« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

『夢中になれる事』

コレをしていたら、何時間でも過ぎてしまう程、夢中になれる事は、
φ(.. )


意外と少ない。
^ロ^;


‥‥、


只今私は、外にも出ないで、ただ自分と向き合う事をしている。
(-人-)


1日中、向き合っていたら、そりゃ大変なので、時間が余るが、


外からの音が恐くて、何かビデオを見ているか、クーラーの音でかき消している。
(__;)


神経質になっている‥


‥‥、


しかし、何かに夢中になったり、集中していると「聴力が弱まり」気にならなくなって来る。
|(-_-)|


だから夢中になれるモノを考えて、探しているが、
(゜_゜)(。_。)


どれもこれも慣れて来ると、イメージが入り込んでくる。
( ̄□ ̄;)!!


仕方ないが、


なんだかなぁ〜
(;^_^A


‥‥、


因みに、物も持てなく、ダメな文字があるので本は読めないし、


パズルもプラモデルも難しい‥
( ̄〜 ̄)ξ


ネットサーフィンなどテレビと同じで、何が出てくるか分かったもんじゃない‥
(οдО;)


‥‥、


気にならなくなるよう、頑張って心を回復させているが、


そんな簡単には変わらない‥


ただ、


歌の練習をしている時が、一番幸せだという事が分かった。。
(;_;)


好きな物があって良かった‥


でも、


歌は体力が持たない‥
^ロ^;

| | コメント (0)

『完璧を目指したら、終わり』

歌もそうだが、
(・∀・)ノ


完璧を目指したら、目指した時点で、終わり‥
w(°O°)w


何で完璧を目指したらイケ無いのか‥?
(゜U。)?


‥‥、


完璧を目指すと、


「意識←と→無意識がどうしても反対方向を」向いてしまう時が来る‥
(゜_゜)(。_。)


正しくは、


「完璧を目標にやりたい♪」
(・∀・)ノ


これだと、意識→と→無意識が同じ方向を向いているので、長続きする!
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛


‥‥、


どうしても、「やりたくてやっているのか?」


「やらなきゃイケ無いから、やっているのか‥?」
(・・?)


という時期には、必ず来る。


その時、無意識に心の耳を傾けてほしい‥


他人の意見じゃなく、自分の心がどう思うか‥?
φ(.. )


‥‥、


私は現在、「絶賛完璧目指し中!」
(T_T)/~


だ〜か〜ら!症状がよくならない‥
(__;)


しかし、無意識が見えなくなったり、気付くとどうしても強迫的になってしまうのが、


コノ病気だからねぇ‥
^ロ^;


‥‥。


現在、最低にいる私からの応援は、こんな事を伝えることしか出来無いが、


繊細で完璧を目指したがる方に、メッセージを‥‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

『我慢という存在!』

私の中には我慢という、大きな、とても大きな存在がある。


コノ世に出てからたまって来たモノで、


本来、小さい時に「分かりやすい愛情」で、


「消化されて来なかった感情」なので、


一番強い!
(οдО;)


光と闇の戦争をけしかけた、「影の主役」だ‥


‥‥、


そ〜いえば、私よりうまく世の中を渡っている人は、
ヾ(=^▽^=)ノ


無意識の感情を大切に、我慢しないでいた‥
Ψ(`∀´#)


ソレを見て常々私は、「私の使い方が下手だなぁ‥」と感じていた‥
(__;)


‥‥、


そしてやりたい事と、我慢が一致していない時が多かった‥


「我慢は美徳」だと思い込んでいたから‥
|(-_-)|


が、故に意識と無意識の方向が合わなくて、「コノ症状が悪化した!」
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


しかし、我慢により得てきたモノはいっぱいある為、気付きにくかった‥


「やりたくてしている我慢」と
( ^_^)/


「やりたく無くて、している我慢」
\(^_^ )


「同じ我慢」でも、症状の悪化するしないが起きる!
(=・ω・)/


‥‥、


今でこそ、分かった事だが、我慢は「無意識によって、2つに別れる」って、

そんな事、知るかー!!
(__;)


‥‥、


無意識で我慢したいのか?


したくないのか?


何て本当〜に確認しなきゃ、分からない‥
(゜U。)?


しかし‥


『私のコノ我慢‥相当憎しみにかられてます‥‥』
(−_−メ)

| | コメント (0)

『譲る‥』

1つ、自分の決め事で、大きな事を譲った‥


18時間後に、どうにもならなくなって、譲るしかなかった‥


‥‥、


コレが心に「どう刺激を与えるか?」が、私としては一番恐い‥
(__;)


「心から諦めたモノ」ならば大丈夫たが、


技術でカバーすると、その無意識の反発は大きい‥
(οдО;)


諦める事が出来ないから、コノ症状は悪化する‥


しっかり譲れただろうか‥?


‥‥、


動けなくしているのは自分。


「納得」が、「我慢」が、自分を動けなくしているから、


ソレが逆になる様に、自分の心を温めたい‥


自分の心が温まれば、もう少し譲れるのかな‥

| | コメント (0)

『膨らむ安心』

安心が大きくなると、気持ち悪いモノが、少し恐くなくなる。


しっかり自分で自分を、慰め労ってあげると、安心は大きくなる。
ヽ(´▽`)/


少しづつだが、嫌いなモノを冷静視出来る様になった‥


まだ時々、暴れて恐ろしい日もあるが‥
(__;)


‥‥、


「現実には何も汚なくない!」
(=・ω・)/


という言葉は、まだ私の耳には届かない‥


まだまだ、その手前でうろいろしている。
(゜_゜)(。_。)


人の感情に、現実なんて無い‥


同じ色でも、感じ方は十人十色。


‥‥、


でも、そっちには答えはない。


赤は赤。


床は床。


テレビはテレビ。


という、所からやらなくちゃいけないのかな?
(;^_^A

| | コメント (0)

『命‥18時間の闘い‥』

また新しい症状の為に、泊まりがけで行って帰って来た日‥


あまりにも運が悪いことが重なり、体力もフラフラの中、お風呂に入る‥


6時間コースと思っていたら、とんでもない‥!


18時間かかった‥
m(__)m 死…


‥‥、


原因はいつもの相殺する呪文を、無意識が急に「頭の中から」消した‥
(οдО;)


つい先程まで、思い出せた人物を、思い出せなくなった‥
(・・?)


ありえない‥


‥‥、


もうココまで来ると、自分の無意識が恐い!


自分の意識を自分でコントロール出来ない恐ろしさ‥
(__;)


‥‥、


親に迷惑をかけた‥


もちろん嫁さんにも‥


(T_T)


苦労して知った、改善への道を歩こうとするが、


その前に、死んじゃうよ‥


どこまでも止まらない‥


どこまでも落ちて行く‥

| | コメント (0)

『心に安心を』

不安だったりするとコノ症状は、酷くなる。


現在の環境は、いいとは言えないが、場所が変わっても、同じだろう‥
(__;)


不安なんて、思えばいくらでも出て来るが、


コノ症状事態が、不安を悪化させる事が、致命的だ‥
m(__)m


転移しまくっている状況から、1つ安心しても、新しい不安が出来て、


場合によっては、2つ出来る‥
(><)


‥‥、


端の安心ではなく、根本からじわじわと安心して行くしかない。


まだ根本の安心(無意識)が、少しついただけで、


周りの不安に振り回されている状態。
(οдО;)


もっと安心を得るには、自分で自分をどう慰めるか?


何を我慢していた事を、癒すか?
(?_?)


‥‥、


自分にしか思い出せない、屈辱の歴史を‥


今の私なら、解決出来るのに‥

| | コメント (0)

『ゆるむ』

ダメ人間への道は険しい。
^ロ^;


どうしても焦るし、


本気になって、周りが見えなくなってしまう。
|(-_-)|


もっとダメで、


もっと不効率に‥
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥、


自分が出来ないし、ダメたと思えば、


出来たら、ラッキーになる。
\(^O^)/


ハードルを下げて、1つ1つ‥


自分を戒めているモノを、ゆるめて‥


だって、本当に今、ダメ人間だからね。。
^ロ^;


本当に、1からです。

| | コメント (0)

『無の時間』

現在の私には、「無の時間」が殆ど無い。


無の時間とは、「何かに没頭している時間」
(@゜▽゜@)


何を見ている時も、イメージがつきまとう‥


‥‥、


良いイメージか、悪いイメージのどちらかに、


常に心の振り子が、揺れている様‥


行ったり来たりで、その道以外はあまり無い。


テレビを見ていても、嫌いな人や嫌いな「言葉」さえも、私の振り子を揺らす‥


無音の状態でも、外から聞こえて来る、無作為の声にビクビクしている‥
(@_@;)


(壁が薄い!)
(><)


‥‥、


「それなら、外に出てパーッと♪」
\(^_^ )( ^_^)/


って、思う方が1番分かっていない‥
( ̄〜 ̄)ξ


外に出たいが、最近のお風呂は地獄に近い‥


出て来れなくなる恐怖は、経験しないと決してワカラナイだろう‥
(__;)


‥‥、


レッスンをしていた時は、無の時間があった‥


しかし、お風呂と体力に‥


パソコンを買っても、コノ薄い壁では、私の声はもちろんレッスンはどうだろう‥


‥‥。


まぁ、こうやってぶつぶつ書いている時は、無の時間だ‥
φ(.. )

| | コメント (0)

『行動1つ1つに』

心臓を動かしたり、無意識にしている行動以外!
(=・ω・)/


全てにイメージがつきまとう‥
(T_T)


‥‥、


コノ文章を書いている時の文字も、変換文字もイメージを意識する。
(__;)


ゲームをしても、あるシーンでイメージが出て、繰り返し同じ事をしなければならないから、


楽しい筈のゲームでさえ、苦痛だ‥
(οдО;)


YouTubeもテレビと同じで、無作為の言葉や人が何とも‥
(__;)


‥‥、


日常では、足を組み換える、1歩足を出す、寝返りをうつ、寝てから目を開ける‥
(__;)


上げたらキリが無い程、動作1つ1つに、イメージが付きまとい、


何回も繰り返す‥
(><)


‥‥、


ココから本当に良くなるのか?


自信は無い‥


ただ、


最後まであがいて、悔いの無いように。。

| | コメント (0)

『1日を越える』

もう、たった1日を過ごすだけでしんどい‥


何も闘わなくてもいいのに、


どうしても闘ってしまう‥


心が休まる時間がない。


‥‥


今日も地獄‥


コレは本当に、成長する過程となるのか?


この苦しみは、自分にしか分からない。

| | コメント (0)

『自分を見つめキライになる』

私は自分が好きだった‥


自分が好きだと思い込んでいた‥


が故に、「頑固」で意見や想いを変えられない。
( ̄^ ̄)


うまく転べば強いが、今はソレが仇になっている‥
(__;)


‥‥、


という事で、最近の、みっともない自分を「あきらかにみて」、


自分を好きでいる事を、「諦めた」
☆ヽ(▽⌒*)


実際、何の役にも立たず、迷惑ばかりかけている‥


キライになるには十分だ!
(^^)v


期待や希望を持つから、余計に反動があるなら、期待も希望も持たなければいい。


コレを書いている今も、随分気楽になってきた♪
(´∀`)


ダメ人間バンザイだ!
\(^O^)/


‥‥、


主治医も新しい方も、似た言葉で、


「時間をかけよう!と思った方が早くよくなる」


「よくならない!って諦めたらよくなる」


など、ダメな自分を認める時期なのかな‥
φ(.. )


心の流れるままに‥

| | コメント (0)

『もっとやっていい』

誰にでも苦手だったり、何回繰り返してもまたやってしまうクセはある。


そーいったクセは、


「やめろ!」
(`´)


と言われると、余計悪化する‥


逆に、


「もっとやっていい」
ヽ(´▽`)/


と言われると、飽きてクセがおさまる。


‥‥、


そのまま、「やめろ」と言われて、


やめれる人は少ない。


歳を取る程、それは固く難しい‥


‥‥


自分の心に合った環境なんて、コノ世のどこにも無い。


それが、人間だ。


どれだけ合わせようと「する気持ち」があるか?


しか出来ないが、


我慢出来る人も、コノ世にはいない。


それが、人間だ。

| | コメント (0)

『一瞬の快楽に、解決策無し』

一瞬の快楽というと、誤解されがちだが、
^ロ^;


私の些細な楽しみ、


お酒を飲むことだ。
ヽ(´▽`)/


‥‥、


言っても最近、お腹の調子がずっと最悪で、大好きなビールも350が2本‥
(´Д`)


昨日は2本目を飲み切る前に、気持ち悪くなった‥
(__;)


少し前は、500を3本が平均だったのに‥


‥‥、


飲んで、ほろ酔いの時が好きなのは、「何も考えないでいれる事」。


「イメージにとらわれる事無く」、何も考えないでいれる時間は、私には最高の時間。


一瞬の快楽だ。

私は手は出さないが、


クスリがあったら、一瞬の快楽を求め「手を出してしまう気持ち」も分かる‥
m(__)m


‥‥、


ソコに答えは無いが、ご褒美も必要。


しかし、バランスがおかしくなっているから適量が、ワカラナイ‥


人間の楽しみがまた1つ減って行く‥

| | コメント (0)

『繰り返しの中で』

希望と絶望を、もう何回繰り返しただろう‥


進んでいるのか?


悪化しているのか?


もうワカラナイ‥


‥‥


やってはイケないが、イメージに頼らなくちゃ「納得出来なくて」


何回も何回も繰り返す‥


英語鈴木順ボケ順ボケ後田英明牧田祐一室山祐子山本雄一肉団子影山幸子ウド鈴木順


イメージを使わない事を、意識する程、悪化は止まらない。


かと言って、現実を受け入れる余裕も無い‥


どちらにも、転べない中でこの世の地獄を味わっている。


全てを忘れる、夢中な事も無い。


自分が死ぬほどキライだ‥

| | コメント (0)

『相変わらず』

昨日もお風呂が4時間‥
(__;)


挙げ句、どんどん行動が制限されて行く‥
(><)


ぐっすり寝てから、挑んだ闘いなのに、うまくいかない。
(;_;)


たまには外に出たいが、出たらお風呂に入らなくちゃ‥
(´Д`)


間違ってはいない方向だと思うが、死ぬほどツライ‥
(T_T)/~


現実とイメージの区別が、全く付かない‥


自分に自信が無くなる‥


私は何が好きだっただろう‥


気分転換も出来ない
|(-_-)|

| | コメント (0)

『あぁ‥』

現状、ギリギリで1日1日を暮らしている‥
(__;)


現在、いろんな制約でいっぱい(自分で決めてる(涙))で、
( ̄^ ̄)


おでこを掻きたくても、安易に掻けない状態‥
(>_<)


‥‥、


新しい方向に、向かう意味合いをほんの少〜し、分かって来たような‥
(゜U。)?


私には「現実」と認識する事が、


幼少期に「絶対的な安心」が無く、


我慢のし過ぎで「イメージ」に依存して来たらしい‥
(*_*)


30年以上のクセを、今から変える‥
(´Д`)


死か、どちらかなので、やるしか無いが、


どちらも同じくらい辛い‥
(;_;)


今のところ、6月は絶対安静だ‥


変化に、脳がついて行けない‥
(_´Д`)ノ~~


しかし、外に出たい願望もある‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥


多分、こんな事を毎日言いながら6月は、終わってしまうだろう‥


焦ったモノ負けだが、ヤル事はやります!
m(__)m

| | コメント (0)

『怖がり』

私は「いろんな事にかなり強い!」と、思うと同時に、
( ̄^ ̄)


イメージに関しては、
☆ヽ(▽⌒*)


「最弱!」といっていい程、怖がり‥
(><)


‥‥、


私の場合、イメージ力がハンパないので、
w(°O°)w


幽霊の様に、ソコに確実にいる様に見えてしまう‥
Σ( ̄□ ̄;)


イヤなものがね‥
(;_;)


現実とイメージの区別を、しっかりしなくちゃイケない!
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


歌を教えるにはイメージ力が、未来を伝えてくれるが、
☆ヽ(▽⌒*)


日常では、怖いモノばかり見える。。
(__;)


実害は無いはずなんだが、何かされてしまいそうで、恐くてたまらない‥
(T_T)


‥‥、


愛情不足、愛情の認識不足から、こんな症状になるなんて、
(・・;)?


なったモノにしか分からず、主治医に症状レベルを聞いたら、レベルマックスらしく‥
(T_T)/~


転移済みで、どうにもならない「頑固さ」を、
( ̄^ ̄)


さらに破壊され、パニック状態になりました‥
(m'□'m)


‥‥、


少し休みを下さい‥

| | コメント (0)

『強者のたわごと』

逃げ無いで、闘い続けるのが全てじゃない。
o( ̄ ^  ̄ o)


時には撤退したり、逃げ回ったり、助けてもらったり、休む事も大切だ‥


‥‥。


「何でも頑張れば出来る」と信じて闘って来ましたが、お手上げな事もあります‥
ヽ(´▽`)/


「頑張れば頑張る程、悪化する」出来事に出会った時です。
(__;)


分かりやすく風邪を引いたら、ソレは「休め」という信号!
(・∀・)ノ


ソレが風邪では無く、何なのかワカラナイ場合、
(゜U。)?


頑張れば解決するのか?
ε=┏( ・_・)┛


逃げたり、休めばいいのか?
|(-_-)|


その本質が複雑であればある程、核心を知るのは難しい‥


判断を誤ると大変な事になる‥


少なくはなって来ているが、病院の誤診での死亡者がいい例えだ‥
(-人-)


‥‥、


「風邪なんて気合いで!」
(`´)


なんて人が、実は肺炎以上の状態だとしたら、
Σ( ̄□ ̄;)


気合いで倒れるだろう‥
m(__)m


‥‥、


「自分が変われば世界が変わる」のは、
☆ヽ(▽⌒*)


相手にへり下ったか?、


相手を見下しただけだ‥


「本当に自分が強くならなきゃ」、世界は変わって見えない‥


‥‥。


強さを失い、最低になって、


「ソノ世界を知らない者」が、


普通の大多数の人間だ。
\(^_^ )( ^_^)/


丁のいい言葉は、そんな人の為にあり、「風邪」と診断されるだろう‥


‥‥、


「気合い」でなんとかならない事が、世の中にはある‥


休めはいいが、


この世に心から休める場所は、


とても少ない‥

| | コメント (0)

『なんとか‥』

何とかまだ、コノ世にいる私です。。
^ロ^;


もう一つの知識を授かる為、2泊3日で沼津に行って来たのですが、
ε=┏( ・_・)┛


成果は、まずまず‥
(^o^;


‥‥、


予想していた「魔法の様な事」は起きず、
(__;) …。


しかし今、正しい努力が出来ていない事を知り、
Σ( ̄□ ̄;)


習った「新しい道」を、進みたいのですが、
゜+。(*′∇`)。+゜


頑固がたたり、なかなか変革出来無い所か、
( ̄〜 ̄)ξ


どっち付かずで、かなり苦しく、悪化‥
(><)


‥‥、


いつも、進化を求め伝えている私だが、
ヽ(´▽`)/


自分がコレではねぇ‥
(;^_^A


とりあえず、ヤル方向は分かった。


後は、気合いでヤルだけ!
(−_−メ)


しかし闘う気力が無い‥
(;_;)


ただ、1年はまだかかると思う‥


少しずつ、ゆれながら、焦らないで、しっかりと‥
┏( ・_・)┛


レッスンはテロ活動みたいに、出来たらしたいです。
m(__)m

| | コメント (0)

『闘って疲れたら、ちゃんと休む』

自分の限界を越えて、ソレでも頑張り続けていたら、


普通、倒れる。
(__;)


しかし、自分の限界を越えて頑張っている「自分に気付く」のは、


相当難しい‥
^ロ^;


‥‥、


「1%の才能と99%の努力」
(・∀・)ノ


凡人は皆、天才になれる。
ヽ(´▽`)/


後はヤルか?ヤラ無いか?
(゜_゜)(。_。)


1つ1つ出来るようになる達成感や、諦めの悪さで、


頑張り続ける!
ε=ε=┏( ・_・)┛


投げ出さない限り、終わる事の無い、不可能を可能にする「努力の連続!」
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥、


その習慣に慣れてしまうと、「出来ないと思う事」は無くなるが、
p(^^)q


大きな落とし穴に、ハマる‥
( ̄□ ̄;)!!


疲れ、「本格的に休まないとイケない」ということに気付け無くなる‥
(゜U。)?


気付くタイミングが遅ければ遅い程、危ない‥


‥‥、


気付かない間にアリ地獄にハマった様に、もがけばもがく程ハマる。
(><)


だから動かず、焦らず、「止まる」
|(-_-)|


嵐が去るまで、じっと‥


‥‥、


闘って疲れたら、休みが必要!
(・∀・)ノ


そして、闘って疲れている自分に気付くのは、なかなかワカラナイから、


人に頼ってでも、気付かなくちゃいけない!
(=・ω・)/

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »