« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月に作成された記事

『おばあちゃんとの別れ』

『なるようにしかならない。』


コレはおばあちゃんが、伝えてくれた私にとって、とてもとても大きな言葉だ。


‥‥。


3日前、87年間この世にいたおばあちゃんが亡くなった。


「鉄子」という名にふさわしい、強い人だった。


病院でも、いつ亡くなってもおかしくない状態から、1年は過ぎた。


以前、既に病室にいるおばあちゃんに、私が病気を患い、あまりに苦しかったので、


「頑張っても報われないこの世って何なんだ!!」


と、泣きながら、どうしたらいいのか分からず聞くと、


おばあちゃんは静かに、


「なるようにしかならんで‥」


と、伝えてくれた。


おばあちゃんの方が辛いだろうに、答えてくれた。


‥‥。


87年間、この世にいた人が感じた事は、重い。


戦争を体験したり、いろいろと頑張って来たおばあちゃんだけに、その感覚は測り知れない。


‥‥。


決して、全てを諦めろという訳ではなく、自分のベストを尽くして、あとは身を任せる。


と、解釈した。


本当に、なるようにしかならない事は多い。


周りの環境や、自然現象。


たった1人の相手はおろか、自分すらコントロール出来切れない。


‥‥。


それでも、自分のベストを尽くして、あとはなるようにしかならない‥


‥‥。


おばあちゃんは最後まで、食べたいものを食べ、時折我が家に帰り、幸せな時間を過ごしたと思う。


そして猫のように、終わりを誰にも見せず、旅立って行った。


1ヶ月くらい前に電話で話した時、おばあちゃんは電話先で泣いていた‥


こうなる事を、知っていたかのように‥


まだ、聞きたい事や話したい事がいっぱいあったのに!!


‥‥。


本日、葬儀場で亡くなったおばあちゃんを見た。


ただ寝ているように、安らかな顔をしていた‥


出棺の時、最後にもう一度おばあちゃんの顔を見たかったけど、泣き崩れそうで見れなかった。


その後、火葬場へ行き、おばあちゃんは、おばあちゃんの形をこの世から消した‥


‥‥。


きっと、空から見ているおばあちゃんに恥じないよう、ベストを尽くそうと思う。


なるようにしかならない‥と心に留めながら‥

| | コメント (0)

レッスン日記 22

さぁさぁ!そんな訳で今回も、音速のRさん☆
(☆。☆) キラーン


前回から、あまり日付が経っていなくても、しっかりと体調をコントロールしてきたRさん♪
(^^)v エライ!


そ〜んなRさんの課題は、発声の良い位置での固定と、リズム感の確認、リズムにノッて歌おう♪と、歌をどう歌い上げるか?のメリハリ。
( ̄〜 ̄)ξ ヤリスギカナ?


‥‥。


先ずは発声の固定ですが、コレばかりは今までのクセとの闘いなので、多少時間がかかります。


しかし、そこは集中力と的確なアドバイスでカバー!
(=・ω・)/


Rさんの願う声質に、しっかり変わって来ました。
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ


次はリズム感なんですが、表も裏も、速いのも遅いの、しっかりついてくる‥
(゜U。)? ナンデ


Rさんの才能に驚きながらも、更に難しい事を次にしようと、企むやさし〜い私。
(*ymy*) ムフフ


そして、本日のメイン!歌いながらリズムを感じよう♪のコーナーが来ました。
\(^O^)/


発声の事を考え、次にリズムの事を考えと‥
(゜_゜)(。_。) アッチコッチ


頭の中がパニックにならないよう、ゆっくりゆ〜っくり同時に感じれるよう、アドバイス☆
(・∀・)ノ


見事!発声もリズムも感じながら、歌えるようになりました♪
(^^)v サスガRサン


‥‥。


ちなみに、リズムにノッて歌えるようになると、初めて歌うあまり知らない歌でも、リズムがメロディーを導いてくれるんです♪
w(°O°)w


不思議なんですが、うちの教え子達はみんな感じていると‥だいたい‥たぶん‥思います‥
(T_T)/~ ワタシハセツメイシテルカラネー


‥‥。


Rさんさんも、リズムがメロディーを導いてくれるのを感じて、最後のメリハリを付けながら歌う♪に入りました。
ε=┏( ・_・)┛ イクゾ


これが意外と難関で、自分の声を聞く余裕があればコントロール出来るのですが、


まだ発声やリズムを気にしながら、更にメリハリを付けるのは、なかなか脳が着いて行けません。
(;´∩`)


それでも、ギリギリまで攻めようと、Rさんも決心してくれたので、頑張る事に‥
o( ̄ ^  ̄ o) アキラメナイ!


‥‥。


曲によって、余裕がある曲はかなり出来るようになりましたが、速かったり、歌い慣れていない曲では、さすがに苦戦しました。
b(・∇・●) ソリャソウダ


発声、リズム、メリハリと3つを順番に落ち着かせて行くのですが、Rさんはまだ体験も入れて、4回目‥
(゜_゜)(。_。)(゜_゜) アッチコッチソッチ


まだ使いこなす方がムチャだと思いましたが、気力でな〜んとか、端っこを掴んだと思います。
(`´) オリャー!


‥‥。


まぁ、それにしてもRさんも伸びるのが早い!
p(^^)q


超特急のTさんもそうですが、今までのバネが、か〜なり、たまっていたんでしょうねぇ‥
ズキューン! ε=┏( ・_・)┛


お手伝いが出来て嬉しいのと、出会えた事に、ただただ感謝です。
(-人-)


‥‥。


それにしても、今年はお疲れ様でした。
m(__)m


Rさんの決断とヤル気とパワーは、本当に素晴らしいと思います!
(^-^)


Rさんの期待に応えれるように、来年も頑張らさせて頂きます!
m(__)m


‥‥。


次回は更に進んで、音程まで行こうと思いますので、覚悟しておいてくだいね〜
Ψ(`∀´#) ←鬼

| | コメント (0)

レッスン日記 21

さぁ!そんな訳で今回も、音速のRさん☆
(☆。☆) キラーン


昨日の今日なので、何をしようかとメモまでしてしまう私‥
φ(.. ;) ヒッシ!


メモを頼りに、いろんな話をする事約1時間半。
(・∀・)ノ


って、どれだけ話してるんだ!?って思うと思いますが、


歌は心の内面がとても出るものですし、何か悩み事を抱えながらのレッスンは効率が悪いからです。
(=・ω・)/


まぁ、それにしても話をし過ぎたかなぁ‥と思い、早速レッスン開始!
ε=┏( ・_・)┛ イクヨー


Rさんの今日の課題は、発声の良い位置での固定と、リズム感の確認、そして現在の歌声の録音です♪
ヽ(´▽`)/ テンコモリ


ココで一番大切なのは、「腹式呼吸による発声」は、もう大丈夫という所です!
(=・ω・)/


本当にしっかり復習しているんだなぁ‥と感心させられました‥
m(__)m トテモエライデス


と、そんなこんなで発声の良い位置での固定と、リズム感の確認は、あっさりクリアしました♪
(^^)v


それから、この時点では早いかなぁ‥と思ったのですが、ガチの録音に望みました。
(__;) タイヘンダヨ-


‥‥。


練習で出来ていたことが、本番で上手く出来ないって事は、往々にしてあると思いますが、


バッチリと、ハマりました!
( ̄□ ̄;)!! ガビーン


だってまだ、体験も入れても3回目のレッスンですよ〜
(>_<)


いくら音速のRさんといえどね‥
(T_T)


しかし、そんな中でも、コツコツと自己ベストを更新して行くRさん。
o( ̄ ^  ̄ o)


心が折れそうになりながらも、最後まで頑張り抜いたその姿に、「本当のヤル気」を見ました。
(^-^) スバラシイ!


‥‥。


しかし、終わった後はさすがにRさんもヘロヘロで、前日伝えた条件を、しっかり感じ取ったみたいです。


前日、「今日もレッスンを受けるなら、絶対に、し〜っかり寝て来てください。」
(・ω・)/


と、伝えた意味が、よ〜く分かったと、心底思えたそうです♪
(*ymy*) ミンナタイカンシナイト、ワカラナインダヨナー♪


‥‥。


カラオケと、本格的に歌を歌うと言う事は、全く疲れ方が違います。


細かい知識を習い、フル活用しながら歌うと、脳ミソの疲労度合いが、と〜っても激しいからです。


それは習わなくても、元々出来ちゃう人は良いですが、そんな人はごく一部の話。


出来ない事を、出来るよう頑張る事に、意味があると思います。


やはりココは、つけ麺大王M君の一言につきます!


「1曲歌って疲れなければ、歌った事にならない!」
(`へ´)by大王


本当に極めようとする方のみが、感じる事かと思います。


‥‥。


と、いう訳でRさんにとって、とてもと〜っても内容の濃い2日間が終わりました。
m(__)m ホントウニ、オツカレサマデシタ!

| | コメント (0)

レッスン日記 20

今回は、体験レッスンで気に入って頂け、Rさんは1回目のレッスン☆
m(__)m アリガトウゴザイマス


体験レッスンでは時折、私をじっくりと観察ような視線を感じましたが、
( -_-) ジー


私のアホさ加減が気に入って頂けたのか(?)、表現豊かに、とても良く話してくれるようになりました♪
ヽ(´▽`)/


まぁ、前回はお互いに緊張していたということで‥
(;^_^A


‥‥。


さぁ、Rさんの話を聞くと、メチャクチャ頑張り屋さんで、物凄い提案をされました。
Σ( ̄□ ̄;) ウソ?


既にこの日は、今年も残り10日は切っているのに、3回レッスンを入れたいとの事‥
b(・∇・●)?? ホント?


と、言う訳で私はRさんを、ココでは
「音速のRさん」と命名する事にしました♪
m(__)m オコラナイデネ


それだけ頑張るのも訳があり、Rさんは来月にはバンドの顔合わせや、ステージが入っていて、少しでも時間が欲しい所!
ε=┏( ・_・)┛


まぁ、そんな状況こそ、私は燃えます!!
(`へ´) ゼッタイニウマクサセル!


‥‥。


レッスンを始めると、体験レッスンで伝えた、腹式呼吸をしっかり練習してきて、


初めての方は誰しも疑う、内臓にある「横隔膜」もしっかり感じ始めていていい感じ☆
(^^)v イーゾー


悩みだった声量の無さも、腹式呼吸による発声により、かなり改善して来ましたが‥TTさんやKさんと同じように、ほんのり発声の根本が後にズレている‥
( ̄□ ̄;)!!


本当に細か〜い違いを、分かりやす〜く伝えると、コツを掴んだようで、Rさんの目指す、ロックな声に近付いて来ました。
p(^^)q


今回は、リズム感もこっそりかつ大胆に(?)伝えましたが、表も裏ノリもそつなくこなして行く‥
(・・;)? アリ?


今まで頑張ってきた事もあってか、リズムに乗る事もしっかりマスターしました。
(^^)v ヤッタネ


‥‥。


レッスンも終わり、次の日付をどうしようか‥と考えた所なんと!明日になりました!!
Σ( ̄□ ̄;) スゴイヤルキ!


私のポリシーに、
「来て頂いたら、必ず上手くさせる!」
(`へ´) ゼッタイニ!


と、いうのがあるんですが、連続というのはそうそうないので、帰り道から明日のレッスンの構想を練りました。
(__;) ヒッシヤネェ‥

| | コメント (0)

レッスン日記 19

今回はホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ♪


その日のKさんは、いつもより体力も気力もみなぎっている様子!
p(^^)q ゲンキダヨ


前回伝えたしっかり寝ることが、うまく伝わっていたみたいで、ここ最近でベストコンディション♪
(^^)v


これなら歌に、全力で行けるぞー!と、レッスン開始。
(=・ω・)/


発声やリズム感、の基礎練習は、バッチリ♪
ヽ(´▽`)/ マズハOK!


前回からの課題であった、少〜し後ろ過ぎの発声のポイントを、随時修正しながら歌って行くと‥


やはり過去最高の、声のハリ!そして声に乗ってオーラが飛んで来ました!
゜+。(*′∇`)。+゜ スバラシイ!


少しずつですが、つけ麺大王、M君の、


「1曲歌って疲れなければ、歌った事にならない!」
(`へ´)by大王


の感覚が分かって来たみたいで、前より体力、気力の重要さを感じたと思います。
(-人-) オネガイ!カンジテ!


‥‥。


そして、ある曲でつまずいているKさん‥
(・・;)? ナシテ?


‥どうやら、スーパーヘッドの出し方がM君と同じように、よく分からない様子♪
(*ymy*) ムフフ


ここは、私の出番!
( ̄^ ̄) ヨ!ダイトウリョウ!


と、意気込んでスーパーヘッド出し方をKさんに伝えたら‥


一発で、私より使いこなし始めました‥
(m'□'m) アーレー‥


‥‥。


Kさんも、大王M君も、私が苦労して体得したものを、あっという間にマスター!
(__;) ウソダ‥


絶対にコイツら、違う星から来てるんじゃないか?とホントに思います‥
(T_T)/~ ヤメテー


‥‥。


Kさん、今年もお疲れ様でした。
m(__)m


プライベートでも大変だった1年を、よ〜く乗り切ったね。


本当に偉いと思います。
m(__)m


武器は揃い始めたので、来年は大暴れしましょうね♪
(^^)v


そして、


‥‥。


また、ホイッスルを私に教えて下さいね〜
(T_T)/~ タスケテー

| | コメント (0)

レッスン日記 18

今回はホイッスルのKさん☆
ヾ(=^▽^=)ノ♪


その日のKさんは、いつもより体力も気力もみなぎっている様子!
p(^^)q ゲンキダヨ


前回伝えたしっかり寝ることが、うまく伝わっていたみたいで、ここ最近でベストコンディション♪
(^^)v


これなら歌に、全力で行けるぞー!と、レッスン開始。
(=・ω・)/


発声やリズム感、の基礎練習は、バッチリ♪
ヽ(´▽`)/ マズハOK!


前回からの課題であった、少〜し後ろ過ぎの発声のポイントを、随時修正しながら歌って行くと‥


やはり過去最高の、声のハリ!そして声に乗ってオーラが飛んで来ました!
゜+。(*′∇`)。+゜ スバラシイ!


少しずつですが、つけ麺大王、M君の、


「1曲歌って疲れなければ、歌った事にならない!」
(`へ´)by大王


の感覚が分かって来たみたいで、前より体力、気力の重要さを感じたと思います。
(-人-) オネガイ!カンジテ!


‥‥。


そして、ある曲でつまずいているKさん‥
(・・;)? ナシテ?


‥どうやら、スーパーヘッドの出し方がM君と同じように、よく分からない様子♪
(*ymy*) ムフフ


ここは、私の出番!
( ̄^ ̄) ヨ!ダイトウリョウ!


と、意気込んでスーパーヘッド出し方をKさんに伝えたら‥


一発で、私より使いこなし始めました‥
(m'□'m) アーレー‥


‥‥。


Kさんも、大王M君も、私が苦労して体得したものを、あっという間にマスター!
(__;) ウソダ‥


絶対にコイツら、違う星から来てるんじゃないか?とホントに思います‥
(T_T)/~ ヤメテー


‥‥。


Kさん、今年もお疲れ様でした。
m(__)m


プライベートでも大変だった1年を、よ〜く乗り切ったね。


本当に偉いと思います。
m(__)m


武器は揃い始めたので、来年は大暴れしましょうね♪
(^^)v


そして、


‥‥。


また、ホイッスルを私に教えて下さいね〜
(T_T)/~ タスケテー

| | コメント (0)

『情熱』

情熱をそそげる事がある人はいい。
ε=┏( ・_・)┛


何かに必死になる姿は、どんな事でも美しく見える。
゜+。(*′∇`)。+゜


しかし、ただ頑張る!だけではいけない。
(゜_゜)(。_。)


その道で、日本一、世界一になるくらいの、気概が必要だ。
(−_−メ)


逆を返すと、そのくらいの情熱がなければ、その道で成功したり、食べて行くのは難しいだろう‥
(__;)


趣味ならいい。
☆ヽ(▽⌒*)


しっかりとした、夢や目標、やると決めた事があるなら、後悔の無いよう、情熱をかけ、必死にやるべきだと思います。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 18

今回はつけ麺大王ことM君☆
(`へ´) ダーカーラ、ラーメンノホウガスキナンダッテ


最近M君のバンドの、忘年会があったみたいで、とっても楽しい時間だったと、本当に楽しいそうに語るM君♪
(*´∀`*)


青春やなぁ〜
(*^_^*)


と感じながら、羨ましいなぁ‥と感じる私‥
(・_・| イーナー


そもそもバンドなんて、1年以上続いたら奇跡だし、仲が良いなんてもう偶然と奇跡のコラボでしかなィィッツ!!
゜+。(*′∇`)。+゜


そんな仲間と音楽をしているM君は、本当に幸せ者だと思いました。
(^-^)


‥‥。


そして、今回はヘッドボイスを中心に、ミックスボイスで低い声を前に出し、スーパーヘッドで、高い所を歌い切る!という最高難易度の技術に挑みます。
o( ̄ ^  ̄ o)


と、スーパーヘッドの新しい使い方を、今回ついに私が伝授して、
(T_T)/~ M君ニ、コウオンヲツタエルヒガクルナンテ‥


と思ったら、あっさり使いこなすM君!
Σ( ̄□ ̄;) オイオイ


やはり、メタル界の申し子M君。
(`へ´)


つけ麺大王の名にふさわしい実力に、唖然とする私‥
☆ヽ(▽⌒*) ツケメンカンケイナイ


‥‥。


世界にどれだけの人が、無名の実力者でいるか分からないが、M君と同じ技術を持つ人を、私は世界で2人しか知らない‥


後は、M君の魅力を発揮出来る「名曲」(どんな人が聞いても素晴らしいと感じる曲)が出来るかどうか‥


世界のつけ麺大王が、大暴れする日が楽しみです♪
(^-^)V


と、


それまで猛練習じゃ〜!
Ψ(`∀´#) ウッヒヒー!

| | コメント (0)

番外編 体験レッスン日記 17

今回は、より私のレッスンを分かりやす〜く伝えるため、体験レッスンを書かせて頂きます。
m(__)m ヨロシクオネガイイタシマス


‥‥。


朝、起きると前日までの意気込みがウソみたいに、緊張するノミの心臓の私。
(;_;) モウダメ


初めての方との待ち合わせは、いつもハラハラドキドキし、足がすくみます。
(T_T) カエリタイー!


と、無事初めての方と現場で合いまして、緊張を隠しながら挨拶して、いざレッスン開始!
(^-^) ←カクシキレテナイヨ


今回来て頂いたのは、ふんわりとした雰囲気を持つ、頑張り屋のRさん☆
(・∀・)ノ


先ずはどうして習いたいのか?プロ志望か?を確認。
(=・ω・)/


Rさんは、声量の事が1番の悩みで、プロ志望、やりたい音楽の方向も決まっているとのこと。
(゜_゜)(。_。)


それを受けて、私は先ずその方のゴールを想像します。
|(-_-)| シュウチュウ


私がボンヤリしているのは、めっちゃ考えている時なんです。
(m'□'m) コウミエテヒッシデス


と、言う説明もRさんにしながら、ゴールのイメージを構築し、具体的なレッスンに入ります。
ε=┏( ・_・)┛ イクヨー


どんなしゃべり方をこっそりチェックした後、1曲1番だけ歌って頂きます。


話している時の声の通り道と、歌声の通り道の違い、出している声の角度、腹式呼吸で歌えているか‥?


を、自分の声でマネして現状を確認します。
(=・ω・)/


その後、教え子達より緊張しながら、私の歌も聞いて頂きます。
(>_<) ナサケナシ


今回は先に、いろんな声の通り道があることを、図解と私の発声で説明して、


Rさんの悩み、声量の解決策である腹式呼吸での発声の説明に入りました。


‥‥。


私が感じるに、
「腹式呼吸での発声」を
「本当に正しく伝えれる方」は、
ほとんどいないと思います。


有名な音楽学校を卒業した方、メジャーレーベルで教えてもらった方、いろんな方の発声を聞きましたが、はっきりと腹式呼吸を学び、出来ている方はいませんでした‥


いづれも感じる事は、何もおそわらないで始めから、腹式呼吸での発声が出来ている人以外は、上手くさせる事が出来ない。


という感覚です。


今回のRさんも、今まで5ヵ所に習いに行ったそうですが、明確な腹式呼吸での発声は、修得していませんでした。


‥‥。


だからこそ燃えます!
o( ̄ ^  ̄ o)


腹式呼吸は肺の下部で吸ったり、横隔膜の位置の感覚、腹式呼吸は前で吸ったり、後で吸ったり出来る事、胸式と腹式を腹式だけで吸う方法、横隔膜を使い息を止めてから声を出す方法‥


‥などなどと、細かい技術がてんこ盛りなんです。


(秘密が多いので、是非体験レッスンで感じて頂きたいです☆)


更に私は、相手がどのくらい出来ているか、音や仕草からレントゲンのように確認し、細かく細かく伝えていきます。
(☆。☆)


‥‥。


まぁ、そんなこんなで、Rさんも、この時間だけで見事、腹式呼吸による発声を体得しました。
\(^O^)/ Rサンノサイノウモスゴイ!


と、気付けば3時間が経っていました☆
w(°O°)w


今は、時間があるのでこんなサービスもしています♪
(^^)v ←イイカゲンダネ


Rさんは頑張り屋過ぎるので、現在は脱力がポイントです。
(´`)


次回は、腹式呼吸による発声の確認と、こっそりリズムの練習をしようと思っています。
(^-^) バレテルヨ


‥‥。


みたいな感じが、無料体験レッスンです♪
(・∀・)ノ


何〜となく伝わったでしょうかねぇ‥
(T_T)/~ ツタワッテクダサイ〜


ぴーえす‥


出来なかった事が出来るようになり、希望を持った瞬間の笑顔が、私自身への最大のご褒美です。
(^-^) ダカラコソ、ガンバレル!

| | コメント (0)

『クリスマス☆』

☆メリークリスマス!
♪(^^)/▽☆▽\(^^)♪
 
ワイン
 
という事で、先日私達もささやかながら、クリスマスをしました。
(・∀・)ノ
 
 
本来なら、どこか出掛けてイルミネーションでもと、いう所なんですが、人ごみが苦手な私に、嫁さんが付き合ってくれました☆
m(__)m アリガトウ
 
 
ワインを飲み、そして‥
 
 
どん!
 
今まで見たことの無い豪華なチキンを、キチンと買って来てくれました!
( ̄□ ̄;)!! スゲー!
 
 
味も中まで美味しく、これまた嫁さんのセンスに感謝!
m(__)m ホントウニアリガトウ!
 
 
そしてそして、とどめの‥
 
 
どどん!
 
ケーキも買って来てくれて、これぞクリスマス!って、
 
点火
 
フーッて、火を消して、間違いなく、クリスマスしました。
(*^□^*)
 
 
‥‥。
 
 
私はというと、クリスマスソングを歌い、小さな小さなクリスマスプレゼントしか、してあげられませんでした‥
 
 
それでも喜んでくれた嫁さんに本当に感謝です☆
^ー^)人(^ー^
 
 
‥‥。
 
 
しかし、嫁さんが‥
 
 
「来年はヴィトンの財布がほしいよ♪」
(^-^) ニッコリ
 
 
って、しっかり釘刺されました!
Σ( ̄□ ̄;) アア‥
 
 
みんなー!オラに力をくれー!
\(T_T)/ ゲンキダマ

| | コメント (0)

レッスン日記 16

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


出会い頭、Tさん少し鼻声に気付いた私。
(・・;)? ナゼニ?


話を聞くと、少し睡眠不足で、鼻がやられているらしい‥
( ̄〜 ̄)ξ


他のパートと違い、自分の体が楽器なボーカリストは、メンテナンスがとても大変!
(;´∩`) ツライトコロ


睡眠時間は、最低6時間以上とってほしいし、
(-_-)zz


風邪かな?と思った瞬間(本格的に引いてしまう前)に、薬を飲んで、本引き前に止める!
o( ̄ ^  ̄ o)


などと、奇跡的な歌声はそんな中から作られています。
ε=┏( ・_・)┛ モハヤオリンピックセンシュ


‥‥。


レッスンを開始して、基本の腹式呼吸をしていると、細か〜いある変化に気付く‥
(☆。☆) キラリ


腹式呼吸が正しい位置で吸えるように、修正してきてる♪
\(^O^)/ ヤッタネ!


実は前回、頑張り屋の教え子の皆さん全員がハマる、
「深過ぎる位置での腹式呼吸」(普通では違いに分かりません)になってしまって、


もう少し上のポジションで良いんだよ〜って、伝えた所なんです。
(・∀・)ノ ミンナハマルカラダイジョウブダヨ


ソコをしっかり修正してくるTさんは、やっぱり素晴らしい!
(T_T) エライ!


と、心の中で思いながら、次の課題に♪
☆ヽ(▽⌒*) ツギイッテミヨー


‥‥。


そして、申し合わせてあったのですが、つけ麺大王M君を部屋に招いて、Tさんの成長記録である、歌を録音♪
(`へ´) 大王コウリン!


大王がいてやや緊張の中、それでもTさんは今までの成果を発揮して、見事に歌いこなす!
(`´) マケナイヨ!


そして、M君が引くくらいの成長を見せ付けました!
(^^)v ヤッタネ


‥‥。


ここで終わりだ‥と安心しているTさんに、悪魔がまたささやく‥
T(__;)ツカレタ‥←Ψ(`∀´#)私



「今日も1曲目だけでいいから、私と大王の前で、SE終わりのタンカを切る所からやろうか♪」
Ψ(`∀´#)


Tさん
「‥‥‥‥‥。」
(m'□'m) ウソ‥


私の心
(*ymy*)


‥‥。


前に、目の前で感じた大王の迫力を知っているTさんにとっては、怖じ気付いてしまう最悪な状況!
(><)


「私も本気で見るから!」と伝え、更にTさんを追い詰める!
大王(`へ´) Ψ(`∀´#)私


そんな中、腹をくくったTさんは‥


何と思い切りブチかまし、我々を圧倒!!
w(°O°)w w(°O°)w


見事2つの壁を撃破しました!
゜+。(*′∇`)。+゜


しかし、どうして1発で出来たのか、気になって聞いてみたら、
(゜U。)? ナンデ


Tさん
「襲い来る圧迫感を、鏡のように押し戻したんです‥」
☆ヽ(▽⌒*) オカエシシマス



「‥‥‥‥‥。」
(m'□'m)


‥‥。


やはりTさんは、タダ者では無かった‥


あまりの超特急ぶりに、私が着いていけません。
(T_T)/~ マッテー

| | コメント (0)

レッスン日記 15

今回は、高いキーへとチェンジしたTTさん☆
☆ヽ(▽⌒*) ウイキャンチェンジ


現在、上からしっかり音を取り、ギアのチェンジには脱力がテーマ♪
(・∀・)ノ


なんですが、基本発声をしていると、TTさんにも新たな修正点が‥
Σ( ̄□ ̄;) ハッ!


声の出どころが、ほ〜んのり後になってる!
( ̄□ ̄;)!! ガビーン


ホイッスルのKさんと、同じ症状だ‥
(__;) オレノセキニンダ‥


しかし、Kさんと同じように、細か〜く細かく軌道修正!
|(-_-)|


なんともあっさりと、修正に成功したTTさん♪
ヽ(´▽`)/ ヤッタネ


実は、ちょっと前までは、前過ぎで、今度は後ろ過ぎ、その中央が目指す所!
(=・ω・)/ ココヤネン!


と、ここまでかなり苦労してきましたが、やっと正しい軌道になりTTさんも、私もご満悦☆
(^^)v


歌でも、その新しい軌道を使い、脱力をして、上から音を取る事をしたら、見事!自己ベスト更新!!
゜+。(*′∇`)。+゜


というか、完成に非常に近くなってきました!
(T_T) ウレシイ


福山雅治が限界だった人が今では、エックスや小野正利を、歌いこなそうとしている事は、本当にTTさんの努力無しでは出来ないこと‥
ε=┏( ・_・)┛


もう少しなので、頑張って行きましょう♪
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 14

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


先ずは、最近になってTさんから聞いたことなんですが‥


こんなにも超特急で伸びるTさんが、私のレッスン場に来るまでに、4つくらい違う所で習ったそうです。
w(°O°)w


しかし、いづれもココまで細かく、必死に伝えてくれる場所は無かったそうです‥


私は、「プロになりたい!」と願う方は、
「全員プロ並みの実力を必ず付けさせる!」
(`へ´)


と、いう信念で伝えています。
(^-^)


Tさんは、どうして私が、こんなに要求に応えてくれるのか不思議な様子‥?
(・・;)?


と、感じたみたいですが、私からしたら、ごく普通な事だと感じます。


人を導き、伝える者の責任として‥


‥‥。


さぁ♪レッスンを開始するなり、相談があると‥
(゜U。)? ナニカナ


次回のステージの、構成をどうしたら良いか?


新曲を入れなければいけないか?


との相談。
(=・ω・)/


‥‥。


私の意見が全てではないにしろ、曲順の構成、MCの内容、新曲はまだ必要無いと、てきぱきと説明させて頂きました。
m(__)m


Tさんのバンドは、魅力的な曲が多いが、まだその魅力を使い切っていないので、


「どうしてこの曲順なのか?」をステージの流れも合わせて説明し、人様に聞いて頂くなら、新曲はまだ練り上げた方が良いと判断させて頂きました。
m(__)m


‥‥。


なるほどと、納得して頂いたTさんに忍びよる恐ろしい提案が‥
o(^-^)o ←Ψ(`∀´#)



「今日、オケが入っているiPod忘れたよね〜♪」


Tさん
「はい!すいません。」



「じゃあ丁度良いし、アカペラでステージの通し稽古しようか(笑)」
Ψ(`∀´#) ウヒヒ-♪


Tさん
「‥‥‥。」
Σ( ̄□ ̄;)→(__;)


と、言う訳で楽しい楽すぃ〜アカペラでの通し稽古が始まりました♪
(^^)v ←鬼


‥‥。


本格的にSEの入場から、第一声の挨拶、6曲の細か〜い指示と、MCのメリハリ‥


言葉で書くと短いものですが、ダメ出し続きの約1時間半、しかもアカペラで歌わされたTさんいわく、


「修行」以外の、なにものでも無かったそうです。
(m'□'m) シヌ〜


ずいぶん楽しかった私だって、それは疲れましたよ♪
(*ymy*) ←ホントカヨ


‥‥。


いろいろとダメ出しをされながらも、必死に食らい付くTさんはとても、とても素晴らしく、


Tさんは気付いていないかもしれませんが、既にアカペラでも、キチンとリズムをキープして、歌えるようになっていました。
(^-^) ホントウニスバラシイ!


また、Tさんいわく「修行」だけでなく、


「笑いあり感動ありの、一大スペクタル」だったそうです☆
(^^)v


‥‥。


また、iPod忘れないかな〜
(^_^)/~


持って来ても、またやるけどね〜♪
Ψ(`∀´#) アイノムチデスヨー(笑)

| | コメント (0)

レッスン日記 13

今回は、ホイッスルのKさん♪
(・∀・)ノ


前回、定まった方向と発声の安定が課題。
(=・ω・)/


声の通り道は、ほ〜んの少しズレるだけで、全〜く違う声になってしまうです!
Ψ(`∀´#) キヲツケナ!


Kさんも、前回よりほ〜んの少し、後ろに動いていて(普通では分からない細かさです)、修正をしながら歌をレッスンしていきました。
|(-_-)| コマカクコマカク


バチッ!と、はまった時には、力がいらなくても、くっきりとした声になるんですが‥


はまった時のKさんのオーラも、ハンパではありませんでした!
゜+。(*′∇`)。+゜


コレはイーぞー!!
o(^∇^o)(o^∇^)o


これだけ出れば、一声で相手を魅了するまで、もう少し♪
(o>ω


後は、Kさんの睡眠時間にかかっています。
(゜U。)? ナンデ?


‥‥。


なぜかと言うと、体力と気力のメーターが、過度の仕事による睡眠不足で、満タンで無いからです。
(・∀・)ノ


楽器の手入れと同じで、体調や精神状態がモロに出る、肉体という楽器も、ある程度手入れが必要。


睡眠による体力や気力の状態が、ある一定以上のボーカリストにとっては、かなり重要になります。


‥‥。


この日のKさんの「体力気力ゲージ」は、満タンの半分くらい‥
(´Д`) ゲームミタイダネ


まぁ、それでこの威力なので、満タン時が楽しみ♪
(*ymy*) ムフフ


Kさんのフルパワーが、どれ程の破壊力か、楽しみにしています!
p(^^)q


‥‥。


それでまたもや、プライドも恥もこだわりも無い私は‥


Kさんにホイッスルを習うのでした‥
(T_T)/~ メイッパイ、ドリョクサセテイタダキマス!

| | コメント (0)

レッスン日記 12

今回はつけ麺大王(ラーメン)ことM君。
(`へ´) ラーメンダヨ!


低音と高音の「声の通り道が全く違う」という、最難関の課題にチャレンジ中のなんですが‥
o( ̄ ^  ̄ o) ヤッタルヨ!


予想通り、迷子になっていました。
ヽ(´▽`)/ ワラウシカナーイ!


まぁ、客観的な目線がないと、自分で声の通り道を使い分けるのは、至難の業!
(~ヘ~;) ムズカシスギデス


しかし、さすがはM君☆
(^^)v


息を上から吐いて、上から吸ったら、いつもの所にすぐ戻ってこれました♪
ヾ(=^▽^=)ノ ワーイ


って‥


吐いて吸うなんて、基本中の基本やんけー!!
(;-_-+


何年伝えてると思ってんのやー!!
(−_−メ) ブチッ


‥‥。


な〜んて事を思いながらも、レッスンは続きました。
(^-^)←(コイツ絶対に言ったよ)


まぁ、体調が完璧じゃないからね‥
(´`)


‥‥。


さぁ、そんな大変なM君に、更なる新しい関門が!
Σ( ̄□ ̄;)


スーパーヘッドボイスの、コントロールです♪
(=・ω・)/


(高音はM君から習ったような私が、高音の事でM君に伝える日が来るとは‥)
(T_T) ウレシナキ


器用そうに見えた、超高音域も、寝かして出すのは得意なんですが、そのまま出したり、前倒しに出すのは意外と苦手な様子‥
w(°O°)w イガイ!


次回はソコを固めます!
p(^^)q


頑張れM君!
Ψ(`∀´#) オニニナルヨー♪(笑)

| | コメント (0)

『プライドチキン』

自分の思い込みや、他人からの助言で、自分の考え方は決まる。
(゜_゜)(。_。)


しかし、それが本当に正しいのか‥?


もし、その考え方が間違っていたら、取り返しのつかない選択を、していることになる。
Σ( ̄□ ̄;)


‥‥。


自分の思い込みや、プライドが強い人ほど、他人の意見を聞きたがらない。
|(-_-)|


それによって、守られるのは己のプライドのみ。


それに執着していても、成長も進化もままならない。
(・・;)


だとしても、守るべきは自分の思い込みなのか‥


‥‥。


プライドは時として己を守る。
(`へ´)


しかし、時として己の成長を止めてしまう‥
(_´Д`)ノ~~


今まで自分の思うままにやってきて、それに不満足なら、そんなプライドはいらないはず!


自分の成長を妨げるだけだと、気付ける人のみが、更に上へと行ける。
ヽ(´▽`)/


私は、そう思うのに、自分を守る人は意外と多い。
( ̄〜 ̄)ξ


それが普通だと言われれば、普通だと思いますが‥

| | コメント (0)

レッスン日記 11

今回は、高いキーへとチェンジしたTTさん。
☆ヽ(▽⌒*) ヘーンシン!


今の課題は、低い音から高い音への移動♪
(゜_゜)(。_。)


その際、力を抜いてギアをチェンジする!までが前回までのレッスン☆
(´Д`) ダツリョク


今回も引き続き、そのポイントを繰り返し繰り返し〜♪
ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


と、歌っていると、ある異変に気付く‥
( ̄□ ̄;)!! ハッ


声が上から取れてない!!
φ(.. ) シタカラヤン!


私と同じ高さで、同じ様に歌って頂いていると思っていましたが、本当に微妙な違いを見付けました。
(☆。☆)


これまた今までのクセで、下から突き上げるように、発声をすると、楽して出るはずの高い声が、出なくなっちゃうんですね♪
(・∀・)ノ


男の方に多いし、私自身もそうだったので、よ〜く分かります。
(__;) タイヘンダヨナー


それでも、注意しながらエックスや小野正利さんを繰り返し歌い、だいぶ慣れてきました。
(^^)v サスガデス


ここから先は本当、集中力の勝負になります。
|(-_-)|


正しいフォームを、ひたすら繰り返し練習してほしいです。
(^-^)


って、それが難しいんだよな〜
(;^_^A ホント‥

| | コメント (0)

レッスン日記 10

今回は超特急のTさん。
(・∀・)ノ


先ずは前回のステージの感想を伝え、どうしたら更にパワーアップするかを、事細か〜く説明☆
φ(.. ) コーシテアーシテネ‥


そして、バンドとしてどう盛り上げて行くかも、事細か〜く伝えました♪
(^ε^)-☆


‥‥。


前回は、少〜し歌にオーラが入る所までやったので、今回はガッツリ歌にオーラを込めるのを目標に、レッスンを開始しました。
(・∀・)ノ


人間は「本能」で受けとめる事をします。


「何だかあの人の雰囲気が好き♪」とか、

「何だかあの人苦手!」とか、

好きなアーティストを目の前にして、出て来ただけで思わず「キャー!」って叫んでしまったり、

アーティストの歌声に心打たれ、幸せな気分になったり、涙が出てきたり、

アーティストの曲や歌声だけでなく、その存在が好きになったり‥


色んなケースがありますが、「本能」に訴え掛ける‥


そんな感じの事が、「オーラ」かと思って頂けたらと思います。
(-人-) ツタワレー


まぁ、アーティストとして、
「存在感のオーラ」と、
「歌声に込めるオーラ」とあるのですが、始めは歌に込める方が簡単なので、そこから開始♪
( ^_^)/


と、思いきや、既に前回のステージで手応えを感じていたTさんは、早くもコツを掴みかけている様子‥
w(°O°)w ハヤッ!


既に2ヶ月前とは、別人28号!
Σ( ̄□ ̄;)


紫のオーラ、赤く燃え盛るオーラを使い、1曲ではありますが、艶やかにオーラを放ち始めました。
゜+。(*′∇`)。+゜


歌い終わって、気力を使ってヘトヘトになったTさんが、
(__;)


「あ〜今まで楽して歌っていたんだなぁ‥」
(´`)


と、オーラの世界を実感してつぶやいたので、アノ「つけ麺大王」こと、M君の名言を伝えました‥
(☆。☆) キラーン!


「1曲歌って疲れないようだったら、歌った事にはならないィィッツ!」
(`へ´) by大王


確かに事細か〜く、1語1語まで表現すると(当然、発声、リズム感、音程も気にしながらです!)、1曲でヘロヘロになります。
(m'□'m) ナンモイエネェ‥


そのくらい1曲に込めて歌うからこそ、聴いた人が心打たれるんですね♪
(=・ω・)/


しかも、それをごく当然に、自然にやってのける化け物達が、プロとして上にいるんです。
( ̄〜 ̄;) コワイネー


だから、今は1曲しか保たない気力を慣らして行き、当たり前に、ごく自然に使いこなして行くのが、次のTさんの課題なんです♪
p(^^)q ガンバレー!


そして、知らなかった技術や知識を、正しく知って行くだけで、誰でも必ずうまくなるんです。
(^-^)


‥‥。


しかしですね〜、恐るべきスピードで吸収して行くTさんは、本当に凄いです!
m(__)m オソレイリマス

| | コメント (0)

レッスン日記 9

今回はホイッスルのKさん。
(・∀・)ノ


前回の声の通り道をチェックすると、しっかりものにしている!
w(°O°)w スバラシイ!


意外とKさんにとっては、難しい事だろうに、順応の早さは若さなんでしょうか‥
(T_T)/~ ワタシハデキナイ


さぁ、ホイッスルと普通(?)の声の通り道を比べ分け、武器がそろったKさん。
(*ymy*) ムフフ


次は少し迷っていた、音楽方向性。
(゜U。)?


どんな、音楽を作り歌うか‥と、私のイメージが、私の力不足で伝わっていなかったので、ここであるアーティストを紹介し、こんな感じはどうでしょう?と、提案。
(=・ω・)/ コレヤネン!


Kさんしか出来ない、Kさんの実力、魅力を存分に発揮出来るのは、やはりこのスタイルだ!と伝わった様子。
^ー^)人(^ー^


こうなったら、後は曲を作り進むだけ!
ε=┏( ・_・)┛


どんな曲を、どれだけ自分を出せるか楽しみです☆
(^-^)

‥‥。


そして、恥もプライドも無い私は、今回も正しいホイッスルの出し方を、K様に学ばせて頂きました。
m(__)m スイマセン


しかしですね、今回は前より良くなった!て誉められて、凄く嬉しかったのだー!
゜+。(*′∇`)。+゜ ヤッタヨー


‥‥。


情けなし‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

『今年もある記念日に』2

綺麗☆
 
この記念日は、ある意味私達だけの記念日。
(^_-)
 
 
誰も知らない、私達だけの記念日。
(・_・|
 
揚げはキツかった
 
毎年、この日にアノ時の風景や香りを思い出す。
(*´∀`*)
 
 
そして、アノ時の決心は間違いなかった!と、私の存在が証明している。
φ(.. )
 
ズラリ
 
こんな状態の私に、付き合ってくれるヒトが他にいるだろうか‥?
 
奥は素焼き
 
こんな私でも、見捨てないでいてくれるヒトが、誰がいようか?
 
 
‥‥。
 
 
私の決心は間違っていなかったけど、嫁さんに対しては、本当に心苦しい‥
 
 
幸せ?なんて聞くこと出来ないまま、ごまかすように暮らしている。
 
 
‥‥。
 
 
私は幸せです。
 
 
辛く苦しいけど、付き合ってくれるヒトがいるから‥
 
 
‥‥。
 
 
借りを作るのは嫌いなので、必ず返すべく、今を進もうと思います。
(^-^)
 
 
いつか、笑って話せる日が来るまで‥ 

| | コメント (0)

『今年のある記念日に』1

どーん!
 
先日、今年も私達にとって、ある記念日が、やってきました。
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
記念日といえば、
 
左は兵庫で右は広島
 
やっぱりカキの食べ放題です!
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪
 
 
‥‥。
 
 
(・・;)? ナンデ?
 
 
〜なんて考えている暇はありません。
Σ( ̄□ ̄;)
 
素焼きだよ
 
今から90分、いくつ美味しく食べれるか?
m(__)m ヨーイ!
 
 
勝負です!
ドン! ε=┏( ・_・)┛
 
明太タルタル
 
明太タルタルは、すぐに素焼きに変えてもらい、バクバク食べること‥
 
 
私は35カキくらい、食べに食べ尽くしました。
(*´∀`*)
 
 
多いか少ないかではなく、ただ、美味しく食べさせて頂きました。
(゜_゜)(。_。)
 
 
ただ次の日、胃薬の効果むなしく、とめどなく流れる雨‥
(m'□'m) キツイネ
 
 
美味しいものとは、危険と背中合わせだと感じます。
(;^_^A

| | コメント (0)

レッスン日記 8

今回はつけ麺大王こと、M君。
(・∀・)ノ


しかし、ここで大切なお知らせが‥


M君いわく‥


「私はいろんなラーメン屋、つけ麺屋を知っているだけで、明日が最後の日なら、ラーメンを食べるゥゥツ!」
(`へ´)by大王


という、とんでもない事実が(大した事でわない)、発覚しました‥
( ̄□ ̄;)!! ガビーン!


思えばM君‥私がつけ麺を食べている隣で、いつもラーメン食べてたな‥
(m'□'m) アア‥


この反逆者めー!!
(`´)


って、向こうが大王でこっちが、いろいろとラーメン屋を教わっているので、コノ感情をどこに持っていったらよいのやら‥
(__;) ムネン


つまりM君は、つけ麺大王改め、


「ラーメン大王」
になりました。
☆ヽ(▽⌒*) ドウデモイイネ


‥‥。


くだらない話はこのくらいにして、何とまた!風邪を引いたというM君。
Σ( ̄□ ̄;)


いったい今年、何回風邪を引いたら気が済むのか?ってくらい、の回数。
(*_*)


ちゃんと寝てるし、加湿器もしてる‥


食べ物か‥?
(゜U。)?


‥と、目を下に向けると、この寒空に靴下履いてない!!
(οдО;) ヘ?


上は着込んでいるが、下は甘かった‥
(__;)


‥じゃねーよ!ボーカリストが風邪引くなんて最悪だし、目一杯気を付けるのが当たり前だろー!
(−_−メ) ブチッ


と、延々と説教したけど、伝わったのかなぁ‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


気分を変えて(?)レッスン開始♪
\(^O^)/


前回の前に倒して歌うを、バッチリ身に付け、更にパワーアップしてきた、意外な努力家M君。
w(°O°)w


見違えるような低音の迫力!
(^^)v


と、思いきや、今度は高音がつまっていたので、ギアの切り替えを練習♪
p(^^)q


って、これはかなりか〜なり難しい事で、M君ならやってくれるだろう‥と、願いながらの挑戦!
(-人-) タノム!


M君は頼もしく、
「やる!」とも言ったし、


「臨機応変に対応する」という、さすが!という答えをしてくれました。
m(__)m エライ!


‥‥。


(私はM君がコノ武器を使いこなし、世界で戦えるボーカリストになると信じています。)
(^-^)

| | コメント (0)

『初体験のステージ』

あまりネット社会に溶け込んでいない私は、ネットの中では比較的臆病者‥
(´`)←ホントカヨ


そ〜んな私ですが、意を決してネットで知り合った方の、ライブを見に行ってきました。
\(^O^)/←エライ!


みんなは普通なんですかねぇ‥まぁ私36歳なもので‥
(;^_^A


‥‥。


その方は、毎回私のブログを読んでくれている方で、その方のブログからにじみ出る人の良さと、謙虚さ!
(*´∀`*)


そして、私の自宅から走って5分の場所で、ライブをするとあって、か〜なり勇気がいりましたが、行く事にしました。
(´Д`)←ヘタレ


‥‥。


私がギリギリで着くと、ちょうど1曲目の途中で既に歌っている途中‥
ε=┏( ・_・)┛


と、そのバンドはミステリアスな雰囲気を出し、激しいダンスロックで、女性3人のスリーボーカル!
w(°O°)w


それで先ずは、その方がどなたかをチェック!!
(@_@;)


ほら、メールとか写メとか交換していないし、その方のブログにも、自分の写メが少ないしね‥
m(__)m ホントウニスミマセン


しかし、ハッキリと分かり、安心した後は、じっくりと音楽を楽しませて頂きました♪
(^^)v シッカリヨシュウシテキタカラネ


‥‥。


曲も良く、3人のパワーが合体した時の迫力は圧巻!
^ー^)人(^ー^


ミステリアスな感じも、振り付けから出ているし、最後なんて、本当に人が消えたみたいでびっくりしました。
(゜U。)? ナンデキエタ?


終わった後、私のノミの心臓は爆発寸前‥なんとか挨拶しなくちゃ!
(>_<) ガンバレオレ


箱の隅にいる情けない私に気付いてくれて、そのお方から話しかけてくれました。
(T_T) タスカリマシタ&ナサケナシ


話したらイメージ通り、優しく、温かい方で、本当嬉しかったです♪
(*^_^*)


ステージが終わってフロアに出て来た時も、女の子の取り巻きが出来て、あ〜納得!と思いました。
ヾ(=^▽^=)ノ


そんなお方と少し話し、事務所に入っている事、これからの、更なる方向性の話も少し出来ました。
(^^)/☆\(^^)


そして帰り道、私のクセなんですが‥


どうしたら、あれだけの素材を、よりもっと美味しくアピール出来るのか‥
( ̄〜 ̄)ξ


と、考えて、お風呂でも考えて、寝る前にも考えて‥考えて‥って、こういうのが好きなんですね、私。
(;^_^A


‥‥。


あまり細かい事は書きませんが、2つ!


ボーカルのパワーアップと、振り付けの精度!がすぐに出来る事で、後は1度聞いたら忘れないような曲を目指し、月1曲で良いので足して行く‥


ボーカルの勢いはありますが、ま〜だまだパワーアップ出来、1人1人の力を上げ、より大きな迫力がオーディエンスを巻き込むだろうと感じたし、


振り付けは、今回少し狭い間隔だったので、大きい所と、狭い所での、魅せ方を変えても良いと思ったし、


(個人的に中央の方が、髪を振り乱した後、ギリギリでマイクをよけたのが感動しました。)
Σ( ̄□ ̄;) スゲー!


少し、お客さんとのやりとり(MCや拍手をもらう)があっても良いのかな〜と思いました。


(ただ、コレはバンドの主旨と合っているのかなぁ‥)
( ̄〜 ̄;) ウーン


‥‥。


と、全然2つ!じゃないし、まだまだ伝え足りないしですが、形になってるからこそ、更に!と感じました。
o( ̄ ^  ̄ o) マダマダヨクナル♪


私事ですが、本当に音楽って楽しいなぁ‥と、アレコレ考えていて思いました。
(^-^)


‥‥。


今回、突然おじゃまして、お話も出来て、本当にありがとうございました。
m(__)m


またお会いできたらと、思います☆
m(__)m ヨロシクオネガイイタシマス!

| | コメント (0)

レッスン日記 7

今回は、ディルアングレイが課題曲のK君。
(・ω・)/


もちろん、デスボイスからハイトーン、ホイッスルボイスまで扱いこなす!


を目標に、ひたすら突き進む気合いの人。
(`へ´) ヤルゾー!


特にK君のデスボイスは、切れ味最高!
(@_@;) ホントニスゴイデス!


あ〜まりに迫力があり過ぎて、笑ってしまうほどです。
w(°O°)w ワラウシカナイネ


(しかし、いつか同じくらい出せるように、習わないとね‥)
(__;) フガイナイ‥


‥‥。


そんなK君の現在の課題は、ホイッスルボイスと、ハイトーンの安定。
(・∀・)ノ


実は、私の力不足なんですが、ホイッスルの練習時に、アゴを痛めてしまい少し休んでいたK君。
m(__)m スイマセン!


ホイッスルボイスが得意なKさんから、アゴを使わないポジションでの出し方を、私も再確認してK君に伝えました。
m(__)m


ですので、今回はアゴをもう少し休ませる事もあり、ハイトーンの安定をメインに伝えました。
(・∀・)ノ


高い声を出す時に、前のめりに上がる感覚を、後から後から出して行くのですが、これまたなかなか難しい!
(~ヘ~;) ウーン


気合いのかたまりの様なK君としては、前に行きたくなるもの‥
ε=┏( ・_・)┛ イクヨ!


ソコをグッとこらえて後ろから、後ろから!
o( ̄ ^  ̄ o) ガンバレ!


‥‥。


何とか前から出す時と、後ろから出す時の違いを感じてもらえたので、後は信じて待つのみ。
(-人-) イノリマス


頑張り屋のK君のことなので、安心はしていますが、「休みながら確実に」行ってもらいたいです。
┏( ・_・)┛ キモチユックリネ

| | コメント (0)

『今年の漢字』

「耐」以外に思いつきません(笑)
(T_T)/~


もちろん、自分の病気との闘いにです!
(__;)


耐える事しか出来ず、ずっと頑張って来ました。
(;_;)


それでも、耐えぬいただけでも偉いと思います。
(;^_^A


音楽面では、うちの両エースの不調や、追撃すべきメンバーの疲労、そしてなかなか入って来ない新人‥
(>_<)


本当に、小さな喜びをしっかり見付けて行かないと、いつこの世からいなくなっても問題ないくらいでした。
^ロ^;


それでも、M君の次のステップアップや、超特急Tさんとの出会い、KさんK君、TTさんの成長に救われました。
ヽ(´▽`)/


来年は「諦」をテーマに、先ずは自分の症状に、もう少し変化があればと思います。
☆ヽ(▽⌒*)


(頑張り過ぎの私は、いろいろと諦めないと、この症状は良くならないので‥)


‥‥。


やりたい事はいっぱいあっても、出来ないもどかしさ!
(~ヘ~;)


もう、我慢はしたくありません!
(`へ´)


早く良くなって、バシバシ行きたいです!
Ψ(`∀´#) ウキー!

| | コメント (0)

レッスン日記 6

今回は、男で私と同い年のTTさん。
(・ω・)/


私もTさんだし、Tさん(女)もいるし、


TTさんは名字も名前もTだし、同い年だからT君というのも違うし、策を練って(練ったのか?)TTさんに命名しました。
\(^_^ )( ^_^)/


TTさんとも長い付き合いで、始めは福山雅治さんの曲を歌っていましたが(低いキーの曲)、


今ではエックスや、小野正利さんの曲(高いキーの曲)を歌っています。
(^^)v


本当によくココまで来たなぁ‥と、いろいろと感心します。
m(__)m ホントニスゴイデス


‥‥。


そして、TTさんの現在の課題は、高音を発声する位置の把握と、慣れです。
(・∀・)ノ


元々、低いポジションで歌っていた名残で、どうしても高音を出すポジションからズレてしまうので、ソコに慣れるまで繰り返す作業です。
ε=┏( ・_・)┛ クリカエシ


(利き手ではない手で、字をうまく書くみたいな感じ、といったら伝わるかな‥?)
( ̄〜 ̄;) ウーン


それでもかなり慣れて来ていて、今までは「高い!」と感じていた曲も、
(゜_゜) タカイナー


今では、「普通」に感じ方が変わって来ているのを実感しています。
(。_。) フツウヤネェ〜


しかし、自分の当たり前と思っていた事が、だんだんと変わって行くって、本当に不思議な事だと思います。
☆ヽ(▽⌒*) チェンジ!


そして、今回の大きな発見は、低い部分から高い音に変わる時、「力を抜く」事です。
(´`) ダツリョク


男の方は、殆んどと言って良いほど、高音を力技で出そうとしてしまいます。
(__;) ワタシモネ‥


そこを「技術」と言ってもまだ力むので、
(`へ´) フン!


「知識」で覚え、慣れて行くのです♪
(・∀・)ノ ヤサシクネ


何回かチャレンジして、「ふわりと上げる感覚」をTTさんは掴みました。
ヽ(´▽`)/


後は、美味しくなるまで煮込むだけ☆
(-人-) オイシクナーレ


TTさんの、ステージアップが楽しみです。
(^-^)

| | コメント (0)

レッスン日記 5

今回はKさん。
(o^∀^o)


前回は、細か〜いリズムに、しっか〜りのって歌う事を学びましたが、


2ヶ月くらい前から腹式呼吸と発声、声の通り道の事で、私は頭を悩ませていました‥
(__;) ワカラン‥


どうしても、音がバッチッとハマらないのです。
(゜U。)? ナンデ?


ある意味、腹式呼吸を使っての発声や、声の通り道や当たりに関しては、

「日本一でありたい!」

と思っている私には、稀にみる処置不能のケースだった‥
(;_;) クヤシイ!


しかし、先日も伝えた通り私は、教え子であるKさんから見栄や恥もなく、ホイッスルボイスを学んでいる。
m(__)m


そして、今こそその知識が役に立ちました!
\(^_^ )( ^_^)/


Kさんに、
「それって、ホイッスルボイスを出す時の声の通り道じやない?」

と、恐る恐る聞いてみると、

「あ!そうかも!?」
( ̄□ ̄;)!!


普段の話し声も、ホイッスルボイスの通りで話しているKさん‥
ヾ(=^▽^=)ノ キャハ♪


考えれば分かることだったのに‥
(__;) ナサケナイ‥


しかし、歌の中で見分けるには、その状態にならないと、かなり難しい!
(@_@;)!!


くしくも、私がホイッスルを習った事で発見出来た!
w(°O°)w キセキダネ


‥‥。


通常の歌声を取り戻したKさんは、今まで貯めていた覇気を吐き出すように、カッコ良く、美しく羽ばたいていた。
゜+。(*′∇`)。+゜


よ〜し!今度は、コレを固定する作業だね!
(^-^)

| | コメント (0)

『半年前のある記念日に 3』

焼きフグ
 
ここの特製味噌に絡めた、フグを炭火焼き。
(・∀・)ノ
 
 
味噌の甘みとコクが、口に広がります。
(*^_^*)
 
 
このコースの、クッションの味になり、次のふぐちり鍋が早く食べたい!
ε=┏( ・_・)┛
 
てっちり
 
上品な薄味♪
(・∀・)ノ
 
 
2度と食べれないと思いながら、味を1つ1つ、隅々まで堪能しました。
(*´∀`*) ビンボウショウダネ
 
雑炊
 
そして、雑炊♪
(・∀・)ノ
 
 
だしがし〜っかり出ていて、これまた美味しい!
p(^^)q
 
コーヒーゼリー
 
最後のデザート、コーヒーゼリーも、締めくくるにちょうど良い甘さでした。
(-人-) ゴチソウサマデシタ
 
 
‥‥。
 
 
こうやって、記念日を楽しめるのも、私について来てくれる嫁さんのおかげです。
m(__)m オミセモシラベテクレテ、アリガトウ
 
 
いつも、ありがとう。
(^-^)
 

| | コメント (0)

『1年前のある記念日に 3』

焼きフグ
 
ここの特製味噌に絡めた、フグを炭火焼き。
(・∀・)ノ
 
 
味噌の甘みとコクが、口に広がります。
(*^_^*)
 
 
このコースの、クッションの味になり、次のふぐちり鍋が早く食べたい!
ε=┏( ・_・)┛
 
てっちり
 
上品な薄味♪
(・∀・)ノ
 
 
2度と食べれないと思いながら、味を1つ1つ、隅々まで堪能しました。
(*´∀`*) ビンボウショウダネ
 
雑炊
 
そして、雑炊♪
(・∀・)ノ
 
 
だしがし〜っかり出ていて、これまた美味しい!
p(^^)q
 
コーヒーゼリー
 
最後のデザート、コーヒーゼリーも、締めくくるにちょうど良い甘さでした。
(-人-) ゴチソウサマデシタ
 
 
‥‥。
 
 
こうやって、記念日を楽しめるのも、私について来てくれる嫁さんのおかげです。
m(__)m オミセモシラベテクレテ、アリガトウ
 
 
いつも、ありがとう。
(^-^)
 

| | コメント (0)

『半年前のある記念日に 3』

焼きフグ
 
ここの特製味噌に絡めた、フグを炭火焼き。
(・∀・)ノ
 
 
味噌の甘みとコクが、口に広がります。
(*^_^*)
 
 
このコースの、クッションの味になり、次のふぐちり鍋が早く食べたい!
ε=┏( ・_・)┛
 
てっちり
 
上品な薄味♪
(・∀・)ノ
 
 
2度と食べれないと思いながら、味を1つ1つ、隅々まで堪能しました。
(*´∀`*) ビンボウショウダネ
 
雑炊
 
そして、雑炊♪
(・∀・)ノ
 
 
だしがし〜っかり出ていて、これまた美味しい!
p(^^)q
 
コーヒーゼリー
 
最後のデザート、コーヒーゼリーも、締めくくるにちょうど良い甘さでした。
(-人-) ゴチソウサマデシタ
 
 
‥‥。
 
 
こうやって、記念日を楽しめるのも、私について来てくれる嫁さんのおかげです。
m(__)m オミセモシラベテクレテ、アリガトウ
 
 
いつも、ありがとう。
(^-^)
 

| | コメント (0)

『1年前のある記念日に 2』

刺身
 
フグといえば、この絵!
(・∀・)ノ
 
 
そして、フグの刺身を遠慮無く、だーっと取って食べる!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
半分はちびちび食べ、最後に1つのささやかな夢を叶えました。
(*^□^*) ダーットイカセテモライマシタ
 
牛肉の鮨
 
ここはクチコミが良いと、嫁さんが探してくれた店で、途中に出て来る肉も絶品だということで‥
 
 
食べたらウマいウマい♪
(*ymy*)
 
 
ちなみに、フグより美味しかったかも‥
(;^_^A
 
ヒレ酒
 
炙ったフグのヒレに日本酒の熱燗を注ぎ、炎を灯し、炎が消えてから飲む!
(・ω・)/
 
 
大人だぁ‥美味い!
(*´∀`*)
 
フグの唐揚げ
 
フグのタンパクなかんじを、旨みに替える料理法☆
(^O^)/
 
 
唐揚げもおいすぃー♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
 

| | コメント (0)

『1年前のある記念日に 1』

フグを食べに行きました。
(*^□^*)
 
 
恥ずかしながら私、フグって食べたことが無かったからです。
φ(.. ;)
 
 
場所はたまたま歌舞伎町‥
 
どん!
 
明らかに、同伴やアフターの方々が行かれるような場所‥
w(°O°)w
 
 
ビルの上の階なのに、小さな庭まであって‥なんだかなぁ‥
( ̄〜 ̄;)
 
 
和服をビシッと、決めた女将さんが接客してくれて、嬉しいんだか、悲しいんだか‥
(οдО;)
 
 
コースを頼んでおいたので、とりあえず出てきましたよ!フグが!
(☆。☆)
 
キラリ☆
 

| | コメント (0)

レッスン日記 4

今回はM君。
(*´∀`*)


前回の前に倒して歌う事の続き。
o( ̄ ^  ̄ o)


どれだけアグレッシブに攻め切れるかが、課題!
(`へ´)


しかし、あまり前に倒し固い音になりすぎても、M君の美しくて迫力のある高音が消えてしまう。
(゜_゜)(。_。)


‥‥。


前回の音を聞いた所、まだまだ、音がやわらかすぎだったみたいで、どうしようかと悩んでいた。
Σ( ̄□ ̄;) エッアレデ??


実際に歌ってみると、やはりやわらかいというか、曇って感じる‥
( ̄〜 ̄)ξ


私が歌っても、曇って感じる‥
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


ってコレはマイクのせいじゃないかと、マイク無しで歌ったらバッチリ♪
(^^)v


マイクの調整もあるけど、そろそろM君がやることは、ちょうどこんな感じ‥
\(^O^)/


(察しの良い方はわかったかな?)


後は、それが約1ヶ月ごに迫っているから、1曲ごとのチェック!
(=・ω・)/


そして、のっけからダメ出し!
( ̄□ ̄;)!! カビーン!


「1曲歌って疲れなかったから、歌った事にならない!」byつけ麺大王
Ψ(`∀´#)


なんて言っていたヤツが、自分の事になると甘い甘い‥
b(・∇・●) オイオイ


まぁ、体調を崩さない事が、現在の最大の目的なので、オッケーとしました。
(^^)v


しかし、M君らしいというか、こうゆったり感は、いつも学ぶ所があります。
m(__)m ホメテルヨー

| | コメント (0)

『人それぞれの思い方』

いろんな方と出会い、いろんな考え方があることは、知っているつもりであっても、


考え方は本当〜に、いろいろあるものだと感じる。
(゜_゜)(。_。)


何か、人間関係の問題にぶつかった時、どうしても自分の物さしで考えてしまいがち‥
( ̄□ ̄;)!!


しかし、相手の考え方に例え合わせようとしても、相手の物さしが分からないから、合わせようにも、合わせようが無い。
( ̄〜 ̄;)


なるべく、合わせようと思うけど、やはり自分の考え方で伝える事になってしまう‥
(__;)


‥‥。


最終的には、自分と考えが合う人と‥いうことになってしまうのか‥


しかしそれは違い、何らかの形で考え方は、皆つながっている。
^ー^)人(^ー^


表現の方法が違うだけ。
(゜_゜)(。_。)


その、表現の方法の違いに気付くのが、本当〜に大変なんだけどね‥
(;^_^A


ただ、発しているメッセージの本質を見ればいい。
(☆。☆)


ただ強がっているだけなのか?

逆に、弱音を吐きたいだけなのか?

気を遣っているのか?

全てが本意ではないのか?

本当にそのままの意味なのか?


‥‥。


考え出したらキリが無いし、人の心は恐ろしいほどいっぱいあって、裏表もある‥


総てを!と言いたいが、半分でもその人を感じる事が出来れば、100点なのかもしれない。
(^^)v


ただ、改めていろんな人がいると感じる今日この頃です♪
(^-^)


‥‥。


私も、かなり変わっているからなぁ〜
(T_T)/~ ←ジカクナシ

| | コメント (0)

『Tさんのライブ』

12月4日、Tさんのライブでした。
( ^_^)/♪


今回の目的は、ステージ上で暴れ、踊りながら、しっかり「腹式呼吸での発声」をするという事と、
(・∀・)ノ キホンダネ


ライブハウスの方へのプレゼンです。
m(__)m ヨロシクオネガイシマス!


音を楽しむ「音楽」といえど、つまる所ショービジネス。
( ̄^ ̄)


ただ、遊びでやっている訳ではなく、プロに!これでご飯を食べていきたい!っていう覚悟を知ってもらうため。
(`へ´)!!


音楽をしている人、誰もがそう思っているかも知れないが、実際の行動やアピールによって、全く変わる。
(゜_゜)(。_。)


相手も人間。


頑張っている人には、応援したくなるもの。
^ー^)人(^ー^


ステージ上で、箱の中で、どう動き行動することが、必死な行動であり、プロと呼べるのか?
(=・ω・)/


‥‥。


ソコまで行きたかったのですが、私の力及ばず‥
(__;) ムネン


Tさんの、歌唱サポートしか出来ませんでした‥
(~ヘ~;) クヤシイ!!


しかし、Tさんは大したもので、しっかりと腹式呼吸での発声で歌い、暴れ、踊り、魅せる所ではしっかりと魅せ♪


ポイントでは聞いているこっちが、泣きそうになる場面もあり、過去最高のパフォーマンスをやってのけたと思います!
゜+。(*′∇`)。+゜


ステージでは、一歩もひるまないで、メンバーを引っ張り、拍手を頂きお客様とのつながりも感じ、ステージ後には、しっかりと皆に挨拶しに行く‥
ε=┏( ・_・)┛


やれと言われても、な〜かなか出来ない事を、恐ろしいまでのパワーでやってのけるTさんは、やっぱり凄い!
(@゜▽゜@) スバラシイ!


それでも、ま〜だまだパワーアップ出来るので、1皮も2皮も大きくさせなきゃと、気持ちが引き締まりました。
(^-^)

| | コメント (0)

『ささやかながらも温か〜いクリスマス会☆』

先日、教え子達とクリスマス会をやりました。
♪(^^)/▽☆▽\(^^)♪


実は半年前から、やりたいなぁ‥
(;´∩`)


と思い、みんなにこそこそと伝えて来たのです。
(・_・| アイツヤリタガッテルヨ‥


しかし12月だし、仕事と言われたら仕事して欲しいし、なかなかメンバーは集まらず、

「あ〜どうしよう‥もうやめにしようか‥(T_T)」


と、何度も嫁さんに愚痴りその度に、


「あなたは、日頃の感謝をしたくてやるんだからね☆」
(^-^)


と、励まされ何とかやる事を決意したものの、今度は、

「あ〜どうしよう‥みんな楽しんでくれなかったら、最悪だぁ‥(T_T)」


と、嫁さんが、


「楽しくなくても、楽しくても、あなたなりの想いを伝えなさい☆」
(^-^)


と、励まされ、それでも緊張しながら現場へと向いました。
(__;) ダイジョウブカナ‥


ケーキも、クラッカーも、パーティーの食べ物も、プレゼントや、お酒も用意して‥
(__;) ブツブツ


‥‥。


いざ始まると、私がしゃべるしゃべる(笑)
m(__)m スイマセン


みんなもいっぱい話してくれて、大いに盛り上がりました☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


私のバカ話に付き合ってくれたり、みんなの意外な秘話を聞いたり、クリスマスだけでなく、サプライズで祝ってあげたりと、てんこ盛り♪
☆o(^∇^o)(o^∇^)o☆


当初企画していた、みんな1曲づつ歌う♪って予定が、気付いたらもう30分しかなく、


仕方なく、やむを得ず、私の「☆でなーしょー☆」をさせて頂きました。
(^ε^)-♪


いろいろとクリスマス曲を歌い、クリスマス気分を感じてくれたと、信じてます!
(-人-) ウソデモカンジテ!


‥‥。


1次会の後、私からのささやかなプレゼントをしたのですが、みんな子供の様に喜んでくれて、本当に、本当〜に考えて良かったと、かなりホッとしました。
(T_T)/~ ヨカッタ-♪


そして、居酒屋での2次会もあったのですが、飲み放題とあって、みんな飲む飲む!
w(°O°)w


私もビールを我慢していたので、飲んだのですが、若い者には勝てませんし、勢いが違います。
(_´Д`)ノ~~ オイテカナイデー


それぞれ、好きなものを頼み、飲み、飲み、飲み、私はだし巻きを食べそこない上がりました。
Σ( ̄□ ̄;) ダシマキ〜


‥‥。


私は帰り道、あまりの充実さで、やって良かった‥と、幸せな気分になりました。
(*^_^*)


みなの感想も、

「忘れられない大切な日になった‥」

「久しぶりにあんなに話し、笑った‥」

「幸せな気分になれて良かった‥」


‥‥と、思い思い感じてくれ、本当に良かったです!
(;_;) ウレシイ‥


また、こんな時間を作れたらと感じ、頑張ろう!とも思いました!
゜+。(*′∇`)。+゜ ヤルゾー


‥‥。


みんなにも感謝で、嫁様にも感謝です。
m(__)m ヘヘー!オダイカンサマ

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』後記

帰りの車での渋滞で、嫁さんの寝顔を見ながら無事帰って来ました。
(-_-)zz ネテルトカワイイ


‥‥。


実はあの5キロコース。


2人乗りの自転車コーナーのおじさんに、たまたま聞いたら、我々が必死で30分のところ、速い人で8分で回るそうです。
(・・;)? ホントカヨ!


そして、明らか50歳くらいのそのおじさんは、なんと10分で回るという‥
( ̄□ ̄;)!! ウソダー!


やっぱり働いている人も、本当に自転車が好きなんだなぁ‥と、少し感心しました。
m(__)m オソレイリマシタ


‥‥。


あれだけ足を使ったので、筋肉痛になるかと思ったら意外と私は平気で、逆に嫁さんは3日くらいやられてました。
(*^□^*) ワーイ


‥‥。


更に後日、嫁さんの知人が自転車好きらしく、サイクルスポーツセンターに行った事を話したら、


「あ〜♪サイスポ?知ってるけど行ったことないなぁ‥」


との事‥
(οдО;) オイオイ…


まさかの「サイスポ」発言にびっくりした我々でした。
(m'□'m) タイトルニシタヨ‥


‥‥。


「弱虫ペダル」から始まったこの旅行‥


今でも、町を走っている自転車が気になります。
(^-^) イツカホシイナ♪

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』13

バッタ
 
いろんな自転車に乗り飽きて、ジェットコースターに乗った後、歩いているとバッタを発見。
w(°O°)w
 
 
子供の頃は何でも掴めたのですが、今となってはバッタですら一苦労。
^ロ^;
 
 
嫁さんにいたっては、虫全般が苦手らしく、ちょっと近付けたら本気で引いてました。
(*^□^*) ワーイ♪
 
 
‥‥。
 
 
水上自転車(よくある白鳥のヤツ)に乗って鯉にエサをやりまくり、調子にのって立ち上がったら怒られて、いい大人が情けないと思いながら、最後に乗ったのが、2人でこぐ自転車。
☆ヽ(▽⌒*) ドンドンイクヨー
 
 
何気に2人とも乗った事が無かったので、是非ともという事で乗ってみました。
^ー^)人(^ー^ チカラヲアワセヨウ
 
 
ヤッターマンによく出て来るアレなんですが、以外と気持ちいい♪ 
ヽ(´▽`)/
 
 
コースも平らだし、これぞサイクリング♪と思ってこいでいたら、前に女の子が1人で自転車に乗ってる‥
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
コレは‥
 
 
抜くしかなイッッィツ!
Ψ(`∀´#) ウキー!
 
 
嫁さんは「可愛そうだから止めなさい」と言っていましたが、いい大人が健気な女の子と、抜きつ抜かれつの良い勝負。
   ε=┏( ・_・)┛
ε=┏( ・_・)┛
 
 
しかし、最後には大人の意地を見せつけて見事ゴール♪
゜+。(*′∇`)。+゜ ヤッタネ
 
 
意味不明な達成感に包まれて、サイクルスポーツセンターを後にしました。
b(・∇・●) ドンマイ!

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』12

本当に様々な自転車があり、こんなので動くの?みたいのもいっぱいありましたが、その中から印象的だったものをご紹介♪
(・∀・)ノ
 
 
先ずはコレ☆
 
横向き
 
6人で横向きにペダルをこいで進むという、大胆な発想の自転車。
( ̄□ ̄;)!! ナンジャコリャ
 
 
 
グリーンが唯一のハンドルで、後はひたすらこぐだけという、かなり人任せな乗り物。
(^ω^)
 
 
6人で乗ったら面白いかも‥と、思いながら、ハンドル兼ペダル担当で、嫁さんを運び一周しました。
Ψ(`∀´#) ツカレテルノヨー
 
 
お次はこちら♪
 
小さい
 
イルカの形をしているだけではなく、ちゃんと本物のイルカのように(?)上下しながら進むという優れ物。
(@゜▽゜@)
 
 
こちらも、並み居る子供達を抜き去り、爆走しました。
ε=┏( ・_・)┛ タノシー♪
 
 
そして最後がこちら。
 
知ってる?
 
私が子供の頃にあったのですが、皆さんは知ってますかねぇ?
(゜U。)?
 
 
右足でキックすると進むカワイイ奴なんですが、とにかく操作性が悪い。
(;´∩`)
 
 
曲がりたいのに曲がれないし、あまりに小さく身長180センチの人間には対応していない‥
(=・ω・)/ ソリャソウダ
 
 
子供にはぶつかるは、2回もコケるはで、昔の想い出が台無しになりました。
(´`) アノコロハ…
 

| | コメント (0)

『休まなければ、進めない』

昔私は、頑張るだけで突き進めるかとおもっていた。
ε=┏( ・_・)┛


しかし頑張って「ムチャした分の疲れ」に対しては全くと言って良いほど向き合って来なかった‥
|(-_-)|


どちらかと言うと、ムチャした体に、さらにムチを打ち、どうして動かないんだ!って不思議がっていたと思う。
^ロ^;


‥‥。


冷静に見れば、そりゃ休みがなくちゃ、壊れるよなぁ‥とは分かる。
(・ω・)/


しかし、焦る気持ちが、体力が無ければ、気力で!!
o( ̄ ^  ̄ o)


と、やってしまうものだから余計ねぇ‥
( ̄〜 ̄)ξ アクジュンカン


‥‥。


休まなければ、体力も気力もたまらない。


気力も体力も、あってこそ頑張れる!
p(^^)q


だからこそ、休む時にはしっかり自分の好きなことをして、休む!
゜+。(*′∇`)。+゜


何でもいい。


私みたいに、マンガやアニメを見ても良いし、ひたすら音楽を聴いても良いし、公園でのんびりしても、お昼からビールを飲んでも良い。
(・∀・)ノ ヨイコハノンジャイケナイヨ


リラックスは、人それぞれだけど、心と体が休まればOKです♪


クマとかは冬眠しちゃうくらいだからね‥
(;^_^A


頑張り屋さんタイプには、休む事もやることの1つなんだと感じた、今日この頃でした。
(^-^)

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』11

 
残り時間を、平らな練習コースで遊び、戻ってきたらガチ男がいない‥
(・・;)? アリ?
 
 
その代わりに、と〜っても愛想の良いお兄さんが出迎えてくれて、初心者なのによくまわれたねぇ♪と、誉めてくれました。
(´∀`) エライネェ
 
 
本当、こんな私服の2人が行くような所では無かったのは間違いないわけで‥
(T_T) ツラカッタデス‥
 
 
一口食べた
 
約束のアイスクリームを買って、アクエリアスを飲んで、しばしの休憩。
(´`)
 
 
‥‥。
 
 
と、休んでいると後のいろんな自転車コーナーが騒がしい‥
(゜_゜)(。_。) ザワザワ…
 
 
と、いうわけでいろんな自転車コーナーに行き、いろんな自転車に乗ってみました♪
b(・∇・●) コリテナイネェ

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »