« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月に作成された記事

『床の間 レッスン13』

今回はRさん♪
(@゜▽゜@)


Rさんは、100段を感覚で覚えている‥
(´`) ナントナク…


それをいい事に、
(^m^)


こっそり、150段まで上げてしまいました♪
(*^□^*)


‥‥


より高いキーを扱えて、特徴のある歌い手に、仕上げる為にしていて、


ギリギリ声が届くのでは、歌えているとは言えないと思い、余裕を付けさせました♪
o(^-^)o


‥‥


歌はメキメキと上達して、発声のボリューム、リズム、音程はもちろん、


「どう歌ったらいいか?」
(・∀・)ノ


という所まで、順番に見れるようになってきました♪
φ(.. )


あのRさんが‥(泣笑)
(;_;)


‥‥


作詞作曲も、メロディーはぽこぽこと♪
\(^O^)/


詞の方も、難しく考えていたのが、とても柔軟になってきて、


「私にもできるんだな♪」
(@゜▽゜@)!


と、感じる様になって来たかと思います。
(´∀`) ヨカッタ


‥‥


立ち振舞いも少しずつ、確実に慣れてきてるRさん‥


このまま、重ねていきましょう♪
(^-^)

| | コメント (0)

『覚悟を決める』

あれもこれもと手を出すのもいいが、


「コレをやりきる!」
(`´)


という、強い覚悟も必要だ‥


‥‥


こと、歌でご飯を食べるなら、「オリンピック選手」と、あまり変わらない努力が必要だ‥
ε=(`´)


元から実力のある者。
\(^O^)/


努力により才能を越える者。
ε=┏( ・_・)┛


いづれにしても、やると決めた「覚悟」が必要だ。


‥‥


「やってみたいな♪」
ヾ(=^▽^=)ノ

や、


「成れたらいいなぁ‥」
(^m^)


では、決して成功しないと思う、厳しい世界だ‥
(m'□'m)


デビューしても、1、2年で消えて行くアーティストが、ゴロゴロいる中で、
(_´Д`)ノ~~


どうやって、何年も続けれるだろう‥


「歌に身を全て捧げる覚悟」


が、無ければ、とてもじゃないが続かないし、


覚悟が無いなら、趣味と割り切った方がいい‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥


今までずっと見て来て、覚悟が無ければ、一時成功しても転げ落ちるし、


「趣味だ」と言いながら、虎視眈々と狙っている人は、成功しない‥
m(__)m


完全に、歌に身を捧げてやっとなんだ‥


そして、


身を捧げれる環境!
(・∀・)ノ


常に、体調を整え、


惜しまず練習し、


心も安定させ、


何でも行動する!


‥‥


「覚悟」と「即行動」


自分と向き合い、問うてほしい‥


難しければ、カタギの世界でもないので、お薦めしない‥
m(__)m


‥‥


他にも人間なら、いろんな「覚悟」が、必ず必要になって来る‥


ちなみに私も、また次なる覚悟に迫られている‥

| | コメント (0)

『自分の心を守る』

私は、自分の心を守るのが苦手だ。


人が傷つくより、


自分が傷ついて終わった方が、よいと思っていたからだ‥


だから他人を、必要以上に助けたがる‥


当然、見返りも少しほしいと感じながら‥


‥‥


しかし!


世の中は甘くない!
w(°O°)w


もらうだけもらって、平気な人が多い‥
(οдО;)


この事実を、


「認めたくなくて!」


ずっと来たが‥


残念だ‥


‥‥


みな、自分を一番に想い、利益と不利益を天秤にかけて動く‥
(゜_゜)(。_。)


先ずは自分を守る‥
|(-_-)|


過去の偉人や、憧れのヒーローは、みな自分より他人を守り、


それを、みなが見て育っているハズなのに‥


‥‥


また、自分が一番な人は、


「自分はそうは思っていない所」が、


話をややこしくする‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥


私も無いとは言えないが、


距離をとられたり、被害者ぶられたり‥


なんて自由なんだ‥


と、この世界を「認める」事にしました。。

| | コメント (0)

『床の間 レッスン12』

今回は魔王M君♪
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜降臨!


M君の未来と、現在を考えると、やはり時間との戦い‥
ε=┏( ・_・)┛


年齢は、その数字から判断されるだけじゃなく、


肉体的にも左右される‥
(´`)


今まで平気だったものが、衰え出来なくなってしまう‥
m(__)m


‥‥


技術や知識を得るのは、簡単だ‥
ヾ(=^▽^=)ノ


「考え方を変える」より!
(`´)


頭で分かっていても、やる事が出来ない‥
( ̄〜 ̄)ξ


私にも多々あるから、難しいのは分かる‥
(´Д`)


なんとかしてあげたいが、自分の無力さを感じる‥
(><)


簡単な事から、コツコツやるしかないかなぁ‥
(´ω`)


‥‥


伝えれる事は伝えて、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


体調はよくないわりに、しっかりと基礎をこなす。
┏( ・_・)┛


そして、今回は基礎から丸く吸う練習!
( ^_^)/


「吐いて吸う」
(゜_゜)(。_。)


時に、下を這うように吸うクセを、


もう少し上の、「中央で吐いて吸う」


の、違いを感じてもらい、


何とか、これもクリアー出来そうだと、感じました♪
(´∀`) ヨカッタ


‥‥


考え方を変え、「行動」も変え、「成果」を変える‥


考え無いで、即行動して行けばいいのですが、


なかなか‥


ここがM君の、踏ん張り所です!
(`´) ファイト!

| | コメント (0)

『自分にやさしく出来たら‥』

私は自分に対し、厳しい。
(;-_-+


そして、


同時に自分を、許してあげられない‥


‥‥


現在の症状も、それが原因の一つ‥


厳しいがゆえに、許したり、手放せ無い‥
(;_;)


もっとテキトーであったら、こんなにならなかったのか‥?
(><)


しかし、厳しいかったから、


自分を磨く事を!


自分を鍛える事を!


自分を変える事!


が出来た。
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥


過去の成功は自信に。


今の私にはやさしく。


違うモノを一つにして‥

| | コメント (0)

『床の間 レッスン11』

今回はRさん♪
(@゜▽゜@)


前回、100段を伝え今回も出来るかと不安でしたが‥
(´`)


見事!100段の場所を、掴み始めていました♪
\(^O^)/


「ラ〜♪」で歌っても、歌詞で歌っても平気!!
(*^□^*)


気を抜かないで、コツコツ行こうと思いました。
┏( ・_・)┛


‥‥


次は「作詞作曲」♪
φ(.. )


前回のメロディーを元に、言葉のパーツを当てハメて行く‥
☆ヽ(▽⌒*)


お題もRさんが好きなものなので、面白い言葉がいっぱい出てくる♪
(^m^)


そして、


見事完成し、これで2曲目!
(@゜▽゜@)!!

‥‥

「全く出来な〜い!」
゜。(p>∧


と言っていたのに、もう2曲!
(・∀・)ノ


かなりしんどいとは思いますが、


「ヤル気」と「覚悟」がRさんを、動かしているのだと感じました。
(;_;) エライ…


‥‥


更に、ステージでの立ち振舞いを伝えて、


今回は終わりました。
m(__)m オツカレ


か〜〜なり難しい事を、一気にやっているRさん♪


この「気合い」に、励まされます。
(^-^)

| | コメント (0)

『床の間 レッスン10』

今回はRさん♪
(@゜▽゜@)


失敗を認めないで繰り返すか?
☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)


認め、成功への道に進むか?
ε=┏( ・_・)┛


の、お話をしてから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


‥‥


基礎を確認すると、しっかり重なっている事が分かり、
\(^O^)/ エライ!


遂に100段への切り替え!!
(~ヘ~;) ムズカシイヨ〜


言葉での説明では、明らか伝わっていないようだったので‥(笑)
(@゜▽゜@)??


実戦でトライすると、
( ^_^)/


見事!100段の場所を掴む事に成功!!
(*^□^*)


か〜なり不安でしたが(笑)、感覚で分かるとは凄い!
w(°O°)w


‥‥


その後、曲のメロディーラインを作り、終わりました。
m(__)m オツカレ


100段への切り替えは、と〜っても難しい事‥


Rさんの成長が、


この切り替えを、成功させたのだと思います♪
(^-^)

| | コメント (0)

『信じれるもの』

世の中、信じれるものは、


とても少ない‥


‥‥


よかれと思いやった事が、


アダとなる場合もあるし、


自分の判断ですから、


後悔しない場合は無い‥


‥‥


他人も自分も信じれない中で、決断がどう出来る?


成果がでなければ、それまでのこの世で、


信じ、頼れるものは、


とても少ない‥

| | コメント (0)

『床の間 レッスン9』

今回も魔王M君♪
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜降臨!


もう、ムダな時間を使っている場合ではないM君‥
ε=┏( ・_・)┛


ということで、
☆ヽ(▽⌒*)


伝える私もツライのだが、


このままでは、「成功しない事」を、ハッキリと伝えた‥
m(__)m


‥‥


「失敗している事を認める事」は、とても難しい事だが、
( ̄〜 ̄)ξ


時間が無く、経験を振り返り、


M君は私の伝えた事を、受け入れてくれた。
m(__)m アリガトウ


お互いに、覚悟を決めて‥
(`´) (`´)


‥‥


これからの方向の話の後は、
( ^_^)/


今回も、300段での基礎固め。
(・∀・)ノ


300段に慣れた様で、高いキーが簡単に歌え、
\(^O^)/


手応えを感じた様なので、
☆ヽ(▽⌒*)


声を丸くする作業へと‥
ε=┏( ・_・)┛


‥‥


元々声帯を閉じる傾向があったので、丸くするのに苦戦!
(><)


しかし、違いが自覚出来たので、後はコツコツやるのみ!
(゜_゜)(。_。)


‥‥


か〜なり、自分を変える事になったM君‥


それでも、成功する為に、


自分に負けないで、欲しいです。
m(__)m 頼む!

| | コメント (0)

『症状悪化の原因と次へのステップ』

失敗をしたから分かる‥
(´`)


悪化の原因は、


「孤独」だ。。
|(-_-)|


‥‥


床の間レッスンをしてから、急に元気になった!
\(^O^)/


人に会い話すだけでなく、


自分のやりたい、「レッスン」が出来、
(・∀・)ノ


成長して行く教え子を見て、「自分に自信」も付く!
o(^-^)o


‥‥


レッスンをするだけで、これだけの要因が揃えば、


そりゃ、元気になるし、


「未来を考える事」も出来る!
(☆。☆)


炎が消えかけたからこそ、分かった事だ‥
φ(.. )


‥‥


だからと言って、安心しないで、これをバネに私にとっては難しい、
(>_<)


症状改善の為の、「行動療法」をしようと思う。
┏( ・_・)┛


かなりの決意がいるが、
(`´)


支えてくれる、嫁さんや教え子がいるから、


やる!
(`´)!!


‥‥


怖いけどね‥
^ロ^;

| | コメント (0)

『床の間 レッスン8』

今回もRさん♪
(@゜▽゜@)


私の時間は空いているし、
(゜_゜)


Rさんもヤル気有り!!
\(^O^)/


と、いうことで2日続けてのレッスン(笑)
^ロ^;


‥‥


さすがに、疲れはたまっていたようなので、今後の戦略の話から入って、
( ^_^)/


少しくつろいだ所で、レッスン開始♪
(・∀・)ノ


基礎の復習をして、更にリズムや躍動感も付けて行く。
o(^-^)o♪


ギアの切り替えも、驚くほどスムーズで、かなり成長している!
w(°O°)w


歌でも、ギアの切り替えがコントロール出来て、メリハリも付けれる♪
(οдО;)


今までの重なって来たものが、しっかりあるのだと、確信しました!
(;_;) ヨカッタ…


このままで進めば、次は100段へのチャレンジ♪
ε=┏( ・_・)┛


‥‥


と、更に作詞作曲にトライ!
ε=ε=┏( ・_・)┛


メロディーを作り♪
☆ヽ(▽⌒*)


歌詞をのせる。
φ(.. )


Rさんは「絶対出来ない!」
(`´)


と、ピーピー言っていたが‥
(><)


見事!1時間半で完成♪
\(^_^ )( ^_^)/


(たぶん初めて作ったと思う(笑))
(^m^)


曲は、クオリティーより作った「曲数」が重要!
(・∀・)ノ


先ず、出来た事が凄いが、
(^_^)/


それにしても、よいメロディーと、詞もおもしろく出来ました♪
(@゜▽゜@)!


‥‥


今回、か〜なり努力したRさん♪


こちらも、負けていられません!
(^-^)

| | コメント (0)

『床の間 レッスン5』

今回はRさん♪
(@゜▽゜@)


久しぶりに会って、私のヤラレ具合を聞いてみたら、


「予想以上に、元気そうでよかった♪」
(´∀`) ホッ


と言われ、


確かに最近、元気になったなぁ‥
( ̄〜 ̄)


と、やりたいレッスンが、


「どれだけ自分の救いになっているか!」を、再確認しました。
φ(.. )


コレも、来てくれる教え子のおかげ‥
m(__)m


ありがたい‥
(;_;)


‥‥


感謝と、久しぶりの近況報告をして、レッスン開始!
(・∀・)ノ


基礎を見失った様で、横隔膜の確認から‥
☆ヽ(▽⌒*)


以前、どうしても解決出来なかった、「空気の通り道と、ためる場所」が、


以前より私が敏感になったせいか、違いが分かり、
(゜_゜)(。_。)


「正しく、力まない吸い方」で、出来るよう復活しました♪
\(^O^)/


‥‥


というのもRさんは、意外と努力家(笑)で、
(`へ´)


ヤルと決めた事は、ヤルタイプ!
(・∀・)ノ


しかし!


ヤル方向が、いつもほんのりズレている‥
(_´Д`)ノ


今回も練習は、かなりしただろうが、力む方向に行ってしまっていた。。


本来、私が定期的に確認しなくちゃイケないのだが、


倒れていた私が悪い‥


申し訳なさを、詫びさせて頂きました。。
m(__)m


‥‥


そんなこんなで、ラでメロディーをなぞる所まで、進んだRさん♪


今回こそ、育て上げてみせます!
m(__)m ヤルヨ!

| | コメント (0)

『床の間 レッスン7』

今回はRさん♪
(@゜▽゜@)


前回伝えた基礎を、どれだけ覚えているか‥?
^ロ^;


せめて、5割覚えていたらいいなぁ‥
(´`)


と、復習をすると殆んど覚えていて、
w(°O°)w


ホッとしました‥(笑)
(´∀`)


‥‥


今回は「横隔膜をしっかり感じる!」
(・∀・)ノ


「分からない‥」


「ここら辺かなぁ‥」


と、
(´Д`)…。


力んでしまったクセで、ハッキリしないので、
( ̄〜 ̄)ξ


何回も意識して頂き、
☆ヽ(▽⌒*)


やっと、ポイントを掴めました♪
\(^O^)/


‥‥


この時点で、今日は目標達成なんですが、


歌を「ラ♪」で歌い、次の言葉で歌う所まで出来、
w(°O°)w


しっかり、今までのレッスンが、重なっていたんだなぁ‥
(´`) シミジミ…


と、一気に成長して、嬉しそうなRさんを見て思いました。
(^-^)


更に余裕があったので、次の作曲をかじって、終わりました♪
ε=┏( ・_・)┛ ヤルゾ-!

| | コメント (0)

『床の間 レッスン6』

今回も魔王M君♪
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜降臨!


一気に300段まで上げて、少しノドが張る感じがするというので、


300段のまま、基礎練習。
(・∀・)ノ


‥‥


小声でやっているため余裕があり、いろんな箇所に気がまわる。
(゜_゜)(。_。)


支える場所や面積、声が丸くなっているか?
(?_?)


最近、猛スピード伝え、気にする点がいくつもあるが、


M君の意地か‥?
(`´)


全部を見ようと、しっかりやってる‥!
w(°O°)w


かなり難しいのに‥


偉いな‥
(;_;)


‥‥


1つ1つの言葉の浸透率を上げる為に、


歌い回しは後にして、「丸く声を出す事」に専念!
|(-_-)|


バックグラウンドミュージックにならないよう、しっかりと声を作る!
φ(.. )


街角や飲食店で流れた時、


「ん!?誰だコイツ??」
(・・;)!?


と、思わせるまで、


しっかり磨く!
ε=┏( ・_・)┛


‥‥


しっかりモノにして、


暴れ回ってほしいものです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『床の間 レッスン4』

今回も魔王M君♪
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜降臨!


長くM君に教えているが、欠点があった‥
(☆。☆)


それは!


普通の歌が歌えないという事だ‥
(οдО;)


‥‥


歌えない訳ではないが、声が高く激しい曲に合っていて、
Ψ(`∀´#)


普通の曲には「声質」が合わない!
(><)


と、いうこと‥


で、
☆ヽ(▽⌒*)


今回は、「声質を変える!」という規模がデカイ工事を行う事に‥
(;^_^A


‥‥


調べて行くと‥
φ(.. )


歌う時、クチ全体を下に引っ張る傾向があったので、


引っ張るのを止めて、「しゃべり声と同じ様に」歌って頂きました。
(゜_゜)(。_。)


‥‥


歌になると、必然的に力んでいたのは、


それだけ、歌に対する想いが強いからかな‥‥


‥‥


デカイ工事なので、慣れるまで少し時間がかかるかと‥
(・∀・)ノ


と、


M君の顔を見ると、3時間かかったのに、まだ目が死んでいなかったので、
(☆。☆)


前回出来なかった、「300段」へ更に移動しました!
o(^-^)o 偉い!


‥‥


必死さが、伝わってくるM君‥


変化を恐れず、進化して行く姿は、素晴らしいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『嫁さんのめでたい日』

先月は私で、今月は嫁さんのめでたい日♪
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


しかし!


私は、外に出る事も出来ない‥
(´`)


‥‥


ケーキを買って来る事も、プレゼントも無い‥


1日マッサージ券でも作ろうかと‥
φ(.. ;)


と、


嫁さんが、ケーキとシャンパンを買って来てくれたので、
(;_;) ゴメン…


何とか形に。。
^ロ^;


‥‥


そこに存在するしか出来ないし、


祝ってやる事しか出来ない‥


情けない自分だが‥
(;_;)


ちゃんとマッサージはしました♪
(^-^)


改めて、


おめでとう!
m(__)m

| | コメント (0)

『自分を見つめキライになる』

私は自分が好きだった‥


自分が好きだと思い込んでいた‥


が故に、「頑固」で意見や想いを変えられない。
( ̄^ ̄)


うまく転べば強いが、今はソレが仇になっている‥
(__;)


‥‥、


という事で、最近の、みっともない自分を「あきらかにみて」、


自分を好きでいる事を、「諦めた」
☆ヽ(▽⌒*)


実際、何の役にも立たず、迷惑ばかりかけている‥


キライになるには十分だ!
(^^)v


期待や希望を持つから、余計に反動があるなら、期待も希望も持たなければいい。


コレを書いている今も、随分気楽になってきた♪
(´∀`)


ダメ人間バンザイだ!
\(^O^)/


‥‥、


主治医も新しい方も、似た言葉で、


「時間をかけよう!と思った方が早くよくなる」


「よくならない!って諦めたらよくなる」


など、ダメな自分を認める時期なのかな‥
φ(.. )


心の流れるままに‥

| | コメント (0)

『床の間 レッスン3』

今回はTIさんが来てくれました。
m(__)m アリガトウ


約、半年ぶりに顔を合わせて一言‥‥
(οдО;)


「ブログの内容より、実物は酷いですねぇ‥」
(;^_^A


えっ!
w(°O°)w


(かなりブログ書いているハズだけど、それより酷いの‥!??)
(*_*)


(っていうか、みんなブログの内容を、信じて無いだけじゃない‥?)
(・・;)?


どうやら、予想をかなり越えていたみたいで、


TIさんも、私も(泣笑)ショック‥
(´Д`) (´Д`)


‥‥


お互いの近況を話して、


レッスン開始!
(・∀・)ノ


基礎の再確認と、どれだけ歌に基礎が使えるか?
(゜U。)?


(私のレッスンは細かい分、少しレッスンの間があくと、どうしても忘れてしまう‥)
(_´Д`)ノ~~


なので横隔膜の確認からやったのだが、
┏( ・_・)┛


全てを忘れていなかった事と、TIさんのずば抜けた、


「吸収する能力」
\(^O^)/


で、あっという間に基礎は復活し、
w(°O°)w


前から気になっていた、「クチの外に声を出す」に取り組みました。
ε=ヽ(▽⌒*)


‥‥


意外と「頭蓋骨の振動」で声を聞いている方が多いので、


しっかり「クチから出た音を聞く」為に、


あるやり方で、しっかり違いを感じて頂きました。
(゜_゜)(。_。)


TIさんも頭蓋骨派で、外音を聞いていなかったタイプ。
(・∀・)ノ


しっかり吸収して、外音を聞いて、


「自分の出している声を確認できる」様になりました。
(^O^)


‥‥


小声ですが、外音を聞きながら、自分でしっかりとコントロール出来る様になったTIさん♪


感情表現も豊かになり、一石二鳥!
(*^□^*)


更に更に、音を上から取り「音程」にも目が届く様になりました。
φ(.. )


TIさんに伝えわすれましたが、リズム感もしっかりしていましたよ♪
(^-^)


来て頂き、ありがとうございました。
m(__)m

| | コメント (0)

『床の間 レッスンを終えて‥』

M君に言われて気付いたが、


レッスンする前と、
(゜_゜)


レッスンした後では、
(。_。)


まるで顔つきが違うらしい!
w(°O°)w


‥‥


始める前は、死人の様‥


久しぶりに私を見たM君は、おもいっきり引いていた‥(泣笑)


まぁ‥


確かにね‥
^ロ^;


しかし!


レッスンをして行くと、酷くなる前のハツラツとした、顔に戻るらしい‥
w(°O°)w!!


‥‥


もう長くないと思っているので、特にお金は頂いていないが、


逆にこっちが、延命の為に払わないとイケない気分だ‥
m(__)m アリガトウ‥(涙)


確かにレッスン中は、夢中になれるし心から喜びを感じる‥


一時、孤独からも解放される‥


(あ〜こんなに重要だったのだ‥)


と、悪化して思いました‥


来てくれて、とってもありがとう!
m(__)m

| | コメント (0)

『床の間 レッスン2』

今回も魔王M君♪
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜再降臨!


温厚なM君は、それが歌にも出てしまうので、
(´∀`) ユッタリ


毎日パンチを打つ様に伝えた分、
(`´)


見た目から少し、たくましくなって来ました。
o(^-^)o


歌にも攻撃的な部分が出て、


激しい曲を歌うM君に、武器が増えました♪
Ψ(`∀´#)


‥‥


今回のレッスンは、250段への、更なるパワーアップ!
(・∀・)ノ


もう出し惜しみ無し!
\(^O^)/


全開での技術向上!
( ^_^)/


と‥‥


300段に行く予定が、M君のスペックの問題で250段に‥(笑)
(;^_^A


(まぁ、確実にね!)
┏( ・_・)┛


‥‥


250段での居心地もよさそうで、更に余裕を感じ、


「自分でコントロールしている感」が、
φ(.. )


伝わって来ました。
(*^□^*)


‥‥


ホイッスルボイスが出やすくなった様で、
(^ .^)y


見ていてムカつきましたが、
(;-_-+


教えを請う事にしました。
m(__)m


(なかなかノド笛の形が整わない‥)
(><)


‥‥


後はどう歌うか?だけになるつつあるM君‥


「自分の歌」を確立しましょう♪
(^-^)


来てくれてありがとう!
m(__)m

| | コメント (0)

『嘘に慣れる』

人は嘘をつく。


いつから、嘘を覚え、


使う様になったのか‥?
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥


例えば、この世に来る前に、


「嘘をつくのが当たり前」


と思いながら、この世に来たら、


嘘は自然な事になる‥


しかし、


その逆だと、嘘を付く人に出会うと、ビックリする!
w(°O°)w


私欲の為なら、なんでもする人はゾッとする‥
(οдО;)


‥‥


私の田舎にも嘘つきはいた‥


しかし、


「東京の日常的に半分入っている嘘感」は、何なんだろう‥
(´`)


人が多過ぎ、競争も激しいので、少、中、高の段階で嘘に慣れてしまっているのかな‥‥?


それにしても‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥


私も時々嘘はつく‥


その人に、プラスになると思う事だけ!
(・∀・)ノ


それが、ベストな考えならば‥

| | コメント (0)

『価値とアクセサリー』

人はどんな時その人に引かれ、「価値」を見い出すのだろう‥


見ため?
お金?
手にある力?


‥‥


普通そんな感じで、最後に心とか‥


‥‥


心のやさしさや、思いやりとは、私の解釈が間違っていたのか‥?


この世界では価値が、


無い‥


‥‥


テレビや物語で伝えているのは、一体何なんだ‥?


「一瞬安らいで下さい。ウソですから。」


という、注意書きがほしい。


「ココで感動する人は、ダマサレます!」


とかね‥


‥‥


見た目、お金、権力、があり、その人を選び、


「自分の我を通せば」いい。


そして、使えなくなったら、


アクセサリーの様に、取り替えればいい‥


‥‥


こんな、バカなゲームがこの世界の基礎‥


こんなゲームに勝利者はいない‥

| | コメント (0)

『床の間 レッスン日記1』

私は、病気が悪化して、外に出れない‥


挙げ句症状の、言葉の問題で、会える人は更に少ない‥


そんな中で、魔王M君が見舞いがてら、来てくれたので、
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜降臨!


レッスンをする事に‥


‥‥


ただ寝ていた訳じゃない‥


私の歌へ執着は、ハンパではなかった‥


時間がある分、更に探求した‥


その技術を託して、この世を去りたいと思った‥


‥‥


今回はギアでは無く、根っこの階段の切り替え!
(・∀・)ノ


かなり難しい変換だ!
w(°O°)w


しかし、今!伝えなければ私には後が無い‥
m(__)m


‥‥


私の薄い壁のアパートでは、声を張れないので、
b(・∇・●)


小声で、丁寧にやって行くと‥
φ(.. ;)


150段、200段まで上がった!
(@゜▽゜@)!


‥‥


今まで、悪いギリギリ感があったが、
(´Д`)


余裕がある分、耳障りがよく、緻密なコントロールがきくようになった!
☆ヽ(▽⌒*) チェンジ!


ノドへの負担も減り、力みも抜け、表現も豊かになった!
\(^_^ )( ^_^)/


‥‥


圧倒的な進化をしたM君‥
ε=┏( ・_・)┛


200段の位置を忘れ無いでね!
m(__)m タノムゾ!

| | コメント (0)

『もう一回道をたどると、どうなる?』

過去を振り返って頂き、


もしアノ時、こうしていれば‥


コノ判断が逆だったら‥


と思う事は、誰もが幾つかあると思う‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥


経験した頭で、タイムスリップすれば、違う判断は下せる。
☆ヽ(▽⌒*)


しかし、


経験も無しに「その時に戻ったとしたら」、


違う決定をしただろうか?
(?_?)


‥‥


当時ベストと思う判断を、変える事が出来なければ、


現在は変わらない‥


たぶん、同じ事をする‥
┏( ・_・)┛


だから、


今ある自分は、


変えられない‥
|(-_-)|


‥‥


「今回の自分はこうだから」と、


割り切って未来を進む‥
ε=┏( ・_・)┛


しかし、


未来もまた、「ベストと思う判断」をして進むとすれば、

未来も「決まった道」を進む事になるだろう‥
(´`)


‥‥


選べると思って、くつがえしてきたつもりでも、

それも、


筋書き通り‥


‥‥


筋書き通りと思うか?


自分で選んだ!


と思うかは、


自由だ‥

| | コメント (0)

『伝わらない‥』

私が今、どういう状況で、


どれだけツラく、


死が近いのか‥


‥‥


正確に分かっている人は、とても少ない‥


ツラそうだし、別れはそんなもんだ‥


と、勘違いしている!


私は病気で、人がいなくなったら何にも出来ない状態なんです!


人がいなくなる=死


なんです!


‥‥


意味が分かって無いのか、


関わりたくないのか‥


頼れる人がとても少ないです‥

| | コメント (0)

『よくやってくれただけに‥』

病気が悪くて、誰が悪いという訳じゃない‥


こんな事になるなんて知らず、選んで来た私が悪いのか?


いや、


誰もがこの症状を知っていたら、病気になっちゃう事を伝えてくれたはずだ‥


両親も私もみんな悪くない‥


‥‥


そして、4年中も頑張ってくれた嫁さんも、悪くない‥


ここまでやってくれたのだから‥


あんなよろこびに溢れていた所から、こんな所まで、よくやってくれた‥


嫁さんの計画は崩れ、介護の苦しみは、とてもとても残酷だ‥


(ごめんなさい)


‥‥


この病気が悪く、


誰も悪くない‥

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »