« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

『砂城‥』

悲しい程、私の状態が本当に分かっていない‥


自殺したらどうなるか?


と先日、その手の人に質問した‥


‥‥、


どれだけ説明してもツタワラナイし、


もう、分かってもらうのを諦めた‥


今まで私のして来た事は、何だったのだろう‥


まぁ、目の前で見てきた嫁さんですら、事態をようやく分かって来た‥


‥‥、


伝わらないとはいえ、


寂しい世の中だな‥


私もコレカラの応対を、考えなきゃね‥

| | コメント (0)

『どう伝えるか?』

人と人のコミュニケーションは難しい‥
(゜_゜)(。_。)


「難しい!」から諦めるのか?


また「伝え方がヘタなのか?」は、難しい判断だ‥
(・・;)…?


‥‥。


人に「1つの言い方」で全て分かれば、コミュニケーションは楽なモノだ‥
φ(.. ;)


しかし、「違う言葉(表現)」なら分かる時や、
☆ヽ(▽⌒*)


「その時期、伝えても受け入れる体制が整っていない」場合がある。
(・∀・)ノ


‥‥、


「違う言葉」で分かるなら、ソレは伝える側の怠慢だ‥
(`´)


様々な手段をやり切り、まだ「時期でない場合」は仕方ない‥
(__;)


一般的には、伝え方が少ない人が多いが‥
(;^_^A


‥‥、


そりゃ、「同じレベルや同じ感覚の人とだけ」付き合っていれば、居心地はいい‥
^ー^)人(^ー^


そうは行かないのが、この世なので、
(=・ω・)/


「違う伝え方がまだあるんじゃないか?」
(?_?)


と、常にアンテナの1つ、立てておいても良いかと思います‥
(^-^)

| | コメント (0)

『「愛する」という言葉の意味の変化』

今、一般で使っている「愛してる」という言葉は、
(・∀・)ノ


「大好き」程度のものだ‥
ヽ(´▽`)/ ワーイ♪


やさぐれて無い訳じゃないんだけど、ね(笑)
(^m^)


‥‥。


私の現在の「愛してる」の意味合いは、
(・∀・)ノ


「最後まで付き添います」


という、覚悟と己への誓い。。


‥‥、


裏切ら無い事はもちろん、


「死ぬまでの間、自信を持って思い続けれるか?」
(?_?)


‥‥。


コレは長丁場だから辛い‥
(__;)


途中に、


「お互いの幸せを考えて‥」
^ー^)人(^ー^ サヨナラ


等の、言葉の中には、私からすれば「元々の覚悟が無く」、


ソコに「愛」は微塵も無い‥
φ(.. )


‥‥。


「愛してるよ」って挨拶に使う場合は、「ライク」の意味‥


本気で「愛してるよ」は、せいぜい「ベリーライク」の意味‥


‥‥。


重いと言われようが、私は愛した人は裏切らない‥


裏切られても、裏切らない‥


‥‥。


この先も、「愛」の意味は変わり続けるのかなぁ‥
(゜U。)?

| | コメント (0)

『命を取る』

本日は旅行の予定だった‥


1ヶ月前から予約していて、


ココまで酷くなるなんて思わなかった時‥


‥‥、


昨日の夜も悩んだが、今朝決めた。


前回の旅行でも、アレだけ疲れたのだから、今の状態で行ったら‥


‥‥、


(行ったら、気分がよくなったのか?)


あまりにも危険な賭けだ‥


旅費は全てドブに捨てた‥


悔しいが命には変えられない‥


本当は少しでも、良くなっているハズだったのに‥

| | コメント (0)

『希望を打ち消す絶望』

私は諦めが悪い。


出来ない事を、出来るまで努力し続けるのが好きだ。


「自分でヤル!と決めた事」


を、途中で諦める人の気持ち、なんて分から無かった‥


‥‥。


出来ない事を出来る様になる喜びが、絶対的な「自信」に変えてきた。


そして、私のレッスンが好きか嫌いかは別として、


見て触れた方は、相当の技術と知識を目撃しただろう‥


今でも、出来ない事に対して取り組むのは、発明に近く好きだ。


‥‥。


この症状も、何とかなるだろうと、意気込み「自信」があったが、


誰にも分かってもらえない絶望が、叩き込むように、


「私の頭の中で」


襲って来る‥


‥‥、


どんな言葉や知識、技術を使っても、無意識の強さには勝てない‥


歯向かっている訳ではないと思いたいが、1番苦手なモノが容赦無く襲ってくる。


誰にでも、苦手な食べ物や虫などはある。


ソレを見続け、平気になってくれ!って、言われているのと同じ。


但し!条件があるとしたら、


「今から365日、24時間格闘し、出来なければ、死んで下さい‥」


という過酷なモノだ‥


誰もが出来ると思うが、やってみれば分かるが、絶対に出来ない!


365日、24時間、格闘していたら待っているのは、


絶望‥


‥‥。


自信は削ぎ落とされ、立ち上がる気力さえも奪われる‥


最後の「希望」が消えたと、感じた時、


終わる‥


誰の声も届かなくなり、1人だと実感し、存在意義を疑う‥


‥‥。


だから、どんな時でも「自信」を放棄してはイケない。


自分である最後の砦だ。


諦めが悪い私が、諦めた時に、


自信だけが、つなぎ止めた。


そうして、やっと「人の言葉」が入って来る‥


‥‥。


その「自信」の炎をまたかき消す絶望が来たら‥


いや‥


必ず来る。


それに耐えれるかは、


自信が無い‥

| | コメント (0)

『心の風邪、なんてあまいものではありません』

ウツ症状の方は、「心の風邪」と表現されるが、


私の症状は、風邪ではなく、肺炎以上の酷い、


「死に至る病」だ‥


‥‥。


私の症状は、多種が複雑に絡み合った、折り紙付き。


誰にも完全に伝えきれない、重いモノ‥


(何故良くならない‥?)


そろそろ4年経つ症状に、疑問を抱き、確認した所、私の頑固さもあり、かなり酷い状態だと分かった‥


病室のベットで、酸素マスクをつけている状態に近い‥


簡単に言えば、


死にそう‥


‥‥


そうとは知らずココまで暮らし、レッスンもして来たが、


レッスンは回復しないと、出来ないだろうし、この世からいなくなる場合もある‥


‥‥


これだけ伝えても、信じてくれない場合があるが、


そこは人間‥


実際に、病室で倒れていないとツタワラナイだろう‥


‥‥


何が起きても、仕方ない‥


この世で、出来るだけ頑張った事は、知ってほしく、


ここに‥

| | コメント (0)

『終わる世界』

コレは深刻な話ではない。
(・∀・)ノ


ゲームの話だ☆
^ロ^;


‥‥、


私は、ファミコンの頃から、長年ゲームをして来た‥
φ(.. ;)


カセットからディスクシステム、CDにまで変わっても、


形としてあるモノだから、飽きてもまた、ゲームをする事が出来た。
\(^O^)/


しかし、


今、オンラインゲームをしていると、終わりは突然に訪れる‥
( ̄□ ̄;)!!


‥‥、


早い話、そのオンラインゲームで、課金する方がいなくなれば、そのゲームは元が取れなく、終わってしまう‥
(T_T)/~


私は課金を全くしないので、とやかく言える立場ではないが、
^ロ^;


もうそのゲームが出来なくなり、想い出にも出て来なくなるというのは、


少し切ない‥
(><)


‥‥。


私の世代は、形があるモノで遊んだからいいが、これからの子供達は、どうなるんだろう‥
(゜U。)?


まぁ、私の親の世代には無かったゲームだから大した事では無いのだろうが、
(;^_^A


200近くまで上げたレベルのゲームが、(笑)


制作者の意図で、急に終わってしまうのは、


なんだかねぇ‥
( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0)

『感謝と利用』

1人で出来なければ、誰かの助けを借りればいい。


2人でやったら、出来る事もある。
^ー^)人(^ー^


但し、多くの他人に頼り過ぎると、他人に巻き込まれ自分のしたい事が出来なくなる事もある。
^ロ^;


人によって、必要最小限の強いつながりがいいのか?


より多い薄いつながりがよいのか?


バランスを見る事が大切だ‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


なるべく1人でやった方がいいが、「助けてもらう」以前に、自然と


「人を利用する者」


も、いる。
(οдО;)


本人に意識は無く、「使い捨て」の感覚が身についている者‥


自分が良ければと、他人を平気で踏み躙る者。


‥‥、


ソコに感謝があるのか?


当たり前の事なのか‥?


バレバレです‥

| | コメント (0)

『引く‥』

ただ歯を磨いて、クチをすすぐのに、1時間はかかった‥
(__;)


呆れるし、寝ても起きちゃうし、


辛い‥
(>_<)


1ヶ月は休みたい‥
(;_;)


命がつながるように‥

| | コメント (0)

『明ける前が1番暗い』

先日の格闘は6時間になり、最長の9時間よりは短かった‥
o( ̄ ^  ̄ o)


格闘に慣れる事は無く「恐れ」に支配された、魂の炎は、


更に小さくなった‥
(__;)


とにかく、どうしたらいいか分からず、もがきあがいた‥


‥‥、


そこで、


どうしようも無く、申し訳無いと思いながらも、助けてもらう事にした。
m(__)m


ただ、助けてもらうだけのつもりが、


救われる言葉も頂けた‥


心とつながる事を、意外な程に‥


‥‥、


因みに、


その言葉は、


「明ける前が1番暗い」


ではない。。(笑)
(=・ω・)/

| | コメント (0)

『やらされないで、好きだから、選んでやる!』

世の中、自分の自由は少ない‥


嫁さんなどは、普通に働いているのだから、更に自由は少なく、反発すれば


「クビになり」働き続ける事が出来ない‥


だから私は基本、誰かの下に付くことは、今現在はしない‥


(症状で出来ないというのが、正確には正しい‥(笑))
^ロ^;


‥‥。


厳密に言うと、「やらされてやる事」など世の中には1つも無い。
(・∀・)ノ


「与えられた体と環境」以外は、全て自分が選んで来ている。
(=・ω・)/


大きくは、親の言う事を聞いたり聞かなかったり、学校を選んだり、働き先を選んだり、伴侶を選んだり、住む場所を選んだり‥


小さくは、食べ物を選んだり、トイレに行く時間を選んだり、寝る時間を選んだり、コップを右手で取るか、左手で取るか選んだり‥


‥‥。


更に「心の中」でも選んでいる。
(・∀・)ノ


イヤな事を言われて、「怒るのか?」「我慢するのか?」「聞き流すのか?」「殴りかかるのか?」
(?_?)


「決断の連続」の中、「後悔の連続」になってはイケない‥
(;_;)


意識では「やり過ごしている筈」だが、
☆ヽ(▽⌒*)


無意識は「黙ってはいない!」
(−_−メ)


「自分の本心」と、ツナガル事は難しいが、
^ー^)人(^ー^


同じ方向を向いていないと、人は「動けなくなる」
|(-_-)|


‥‥。


事、優しかったり、自分より相手を重んじる「思いやりの心」があると、
゜+。(*′∇`)。+゜


最悪だ‥
(__;)


半端な心ではなく、「無意識」から相手に出来る、神様のような人なら大丈夫だが、
(´Д`) イナイネ…


普通であれば、感情の引っ張り合いになり、「動けなくなる」
|(-_-)|


‥‥。


だからこそ、
(=・ω・)/


しっっかりと、「自分が好きだから選んでやっている」という、


「無意識レベルからの」自負が必要だ!
(=・ω・)/


‥‥。


「やらされていると感じている」事が多いと、人は動けなくなり、


いづれ‥病気になる‥
m(__)m


私自身や、多くの人を見て、思いました。

| | コメント (0)

『制御出来ません‥』

闘う相手が人ならば、その人より頑張ればいい。


闘う相手が自分ならば、気合いや時期を待てばいい。


闘ってはイケない相手は、自分の「無意識」だ‥


‥‥、


無意識の欲求に逆らい蓋をして、闘う事をして来た‥


しかし闘ってはイケない事に気付き、無意識を解ってあげる事も、何となく出来る様になった。


しかし、いざという時、闘う事でしか納得出来ない‥


何故、いざという時に闘ってしまうか?も解っているが、腑に落ちていない‥


‥‥、


闘い出したら、諦める事を知らない程、闘う!


朽ち果てるまで‥


最長9時間になってしまった闘いは、「絶望と、納得出来ないと、諦めない」の終わり無き繰り返し。


奇跡的にクリア出来ても、奇跡は奇跡‥


技術や確実に次も出来る保障は、無い!


‥‥、


諦めなかった達成感より、心の傷後は大きく、


2日経っても、心臓は痛く、脅えている‥


「心の風邪」とはよく言ったモノで、「心の肺炎の酷い状態」なんだろね‥


‥‥、


越えれ無いモノは、神は与えないと言うが、


どうして、自殺者がいるんだろう‥


‥‥、


越えた後の楽しみを、


大きくなった自分を、


‥コレは「夢」だ


やれるとは限らない‥


ソレでもあがいて、なるべくあがいて‥

| | コメント (0)

レッスン日記 471 〜出来るのに出来ないもどかしさ編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


先月下旬、ステージをこなしたM君♪
(・∀・)ノ オツカレ☆


体調の悪い中、ギリギリのステージを終えたが、
ε=┏( ・_・)┛


現在、M君も自覚している「圧倒的な実力を見せつける事!」
(=・ω・)/


が、出来なかったので‥
(__;)


‥‥、


普通のバンドと比べたら、ソレ以上であったろうが、


現在のM君はもっと「圧倒的」な成績を取りたい‥


もっと出来るのに、体がついてこない‥
(_´Д`)ノ


ココで諦めないで、冷静に、体を癒し→路上をし→曲を作る☆
(・∀・)ノ


が、しっかり出来るかが、分かれ道‥
( ̄^ ̄)


「思う様に行かないもどかしさ」は、イヤという程分かるが、年齢もあり、ココで諦めたら終わりだ‥
(-人-) ガンバレ


‥‥。


今何をすべきか、順番を確認して、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


高音で使う繊細な声帯のヵ所が、見事にヤラレていて、歌はブレてしまったが、


オーラは確実にモノにしつつあり、「這いつくばっても進む姿勢」は感じた!
o( ̄ ^  ̄ o)


後は、言われた事を、


「正しい努力」を、


ちゃんとやるか?がポイント‥
(;^_^A


‥‥。


誰でも好きな事は、やる♪
ε=┏( ・_・)┛


しかし、「正しい努力」をするかどうかで、成果が大きく変わる。
☆ヽ(▽⌒*)


ソレが出来る人と出来ない人‥
(゜_゜)(。_。)


本人の我が強いか?気合いが無いのか?
(゜U。)?


私の伝え方が、悪いのですかねぇ‥
^ロ^;

| | コメント (0)

レッスン日記 470 〜ニュースとミックスとメリハリ編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


最近、私は全くニュースを見ない‥
(*_*)


自分の事で手一杯だからだからだ‥
(><)


THさんの身近で、大きなニュースが起きていた事を知り(THさんは大丈夫)、ビックリ!!
Σ( ̄□ ̄;)


そして、知らない私を見てTHさんもビックリ!(笑)
w(°O°)w


‥‥、


知らな過ぎるのもマズいなぁ‥と思いながらレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は「ギアの確認と、ミックスで意識的に出せるか?」がポイント☆
(=・ω・)/


主に使う「ギア4、5、6」の位置は、かなりバッチリ♪
(^^)v


そして、ソレが地声か?ミックスか?
(?_?)


更に「意識的にミックスを選べるか?」
φ(.. ;)


がポイントですが、徹底的に確認して、かなり選べる様になりました☆
p(^^)q 優秀!


(因みにギア5のミックスで、22メートルを達成!)
(οдО;) スゴイヨ…


‥‥。


「横隔膜を意識した声量で歌う事」を、する予定でしたが、
☆ヽ(▽⌒*)


今回は「歌のメリハリ」をどう付けるか?
(=・ω・)/


に、チャレンジしました♪
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥。


しっかりと、確実にこなして行くTHさん☆


後は優先的に、「歌にどれだけ時間を使えるか?」です♪
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 469 〜成長とオーラの量♪編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


ずいぶん新しいバイト先で、馴染んできたKさん♪
(o^∇^)o


今までは肉体労働系だったのが、今は事務系☆
φ(.. )


電話での受け答えを、たまたま見たら‥
w(°O°)w


ちゃんと、社会人になってる‥
(;_;) 成長シタネ…(嬉涙)


‥‥。


出会った頃とは、明らかに成長したKさんを感じながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は「横隔膜をどれだけ感じるか?」が課題☆
(=・ω・)/


横隔膜を意識して声量を上げるのは当然として、
( ̄^ ̄)


ソノ先の「オーラの量を上げる」のが、本当の目的!
゜+。(*′∇`)。+゜


吸った時、「サッカーボール程の大きさ」と感じたKさん♪
(・∀・)ノ


吸う量はバッチリです☆
(^^)v


‥‥。


次はソレを使って「いかにオーラ全開」で歌うか?
゜+。(*′∇`)。+゜


なんですが、ココで大切なのは、「その曲の主人公になる!」のではなく、
☆ヽ(▽⌒*)


「その曲の主人公になっている!」事がとても大切で‥
(=・ω・)/


「主人公になっている」Kさんのオーラは明らかに、今までと違う力を見せてくれました♪
p(^^)q イイカンジ!


‥‥。


歌い回しの「見せ所」も、分かって来たKさん☆


大分、武器が揃ったので、これからは「どれだけ意識出来るか?」が勝負です♪
(^-^) より精密に☆

| | コメント (0)

『明るい所に虫はたかる』

夜中、明るい電灯に虫は集まる‥


そーいえば、何で明るい所に集まるのかは、知らないが‥
φ(.. )


人間も同じで、
(・∀・)ノ


明るく楽しそうに見える所に、虫の様に人がたかる‥(笑)


‥‥。


流行りのアイドルに、人がたかるのは、分かりやすい♪
ヾ(=^▽^=)ノ


明るく楽しそうに見えるし、裏を知らなければ、綺麗なモノに見えるから‥
(@゜▽゜@)


しかし、電球は限りある時間しか、明るくいられないから、
(=・ω・)/


いづれ消え、次の明かりを目指して、虫達は飛んで行く‥
ε=ヾ(=^▽^=)ノ


今までの明かりは、無かったかのように‥


‥‥、


明るく楽しそうな場所は、瞬発的なモノで、中身が無い分、楽しめない時もある。
(ρ_-)ノ


飲み会に参加しても、話し相手がいなければ、話題の中心にいなければ、なかなか楽しめるモノじゃ無いし、


あまりに「くだらなくて」逆に、孤独を感じる事もある‥
|(-_-)|


人種が違う?
(?_?)


と思う程、楽しいと感じる事も違う‥
(;^_^A


‥‥。


逆に、その時の流行に左右されない、「不変的」な実力のあるモノは、


しっかりと根付く☆
(*´∀`*)


ソコは、明るいとは言い切れない‥
(゜U。)?


しかし、しっかりと長く続く‥


‥‥。


夜中、明るい電灯に虫は集まる‥


そーいえば、何で明るい所に集まるのかは、知らないが‥
φ(.. )

| | コメント (0)

『気分と計算とホントの気持ち』

感情のままに、抑制をしないで暮らせれば、1番いい‥
\(^O^)/


いくら非効率でも、自分の思うがまま「自由」でいられる♪
ヾ(=^▽^=)ノ


心に負担も無く、気の向くままに☆
ε=┏( ・_・)┛


しかし、ソレだけでは「他人」とはいられない‥
(^o^;


仕事は当然、家族や恋人といる事も難しい‥


相手の気持ちは、2の次になってしまうから‥


‥‥。


計算をして暮らせれば、他人を思いやり、仲良く暮らせる?
(?_?)


思いやりと「我慢」は非常に判別がつきづらい。
(゜_゜)(。_。)


自分で、我慢か?


相手を思い、やりたくてやっているのか?
(゜U。)?


の判断は、無意識レベルの問題になり、せいぜいその時の「思い込み」という表面的の事でしか判断出来ない‥
( ̄〜 ̄;)


挙げ句、「自分の想い」を抑制し「計算」で動くので、


精神的に不安定になりやすい‥
(__;)


‥‥。


ホントの気持ちをキャッチし続けて行動すれば、1番良いが、
(^^)v


無意識を常に感じる事は、とても難しい‥
( ̄〜 ̄)ξ


その時、気付けなくて、


後になって気付く事や、後悔するのが普通だ‥
(´Д`)


‥‥。


時に感情に、計算に、ホント気持ちに切り替えるしか無いけど、
(・∀・)ノ


「足りない」と感じるモノを補う事をしなければ、


本当の、安定や安らぎは無いと思うこの頃です☆
^ロ^;

| | コメント (0)

レッスン日記 468 〜基礎と歌がつながる時!編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


この日は、とても私の腰が痛かった‥
(>_<)


歌を伝える知識や技術はあっても、「人間」体が資本な訳で‥
┏( ・_・)┛


レッスンに支障が出ない様に、「心技体」気を付けなくちゃね☆
\(^O^)/


と言う事は置いておいて、
☆ヽ(▽⌒*)


レッスン開始です♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


‥‥。


今回は「ギア6の定着と、歌いたい歌の選曲」☆
(=・ω・)/


先ずは「ギア6」なんですが、見事に使いこなし、
w(°O°)w


今まで出なかった「ギア6のミックスボイス」も、


普段のしゃべり方が、ミックスなので、
(・∀・)ノ


「脱力しながら普通に♪」
(´∀`)


と、THさん自身の中で、ハッキリと違いを感じた様です☆
(^^)v ヤッタネ


‥‥。


次は、歌いたい曲を選んで来て頂いたので、歌って頂くと、


3拍子の曲が!
( ̄□ ̄;)


あまり初期には向いていないかと思いましたが、


何回か歌い、対応してきてる!
( ̄□ ̄;)!! オィオィ


‥‥、


新たに3曲を迎えて練習し、最後に「どのくらい大きな声で歌えるか?」
(?_?)


THさんの1番の課題に、今一度向き合うと、見事!基礎を使った声量が♪
゜+。(*′∇`)。+゜


(THさんの基盤は、25メートルを越える☆)
(=・ω・)/


‥‥。


基盤の練習が歌とつながって、グッと基礎力が上がったTHさん♪


そ〜ろそろ、基礎の1周目を終えそうです☆
(^-^) 次へ!

| | コメント (0)

『マイペースなんてお構い無し!』

ここ何日か、私のペースとは無関係に、色んな出来事が突然起きる!
w(°O°)w


どれも想定外で、落ち着く暇も無い‥
(゜U。)?


確かに「時間は無く」焦ってはいるが、ココまで早いと付いて行けない。
ε=┏( ・_・)┛


こうも残酷な仕打ちが続くと、ヤラれてる心が更に、折れる‥
(__;)


‥‥、


ソレでも気温が暖かく、ひたすら寝れば、少しは回復する。。
(-_-)zz


考えるのは好きな方だが、脳ミソが限界だと訴えているのか‥
(ρ_-)ノ


まぁ、こんな時は「夢」も、ろくなのをみないですが‥
(;^_^A


‥‥


私の体感はこんなですが、
(・∀・)ノ


他人から見れば、あまり進んでいないみたいです‥
(__;) 無情!

| | コメント (0)

『3時間の格闘!』

ご飯食べ→


トイレに行き→


手を洗い→


1日の終わりには、お風呂に入る。。


‥‥、


普通の日常がコレなのだが、コレをするのが、私は辛い!
Σ( ̄□ ̄;) ナンデ?


お風呂などは、時に3時間かかる‥
w(°O°)w


何をしてるかって?
(=・ω・)/


ず〜っと、洗い続けています♪
(・∀・)ノ


手は動かしっ放しで、水も出しっ放し‥
ε=┏( ・_・)┛


当然、普通ではありません☆
(・∀・)ノ


‥‥


‥‥


そして、東京ガスは無情にも、1時間を告げる「温水ストップ」をする‥
( ̄□ ̄;)!!


その時、


「あぁ‥また1時間経ったのだなぁ‥」
(__;)


と、「絶望の冷水」を浴びる‥
(;_;)


‥‥。


3時間も「好きで」風呂にいる訳では無い‥
(・∀・)ノ モチロン


「3時間出れない」のだ!
(=・ω・)/


「監禁」されていると思って頂ければ分かるが、
|(-_-)|


正気を保つのに必死!
(;-_-+


終わった後は、


白い灰になり‥
(m'□'m)


ただ、天を仰ぐ‥
(´Д`)


‥‥


‥‥


さて、お風呂だけではない。
(・∀・)ノ


手を洗うのにも、30分かかる時もある☆
ヽ(´▽`)/ アッハハ〜!


もちろん「好きで」洗っている訳では無い‥
(=・ω・)/ 当然!


冷たいし、「このくらいの事で!」
(−_−メ)


と、イライラは止まらない‥
(__;)


‥‥。


「無意識が切り離そうとしている『闇』を留めようとしている」ので、
(_´Д`)ノ


‥‥


「あぁ‥不安だから『やりたくて』やってるんだよなぁ‥‥」
(´`) シカタナイネ…


‥‥


「と、思って下さい」と言われたが、
(=・ω・)/


ど〜うしても、


「やらされている被害者意識」が抜けない‥
(__;) 本当ニデキルノ…?


‥‥。


‥‥。


こんな事が11月半ばから続いていて、私も嫁さんもギリギリ‥
(><) (><)


そんな中、レッスンで皆を引っ張る!
o( ̄ ^  ̄ o) フン!


‥‥


どんな事が起きても、おかしくないが、


今現在、ありのままを伝えたい。。


‥‥。


因みに‥


コノ携帯を触ったら、また手を洗う‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

『大人になるって‥』

私は「子供だと」嫁さんから言われる‥


大人とは、「心の壁をいっぱい作り、他人を虐げ、

どんな手段を使っても、自分の心を守り『健康』でいる事」


だと思う‥
(・∀・)ノ


‥‥。


とにかく「自分」ありき!
(=・ω・)/


「自分の心を守る、気分次第」で、相手への対応が全く違ってくる。
Σ( ̄□ ̄;) エーッ!


そして、自分の気分が良い時に寄って来て、
=^・ω・^= ニャー!


後はテキトー‥
(οдО;) エーッ!


‥‥。


怒る時には、残酷な言葉で攻め立て、
Ψ(`∀´#)


言うだけ言って、被害者になるのが、上手い!
(m'□'m) …。


‥‥、


極端だが「先ず自分がありきで、強者に媚び、弱者に容赦無く、手段を選ばないのが」


大人だ‥
(・∀・)ノ マワリニイマセンカ?


‥‥


一方、心を開けて、傷付き倒れるのが子供。
(=・ω・)/


弱いし、噛まれるとあっという間に倒れる‥
(__;)


タフとはとても言えない‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥、


しかし!アーティスト、クリエイターには向いている。


何故なら繊細な分、人のキャッチ出来ない想いを汲み取り、言葉として伝えれるからだ!
ヽ(´▽`)/


そして歌では、心が開いている分、「全身全霊」で「相手に想いを伝える事」が出来る!
ε=o( ̄ ^  ̄ o) ハーッ!


そのオーラは、「痛みを知り、逃げない者」が放出出来る‥
゜+。(*′∇`)。+゜ ツライヨ…(笑)


‥‥。


防御力が高いか、攻撃力が高いか?
(゜_゜)(。_。)


私の職業としては、子供と呼ばれかまわないが、


私の症状は、大人にならないと‥ヤバい‥
(οдО;) シヌ…


‥‥。


私は、両方を使い分けるために、「心を守ったり開けたりしたいが‥」


いろいろと「時間が足りない」かもしれません‥
m(__)m

| | コメント (0)

『手順と感情』

何かをする時に「順番」に学ぶ事は大切だが、


「感情」は、その通りに動かない‥
(;^_^A


‥‥。


手順通りに行くと得意、苦手、やりたい、やりたくない、などと
(゜_゜)(。_。)


感情面で「ストップ」がかかる事が多い‥
(ρ_-)ノ


後から考えれば(1ヶ月、半年)、「順番の意味」をなるほどと思える事も、
b(・∇・●)


その時には、「経験不足か、思量不足」で受け取ることが出来ない。。
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


歌の「技術」であれば、繰り返し手順で伝える事は可能だが、
☆ヽ(▽⌒*)


歌の「行動力」は、心から腑に落ちないと、伝わり切らない‥
(´Д`)


‥‥、


手順や知識で学べる事はあるが、


感情が左右して、学べ無い事もある。
(__;)


どうやって腑に落として行くか‥?
(?_?)


やっぱり、


経験させるのか?(時間がかかる‥)
┏( ・_・)┛


自分でよく考えて頂くのか?(間違って考える事が多い‥)
(;´∩`)?


‥‥


それは‥


運命任せなんでしょうか‥
^ロ^;

| | コメント (0)

『5月』

遂に5月!
ε=┏( ・_・)┛


4月の目標はクリア出来ただろうか‥
φ(.. )


ここ何日か、自分との闘いに明け暮れて、か〜なりへばっている‥
(__;)


ソレでも確実に色んな事が分かってきて、
w(°O°)w


分かって来る度に、新たな事と闘う、目まぐるしい日々‥
^ロ^;


今年も後、7ヶ月と28日!
(=・ω・)/


這いつくばってでも、


前に進む!
(`へ´)


悔いの無いように‥


‥‥


一方、教え子達は皆、マイペースだ‥
(;^_^A


それぞれがそれぞれの道を、マイペースに進んでる‥
┏( ・_・)┛


そんな余裕が、そんな若さが、


羨ましい‥
(__;)

| | コメント (0)

『追込み上手でありたい☆』

私もそうだが、人間は追い込まれてがらが、勝負だ!
o( ̄ ^  ̄ o)


逆に追い込まれないと、勝負しづらい‥
゜+。(*′∇`)。+゜ アハハ〜♪


‥‥。


自分をいかに上手く追い込み、動かすか?
(゜_゜)(。_。)


「自分の心」で「体を操縦」すると思って頂ければ良いが、
(・∀・)ノ


なかなか上手く、動かす事は出来ない‥
(・・;)? アリ?


‥‥、


頑張り過ぎて空回りする人。


もっと頑張れるのに頑張らない人。


頑張った方がイイのに頑張らない人‥


‥‥、


こと!20代の人間は諦めが早く、努力をし切らない‥
(´Д`)


世代の違いか?や
(?_?)


追い込まれていないだけか?
(゜U。)?


自分の扱い方や、追込み方が上手く無いだけか‥?
(´`)


別の逃げ道を探してしまい、「まぁ、いいか‥」ってなる人が多い気がする‥
( ̄□ ̄;)


‥‥。


ムチャに頑張れとは言わないが、20代ならやりたい事をやり切らないと、きっと後で後悔する‥
(__;)


ソレは30代に追い込まれないと、ワカラナイのか?
(@_@;)


‥‥。


音楽で食べて行くのは、オリンピック選手に近い「努力」が必要だ‥


苦労して苦労しなきゃ手に入らない‥


楽しんで、頑張れれば1番いい♪
ヽ(´▽`)/


笑いたくて、幸せを望むなら、夢なんて目指さないで、


「楽しみだけ見付けて、ささやかに暮らせばいい」
ヾ(=^▽^=)ノ


一見、そっちの方が幸せに見える‥
(´Д`)


しかし、ソレで自分の心が、「心の底から満足する」とは、


到底想えない‥
(ρ_-)ノ


‥‥。


厳しいが「歌を歌いたい!」ってヤツはソレが、


当たり前だ‥
(^-^)

| | コメント (0)

『夢と諦め』

夢や、成し遂げたい事を優先する人と、
゜+。(*′∇`)。+゜


現実的で諦めが早く、出来る事しかしない人がいる。
φ(.. )


「出来るはずが無い!」と、諦めている人は、
(`´)


夢見がちな人を笑い、
(^m^)


「何の夢も無くて、何が面白いの?」と夢を持っている人は、
(゜U。)?


諦めている人を、笑う☆
(^m^)


‥‥、


お互い、考え方が根っこから違い、必ずぶつかる♪
(`´) Ψ(`∀´#)


それぞれが正しさを主張するが、
(=・ω・)/


それぞれが時に、無い物に惹かれる☆
(´Д`) イーナー…


‥‥、


安定しているが、楽しみや感動が少なかったり、


不安定だが、大きな喜びがあったり、


思っている事を、行動に移しやすかったり、動けなかったり、


イヤな事を他人のせいにしたり、自分を責め過ぎたり、


この世でやり遂げた感があったり、ふとした時に未練が残ったり‥


‥‥。


どちらが良い悪いも無く、ただ存在する☆
(^_^ )( ^_^)


分かり合う事は、複雑で難しいが、
( ̄〜 ̄)ξ


それぞれが、お互を尊重し補えば1番いい♪
^ー^)人(^ー^


‥‥。


「人と人が分かり合う」


必要が無い?


必要?


‥‥


それでも、なかなか自分は譲れないモノです‥
^ロ^;

| | コメント (0)

レッスン日記 467 〜重要!ギターからもオーラ出させます♪とお手本☆編〜

今回は、猛進大王のOさん☆
゜+。o( ̄ ^  ̄ o)。+゜


相変わらずの素晴らしい行動力による、歌い過ぎで(笑)、
m(__)m スゴイデス!


いよいよ「基礎発声の大切さ」に戻って来たOさん♪
\(^O^)/ オマチシテオリマシタ!


ある程度、自信や成果が出て来ると、「行ける!」と思うのは仕方ない事で、
^ロ^;


過去、何人もの教え子が同じ道を通る‥
( ̄〜 ̄) シカタナイ…


ソコでもう「2回り」大きくしたい!っていう所で、ε=ε=┏( ・_・)┛


止まってしまうので、いつも歯がゆい想いをしている私‥
(__;) クソーッ!!


(ココが、大きな分かれ道なんだけどね‥)
(^-^) 運命か…


‥‥、


という訳で、ヤル気全開のOさんのレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス!


先ずは、基礎発声「ギア4と5の区別」☆
(=・ω・)/


約15センチ程「当たりのポイントが違う事」を再確認♪
φ(.. )


少しズレてしまうクセを、しゃべる時から意識して頂く様、伝えました☆
( ^_^)/ 大切!


‥‥。


次は、ソロのステージの稽古なんですが、


あえて始めに「ギターで始まる曲」を選び、


「ギターからもオーラが出る様に」練習しました♪
゜+。(*′∇`)。+゜


注:(私はボイストレーナーです♪(笑))
(^m^)


‥‥、


路上をやりまくった効果か?
(゜U。)?


「ギターと体が一体化」してきたのを感じたので、
(☆。☆) キラーン!


ギターからもオーラが出せるんじゃないかなぁ‥
( ̄〜 ̄) タブンネ…(笑)


と思っていたら、案の定!
(^^)v


明らかにギターからもオーラが出て、「ギターと歌のダブルオーラが!」
゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜


‥‥。


今回、確実に1回り大きくなったので、コレを定着し、


「もう1回り」大きくしたいOさん♪
p(^^)q


この「行動力やヤル気」をみんな、お手本にして欲しいものです☆
(;^_^A ←私モネ…(苦笑)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »