と、いう事だ!


・・・・


だから、日常に何をするか?がとても重要になる。


歌の練習、ギターやピアノの練習、ステージの練習、ブログを発信し、チラシを考え、スケジュールをどうするか?


等を考えながら「曲」も同時に書き続ける!


アーティストのやることは、総てが仕事だ!


どれ一つ欠けても「ちゃんと仕事した事」に成らない。


しかし!


誰にも怒られないので「自分のペースでやれてしまうところ」が問題だ。。


「意識の高さ」が成功の確率を、


「意識の高さ」が周りからの手助けを、


「意識の高さ」がファンの心を、


総てを変えて行く!


・・・・


ハッキリ言って、普通のサラリーマンの方がまだいい。


「自発的に上記の総てが出来る」ならまだしも、


サラリーマンの様に「これをやれ!と課題を出された方」が、簡単だからだ。


(サラリーマンの方すいません!)
m(__)m


アーティストは自営業なので「自発的にという事」が、とても難しい。。


「ごく自然に、当たり前だと思ってやらない」と


「長続きしないし」


「とても脅迫的になり疲れてしまう」


・・・・


コブクロがデビュー前に、5,000人集め、鳴り物入りでデビューしたのは有名だが、


デビュー前に「桜」という曲が既に出来ていた事は、


戦略的に凄い事だとおもいました。。


(デビュー時には、リリースしなかった!)


そういった、裏付けがあって選ばれる人になるんだなぁ…


と、感じました。

| | コメント (0)

『レッスン日記 492と493』

今回は大魔人M君♪
( ̄ヘ ̄メ)


M君は相変わらずレコーディングの続きをしているみたいで、
( ̄~ ̄;)


そのレコーディングで疲れているのか、覇気が無い…
( ´△`)


だから自然と話が長くなるのは仕方ない事で…
┐( ̄ヘ ̄)┌ ワカッテナイダロウナァ…


・・・・


「恐らく成功しないであろうバンド」のレコーディングで疲れ、


その足でレッスンに来る「意識の低さ」が、私をイラつかさせるのは、


勝手にM君に希望を託している、


私が悪い訳で、、、
(>_<)


そうすると、自分を責めてお酒に飲まれるしかない訳で…
(T△T)


・・・・


何とか意識を高めてもらう為に、


レッスンスタート!
(・∀・)ノ


前回と今回で、


10兆段、100兆段と上がり、


より化け物に成りました!!
\(^-^)/ ヤッタネヤッタネ!(笑)


・・・・


これからの「日本の歌の未来を背負う」意識を!


「当たり前のレベル上げる」事を!


M君にみっちり伝えました!
(^-^) ヤサシ~クネ(笑)

| | コメント (0)

『雪の中でのサッカー』

レッスンに行く途中、時間があったので、いつもと違う道を通った。


そこには、野球やサッカーが出来る施設があり、


こんな雪の日に・・


サッカーしてる!!
(゜ロ゜;ノ)ノ オィオィ


小学校か、中学だろうか…


いっぱいの子供がコノ雪の中で、普通にサッカーをしている!
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


若いって凄いなぁ…


って!こちらは傘をさして、ダウンジャケットを着て見ていると、


コーチらしき人がいて、次々と練習メニューを伝えて行く!
( ̄^ ̄)


始めは、相手をかわしてからのシュート。


次は、


リフティングからのシュート!!
(;゜∇゜) エッ?


いきなりレベル高くない!?
( ̄□ ̄;)!!


と、


それをこなして行く子供達!!
w(゜o゜)w


(絶対私は出来ない!!静岡県出身だけど出来ない!っていうか、北海道でもスキー出来ない人がいるから平気!絶対に沖縄にも泳げない人がいるはず!!)


と思いながら、感心して見ていた…
(・o・) オー!!


・・・・


こんなことが「当たり前の子達の中から」日本代表が決まるんだねぇ…


何て思いながら、


歌の世界でも、
「当たり前の高さ」

「意識の高さ」

が、デビューしテレビ出演まで行けるんだなぁ…


と、感じました。


まぁ、解っていることを、再確認させられた感じでした。。
φ(..)


・・・・


子供達の中には「女の子」もいて、髪の毛が固まりそうな中、元気にやってる!
(゜.゜) オー


更に女の子の方が、少し上手い!
f(^_^;


(丁度この頃はそうでしょう…)


少しつっ立って、フェンス越しに食い入る様に見ている「不思議な39歳」を見て、


子供達は、何を思ったのだろう…


こちらは、何だか元気をもらって、


(ありがとう)


と、更に意味不明なお辞儀をして、去って行った。。(笑)
m(__)m


子供達
(アイツ、危ない人じゃね?ウン!俺もそー思う!)
(;^^)(^^;) ヤバイヨ…


・・・・


その後のレッスンが、いつもより気合いが入って、


「迷惑」だったのは言うまでもありません。。(苦笑)
(*`Д´)ノ!!! キアイダー!!

| | コメント (0)

『名曲は、出来るモノではなく、成るモノ!』

「売れた曲が名曲である」と言う方がいる。


しかし、無名の売れて無い方でも、とてもいい曲はある。


・・・・


アーティストは、無名の売れて無い状態からが、みんなスタートだ。


そのスタート時に、いきなりプロモーション付き、デビューするのは、


「コネがあるか、見た目が別格な人」だけ。


だから、9割の方が無名からスタートする。


・・・・


その中で「歌の実力が飛び抜けていたり、声質がたまたま良かったり、した人」の曲が、


「いい曲」になる。


「いい曲」の方が、「行動と努力」を惜しまないでメジャーになり、


広範囲に宣伝してもらい、国民が聴きたがった曲が、


「名曲」になる!


そして当然、売れる。


・・・・


私は「100曲書けば1曲は名曲が出来る」と思っている。


だから、誰でも名曲は出来ると思っている。


後は、しっかり100曲、千曲、一万曲と「書き続けるかどうか」だけだと思う。


・・・・


そして今、自分が、


「歌の実力が飛び抜けていたり、声質がたまたま良かったり、した人」


なのか?確認して欲しい。


(桑田佳祐、ミスチルの桜井、椎名林檎、パヒューム、初音ミク…等々は、正しい腹式呼吸が出来ていなくてもオリジナリティーがある)


私は、美空ひばり、ドリカム、絢香さん等、実力者が好きだが、上記の方々も名曲はいっぱいある。


バクチをするのでは無く「確実に飛び抜けて上手く成る方」が良いと思うのでしょうが、


どうでしょうか?


・・・・


宣伝として私は「飛び抜けて上手くさせる事」は出来る。


後は、曲を書いて行動と努力をすれば、


売れる「名曲」が出来ると思います。


名曲は「出来るモノではなくて、成るモノ」だと思います。
m(__)m

| | コメント (0)

『自分の最高の武器』

どんなに細かい技術を駆使しても、絶対に歌の中で、勝てない武器がある。
φ(..)


それは「横隔膜を使った自分の全身全霊を込めた、叫びにも近い意思の砲弾」だ!
(゜o(○=(゜ο゜)o


・・・・


自分らしさと考えると、普通「喋り声の延長上の声」だ。


そして、それらは必ず「胸式呼吸」だ!


それで、サザンオールスターズや、Mr.Children、椎名林檎、浜崎あゆみ、アイドル全般、等々の様に、


名曲や、美男美女であれば、認められるが、


そうでなければ、なかなか難しい。。
(ノ-_-)ノ~┻━┻


・・・・


だからこそ「歌の実力を上げる」必要があり、


その行き着く先が、


「横隔膜を使った自分の全身全霊を込めた、叫びにも近い意思の砲弾!!」
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


これは、聴く者総ての人の「心」に届く!
(^^)人(^^)


自然と『興味が無かった人まで巻き込むパワー』が在ることが、


最近、実証されてきた。
φ(..)


この武器は「オーラ」と言い換える事も出来る。


・・・・


多くのアーティストがこれを学び、


『歌の発展途上国』である、情けないこの国を、向上させたい!
p(^-^)q


・・・・


そして…


あぁ…アメリカに勝ちたい!!
┗(-_-;)┛

| | コメント (0)

『それぞれのモノサシ』

人は必ず自分のモノサシがある。


更に!時と場合によって「それぞれのモノサシ」があるから、


総てのモノサシが、他人と一致することは、まず無い!


・・・・


モノサシが1つで考えれば、近い人間はいっぱいいる。


例えば、
好きな食べ物、
好きな曲、
好きな趣味、
等々・・


どれか1つであれば近い人は、いるが、


好きな食べ物、曲、趣味が、総て一致することはな~かなか無い!


更に「どれを優先に考えるか」等が加わると、


同じ人なんて絶対に居ない!!


・・・・


同じ環境で育った兄弟姉妹でも、同じ事は少ないのだから、


まぁ、諦めるしかない!!


と、


悲観するばかりで世界は出来ていなくて、


「人と人の違いを発見する!という喜びに変える事」は出来る!!


自分一人では、考え付かないアイディアも、


違うモノサシが加わるだけで、道が開ける場合もある!


それが足し算なのか、掛け算なのかで成果も違う!


・・・・


また、


どうして相手が、自分のモノサシに合わせてくれないか?


では無く『相手のモノサシはどうなっているのか?』


を、互いが考え合うと、


スムーズに行く事が多いと思う!


「他人を変えるのは、自分から」とはよくいうが、


互いが、相手に歩み寄る様な世の中なら、


ケンカはもちろん、戦争も少しは減るんでは無いのかなぁ…


と、感じました。
(^-^)


因みに・・


先日、冷蔵庫の中のチーズケーキを間違って食べてしまい、


嫁さんに殺されかけました…


助けて下さい…
(ToT) タベモノノウラミハコワイ…

| | コメント (0)

『オーディションとは ~会社の立場を考えよう~』

オーディションを受けてデビューする際、何社からもオファーが来なければ、


デビューしても「会社は押してくれない!」


・・・・


下手に「人数合わせ」でデビューしても

『会社が宣伝や広告費を、たっぷり使ってくれなければ』

殆んど、デビューしても意味が無い。


実質「デビュー前と状況が変わらない」ということになるだろう。。


・・・・


会社は、毎年新製品を「規定の数」出さなければならない!


それは、レコード会社も同じ事!


しかし、


実際「売れる!」と分かっているモノでなければ、


お金は出せない。。


・・・・


「売れる!」と分かっているモノは、何なのか??


『若さか見た目』(17歳以下)
『歌の実力』
『既にある曲数』

のある方か、


『現在の集客数』(毎回500人以上)


以上の、どれかが無ければ「売れる!」と判断出来ないのが、現実的だ。


(会社側に立って考えてみよう!)


・・・・


ただ「夢を叶えたい!」だけでオーディションを受けても、


例え、ファイナルに出場しても、


デビューは難しい。。


「小さな会社」からは、デビュー出来るだろうが、それこそ意味が無い!


・・・・


「想いは誰にも負けないのは」皆、思っていることで、


『ヤル気と想い』


だけでは、オーディションに受けても、意味が無い!


会社が絡む時点で、

『これは、ビジネスなんだ!』

『お金が儲けれるか?』が問われる。


夢を語れるのは、

儲けれると、
お金になると、

判断されてからなんだ。。


・・・・


オーディションは「選ばれし者」の為にある。


そ~んな人達が、テレビの中で歌ってる。


小さな頃から、たまたま歌い、曲を書いた美男美女達。。


比べて自分はそんな人でしょうか?


(私はもちろん違った!(笑))


・・・・


因みに私はどんな方でも、

『圧倒的な歌の実力を伝え』
『集客数』で、


「お金になるんだ!」って言わせる事が出来る!


私の伝えた事を、信じてくれれば。

| | コメント (0)

『アーティスト必見!!路上をしても意味がない人』

「見た目か実力」が無いと、路上をしても意味がない!


美人だったり、美男子であればまず人は止まる。


変な話「見た目」が良いだけで、歌も良く聞こえてしまうもの。


アイドル達が、どんなに下手くそな歌を歌っても、お金になればそれでいい。


ドームがいっぱいになる程、お客が来ればビジネスとして成功だ!


挙げ句「売れてる曲がいい曲」ならあんなのがいい曲なんだ。。


・・・・


後は「正しい腹式呼吸による発声が出来ている」


「歌の実力」がある人だ。


『ズバ抜けた実力』があれば、歌が好きな人は路上で止まる。


たとえば、ドリカムのボーカルや絢香が、覆面をして路上をしていたら、聴きたくなりませんか??


『ズバ抜けた歌の実力』があれば人は必ず止まります。


・・・・


問題は、

そうでない方々が路上をすると、好みの声とか顔でないと止まらず、


ただの「騒音」になってしまう所です!


だからって、路上をしないよりした方が宣伝にはなる。


しかし、


「見た目も実力」も無い!


これだと、やっても意味がない。。


・・・・


分かりやす~い、残酷な事実です!


だからこそ、実力だけでも上げないと「ずーーとそのまま」なんです。


例え、全国を回っても「一発でど~うしても聴きたく成らせないと」無駄骨なんです!


コツコツしても無駄なんです。


『ズバ抜けて無いとダメ』なんです。


「意味の無い努力」程もったいない事はありませんから。。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »