« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月に作成された記事

『大切なもの』

大切なものは、意外と少ない。
φ(.. )


そして、忘れがちで見えなくなって‥
φ(.. ;)


ソレでもしっかりと見ていれば、「自分の心」も揺らぐ事はない。
(^-^)


‥‥、


見えなくなったり、忘れたり、
(・・;)?


時に「分からなくなったり」
(゜U。)?


大切なものは、不思議な程、姿を変えて身を隠す‥
|(-_-)|


「ソレを忘れないでいろ!」
(=・ω・)/


というのは、簡単な様でいて、


確実に不可能♪
(・∀・)ノ


誰もが見失い、その心は揺れる‥
(´`)


‥‥


そんな中、「苦しさ」を何かで解消しながら暮らして行くのが、普通だ‥
o( ̄ ^  ̄ o)


但し、大切なものが分かっていると、心は揺れない。
(^-^)


しっかりと苦しさを表現し、「甘える事で消化」する。
ヽ(´▽`)/


依存では無く、支え合って‥
^ー^)人(^ー^


‥‥。


時に、必要の無い人もいる。
☆ヽ(▽⌒*)


「今」では無くても、いつかは気付く、大切なもの。


‥‥


見付けたら、「ただ1つ」大切にして、
^ー^)人(^ー^


その力を得て、空へと飛び躍動する!
゜+。(*′∇`)。+゜


この世に準ずる、光でも闇でもない、


灰色の翼を持って。
゜+。(^-^)。+゜

| | コメント (0)

レッスン日記 421 〜ステージとギア3と休缶日編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


無事、ステージをこなしてきたTHさん♪
\(^O^)/


度胸があるというか、私から見たら、「か〜なり不安定な要素」がいっぱいあったのに、
(@_@;) 大丈夫?


しっかりとステージの上に立ち、緊張しなかったという‥
(οдО;) ヤルネェ…


ステージに、納得は行っていないだろうが、少し先が見えた事は大きく、


価値ある「1勝」を手にした☆
(^^)v ヤッタネ


‥‥、


そ〜んなTHさんは、打ち上げでお酒を飲んだ♪
(^^)/▽☆▽\(^^) オツカレ♪


という話から、私のくだらない「休肝日」の話をしたら、
☆ヽ(▽⌒*)


THさんは、お酒をあまり飲まないので、


「休缶日♪」
\(^O^)/


だと、思っていたらしい‥
(・・;) …。


(そんなに意味は間違ってないけど、ビンのお酒もあるしな〜)
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


‥‥。


‥などと、ぶつぶつ考えながら(笑)、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回のメインは、ギア3を伝える事!
(=・ω・)/


そして、もちろん基礎練習もしたのだが、


「発声の安定」から、リズム感がとても良くなっていた!
w(°O°)w


「ツクツクタカツク」という複雑なリズム練習も、だいぶこなせるようになって、


とってもいい感じ♪
p(^^)q スバラシイ


‥‥。


メインの「ギア3」は、あっさり習得♪
( ̄□ ̄;) ハヤッ!


今まで、キーが高くて歌えなかった歌が、歌えれるようになり嬉しいらしく☆
ヽ(´▽`)/


(まぁ、技術を伝えるのは私の中では、簡単な事なんだけどね‥)
(;^_^A 心が…


‥‥。


楽しそうに上達して行く、THさん♪


ステージの次は、レコーディングにチャレンジです☆
(^-^) ガンバルネ

| | コメント (0)

『暇は良くない』

見てはイケないモノを「暇だと」つい見てしまう‥
φ(.. ;)


以前、発声を伝えた方が、「立派な地下アイドル」と化していた‥
Σ( ̄□ ̄;)


‥‥、


本人が、趣味や記念としてやっている事なら、ど〜うでも良いが、
☆ヽ(▽⌒*)


本人はイケイケで、「武道館に立ちたい」と、言っている‥
(・・;) …。


‥‥、


厳しいが、


見た目、年齢、曲、歌の実力‥


ドコを、どうひっくり返したら成功するのか‥
(__;)


私にはワカラナイ‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


「暇な私」が1番イケない‥


人間は好きな方だったが、「キライ」にますますなって行く‥


‥‥


とにかくイラつくのは、


「アノ時に、説得出来なかった」


私の実力の無さだ‥

| | コメント (0)

レッスン日記 420 〜「実力」を持って、路上で世界を変えろ!編〜

今回は、猛進大王のOさん☆
゜+。o( ̄ ^  ̄ o)。+゜


相変わらず皆に、色んな場所と「つながり」を作って頂き、とても感謝!
m(__)m


私とは別角度で、皆に良い刺激を与えて頂き、本当にありがとうございます!
(^-^) ウレシイデス☆


‥‥、


路上をして行くと、「集客」だけでなく、


「色んな人とのつながりの場」になる事も、新しい発見で、
w(°O°)w


フェイスブック等に載った、動画や画像を見て、
(☆。☆)


更に「見たい!」という方が、増えたり、
o(^∇^o)(o^∇^)o


雑誌の紹介や、ラジオ番組の依頼、PV作製の依頼が来たりと、
Σ( ̄□ ̄;) オーッ!


路上の「つながり」の幅が、私の予想を越えて行くのを感じました!
m(__)m スゴイデス!


‥‥、


しかし、ソレもOさんの「実力」あっての事!
(=・ω・)/


今まで「いろんなモノを見て」積んで来た経験と、
φ(.. )


独学のギターと、発声の伸び率!
ε=┏( ・_・)┛ ズキューン!


新しく人と出会えるのは、
^ー^)人(^ー^


ただ「露出の場を増やす」だけでなく、


「しっかりとした実力」があるからこそ!出会えるのだとも感じました☆
p(^^)q ツヨイモノガカツ!


‥‥。


そ〜んなOさんのレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


基礎練習にて、「基盤14メートル」が余裕♪
(^^)v


ポイントの「脱力」も押さえて、いい感じ♪
(´Д`) ダツリキ〜


(初めは、力任せが多かったのに(笑))
(^m^)


‥‥、


そして今回は、基盤8メートルで「オーラの密度」を上げる事に挑戦☆
(=・ω・)/


確実に「オーラの出ている量」は増えているのですが、
゜+。(*′∇`)。+゜


「放出しているだ♪」という自覚があれば、もっと出ると判断したので、
(☆。☆) キラーン


「あ〜だ、こ〜だと」説明したのですが、コレを伝えるのが、とても難しい‥
(__;) ウーン…


‥‥。


今は「オーラの放出の伸び率」と、「慣れ」とのバランスを整えているOさん♪


ほんのり疲れやすい時なので、大丈夫だと思いますが、宜しくお願いします☆
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 419 〜オーラ放出とコントロール♪編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


新しいバイト先も順調で、しっかりと居場所を確保しつつあるKさん♪
p(^^)q


何やら、英語での問い合わせに、片言ながらも単語で応対した!
w(°O°)w


という、意外(笑)な技が判明し、社長さんも驚くし、私も驚きました☆
( ̄□ ̄;) ヤルジャン!


‥‥。


という感じで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


リズムの基礎練習では、難しいリズムも、「自分で引っ張り」
ε=┏( ・_・)┛


しっかりと「16ビートも感じれる」ようになって、確実に総合力が上がっている☆
(^^)v スバラシイ!


そして今回のメインは、「オーラを出しながら、
゜+。(*′∇`)。+゜


技術も見る」
φ(.. )


‥‥、


大砲の様な「オーラ放出」はモノにしたが、持続しないのは、
ε=o( ̄ ^  ̄ o) ハッ!


自爆してしまう為だ‥
( ̄□ ̄;)!! アリャ〜


そして今回の策は、
(☆。☆) キラーン


「歌に想いを載せて、感情的になり過ぎる前に、技術を見て、バランスを取る!」
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


「心の壁を開けて、オーラ放出」が出来る様になった事が先ず、と〜っても素晴らしい事!
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ♪


そして持続させる為に、時折技術を見て、コントロールして行く☆
(=・ω・)/


実戦して頂き、2曲を歌って頂いたが、


か〜なり、いい感じ!
(οдО;) オォッ!


‥‥。


Kさんの歌を聴いて、私は鳥肌が立った‥


「大王の位」は目の前です♪
(^-^) タノシミ☆


因みに‥
☆ヽ(▽⌒*)


遂にKさんも!


路上デビューをしました!
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ オメデトウ!

| | コメント (0)

『最終的には、誰も助けてくれない!』

これは、かなり心が危ない時の話で、友達に話せばよいという「軽度」のお話ではない‥


‥‥


自分がどんなに苦しく、助けを求め、誰かにしがみついても、


助かる事はない。


助ける事が出来るのは、たった1人‥


自分自身だ。


‥‥。


だから、自分で自分を治癒する必要がある。


自分を信じ、誉められながら、時に諦めながら、「自分を自分で立たせ」治癒する!


‥‥、


私はもがき、他人に助けを求めてばかりいた‥


実は、自分を救うのは「自分の思い込み」


ソレは、「自分が強くなると」初めて分かる。


もがけばもがくほど、弱くなる事に‥気付く。


だから、怖いけど頼らない。。


‥‥。


更に、自分の心が強くなると、「相手の弱さ」が見える様になるし、


「本当に弱さを知ってるからこそ」より強くなる!


小さな事が気にならなくなり、不安が減る。


‥‥。


まだ、瞬発的にしか強くなれませんが、


コツコツ行きます!
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 418 〜船長が大切!編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


「バンドを組みたい!」
\(^O^)/


「オリジナルの曲を作りたい!」
\(^O^)/


「路上もステージもやりたい!」
\(^O^)/


‥‥


気持ちは分からない訳では無いが、全部いっぺんに出来たら相当凄い‥
(__;) …。


「ヤル気」がある事は良い事だが、
p(^^)q


コレは、「無謀」の様な気がする‥
(m'□'m) …。


‥‥、


まぁ、全く不可能ではないので、1つ1つ伝えるが、大切な事が1つある‥
(☆。☆)


「バンドを組むなら、ボーカルが船長になった方がいい!」
( ̄^ ̄) どん!


何故かと言われたら、
(・∀・)ノ


「主役であるボーカルを目立たせる!」
゜+。(*′∇`)。+゜


という、脇役に徹する「プロ意識のある演奏者」が少ないからだ!
(=・ω・)/


‥‥、


どうしても、我の強いメンバーが揃うので、「俺が仕切りたい!」という者が必ず出てくる‥
(`へ´) ズイ!


その方が、本当に「売れる為に運営するのか?」


「自己満足の為にしているのか?」
(゜_゜)(。_。)


が、大きな問題な訳で‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


まぁ、そんな事を話ながらレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


発声は、少しずつ横隔膜の位置を感じ始めているような‥
(・・;)?


支えるポイントが、やや手前だったので、後ろに修正し、


体調の悪さから来ている、「横隔膜の力み過ぎ」を伝えました♪
(=・ω・)/ 基礎です!(笑)


‥‥。


自分の実力の無さを、感じて、「上手くなりたい!」と、切実に語る様になったRさん☆


揺るがない「基礎力」の大切さ、


常に体調を整える、休むバランスが、ポイントです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『親孝行と親不孝』

私には両親がいて、定期的に、実家から荷物が送られてくる。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
頼んでいる事もあるが、両親は「出来る事を!」としているのだと思う‥
p(^^)q
 
 
私は、当然の様にそれを受け取り、感謝のメールは片言だ‥
φ(.. )
 
 
‥‥、
 
 
嫁さんからは、「親不孝」だと言われるが、今までの私と両親の関係がいきなり変わるのは、
 
 
何だか気持ち悪い‥
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
こんな事を書くと、コイツは本格的に「親不孝」だと思うと思いますが、
 
 
私は私なりに、「親に迷惑をかけない」
 
 
という、親孝行をしてきたつもりだ。。
 
 
‥‥
 
 
私には3つ上の兄がいるが、中学から不登校気味だった兄に両親は、付きっきりで、
 
 
「私だけは親に迷惑をかけない」というのが、
 
 
私のささやかな、親孝行だった‥
 
 
大学に行かせて頂き、自立するまで、とにかく「良い子」であるように、
 
 
「手間がかからないように」
 
 
と、自分なりに頑張って来た‥
 
 
‥‥、
 
 
お嫁様も向かえて、さぁ!という時に、症状が出た‥
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
以来、嫁さんにも、両親にも迷惑をかけてばかりだ‥
 
 
それだけでなく、嫁さんのご両親、教え子達、友達等、私に関わる全ての方に迷惑をかけ倒している‥
(__;)
 
 
「人に迷惑をかけない」唯一の取り柄は、崩壊し
 
 
「自分も分からなくなった‥」
 
 
‥‥
 
 
‥‥
 
 
教え子に諭され、ヤバい事をしないでいれているので、とても感謝している!
m(__)m
 
 
が、
 
 
両親に、どれだけ感謝出来るのか、分からない‥
 
 
‥‥。
 
 
そんな中、送られてきた「まんじゅう」があった‥
 
 
 
 
勝手知ったる、地元の味だ‥
 
 
全く変わらない味だが、この歳になり、
 
 
「トップを走り続けるアーティスト」と同じくらい、凄い事だねぇ‥
(;^_^A
 
 
何て、今、テキトーに思った‥(笑)
 
 
‥‥、
 
 
変わらぬ味に、変わらぬ愛情‥
 
 
変わらぬ「親不孝」者だが、
 
 
少し、風邪を引いたらしい母親に、
 
 
不器用ながら、心配していると伝えたい‥
 
 
‥‥。
 
 
因みに、
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
嫁さんは、私からすれば、
 
 
「バカ親孝行」だ‥
ヽ(´▽`)/
 
 
とりあえず、嫁さんから説教されたので、
 
 
このブログも書いた‥(笑)
(^-^)

| | コメント (0)

『自分を好きになる』

現在の私は、余りにも自分が好きに慣れない‥
( ̄〜 ̄)ξ


症状で苦しみ、全く自分に自信が無い‥
(__;)


かといって、「レッスンや人に伝える事」は、自信があり余っている♪
゜+。(*′∇`)。+゜


要は、物凄くバランスが悪い‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


自分を好きになる為に、自信を持ちたいのだが、お風呂や手洗いが、根こそぎソレを奪って行く‥
(_´Д`)ノ~~


お風呂や手洗いでハマらない様に、なるべく完璧を目指さなかったり、たっぷり寝たり、諦めたり、出来たらいいな〜♪って思ったり、コレは無意識がやりたがっているんだよ〜♪、と思ったりするが、
(・∀・)ノ


現実は厳しい‥
(>_<)


工夫、試行錯誤するが、うだつが上がらない‥
(;-_-+ イライラ…


よっぽど、歌を上手くしたり、させたりする方が、明確で簡単だ!
(^-^)


教え子達は皆、初ステージをこなしたり、路上に立ち歌い始めて、どんどん新しい扉を開けて行くのに、
ε=┏( ・_・)┛


私が一番情けない‥
(;_;)


‥‥、


応用力が全く効かなかったり、やる事が曖昧なのが、不安を増大させている‥
(´Д`)


後、ムダに体は健康なので、動けない自分もキライになる‥
p(^^)q ←ムダ(笑)


(かといって、体が健康でなければ諦めがつくのか?余計へこむんじゃない??)
(・・;)?


‥‥。


とにかく、現在の神経むき出しの状態はヤバいので、
(~ヘ~;)


「心の壁を作って、心をしまって」みたり、
|(-_-)| エーティフィールド


自分の良い所を探して、「自分で自分を誉める事」や、
^ー^)人(^ー^


考え続けるクセを止める為に、「ボ〜っとする空白の時間」を作ってみようと思う☆
(m'□'m) ボ〜


最悪、旅に出るかですね‥
^ロ^; ヤレヤレ…

| | コメント (0)

レッスン日記 417 〜バンドマン必読!編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


今回もやや、やつれてやって来たM君‥
(´Д`)


M君のブログも、あまりにシュール過ぎて、笑えない内容‥(大笑)
(^m^)


‥‥。


そんなM君は、今年2つのチョコをもらえて、
w(°O°)w


‥‥


「死ななくて良かったね!」


‥‥


と、今までの健闘を讃えた‥
(・∀・)ノ エライゾ!(笑)


‥‥。


問題は、「路上の話とバンドの話」では、M君の顔付きが明らかに違う所だ‥
(゜_゜)(。_。)


路上には少し、自分を売り出す点を見いだせたが、
(☆。☆)


現在のバンドには、全く無い‥
(´Д`)


‥‥、


私の我慢の限界だから、この際!ハッキリ言わせて頂くが!
(−_−メ)


M君のバンドは「名曲も無ければ行動力」も無い‥


挙げ句、M君の魅力を引き出し、「ボーカルを引き立てようと」していない!
(`´)


ボーカル以外のポジションは、皆「脇役」だ!
(=・ω・)/


(主役になりたいなら、ボーカルになればいい!)


ソレを知らないのか、ごちゃごちゃと「営業もしないで」うるさい!
(−_−メ) ブッチリ!


ゴールデン○ボンバーを、少しは見習いなさい!
φ(.. )


‥‥。


か〜なり厳しいが、コレが現実で、「頭デッカチな方は、スタジオミュージシャン」にでもなればいい‥
☆ヽ(▽⌒*)


「営業力」が必要なバンドマンには、向いていない。。
(^_^)/~


バンドをしている方、皆さんに言える事だけに、いろんな方に知って頂きたい‥


‥‥。


という話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


基礎練習にて、M君にしてはリズム感がビッタシ!
w(°O°)w


努力の欠けらが少し、垣間見えました☆
(^^)v エライゾ!


‥‥、


そして現在の課題の、オーラ放出は、
ε=o( ̄ ^  ̄ o) ハーッ!


言葉違えど、しっかりと前飛ばせる様に、少しずつなって来ました☆
┏( ・_・)┛ コツコツ


‥‥。


最後に、「心と体を一体化」させる、


「オーラの極意」を、私に見せてくれたM君‥


とても良く、頑張っています!
(^-^)

| | コメント (0)

『大人になるって‥』

私は「子供だと」言われる‥


大人とは、「心の壁をいっぱい作り、他人を虐げ、

どんな手段を使っても、自分の心を守り『健康』でいる事」


だと思う‥
(・∀・)ノ


‥‥。


とにかく「自分」ありき!
(=・ω・)/


「自分の心を守る、気分次第」で、相手への対応が全く違ってくる。
Σ( ̄□ ̄;) エーッ!


そして、自分の気分が良い時に寄って来て、
=^・ω・^= ニャー!


後はテキトー‥
(οдО;) エーッ!


‥‥。


怒る時には、残酷な言葉で攻め立て、
Ψ(`∀´#)


言うだけ言って、被害者になるのが、上手い!
(m'□'m) …。


‥‥、


極端だが「先ず自分がありきで、強者に媚び、弱者に容赦無く、手段を選ばないのが」


大人だ‥
(・∀・)ノ マワリニイマセンカ?


‥‥


一方、心を開けて、傷付き倒れるのが子供。
(=・ω・)/


弱いし、噛まれるとあっという間に倒れる‥
(__;)


タフとはとても言えない‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥、


しかし!アーティスト、クリエイターには向いている。


何故なら繊細な分、人のキャッチ出来ない想いを汲み取り、言葉として伝えれるからだ!
ヽ(´▽`)/


そして歌では、心が開いている分、「全身全霊」で「相手に想いを伝える事」が出来る!
ε=o( ̄ ^  ̄ o) ハーッ!


そのオーラは、「痛みを知り、逃げない者」が放出出来る‥
゜+。(*′∇`)。+゜ ツライヨ…(笑)


‥‥。


防御力が高いか、攻撃力が高いか?
(゜_゜)(。_。)


私の職業としては、子供と呼ばれかまわないが、


私の症状は、大人にならないと‥ヤバい‥
(οдО;) シヌ…


‥‥。


私は、両方を使い分けるために、「心を守ったり開けたりしたいが‥」


いろいろと「時間が足りない」かもしれません‥
m(__)m

| | コメント (0)

レッスン日記 416 〜普通の人になる編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


またもや路上をこなして来て、度胸は確実に付いて来ているRさん♪
p(^^)q スバラシイ!


行動力という点では素晴らしいが、どうやら自分のキャパを越えた様で倒れた‥
(__;) ツカレタ…


まぁ、耳鳴りや風邪を引いただけで、少し休めば落ち着くモノと判断!
(=・ω・)/ 大丈夫!


ただ、これからは「自分のキャパを知った上」で、行動するだろうし、
φ(.. )


「行動する為にしっかり休む事」を、よ〜うやく感じたと思いました☆
(-_-)zz ネルコハソダツ


‥‥。


ソレでも「次!」と求めるRさんに足りないのは、
ε=┏( ・_・)┛


「自覚があり、コントロール出来る基礎力」!
(=・ω・)/ コレ!


単純に「歌が上手くなりたい〜」というRさんは、
\(^O^)/


1年間、何を学んできたのだろう‥
(m'□'m) …。


‥‥、


最終的にモノをいうのは、「基礎力」!
(=・ω・)/


コレはどんなジャンルでも、トップの人は感じているだろう事で、
(☆。☆)


「足元から崩れない様に」必死だ!
(`へ´)


地盤が出来た次に、「飾り付けな表現力」なのだが、
゜+。(*′∇`)。+゜


地盤より飾りに目が行ってしまうのは、「普通の人」だから仕方ない‥
b(・∇・●) ドンマイ


‥‥。


伝えるだけ伝えて、今回も「支えを入れる所」からレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


「1番始めに教える」知識であり技術だが、皆一様に忘れやすい‥
(>_<) 仕方ない!


しかし、1番大切なので「繰り返し伝える」
☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)


が、Rさんに伝えるのは何回目なんだろう‥
(・・;) …。


‥‥。


よ〜うやっと「普通の人」くらいまでたどり着いたRさん♪(笑)


人の事は、余り言えない私ですが‥
^ロ^;


コレからは、しっかり学習して欲しいです☆
(^-^) ワスレナイデネ

| | コメント (0)

『3時間の格闘!』

ご飯食べ→


トイレに行き→


手を洗い→


1日の終わりには、お風呂に入る。。


‥‥、


普通の日常がコレなのだが、コレをするのが、私は辛い!
Σ( ̄□ ̄;) ナンデ?


お風呂などは、時に3時間かかる‥
w(°O°)w


何をしてるかって?
(=・ω・)/


ず〜っと、洗い続けています♪
(・∀・)ノ


手は動かしっ放しで、水も出しっ放し‥
ε=┏( ・_・)┛


当然、普通ではありません☆
(・∀・)ノ


‥‥


‥‥


そして、東京ガスは無情にも、1時間を告げる「温水ストップ」をする‥
( ̄□ ̄;)!!


その時、


「あぁ‥また1時間経ったのだなぁ‥」
(__;)


と、「絶望の冷水」を浴びる‥
(;_;)


‥‥。


3時間も「好きで」風呂にいる訳では無い‥
(・∀・)ノ モチロン


「3時間出れない」のだ!
(=・ω・)/


「監禁」されていると思って頂ければ分かるが、
|(-_-)|


正気を保つのに必死!
(;-_-+


終わった後は、


白い灰になり‥
(m'□'m)


ただ、天を仰ぐ‥
(´Д`)


‥‥


‥‥


さて、お風呂だけではない。
(・∀・)ノ


手を洗うのにも、30分かかる時もある☆
ヽ(´▽`)/ アッハハ〜!


もちろん「好きで」洗っている訳では無い‥
(=・ω・)/ 当然!


冷たいし、「このくらいの事で!」
(−_−メ)


と、イライラは止まらない‥
(__;)


‥‥。


「無意識が切り離そうとしている『闇』を留めようとしている」ので、
(_´Д`)ノ


‥‥


「あぁ‥不安だから『やりたくて』やってるんだよなぁ‥‥」
(´`) シカタナイネ…


‥‥


「と、思って下さい」と言われたが、
(=・ω・)/


ど〜うしても、


「やらされている被害者意識」が抜けない‥
(__;) 本当ニデキルノ…?


‥‥。


‥‥。


こんな事が11月半ばから続いていて、私も嫁さんもギリギリ‥
(><) (><)


そんな中、レッスンで皆を引っ張る!
o( ̄ ^  ̄ o) フン!


‥‥


どんな事が起きても、おかしくないが、


今現在、ありのままを伝えたい。。


‥‥。


因みに‥


コノ携帯を触ったら、また手を洗う‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

『やらされないで、好きだから、選んでやる!』

世の中、自分の自由は少ない‥


嫁さんなどは、普通に働いているのだから、更に自由は少なく、反発すれば


「クビになり」働き続ける事が出来ない‥


だから私は基本、誰かの下に付くことは、今現在はしない‥


(症状で出来ないというのが、正確には正しい‥(笑))
^ロ^;


‥‥。


厳密に言うと、「やらされてやる事」など世の中には1つも無い。
(・∀・)ノ


「与えられた体と環境」以外は、全て自分が選んで来ている。
(=・ω・)/


大きくは、親の言う事を聞いたり聞かなかったり、学校を選んだり、働き先を選んだり、伴侶を選んだり、住む場所を選んだり‥


小さくは、食べ物を選んだり、トイレに行く時間を選んだり、寝る時間を選んだり、コップを右手で取るか、左手で取るか選んだり‥


‥‥。


更に「心の中」でも選んでいる。
(・∀・)ノ


イヤな事を言われて、「怒るのか?」「我慢するのか?」「聞き流すのか?」「殴りかかるのか?」
(?_?)


「決断の連続」の中、「後悔の連続」になってはイケない‥
(;_;)


意識では「やり過ごしている筈」だが、
☆ヽ(▽⌒*)


無意識は「黙ってはいない!」
(−_−メ)


「自分の本心」と、ツナガル事は難しいが、
^ー^)人(^ー^


同じ方向を向いていないと、人は「動けなくなる」
|(-_-)|


‥‥。


事、優しかったり、自分より相手を重んじる「思いやりの心」があると、
゜+。(*′∇`)。+゜


最悪だ‥
(__;)


半端な心ではなく、「無意識」から相手に出来る、神様のような人なら大丈夫だが、
(´Д`) イナイネ…


普通であれば、感情の引っ張り合いになり、「動けなくなる」
|(-_-)|


‥‥。


だからこそ、
(=・ω・)/


しっっかりと、「自分が好きだから選んでやっている」という、


「無意識レベルからの」自負が必要だ!
(=・ω・)/


‥‥。


「やらされていると感じている」事が多いと、人は動けなくなり、


いづれ‥病気になる‥
m(__)m


私自身や、多くの人を見て、思いました。

| | コメント (0)

『もちつもたれつ』

人はどんな人でも、もちつもたれつの関係が崩れると、破綻する☆
\(^O^)/ ドカーン!


逆にしっかりと、もちつもたれつが出来ていれば、関係は破綻しない♪
^ー^)人(^ー^


‥‥。


人とのつながり方は様々だ‥
(゜_゜)(。_。)


家族、親友、友達、知り合い、仕事仲間、など‥


無意識に区別して、対応しているだろうが、


いづれにしても、自分に必要が無ければ、つながって居続けれない‥
☆ヽ(▽⌒*) ポイ


会っても面白く無かったり、イヤな気分になる人とはたとえ家族でも、段々と会わなくなる‥
(ρ_-)ノ


厳しく言い換えると、
(=・ω・)/


「会って、自分が得をするか、損をするか?」だ。
(?_?)


損得は、「楽しい、笑える気になる、落ち着く‥」などの「感情面」や、
(*^_^*)


「物がもらえるから、コネがあるから、この人といると見栄えが良いから‥」などの、
(^m^)


「分かりやすい損得」まで、全てが関わる☆
( ^_^)/


「損得」のバランスが崩れたら、ソコで終わりだ‥
(_´Д`)ノ~~


‥‥、


だから、「もちつもたれつ」
^ー^)人(^ー^


どんな人でも、気に留めておきたい♪
(^-^)


また、
☆ヽ(▽⌒*)


私の様に、「教える側」と「教わる側」だと、関係は複雑だ‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


‥‥。


「預り→教える」
☆ヽ(▽⌒*)


ココに感情が必要かと言われたら、「必ず必要」ではない。
|(-_-)|


決められた事を、教科書通りに教え、


それをクチに出せば教えた事になり、後は受け取り手の問題‥


最悪、ビデオやインターネットを見て、教えてもらっても変わりは無い‥
(@_@;)


コインを入れて買う、缶ジュースと同じ‥


一方通行のやり取りだが、もちつもたれつだ‥
(=・ω・)/


‥‥。


「1時間ピッタリで、サービス無し!」と、
|(-_-)|


最悪そんな事も出来るが、私はそういうタイプではない‥
b(・∇・●)


「預り→教える」が、責任を持って、


「自分の限界の知識と技術を、更に追求しながら、心のケアもしながら伝える」
(^-^)


‥‥、


私は教えながら、教え子達から学ぶ事も多い☆
(=・ω・)/ φ(.. ) 反対(笑)


稀に、教え子に諭される時もある‥(笑)
(`´)/ m(__)m スイマセン(笑)


本当に「もちつもたれつ」だ♪
^ー^)人(^ー^


‥‥、


そんな少なくても、そんな関係な人がいれば、いつ死んでも悔いは残らないだろう‥


偏より過ぎていると思うが、私はそう思う☆
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 415 〜5日後だよ〜!編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


いきなりマイケルジャクソンの様な、カッコいい服で現れた、またもや意外なTHさん♪
w(°O°)w エッ!


しかも、ドクロマーク付き!
( ̄□ ̄;)!! 反抗期カシラ…


‥‥、


と、それよりもレッスン当日から、5日後にステージを控えていたTHさん☆
p(^^)q ヤルゾ〜!


って、まだ曲が完璧に決まっていないという、スゴい状態‥
(οдО;) ウソ…


でも、特に焦るでも無く、「どっしり」としているTHさん♪
Σ( ̄□ ̄;) スゲー!!


‥‥。


という訳で、ステージに少しでもつながる様にレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回もいかに「基礎発声を歌につなげるか?」が課題☆
(=・ω・)/


リズム練習は、もう途切れても大丈夫だし、


頭から腰へと、「リズムを取るポイント」も移行して来た♪
(^^)v スバラシイ!


‥‥、


そして問題の、基礎発声を歌につなげるのだが、
(・∀・)ノ


私のにらんだ通り!
(☆。☆) キラーン!


曲がかかると、「自分の声を聞いていない事」が発覚!
o( ̄ ^  ̄ o) キターッ!


その旨を伝え、しっかりと「自分の声を聞きながら歌う」と、
☆ヽ(▽⌒*)


基礎発声と、見事につながった!
^ー^)人(^ー^ ヤッタネ♪


‥‥、


では、「今まで何を聞いていたのか?」と質問すると、
(゜U。)?


「ギターの音とか‥」
(-ロ-;)


‥‥


しかし、コレは「あるある」で、自分の出した声の、「外音を選んで!」聞かなければ、上手く歌えない☆
(・∀・)ノ 重要です!


‥‥。


5日後のステージまで、何とか出来る事はした‥
(;^_^A


後は祈るのみですが、
(-人-)


何となくTHさんなら、やってくれそうです♪
(^-^) どっしり(笑)

| | コメント (0)

『夢とやることは違いますが、今回は夢のお話☆』

タイトル通り、「やること」は必ず成し遂げる事で、出来る事!
(・∀・)ノ


しかしながら、今回は「夢」のお話☆
(-人-) ネガイ


‥‥。


私は伝える立場で、習う者を「教え子」と呼んでいる。
(^-^)


『我が子の様に愛情を注ぎ、育てて行く!』
゜+。(*′∇`)。+゜


という想いがあり、ウザイと言われようが(笑)、ペラペラと良くしゃべり、伝えている♪
\(^O^)/ ウザイノハ大切!


‥‥、


その「夢」なのだが、教え子達をしかる場所まで届けるのは、「やること」☆
(=・ω・)/


「夢」は、


「教え子達が協力し合い、支え合って行く事」だ。
^ー^)人(^ー^


‥‥。


それぞれ我が強く、お互いをライバル視しやすいが、


出来れば、同じ教え子達なので、協力し合って進んでほしい☆


こればっかりは、私の力では何ともならないから、
(;´∩`)


「夢」だ!
(-人-) ネガウ


‥‥、


1人で始めれない事を、互いに支え合い、


発声だけでなく、どうしたら集客出来るか等の、知識や技術を交流して、


「かけ算」で進んで行く!
ε=┏( ・_・)┛ ズキューン!


不思議と、私の教え子達は、それぞれ特化したものがあるので、
w(°O°)w オォ!


知識や技術を交流させれば、必ず「互いがプラスに」なる♪
^ー^)人(^ー^ モチツモタレツ


‥‥。


私は親代わりとして、惜しみなく、等しく愛情を注いでいるつもりで、


血のつながりこそ無いが、


「1つの家族」


として、互いを支え合い、助け合い、時にはケンカしながら、進んで行ってほしい。


‥‥、


今、少しずつだが「つながりを感じはじめている‥


どんな形であれ、必ず良い刺激になる☆


そうそう無い、出会いを大切に、切磋琢磨!
^ー^)人(^ー^


私のささやかな「夢」のお話しでした♪
(^-^)

| | コメント (0)

『神からのプレゼント』

今年は荒れていた‥
(-_-)y-~~~
 
 
私は、どんな食べ物より「嫁さんの作ったご飯が」世界一美味しいと思っている☆
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
そりゃ世の中、高い金を出せばいくらでも、オイシイモノは買って食べれる。
(・∀・)ノ
 
 
しかし、それは勝手知ったる者が、「その人の為だけに」作ったものではない!
(=・ω・)/
 
 
歌でいったら、違う人の為に作った曲を、聞かせる様なモノだ!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
‥‥。
 
 
嫁さんがおっしゃるには、「テスト勉強で忙しく、いろいろと探して選んだ」というが、
( -_-)
 
 
明らかに、おかしい‥
(__;)
 
 
‥‥
 
 
王様は、神に手作りをと訴えたが、
(-人-)
 
 
神は、応えてくれない‥
 
 
‥‥
 
 
‥‥
 
 
そんな昨日の夜、やさぐれて帰ってくると、
(´Д`)
 
 
輝き光る物体が!
w(°O°)w オォッ!
 
 
どん!
 
 
手作り感、満載のチョコが‥
(;_;)
 
 
時間が無く急いで作った感もあるが、私にとっては「神からのプレゼント☆」
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
「作った人の気持ち」を、頂きました‥
(T_T)/~
 
 

| | コメント (0)

レッスン日記 414 〜国境を越える力!編〜

今回は、猛進大王のOさん☆
゜+。o( ̄ ^  ̄ o)。+゜


そう!このレッスンの後に、ステージに出るOさん!
w(°O°)w オーッ!


しかも、「リハ無し」で出演!!
Σ( ̄□ ̄;) スゲー!!


‥‥、


「レッスンを、先に予定として入れたから‥」
(・∀・)ノ


と、言って頂き、


密かに、いや「かなり!嬉しかったので(笑)」、絶ッ対に良いステージにつながるレッスンを〜!
(☆。☆) ヤリマス!!


‥‥。


という訳で、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス!


基礎発声は、前回見失った「横隔膜」を、ちゃ〜んと使っていい感じ♪
(^^)v スバラシイ!


リズム練習は、鬼の様な集中力で、「完璧!」
( ̄□ ̄;)!! …。


ギアの位置は、やや怪しいのですが(笑)、
^ロ^;


しっかりギア3、4、5、6と区分け出来る様になって来ました☆
m(__)m オボエクダサイ!(笑)


そして、コノ後歌う曲を、早速練習♪
(=・ω・)/


‥‥、


「曲に合ったギア」と、
^ー^)人(^ー^ ピッタリ♪


「オーラ放出、散布」
゜+。(*′∇`)。+゜


のポイントを伝え、ステージへと送り出しました☆
(^_^)/~ ギアマチガエナイデネ〜(笑)


‥‥。


‥‥。


後日、そのステージを見たRさんに話を聞いた所、
☆ヽ(▽⌒*)


「横隔膜を使った支え」も「オーラ放出、散布」もバッチリで、
o( ̄ ^  ̄ o) オッシャッ!


歌い終わった後、「外国の方からも」声を掛けられていたそうで‥
Σ( ̄□ ̄;) スゲー!国境越えたよ〜!


‥‥。


レギュラーで司会の番組、雑誌のレビュー、更にまた、違う所からの問い合わせが来て、


猛進し続ける、Oさん!
゜+。o( ̄ ^  ̄ o)。+゜


そ〜ろそろ、次のステップに行こうと思います♪
(^-^) ニッコリ☆

| | コメント (0)

『バレンタインデーについての考察』

え〜とですねぇ‥‥
( -_-) コホンッ!


私は‥
(☆。☆) キラリン♪


『チョコ』が欲しいです!
ヽ(´▽`)/ ワーイ♪


‥‥。


ココは冷静にですね、よ〜く男の立場になって考えて下さい。
m(__)m (切実)


男にとって、チョコをもらえる人と、そうでない人のその日の明暗は、
(゜_゜)(。_。)


「クリスマスの夜、特別な人がいない」のと同じくらい、辛い事なんです!
(`´) (力説)


‥‥、


えっ?お前には嫁さんがいるだろうって??
(=・ω・)/


ココでまた!よ〜く考えて頂きたいのですが、
( ̄〜 ̄)


チョコをもらって帰ってくるパパと、
(^^ゞ イヤ〜モラッチャテネ〜


1つもチョコをもらって来ないパパ‥
(__;) シゴトシゴト…


どっちのパパを見たいですか?
(`´) (必死)


‥‥、


そもそも種の存続の為に、種をばら巻く様に出来ている男。
b(・∇・●) ア〜アァ…ココマデ…(笑)


なのにバレンタインデーは、女が種をばら巻く、唯一の日!
(`´) (意味不明)


そして私には、チョコをもらうなどとは、縁遠い時代のトラウマがある‥
(´Д`) …。


テレビでは、ジャニーズの方々が、トラック1杯分のチョコをもらっているというのに‥
(οдО;) ナニアレ?


‥‥。


そりゃ〜ね!
(=・ω・)/


‥‥


「大切なお前から、たった1つ!もらえたら、それだけで幸せだよ♪」
(-_-)y-~~~ フッ


‥‥


な〜んて言えば、格好がつく事は分かっていますが、
( ^_^)/ (簡単♪)


そんな事を、心の奥底から思っている男なんて、1人もいな〜い!!
(`´) (断言!)


男は種を、ばら巻く様に出来ているし、
m(__)m スイマセン


そんな気の効いた言葉が出る男が、1つのチョコで満足するハズがな〜い!
Ψ(`∀´#) フハハ〜ッ!


‥‥。


以上の点から、
(・∀・)ノ


チョコはもらえた方が良いし、


女から見れば、そんなささいな事で、男は喜ぶみっともない動物なのです☆
(`´) (本当かよ!)


‥‥。


しかし!
Σ( ̄□ ̄;)


ホワイトデーは、倍返しという恐ろしい決まりもあるので、
w(°O°)w ウソ!?


チロルチョコで、十分です!
m(__)m


‥‥、


ねっ♪
(・∀・)ノ


「病は気から」っていうじゃないですか‥
(T_T)/~ (壊れた…(笑))


(気は心‥かと‥)
(;^_^A

| | コメント (0)

『信じた先に』

人を信じた先には、基本的には、「裏切り」しかない。


裏切られるのが怖くなって、人を信じないで距離をとる。


たまには1人でいたい時もあると思うが、人間なんてみんな寂しがりやだ‥


‥‥。


信じなければ、裏切られる事も無い。


裏切られなければ、傷つく事も無い。


そうした安心を願い、それでも、人と関わって行く。


‥‥。


私も、信じた先には裏切りしかないと、思っている。


でも、信じる。


信じて裏切られる事には、なかなか慣れないけど、信じられないと、何かもどかしい‥


ただ信じて、裏切られる方が好きなんだろう‥


‥‥。


ただ‥


騙す人間は見抜き、許しません。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 413 〜まだまだ勉強!編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


先ずは、前回のアンモ騒動のお詫び!
m(__)m ゴメンネ!


しかしKさんは、「次にアンモに会ったらどうしてくれようか‥」
( ̄〜 ̄)ξ アイツメ…(笑)


と、笑って頂けたので良かった☆
v(^^)v チョキチョキ♪(笑)


‥‥、


話は、現在のバイト先で、電話に出る事が苦手だったり、
(;´∩`)


職場で、みんなから可愛がられている事を知ったり、
(o>ω


社長がボケ担当から、Kさんの突っ込み担当に変わったりと、
(^m^) ププッ


色んな体験をして、順調かと♪
( ^_^)/ イロンナセカイヲシロウ


‥‥。


そんなこんなで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、マライアとドコが違うかを厳密に検証‥
φ(.. )


「鼻とクチの第一段階」は、上の鼻の方を通っていた事!
(=・ω・)/


ホイッスルボイスがもう少し、「高くやわらかく」出ている違いに気付き、
Σ( ̄□ ̄;) ゲッ!


「階段の工事」をする事に決定☆
o( ̄ ^  ̄ o) マケナイヨ!


‥‥。


そしてこの日は、Oさんのステージ!
\(^O^)/


と言う事で、
☆ヽ(▽⌒*)


実際にOさんのステージを見に行って、
ε=┏( ・_・)┛


「現在の自分の位置、あるもの、足りないもの」を、知って頂きました☆
m(__)m コレモベンキョウ!


‥‥。


ずいぶんと刺激になったようで、「自分のステージが明確になった」Kさん♪


最近、吸収する事が多いですが、ココで踏張って頂きたいです☆
(^-^) ガンバレ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 412 〜待つか?押されるか?編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´) メラメラ♪


次々と、教え子達が路上を成功させて行く中で、Hさんはもどかしさを感じていた‥
(;´∩`)


「どうしてみんなは、発起できたのか‥?そして私は‥‥」
( ̄〜 ̄)?


皆は、1人の力ではなく、半ば背中を押されるように、お互いの力を借りて路上に立った!
^ー^)人(^ー^ 助け合い♪


しかし私が感じる、Hさんは、背中を押されるより、


「自分で動き出すのを待った方」が、良い様な気がする‥
( ̄〜 ̄;) ウーン…


‥‥、


ただ「歌う」だけで無く、


人一倍「歌に込めた『想い』を伝えたくて、1人でも心が安らげば‥」
゜+。(*´∀`*)。+゜


という強さが、自然と火山の様に溢れ出すと、私は思っている‥
ヽ(´▽`)/


‥‥、


いづれにしても、Hさんが歌い始める日は近いと感じて、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


基礎練習は、殆んど何も言う事が無く、いい感じ☆
(=・ω・)/


後は、クチの割合の問題だが、高音も低音も慣れてきて、
(゜_゜)(。_。)


しっかりと「外音」を耳で聞けば、違いも自分で分かる♪
(^^)v スバラシイ!


最後に「音量の大小」にも対応出来、


「日常会話レベル」で使いこなせれば、文句無し!
( ̄^ ̄) ガンバレ!


‥‥。


ただでさえ、強烈なオーラを放出するHさんが、クチの割合を身に付けたら‥


とっても楽しみです☆
(^-^) ゾクゾク♪

| | コメント (0)

『心が、1回死ぬと‥』

私は、


「死ぬ気でやれば、何でも出来る!」


という言葉は、嘘だと思う☆
(・∀・)ノ


「本当にギリギリの人」に、コノ言葉を言ったら、


多分、その方は‥


お亡くなりになる‥
(-人-) …。


‥‥。


やってもやっても出来ない。
(?_?) ナンデ?


本当に、死ぬ気でやっても、出来ない‥
ε=┏(?_?)┛ ドウシテ!


明日への希望がゼロならば、
(´Д`)


人は死を選ぶ‥
(^_^)/~


だからこそ、「自殺者は減らない‥」
(-人-)


‥‥、


「死ぬ気でやれば何でも出来る!」
(=・ω・)/


は、元気な人に使う、
p(^^)q


「ファイト!」
\(^O^)/


の意味かと思うが、それなら、


普通に「もっと頑張れ!本気を見せて!」って言った方が良い様な‥
(__;)


‥‥。


そんな訳で、
☆ヽ(▽⌒*)


ギリギリのところで、


「死ぬ気で頑張れ!」って言われた私‥
(^^)v ヤッタネ(笑)


‥‥


どうにもならない自分を、更に責めて、
Ψ(`∀´#) ダメダナ


「心が、1回死んだ‥」
(m'□'m) 停止…


‥‥


‥‥


その後は、死のうと思ったし、言った相手も‥
(m'□'m) シカタナイヨネ…


‥‥


‥‥


時間とお酒で、少し、自分を取り戻した時の感覚は、


「死んでたまるか!クソ野郎!」
(−_−メ) ブッチリ!


と、怒りの感覚だった‥


‥‥。


ふさぎ込むより、怒っていた方がまだ「前向き!」
ε=┏( ・_・)┛


その後、更に死ぬ気(本気)でやったが、うだつは上がらなかった‥
ε=┏(>_<)┛


‥‥。


そもそも、「頑張ってはイケ無いし」、


今はようやっと、「ゆるめて行く過程」に入ったところ‥
(・∀・)ノ


しかし、「1回死んだ体験」は、なかなか味わえ無い‥
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ(笑)


‥‥。


是非とも伝える側は、覚悟を持って、伝えてほしい‥
(・∀・)ノ


「死ぬ気でやれば、何でも出来る!」


と‥
(^-^) 元気ナ人ニイオウ♪

| | コメント (0)

『世界は綺麗では無い‥』

「綺麗な世界」は無い。。


歌や、作られた物語‥


そんな中にしか「綺麗な世界」は無い‥


‥‥。


「綺麗な世界」は、分かりやすく言うと、
(・∀・)ノ


ずっと恋していた人と、「ついに付き合った日」に近い‥
^ー^)人(^ー^


‥‥


「目に見える、草木が輝いて見え、何てこの世界は素敵なんだ!と、出会った人みんなにあいさつしちゃいたくなる様な、キラキラと輝いて見える瞬間!」
゜+。(*′∇`)。+゜


に、近い世界♪
(=・ω・)/


‥‥、


こんな世界に居たくて、ソウなる様に考えて、行動してきたつもりだが、
ε=┏( ・_・)┛


多勢に無勢‥
(__;)


‥‥


イジメられた事のある方なら、「世界は綺麗なモノでは無い!」とそこで感じ、
(−_−メ) 怨み!


少し、曲がってしまうのだが、
|(-_-)| ←心の壁


私は変わらなかった‥
(・・;) アリ?


‥‥。


今も普通の感覚として、「綺麗な世界」はあるが、


私の症状として、コレが良くない事が分かった‥
( ̄□ ̄;)!! ガビーン!


だから、もう少しこの世は、


‥‥


『弱肉強食で、弱いモノをイジメて楽しみ、精神的に相手をいかに追い込むのを、ゲーム感覚で、笑いながらやる世界』
Ψ(`∀´#) ケケッ!


までは行かないにしても、
☆ヽ(▽⌒*)


「灰色」でなければいけない‥


‥‥。


‥‥。


「光でも闇」でもない‥


この、イカレタ時代へようこそ〜♪
(・∀・)ノ 北斗の拳2ダネ(笑)


‥‥。


‥‥。


未来の子供達には、是非とも、


「アンパンマンが完全に死亡するシーン」を、
(m'□'m) ウソ…


しっかり見せておいた方が、良いと思うよ‥(笑)
Σ( ̄□ ̄;) トラウマ必至!

| | コメント (0)

レッスン日記 411 〜げっそりダイエット☆編〜

今回はつけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


この日も、Rさんと路上をこなして来たM君♪
\(^O^)/ エライ!


Rさんの気迫に、必死になって着いて行くのは良い傾向だ☆
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛


‥‥、


しかし、エンジンが着いて行かず少し、げっそりしている‥
(´Д`)


体と心にはとても良くないが、コレを「げっそりダイエット」と呼ぶ♪
(・∀・)ノ アブナイネ


行動力も付き、少し体積がオーバー気味のM君には、丁度良いかと‥
(;^_^A ウーン…


‥‥。


レッスンでは、いかに路上で皆が知ってる曲を選曲するか?
(・∀・)ノ


どういう歌い方が、伝わりやすいかを練習♪
ヽ(´▽`)/


そして、逆にドコまでギザギザな声質にして攻めれるか?
Ψ(`∀´#)


「歌い方の幅」を、確実に増やしました☆
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


M君はとても凄いが、見せ方と、オーラにまだ延びしろがある!
(=・ω・)/ マダマダ!


体調を整え、もう1つ「壁」を越えて欲しいです♪
(^-^) 必ず出来る!

| | コメント (0)

レッスン日記 410 〜通って気付く道編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


この日も、路上をこなして来たRさん♪
\(^O^)/ エライ!


昼と夜、平日と土日、場所☆
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)


いつ路上をしたら効果的なのか、少しずつ分かって様で、
(^^)v スバラシイ!


そろそろ自分を売り出そうとしている状態♪
ε=┏( ・_・)┛


‥‥、


しかし、何か1つを確実にしてから進むのでは無く、同時にアレもコレもと、手を出すクセは止まらず、
\(^_^ ) ( ^_^)/


大丈夫なのか?と見ている事しか出来ない‥
(;´∩`)


「ヤル気がある!」と一見みえるが、
ヽ(´▽`)/


全ては「不安」から来ている。。
(__;)


しかし、本人がやりたがっている事は、私に止める事は出来ない‥


アレもコレもと、手を出し、全てを掴む事もあるが、
゜+。(*′∇`)。+゜


なかなか難しいと、私は思う‥
(_´Д`)ノ


実際に、「基礎である支え」は、必要な時にRさんのキャパを越え、入らなくなってしまう‥
( ̄〜 ̄)ξ


誰が何と言っても「不安」が勝ち、


「冷静な判断を狂わせてしまう」のは、みんな同じだが‥
(;^_^A


‥‥。


何とかレッスンで、支えを復活させる事は出来たが、(・∀・)ノ


後の、スタジオ練習では力み、入らなかった‥


終わってから、気付く事しか出来ないもどかしさはあるが、コレがRさんの進む道!
ε=┏( ・_・)┛


どうしても、通らないとイケない進む道です☆
(^-^)


‥‥。


因みに‥
☆ヽ(▽⌒*)


9日!(昨日)、Rさんは初ステージに立ち、
w(°O°)w


初ステージとは思えない、しっかりとした態度で(歌は別(笑))、お客に拍手を頂いた!
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ スバラシイ!


そして、「自分にあるもの、足りないもの」を感じた‥
(=・ω・)/


「実力をしっかり上げたい!」


と、ようやっと伝えて来たのは嬉しいが‥
(@゜▽゜@) ヤットダ!


色々、心配は尽きません‥(笑)
(T_T)/~

| | コメント (0)

『心をしまう』

私は今まで、人の


「傷つかない為に、心に壁を作っている状態」は良く分かっていた。
|(-_-)|


何故かと言うと、私の心が「壁無しで、常にむき出しの状態」であったからだ‥
ヽ(´▽`)/


‥‥、


しかし私は「壁無しで、むき出しの状態のまま」過ぎた‥
( ̄□ ̄;)!! カビーン!


「感情」に振り回され、遂には「不安まみれ」にもなってしまった‥
(__;) シヌ…


攻撃力はとてもあるが、防御力が全く無い、危険な状態‥
Ψ(`∀´#) オリャー!


防御力が無いので、グサグサと刺さり、倒れる‥
m(__)m パタッ…


時間を待つか、寝るか、お酒を飲んで忘れるか‥(笑)
( ̄〜 ̄)ξ


以上のどれかをして、また戦う!
Ψ(`∀´#) オリャー!


‥‥、


この繰り返しを避ける為の手段として、「心に壁を作る」と、
|(-_-)| エーティフィールドテンカイ!


私の最大の長所である、攻撃力が落ちてしまう‥
(;´∩`) ウーン…


と思い、躊躇してきた‥
(>_<)


‥‥


攻撃力=レッスンの指導力=「歌の力」
(=・ω・)/


コレが分かっていたから、安易に出来ない!
(`´)


‥‥。


しかし最近、私の周りに良くも悪くも、「感情に振り回され」うまく行動出来ない方が多かった‥
(;-_-+ or ゜。(p>∧


見ていて「ロボットの様に、感情さえ無ければ、上手くいくのになぁ‥‥」
(´Д`) モッタイナイ…


な〜んて他人事の様に、見ていたが、
(・_・|


私にも大きく当てはまる事に、やっっと気付いた!
(@゜▽゜@)! ←アホ(笑)


‥‥、


そして、「傷つかないために心に壁を作る」訳ではなく、
(=・ω・)/


‥‥


『感情を心の奥に、そっとしまう』


‥‥


事が出来る事に気付いた!
w(°O°)w オォ!


「感情を必要な時に出したり、しまったり」と
ヽ(´▽`)/ ←→ (-_-)


「コントロール」出来るのだ!
^ー^)人(^ー^


‥‥。


まだ慣れていないので、「出たがりの感情をしまう」のが大変だが、
Ψ(`∀´#) イクヨ〜!


私の感情よ!!


また1つ「大きくなる為に」頑張ろうや‥
^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

レッスン日記 409 〜潜在能力と、どっしり感と脱力と大人気なさ!編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


アル夢を見て、夢診断をしたTHさん♪
φ(.. )


「潜在能力がいっぱいある」
ヽ(´▽`)/


という、診断らしいが‥
(・・;)


私もそう思う‥
(^-^) 納得!


‥‥。


ちょこんと座っている姿は、相変わらずなのだが、よ〜く見ると、
(@_@;)


「魂がどっしり」している‥
( ̄^ ̄) ドッシリ!


「虫が出たら終わり(笑)」と言うが、
(><) ダメ〜!


その他では、あまり動揺しないと言う‥
w(°O°)w スゲー!


‥‥、


こりゃ、大物になりそうだなぁ‥(あんなに小さいのに‥(楽笑))
( ̄ロ ̄;)


と、感じながらレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、余裕で「24メートルを越える基礎力」を、いかに歌につなげるか!
(=・ω・)/


リズム練習もだいぶ慣れてきて、頭でとっていたリズムを→腰でとれる様にして、
(゜_゜)(。_。)


コレでまた1つレベルアップ♪
p(^^)q


‥‥、


「基盤の強化」の24メートルも、今回もクリアしてその力は本物!
(^^)v


因みに、
☆ヽ(▽⌒*)


今回は、THさんも認めるほど、私が勝ちました!
゜+。(*′∇`)。+゜ ←大人気ない(笑)


‥‥


前回、完全に負けた訳は何なのか‥?
( ̄〜 ̄)ξ


私は何気に考えていたのだが、答えは「脱力」!
(´`) ふにゃ


THさんを見ていても、脱力し切っている!
Σ( ̄□ ̄;) 何故奥義を!?


やはりTHさんは凄い‥
m(__)m


‥‥。


そして、最後にその「基盤と歌」をつなげるのだが、
^ー^)人(^ー^


曲無しの状態では、かなりつながった!
o( ̄ ^  ̄ o) オッシャッ!


そして、レッスン後に気付いた事だが‥


曲が流れた瞬間、「自分の声を聞いていないのだろう」と、推察!
(☆。☆) 遅れた!


次回は、しっかりソコを確認しようと感じました♪
(=・ω・)/


‥‥。


不思議ほど力が、まだまだ出て来るだろうTHさん☆


毎回、その成長に驚きます♪
(^-^)

| | コメント (0)

『誉められて嬉しく無い人はいない』

誉めて伸ばすか?
ヽ(´▽`)/


叩いて伸ばすか?
(`´)


‥‥、


私は叩かれ、反骨精神で相手に勝とうと頑張って来た‥
o( ̄ ^  ̄ o)


誉められた事など、殆んど無い。


両親には、良い顔を見せようと頑張ったが、分かりやく誉められた事は無い。。


友達からも特別誉められた事も無く、社会に出てからは、毎日が格闘だった。
(−_−メ) ヤルヨ!


そして、歌を習っていた時は、誉められた事など全く無い!


‥‥、


だから私のレッスンでは、頑張った事は、必ず誉める♪
^ー^)人(^ー^ エライ!


当然、ダメな事はハッキリ伝える!
(=・ω・)/


しかし、ただ叩く事はしないし、


誉める数の方が多い♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


人間、誉められて嬉しくない人などいない。


どんな些細な事でも!


もちろんソコに、嘘やイヤミがあったらいけない。


正面から、ウソ偽り無く。


‥‥。


叩き合うのは普通だ。


誉め合うのは難しい‥
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 408 〜鍛えられると、今は自由♪編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


「家の鍵を無くし、出掛けられません‥」


と、言われたら待つしかない訳で‥
(m'□'m) …。


‥‥


40分後に、路上用の荷物をカートに載せて現れたRさん☆
(;^_^A オモイ…


もう40分遅れようが、鍵を無くして翌日、「普通にカバンの中から見つかろうが」、驚きはしない‥
(m'□'m) ……。


‥‥


ただ、目の前で起きる事を受け入れるだけ‥
|(-_-)| ←修行中(笑)


‥‥。


そんなRさんは、物凄いハードスケジュール!
ε=┏( ・_・)┛


「2日に1回、人前で歌えば、今月で慣れるはず!」
(=・ω・)/


と、言うが、


多分‥倒れるだろう‥
(´Д`) ハァ…


‥‥、


しかし1回くらい、倒れるくらいまでやった方が、いろいろと経験になるのではないかと感じ、
( ̄〜 ̄)ξ


「倒れるまでやりつくせ!」
(・∀・)ノ


と、言ってはみたものの、
☆ヽ(▽⌒*)


元々、Rさんは人の意見を聞くタイプではない‥
(__;) ソウダヨネ…


‥‥。


とりあえずレッスンをしたが、
(・∀・)ノ 開始♪


未だに(約1年と1ヶ月)、ギアの位置が明確ではない‥
( ̄□ ̄;)


リズムは「16ビートを刻める」まで進んだが、
(^^)v スバラシイ!


クチの割合は、「Rさん自身が成果出ないと感じている」ので、進みが遅い‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥。


Rさんを見ていると、私の症状を見ている様‥
(´`)


大きな違いは、「正しい努力の方向を」
(・∀・)ノ


分かっていて無視するか、
( -_-)


「方向が分からない」かの違いだ‥
(__;) モッタイナイ…


‥‥。


とりあえずその日も、路上で10曲位歌って、経験値を稼いだRさん♪
p(^^)q


Rさんに限っては、セオリー通りに行かないので、
(・∀・)ノ タスケテクダサイ(笑)


とりあえず、やりたい様に泳がせています☆
(^-^) 大丈夫!(笑)

| | コメント (0)

『ネカマ』

既にみんな知っているだろう事を、先日初めて教わった♪
(=・ω・)/ オソスギ!


ネットで女の子になりきっている人を「ネカマ」と、ア○ンモから教わった☆
v(^^)v チョキチョキ♪


(以下、めんどくさいので「アンモ」とする(笑))
(・∀・)ノ


そしてアンモは現在、ネカマと会ったりしないが、電話で話す仲だという!
( ̄□ ̄;)!! エーッ!!


‥‥、


チャットで仲良くなり、「ネカマ」である事を打ち明けられたらしい‥
w(°O°)w


既に慣れていたのか?以後もゲームの中で付き合いは続き、


いざという時、自が出て「男言葉になっている」のを、見過ごして来たらしい‥
(m'□'m) …。


‥‥。


挙げ句アンモは、ゲームのオフ会にも行った!
Σ( ̄□ ̄;) スゲー!


「どうしても!」と、呼ばれたから、伺ったらしいが、(笑)
^ロ^; ホントカヨ…


女の人数が1人足りなくて、その分1人男が多い!
(@_@;)??


しかもその男は、悪びれも無く「普通」にいたらしい‥
(m'□'m) …。


‥‥。


「ネカマ」に、どうしてネカマをしているのか?と聞いたら、
(・・;)?


「ネカマの方が、ゲームで得をする!」と言う‥
(・∀・)ノ


確かに実世界でも、美人であればあるほど、得をする。。
( ̄ロ ̄;) シカタナイネ…


ネットの世界も、上手に見せたモノが得をするって!?
( ̄□ ̄;)!!


確かに‥
(?_?)


得を‥
(@゜▽゜@)!


する‥
(__;) オモイダシタ…(笑)


‥‥。


私もオンラインゲームをしているが、ついついアバターとはいえ、良く出来ているモノを選んでしまう‥
(´Д`) アンモイエネェ…(笑)


‥‥


以来、私もゲームの中で、コイツは男だろうというのが、何となく分かってきた‥
(;^_^A ア〜アァ…


‥‥、


「せめてアバターは可愛く!」と、いう女は多いだろうが、
゜+。(*′∇`)。+゜


「得をするからネカマ!」
(=・ω・)/


とは、


なんだかなぁ‥な、世の中です‥
(^o^;

| | コメント (0)

『ア○ンモ』

さて、アンモシリーズも最終回!
v(^^)v チョキチョキ←気に入ってる(笑)


やっかいな、アンモの心の内が‥
( ̄□ ̄;)!! …。


‥‥。


とりあえず落ち着いたアンモに、私が頼みアンモが買って来るのを忘れた「リポビ○タンD」
゜+。p(^^)q。+゜


を、買いに行かせる所まで成功した私♪
v(^^)v チョキチョキ(笑)


しかし、フルパワーで歌い続けた代償は大きく、今回一切の高音の歌が歌えなかった‥(不幸)
(m'□'m) サスガアンモパワ-!


‥‥。


歌い終わり、つけ麺を食べ、いつもの様にアンモは缶コーヒーを、


私は大人なので、ココアを飲みながら(笑)、だべった‥
(^^)/▽☆▽\(^^) 乾杯♪


‥‥、


先ずはKさんに対しての、37歳とは思えない対応の件だ‥
(__;) 同い年です…(涙)


アンモ:
「アノ野郎‥俺を見て怯えてやがった‥」
(`´)


ハァ〜!?
( ̄□ ̄;)


(アンモは追い込まれると、自分の心を守る為に、とんでもない事を言い始めます‥)
(__;) 最低だ…(悲)


私は普通、初対面の相手にメンチ切らないし、ましてや講師である私を、紹介時に殴るなどあり得ない事を説明し、


Kさんのイメージが、
(o‘∀‘o)


v(^^)vから→(−_−メ)に、変わってしまった事を説明した‥
(;^_^A タノムヨ〜


‥‥、


そういえばKさんは、数秒アンモと会い、見事!不幸になった‥
( ̄□ ̄;)!! オソルベシ…!


本当にKさんには申し訳ないが、


v(^^)v チョキチョキ→(−_−メ)


に変わってしまい、恐怖のドン底へと落とされた、Kさんの思いを繰り返し説明し、


アンモは、やっっと謝罪し始めた‥
^ロ^;


‥‥、


が、アンモは、


「俺は困っていたんだ!」
(=・ω・)/


主張するので‥
(´Д`) ヤレヤレ…


私:
「お前なぁ〜困っている人の顔は、(´`)で、決して(−_−メ)じゃないだろ〜」


と、逃げ惑うアンモに爆笑しながら説明した‥
(≧ω≦) オナカイタイ!(笑)


‥‥


観念したアンモは、「Kさんに、ちゃんと誤っといてくれ」と言うので、事を納めたが、
(^o^;


最後に、とんでもない事を言い始めた!
Σ( ̄□ ̄;)


‥‥。


アンモ:
「俺、アンモってあだ名、嫌いなんだよね‥‥。」
(´`) ←困った顔!


私:
「え〜〜!!!」
(οдО;) ナニイッテルノ??


(約17年間、親友をアンモと呼び続けた私‥)
(m'□'m) ウソデショ…


アンモ:
「みんな、名字か名前で呼ぶけど‥」
φ(.. ;)


私の心:
(そんな事言われても、今更「アンモ」以外の名前で呼ぶなんて‥


気持ち悪い‥)
(><) うゎ〜!


‥‥。


だから、Kさんにも怒ったと言うが、ソレは嘘だ!
(=・ω・)/


アイツは、私の教え子と周りに勘違いされるのがイヤで、本当はキレていたのだ‥
(;^_^A


だからって、いきなりアンモはイヤだ!何て言われても、


もう、コレを読んでる人も、ウチの嫁さんも「アンモ」としか認識していない‥!
Ψ(`∀´#) ナマエシラナイ!アハハ〜ッ!


‥‥。


とにかく、
☆ヽ(▽⌒*)


「アンモ」とは失礼で書けないので、


「ア○ンモ」に表記を替えておけば、先ずはいいや‥
( ̄〜 ̄)ξ メンドクサイ!


‥‥。


もうコレは、いきなり「実は私、ネカマです!」と言われた様な衝撃で‥
( ̄□ ̄;)!!


「ネカマ話」に、


つづく‥
^ロ^; オワラナカッタ…(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 番外編 『アンモ 襲来!』

弾幕を張っても、
(=・ω・)/ ダンマクウスイゾ!


エーティーフィールドを展開しても、
|(-_-)|


地下に町を避難させても、
ε=┏( ・_・)┛


アンモはやって来る!
(・∀・)ノ ニンゲンダヨ♪


‥‥、


現れ方は、ソレこそいきなり、目の前にテレポーテーションして来た様に、


前触れも無く、いきなり現れていた!
( ̄□ ̄;)!! アァ…


しかも、おもいっきりメンチ切ってる‥
(−_−メ)


(m'□'m) …。


‥‥。


‥‥。


いきなりガラス越しに出たアンモに、私も驚いたが、


いきなりメンチ切られた、Kさんはたまらない!
(οдО;)


Kさん:
「早く出ましょう!」
(@_@;)


私:
「うん‥」


私の心:
「あ〜怒ってるよー‥めんどくさいな〜(笑)」
(´`) アーアァ…


‥‥。


ドアの外に出て3人‥


先ず私が、遅れてすまなかった(2分)旨を伝え、


アンモ:
「別に怒ってないよ!」
(−_−メ)


私の心:
(怒ってるじゃん、うっとうしいなぁ‥)
(´Д`)


そして、


私:
「こちらがKさんです。」
( ^_^)/


私:
「こちらがアンモです♪」
\(^_^ )


すかさず!アンモ:
「アンモじゃねーだろ!ボコッ!」
o(−_−メ)


(因みに、アンモのパンチは加減がない(笑))
(>_<) イタタ!


私:
「悪い悪い‥○○だよ‥」
(´`) 渋々…


‥‥、


もうコノ時点で、Kさんはドン引き‥
(;_;)


Kさんを送り際に、


私:
「アンモは、あ〜見えて恐い人じゃないからね〜☆」
\(^O^)/


Kさん:
「アンモさんに、本当に誤っといて下さい!」
(;_;)


私:
「‥‥大丈夫‥だよ‥」
(^o^; ハハ…


‥‥


Kさんにとって、最悪なアンモデビューになってしまった‥
(__;) ナンデ…(悲)


‥‥。


とりあえず、アンモの待つ部屋に戻らないと行けないので、戻ると‥
(-_-)y-~~~


かなりイラついてる‥
(´`) ヤレヤレ…


仕方ないので、フルパワーで、「とんぼ」を歌い!
゜+。(−_−メ)。+゜ フン!


ミスチルの桜井さんもカバーした、「糸」で癒した♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥、


本当に「歌の力」は偉大だ‥
w(°O°)w


イラついていた「アンモの足」は、小刻みに動く事をやめていた‥


まだつづく‥(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 407 〜社会勉強?編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


新しいバイト先になって、覚える事がいっぱい!
w(°O°)w


と、働き先が変われば、そりゃそうだと聞いていると、
(^-^) ウンウン♪


どうやら、必ず中高で勉強するだろう、「公式」をやたらと使うらしい‥
Σ( ̄□ ̄;) ゲッ!


‥‥、


私が「社会に出て」知った事は、足し算、引き算、かけ算、わり算くらいが必要で、


因数分解はもちろん、分数の計算ですら、ほぼ使わないという事だった‥
(__;) アレハナンダッタノ…?


「摩擦や抵抗力」などによる公式何て、皆無!
|(-_-)| 無意味


そ〜んなモノより、英語の講師を全員「ネイティブの外人」に変えた方が、


英詞を歌う時に困らない!
(=・ω・)/ アクマデモ歌中心!(笑)


‥‥、


しかし、まさかソレを使う仕事に当たるとは‥
(@_@;)!!


事務と聞かされていたので、Kさんはもちろん、私も面食らった‥
(οдО;) …。


‥‥。


そして、意外と今まで勤めていた場所を忘れていってしまう事や、今回の面白い社長さんの話を聞いて、


アル、話に入った‥


‥‥


Kさんは、いつもならKさんの次はOさんなのに、どうしてか気になっていた‥


その日、Oさんはステージでお休み☆
\(^O^)/ ガンバレ〜!


空いた時間をどうしようと迷った挙げ句、
( ̄〜 ̄)ξ


思い出してはいけないヤツを、思い出してしまった‥
(@゜▽゜@)!


‥‥


アンモだ‥
(・∀・)ノ ニンゲンダヨ


‥‥。


要は、Kさんの次は、私の少な〜い友達(親友?)のアンモが来る事を伝えると、
☆ヽ(▽⌒*) ホイッ


Kさんは、アンモに興味津々!
(●´mn`) アンモダー!(笑)


開口一番は、


Kさん:
「アノ!会うと必ず不幸な出来事が起きる!って言ってるアンモさんですよね!」
( ̄□ ̄;)


私:
「あ‥‥そうだよ‥‥。」
(m'□'m) …。


私の心:
(いや〜!えらい所覚えてるな〜やばいな〜(苦笑))
^ロ^; ドウシヨウ…


私:
「因みにアンモさんのイメージは?」
(?_?)


Kさん:
「v(^^)v チョキチョキ←こ〜んな感じです〜♪」

私:
「違〜う!ソレだとカブトガニでアンモナイトは、もっと(^皿^) ニョキニョキ←こんな感じだー!」(大笑)
( ^_^)/


‥‥


私:
「因みにアンモさんは、私より背が高いんだよ〜♪」
v(^^)v チョキチョキ←気に入った(笑)


Kさん:
「え〜!もっと小さくて可愛い感じかと思っていたのに〜」
(´Д`) 残念…


‥‥、


と、こんな会話をしてしまったものだから、2人ですっかり時間を忘れてしまい‥
m(__)m スイマセン!


(でも、面白過ぎるアンモが悪いんです!)
m(__)m 反省!(笑)


レッスンは出来ないし、ガラス越しに誰か、メンチ切ってるヤツはいるし‥


( ̄□ ̄;)!! ハッ!!


‥‥


恐る恐る私とKさんが見た先には、


「明らかにアンモらしき人影が(笑)、メンチ切って」こっちを見ていた‥
(οдО;) ギョエ〜!!


つづく‥

| | コメント (0)

レッスン日記 406 〜正しいと行動とその成果!編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´) メラメラ♪


珍しく30分遅刻してきたHさん☆
ε=┏( ・_・)┛ スイマセン!


ちゃんと連絡も頂いたので、全く問題無い♪
(^^)v


誰かさんのおかげで、
(=・ω・)/ アレダヨアレ!(笑)


か〜な〜り、鍛えられたおかげだ‥
(^-^) ニッコリ(大笑)


‥‥。


「音楽に身を捧げて」の日々が始まり、少し大変だと言うHさん‥
(;^_^A ソリャネ…


しかし、確実に「歌い出す気持ち」が育っているのが、
φ(.. )


何よりの収穫!
ヽ(´▽`)/


ちゃんと「行動と効果」が一致している所が、Hさんの素晴らしいところ!
^ー^)人(^ー^


‥‥。


そ〜んなHさんのレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


体調があまり良くない割に、基礎力は順調に身に付いている!
w(°O°)w オォ!


クチの割合は、最終段階の「日常会話から気を付けてもらう」だけ♪
(=・ω・)/ コレダケダヨ!


歌の中での高音も、苦手だった低音もしっかりして来て、
p(^^)q


本当に楽しみ☆
(^m^) ウッシッシ…


‥‥。


新曲も歌い方を伝え、更に良いモノになり、破壊力が満点♪
o( ̄ ^  ̄ o) オッシャッ!


そして、次の新曲も良いサビで‥
Σ( ̄□ ̄;) コレモイイ!


‥Aメロだけは、変更してもらいました♪
b(・∇・●) ホシイ!(笑)


‥‥。


一発で、Hさんだとはっきり分かる、「歌声と曲達」


とても、順調に準備が進んでいます!
(^-^) バッチリ♪

| | コメント (0)

『デリカシーは、イラナイラシー( 笑)』

デリカシー:
「細かいところまで神経を行き渡らせるくらいの心使い」
(・∀・)ノ


どうやら私には、本当にデリカシーが無いらしい‥
( ̄□ ̄;)!!


嫁さんに、言われるのは仕方ないので‥
Ψ(`∀´#) ウワッハッハ〜♪


「アンケート」を教え子達から募る事に♪
ε=┏( ・_・)┛ フン!


‥‥。


1人目は、苦笑いをしながら、


「あ・る・と・おもいますよ‥」
^ロ^; ハハ…


‥‥


気をつかわせてしまった‥
(´Д`) ゴメンネ…


‥‥、


2人は、ザックリと、


「無いですね!(笑)」
(^m^) ププッ


‥‥


ココまで来ると、気分は爽快だ♪
ヽ(´▽`)/ ダヨネー!アハハ〜♪


‥‥、


3人目は、質問に笑いながら、手振り身振りで説明してくれ、


「あるか(手振り)、無いか(身振り)といえば、ある方だと思います♪」
(・∀・)ノ


と、差している手の高さが、明らかに無い方に近い!
Σ( ̄□ ̄;) アレ!?


‥‥


「今度はやったか!?」と思いましたが、体がウソをつけなかった様で、大爆笑☆
(。≧∇≦。) オモシロスギ!


‥‥、


4人目は、食い気味に!


「私って、デリカシーがあるかな?無い‥」
(o‘∀‘o)


「ある訳無いでしょ〜♪」
(^^)v トウゼン!


‥‥


せめて質問は、最後まで聞いて欲しかった‥(爆笑)
(´Д`) ハヤオシジャナイカラネ…


‥‥、


5人目は、驚きの!


「あるとおもいます。」
( ̄□ ̄;)!! エー!!(大笑)


「ど、どうしてあると思うの?」
(@_@;)? ワレナガラ…


「え〜‥普通だから‥?」
(´`)


‥‥


私は‥「普通」らしい‥
(__;) ウレシインダカ、カナシインダカ…(笑)


‥‥、


6人目は、私が思う「的確」だった‥


「あるか無いかと言われたら、全く無い訳ではない。」
(・∀・)ノ


『ワザと言っているが、ちょっと言い過ぎなんじゃない?』
(=・ω・)/


という私の感覚を、分かっていた‥
(・・;) …。


‥‥。


‥‥。


え〜とですねぇ‥
(=・ω・)/


私も細か〜い所まで、神経を行き渡らせ、「言われたらやだな〜」って所を、言わない事は出来る。


しかし、あまり「嘘」は好きではないし、ごまかし続けて「後で本人が困るのは」目に見えている。


だから、「私が言わなければ誰が言うんだ!」という「使命感」にかられて、あ・え・てクチに出し、「悪者を買って出ている訳」で、決して無神経な訳ではなく、わ・ざ・とやってるんだけど‥
(`´)/ ハイ!コレ注目!


‥‥


まあ、みんな楽しんでるみたいだからイイや〜♪
ヽ(´▽`)/ ワーイ!


‥‥、


そして、「デリカシーが無いからこそ、言いたい事を言い合える♪」
(^^)/☆\(^^)


と、いう意見もあった‥
w(°O°)w ナルホド…


確かに、「アレをしたい!コレをもうちょっとやりたい!」
(=・ω・)/


などの言葉が、私のレッスンの中では自由に飛び交う♪
\(^_^ )( ^_^)/


「ただの言いなり」のレッスンではなく、デリカシーが無いお陰で(?笑)「言っても大丈夫でしょ」的な空気はあるし、
!(b^ー°) イインジャネ?


時々「タメ語」も飛び出す♪
(。≧∇≦。) イイカンジ(大笑)


‥‥、


「威厳を保ち、私は偉いんだ!」的なレッスンは絶対したくないし、


そんな小物でいたくない!
(^-^) ニッコリ


自由で、リラックスして頂き、「好きに成長してもらう」のが目的だから☆
ヽ(´▽`)/ 自由だ〜!


まぁ、締める所は締めますが‥
(^-^) ニッコリ(笑)


‥‥。


因みに‥
^ロ^;


ここでもギリギリのラインを攻めるが、
o( ̄ ^  ̄ o) チャレンジヤー!


私の事をデリカシーが無い!と言った方ほど『怒った時、残酷な程にデリカシーの無い行動や言葉を言う‥』
(οдО;) ムゴイ…


デリカシーはみんな無い時があり、ソレに気付いていれば、他人に言う事など出来ないハズ‥
(゜U。)?


‥‥。


‥‥。


と〜にかく、「本人が気にしていたり、分かっている事」を言うのは良くないが、


「ソコをあ・え・て!言わなきゃイケない時」もある!
o( ̄ ^  ̄ o)


が、
☆ヽ(▽⌒*)


「伝え方と、タイミングは非常に難しい‥」
( ̄〜 ̄)ξ ウーン


‥‥。


「覚悟」を持って伝えているので、ソレでダメになるなら「ソコまでであったと諦めるしかない」が、
ε=┏( ・_・)┛ ヤリツクシタ!


なるべくならしたくない‥
(__;) クヤムシネェ…


しかし、
(=・ω・)/


「世の中、なるようにしかならない」なら、
(・∀・)ノ by故おばあちゃん


それを受け入れるしかないから、


流れるがままに‥


私のやり方を、貫いてみようと想いました☆
(^-^)


‥‥。


だからって、
☆ヽ(▽⌒*)


調子に乗り過ぎていたら、言ってくださいね〜♪
m(__)m ゴメイワクオカケシマス!(大笑)

| | コメント (0)

『2月と、1月の成果と』

1月は、成果として「3人がストリートを始めた」という事がとても大きい!
゜+。(*′∇`)。+゜


しかも!このクソ寒い「冬」に始めたのだから、本当に凄い!
m(__)m スバラシイ!


そして、手応えを少しずつ感じている事が、何よりも嬉しい♪
(^^)v


‥‥、


ストリートという「未知の場所」は、やる前はとても大変!
(>_<) コワイ…


しかし、やった後の全てにおける経験は、かなり大きい!
ヽ(´▽`)/


度胸が付くだけで無く、
(`へ´)


「その行動力を認め、評価してくれ」、
\(^_^ )( ^_^)/


「集客」にもつながる♪
^ー^)人(^ー^


‥‥、


私としては、伝え続けて来た事が、「嘘」では無い事が、


「信じて行動してくれた事」が、


とても嬉しい‥
(;_;)


‥‥。


‥‥。


一方、私自身の成果は、
(・∀・)ノ


あまり良くない‥
^ロ^;


症状は、「悪い状態をキープ」
ε=┏( ・_・)┛ オィオィ(笑)


試行錯誤するも、「正しい努力の方向」が分からず、
(゜U。)?


うだつが上がらない‥
(><)


‥‥。


ぼやきは置いておいて、
☆ヽ(▽⌒*)


2月には、「大王」を2人増やしたいと願い、
(-人-) 神よ〜!


全員の更なるレベルを、上げて行こうと思います♪
ヽ(´▽`)/ Level Up!


‥‥。


‥‥。


レッスンに通う、いつもの並木通り‥


葉は1つも無く、枝だけがただ、並んでいる‥


‥‥


そろそろかな‥?


いつも見上げて歩いていた‥


‥‥


そして先日、


やっと枝先にごつごつとした、息吹きを見付けました♪
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 405 〜謎のア○ホア○ホパワー!編〜

今回はつけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


前回ストリートが無くなり、このレッスンの前日、


1人でストリートに出かけ、歌えれなかった「超傷心中」のM君‥
(__;) …。


その日の帰りは、24時に限りなく近かったが、歌う事は出来なかった‥
m(__)m …ガンバッタネ!


‥‥、


お話を聞いていると、「1人」だったから、出来なかったので、「もう少しの後押し」が、あれば出来たのだろうと推察!
(☆。☆)


とソコで、Rさんに頼み再びこの日、ストリートに出かける事に♪
ヽ(´▽`)/ 復活!


そんな訳で、
☆ヽ(▽⌒*)


Rさんには、マイクスタンドを取りに帰って頂き、
(^_^)/~


なるべくストリートで、聞いてもらえる様に、音作りと、レッスンをしました♪
(・∀・)ノ ガンバロウ


‥‥。


レッスン時のM君は、大魔王にふさわしい出来栄え♪
゜+。(*′∇`)。+゜


コレなら!
(^^)v


と思い、M君をストリートに送り出した♪
(^_^)/~ イッテラッシャイ


‥‥。


無事やる事が出来るのか?と不安だったが‥
(;´∩`)


見事!M君はストリートで歌う事が出来、Rさんもまた1つ経験を積んだ♪
o( ̄ ^  ̄ o) オッシャッ!


M君は去年の苦い経験から、大きな1歩を踏み出す事が出来、
┏( ・_・)┛


更に今後のストリートの対策が練れて、大収穫!
φ(.. )


‥‥。


今年も謎のア○ホア○ホコンビは、不思議な力を発揮しそうですが、
(@゜▽゜@)! (@゜▽゜@)?


ストリートの待ち合わせに「約1時間」を要したのは、


相変わらず、恐ろしい所です‥
(^-^)??

| | コメント (0)

『くたばらなければ、勝ち』

もし、この世がゲームみたいなもので、死んでしまいゲームオーバーになるなら、


どんな形でも、この世に居続けた人が勝ちだし、偉いと思う。


この世は楽しいことも多いが、ツライ事の方が倍くらい多い。


「この世には魂を鍛えに来た」と、いう言葉を聞いたが、ハード過ぎだょ‥
(__;)


今回は症状の重さや、時間の限りなど、本格的につらいと思いますが、このくらいはマシな方なんでしょうか?
(゜U。)?


ご健在なおじいちゃん、おばあちゃんは、みんな偉いです。


この世で、どれだけの経験や、ドラマがあったのでしょうか?


私のおばあちゃんからは、


「なるようにしかならない‥」


という、お言葉をちょうだい致しました‥
m(__)m


大先輩のおっしゃる、その意味と価値は本当に重いです‥


出来るだけの事をして、後はなるようにしかならない‥


‥‥。


当たり前かも知れませんが、私にとっては救われる言葉です。

| | コメント (0)

レッスン日記 404 〜想像力と、頑張っている私編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


「やっと見付けました!肩にかけて弾くキーボードで路上やれば、1人で弾いて歌えます〜」
\(^O^)/


‥‥


‥‥


何を言っているのかは、分かるが、


想像力が無いのか‥それとも‥?
(・・;) …。


先ずどう考えても、Rさんに似合う筈が無いし、立って弾きながら歌うなど、現在の技術的に不可能‥
(__;) …。


本当に恐ろしいのは、納得してもらうのに「20分以上の説明」をしなければイケない所だ!
(m'□'m) ……。


‥‥。


私は頑張っている‥


‥‥。


‥そう自分に言い聞かせながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ 必死ダヨ(笑)


今回は「ギア6」の位置の確認と、「クチでいかに歌えるか?」
(=・ω・)/


「クチの割合」は良く努力していて、少〜しずつだが確実に慣れてきたので、
┏( ・_・)┛ コツコツ♪


「音階を変えながらの練習」に移行し始めましたが、歌に反映されるのはもう少し‥
p(^^)q ガンバレ!


‥‥。


「ギア6」は、どうやら以前に伝えた事があったらしく、すんなりマスター!
w(°O°)w オォ!


Rさんは出るはずの無いと思っていた「高いキーの曲」も、楽勝♪
(^^)v


‥‥。


少〜しずつだが、確実に進化して行くRさん‥


「Rさん」を成長させられるなら‥


と、私も自信が付きます☆
(^-^) 誰でも大丈夫!(笑)


と、
☆ヽ(▽⌒*)


次の大魔王が現れ、Rさんに急展開が‥
(・∀・)ノ つづく…

| | コメント (0)

レッスン日記 403 〜目の当たりにするとビックリするよ!編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


Rさんは、疑問に思っていた‥
(@゜▽゜@)?


小さなTHさんに「25メートルなんて大きな基盤」が、あるだろうか‥
(゜U。)?


しかしそれは、THさんを見れば「誰もが思う事」であって‥
^ロ^; ソリャネ…


‥‥、


ということで、THさんとRさんの合同レッスンの時間を作りました♪
^ー^)人(^ー^ コンニチワ☆


先ずは、Rさんの歌を聴いて頂くと、
☆ヽ(▽⌒*)


THさん:
「凄いし、サビの所で鳥肌が立った!」
w(°O°)w


と言うが、私もRさんも気付いている通り「不発(笑)」だった‥
(m'□'m) ヤッテモウタ…


しかし、不発でも「人の心を動かす(感動)」事が出来る位、


力が付いてきているのだと、Rさんは自信が付いた!
p(^^)q ヨカッタネ♪


そして、THさんの25メートルの基盤へと‥
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥。


はっきり言って「第一声」でRさんは、引いていた‥
(・・;)!!


喋り声からは想像出来ない、THさんの「圧倒的な基礎力」に‥
o( ̄ ^  ̄ o)


リズム練習は粗が出ましたが(笑)、遂に25メートルの基盤の時‥


私とTHさんの2人でやるのですが、私もイヤな予感がしていた‥
( ̄ロ ̄;) アレ…?


‥‥


「ア〜〜!!」と発声し、25メートルは越えているのは当然として、
ε=o( ̄ ^  ̄ o) ハーッ!


Rさんに判別してもらった所、私よりTHさんの方が、明らか大きかった‥
(m'□'m) …。


‥‥、


ま、まぁ、ですね!
(・∀・)ノ


みんな私を越えて行くのは当然だとして、私は私の得意なキーでは‥なかった‥しね‥‥
(__;) ←敗北者(笑)


‥‥。


と〜にかく!
☆ヽ(▽⌒*)


THさんは、もちろん自信を付け、
p(^^)q


Rさんは歌の自信と、目の当たりにした基盤のデカさで、ヤル気を出す!
(`´) ヤルゾ〜!


そして約1名「あ〜でもない、こ〜でもない」と、ぶつぶつ言っていた‥
(@゜▽゜@) キノウアマリネテナイカラダ!(笑)


‥‥。


お互いに良い刺激になり、Rさんは退席☆
(^_^)/~ オツカレサマデシタ


そして、THさんのレッスン♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


実は、その圧倒的な基礎力が、歌に応用出来ていないのが現在の課題☆
(=・ω・)/


バンドの候補曲も含めて、いくつか歌って頂いたが、なかなか爆裂しない‥
(゜U。)? ナゼダ…


‥‥、


しかし、強引だが知らない曲を一気に覚える方法や、
(=・ω・)/ スバット!


リズムにノると、譜割りが分かりやすい事を伝えて、レッスン終了♪
m(__)m オツカレサマデシタ!


‥‥。


本人もそうだろうが、私もその「強力な基盤」を使った歌声が聴きたい‥
(´`) ウーン…


次回は地味ながら、確実に引き出して行こうと思います♪
(^-^) サクヲネリマス☆

| | コメント (0)

『大きな力で守られている』

何げに人は、1人で立っていると思う事が多い。
( ̄^ ̄)


実際に1人でしっかりと立っていれば、問題はないが、


意外と、「大きな力で守られている」事が多い‥
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


誰かと仕事をしている時は気付かないが、その人がいなくなった途端に、何か変わり、作業がうまくいかなくなったりするモノ‥
(・・;)?


知ってか知らずか、守られている。


こういう分かりやすい例は良いのだが、


「自分が助けている様で、知らない間に助けられている場合」がある。
Σ( ̄□ ̄;)


‥‥。


私は比較的、「人の手助けをするタイプ」だし、全体的に見て、相手をコントロールする。
(・∀・)ノ


常に助けてばかりいて、「助けられている事」を感じなかったが、


見事!『嫁様』によって「大きな力で守られている」事を感じる事となった‥
(οдО;)


ちょっとした事の積み重ねですが、私の知らない所でとても私の為にしてくれていた事が、ようやく分かってきた‥
m(__)m アリガトウ


私とは別角度の見方で、しっかりとフォローされていた‥
(・_・|


やって頂いた半分も気付いていないかと思うくらい、私にやった事を、伝える事を「美徳」としないからだ。
(^-^)


‥‥。


私は、大きな力で教え子達を守っている。


嫁さんも守っていたかと思っていましたが、


大間違いでした‥
(;^_^A

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »