« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月に作成された記事

レッスン日記 120 〜どこまでも優秀編〜

今回は、しっかり者のMO君☆
(・∀・)ノ マダケッテイデハナイケドネ(笑)


いつも通り、何か起きたかと聞くと、中2日ということもあり、「特に無くてすいません‥」と‥
^ロ^;


‥‥、


あの‥


何か起きない方がいいんです!(笑)
(=・ω・)/ イガイトネ!


何も起きない日の方が、幸せなんだ!と、いろんな意味で、超力説!(大笑)
(οдО;) タイヘンナンダヨ!


‥‥。


日常を暮らしているだけでも、何か起きるのに、


こと、音楽をしていると、トラブルの方が多いくらい‥


しかし、ステージ上での快感や、歌で人を感動させた時の喜びは、その苦しみを越えた楽しみ☆
゜+。(*′∇`)。+゜


どうせトラブルは起きるのだから、せめて平穏無事な時間を、幸せに感じて頂きたい!と、力説させて頂きました。
m(__)m


‥‥。


また、優秀過ぎるMO君に、少〜しづつ「変人化」する事も伝えさせて頂きました。
(^m^)


(「変人化」のお話は後日‥)
m(__)m スイマセン


‥‥。


さぁ!レッスン開始です♪
(・∀・)ノ ハジメマス


今回は、「横隔膜の前の方から踏む」、迫力ある声を出すことが目標☆
o( ̄ ^  ̄ o)


MO君のやりたい楽曲に合わせての、メニューです♪
(^^)v


ま〜ぁ、基礎練習から歌に反映されるまでのスピードが、尋常でなく優秀!
w(°O°)w オイオイ!!


横隔膜の使い方を瞬時に、取り込んでしまいました‥
(@_@;) ユウシュウダ…


しかもさりげなく、リズムの練習もしっかりしてきただろう事も、見逃せ無い点!
(☆。☆) キラーン!


‥‥。


そんな優秀なMO君に今回、新たに低い声の出し方を伝授!
☆ヽ(▽⌒*) ホイ♪


まだ、使いこなせないだろう‥


と思っていると、意外にも(笑)8割方修得!!
(οдО;) ナンデ?


‥‥。


序盤戦だからか、成長のスピードが、優秀過ぎる‥
( ̄〜 ̄)ξ ←ソコハヨロコベヨ!


MO君がどこまで突き進むか、楽しみです♪
(^-^)


‥‥、


と、ここで終わらず、MO君待望の大魔人との対面を、遂に果たしました♪
゜+。(`へ´)。+゜ コウリン!


(このもようは、いつものごとく、大魔人の回にて‥(笑))
(^_^)/~

| | コメント (0)

『刺さっているモノを抜く』

誰しも必ず1つや2つ、悩み事はある。


悩み事なら、友達と話して解決したり、気分転換をして忘れてしまえばいい。


‥‥、


しかし、心にがっつりと刺さっている、意識で感じれない、


「根が深い悩み」は、そうは行かない‥


‥‥。


「根が深い悩み」は心の奥にある為、自分では気付くのが難しい。


自分で気付くのは、「不可能」と言っても決して過言ではない。


知らない間に自分の心に溜まり、


知らない間に、大きなヤリとなり、


深く深く刺さってしまう。


トラウマとも、想いグセとも、微妙に違う‥


しかし、自分の心に「確実に刺さっているモノ」だ。


‥‥。


刺さっているモノがあると、歌はなかなか上手くならない。


技術を修得する際に、伝わるべき想いが、刺さっている事で、集中しづらくなるからだ。


「そのまま受け入れる」


という、1番成長に大切な事を、否定しまう。


‥‥。


だから私は先ず、刺さっているモノがあれば抜く。


刺さっているモノが見付かり次第、抜く!


なかなか抜けないモノもあるが、時間や回数をかけても必ず抜く。


心の手術に近いかもしれない‥


抜いた後、心からの笑顔をしている状態になるまで‥


‥‥。


その為に良く話す。


そして、聞く。


抜けた後の教え子達は、成長がとても早く、


「己」というものを良く知り、コントロールし始める。


そして、次のステップに進んで行く!


‥‥。


しかしその先で、また新たに必ず刺さる!!


(それは、成長して行く過程に、必ず起きるものだと感じている。)


だからまた、刺さっているモノを抜く!


‥‥。


繰り返しで、終わりは無いと覚悟しているし、腹もくくっている。


それでも、教え子達の「瞬間的な笑顔」は、私に力を与えてくれる‥


だから私は出来る限り、ヤル!


‥‥。


時々、違う仕事かと勘違いする程に‥(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 119 〜執念と腹をくくる編〜

今回は、音速のZさんこと、Rさん☆
(・∀・)ノ ヤットRサンニモドレタネ♪


もうZさんと、呼ぶのには本人に申し訳ない‥


(^m^) ←ハンセイシテナイ


という冗談はさておき、
b(・∇・●) ドンマイ


捻挫をしていても、中1日という気迫のレッスン!!
Σ( ̄□ ̄;) スゴイ!!


なにがなんでも!という、がむしゃらさが、


成りたい!という執念を感じさせました。
m(__)m スバラシイデス!


‥‥。


捻挫もかなり回復してきたらしく、腫れも引き、ある程度スムーズに歩けるようになった様子♪
┏( ・_・)┛


いつも通り、変わった事はあったか聞くと、大きな事も無く順調☆
(^^)v コレガナニヨリ(笑)


しかし、捻挫による本人の焦りは、無意識に力みや「声の当たり」を微妙にズラしていた‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥。


うまく動けなくて、辛いのは分かる。


難しい事ではあるが、ココで焦ってはいけない。


ピンチはチャンス!


この状態でも、冷静に対応出来れば、「心」的には、大きな成長のチャンス♪


毎度起きるだろう出来事を、どうやって受け入れて行くか‥


コレはいつも伝えている「腹をくくる」事でもある‥


Rさんの進化が問われる時だと、熱弁させて頂きました。
m(__)m


‥‥。


さて、レッスン開始何ですが、横隔膜も声の当たりも、思い通りに行かない中でどうしたらものか‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン…


しかし、とりあえず基本練習をしてから歌ってみると、何気に過去最高の出来栄え!
w(°O°)w


Rさんの執念が勝ちました♪
p(^^)q


‥‥。


また今回は、リズム感の強化や、細か〜い音の取り方、ロールピアノを使っての私とのセッションをしたり、さまざまな武器を磨いておきました☆
(=・ω・)/ カナラズヤクニタチマス!!


‥‥。


いろんな出来事にも負けないで、音速で成長して行くRさん♪


しっかりと自分の成長を体感し、大きくなってもらいたいものです☆
(^-^) コンカイハ、マトモダネ

| | コメント (0)

『音楽でプロになろう!などと、安易にクチにしてはいけない!』

先日、あるブロガーさんが、学業に専念するために、音楽でプロを目指すのは諦めました‥


と、あった。


今まで音楽の事を、さも知った風にブログに書き続けていたので、少し音楽をナメているのだろう‥と思っていた矢先でした‥
(;-_-+


辞めると宣言したブログには、


「実はもう1つ趣味があって、そっちをする事にしたので、今まで音楽で関わってきた方、ありがとうございました!」
(・∀・)ノ


みたいな事が書いてあり、本気で音楽をしている人が見たら、呆れる内容だ‥
(m'□'m)


せめて、今までコメントしてくれた方や、音楽を通して関わって来た方に対して、


「いろいろ悩んだのですが、自分に限界を感じ、諦める事にしました‥今まで応援して頂いた方、申し訳ございません。」
m(__)m


と、いうような文章を、学業とやらの中で、習って来なかったのだろうか??
(゜U。)?


‥‥。


音楽は誰でも出来る。


趣味でもいい。


しかし、今まで散々デカイ事を書いて来て、このあっさり感は、世の中をバカにしているとしか思わない!
(−_−メ)


まだ若いから、分からないのだろう‥と仕方なさも感じますが、


コレは彼だけで無く、


「音楽でプロになろう!などと、安易にクチにしてはいけない!!」


‥‥。


そんなヤツは放って置けば良いし、プロの方からすれば「あ〜いるよね〜♪」くらいの事かもしれない‥


でも、私は思う。


音楽でプロになろう!などと、安易にクチにしてはいけない‥


やるなら、「総て」を賭けてやらなくては、到底!成れる訳が無いからだ!


‥‥。


現在、第一線で活躍している方が見たら、鼻で笑うだろう‥


「音楽」の現実は、かなり厳しい世界なのだから‥


‥‥。


私は、「クチだけの人間」になってほしく無いと、ただ思います‥

m(__)m

| | コメント (0)

レッスン日記 118 〜伝説のスーパーZ人3編〜

今回は、音速のZさん☆
(=・ω・)/ ゼーット!


前回にて、ついに伝説のスーパーZ人2まで進化した、恐るべしZさん♪
(・∀・)ノ ヨイコハマネシナイデネ♪


‥‥。


アノ騒動(21日のブログ参照です)の、後日談なんですが‥
☆ヽ(▽⌒*) カクニンクダサイ♪


1つ目の病院で、レントゲンを撮ってもらったら、


「骨のカケラ」


が、画像として見つかったらしい‥
(´Д`) カケラッテ??


‥‥、


しかも問診にて、


「アルコールは飲んでいましたか?」


と、執拗に訪ねられたらしい‥
(・・;)??


(イスから落ちた時間は16時前!しかもZさんは、お酒が飲めない!!)
(・∀・)ノ ミニジョウホウダヨ♪


‥‥、


そして念の為と、もう1つ別の医者に見て頂いたら、


「骨に異常は無い」


と伝えられたらしい‥
( ̄□ ̄;)!!


‥‥


(m'□'m)


良くも悪くも、相変わらずZだ‥
(__;) マダマケナイヨ…


‥‥


と、そ〜んなZさんは、捻挫した日から、中4日で現れた!!
w(°O°)w スゴイヤルキ!!


もう、その登場シーンは何度も立ち上がる、映画「ロッキー」そのもの(大笑)
(´Д`) マダタタカイマス!


杖をついて、足を引きずりながら必死に歩く!そのヤル気が、


失礼ながら、面白い♪
(^m^) ププッ


‥‥。


「あれこれと痛かったし、大変だったんです!!」
( ̄〜 ̄) ブツブツ…


とZさんの話を聞くが、いかんせん捻挫した経緯を知っているだけに、


失礼ながら、とても面白い♪
(^m^) ププッ


もういい加減に、Zさんだの、伝説のスーパーZ人2などと、私だって言いたくない‥


しかしZさんは、私の想像を軽く越えた事をしてくれる‥


‥‥。

‥‥。


レッスン中に時間を知りたくて、携帯をいじると、電池が無くなった‥


ここまでは、まだセーフ!
(=・ω・)/


だって、時計を持っているからね〜♪
ヾ(=^▽^=)ノ シッカリモノ♪


と、時計を出して時間を見ると、針が9時45分を差している‥
( ̄□ ̄;)!! エッ!!


私のレッスン時間は13時〜19時まで‥‥
(決っして9時を指さない)


(m'□'m)


‥‥、


何も無かった事にしよう!
ヽ(´▽`)/ ヒルムナー!


という、張りつめた空気の中、フロントにて携帯を充電する事に♪
☆ヽ(▽⌒*) ナンクルナイサ〜♪


そしてレッスンを再開☆
(・∀・)ノ ハジマッテルヨ(笑)


‥‥、


基礎練習が終わった頃、私のいつものクセで、


「今何時?」と聞いてしまった‥


Zさんは当然時計を見る→(゜_゜)


時計が壊れている→
(。_。)


携帯を探す→
(゜_゜)


服の両ポケットを探すが見付からない→
(。_。)


やっと充電していた事を思い出す‥
(・・)


‥‥、


(m'□'m)


‥‥、


(´`)


‥‥、


(__;)


‥‥、


m(__)m パタ…


‥‥。


私の脳が破壊され、薄れ行く意識の中、


「伝説のスーパーZ人3」を見た‥
☆゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜☆ シュワルルシュワルル!


ハッキリとは覚えていないが、眉毛は無くなり、黄金色の髪の毛は更に伸び、あるはずも無い携帯を探していた‥
☆゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜☆ シュワルルシュワルル!


もうこれは、「ふとっちょの魔人ブウなら、本当はオラ、倒せたんだ♪」
(・∀・)ノ


というレベルだ‥
☆゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜☆ シュワルルシュワルル!


特に天界で修行したり、フュージョンをしたとか、Zソードを折った訳でもない‥(私の心は確実に折れました‥)
☆゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜☆ シュワルルシュワルル!


しかし、明らかに両端に足された星☆と、シュワルルシュワルル!という充実している気の音が、スーパーZ人3に進化したのを現わしていた‥
☆゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜☆ シュワルルシュワルル!


‥‥。


そんな訳で、誠に申し訳ありませんが、今回、レッスンの内容はあまり覚えていません‥
m(__)m スイマセン


新しい曲にチャレンジし、かなり高い曲のキーを更に2つ上げて歌い、成長したねぇ‥と感じた事は、かろうじて覚えていますが‥
(>_<) オモイダセナイ ←カラダガキョヒ(切実)


‥‥。


とにかく私が頑張ったのは事実で、携帯も無事充電されたのも、まぎれもない事実!
(`´)


Zさんは伝説のスーパーZ人3になったのも、確かだと‥


思います‥
(m'□'m)


‥‥。


私のレッスンは効果的で、極めてハード!
( ̄^ ̄)


ただ、こんな成長をする方もいるのだと、己の未熟さを思い知りました‥
(m'□'m)


(T_T)/~ SOSデス!! ←セカイジュウニ、ツタワリマスヨウニ…

| | コメント (0)

『根を張る!』

私はいつも、自宅からレッスンの場所まで、ランニングをしている。
(・∀・)ノ


10分位のランニングだ。
ε=┏( ・_・)┛ ヒッシデス!


雨が振ろうと、風が吹こうと、そのランニングは変わらない!
┏( ・_・)┛ Ψ(`∀´#) フハハー!


なぜなら、


いつも、遅刻ギリギリだからだッッツ!!
ヽ(´▽`)/ ヒャッホーイ♪


‥‥。


‥という訳で、
(;^_^A モウシワケナイ…


ほぼ毎日走る道に、並木通りがある。
ε=┏( ・_・)┛


そこを走っている時に、おかしな感覚を感じた‥
(・・;)?? アリ?


なんだか揺れている‥!?
w(°O°)w


自分の脳ミソに自信がない(笑)私は、今日はクラクラ来てるのか?
(゜U。)? アリウル


それとも、いよいよヤバいのか!?
(-_-)y-~~~ ハヤカッタナ…


と一瞬で考え、1つの答えを導き出した。
^ー^)人(^ー^ ハッケン!


‥‥、


この道、ビミョ〜〜に、でこぼこしている‥
φ(.. ;)


私も変人だし、日々、愛する教え子達(化け物とア○ホ(笑))を相手にしていたら、自信は無くなって当然だった‥‥
(-_-)y-~~~ シカタナイナ…


だからこそ、中々気付けなかった。
(T_T) カナシクナイ??


‥‥。


並木の1本1本の樹木が、根を張っている。


その高さ約15m。


ビルの3階の高さだ。


雨風や暴風に耐えれるだけの、しっかりとした根が、あるからこそ立っていられる。


力強い根が、大きな樹木を支えているのだ!


その力強い根が、道を気付かないくらいに、でこぼこにしていた‥


固いアスファルトを、もろともせず、道の形を変える程に‥


‥‥。


樹齢何千年ともなれば、その樹木の大きさはもちろん、根の力強さはハンパではないだろう‥


歌も同じ。


どれだけ力強い根を張っているか?


どれだけ「力強い基礎力」があるかで、大きく変わってくる。
(゜_゜)(。_。)


故ホイットニーさんも、「バカみたいな基礎力」があった。
(οдО;) キソリョクノカタマリ!


それは天然のモノだが、ウチの大魔人や化け物達も、相当の基礎力がある。
(`へ´) マケナイヨ!


‥‥。


私は太陽となり、雨雲となり、1つ1つの樹木を見守って育てて行く。
゜+。(*′∇`)。+゜


時々あらぬ方向に枝が伸びたら、違うよ〜♪って伝えながら‥(笑)
(_´Д`)ノ~~ マッテマッテ!


‥‥。


並木通りの木々達は、青々と、美しい葉を付け、夏の準備をしているよう♪
p(^^)q


教え子達よ!
(=・ω・)/


どんな雨風や暴風にも耐えれる、力強い根を張り、


大きな大きな樹木になってくれ!
(`´)


その為になら、私は太陽にも雨雲にもなり‥
゜+。(*′∇`)。+゜


サイクロンにもなりますからね〜♪(笑)
Ψ(`∀´#) ウッヒヒ〜!!

| | コメント (0)

レッスン日記 117 〜即行動編〜

今回で、4回目のMO君☆
(・∀・)ノ ワンクールダネ


しかし私も驚くくらいの、とても効率良い、優秀なMO君☆
゜+。(^-^)。+゜ サワヤカナ風♪


前回、レコーダーを買って録音し、レッスン中でしか出来ないベストの音源を、「いつでも名刺代わり」に使えると伝えると、


その日に注文して、買って来る行動力!!
ε=┏( ・_・)┛ 即ヤリマス!


そして、「オリジナルの音源で、レッスンしたい」からと、コードとジャックを用意してくる行動力!!
ε=┏( ・_・)┛ 即ヤリマス!


そしてそして、路上で歌うならと、オススメのアンプを見てくる行動力!!!
ε=┏( ・_・)┛ 即カクニンシマス!


‥‥。


普通は今、必要なモノや、これから必要になるものを伝えても、中々未来が想像出来ず、動けないもの‥
(;´∩`) ウウ…


しか〜し、MO君は近い未来を想像、解釈して取り込める優秀な人♪
゜+。(^-^)。+゜


まだ、レコーダーの使い方までは覚えて来ていなかったですが(笑)、そんなことはご愛嬌♪
(^m^)


‥‥。


前回のレッスンから、次々と「行動した話」が飛び出すので、聞いていてとても心地良く感じました☆
o(^-^)o ウレシイ♪


序盤としては、本当に素晴らしいスタートです☆
ヽ(´▽`)/ ワスレナイデネ


さて、レッスン開始ですが、今回は先ず、


「この曲が裏か表か?」
(゜_゜)(。_。)


という質問があったので、次々と答えて行くと、全問正解!
\(^O^)/ ヤッタネ♪


「体を動かして、全身でリズムを取る」というレッスンの意味合いを、しっかり咀嚼しているようでした。
(;_;) ウレシイ


次の、「基礎力の大切さ」が試される、「腹式呼吸による日常会話をしよう」も4回目にして、かなりの板の付きよう!
w(°O°)w ワォ!


「基礎力こそが歌の土台」である事をしっっかりと、感じ取り、


「迷いの無い心」が、成長を早めていると、ハッキリと伝わって来ました☆
゜+。(*′∇`)。+゜ スバラシイ!


‥‥。


次の、「横隔膜の前を使い迫力のある声を出す」メニューでは、元々後から声を出すタイプだったので、「今までの自分と、戦わなくてはならず」苦戦!
(>_<)


オケの無いアカペラの状態では、かなりの迫力なんですが、
(`´)


歌になると、意識が閉じてしまうのか?頑張り過ぎるのか、少し小さくなってしまう‥
(´`)


しかしこれも、今までに無い、「大きな力を得た」からこそ感じる違い!
(´`) → p(^^)q


確実に確実に、土台が出来上がりつつあります。
(^-^)


‥‥。


曲作りも伝えた通りやったら、3曲も出来たみたいで、とにかく優秀過ぎるMO君☆


このまま大切に、時間を使ってほしいです♪
(^^)v ケイゾクハチカラナリ

| | コメント (0)

『楽しい事が、楽しくなくなる時』

最近、あるゲームにハマっていた‥
b(・∇・●)


私としては、久しぶりにゲームをしたので、燃えに燃えた!
|(-_-)| シュウチュウ!


しかし、いつしかそのゲームに、振り回されている自分を見付けた‥
(´Д`) アリ!?


‥‥。


楽しくてやる事は何でも、バランス良くやらないと、こんな事になってしまう‥
( ̄〜 ̄)ξ


まぁ、適度に楽しめば、いつまでも楽しめると思うが‥
(゜_゜)(。_。)


今現在、している行動総てを確認して、楽しい行動をしているだろうに、やや振り回されている事は無いだろうか?
(=・ω・)/


自分で楽しいからやっている、得になるからやっている!
ヽ(´▽`)/


と、自分で思い込み、自分に刷り込む事は簡単だ‥
φ(.. ;)


しかし、本当に楽しいのか??
(゜U。)? ドウカナ?


と、良く良く自分に語り掛けると、どんな答えが「帰ってくる」だろうか‥?


‥‥。


本当に楽しいと思える自分が、帰りをお待ちしていると思います。

m(__)m オカエリナサイマセ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 116 〜゜+ 。オーラ散布編。+ ゜〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


前回の闘魂注入で、な〜んとなく、アーティスト魂に火が点いたようなKさん♪
p(^^)q


と思いきや、なかなかそれを全開に表にアピールする事無く、話が進んで行きました☆
(゜U。)? ダイジョウブカナ??


‥‥。


という訳で、レッスンを開始したら、前回と気合いが全く違う!
( ̄□ ̄;)!! ハッ!


横隔膜を全体で使う感覚や、リズムを引っ張って刻んで行く力強さ!
o( ̄ ^  ̄ o)


そして何よりもビックリしたのが、歌う前に「オーラの散布」が出来るようになっていた事でした!!
゜+。(*′∇`)。+゜ キラキラ♪


‥‥。


よく技術は盗むモノだと言いますが、まだ出来ないだろう‥と思っていたことを、こうもあっさり修得するとは‥
(οдО;) カンゼンニヤラレタ…


さすが、ウチの最終兵器(笑)!
Ψ(`∀´#) ウヒヒ〜


そして、なかなかシャイで「心を開いて相手に伝わるように歌う」という課題も、北風と太陽の様。
(?_?) ワカリヅライ?


今まで私は、ドカーンと撃つ、カメハメ波みたいな事を伝えて来ましたが、(←北風です)
ε==o( ̄ ^  ̄ o) ハァーッ!


今回は、魔人ブウやセルやフリーザさんが、星を壊す時に使うアレ!(←太陽です)
☆ ε=\(^_^ ) タメテ、ホイ♪


により、「包み込むように心を開いて行く」新しい方法を、体得しました♪
^ー^)人(^ー^ ヤッタネ♪


(っていうか、ドラゴンボールネタが多くない?ワンピースで例えた方が、今どきかな‥?(笑))
( ̄〜 ̄;)


‥‥。


まさかの、「オーラ散布」を見せつけてくれたKさん♪


確実に一回り大きくなったのを、自分でも感じているようでした☆
p(^^)q レベルUp!!


‥‥。


しかし、


私の様に暑苦しいヤツより、影で練習する方の方が、スマートに見えるのかなぁ‥
(´`) ←オモッテミタダケ(笑)


‥‥


Ψ(`∀´#) ゼンカイジャ〜!(笑)


(T_T)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 番外編 〜体験レッスン記〜

今回、体験レッスンを受けに来たのはOさん☆
(・∀・)ノ ヨウコソデス♪


かなり前から、ブログでの交流もあり、ステージも見に行った事があって、いつもの緊張より少しは‥


ということは無く、相変わらず、の緊張気味の私‥
(__;) カワラナイネェ…


‥‥。


それでも、少し話した事もあって比較的、スムーズに自分を取り戻し、いつも通り、いろんな会話をしました。
(・∀・)ノ 取材開始♪


どうして習おうと感じたか?

現在の活動状況は?

これからの展望は?

新規顧客の開拓は?

等々、しっかりした話はもちろん、私のアホ話も話すこと1時間♪
┏( ・_・)┛


Oさんの、悩みや課題を少しずつ浮き彫りにして行きました☆
(^-^) コレガタイセツ♪


‥‥。


そして、先ずは基礎の「腹式呼吸による発声」まで伝えようと、レッスン開始♪
m(__)m オネガイシマス☆


「正しい腹式呼吸」はOさんも出来ていなくて、ソコからしっかり伝えました。
(=・ω・)/ 地盤ガタイセツ!


寝転んでやってもらい、起き上がってやってもらい、次の「スで4つ」という横隔膜を感じるトレーニングも、あっさりクリアー♪
Σ( ̄□ ̄;) アリ?


そして基礎発声から、「楽しそうにリズムを刻む練習」と、どれもウソみたいにクリアして行ったので、


歌は難しいだろ〜
Ψ(`∀´#) ←意地悪


と思い、歌って頂くと、あっさり「正しい腹式呼吸による発声」で歌えてる!!
(οдО;) オイオイ!?


‥‥。


ヤラセか??と思わんばかりのスピード成長に、戸惑う私と、
(゜U。)? ウソデショ??


出なかった低い声も、出るようになった〜♪
゜+。(*′∇`)。+゜


と、喜びいっぱいのOさん♪
(^^)v


‥‥。


不思議なくらい飲み込みが早く、6月のステージでは、大きく変わりたいとあったので、


コレなら勝算アリ!と思い、「頑張らないように、頑張って行きましょう♪(笑)」
(・∀・)ノ コレモタイセツ♪


と、レッスンを受け続けて頂く事を、快諾していただきました☆
^ー^)人(^ー^ アリガトウゴザイマス!


‥‥。


家に帰り、歌ってみたら出来なかったとOさん♪


ようやっと、普通のリアクション(笑)があってホッとしましたが、


これからの成長が、とてもとても楽しみです☆
(^-^) 横隔膜ト、トモダチニナルンダヨ〜♪

| | コメント (0)

レッスン日記 115 〜雑魚の意見は聞かない編〜

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


前回、アレンジの事で悩んでいましたが、無事バンドメンバーで意志疎通が出来、曲作りが進みご満悦!
゜+。(*′∇`)。+゜


というはずが、な〜んだかTさん様子が、少〜しおかしい‥
(・・;)!!


‥‥。


話を進めて行くうちに、他のバンドのリーダーに、


「ボーカルだけが、うまくない!」


と、言われたらしい‥
(゜U。)? ナンデ??


‥‥。


人の好みは、十人十色。
(゜_゜)(。_。)


しかし、Tさんの歌を聞いた方なら分かると思いますが、何を言っているの?
w(°O°)w アホカ?


という状況‥
(m'□'m)


十人十色と分かっていても、音楽を知っていれば、Tさんと同じ事を出来る歌い手の方が少ない!と明らかに分かるレベルだ‥
(・・;)


‥‥。


そんな人は、放って置けば良い!と伝えたが、その方のバンド主宰のステージに出れるから‥と、Tさんは我慢しているらしい‥
(;´∩`)


(−_−メ) ブチッ!!


私はTさんに、目を覚ますよう、優し〜くかつ大胆に、伝えさせて頂きました。
(^-^) ニッコリ


「ピー!ピー!ピピー!そいつピー!ブチピー!」


m(__)m


‥‥。


「うまくない」と言われたことが相当ショックかもしれないけど、話を聞いて良い相手と、聞き流して良い相手がいたら、


今回は、聞き流して良い相手♪
☆ヽ(▽⌒*) ポイ♪


ア○ホに付ける薬は無いし、

「尊敬と信頼を出来る人の意見だけ聞く」

ように、つたえました。
(=・ω・)/ タイセツ!


あなたの周りに心から「尊敬と信頼を出来る人」は何人いるだろうか?
(?_?)


私の周りには、私の主治医と、先日ブログをやめてしまった蝶さんの、2人だけだ。
(^_^)/~ 蝶サ〜ン♪


それだけ、尊敬し信頼出来る人は少ない‥


しかし、そんな方の言う意見が正しく感じないなら、この世は絶望しかない。
(´Д`)


大切なのは、関わって行くべき人の、取捨選択をしっかりすべきだと伝えてました。
☆ヽ(▽⌒*) ポイ♪


私もいらなかったら、バッサリ捨てるタイプなので♪
(^ω^)♪


‥‥。


また、もっと打算的では無く、自分の心の声にしたがって、ワガママに行動するように伝えました。
ヾ(=^▽^=)ノ


ちなみにワガママとは、

「我がまま」

と言う意味!
(=・ω・)/


私の心の声に準じて、好きな事をやり、やりたくない事はなるべくやらない!というのが、心の栄養としては必要なんです☆
(^^)v


と、まぁ意外な形でTさんの心に刺さっていた、巨大なモリを引き抜いて、元気になった所で、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ヤットハジマルヨ♪


いつもより、低音の出を気にしていたので、ミックスボイスのロウから始まって、


バンドのオリジナル曲、「落陽」を歌って締めました。


‥‥。


この落陽という曲を作った人間は、間違いなく作曲センスがある方だとしか思えない構成!
w(°O°)w ウソデショ?


2人で彼の凄さをまたも、感じました。
(οдО;) シンキョクモスゴインダヨ♪


‥‥。


後日Tさんには秘密で、バンドリーダー兼作曲者であるケイさんに、メールを送りました‥


Tさんを頼みます!と‥


帰って来た返事は、全く私と同じ目線の高さにビックリ!
w(°O°)w


これなら安心して、お願い出来る!


と、泣きながら書いたメールを、鼻水を垂らしながら返信しました‥
(;_;) アリガトウ!


‥‥。


地盤がしっかりしてきた、Tさん☆


全員を薙ぎ倒す、超特急の発射は間もなくで〜す♪
Ψ(`∀´#) イッケ〜!!

| | コメント (0)

『波』

どんな人でも波はある。


波が無く見えるのなら、その人を注意深く観察してないくらい、興味が無いだけだ。


‥‥。


このやっかいな波とどう付き合っていくかが、なかなか答えが出ない。


どのくらいの波か?
いつくるのか?


予想も出来なければ、常に怯えてもいられない。


今のところ毎回、波に飲み込まれる事しか出来ない。


毎回、対応出来ない情けない自分を感じる‥


だから、こうやって時々毒を吐き、じっとしている事しか出来ない。


‥‥。


波よ、早くおさまってくれ‥
(-人-)

| | コメント (0)

レッスン日記 114 〜優秀編〜

今回は、レッスン3回目となるMO君☆
(・∀・)ノ


しばらく危険なブログが続いたので、しっかりとしたレッスンをしている所を、見せないといけませんね!
( ̄^ ̄) ヒキシメ!


‥‥。


と言う訳で、この危機的状況にもってこいの、しっかり者のMO君♪
゜+。(^-^)。+゜ サワヤカナ風♪


只今、新しいバンドへの加入途中で、少しずつ内容を確認している段階。
φ(.. )


しかし、他のバンドへ加入するより、自分でメンバーを1人1人、集めた方が良いと説明♪
(゜_゜)(。_。)


バンドのリーダーであれば、やりたい方向をしっかり指示出来、


気に入らなければ、解雇出来る♪
゜+。(*′∇`)。+゜


ボーカルは多分に、選ばれる側なので、卑屈になりがちなんですが、


楽器隊の方には申し訳ございませんが、一般の方が曲を聞く時は、歌メロしか聞いていません‥
(;^_^A


ですので、ボーカルが自由でないバンドは、売れにくくなると思います☆
m(__)m


‥‥。


そんなシビアな会話をしながら、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ハジメマス!


今回も基礎を、徹底的にチェック!
(☆。☆) キラーン


横隔膜を使い、正しい腹式呼吸が10対0でしっかり出来て、更に歌の中でも腹式呼吸がしっかり使えている!!
w(°O°)w


優秀過ぎます‥
(;_;) ウレシイ♪


そして今回は、どれだけ横隔膜を前から全体的に使えるかの勝負!
o( ̄ ^  ̄ o)


ポイントでは、全面で使えますが、歌の中で少しでも使えるだけで、優秀!
(T_T) ウレシイ!


‥‥。


次にリズムの練習も、1段階細かく強化!
p(^^)q


音の長さまで、しっかり揃えられるように、なりました。
\(^O^)/


私はMO君の、吸収と伸びが早いもので、とても良い気分になりました♪
(*´∀`*)


が!?


‥‥。


「これ、カバンの中に入れっぱなしだったから、電池切れたのかなぁ‥?」
(´`)


と、MO君がボイスレコーダーから電池を出すと‥


電池のプラスとマイナスが反対!!
Σ( ̄□ ̄;)


‥‥。


そして2人の脳裏にかすめるいや〜な文字‥‥
(´`) (´`)


……。


(=・ω・)/ ゼーット!!


‥‥


‥‥


最後に奇妙な空気が流れましたが、私は見て見ぬフリを突き通しました!
(・∀・)ノ タイセツダネ


順調に成長している、MO君♪
ヽ(´▽`)/


変なことに(笑)ならないよう、私がしっかり守りますから、安心してくださいね☆
(^-^) Zオソルベシ…

| | コメント (0)

『白と黒が交ざる時に』

白い正しい!と思えるのも自分。


逆に腹黒く、自分の為だけに考えるのも自分。


‥‥。


どちらが良いわけでも、選ぶべきでも無い‥


どちらも自分である事を、ただ見つめ、受け入れて行くだけ。


こうなりたい!と理想を掲げ、突き進む自分。


醜い所を、情けない自分を、否定しないで「ただ在るんだ」と知る。


‥‥。


どちらか1つでは、人は立っていられない。


白も黒もなければいけないモノだ‥


そして、白と黒が交ざった時、「本当の強さ」がソコにあると思っています。

| | コメント (0)

レッスン日記 113 〜スパーZ人2編〜

今回も、音速のZさん☆
(=・ω・)/ Rサンニモドレルノカ?


タイトルを見た方は、なんとなく‥(苦笑)


‥‥。


今回も(笑)、やや遅れて来たZさん‥


しかし、明らかに様子がおかしい‥
(~ヘ~;)


必死の形相でフラフラと、右足を引きずるように歩いてる‥!!
Σ( ̄□ ̄;) マサカ!?


(私は知らない人のフリをして、帰ろうかと思いましたが、逃げる訳にもいかず、一応どうしたのか聞かないといけない立場なので、仕方なく聞いてみました‥)


今回も、恐ろしい話をしなきゃいけませんね‥‥
(οдО;) シンゾウノヨワイカタハ、チュウイシテクダサイ!


‥‥。


当日、


「今回こそ普通に現れる!」(←この時点で意味不明)という気持ちで、レッスンへ行こうとしたZさん♪
ヾ(=^▽^=)ノ アハハ〜♪


しかし、30分以上早く着いてしまい、化粧品屋へと立ち寄る‥
ヾ(=^▽^=)ノ アハハ〜♪


時間だと、「少し高めの席」を立つ瞬間!?
ヾ(=^▽^=)ノ アハハ〜!?


足首がグリッ!!


゜+。(*′∇`)。+゜ アハハ〜☆


と、いってしまったらしく、倒れたらしい‥‥


(m'□'m)


‥‥。


更に、靴を脱ぎ足首をみると、ピンポン玉くらいの腫れよう‥
( ̄□ ̄;) !!


「痛いですぅ〜!」
(>_<)


って言われても、こちらの頭の方がイタい‥‥
(m'□'m)


‥‥。


この瞬間、スパーZ人だったZさんは、スパーZ人2へと更に進化した!!
゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜ シュバリシュバリ!


コレは既に、ベジータをかばい、負傷した片腕でセルを倒せるレベルだ。
゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜ シュバリシュバリ!


特に人造人間3号が、目の前で壊された訳でもない‥
゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜ シュバリシュバリ!


以前より、黄金色の髪が逆立ち、シュワシュワ→シュバリシュバリと、雷付きのオーラが、その強さをアピールしている‥
゜+。゜+。(*′∇`)。+゜。+゜ シュバリシュバリ!


(m'□'m)


‥‥。


4月後半は、更に飛ばしてうまくなりたい!とZさんの前回のレッスンは、私の休日を挟んだ1日前!!


たった48時間も、何事も起こさず暮らせないなんて、そこまでしてZを極めたいのか‥?
(・・;)??


と、疑わざるを得ない状況‥
(m'□'m)


‥‥。


足を冷やしながら、どうする?と聞いてみると、


意外にも「レッスンをしたい!」との気合い!
(~ヘ~;) ヤリマス!


こういう場合、初期対応が大切だと思い、捻挫を越えて、ヒビが入っている場合もあるんだ‥


と伝えましたが、レッスンを受けて集中すれば、痛みは気にならないはずだ!とのZさんの気合いに応える事にしました。
m(__)m


‥‥。


と言う訳で、レッスン開始♪
(・∀・)ノ ←マッタク、トイウワケジャナイ


今回も、更に細か〜く横隔膜を、「前から使えているか」のチェックと、「リズムにノッて歌う事」をしました。
(=・ω・)/


いつもより、集中しているせいか(笑)、かなり良い確率で、横隔膜をコントロール出来るようになり、


こっそりしっかりと、練習してきたであろう、「リズムにノッて歌う事」も、しっかりと体を使って、リズムを取れるようになっていました。
w(°O°)w スバラシイ!


‥‥。


途中、足は痛いか?と気遣うと、「痛いです!」と即答!
^ロ^; ソリャネェ…


コレは当分レッスンに来れないだろう‥と思った私は、「細かいメリハリの付け方」や自分の適正な音域を伝え、曲をひたすら作る様に伝えました。
(゜_゜)(。_。) アレモコレモ


‥‥。


病院行き、現在は安定しているというZさん☆


しばらくは、休んで下さいね♪
(T_T)/~ ワタシノココロガモチマセン!!

| | コメント (0)

『コンビプレイ』

人はなかなか1人では成長しない。


現在の私があるのも、全て誰かの影響があるからだと思う。


そして今も、嫁さん、教え子達や友人に助けられて、立っていられる。


‥‥。


その瞬間は、その人とのコンビプレイ♪
^ー^)人(^ー^


一瞬だけど、毎回大切な時間を2人で作って行く☆


そんな、かけがえの無い時間とは知らないで‥


‥‥。


1つ1つの積み重ねは、笑い合う時も、対立し合う時も、その経験を強めて行く。


ただ、時間というものが、その関係を強くするが、気を付けなければ、もろくも崩れさる‥


人は、考え方も思い癖もそれぞれ違う。


1人1人全力でぶつかる。


それが全てで、それしか出来ないから‥


‥‥。


今、私と会っている人は、しっかり笑い、対立しているだろうか‥


1人1人とコンビプレイを、しっかり楽しみたいです☆
^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

レッスン日記 112 〜スパーZ人編〜

今回は、音速のZさん☆
(=・ω・)/


前回の世にも恐ろしいブログを読んだ方は、もう「Rさん」では無くなった事は、分かってくれただろう‥


しかし、アノ恐ろしい話(15日のブログを是非読んで下さい!)の後、更に恐ろしい事は、待っていた‥


‥‥。


携帯を無くした時、Zさんはこうつぶやいていた‥


「多分、立ち寄った喫茶店にありますよ〜♪」
ヾ(=^▽^=)ノ


と‥。
(´Д`) アリマスヨ♪ジャネーヨ!


そしてその日夜、ただ「携帯が見つかった」とメールが届き、安心した私に今回、本当の事が告げられた‥


「喫茶店に行っても無かったので、もう一度カバンを探したら、いつもと違う場所に入っていて、ビックリしましたよ〜♪」
ヾ(=^▽^=)ノ


しましたよ〜♪


したよ〜♪


よ〜♪


‥‥。


(m'□'m)


‥‥。


帰りたいィィツ!!
(__;)


助けてぇ〜!!
(οдО;) ホントニ!!


という気持ちが、幾度となく困難に耐えてきた、私の脳ミソを完全に破壊し、5秒間停止しました‥
(m'□'m)


時間というものは不思議なもので、5秒で宇宙旅行に行って来た気分に、なれるんですねぇ‥
(m'□'m)


しかも、裏のポケットならまだしも、おもいっきりメインポケットのチャックの中に入っていた‥
(m'□'m)


喫茶店の方も、とんだ濡れ衣だ‥
(m'□'m)


‥‥。


という訳で、この瞬間に、「伝説のスパーZ人」となった元Rさんこと、スパーZさん!
゜+。(*′∇`)。+゜ シュワシュワ♪


黒い髪は、金色になり逆立って、シュワシュワと輝いて見える‥
゜+。(*′∇`)。+゜ シュワシュワ♪


これは、フリーザ様を余裕で倒せる強さだ。
゜+。(*′∇`)。+゜ シュワシュワ♪


別にクリリンが死んだ訳でもない‥
゜+。(*′∇`)。+゜ シュワシュワ♪

(m'□'m)


‥‥。


さぁ!伝説のスパーZ人になった事は、なるべく遠くに置いておいて、レッスン開始です!
(・∀・)ノ コノジテンデ、キリョクハ0ニチカイヨ♪


今回は横隔膜のコントロールと、リズム感の強化!
( ̄^ ̄)


横隔膜の、前から後へと使えるよう、コントロールしたいのだけれど、今まで逆だったZさんには、なかなか難しい。
( ̄〜 ̄)ξ


しかし本人が、「もっと強く大きな声」を望んでいるので、何度も繰り返し練習!
☆ヽ(▽⌒*) クリカエシ♪


そして、リズム練習なんですが、練習時手のひらを叩いて頂くのですが、ゴツゴツと骨が当たる‥
(・・;)? ナンデ?


手のひらを、うま〜く使って頂くのだが、いつか出来るだろか‥
(__;) ジシンガ…


しかし、体を使ってのリズムは取れ始めたので、OKかと思いました。
(^^)v


‥‥。


遂に、伝説のスパーZ人になった、Zさん‥


歌も負けない様に、パワーアップしてほしいものです‥
(T_T)/~ ナンダコリャ…

| | コメント (0)

『進化した先を見る』

私は、教え子達が進化しただろう「イメージ」が、しっかり見えている。
(☆。☆)


しかし、教え子達は自分の進化したイメージが、分からない‥


‥‥。


筋トレでもそうなんですが、鍛え上げた自分の姿をイメージしながらトレーニングするのと、漠然とトレーニングをするのでは、差が出る。
(゜_゜)(。_。)


トレーニングする時は、最終的になっているだろう自分の姿を、しっかりとイメージした方が効果的だ。
゜+。(*′∇`)。+゜


その最終的になっているだろう、「イメージ力」が大切なのだけど、どのくらいイメージ出来ているだろうか?
(゜U。)?


自由に発声、音程リズムと、コントロールが出来るのは、当たり前として!


どんな服を着て、どんな場所で、どれだけのお客がいて‥


などのステージの事や、


例えば、ミュージックステーションに出た時、現在売れている方の隣に立っていて、気後れしないか?


という所まで、予定としてイメージしておいた方がいい。


倒すというと語弊があるが、行く行くは戦う相手なのだ‥
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥。


そして、勝つくらいの勢いと気合いが無ければ、趣味としてとどめる方が、賢明だろう‥


それだけの進化したイメージを持って、腹をくくれば、不可能だと感じるものも、成せるだろう‥
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 111 〜恋愛相談もしてます編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ


いつも通りお話を聞いていると、やや恋愛の話が進む‥
(*^_^*)


しかし、よくよく聞いていると、この恋はやや危険だ!ということが発覚!
Σ( ̄□ ̄;) ガビーン!


一応、


「こうこう、こうなる覚悟があるなら、行けば良いし、そうでなかったら、こうこう、こうなるからやめた方が良いよ」
m(__)m スイマセン


と、私に出来る1つの意見を伝えました‥
(=・ω・)/ コレデクイナシ!!


‥‥。


最終的にどう選ぶかは、Kさんの自由。


しかし、36歳の私が脳ミソをフル回転させた考えに、あまりハズレは無い‥


‥‥はず(笑)
ε=┏( ・_・)┛ ニゲミチカクホ(笑)


と、冗談はさておき、最近私は我慢をしていた。
(;´∩`)


とても才能豊かなKさんが、なかなか音楽1つに進んで頂けないからだ‥


‥‥。


Kさんの今までの経験と、年齢を考えると、もう少し自由にさせてあげたい思いと、


お金を頂き、教えている身としては、本人がプロになりたい!と望んでいるなら、もっと腹をくくって音楽に集中してほしい!


と、いう2つの心で揺れていました‥


このブログを読んでいる、本気で音楽をしている人からすれば、


「どれだけ早く、音楽に対して腹をくくるか!」が、いかに大切か、痛いほど分かるはず‥


‥‥。


これまた、伝える事は伝えましたが、決断はKさんの自由。


しかし、音楽に集中したら、もっと多くのステキな出会いが待ってるよ〜♪
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪


と、甘〜い♪言葉で誘惑しておきました☆
(^^)v


‥‥。


そ〜んなKさんの現在の課題は、シャイな心を解放し、おもいっきりドカーンと歌うこと♪
^ロ^; アバウトナセツメイ(笑)


と思いきや、しっかりと腹をくくる意図を汲んでくれ、おもいっきりドカーン!と歌ってくれました!
w(°O°)w オォッ!


Kさんは、ヘッドボイスのハイとロウ、スーパーヘッドのハイとロウ、新技術と、ホイッスルボイスを自由にこなす、恐るべき使い手!
(οдО;) ワタシハカテマセン!


それが、おもいっきりドカーンといった日にはもう‥
(m'□'m)


‥‥。


昔、全くリズムが取れなくて、苦労していたのに、今ではラップまで歌いこなすまで成長しているKさん♪


腹をくくって、ウチの最終兵器がおもいっきりドカーンと、火を噴くのが楽しみです☆
(^-^) オモイッキリドカーンガ、イイタイダケジャネ??

| | コメント (0)

『友達と時間』

前回登場のアンモ(親友)に、


「お前!友達いるのか?」


と、カウンターパンチをもらった!
w(°O°)w


何故なら、私がその前に酷い事をアンモに言ったからだ‥(笑)
(^^)v シカタナイネ♪


‥‥。


そう言われ、後でよくよく考えてみた‥
( ̄〜 ̄) ウーン


今の私には、友達はいないかも‥(笑)
(;^_^A


知っている方は分かると思いますが、約2年半前からある症状に悩まされて、外出や人と会う事を、極力避けてきた‥
ε=┏( ・_・)┛


やりたくても出来ないし、逆にとても疲れてしまうから、自分で選んだ道だ。
o( ̄ ^  ̄ o)


私から誘わなくなったといえ、こうも見事にお誘いも無くなるなどと考えていなかったが‥(苦笑)
(^m^)


‥‥。


一見このお話は、淋しいヤツだと感じるかも知れませんが‥‥


前より今の方が、私は全然楽しい♪
゜+。(*′∇`)。+゜ シアワセ♪


音楽という、私の大好きな事で、こうしてブログを読んで頂き、つながっている方々☆
^ー^)人(^ー^ アリガトウゴザイマス


そして、相手をしていたらキリが無いほど、私の脳ミソをフル回転させ、毎日約10時間以上寝ないと、とてもじゃないけど着いて行けない(笑)、とっても愉快な教え子達♪
b(・∇・●) ドンマイ(笑)


そして、大切な家族である嫁さん!!
ヽ(´▽`)/ ワタシナイス!!


これをリア充(←初めて使ってみた(照))と呼ばずして、他に何が楽しいのだろう‥?
(゜U。)?


‥‥。


友達と遊べば、時間もお金もかかる。


36歳という年齢が、そう感じさせるのか、


「ムダなお金と時間を使う余裕は無いし、音楽を通しての関わりの方が、絶対に楽しい!」


と思う。
(・∀・)ノ ヨイコハ、マネシナイデクダサイ♪


まぁ、ムダと言い切るには失礼かもしれないが、
m(__)m スイマセン


一番大切な20代の時間を、飲み会や飲み会などで(笑)、浪費したツケはかなり大きかった‥‥


そして、その頃出会った多くの数えきれない人達の、誰一人として、「このブログを見ていない」だろう‥


説明もしてないし、これだけ暑苦しいと、「音楽に興味が無ければ」読む事は苦痛でしかないしねぇ‥(笑)
^ロ^;


‥‥。


だから今は、友達はいらないと感じた。


ただでさえ、時間が足りないくらいなのにみんな、どこにそんな時間と余裕があるのだろう‥
(?_?)


友達と遊ぶ事は、気分転換にもなるし、心の健康を保つには良いことだ!
o(^∇^o)(o^∇^)o♪


しかし、アーティストは時間との戦い!


そのまま夢となるか、現実として掴むかは、限られた時間の使い方1つ。


こういう事は歳を取らないと、伝わらないかもしれないが、


「14歳から〜20歳までセンターで頑張って、卒業した方がいる」


と、伝えれば分かるだろうか‥‥


時間は、時間だけは平等に与えられ、


時間だけは、取り戻せない。


プロか趣味か?


別れ目はこんな日常に、隠されていると思うから‥


‥‥。


ぴーえす


アンモも、このブログを見ていないそうです‥(笑)
(^_^)/~ ワラウトコロダヨ〜♪

| | コメント (0)

レッスン日記 110 〜アレンジも手伝います編〜

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


早くも習い始めた先輩(?)として、MO君の前で歌を披露し、堂々たる姿を見せたTさん♪
(^^)v スバラシイ


心に余裕が出来たと思いきや、意外にも「人見知りだから、緊張した〜!」ともらすTさん。
w(°O°)w


確かにいつもより、よく喋ると思っていたのですが、それも人見知りからきていてみたいで‥
(;^_^A ナルホドネェ…


そんな中でも、しっかりと歌い上げてくれたTさんに、改めて感謝しました☆
m(__)m アリガトウ!


‥‥。


さぁ、今週はどんな事があったかと聞いてみると、バンドの曲の事で悩んでいるらしい‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン


新曲は次々と出来ているのだけれど、メンバーのアレンジが決まらず、保留の曲が多い。
(;´∩`)


と、その曲を聞いてみると、確かにバンドのロック感が無い‥
(・・;)? アリ?


どうしてなのだろう‥?
(?_?)


考察していると、「曲の歌い方」が以前と変わっていた為、ロック感が無くなった事が判明!
Σ( ̄□ ̄;) ワォ!


しかし、これも「ボーカル力」の1つ‥
^ロ^;


‥‥。


最近のTさんは、以前とは比べものにならないくらい、高い声も出るようになったし、表現力も増した!


しかし、うまく歌い過ぎて、ワイルド→マイルドになっていた‥


‥‥。
(↑いろんな意味の)


だからこそ、今、ロック魂を取り戻せ!と、
(`´) イロイロトリモドセ!


かなり前倒しで歌った所、お蔵入り寸前の曲達が、次々と復活!
ヽ(´▽`)/ ワーイ♪


今まで頭の中で、ドラムやベースの音がならなかったものが、しっかりと感じれるようになる!
o(^∇^o)(o^∇^)o♪


Tさんは、新たにアレンジスキルを手に入れて、ボーカルというパートの多様さを、体感しました☆
p(^^)q レベルUp!


‥‥。


しかし、Tさんのバンドの作曲者はとても才能がある事も、改めて判明!!
(*´∇`) タサイダネェ!


(前々から、気付いていたのですが‥)


しかも、最後に復活させた曲が、いろんな意味で凄い!
( ̄□ ̄;)!!


Tさんも私もしばらく‥


忘れたくても、忘れられないんです!!
(οдО;) タスケテクダサイ!(笑)


‥‥。


アレンジや、曲良さに気付いたTさん♪


なんとかして2人で、コノ頭から離れない曲を1度、忘れましょう!
(οдО;) ホントニワスレラレナインデス!! タスケテェ!!

| | コメント (0)

『アンモ』

「アンモ」とは、私と同い年の、親友のあだ名だ。


化石のような人間、「アンモナイト」→「アンモ」らしい‥(笑)


私が出会った時には既に、アンモはアンモと呼ばれいたから、本当の所は‥


どうでもいい‥(笑)
ヽ(´▽`)/ アハハ〜♪


‥‥。


アンモとは、私が上京した20歳からの親友だ。


16年って長いな‥


苦しい時や悲しい時、常にそばにいてくれ、一方的に伝えるが、いつもバッサリ切られ、相談するんじゃなかった‥と思い知らされるが(大笑)、私の大切な親友だ。
(^m^)


また、長年住んでいる実家周りの道も、知らない道は通らない。
(`´)


歩く時の脚は速いのに、街中では、堂々と反対の方向に向かって歩きだす、Zなヤツだ‥
(´Д`)


挙げ句、長年の付き合いのくせに、私の挙式で友人代表スピーチを断った、シャイなヤツだ!
(~ヘ~;) ネニモッテマス(笑)


‥‥。


そんなアンモは4月がバースデー♪
♪\(^_^ )( ^_^)/☆


カラオケで2人で歌いまくり→天下一品のラーメンを食べる‥という、近年恒例行事を行った。


アンモは決して、歌はうまくない。


何年か前に伝えようとしたが、私が挫折した‥
(__;)


しかしヘタなりにも、時々胸を打つ歌を歌う。
w(°O°)w


私はムカつくので、倍返しで歌ってやる(笑)。
(^^)v


私の症状が出るまでは、週1のペースで3時間、2人でぶっ通しで歌っていた。


なんせ、出会った頃の20歳くらいは、2人だけでノンストップの14時間歌った仲だ‥
(-_-)y-~~~ ワカサッテヤツカ…


‥‥。


今回も3時間歌ったが、37歳という先輩になったアンモは、ヘタばっていた‥(笑)


私はもちろん、コノ日の為に調整してきたからねぇ♪
p(^^)q


その後、天下一品でラーメンを食べる。


店内はうるさい。


なのに、虫の鳴く声で喋り続けるアンモにキレ、早目に食べて、外で話そう!と私は我慢せず伝えた。


外でも、虫の鳴くような声で喋るアンモにイラつきならがも、久しぶりにいろんな話をした。


37歳(私はまだ36)ともなると、体の健康の話が多い(笑)。


また、心の健康もそうだ。


不思議なのだが、症状を抱えてる私の方が元気で、健康なはずのアンモの方が、元気無く見えた‥


珍しく会話が成り立ったので(笑)、話は弾み、しばらくして帰った。


もちろん、意気揚々と違う道を歩こうとしているアンモに、こっちだよって、伝えてから‥
(οдО;)


‥‥。


ご存知、携帯を持ち歩かない私は、時間が分からなかった。


家に着くと明らかに、ドン引きの嫁さん‥
Ψ(`∀´#) ピキピキ!


時刻は24時30分!
( ̄□ ̄;)!! ヤッチマッタ…


しっかりと嫁様に謝り、また意外とアンモと話したんだなぁ‥と、我ながらビックリした。
m(__)m ドゲザデス


‥‥。


アンモは、私のブログを見ていない‥


だから、好き放題書ける♪
(^m^) ププッ


でもまぁ、おめでとう!
(^_^)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 109 〜基礎力の大切さ編〜

今回は、レッスン開始2回目になるMO君☆
(・∀・)ノ


まだMO君は、優秀過ぎるので、しばらくはあだ名を付けませんよ〜♪
(^m^) タノシミ♪


‥‥。


今回も、「いかに基礎力が身に付いているか」のチェックにこだわりました。
(☆。☆) ミルヨ〜☆


腹式呼吸の10対0はもちろん、横隔膜との連携もしっかり取れるようになり、


基礎発声では、ほぼ100%横隔膜を使えた発声をしてきたMO君♪
p(^^)q


優秀過ぎるので、次々と基礎メニューを試して行くと、何故か(笑)どれもそつなく出来る‥
w(°O°)w


(次回はもう少し、ハードにしてあげよう♪)
(^-^) ニッコリ♪


と、MO君にバレないよう、心の中で誓いました。
(^^)v ←イマバレタネ


‥‥。


基礎力があるので、次はいかに「歌の中で基礎力を発揮出来るか」、をトレーニングしました。
(・∀・)ノ ツギイッテミヨ〜


まだどうしても、今までの歌い方に引っ張られるMO君。
☆ヽ(▽⌒*) モドル〜♪


しかし、それは当然の事で、今までの自分から、新しく大きな自分に変わる為の試練!!
(`´)


‥のはずが、恐るべき吸収力で、歌の中でも使いこなし始めてる‥
(´`) アリ??


とにかく優秀さが目立つので、どうしたらよいかと、私が戸惑うくらい(笑)。
(;_;) アホガオオイモノデ…


‥‥。


という訳で、(←かなり脈絡がない)次の時間に来た、超特急のTさんの歌声を聞きたい!との事で、Tさんの歌声を聞いてもらう事に♪
^ー^)人(^ー^ ハジメマシテ♪


その日のTさんの基礎力は素晴らしく、私より明らかパワーがある!
(_´Д`)ノ~~ p(^^)q


「Tさんは、本当に凄いだろ〜♪」
( ̄^ ̄) エッヘン


と、伝えながらも内心ヤバいぞ〜オレ‥と思いながら大人げ無く、か〜なり気合い入れて、Tさんに追いつきました‥
^ロ^; チョットマッテェ…


そしてTさんのバンドの、オリジナル曲を聞いてもらいました♪
゜+。(*′∇`)。+゜


大きな基礎力と歌の細かな表現力、伝わって来るオーラを、しっかりMO君も感じて頂き、Tさんも大役を果たして頂きました☆
m(__)m アリガトウ!


‥‥。


その後、毎度の事ながらの私のムチャ振り(笑)、

「MO君も歌う?」
Ψ(`∀´#) ←鬼

にもひるまず、しっかりTさんの前で、現在の実力を披露したMO君!
Σ( ̄□ ̄;)


優秀過ぎます‥
(T_T) アホガオオイモノデ…(笑)


‥‥。


私と同じで(←ウソ)、優秀担当になりつつあるMO君‥


「やっぱり基礎力が、大切ですよね!」
(^-^)


と、おもいっきり意図が伝わっている‥
(οдО;) オイオイ…


どんなスピードで、成長して行くか、とても楽しみにしています♪
(^^)v

| | コメント (0)

『代々木公園』後半

お花見、スタート☆
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪
 
 
という事で、嫁さんが作ってくれたランチを食べました♪
m(__)m アリガタキシアワセ
 
どん☆
 
唐揚げと卵焼きと、タコさんウインナーと、切り干し大根とおにぎり♪
m(__)m コウエイデアリマス
 
 
そして、デザートにキウイまで付いている☆
m(__)m ミニアマルショゾンデス
 
 
美味しく頂きました♪
(*^□^*) ←ミエナイアツリョクガカカッテルゼ〜
 
 
珍しく仲良く(?)食べて飲んでいると、私のビールが進んでいない事が発覚!
w(°O°)w  Ψ(`∀´#) オイ!
 
 
(実は前日、ビール7本を1人で空けて、2日酔いでぐらんぐらんな私(笑))
 
 
「私とのお酒は飲めないのかな〜?」
(^-^)?? 
 
 
という質問に対して、どうにもこうにも体がいうこときかない私に、神からの助けが!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
一輪♪
 
粋なタイミングで落ちてきた、一輪の桜を手に取り、
 
「ほ〜ら♪キレイでしょ〜♪」
(・∀・)ノ ホイ♪
 
 
嫁様のご機嫌も良くなり、またゆったりと時間が流れました♪
(@゜▽゜@) カワイイ!
 
 
やや葉桜☆
 
 
桜はもう散り始まっている、葉桜。
 
 
風が吹く度に、美しい花吹雪を見せてくれ、
 
 
可愛いピンク色に、勢いを感じる緑の葉が、新しい息吹を感じさせてくれました。
 
 
‥‥。
 
 
日本は、良い国です☆
(^_^)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 108 〜変人編〜

今回は、つけ麺大魔人ことM君☆
(`へ´) マジンコウリン!


M君がZなのは知っていたが、どうやら1年半使っていたデジカメを、電車内で紛失したらしい‥
m(__)m オマエモカ…


‥‥。


余りにも、ア○ホ(←伏せ切れてない)ばかりだと思われても‥!


まぁ、今更いいかぁ‥
(-_-)y-~~~ ウソハイケナイナァ…


‥‥。


現在レコーディングの手前で、歌い方の調整をしているM君♪
(・∀・)ノ レッスンカイシダヨ♪


気になったので、「どう表現をして歌っているか」聞く事に☆
(☆。☆) ギラリ!


バンドのオリジナルの曲を次々と歌うのだが‥


本当にウマい!!
(οдО;)


圧倒的な発声の技術に、繊細な表現!
w(°O°)w


私が言うのも何ですが、少し気持ち悪いくらい、うまくなって来ました‥
(m'□'m) アーア…


まぁ、良い事なんですけどねぇ。。
(;^_^A


‥‥。


しばらく感嘆し聞き惚れた後、さ〜ら〜に!細か〜く!表現を指示して行きました。
Ψ(`∀´#) ←鬼


さすがのM君も、ここまでやるの?という顔をしていたので、


「大魔王に成りたくないのか?」
Ψ(`∀´#) アーン??


と、いうアホな会話で奮起させました♪
(^^)v


‥‥。


しかし、次々と指示通り表現して行くM君は、既に立派な変人♪
゜+。(*′∇`)。+゜


ただ、伝えた事を忘れはしないかが、心配です(笑)☆
^ロ^; タノムヨ…

| | コメント (0)

『代々木公園』前半

先日、代々木公園にてお花見をしました。
(・∀・)ノ 昼間ダヨ♪
 
桜♪
 
実は、新宿御苑にて、花見をする予定だったのですが、門の所でお酒の持ち込みチェックをしていて、
w(°O°)w ウソ!?
 
 
当然、私達は引っ掛かり(笑)、捨てるかロッカーに預けるか‥
(´Д`)
 
 
「なんて、誰がするか〜!」
Ψ(`∀´#) by神
 
 
と、嫁様が吠えた所で、代々木公園に、即変更!
ε=┏( ・_・)┛ アッチニイコウネ〜♪
 
 
‥‥。
 
 
山手線でたった2駅で、原宿に着き、代々木公園へと向かいました。
(_´Д`)ノドウドウ Ψ(`∀´#) ガルル!!
 
 
代々木公園は入場料も無く、お酒も持ち込み自由なパラダイス♪
゜+。(*′∇`)。+゜ ジユウダー!
 
 
そして外国人の比率も高く、少し映画の風景の様‥
(@゜▽゜@)
 
 
とそこに、
 
『超猫症』
 
と書いてある、明らかに不思議な帽子をかぶった外国人の方が‥
Σ( ̄□ ̄;) ナンデ??
 
 
一体彼の身に、何があったのか‥?
(・・;)??
 
 
外見もワイルドで、訪ねる勇気が無く、写メを撮る事も出来ませんでした。。
m(__)m ムネン…
 
 
‥‥。
 
 
しかし、猫がとても大好きなのか?猫アレルギーで全くダメなのか?はたまた、秋葉原で未知なるグループがあるのか‥
(゜U。)?
 
 
謎は深まるばかりです‥
(;´∩`) キニナル…
 
 
‥‥。
 
 
さぁ、桜が見えるポイントにてお花見を開始しました♪
(^^)/▽☆▽\(^^) モチロンビールダゼ〜
 
 

| | コメント (0)

レッスン日記 107 〜Z編〜

今回は、音速のZさん(Rさんです(笑))☆
(=・ω・)/


既にZさんで、定着しつつあるので問題は無いかと思います♪
(;^_^A ワケガアッテネ…


‥‥。


Z=残念、という意味は大丈夫でしょうか?
(・∀・)ノ オソロシイハナシガハジマルヨ…


‥‥当日、いつも通りにレッスンのメールをするが、返信が無い‥
(・・;)?


(まぁ、Zさんの事だからレッスンの時間には来るだろう‥)


そう思い待っていたが、時間になっても中々現れない‥
( ̄□ ̄;) アレ?


遅れる事5分、Zさんがバツの悪そうな顔をして現れた‥
^ロ^; スイマセン


まぁ、遅れるのはいつもの事としても(涙)、連絡が無かった事に対して、指導しようと思ったのですが、


Zさんが、開口一番に、

「携帯を無くしました‥」

と、あまりにもZなカウンター!
(οдО;) ウソデショ?


‥‥。


前回のZさんのブログで、携帯をカフェに置き忘れた‥という、Z話を書いたばかり‥
φ(.. ;)


まさかの2回連続での、携帯紛失騒動‥
(m'□'m) タスケテェ…


私はこのご時世、財布の次に!携帯は大切なモノだと思っている!
(・・;) ソウダヨネェ??


しかし、話を聞くと世にも恐ろしい話が‥


Zさんいわく、

「10年間で、15回携帯を買った!」

と、いうのだ‥
(;_;)


間違えないで頂きたいのだが、15年で10回では無く、


10年で15回だ!!
(T_T)/~


記録として、3ヶ月で無くした事もあるらしく、現在1年半持ち続けているのは、奇跡的な事らしい‥
(m'□'m)


‥‥。


数々の凄惨な無くし方を聞いて、今までどんな困難にも耐えて来た、私の脳ミソが崩壊‥
(m'□'m)


自分のメンタルの限界を、改めて知ることが出来ました‥
(m'□'m)


‥‥どうやら、興味の無いモノは無くしやすいらしく、小学校の教科書から、現在のサングラス20個以上紛失までの、筋金入り‥
(m'□'m)


今回ばかりは、Zさんで行かせて頂きます!
(_´Д`)ノ~~ ガンバレ私!


‥‥。


ちなみに、レッスンの方は、極めて順調♪
(・∀・)ノ ハジマッタネ


横隔膜をしっかり使い、息の通り道も、ある程度コントロール出来るようになり、歌も過去最高記録を更新して、着実にパワーアップ!
p(^^)q スバラシイ!


それを見た私は、発声の次のリズム感を、更に強化する事に☆
(☆。☆) キラーン!


リズムを体に染み込ませる基礎練習を、いつもサボり気味で来たツケが(笑)しっかり出ていて、


ウチの教え子ならみんな出来る、

「自分でリズムをとって、アカペラで歌う」

が、全く出来ない‥
(^m^) ププッ


仕方ないので(笑)、リズムをとりながら歌う練習を、猛特訓しました☆
Ψ(`∀´#) ヤレヤー!


‥‥。


今回は、Rさんに成ること無く終わったZさん‥


その後、携帯は不思議と見つかったそうです‥


コレを読んだ、

私も負けないくらいのZだ!

また、

Zな人を知っている!

という方!


是非とも、コメントやメッセージを下さい!
m(__)m オネガイイタシマス


Zさんも、1人じゃないんだ♪
^ー^)人(^ー^


と、喜びますし、


私の心も救われますので‥
(´;ω;`) タスケテクダサイ!

| | コメント (0)

レッスン日記 106 〜ギアのチェンジ編〜

今回は、低い声から高い声へとチェンジしたTTさん☆
☆ヽ(▽⌒*) チェンジ!


最近、実家の友達の式に出席して、久しぶりにみんなと会ったというTTさん。
^ー^)人(^ー^


思ったのだが、私の実家の友達からの式の誘いが無いのは、
(゜U。)? ナンデ?

東京に出て、殆んど私が戻らないからなのか?

全く友達にご縁が無いのか?

忘れさられているのか‥?

(__;) ムナシイ…


‥‥。


などと、悲しい事を考えていたとは、よもやTTさんも思うまい‥
(-_-)y-~~~ イイノサ


1人でささくれながらも、レッスン開始♪
(・∀・)ノ トウキョウノシキハ、イッパイデタンダヨ!


現在のTTさんの課題は、正確な位置のギアの切り替え☆
(=・ω・)/


最近になって、ヘッドボイスのロウとハイ、スーパーヘッドボイスのロウとハイが、新しく知識として細分化され、私の技術の進歩は止まりません♪
ε=┏( ・_・)┛ チシキノ鬼


その4つプラス、新技術を使いこなしてほしい!というのが、TTさんのメニュー☆
^ロ^; コリャタイヘン


‥‥。


TTさんのクセとして、高いキーにギアをチェンジする時、力んでしまい思った所で発声が出来ない。
( ̄〜 ̄)ξ


場所は分かっているし、曲がかかっていないアカペラでは、しっかり出来ているのに‥という状態。
(;´∩`) ホシイ…


ギアをチェンジしなければ、楽に歌えるかもしれないが、


それだったら、私が伝える意味が無い!
(`´) イジデス


過去の技術を越えて、圧倒的な力で世に送り出すのが私の使命!
(・∀・)ノ オモイコミッテ、コワイネ(笑)


だからこそ、しっかりと、ヘッドのロウとハイ、スーパーヘッドのハイと新技術を、繰り返し繰り返し、スリ込んで行きました♪
☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)


‥‥。


最後にはかなり、頭の中で整頓されてきたのですが、本当に後少し‥!


も〜う少しで、思い通りに歌えるようになりますのでTTさん、頑張って行きましょう♪
p(^^)q

| | コメント (0)

レッスン日記 105 〜レッスン開始編〜

今回は、体験レッスンを通して、本番第1回目となるMO君☆
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪ オメデトウ☆


変な話、どうして私のレッスンを受ける事にしたのか、聞いてみた‥(笑)


MO君いわく、

「音楽をしっかりやりたい!と、腹をくくったからです!!」
゜+。(^-^)。+゜ キラキラ☆


と、何ともまぁ嬉しいお言葉‥
(T_T) ウレシイデス!


‥‥。


MO君は音楽に集中、大成する為に仕事を変えて!今回ウチの門を叩きに来た。


しかも、このブログを読んでいると分かると思いますが、この


「化け物とアホの巣窟」に‥(笑)。


腹をくくって来た!という所が1番大きく、ここは中途半端な気持ちでは着いて来れない、トラ穴。
Ψ(`∀´#) ←1バンノアホノワタシ


その覚悟に、全力を持って応えるよう、心に誓い引き受けさせて頂きました。
m(__)m


(一応、お断りする方もいますので)


‥‥。


前回、体験レッスンで伝えた、腹式呼吸の基礎中の基礎を、しっっかり身に付けてきた、MO君♪
(・∀・)ノ スバラシイ


10対0で完璧に腹式呼吸が出来ているのを見て、私はほんのりニヤリとしながら、次の「スーとアー」というレッスンへ♪
☆ヽ(▽⌒*) ドンナタイトルヤネン!


これは、スーとアーで、息の通り道と声の通り道が同じですよ♪と、


リズムに合わせる訳では無く、しっかりリズムにノル♪と、


楽しそうにやる事で、脱力をする♪


と、いう1粒で3つ美味しい、私独自のレッスン☆
(^-^)


その後、基礎を応用して、歌を歌ってもらいましたが、当然始めは今までの歌い方に戻りやすくて、四苦八苦。
(>_<)


しかし、基礎を改めてやり、歌うとしっかり腹式呼吸での歌声に成功!!
\(^O^)/ ハヤイシ、スバラシイ!


MO君も、基礎力の大切さを実感したと思います。
p(^^)q


‥‥。


習う姿勢、MO君の雰囲気‥


考えもしっかりしていて、ちゃんとしてる‥


‥‥。


まともな人間が入って頂き、嬉しいかぎりです!
(T_T)/~ アリガトウ

| | コメント (0)

レッスン日記 104 〜心と体があれば技術は伸びる編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/ ゼーット!


どんなに晴れの日が続いたとしても、雨の日は必ず訪れる‥


そう、いくらRさんでも、Z(残念)でない日は訪れる‥


‥‥。


この日のRさんは、見るからに絶好調♪
ヽ(´▽`)/


体力も気力も充実しているし、大きなケガもしていなければ、何事もしでかしていない‥
(οдО;) アリエナイ…


失って気付く、Zの大切さ‥(笑)


安心するより、つまらなさを感じながら(笑)、いろいろと話し、不本意ながらもレッスン開始♪
( -_-) チッ


‥‥。


と、いつもここで何時か確認するので、Rさんに、

「今、何時かな??」

と訪ねると‥


携帯が無いらしい‥


(☆。☆) キラーン!


よくよく考えてみると、レッスン前に立ち寄ったカフェで、携帯を見たのが最後らしい‥


‥‥。


恐るべし!Z力!!
゜+。(*′∇`)。+゜


ここまで徹底されると、逆に頭が下がる。
m(__)m


こんなにもZを追求し、険しいZの頂きを目指す事に、意味はあるのか‥


しかしRさんはいうだろう‥


「そこにZがあるから登るだけです!」(想像)
(^^)v


と‥


‥‥。


(m'□'m)


‥‥。


という訳で、レッスン開始です!
(・∀・)ノ ワスレヨウ


現在のZさんの課題は、自信をつける為に、「迫力のある大きな声を出す!」という、一見単純な内容♪
(*^□^*)


しかし横隔膜を力まないで、中央、ないしは前でしっかり支えて使うのは基本、後ろの通り道なZさんにとって、右利きから左利きに変えるくらい大変な事!
(>_<) モドッテシマウ


コツコツと発声練習から、その出し方をしようとしていると、良い時と出来ていない時の違いが、Zさん本人で分かるようになってきた‥
w(°O°)w オー!


自分で違いが分かるようになれば、しめたもの♪
(*ymy*) ウッシッシ


今まで言われなくては分からなかったことが、自分で判断出来るようになれば、もう時間の問題だからね☆
(^^)v


‥‥。


歌になると、息の通り道の判断は、より難しくなるが、今までより前で「迫力のある声」で歌えるようになり、Zさんも大満足♪
(*^_^*)


私の身体は、迫力のある素晴らしい歌声を聞くと、鳥肌が立つようになっているのだが(本当)、ほんのり鳥肌が立つくらいZさんの歌声は成長していて、
゜+。(*′∇`)。+゜


またもや、自己ベストを更新したと思います!
(^-^) スバラシイ


これも「心技体」の心と体が良かったからこそ、大きく技術が伸びたのだと思います☆
(*´∀`*) ドッシリ


‥‥。


「6月には大魔人に追い付く!」と、公言して止まないZさん♪
o( ̄ ^  ̄ o) タオス!


とりあえず、レッスンが終わった後、カフェに行ったら携帯があったそうです‥
(T_T)/~ ヨカッタネ〜


‥‥。


今回も途中から、「Rさん」から→「Zさん」に表記が自然に変わってしまい、失礼致しました♪
m(__)m (笑)

| | コメント (0)

『夜桜』

 
私と嫁さん、毎年恒例の儀式、夜桜を見に行ってきました。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
久しぶり(笑)に手をつないで、ビールとつまみを少し持って(笑)、1時間のデート気分。
^ー^)人(^ー^
 
 
お互い忙しく、こうやって出掛けるのは、何だか嬉しくて‥
 
 
 
2人だけの公園で、隅にあるイス。
 
 
今年で6年目になる、ささやかな花見をしました。
(*^_^*)
 
 
昨日はたまたま暖かったので、花見をしようとの事だったのですが、夜になるとさすがに冷え込む。
|(-_-)|
 
 
寒そうな嫁さんに、私の着ていたダウンジャケットを着せてあげました。
(*´∀`*)
 
 
‥‥。
 
 
 
6年目もこうやって同じ場所で、2人で来れるなんて、とても嬉しくて‥
 
 
またこんな私に付いて来て、世話をしてくれる嫁さんで、私はとても幸せだと思いました‥
 
 
‥‥。
 
 
まだこの先どうなるか分からないですが、例え引っ越しても、ココには来たいなぁ‥と思います。
 
 
2人の秘密の場所へ‥
^ー^)人(^ー^
 
 

| | コメント (0)

レッスン日記 103 〜日本語英語か、英語日本語編〜

今回は、ホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ♪


ようやっとパソコンも手に入れて、着々と準備が整いつつあるKさん♪
(^^)v


いろいろと考え行動をしているが、私の様に努力した事を、堂々とひけらからすタイプではない(笑)
(;^_^A ←チイサイワタシ


頑張っている姿を、なるべく見せない事に美徳を感じるタイプ。
(・_・| コソコソ


だからこそ、会わない間に何を頑張って来たか、探り探りで見て行く。
(☆。☆) ミノガサナイヨ〜♪


‥‥。


レッスンが始まると、基礎的な事は継続して出来ている‥
(・∀・)ノ ハジマッタヨ♪


歌になり、少し前に伝えた外国のこぶし回しみたいな音取りが、か〜なりスムーズになって、着実に自分のモノにしているのを感じる☆
p(^^)q スバラシイ♪


これ頑張ったでしょ〜♪と伝えると、照れながら、
「これは何回も聴きましたから‥」
(//∀//) ←ウレシイ


ワンピースのキャラクターの、チョッパーと話をしているみたいだ☆
(^m^)


‥‥。


次の、
「感情を相手に伝えるように、歌おう♪」では、


ミサイルを発射するが、自分の心の壁(エーティーフィールド(笑))にぶつかり、自爆!
w(°O°)w


心を開いて、歌うのはまだ照れくさいみたいで、これを少しずつ、開いて歌うのが楽しい事だと、伝えて行く♪
┏( ・_・)┛ 一歩一歩♪


しかし思ったのだが、Kさんはバラードのような緩やかな曲より、アグレッシブな曲の方が心を解放出来るタイプ♪
Ψ(`∀´#) ムフフ


マライアのエモーションやアギレラの曲では、両肩に持っているロケットランチャーを、楽しそうに打ち捲っていました‥
(m'□'m) ア、ア、…ソッチカ…


次回は打ち捲ってから→バラードにトライしようと、心に誓いました。
b(・∇・●) ドンマイ私


‥‥。


さて、Kさんは最近ラップ調の曲にもトライしている♪
(・∀・)ノ エライネェ♪


私も昔、シーモを歌うまで気付かなかったけど、ラップは裏ノリの更に複雑になったもの。


聞いているのと歌うのでは、グルーヴ感を出すのがとても難しい。


しかし、ここで出て来るのが副題にあった、
「日本語英語と、英語日本語☆」
(=・ω・)/


違いは、日本語を中心としたカタカナ英語で歌うか、


英語を中心とした、英語っぽい日本語で歌うかの違い。
(゜_゜)(。_。)


外国人が歌う日本語みたいに、英語中心で歌うと、日本人の曲のラップが歌いやすい!
w(°O°)w


しかし、日本には童謡や演歌という、醤油大国日本!みたいな独自の味好みがある。
゜+。(*′∇`)。+゜ ソイソース♪


だ〜か〜ら、ここをどうして行くかがポイントだねぇ‥とKさんに任せてみることにしました☆
o(^-^)o タノシミ♪


‥‥。


こっそり着実に、いろんな技術を体得しているKさん♪


ウチの最終兵器は、ちょぴり恥ずかしがりやです☆
(^-^)


‥‥あ!?


次回は、ホイッスルの伝授を宜しくお願い致します!
m(__)m ←ナサケナシ(笑)

| | コメント (0)

『それぞれの居場所』

人にはそれぞれの居場所がある。


それは、たまたま流れ着いた先なのか?それともいたい場所なのか?それとも勝ちとった場所なのか‥?


今、みんなはどんな居場所で、満足しているのか、大変なのか、移動したいのか‥


それぞれ思う事はあると思うが、だ〜いたい、どんな所でも自分の居場所にする事は出来る。


自分がいたいと、心から望み、ほんの少し頑張れば。


‥‥。


ただ、うまくその場にいられないなら、人に相談して、知恵を借りればいい。


それでもダメなら、帰る居場所に帰ればいい。


また始めから、新しく。


ど〜せ何も持っていない所から始まったんだ。


‥‥。


出来ればいたい場所に行きたい。


みなが、願う場所へのお手伝いしか出来ませんが、全力を尽くしたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 102 〜横隔膜の前と後編〜

今回は、つけ麺大魔人となったM君☆
(`へ´) マジンコウリン!


の回なんですが、Tさんの要望もあり、久しぶりにM君の歌を聴く事に♪
(^m^) マダシュヤクハTサンデス(笑)


と、いつもでしたら、今回脇役の(笑)M君が歌ってから、Tさんが歌う流れなんですが、大魔人の調子の悪さを一瞬で見抜き、Tさんから歌う事に♪
Σ( ̄□ ̄;) ナンデワタシカラ!?byTサン


‥‥。


これはTさんの実力が上がった事を、M君にも確認してもらおうと思いね‥
(´∀`) バファリンノハンブンハ…(笑)


Tさんが歌うと、M君も少し引きつり気味で誉めている♪
(◎-◎;) ウマクナッタネ!!


基本M君はウソは言わない‥


しかも、半年でこのレベルまで上がるとは、M君も想定外(笑)!
(^m^) Mクントハ、アタマガチガウンダヨ〜♪


Tさんが帰った後も、このペースだと抜かれるんじゃないか!?とM君は心配するくらい(笑)♪
( ̄□ ̄;)!! ヤバイヨヤバイヨ!


‥‥。


とまぁ、大魔人公認で成長しているTさん☆


「超特急」は止まらないんです!


このまま自分を信じて、突き進んで行ってほしいです♪
(^-^)


おしまい


‥‥。


って、本当におしまいでも良いけど、M君のレッスンもしたので、ついでに載せときます(大笑)♪
(・∀・)ノ シカタナイネ♪


M君の調子の悪さは、前日夜中まで、レコーディングをしていたらしい‥
( ̄〜 ̄)ξ マァバンドガタイセツダシネ…


見た所、体力が20%くらいしか残っていないギリギリの中で、Tさんを圧倒する歌を歌い上げるM君は、さすがに大魔人☆
゜+。(`へ´)。+゜


Tさんも、身近にこれだけ凄い人がいるのだから、私も頑張る!
p(^^)q


と私では無く、M君がみんなのお手本みたいになっているのが、


気に入りません!!(大笑)
( -_-) チッ


‥‥。


今回のM君のテーマは、
「横隔膜の前を使おう!」です♪
(・∀・)ノ キブンヲカエテ〜♪


基本、横隔膜の後を使い、高くても伸びのある、美しい歌声のM君♪
(*´∀`*)


しかし、横隔膜の前を使い、低くてかたい声を出すのは、正反対であるM君にとって意外と難所。
w(°O°)w


横隔膜の前で吸ってもらおうとするが、なかなかうまく出来ない。
(>_<)


いつもなら、頭がややZなM君でさえ(笑)出来るはずなのに‥
(゜U。)? ナンデ?


とM君の顔を見ると、体力が0近くになってる!
(´`)


そんな訳で、ここまで!と、あっさり見切りを付けて切り上げました。
\(^O^)/ オツカレサマ♪


‥‥。


しかしM君は、歌の事だけは、大の負けず嫌い☆
(`´)


絶対に、次回迄にその歌い方をマスターしてくるだろう‥と信頼をしての終わりでした。
(`へ´) ユエニ大魔人!

| | コメント (0)

レッスン日記 103 〜横隔膜の前と後編〜

今回は、つけ麺大魔人となったM君☆
(`へ´) マジンコウリン!


の回なんですが、Tさんの要望もあり、久しぶりにM君の歌を聴く事に♪
(^m^) マダシュヤクハTサンデス(笑)


と、いつもでしたら、今回脇役の(笑)M君が歌ってから、Tさんが歌う流れなんですが、大魔人の調子の悪さを一瞬で見抜き、Tさんから歌う事に♪
Σ( ̄□ ̄;) ナンデワタシカラ!?byTサン


‥‥。


これはTさんの実力が上がった事を、M君にも確認してもらおうと思いね‥
(´∀`) バファリンノハンブンハ…(笑)


Tさんが歌うと、M君も少し引きつり気味で誉めている♪
(◎-◎;) ウマクナッタネ!!


基本M君はウソは言わない‥


しかも、半年でこのレベルまで上がるとは、M君も想定外(笑)!
(^m^) Mクントハ、アタマガチガウンダヨ〜♪


Tさんが帰った後も、このペースだと抜かれるんじゃないか!?とM君は心配するくらい(笑)♪
( ̄□ ̄;)!! ヤバイヨヤバイヨ!


‥‥。


とまぁ、大魔人公認で成長しているTさん☆


「超特急」は止まらないんです!


このまま自分を信じて、突き進んで行ってほしいです♪
(^-^)


おしまい


‥‥。


って、本当におしまいでも良いけど、M君のレッスンもしたので、ついでに載せときます(大笑)♪
(・∀・)ノ シカタナイネ♪


M君の調子の悪さは、前日夜中まで、レコーディングをしていたらしい‥
( ̄〜 ̄)ξ マァバンドガタイセツダシネ…


見た所、体力が20%くらいしか残っていないギリギリの中で、Tさんを圧倒する歌を歌い上げるM君は、さすがに大魔人☆
゜+。(`へ´)。+゜


Tさんも、身近にこれだけ凄い人がいるのだから、私も頑張る!
p(^^)q


と私では無く、M君がみんなのお手本みたいになっているのが、


気に入りません!!(大笑)
( -_-) チッ


‥‥。


今回のM君のテーマは、
「横隔膜の前を使おう!」です♪
(・∀・)ノ キブンヲカエテ〜♪


基本、横隔膜の後を使い、高くても伸びのある、美しい歌声のM君♪
(*´∀`*)


しかし、横隔膜の前を使い、低くてかたい声を出すのは、正反対であるM君にとって意外と難所。
w(°O°)w


横隔膜の前で吸ってもらおうとするが、なかなかうまく出来ない。
(>_<)


いつもなら、頭がややZなM君でさえ(笑)出来るはずなのに‥
(゜U。)? ナンデ?


とM君の顔を見ると、体力が0近くになってる!
(´`)


そんな訳で、ここまで!と、あっさり見切りを付けて切り上げました。
\(^O^)/ オツカレサマ♪


‥‥。


しかしM君は、歌の事だけは、大の負けず嫌い☆
(`´)


絶対に、次回迄にその歌い方をマスターしてくるだろう‥と信頼をしての終わりでした。
(`へ´) ユエニ大魔人!

| | コメント (0)

レッスン日記 番外編 〜目に見えないものを信じて、小さくまとまらないでほしいなぁ‥編〜 長い(笑)

今回は、以前私がステージを見に行ったSAさんが、体験レッスンを受けに来て頂きました。
♪\(^_^ )( ^_^)/♪イラッシャイマセ☆


SAさんは音楽専門学校に通っている中でも、トップクラスの実力の持ち主!
( ̄^ ̄)


以前のステージでも、しっかりとした腹式呼吸による発声、リズム、音程と、かなりのレベルの高さに驚きました。
w(°O°)w


今回は、武者修行的に来て下さいました。
m(__)m アリガトウゴザイマス!


‥‥。


いつも通り話をしていると、あっという間の2時間半!!
Σ( ̄□ ̄;) ヤッチマッタ!!


お互いの音楽感や、SAさんのこれからの方向、現在の音楽シーンの話や、アーティストとアイドルの違いなどなど‥


少しはSAさんの為になったかなぁ‥と、私の感じていることを伝えました。
(-人-) ヤクニタツカナ…


‥‥。


そして、SAさんに歌ってもらうと、やっぱりうまい♪
(^^)v


発声は以前、スーパーヘッドと伝えましたが、新技術のロウポジション。


発声、リズム、音程とそつない、天然物の素材☆
w(°O°)w ワォ!


そして、ポップス、ロック、歌謡曲と歌いこなす‥
(οдО;) タサイダネェ…


パッケージとして音源を売り出すには、全く問題ないレベル☆
(^-^)


が、しかし‥


‥‥。


ココからは、せっかくなので、ハッキリ言います。
m(__)m モウシワケアリマセン


音楽学校に通い、多彩な講師の方に習っているだろうSAさんが、せっかく来てくれたのだから、私独自のメゾネットを、伝えない訳にはいきません。
m(__)m アシカラズ


‥‥。


うまいとは感じましたが、「凄い!」とは感じなかったのが、1番のポイントです。
m(__)m


発声、音程、リズムは間違いないのですが、表現力の分野に入る、

「相手の心を掴む歌い方」

が、足りないと感じました。


本人は、感情を込めているだろうポイントも、もっと自分の心を開けば、より相手に伝わる歌声に変わります。


己の魂から→相手の魂へ、訴えかける歌声は、心を壁を突き破り、言語の壁も越えて、人の心を感動させます。


発声、音程、リズムが、か〜なり高いレベルで整っているからこそ、逆に目立ちました。


本人の人見知りの激しさは知っていたので、私のせいかもしれませんが、まだまだ確実に、表現力が増します!


しかし、心を開くというのは、目に見えないし言葉では伝わらず、実際に浴びて感じて頂くモノ。
( ̄□ ̄;)!!


心の閉じた歌声と、開いた歌声を比べてもらい、体感して頂きました。
|(-_-)| ←→ ゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


それだけでは‥と、横隔膜を大きく使った倍音の増やし方、日常でのオーラ(黄色と黒)を体感して頂きました。
(゜_゜)(。_。) アレモコレモ


SAさんに足りないと感じたものは、一般的なレッスンでは伝えていない、目に見えないモノばかり‥


ただ、知ってか知らずか、一流のアーティストは皆、自然に使っているモノ。
゜+。(*′∇`)。+゜


せっかくこの世で出会えたのに、このままでは小さくまとまった、
「普通のうまい人」になりかねないと感じ、伝えさせて頂きました。
m(__)m


‥‥。


ただ、もし今回の出会いでSAさんが何かを感じたなら、うまい人→凄い人になり、→「恐ろしい人」→更に「もうやめて〜(笑)」になるのは、確実だとも感じました。
(`へ´) 大魔王!?


何かのご縁で出会えたSAさんが、目に見えないモノを感じ、大きな大きなアーティストになって頂ければ、幸いです♪
(^-^) マタネ♪

| | コメント (0)

レッスン日記 101 〜本物への道は迷う編〜

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


今月中に、Tさんのバンド練習に立ち会う事になり、待ち合わせの事を話していると、何と!TさんにもZの影が‥‥
Σ( ̄□ ̄;) Tサンニカギッテソンナコトハ…


‥‥。


Tさんいわく、


「基本的にその場所に着くだろう、40分前には出発しておく!」
(・∀・)ノ マヨウカラネ♪


‥‥。


方向音痴らしい‥
(__;) マァワタシノオシエゴダシネ…


更にTさんは微塵の迷い無く、話す!
(´Д`) ソノジシンハドコカラ??


バイオハザード等のゲームでは、同じ所をぐるぐる回るし、最悪、写メを撮ってメンバーに送り、現在地を確認するらしい‥
(m'□'m) メンバーカワイソウ…


しかも新宿駅内では、東口の看板を頼りに進み、見事西口に出た!という伝説を残したらしい‥
(゜_゜)(。_。) ブユウデン!


‥‥。


そういえば‥レッスン終わり、自信満々に駅とは反対の方向に、歩き出したのを見た事がある‥
(_´Д`)ノ~~ ナニカヨウジアルノ??


壮絶な伝説と、周りの方々の苦労が推察出来、これは何とかならないかと‥考える‥
|(-_-)| シュウチュウ!


Tさんは絵は上手♪
φ(.. ) ホントウニウマインダヨ♪


しかし、地図はダメ‥


何となくですが、頭の中で完成されている物は得意!
(@゜▽゜@)


しかし地図や、通った道の景色は、興味の問題なのか?覚えていない‥
(゜U。)?


という訳で(?)、これからたどり着いた先で、そこ迄の地図を書いてみる訓練をしよう!という事になりました♪
^ー^)人(^ー^ ヤッタネ ←ジャナイヨ〜(泣)


‥‥。


愉快なカウンセリング(笑)が終わった所で、レッスン開始です!
(・∀・)ノ モウイインジャネ??


意外にもTさん、最近昔の事を思い出して、昔の方が盛り上がっていたと思うし、上手かったのではないか?と悩んでいた‥
(´`)


Tさんは習い始めて6ヶ月。


習う前とは、既に別人だ!
゜+。(*′∇`)。+゜


しかし、記憶というものはやっかいで、一番良い状態の時を、都合良く切り取り残してしまう‥
( ̄〜 ̄)ξ


よくよく聞いてみると、その盛り上がっていたステージの客数も少なく、全体のレベルも低かったらしい‥


厳しくいうが、学園祭で盛り上がったのを、最高のステージと勘違いする、延長上だ‥
(=・ω・)/ コミュニティーガナイセカイハ、ジツリョクショウブ!!


‥‥。


そんなものでは無い、本物のアーティストに成ってきているのを、実感してもらう為に、Tさんが初めて私と出会った時に歌った曲を、改めて歌って頂いた。
(・∀・)ノ ナツカシイネ


そうするとアノ頃と技術が全く違うし、Tさんも驚く程、一つ一つ丁寧に表現が出来るようになっていた!
w(°O°)w


本当に、「本物」に成りつつある事を実感してTさんは大満足♪
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ♪


‥‥。


しか〜し、私からすれば極めて予定通り☆
(^m^) ウッシッシ


私は教え子が、

「ブッチギリでうまくなって頂く!!」

以外、興味が全く無いので‥
(-_-)y-~~~ ←タバコハイメージデス(笑)


と、Tさんのお話はレッスン日記102へ続く‥
(^_^)/~ ツヅキマス☆

| | コメント (0)

レッスン日記 100 〜基礎力は裏切らない編〜

書き綴ること遂に、100回目のレッスン日記☆
φ(.. )


時間もかかり、脳ミソもフル回転で言葉をつむぎ出す‥


イヤになった回数は、数知れないし、辞めたい‥とも何度となく思いましたが、


ここまで続いたのも、一重に、

「アホで面白く(笑)、たくましい教え子達」

に支えられてかなぁ‥と思っております。
^ー^)人(^ー^ カンシャ!


‥‥。


しかしまぁ、やっぱり私の愛情の深さかなぁ‥?
゜+。(*′∇`)。+゜


(はーいそこ!ドン引きしな〜い♪)
(・∀・)ノ カワイソウナヒトダネ☆


‥‥。


何はともあれ、記念する100回を踏んだのは、音速のRさん☆
(=・ω・)/


(まぁ、週2で通っていれば踏むよねぇ‥)
^ロ^;


Rさんといえば、Z会不動のセンター!
\(^O^)/ ザンネンカイダヨ♪


今回も恐るべしZ感(残念感)満載で、


「ゴバヨヴ・ゴザイバズ♪」


と、ガ〜ラガラなノドを引き下げて登場!
(οдО;) ナニイッテルノ??


「デズハヒイダンデズゲド・ノドガ‥」


(熱は引いたらしい‥しかしノドはダメらしい‥)
(m'□'m)


‥‥。


‥‥。


Zさんらしいよね〜♪
゜+。(*′∇`)。+゜ アハハ〜♪


と、折れかけた心を奮起し、とりあえず会話をしてみました。
(・∀・)ノ アキラメナイコトガタイセツ!


前回から風邪を引いて、なかなか復活しないZさん。
(><)


心技体の「心」はこのような状態でも、レッスンに来た事で、強化されている‥


問題の「体」の部分の「衣食住」にフォーカスを当てると、食べ物と部屋に問題がありそうだ‥
(・・;) オソロシイ…


ビタミンCはもちろん、普段から野菜はしっかりと食べなきゃいけない☆
( ̄^ ̄)


自慢ではないが、我が家では毎日、どんぶり2杯分くらいの野菜が出る!
(T_T) タベテモタベテモ、ナクナラナインデス!(泣)


サラダだけで、アゴが軽く痛くなるくらいだ‥
Ψ(`∀´#) シヌキデタベナサイ♪


(T_T)/~ カミノオオセノママニ…


次に、部屋の掃除☆
(=・ω・)/


やはりZさんの部屋は、酷い事になっているらしい‥
(__;) キクマデモナイカ…


‥‥。


とまぁ、この3ヶ月間だけで、「心」と「体」の重要さを、イヤ〜という程知ったZさん♪
φ(.. ;)


やっとこれで、「技」に集中出来そうです!
(^^)v


たぶんね‥‥。
(-人-) (祈り)


‥‥。


あーだ、こーだ話している間にタンがとれ、意外とスムーズに話せるようになったZさん♪
ヽ(´▽`)/ タンモトレルレッスンシテマス♪ ←ドンナレッスンダヨ!


しかしまだ、ノドの張っている感じがあるというので、3曲くらいなら大丈夫かな‥と歌ってみると絶好調!!
Σ( ̄□ ̄;)


頑張り過ぎていたRさんに、体が休憩を求めていたんですね☆
(・∀・)ノ ヤスムノモレンシュウ!


しっかり休んだ横隔膜は、全力で踏んで余りある声を出し、6、7曲くらい歌っていました♪
ヾ(=^▽^=)ノ タノシ〜♪


‥‥。


練習しないと大丈夫か‥?と不安になる方が多いみたいですが、ウチはそんな甘いレッスンはしていないし、逆に気合いが入り過ぎなヤツが多い‥
(;^_^A


レッスンが終わった後、Rさんが「もう少し歌って行きます♪」と言ったが、まだ本調子でない体‥
(´Д`)


しかも、私のレッスン(意外と過酷)を受けた後、歌うなんて無謀!
(`へ´) アマイワ!


まだZな事をしないよう、Rさんを説得しました。
(`´)


‥‥。


Zさんだか、Rさんだか、時折分からなくなるRさん‥(笑)


しかし、確実に基礎力は身に付き、「音速」の成長をしっかり遂げています!


自信を持って、どっしり行きましょう♪
(^-^)

| | コメント (0)

『進む道は正しいのか?』

自分が正しいと思った事が、もし間違っていたら、どうだろう‥


テストみたいに、答えが決まっていれば良いが、人が進む道には、正解も不正解も無い‥


‥‥。


ただ、進んだ後に道が出来る。


迷路みたいに1つづつ、こっちではないのか?と、失敗を繰り返し、心地よいと思う道を探して行く。


しかし時間は、取り返しのつかない瞬間を、今も進んでいる‥


‥‥。


本当に今の道が正しいのか?


いつも心の片隅で、見張っている。


そこまで、考えたのだから‥と、後は結果を受け入れる。


瞬間、瞬間の判断はいつも自分を試されている。


これで本当に正しいのか?って‥

| | コメント (0)

レッスン日記 99 〜相手の立場を忘れる編〜

今回は、情熱のHさん☆
(`´) メ〜ラメラ


前回、「我が儘な天然な人」という事が発覚して、かなり心の強化が進んで来たHさん♪
p(^^)q


いつも通りお話をする中で、どうして周りの人の気持ちを察しないで、みんなを凍らせてしまう言葉を言ってしまうか??
(・・;)?


に、ついて掘り下げていった所、

「相手の立場になりきって、言葉を言わない瞬間がある!」

という所まで、発覚しました♪
w(°O°)w ナルホド


もちろん天然ですから、本人に悪気はありません。
ヽ(´▽`)/


しかし、コレ以上凍死者を出さない為に(笑)、なるべくポロっと言ってしまわないように出来たら‥と、考えてみました。
(-人-)


‥‥。


でもこれは、Hさんだけで無く、私も含めみんなに言えることかと思います。


常に相手の立場になりきって話をするなんて、かなりの気を遣いますし、不可能!
(οдО;) ムチャダヨ


ただ、ここぞ!と言う場面で、やってしまうか、やらないかの違いで‥‥(大笑)


‥‥。


とまぁ、愉快な一面を楽しんで頂くくらい、Hさんは自分をアピールする事が必要!という事に落ち着きました☆
b(・∇・●) グッジョブ♪


さぁ!レッスン開始です(笑)♪
(・∀・)ノ ココカラガホンバンノハズ!


ここ最近、力みと脱力の間を、行ったり来たりしているHさん☆
(゜_゜)(。_。)


発声時、横隔膜への丁度良い力の入れ方を、模索しました。
φ(.. ) ドノクライ?


今回は、少しゆるめ。
(´`)


ですので、もう少し踏み込んで頂く必要があるのですが、なかなか難しい‥
( ̄〜 ̄)ξ


ソコで歌ではなく、話し言葉を、腹式呼吸による発声で話して頂いたら、


バチッ!とハマり、Hさん本来のパワーが出ました!
^ー^)人(^ー^ ピッタリ♪


まぁ、その言葉がHさんにとって、とても大切な言葉だったという事もありましたが‥☆
(^^)v マホウノコトバ♪


‥‥。


心も技術も体も、再構築しているHさん☆


リニューアルオープンが、楽しみです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『自分を大切に』

人の事はよく見えるから、あーだこーだと言える。


ある程度経験を積めば、分かる事だし、心や魂に問い掛ければ、答えは自然と出てくる。


しかし、自分の事となると、冷静さや、客観的に見れなくなり、迷子になってしまいやすい。


自分を大切に、守らなくちゃいけない。


自分を通す訳ではなく、信頼出来る、相手の言葉に耳を傾けて、行動してみることも必要だ。


相手は全て見ることができるが、自分の視界なんて、180度も無い。


だからこそ、しっかり自分を見て、大切にしてあげないといけない。


ムチャしてる自分、イヤだと伝えれない自分‥


自分を大切にしてこそ、自分を好きになり、他人を好きになるのだと思う。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 ( 超重要!)  〜体験レッスンとは編〜

今回は、MO君が体験レッスンに来て頂きました♪
(・∀・)ノ ムリョウダヨ☆


以前、MO君のステージは伺った事があって、とても力強く歌っていたのが印象的でした。
o( ̄ ^  ̄ o)


中でも、ピンクスパイダーのカバーをしていたので、こちらもある程度、覚えておかないと‥と、大慌て♪
Σ( ̄□ ̄;) ヤバイヨヤバイヨ


「歌って♪」と言われたらどうしよう‥と思いながらMO君と会いました。
(__;) イツモナガラ、キンチョウシマス…


‥‥。


私の着く5分前よりも前に着いていたような、しっかりとしたMO君☆
(=・ω・)/ ゲンザイノオシエゴタチ、チュウモク!(笑)


人の良さと、しっかりとした自分を持って、バランスの良い感じだとお見受けしました。
p(^^)q


先ずは私が何を伝えているか、しっっかりと説明♪
(・∀・)ノ ナガイヨネェ…(笑)


ウソ偽り無く、出来る事、出来ない事をハッキリと初めに伝えておかないと、いけませんしね‥
(゜_゜)(。_。)


話す事、だいたい1時間!しかし、あっという間!
(^m^)


お互いが密度の濃い話をしていると、時間はあっという間に経ちます。


そして、正しい腹式呼吸の発声の実践♪
(=・ω・)/ ヤッテミヨウ♪


最近、私の更なる知識、技術の向上により、1時間でしっかり伝える事が出来ます!
(^^)v


‥‥。


MO君は、ある程度腹式呼吸について、知識があったみたいですが、やはり胸式呼吸‥


横隔膜を感じてもらい、前でも、後ろでも、中央でも吸える事を感じて頂き、あっさり修得☆
ヽ(´▽`)/ スバラシイ♪


更に、腹式呼吸の吸い方は、前からと後ろからあるので、MO君のアグレッシブさも考慮して、前で吸ってもらう事にしました。
(`´) チカラヅヨイ!


‥‥。


と、ここまで説明して、この文章を読み、意味を正しく読み取れる方は、私の教え子達くらいかと‥


私の発声に対する知識と技術は、他を圧倒し、常に最新の知識なので♪
(^-^)


‥‥。


次に、声の当たりについて説明♪
(・∀・)ノ ツギイクヨ〜♪


声の当りとは、声の出す場所という意味です。


口から声が出るのは当然として(笑)、頭部のどの位置から声を抜けるようにするかなんです。


約、100通り以上の抜けるポイントがあるんですが、ご存知の方がいたら是非、お話しをしてみたいです☆
^ー^)人(^ー^


‥‥。


と、MO君の当たりは、おでこ辺りの、マイナス2の位置。
(・∀・)ノ キキナガシテネ


頭頂部や、鼻での当りを体感して頂き、自分の声の当りがおでこだと実感♪
w(°O°)w


もう少し高い声を出したい!
\(^O^)/


との事で、後頭部てっぺんのプラス1の当りを、体感して頂きました☆
(・∀・)ノ タカイコエガデヤスクナッタネ♪


‥‥。


最後に、ミックスボイスの説明☆
(=・ω・)/ マダマダイクヨ!


私のレッスンでは、地声という概念がありません。
m(__)m アシカラズ


地声と呼ばれる出し方→

ミックスボイス→

ヘッドボイス→

スーパーヘッドボイス→

新技術(お会いして♪)→

ホイッスルボイス

という、声の出し方で分けていて、その人の元々の声が何ボイスなのかを調べ、ソコから考えて行きます♪
(・∀・)ノ イロイロアルンデス♪


MO君は一般男性に多い、地声という声の出し方をしているので、その次の高い声→ミックスボイスを説明しました。
☆ヽ(▽⌒*)


全ての声の出し方に裏声が存在するので(←これも大切)、


「地声という声の出し方の裏声」から、前に声を集めて、ミックスボイスをしっかりと体感して頂きました。
(^^)v


‥‥。


後は、レッスンのシステム、予約の取り方を説明して、体験レッスンは終了しました。
m(__)m オツカレサマデシタ!


1回で、かなり知識を伝えましたが、総て覚えてもらおうとは思っていなくて、通って行く間に少しずつ、完成して行くものだと思っています♪
☆ヽ(▽⌒*) クリカエシクリカエシ


‥‥。


MO君もレッスンの知識の多さと、自分の可能性の広がりがイメージ出来たみたいで、習いたいとの事でした。
m(__)m キタイニコタエマス!


MO君も会って体感するまで、信じていなかったみたいですので、コレを読んでいる方も信じられない内容かと思います。
(・∀・)ノ ナレマシタヨ(笑)


少しでも気になった人は、是非1度!足を運んで頂き、体感して頂きたいです☆
m(__)m オマチシテオリマス


多くの知識が必ず、レベルアップへと導き、不可能を可能に変えてみせます!
(^-^)

| | コメント (0)

『闘わなくてはいけない時がある!』

むか〜し昔から、私のブログを見ている方はご存知かと思いますが、私の友達に1人、プロボクサーがいます。


ヨネクラジム所属の、秋山君☆
(・∀・)ノ


リングネームが時々変わりますが、ミドル級で今まで5KOのハードパンチャー!
o( ̄ ^  ̄ o)


それでいて、気はやさしい♪
(´∀`)


気はやさしくて、力持ちとは、彼のような人なんだろうなぁ‥と思いながら、何年も経ちます。。
┏( ・_・)┛


‥‥。


そんな秋山君が4月4日、後楽園ホールで試合があるとの事で、伺う事にしました!
(=・ω・)/ イキマス!


私の症状を、知っている方なら分かると思いますが、先ず後楽園ホールに行くまでが、私にとっての試合!!
( ̄□ ̄;)!!


レッスンが終わって、18時過ぎ‥


メチャ混んでいる、高田馬場駅でのフットワークは、プロの秋山君も誉めてくれるだろう、必死な動き!
ε=┏( ・_・)┛ ホンキトカイテ、シヌキトヨム!


しかも、電車内という逃げ場の無い、四角い闘技場は、私に対して容赦はありません。
(οдО;)


と、まぁ何とか後楽園ホールにたどり着きましたが、私はまだ本当に死にませんが、


プロボクサーともなると、場合によってはどうなるか分かりません‥


そんな試合だからこそ、伺いました。
(;_;) ヤットツイタ…


‥‥。


ボクシングの試合の時間は、ステージの時間の読みより、もっと難しい(笑)!
^ロ^; オシタリマイタリ


19時〜19時半くらいに、試合が始まると聞いたのだけど、全くアテにならない‥


なんせ、1ラウンドKOが3試合続いたら、あっという間だ。
( ̄〜 ̄)ξ


19時丁度に着いたら、案の定、まさに秋山君の試合が始まる寸前だった!
Σ( ̄□ ̄;) リングニモウイルヨ!


場所を確保して、拘束具を解除!
ヽ(´▽`)/ エウ゛ァダネ


フルパワーの腹式呼吸!最大出力での応援をさせて頂きましたッッツ!!
(`へ´) 秋山〜!!


私のフルパワー&後楽園ホールという解放感♪
゜+。(*′∇`)。+゜ アッハハ〜♪


1度でも聞いた事のある方は、想像出来るかと思いますが、近くにいた方に、かなり迷惑だったと思います(笑)。
m(__)m スイマセンデシタ


(特に、近くで試合を録画していた方、録画レベル振り切ったと思うので、すいませんでした!)
(^m^)


‥‥。


今回の秋山君の相手は、サウスポー!
w(°O°)w


大丈夫かなぁ‥と見ていると、1ラウンドから相手のパンチをパーリングで落として行く、安定した試合運び♪
o( ̄ ^  ̄ o)


そして、相手の打ち終わりに合わせた、カウンターを出し続けて、序盤からダウンを取りました!
(*^□^*) オッシャー!!


そのまま叩き込むかと、思われましたが、しっかり感覚を確かめるように、戦い続けて‥


4ラウンドにて、レフリーストップによるTKOでの勝利!!
(。≧∇≦。) ヤッタヨ〜!!


ほぼ圧勝に近い形で、勝利した秋山に、駆け寄りおめでとうを伝えると、肩から血がべっとり。
w(°O°)w イツヤラレタノ??


と同時に、遠くからは確認出来なかったのですが、明らか1周り体がデカく引き締められてる!!
(οдО;) ケッカンウキマクリダヨ!


前回の敗戦から、フットワークを中心にトレーニングしたかと思っていたら、更に力強くなってた‥
(m'□'m)


疲れていると思い、短めにおめでとうを伝えて、後楽園ホールを後にしました。
(^_^)/~ オメデトウ♪


‥‥。


帰りの中央線では、桜並木が勝利を祝福しているような、美し〜い景色♪
(*´∀`*)


‥何て見とれている暇も無く、四角い闘技場の中を戦い帰りました☆
(T_T)/~ 秋山君!ホントウニオメデトウ!!

| | コメント (0)

レッスン日記 98 〜詞は身を削って編〜

今回は、音速のRさん☆
(=・ω・)/


Z会(残念な人の会)、不動のセンターを守る為(?)、しっかりと、風邪気味のボロボロ状態で現れたRさん(笑)。
(^ω^) サスガセンター!


普通に現われることがほぼ無い(笑)中でも、今回は弱音も吐かず、「歌えないから作曲をしたいです‥」と、ヤル気を見せるRさん☆
(`´)


また1つ、大きくなったんだなぁ‥と影ながらRさんの成長を感じ、この勢いなら大丈夫!とも感じました。
(^-^)


‥‥。


いつも通りのお話のテーマは、ズバリ「1人立ち」!
( ̄^ ̄)


いつも何かに頼ってばかりのRさん‥


音楽の事はもちろん、プライベートやご飯1つの事まで‥


頼れモノがあるのは良いこと何ですが、それで繰り返し失敗してきたのも事実。


ましてや、自立していない人間に、カリスマや魅力など宿る事はありません。


‥‥。


だからこそ、Rさんの実力と自信が付くまで、頼る事をしないで行こう!と、伝え納得して頂きました。
m(__)m ソコマデガマンデス


さぁ、レッスン開始!
(・∀・)ノ ヤルヨ♪


と、今日は歌えないから作曲だったね(汗)☆
w(°O°)w ワスレテタ(笑)


作りかけの詞を出して頂き、ソコにアドバイスをして2曲まずは完成!
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ


しかし、あまりのZなテーマ(残念なテーマ)に私は大爆笑♪
(*ymy*) ←悪魔


そりゃ、腑に落ちないRさんなんですが(笑)、詞は自分の体験の切り売り☆


妄想で書ける事もありますが、どこかで自分の経験が必ずちりばめられています。
(・∀・)ノ カクシキレナイネ


‥‥。


そんなこんなでZ会センターとしては、切り売りの宝庫(笑)!
(^^)v サイノウダネ


あるある‥というZな歌を作りまくって頂こうとおもいました。
^ロ^; ツライケドネ


しかし、偶然と奇跡が何らかのきっかけで合体し(笑)、Rさんがリア充にでもなったら、Zな曲なんて作れなくなっちゃいます。
(_´Д`)ノ~~ センターソツギョウ??


(夏に冬の曲を準備として作る事もありますが、相当大変みたいです)


というわけで、今リアルに感じている事を、書き続けてもらう事にしました。
(=・ω・)/ ゼーット!!(笑)


また、こんなにRさんの事をZと言っても、笑ってくれる余裕が出来たのも、1つ大きくなった証!
(`へ´) レベルアップ!


いつの間にやら来た時の衰弱ぶりは無くなり、歌を歌いたいです!と自然にいうようになっていました。
p(^^)q ゲンキニナル、マホウノレッスンヲシテマス♪


‥‥。


そんなこんなで、軽く基礎発声をして歌って頂くと、かなりしっかり歌える♪
w(°O°)w


完璧では無いにしろ、出来ていない事が、自分で分かっている様子なので、これなら大丈夫と安心しました。
(^-^)


それから事件が起きました‥


‥‥。


たまたまメールが届き、内容としては、また誰かに頼れるチャンス‥


もちろん断ると思っていたら、詳細だけでも聞きたいとRさん‥


私はほんのり怒り(笑)、最終的に断るし、精神的にも良い事が無く、歌の成長をまた遅らせるのかな〜??
(−_−メ) ←キレテナイッスヨ


と、ヤサシク伝えました。
(^-^) ←キレテナイッスヨ!!


Rさんのクセが、そんなに簡単に変わるとは思いませんでしたが、Rさんは冷静に考え頑張って、お断りの返信をしていました。
m(__)m ヨクヤッタネ


(一歩づつですが、ガキンチョが腹をくくりつつありますよ〜)
(^_^)/~ ミテマスカ〜?


‥‥。


覚悟を持って、1歩1歩確実に成長しているRさん♪


Z会センターだけは、やめないでね(笑)
☆ヽ(▽⌒*) シッカリシメロヨ!

| | コメント (0)

『先に続かない』

最近2つのステージを、見に行く予定を、キャンセルした。


見に行く前から、私に興味が無いことが分かったからです。


‥‥。


お金も時間も無い私が、相手にされていないステージを見に行くのは、いい加減にやめようとも思いました。


実際、音源を聞く限り、感動出来るステージをしているとは思えないですし、音程もリズムも甘い‥


かといって、ボイトレに通っていないわけではない‥


‥‥。


もったいないなぁ‥と思いつつも、興味を持って頂かないと、私としても始まりません‥


興味を引くだけの、大きな看板がある訳でもないし、ブログやプロフィールの内容を信じてもらえないのはいつもの事なんですが(笑)、


少しずつ、整頓していかないと行けないなぁ‥と感じているこの頃です。


4月ですしねぇ‥

| | コメント (0)

レッスン日記 番外編 〜Aさんの体験レッスン〜

先日Aさんが、体験レッスンを受けに来てくれました☆
(・∀・)ノ ムリョウダヨ♪


Aさんは事務所に属していて、2つもボイトレを受けている頑張り屋さん。
p(^^)q


しかし、いろいろと悩みが多そうだと感じたので、時間を作って頂き、わざわざ来てもらいました。
m(__)m アリガトウゴザイマス


‥‥。


Aさんに実際お会いすると、やはりいろんな悩みを抱えていて、動くに動けない様子‥
|(-_-)|


いろんな経験が、Aさんを縛り付けているようにも感じました。


人が良く、やさしすぎる傾向があり、いろいろと騙されても来たのだろうとも感じました。
(;^_^A ワタシモソウダッタノデ…


いろいろと技術や知識、打開策を伝えたのですが、心に残っているのか心配です。


‥‥。


また、1時間半という短い時間では、腹式呼吸を伝え切る事も出来なくて‥
(__;) ムネン!


何だか、反省ばかりが残る体験になりました‥


毎回うまく伝わる訳では無いと、分かっていますが、悔しさと反省の意を込めてブログにしました。


‥‥。


少しでも、Aさんにとってプラスになればと願っています。


また、時間がある時に遊びに来て下さいね〜☆
(^_^)/~

| | コメント (0)

『かけがえの無い時間』

何だかんだで4月!
ε=┏( ・_・)┛


今年も、あっという間に4分の1が終わり!
( ̄□ ̄;)!!


1月に立てた目標を、どれだけクリアしてきただろうか?


自分の思うように、事は進んでいるだろうか‥?


‥‥。


焦っても仕方が無いことは分かっているが、変われない自分にやきもきする瞬間は避けられなくて、


忘れようと、酒を飲んでも、体を壊すだけ‥


繰り返す行き場の無い感情が、体を蝕む‥


ああ、どうしたら良いのかねぇ‥
(´`)


‥‥。


な〜んて、書いてしまえば少しは楽になる訳で♪
(^^)v


自分の事では無く、他人の事だけ考えていたら、どれだけ楽な事か‥
( ̄〜 ̄)ξ


だからといっては何ですが、教え子達をレッスンしている時は、私にとってもかけがえの無い時間♪
o(^-^)o


楽しくて仕方ない!
(。≧∇≦。)


だから、いつでも全力投球!
o( ̄ ^  ̄ o) フン!


‥‥。


焦る気持ちは、みんな同じ。


だからこそ、明らかに見つめて、どっしり行こうじゃあないか!
(`へ´) どん!


‥‥。


頑張れ!私(笑)
(T_T)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 97 〜大好物編( 笑)〜

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


無事、自分の課題をクリアした立派なTさん!
ヽ(´▽`)/ オメデトウ♪


約1ヶ月、死ぬ気で頑張った甲斐があったというものです!
(^^)v ヤッタネ♪


‥‥。


と、そんなこんなで、まだ疲れが抜け切っていないTさん‥
(´`)


感覚も力も、研ぎ澄まされたままで、脱力から伝えねば!と、いろんな話をして少しずつ、心をほぐして行きました。
(*^□^*) ペラペラ♪


音楽をしている方なら誰もが思う、
「これから先の不安」も、
リアルに感じるようになり、プレッシャーとの闘いも始まり、


改めて、腹をくくる覚悟を伝えました。
(`へ´)


‥‥。


と、いう訳でレッスン開始です(笑)♪
(・∀・)ノ コノタイミングカヨ!


まぁ、力が入っているのを、何とかして取ろうとするのですが、頑張り屋のTさんには逆効果で、なかなか力みが取れない‥
( ̄〜 ̄)ξ ムム…


しかし、賢いTさんには、「背中では無く、横隔膜だけで歌う」と細かい指示を出したらあっさり力が抜けました♪
φ(.. ) カシコイ


そして歌も、かなり柔らかく歌えるようになったのを見て、
(☆。☆) キラーン


「1語1語、表現を付けて歌う♪」
(=・ω・)/


に、チャレンジしてもらいました☆
p(^^)q


‥‥。


今までも、ワンフレーズごとに、しっかりメリハリを効かせていたのですが、


今回は1語1語!
(^ω^) タイヘンダヨ♪


と思っていたのもつかの間、Tさんにとっては大好物だったらしく、え〜らい勢いで吸収、モノにしてしまいました☆
(m'□'m) ウソ…


またもや、この曲に関してはTさんに勝てない‥と思わせるだけの完成度!
m(__)m マイリマシタ… ←本当は悔しい(笑)


‥‥。


更に、スーパーヘッドのロウを伝授し、即使いこなし、無敵状態‥
(οдО;) アア…


なんだかエライ事になって来た感が、ひしひしと伝わった来ました。
(T_T) ウラヤマシイ…


‥‥。


すっかり力も抜けて、来た時よりかなり元気になったTさん♪


このまま覚悟を決めて、「超特急」で行きましょう☆
(^-^)

| | コメント (0)

『お付き合い』

人は守るものがある方が強いのか?


はたまた、何も持っていない方が失うものが無く、強いのか?


‥‥。


私は何も持っていない強さも体感し、守りたい強さも体感した。


人は自分の為に頑張ると言いながらも、人の為に頑張る強さには勝てない。


誰かを思う力は簡単にいうと、恋をしている時の力に似ていると思う。


そして、家族や大切な友人や仲間との出会いで、守るべき大切なものが出来、人は強くなって行く。


‥‥。


ただ、人と人は近づけば近づくほど、互いの想いの違いに気付く。


違う人間なんだと、絶望する‥


しかし、冷静に考えれば、全く同じ考えの人間なんて1人もいない。


方向は同じでも、趣味や好きな食べ物まで同じだろうか?


‥‥。


大切な人と思えた事が大きなことであり、それ以上の感覚の違いは、互いに尊重すべきだと思う。


否定するでも、距離をとるでもなく、ただ認め合う‥


きっと、そんなことを積み重ねる間に、少しずつ、劇的な変化が起きるんだと思う。


難しい事かも知れないけど、偶然か必然か?出会えた大切な人と、仲良くしていきたいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 96 〜天才よ!努力せよ!編〜

今回は、デスボのKくん☆
Ψ(`∀´#)


Kくんは、猫の様に自由で、ふらっとたまに現れます(笑)
=^・ω・^= ニャー!


まぁ、元猫アレルギーなんですけどね‥
(;^_^A


‥‥。


そ〜んなKくんが、少し休んでいた間に、いろいろとあり過ぎたみたいで、話を聞く事に‥
(・・;)? ナニガオキタノ?


前日に、想像しているより、ヘビーな出来事が起きた!と言っていましたが、


本格的に、ヘビー過ぎる話に唖然‥
(m'□'m) ウソデショ??


それだけの事をしてよく、この世に居続けれたなぁ‥という内容で‥
(οдО;)


とにかく、顔に傷も無く、五体満足でいられた事が何よりでした‥
(-人-) ヨカッタ


‥‥。


さぁ、レッスン開始!
(・∀・)ノ ハジメヨウ!


と、前回は新技術を伝えた所で、終わっていたのですが、見事に新技術の使い勝手の良さに、ハマってしまっていたKくん。
^ロ^; ヤッパリネ


新技術は、使い勝手は良いのだけど使い方を誤ると、災難をもたらす、両刃の剣。


私のレッスンの最大の特徴(相手の心を掴む歌声)を、殺してしまっていて、


しっかりと、ヘッドボイスやスーパーヘッドボイスの、重要さを説きました。
m(__)m タイセツダヨ☆


‥‥。


しかし、Kくんは天才肌で伝えた事は、あっという間にモノにしてしまう♪
w(°O°)w


しかし、あっという間にモノにはするが、継続が出来ないタイプ‥
( ̄〜 ̄)ξ ウーン


天才は努力してこそ、「本物」になれるんだけど、伝わったかなぁ‥
(^人^) ツタワレ〜!


(また「正しく」努力さえし続ければ、必ず本物にさせる自信はあるんですがねぇ‥)
(^-^)


‥‥。


と〜に〜かく、無事で良かったKくん♪


つなげた命、大切に歌に込めてほしいです☆
p(^^)q

| | コメント (0)

『強い人』

強い人は、信念がありブレない。


強い人は、腹をくくって1日1日を送る。


強い人は、優しく、そして恐ろしい。


強い人は、他人に頼らない。


強い人は、頼れる人を選んでいる。


強い人は、引き際を知っている。


強い人は、諦めないで最後まで闘う。


‥‥。


そして、本当に強い人は、自分を強くないと言う‥

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »