« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

レッスン日記 378 〜ひまわり大王!編〜

今回は、ダンシングひまわりこと、Aさん☆
(o^∇^)o♪


お話をすると、オススメしている本があって、都内のはブック○オフで100円で「売れ余っている本が」
(ρ_-)ノ ヤマホドネ…


ひまわり地域価格が、一冊しか無く(笑)、250円するという「奇妙な現象」が起きている事が発覚!
( ̄□ ̄;)!! ナニ〜!(大笑)


必ずネタにされるだろうに、話してくれたひまわりに乾杯♪
(^^)/▽☆▽\(^^)


しかし、


その本を読んで、泣きそうになったというひまわり‥
(;_;)


「アノ時に逃げ出さなければ‥」
(ノд<。)゜。


‥‥、


と、いう「タラ、レバ」は嫌いなので、
(−_−メ) プッチリ!


「今こうして感じ、これからに応用すれば、過去の意味合いは必ず変わる!」
(=・ω・)/


と、伝えました☆
☆ヽ(▽⌒*) カエルンダヨ!


注:(人に厳しく、自分に甘い私は、最低なタラレバ大魔王です‥)
(T_T)/~ ←カワイソウナヒト(笑)


‥‥。


そして、路上時に使う「アンプ」はケチらない事を伝え(笑)、
(=・ω・)/ 超大切!!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、ギア5で基礎練習をして、徹底的にギア5に慣れて頂く事をメインに☆
☆ヽ(▽⌒*) クリカエシクリカエシ


スムーズにギア5が出るようになった所で、


ある課題を出した‥
(?_?) ン?


‥‥、


「基盤が10メートルのまま、歌って下さい♪」
(・∀・)ノ


と‥


‥‥、


ひまわりは何となく、「ソノ言葉の意味」を感じながら、


歌い上げ‥
(´Д`) ツカレター


見事!!


「大王の冠」を修得!!
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


‥‥。


ウチの「大王の冠」は、簡単に与えない。。


「必ず一定以上の評価が得られる」、私の保証付きだ!
( ̄^ ̄) ショウサンアリ!


大いに「自信」を持って、活動していい!
ε=┏( ・_・)┛ イケー!


‥‥。


私に出会うまでの、ひまわりの経験が、


私の「アドバイスの意味」を、しっかりと把握させ、
^ー^)人(^ー^ ガッチリ


「半年以内」での冠奪取!
w(°O°)w ハヤイ!


‥‥、


もちろん♪次なる「大魔人の冠」になる布石を伝え、
(^m^) ウッシッシ


今年のレッスンは終了!
m(__)m オツカレサマデシタ


‥‥。


たった半年で、一気に大きくなったひまわり‥


明確な道を持って、ま〜だまだ大きくなりますよ♪
(^-^) 大王オメデトウ!

| | コメント (0)

レッスン日記 377 〜成功への道と、スムーズなギア変換♪編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


お話をしていると、あの「アクアタイムズ」も、始め路上をしていた事が判明!
w(°O°)w シラナカッタ!


「バンドなのに、みんなで路上をしてきたのか‥」


と思うと、成功までの苦労が容易に想像され‥
(´Д`) スゴイナァ…


「正しく努力すると、成功する事が」また1つ、分かりました☆
m(__)m アタマガサガリマス!


‥‥。


そんな話をしていて、THさんも「路上をしたいんだ」と判明!
w(°O°)w オォ!


そして、「バンドが上に昇る時、必ず脱落者が出る事」を踏まえ、
(_´Д`)ノ~~


路上への作戦を練りました♪
φ(.. ) コレカラネ…


と、道を示した所でレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、ギア2(ヘッドボイスハイ)を使いこなすのが目標☆
(=・ω・)/


‥‥、


「新しいギアの位置を覚える事」は、簡単ではないのだが、
(`´)


THさんは、スルリと習得♪
( ̄□ ̄;)!! ヘッ?


更に、今までのギア1とギア2を「交互に出せる」ようになり、
(・・;)!!


そのまま歌の中で、ギア1の地声→

ギア1のミックスボイス→

ギア2のミックスボイス!
☆ヽ(▽⌒*)


と、スルスル変換出来るようになってしまいました!
(οдО;) オボエガハヤスギ…!!


‥‥。


日常会話も、確実に「前に声が出る」ようになってきたTHさん♪


相変わらず吸収力が、半端でないです☆
(^-^) スバラシイ!

| | コメント (0)

レッスン日記 376 〜目の前で聞いてもらってナンボ!と、色んな歌♪編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


M君は今年最後のレッスン♪
(・∀・)ノ オツカレサマデシタ


という事で、「行動力の無さを」ギッタンギッタンに説教し、
Ψ(`∀´#) 音源クライアップシロヤ〜!


そんな中でも「歌の実力は確実に上がった事」を、誉めました☆
p(^^)q


‥‥、


やはり、大魔王の歌声は「目の前で聞いてもらってナンボ!」
(=・ω・)/


これから、どうやって人前で歌い、その大迫力な歌声を聞かせて行くか?
(?_?)


お話を聞くとM君も、さすがに腹を決めたみたいで、「動き出すんだ」と感じました。。
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥。


そ〜んな感じだったので、レッスンはゆるめに開始♪
(・∀・)ノ タノシクネ


基礎のリズム練習では、今年最後の意地を見せ、「しっかりと自分で引っ張る事」が出来、
ε=┏( ・_・)┛


M君なりに努力してるんだ‥(笑)
(^m^)


と、感じました♪
(^^)v エライゾ!


‥‥、


そしてハードロック、メタルが主なジャンルのM君に、
(`へ´)


今回は、スーパーフライから平井堅まで、色んなジャンルの曲を歌ってもらいました♪
(゜_゜)(。_。)


私の予想に反して!意外と歌えるようになっていたのに驚きました☆(笑)
w(°O°)w


(M君もこっそり、路上用に考えてるんだなぁ‥)
(^.^)b


‥‥。


今頃、実家の北海道でゆっくりしてるだろうM君♪


多くは望みません‥
m(__)m


お土産は、小樽で「その日に捕れたてのイカ」で大丈夫です☆
(^-^) チナミニMクンハ、サッポロ(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 377 〜成功への道と、スムーズなギア変換♪編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


お話をしていると、あの「アクアタイムズ」も、始め路上をしていた事が判明!
w(°O°)w シラナカッタ!


「バンドなのに、みんなで路上をしてきたのか‥」


と思うと、成功までの苦労が容易に想像され‥
(´Д`) スゴイナァ…


「正しく努力すると、成功する事が」また1つ、分かりました☆
m(__)m アタマガサガリマス!


‥‥。


そんな話をしていて、THさんも「路上をしたいんだ」と判明!
w(°O°)w オォ!


そして、「バンドが上に昇る時、必ず脱落者が出る事」を踏まえ、
(_´Д`)ノ~~


路上への作戦を練りました♪
φ(.. ) コレカラネ…


と、道を示した所でレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、ギア2(ヘッドボイスハイ)を使いこなすのが目標☆
(=・ω・)/


‥‥、


「新しいギアの位置を覚える事」は、簡単ではないのだが、
(`´)


THさんは、スルリと習得♪
( ̄□ ̄;)!! ヘッ?


更に、今までのギア1とギア2を「交互に出せる」ようになり、
(・・;)!!


そのまま歌の中で、ギア1の地声→

ギア1のミックスボイス→

ギア2のミックスボイス!
☆ヽ(▽⌒*)


と、スルスル変換出来るようになってしまいました!
(οдО;) オボエガハヤスギ…!!


‥‥。


日常会話も、確実に「前に声が出る」ようになってきたTHさん♪


相変わらず吸収力が、半端でないです☆
(^-^) スバラシイ!

| | コメント (0)

『レッスン納めと来年への基盤!』

少し早いけど、29日にレッスンを納めた☆
m(__)m オツカレサマデシタ


現在の症状を考えれば、とても良くやった方だと思う♪
p(^^)q ジブンホメル(笑)


ウチは、完全実力主義だ!
( ̄^ ̄)


現在、「大魔王1人」「大魔人1人」「大王1人」☆
(`へ´) ε=┏( ・_・)┛ o(^∇^o)♪


今年中にもう1人、「大王の冠」を授けたかったが、来年の1月には、
o( ̄ ^  ̄ o)?


うまくいけば、3人が「大王」に認定される♪
(。≧∇≦。) タノシミ!


そして、もっと上手く行けば、いきなり「大魔人」として復帰する者もいる‥
(`´) メラ♪


‥‥。


とにかく「基礎や基盤」とうるさかったが、その分しっかりと「化け物達」に成長、合成(笑)している☆
^ー^)人(^ー^ 進化!


1部の人間を除いて、来年の暴れっぷりが楽しみだ(大笑)♪
(@゜▽゜@)? (@゜▽゜@)!


‥‥。


私だって動く‥


落ち着いたら、次のステップに移行し、次々と行動して行くつもりだ☆
ε=┏( ・_・)┛ 秘密!


やらなければ、教え子達に笑われてしまうな‥
^ロ^;


‥‥。


‥‥。


誰1人として!


「私の、大切な大切な教え子!」


今年、私について来てくれて、本当にありがとう!
m(__)m


私も、いっぱい助けられたんだよ♪
(*^_^*)


来年は、かなり攻めるので、またよろしくお願い致します☆
Ψ(`∀´#) イクゼ〜!!(笑)


‥‥


愛する教え子達へ‥
(^-^)

| | コメント (0)

『過去は、これからの日々で、変えることが出来る!』

過去に起きた出来事は、変えることは出来ない。
|(-_-)|


今、思い返してどんなに悔しみ、あがいても変わらない‥
(__;)


このまま死ぬまで、嫌な記憶のとして残るのか?
(_´Д`)ノ~~


と、いうとそうでもない♪
(・∀・)ノ


過去は、変えられる事も出来るからだ‥


‥‥。


起きた出来事は変えられない。
(><)


しかし、「その出来事の捉え方が変わった時」初めて過去は変わる!
゜+。(*′∇`)。+゜


「悔しい‥」と思って来た事も、その苦しみをバネに、頑張り抜いた時、
(`´)


「アノ悔しさが無ければ頑張れなかった‥」
(@゜▽゜@)


となる♪
(・∀・)ノ


‥‥。


また過去の失敗を、経験の糧にして行けば、
┏( ・_・)┛


失敗は、成長の糧へと変わる。
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥、


また、どんなに辛いトラウマや、死にたくなるような出来事も、
(m'□'m)


「時間の流れや新しい出会い」などの、ひょんなきっかけから解消され、
^ー^)人(^ー^


己を、1周りも2周りも大きな人間へと、変えてくれる。
(`へ´)


‥‥。


全ての過去を「正しく己の糧」に出来たのなら、本当に良い♪
o(^-^)o


しかしコレは、そんなに簡単な事ではない。


私もまだまだ、悔しい想いがある‥


しかし、「いつかは許せ」過去の受けとめ方が変わると、信じています☆
(^-^)

| | コメント (0)

『変化とその代償』

私の心の中は相変わらず、変化を求めて止まらない。
ε=┏( ・_・)┛


今までは、少しづつゆったりと変わって来たが、
┏( ・_・)┛


最近は新しい課題、次の課題と休む暇なくやって来る♪
☆ヽ(▽⌒*) ☆ヽ(▽⌒*) ホィ♪


‥‥。


良くなる事は良い事だが、明らかなムチャブリには、困り果ててしまう‥
(´Д`) アァ…


出来ない事は、どうしてもまだ出来ない‥
|(-_-)|


‥‥。


このまま、「色んなこだわりを手を離して行くのは、とても恐い」
(__;)


「放せば楽になる」とはいえ、
ヽ(´▽`)/


今まで嫌いだったものを、急に平気にはなれないし、飲み込む事も出来ない‥
(@_@;)


‥‥。


手をもがれ、足も差し出し、内臓を譲ったが、


「それでも、総てを差し出せ!」


と、言われて気分‥
^ロ^;


‥‥。


遅くも早くも、自分のペースでしか進めない‥
┏( ・_・)┛


「急かされようが、ダメな人間と言われようが」自分のペースでしか進めない‥
|(-_-)|


誰にも分からない苦しみを、コツコツと続けて来た‥┏( ・_・)┛


1人ぼっちの闘いは、後どのくらい続くだろう‥
(__;)


闘いに勝てるのが、分からないので、「助けるか、私を分かってほしい!」
(-人-)


な〜んて甘い祈りは、全く通じない‥
(__;)


症状になる前までは、良く賽銭を払い、神社に行った‥
(-人-)


今は行く事も出来ないし、頼っても、助けちゃくれない‥


‥‥。


どうあがいても、闘うしかない中、


「1人で闘う、希望と絶望を背中合わせに」


ただ漂い、時に迷いながら、


進む‥


選んだつもりはないが、


自分で選び決めた、道だから‥

| | コメント (0)

レッスン日記 375 〜不安と、止まっても死なないマグロ編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


お話をすると、「少しの落ち着きも感じない」残念なRさん‥
(´`) アイカラズダネェ…


私が思うRさんのやるべき事は、「鼻と口の割合」を完璧に操り→

「大王の冠」を修得し→
大王の自信を持った上で、
ステージに1度立ち→

そのステージで集客をする為に、路上をする!
(=・ω・)/ 以上!


という流れが、最短で確実な道なのだが、
(・∀・)ノ ワカルカナ?


「セッションをしたい!」とか、「バンドに慣れるために、バンドに加入したい!」
\(^O^)/


とか、言い始めた‥
(__;) ア〜アァ…


‥‥。


不安で動きたくなるし、「目にしたもの総てに、反応してしまうクセ!」が、
(☆。☆)


今までいかに「遠回りをさせて来たのか!」
(;´∩`)


ち〜っとも分かっていない‥
(__;) ア〜アァ…


まぁ、何回も繰り返していつか気付くのを待つしかないのだが、
☆ヽ(▽⌒*)


他の方には!分かって頂きたい‥(笑)
m(__)m 反面教師…


‥‥、


だいたい、セッションなんて何回も足を運ばなければ歌わせてくれないし、外交的で無く、「人見知り激しいのRさんには」向いていない‥
(´Д`)


バンドを「気軽」に組んだが最後!
(=・ω・)/


「意識の低い方が必ずいる」為、切る時にスッパリ切れれば良いが、「情」が残り、現在足かせにしかなっていない方が、いっぱいいる‥
(´Д`)


‥‥。


そ〜んなお話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は、地声での「鼻と口の割合」がギア3と4で、しっかりと出来る様になりました☆
(=・ω・)/ 以上!(笑)


‥‥。


「自分の声質」がキライだとも言い、不安でいっぱいなRさん‥


Rさんは「動いていないと死んでしまう、マグロの様だ‥」と自分を例えましたが、
ε=┏( ・_・)┛


Rさんがマグロなら、「うっかり止まっている事にすら、気付かないから!」
(-_-)zz


死なないと、思います♪
(^-^) 問題無!(笑)

| | コメント (0)

『メリークルシミマス!\(^O^) /』

(今更)皆さんは、楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか?
♪\(^_^ )( ^_^)/♪
 
 
普通のクリスマスなら良いんですが、それ以下になるとへこみますよね‥
^ロ^;
 
 
‥‥。
 
 
時は、クリスマスイブ‥
 
 
私は淋しかった‥
(;_;)
 
 
嫁さんが仕事と飲み会に行ってしまい(笑)、コンビニ弁当の夕飯‥
(__;)
 
 
それでも「でっかいチキン」を、嫁さんが気を利かせて買っておいてくれた♪
(*^_^*) アリガトウ
 
 
‥‥、
 
 
温めること2分♪
b(・∇・●)
 
 
あっつあつの、チキンの出来上がりだ〜!
ヽ(´▽`)/
 
 
って、熱すぎ!
Σ( ̄□ ̄;) シルガユビニ!!
 
 
って、あ〜
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
パリン‥グチャ‥
(m'□'m)
 
 
‥‥。
 
 
陶器の器は割れ、チキンもしっかりと床の上に‥
(m'□'m)
 
 
やり場の無い沈黙の後‥
 
 
水で洗って、チキンを1人で食べたクリスマスイブ☆
(T_T)/~
 
 
‥‥。
 
 
時はクリスマス‥
 
 
今回は嫁さんがいる♪
^ー^)人(^ー^
 
 
ケーキもシャンパンも買って、これぞクリスマス!
(^^)v
 
 
‥‥、
 
 
テーブルにサラダがならび、次にシャンパンが置かれた☆
(@゜▽゜@) オー!
 
 
余り大きなテーブルではないので、いつもボトルは床に置くのだが、シャンパンのボトルが綺麗だ♪
\(^O^)/ ワーイ!
 
 
‥‥と、いきなり!
(=・ω・)/
 
 
ポンッ!
 
 
パリンッ!
( ̄□ ̄;)!!  ヘッ?
 
 
更に部屋が暗い‥
(m'□'m) アァ…
 
 
‥‥。
 
 
どうやらシャンパンが自動的に発射し、天井の照明を見事に打ち抜いた‥
(m'□'m) ウソデショ…
 
 
後に、シャンパンの包みには「包みを外すと発射する可能が‥」
φ(.. ;) ウソダ…
 
 
‥‥、
 
 
部屋はガラスまみれ‥
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
もちろんサラダは全滅!
(><)
 
 
幸い2人に大きな怪我は無く、新しい蛍光灯を買って来て、「我が家は一層明るく」、
 
 
なるかい!
Ψ(`∀´#) ウギーッ!!
 
 
‥‥。
 
 
しかし、
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
でーん!
 
ケーキも他の食材も無事で、しっかりとそのシャンパンで、乾杯しました♪
(^^)/▽☆▽\(^^)
 
 
問題のシャンパン☆
 
 
‥‥。
 
 
後日、教え子に話すと、
 
 
「それってネタですか?」
(・∀・)ノ 悪気無し‥
 
 
って、(ネタでも思いつかないよ!!)と、心で叫びました‥
(」゜□゜)」 アホカ〜!
 
 
‥‥。
 
 
散々なクリスマス‥
ヾ(=^▽^=)ノ アハハ〜♪
 
 
まだ時々、ガラスの破片が、足の裏に刺さります‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 374 〜会員権と、バ‥バスケがしたいです!編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


お話を聞くと、家族から頂いた「会員権」が無いと泊まれない、豪華なホテルに泊まってきたそうで♪
w(°O°)w ヘッ?


そんな世界もあるんだ〜☆と感嘆‥
(´Д`) イーナー…


(今まで私の周りには、「お金持ち」がいないので、いつか「お金が余っている人と知り合いになりたい!」)
(o‘∀‘o)


な〜んて、心の中で強く!思いました(笑)
(^m^) ドーデモイイケドネ


‥‥、


しかしながら、今回も話す話す♪
ε=┏( ・_・)┛


私がふったのがいけなかったのか(笑)、ハマっているオンラインゲームや、色んな事を話続けて「1時間半強!」
    ε=┏( ・_・)┛

‥‥、


「バ、バスケがしたいです‥」
(;_;) by スラムダンク(笑)


そー!私はレッスンがしたーい!(大笑)
ヽ(´▽`)/


こりゃタイマーが必要だと、ハッキリしました‥
^ロ^; キヲツケヨウ…


そんな訳でレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、ギア3と4と5の位置を明確にしました!
(=・ω・)/ 以上!(笑)


‥‥、


因みに次は、ギア6を伝えたいのですが、


それより基盤を大きくし、メリハリをくっきりさせたい〜!
b(・∇・●) リョウホウヤルケドネ


私から見る、今Oさんに必要な事は、基盤の強化とメリハリをしっかり付けて、「大王の冠修得!」
゜+。(*′∇`)。+゜


その自信を持ち、路上で歌って、山ほど「顧客を作る」事♪
\(^_^ )( ^_^)/


アコースティックギターが弾ける強みを、最大に利用してほしいと、思っています☆
p(^^)q


‥‥。


やりたくなったら、始めて頂ければ大丈夫なんですが、


路上に、マイクが必要だと思っているOさん‥


Oさんの声量なら、既にマイクいりません♪
(^-^) 大丈夫!

| | コメント (0)

レッスン日記 373 〜ドカ〜ンと前に!と、友達の災難編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


お話をしていると、Kさんの友達が「執拗に男に付きまとわれて」大変だという‥
(・_・|


話を更に聞くと、明らかに友達は悪く無いが、「火種」は友達にありそうで‥
( ̄〜 ̄) ウーン…


Kさんは楽観視し、「そんなヤツはシカトし続ければ良い」と言うが、
( -_-)


男の「女々しさの凄さ」を知らない‥
(´Д`)


女は「男の取り合い」では、かなり根に持つが、
(`´)


男は「自分のプライドを傷つけられたり、バカにされたりすると」、


「口が達者でない男の方が、ナイーブで繊細な為、異常な怒りをためる‥」
(−_−メ) ピキピキ!


‥‥、


(実際に10年以上前、私も経験したので‥(苦笑)
^ロ^; ワカカッタネ…


友達に「危険」を伝えるよう、Kさんに伝えましたが、
(_´Д`)ノ アブナイヨ…


「事件」はこうやって、「やり場の無い怒りから、起きる事」を分かってくれたかなぁ‥
(;´∩`) タノムヨ!


と、思いながらレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


歌で「口と鼻の割合」が分かり、
(゜_゜)(。_。)


前に、ドカ〜ンと声が出るようになり♪
゜+。(*′∇`)。+゜


今回、過去最高に声が出て歌えました☆
(^^)v スバラシイ!


‥‥、


実は、この基盤をいつでもキープ出来れば、Kさん大王の冠は確定!
(^m^) ウッシッシ


そして更に、前にドッカ〜ンと、飛ばす為には「人前で歌う経験」が必要かと‥
(=・ω・)/ 大切!


「リアルに相手に伝える事」を、ステージでも路上でもよいので、実際やってみると一皮向けるのは一目瞭然!
(☆。☆) キラーン♪


「そ〜ろそろ、動き出しても良いかなぁ♪」と、感じさせる成長ぶりです☆
(^-^) イイカンジ!

| | コメント (0)

レッスン日記 372 〜何をするか明確!編〜

今回は、ダンシングひまわりこと、Aさん☆
(o^∇^)o♪


現在、破竹の勢いで「路上も早くやりたい!」と言っているひまわり♪
ヽ(´▽`)/


「経験を通して、やるべき道がしっかり見えている」ひまわりが、大きくなるのには、
ε=┏(☆。☆)┛


多分、そんなに時間がかからないだろう‥
(^-^)


‥‥、


そんな、ひまわりにだって日常の苦しみはある‥
(;´∩`)


ただそれを越える程、「やりたい!」が強いだけ!
p(^^)q


知人が、既にテレビに出ていたりと、モチベーションは高い!
o( ̄ ^  ̄ o) マケルカ!


そして、「上手い人」ではなく、「凄い人になる決意!」を固め、
゜+。(*′∇`)。+゜


レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


基礎練習では、しっかりと基本的な事をマスターして行くひまわり☆
φ(.. )


「1流のダンス」の経験から、基礎の大切さを知っているのも、ひまわりの強み♪
☆ヽ(▽⌒*) 応用力!


‥‥。


歌の中で、ギアを5にする時「集中力が切れると」前で吸ってしまい崩れてしまうが、
(^^)v ハードナレッスンシテマス☆


「15メールの基盤」で、スムーズに歌えれば、


「大王の冠」を修得といった所♪
\(^O^)/


‥‥。


このままの勢いで、少し休みながら、


「凄い人」になってほしいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 371 〜心に膜を張ると、野獣化計画編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


お話をしていると時々、M君は「心に膜を張ってしまう時」がある‥
|(-_-)| エーティーフィールドミタイダヨ


「自分の心が傷つきそうな時に」自動的に発動する。
|(-_-)| オートマダヨ


ダメージは受けないが、「M君本人の本音も言えなくなる」という、欠点もある‥
(´Д`) アァ…


そして何より、「歌に自分の想いがのりにくい」のが1番困る‥
(__;) ガビーン…


‥‥、


そして、それを破壊する為の「野獣化計画!」
o( ̄ ^  ̄ o)


拘束具を解除し、大暴れして欲しい!
Ψ(`∀´#) ウォー!!


「譲ってはいけない所を、譲ってしまわない為に!」
(−_−メ) コレイジョウハ!


‥‥。


な〜んて事を話して、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


基礎練習のリズム感がよりしっかりして、


「歌の地図が鮮明になり」、
(☆。☆)


「ドコでがっついて歌うか?」
(`´) ガルル〜


が、明確になりました♪
(=・ω・)/ 以上!(笑)


‥‥。


最近またブログが長くなっているので、M君の協力に感謝!
(・∀・)ノ 一方的ニネ(笑)


とにかくM君!音源をアップしなさい!
(^-^) ヤレルコトヲヤロウ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 370 〜音速という字と、アホキャラの悩み編〜

今回も、音速のRさん☆
(=・ω・)/


なぜ、Rさんに「音速」という字を付けたかというと、
(?_?) ドウシテ?


このように、間を空けないで、次のレッスンに来るからだ!
(=・ω・)/ シャキーン!


「音速」で技術は向上するが!脳ミソに少し問題がある‥
(__;) ユエニザンネン…(笑)


‥‥。


お話をして、「ア○ホキャラをどうさらけ出すか?」が、問題になったRさん♪
!(b^ー°) ステキナカイワ(笑)


Rさんの見た目だけが先行して、「見た目と中身を知っているファンを作る」というのが課題なのだが、
^ー^)人(^ー^


Rさんは、ア○ホキャラを隠したがる‥
(・_・|


私からすれば、「こ〜んなに自然に笑いを取り(笑)、且つインパクトを残し!親しみやすくするチャンス♪」があるのに、
゜+。(*′∇`)。+゜ マンサイ!


もったいない‥
(´Д`) ア〜アァ…


‥‥。


しかし、いづれRさんも「取り繕う限界と無意味さ」を知る事になるだろう‥
(^.^)b


と、思いながらレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、いかに「声色」を、がっついて歌えるか?がポイント☆
(=・ω・)/


基礎練習の日常会話では、かなり前にがっつける様にになった♪
(^^)v スバラシイ


しかし、歌になるとまだ考える事が多く、使えない感じ‥
(;´∩`)


ソコを、「回数」でカバーして行くのがRさんだ!
(=・ω・)/


‥‥。


「ギアを下ろしたい!」と、Rさんは言うが、


その分、パワーが出ると思ったら、大間違い♪
(><)


Rさんの様に、「元のしゃべり声が高い場合」、ギアを下げて歌うのはバクチ的要素が高い‥
( ̄〜 ̄)ξ


高音でもがっついて声を出せる様、コツコツ行きましょう♪
(^-^) ソロソロドッシリト

| | コメント (0)

レッスン日記 369 〜不本意なクレーム編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


お話をしていると、ど〜やら私にクレームがあるらしい‥
(?_?) ナニカナ?


Rさんが言うには、「何か私のブログだけ変わっている!」
(`´)


と訴えている‥
(゜U。)? ハテナ?


「みんなのブログと違う!」
(`´)


と、いう事も訴えていたが‥
(´`) ヤレヤレ…


「違って当然だし、コレでも優し〜く書いている方だ!」(大笑)
(=・ω・)/ ホントダヨ!


だいたい、「目の前で実際に」話や行動を見たら、普通じゃ先ず持たない‥
(´Д`) アァ…


「確実に脳ミソが、ヤラれる‥」(笑)
(__;) …。


‥‥。


そ〜んなこっち側の感覚を、優し〜く伝えてレッスン開始♪
(・∀・)ノ キニシタラモタナイヨ(笑)


今回は、「もっとパワーのある声を!」という事で、ギアを2と3で歌う事☆
(=・ω・)/


(基本的には、「鼻と口の割合」と、「声色」を変えるだけで済む問題だが、脳ミソより体感してもらうことに‥)
( ̄□ ̄;) ダッテ、セツメイガツウジナインダヨ!!


‥‥。


何気に、「口と鼻の割合がどうなっているか?」が、自分で分かる様になって来ていて、コレは大きな進歩!
(^^)v スバラシイ!


「基盤の大きさ」も15mを叩き出し、順調に大きくなっている♪
゜+。(*′∇`)。+゜


そして、問題の「ギア2と3で歌う」のだが、当然上手く行かない‥
b(・∇・●) ソリャソウダ(笑)


使い慣れていない上に、基本的に低くするより、上げた方が良いタイプなのだがねぇ‥
(´`) ウーン…


コレは「元々のしゃべり方」が、大きく影響してくる問題なんです☆
(=・ω・)/


‥‥。


基礎力はしっかりと上がり、実力は付いているRさん♪


後は「考え方」の問題だけなんですがねぇ‥
(-人-) カミダノミ(笑)

| | コメント (0)

『夢の2連休を破壊した悪魔』

私はお酒(現実逃避(笑))が、好きな方だと思う☆
(・∀・)ノ
 
 
歳を重ねる毎に、ビールは美味しくなるし、ワインも美味しく飲める♪
ヽ(´▽`)/
 
 
しかし、未だにコーヒーは苦手だ‥(笑)
(´Д`) ニガイ…
 
 
‥‥、
 
 
そ〜んな私は「体調最悪の為」今月は、2連休を多く取った☆
(^^)v ヤッタネ(笑)
 
 
しかし!
 
 
私の安息日を破壊したヤツが、
(☆。☆)
 
 
コイツだ!
 
 
どん!
 
「キャプルース  イチゴフレーバー」
(=・ω・)/
 
 
値段も高くないし、アルコールも12%、そしてイチゴフレーバー☆
( ^_^)/
 
 
飲みやすく、甘い香り♪
(*^_^*)
 
 
‥‥、
 
 
ところが、奇妙な事に「グラス1杯」で、コロッとヤラれる‥
(゜U。)? アリ?
 
 
そして、
 
 
翌日から2日間、奇妙な頭痛に襲われる‥
(__;) タスケテ…
 
 
‥‥、
 
 
私だけかと思う方もいると思いますが、
(・∀・)ノ
 
 
「私より確実にお酒に強い」嫁さんも、ヤラれたのだ‥
(__;) イタタタ…
 
 
と、いうのも、
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
先ず初めに、嫁さんが1人で飲み「ヤラれたので」、
( -_-) チッ!
 
 
「コイツ(私)にはどうか?」と、
(@゜▽゜@)!
 
 
他のワインを飲んで、良い気持ちになっている私に、もったらしい‥
Ψ(`∀´#) ドウゾドウゾ♪
 
 
確かにソコには「奇妙な優しさ」が、あったような‥
(・・;)?
 
 
‥‥。
 
 
嫁さんの「実験」は見事に成功した‥
\(^O^)/ 
 
 
「自分の身は、自分で守らなくてはいけない‥」
(T_T)/~

| | コメント (0)

『誉められて嬉しく無い人はいない』

誉めて伸ばすか?
ヽ(´▽`)/


叩いて伸ばすか?
(`´)


‥‥、


私は叩かれ、反骨精神で相手に勝とうと頑張って来た‥
o( ̄ ^  ̄ o)


誉められた事など、殆んど無い。


両親には、良い顔を見せようと頑張ったが、分かりやく誉められた事は無い。。


友達からも特別誉められた事も無く、社会に出てからは、毎日が格闘だった。
(−_−メ) ヤルヨ!


そして、歌を習っていた時は、誉められた事など全く無い!


‥‥、


だから私のレッスンでは、頑張った事は、必ず誉める♪
^ー^)人(^ー^ エライ!


当然、ダメな事はハッキリ伝える!
(=・ω・)/


しかし、ただ叩く事はしないし、


誉める数の方が多い♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


人間、誉められて嬉しくない人などいない。


どんな些細な事でも!


もちろんソコに、嘘やイヤミがあったらいけない。


正面から、ウソ偽り無く。


‥‥。


叩き合うのは普通だ。


誉め合うのは難しい‥
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 368 〜声量アップと客観視と、味を楽しもう♪編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


お話をしていると、何故かミスター○ドーナッツの話になり、
(・∀・)ノ フシギダネェ(笑)


「20種類以上の味を、それぞれ楽しめてたまらない!」
゜+。(*′∇`)。+゜ シアワセ♪


というが、ぶっちゃけ私は「5種類で」事が足りると思っている‥
(´Д`) ダメ??


○○と○○クランチでは、「チョコレートが溶ける瞬間が有り全く違う!」と主張するが、
(`´)


私からすれば、「胃に入れば同じだろう‥」くらいにしか思わない。。
(´Д`) ヤッパリダメ?(笑)


‥‥、


こんこんと違いを力説されたが、私には謎だらけ‥
(`´) →→ (゜U。)?


しかし!


読んでいる方に、コレだけは伝えたい!
(_´Д`)ノ


私は「発声と音楽に関しては、か〜なりグルメです!!」
(=・ω・)/ トウゼンダヨ!(笑)


‥‥。


くだらない、私の心の叫びはさておき、
b(・∇・●) ドンマイ


Kさんは「鼻が利き過ぎる」ので、色んな味を楽しめ、
o(^∇^o)(o^∇^)o ワーイ♪


また、「好き嫌いもハッキリしている」という事が分かり、
(゜_゜)(。_。)


ようやくレッスン開始です♪
(・∀・)ノ ハジマッタネ(笑)


今回は、「鼻と口の割合」がメイン☆
(=・ω・)/ アジジャナイヨ(笑)


「唇の下に指を置く」事で、割合がかなり口よりになって来たのと同時に、


今までより、「前にオーラを発射して歌える」様になり、
ε=o( ̄ ^  ̄ o) フン!


問題点であった「声量」が、解決へ向いました!
^ー^)人(^ー^ オッシャ!


‥‥、


また、「幽体離脱をして自分の歌を、外から見えるようになった‥」
(・_・|


と、Kさんは「客観視」の事を表現していましたが、
(・∀・)ノ


しっかり「自分が何をしているか?」を、感じれる様になって来ました♪
(^^)v ガンバッタネ!


‥‥。


少しずつ、確実に「意味」を捉え始めたKさん☆


このまま、順調に進んでほしいです♪
(^-^) イイカンジ

| | コメント (0)

『今年を振り返る』

今年の1月や前半に掲げた目標は〜♪
(・∀・)ノ


恥ずかしくて、見れません‥
(ノд<。)゜。 イヤー!


事実、目標にしていた半分も行かなかった訳で‥
(__;) 無念…


‥‥。


レッスンに関しては、「2人以上ワンマンを!」というのが、
(=・ω・)/


「当たり前」に出来ると思っていたが、
☆ヽ(▽⌒*)


「路上で集客する」ことの大切さを、伝わらせ切れなかった‥
m(__)m


教え子達が「行動出来る限界」というのも、「精神的な維持」の点で、思い知らされた‥
(・∀・)ノ 心技体☆


‥‥。


ウチの教え子達は、間違いなく実力はある!
p(^^)q


後は、自分でやってもいないのに、実力の無い方(笑)から、


「路上をしても意味が無い」と、一般大衆の意見を鵜呑みにして、動かなかった‥
|(-_-)|


私がどれだけ説いても、動かないのは「私の実力不足か、多勢に無勢」。。
(´Д`) ウゥ…


だからこそ!「先に行く人が少ない」のだと、体感もさせられた‥
(__;) ナルホドネェ…


実力が有り、「営業力と行動力」があれば間違いないのに‥
^ロ^; モッタイナイ…


‥‥。


しかし!総ては私の導き不足。


「背負う事も、引っ張る事も出来ない」が、


もっと上手く、説明出来たかと‥
( ̄〜 ̄) クヤシイ!


‥‥。


私、個人の目標としては、「症状の完治」と、
ヽ(´▽`)/


「引く」では無く、「出す」方のホイッスルボイスの習得だった‥
(・∀・)ノ


症状に至っては、予想の半分以下‥
(__;)


押しても引いても、なかなか進まない‥
|(-_-)|


ホイッスルボイスに関しては、かなり解明されてきたが、4年目に突入だ‥
ε=┏( ・_・)┛ アキラメナイヨ!


‥‥。


残念な事ばかり綴ってきたが、


症状は今、大きく変化しようと「自分との格闘」をしているし、
o( ̄ ^  ̄ o)


教え子達も、大切な事が伝わり、来春には芽を出し、大きく活動し始めるだろう♪
ヽ(´▽`)/


とにかく!


今年は大いに、学んだ年でした☆
φ(.. ;) 修行が足らん!

| | コメント (0)

レッスン日記 367 〜ミックスボイスとクセの改善と洗濯機編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


いつもの様にお話をしている時に、気になる言葉を発見!
w(°O°)w オャ?


「コートを洗濯機で洗う」という言葉だ‥
b(・∇・●) ナンノハナシヲシテイルノヤラ…(笑)


‥‥、


私の勝手なイメージなのだが、コートを洗濯機で洗うのは、かなり勇気が入ると思う‥
( ̄〜 ̄;)


まだ私がスーツを着て働いていた頃、スーツもコートも「怖くて」ずっとクリーニングに出していた‥
(οдО;) ドウシライイノ??


だから、コートを洗濯機で洗う勇気に少し感動し、
(@゜▽゜@) スゲー!


Oさんらいしなぁ‥と感じました‥(笑)
^ロ^; マイリマシタ…


‥‥、


話は変わり、
☆ヽ(▽⌒*)


音楽と仕事の時間を、ハッキリ分けているところが、「潔く!」素晴らしかったり、
(゜_゜)(。_。)


「1回出来た事は、必ずもう一度出来る!」と思っているから、「不安が無い!」
p(^^)q


等々と、Oさんの素晴らしい所をいくつも発見しました♪
ヽ(´▽`)/ サスガデス!


‥‥。


と、会話している間にいつも時間は経ってしまうのですが‥(笑)、
(;^_^A シカタナイネ


レッスン開始です♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は、基礎力の確認と「ミックスボイス」がメイン☆
(=・ω・)/


基礎発声では、反動を付けて出すクセを、「意識的にコントロール」して、
φ(.. ) シッカリ


反動を付けないで、発声出来る様になってきました♪(^^)v スバラシイ!


なかなか「クセ」を改善するのは難しいのですが、しっかりと「客観的に意識して練習」しているのを感じました☆
(・_・| ナカナカデキナイヨ


リズム練習の「ツクツクタカツク」も、私に頼らず「自分で鳴らしている」から迷いが無く完璧!
( ̄□ ̄;)!!


と、そんなOさんに1つの壁が‥
(・・;)?


‥‥。


それは、ミックスボイス!
(=・ω・)/ デター!


地声からミックスにチェンジする時に、「クルッ」となるのがポイントなんですが、
(・∀・)ノ


なかなか難しい‥
(;´∩`)


実は発声練習では時々、Oさん知らない間に出しているのですが、


意識すると、やや力むのかなぁ‥
(´Д`) ゲンキイッパイダシ…(笑)


仕組みと、練習のやり方を伝えさせて頂きました♪
(・∀・)ノ


‥‥。


話をしている中で、「どっしり感」という言葉も出だしたOさん☆


とてもイ〜感じに、成長しています♪
(^-^) シッカリツタワッテルネ

| | コメント (0)

『今更ながら、ボジョレー・ヌーボー♪』

今年も忘れないで、しっかりと飲みましたよ!
(・∀・)ノ
 
 
ボジョレー・ヌーボーを!
\(^_^ )( ^_^)/ イマサラカヨ!
 
 
いや、違うんです☆
(=・ω・)/
 
 
買ったのは早かったのですが、飲むタイミングが遅かっただけで‥
(;^_^A
 
 
‥‥、
 
 
という訳で、
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
先ず1本目♪
(・∀・)ノ
 
 
どん!
 
ミシュラン三ツ星レストラン「ラ・コート・サン・ジャック」で出してるワイン!
( ^_^)/
 
 
どどん!
 
日本、初入荷!
(=・ω・)/
 
 
とのことで、飲んでみると♪
(-人-) イタダキマス
 
 
白ワインなのに、スパークリングワインの様に、パチパチと弾ける新鮮さ☆ 
w(°O°)w オォ!
 
 
しかし、余りにも水っぽくて、ワインのコクが足りないような気がする‥
(・・;)? イイノカナ?
 
 
‥‥。
 
 
そして、2本目!
(・∀・)ノ
 
 
ドン!
 
ロワール地区のヌーボー☆
( ^_^)/
 
 
ドドン!
 
こちらも白ワインで、1本目よりコクがあり、これぞ「ボジョレー・ヌーボー」という感じ♪
ヽ(´▽`)/ ヨカッタ
 
 
‥‥、
 
 
しかし、我々の脳裏にはシッカリと刻まれていた‥
o( ̄ ^  ̄ o) ガッチガチヤデ
 
 
12月5日に掲載したブログ、『ある記念日に』のお店で飲んだ、
φ(.. )
 
 
「ピースポーター」の味が!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
まぁ、比べちゃいけない事は分かっているが、どうしても頭によぎってしまう‥
(´`) (´`) オイシカッタヨネェ… ウン…
 
 
‥‥。
 
 
ワインを語れる程、多くは知らないが、違いは分かってしまうのが辛い所☆
(>_<)
 
 
それでも来年も、ボジョレー・ヌーボーは飲むんだろうな♪
(^-^)
 
 
‥‥、
 
 
ちなみに‥
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
白ワインは、ボジョレー・ヌーボーでは無いらしく、
 
 
「ヌーボー」と言うらしい‥
( ̄□ ̄;)!! ジャア、コトシハボジョレー・ヌーボーノンデナイジャン!(笑)
 

| | コメント (0)

レッスン日記 366 〜必読!赤坂ブリッツ出演で得たものは何!編〜

今回は、ダンシングひまわりこと、Aさん☆
(o^∇^)o♪


赤坂ブリッツのステージを終えて、しばらくひっ倒れていたらしいが、
m(__)m ツカレマシタ…


少し休み、見たところ「ひまわりスマイル」は健在♪
゜+。(o^∀^o)。+゜


「赤坂ブリッツに出演」した感想を聞いてみると、
( ^_^)/ イカガデシタカ?


「思っていた以上に小さい(笑)」
φ(.. ;)


「他の出演者が、口パクが多かった‥」
(^人^)


‥‥、


感想を聞いた私は、大笑いしたが、
(。≧∇≦。) クチパクハヒドイ(大笑)


「ブリッツが小さく感じた事」は、今回の目的の1つだったので、とても良かったです♪
(」゜□゜)」 サスガヒマワリ!


そして、「600人以上の前で歌った」事や、終わった後、
w(°O°)w


見知らぬ方から、「良かった!」と、声をかけられたり、
(^ .^)


「カリスマ」を持っている!(笑)
゜+。(*′∇`)。+゜


と、誉められた事は、良い自信になったと思いますが、
☆ヽ(▽⌒*) オイトイテ


「出演したこと」により、ハッキリと!分かった事があるみたいで‥


‥‥。


「赤坂ブリッツ」に出ようが、「富士ロックフェスティバル」にでようが、


「対バン形式」では、集客が得られない事!
(=・ω・)/


それは、どのハコだろうがクラブだろうが、同じ!


「一流のモデル並のビジュアル」が無ければ、


秋○元さんに資金を投資して頂き、プロデュースをしてもらう位の「圧倒的なカワイさ」が無ければ、


ハコでは、簡単に集客が増えないということだ!
(=・ω・)/


‥‥、


アーティストとして良い曲を作ったとしても、東京近辺のハコでは、


「その人だけ」を見て、帰ってしまうお客が多い!
(。_。)


東京近辺以外の、「地方(大阪なども含む)」は、温かく総てを見てくれる人が多い!
(゜_゜)


‥‥、


東京近辺では、ビジュアルが大切!
(=・ω・)/


だからこそ、「アイドルやビジュアル系」のハコだけは、客がつきやすい!
(・∀・)ノ


では、


アーティストとして、どこで活動するのか?というと、
(?_?)


一般の人がいる、


「路上」だ!
(=・ω・)/


‥‥、


「路上」で新規顧客をゲットするのが、1番良い!
(=・ω・)/


「不特定多数の大人数」に見られ、お金もかからない!
ヽ(´▽`)/


逆にハコでは、「限られた人」の中で、出演料金もかかる‥
(´Д`)


‥‥。


何回も繰り返し伝えて来た事だが、ひまわりはブリッツに出たからこそ、その仕組みを感じた‥


集客が50人で、富士ロックに出た人より、


ワンマンで常に、200人集める人の方が凄いと‥


ただ「富士ロックに出演!」という、過去の看板を掲げている人の、意味の無さを‥
(´`)


‥‥。


今回ひまわりにとって、ブリッツに出た経験は、


「今後の活動方向」を決めるには、大いに役にたった!
(`´)


大いなる野望の実現の鍵は、「行動力」です♪
(^-^)


因みにブリッツ効果か?(笑)「基盤」は25メートル近く、大きくなりました☆
(」゜□゜)」 スゲーゾ!ヒマワリ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 365 〜最強のアホアホコンビ編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


先程からいるRさんと、久〜しぶりの「ア○ホ×ア○ホ怪談」が実現!
(・∀・)ノ モハヤ「会談」デハナイヨ!


どうやら、基盤強化のバウンドが、「2回」の方が良いらしい採決が取られました‥
(@゜▽゜@)! (@゜▽゜@)?


無論、対ア○ホ用の処置で、通常は3回で行きます‥
(m'□'m) …。


‥‥。


当然、M君はRさんの前で歌うハメになり、
(^m^)


「80%にまとめたバージョン」と、「120%解放バージョン」を比べてもらい、
|(-_-)| と ゜+。(*′∇`)。+゜


M君の大魔王としての進化に、驚いていました!
w(°O°)w


‥‥、


Rさんは、休んではいたが、ブログを見てM君の不調は知っていた‥


それで!ココまで大きく成長しているとは、思っていなかったみたいで‥


‥‥、


これはM君が「這いつくばって」でも、レッスンに通い続け、「努力した証」でもあった‥
(__;) ウタシカナインダ!


‥‥、


同じア○ホ種族の頑張りに、Rさんも現在の全力で歌い、応えました!
(`へ´) ガンバル!


‥‥、


そしてM君はRさんに、


「諦めながらでも続けてやる」事の大切さや、


「点数を自分で勝手に決めないで、投げ出さない」事を伝えていました‥
(^-^) リッパニナッタネ!


‥‥。


Rさんは、とても良い刺激を受けて退場♪
^ー^)人(^ー^


やはり、ア○ホはア○ホどうし、私には伝えきれない「何か」があるみたいです‥
(@゜▽゜@)? (@゜▽゜@)!(笑)


と、


いう感じで、レッスン開始なんですが♪
(・∀・)ノ ハジメマ?


実は先程、Rさんの前で歌った時点で、気力体力が無くなっていたのが分かったので(笑)、
^ロ^; ガンバッタモンネ…


私からは、


「自分と同じ感覚を、解ってもらえる人がいる事は、とても幸せな事なんだよ☆」
(@゜▽゜@)! (@゜▽゜@)!


という事と、


「今は遠くを見たら動けないから、近くの事を優先してやるんだよ☆」
φ(.. )


と、伝えました♪
┏( ・_・)┛ コツコツネ


‥‥。


本当に、這いつくばってでも、進んで来たM君☆


歌にかける想いは、とても強いです!
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 364 〜コリラックマと、知らない色編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


明らかに、前回よりヤル気あるRさん♪
p(^^)q


今回は!


元気そうだ‥
( -_-) チッ…(笑)


‥‥。


お話を聞くと、体がすっぽり入る「コリラックマのパジャマ」を着て、


「着替えるのが面倒くさい!」との事で、そのまま町を「友達」と歩き、銭湯に行ったらしい‥
Σ( ̄□ ̄;)


もちろん、ハロウィンはとっくに終わっている‥
(´Д`)


その際、すれ違った女の子達に笑われたらしいが、
(^m^)


可哀想なのは、


「ふつ〜の、私服で歩いている」隣の友人だ‥
(/_\;) ナンデ…


‥‥。


RさんがZ(残念)なのは仕方ないが、友達は多分(いや必ず)、Rさんよりしっかりしているだろうに‥
(m'□'m) …。


あまり酒が飲めないとはいえ、「違う形でストレスを発散して欲しい☆」
(-人-)


と、祈りながらレッスン開始♪
(・∀・)ノ キニシナイデネ


今回も「鼻と口の割合」をメインに「基盤の強化」をする事に☆
(=・ω・)/


「基盤の強化」の際、大きな力が必要な為に、3回バウンドをつけて発声する♪
ε=┏( ・_・)┛


しかし!Rさんは3回ではなく2回の方が良いと主張!
( ̄^ ̄) 2回で!


‥‥、


何故か?と確認すると‥
(・・;)? ナンデ…


「3回数える事に集中して、発声がおろそかになる!」と‥
( ̄□ ̄;)!! ガビーン!!

‥‥、


「ウソだろ‥」
(m'□'m) …。


と思いながら、2回でやってみると、まさかの15メールオーバー!
w(°O°)w ホントダッタヨ(笑)


十人十色というが、


こんな色は、知らない‥
(´`)


‥‥。


‥‥。


相変らず、破壊力満点なキャラクターを見せつけるRさんの前に、
゜+。(*′∇`)。+゜ 無敵!


ウチが誇る、もう1人のア○ホが降臨!
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


つづく‥
(・∀・)ノ

| | コメント (0)

レッスン日記 363 〜ギア2マスターと、ポケモンマスターへの道☆編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


「友達」と「知り合い」の違いとか、お土産を買ってくださった面白いバイト先の上司のお話をしていると‥
(=・ω・)/ レッスンシロヨ!


隣から、「明らかに音域の届いていない」男の人の歌声が聞えて来る‥!
(・・;)!!


その人は「1人」で歌っているのだが、周りに1000人の客がいるかの様に、え〜らくノリ♪ノリ♪で、
\(^O^)/ イエ〜イ!


高音になると、ひっくり返りながらギリギリで歌っているのが、2人で気になって仕方ない!
(οдО;) ナンダコリャ!?


だいたいの相手なら、無視出来るのだが、
|(-_-)| シュウチュウ


ヤツだけは、


面白すぎた‥
(。≧∇≦。) タスケテ〜!


‥‥、


アニソンが好きらしく、「ハガレン」の主題歌や、古くは「幽遊白書」の歌を歌う強者!
\(^O^)/ イエ〜イ♪


そして、ヤツは遂に歌ってしまった‥
(´Д`) ア〜アァ…


THさんも、私も知ってる「ポケモン」の主題歌を‥
( ̄□ ̄;)!! イレヤガッタ〜!


‥‥、


2人のイヤ〜な予感は的中し、サビはもう、ふにゃふにゃ(笑)
(^m^)


そしてクライマックスの「あ〜あこがれの〜♪ポケモンマスターに〜♪」が来てしまい、
(_´Д`)ノ ヤメトケ〜!


ミックスボイスを知らない彼は、「なってやるぅ↓〜!」と、見事に大コケ!
(。≧∇≦。) ゴメンナ(笑)


彼は、ポケモンマスターにはなれないと、2人で納得しました‥
(__;) クルシカッタ…


‥‥。


気が済んだらしく、彼が帰って無事、レッスンを開始♪
(・∀・)ノ タスカリマシタ(笑)


今回のメインは、「ギア2(ヘッドボイスハイ)」を覚える事☆
(=・ω・)/


ギア1(ヘッドボイスロウ)の上にあるのだが、イメージと吸う位置を感じてもらうと、あっさり習得♪
w(°O°)w スバラシイ!


そして、ギア2でのミックスボイスを更に習得させて、
p(^^)q


今まで歌え切れなかった高い歌を、見事に歌いこなしました!
^ー^)人(^ー^ オッシャッ!


‥‥、


それだけでなくTHさんは、「ギア1と2の切り替え」、
(゜_゜)(。_。) ウエシタ♪


「リズムが途切れる練習」
|(-_-)| ピタッ!


次々とスポンジの様に吸収♪
( ̄□ ̄;) オォ!


また頭がボ〜っとなったみたいですが、大した容量です!
(;^_^A スゲーナァ…


‥‥。


次から次へと吸収して行くTHさん♪


「音楽」が、楽しくなって来ていると嬉しいです☆
(^-^)

| | コメント (0)

『背負うのではなく、伴走する』

レッスンをしていて思う‥
( ̄〜 ̄;)


自分のベストを尽くし、その方を背負い、引っ張って行こうと!
(`へ´) フン!


しかし、


人が増えたり、自分が背負えるだけの余裕が無い時、はどうしたら良いのか?
(?_?)


むやみやたらに頑張ろうとする、悪いクセのある私を、師が諭してくれた‥
(´∀`)


「伴走」しなさいと‥
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


確かに「背負う」といっても、常に顔を合わせている相手でないと、不可能に近い。
(__;)


レッスンの様に平均週1回、顔を合わせるという事は、24時間×7日のたった2時間!
( ̄□ ̄;)!!


背負える訳が無い‥
( ̄〜 ̄)ξ


だからこそマメに連絡や、ブログで訴えかけていたのだが、
φ(.. )


私の心が持たない‥
(__;)


だからこそ、伴走する!
(・∀・)ノ


付かず離れず、教え子達の力を信じる。
(^-^)


‥‥。


ちなみに‥


今まで信じ、任せて来て、良い方に転んだ事が無い‥
(T_T)


しかしそれは、「経験しなくちゃいけない事」だと思い、伴走する。
(・∀・)ノ


もちろん!見ているこっちはもどかしいが、それは止めた。。


伴走する。


‥‥。


私の脳ミソの総てを使い切って「伝え」、後は教え子に任せて、


伴走する‥

| | コメント (0)

レッスン日記 362 〜ずっとは走れないと、口の下に指編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


明らかにやさぐれ、心の空洞をポッカリ作って、久々の登場のRさん♪(笑)
(^m^) ヨ!サスガ!


意味も無く、不安になる原因をお話してから、今年を振り返る事に☆
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥、


今月で、丸1年を迎えたRさん♪
\(^_^ )( ^_^)/


そのうちの、約半年間は音楽活動が出来たかと‥思い‥ます‥(笑)
^ロ^; マァネェ…


しかし!
(=・ω・)/


私に出会う以前のRさんと比べたら、半年出来ただけでも凄い事!
p(^^)q エライ!


1年中走り続けるなんて、音楽活動をしていれば分かるように、確実に不可能!
(・∀・)ノ ミンナネ♪


(各いう私も、現在停滞気味ですから‥)
ヽ(´▽`)/ アッハハ〜♪


という訳で、来年は「4ヶ月はワザと休み、8ヶ月は活動出来るように」と伝えました☆
(-人-) 切に祈る!(笑)


‥‥。


という感じで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回のテーマは、間が開いたので基礎の確認と、「鼻と口の割合」☆
(=・ω・)/


基礎発声は、Rさんにしては意外にもしっかりしていて(笑)、ちゃんと練習していたんだ‥と、安心しました♪
(^^)v スバラシイ!


リズム練習では、途中「気を付けなきゃっ!」と、思うと(1つしか考えれない(笑))、リズムが取れなくなる事が分かり、
(^m^)


「間違ってもいいや♪」って思い、
゜+。(*′∇`)。+゜


「立ち止まる事より、続ける事が大切」だと伝えました☆
┏( ・_・)┛


‥‥、


「鼻と口の割合」では、「指を唇の下に置き、目印にする」という、新しいアイディアで、
(@゜▽゜@)! 新発見♪


か〜なり分かりやすく、発声はもちろん、歌でも使える事が分かりました☆
\(^O^)/ ヤッタヨ〜♪


‥‥。


今は、「動きたい!」と感じているRさん♪


コノ時期を逃さないで、レッスンです☆
(^-^) ナンダコリャ!(笑)

| | コメント (0)

吐きブログ!( 注)『美味しくビールが飲みたい‥』

11月中旬から約1ヶ月‥


私の体調は、「最悪」だ‥
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥、


お風呂で平均2時間、洗いっぱなし、
(;_;)


手洗いでハマれば、30分は費やす‥
(__;)


のんきに半身浴をしてる訳ではなく、洗いっぱなしの「動きっぱなし」
ε=┏( ・_・)┛


お風呂から出た時は、ヘロヘロの向こう側!
m(__)m …瀕死


‥‥。


1日1日がやっとで、疲れ切って寝る。
(-_-)zz


寝ても寝ても、疲れが取れなくて、1日の休みが必要だ‥
(´`)


そして起きている時はもちろん、夢の中までイメージとの格闘‥
(~ヘ~;)


今朝は殴りながら起きて、その拳は嫁さんを擦った‥
(T_T)


‥‥。


「明日」という言葉は、


「明るい日」という事なのかなぁ‥
(゜U。)? ←ヤラレテルネ(笑)


‥‥、


体が元気でないと、ビールは美味しくない‥


いつか笑い話になるように、這いつくばって、この世にいます‥
(^-^) ツクリエガオ

| | コメント (0)

レッスン日記 361 〜圧倒的な声量が人の心を動かす!編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


お話をして、今年はどんな1年かと振り返ると、
☆ヽ(▽⌒*)


「恋愛を学び、大人になって行く過程」の1年だったと感じました♪
(・∀・)ノ


厳しく見ると、本来もう少し音楽中心に動かないと、現在の道を選んだ意味が無くなってしまうのですが、


多感な時期なので、仕方ないかと思いました‥
m(__)m


‥‥、


しかしながら、本格的に歌と向き合い、「歌詞を心底感じながら歌う事」を知り、
^ー^)人(^ー^


「歌というもの」は、「心の叫び」なのだと分かり、


歌に対しての姿勢は、大きく変わった年でもありました♪
ヽ(´▽`)/ 進化!


そ〜んな話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


基礎発声の後、歌を歌って頂くと、
☆ヽ(▽⌒*)


今までより、大きな声で歌う感覚に慣れて来た様でした☆
゜+。(*′∇`)。+゜


現在、Kさんに足りないのは圧倒的な声量!
(=・ω・)/


音源を作るだけなら良いのですが、ステージや路上では、「圧倒的な声量が、良くも悪くも人の心を動かす」からです☆
(`へ´) フン!


というも、「歌詞の譜割り」が、驚くほど細かく丁寧に表現出来る様になったからこそ!なんです♪
(^^)v スバラシイ


‥‥。


場所のめぼしも付き、路上で歌いたがっているKさん☆


来年は、人前で歌う機会が増えると嬉しいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 360 〜出過ぎた杭は打たれない!編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


お話が始まるなり、堰を切ったように話し始めたOさん♪
ε=┏( ・_・)┛ キイテチョウダイ!


‥‥、


お話を要約すると(笑)、
(;^_^A


急激な成長を遂げたOさんに、周りがビックリし、ヤッカミが始まりだしたという感じ☆
(・∀・)ノ ナルホドネ


まぁ、既に「大王の冠」に手が届きそうなOさんの急成長!
ε=ヽ(´▽`)/


イベンターとしての成功♪
\(^_^ )( ^_^)/


妬み、ひがむ人も出て来て当然かと‥
( -_-) チッ!


‥‥、


というのも、Oさんが途中倒れながらも(笑)、
(^m^)


「全力を越えた向こう側」で、走り続けた成果だ!
(οдО;) フツウジャデキナイヨ…


通常、賞賛されてしかりだが、音楽の世界はかたぎの仕事じゃ無い‥
(-_-)y-~~~ ワリーナァ…


足を引っ張ったり、叩き合うのは当然。。
Ψ(`∀´#)


「未知なる大きな力」で止められてしまうことも‥
( ̄□ ̄;)!! エーッ!?


‥‥、


そんな経験の端っこを、リアルに感じたOさんは‥
(?_?) ドウスル?


「出過ぎた杭は打たれない!」
o( ̄ ^  ̄ o) フンッ!


「逆に世界を変えてやる!」くらいの決断を選びました☆(大笑)
(−_−メ) 世呂死苦ネッ♪


(あぁ‥何と逞しい‥)
(m'□'m) …。


‥‥。


しかし、戦うのであれば、戦略は必要♪
(・∀・)ノ


「大切な人との確認を忘れないで」、周りから固めて行く事を伝えました☆
^ー^)人(^ー^


‥‥。


話しに話す事、1時間半強!
b(・∇・●) ヤッチマッタネ(笑)


それでもレッスンを開始♪
(・∀・)ノ ヤルコトハヤルヨ


「勢いをつけて出さない発声」と、「更なる基盤強化」をしました☆
(=・ω・)/ 以上!(笑)


‥‥。


「大げさなくらい、メリハリをつけて歌う事」が今、最大の課題のハズのOさん♪


話してスッキリする事も、時には大切です☆
(^-^) ジカイハヤルヨ(笑)

| | コメント (0)

『繊細な人、鈍感な人』

どちらが良いも悪いも無く、


世の中には、「繊細な人と、鈍感な人」がいる。
(゜_゜)(。_。)


時折、繊細な人が抜けていたり、
ヾ(=^▽^=)ノ


鈍感な人が、固執する時もありますが、
φ(.. )


「他人と比べて分かる事」なので、自分では分かりにくい。
( ̄ロ ̄;)


ですので、他人に聞けば分かります♪
(・∀・)ノ


‥‥、


繊細な人と鈍感な人は、考え方が違う。
(@゜▽゜@) ( ̄□ ̄;)!!


細かいのと、おおざっぱなのはもちろん、


同じ物を見て感じ方が違ったり、言葉の選び方が違ったり、部屋の物の置き方が違ったり、何かを継続するのが得意だったり、好きな事に特化したり‥


根っこから違う。
w(°O°)w


‥‥、


しかし!
(=・ω・)/


不思議な事に、人間というものは「無い物ねだり」が止まらない。
ε=┏( ・_・)┛


繊細な人は、鈍感な感覚に憧れ、


鈍感な人は、繊細な感覚に憧れる。
(゜_゜)(。_。)


互いが足りないモノを補うか、
^ー^)人(^ー^


対立するかは、
(`´) o( ̄ ^  ̄ o)


自由なのだが、
(・∀・)ノ


得てして、対立してしまう。。
(´Д`) (´`)


‥‥、


お互いに、「自分が正しい!」
( ̄^ ̄)


と思いながら、お互いに憧れる、
(;´∩`)


不思議な世界‥
(゜U。)?


‥‥。


「十人十色」で、10個に分けたら大変なので、
^ロ^;


ポイントを絞り、簡単に2つに分けてみましたが、
(゜_゜)(。_。)


互いが協力出来る、世の中であって欲しいものです。
(^^)/▽☆▽\(^^) 乾杯♪


「人」という字は、支えあって‥

| | コメント (0)

レッスン日記 359 〜大切な物は即確保と、思い込み?編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´) メラメラ♪


お話をしているとかなり柔か〜く、思い通りに気持ちがコントロール出来ているHさん☆
(´∀`) ホンワリ


Hさんの努力の賜物で、本当に凄いと感心する‥
m(__)m 勉強ニナリマス!


そ〜んなHさんの、今回の面白話は「卵」♪
(゜U。)?


‥‥、


親子様が、かなり遠くから希少な「黄金の卵(仮名)」を頂だいたらしく、


美味しく食べようと楽しみにしていたらしい‥
o(^-^)o ワクワク♪


もちろんそのままの味を、朝ごはんにかけて♪
(^m^) ウッシッシ


‥‥と、
☆ヽ(▽⌒*)


翌日起きると、残り4つあった卵が、1つしかない‥
w(°O°)w


家族に聞くと、姉がスクランブルエッグに3つ使って食べてしまったらしい‥
( ̄□ ̄;)!! ウソデショ!!


堪能して食べたならまだしも、「普通に置いてあったから使った」と聞かされ‥
(m'□'m) アァ…


‥‥


(−_−メ) プッチリ♪


激怒!!
Ψ(`∀´#) メラゾーマ!!


‥‥。


大切な物は即確保し、目に付かない所にしまっておく!と心に誓い、
(`´) メラメ〜ラ!


レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジマリマス(笑)


今回も「鼻と口の割合」がテーマ☆
(=・ω・)/


基礎発声では「鼻0:口10」で、かなり慣れて来たのですが、
(^^)v


歌になるとまだ、息を吸う時、「舌を這うように」吸えなくてどうしても鼻にかかってしまう‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


いっそ、鼻で歌って良いかというと、「膜があるみたい」で気持ち良くはないらしい‥
(;´∩`)


‥‥、


打開策として、舌を這うように吸う「ブレスの素早い練習」と、
ε=┏( ・_・)┛ キツイヨ


日常会話でも鼻にかからない様に、「だんだん小声にして行く」という練習を伝えました☆
(・∀・)ノ


その際、笑顔でリラックスする事によって、スムーズに行く事を忘れないように♪
(-人-) ワスレナイデネ


‥‥。


時々裏返る歌声に、まさかと思い、「自分の声が小さいと思っているか」確認してみると、ハイと答えたHさん‥


ノドに負担がかかる程、いつも強く踏み過ぎていたらしく‥
(οдО;) ウソ…


あの‥
(;^_^A


安心する程、Hさんの声量はと〜ても大きく、密度も濃いですからね〜!
(^-^) 大丈夫!

| | コメント (0)

『言っていい!』

私は汚ないモノを「汚ない!」と、


嫌いなモノを「嫌い!」と、


「言葉に出して」言って来なかった‥


‥‥。


光があるから闇があり、右があるから左がある。
(゜_゜)(。_。)


当然の事だが、
(・∀・)ノ


綺麗はあっても、
゜+。(*′∇`)。+゜


汚ないは無い!
(>_<)


と、信じ込もうと思っていた。


だからこそ、汚ないモノに「汚ない!」


嫌いなモノに「嫌い!」とハッキリ言えなかった‥
(´Д`)


言う事が、「怖かった」‥
(__;)


‥‥。


よくよく考えてみれば、
( ̄〜 ̄)


例え、相手が傷ついたとしてもそれは、「お互い様」。


どんな形であれ皆、人に罪を与えているんだ‥


自分も相手も、棚に上げることは出来ない。


‥‥。


だからこそ、主体を持ち、「嫌いなモノは嫌い!」と言っていい。
(=・ω・)/


逆に、言わなきゃいけないくらいだ‥
(;^_^A

| | コメント (0)

レッスン日記 358 〜80%で歌っても、大きな基盤!編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


心の調整中のM君は、「自分の心の空洞」と折り合いをつけながら、


出来そうな、小さな事からやって行こうと話し合い‥
φ(.. )


分かっていて辛いのと、訳が分からないで辛いのでは、大きく違うからね‥
( ̄〜 ̄)


‥‥。


そ〜んなM君に、アル秘策を持ってレッスン開始♪
(・∀・)ノ 話オモカッタネ


先ずは、基礎的な練習で、意外にも(笑)目茶苦茶なリズムにも対応!
( ̄□ ̄;)!! ウソ!?


(コレで気力の半分は持っていかれたみたい‥(笑))
(^m^) エライケドオモシロイ


「鼻と口の割合」は、通り道まで分かり、後はゆっくり身に付ける事に☆
┏( ・_・)┛ コツコツイコウ♪


そして「基盤強化」では、更に大きくなり、良い仕上がり♪
(^^)v


‥‥。


そして今回の秘策!
(☆。☆) キラーン


最大出力ではなく、「80%で、余力を残して歌う」事をしてもらいました♪
(・∀・)ノ


「元はデカイ基盤を、圧縮して余裕を持って歌う」事により、
(*´∀`*) → |(-_-)|


「細かいコントロール」をしやすくする為です☆
φ(.. )


‥‥、


見事!今までの無茶苦茶な基盤強化(笑)が反映された、


「大きく且つ!綺麗な歌い回し♪」
゜+。(*′∇`)。+゜


が出来、弱っていたM君もかなり手応えを感じ、満足そう☆
♪(`へ´)♪ ヨロコビ大魔王


小さくまとめて歌う、「目の前で聞くと大したことの無いアーティスト」の多い中、
m(__)m イウネ〜(笑)


今までの基盤の強化が、ココで、しっかりと発揮されました!
^ー^)人(^ー^


‥‥。


M君の見た目は決して良くはないし、ジャンルはメタルやハードロック‥


だから、世界に通じる実力と基盤が絶対に必要!


ようやっと、アーティストとしての道が開けて来ました☆
(^-^) 是非とも目の前でご堪能下さい♪

| | コメント (0)

『心の穴を埋めるモノ‥』

心の中に穴がポッカリ空く時がある。
(^O^) ポッカリ


やろうと思っている事がうまく行かない時や、
(>_<)


人間関係がうまく行かなくて、孤独感を感じる時や、
|(-_-)|


自分を信じれなかったり、自分をキライになった時‥


‥‥、


空いた穴は、それぞれの問題をクリアした時に解決する時もあれば、
ヽ(´▽`)/


別のモノが補強してくれる事もある。
(・∀・)ノ


‥‥、


やろうと思っている事がうまく行かなくても、


人間関係で補強されたり、
^ー^)人(^ー^


人間関係がうまくいかない場合でも、


自分を信じれて、自分を好きでいられたり♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


何かに夢中になって、突き進んでいる時は、何も感じない。
ε=┏( ・_・)┛


いつも走っていたいが、得てして人は、止まらされるもの‥
(><)


人間関係もいつも急に、変化する!
( ̄□ ̄;)!!


なるべく、やっている事を信じ抜き、自分を好きでいれればいい。
(´∀`)


‥‥、


今の所、1つだけ「見えない心の支えになるモノ」があると感じた。
(=・ω・)/


人間関係の1つ、「家族」(血族)だ。
o(^∇^o)(o^∇^)o


家族(血族)の繋がりが、見えない繋がりで、強く繋がっている人は、
^ー^)人(^ー^


心の支えがあり、心に穴が空きにくい。
p(^^)q


‥‥。


家族の関係がうまくいっているか?いないかは、会話やスキンシップの数に現れると思う。
(・∀・)ノ


私の実家は、会話が少なかったが、嫁さんの実家は違う☆
(´Д`) p(^^)q


また、携帯の普及により、「いつでも話せるから、話さない」
(ρ_-)ノ


メールで済まして、「会話をしない」
φ(.. )


という、繋がりを弱くさせる事もある‥
(_´Д`)ノ


‥‥。


まだ推測の段階だが、多分、


「こんな見えない力」が、心を支え、強くして行くのだと思う。


‥‥、


ただし!


家族に「頼る」のではない。


「繋がりの強さ」が、大切だ。
^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

レッスン日記 357 〜寝ている空気の通り道を起こす!と「普通」と容量の違い♪編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


お話をしている最中に、気になる言葉を発見!
( ̄□ ̄;)?


私の事を、「普通」と言っていた‥
(οдО;) エェ!?


私の事を普通と思うという事=THさんも普通だと思っている‥
( ^_^)/ コレスナワチ!


‥‥、


あ〜何と残念な‥
(´Д`) アァ…


私は、かなり変わっていると言われるし(笑)、同じような人を見た事が無いと言われるし、「変○態」と呼ばれ喜ぶ人‥‥(大笑)
(__;) イイノカ?…私…??


たまには、普通と呼ばれるのは嬉しいけど、同じ感覚だとヤバイような‥
( ̄〜 ̄)ξ ドウシタモノカ…?

‥‥。


まぁ、ウチには安心出来る程「変わっている人」がいっぱいいるので、(笑)
(@゜▽゜@)!(@゜▽゜@)!


大丈夫!
(^^)v


‥と、いうことでレッスン開始♪
(・∀・)ノ キニシナイキニシナイ


今回は、「寝ている空気の通り道を前に出す」という事と、ミックスボイスの練習☆
(=・ω・)/


基礎発声の「基盤強化」では、4メートルを更新し、


始め「蚊の鳴く様な声」だったのが、ウソみたいな大きさになりました!
p(^^)q Power Up!


‥‥、


寝ている空気の通り道は、くしくもデスボのK君と同じ症状!!
Ψ(`∀´#) ボイ??


が、故に「何とかせねばいけない新しい技術と知識!」
(;´∩`) アタラシイ壁☆


そこで、THさんの「頭蓋骨の中の空気の通り道」を、よ〜く見てみると、
φ(.. )


「かなり斜めに空気が通っている」のを発見!
(☆。☆) キラーン!


斜めの通り道から、
(・ω・)/


下からの「L字型」の通り道に、
(・ω・)↑→↑


変えて頂くと、
☆ヽ(▽⌒*)


見事!寝ていた空気の通り道がしっかりと起きました!
゜+。(*′∇`)。+゜ ヤッタヨK君!


寝ていた声が起きただけで更に、声量が劇的にアップしました♪
^ー^)人(^ー^ オッシャッ!


‥‥。


最後に、ミックスボイスについて説明☆
(・∀・)ノ


「上からしっかり取るんだよ〜♪」って伝えただけで、あっさり習得!
Σ( ̄□ ̄;) オィオィ…


コノ日だけで、ごっそりと習得したTHさんに、「頭痛くならない?(覚え過ぎで)」
(・・;)? 大丈夫カナ?


と聞いたら、「ボーっとしているだけで大丈夫です♪」
p(^^)q


との答え‥
(・・;)? イヤ、大丈夫ジャナイダロウ…


‥‥。


後日、本当に大丈夫か心配していた所に、
「全然平気でした〜♪」
\(^O^)/


と、THさんからメールが来ました‥


私の頭の容量とは、全く出来が違うみたいです‥
(;^_^A オカシイナァ…(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 356 〜順調!編〜

今回は、大きくキーが変わったTTさん☆
☆ヽ(▽⌒*) チェ〜ンジ♪


少〜し休みがちな(笑)I君の事を気にしながら、今年1年を振り返るお話をしました♪
(;^_^A Iクンモッタイナイネ…


TTさんの1年は、順調そのもの☆
(=・ω・)/


唯一、私の教え子でプロを目指していないのですが、


仕事は環境が良く、彼女さんとも順調で、自然に進んでいる♪
┏( ・_・)┛ シッカリ


‥‥、


こと、彼女さんの両親からは、TTさんの人柄と心の寛大さで、「柔らかく良い方向に変わった♪」
(´∀`)


と、感謝されたらしい‥
^ー^)人(^ー^ スバラシイ!


始めはかなり、話し合いが多かったみたいですが(笑)、TTさんらしい穏やかさが、包み込んだようです☆
(*´∀`*) オダヤカ〜♪


‥‥。


そんな温か〜い話をしてから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は「ギア3と4のミックスボイス」と、「腹式呼吸をやや後ろで吸う」事がポイント!
(=・ω・)/


発声練習時に気付いたのですが、「声の当りの位置」は合っているが、何故だか音が固い‥
(・・;)? アリ??


「吸うポイント」を見て、やや後ろにして頂くと、
☆ヽ(▽⌒*)


楽〜に声が出る様になりました♪
(^^)v


‥‥、


「ギア3と4のミックスボイス」は、今まで知識の応用☆
(・∀・)ノ


歌のどの部分で、使うかを明確に伝えた事により、
φ(.. ) コマカ〜ク!


今まで苦労していた所が、すんなり歌える様になりました♪
\(^O^)/ ヤッタネ


‥‥。


1人でしっかりと、コントロールして歌えるようになったTTさん☆


何だか、全てが順調です♪
^ロ^; イイナァ…(笑)

| | コメント (0)

『音楽はビジネスで、営業職☆』

音楽は、最終的にお金を稼げなければただの趣味だ。
(・∀・)ノ


プロやメジャーデビューしたい!と思っている多くの人間が、


「営業職」であるという意識が、とても少ない‥
(´`)


‥‥。


人に、夢や希望を与えれるのは、


人に夢や希望を与えよう!と、「行動(営業活動)」した者だけ♪
ε=┏( ・_・)┛


どんなに優れた能力も、営業活動を怠った時点で役に立たない‥
(´Д`)


売ってなんぼ!
(=・ω・)/


一見、クリエイティブな作業に見えるが、「作り続け腕を磨くのは、当たり前!」(=・ω・)/


「職人」などと言われたら終わり!
(=・ω・)/


まず売れて食べれる状態までは、「作り、磨き、営業活動」をしなければ、余程運が良くなければ、お声はかからない‥
(_´Д`)ノ


‥‥。


ソロなら1人で全てをやり、バンドなら「メンバー全員が同じ意識の高さ」を持っていないと、なかなか先に進まない!
^ー^)人(^ー^


逆に意識の低いスピードに合わせて、進まないバンドの方が多いから、


「大した腕でもないバンドが」、営業活動を頑張り先に行ってしまう‥
( ̄□ ̄;)!!


‥‥。


頑張り、努力する方向を間違えない事が、


とても大切で、とても難しい‥

| | コメント (0)

レッスン日記 355 〜バネはたまっています!編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´) メ〜ラメラ♪


お話をすると先日、悔しい思いをして、「早く歌いたい!」と新たに感じたというHさん♪
o( ̄ ^  ̄ o) ウタイタイ!


「動きたい!」というバネが、良い感じでたまっているのを感じながら、
ε=┏( ・_・)┛


お話は、今年1年を振り返って頂く事に♪
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥、


どんな年だったかというと、体のメンテナンスや、「心の在り方の強化」によって、


「考え方、物事の捉え方」が大きく変わり、
p(^^)q


Hさん自身の器が、とても大きくなった年になりました☆
゜+。(*′∇`)。+゜


また、バイト先や住まいなど周りも固め、曲も作り上げ、後は歌うだけ!!
(`´) メラメ〜ラ♪


の、状態にまで頑張り抜いた事も、Hさんの状況を考えると、とても評価が高い事だと感じました☆
m(__)m スバラシイ!


‥‥。


そ〜んな話をしてから、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は、鼻と口のバランスをメインに基礎力の強化☆
(=・ω・)/


か〜なりメチャクチャになってきた(笑)、リズムトレーニングも、ビッタリ付いて来るし、
( ̄□ ̄;)!! オー!!


横隔膜のコントロールもバッチリ♪
(^^)v


‥‥、


問題の「鼻ではなくクチで歌う」では、少し力みがありクチへの移行を妨げていたので、
(・∀・)ノ


思い切った!私のギャグで笑って頂き、リラックスして頂きました‥
(;^_^A カラダハッテマス…(笑)


かなりコツを掴んだので、後は板に付けるだけ♪
┏( ・_・)┛ コツコツト


‥‥。


Hさんは満足していませんが、私には同じ状況で出来たか分からない事を、次々とこなして来た‥


だからこそ、器も大きくなり、歌そのものが「大きく強く」なっています♪


このバネが、大爆発する日が近く、とても楽しみです☆
(^-^) スゴイゼ〜!

| | コメント (0)

『ショック‥‥(  ̄□ ̄;)!! 』

今回のブログは、かなり内容が悪いので、気分や体調が悪い方は、
(・∀・)ノ ドクヲハクヨ〜♪


ココで、


ストップ!
(><) ダメー!!


‥‥。


‥‥。


以前、レッスンをした教え子のお話‥


私とのやりとりがなくなり、半年くらいが過ぎ、


それでも元気にしているのかなぁ‥とブログを見ると、ステージをこなしたらしくヤル気満々♪
p(^^)q


と、それは良いのだが、
☆ヽ(▽⌒*)


その模様が「ゆーちゅーぶ」で、リハーサルから撮ってあり、


見てみると‥
(@_@;)


伝えた「腹式呼吸による基礎発声」はおろか、


しゃくり上げる音程や、
演歌調になってしまう声、


など、伝えた所が全く改善されていなく、


逆に劣化しているように感じた‥
(__;) ナンデ…


‥‥。


やっている音楽の方向も、年齢が厳しくなるアイドル路線‥
( ̄〜 ̄)ξ


なのに衣裳はなぜか地味‥
(゜U。)?


ブログの閲覧数、コメントの割合に対して、30人のお客様‥


(多いと思うか?少ないと思うか?自由だが、その方のキャリアを考えると‥)


‥‥。


私の伝えた事(考え)は、一切残っていない‥


小さくまとまっていて、このままやっていても、


ハッキリ言って、大成しないだろう‥


アノ時、必死にやった練習方法は、何だったのだろう‥


伝えた「考え」も、熱弁した私がアホみたいだ‥
ヽ(´▽`)/ ワーイ♪


しかし!
(=・ω・)/


私のレッスンは、少しの教えでグンと伸びる分、
ε=┏( ・_・)┛


少し間が空くだけで、「必ず劣化する事」が分かった‥
φ(.. ) ナルホド


‥‥、


レッスンした時の、「コレなら行ける!」
(@゜▽゜@)


っという、最高の歌声は、全くソコには無かった‥
(m'□'m)


余りにも、もったいない‥

| | コメント (0)

レッスン日記 354 〜動いてはいけない大魔王編〜

今回は、つけ麺大魔王のM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!!


1人、大魔人が増えて少し肩の荷が軽くなったM君♪
゜+。゜+。ε=┏( ・_・)┛。+゜。+゜ ワタシヨ〜!(笑)


大王→大魔人→大魔王と、何だかんだとレベルは上がって来たM君だが、
(´`) シミジミ


今年1年は、とても辛い年となりました。。
(__;)


‥‥、


話はやはり、今年1年の行動で、


路上はおろか、ステージにも上がっていない‥
Σ( ̄□ ̄;)


周りの人間に頼り、自分で行動しなかった‥
(;_;)


周りのせいにするのは簡単で、「見抜き行動」しなくてはいけないのだが、


M君の場合、


「行動出来ない自分を知った‥」
|(-_-)|


‥‥。


M君は意外にも「完璧主義の強迫観念」がある。


自分の中で、完璧じゃないと出来ない。


行動出来ない‥
|(-_-)|


私は、背負ってでも動こうと、プロデュースする事まで考えたが、甘かった‥
(__;)


‥‥、


「主体を持つまで動くな!」という事。


「動きたい!」と思うまでバネをためる事。


それしか出来ないという事。。


‥‥、


お互いに、思い知らされた1年だった‥
(´`) (´`)


と、
☆ヽ(▽⌒*)


コレカラの事は、バネがたまるまで仕方ないので、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は「基盤の更なる強化」と、「鼻とクチの割合」を調整しました☆
(=・ω・)/ 以上!


‥‥。


音楽はビジネスであって、サークル活動ではない‥


腕はあっても、お金にならなきゃ意味が無い‥


それでもM君は、ウチの唯一の大魔王の冠を持つ者。


歌の実力は、更に高みへと進んで行きます♪
(^-^) イマニミテロヨ!

| | コメント (0)

『12月☆』

もう12月になった‥
w(°O°)w


ココから先は、あっという間だが、
( ̄□ ̄;)!!


私にとっては、変わらぬ日常を、1日1日クリアーして行くだけ。
┏( ・_・)┛


しっかし、体調は悪く1日レッスンしたら、次の日は休まないと、


使い物にならない‥
( ̄〜 ̄)ξ マイッタネェ…


ココまで追い込まれている分、少しずつだが「主体」が持て、いろいろとゆるんできている。
(=・ω・)/ (´∀`)


もう少し!頑張れ私!
^ー^)人(^ー^


‥‥。


苦しい今を越えて「笑いたいが」、途中で「折れる」場合もある。。


‥‥。


夏に鮮やかな新緑を見せてくれた木々達は、枯れる前に美しい紅葉を見せ、


また、来年への準備を始める‥


来年も、また来年も‥

| | コメント (0)

『ある記念日に‥』

今年も私達のある記念日が来たので、外でご飯を食べて来ました☆
┏( ・_・)┛ Go!
 
 
ミシュランの3つ☆店で、「働いていた!(笑)」シェフが営む、気軽なフレンチのお店♪
(・∀・)ノ 雑用デモ肩書きOK!(笑)
 
 
肉!
 
シェフは、コースが良いと自慢していたので(店員2名)コースを頼みましたが、
( ̄^ ̄) ジシンアリ!
 
 
それらしい、食べ物が運ばれて来て、「劇的に美味しい!」
( ̄□ ̄;)!! スゲーヨ!
 
 
っという、食べ物はありませんでした(大笑)♪
(^m^)
 
 
デザート!
 
もう一人の店員、ソムリエさんも忙しいとはいえ、
 
 
「薄っぺらい愛想の対応」が、
(o^o^o)
 
 
「接客業ナメんじゃねーぞ!」
(−_−メ) コノヘタクソガ!(笑)
 
 
という感想で、笑えましたが、
(^m^)
 
 
ワイン☆
 
ワインは、最高に美味しいモノを頂けたかと思います♪
(*´∀`*) コレハオイシイ!
 
 
白:ピースポーター
赤:キャンティ ペゴエス
(・∀・)ノ
 
 
特に、白ワインのピースポーターは甘口で飲みやすく、超〜美味しい!
゜+。(*′∇`)。+゜ シアワセ〜♪
 
嫁さんも気に入ったみたいで、もう一杯頼んでいました☆
(=・ω・)/ オナジノ♪
 
 
コレを機に、ワインが選べる場所へ、記念日には行きたいと想いました♪
(-_-)y-~~~ ポーターデ(笑)
 
 
‥‥。
 
 
私は症状の悪化で最近、嫁さんに迷惑ばかりかけている‥
 
 
この日も笑顔で終わる事は無かった‥
 
 
それでも、続けたいと思うのは‥
 
 
‥‥、
 
 
いつか、ケンカも楽しめたら‥いいなぁ‥
^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

レッスン日記 353 〜超特急大魔人!編〜

今回は、超特急大王のTさん☆
゜+。ε=┏( ・_・)┛。+゜


お話をしていて、何となく重い顔をしているTさん‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


少し早いですが、今年1年を振り返ってどんな行動をしたか、振り返って頂きました。。
☆ヽ(▽⌒*)


そうすると、更に深刻な顔になり、私も同じ気分でした‥
(´`) (´`)


‥‥、


Tさんには、この1年で「必ずワンマンが出来る様に育てる!」っと、いうのが私の目標でした‥
(`´)


そして、出来るだろう!と確信していただけに、私の無力さを感じました‥
m(__)m


‥‥、


Tさんに、ハッキリと私の感想を伝えて、


コレカラを、どうするか?
(・∀・)ノ


建設的な話をし、「実績を数字として出す」為に、動く事を考えて頂きました☆
(@゜▽゜@)!


‥‥。


決心を新たに、レッスンを開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス!


リズムの基礎練習「ツクツクタカツク♪」では、心を鬼にして、
(`へ´) スマン!


今までやった事の無い、「超変則的なリズム」を見事にクリアー!
\(^O^)/ スゴイ!


屈強なTさんも、さすがに脳ミソが疲れた様子でした☆(笑)
^ー^)人(^ー^ ウッシャッ!


基盤強化の最大出力も、しっかり「横隔膜を使う感覚」を捕えたようで、パワーアップ!
p(^^)q


‥‥。


実は今回、か〜な〜り、厳しくレッスンをしていたのですが、私の中にある想いがあったからです‥
(☆。☆) キラーン


Tさんの「大魔人の冠」修得!
(`´) キビシイヨ!


ウチの冠は単純に「実力主義!」
(=・ω・)/


いかに「歌」をコントロールし、


「上手い」ではなく、
(^^)v


「凄い!」
(οдО;)


と、言わせれるか?
(・∀・)ノ タンジュン♪


‥‥、


Tさんの大魔人への課題は意外と基礎的な事で、「1音の譜割り♪」
(=・ω・)/


1つの曲を、「どれだけ細かく地図として描き、歌い上げるか?」
φ(.. )


描いた通り、「曲の魅力を最大限に引き出し歌う作業!」
゜+。(*′∇`)。+゜


前回伝えた課題を、クリアー出来るか‥?
(?_?)


‥‥‥。


歌を聴いて安心しました‥


見事!「大魔人の冠」修得です☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ メデタイ!


Tさん自身、「最近好き勝手に歌い過ぎていた‥」と気付いた様に、
(・・;)


今一度「技術5:想い5」で、コントロールして歌う事が出来る様になりました♪
(゜_゜)(。_。)


‥‥。


行動としては、目標を達成出来なかったTさんですが、


約1年で、大きく!とても大きく「歌」が、変わりました!
゜+。(*′∇`)。+゜


コレカラの「超特急大魔人」の爆走が楽しみです!
゜+。゜+。ε=┏( ・_・)┛。+゜。+゜ トマリマセーン♪

| | コメント (0)

『背負うのではなく、伴走する』

レッスンをしていて思う‥
( ̄〜 ̄;)


自分のベストを尽くし、その方を背負い、引っ張って行こうと!
(`へ´) フン!


しかし、


人が増えたり、自分が背負えるだけの余裕が無い時、はどうしたら良いのか?
(?_?)


むやみやたらに頑張ろうとする、悪いクセのある私を、師が諭してくれた‥
(´∀`)


「伴走」しなさいと‥
ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


確かに「背負う」といっても、常に顔を合わせている相手でないと、不可能に近い。
(__;)


レッスンの様に平均週1回、顔を合わせるという事は、24時間×7日のたった2時間!
( ̄□ ̄;)!!


背負える訳が無い‥
( ̄〜 ̄)ξ


だからこそマメに連絡や、ブログで訴えかけていたのだが、
φ(.. )


私の心が持たない‥
(__;)


だからこそ、伴走する!
(・∀・)ノ


付かず離れず、教え子達の力を信じる。
(^-^)


‥‥。


ちなみに‥


今まで信じ、任せて来て、良い方に転んだ事が無い‥
(T_T)


しかしそれは、「経験しなくちゃいけない事」だと思い、伴走する。
(・∀・)ノ


もちろん!見ているこっちはもどかしいが、それは止めた。。


伴走する。


‥‥。


私の脳ミソの総てを使い切って「伝え」、後は教え子に任せて、


伴走する‥

| | コメント (0)

レッスン日記 352 〜プレゼントとプレゼン編〜

今回は、軽音のTHさん☆
(^Q^)/♪


私がダウンしたせいで(苦笑)、2週間空いていろんな事が起きただろうと、お話を聞くと、
(・∀・)ノ ドウダッタ?


何故か断片的‥
φ(.. ) コレト、コレ…


その中の1つに、「大学でのプレゼン」があったのにだ‥
(・・;) アリリ?


‥‥、


そんな中でも、おばあちゃんのバースデに、
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ オメデトウ☆


「ひじ掛けがあるガラガラ」をプレゼントした話が、とても良かった♪
(*´∀`*) ホッコリ


因みに買った事が無い私は、値段っていくらか聞いてみると2万円位らしい‥
w(°O°)w ヘ〜


私は、おばあちゃんが健在な間は、そんなプレゼント上げたことも、考えた事もなかったので、頭が下がる‥
m(__)m エライネェ…


去年の暮れに、旅立ったおばあちゃんを思い出しながら、
(-人-) 天国デゲンキシテル?


レッスン開始♪
(・∀・)ノ エライハジマリ(笑)


‥‥。


実は、今回のTHさんの話の1番は、来年の1月にステージをするかどうか‥が1番大きな話しで、
^ロ^; オィオィ…


現時点の実力を考え、全力で阻止する方向に、2人の意見は一致しました♪
^ー^)人(^ー^ STOP!


しかしメンバーがまた、やりたいと言い兼ねないので、
(_´Д`)ノ マッテ…


爆音に負けない声と、THさんにあった適正なキーを見つけ、磨き上げることに☆
(=・ω・)/


発声練習時の声は、始めから比べたら、本当に大きくなった♪
p(^^)q


後はそれをどう、歌の中で使って行くかが問題なのだが、


ようやっと適正なキーの曲を見付けた時、大きな問題が2つ!発覚した!
w(°O°)w w(°O°)w


‥‥、


1つは、「ミックスボイスの使い方」を知らなかった事で、これは伝えて行けば大丈夫♪
(^^)v


もう1つの、
「声帯の角度による、空気の通り道が後ろに寝すぎている」
事の方が問題だ!
( ̄〜 ̄) ウーン…


(鼻にかかる問題とは違う、新たな試練!)
( ̄□ ̄;)!! ナッ…


しかし、デスボのK君もなっているので、避けて通れぬ道と、覚悟を決めました!
( ̄^ ̄) 解決します!!


(しかし、発声の道は険しく、謎が多き道‥が故に、
(?_?)


クリアするのが面白い!)
o( ̄ ^  ̄ o) ヤッタルゼィ!


‥‥。


歌の中でも、大きな声が正しい高さで出始めたTHさん☆


いつかはTHさんが、爆音を発するんだろうなぁ‥(笑)
(^-^) ウルサイホドニ♪

| | コメント (0)

『☆TSボーカルを読み始めました方へ☆』

このブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。
m(__)m


こちらのブログは、ボーカリストを、圧倒的なアーティスト(化け物)に育てて行く過程を書いているブログです。
(´Д`) → ゜+。(*′∇`)。+゜


基本的に腹をくくって、必ずプロのレベルまで、うまくなりたい!!
(`´)


という方の為に、書いていますので、そうで無い方は読み切れないかと、思います。
m(__)m スイマセン


‥‥‥。


何故ソコまでの決意が必要かというと、その決意が無ければ、プロになることはおろか、歌もうまくなりません。
m(__)m


何万人とも言われる、アーティストを目指している方の中で、「勝ち残れない」からです。
ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


事務所に入り、安泰かと思っていても、


「実力が身に付かないで、集客が伸びない‥」
(__;)


という様な方を、何人も見て来ました‥


(集客力が無ければ、よほどの事が無い限り、お声はかかりませんし、集客力でしか、判断出来ないと感じています)


ですから、「ずば抜けた!圧倒的な歌唱力!と基礎からの作曲のお手伝い♪」
゜+。(*′∇`)。+゜ φ(.. )


の2つをメインに、「心技体」のレベルアップを伝えています☆
( ̄^ ̄)


(厚みのある「人間としての魅力」が無ければ、将来アーティストして、10000人以上の方を満足させられません。あくまでもビジネスなので‥)


‥‥‥。


アーティストとして、圧倒的な歌唱力はもちろん、作曲もして行かないと、


「誰かに頼らなくては、アーティストとして、息の長い活動が出来ない」
(´`)


と、目先だけで無く、その方の未来も背負って行く、「覚悟」がこちらにはあるからです!
(`へ´)


しかしながら、「圧倒的な歌唱力」も「基礎からの作曲」も実際お会いして体験すればわかりますが、


「と〜ても分かりやすく、誰でも出来るように説明、解説」して行きます♪
(^^)v


‥‥‥。


ですから後は、


「アーティストとして成功し、ご飯を食べて行きたい!!」
o( ̄ ^  ̄ o)


というあなたの、強い気持ち!腹のくくり様が必要です!
(`へ´)


逆を言えば、それだけあれば、「こちらで何とか出来る自信」があります。
(^-^)


‥‥‥。


30歳以下をメドに、何歳からでも仕上げますが、受けてみたい方は、


「1日でも若く、早い方が確実」です。
m(__)m


後に、受けなかった期間と時間を、後悔すると思います☆
m(__)m


私の教え子達は皆、一流と呼ばれるボイストレーニング場に行っていた方や、


有名音楽学校に通っていた方達が、現在習っていて、


口を揃えて言います‥


「こんなレッスンは聞いたことが無い‥」
w(°O°)w


「こんなに分かりやすく、すぐに成長するとは思わなかった‥」
(__;)


「良い場所で、余り人に教えたくない‥」
(=・ω・)/ オイオイ!


と、いう方が多いので、少しでも気になった方は、是非!体験しに来て下さい。
(^-^)


レッスンは、「出来るだけ安価で、効果的に伝える」様に、しております。


(お問い合わせ下さい)


1度、高田馬場に無料体験レッスンに来て頂ければ、


「圧倒的な知識と技術」


を体感し、驚くと思います☆
w(°O°)w


‥‥‥。


自信があり、成果も出ているので、お早めの体験をお薦め致します。
m(__)m


(こちらのワガママですが、ヤル気はもちろん、「礼儀」を重んじますし、


私の症状により、仕方なく!お断わりする場合もあります。)
m(__)m


「変わりたい!」と願う方に多くの知識と技術を与えたいと思いますので、お気軽に連絡お待ちしております☆
(^-^)


長文読んで頂き、ありがとうございました☆
m(__)m


☆TSボーカル☆

| | コメント (0)

『本当にやらないといけない事は、意外と少ない』

心が追い込まれ、体が風邪や、異常なダルさで動けない時、


本当に必要な事が見えてくる‥


‥‥。


追い込まれたギリギリでしか、本当に必要な事は分からない。


必要の無い事をしている、自分に気付けない。


もっとシンプルに、もっと削ぎ落とす‥


気晴らしは必要だが、知らない間に身に付いてしまった事は、


なかなか気付けないし、簡単に止める事が出来ない。


‥‥。


限られた時間と、自分のエネルギーを何に使うのか‥?


意外と少ない答えに、たどり着いたら、


ど〜んと構えて、適切に使いたいものです☆
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 351 〜大王の冠と、主催と行きつけのバー編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


私と違って(苦笑)友達がいっぱいいる、社交的なOさん♪
o(^∇^o)(o^∇^)o


そして、この日はOさんが主催のイベントも行われた☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


(何て活動的なんだ‥)
(__;) ウラヤマシイ…


挙げ句、
☆ヽ(▽⌒*) マダマダ♪


「行きつけのバー」があるらしい‥
(-_-)y-~~~ ←イメージ(笑)


(何て大人なんだ‥)
(__;) ウラヤマシイ…


(私は、大人になったら行きつけのバーでマスターと話ながら、ぶらんでぃでも飲むのかと思っていましたが、どうやら違うみたいで‥)
\(^O^)/ オウチビール最高!

‥‥、


残念な私の心の声は置いておいて、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


リズムの基礎メニュー、最高難度の「ツクツクタカツク」でも、


失ったリズムを、0.2秒以内に修正復活出来るOさん☆
w(°O°)w オォ!


基礎力も基盤の強化も進んでいますが、「今回は知識と技術を、どう使って行くか?」がメイン!
(=・ω・)/


簡単に言えば、「上手い→凄い」に変わるウチでいう所の、


「大王」の冠を手に入れて欲しい!
゜+。o( ̄ ^  ̄ o)。+゜


‥‥、


その為に、必要以上にメリハリを付けて歌って頂いたのですが、
(゜_゜)(。_。)


ギターとのバランスも、問題になって来る事に気付き、
(__;) キヅケヨ!オレ!


先ずは「ギターと歌が一体化する」事をレッスンしました♪
^ー^)人(^ー^


‥‥。


周りの評価や行動力は、折り紙付きのOさん☆


「大王」の冠は目の前です♪
(^-^) ドッシリ!

| | コメント (0)

『決めて!決めて!決める!』

今までの私は、「心から自分のしたい事」をして来なかった。


自分で決めている様で、決めさせられている状態‥


こちらの方が良いだろう‥


と、周りを気にして決めて来たりした‥


ソコに、


「自分の強い意志で、決めて来たんだ!」


と、いう自負が余り無い‥


‥‥。


私には、
「自分の意志で決める!」といった、当たり前の様でいて、


「心の強い根っこ」というモノが無かった‥


逆に、


「必ず、絶対にある!」と、信じ切っていたくらいだ‥


‥‥。


ようやっと、


「自分で決めている事」と、


「決めさせられている事」を、


感じれる様に成ってきた‥


‥‥、


この事を分かった上で、


「行動し、決断して行く事」は、


とてつもなく大きな違い!


私の症状にはもちろん、「自分の主張の弱い方」全員にいえる。


現代の病気は、戦争などが無い分殆んどが、


「人間関係による、心の病」だ‥


‥‥、


目に見えない「弱肉強食の世界」で、


「自分の心を守り切る事」はとても難しい!


‥‥。


「決めさせられている自分」を見付ける事は難しいが、


もし、心当たりがあるなら、考え気付いて欲しい‥


本当に、


「決めて!決めて!決めているか!」を‥

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »