« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月に作成された記事

『1月が終わる!!』

攻めると宣言した1月がもう終わる。


この1ヶ月、何が出来て何が出来なかったか…?


・・・・


症状については半分は達成出来たと思う。


しかし、


たったの半分だ。。


自分の症状改善と、レッスンは繋がりがある。


レッスンをしている時ほど、喜びを感じる事はない!


が、余り今月はレッスンが出来なかった。。


仕方無い事だが、


もっといろんな方へと、動けなかった自分に腹が立つ。。


・・・・


今から変えなくちゃ、2月も二の舞だ!


もっと必死に!


もっと勇気を出してもがけ!!


明日の為に今日を全力で闘え!!


変わりたい、未来の為に!!

| | コメント (0)

『歌い手必見!!超!残酷な現実!!』

メジャーデビューを狙うとしたら、全ては、

先ず!『見た目』から始まる!!


モデルやアイドルと変わらない『見た目』が無ければ、どんなに自分が頑張っていても、


メジャーからは、お声がかからない。。


(集客が「毎回500人以上」なら、お金になるから別です)


逆に『見た目』が良く、そこそこ歌えれば、メジャーからは、お声がかかる!


オーディションはよく「やらせ」だというが、もう『見た目』で決まっているからだ!


歌の実力は、殆ど意味が無い。。


失礼だが「半端に綺麗だったり可愛い」のが一番ヤバイ!


ギリギリで落ちて、ギリギリで届きそうだと「希望」を感じてしまうからだ。。


飼い殺しみたいなものだ。。


・・・・


具体的に、このレベルの「見た目」ですか!?

参考
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E5%85%83%E6%99%BA%E8%A1%A3&biw=360&bih=615&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ei=YipGVPCeKebBmAWN-YDYDQ&ved=0CAkQ_AUoAw&dpr=2


更に年齢も、いかに18歳に近いか!?

(20歳を越えたらかなりキツくなる!)

参考
http://sp.shionoya-sayaka.jp/


要は、こういったレベルの方が選ばれ、この『見た目』に達していないと、メジャーからは声がかからない。


そして次々と、若き才能が出て来る!

参考1
http://www.inoue-sonoko.com/

参考2
http://niiyama-shiori.com/sp/


これらの方より「見た目が良く、若くて歌が上手いか?」


また、参考2の方の様に「歌に身を捧げる」覚悟も重要だ!


・・・・


『見た目』に関して残酷なのが、


「整形しても、芸能界にいたいのか?」ではなく、


「整形しないと、芸能界にいられない」からだ!


アイドルなんていい例なんですが、
どんなに中身が無くても「見た目」だけ良ければ、整形しても売れる!


そして、頼ることばかりなので、プロデューサーや、お偉いさんにいいようにされてしまう…

枕営業が当たり前なAKB●8
http://matome.naver.jp/m/topic/1MEzV


「オタクは金を出し惜しみしないのを狙った商売」という言葉が、悲しい現実です。


なので、「売れた曲が、いい曲」とは良く言いますが、アイドルの場合は違うと思います。


更に、


整形しても劣化は防げない。

一●窈
http://laughy.jp/1413957779333175652

「アーティスト」でも、いい曲を出し続けれなかったのが残念です。


・・・・


実際に、活動やオーディションをして、1年間で決まると思っていい。。


残念ながら、コツコツやっても、先は無いのが事実!


以前、路上から武道館に行った方がいたが、最終的にメジャーデビューする事は無かった。。


一発屋にもなれなかった。。


「川●あいの様に、若く無く見た目が良くない」事と、


「歌の実力も特別では無く、名曲が無い」からだ。


一発屋だった「トイレの神様」の植村さんも『見た目やスタイル』が良かったのにびっくりした。。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A4%8D%E6%9D%91%E8%8A%B1%E8%8F%9C&biw=360&bih=615&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=3reDVMKzDc_f8AWpooKYBQ&ved=0CEwQiR4&dpr=2

(ある筋の後押しもあったみたいですが…)


・・・・


では、『見た目』が良く無いと、ダメなのか?というと、


槇原さんや、aikoさんの様に「名曲」をいっぱい出し続け「歌の実力」の両方があれば、


『見た目』でなくお金になるから、『アーティスト』でいられる。


(両者共、外見にはかなり気をつかっているが…)


後は、スーザンボイルさんの様に「歌の実力」が『世界的に凄い』かだ!


『要は、「名曲」をいっぱいと「歌の実力」があればいい!』
p(^-^)q


・・・・


何かの主題歌に一時使われたり、
週間チャートに入ったり、
得票が良くて1番になったり、
何かで優勝しても、


過去の実績に意味は無い!!


かなり厳しいが、

その時『メジャーから声がかからなかった証拠』にしかならない。。


・・・・


私は、この残酷な現実をひっくり返す為に、


『曲をいっぱい書き「名曲」を出す方法』も、


『世界的に凄い!!と言わせる為の「発声の技術」も研究し伝えています!』


ですので是非!
「無料体験レッスンで」体感して下さい!
m(__)m


その為に、約20年間を費やして来ました!!


・・・・


私は、頑張っている人を応援したい!


「歌に身を捧げた人の努力」が認められてほしい!


しかし!


「趣味」なら続けれるが、月日は残酷で、


いつか「歌えなくなる日」が必ず来る!


その前に、気付かないといけない!!


『成果が出ない間違った努力』をしない為にも。。

| | コメント (0)

『歌をナメるなー!!』

先日、ある方のステージを見に行った。


18歳以下で、容姿端麗!
(*^∇゜)キラーン!


モデル体型で、500人を集めたステージをし、デビューも決まっている。
v(*'-^*) ヤッタネ!


私で言うところの、


『選ばれし人間』だ!
\(^o^)/ パンパカパーン!


そ~んな方が、無料でステージをするというので、


「貧しい私が」食い付かない訳がない!(笑)
(..) 無料熱烈歓迎!


・・・・


一体、どんなステージをするのか?
(*゜▽゜) ワクワク!


私の予想は、
「とてもフレッシュで、勢いありまくりの感じ!」
(@^▽゜@)ゞ


と、ステージに出てきた格好が、オシャレなのか?手を抜いているのか…?
(゜〇゜;) ヘ?


そして、ギターを弾きながら歌い始めた。。


・・・・


私の予想をよそに、


先ず覇気が無い。


正しい腹式呼吸による発声でも無い。


オーラも無い。


凄く悪くいうと「やっつけ仕事!!」
(*_*;


……。


一体!なんだこりゃ!?


これがその年齢でデビューが決まった人間の歌か!?
( ̄□ ̄;)!! ウソ??


……。


『歌をナメてんじゃねーぞ!!』
(*`Д´)ノ!!!


・・・・


私的にはがく然としたが、その方は明らかに体調を崩している。
(._.)


しかし、


「調子が悪い」とは言わない。


とても細かい歌い方をして、多彩な表現もする。


しかし、


「小さくまとまっている感は、否めない」
φ(..)


良い点もあるが、こんな方がデビューして売れたらたまらんなぁ…
。。(〃_ _)σ∥ オィオィ…


(全然M君や、Yさんのステージを見た方がいい!)


と、普通に感じました。。
φ(゜゜)ノ゜


・・・・


ネットの動画を見る限り、違う日はある程度しっかりしている。
φ(..)


まぁ、パッケージしたら、普通に売れるだろう。。


しかし、気概が足りないというか、いつも無理して笑ってる。。
(^_^;)


キャリア5年という割りには、あまりに面白く無さそうだ。。
(-""-;) ナゼダ…


・・・・


悲しいかな、物販でファンをあしらう姿は、18以下の人間では無かった。。


来月も、するというので「こんな感想をぶち壊してくれる事」を願っている。


根は悪くない、ただ歌が好きな女の子と信じたいから。。

| | コメント (0)

『神の試練は続く』

せっかく頑張って来たものが、必ず止まる時が来る。


どうして?なぜに?と思っても、


願い通りには行かない。。


・・・・


希望があれば在るほど、それを砕かれる残酷なシーンが現れる。


何故だ!!


どうして、這い上がろうと努力している人に試練が続く!?


この世に逆らって、事を成す事は認められ無いのか??


繰り返している間に、マヒしてくる。


あぁ…またか…


と。


・・・・


それでも、あがいてあがいて前に進むしかない!


もう、それしか出来ない!


けど、時間も無い!(笑)


・・・・


さてはて…


弱音を吐き出して、


頑張ろう!!


与えられし試練を越えに!

| | コメント (0)

『レッスン日記 491』

今回は大魔人M君♪
( ̄ヘ ̄メ)


相変わらず、所属しているバンドのレコーディングが続いているM君。


少しずつだが順調らしい…
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


今回は、色々と話をして、その中で、


「aiko」が「正しい腹式呼吸による発声が出来ていない事」が判明!
w(゜o゜)w


何だか、デカイ声が出ないよなぁ…
( ̄~ ̄;)ナンダカネ…


と、思っていたが、
φ(..)


厳密には、胸式呼吸をかなり下に下げたモノだった!!
( ̄□ ̄;)!!


最近、こういう人がプロでもアマでも「ボイストレーナー」でも多く、


「私は、腹式呼吸が出来ている!」
( ̄^ ̄)


と、勘違いしている人が多いから、


日本の歌は小さく、アメリカ人からナメられるんだ!!
(*`Д´)ノ!!! ガッデイム!


と、憤慨する私の話を聞いてくれたM君に、感謝!
m(__)m イツモスマナイ…


・・・・


と、話したところで、レッスン開始!
(・∀・)ノ


今回は、1兆段に達成!!
\(^-^)/ ヤッタネ!


豪快に歌うM君の歌声は、凄すぎて笑えてくる!
σ(≧ω≦*)


そして、細かさもしっかりと兼ね備えたM君は、確実に化け物になった!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ フォフォフォ


(まだまだ、パワーアップするけどね!)
d(⌒ー⌒)! シヌマデネ(笑)


・・・・


もはや人で無くなりつつあるM君。


早くデモ音源をあげて欲しいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『ある方の考察 4』

その方はボーカルで「全員女子のバンド」を組んでいた。


しかし解散!


そして次に、その方以外のメンバーは「男のバンド」をあっという間に組み、


何と!4ヶ月以内に、メジャーデビューを果たした!


・・・・


明らかに、契約されていたバンド解散後のメジャーデビュー!


元のバンドのメンバーは、

分かっていたのか?
そうでないのか?


ムカついたのか?
快く送り出したのか?


何れにしろ、解散後メジャーデビューしたその方の「心」は強い!


・・・・


「今のメンバーを見捨てられないから・・」


「とても仲の良いバンドだから・・」


などと言って、滞在し続けている人間はとても多い!


「あぁ…このバンドは成功しない…」


と、続けていても意味が無いのは、1年もすれば先が読める。。


趣味でやるなら、すきでいい。


しかし、仕事として考えると、決断しなくてはいけない時が来る!


「チャンス」をモノにする為に、どう行動すべきか!?


・・・・


話は戻るが、バンドを辞め、新しいバンドでデビューしたその方の決断は、


始め、酷いと思ったが、


素晴らしい決断だと思った!


・・・・


要は、前のバンドメンバーでは、力不足だったのだ。。


「力不足」なのは、メンバーが悪い。


「常に実力を高めようと怠った」以外の、なにものでもないのだから…


日々の努力を怠ってはいけない。。


遊びでは無く「ビジネス」なのだから…


・・・・


ただの考察で実際、中身がどうであったかは分からないが、


メンバーと別れ、メジャーへと上がる決断をしたその方を、


私は、凄いと思いました。

| | コメント (0)

『愛の力! ~永遠に消えない傷~』

私は、こうした方がいいと「客観的にとらえて」アドバイスしている。


私の10の言葉より「愛する人の1言の方が重みがある事」が多々ある。


・・・・


客観的に判断し、的確なアドバイスをすることも、ボイストレーナーとしての仕事の1つだと考えている。


感情的なのはもちろん、1つの方向からは見ない。
(・∀・)ノ


あらゆる状況を考え、様々な方向から必死に考え伝える。
(>_<)?


しかし!


それがどんなに的確でも、誰がどう考えてもそれが良いと感じても、


その意見が伝わらない時がある。。


「言われた当人ですら納得し、その方が良いと分かっていても、行動に移せないのだ!」


・・・・


(ノ`△´)ノ~~何~故~だーーー!!


・・・・


と、心で叫んでも仕方ないので「どうしてか」を探る。。
φ(..)


いじめ等の過去のトラウマにしては、時期が経ちすぎているし・・


最近、誰かに何かを伝えられたのか・・?


考えても答えの出ない日々・・
( ̄~ ̄;)??


しかし!


当人の発言の中に、答えがある事にやっと気付いた!!


『愛する人の言葉だ!!』
(・∀・)人(・∀・)


特に「愛する人からの誹謗中傷」には、


言われた当人の


『地球をひっくり返す力』がある!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻


・・・・


皆さんも、現在や過去の恋愛に受けた傷を思い出してほしい・・
φ(..)


言われた酷い事は、何気に忘れられないものだ!


比較的、男は忘れやすいが、
φ(゜゜)ノ゜


『女の怨み』は恐ろしい!
(T-T)


そんな事を言っ・・


たなぁ!!


って、私が辛うじて覚えている事を、嫁さんは、


絶っ対に!忘れないっっ!!
!Σ(×_×;)!


事ある毎に、思い出しては「倍返しする!」
m(。≧Д≦。)m


なんとか、都合よく忘れて頂け無いだろうか??
人( ̄ω ̄;) カミダノミ…


まぁ、忘れて頂け・・


無い!
(ToT) カミヨー!!


・・・・


それが「愛の強い相手」に言われた事は、


誰がどう慰めようが、意味が無い!


『永遠に消えない傷だ・・』


・・・・


愛の力は凄い。


時にボロボロの体調を助け、


世界を輝かせて見せてくれる。


苦労や喜びを共に分かち合い、


この世での重要な想い出になる。
(・∀・)人(・∀・)


・・


愛しさ余って憎さ100倍にならなきゃね・・(苦笑)
o(T□T)o

| | コメント (0)

『自分の敵は自分のみ』

自分よりやっかいな相手はいない。


戦っても勝てる気がしない。


戦ってもダメだから、自分を許すしかない。


自分を抱き締め、優しくする。


決して責めてはいけない。


優しく優しく。


「いい子だ」と、頭を撫でてあげる。


どんな自分が出て来ても、否定してはいけない。


総てが自分であり、総てを許す。


情け無くて、みっともない自分を許し、


認めた先に、


暮らしやすい自分がいるのだろう・・


その道は険しく、死ぬまで到達出来ない場合もある。


それでも、少しゴールのカケラが見えた様な・・


ただ、坦々とその道を進む。


自分を抱き締め、許し続け。。

| | コメント (0)

『転げ落ちる!』

今回は、歌の事では無い!


私の日常の事だ!(笑)


・・・・


1月2日が初レッスンだったのだが、


そのレッスンの後、


私はひっそりと、階段から転げ落ちた!


教え子より先に、一人で会計へ急いで、


階段を使い、かけ降りている途中、


「アレ!?これ落ちるんじゃね??」


と思い、


「手すりを掴んで、何とかしなきゃなぁ・・」


と、手すりを見た所までは、


『超スロー!!』


・・・・


その次の記憶は、床の上に無惨に倒れている私…(笑)


頭と首、背中が痛い!!


動けないので、


「いてー!!」


と、助けを呼んだが、


(因みに、ここは1階で会計は近い)


誰も来ない。。(笑)


う~ん。。


と考え、動ける様になったので、スクッと立ち、お会計をした。


ちょっと睨みながらね。。(笑)


・・・・


カッコつけの私は、教え子に心配させまいと、転げ落ちた事は伝えず、


挨拶をして帰った。


帰ると、背中がかなり痛い!


軽くむち打ちっぽいし。。


しかし!


眼鏡に傷1つ無く、体も擦り傷1つ無かった。。


・・・・


あぁ…また亡くなったおじいちゃんに助けられたのかな…


と、感謝をした。


・・・・


現在は、ぴんぴんして筋トレに勤しんでいる私!


私は思った。。


「今年はきっとツイてる!!」


私は、


「悪い事が起きた分、良い事が起きると信じている!」


Yさんのステージが成功して、


それからMAさんのレッスンがかない、HAさんとも出会えた!!


・・・・


「悪い事の後は、良い事が起きる!」


信じるか、信じないかは、どちらでもいい!


暮らしやすければ!
(^-^)

| | コメント (0)

『Yさんのステージを応援しに行って!』(情けない私の事情編)

先日Yさんの応援に行きました!
\(^-^)/


などとカッコ良く?前回のブログで書いておきながら、


私としては、出来る事なら行きたく無かった!(笑)
(*T▽T*) アハハー(涙)


・・・・


このブログを前から読んで頂いている危篤方は(笑)、察しが付くと思いますが、
( ̄^ ̄) シカタナシ(笑)


私は「脅迫障害」だらけの人間。
(T▽T) アッハハー(涙)


主に潔癖障害なんですが、応用として「人の名前」もダメな方がいる。。
φ(..)


過去のトラウマみたいな人で、関連するものは、ほぼ苦手。。
(>_<)


ステージでは、多くの出演者がいる!


その中に、私の「当たりの名前」は多くて…
。。(〃_ _)σ∥


・・・・


しかも、今回は名前がかすっているのでは無く、ガチ当り!!
( TДT)シボウカクテイ…


要は出演者の中に、バッチリと苦手な名前の方がいたのだ!
ヽ(*´▽)ノ アッハハー(涙笑)


過去のトラウマと違う人間だし、苗字も違うし・・


分かっていても、かなり怖い!!
(/´△`\)


これが「脅迫障害」なんです。
o(T□T)o タスケテクダサイ(笑)


・・・・


しかし、


この「繊細さ」がボイストレーナーとして最高の技術を伝えれるので、
φ(..) コマカイヨ


何とも言えない…


・・・・


でも、いつまでも逃げてはいられないので、今回行く決意をした!
((( ̄へ ̄井) ヤリマス!


当日の出掛ける前の手洗いは、長引いて、間に合ってかなりホッとした。


(湘南新宿ラインが無かったら、止めてたよ(苦笑))
Σ(-∀-;) ワラエネー


そして、意を決して入店!!


そしたら、入口会計でいきなり苦手な人がドン!!
!Σ(×_×;)! ギョエー!!


(あぁ…無情!)


と、思ったらべつの出演者の方で、何とか命をとり止める!(笑)
(-""-;) オドロカセヤガッテ(笑)


しかし!


確実に箱の中に存在し、いつ現れるか分からない。。
(;´д`) ドキドキ


と、物販席に目をやると……いた!
\(◎o◎)/


「今日の私のテーマは、見ても平気!」
(・∀・)ノ


平気じゃない…
(><*)ノ~~ ムリ…


その方の名前は苦手だが、


見た目にはとても優しそうな、素敵な方なんです!!!!
ι(`ロ´)ノ ソーダソーダ!!


まぁ、一目見たしYさんの所に行こうと、情けない私…
。・゜゜(ノД`) センリャクテキ撤退!


・・・・


しっかりYさんへの仕事をした後、出演者なので、当然裏方でも出会うが、


逃げ回った私は、廊下ですれ違うだけで済んだ。


何回か見ると慣れては来たので、今日のテーマは達成!!
\(^_^)/


(触れる事も、話し掛ける事も出来ませんでしたが…)
(゜o゜)\(-_-) コラッ!


・・・・


Yさんへの「気」を送ったり、逃げ回ったりと、ヘロヘロになった私を、


寒さと(なかなか来ない湘南新宿ライン)、最後の山手線(混んでいる)が追い討ちをかける!!


そして、


命がらがら家に着いたら、まさかの不機嫌な嫁さん!!?
( ̄□ ̄;)!! ウカツダッタ!!(笑)


まぁ…ね…


いつもの事だから。。(涙笑)
( ;∀;) アハ…ハァ…(切実)


・・・・


私は頑張った!


あの日!誰が何と言おうと頑張った!!


Yさんを応援し、課したテーマをこなし、嫁さんに怒られながらも・・(笑)
ヾ(*T▽T*) オゲンキデー!

| | コメント (0)

『Yさんのステージを応援しに行って! 』(2回目)

先日、横浜周辺へYさんのステージを応援しに行って来ました!
(^^)人(^^)


Yさんは、月4回以上ステージをしているのに、今回で2回目。。
(^_^;) アレレ??


(色んな事情は次のブログにて!(苦笑))
m(__)m スイマセン!


と~にかく!この日は、丁度Yさんからもお願いがあり、応援しに行きました!
ε=ε=┏(・_・)┛


・・・・


無事時間に間に合い(笑)、Yさんに会うと、体調を崩しがちだったYさんにしては、意外と元気!
p(^-^)q


(これなら今日も行ける!!)
(#^ー°)v


と確信して、さっそく裏で、
「元気付けのオーラ」を手をかざして注入!
(-.-)\(^-^) オリャー!


Yさんも慣れたモノで、みるみる「気」が満ちて行く!
p( ☆∀☆)q ミチミチッ!!


そして、
「会場の雰囲気が温かい事」
「マイクの通りが良い事」
(・∀・)ノ


を伝え、


「絶対出来る!パワーを爆発させて来い!!」
(*`Д´)ノ!!


と、激励をして送り出しました!
(^_^)/~~ イッテラッシャイ!


・・・・


このイベントは、前回惨敗したイベントだけに、Yさんの気迫も凄かった。。


ステージが始まると、私の心配をよそに、とてもスムーズなYさん!
w(゜o゜)w イイカンジ!


1曲目から拍手を頂き、掴みはOK!
\(^.^)/


3曲目の前に「この曲は、普段言えない事を、今日会場に来てくれたお母さんに向けた曲です。」とMCの後、


まさかと思ったら、オールスタンディングの中で私の目の前の異質の2席が!?
!Σ( ̄□ ̄;)ハッ!?


Yさんのお母様とお婆様だ!!
(゜ロ゜;ノ)ノ


ヤバイ…
(-_-;)


Yさん、絶対に泣くな…


と思い曲が始まると案の定、1番からただ泣き!
(ToT)


私は「泣くな!気合いだ!」と合図を送るが、
(`ロ´;) キアイダキアイダキアイダ!!


私との間に、お母様とお婆様がいらっしゃり号泣されている!!
(T-T)(T-T)


……。


まぁ、仕方無いし、私の場所もまずかった。。し、


会場も感動してくれた方がいっぱいいたし、


泣きながらも、かなりしっかり歌えた方だから、


総てOK!!
(*^∇゜)v


・・・・


ステージは後半に入り、ガラッと空気を変える、カバー曲の「熱くなれ!」
(゜o(○=(゜ο゜)o


ココで 「会場が1つになり」Yさんのオーラも全開!!
p( ☆∀☆)q ミチミチッ!!


次の曲もほぼ全員が手を振ってくれて、とてもいい光景に!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最後曲の案内も、皆がガチで、
「え゙~~ッ!」
ι(`ロ´)ノ ガッデイム!!


と叫び、もっとこの時間が続いて欲しいのが伝わって来ました!
m(。≧Д≦。)m エエコトヤ!


しかし、


Yさんの体力の限界が近づいていることを感じて、何とも言えない気分。。
(;つД`) モットウタワセタイ…


それでもYさんは、最後まで全身全霊で歌い切り、会場も手を回して最高に盛り上がりました!
\(^_^)\(^.^)/(^_^)/ イエーイ!!


・・・・


歌い終わり即!「気」をもう一回注入し、私の役目はほぼ終わりました。
(--、)ヾ(^^ ) ホイッ


絶える事の無い、物販でのお客様。

最近のYさんの歌に魅了され、飛び込みで来たお客様。

集客動員数。

感動してくれた、お母様とお婆様。


総てが前回イベントの、リベンジを果たしたと感じました。。
o(`^´*) オッシャー!!


・・・・


帰り道、


Yさんはとても素晴らしいステージをして、私もか~なり嬉しく、


ちょっぴり、羨ましくも感じました。

| | コメント (0)

『一体誰が??』

自分で言うのも何ですが、かなり私は「変わり者」だ。


私の変わった、明らかにおかしげなブログを、誰が一体見ているんだ??


・・・・


一桁や、二桁が当たり前だったのが、


最近、三桁が続く時がある。

(アメブロ調べ)


明らかにおかしい…
( ̄~ ̄;)?


か~なり「コアな方」へのメッセージなだけに、


そんなに見てくれる訳がない!!


・・・・


私がいたって「ガチ」な事を書いているが、


普通の方が読んでも、信じる訳が無い!(苦笑)


(過去の経験上)
(^_^;)


「オーラ」とか、「気」という言葉も、私はガチで当然の様に使い、


体感した教え子達は、信じてくれるが、


体感しなければ、信じれる筈もない!
(ノ-_-)ノ~┻━┻


・・・・


「普通の人」向けでは無い!と言うのが、


変な話、


「売り」なブログなのに、見てくれる人がいるのは、ど~もおかしい!?
┐(-。-;)┌


悲しい話、


この変わり者のブログを見て、笑い、バカにしている方が、
納得しやすい。。


・・・・


まぁ…


私のこういった潔さも、変わっているが、


もし!


同じ様な「変わり者」が読んで頂けたら嬉しい!
m(__)m 熱烈歓迎!


なかなか私より変わり者はいないと思うので、どうか安心して下さい。
m(__)m


・・・・


漫画「進撃の巨人」のリヴァイ班は変人の集りだし、それを束ねるピクシス指令も変人だ。

(当然書いている方も普通じゃない)


また、「はじめの一歩」では、鷹村が世界戦の前に「ここからは人外だ」という言葉を最新刊で使っている。


私が好きな、イチロー選手も人を越えた人間だ。。


「凄い人」は、変わり者が多い。。


・・・・


「変わり者達よ!」


もっと堂々と振る舞え!!
\(^-^)/

| | コメント (0)

『レッスン日記 490』

今回は大魔人M君♪
( ̄ヘ ̄メ)


M君はマイペースを続けている。
C=C=\(;・_・)/


私は、見守るだけ。
(..)


なかなか、伝えるのを我慢するのは、辛いものだ・・
。。(〃_ _)σ∥


しかし、


M君が進化するには、堪えるしかない。
┗(-_-;)┛


・・・・


そんなこんなで、レッスンスタート!
(・∀・)ノ


階段上げを今はひたすらして、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


1000億段!!
\(^_^)/


ここまで来ると、かなり化け物じみてくる!
w(゜o゜)w


単純な実力だけなら、M君以上メタルを歌い上げる日本人はまず居ないだろう。。


(声質の好みとかは別で)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


そろそろ「世界の人間」といい勝負だ。
(゜o(○=(゜ο゜)o


・・・・


M君はメタルボーカルに対して、誰にも負けないプライドがある!
( ̄^ ̄)


歌が無ければ死ぬ程の!
( ̄へ ̄井)


だからこそ、かなり辛い練習にも耐えて来た!
(#`皿´)


・・・・


早く!M君の羽ばたく姿が見たいものだが、


なかなか、


もったいつけるのが上手で、かなわない(苦笑)
(^-^)

| | コメント (0)

『去年と同じ事をしても無駄!』

メジャーデビューや、更に上に行きたいなら、去年と同じ事をしても意味が無い!


新しい事にチャレンジしなくては、成果は落ちる一方だ。。


・・・・


去年と同じ事をしていたら、同じ成果が出ると思うが、そうはいかない!


新人は次々と出て来て、


へたをすれば、新人の方が「若く勢いがある分」自分のファンを取られかねない。。


だから新しい事に、チャレンジしなくてはいけないのだが、


方向を間違える人が、余りにも多い。。


・・・・


全国を回ったり、ツイキャスをしたり、ステージに笑いを取り入れたり、スタンプや料理やグッズを用意したり、闇雲に路上をしたり、ラジオに出演したり、等々…


横に手を伸ばしても、意味が無い!


・・・・


手を縦に伸ばし、
『歌の実力を上げる事』が、何よりも重要で!


『歌の力をナメている人』が、とても多い!


ハッキリ言って18歳前までに、スカウトされない場合は、もう下から這い上がるしかない!!


「歌の実力を上げ、曲もひたすら書かなければ」


『ずっっと、今のままの場所にいる事になる!』


『いきなり、集客が増えてスカウトから声がかかるなんて絶対無い!!』


例え、声がかかっても、人数合わせのデビューで、何も宣伝してくれなくて、やはりそのままだ!


・・・・


このバンドでは成功しない…


この事務所や、スタッフでは成功しない…


と、見切りを付ける事も重要だ!


・・・・


ここでハッキリするのが、


『何としても、上に上がりたいか!どうか?だ!』


皆、ヤル気はあると言うが、


『絶対に売れてやる覚悟!!』


があるか?無いか…


・・・・


『覚悟』があり、何をしたらいいのか、しっかり考えている人は、


余りにも少ない。。

先日、長渕剛さんのドキュメントみたいなテレビで、


「上京する前に、300曲は出来ていて、週1曲のペースで書いていた…」


と、伝えていた。


槇原さんも、デビュー前に70曲はあり、有名になった曲の殆どが、既に出来ていたという…


・・・・


何が伝えたいかというと、


デビューしてから曲を書いたのでは遅く、


「元から、曲数を書いている人間が、自然とデビューする」


と、いう事だ!


・・・・


だから、日常に何をするか?がとても重要になる。


歌の練習、ギターやピアノの練習、ステージの練習、ブログを発信し、チラシを考え、スケジュールをどうするか?


等を考えながら「曲」も同時に書き続ける!


アーティストのやることは、総てが仕事だ!


どれ一つ欠けても「ちゃんと仕事した事」に成らない。


しかし!


誰にも怒られないので「自分のペースでやれてしまうところ」が問題だ。。


「意識の高さ」が成功の確率を、


「意識の高さ」が周りからの手助けを、


「意識の高さ」がファンの心を、


総てを変えて行く!


・・・・


ハッキリ言って、普通のサラリーマンの方がまだいい。


「自発的に上記の総てが出来る」ならまだしも、


サラリーマンの様に「これをやれ!と課題を出された方」が、簡単だからだ。


(サラリーマンの方すいません!)
m(__)m


アーティストは自営業なので「自発的にという事」が、とても難しい。。


「ごく自然に、当たり前だと思ってやらない」と


「長続きしないし」


「とても脅迫的になり疲れてしまう」


・・・・


コブクロがデビュー前に、5,000人集め、鳴り物入りでデビューしたのは有名だが、


デビュー前に「桜」という曲が既に出来ていた事は、


戦略的に凄い事だとおもいました。。


そういった、裏付けがあって選ばれる人になるんだなぁ…


と、感じました。

| | コメント (0)

『今回もいっぱい飲みました』

今更ながら、ボジョレー・ヌーボーの記事です!(笑)
!Σ( ̄□ ̄;) オィオィ…
 
 
私達は、毎年ボジョレー・ヌーボーはよく飲みます。
 
 
しかし、最近になってようやく気付いてしまったのです…!
w(゜o゜)w アリ?
 
 
「 ボジョレー・ヌーボーって味に深みが無くない??」
(;゜∇゜)??
 
 
そりゃあ!
一年モノですから当然で、
 
 
皆さんは、5年前から気付いていたと思います!
…orz ナサケナシ(苦笑)
 
 
・・・・
 
 
毎年、金賞を取るのは、一年モノでも、深みの味わいがするモノ!
 
 
「でも、だったら普通のワインの方が、寝かせてあるし『安いし!』いいんじゃない??」
(;´_ゝ`)
 
 
って事で来期は、減らそうと思います。。
(T-T)
 
 
 
 
あぁ…
 
 
それでも、また飲んで、
 
 
「やっぱり若いなぁ!」
\(^o^)/
 
 
って、言いたくなるんだろうなぁ…(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 489 その2』

無事、HAさんと出会えて、レッスン場に着き、先ずはお話を聞く。
(^^)人(^^)ヨカッタ!


話を聞くと「ここ2年程、調子を崩していて、更に無茶した事でノドを痛めたらしく…」
(>.<)


ただ、しっかりと医者に行き、現在は完治しているようで。。
(^^) ヨカッタ!


・・・・


しかし現在は、元の声が出なくて困っている状態なのだ。


私は、HAさんをこう推察した。
〆(゜▽゜*)


「元々正しい腹式呼吸による発声が出来ていたが、過労とノドを痛めた事で、やり方を忘れてしまい、元に戻らなくて困っている」


と。
( ̄~ ̄;)タブンネェ…


それではということで、レッスン開始!
(・∀・)ノ


先ずは、空気の流れを確認して頂き、「横隔膜」を感じてもらう。
φ(..)


次に「横隔膜」を感じながら「スーと、息の通り道」を感じてもらい、
φ(..)


最後に「息の上に声をのせた」
\(^_^)/


・・・・


「こんなに力を抜いて声が出るのか!!」
w(゜o゜)w


と、感じて頂き、もう1つの事に気付く!!
!Σ( ̄□ ̄;)


『前より声が出しやすい!!』
(゜ロ゜;ノ)ノ オォッ!!


この言葉で、元々正しい腹式呼吸による発声をしていなかったのが判明して、
φ(゜゜)ノ゜


いかに天然物(元から出来ている人)が少ないかを感じ、
(^_^;)


HAさんのこれからの羽ばたき様が、目に浮かんだ!!
\(^o^)/ サラニイクヨ~!


・・・・


途中私の方言から、実家が近い事が判明して、


「サークルK」談義に熱中しましたが、(笑)


(私は、静岡県浜松市帰宅出身)
\(^^)/ ウナギデス(笑)


気付くと3時間を越えて、互いに実りのある話をしていた事に気付いた。
(^_^;)


(HAさんは、新しい声を!
私は、ノドを痛めても復活出来る事を!!)
(゜゜)(。。) ソレゾレ


話を聞くと、面白い野望があるHAさん。
(^ー^)


野望はもちろん!
p(^-^)q


それ以上に仕上げるのが、私の仕事と感じました!
(^-^) ヤルゾー!

| | コメント (0)

『レッスン日記 489 その1』

今回は、Yさんの紹介で来て頂いたHAさんが体験レッスンに来て頂きました!
(⌒∇⌒)ノ" アリガトウゴザイマス!


HAさんと会う前に、HAさんのブログを見ると、以前ノドを壊した記事が。。
(;゜∇゜) ウソ!?


「コレは責任がデカイ」と勝手に解釈し、
(/≧◇≦\) ヤバイヨ~!!


前日から、超緊張モード!!
(*_*) ネレナイ…


・・・・


少しは寝れたが、初めての方で遅刻したら、申し訳ないし、
m(._.)m


先ず、嫁さんに殺される!!
!Σ(×_×;)! シカタナシ!!(笑)


とにかく、寝るのを諦め早めに出掛けたら、15分前に着いた。
ヽ(´ー`)ノ ヤッタヨ!


後は、来るのを・・


と、時間になってもHAさんが現れ無いので、
(゜〇゜;)?? ドウシタ??


「あぁ、アノ言葉で怒らせてしまったのかなぁ…」
(;´_ゝ`) オモイアタリマクリ…


と、


「私がいかに自分の事を異常者(残念な人)なんだろう…」


と、考えて探し歩いていたら、偶然見つかった!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ オォッ!


・・・・


HAさんは、理由があり遅れてすいませんというが、


ハッキリ言って、


「携帯を、携帯出来ない私が悪い!!」
(T▽T) シンデワビマス(笑)


症状の1つに「物を運べない」があり、携帯を運べないのを伝え忘れていた。。
(;>_<;)


少しでも、ちゃんとした人間に見せようと、カッコつけたのがいけないのだ!!
(>_<") オレノバカ…


・・・・


互いに謝り、とにかくレッスン場へ!
C=C=\(;・_・)/


つづく(笑)

| | コメント (0)

『レッスン日記 488』

今回は大魔人M君♪
( ̄ヘ ̄メ)


明けましておめでとうの挨拶も早々に、今年目標を聞くと、
m(__)m オメデトウゴザイマス!


なんやかんやと、とても曖昧…
(;´_ゝ`) ??


M君はヤル気はある!
( ̄^ ̄)


しかし、空回りしているのが現状で、
(;´∀`)


M君は、それも分かっている!
(^_^)/


それでも、抜け出せ無いのが、


正しい所!
( ̄~ ̄;) ウーン…


・・・・


私はよく分かる。


今の私の症状は、こうすればいいと、ハッキリ分かっているが、


な~かなか行動出来ない。。
(>_<")


頭では、分かっていても、体が動かないのだ!
(×_×) ナンデ…


・・・・


だからこそ、今は急かさないで、逆に、


「頑張らなくていい」


と、伝えた。


希望も欲もどうでもいい。


「ただ、この世にいてくれればいい」と伝えた。。


・・・・


と、言いながらも、レッスンスタート!
(・∀・)ノ


今回は「基礎の確認」と、「10億段」への移動!
ε=ε=┏(・_・)┛


10億段に上げて、更にM君の歌声は「化け物」じみてきた(笑)
v( ̄Д ̄)v


歌、全体もかなりタイトになって来た!!
v(^o^) スバラシイ!


・・・・


「自信」はドコからやって来るのか??


(私は、根拠の無い自信です(笑))
v(・∀・*) イエーイ!


M君が悩み、考え、行動に移すまで、


ゆ~っくり見守ります。
゜゜゜-y(^。^)


「いつでも、暴れられる準備をするのが」


今の私の出来る事かと。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 487』

今回は、プロ科のMAさんが体験レッスンに来てくれました!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 熱烈歓迎!


「『オーラ』を習いたい!」と目標もハッキリしていて、こちらもヤル気!
(*`Д´)ノ ツタエルゾー!!(笑)


・・・・


MAさんさんとは、あるステージで出会ったのがきっかけで、


少しずつ話して、今回のレッスンが実現したので、私はとても嬉しかった!
(T-T) ウレシイ!!


何事にも頑張って取り組む、

心もとても純粋な方なので、


是非とも伝えたかったのだ!
m(__)m オネガイシマス!


・・・・


前日からの緊張で、あまり眠れず、私としてはとても珍しく(笑)、15分前に着いた。
m(__)m ミナサンスイマセン!!(笑)


出会ってお話を聞くと、か~なり繊細な方だと分かる。
φ(..)


(私も繊細です(笑))
φ(..)


コレなら伸びるのも早いと感じ、約1時間話してから(笑)レッスンスタート!
(゜ロ゜ノ)ノ モウイチジカン??


・・・・


「オーラ」の前に先ずは腹式呼吸!
(・∀・)ノ


『基礎無くして応用無し!!』
ι(`ロ´)ノ ソーダソーダ!(笑)


と、リラックスしてやって頂くのだが、


や、ヤル気がみなぎっている!!
(ノ`△´)ノ 超ヤルゾ―!!


MAさんのヤル気があるのは凄く良い!
(^_^)/


しかし、力んでしまうのはよくないので、


首肩をメインに、力を抜いて頂きました。
( ´∀`) リラックス


・・・・


「横隔膜の場所」が何となく、分かって来たので、息から声に変えてもらい、


「正しい腹式呼吸による発声」をして頂きました!
\(^o^)/


繊細な方なので、余裕と言ってもいい仕上がり。
(o^-')b ! ナイス!!


続いて「スッスッ、アーアー」や、
「スーと、アー」「裏のリズムのスーと、アー」まで行きました。
ε=ε=┏(・_・)┛ ハヤイネ!


・・・・


常に、前のめりで取り組んでいた、ヤル気満々のMAさん。
p(^-^)q


伝えがいは、かなりあります!
(^-^)ゝ゛


(先ずは力を抜く所からね(笑))
(/--)/ タノムヨ(笑)


実はMAさん、世界へ歌いに行くアーティスト!
(ノ゜ο゜)ノ デケーッ!!


『歌の責任は総て私です!』
m(__)m ヤバイヨヤバイヨ!!


世界の皆さんに「MAさんの素敵なオーラを伝えれる様に」しっかり伝えたいです!
(^-^)

| | コメント (0)

『ありのままの自分!とは?』

自分に仮面を付けて「自分の意思とは違う事をしたり、行動をしてしまう人」は、


とても多い。。


・・・・


もう私としては、何回も伝えているテーマだが、


「自分が傷付かない様に『心の壁』が出来てしまい、


自分の意思や考えを上手く伝えられない人が、この時代とても多い!


変な話、殴りあった方が、分かり合える事もある。


しっかりと「自分の感情を表現」しているからだ。


・・・・


人間関係はとても複雑だ。。


出来るだけ、そのままでいたいが、


「ウソをつかれたり、裏切られたりして」


「皆が他人を信じれ無くなり」


「純粋だった心は、濁ってしまう。。」


・・・・


仕方の無い事だ。。


私は「笑顔でいれば何とかなる!」


という人は、一目で分かるし、


「心に壁がある人」も分かる。。


あぁ…そうやってしか来れなかったんだなぁ…


と、思う。。


・・・・


普通の暮らしはいいが、


アーティストとしては、かなり問題だ!


色んな考え方があると思うが、


「心」から「心」へ、歌声を伝えるのがアーティストだと思っているからだ!


聴き手の「心」へ届け、「心」を動かす(感動)のが、


『歌の力』だと思っている。

(オーラともいえる)


・・・・


可愛さや、見た目のカッコ良さで曲を聴くのもいいが、


人が最後に頼る曲は、


「心に染み入る歌」だ。。


ありのままの自分を、救ってくれる歌だ。。


・・・・


アイドルやビジュアル系と、アーティストは違う。


アーティスト自身が「ありのままの自分」で、


「心をさらけ出さなけりゃ」


「聴き手を感動させる事」は難しい。。

| | コメント (0)

『ある方の考察 3』

その方は、メジャーデビューした!


しっかりとした有名な会社から!!


しかし、何が変わった?


何も変わらなかった…


・・・・


普通であれば、メジャーデビューすれば、その会社が広告なり宣伝をしてくれ、


全国へと、その方を伝えてくれる。


それがデビューの特権!!


より多くの人に、聞いて見てもらい、それによる集客や売り上げで、会社もアーティストも儲かる。


・・・・


しかし、デビューさせたものの会社が、宣伝してくれていない…!?


どういう事か??


会社としては、毎年新しい商品(アーティスト)を出さなけばいけない。


それは、洋服だって携帯だってパソコンだってそう。


必ず新しい商品を出す。


・・・・


見たところ、今回のデビューは、


「デビューさせられた」と感じる。


新しい商品を出さなけばいけない中の、とりあえずのデビュー。。


会社は、売ろうと宣伝はしない!


お金をかけてもらえない!


・・・・


どうしてか??


とりあえず、年内のノルマが10組と決まっていたら、


とにかくデビューさせるしかない!


10組いたら「これは押して、これは押さない」というお金の配分にもなるし、


デカイ会社だから、今まで売れているアーティストにお金をかけた方が、無難だ!!


・・・・


デビューして、1年で8割が消えて、


2年以降は、1割しか残らないという…


要は『どれだけ鳴り物入りで、デビュー出来るか?』ということだ!!


「確実に売れる保証は、現在の集客でしか判断されない!」


いかに、デビュー前に集客があるか??

(500人は毎回必要!!)


・・・・


『周りにいるアーティストと、ドングリの背比べをしていたら、絶対ダメだ!!』


他を圧倒し、更に!


『今、テレビで活躍中のアーティストに勝てる程で無ければ、


会社は、力を入れてくれない!!』


それを解って、日々を過ごしているだろうか??


・・・・


アーティストや芸能は「見えないイス」の奪い合いだ。


全員が共存出来る世界ではない…


「化け物」の集まりの中、無策で進んだら、補食されるだけだ。。


今回、デビューされた方は、補食すらされなかった。。


敵とも見なされないという事。


・・・・


「圧倒的な力が」「一流の芸」があってこそ、芸能人!!


今、テレビで活躍中の方を倒せるか?


ちゃんと解って、行動していますか??

| | コメント (0)

『レッスン日記 486』

今年一回目は、プロ科のYさん!
(・∀・)ノ


なんと、1月2日にレッスンをした!
w(゜o゜)w


正月に私は、帰省する事は無く暇。。
(-_-)


Yさんは、もっと上手くなりたいと、必死!
(*`Д´)ノ!!! オリャー!


アニメでも見て、ごろごろしていたいのだが、


教え子の為とあっては仕方ない!!
Σ(´□`;) ア,アニメガ…


・・・・


そんなこんなで1月2日から仕事初め!
(・∀・)ノ


今年の事を、お互い話し合い、気付くと、


2時間経過!!
!Σ( ̄□ ̄;)ヤッチマッタ!


焦って、基礎発声をして「1億段」まで到達!!
p(^-^)q


(そろそろ、人で無くなるよ(笑))
(((^_^;) 超人(笑)


・・・・


勝負の年なので、Yさんの気合いは十分!!
ι(`ロ´)ノ オリャー!


圧倒的な力で行きますよ~!!
(^-^)

| | コメント (0)

『ある方の考察 2』

その女の方は、1000人のステージをするとぶち上げた。


今までの勢い!ボーカルの実力!と出来なくは無いと感じた。


しかし、現状260人止まり。。


もうステージの日付は、半月を切った。。


一体、どうするんだ??


・・・・


先ず、チケット代が高い!


確かにデカイ箱でやる為には、それだけの金額が必要だが、


メジャーデビューして、落ち目のアーティストならそれでもいい金額だ。


メジャーデビューもしていないのに、アノ金額はヤバい。。


・・・・


次に、愛想が無い。


やたら笑顔でいるより好感はあるが、


無愛想までいくと、意味合いが変わる。


私が接触した限り、礼儀に少し欠けると感じた。


(まぁ、私が礼儀を欠いていたのかなぁ…)


・・・・


更に、そのステージの日付を伝えてから、路上が殆ど無い。


新規顧客は、やはり路上で無くてはならない。


箱のステージばかりでは、新たな集客は難しい。。


・・・・


元々、愛想良く笑顔でいれるキャラでは無いにしても、もっと気配りが無ければ、


応援したくても、応援出来ない。


年齢も年齢なので、ここから伸びる事は難しいだろう…


もっと実力を上げた方がいいと、伝えたのに、残念でならない。


まぁ、私はそれほど人が良くないので、当然の事だと笑い、


悲しんだ。。


私の、説得力の無さに…

| | コメント (0)

『ある方の考察』

その方は、ゲーム等に採用されやすい事務所に在籍。


20代半ばで、5曲以上の提供。


YouTubeでは、12万回以上の曲。


このまま上ると思いきや、20代後半にて失速。


30代になり、バイトをしながら活動中。


・・・・


酷い事を書きますが、


「見た目」は特別でもないし、


「歌の実力」も正しい腹式呼吸が出来ていなく、雰囲気上手と言う感じ。。


おそらく、年齢と共に「同じ役」を他の人間に変えられてしまったのだろうと、推測出来る。


かなり厳しいが、


様は「替えがきく存在」だったのだ。


・・・・


売れてちやほやされ、上っている時に、更なる努力を惜しんだのか?


替えがきかない「唯一無二」の実力がその時必要だったのだ。。


この世界は見えない椅子取り合戦!


下から、次々と新人が出て来る。


それを叩き「上がれない様にする」悪い人間もいるが、


普通に取り替えられるのが、比較的多い。


・・・・


「一流の芸」があり芸能人!


「一流の芸」はありますか?

| | コメント (0)

『去年のまとめと、今年の決意!』

明けましておめでとうございます!
 
今年も宜しくお願い致します!!
m(__)m
 
 
・・・・
 
 
去年は思い起こすと、激動の一年だった!
w(゜o゜)w
 
 
まず命の事から書くと、
φ(..)
 
 
3月、強迫障害で入院してみたが上手く行かなかった(苦笑)
(×_×)
 
 
その次の6月、集団プログラムは、かなり効果があったが、
\(^_^)/
 
 
私が悪いのだが、長続き出来なかった。
(^_^;)))
 
 
しかし、こうやって「イヤな事を自分からする事が、私の症状との闘いだと」ハッキリ解った!
( ̄0 ̄)/
 
 
以後、少~しづつ努力してる!
ε=ε=┏(・_・)┛
 
 
 
と、思う…orz タブンネ…
 
 
・・・・
 
 
次に歌の事だが、今年は相~当~色んな人を見た!
C=C=\(;・_・)/
 
 
何人のステージを、この症状の中見に行っただろう…
o(T△T=T△T)o ヒトゴミキライ!!
 
苦手な人間と出会い、帰れなくなった事も、少くないが、(超苦笑)
(ToT) ジョウダンジャナイ!!
 
 
それ以上に、レッスンの教え子を増やしたかった…!!
┗(-_-;)┛ ガマン!
 
 
・・・・
 
 
そして、M君はもちろん、Yさんとの出会いがかなりデッカイ!
(^^)人(^^)
 
 
私の言葉を信じてくれ、レッスンに来て頂き、
 
 
たった三ヶ月間で、会場みんなを1つにする、声量とオーラを身に付けた!!
(@^^)/~~~ オリャー!!
 
 
『自分していた事が、間違いではなかった!』
 
 
『ココから革命を起こして行けるんだ!!』
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
 
 
という、最高のプレゼントを12月に頂いた!!
m(__)m 感謝!!
 
 
・・・・
 
 
そしてありがたい事に、習いたいと言って頂ける方が、少~しずつ現れた。
(^^)/
 
 
心優しい歌い手さんと、ピアノの方という新しい試みもする事になれた!
m(__)m アリガタイ!!
 
 
続けられたのも、この力を公開出来たのもYさんのお陰だ。。
m(__)m
 
 
・・・・
 
 
そして総てにおいて、私の暮らしから、命を救ってくれたのは、嫁さんのお陰だ!!
m(__)m 熱烈感謝!!
 
 
嫁さんがいなかったら、私は自殺していただろう…(笑えない)
(-_-;) シャレニナラン…
 
 
こんな面倒で好き勝手している私を、いつも多方面から支えてくれてありがとう!
m(__)m コトバニナラナイ!
 
 
・・・・
 
 
今年は、勝負の年!!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o
 
 
症状も、レッスンも、この暮らしも、総てが勝負!!
ι(`ロ´)ノ  ヤルゾー!
 
 
勝負出来る状態に成った!
p(^-^)q
 
 
だから、動く!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  オリャー!
 
 
心は繊細だが、体は丈夫な事が解ったしね…(笑)
σ( ̄∇ ̄;)  イガイトシナナイモノネ…
 
 
何としても!闘い『自分に勝つ!!』
(*`Д´)ノ!!!
 
 
少ないけど「私を支え、信じてくれている人の為に!!」
(^-^)
 
 
 
鈴木智彦

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »