« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

レッスン日記 268 〜横隔膜にどれだけ力が入っている?編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


最近、やらかしているRさんは、酸素カプセルに行って来たらしい‥
(・・;)


スポーツ選手等が使う、疲労を取りやすくするモノで、


Rさんらしからぬ、元気の良さ!
( ̄□ ̄;)!! ナンデ!?(笑)


元気の良いRさんを見ると‥
ヾ(=^▽^=)ノ♪ ルンルン


何だか「イラッとする」のは何故だろう‥(大笑)
b(・∇・●) ドンマイ♪


‥‥、


そしてRさんが落ち着いて来たからこそ、


「一時の感情で、計画も無くムチャをする事」は、


「本当に心配してくれる、周りの方に、とても迷惑がかかる事だ!」と伝えさせて頂きました。
m(__)m


‥‥。


説教が終わって(笑)、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス!


今回は、基礎中の基礎の「正しい腹式呼吸での発声」がメイン☆
(=・ω・)/


コレはRさんだけでなく、誰もが繰り返し、横隔膜との連動を繰り返します♪
(`へ´) ←大魔王君も何回繰り返したか‥


本当に細かく精密に見ないと、分からなかったのですが、
φ(.. )


Rさんは、横隔膜に力が入り過ぎていた‥
(__;) キヅケナカッタ…


‥‥、


しっかり吸っているし、間違いない!
( ̄^ ̄)


と、信じ切っていた所に落とし穴があった‥
m(__)m モウシワケナイ!


しかしですね!!
(=・ω・)/


「目に見えない横隔膜に、どれだけ力が入っているか」を見極めるという事をしなければならなくて‥
(・∀・)ノ フツウデキナイヨ…


‥‥。


横隔膜に、「力を入れる」訳ではなく、
o( ̄ ^  ̄ o) フン!


Rさんは横隔膜に、「優しく触れる」くらいで良かったのだ‥
( ^_^)/ チョン♪


しかし、コレは人によって力の配分が違うので、それぞれに伝えなくてはいけない事‥
(~ヘ~;) ウーン…


改めて、基礎力の奥深さを感じました♪
m(__)m


‥‥。


ようやっと、復活の兆しが見えて来たRさん☆


もう、やらかさないでくださいね♪(笑)
(οдО;) タノムヨ(切実)

| | コメント (0)

『夏の終わり‥』

少なくて心配していたセミが、一斉に鳴き始め、


今ではもう、つくつくぼうしが鳴いている。


ヤツの鳴き声を聞くと、自然と夏の終わりを感じる‥


‥‥。


まだ残暑が続くから暑い日は終わらないが、私の中では夏は終わり‥


予定通りに行く事など殆んど無く、「試練多き夏」だった。
(_´Д`)ノ


‥‥。


油ゼミのジリジリと鳴く音は、人の耳をイラつかせ、暑さを倍増する。


セミが鈴虫みたいな鳴き声だったら、昼間も暑く感じにくいだろうなぁ‥


最近耳が細かくなったのか、鳴き声からセミの居場所が分かる。


木にいるセミを、耳を頼りに探し見つけると、


「ミーン↑ミーン↑ミン↑ミィ〜ン↓♪ ミーン↑ミーン↑ミッ!?」
( ̄□ ̄;)!! キヅカレテル!


って、途中で警戒するのが面白い♪
(^-^)


‥‥。


夏にやらなくちゃいけない事(海に行く、バーベキューをする、花火を見る、旅行に行く、等々‥)をしないでも、夏は普通に終わる。


歳をとったと思う1つ‥


ほんの少し、アノ夏が懐かしい‥

| | コメント (0)

レッスン日記 267 〜大魔人への布石と、ヘッドボイスロウ編〜

今回は、超特急大王のTさん☆
゜+。ε=┏( ・_・)┛。+゜ 到着〜!


Tさん本人に自覚が有るか、分かりませんが、
(?_?)


最近、一回り大きくなって、とても落ち着いて来た‥
(´∀`) ユッタリ♪


「大王」の位を習得後、少し「暴れていた感」があったのですが(笑)、
Ψ(`∀´#) ウキーッ!


とても落ち着つき、自然な様子‥
(^-^)


‥‥、


(「大王」としての力を存分に味わい、次のステップへ進む準備が出来たのだと、私は推察しました)
(☆。☆) 大魔人へ‥!


実際お話を聞くと、色んなジャンルの音楽を聴いて勉強し、更にオリジナルを求めている‥
w(°O°)w スバラシイ!


貪欲な、向上心の塊さが、


実に心地好い♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


とまぁ!レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメヨ-!


「大王」の位保持者だからこそ!


基礎力の増強が不可欠!
(=・ω・)/


Tさんは黙っていても努力するタイプので、安心しているのですが、
┏( ・_・)┛


最近、私が鬼の様に細かくなった基礎力チェックで、「横隔膜との連動」にひっかかりました‥
φ(.. ) チェック!


しかし、あっさり修正!
(^^)v スバラシイ!


‥‥。


今回のメニューは、スーパーヘッドロウの応用♪
(・∀・)ノ


今までヘッドボイスハイまでしか使っていなく、高いパートが「やや力技(笑)」だったのが、思う様にコントロール出来て、
( ^_^)/


「本物」に近付いて来ました☆
(^-^)


‥‥。


高さに余裕が出て、「表現力の多彩さ」が更にパワーアップしたTさん♪


次回は新たに、「下投げ」という武器を覚えてもらい、録音もして行こうと思います☆
(*^□^*) ヤルヨー♪

| | コメント (0)

レッスン日記 266 〜客観視と下投げ編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´) メラメラ


Hさんの話を聞くと、
(・∀・)ノ ナニナニ?


「自分のやりたい音楽の方向」
ε=┏( ・_・)┛


「自分の出したい声」
(=・ω・)/


「自分の表現したい世界観」
゜+。(*′∇`)。+゜


が、とてもハッキリとしてきた様子♪
(☆。☆) キラリ!


ココまで細かく、「自分で分かる」ことはとても難しく、かなり練った様子が伺えました‥
φ(.. )


しかもその「自分で分かった事」は、私の見る、Hさんに合っているだろう客観視と同じ!
^ー^)人(^ー^


他人に似合う、洋服を選ぶように、
(・∀・)ノ ニアウヨ♪


「自分を他人のように客観視、出来無いといけない」ので、
(・_・|


心と技術の成長が、とても進んでいると感じました☆
(^^)v スバラシイ!


‥‥。


さぁ!レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


「基礎力の向上=歌のレベルアップ」
p(^^)q


という事で、今回は「横隔膜との連動」を常に意識してもらいました☆
^ー^)人(^ー^


それによりHさん本来の、爆発的なオーラが炸裂!
゜+。(`´)。+゜


基礎力の大切さを、改めて感じて頂きました♪
(´`) シミジミ


‥‥。


他には今回、「鼻にかからない声」や、「下投げ」という新しい武器も伝授♪
☆ヽ(▽⌒*) ホィッ!


特に、下投げに関しては「低音の広がりを強く大きくするもの」で、


Hさんの世界観を、更に大多彩にしてくれ、これからの使い勝手が楽しみ☆
o(^-^)o


‥‥。


高音質のレコーダーも買って、着実に準備が進んでいるHさん♪


次回の録音が、とても楽しみです☆
(^-^) ワックワク♪

| | コメント (0)

『大きな力で守られている』

何げに人は、1人で立っていると思う事が多い。
( ̄^ ̄)


実際に1人でしっかりと立っていれば、問題はないが、


意外と、「大きな力で守られている」事が多い‥
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


誰かと仕事をしている時は気付かないが、その人がいなくなった途端に、何か変わり、作業がうまくいかなくなったりするモノ‥
(・・;)?


知ってか知らずか、守られている。


こういう分かりやすい例は良いのだが、


「自分が助けている様で、知らない間に助けられている場合」がある。
Σ( ̄□ ̄;)


‥‥。


私は比較的、「人の手助けをするタイプ」だし、全体的に見て、相手をコントロールする。
(・∀・)ノ


常に助けてばかりいて、「助けられている事」を感じなかったが、


見事!『嫁様』によって「大きな力で守られている」事を感じる事となった‥
(οдО;)


ちょっとした事の積み重ねですが、私の知らない所でとても私の為にしてくれていた事が、ようやく分かってきた‥
m(__)m アリガトウ


私とは別角度の見方で、しっかりとフォローされていた‥
(・_・|


やって頂いた半分も気付いていないかと思うくらい、私にやった事を、伝える事を「美徳」としないからだ。
(^-^)


‥‥。


私は、大きな力で教え子達を守っている。


嫁さんも守っていたかと思っていましたが、


大間違いでした‥
(;^_^A

| | コメント (0)

レッスン日記 265 〜元気で順調♪編〜

今回は、沖縄のI君☆
(^・ェ・) シーサー


実は前回、海の店と普通のバイトの掛け持ちで体調を崩し、休んでいたI君。。
m(__)m


今回は休んだおかげか、かなり元気で現れました♪
p(^^)q ゲンキッス!


‥‥、


湘南のお店「て〜げ〜」は、かなり繁盛したらしく安泰☆
(^^)v ヨカッタ


バイト仲間や、同じ沖縄出身の方が立ち寄ってくれたり、と「人に助けられた」というI君☆
^ー^)人(^ー^


いづれ音楽でも、そんなつながりが役に立つ事もあると感じましたし、


沖縄出身同士の、つながりの強さを感じました♪
\(^_^ )( ^_^)/


私は静岡県出身ですが、その話で人と盛り上がったことが無いので‥
(__;) カナシイネ…


‥‥。


そ〜んな話をして、レッスン開始☆
(・∀・)ノ ハジメマス


今回も徹底的に基礎なんですが、「どれだけ横隔膜との連動が取れるか」が、
^ー^)人(^ー^


小声でささやく様に歌う、R&Bには、必要不可欠!
(=・ω・)/


(小声でも支えが入っているかが、大〜きな違いで、そこが「壁を分ける」と言っても良いくらい。
(゜_゜)(。_。)


知らずに出来ている方は別として、コノ基礎力は最大の武器になります!)
(=・ω・)/ 重要!


という訳で、「小声でもしっかりと横隔膜を感じる」練習を、幾つかして頂きました♪
(・∀・)ノ


‥‥。


次に今回のメインである、「声の当たりの、14の階段からのアップ」なんですが、困難を極めました‥
( ̄〜 ̄;) ムム…


どちらかというと、私のミスで、一気に段数を上げたのですが、


「ヘッドボイスロウやハイ」を伝えなかった分、混乱させてしまいました。
m(__)m モウシワケナイ!


次回はしっかり伝えると約束しましたし、I君らしく、一気に20段の場所を覚え、進化の種をまきました♪
φ(.. )


‥‥。


元気で、お店も順調なI君☆


コノ夏は想い出は、いっぱい出来たと思います♪
(^-^) ツギハ歌デ☆

| | コメント (0)

レッスン日記 264 〜ひまわりの根は深い編〜

今回は、ダンシングAさん☆
o(^∇^o)♪


私が勝手に「ひまわり」とアダ名を付けたのですが、本人は不本意そう‥
(´`) ソンナコトナイデスヨ〜


『ひまわりというのは!「いつも太陽に顔を向け!」
o( ̄ ^  ̄ o)


太陽の様に、「皆に日の光を降り注ぐ存在!」
゜+。(*′∇`)。+゜


という意味なんだよ!!』
(`´) 力説!


と伝えましたが、ひまわりは(Aさん)(笑)、


「太陽が暑いから、下向いていよ〜」
(@゜▽゜@)♪


って、タイプ☆
(^m^) オコラナイデネ


‥‥、


しかし、必ずその笑顔が、「皆に優しさと暖かさを降り注ぐ人間になると」信じているのですが、


伝わってるかな‥?
(?_?)


という感じで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は、大きな土台を作る為に、基礎力強化として、「横隔膜との連動」を更に細かくみました☆
φ(.. )


それによって、「綺麗なビブラート」がかかったり、
\(~o~)ノ~~


小さな声でも支えられ、「しっかりと美しい声」が出る様になりました♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


しかし、コレだけで終わらないのがウチのレッスン☆
(☆。☆) キラーン!


次に、独特なR&Bの歌い回しを伝えたり、
(o^∇^)o♪ フェイク地獄(笑)


Aさんにとっては新たな武器、スーパーヘッドハイを伝えて、更に高い声でスルスルと歌える様にさせました☆
p(^^)q パワーアップ!


‥‥。


すくすくと成長して行くひまわりさん(Aさん)(笑)♪
ヽ(´▽`)/


10月のステージでは、皆をアッ!と驚かせましょう☆
(」゜□゜)」 ガンバレヒマワリ〜!

| | コメント (0)

『出来る事をやるのは努力ではない!出来ない事をやる事が「努力」!』

よく、「私は頑張っている」とか、
(・∀・)ノ


「人一倍努力します!」などの言葉をよく聞くが、
\(^O^)/


果たして本当に、「正しく頑張り」、「本当の意味の努力」をしているだろうか‥‥?
(・・;)? ヤレヤレ…


‥‥。


一般的には、既に出来る事を何度も繰り返して出来る様にしたり、繰り返し頑張る事を「努力」という。


しかし私は、それは得意でやりたい事を繰り返しているだけ、に見える。
(@_@;)


得意な事に、磨きをかけるのは悪い事ではないが、


「努力」って、こんな簡単な事に使うんだったかなぁ‥?
(゜U。)?


と、ふと教え子の言葉を聞いて思った‥。
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


私は思った!
(^-^)


既に出来る事をやるのは努力では無く、


現在出来ない事をやる事が「努力」であると!


‥‥。


「頑張っている」のとは少し違う。


金メダルをとった方も、「99%は努力の賜物だ!」と言っていた。
p(^^)q


「努力とは、出来ない事を継続してやり、やり遂げるまでやる事」


‥‥。


安易に使われがちな「努力」と言う言葉は、


大切に使わないと「実ら」ない。
(^-^)

| | コメント (0)

『考えの違いを認め合い、距離を保つ』

近しい人であればある程、お互いの考えの違いに苛立ち、苦しむ。


どちらかが、納得する事はあまり無く、どう丸く収めるかがポイントだ。


‥‥。


先ずは、考え方が違うのだと、ハッキリ認めないといけない。


認めるというのは、「諦める」事に近い。


どうしても、自分の思う相手になってほしくて、諦め切れず伝え続けてしまう。


相手を変える事は、何かを学びたいと思う、「師弟関係位の仲」でしか成り立たないから、


自分が変わるしかない。


ハッキリと「私とは違うのだ」と認め、分かってもらう事を諦める。


‥‥。


次に、どんな時も距離を保たなければいけない。


近いに越した事はないが、近くなればなるほど、お互い依存したり、頼りきってしまい、火種となる。


更には、考え方が違うのだから、依存も頼りきる事も、言葉を絡めていさかいが起きてしまう。


だからこそ、どんなに近くても、距離はある方が、


「距離があるんだ」と認めた方が良い。


‥‥。


どうやっても、全く自分と同じ人間はいない。


少しでも重なる部分があるだけで「幸せだ」ということを、忘れてはいけない‥

| | コメント (0)

レッスン日記 263 〜膨大な基礎力の上に立つ!編〜

今回は、つけ麺大魔王ことM君☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 降臨!


いつも通り何かあったかと聞くと、大きな変化は特にない‥
┏( ・_・)┛


「順調」という証です!(大笑)
(・∀・)ノ ウチノ子ニシテハ♪


但し!M君の場合、そろそろ動き出す準備が必要☆
o( ̄ ^  ̄ o)


まだまだ伝える事はありますが、もうドコに出しても大丈夫かと‥(笑)
(^^)v


‥‥。


みたいな、M君のプロデュースプランを伝えてレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ☆


相変わらず「基礎力」を安定させているのですが、


M君こそ、基礎力の塊!
(`へ´)


「膨大な基礎力」が土台となって、M君のパワフルな歌があるんです☆
(=・ω・)/ 大切!


更にその上で、技術向上があるからこそ、「大きく、繊細な歌」が歌えます♪
゜+。(*′∇`)。+゜


(違いとして、一般的には「基礎力という土台を大きくしない」ので、小さくまとまってしまいます‥)
(´`)


‥‥。


今回も、90段の発声に更に慣れて来たみたいで、新記録を更新しました!
^ー^)人(^ー^ オッシャ!


しかしココまで来ると、もっとも〜っと細かく見たくなるもの‥
(☆。☆) キラリ♪


次回は、より細かい表現力の調節をする事にしました☆
φ(.. )


‥‥。


とどまる所を知らない、M君の進化!
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜


コレも全て、基礎力の賜物です☆
(^-^) 偉いぞ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 262 〜病み上がりは基礎力で♪編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


実は前回のレッスンの翌日のステージから、体調を崩していたOさん‥
(´`)


まだ病み上がりなのですが、またもこのレッスンの翌日、ステージがあるという猛進っぷり♪
(_´Д`)ノ ダレカトメテェ〜!


‥‥、


起きた出来事を1つ1つ聞き、根本の原因を突き止めアドバイス☆
φ(.. )


そして、Oさんのあまりにも人の良さが発覚!
(;^_^A ホドガアルヨ…


そして、原因となっている方とのつながりを、即座に切るように伝えました。
m(__)m スイマセン


(人間関係は、ダイレクトに歌に関わってきてしまうので、早目の対応が必要だと思いました。)


‥‥。


たまたま3時間あったので、2時間ゆっっくりケアをしてから、レッスン開始!
(・∀・)ノ ハジメマショウ♪


まぁ、言うまでも無く基礎です☆
^ロ^;


「横隔膜とのつながり」が弱くなっていたので、しっかりとつなげると、さすがはOさん!
w(°O°)w


あっさりと復活しました♪
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥、


しかし、まだ病み上がり。
(゜_゜)(。_。)


フルパワーは控え、基礎のみの練習になりました☆
┏( ・_・)┛ コツコツ♪


‥‥、


ステージ当日、Oさんが飛ばし過ぎる(笑)イヤ〜な予感がしたのでメールで伝えると、
(=・ω・)/


後日のブログには、「メールの通りにして助かった」と書いてあり、ホッとしました‥
(´Д`) ヨカッタヨ…


まだまだ先を見据え、成長して行くだろうOさんを、ここで止めずに済みました☆
ヽ(´▽`)/


‥‥。


少しずつ、実力と環境が変わりつつあるOさん♪


少しやすんで、また猛進です☆
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 261 〜人としての器の大きさ編〜

今回は、デスボのK君☆
Ψ(`∀´#) ボイボイ


何か変わった事があるかと聞くと、「なわとび」を始めたらしい‥
w(°O°)w


実はK君、最近まであるトレーニングにハマっていたが、


基礎力の要「腹式呼吸」に影響が出る事が分かり、即座になわとびに切り替えるという、
☆ヽ(▽⌒*)


相変わらず、私には無い(涙)迅速な賢さ!
ε=┏( ・_・)┛ カシコイ!


‥‥、


因みに私もそのトレーニングで、横隔膜を見失い(苦笑)
(__;) ワラエナイ…


K君の前では、「私は克服してみせる!」と断言したが、
( ̄^ ̄) ヤルヨ!


あっさり諦め(笑)、現在エアーなわとびにハマっているのは、秘密の話だ‥
(-人-) シー!


‥‥。


そんなK君のレッスンを開始〜♪
(・∀・)ノ メチクチャダネ(笑)


今回のメニューは、やはり基礎力向上の為の「横隔膜」の強化!


大魔王になったM君の音源の効果が、少なからずK君の心にも届き、


「本物の大きさ」というものが分かった様子♪
(*´∀`*)


徹底的に、横隔膜との連動の練習をしました☆
^ー^)人(^ー^


‥‥、


また、少し敬遠していたヘッドボイスや、スーパーヘッドボイスもしっかりと必要だという意味を感じ、


「音程の万能化」をモノにし始めました♪
o( ̄ ^  ̄ o) オッシャ!


‥‥。


技術だけでなく、「人としての器の大きさ」を学び始めたK君☆


大きな大きな、人間になって欲しいものです♪
(^-^) キタイシテイマス!

| | コメント (0)

レッスン日記 260 〜伝えなくてはいけない事は伝える!編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


話をすると、特に大きな変わった事は無いみたいなので、


私は意を決して、そろそろ伝えないといけない事をKさんに話した。
(`へ´) ヤル!


コレからどうしたら良いか、一番嫌いだろう「他人と比べながら」話した。。
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


案の定、Kさんのご機嫌はダダ下がり‥
(´Д`)


しかし、いつかは言わなくてはいけなくて、時間は気付くと経っているもので、


この才能を、このままにしておけませんでした。
m(__)m


「私の失敗」の様に、悔いの無いよう、しっかり自分と向き合って‥


‥‥。


そ〜んな、やや重めの状態でレッスンを開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は基礎強化で、「正しい腹式呼吸による発声」をしっかり見て行きました☆
φ(.. ) コマカ〜クネ


レッスンも容赦はありません!
(`へ´)


完璧に支えが入っていない事を指摘して、しっかり横隔膜を感じる所から、確実に行くと、
┏( ・_・)┛ コツコツ


最近少し出が悪かった「オーラ」が炸裂!
゜+。(*′∇`)。+゜


声量も少し踏んだだけで、大きく出るようになり、とても満足☆
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪


コレで後は人前で歌い、「届ける」という事が、出来るようになれば一段落♪
(^^)v ヤッタネ


「大王」の冠への、とっかかりを掴みました☆
(^-^)


‥‥。


レッスンが終わった後も、身の引き締まったメールが送られて来て、本気で向き合おうとしているKさん♪


私も覚悟を持って、引き受けます!
(^-^)


ですので‥


引き続き、ホイッスルボイスのご指導を、宜しくお願い致します(笑)
m(__)m タノミマス

| | コメント (0)

レッスン日記 259 〜隠せないやられっぷりと自転車編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


隠しきれない、やられっぷりでいつもの様に登場したRさん♪
(´Д`) オハヨウゴザイマス…


現在やらかし中のRさんだけに、仕方ない所ですが、ある程度来月から、メドが立ちそうです☆
(^^)v ヤッタネ


‥‥、


話は変わり、レッスン場まで自転車で来れる来れないの話になり、


「絶対止めてくれ!」
m(__)m 100%事故る!


と、間髪入れずに思ったのですが、更に面白い事実が明らかになった‥
(・・;)


Rさん
「自転車に乗ると友達が、横に並走するのを嫌って、前か後になるんです‥」
(゜U。)? ナンデカナ?


‥‥、


(__;)


何となく、その友達の気持ちが分かり、悲しい青春の1ページを垣間見ました‥
(;_;) フラフラト、アブナカッタンダネ…


‥‥。


そ〜んな悲しい話を聞きながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回は基礎強化として、「正しい腹式呼吸による発声」をまたしっかり見て行きました☆
φ(.. ) コマカクネ


横隔膜の前の方で、支えてしまうクセがありそれをしっかりと矯正!
|(-_-)|


また、横隔膜に意識が行き過ぎても、力んでしまう事も分かり、程よいバランスで全体を見るようにしました♪
(゜_゜)(。_。)


最終的には、私が伴走すればしっかり支えて歌える所まで復活しました♪
ε=┏( ・_・)┛
 ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


確実に、前より大きくなって復活予定のRさん☆


自転車には、なるべく乗らないで下さい!
m(__)m タノミマス!

| | コメント (0)

レッスン日記 258 〜大阪からの使者!ラストROUND 3〜

頂きましたm(__)m
 
今回も、大阪から来て頂いたRIさん☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ ヨウコソ☆
 
 
大阪から来て頂いている最終日!
ε=┏( ・_・)┛
 
 
電車に乗るまでのギリギリの時間、レッスンを受けたいという事で、希望に応えました!
o( ̄ ^  ̄ o) ヤリマス!
 
 
‥‥。
 
 
最終日という事で、お話は核心的な話から‥
 
 
先ずは、音楽に身を捧げる覚悟が出来たかな?
(?_?)
 
 
という質問には、まだイエスとは言えない‥
(;´∩`)
 
 
東京に来る気持ちがあるか?というと、
(?_?)
 
 
これまたイエスとは言えない‥
( ̄〜 ̄;) ウーン…
 
 
‥‥、
 
 
どうしてこんな質問が大切かというと、のんびりしている時間は無いからです。
 
 
私や、他のアーティスト全ての方が「時間」と闘って来ました。
 
 
そして、安易に考え私や、私の知人達は皆、散って行きました‥
 
 
そして現在も皆、時間と闘っています。
 
 
RIさんの未来を、本気で考えるからこそ確認させて頂きました。
m(__)m
 
 
‥‥。
 
 
と、重い話をしている所に、つけ麺大魔王ことM君が降臨!!
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!
 
 
RIさんの「目の前で聴きたい」との希望により、召喚しました♪
(-人-) アリガトウ!
 
 
そして、有無も言わせないM君の歌を披露☆
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ フーン!!
 
 
更に90段を掴んで来たのか、あまりの爆音に「耳がキーン」とやられました(笑)
(´Д`) オィオィ…
 
 
RIさんも後で、私とどっちが凄いか?と聞くと、
(゜U。)? ドッチカナ〜?
 
 
即答でM君!!
(=・ω・)/
 
 
(M君のア○ホ!)
Ψ(`∀´#) クタバレ!(笑)
 
 
‥‥。
 
 
その後M君と少し話し、RIさんも歌を披露して、数回のレッスンでこの出来にM君もドン引き‥
(οдО;) ホント??
 
 
誉め称えM君は退席!(笑)
(^_^)/~ アリガト-!!
 
 
そしてRIさん、最終日のレッスンを開始しました♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ!
 
 
最後に伝えたのは、「オーラ散布と放出!」という尋常でないペース☆
(=・ω・)/
 
 
ただ、体力を使って歌うのでは無く、「気力」を練り込んで歌う大切さを伝えました♪
φ(.. ) 大切デス!
 
 
RIさんは、あっさり体得して、
( ̄□ ̄;)!! 
 
 
「過去最高の歌」を歌い上げました!
゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜
 
 
しかも、先日伝えたばかりのホイッスルヘッドを使いこなして!!
(m'□'m) ア〜アァ…
 
 
‥‥。
 
 
怒濤の3ラウンドで、大きく大〜きく成長したRIさん♪
 
 
是非とも東京に来て!勝負して欲しいものです☆
(^-^) マタイツカ…♪

| | コメント (0)

レッスン日記 257 〜「大魔王」へと‥編〜

今回は、つけ麺大魔人ことM君☆
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜ 魔人降臨!


何か変わった事はあったか?と聞くと、90段にうまく慣れなくて苦戦中とのこと‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥‥‥、


( ̄□ ̄;)!! ハッ!?


M君にしては、しっかり練習してる!
w(°O°)w オォ!


追い込まれたから、ヤル気になったのか、前よりも確実に、人の平均に近付いて来ている!
(-人-) 求む人並み!


‥‥。


そんな感じで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は、90段を使いこなすのがメイン☆
(=・ω・)/


前回、「空気の通り道と声の当たり」のズレがあったのですが、ソコをコツコツと修正して行くと、
┏( ・_・)┛


今回は私の思惑通り、バッチリ噛み合いました!
^ー^)人(^ー^


そして、


‥‥、


つけ麺大魔人M君から→
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜


つけ麺「大魔王」へと変貌して行きました!!
゜+。゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜。+゜ 大魔王降臨!


‥‥。


歌はもう、笑うしかないくらいの出来で、
(m'□'m) アハハ…


物凄い迫力と余裕!
゜+。(*′∇`)。+゜


コレから細部に渡って、更に調節して行きますが、既に前人未到の領域‥
(οдО;)


あらゆる技術を駆使して、難しい歌を次々と歌い上げて行く姿は、鬼のよう‥
Ψ(`∀´#)


M君も、とても満足したらしく、本当に珍しいのですが(笑)、導いた私を誉めてくれました☆
(;^_^A モットマエカラキヅイテネ♪


‥‥。


遂に「大魔王」の位を掴んだM君♪


コレからは、人としての成長が課題です☆(大笑)
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 256 〜大阪からの使者!ROUND 2編〜

今回も、大阪から来て頂いたRIさん☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ ヨウコソ☆


わざわざ大阪から来て頂いているので、この日はTさんを挟んで、もう一度RIさん♪
(-_-)zz 一旦休憩☆


休憩後、Tさんの歌を聴きオーラを感じた、RIさん‥
(@゜▽゜@) 凄い!


オーラを出したい!という流れは自然な訳で‥
(;^_^A ヤレヤレ…(笑)


‥‥、


オーラは、「歌に入り込む!」とか、「思い切って歌う!」等というチャチな事では無く、


「魂から!心と体を使い、散布、放出」するもの☆
(=・ω・)/ カンジルモノデス!


少し「気の使い方と、気を少し渡してあげる」と、
☆ヽ(▽⌒*) ホイッ♪


RIさんもオーラの端っこを掴んだ様で、
(^^)v


今までのただのカラオケとは違う、


本当の意味の「歌う」と言う事がわかったみたいです♪
゜+。(*′∇`)。+゜


その証拠に、1曲でダウンしてしまいました☆
(^o^; ハジメハネェ(笑)


慣れて来ると全力でも、2時間は歌える事が、私(36歳)で実証されています(笑)
(´Д`) トシダネェ…


‥‥。


なにげに今まで、ヘッドボイスハイと、スーパーヘッドロウとハイしか使えなかったのですが、


今回「ホイッスルヘッドと、ホイッスルヘッドハイ」をあっさりマスターしました♪
ヽ(´▽`)/ スバラシイ!


今まで高くて歌えなかった歌が、スルスルと歌えるようになった感動はひとしおらしく、とても喜んでいました☆
(;_;) ウレシイ…


‥‥。


ちょっとやっただけで、メキメキ上達するが故に、東京に来てほしい!
(-人-)


と、またも身勝手な事を思ってしまう、私でした☆
m(__)m ホンキデス!(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 255 〜「大王」という冠持ちの実力!編〜

今回は、超特急大王ことTさん☆
゜+。ε=┏( ・_・)┛。+゜到着〜!


ウチの大魔人のM君と、唯一の「冠保持者」が、


約、1ヶ月くらい休んでいた‥(笑)
(;^_^A ヤンチャダネ


しかし、故郷の友達と会ったせいか、今までの焦燥感が無く、どっしりした感じ☆
(^-^) ミソニツイテ、リキセツサレマシタ(笑)


腹もくくれたのか、Tさんの中でやる事も明確化したので、暫く思うままに動いて頂く事にしました。
ヽ(´▽`)/ 自由だ〜!


‥‥。


さて、基礎強化月刊のレッスン開始です☆
(・∀・)ノ ハジメマス


と、やはり1ヶ月くらい来ていないと、横隔膜の支えが怪しい‥
(´Д`) イワンコッチャナイ…(笑)


しかし、さすがに冠保持者だけあって、少しの調節であっという間に復活!
w(°O°)w オオッ!


‥‥、


今までミックスのロウとハイ、ヘッドのロウハイを使っていたので、基礎強化の1つとして(?)、


「スーパーヘッドのロウ」と、「ミックスボイスロウの下投げ」と、新しい武器を2つ授けましたが、
☆ヽ(▽⌒*) ホイッ♪


使いこなす使いこなす♪
(@_@;) カシコイネェ…


‥‥。


そして、歌を歌って頂くと、オーラ散布が出来ていて素晴らしい歌声!
゜+。(*′∇`)。+゜


コレなら!と思いRIさんに歌を聴いてもらいました☆
^ー^)人(^ー^ ソノセツハ‥


Tさんの歌は曲調と合っていて、「穏やかで壮大なオーラ」満載♪
゜+。(*′∇`)。+゜


見事、大王の冠持ちらしく、RIさんも絶賛の「凄い!」を頂きました☆
( ̄^ ̄) スバラシイ!


しかも、オリジナルの曲だから、更に凄い!!
m(__)m マイリマシタ


‥‥。


熟成して、コクが出て来たTさん♪


更に進化して、次は大魔人の位をゲットしましょう!
(^-^) タノシミ

| | コメント (0)

レッスン日記 254 〜3度、大阪からの使者!ROUND 1編〜

今回は、大阪から来て頂いたRIさん☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪ ヨウコソ☆


1月以上ぶりで、いろんな事にチャレンジしているのは、ブログを見ていて分かるのですが、どんな事が起きたのか?
(゜U。)?


細かく聞いてみると、大会など活動しているだけあって、1日に1つの記事を載せるだけで、1000〜2000のアクセスがあるらしい‥
(οдО;) オィオィ…


‥‥、


気になる歌の方は、大阪でも不安になりボイトレに通っていた‥
(´Д`) シカタナイネェ…


実は、私が1番恐れていた事ではあったが、何も無い状態で、卒業までの7ヶ月間、待つ事は不可能だと思い、


仕方ないと感じていたが、見事やってくれた‥
( ̄〜 ̄)ξ


一般的なボイストレーナーに当たると、やたらと見栄えを良くすることしかしないで、「本物」からは遠ざかる‥


現に録画までしていった、「正しい腹式呼吸の発声」が出来なくなっていた‥


横隔膜も全く感じれていない‥


おかげで歌も全体的に力みがちで、小さくまとまりつつあった‥


‥‥。


どんなに良いトレーナーだろうが、私の「緻密さと規模の大きさ」とは全く違う。
(>_<)


どんな事情があろうと、今!動かなくては時が経った時に後悔するし、年齢のこともありヤバい。(顔が童顔系の為)
(=・ω・)/


とても良い武器を持っているので、「何とか東京に来れないか?」と伝えました。
m(__)m


簡単な事では無いのは分かっているし、いろいろ事情があるのを承知の上です!
m(__)m


今回でハッきりと、大阪での成長の限界を感じましたので、


もし、本気で歌で活動したいなら、東京に来て頂く事を強く、強く!オススメしました。
m(__)m ホンキデカンガエマシタ!


(東京に近いと言うだけで、みんなはラッキーなんです!)
(=・ω・)/


‥‥。


という話で「2」へ続く♪
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

『少しずつ手を離す』

新しい事に挑戦するには、「今まで掴んでいたモノ」から、手を離さなきゃいけない。


たとえ新しい事が、「掴まない事」だとしても‥


‥‥。


普通、今までのクセを捨て去り、新しい技術に交換して行く。
☆ヽ(▽⌒*) コウカン


現在のレッスンでは、コレの繰り返しだ。
ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


今までのクセを完全には取らないで、「応用」として伝えるが、


クセを取りたくない方は、必死に名曲を作るしかない‥(苦笑)
φ(.. )


‥‥。


殆んど、今までと違う「考え方や技術」ばかりで、教え子達は四苦八苦する。
(@_@;) ウー


そして今まで掴んでいたモノから、手を離すのが怖い‥
(_´Д`)ノ


その先に新しく掴むモノは、ちゃ〜んと用意はしているのですが、
(・∀・)ノ オイデ〜♪


その「考え方や技術」が、自分に出来るかどうか分からない‥と思い、足はすくむ。。
(>_<)


気持ちは分かるが、ソレでは習いに来ている意味は無い!(苦笑)
(;^_^A


私の「信頼感」の問題でもあるんですかねぇ‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


‥‥。


とにかく教え子達は皆、進化を恐れないで、今まで掴んでいる「考え方や技術」の手を離し、


新しいモノを掴んで、大きく成長して欲しい☆
゜+。(*′∇`)。+゜


私はというと‥


症状の一つでもあるが、なかなか今までの考え方から、手が離せないでいる‥
(=・ω・)/ オィオィ…


次に掴むモノは「無い」からだ‥
(οдО;) ヘッ!?


どんなに「手を離しても大丈夫!」何て言われても、イメージが私の前から離れない‥
(__;)


歌や筋トレは、正しくやれば効果は出る。
^ー^)人(^ー^


しかし、コレは無意識を変えるという、とんでもない事‥
(m'□'m)


‥‥。


最終的に「何も掴まない事」をしなけりゃいけない私‥
|(-_-)|


少しずつ、少しずつ、手が離せますように‥
(-人-) ←カミダノミカヨ!

| | コメント (0)

レッスン日記 253 〜大魔王へと進化中です♪編〜

今回は、つけ麺大魔人ことM君☆
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜ 魔人降臨!


いきなりですが‥


最近また、レッスンブログの文章が長くなってきたのでこの、M君の回から短くしていこうと思います!!(大笑)
゜+。(*′∇`)。+゜ M君アリガトウ♪


‥‥、


何か起きたか聞くと、ブログを少し改良し、少し進んでいる感を感じて、元気になりつつあるM君でした。
w(°O°)w ミジカ!


そんな感じでレッスン開始☆
(・∀・)ノ ゴウインダネ(笑)


コレだけ頑張っているM君ですが、基礎力を細か〜く見た所、意外にも(笑)リズム感がアップしている事が判明♪
^ロ^; ヨカッタヨ…


‥‥、


そして今回のメインは、「声の当たり」の階段を60から90段へと引き上げ!
(=・ω・)/ 進化ポイント♪


M君にとっては大手術で、私も繊細に扱っているのですが、これまた意外にも90段に慣れつつある‥
w(°O°)w オオッ!


それでもまだ、しっかり「声の当たりと空気の通り道」が噛み合っていなく、


ココは、ゆっくり確実に行こうと決めました☆
┏( ・_・)┛ シッカリネ


‥‥。


更にレベルアップ中のM君♪


今回は、


ブログ短く出来たかなぁ‥(大笑)
(?_?) ウーン…

| | コメント (0)

レッスン日記 252 〜飛び抜けた特技と、更に強い「届けたい!」という想い!編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´)


何か変わった事はあるかと聞くと、特にないと‥


といっても、Hさんは働く為の資格を取り、今週もバイトを入れて、今朝はレッスン前にジムに行き泳いできた!
ε=┏( ・_・)┛


という、えらい動きっぷり!
w(°O°)w オィオィ…


話をしていると、そんなHさんの新事実が、また明らかになった♪
\(^O^)/ 発見ダネ☆


‥‥、


資格を取りに行った時、勉強の1つとして、皆でロープレをしなくてはならない‥


5人位でのチームプーレー♪
^ー^)人(^ー^


しかし、Hさんは協調が苦手‥
(´`)


今回も皆にいじられ、笑いをとったが、Hさんの本位ではない‥
( ̄〜 ̄)ξ


そんなHさんだが、ある1つの点では、他の方より飛び抜けた才能があった!
Σ( ̄□ ̄;) オオッ!


その資格を持っていなくても、ナチュラルで目線を合わせる特技だ!
ヽ(´▽`)/


それは空気を読むだとか、計算高いとか、「大人という感覚」では絶対に届かない領域!
(=・ω・)/


Hさんが悪気無く、思った事をクチにしてしまったり、ワガママを言ったりする背景と、がっちりつながりました☆
^ー^)人(^ー^ 納得!


‥‥、


コレは誰にも出来ない特技で、しかもそれを専門のバイトとしようとしていて、その方達の力を借りて、歌を歌い続ける‥
┏( ・_・)┛


1つの大きな道が、確立された瞬間でした!
゜+。(*′∇`)。+゜


そして、なかなかいなかった(笑)、Hさんと同じ種族との出会いでもありました!
\(^_^ )( ^_^)/ 心強い!


自分が1人が変わっているのでは無くなり、同じ種族を見つけれた時の安心感は、Hさんをより強く、大きくしてくれるでしょう♪
゜+。(`´)。+゜


‥‥。


そ〜んな事が分かってから、レッスン開始☆
(・∀・)ノ ハジメマショウ


今回も徹底的に基礎なんですが‥


更に複雑にした基礎練習も、Hさんは楽勝♪
(οдО;) アリ!?


発声時に少し「黄色のオーラ」でとの注文にも対応!
( ̄□ ̄;)!! スゲー!


‥‥、


歌の方も、2曲位歌って「疲れた‥」という位の集中ぷりっ!
|(-_-)| 集中!


(私は全力で行くと、1曲でヘロヘロになります(笑))
(・∀・)ノ


また「小さくまとまらない様」に、大きく歌い上げて頂きました☆
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


前回のHさんのブログで、「届けたい想い」という表現がありましたが、


Hさんから「もっともっと強いモノだ!」と、ご指摘を受けました♪(笑)
m(__)m モウシワケナイ!


しかし「その想い」も、まんざらでもなさそうです☆
(^-^) 納得!

| | コメント (0)

『そのままでいい、と言いたい』

内なる自分と対話を繰り返すと、時々


「そのままでいい」


と言われているような気がする‥


‥‥。


ムダに、頑張り屋さんな私は、


とにかく力むし、力技で解決しがち。
( ̄^ ̄)


こと、現在の症状に関しては、力では全く解決しない‥
( ̄〜 ̄)ξ


悩み悩み、諦めたり、悩み‥
φ(.. ;)


そんな時に、


「そのままでいい」


って感じる‥
(゜U。)? ナゼカ…


きっと「思うがママ、我が儘に」やって良いという事だろうと、解釈しているが、本当の所は分からない‥
(-人-) オシエテクダサイ


‥‥。


教え子達には、「もっと自分を開放して良い」と伝えているが、
゜+。(*′∇`)。+゜


か〜な〜り、自由にやっている私に、当てはまるのでしょうか?
(・・;)?


‥‥、


「そのままでいい」


聞こえは良いし、認められている気もするが‥


私自身も、私の周りにも、「そのままでいい」人は、


少ない‥(笑)
(T_T)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 251 〜親友の大切さと、基礎力は繰り返し必要!編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


この日の前日、親友ちゃんとお話をしてきたみたいで、
^ー^)人(^ー^ ネコカフェイッタヨ♪


ややヤラレ気味だが、ミョ〜に元気なRさん♪
\(^O^)/ ゲンキデス!


親友ちゃんは、しっかりした人!
(^-^)


いろいろと、私と同意見だったらしく、
^ー^)人(^ー^


「せっかくボイトレの講師(私です(笑))の方が言ってくれているから、言う事聞いた方が良いよ!」
(`´) シッカリ


と、説教をして頂いたらしく‥


毎日でも、もっといっぱい説教して下さい!!
m(__)m (切実)


と、その親友ちゃんに、心から有り難い!と感じました‥
(-人-) アリガトウ!


(頼むよRさん!)(笑)
(T_T)/~


‥‥。


そんな感じでレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ☆


今回のポイントは、「腹式呼吸による正しい発声」を、再び出来るようにする!
(゜U。)? サイキンオオイヨウナ…??


いづれにしても、基礎力の強化です♪
p(^^)q 大切ダネ


鼻にかかって声を出す根本として、「腹式呼吸による正しい発声」がおろそかになっていた事が、前回のレッスンで発覚して、
w(°O°)w


今回は再構築☆
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥、


私のレッスンでは、「腹式呼吸による正しい発声」は1日目に伝える、基礎中の基礎!
(=・ω・)/


ですが、忘れてしまうのはよくある事で、今一度「初心」に帰りなさい☆
(^-^)


という、定例行事みたいなモノ‥
(・∀・)ノ


ですから、戻ってしまった!!
(;_;) カナシイ


と、嘆くのはお門違いで、皆が経験している事♪
(=・ω・)/ ゼンインネ


根気よく、力を抜いて「横隔膜」を感じる所から始めました☆
┏( ・_・)┛ コツコツ


‥‥。


久しぶりに横隔膜の感覚を掴み、アカペラで歌える所まで復活したRさん♪


基礎練習を繰り返したおかげで、


密かに見失っていた「私の支え」(ダイエットブレスのし過ぎ(笑))も復活しました!(大笑)
(;^_^A ワラエナイネェ…

| | コメント (0)

レッスン日記 250 〜北斗の拳と、通わなければ確実に劣化しちゃいます編〜

今回は、デスボのK君☆
Ψ(`∀´#) ボイボイ


胃腸炎もかなり良くなったみたいで、先週より元気な顔をしているK君♪
(*^□^*)


薬の量も減り、食べ物の制限もほぼ解除されて、いい感じ☆
(^^)v イイネ♪


顎の調子も良いみたいで、「基礎を確認する」には、とても良い日となりました♪
ヽ(´▽`)/ イー天気ダッタシネ☆


‥‥、


そして何故か「北斗の拳」の話で盛り上がる我々♪
\(^_^ )( ^_^)/


北斗の拳にはね、「本当に人を愛する事が書いてあるのだァァツ!」
o( ̄ ^  ̄ o) ホアタァ!!


と力説したけど、一見格闘マンガと思いがちなんですが、「愛」というテーマで読んで頂くと、一冊に一ヶ所は出て来るかと。。
(`´) イッペンノクイナシ!


‥‥。


そ〜んな感じで(笑)、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス☆


基礎力強化月間という事で、「正しい腹式呼吸による発声」を細か〜く見て行くと、
φ(.. ) ドレドレ♪


デスボはしっかり支えが入っているのだが、平歌の部分が細く、支えが入っていない事が判明!
w(°O°)w ワォ!


まぁ、ここ何ヵ月もまともにレッスンに来れなければ、自然な事で‥
(;^_^A シカタナイネ…


‥‥‥。


私のレッスンは「人並み外れた、細かい指示」にポイントがある☆
(=・ω・)/


その指示を1ヶ月も会わないで、全て覚えていた人は見たことが無い‥
(^o^;


皆、一様に劣化してしまう。。
(__;)


だからこそ、低価格でしっかり通えるようにしているのだが‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥‥。


しっかりと1から発声を伝えて行くと、さすがは天才のK君♪
(=・ω・)/


あっという間に支えが入り、破壊力抜群のデスボと平歌の差が無くなりました☆
^ロ^; チョットツタエタダケデネェ…(苦笑)


(この成長力があるからこそ、後は定期的にしっかり通えるかだよ!)
(・∀・)ノ タノムヨ


‥‥。


「才能」とはホント、怖いものだと感じさせてくれるK君☆

だからこそ!一歩一歩を大切に歩んでほしいです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『出来る事をやるのは努力ではない!出来ない事をやる事が「努力」!』

よく、「私は頑張っている」とか、
(・∀・)ノ


「人一倍努力します!」などの言葉をよく聞くが、
\(^O^)/


果たして本当に、「正しく頑張り」、「本当の意味の努力」をしているだろうか‥‥?
(・・;)? ヤレヤレ…


‥‥。


一般的には、既に出来る事を何度も繰り返して出来る様にしたり、繰り返し頑張る事を「努力」という。


しかし私は、それは得意でやりたい事を繰り返しているだけ、に見える。
(@_@;)


得意な事に、磨きをかけるのは悪い事ではないが、


「努力」って、こんな簡単な事に使うんだったかなぁ‥?
(゜U。)?


と、ふと教え子の言葉を聞いて思った‥。
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


私は思った!
(^-^)


既に出来る事をやるのは努力では無く、


現在出来ない事をやる事が「努力」であると!


‥‥。


「頑張っている」のとは少し違う。


金メダルをとった方も、「99%は努力の賜物だ!」と言っていた。
p(^^)q


「努力とは、出来ない事を継続してやり、やり遂げるまでやる事」


‥‥。


安易に使われがちな「努力」と言う言葉は、


大切に使わないと「実ら」ない。
(^-^)

| | コメント (0)

『もう一段階上に行くために!』

今いるレベルよりもう一段、上のレベルを目指す時、必ずと言って良い程、「壁」にぶつかる。
w(°O°)w


壁のぶつかり方は様々で、
(゜_゜)(。_。)


体を壊して入院する者。

本当の恋愛から、意味を学ぶ者。

持ちかけていた良い話が破綻し、奮起する者。

ひたすらステージに立ち続け、倒れる者。

自分のワガママを解放する者。

オーディションに受け続けた者。

自分の愚かさを知る者。

私の様に症状で苦しんた挙げ句、歯を折り(笑)気管支炎になり、一瞬横隔膜を見失う者‥


‥‥、


それぞれが、それぞれなりの壁にぶつかって、もがき苦しんで初めて気付く‥
(´Д`)


苦しんだ先に、一段階レベルが上がる事を!
ヽ(´▽`)/


‥‥、


形は違えど皆同じ様に苦しみ、もがく!
(><)


しかしコレは、現状を打破したい現れで、更に一段階上に行く際、どうしてもこの工程が必要。
( ̄^ ̄)


本人はもちろんだが、見ている私はとても!心苦しい‥
(´`)


何とか教え子達が苦しまないで、一皮剥けないか?
(・・;)??


と、必死に考えても、現在の私の力では話を聞き、なるべくこうした方が良いよ♪
(・∀・)ノ


としか伝えれない‥
(__;) 力不足か…?


‥‥。


しかし、そんな教え子達の苦しみを聞き、そっと寄り添い、


「どんな状況でも本人の味方でいる」のが、最大に出来る事なのかと、
^ー^)人(^ー^


己の力で越えて行く、教え子達を見て感じました‥
(^-^) 皆タクマシイ!


‥‥。


私のレッスンでは、あえて「大王の位」、「大魔人の位」、「大魔王の位」をご用意しています♪
(・∀・)ノ


上手い人は普通。
(-_-)


「凄い!」と思わせるのが、 大王の位♪
゜+。(^-^)。+゜


「猛烈に凄い!」と思わせるのが、大魔人の位☆
゜+。゜+。(^-^)。+゜。+゜


「ハンパない‥(m'□'m)」と、言葉を失わせるのが、大魔王の位!!
゜+。゜+。゜+。(^-^)。+゜。+゜。+゜


‥‥。


「怪物や化け物」を育てるのが楽しみであり、幸せを感じる私は、


ちょっぴり変わっています☆(笑)
(^-^)♪


成りたい!と希望する気合いがあれば、
o( ̄ ^  ̄ o)


一段階でも、二段階でも上げます!
( ̄^ ̄)


ただ「苦しみ」が、必ずある事を覚悟してください♪
(・∀・)ノ

| | コメント (0)

レッスン日記 249 〜世界との差は基礎力!編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


何か変わった事があったかな?と聞くと、大きな事は無いが、小さな事がちらほらと‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


比較的平気だ!とは言っているが、少しオーラが弱まっているし、


小さなモノでも、積み重なると痛手を被るので、早目の対応をしておきました☆
(=・ω・)/ スピーティーニ!


‥‥。


珍しく私の発声の調子が悪く、歯や気管支炎も含め体の心配してくれて、


なんて優しいんだ!
(;_;) ワタシモニンゲン


と思いながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ヨユウガアルネ☆


今回のポイントは、基礎発声の強化!
p(^^)q


どうしてKさんの基礎発声にこだわるかといえば、
(゜U。)? ドウシテ?


Kさんジャンルは将来、世界を視野に入れるタイプのジャンル☆
゜+。(*′∇`)。+゜


レッスン時に課題曲で歌っている方々も、世界で活躍していたり、日本から世界に発信する方ばかり♪
(・∀・)ノ


例えば、マライアキャリーの次に歌って、遜色ない状態にならないと、


過去、幾多の先人がチャレンジしてきた「世界という壁」は越えられない!
(´`) ゼンメツニチカイ…


日本のアーティストと海外のアーティストでは、圧倒的に基礎力が違い過ぎる。
(゜_゜)(。_。)


「体の大きさはあまり関係無い事」が分かって来たからこそ!基礎力の違いがモノをいいます!
(=・ω・)/ 大切!


今は、基礎という底辺を大きくする大切さを、しっかり感じて頂きました☆
^ー^)人(^ー^


‥‥。


目線をドコに置くかを、感じ始めたKさん♪


「時」は、思っている以上の早さで過ぎてしまうので、気を付けて下さいね☆
(^-^) タイセツニ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 248 〜本当の近道とひまわり♪編〜

今回は、ダンシングAさん☆
o(^∇^o)♪


お話をすると、いろいろと考える所があるみたいで、この先のプランを悩んでいる様子‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


丁度、私もAさんに技術だけではなく、「方向を伝えて行きたい!」と思っていたので、タイミングが合いました♪
^ー^)人(^ー^


時間が無くて焦るのも分かりますが、「時間が無いからこそ!」確実な方向で行きましょう☆
(=・ω・)/ 大切デス!


という感じ♪
(^-^)


一足飛びに行くより、確実に実力を付けた方が「近道」だとも伝えました☆
(・∀・)ノ


‥‥。


そ〜んな事よりも(笑)、やっぱりウチの教え子なんだなぁ‥と感じる事がありました!
(´`) シミジミ…


Aさんの思っている主観的な自分は、常にダンスを本格的に踊っている、獲物を狙うオオカミの様‥
Ψ(`∀´#) ガオーッ!


しかし、客観的には頭の上に、ひまわりが咲いているような、やわらかく優しい感じ♪
(*´∀`*) オダヤカ〜


この感覚の違いを、全く気付いていなかった様で、私がAさんのマネをすると、笑っていました☆
(´ψψ`) オモシローイ♪


って、コレが自分だからね!!
(οдО;) タノムヨ!(大笑)


踊っている時は、カメラを何台も設置して、客観的に動いているのですがねぇ‥
^ロ^; 応用ダネ☆


‥‥。


っという感じで、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は基礎力の確認と、ギアの変え方のチェックがメイン!
(=・ω・)/


基礎力は、しっかり練習しているのを感じさせる安定感で、倍音はかなり大きく出せる様になっている‥
(^m^) シメシメ…


(コノ倍音の大きさが、いづれ人を感動させる、オーラの大きさになるからです)
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


次に、ギアの変え方なんですが、今まで「力技」だったのを、
o( ̄ ^  ̄ o) フン!


やわらかくしなやかに変えて頂くと、スルッとチェンジ♪
☆ヽ(▽⌒*)


ダンスの経験が、ここでも助けになりました☆
(^^)v ヤッタネ!


‥‥。


技術だけでなく、「心」も大きな改革を始めたAさん♪


本人が強く「ひまわり」というあだ名にしないでくれというので、決して「ひまわりさん」等の呼び方をしないでくださいね!
(^-^) マエフリダネ☆(笑)

| | コメント (0)

『としまえんプール♪』

この夏の想い出に‥


としまえんのプールに、嫁さんと行ってきました♪
o(^∇^o)(o^∇^)o


36歳にもなると海はキツく、プールの方が安心☆
(*^_^*)


プールの中で、1番楽しいと思うプールがとしまえんなので、毎年1回は行こうと決めています☆
(・∀・)ノ


(毎年プールで、コレだけはやろう!って決め事もあるんだよ♪)
(^人^) ヒミツデス☆


‥‥。


まぁ、なんといっても!


いっぱいの、水着姿が見れますからね!!
(☆。☆) キラーン!!
「嫁さんの」ですよ!


ただ、


あまりよそ見していると、私の命が危ないので、怒られない程度に‥
(_´Д`)ノ Ψ(`∀´#) コロス!


‥‥。


とまぁ、こんな感じですが、
(;^_^A


今年は、私にとって不本意なプール‥
m(__)m 無念…


歯を折り、気管支炎になってしまい‥


十分に、筋トレが出来ませんでした!
ヽ(´▽`)/ アッハハ〜♪


と、いう事で急きょ始めたのが「ダイエットブレス」☆
ε=w(°O°)w ふぅ〜!


腹式呼吸でやっていたのが、良いのか悪いのか?

(゜U。)?


お腹の引き締めには、やや成功しましたが、
(^^)v


おもいっきり、横隔膜を見失うことになってしまいました‥
(T_T)/~ ドウシテ…?


‥‥、


多分なのですが、いきなりしっかりやり過ぎて、お腹周りの筋肉が、筋肉痛を起こしたせいかと‥
( ̄ロ ̄;)


だって本物は、胸式呼吸だからね♪
(・∀・)ノ アレガフクシキナワケガナイ!


ですから、必要以上に一気に負荷がかかった→筋肉痛→横隔膜見失う


という事だと感じました♪
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


何はともあれ、着いたとたんビールを2缶空けて嫁様の膝枕(花見時とプールの年に2回のチャンスです(笑))で1時間半、爆睡してしまいました☆
(-_-)zz


起きると膝枕は無く、新たにビールを買い足している嫁さん!
Σ( ̄□ ̄;) マダノムノ?


お陰様で珍しく、嫁さんは2日酔いになりました♪
(´Д`) 頭イタイ…


でも、しっかり嫁さんを労り、次の日には回復していました☆
(^-^)


来年も、また次の年も‥
(-人-)

| | コメント (0)

レッスン日記 247 〜周りの人間の選別は大切!編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


この日も、見事なやさぐれっぷりで登場したRさん‥
\(^O^)/ ヨッ♪サスガ!


それは仕方ないかぁ‥
(;´∩`)


という、普通ならあり得ない状況を、またもヤラカシテくれました‥
(*_*) スゴイヨ…


しかし!コレもRさんが決めた事なので、私は従うしかなく‥
(__;) シンドイ…


Rさん自身はいつもの事!と言っていますが、いつもの事では困る訳で‥
(T_T)/~ タスケテクダサイ!(切実)


‥‥。


更に‥


レッスンの進みが悪い→そうすると落ち着かない→他人に意見を求める→嫌なことを言われる→落ち込む‥
(´`)


という黄金パターンも、コレで何回目だろう‥
( ̄〜 ̄)ξ


良くも悪くもRさんの周りには、知人が多い。


しかし、知人は知人‥


全くRさんの為にならない事を、平気で伝える‥


言った発言に、責任感が無い‥


とにかく、周りの人間が良く無さ過ぎるし、Rさんも影響を受けやす過ぎる‥


という現状に、どうにもならない歯痒さと、私の力不足を感じました。。
m(__)m 無念!


(厳しい事を書きますが、本人の為に書き、時が経って読み返して頂きたいです)


‥‥。


そんなこんなで、レッスンを開始しました☆
(・∀・)ノ ハジメマス!


「基礎力強化月間」がココでも活躍!
゜+。(*′∇`)。+゜


見事!Rさんの支えが上手く入っていない事が発覚しました♪
b(・∇・●) ドンマイ


私の教え子達なら分かると思いますが、


意外と一大事です!(笑)
(οдО;) ワラエナイ…


しかし、この時点で分かったのはまだ良い方だとも、感じました。。
(;^_^A


‥‥。


原因不明に近かった、「鼻にかかってしまう病」の全貌が明らかになってきたRさん♪


「音速」で進むのは、これからです☆
(^-^) ガンバロウ!

| | コメント (0)

レッスン日記 246 〜何事も起きない方が幸せだったりする訳で‥編〜

今回は、大きくキーを上げたTTさん☆
☆ヽ(▽⌒*) チェンジ!


少し、レッスンの間隔が開いたので、「何か起きたかな〜?」と思い聞いてみると、
(・∀・)ノ


「特に大きな変化は無い」との事♪
(@゜▽゜@) ヨカッタ!


いろんな事が起きまくりの教え子達の中で(笑)、唯一と言っていい程の安心出来る時間☆(大笑)
(*´∀`*) シアワセ♪


ですので、こちらに起きた事をペ〜ラペラと、イヤと言う程凝縮して伝えました♪
(_´Д`)ノ タスケテ…(笑)


意外と勘違いしがち何ですが、「何も起きない方が幸せなんだ!」と、私は日々感じています‥
(;_;) 求む!安定!(切実)


‥‥。


という感じで、TTさんのレッスンを開始☆
(・∀・)ノ ハジメマショウ♪


今回も基礎力の徹底したチェック!
p(^^)q


発声の段階で、「声の当たり」はしっかりキープしていましたが、


「腹式呼吸とのつながりの弱さ」を感じました☆
(=・ω・)/


進んで来ると必ず起きる事だけに、成長している感覚と、やはり基礎力を見て行こう!という感覚になりました♪
(゜_゜)(。_。)


ただ、リズム感は良い感じで、かなり体に染み付いた事を感じました☆
(^^)v イイカンジ♪


‥‥。


さて、今回の大きな課題は、ホイッスルヘッドハイの習得!
(=・ω・)/ 新技術ダネ♪


会う度に新しい事を伝えられて、長い付き合いのTTさんも苦笑い☆
(;^_^A ソリャソウダ…


意外と難しいかと感じた、ホイッスルヘッドハイのポジションもあっさり習得したので、
w(°O°)w オオッ!


慣れるまで、ひたすら歌って頂きました♪(笑)
ε=┏( ・_・)┛ クリカエシ


‥‥。


しっかりと新しい技術を身に付け、またもやキーの幅が増えたTTさん☆


次回も何事も無く、現れて頂けると嬉しいです♪(笑)
m(__)m タノミマス!(切実)

| | コメント (0)

『心の穴を埋めるのは』

私は時として不安の塊なる。
(´`)


音楽的にレッスン等で、どうしたら良いかは、ゴールから考えているので、微塵の不安も感じない。
( ̄^ ̄)


どちらかというと、自分の症状や家族の未来についてだ‥


‥‥。


症状は見た人は気付かないくらい良くなったが、7月で3年間になった。
ε=┏( ・_・)┛


まだ持てない物、持ち歩けない物が多くて、何ともいえないが、少しずつ自分が分かって来た‥
φ(.. )


そんな不安を埋める事が出来るのは、


嫁さんだけだ。


‥‥。


心の頼りにしている分、嫁さんとケンカすると仕事に差し支えが出るくらい、揺れる‥(苦笑)
^ロ^;


ソレでもこの病気になってからも、連れ添ってくれている嫁さんには、余りある感謝があり、


私は本当に、嫁さんを選んで良かったと思う。


今、心の穴は嫁さんでしか塞がらない。


‥‥。


そうは言っても、ケンカは絶えない‥(笑)
(´Д`) Ψ(`∀´#)


ケンカしながらでも、死ぬまでいれたなら‥


‥‥。


日々の感謝を頑張る行動で!


日々の感謝を優しい言葉で!


大切に出来たらと思います☆
(^-^)

| | コメント (0)

☆教え子達へ☆『基礎力強化月間です!』

遅ればせながら今月は、基礎力強化月間!!
p(^^)q


己の地盤をしっかり確認する月なので、しっかりと基礎力を強めましょう☆
φ(.. )


基礎となる地盤を大きくして、小さくまとまらないようにしたいのです!
ヽ(´▽`)/ オオキクナーレ♪


基礎練習をしっかりと、こなして下さいね〜☆
(・∀・)ノ


練習しないとバレますよ〜(笑)
(^m^) ヨロシクデス♪

| | コメント (0)

レッスン日記 245 〜届けたい!という強い想い編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´)


お話をすると、最近いろいろと頑張っていたみたいで、
┏( ・_・)┛ ヤリマス!


私だったら諦めていただろう事も、コツコツと越えて来たHさん♪
(@_@;) ワタシナラデキナイ…


そして更にまた、越えたいハードルの内容を聞くと、かなりハード!
(οдО;) オィオィ…


Hさんの「やりたい!」という想いの強さを感じました☆
p(^^)q


‥‥。


少しお休みもしていたので、リハビリも兼ねたレッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス☆


今月は!というか、


今月も!基礎力強化月間という事で(笑)、レッスンを始めたのですが、やはり恐るべき基礎力!
( ̄□ ̄;)!! ナッ!


「ツクツクタカツク」という、かなり複雑なリズム練習も、しっかり掴み「私がリードされている」状態‥
(・・;)? アレレ??


倍音の調節も、明らか体の横隔膜以上の出力!
(_´Д`)ノ オーイ…


全くリハビリ感0で、基礎練習を終えました♪
(^^)v スバラシイ!


‥‥。


歌の方も始めは、小さくまとまりがちだったのですが、一声掛けるとHさん本来の大きな歌になり、
゜+。(*′∇`)。+゜ オーラタップリ!


ココでも、Hさんの「やりたい!」という気持ちを感じました☆
\(^O^)/


歌で1番に感じた大きなポイントは、
(=・ω・)/ 大切デス!


「早く人前で歌いたい!」
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


という欲求!
゜+。ヽ(´▽`)/。+゜


「届けたい想い」を強く、とても強く!感じました☆
(^^)v コレマタ、スバラシイ!


‥‥。


動きたい欲求と、「歌えることの幸せ」を感じていたHさん☆


想いの大きさで、これから先のハードルも越え、私を驚かせ続けそうです♪
(^-^) タノシミ☆

| | コメント (0)

『小石にツマヅイテイル場合じゃない』

レッスン以外の、日常でのお話‥
(・∀・)ノ


想定外の事はいきなり起こり、ストレスとなり自分のペースを崩す。
Σ( ̄□ ̄;)


タチの悪い、レベルの低い人間を相手にして、ムダな時間を使ったり、


どんなに、注意しても伝わらない隣人がいたりと、


くだらない事は、一撃で解決した方が良い。
(−_−メ)


‥‥。


その中でも多くの学びや、親切な方と出会えるのが救いですが、
^ー^)人(^ー^ アリガトウ


伝える事を伝え、後は全く無視に限る。
☆ヽ(▽⌒*) → |(-_-)|


「とらわれない」という事が大切だ!
(=・ω・)/


ど〜しても気になってしまうが、
(;´∩`)


ソコでもっと大切な事があるから!と「離れて」しまうのだ☆
ヾ(=^▽^=)ノ アハハ〜♪


‥‥、


なかなか、切り替える事は難しい。
(゜_゜)(。_。)


しかし、小石にツマヅイテイル場合じゃない!
o( ̄ ^  ̄ o)


もっとやりたい事に自分を向ける、チャンスでもある☆
゜+。(*′∇`)。+゜


小石は、小石♪利用して捨てるのが1番です♪
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 244 〜応用力と心の成長編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


実はK君の前で、歌う予定ではなかったRさん♪
(・・)!? キイテナイ


「歌わなくても良いから♪」
(^-^) ニッコリ♪


という、私のウソに見事ダマされました☆
(^m^) ププッ ←酷い!


しかし、アレで歌わなかったら、後悔したのはRさんの方‥
(・∀・)ノ


(Rさんのコンディションを見て決断しました。)
m(__)m


暫らくプンプンしていましたが、誉められたのも嬉しかったみたい‥
(^^)v ウマイコトイッタネ☆


‥‥、


と、体調は良いRさんなんですが、メンタル的な話が‥
φ(.. )


「コレはコレでアレはアレ」と考えるクセがあり、
(゜_゜)(。_。)


今まで経験してきたモノは多いはずなねに、「応用力」として使えていないのが、本当にもったいない所!
(_´Д`)ノ モッタイナイ…


「考え方の根本」を変える為、かなりお話の時間が長くなりました☆
(@_@;) ツタワッタカナ…


‥‥。


今回のレッスンは、「家でどのような練習をしているか?」の確認♪
(・∀・)ノ ハジメマス


練習のやり方は伝えてあっても、「正しい努力」をしなくては、ソレこそ勿体ない!
(=・ω・)/


という訳で、「日常会話を鼻にかからない声で出す」練習を確認しましたが、


かなり曖昧な感じ‥
( ̄〜 ̄;) ウーン…


しっかりと努力が身になるよう、細か〜くポイントを伝えました☆
φ(.. )


‥‥。


現在、かなり辛い場面のRさん♪


今までの様に、辛い出来事から逃げてしまうのか?それともしっかり向き合うのか‥?


「心の成長」が、試されています☆
(^-^) ガンバロウ!

| | コメント (0)

レッスン日記 243 〜奇跡的な復帰とデスボの破壊力編〜

今回は、デスボのKくん☆
Ψ(`∀´#) ボイボイ♪


レッスンは約1ヶ月ぶりになりますが、「胃腸炎と鍔関節症のダブル攻撃」から、見事復活したKくん!
゜+。(*′∇`)。+゜


特殊な胃腸炎を、経験のある医者に当たり、その病院で鍔関節症のプロを紹介して頂いて、


全く原因不明だった、頷の痛みも解決するという「奇跡」を越えて、帰って来ました!
(T_T) ホントウニヨカッタヨ…


(私の知識では、どうにもならなかっただけに、本当に良かった‥)
m(__)m モウシワケナイ…


‥‥、


奇跡的な話から、現在の状態や家族の話まで、Kくんの話は尽きないし、
Ψ(`∀´#)


私も、私に起きた出来事を話す事で、話は尽きない‥
(=・ω・)/ ←オマエハシャベルナヨ!(笑)


何気なく‥


大きな苦労を越えて、また一回り大きくなったKくんを感じました☆
(;_;) ウレシイ…


‥‥。


さて!そんなKくんの再起を祝うレッスンを開始♪
(・∀・)ノ ハジメマショウ☆


今回のテーマは、「再構築」!
(=・ω・)/


長く休んでいた間に、私の技術と知識も大きく進歩したので、基礎から再構築するチャンスだと、考えました☆
(^-^)


細かくは、平歌の部分の支えの強化と、声の当たりの再確認♪
φ(.. )


発声練習時と歌での違いを感じてもらい、どれだけ基礎力を出し、今持っている「デスボの迫力との差」を埋めるか?
(゜_゜)(。_。)


が、大きなポイントとなりました☆
(・∀・)ノ


それから‥
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥。


病み上がりで申し訳なかったのですが、前々からKくんのデスボを聴いてみたい!と言っていた、Rさんを召喚♪
(=・ω・)/ ジャーン!


Rさんは、Kくんのデスボに興味があり、Kくんはブログを見ていて、いろんな意味でRさんに興味がある‥(笑)
(@゜▽゜@) Ψ(`∀´#) ボイ!?


と〜にかく!人種の壁を越えて、Kくんのデスボを披露!
o( ̄ ^  ̄ o) イケー!


‥‥、


体感したRさんいわく、


つけ麺大魔人こと、「M君の歌を初めて聴いた感覚」に近い!
( ̄□ ̄;)!!


との大絶賛!
゜+。(*′∇`)。+゜


(そりゃ!Kくんのデスボは、キレッキレで日々進化は止まらないし、私もどうやってるのか分からない位だしねぇ‥)
^ロ^; ホントスゴイノヨ…(苦笑)


‥‥、


しか〜し、その後のRさんの歌を聴いたKくんは、

「始めて半年でコレかぁ‥」
Σ( ̄□ ̄;)


と感心して‥火が付いたらしく、
(−_−メ) ピキピキ!


レッスンが終わった後も、私の制止をキレイに振り切って(笑)、個人練へと突入してしまいました‥
(m'□'m) ゲンキダネェ…


‥‥。


大きく成長する為の地盤を引き下げ、復帰したKくん☆


これから先の快進撃を、はっきりと感じ取れました♪
(^-^) タノシミ☆

| | コメント (0)

『自分を知ることは、世界を知ること』

「自分を知ることは、世界を知ること」だと、私の尊敬する方から、言葉を頂いた。。


何のことやら‥
(゜U。)?


と、始めはピンと来なかった‥
(?_?) ナニヲイッテルンダ?


しかし、「自分の魂が淋しがってる!」、
(;_;)


「コレは今、出来ない‥」などと、
(>_<)


「自分の無意識」と相談出来るようになって来た時、
^ー^)人(^ー^


初めて言葉の意味の、端っこを掴んだような気がした!
(_´Д`)ノ コレカナ!?


‥‥。


自分の感情を100%知るには、「一流のカウンセラー」でもか〜なり難しいと聞いた。


人の事は、手に取るように分かってもだ。


単純に、自分の「無意識」にたどり着くのが難しいからだ。


自分で自分の無意識にたどり着くには、何回も何回も何回も、自分を確認しなきゃいけない。


しかし、何回確認しても、「やり方」が違うと、無意識では無く、意識の中を越える事は出来ない。


‥‥。


そして初めて、自分の無意識が求めている事の、端っこが掴めたと感じた。
(_´Д`)ノ


後はこの気持ちに添って、どれだけ動けるかだが‥
( ̄〜 ̄)ξ


自分の無意識だけに、信じる事が難しい。
(´Д`) ホントカヨ?


しかし、信じて行動した時に少し、「世界が見えた」気がした‥
(☆。☆)


自分=総て=世界の総て


‥‥。


自由で安全な日本は、心が迷子になりやすい‥


食べ物があり、雨風しのげる場所があり、


何でも自分で選ぶ事が出来てしまう分、タチが悪い。


本来必要の無い、無意識の世界まで知らなければ「自分をコントロール出来ない」時代だ。


(うつ病や、引きこもりの方が周りにいない!何てあり得ない時代になった‥)


だからこそ、「自分を知ること」は、大切だと思いました。
(^-^)


‥‥。


ちなみに、


確認なんですが、世界=世界の地名や場所ではありません‥
(;^_^A イロンナヒトガヨムカラネ…

| | コメント (0)

レッスン日記 242 〜口コミと「凄み」の大切さ編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


サイトの検索で、「口コミが良かったそば屋」に行って来たKさん♪
┏( ・_・)┛ イッテミヨウ♪


入ったが最後!
(・・;)!?


最低でも、1600円以上する(笑)和洋折衷のそばを食べたらしいが‥


あまり美味しく無かったらしい‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


口コミ、値段、美味しさが、釣り合っていないらしくかなり無念!
(-人-)


私は口コミは当てにしないタイプですが、


皆さんはいかがでしょうか?
(゜U。)? アルアルナノカナ?


‥‥。


という話をして、レッスン開始♪
(・∀・)ノ カナリ自由ダネ(笑)


今回は、どれだけ「迫力」を出せるか?
゜+。(*′∇`)。+゜ ドカーン!


がポイント♪
(=・ω・)/


非常に器用で、幅広く音域を出すKさんなんですが、
(゜_゜)(。_。)


迫力というか、「凄み!」という点への意識が足りない‥
(@_@;) モッタイナイ!


今はまだ綺麗にまとめないで、地盤を大きくしたいのですが、その意味と価値がなかなか伝わらない‥
(__;) ←ナサケナシ


‥‥、


今後、日本はともかく世界まで行くには、「圧倒的な迫力!」という地盤が必要☆
(=・ω・)/ 超大切!


マライアキャリーの曲を歌えても、「同じかそれ以上の迫力とパワー」が無ければ、


当然、マライアキャリーには勝てない‥
(´`)


目指している位置が、大きく問われるポイントです♪
(・∀・)ノ


‥‥。


因みに、最近の新技術!「ホイッスルヘッドハイ」の前のめりバージョンを伝えた所、
☆ヽ(▽⌒*) ホイッ♪


1回聴いただけで、習得!
(οдО;) オィオィ…


(こっちはコソコソと練習を、何日もかけて習得してるのになぁ‥)
(´Д`) チガイハナニ??


と、相変わらずの才能を見せつけてくれました☆
p(^^)q


‥‥。


他にも、「私の便利な使い方」とも言える、いろんな事の確認の大切さを話し合ったKさん‥
(=・ω・)/ ウマク、ツカオウネ♪


またもや、大きな転機を迎えています♪
(^-^) ガンバレ☆

| | コメント (0)

レッスン日記 241 〜小さくまとめないで、スケールを大きく!編〜

今回は、ダンシングAさん☆
o(^∇^o)♪


なにげに今まで、しっかりとダンスの腕前を見せて頂けていなかった私‥
^ロ^; マァ、タノンデナカッタシネ…


ある動画でのダンスを、ほんの少〜し見た程度で‥
(・_・| チラリ


そのダンスの1部分を、私が完コピして披露すると、
(・∀・)ノ ドヤ!?


鼻で笑われました♪(大笑)
(´Д`) ←全くデキテナイ!


(失礼しました!)
m(__)m ←ソリャソウダ!


‥‥、


という訳でAさんの、練習風景の動画を見せて頂くと‥
(☆。☆) キラリ♪


やっぱり凄い!!
( ̄□ ̄;)!! オォッ!


「全身に神経の行き届いた」動きの1つ1つが、もの凄く綺麗でかつ、繊細だ!
゜+。(*′∇`)。+゜


ダンスは全くの素人なのですが、良いか悪いか?凄いか凄く無いか?は分かるので‥
(゜_゜)(。_。)


まだ、実力のはかりきれなさを感じました‥
(@_@;) タブンモットネ…


‥‥。


という事を感じながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ コッチノフィールドダネ(安心)


Aさんとあれこれ喋っている話声から、気になっていたのですが‥


喋り声に支えが入り、「日常化」している!
Σ( ̄□ ̄;) ゲッ!


しかも基礎力がハンパではなく、発声の倍音、リズム感とか〜なりタイト!!
( ̄ロ ̄;) オィオィ…


軽く「気持ち悪い」くらいの成長を感じました♪(笑)
(><) スゴスギ!


‥‥、


ただし、歌になると基礎発声が使い切れず、やや小さくなってしまう‥
(´`)


自分の完成イメージがあると思うのですが、まだまだ今は土台を大きくする時‥


ココで小さくまとめないで、大きく出来るかが、別れ目だと感じました☆
(=・ω・)/ ポイントデス!


そんな中でも、ギア2からギア3に上がる時、斜め上にズレてしまう事も分かり、


大きな発見となりました♪
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ♪


‥‥。


既に、日常のオーラも少しずつ試しているというAさん‥
(・・;)


吸収力が、ハンパではありません!
(T_T)/~ マイリマシタ!

| | コメント (0)

『久しぶりの電話』

久〜しぶりといったら、約3年ぶりだろうか‥


友達の加藤から(笑)電話があった。


(どうせ加藤はこのブログを見ちゃいないヤツだ(笑))


加藤は私より年上だが、アノ頃から一切敬語を使った事が無い♪(笑)


いい加減もいい加減で、飲み会をバックレたり、毎度仕事に遅刻したりと、皆を困らせたが、


とても面白く、腹も据わっているヤツで、


群れたりしないのが私と似ていて、気がとても合った。


くだらない事もしたし、2人でよく飲みにも行った。


いきなり来て、やれ泊めさせろなどと言ってくる、本当に不思議なヤツだった。


‥‥。


そんな加藤が、3年ぶりの第一声は、


「電話番号変わってるかと思った‥」


確かにこのご時世、3年間も番号やアドレスが変わっていない方は珍しい‥


(てゆうか、それなら電話してくるな!(笑))


変わっていなく、同じ場所に住んでいると伝えたら、また遊びに来たいと言われたが、


断固拒否した♪(笑)


‥‥。


私の症状についても、人づたいに聞いたらしく、珍しく加藤も、


「受験の時に欝っぽくなったよ♪」と伝えてくれた‥


普通っぽく見せる事も出来るが、あえて普通で無くしている事も、今更ながら何となく分かった‥


‥‥。


彼の声から、アノ頃の想い出がよみがえる‥


みんな‥


アドレス変わっちゃったかな‥(笑)


会いたいとはまだ思わない。


元気でいてくれればそれでいい。


みんな、まさか私がこんなにもボイストレーナーとして、頑張っているとは思っていないだろうし、


私自身の歌も上手くなっているのも、知らないだろう‥


教え子が世に出た時は、しっかり応援してもらわなきゃ‥(笑)


‥‥。


加藤の歌う「シェリー」は聞き飽きたが、


がむしゃらに想いを込めて歌う、加藤の姿を思い出し、


少し微笑んだ‥

| | コメント (0)

レッスン日記 240 〜大魔王への序章!編〜

今回は、つけ麺大魔人ことM君☆
゜+。(`へ´)。+゜ 降臨!


実は今回も、Rさんとア○ホ×ア○ホ会談をしたM君☆
(@゜▽゜@) × (@゜▽゜@)


最近、私が伝えるよりも、同じア○ホグループ所属のM君が伝えた方が、


「場合によっては伝わりやすい」事もあって、わざとぶつけています♪
(・∀・)ノ シカタナイネ(笑)


M君の悩みもRさんが鏡になる様で、私だけでは伝えきれない「何か」を確認し合っている様でした‥
(@゜▽゜@)! × (@゜▽゜@)!


私からしたら、実に不思議な世界!
(?_?) ナンデソレデワカルノ??


しかし己の未熟さを認め、2人の成長の為に、手段は選びません!
(`´) ← ナンダソリャ!(笑)


‥‥。


そんな訳で、M君のレッスン開始です!
(・∀・)ノ ゴウインダネ♪


今回は、「世界レベル」を求められているM君の、


「大魔王の位」習得への1歩として、


「声の当たり」が、60の60で歌える最大出力での歌を録音しました♪
゜+。゜+。(`へ´)。+゜。+゜ フン!


‥‥、


その次に、今度は「声の当たりを90の90」にして、
☆ヽ(▽⌒*) チェンジ!


「更に高い音域を、余裕で歌えるように!」と、試運転を開始しました☆
┏( ・_・)┛ ユックリネ♪


‥‥。


倍音の多さである「迫力」と、
o( ̄ ^  ̄ o)


高音の抜けの良さである「きらびやかさ」をも、
゜+。(*′∇`)。+゜


習得しつつあるM君♪


いよいよ、技術的には完成に近づいて来ました☆
(^-^) ヒトトシテハ、ベツデス♪(笑)

| | コメント (0)

『( ̄□ ̄;) !!』

 
今、食べてから気付きました‥
 
 
嫁様が食べるようにと‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

『8月』

今年も後、5ヶ月♪
(・∀・)ノ


もう夏の終わりを感じているのは、私だけでしょうか‥?
(゜U。)? ハヤスギ?


しかし、あっという間に半年は過ぎたし、劇的な変化が無く私の症状は続くし‥
(~ヘ~;) ヤレヤレ…


1月に立てた目標は、どのくらい進んだのやら‥
b(・∇・●) ワスレヨウ…(笑)


‥‥。


しかし、ウチの教え子達は、すくすくと成長している。
(´Д`) イーナー…


道に迷い、


壁にぶつかり、


ゲガをしながら、


すくすくと成長している♪
ヽ(´▽`)/


目に見えた成長を感じている者も、目に見えない「心の成長」をしている者もいる☆
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


何が良くて、何が悪いかでは無く、


今後「必要で、足りていないモノ」を皆が学んでいる。
φ(.. )


‥‥、


世の中では、4年に1度のオリンピックが開催しているが、
ε=┏( ・_・)┛


4年前に活躍した選手は、活躍出来ず敗退している‥
( ̄〜 ̄;)


そして、メジャーデビューして、
゜+。(*′∇`)。+゜


「1年と持たず消えて行くアーティスト」もいっぱいいる‥
(T_T)/~


‥‥。


一瞬の才能より、


「継続出来る事」の方が、幸せであると、
(=・ω・)/


歳を重ねる毎に、分かってくるのだが‥


果たして、


ウチの教え子達には、伝わっているだろうか‥
^ロ^;


きっと8月も、
(・∀・)ノ


あっという間です☆
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 239 〜出来ると思えば出来るし、出来ないと決めれば出来ない編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


ここ何回か、奇跡的に(笑)元気いっぱいで現れていたRさんが、今回は元気が無い‥
(´Д`) ウゥ…


まぁ、コレが本来のRさんといえば、そうかも知れないが、(笑)
b(・∇・●) ドンマイ♪


「自信」をかなり失っている様子。
(・・;) ダイジョウブ?


‥‥、


近しい人に、イヤな事を言われた様で、「目に見えた成果がほしい!」と言い出した‥
( ̄〜 ̄)ξ


しかし、一瞬輝いたとしても、半年もすれば皆、過去の栄光だ‥


一瞬では無く、「継続する成功の為」に私は伝えている。


‥‥、


しかも、自信に根拠のある人なんているのだろうか‥
(゜U。)?


現在トップアーティストの方々が、「移り変わりの激しい世の中で」常に自信を持って新曲をリリースしているとは、到底思えない‥


つまり、目に見えた成果は、ちょっとした支えになるが、


「常に努力をし続ける」しか無いし、


「出来る!と思えば出来るし、出来ない!と決めれば出来ないだけ」と、私は思っている‥


‥‥。


‥みたいな事を延々と伝えて(笑)、レッスン開始☆
(・∀・)ノ ハジメマショウ!


今回も、鼻にかからない歌い方をする為に試行錯誤。
( ̄〜 ̄;) ウーン…


ダメな方と、良い方を交互にやって頂くとしっかり出来るが、どうしても元に戻ってしまう‥
(;´∩`)


最終的には、「日常会話」から鼻にかからない声で話して頂く事になりました☆
(=・ω・)/


‥‥、


そんな中でも、リズム練習時では、発声がうまく行かなければ、頭を切り替えて、
☆ヽ(▽⌒*) チェンジ!


リズムに集中出来たり、
|(-_-)| シュウチュウ!


「ホイッスルヘッドボイスのハイ」をマスターしたりと、成長をみせました☆
(^^)v ガンバッタネ


‥‥。


少し辛い時期がRさんには続いていますが、鼻にかからなくなれば、一気に「大王の位」習得のレベルなんです!
゜+。(*′∇`)。+゜


後少し!「出来ると思い」努力し続けましょうね☆
(^-^)

| | コメント (0)

『頑張った自分に』

頑張った自分にご褒美を‥


1日の終わりに、


今日という日に、「お疲れ様」を‥


頑張ったと思う日くらいは、ビールがもう1本増えてもいいじゃないか‥


‥‥、


今日という日に「お疲れ様」を‥


また、明日が来てしまうなら‥


頑張った自分にご褒美を‥

| | コメント (0)

レッスン日記 238 〜猛進だから止まらない!編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


「ステージの前日にレッスンを受けたい!」との、強い希望により、
(`´)


M君のレッスンが、次の日になってしまったのは、秘密なお話‥(笑)
(・∀・)ノ ヒミツダヨ♪


‥‥、


1人で練習してから、レッスンを受ける、この「猛進っぷり」を誰か止める事が出来るだろうか‥
(οдО;) オィオィ…


そんなOさんが、明日のMCで悩んでいたので、いきなりMCの練習を♪
(=・ω・)/


楽曲とMCのバランスを見る為、話す長さをストップウオッチで計り、
φ(.. )


笑わせ所の確認もして、準備万端☆
p(^^)q OK♪


‥‥。


そして、明日がステージだ!っていうのに、「基礎練習」からスタート♪
(・∀・)ノ ハジメマス


スポーツ選手が「準備運動」をするのに、歌い手がしないのはおかしなこと‥
ε=┏( ・_・)┛


いきなり歌わないで、「基礎練習の大切さ」をしっかり感じたみたいです☆
(^^)v ブイ♪


しっかし、この基礎練習のリズム感が、鬼の様にタイト!
( ̄□ ̄;)!! オォ…


ビッタリ食い付いてくるので、「次回はかなり複雑にしてみよう!」
Ψ(`∀´#)


と、コレはOさんには秘密のお話♪(笑)
(・∀・)ノ コレモヒミツダネ♪


更に、リズムを自然にとれる様、なめらかな動きにして頂きました☆
(´∀`)


‥‥。


レッスンが終わった後、更にOさんはスタジオで練習する!と言うので、リハに少し付き合う事に‥
Σ( ̄□ ̄;) マダヤルノ!?


そこで、最後の仕上げとして、「オーラ散布と、放出」を伝授!
゜+。(*′∇`)。+゜


明日のステージで使えるかは関係無く、先を見越しての判断でした☆
☆ヽ(▽⌒*) ホイッ♪


‥‥。


行動力だけでなく、成長も「猛進」のOさん♪


私が帰ってからも、リハの練習をしていたみたいで‥


いったいこの日は、何時間練習したんでしょうか‥
(m'□'m) …。

| | コメント (0)

『止まれ!』

赤信号は「止まれ」だ!


止まらなければ、怒られるだけで無く、大きな事故につながる‥


‥‥。


歯がカケただけでは物足りないのか?
(?_?)


私は、気管支炎にもなった。
(__;) モウヤメテ…


咳が止まらなくて、M君には「喘息ではないか?」と脅され、(笑)
(`へ´) ヤバイヨ!


あわてて病院に行った!
ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


ボイストレーナーである私が咳込んでは、


なんだかイケない気がしたが、
(=・ω・)/ ソリャソウダ!


「咳が止まらなくて、辛い人の気持ち」を知ることが出来た☆
(^-^) ナンデモプラスニ♪


知ってるつもりの「知らない事」は、まだいっぱいあるけど、
b(・∇・●)


何でも経験しなきゃ、「身に染みない」のも大変だ‥
(__;) モウヤメテ…


‥‥。


こんな時はきっと、


「止まれ」だ‥


何か大切な事を見落としているか、


止まっていなさい!


のどちらかだろう‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥、


人には、「必ず止まらなくちゃイケない時」もあると思う‥


止まって今一度、「自分を見つめる時」が必要だと思う‥
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 237 〜成せば成る!編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


実は、歯がカケた当日‥


1人目はRさんでした。
(・∀・)ノ


しかし、私の余りの酷さにRさんも引くし、私も落ち着いてレッスン出来ませんでした‥
(;^_^A ソリャソウダ…


何よりも私自身の、パワーが下がってしまっていて‥
(__;) ズゥーン…


‥‥。


という訳で、私のレッスンリベンジになりました♪
(・∀・)ノ ハジメマス!


Rさんの年間予定とは、少し遅れが出て来たせいか、
┏( ・_・)┛


アノ!Rさんにしては(笑)、ヤル気満々!
( ̄^ ̄) ヤリマス!


Rさんの中で「当たり前が変わり」本気になっていて、
(`へ´) フン!


日常会話から、腹式呼吸でしゃべるのはもちろん、「鼻にかからない」しゃべり方までやろうとしている!
w(°O°)w オォ!


人って、成せば成るんだなぁ‥
(´`)


と、ヤル気のRさんを見てしみじみ思いました☆(笑)
(^m^)


‥‥。


今回も鼻にかからない歌い方にチャレンジし、


1、深く腹式呼吸を吸い、しっかり下顎に添って吸う!
(=・ω・)/


2、更にその先、鼻の上を通るか、下を通るかで、「しっかり下を通り声を出す」
(=・ω・)/


という所まで、細か〜く分かりました☆
φ(.. )


‥‥、


そして、正しい出し方とダメな出し方を、「交互に出す」所まで出来るようになり、かなりな仕上がり具合♪
(^^)v


私の知識の「甘さ」と、
m(__)m スイマセン!


Rさんの本気を感じ、
o( ̄ ^  ̄ o)


コレなら行ける!と思いました☆
(^-^)


‥‥。


人は変われるし、成長するのだと感じさせてくれた、アノRさん♪(笑)


このまま、「かわった事」をしないでね〜!
(T_T)/~ タノムヨ!

| | コメント (0)

レッスン日記 236 〜10回目で5つのキーアップと、ナイスリアクション!編〜

今回は、沖縄のI君☆
(^・ェ・) ←シーサー


私の歯の件で、1コマ前のOさんに、「完全にスルー」されただけに、
☆ヽ(▽⌒*)


私としては‥


汚名挽回のチャンス!!
(☆。☆) キラーン!


(なんだこりゃ‥)
(;^_^A


‥‥、


I君は見事!期待通りのリアクションを取り、
Σ( ̄□ ̄;) ドウシタンデスカ?


私の汚名も返上!
(T_T)/~ オカアサン!ヤッタヨ!!


自慢気に(笑)、私に起きた事をベラベラとしゃべりご機嫌な私♪
(・∀・)ノ タイヘンダッタンダヨ〜♪ ←アホ(笑)


ちょぴり可哀想なI君‥
^ロ^; ゴメンネェ…


‥‥。


そしてI君といえば、現在湘南の東浜で、「て〜げ〜」というお店を出しているのですが、


売り上げも順調な様子♪
(^^)v ヨカッタ♪


実は前半はヤバかったらしいのですが、この暑さでバカ売れしている模様☆
ε=┏( ・_・)┛


それでも福島原発以来、湘南に足を運ぶ人は、3分の1ほどに減ったらしい‥


‥‥。


そんな現実を知りながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメヨウ!


今回は、「声の当たり」を12の12から→14の14に変える事がメイン☆
(=・ω・)/


当たりが変われば、「声帯の空気の通り道」も少しズレるのですが、


器用に対応するI君♪
ヽ(´▽`)/ スバラシイ!


そして14の14をモノにすると、


更にキーを3つ上げで歌える事が分かり、
( ̄□ ̄;)!!


レッスン10回目(2ヶ月半)にして、


「プラス5つのキーアップ」に成功!!
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


(まぁ、この位は普通といえば普通かと‥)
(^m^)


‥‥、


しかし、I君の器用さあってのレベルアップ!
^ー^)人(^ー^ ウッシャ!


そんな器用なI君は、曲中に「下投げから→上投げ」の歌い方に変えれる事まで今回、身に付けました♪
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ♪


‥‥。


メキメキと、キーを上げて行くI君☆


そ〜んな事より(笑)、ナイスリアクションをありがとう!
(T_T)/~ ガンバッテイケルヨ…(笑)

| | コメント (0)

『戦うのが好き』

私は温厚で、あまりアグレッシブでは無いと思っていた‥
(´∀`)


ストレスがたまりやすい事は知っていたし、負けず嫌いなのも知っていましたが、


ソレでもまだ、戦いたいという気持ちがある事が、最近よ〜く分かってきた‥
(;´∩`)


‥‥。


無意識で、競争や戦いを求めている。
Ψ(`∀´#)


レッスンをして皆を成長させる事は、私にとってタマシイからの喜びであって、ストレス発散だ♪
ヽ(´▽`)/ タノシ〜♪


しかし、ソレでも足りないから、ゲームをする。
( ̄□ ̄;)!!


そして、2ヶ月位前にやり過ぎで、嫁さんに呆れられ、
(m'□'m)


7月も、知らない間に他の人と競争していた‥
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥。


レッスンは体力気力を使い、かなりハードな筈なのに、何でだろう‥?
(゜U。)?


筋トレや、もう少し音楽の中で頑張れば良いのかな‥?
( ̄〜 ̄)ξ


例えば、教え子達のステージの「集客」を競うとか‥
o(^∇^o)(o^∇^)o アツメヨ〜♪


‥‥。


とにかく、ゲームに捕われず、より音楽に集中すべきで、


大切な優先順位をしっかり守ろうと思います!
m(__)m 更にアラタメマス!

| | コメント (0)

レッスン日記 235 〜全力のボケと、潜在能力の高さ編〜

今回は、猛進のOさん☆
o( ̄ ^  ̄ o)


(これは歯がカケた、翌日の出来事です)
(・∀・)ノ


今回は気付かれない様に、あくまでも自然に振る舞い、
(^-^) フツウダヨ♪


歯がカケた事に気付くかな〜?
(´ψψ`) タノシミ♪


とOさんを見ていると、気付いているのやら、気付いていないのやら‥
(゜U。)? アレレ!?


‥‥、


お話をある程度しても、なかなか歯の事に触れてくれない‥
( ̄□ ̄;)!!


こっちとしては、ボケているのに、突っ込んでくれない、突っ込み待ちだ♪
(=・ω・)/ ナンデヤネン!


そして、


意を決してこちらから、「私が何か変わってないか?」と確認したところ、
(?_?)


Oさん
「‥‥‥。」
(・・;)?


もうこうなったら!と、歯を「イ〜」と見せて、
(^皿^)


ようやっと、歯がカケた事に気付いてくれました‥
(__;) カナシイ…


‥‥、


新たな一面(?)なんですが、Oさんの周りには歯がカケている方が多かったそうで、あまり気にならなかった様子‥
( ̄ロ ̄;) アァ…


挙げ句、「歯が少し短くなったかな」くらいに思っていたらしく‥
(>_<) 歯ハ、ミジカクナリマセン!


‥‥。


私の身を呈しての、全力のボケがスルーされ、
(T_T)


レッスン開始♪
b(・∇・●) ドンマイ!


今回は基礎の確認として、リズム感を見たのですが、
(o^∇^)o♪


私のオリジナルメニューの、「ツクツクタカツク」まで、ほぼ完璧!
Σ( ̄□ ̄;) ウソ!?


以前まで、走る傾向があったのですが、9つのコアをフル回転させ「ビッタリと」ノッてきました‥
(οдО;) スゴイヨ…


‥‥、


次に、ギア2とギア3の切り替えで、前回ギア3で苦労したのに、


既にモノにしている‥
(@_@;)


しかも、ギア5(ホイッスルヘッドボイス)も出せる様になり、驚くべき進化!
w(°O°)w ファンタスティック!


Oさんの、潜在能力の高さを思い知らされました‥
(m'□'m) アァ〜アァ…


‥‥。


吸収力が、ハンパでないOさん♪


次回のボケはちゃんと突っ込んで下さいね〜☆(涙)
(T_T)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 234 〜丹下のおっさん編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


(‥実はこの日のレッスンに行く途中、地球と戦い、歯がカケました‥)
(・∀・)ノ ソレデモレッスンハイッタヨ♪


私はいきなり、カケた歯と腕の傷を見せると、さすがのKさんも、


ドン引き!
(οдО;)


私にとって、治療に11万もする歯がカケた事は‥


もう‥


ネタにするしかない!
゜+。(*′∇`)。+゜ アッハハ〜♪


‥‥。


どうやら初め、リアルに人とケンカをしたと思ったらしく、いらぬ心配をおかけしました。
m(__)m モウシワケアリマセン!


しかし、さすがKさん♪
☆ヽ(▽⌒*)


後半は、慣れてきたのか、「あしたのジョー」に出てくるジョーのトレーナー、


「丹下のおっさんみた〜い♪」(大笑)
(。≧∇≦。)


と、快く笑って頂きました☆
(^^)v ヨカッタヨ♪


‥‥。


さてレッスン開始!
(・∀・)ノ ヨクヤルヨ♪


今回は、「声帯を立てている」発声を、寝かせて発声して頂けば、ぐっと大人っぽい声になるはず!
b(・∇・●) グットネ♪


と思いきや、それがあまり変わらない!
Σ( ̄□ ̄;) アリ!?


後で正確に分かったのですが、息の通り道が非常に高い所を通るか、
(゜_゜)


もう少し下を通るか、
(。_。)


の違いだと、また新たに発見しました!
\(^O^)/ パンパカパーン♪


‥‥。


私が「ニッ♪」とやる度に笑ってくれたKさん☆


歯が、カケた甲斐がありました♪
(^-^) カラダハリスギダネ☆(笑)

| | コメント (0)

『ケンカの代償』

地球とケンカしました。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
全く「歯が立たず」、
(´`)
 
 
逆に「歯を折られて」KO!
(__;) ハガユイ…
 
 
‥‥。
 
 
要約しますと、
(・∀・)ノ
 
 
家から20メートルしか離れていない、勝手知ったる道の段差に気付きながら、足を引っかけ、
w(°O°)w オット!
 
 
体内の、オートバランス機能が発動すると思いきや、全く動かずそのままコケ、
( ̄□ ̄;)!!
 
 
右腕と軽く膝、そして顔を打ち、
 
 
「歯もカケて」しまいました‥
(T_T)
 
 
‥‥。
 
 
捻挫もしてます(笑)
 
 
今、よ〜く考えると、前受け身も出来なく、左手をかばう様に倒れた感覚を、うっすら覚えていて‥
(゜U。)?
 
 
右半身が、全体的にギシギシ言っています。
(;^_^A
 
 
‥‥。
 
 
歳のせいなのか、運動不足か‥
(?_?)
 
 
とにかく!
 
 
「歯の治療費」が、1番痛いです‥
(T_T)/~ 10万コエルヨ〜(涙)

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »