« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月に作成された記事

『相手を言葉を、包み込めたら…』

人が2人いれば、どうやっても総てが同じ考えにはならない。


そんな時、せめて自分を通す事も出来るけど「相手を包み込むデカさ」が欲しい。


・・・・


「私達はケンカはしない」なんて言っているカップルに限って、


「必ず相手が我慢をしている!!」


人が2人いて、総てが同じ考えになる筈がないからだ!


考え方、食べ物、映画、お酒、行動力、等々…

絶対に総てが同じになる筈がない。


その中でどこを譲るか?


譲れるポイントを探しても、ダメ!


譲れないポイントに来たら、怒りが止められない。。


・・・・


だからこそ「相手のそのままを総て受け入れた方」がいい。


どんなことも肯定する。


どんなことも、受け取り包み込む。


「相手から受けられる恩恵」と、
「どんなことも肯定する価値があるかないか?」


ソコが基準なのかなぁ…と感じる。。


言葉だけだと、とても酷く感じるが、実際人間だから、ココが限界かと…


・・・・


我慢も希望もない。


相手を咎め、責める事無く、


相手のそのままを肯定する。


そうした時、


初めて相手は、 自分の言葉に耳を傾けてくれるのかなぁ…

| | コメント (0)

『たとえメジャーデビューしても』

メジャーデビューをしても、レコード会社が宣伝をしてくれなければ、今までと変わらない。


レコード会社は、毎年必ず何組かは、デビューさせなきゃいけない!


だってそれは、ノルマであり仕事だから。


その、人数合わせになった人は悲惨だ!!


・・・・


デビューといっても、その会社には既に売れているアーティストが必ずいる。


ソコに宣伝費を使う方が、ブレイクするか分からない新人アーティストに使うより、確実だ!


メジャー会社の立場からすれば、アーティストは商品。


売れる商品にするかは、宣伝次第!


過去のデータや、経験から、


美人、美男子で歌が上手く、カリスマのような「デカさを感じるアーティスト」以外には、


決して宣伝費をかけない。


たまたま売れたらラッキーな程度だ。。


・・・・


では、何で新人アーティストを探すかって、毎年新しい商品を一応出さなきゃ、会社の存続に関わる。


ノルマであり仕事上、仕方無くデビューさせるんだ。。


だから、1年で半分。


2年で、9割が、


誰にも気付かなく消えて行く…


運良く残っても、今までの活動と変わらない(お金をかけてくれない)アーティストも多い。


いかにデビュー前に、実力を付けて「鳴り物入り」出来るか?


が、勝負の分かれ目だ!


・・・・


要は、現在活躍中のアーティストより「上のモノ」があればいい。


「歌の実力を上げる事と曲数による名曲の多さ」が、今出来る事なんだ!

| | コメント (0)

『初体験』

最近はレッスンはもちろん、教え子の応援に行ったり、人のステージを見たり、
C=C=\(;・_・)/ イソガシヤ~!


そして、初めてラジオの観覧にも行って来ました!
w(゜o゜)w


その方は以前ステージを見て、とても頑張り屋さんな方だと感じていた方で、
┏(・_・)┛


フランスツアーを、とってもと~っても成功された方!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


そんな方の番組に、お邪魔して来ました!
m(__)m オジャマイタシマス


・・・・


もう、いつも情けない私は、症状のお陰で5分程遅刻!!
m(__)m 切腹!


急いでドアを開けたら、ソコが現場で軽くパニック状態!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ ウソッ!!


動揺をなるべく出さない様に、椅子に座ったら、モロに写る場所!!
!Σ( ̄□ ̄;) ヤダ~!!


(助けてくれ~!)
(T-T) ワタシガワルカッタデス!


と、思いながらも動揺しないフリをし続けた、私の顔はどんなだったのだろう…orz シニタイ…


・・・・


段々と慣れて来て、会話を聞いていると、パーソナリティーのダンディがとても素敵しい事言ってる!!
( ゜o゜) オーッ!


(そーだ!そ~なんだよぉ!!)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) ウンウン!


と、思いながら頷いていたら、そのダンディに突っ込まれて、またもパニック!
(*_*) ヤッテシマッタ…


もう目立たない様にしようと、番組を面白く聴かせて頂きました!
(( ̄_| ヒッソリ


・・・・


ヨーロッパで、日本食が食べたくなった事。


辛く眠くても、頑張り抜いた事。


今までのステージ前の努力が、ヨーロッパで役に立った事。


デッカイ、ステージの数々。


優しいヨーロッパの方々との交流。


総て今までの努力の賜物なのだと、感心して聞いていました。
\(^o^)/ スバラシイ!!


・・・・


しっかし、この方ほど「ヨーロッパに合う方はいない」と感じました。


これからも、もっともっと応援したいと、感じました。
(^-^)

| | コメント (0)

『嫁さんとのクリスマス』

23日に嫁さんが休みで、クリスマスをしました。
(*^o^)/\(^-^*) クリスマススルッテナンダ??
 
 
外でデートする予定でしたが、
C=C=\(・_・)/ ワーイ!!
 
 
私は前日も外に出て、風呂で疲れているのを感じてか、
 
家でゆっくりする事にしました。
m(__)m アリガタイ
 
 
人混みも凄いしねぇ…
(>_<)
 
 
・・・・
 
 
借りてきたDVDを見て、昼間からビール飲んで、
(*´∀`)ノ
 
 
昼寝して、夕食にチキンを食べました!
p(^-^)q ヤッパリチキンダネ
 
 
そして、今年最後のボジョレー・ヌーボーを開けて乾杯!
(^_^)/▼☆▼\(^_^)
 
 
・・・・
 
 
最後は、もちろんケーキ!
 
 
かなり小さめですが、痩せたい私にはぴったりです。
(>_<) (切実)
 
 
 
嬉しかったので私も(笑)
 
(頭が途中で切れているのは、39才だからです(笑))
m(__)m イタシカタナイ…(切実)
 
 
・・・・
 
 
出掛けなくても、ちゃんとクリスマス出来ました!
 
 
これも、こんな私の側にいてくれる、嫁さんのお陰です!
m(__)m
 
 
歌の事に携わっていれるのも…
 
 
いつもありがとう!
(^-^) *****ヨ!

| | コメント (0)

『長年の願いの実現!こ~んなに嬉しい事はない!!』

先日は、Yさんのステージを応援しに行きました!


成果は「歌の実力」で勝ち取った、過去最高の出来になりました!!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 勝利!


・・・・


当日、余りにも体調が悪くてリハに遅刻!!
o(T△T=T△T)o ヤバイヨヤバイヨ!


声には出さないが、かなりご立腹のYさん。。
(-_-) キレテナイッスヨ…


(私の症状のせいで「行けれない」ステージが多く、やっと行けたので…)
m(__)m モウシワケゴザイマセン!


でも、少しお怒りの様子が目の前のご飯を完食させたのは、良かった所(苦笑)
( ´∀`)/ ヨカッタネ~


(Yさんは普段、一気にいっぱい食べれない)


と、プラスに考えても、申し訳ない!!
m(__)m トッテモモウシワケゴザイマセン!!


・・・・


リハに間に合わなかった私は、ステージが始まるまで「一体何者??」扱い。。
(゜゜;)(。。;) アレダレ? ワカンナイ!


そりゃ、カメラも無ければグッズも運んでいない。。


ただの、怪しい人間だ!
(((((゜゜;) ヤバイヨ~


居場所無いなぁ…
。。(〃_ _)σ∥ サミシイ…


と思いながらも、Yさんの出番の前にしっかりと「発声練習と、オーラ」を授けて、
(/--)/


さぁ!Yさんの出番!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ イッケ~!


・・・・


月に4回以上のステージをこなしているYさんは、いつものようにマイペースでスタート。
┏(・_・)┛ 冷静!


(私の方が緊張していた(苦笑))
o(><;)(;><)o ドウシヨウドウシヨウ~


今回のテーマは、マイクがかなり通る場所なので、


ズバリ!「オーラ開放!!」
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


(最近コントロール出来る様になったYさんが、どれだけやれるか…?)
(^_^;)


と、始まって即!


「オーラ開放!!」
\( ̄0 ̄)/ オリャー!!


(オー!!)
(@ ̄□ ̄@;)!! スッゲ~!


と、心の中で思って、後は「リズムと、メリハリ、オーラ放出量」の指示を全力でサポート!!
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


途中「ステージに冷たい水を運んだり、ガヤや、ツッコミを入れたり」私の出来る事は、総てやった…と思う!
ヽ(^o^;)ノ ヤッタヨネ??


・・・・


Yさんは、今現在の実力の9割以上を出し、


分かりやすい成果として、一番長くファンの方が残っていた。。


他の出演者からも「凄かった」といわれ、


私が、ボイストレーナーと言う事も、やっと認識された(笑)
f(^_^; ヨカッタヨ…


・・・・


トリでも無く、最後の出演者全員の締めの歌にも出ず、


劣勢の中、


今回は「歌1つ」で、フロア全体をモノにした!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


『これが「歌の力」なんだ!!』


エンターテイメントとして「魅せる事」も重要だが、


先ず圧倒的な「歌の実力」で、
(*`Д´)ノ!!!


「ファンの心を掴む!」


という「歌の原点」
φ(..)


が、認められた瞬間だった!!
φ(゜゜)ノ゜ ヤッタネ!


Yさんという「心綺麗な人に出会え」
(^^)人(^^)


伝える事が出来、
(^^)/\(^^)


目の前で、成果を確認出来た!!
\(◎o◎)/


こんなに嬉しい事は無い!!!
m(。≧Д≦。)m ウ,ウレシイ(涙)


・・・・


10月1日から「たった3ヶ月」のレッスンで、急成長をしたYさん…


とても良く頑張りました!


これからYさんは、どこで歌っても新たなファンを獲得して行くだろう…


あ~!


羨ましい(笑)
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 485』

今回は、プロ科のYさん♪
(・∀・)ノ


Yさんの成長は恐ろしく、もう「オーラ」を自分でコントロールして出せる様になった!!
!!(゜o(○=(゜ο゜)o ドゴーン!!


常々吸収が早いと思っていたが、ココまでとは、私もかなり驚いている!!
( ̄□ ̄;)!! オイオイ…


いくらプロ科といえど、Yさんはの頭の回転の速さが、これを成していると言っていい!
(`Д´≡`Д´) シャキーン!


伝える側も次々と伝えたくなる!
\(^o^)/


しかし!
(>_<) マテ!


しっかりと、Yさんのギリギリを確認しながら、レッスンスタート!
(・∀・)ノ


・・・・


今回も階段上げなのだが、言っている側から、


一万段から、一気に50万段!!
(゜◇゜)ゞ ヤッチャッタ(笑)


しかし、Yさんは必死に食らい付いて来る!
ε=ε=┏(・_・)┛


更に「オーラ」に興味があったので、歌の中でオーラを混ぜてみると、
(^^)人(^^)ガッタイ


見頃!自分でコントロールしてオーラを放出!
(@^^)/~~~


(今までは、時々出ていたが、これからは自分で好きなだけ出せる!)
p(^-^)q コレガデカイ!


・・・・


か~なりのスピードで成長しているYさん。


ちゃんとフォローもしっかりして、確実にデッカク成って来ています。
(^-^) スバラシイデス!

| | コメント (0)

『レッスン日記 484』

今回は大魔人M君♪
( ̄ヘ ̄メ)


M君は相変わらず、アルバムのレコーディング中。
ε=ε=┏(・_・)┛


3ヶ月経って10曲中、4曲終わったそうな…orz ウソデショ?


か~なり「細かい完璧さ」を求められているようで、
φ(..)


M君は繊細な歌い方より、デッカク歌いあげる方が向いている。。
φ(゜゜)ノ゜


M君に何歳でどうなっていたいか?聞いてみると「後、2年で…」と言っていたが、


後、23ヶ月しかない。。


もう、月毎で行動を考えていたら、あっという間だ!
(@ ̄□ ̄@;)!! ヤバイヨ!


・・・・


M君は実力はある!!
(^_^)/


が、行動をしない…
w(゜o゜)w


ココをどう行動してもらうのかが、問題だ。。
( ̄~ ̄;) コマッタ…


と、話し合い(説教(笑))の後、レッスン開始!
(・∀・)ノ


今回も階段上げで、500万段まで到達!!
p(^-^)q スゴイゾ!


かなり高い声が簡単に!
\(^-^)/


声量も爆発的に成りました!!
(*`Д´)ノ!!!


後、細かい歌い方を練習してレッスン終了。
m(__)m オツカレサマ


・・・・


実力は折り紙つきのM君。


後は、どう行動するかです。。
(-_-;) ウゴイテクレィ…(切実)

| | コメント (0)

『レッスン日記 483』

今回は、プロ科のYさん♪
(・∀・)ノ


Yさんは物凄いスピードで成長中!
ε=ε=┏(・_・)┛ ズキューン!


私の今までの経験を集約して伝えてはいるが、(笑)
φ(..) キュ!


Yさん吸収力が半端でない!!
\(◎o◎)/


そして、一番の強さは「基礎練習」をしっかりしていることだ!
(^_^)/


・・・・


「横隔膜は友達」と伝えていて、基礎で重要な所なのだが、
(*^o^)/\(^-^*)


実は最後まで必要な事なのだ!


技術を伝えるつれ、どうしても喉に意識がいきがちだが、


そんな時こそ「横隔膜」がモノをいう。
(*^ー^)ノ


Yさんの急成長っぷりには、しっかりと「横隔膜と友達」になっているのがポイントだと感じました。
(・∀・)人(・∀・) ガッチリ


・・・・


さぁレッスン開始です!
(・∀・)ノ


今回も階段上げで一気に、一万段まで達成!
p(^-^)q ヤッタネ


上げた後、歌って頂いたら、その小さな体から発せられているのが不思議な程の声量!とオーラ!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


プロ科で、確かに人前で歌う機会が多いのではあるが、

(月に4回以上は当たり前)
(^o^;) スゴイネ(苦笑)


オーラ量も半端でない!
(*_*)


Yさんの、とても優しく繊細な感覚が武器に成っているのだろう。


・・・・


現在、更にプロ科を募集中なのだが、「あまり人に教えたくない」とYさん。
(〃_ _)σ∥ オイオイ(笑)


このまま、ズドーンと成長して欲しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッスン日記 482』

今回は大魔人M君♪
( ̄ヘ ̄メ)


現在M君は、ま~だまだレコーディングの最中。
ε=ε=┏(・_・)┛


申し訳無いが、そのプロジェクトの成功は難しいと思う。
(^-^; スイマセン!


M君の長所を殺し、短所を減らそうとしているから。。
!!(゜ロ゜ノ)ノ


「いつか役に立つだろう」と、M君はやっているが、その努力と時間がもったいない!
!Σ(×_×;)!


「いつか」なんてモノは、今まで数回しかない。。
(*_*)


確かにここまでやったのだから、最後までやりたい気分は分かるが、


何年か経ち、振り返った時!
!Σ( ̄□ ̄;)


あぁ…無駄な時間を過ごしたなぁ…
(;´_ゝ`)


って、傷付かないように、


「今から覚悟しておいて下さい」と頼み、レッスン開始!
(・∀・)ノ タノムヨ!


・・・・


今回も規模をデッカクする階段上げがメイン!
( ̄^ ̄)


今回は、一気に10万段まで上げる事に成功!!
\(^-^)/ ガンバッタネ


ここまで来ると、イヤでも変化に気付く。


前より格段に「高い声が出て、声量も上がった」事が!
(;゜0゜) オー!


(コレを変化させれるのが最重要!)
φ(..)


・・・・


後は「歌い方と音色を変える練習」をして終了!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


最近、とてもパワーアップしているM君!
p(^-^)q


後は、時間が無いので「曲数」を増やして欲しいです。
m(__)m オネガイ

| | コメント (0)

『ムダな時間なんて、、ある!』

よく、「何でも経験で、ムダな時間なんて無い」


何て言う人がいるが、


それは、「成功したから」言える訳で・・


・・・・


成功する人は、時間を惜しんでどんどん行動する!


(更に、小、中、高から…)


どうしたらいいか?


「成功」への道を描き、それに向かって猛進する!


躊躇したら、終わり。


その道に、迷いがあるなら、


決して不可能は「可能」に変わらない!!


・・・・


ただでさえ、有名所からスカウトが無かった時点で、差は付いているのに、


そんな人間の間に、入る隙間は無い。


「2倍やってやる!」


と、努力しても、


「正しい努力で無ければ」


成果は上がらない。。


・・・・


「正しい努力」が、いかに難しいかは、


私も症状を通して学んでいる!


しかし!


正しい努力で無ければ、成果は上がらない!


どれだけ自分を捨て、


どれだけ、忍び耐えるか??


・・・・


時間だけが平等であり、


行動で「成功」が決まる。


限られた時間を、何に使うか?


ムダな時間ばかり過ごしている、もったいない人が多い。


今年もあっという間・・


また一年が経ち、歳を取る・・


そして、劣化してますます・・


・・・・


ってならない様に、何をする!!?

| | コメント (0)

『努力は当然で、努力の仕方が問題!』

どの道でも、お金を頂くには、プロであると共に、努力をしなくてはいけない。


しかし、その「努力の方向」が重要だ!


どんなに自分で努力したと思っても、そのやり方が間違っていたら「努力が無駄」になる!


こと、歌に関しては、年齢と時間との戦い!


いかに、「正しい努力」をするかにかかっている。。


・・・・


時々、自分で練習しているが、少しずつしか成長しない方を見かける。


悪くはないが、

これは、時間の無駄だ。。


やみくもに練習し、それを努力というのは、少し違うと思う。


満足はするが、実際の成長は殆どしていない。


なぜなら、


それが正しければ、既に成果が出ているはずだからだ!!


(昔、私も無駄な努力をいっぱいした…)


努力と成果が、等価であり、

等価以上に、する為に私がいる。


・・・・


現在習っていて努力が、等価に成らないのは普通だ。


トレーナーのレベルの問題。


どんなに、良いと感じるトレーナーでも、


成長しなければ意味が無い!


少しずつ成長を感じるのも、違う!と、


今なら言える。


・・・・


そんな人に出会えるか?で、


その人の道は、か~な~り変わって来る。。


私は、そんな人に出会いたかったと、いつも後悔している。。

| | コメント (0)

『レッスン日記 481』

今回は、プロ科のYさん♪
(・∀・)ノ


最近、ステージが続いて少しお疲れなYさん。。
(*_*)


活動的であるという事は、それだけ神経も体力もすり減るということ。
C=C=\(;・_・)/ ツカレマス


仕方無いとはいえ、私がもう少しサポート出来れば…と、少し後悔。。
(..) ゴメンネ…


・・・・


前半、何が起きて、どうなっているのか?をしっかり聞くと、


顔に元気が出て来たので、レッスン開始!
(^-^)


今回は、もう階段上げ!
ε=ε=┏(・_・)┛


基礎的な「発声、リズム、音程」を伝え、その意味をしっかりと理解しているので、


もう、ドンドン進む!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オリャー!


元々、300~500段だったので、少しづつ上げて行き、


3,000段まで上げました!
(^o^;) ヤリスギカナ(苦笑)


(出来ている事を確認した事と、
「プロ科だ」というのが理由です!)
m(__)m


・・・・


最後にカラッポだった気力を、私が「気」を足して上げて、メキメキと元気になったYさん。
\(^-^)/


ドンドン成長していますが、基礎が重要な事を忘れないで下さいね!
(*^o^)/\(^-^*) 横隔膜ハトモダチ!

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »