« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

『サイスポに行ってきました』10

コースは3つあり、とにかく長く走りたいからと、1周5キロのコースを選びました。
ヾ(=^▽^=)ノ ワーイ♪


しかし、スタートしてまもなくある異変に気付きました‥
( ̄□ ̄;)!!


このコース‥ガチだ!!
(m'□'m) ウソデショ


我々のイメージは平らな道7割に、上り下り3割。
(・∀・)ノ


実際は、平らな道2割、上り下り8割の、本気ガチコース!
Σ( ̄□ ̄;)


12段切り替えを駆使しても、上り坂になると全く進まず、メチャつらい。
(>_<)


楽しくサイクリング♪なんて思っていた自分を恨みつつ、必死に2人でこぎました。
(;_;) キイテナイヨー!


‥‥。


運動神経まあまあな嫁さんですら、2回目の転倒をしたので、休憩所を見つけ休む事にしました。
(__;)


休憩所には自販機があったのですが、お金も給水ボトルもロッカーにある我々にとって、


(あのガチ男が全部しまえって言ったから‥涙)


給水機だけが本当に救いでした。
(@゜▽゜@) ミ!ミズダ!!


これまた水なのに、うまいうまい!
゜+。(*′∇`)。+゜


この休憩でやっと復活して30分位で、やっとこさ1周しました。
(´Д`) モウダメ‥


‥‥。


確かにガチ男が、ガチなだけあって、本当にガチなコースでした。
(T_T)/~ 電動ジテンシャニスレバヨカッタヨ〜

| | コメント (0)

レッスン日記 3

今回はホームページでも掲載している、超特急で成長しているTさん。
ε=┏( ・_・)┛


とにかく伝えた事は即行動!で、M君とは反対のタイプ♪
(´ψψ`)


‥‥。


ロビーに付いたら、待ち合わせのほんの少しの時間を使って、詞を書いてる‥
(T_T)/~ エライヨ〜


と、心の中で想いながら、(いや、言ったかな??)レッスンに入ると、
(;^_^A


「続々とメンバーが曲を作り始めて、アレンジに追われて大変♪


しかも、わたしのメロディーも、コードに落としてくれなくて大変!」
との事‥
(`´)


‥‥。


何とステキな悩みじゃないかァァッッツ!!
゜+。(*′∇`)。+゜


メンバーが、曲をどんどん作り、溢れだすほど(100曲位)作った中から選ぶフルアルバムと、12曲しかないからその中の9曲ではクオリティーが全く違う!
(゜_゜)天(。_。)地


そして、アイデアが浮かぶ時は波があるから、ボツになった曲も、とっておけば、アレンジ出来るしね♪
☆ヽ(▽⌒*) リサイクル


しっかり保存しておけば、アイデアは決して無駄にならない!
(=・ω・)/


後、メンバーとの家が近いみたいなので、1時間でいいから、メロディーにコードを付けるの手伝って!
m(__)m

と懇願し、10曲くらい作ればTさんは、ピアノのコードは押さえれるので、1人で出来るようになってしまうだろう‥
^ロ^;


いかに今は、出来た曲を否定しないで、なるべくアレンジし、良い曲にするか、録音して眠らせておくかの、選別が大切。
(=・ω・)/


と、まぁメンバーが皆、テッペン目指し具体的に動き始めているので、嬉しくもあり、そんな仲間がいることに、羨ましくも思いました‥
(T_T)/~ ウラヤマシイ‥


‥‥。


本日の歌の課題は、より細かい歌のメリハリ、表現の仕方!と思う前に、何か異変が‥
Σ( ̄□ ̄;) アリ?


空気の吸い方が、前からになってる!
w(°O°)w


(普通に聞いたら分からないくらいの違い)


Tさんも人の子、コレだけ超特急でやっているので、基礎の吸い方を忘れていたのだ。
(^-^) ニンゲンデヨカッタ♪


バンド練習でも、異変は気付いていたみたいだったので、細かい表現と、ステージでの腹式呼吸の基礎力と両方仕上げて行くことにしました!
o(^∇^o)アッチモ(o^∇^)oコッチモ

しかしながらに序盤とはいえ、Tさんの対応能力の高さは相変わらず、凄いです!
(οдО;) ハヤスギダヨ!


私のプロフィールから、ホームページに行けるので、是非とも見てあげてくださいませ!
m(__)m

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』9

どん!
 
そんなこんなでやっと借りました!
ヽ(´▽`)/ ワーイ!
 
 
どどん!
 
デ・ローサ♪というイタリアのメーカーで、70万円くらいする、高級車☆
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
猫に小判か?でもせっかくならいいのに乗ってみたい!という思いで乗ってみると、
 
 
ふらふら
 
えらくフラフラする。
(;^_^A
 
 
やっぱり、むか〜しむかしに乗った、6段切り替えの自転車や、ママチャリとはわけが違う!
(゜_゜)(。_。)
 
 
何か、いらないモノを本当に削ぎ落とし、とても洗練されている感じ。
( -_-)
 
 
そして、慣れてきて練習コーナーでスピードを出すと、進む進む!
ズキューン ε=┏( ・_・)┛
 
 
これはマンガで見たのと同じだぁ!
(。≧∇≦。) ウヒョー
 
 
子供のようにはしゃいでいると、慣れてきた嫁さんが、コースを回ろうとのお誘い♪
(・∀・)ノ
 
 
2人でコースを回る事にしました。
o(^∇^o)(o^∇^)o 

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』8

ズラ〜リ♪
 
ガチコーナーに入ると、ガチな店員が、
 
 
「先ず荷物をロッカーにしまって下さい!」
( ̄^ ̄) ガチデス
 
 
‥‥なるほどね、でもカバンくらい持って走れるんじゃな‥
 
 
「ダメです!全部しまってください!」
( ̄^ ̄) ガチデスカラ!
 
 
‥‥。
 
 
そ、そうだよね‥甘くみちゃいけないよねぇ‥
(οдО;)
 
 
しぶしぶ荷物をしまい、ヘルメットを選び、さぁ自転車を選ぼうと、ネットで調べた有料(プラス400円)自転車コーナーに行ったら、
 
 
「こちらはチケットが必要ですよ!」
( ̄^ ̄) ガチデ!
 
 
‥‥へ!?財布は有料コインロッカー(100円)の中だから後で‥
 
 
「いや!高価な自転車なので前払いです!」
( ̄^ ̄) ガチダゼー
 
 
‥‥。
 
 
えぇ!?
(οдО;)
 
 
それはまたムダに100円払うって事なのか‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
‥‥。
 
 
ブッチィッッツ!
(−_−メ)
 
 
はっ!?ヤバイ!!
(οдО;)
 
 
嫁さんキレかけてる‥
Ψ(`∀´#) イッチャウヨー
 
 
「まぁまぁまぁまぁ100円だしね、私達の見かけも、ま〜さか有料のいい自転車乗るような、ピタピタな本格的な格好もしてないしね〜♪後でアイスでも買おうか〜♪」
Σ( ̄□ ̄;) マジヒッシ
 
 
‥‥。
 
 
そんなこんなで、明らかガチ男君のせいなんだけど、何とか穏便に事を進める事が出来ました。
(m'□'m) ホントヤメテェ〜

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』7

ようやっとサイクルスポーツセンターに入りました。
゜+。(*′∇`)。+゜ オメデトウ


サイクルスポーツセンターは、競技用の自転車に乗れるのはもちろん、色んな変わった自転車や、ジェットコースター!長〜い滑り台や、巨大迷路まで楽しめる(!?)、総合アミューズメントセンターなのです。
(・・;)? コウハンオカシクナイ?


入ってすぐにあるのが、長〜い滑り台!?
(οдО;) ダカラ、オカシイヨ!


そんな誘惑に勝てるはずも無く、長〜い滑り台をキャッキャ言いながら降りて行く、いい大人2人。
o(^∇^o)(o^∇^)o タノシー♪


しかし、このままではいけなイッッツ!と、次の巨大迷路をキャッキャ言いながら、クリアした後、
ヾ(=^▽^=)ノ コレマタ、タノシー♪


ようやっと、本題の自転車を乗りに行くことに‥
o( ̄ ^  ̄ o)


サイクルスポーツセンターの中でも、ココだけガチ感が伝わってくる建物。
( ̄^ ̄) ガチダヨ!


そしてのんきな我々に襲い来る、ガチな店員‥
(@_@;) ヘ!?


そして、トラブルが起きました!
(T_T)/~

| | コメント (0)

レッスン日記 2

今回ははつけ麺大王、M君のレッスン♪


現在M君は歌い方、表現の仕方で悩んでいた。
( ̄〜 ̄)ξ


まぁ、発声も、リズムも、音程も、オーラも、問題無いからねぇ‥
(;^_^A


所属バンドの1曲がM君を悩ませる‥


低すぎるんです!
^ロ^;


メタルでハイトーンを歌わせたら、どこまでもいくよ〜♪って、最高なんですが、この曲のAメロは低い!
(__;)


さて、どうしたものか‥?
(゜U。)?


って‥‥前に倒せばOK!
(^^)v


しかし、前に倒すポジションが難しい。
(~ヘ~;)


倒し過ぎたらノドをやられるし、倒さなければ、爆音に埋まって聴こえなくなってしまう‥
(゜_゜)(。_。)


微妙な調整を、しっかり録音して、これを繰り返し聞いて、場所を掴むように指示を出しました。
(=・ω・)/


M君も、腑に落ちたみたいで、後はどれだけものにするか‥
(*´∀`*)


と、言う感じですが、M君は必ず忘れてくるだろう‥
(m'□'m)


‥‥。


逆の意味で楽しみにしてます。
Ψ(`∀´#) イジワルデス♪

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』6

奥が露天風呂
 
朝になり(注10月11日)、池のコイ達に、絶対あげてはいけないだろうエサやりを、こっっそりして、ホテルを後にしました。
(・_・| オサエキレナイショウドウ
 
コイ達
 
だって楽しいんだもーん♪
ε=┏( ・_・)┛ ニゲロー!
 
 
‥‥。
 
 
そして、つ〜いにやってきました!
 
 
サイクルスポーツセンターへ!!
\(^O^)/\(^O^)/
 
 
と、園内に入る前に、ホンマもんの競技場があったので、おじゃましに♪
 
どん!
 
伝わるか微妙ですが、えらい角度です。
( ̄□ ̄;)!! ホントカヨ!
 
 
こんな所を走る人の気が知れません。
(οдО;)
 
 
スノボで、あぁ‥登っちゃいけない所まで、登っちゃったなぁ‥みたいな気分。
b(・∇・●) ハイ、ツタワリマセン
 
天井
 
どうやら出来たてで、とても綺麗でした。
(☆。☆)
 
 
さぁさぁ、園内に入りますよ〜♪
( ^_^)/ トットトハイレヤ!

| | コメント (0)

レッスン日記 1

今回はKさんのレッスン♪

高音が得意なKさんは、ホイッスルボイスも余裕で出てしまい、

マライアキャリーの
「エモーション」を普通に歌える凄い子だ。
(^-^)


今日の課題は今までより、さらにタイトにリズムを感じてもらう事だった。
o(^∇^o)♪


16ビートと言う言葉は聞いた事があるかも知れないが、実際それを1つ1つ感じながら歌う事は、とても難しい。
( ̄〜 ̄)ξ


ここで今までの基礎が活躍!

見事16ビートを感じながら歌えるようになって、細かいフェイクなどもスムーズに歌えるようになった。
(o^∇^)o〜♪


ここから更に歌声のメリハリや、想いをのせて歌うという所まで、総てを見ながら歌えるようになった。
ヽ(´▽`)/


これも、リズムの安心感のなせるものかと感じました。
(^^)v Kサンエライゾ!


‥‥。


そして余った時間で、またホイッスルボイスを学ばせて頂きました。
m(__)m イツモスイマセン


吸う方は出来るのだけどなぁ‥‥
(__;)

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』5

1日目の日課というノルマを終え、ホテルへと。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
途中分からなくなり、電話してやっとたどり着くと、女将さんらしき人がお出迎え。
w(°O°)w
 
 
結構いろいろ行ってるけど(安いホテルが多い)、お出迎えは初めてで、少し畏縮してしまいました。
(^o^;
 
 
沼津港も近いことがあって、ここは海鮮が売り♪
 
どん!
 
いろんな刺身や、
 
どどん!
 
伊勢えびなんかが出て来て、食にうるさくなってしまった私も、ご満悦。
(*^□^*) オイシー!!
 
 
入って
 
そして部屋に、プライベートな露天風呂が付いていて、
 
休む
 
入って、休むを繰り返し、私としては珍しく長湯をしました。
(´∀`) キモチヨカー
 
 
嫁さんは随分と気に入り、3回くらい入っていました♪ 
(*^_^*) オンナヤネェ

| | コメント (0)

『つべこべ言わない』

あーだこーだ言い訳を言ったところで、何一つ変わらない。


言い訳なんていくらでも無限に作れ、それはその人の心を守るため、どんな手段を使ってもやってくる。


だからこそ、自分は自分で自分の為に頑張り、その成果を見せつけ続ければいい。


凡人とは諦め上手なもので、特別になりたがっているのに、努力の方向が間違っているもの。


めんどくさいけど、結果で見せつけるしか、言い訳を止めるすべは無い。


‥‥。


しかし、なんのご縁か、同じグループになったということは、奇跡にも近い出会いなわけで‥


出来ればこんな想いも大切にしてほしく、相手の言い訳にも対応して、本当に人間が大きくなければ出来ない事だ。


自分の人間の大きさを作る為にも、人の言い訳に立ち向かう必要がある。


そう、つべこべ言わせないだけの人の大きさでもって‥
(^-^)

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』4

隠しきれない移り香が♪
 
いつしかあなたに染み付いた♪
 
誰かに盗られるくらいなら♪
 
あなたを殺していいですか♪
 
寝乱れて、隠れ宿♪
 
九十九折り♪
 
 
浄蓮の滝!!
 
アップ
 
浄蓮の滝!!!
 
 
舞い上がり〜♪
 
(中略)
 
どどん!
 
天城〜↑↑越え〜♪
 
 
‥‥。
 
 
前フリ長いね‥
^ロ^;
 
 
と、いうわけでホテルに近い名所、天城の「浄蓮の滝」を見てきました☆
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
もちろん人目もはばからず、「天城越え」を熱唱しながらね。
(^^)v ホンバハイーネー♪
 
 
浄蓮の滝はかなり大きく、迫力もあり、滝好きの嫁さんもご満悦♪ 
(*^_^*)
 
 
水がとても綺麗で、川ではサバやマスが見え、隣ではわさびを栽培していました。
w(°O°)w ホントニキレイ
 
 
ちなみに、この天城越えの歌詞の内容で、私は「夫婦の男が不倫している話」、嫁さんは、「普通の男女の3角関係」と、論争になり、携帯で調べても煮え切らないと、かなり熱い話になりましたけど、皆さんはどう解釈してますか?
(゜U。)?
 
 
え!?
 
 
興味無い?
 
 
‥‥。
 
 
それが一番です(笑)
(T_T)/~

| | コメント (0)

『キレる』

キレる事は悪くない。


自分の感情のままに、怒り、叫び、暴れる♪


あ〜なんて自由なんだと思ってる時点で、私はキレ上手ではありません。
(__;)


瞬発的なキレや、適度にキレる事など、使い慣れれば、自分の思いを通す、最高のスキル。
(・ω・)/


私の場合、ため込むのがいけないと思っているけど、ため込んでしまうタイプ。
( ̄〜 ̄)ξ


上手にキレれる人を見ると本当に羨ましいです。
(@゜▽゜@)


‥‥。


そんな私でも少しずつ外でクチが悪くなっています。
(^^)v


明らか邪魔なヤツがいたら「ドケ!」とはっきり言います。
(−_−メ)


もちろん黒いオーラ全開で、その場でもめるのも歓迎で‥


‥‥。


まぁ、人間だしねぇ‥多目に見てください。
(;^_^A


でも、もっとやらないと、今の症状からは抜け出せないきがします。
(´Д`)


格闘技でも習った方が良いのですかねぇ‥
(T_T)/~

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』3

世間のヘビーメタル認知度を再確認したところで、本当に、イヤ絶対に教え子達には頑張ってもらいたいと、密かに、かつ大胆に思いながらも、
(;-_-+ カナリネニモッテル(笑)
 
 
昼食をとろうと峠の食べ物屋さんに、止まりました。
^ー^)人(^ー^ オナカガスイテイタカラカナ?
 
 
東京から、伊豆半島の中心くらいに向かっているのですが、山道を走っているとやっぱり、
 
どん!
 
ソバでしょ♪という事で、私は冷やしたぬきソバ、
(当日は、まだ暑いくらいだだったのよ)
(^o^;
 
 
嫁さんは、
 
どどん!
 
ざるそばを頂き、
 
どどどん!
 
2人で桜えびの釜飯を頂きました。
(*^□^*)
 
 
‥‥。
 
 
絵だけ見ると美味しそうなのですが‥どう考えても味が、プールで食べるラーメンレベル‥
(・・;)? ナンデ?
 
 
普通、のどかな峠にあり、結構人が入っている店なら、ソバくらい絶ッ対に美味しいはず!
(=・ω・)/
 
 
っていう思い込みが、見事に破壊されました‥
(T_T)/~ ヤメテェ〜
 
 
(まぁ、桜えびの釜飯は‥まあまあだったか‥)
☆ヽ(▽⌒*) フォローナシカヨ!
 
 
ば〜ん!
 
気分転換にと、巨大イチゴ大福(私の手が大きいから伝わりにくいかな)を食べたら、奇跡的に激ウマ!
゜+。(*′∇`)。+゜ ヤッタネ
 
 
イチゴ大福に救われ、峠を後にしました。
(*^_^*)

| | コメント (0)

『うまくいかない』

思い通りに行かない時は、もっと頑張ればいい‥なんて丁の良い言葉は、今は嫌い。


ただひたすらにお酒を飲んで、自分を忘れたい。


自分であることが、自分を苦しめる。


こんな出口の無い矛盾を繰り返していると、意味のなさと、自分である認識がうすくなる。


頑張っただけ、誉められ、代価を頂けるはずが、頑張っても、頑張らなくても、評価を頂けない。


自分が良ければ良いという、まっとうな考えも通用しない。


‥‥。


だから弱音を吐き、お酒を飲む。


気持ち悪くても、知らない‥


ただ、今は思うがままに‥


これが人間らしさってものなのかねぇ‥
Ψ(`∀´#) ブラックトモサン

| | コメント (0)

『世界の中心は誰?』

人間は皆、自分の物差しが正しいと思い、自分の考えが世界の中心にあると思っている。


感覚や、もののとらえ方、総ての考え方は、人それぞれだ。


人はだからこそ個性があるともいうが、集団で動く時ほど、その個性がひっかかる。


たかが2人、お付き合いしている男女でも同じ感覚など無いのに、会社の組織や音楽でいえばバンドなどでは、もう大変な事になる。


それぞれを適材適所に置いて、スムーズに事をこなすなど、不可能に近い。


結局、考え方の統一がどうしても必要になる。


個性はそのままに、方向性や考え方を確認し、団結するのだ。


‥‥。


こんな事出来るのか?って疑ったり、考えている暇はない。


いかに確認し、まとめるか‥?


それが束ねるものの、特権であり、宿命だと思う。


‥‥。


いつか、感覚や考え方の違う人の力が必要になってくる時が必ずある。


それを信じて、自分を中心に世界を回すだけです。
(^-^)

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』2

こいつら、旅行ばっかり行っていて、ちっとも音楽的な事、語らないじゃないか!と思われる方もいらっしゃいますが、多少〜は、音楽の事もちりばめてるような気がしますし、
 
 
もう既に次の旅行(ネタ)に行ちゃってますからね〜♪
(・・;)? オカシクナイ??
 
 
まぁ、そんな訳でサイクルスポーツセンターに出発!
ε=┏( ・_・)┛ イクゾー!
 
 
‥‥。
 
 
今回は1泊2日なので(全く関係ないけど)、激安と言われる、「ニコニコレンタカー」さんを使って行ってきました。
o(^-^)o ニコニコ
 
 
ゲッツ!
ヴィッツです(笑)
 
他のレンタカー屋さんより、2000円安い!っていうか免責入らなければ、カーナビ借りなければ6000円安い!!
w(°O°)w
 
 
確かに安いが、高速に乗り気付いた事が‥
 
 
このヴィッツ‥
 
 
スピード出ない‥
(T_T)/~
 
 
どちらかと言うと、自由に走りたい私にとっては、かなりの足かせ。
(;´∩`)
 
 
次々と抜かれる飛ばし屋の皆さんが、羨ましくて妬ましくて‥
(´;ω;`) ウーン
 
 
ただ嫁さんは、安全運転しか出来ないと思ったらしく、ホッとしていました‥
Ψ(`∀´#) スピードダシタラコロスヨ〜!
 
 
‥‥。
 
 
まぁ、車にも慣れて音楽を聞きながら行こうと、「ハロウィン」という、ドイツのメタル音楽をかけて、私的には超ハイテンション↑で運転していると、嫁さんが一言‥
 
 
「‥こんな音楽(メタル)ばかり聞いていたから、こんなになっちゃったんじゃない‥」
Σ( ̄□ ̄;)!!
 
 
‥‥。
 
 
数秒凍り付いた後、
 
「つ〜いにコイツは、世界中のメタルファンを、敵にまわしやがったッッツ!!」
(−_−メ) ブチッ!
 
 
さすがの私もコレにはキレたけど、運転中だし、逆らうと後が怖いし‥
(__;) ヨワッ!! 
 
 
「じゃ、じゃあ、どんな音楽ならいいのかな〜↓↓」
(;-_-+ ピクピク
 
 
と、取出しかけて頂いたのが、嫁さんの友達がチョイスしてくれた、
 
 
有名なアイドルグループのベスト‥
 
 
‥‥。
 
 
日本では明らかにファンの多さで負けているから、敵にはまわしたく無いのですが‥
 
 
元気になった嫁さんに対して、私の眠さ加減と言えば、かなりのものでした。
m(__)m タスケテ…
 
 
世界中のメタルファンよ!オラに力をくれ〜!!
\(^O^)/ ゲンキダマカ!!

| | コメント (0)

『サイスポに行ってきました』1

私は最近やたらとマンガを見ている‥


私の症状を知っている方なら分かると思うが、出来る事は、ひたすらに音楽や発声の事を考え、練習したり、撮り蓄めたビデオを見たり、マンガ喫茶でマンガを見る事ぐらいだ。
(´Д`) デキルコトスクナ…


そ〜んな中で、「弱虫ペダル」というマンガに出会った。
(*^□^*)


内容は弱虫な男の子が、競技用の自転車を通して、たくましく成長して行く!って感じ♪
( ̄〜 ̄;) コレデツタワッタカナ?


まぁ、そのマンガを見ていたら、その競技用の自転車に乗りたくなって乗りたくなって‥
(-ロ-;) ザワザワ‥


ある日など我慢出来ずに、そこら辺に置いてある競技用っぽい自転車を、こ〜っそり持ち上げてみてしまう始末!
Σ( ̄□ ̄;) ガマンナサイ!


(もちろん、誰の自転車か全く知らない)
m(__)m スイマセン


だって‥めっちゃ軽いってマンガに書いてあったんだもん‥
φ(.. ;) スネテモダメダヨ


しかしですね!本当に軽いんです!
w(°O°)w


方手でひょいって感じ☆
( ̄□ ̄;)!!


これは‥


もう乗るしかなイィィッツ!!と思い、都内で検索してもなかなか出てこないので、私は静岡県出身だし、「弱虫ペダル」にもサイクルスポーツセンターが出て来るので、
(^3^)/ サン♪ハイ!


10月10、11日にかけて、サイクルスポーツセンターに行ってきました!
\(^_^ )( ^_^)/


‥‥。


☆ヽ(▽⌒*) セツメイナガイシ、マタケッコウマエノデキゴトダヨ!

| | コメント (0)

『越えてそうで、越えてない』

外から見たら、平気そうにやっている事でも、やっている当事者は、いつもギリギリな気持ちでやっているものです‥


‥‥。


例えばイチロー選手。
(@゜▽゜@)


メジャーで毎年200本安打を達成して、8年目のコメントで、

「170本を打った時点から、毎回吐き気もするし、脈拍も変わる。試合中吐いたこともある。」と、コメントしていた‥
(οдО;)


スーパースターで、努力家の彼でも、毎年毎年が勝負みたいで「決して楽に越えてない!」と皆に伝えていた。
(-ロ-;)


‥‥。


私の主治医も、かなりの大きな人。
(´∀`)


心から尊敬出来る、本当に少ない人だ。
(-人-) アリガトウゴザイマス


その方も、毎回自分の技術というか、大きさを上回る出来事が起きると伝えている。
w(°O°)w


私から見たら、どんな事でも楽々と越えて行きそうな方ですが、意外とやっている本人はそうでもない様子。
(゜_゜)(。_。)


以前、「なかなか私の気持ちを分かってくれる人はいないよ〜」って、配慮の笑顔でぼやいていた時は、何も感じれなかった。
(・・?)


‥‥。


今なら、偉大な方々の気持ちがほんの、ほんの少し分かるような気がする。
(;^_^A


越えてそうで越えてないから、体と心にダメージを感じ、動けなくなるし、眠たくもなる。
(´Д`)


どんな事でも出来そうだけど、出来ない、やりたくない事がある。
(__;)


‥‥。


完璧でないにしろ、コツコツと進むしか、無いみたいですね‥
^ロ^;

| | コメント (0)

『超特急』

つい1ヶ月ほど前に入ってきた、Tさんは、恐ろしいスピードで、歌の技術を身に付けている。

ε=┏( ・_・)┛ ズキューン


たまたま考え方が近いのか?Tが賢いのか?私の伝え方が更にうまくなったのか?(笑)
(゜U。)?


とにかく、1つを伝えて2つは覚えて帰るタイプ。
φ(.. )


どこかの、つけ麺のM君とは、えらい違いだ‥
(・∀・)ノ 5ツツタエテ、ヤット1ツ


(M君の許可はとってます(笑))
m(__)m


Tさんは、歌の技術もさることながら、所属バンドのプロデュースも、伝えれたほとんどを既に実行し、バンドに改革を起こしている。
Σ( ̄□ ̄;) ハヤ!


挙げ句、路上ライブも既に行ったという‥
w(°O°)w


どれだけ行動的なんだろう‥
(οдО;) スゴスギ!


‥‥。


きっと今までのバネが、ハンパなくたまっていたのだろう‥
ズキューン! ε=┏( ・_・)┛


今、Tさんには少しスピードを抑えるように、伝えています。
(^人^)


あまりに速すぎると、みんな付いていけなくなっちゃうからって‥(笑)
(;^_^A


バンドと言うのは、メンバーが集まるだけで奇跡!
ヽ(´▽`)/


1年以上続いたら、ミラクルみたいなものですからね‥
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


出来る限り自分のスキルを上げて、メンバーにゆっくりしっかりと、プロとしての自覚が伝わって行けば、うまく行くと思います!
p(^^)q


これからやって行く中で、壁も出て来るでしょうが、次々とクリアしていってほしいものです♪
(^-^)

| | コメント (0)

『出来る事を、出来る限り』

歌の技術、感情面のきめ細かさ、で言ったら1番のHさん♪


聴いていても、オリジナルの曲をウソみたいに細かく表現し、私もヤバイ‥と思うくらいの完成度。
(οдО;) オイオイ‥


そんなHさんは、私に似て(?)とっても頑張り屋さん。
ε=┏( ・_・)┛ ハシルヨー


だからこそ、しっかり休んだり、我慢しちゃいけない事を伝えている。
ヾ(=^▽^=)ノ ダラダラシヨウネ


それでも出来る事を!と、地道かもしれないが、ホームページをリニューアルしたり、メンバー募集の紙を作ったりと、出来る事を出来る限り、しっかり頑張っている。
m(__)m アタマガサガリマス


心は走りたいのだろうが、ちゃんと出来ない事を知り、出来る事を頑張っている。
(゜_゜)(。_。)


こういう事は、頭で分かっていても、なかなか出来るものではない。
( ̄〜 ̄)ξ ホントムズカシイ


しっかり自分の「心の奥」を見つめれないと、出来ない芸当だ。
|(-_-)| シュウチュウ


このままHさんが、心を見つめ、大きく強くなったら、どんな歌を歌うだろう‥
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


私も、おちおちしていれません。
ε=┏( ・_・)┛ ヤバイ!

| | コメント (0)

『自分がどれだけ疲れているか知る』

最近のKさんは、ややお疲れ気味だ。


これまた頑張り屋さん過ぎるのが、自分を苦しめている。
ε=┏( ・_・)┛ ノンストップ


私も、若い時はバリバリと、突き進んていた。
Ψ(`∀´#) ウヘヘー!


しかし、体や心に傷を負っている事に気付けなかった‥
w(°O°)w シラナーイ


が、故の現在の始末。
(;^_^A スイマセン


‥‥。


勢いも大切だけど、その分ムチャした時のダメージを、ないがしろにしやすい。
|(-_-)| ミナイフリ


思い起こせば、私は昔の方が風邪を引いていた。
( ̄□ ̄;)!!


3ヶ月に1回のペースだからねぇ‥
( ̄〜 ̄)ξ ヤレヤレ‥


今は、自分の状態を確認して、それ以上頑張らないようにしている。
^ー^)人(^ー^


Kさんの心身のダメージも、今まで相当頑張って来た分、かなりたまっていた‥
(>_<)


若いからといって、頑張り過ぎもいけないし、Kさんは激動の中を、本当に良く頑張って来た。
o( ̄ ^  ̄ o)


だからこそ、休む事も練習だと思ってほしい。
(*^_^*)


‥‥。


ただ頑張るだけではダメで、休まないと頑張れない事をまざまざと教えられました。
(^-^)


‥‥。

ちなみに、Kさんにホイッスルボイスは教わっています。
m(__)m イツモアリガトウ

| | コメント (0)

『少しずつ』

人は、少しずつしか学べない。


少しずつしか変われない。


その真実を知っている者だけが、少しずつを重ね、大きく変われる。


いきなり大きく変わろうとしても、何も変われない。


いきなり大きく変われなければ、変化に気付かないほど、鈍感じゃいけない。


小さな小さな、少しずつの変化を積み重ねれる者だけが、大きく変わる。

| | コメント (0)

『マンタと私』後記

マンタと私
 
こうなる予定で出掛けた、4泊5日の旅行も、台風のおかげで3泊4日になり、見事1度もダイビングをする事無く、のこのこと帰って来ました‥
(T_T) カナシスギ
 
 
あ〜
 
 
いつになったらマンタに逢えるのでしょう‥
(__;)
 
 
前回の石垣島、パラオ、そして今回の石垣島‥
(m'□'m)
 
 
神の与えし試練は続きますが、チャンスがあれば、死ぬまで諦めませんよ!
(-人-) ツギハタノミマス!
 
 
まぁ、気持ちは、
 
可愛かったのでパシャリ☆
 
こんなですけどね‥
φ(.. ;)
 
 
‥‥。
 
 
まぁ、それこそナンクルナイサ〜!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
まだまだ「マンタと私」は続きますよ!
(-_-) ワタシノココロノナカデ‥
 
 
‥‥。
 
 
ちなみに、このかわいいお花。
 
かわいぃ♪
 
沖縄にしかないと思って、バっシャッバっシャッ撮ったのですが、嫁さんいわく、
 
 
「恵比寿にも咲いていたよ〜」
 
 
だそうです‥
(´Д`) ドゲンコトデスカ?
 
 
‥‥。
 
 
またお会いしましょう〜♪
(T_T)/~

| | コメント (0)

『マンタと私』18

 
無事陶芸を時間内に終わらせ、レンタカーを返し、空港でやっと一息ついたので、沖縄ソバを食べることにしました。
(^ .^) マニアッタ
 
 
っていうかお前達、沖縄そば1回も食べてなくない?と思ったかもしれないので、
 
小さい
 
ホテルの朝のビュッフェでは、毎回この小さな沖縄そばを何杯も食べ、
 
中くらい
 
先日の高級料亭では、これまた異質な沖縄そばを食べ、
 
通常サイズ
 
今回の沖縄そばに到ったわけで、ちゃんとナンクルナイサ〜な訳です(使い方間違ってる)。
(*´∀`*)V
 
 
‥‥。
 
 
最後にゆっくり沖縄を味わい、飛行機に乗り、しつこくオリオンビールを飲み、今回の旅行も無事終わりました。
^ー^)人(^ー^ オツカレサン♪

| | コメント (0)

『マンタと私』17

かわいぃ☆
 
さぁ!4日目の始まり♪‥ですが、昨日の食事の後、どえらい事が発覚しました‥
( ̄□ ̄;)!! ナニ〜
 
 
どうやら今日(4日目)帰らないと、台風が来て閉じ込められてしまうと‥
(m'□'m) マ、マジデスカ‥?
 
 
‥‥。
 
 
冒頭に述べた熱帯低気圧が、ちゃんと立派に台風に育ったそうで‥
(;_;) リッパニソダッタネ
 
 
へ〜本日フライトの為、マンタチャレンジは終了してしまいました!
(T_T)/~ ウソデショ〜
 
 
ですから、昨日の夜は飲みまくり倒しましたよ‥ハイ。
(__;) ナニガイケナインダ〜
 
 
‥‥。
 
 
そして、本日のフライト時刻は15時!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
時間がな〜い!ということで、苦し紛れに選択したのが、陶芸♪
(=・ω・)/ コレヤ!
 
 
何で?と思いきや、先日紳助さんのトムルに陶芸のチラシありまして‥
(;^_^A
 
 
と、いうわけで、急いで「石垣焼壺元」という陶芸店に向かいました。
ε=┏( ・_・)┛ ダッシュ!
 
 
綺麗☆
 
意外と綺麗でしょ♪ってこれは、お店の試作品。
b(・∇・●)
 
 
教えてくれる人が優しいのか?冷たいのか?ツンデレなのか分かりませんが、
(゜U。)?
 
 
前半丁寧に教えてくれながら、後半はほったらかしという中で、苦労しながらもなんとか完成させました。
(~ヘ~;) コッチハイソイデルンダヨー
 
嫁作
 
嫁さんは実用的なお皿で、左上にマンタがいます♪
(@゜▽゜@) ウマイ!
 
 
私はというと‥
 
私作
 
やはり未練たらたらのマンタ!
(_´Д`)ノ~~
 
 
右上の所がうまく行かず、何度も作り空気が入ったかもしれないので、しっかり焼き上がるのか、とても心配です。
(-人-) バアイニヨッテハ、バクハツスルシイ‥
 
 
3ヶ月後に送られてくるので、どんな出来栄えか楽しみです。
(^^)v
 

| | コメント (0)

『マンタと私』16

どん!
 
続いてはメインの石垣牛!
(。≧∇≦。)
 
 
見たところ、最高級の特上カルビ♪
(*ymy*)
 
ジュー
 
それを目の前で焼き、食べる食べる。
(*^□^*)
 
 
クチの中ですぐ溶けてしまい、トロケル〜
(m'□'m) トロトロ
 
Letマンゴー♪
 
そして、デザートは左上のマンゴータルトと、右下の焼きマンゴー。
ヽ(´▽`)/
 
 
一見マンゴータルトの方が美味しそうなんですが、右下の焼きマンゴーが、過去最高のマンゴー度合い!!
Σ( ̄□ ̄;) コイツガ!?
 
 
たった3つでしたが、最高にマンゴーしました☆
(o>ω<o)
 
地豆
 
ちなみに嫁さんは、タルトはあまり‥とのことで、ジーマミー豆腐(地豆と書いてピーナッツのことらしい)と、マンゴープリンを頂きました。
Ψ(`∀´#) ノータルト!
 
 
‥‥。
 
 
割引券が無かったら、食べていなかった金額でしたが、いづれも高級なもので、少し参りました。
^ロ^;
 
 
特に高級石垣牛は、もう肉を食べているのか、油を食べているのか分からないくらいで、まだ私には早い食べ物でした。
( ̄〜 ̄;)
 
 
‥‥。
 
 
まぁ、毎度のことながら、その後は飲んだくれて、3日目が終わりました。
(-_-)zz ムニャムニャ‥モウノメナイヨノビタクン‥

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »