« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月に作成された記事

『壮絶過ぎる!』

アルバムを1回見るたびに、状況は悪化する。


寝付きも悪いが、夢見も悪い!


アルバムの人達が総出演!


更に、やたらと追いかけて来る!!


何回逃げても繰り返し、繰り返し追いかけて来る!


同じ場面の繰り返し…


‥‥


さ~すがに、心が折れそうです…

| | コメント (0)

『マッサージチェアー』

自分の部屋には置けないと、両親も喜ぶと思い、


実家には、マッサージチェアーがある。


かなり昔の物だが、当時368000円は伊達じゃない。


足も揉んでくれる、しっかりしたもの。


何でそんな物?


と言われると、私はマッサージチェアーを売っていた時があったら。


‥‥


久しぶりにのってみると、


実に気分がいい♪


売っていたので、細か~い調整もきくし、


誰にも迷惑をかけない。(笑)


どれだけでも、文句や駆け引き無しで(笑)、揉んでくれるのはとってもいい♪


‥‥


最近ストレスが多く、太ってしまったので運動をしているが、


腰と肩が、いうことをきいてくれない…


夏のプールもあるのにヤバい!(笑)


そんなこんなで、鍛えてはマッサージチェアーを、堪能しています。


私は38歳。


若い皆さんも、暴飲暴食に、


元になる、ストレスに気をつけましょう。

| | コメント (0)

『寝れない』

いざ寝ようと目を閉じると、思い出すのはアルバムのゴキ○ブリ達!


かなりショックだったのだと、身体が伝えて来る!


‥‥


そりゃ全員嫌いな訳じゃない。


好きだった人もいる。


しかしながら、それを簡単に上回るゴキパワー!!


まぁ、ゴキを見に来た訳だから、仕方ないが、


さすがに根本になるヤツらは、ハンパではない。


でもコレに慣れないと、復活は難しい…


他のやり方もあるだろうが、キツいもの程逃げちゃダメだ!


他人は変えられないから、


自分を進化させるしかない!


「病気になって5年間の苦しみを思い出せ!」


やっと「正しい努力の方法」が分かったんだろう!


死ぬ気でやれ!


何回も捨てた命じゃないか!


‥‥


ウソじゃ無いのが、悲しい所です…

| | コメント (0)

『ボッコボコにやられる』

実家に帰り、一番の目的である、中学と、高校のアルバムを見た。


私にとって、この症状のきっかけになった人達を見る。


かなり嫌だ!!


‥‥


どれ程辛いかというと、


食前に「ゴキ○ブリ全集」というものを見てください!


という状況に近い。


それを勇気を出して見た!!


見れば見る程、気分は悪くなる!


名古屋で、便器の水を触ってナメた時より全然キツい!!


あんな嫌な事よりキツいのは、やはり元になった事だから…


‥‥


嫌と思う事をするのが治療法なのだが、


みんなでやるのと、1人でやる違いもあり、


ボッコボコ!!


‥‥


でも、コレをしないと先に進まない。


覚悟を決めて!明日も見ます!


誰の為でも無く、自分の未来と希望の為に!!

| | コメント (0)

『実家に来て』

高速バスで4時間、実家に帰りました。


実家に行くまで少し怖くて、前日はあまり眠れなかったが、


いざ付いてみると、仕方がなかったりする事が多くて、いろいろと諦めれました。


お風呂が40分で出れたのは、合宿の成果だとハッキリ分かりました。


‥‥


意外とする事が無く、順調です。


まぁ怖かったですが、平気な事が分かった段階です。

| | コメント (0)

『出来る事を』

私の症状のルーツは、実家にある…


だから、今日から実家に行って、


「嫌なモノ」と対面して来ようと思っている。


嫌な事から逃げたら、もっと嫌になる。


名古屋に行った、その勢いで、


実家でも見てくる。


そして、復活したい!


やりたい事をやりたい!


今に見てろよ~!!!

| | コメント (0)

『戻らないように』

合宿では出来たことは、家に帰ると、なかなか出来ない。


「死んでくる」


とか、そういう場所と、みんながいたから出来たことが、


自分の家で出来るか?


・・・・


自分で決めてしまった聖域を、いかにぶち壊すか?


帰った初日は出来たが、


日が経つにつれ、ついつい元に戻ってしまう・・


外堀は埋まったが、中になかなか攻め込めない!


しかし、ここで変えなきゃと、


二日おきに外に出てみたり、


苦手な人の文字も書き始めた!


・・・・


でも足りない・・


五年間で染み付いた症状は、甘くない!!


後は、出来る事をして、


それを継続する。


それしかない!


・・・・


今回は、勝負をかけている。


絶対に負けたくない。


ハマらないで、


冷静に


冷静に。

| | コメント (0)

『合宿最終日』

この合宿は、113000円する。


最終日、始まる前のみんなの会話は、そこに集中した。


私だけでなく、皆が「自分の症状にアプローチしてくれていない」


と、感じているからだ!


・・・・


一人とってもビビりな女子がいて、その子に使う時間が多すぎだと、


お金の話を出して、遠回しにアピールしていた。


それがまた、一日目と顔つきが全く違い、進化しているのがハッキリ分かるから!


みんな、自分達もしっかりやってほしいと、感じさせた。


・・・・


午前中は、なにか話したが覚えていない。(笑)


そして昼になり、「中華料理屋に行きます!」


と言われ、先輩の話を思い出して、心は超動揺した!


行くまでは、ゆっくり歩いて「足の裏の感覚」を感じた。


なるべく講師の近くにいて、いろんな事を聞いた!


その中で、


「頭の中や、見たモノを、次々と流して行く♪」


という言葉が、前日の窓から外を見るレッスンと重なった。


また、ビビりな女子がず~っと、とられているのを見て、


客観的に見たのと、私の中でいくつかリンクした!


この瞬間、今回来て良かったと、ようやく感じれた!(笑)


・・・・


中華料理屋でランチを食べ、これで終わりかと、早く出たいと感じたが、


ちゃ~んと、トイレへつれていかれた…orz


「和式」の便器を触り、水も触ってなめた!!


そして、便器を洗うだろう最悪なブラシを触り、ほっぺたにぬりぬり!!


(さすがに、なめてはいけないらしい(笑))


今日も確実に死んだ…orz


・・・・


次は神社で悪い事をしたり、街中の汚いだろうモノを触るだけ触った。


それから、風呂の入り方を習いに、銭湯に行った。


ゆ~っくり洗う事で、触っている感覚を感じながら、洗う。


そうすると、イメージが軽減されこれも役に立った!!


洗ったのか分からない程の、少ない石鹸。


わざと、洗い残しをすること。


イメージで、洗わないで、


体を洗う事。


イメージに、とらわれがちな私達に、イメージではなく、


「現実」を感じて見る事!


かなり伝わって来ました。


・・・・


最後に、これからの課題を一人一人与えられ、


合宿が、終了!


みんなでやったことで、出来なかった事が出来たし、


客観的にも見れたし、


私が世界で、一番最悪なのではない事をが分かった!


・・・・


今も、最悪なブラシの感覚はある。


しかし、こんな体験は、なかなか出来ないから、


この感覚は、私の宝物。


これで完治した訳ではない。


まだ、苦手な人とのイメージの戦いは続くが、


対応と対策は、分かった。


死ぬ気持ちでやって、心から良かったと、思いました。

| | コメント (0)

『合宿二日目』

さぁ、今日からが地獄の始まり!


自分達の症状の再確認と、


「自分がどうなったら一番最悪か?」


を、シュミレーションして、最高の最悪な事には、そうそうならない事を確認。


後は、逃げれば逃げただけ、辛くなる事。


・・・・


その後、軽い調子で、


「まぁ、いつものやりましょう♪」


と、トイレへ!!


もうやるのかぁ…orz


しかし、死んだつもりで来た私は、心はふるえながら、


サラッとやってのけた!


・・・・


先ず便器に手を入れ、その濡れている手でほっぺたを触り!


最後になめる!!


幾多の先輩方がやって、平気だったモノだ!


死にはしない!


が、


やはり気分はよくない…orz


私を入れた、男三人はアッサリ、クリアー!


女四人が、かなり苦戦していた・・


まるで、お化け屋敷みたいに…(苦笑)


・・・・


その後、私だけ(笑)「自分を通す人」


というシールを張られ、名古屋駅の地下に買い物に。


シールが張ってあるが、


「目立ちたがりや屋の私(笑)」


には、どーでもいい事。


そんな事より買い物だ!


昼御飯になるのだが、食べたいほとんどが、売っている人が「おばちゃん」!


便器の水より、おばちゃんの方がキツいなんて…orz


何とか買えるお店で購入!


かなり遅く帰って来ると、


「自分で決められない人」だと決め付けられていた…orz(何で…?)


・・・・


午後からは、羊などの首を切って殺すシーンや、う○こまみれになる人など、


映像のキツいモノを見せられたが、


私と男は、何も感じ無くて、女子は苦しそう…


コレは、あまりにも意味がないと思い、


寝てみたり筋トレしたり、


最終的には、怒りのオーラ全開にして、次に移動(笑)


(そりゃ他人とかぶり自分にも合う事は無いか!と、必至に探したが無かったし、女子の為に時間を使いすぎ!)


・・・・


次には、窓の外を見ていろんな景色を見た。


窓に付いている、染みばかり見て景色を見ていないという感じ。


確かに症状ばかりに気をとられて、周りが見えなくなる!


その後、電気のスイッチで「確認恐怖」の人の練習をして、二日目が終わった。


最後に昼の買い物から、ず~っと付けていた「この胸に付けたシールもう外していいですかねぇ?」


と、笑いを取ろうとしたら、


「自分で決めなさい!」


と、怒られた…orz(何で??)


・・・・


この合宿は、113000円する。


何だか、女子ばかりに時間が使われいい加減勿体ない!


明日は、食らい付いて行こうと思いました。

| | コメント (0)

『合宿初日』

この合宿が、どういうモノか?


有名な合宿で、


「便器に指を突っ込む」


とか平気でやるらしく、初日を迎えるまで、いろんなシュミレーションを練っていた…


・・・・


当日、「死んだつもりで行って来ます!」


と、むちゃくちゃ行きたくないが、新幹線に乗った。


着くと、時間の勘違いでもう始まっていたが、


前回の先輩の話を聞いているところだったので、何とかセーフ!


・・・・


見ると、腹をくくって来た人と、そうでない人の差は明らかだった・・


しかし、「質問で一番キツかったのは何ですか?」


「中華料理屋のトイレのブラシを触った事です。しかも確実に黄色いモノが付いてました・・」


の、答えにみんな愕然…


私も心が折れかけたが、


よ~く考えれば、


「死んだつもりで来たので仕方ない!」


と強がって、一日目が終了。


・・・・


先輩方の中に、私と症状が7割同じ方が奇跡的にいたので、


ああ、私だけではないんだ…!


と、嬉しくも、悲しい何か変な感じがしました。。

| | コメント (0)

『何で?』

何で、集団合宿に参加したいだけなのに、6月3日に行ったか?


前回、集団合宿を受ける気で行ったが、


恐くて逃げたからだ…(笑)


それから、「半年時間が経ったから」


との理由で、クソ行きたくないけれども行って来ました。


・・・・


クリニックの対応は、「また、がんばってよく来たね!」


と、歓迎ムードだっし、


家まで事故ら無いで帰れたので、


何とか終えた。

| | コメント (0)

『最近の私』

ここ最近は、症状改善の為、6月3日と、


「7日8日9日」と、集団合宿に、


「名古屋」まで行ってきました。


・・・・


ヤりたくない事を、やりにいくので、毎日落ち込んでばかり。


ココが最後の砦と考えていたので、


単純にイヤだし、これで良くならなかったら、もっとイヤだ!!


・・・・


それでも、私にも時間は無い!


ヤるしかない!


死ぬ気で行ってきました。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »