« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月に作成された記事

『全て分かり合えないのが普通』

人と人は、当たり前ながら、


なるべく「分かり合えた方が」いい。
(^^)人(^^)


しかし、世の中「分かり合えないのが」普通だ。。
(^^;)(;^^)


・・・・


人は孤独なもので、なるべく自分と近い考えの人と群れる・・
(^-^)/\(^-^)/\(^-^)


意見を合わせれば、仲間は増えた感覚はするし、
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


孤独ではないという、「安心感」を得られる。
ヽ(´ー`)ノ


また、反対に、


1人の人と近い関係になっても、
(*^o^)/\(^-^*)


その人は、「安心感」を得られる。
(*・∀・*)


・・・・


しかし、1人の人と近付けば、近づく程、
(*^o^)(^-^*)


お互いの違いが、許せなくなる。
o(><;)(;><)o


「育って来た環境が違うから〜あぁ♪」


と、歌にあるが(笑)、
♪〜(・ε・ )


「育って来た環境が同じ、兄弟でも」
o(^-^o)(o^-^)o


好きなものは違うし、考え方も違う。(笑)
o(T△T=T△T)o


・・・・


だから、近い間柄であればある程、


「違う事が目立ってしまい、
?(・_・;


なかなか許し難い・・」
ι(`ロ´)ノ


ここで、「全てを分かり合えないのが普通」と思っていれば、
(・∀・)ノ


せっかく出逢えたものを、失う事はない。
(*^o^)/\(^-^*)


・・・・


アノ夫婦は、分かり合えている様に見えても、
(゜-゜)(。_。)


中身はどうだか分からないし、
┐( ̄ヘ ̄)┌


5年後、どうなっているか分からない・・
┐(´д`)┌


・・・・


出来る事なら、全てを分かり合いたい。
(*^∇゜)v


しかし、


「そこまでの間柄になった奇跡を」
(^_^)/▼☆▼\(^_^)


忘れてはいけない。
φ(..)


そんな出逢いの方が、世の中少ないのだから・・

| | コメント (0)

『床の間レッスン45』

今回も、Rさん♪
(*゜▽゜)


階段を上げて、ついに、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


一万段に到達したRさん♪
C=C=\(*^▽^)/


しかし!!
Σ( ̄□ ̄;)


その後Rさんの身に変化が・・
!!(゜ロ゜ノ)ノ


・・・・


何げに「階段を上げる」のは、かなりデッカイ工事!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


歯を抜いてから「歯の矯正」をする事に近い。
(・┰・)


しかし、Rさんのやる気を削いでしまうのが1番で、もう一つは、
┐( ̄ヘ ̄)┌


Rさんなら、平気だろう・・
ヾ(´▽`*)ゝ


(↑全く根拠無し!(笑))
( ロ_ロ)ゞ


と、いう緻密な計算の上での決断。
φ(..) カンペキ!!


・・・・


しかし、世の中そんなに思い通りに行く訳でも無く、
(/_;)/


「空気の通り道」が、前にズレ、
(;゜゜)


発声や、歌も前にズレてしまいました・・
(ー_ー;)


もちろん、毎回しっかりチェックしてきたし、達成時も問題は無かった。
!( ̄- ̄)ゞ


それでも、変化が起きたのは、予測でしかないが、
σ(^_^;)?


達成による、気の緩みが主な原因かと…
φ(..)


階段を上げると、今まで使っていなかった部分に空気が入り、デッカイ声を出せるようになる。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


今まで使っていない部分の肉体は、もちろん悲鳴を上げるが、
(>_<)


ソコは、目標というやる気でカバー!
(`へ´*)ノ


しかし、目標を達成した気の緩みから、一気に疲れが表面化したのだと思いました。
( ̄〜 ̄;) シカタナシ…


・・・・


Rさんも自覚があるようで、今まで使っていなかった部分が張っている様で…
(*_*)


まぁ、慣れるまで体を休めながら、コツコツと調整して行く事にしました。
┏(・_・)┛


・・・・


何はともあれ、かなりデッカイ声を手に入れたRさん♪
p(^-^)q


あまり、私の家で全力を出さないで下さいね(笑)。
・・・(;´Д`) ソロソロヤバイヨ!!

| | コメント (0)

『必死なのに・・』

必死で症状と向き合っているのに、ときどき死にたくなる。。


この症状は・・


・・・・


こちらがどんなに努力しても、


こちらが、「嫌な事全てを」諦めないと終わりはない。


どれだけ譲れば?


「命」をも、差し出さなけりゃいけないのか?


と、感じさせる・・


・・・・


例えば、自分の苦手だったり嫌いな事を、10個程リストアップして頂きたい。


それを全て、やり続けて、


「当たり前で、気にならなく成るまでやって下さい!」


という事を、「やりたくもないし、変わりたくもないのに、」


やらないといけなくて、


場合によっては、死に至る・・


・・・・


荒行をしても家に戻ると、どうしてもかってが違い、


引き戻されてしまう・・


悔しいし、辛い事ばかり・・


・・・・


みんなも辛い事はあるだろう…


「絶望だけじゃない」


事を、出来ればみんなに伝えたいが、


もがいて、諦めたくないが、


私は今、必死でこのざまです。。

| | コメント (0)

『鍛える』

最近、あまりにもストレスで食べたり、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


動いていない事もあり、
( ̄^ ̄)


筋トレと食事制限をし始めました。
(*゜ー゜)ゞ⌒☆


・・・・


要はダイエットなんですが…(笑)
……orz


なかなか難しい!
(>_<")


これが、外を走れたら、
C=C=\(;・_・)/


汗をいくらでもかいていいなら、
・゜・p(^^)q・゜・


と、いう2つの事無しでの試みなのが、
(゜-゜)(。_。)


非常に難しい!(笑)
┐('〜`;)┌


・・・・


特に、お酒が一番の強敵!
((( ̄へ ̄井)


飲み始めると、止まらないし、つまみにも手を出してしまう・・
♪ (〃∇〃)ノ


「やるな」と言われると、不思議とやりたくなる・・
c(>_<。)シ


・・・・


まぁ、何はともあれ「鍛え、痩せる!!」
\('_\)(/_,)/


コツコツ行きますか・・(苦笑)
┏(・_・)┛

| | コメント (0)

『床の間レッスン44』

今回はRさん♪
(*゜▽゜)


更に階段を上げて、ついに、
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


8000段→10000段!!
☆≡(>。<)


目標であった「一万段に到達♪」
C=C=\(*^▽^)/


・・・・


サラッと達成したので、感動する間もなく固定作業へと、
!( ̄- ̄)ゞ


いつもの、基礎レッスンをするだけなんですが、
(・∀・)ノ


やはり、全然違う!
!Σ( ̄□ ̄;)


声のデッカさは相当なもので、少し吹かしただけで、十分♪
(((^_^;)


声のデッカさは、「歌でのオーラ」のデカさと比例して、
(^^)/\(^^)


より多くの人の心に届く!
(o^ O^)ノ~~~♪


・・・・


しかし、


その後Rさんの身に変化が・・
!!(゜ロ゜ノ)ノ


まぁねぇ…(笑)
f(^ー^;

| | コメント (0)

『荒行!!第3回』

前回の惨敗が、ど〜しても悔しくて、23日24日とリベンジに、行って来ました!
(。>д<) → ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


「即、行動!」
ε=ε=┏(・_・)┛


と、教え子達に言っているので、とにかく空いているホテルに行きました。
三( ゜∀゜)


・・・・


「空いているホテル?」って、この時期はどこも満員。。
(×_×;)


住んでいる場所も、新宿に近いこともあり、前回の場所は無理。
(*_*)


私は、嫌いではないのだが、
(・∀・)ノ


1泊5800円の、ビジネスホテルを見つけてそこに決定♪
( ̄ー ̄ゞ−☆


・・・・


行って見ると、明らかに前回のホテルと対応が違う・・
(;´∀`)


室内も、じゅうたんが染みだらけ・・
!Σ( ̄□ ̄;)


ふとんは、いつ買ったのだろう…?
(;´_ゝ`)??


という感じで、荒行にはぴったりの場所♪
\(^_^)/


・・・・


成果はというと、


八割方達成!!
(@^▽゜@)ゞ


「まみれる」ことに関しては完璧!
♪ヽ(´▽`)/


イメージが悪くても触り、手も何回も洗わなかった。
(^-^)ゝ゛


風呂も、すんなり出る事が出来て、リベンジは見事に達成しました。
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


と、いうのも、このホテルのお陰かと…(笑)
m(。_。)m


・・・・


環境に適応出来る事は分かったので、
φ(..)


次の課題は、言葉というか、文字。
φ(゜゜)ノ゜


これは、かなり強敵です・・
。。(〃_ _)σ‖

| | コメント (0)

『床の間レッスン43』

今回は、魔王M君♪
・゜・(`へ´*)・゜・


今回、M君に頼みある物を買って来て頂き、まずは感謝!!
m(__)m アリガトウ!!

これからの武器が、また一つ手に入りました♪
ρ( ^o^)b_♪♪


・・・・


か〜なり手伝ってもらってから、(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ


レッスン開始♪
(・∀・)ノ


今回は、1000段まで引き上げるのが目標!
(⌒∇⌒)ノ


階段を上げるのは、問題無くあっさり到達しましたが、
(゜◇゜)ゞ


M君オリジナルの声が、少しぶれたので調整。
φ(..)


・・・・


やっと、在籍中のバンドが歌録りに入るらしいM君♪
♪Ю―(^▽^o)


階段を上げ、オリジナルの声で、歌録り出来るように祈るばかりです(笑)。
(^人^)

| | コメント (0)

『床の間レッスン42』

今回はRさん♪
(*゜▽゜)


更に次々と、階段を上げて行くRさん。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


3000段→5000段→8000段!
(゜〇゜;)!!


普通、こんなに一気に階段を上げる事はしない。
( ̄〜 ̄;)


しかし、Rさんに確認したところ、
(。_。)φ


「上げ切って、それに慣れた方が早い!」
( °∇^)]


と、いうので、悩みましたが、
(ー_ー;)…


1、Rさんのやる気を尊重


2、人によって、平気な人もいるだろう・・


と、いう事で、
(/_;)/

上げちゃいました(笑)♪
(⌒0⌒)/


・・・・


不思議な程(笑)、Rさんは平気で、
(^-^)/


上げても上げても、どんどん付いてくる!?
?!(・◇・;) ?


私なら、度胸が無く出来ないだろう事も、平気みたい・・
(◎-◎;)


人によって違う事は、当たり前だが、


「感覚の違い」に、とても驚きました。
(; ̄Д ̄)!!?


・・・・


私が昔、「音速」という字を付けたRさん♪
C=C=\(・_・)/


この成長期に、どこまで進むか?
(゜〇゜;)??


なるべく、ムチャさせない様に、一気に行きます。(笑)
(^_^)

| | コメント (0)

『床の間レッスン41』

今回は、TIさん♪
(^_^)/


コツコツと階段を上げていくTIさん♪
┏(・_・)┛


100→200→300段と上げました♪
(ノ゜ο゜)ノ


問題無く上がって行き、声はデッカクなっていきますが、
\(・o・)/


「声の当たり」が、まだまだ後ろで、クチの中で響いている状態。
!!(゜ロ゜ノ)ノ


これは「日常での会話からからの意識!」
φ(..)


が必要で、


「普段の何気ない日常も、ず〜っと意識しないといけない」何気に過酷なこと・・
(/≧◇≦\)


しかし!厳しいですが、


こういう事で、「やる気!」や、


「いかに歌に身を捧げれるか?」
( ̄ー ̄ゞ−♪


が、決まってきてしまう。
(’-’*)♪


・・・・


いい詞を書ける才あるTIさん♪
“〆(^∇゜*)♪


詞に、メロディーを当てて完成して行く作業も、どんどん行きましょう。
(^_^)

| | コメント (0)

『荒行第2回!』

16日〜19日まで今回はホテルにて、荒行をしてまいりました。
ε=ε=┏(・_・)┛


成果はというと、
(○_○)!!


予定の半分も出来なかった訳で…
…orz


・・・・


今回は「嫌なイメージを気にしないで、いかに暮らせるか?」
(・∀・)ノ


が、テーマだったのですが、


「いかに居心地いい空間にするか?」
(⌒∇⌒)ノ""


に、初日を使ったのが、敗因・・
(×_×)


予定の後半から「イメージを気にしない」に変更が、ど〜しても出来ない!!
?!(・◇・;) ?


最終日には、全く出来なくなってしまい・・
(´Д`|||)


・・・・


今まで出来無くなかった事が、


出来るようになった事も、少しはあった・・
m(._.)m


それでも、何をしに行ったか分からない悔しさ!!
m(。≧Д≦。)m


己の情けなさが、悔しくて!


悔しくて・・


・・・・


まだ日付はあるので、今月中にリベンジします。
(#`皿´)!!

| | コメント (0)

『正しい努力は、確実に積もる』

練習した事は、目には見えない。


しかし、確実に体の中に積み重って行く。。


・・・・


私は、「レッスンに来たら、来ただけうまくする!」というのを、


一つの決まり事にしている。


来ていただいた事、


そこで練習した事が、


必ず、成果につながるように伝えている。


・・・・


「正しく」練習し、努力した事は、決して裏切らない!


しっかりと積み重って行くものだ!


と、体感してほしいから。


・・・・


私の好きなマンガ「はじめの一歩」に、好きな言葉がある。


「努力した者が、必ずしも成功する訳ではない。


しかし、成功した者は皆すべからく努力している!


今まで積み重ねたものが、必ず支えてくれる。」


・・・・


そう、努力は必ずしも報われないが、


努力した者にしか!成功はない。


努力を惜しむ暇はない。


必ず積み重って行くものだから…

| | コメント (0)

『自覚するまで、見守る事しか出来ません』

「これをした方がいい、あアレはやった方がいい」


と思い、伝えたとしても、


相手が全てを分かって、やってくれる訳ではない・・


・・・・


よかれと思い伝えても、相手がやりたくなければ、伝えても意味が無い。


後になって、困るだろう事も、経験しないと分からない・・


伝える側のベストは、


伝えた後、見守る事しか出来ない・・


・・・・


その気にさせれない、自分の無能さにイラつくが、


仕方の無い事。


「自分はベストを尽くした」と、誉めなきゃいけない。


それでも、やりきれなさが残るから、


ここに書いて、諦めよう。


まぁ、気分的が変わりやってくれたり、やってくれる人が現れる事もあるしねぇ…

| | コメント (0)

『床の間レッスン40』

今回はRさん♪
(*゜▽゜)


次々と階段を上げて行くRさん。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


1500段→2000段→3000段!
(゜〇゜;)


とりあえず、行ける所まで行って見ようと思っています。
C=C=\(・_・)/


・・・・


声は、爆発的にデッカクなり、
☆⌒(*^∇゜)v


そろそろ、苦情が来そうです。。
( ・_・)ノΞ●~*


(どうしよう…orz)


・・・・


基礎力は、かなり付いて来たので、
(・∀・)ノ


それが、歌に反映させる日は近いかと、感じています♪
(^^)人(^^)


発声、音程、リズム、メリハリと、


自信と比例して、よくなっ行く・・
(ノ゜ο゜)ノ


「自信」が、これ程まで左右してくるとは…
w(゜o゜)w


私もそうなんですが、改めて伝える側として、勉強になりました。
φ(..)


・・・・


メキメキと、自信を付けて行くRさん♪
p(^-^)q


このまま、体調を崩さないで、突き進んでほしいです。
(^_^)

| | コメント (0)

『どう思うか…』

私は、この症状に甘えているだけなのか…


少しずつ、よくなっていく中で、


出来る事が、増えていく中で、


しかし!


人に頼ってばかりいる中で、


私には、人の顔色を伺い、暮らして行くしか無いのか?


・・・・


世話をしていただいて、何とか!この世に留まっている状態なだけに、


感謝は、忘れてはいない。


しかし、


私には、その感謝を使い時折、


「やり過ぎ」な事があると思う…


・・・・


私は、世話をしていただいている間は、少しも「威張る」事は、出来ない。


世話をしていただいているのだから…


・・・・


嫌なら、早く症状を克服するだけだ!


もう、しのごの言っていられない…

| | コメント (0)

『床の間レッスン39』

今回は、TIさん♪
(^_^)/


「階段を上げる?」
( -_・)?


との問いに2つ返事のTIさん!
\(^_^)/ ヤル♪


声の小さい事を気にしていたので、階段を上げる利害が一致♪
(^^)人(^^)


・・・・


今回のレッスンで60段から一気に、100段に上げました♪
(・∀・)ノ


一気に上げましたが、基礎練習を見るかぎり特に、支障がなさそうなのでそのまま行く事に♪
三( ゜∀゜)


しかし、課題曲にて問題が・・
(゜ロ゜;ノ)ノ


・・・・


何を歌おうか?と、考え、
( ̄〜 ̄;)


オリジナルの曲を歌って行く事に♪
(*゜ー゜)ゞ⌒☆


(TIさんの歌いたい曲は、自由な方がいいと判断して)


しかし、オリジナルの曲のリズムがなかなか取れない!
(・・;)


詞もメロディーもあるのに、リズムだけが…
(゜〇゜;)


・・・・


私としては新しく、その場で曲を仕上げ、課題曲にするというこころみ。
φ(..)


なんとか、成功させたいです!
(^-^)ゝ゛

| | コメント (0)

『床の間レッスン38』

今回は、魔王M君♪
・゜・(`へ´*)・゜・


会ってそうそう、なかなか動き始めないM君に説教!
(*`Д´)ノ!!!


私だって、こんなことは話したく無いが、伝えないといけない・・
( ̄〜 ̄;) イヤダヨ…


・・・・


(出来れば、自発的にやるのを見守るのがよいのだが、


さすがに、時間との戦いに間に合うか、危なくて・・)


・・・・


話をすると、M君も自覚し始めていて、スポーツクラブに通う提案をしてきたので、
ε=ε=┏(・_・)┛


(これなら!)
(☆_☆)


と、少し安心しました♪
(;´_ゝ`)


(しかし、気は抜けない!(笑))
( ̄^ ̄)


・・・・


レッスンは、階段を800段まで上げて様子を見ることに♪
(・∀・)ノ


上げたのは正解で、更にM君の声がパワーアップ!!
p(^-^)q


そして、今回のデッカイ気付きは、
(⌒0⌒)/


「声の通り道が、上過ぎたのでちょうどよい場所に下げれた事!!」
φ(゜゜)ノ゜


今まで、どうしても「作られたような声」だったのが、
φ(..)


やっっと!2つと無い、


「M君自身の声」を手に入れた事は、とても重要な事で、
\(^_^)/


これからM君の歌を聞く人の心に、必ず届く声に、仕上がりました♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


・・・・


自発的に、動こうとしているM君。
三( ゜∀゜)


私も、動きますので、お互いにやる事をやりましょう!
(^^)/\(^^)

| | コメント (0)

『予定は未定』

「あ〜しよう、こうしよう♪」
(゜-゜)(。_。)


と、予定を立てても、なかなか思い通りに行かない・・
(゜ロ゜;


・・・・


年間などの、デッカイくくりの予定はもちろん、今日1日の予定もうまく行かない・・
w(゜o゜)w


重なると、よけいへこむし、
(~_~;)


なんだかなぁ…
(´Д`|||)


・・・・


そこで!!
(/ロ゜)/


予定の中に、うまく行かない事も考えておこうと、
σ(^_^;)?


策をねるが、
( ̄- ̄)ゞ


そ〜すると、更にその上を行く事態が起きる!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


まぁ、世の中こんなもんでしょう・・
(-。-;)


って、思えるか〜っ!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻


・・・・


半分でも出来たら、許して行かないと、やってられません…
┐(´д`)┌

| | コメント (0)

『自分を自分で誉める』

出来れば、人に誉めてもらいたいものだが、なかなか思い通りに誉めてくれる人は、少ない・・
(~_~;)


細かい事だが、「ここじゃなくて、こっちを誉めてほしいんだよなぁ…」
φ(..)


とか、誉めてくれない事は、かなり多い。
(ーー;)


だからこそ、自分を自分で誉める必要がある!
(・∀・)人(・∀・)


・・・・


人から見たら、簡単な事も、
(゜ロ゜)


必死になって出来たとしても、人によって難しさが違う為、誉めてくれない…
(T▽T) アタリマエナノネェ…(涙)


「その人にとっては、とても難しい事だ!」
(‘ー‘)/


と、細かく見て誉める事も、かなり細かく見て行かないと難しい。
( ̄〜 ̄;)


・・・・


だからこそ、誰がなんと言おうと、


「自分で自分を誉める!」
(*^o^)/\(^-^*) エライ!


誉めて調子にのりすぎは良くないし、誉めるばかりでもダメだ・・


「誉める事によって、自分を好きになり、続けたい事を続ける事が出来れば」それでいい♪
p(^-^)q


・・・・


続けたくても、自分を嫌いになって、諦めるのは悲しいこと・・


自分を信じて、誉めてあげてほしい。
\(^_^)/


因みに私は、
(* ̄∇ ̄)ノ


今日という1日を、この世ですごせただけで、誉めています。。(笑)
(T-T)/~~~

| | コメント (0)

『無意識で、してしまっている事に気付く』

人は癖というか、無意識でしてしまっている瞬間がある。
(´・ω・`)


要するに、ある特定のケースになると、自動的にしてしまう事がある。
(ノ゜ο゜)ノ


その行為を止める事は、とても難しい・・


・・・・


多くの場合、言われた事や、見た事で、


「テンパって」自動的にしてしまう。
(*`Д´)ノ!!!


これは「心の防衛策」として、自分の意思を飛び越えて、出てくる。
(/^^)/⌒●~*


無意識に。。


・・・・


自分を守る為の行動なので、基本的に、相手を傷付けてしまう。
( ・_・)ノΞ●~*


それが無意識だから、傷付けた事を覚えていない・・
( ゜ρ゜ )


「地雷を踏む」「相手のかんにさわる」などと言い換えれるが、


いづれにしても、くらった方はたまらない。
(´д`|||)


「なんで、こんな事を言われなくてはいけないのか?」


と、びっくりする。
┐('〜`;)┌


・・・・


人間は、自分が一番かわいいもの・・


相手を傷付けても、自分を守るのは、普通なのか…
( ̄〜 ̄;)


私も例外ではないが、


無意識でしてしまっている事に、気付いてほしい。
m(__)m


怒りや、憎しみの連鎖を作らない為にも・・
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


弱い者は、更に弱い者を叩くものだから・・

| | コメント (0)

『床の間レッスン37』

今回はRさん♪
(*゜▽゜)


最近ウソのように(笑)、コツコツと練習しているR さん。
!!(゜ロ゜ノ)ノ シンジラレナイ!


いろいろと、だんだんとコツを掴んだようで、かなり変わって来ました♪
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・・


今まで、歌詞を間違えないように、しがみついて歌っていたが、
φ(..)


歌詞を見ないで歌ったら、どうしても平たかった歌に、メリハリが付くようになりました♪
(゜-゜)(。_。)


段数も、たまたま時間があり、
┏(・_・)┛


一気に1000段まで上げて、かなりデッカイ声になりました!!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


・・・・


コツコツと通う事で、今まで出来なかった事が、出来始めているRさん♪
p(^-^)q


色〜んな事が、コツコツとやれば出来る事を感じ、


更に、デッカイ人間になってほしいです。
(^_^)

| | コメント (0)

『床の間レッスン36』

今回は、TIさん♪
(^_^)/


久しぶりになった、TIさんのレッスン。
( ´∀`)/~~


やっぱり、歌が歌いたい!
(>_<)/


という訳で、レッスンをする事に♪


・・・・


実際、歌を歌う事は、今しか出来ない・・


後で後悔しない為にも!


私も、やるならやった方がいいと思っていた・・


だからこそ、私も出来る事は全力で伝える覚悟だ。
( ̄^ ̄)


・・・・


という感じで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ

「リズムの練習は、ずっとしていた♪」
(^_^)/


というだけあって、リズムはかなり正確!
(^-^)ゝ゛


発声の方が、後ろになってしまっていたので、
Σ(゜Д゜)


指を前に出して、発声を整えました♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


・・・・


自分を変えたいだろうTIさん。
(/ロ゜)/


歌を通して、自信を付けて、
p(^-^)q


自分を誇れるように、なってほしいです♪
(^_^)

| | コメント (0)

『床の間レッスン35』

今回は、魔王M君♪
・゜・(`へ´*)・゜・


1000段を目指す事になったM君。
Σ(゜Д゜)


歌を聞いていて、何となく凄味を感じなくなったからだ・・
(゜〇゜;)??


・・・・


何故かって?
(; ̄Д ̄)?


M君は悪くない。


私が階段を上げ過ぎて、小さく感じるだけなのだが…(苦笑)
(;A´▽`A ハハ…


まぁM君も、余裕がありそうなので、まずは、600段に♪
(/--)/


・・・・


レッスンの基礎は、かなり精密!!
(゜ロ゜;ノ)ノ


「当たり前のレベル」を上げて来ているのは、さすがM君と言ったところ♪
(・∀・)ノ


細かい表現も、意識してやっているのを感じます。
φ(..)


600段にしても、問題はなさそうでいい感じ♪
(*´∀`)ノ


・・・・


後は、いかに体調を整え、デッカク歌うかが勝負のM君♪


圧倒的であってほしいです。
(^-^)/

| | コメント (0)

『床の間レッスン34』

今回はRさん♪
(*゜▽゜)


最近、コツコツと練習しているR さん。
!!(゜ロ゜ノ)ノ メズラシイ


どうやら、今まで「練習をしていない」という方が、カッコいいと思っていたらしく・・
…orz


学校の勉強でわないのだから、努力は、しっかり伝えてもらわないと困る。
(*_*)


なぜかって??
(?_?)


それは悲しい事に、


多くの場合「間違った努力をする」からだ。
(T▽T) ザンネン…


・・・・


私のレッスンは、簡単な様に見せかけて、実はかなり細かい。
φ(..)


やるのはいいが、意識してほしい事が、いっぱいある。
('ー')/


だから、「やってない」と言うなら、実際にやってない方がいい!(笑)
(^o^)/


間違って、テキトーにやられるよりいい!
(゜ロ゜;ノ)ノ


「この練習をしても、効果が無い!」


と、感じてほしくないからねぇ。
(;´∀`)


・・・・


今回のレッスンは、基礎練習をかなり細かく見て行きました♪
(・∀・)ノ


「リズムにのる事」、「メリハリを、思ってた以上にやる事」
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


を、見て行きました♪
(○_○)


・・・・


努力をしていないと、周りに見せかけてもいいが、


全くやってない様に見せると、


今のご時世(ネットなど…)、勘違いする人が多いと思います(苦笑)。
(;^_^A

| | コメント (0)

『なんだかな・・』

早く入院したいので、病院に電話すると、


「全くめどが立ちません…」


との、一点張り!!


・・・・


混んでいるらしいが、5月以降になりそうな予感・・


そんな時間は無いが、仕方ない…


なかなか思い通りにはならないのが、イライラする・・


まいったなぁ…

| | コメント (0)

『世の中はオリンピックだったのね・・』

四年に、たった一回の祭典より、
♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪


悪いが、


自分の死ぬか、この世にとどまれるか?の方が重要だ・・
(T-T)


・・・・


それは、日本人として応援したいが、苦手な名前ばかり…orz


症状で見るに見れない・・
o(T□T)o


何だか、年をとるたびに、応援が重荷になって、難しくなるですかねぇ…
( ̄〜 ̄;)


年を取りきって、吹っ切れた方もいましたが・・
(^_^)/~~


夜中に起きて、応援する気合いは、30歳を越えてから、なくなりました…(笑)


・・・・


そ〜んな事より、1日1日を無事暮らしていく方が重要な訳で…
( ´_ゝ`)


オリンピックを見れる、余裕がある人間に早くなりたいです!
(T^T)


ナントヒクツナ私…orz

| | コメント (0)

『我慢と気分』

目的は何なのか?
(# ゜Д゜)?


決まっていても、気分によって、それをやったり、やらなかったり・・
(゜-゜)(。_。)


自分の気分を優先させるのは、心にはいいが、
(・∀・)ノ


事をなすには向いていない・・
Σ(×_×;)!


・・・・


普通の人であるなら、それでいい。


しかし、目的があり、事をなさんとするにはマズイ・・
orz…


偶然はない。


ならば、「コツコツとやるしか、近道はない」
ε=ε=┏(・_・)┛


コツコツとやる中で、


一番の敵は、自分の気分だ!
(((・・;)


・・・・


どんな時も目的を見失ったら、冷静な対応が出来なくなる。
(・_・)


しっかりと、見失わないで「限りある時間」を、行動してほしいものです。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »