« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

『マンタと私』15

 
ホテルに戻り、すぐさま予約した夕飯を食べに行きました。
ε=┏( ・_・)┛
 
カメガイルヨ
 
かなり高級な感じのおもてなしで、
 
カメ拡大!
 
出て来るものがどれも美味しく感じました。
(*´∀`*) 
 
 
こちらの炊き込みご飯は、「沖縄名物ジューシー」!
(・∀・)ノ
 
 
とても味わい深く、一つ一つ手の込んだ感じです。 
φ(.. )
 

| | コメント (0)

『マンタと私』14

まさかの天然うなぎとの出会いに興奮しつつも、〇〇灯台へ。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
着いてみると〇〇灯台も名所らしく、かなりの人。
(゜_゜)(。_。)
 
 
先ほどの平久保崎灯台ほどではないにしろ、かなりの絶景♪
(@゜▽゜@)
 
岩と海
 
そして、刑事に追い詰められた犯人が、いかにも行きそうな崖。
^ロ^;
 
 
‥‥。
 
 
そんな絶景ポイントを散策していると、どうやら夕日が見れそうな時間帯に‥
(^_^)/~
 
まだ高い
 
予約していたホテルの夕飯を〇時に遅らせてもらい、日没まで夕日を見る事にしました。
m(__)m
 
神々しい
 
待っているとなかなか落ちないもので、強風の中ちょっと寒いかな?くらいで待っていました。
((|(-_-)|)) チョイサム
 
 
いつもあっちこっちと、時間に追われる旅行ばかりしていますが、たまには時間を優雅に使おうと、2人でのんびりしました。
^ー^)人(^ー^
 
 
いろんな事を話したり、更に奥にある岩山に登ろと、猿のように登って行く若者達を見たりしながらゆっくりと‥
(^-^)(^-^)
 
雲のバカ
 
しかし、結局最後まで厚い雲に覆われて、美しい夕日を見る事は出来ませんでした。
(__;) ザンネン‥
 
 
無念だと思い歩いて車に帰る途中、最後に若者達が素敵な光景を見せてくれました。
w(°O°)w オー!!
 
 
夕日をバックに、みんな一列にならんで右腕を突き上げ背中向き‥
 
 
‥‥。
 
 
そう!マンガの「ワンピース」を読んだ事のある方なら、ご存知かと思うのですが、
 
 
アラバスタ王国のお姫様と、主人公ルフィー率いる海賊団の別れの場面。
 
 
いつまで仲間だという合図に、背中を向けて右腕を突き上げ、涙のお別れのシーン‥
 
 
‥‥。
 
 
見知らぬ若者同士が、私達もやらせてほしいと、次々と加わって行く姿を見て、
 
 
近ごろの若者も捨てたもんじゃないなぁ‥と、熱いものを感じました‥
(T_T)/~
 
 
‥‥。
 
 
車に乗り帰る途中、夕日は最後に夕焼けパワー全開で、空を赤く染め上げました。
Σ( ̄□ ̄;) ウソ!?
 
 
あっ!と思いましたが、さすがに戻る事は出来ず、後髪を引かれながら、ホテルに戻りました。
(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

『マンタと私』13

最北端とあったけど、まだ北に行けるんじゃね?と血迷った冒険好きの我々は、(嫁さんは巻き添い)さらに北へ。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
と、ちょっと車で進んだら本当に行き止まり。
w(°O°)w ワオ!
 
 
もう地元の方しか行けないような雰囲気丸出しで、怖くなって帰って来ました。
☆ヽ(▽⌒*) アホヤネェ
 
 
‥‥。
 
 
後はもう一つ灯台があるらしいので、見てからホテルに帰ろうと、車を走らせていると、「大浦ダム」という看板を発見!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
実は嫁さん、かなりのダム好き♪
Ψ(`∀´#) ダムガナケレバケーキヲタベレバイイジャナイ!
 
 
急きょ大浦ダムに行ってみる事にしました。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
道は狭いしぐねぐね‥
(´`)
 
 
こんな所に‥
 
ダム?
 
あった!?
 
シャー
 
けど、これもダムだよねぇ‥?
(・・;)??
 
 
やたらと規模の小さいダムに唖然としながらも、
(m'□'m)
 
!?
 
アァッ!!
( ̄□ ̄;)!!
 
ウナちゃん
 
天然のうなぎだ!!
(οдО;) マジデ?
 
 
‥‥。
 
 
ちっともマンタの出てこない、「マンタと私」を読んで頂いている方は分かると思いますが、
m(__)m オツキアイニカンシャ
 
 
「マンタと私」5話で天然うなぎを食べたんです!って‥コイツかぁ‥
( ̄〜 ̄;)
 
 
‥‥。
 
 
結局4匹、うなぎを確認し、あまりの大きさと太さにびっくりし、大きいばかりが美味しさにはつながらない!という現実を知りました‥
(__;) ゲンジツハキビシイ
 

| | コメント (0)

『ふぁみりー』

人と人はミエナイチカラでつながっている。


信頼し合う結束は、足し算でもかけ算でも無く、やがて大きなうねりとなる‥


‥‥。


私は歌を教えるにあたって、「教え子」という言葉で1人1人と向き合っている。


年齢の近い方もいれば、半分くらいの方もいる。


みな等しく私の教え子だ。


苦しい時には同じように苦しみ、出来る限りの支えをしようと努力するし、

時には、感情のままにぶつかり合う事もあるし、

楽しい事は我が事の様に、喜べる。


1人1人を大切に育て又、私自身も成長させて頂いている。


今はまだ私と1人1人の関係だが、もっとみんなが、つながってほしいとも願っている。


今はまだそれぞれ、自分の事で精一杯なのかもしれないが、いつかみんなの力を合わせれるようになったら、どれだけ心強いだろうか‥


それぞれ感覚は違えど、みなこんな私について来てくれている人なのだから‥


‥‥。


人と人はミエナイチカラでつながっている。


信頼し合う結束は、足し算でもかけ算でも無く、やがて大きなうねりとなるように、


私も全力を尽くします。
(^-^)

| | コメント (0)

『マンタと私』12

トムルを後にした我々は、本日の目的地「平久保崎灯台」へ。
ε=┏( ・_・)┛
 
どん!
 
そして高台から見る海一面!
 
どーん!
 
そして近くの島と海!
 
どーん!
 
そしてさらなる北方!
 
どーん!
 
と、何回来ても飽きることない迫力の絶景。
(@゜▽゜@)
 
 
特に海一面の景色は本当に圧巻で、何故か知らないけど見ていると涙が自然と‥
(;_;)
 
 
この大きな海が総てを洗い流してくれたら‥
 
 
‥‥。
 
 
感動と勇気を与えてくれるこのパワースポットに、感謝をしつつ後にしました。
(-人-) マタネ

| | コメント (0)

『マンタと私』11

玉取崎展望台を後にした我々は当時、渦中のさなかにあった、ある人物のお店へ。
ε=┏( ・_・)┛
 
じゃーん!
 
そして、とりあえず、
 
!!
 
「なんでやねん!」といろんな意味を含めてツッコミを入れておきました。
(=・ω・)/ ビシ!
 
 
「トムル」という地名からそのままとり、店名はトムル。
☆ヽ(▽⌒*) マンマヤンケ!
 
 
さっきタコ焼きを食べたばかりなのですが、
 
 
タコライスセットを頂きました!
 
ジーマミードウフ付き
 
店内は何だか神妙な空気‥
^ロ^;
 
 
別にお亡くなりになったわけでもないのに、追悼みたいな雰囲気なわけで‥
(;^_^A
 
 
‥‥。
 
 
実はこの日は、9月14日。
 
 
どんだけ前の日事、書いてるんだって?
(^^ゞ テヘ
 
 
だからとてもタイムリーだったので、前日のヤシガニ屋さんで、隣の席にいた明らか同伴の、石垣キャバ嬢がおっさん相手に、
 
 
「いま紳助、黒島にいるらしいよ〜」って、ホントかウソか分からない事を、言っていたわけで‥
 
 
(黒島は石垣島から船で30分位の小さな島)
 
 
‥‥。
 
 
しかし、風化というのは早いもので、もう過去の出来事になっているから不思議‥
(´`)
 
 
何があっても、人間忘れてしまうものだなぁ‥と思う反面、どうせみんな忘れてしまうなら、思い切って行動しよう!と思いました。
p(^^)q
 

| | コメント (0)

『マンタと私』10

さんぴん茶持ってる☆
 
3日目の始まりです!
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
本日は、北の灯台を目指してドライブです♪
(・∀・)ノ
 
 
‥‥。
 
 
って、やっぱり本日も晴れてはいますが、北風が強くマンタスポットには行けないと‥
(T_T)/~
 
 
まぁ、仕方ないので石垣島を楽しもうということに‥
(;^_^A
 
 
‥‥。
 
 
さあ!気持ちを切り替えて、石垣島に来たら、必ず行く絶景スポット「平久保崎灯台」を目指してドライブです。
ε=┏( ・_・)┛
 
途中、川の周りにマングローブを見たりしながら自然を満喫。
ヽ(´▽`)/
 
 
そして、前回も登った玉取崎展望台があったので、今回も登りました。
o( ̄ ^  ̄ o) クルマデネ
 
絶景かな♪
 
車を止めて、しばらく歩くと玉取崎展望台があり、そこからの景色はやはり絶景☆
(@゜▽゜@)
 
 
しばし景色を見た後、玉取崎展望台の名物化していたあるものを取りに‥
b(・∇・●)
 
でん!
 
そう、タコ焼き。
(=・ω・)/
 
 
‥‥。
 
 
マンタが見れずヤケになっていたのか?それとも暑かったからか?
(゜U。)?
 
 
車で着いた時、ソフトクリームを珍しく買い(必ずお腹を壊す)、勢いあまって、タコ焼きまで買ってしまいました。
(;^_^A
 
 
焼けるまで時間がかかるとのことだったので、ソフトクリーム片手に先に景色を見てきた算段。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
「とても熱いから気を付けて食べて下さい」と言われてはいたけど‥
 
 
めちゃくちゃ熱い!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
何でこの暑い日に、こんな熱いものを食べるんだ??
(・・;)?
 
 
と複雑な心境ながらも、冷ましてから美味しく頂きました。
(*^□^*)
 

| | コメント (0)

『マンタと私』9

少し休憩をした後は、少し早目ですが、夕飯を食べに出掛けました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
今夜は‥
 
ドン!!
 
ヤシガニです!
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
前回の石垣島で味を占めて、2度目のトライ♪
(^^)v
 
 
ココのお店は、お寿司も美味しく、石垣島の海の幸を存分に味わって、最後にはヤシガニの味噌で作った、
 
皿が綺麗♪
 
パスタを堪能しました。
(*´∀`*) シアワセ
 
 
‥‥。
 
 
店を出て、帰りに、
 
ぷりぷり
 
海ぶどうを買って帰りました。
(・∀・)ノ
 
 
まぁ、当然ビールのつまみなんですがね‥
^ロ^;
 
 
‥‥。
 
 
ちなみに、後日談になりますが、「ヤシガニが前回より美味しく無かった‥」と私が話したら、
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
嫁さんは「前回より美味しかった!前回のは、冷凍だったのかなぁ‥」
ヽ(´▽`)/
 
 
と、感覚は人それぞれやなぁ‥と感じました。 
(゜_゜)(。_。)
 
 

| | コメント (0)

『マンタと私』8

それから水着のままやったのがテニス♪
(^Q^)/^
 
 
何度も伝えるが、嫁さんはテニス経験者で、私は素人丸出し人間。
(゜_゜)(。_。)
 
 
しかし、今回は集中力が違った!
(☆。☆) キラーン
 
 
マンタに逢えない悔しさと、今までのテニスの経験(たった5回位)、そして嫁さんはサンダル履いてる!
(=・ω・)/ イマダ!
 
 
‥‥。
 
 
前半40分は、私の方が押していたかもしれない動き。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
しかし沖縄、石垣島での炎天下1時間‥
(´Д`)
 
 
始め40分はラリー出来ましたが、集中力の限界はあっという間に訪れ、後はヘロヘロ‥
(__;) ジゴク‥
 
 
しかも今年1番だろう、大量の汗のかきっぷり‥
(οдО;) コンナニ!?
 
 
もうダメだと、シャワーを浴びて少し休みました。
(-_-)zz
 
 
‥‥。
 
 
嫁さんいわく‥
 
 
「あんな遅いボールで、ラリーなんてしたこと無かったから!」
Ψ(`∀´#) プンプン
 
 
ですよねぇ‥
m(__)m スイマセンデシタ
 

| | コメント (0)

『成長してる』

最近のM君(つけ麺で有名な?)の成長は、素晴らしい。


前回、苦労しながらのステージを見事、乗り切っただけあって、一回り人間が大きくなった。


それは新しく持ってくる歌詞にも、内面の深さを感じるし、今、自分の置かれている立場を客観的に知り、出来ることをただひたすらに頑張っている事にも、つながっている。


‥‥。


失礼かもしれないが、M君はパッと見、かなり怠惰に見える。


しかし、内なる闘志は元々あった‥


ソコに火がつき、何とかしようと、体はボロボロなのに動こう!という姿勢は、見ていて心打つものがある。


(私も負けられない!)


と、常に伝え、引っ張る立場の責任を感じる。


‥‥。


人は、なんだかんだ言っても自分の為に頑張るが、それには限界がある。


(休みたくなっちゃうからね)


M君も頑張れなくなったら、バンドのメンバーや家族の為に、より頑張ってほしいと願います。
(^-^)

| | コメント (0)

『マンタと私』7

プライベート
 
12時くらいに起き、本日はホテル内で遊ぶ事に決め、プライベートビーチへ。
ヾ(=^▽^=)ノ ワーイ
 
ベンチ
 
宿泊客は無料のベンチに寝転び、リゾートらしさを体験しました。
ヽ(´▽`)/ ナンゴクダネ!スコールモアッタヨ
 
 
っていうか、プライベートビーチがとても小さく、岩がゴツゴツしてるし、そんなに魚はいないし、クラゲかと思ってビビるし、なんとも言えない感じだったので、
 
カニカニどこカニ?
 
高速で動くカニを捕まえて遊びました。
ε=┏( ・_・)┛ ハヤイゼ
 
ここカニ
 
めっちゃ小さいし、めっちゃ速い。
ε=┏( ・_・)┛ ビューン
 
 
しかし、カニは横にしか進まない!
( ̄^ ̄) フフフ‥
 
 
そしてなんと、嫁さんもカニをゲットしていた‥
Ψ(`∀´#) オマエノモノハオレノモノ!
 
‥‥。
 
 
その後はスッキリしようとプールに移動♪
ε=┏( ・_・)┛ シャワーアビテカラネ
 
 
プライベートプールを覗いて見ると、同じ年代であろう、ぽっちゃりカップルが、
 
「私重くない?」「重くないよ」「ねぇねぇ重くなぁい?キャハ」「全然重くないよ!ハハ」
 
と、抱き合いながらパチャパチャとしていた‥
(m'□'m) ナンジャコリャ‥
 
 
仕方なく、私達はプールの隅を静かに一周‥
( ̄ロ ̄;)
 
 
もちろん我が家は逆で、私が嫁におぶさるスタイル♪
(@゜▽゜@) カルイデショ
 
 
プールでサッパリ!
1度部屋に戻りました。
\(^O^)/ スッキリサッパリ
 
 
 

| | コメント (0)

『マンタと私』6

三線シーサー♪
 
ビュッフェ形式の朝ご飯を食べて、今日も波が立ってマンタに行けないとの事なので、リゾートっぽく(?)ふて寝をしました。
(-_-)zz プンプン
 
 
‥‥。
 
 
フサキリゾートホテルは絵にすると、こんな感じらしい‥
(・∀・)ノ
 
こんなだよ
 
もちろん私が描いたのではなく、額縁があったので、パシャリ。
(^^)v
 
 
確かに1つ1つの部屋といか、家が離れていて、プライベート感がなんとも心地いい。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
難点は、フロントから部屋までが遠いだけで、新婚の頃2人で行った、モルディブやタヒチを思い出させた。
(*´∀`*)
 
ソファー
 
室内も広く、大きなソファーと、
 
ベット
 
ゆったりとしたベットがあり、窓を開ければ、オーシャンビュー♪
\(^O^)/
 
 
は、撮り忘れました。
^ロ^;

| | コメント (0)

『マンタと私』5

どん!
 
そう!買ってきました、沖縄石垣の天然うなぎ!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
種類は、半尾か1尾か…
旅行先では、ケチケチしないルールの我々は、びっちり1尾のほうを買ってきました。
(^ε^)-☆
 
 
さぁ、実食とひと口たべてすぐ分かりました‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
これじゃあ魚と同じだよ‥
(__;)
 
 
‥‥。
 
 
実は最近、密かな我々のブームの中に、うなぎの食べ比べがあります。
(・∀・)ノ シッテタ?
 
 
「浜名湖の天然より中国の養殖の方が上手い!」と、浜名湖のお店で聞いてしまったからです。
w(°O°)w マジデスカ??
 
 
実際食べ比べると、天然うなぎは泥臭く、肉も固い‥
( ̄ロ ̄;) ウーン
 
 
調べ上げると、1番美味しいのは、浜名湖の養殖だと言う所まで、進んでいたのです。
(・ω・)/
 
 
‥‥。
 
 
そりゃ、食べるしかないでしょ♪って食べたら、ガッチガチで、身もうなぎというより魚。
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
何でケチらなかったんだ‥と、後悔しながらも完食し、心機一転!ビールを飲み始めました♪
☆ヽ(▽⌒*) ウイキャンチェンジ
 
オリオン♪
 
もちろん、オリオンビールと、いつもならウコンの力を飲むのだが、なんだ??(・・?)
 
デンセツ!
 
「酒豪伝説」って、なんでこのチョイスやねん!
☆ヽ(▽⌒*) アカンワ!
 
 
と、まぁウコンらしきものを飲んで、初日から飲んだくれました。
(^^)/▽☆▽\(^^)

| | コメント (0)

『流れの中で‥』

ケーキ☆
 
この世には魂を鍛え上げに来たと人はいう‥
 
 
それなのに、現実は大変。
 
 
「辛い、疲れた、嫌だ」ばかり口から出て、
 
 
「楽しい、嬉しい、幸せ」と言う時はほんの少し。
 
 
魂を鍛えに来たのだから、そんなものかもしれない‥
 
 
それなら、この世にいる方が辛い。
 
 
いっそ‥と思う事も自然だと思える。
 
 
しかし、それはまだ自分の事だけ考えた場合。
 
 
この世にいる以上、人は誰かと必ずつながっている。
 
 
他の人の事を思えば、自分の事ばかり考えてはいられない。
 
 
‥‥。
 
 
これは、この世にいる事の方が辛いと、感じたからこその、大切さだと思う‥
 
 
まだまだ、流れの途中‥
 
 
ドコにたどり着くのか、ワカラナイけど、行けるところまで行こうと思う。
 
 
大切な人達のつながりの中に、「自分」を感じながら、私はこの世でまた一つ歳をとった。
 
 
ありがとう。
(^-^)

| | コメント (0)

『マンタと私』4

「金城」でお腹を満たした我々は、もうご用達になっている、マックスバリューでオリオンビールを買いあさり、気になっていたお店へ!
ε=┏( ・_・)┛
 
 
実は、飛行機から降りて、レンタカー屋さんに行く途中に、
 
 
「天然うなぎ食べれます」
 
 
みたいな看板を見つけたのだ。
( ̄□ ̄;)!! マジデ!?
 
 
‥‥。
 
 
なぁにぃィィッツ!!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
沖縄は石垣島でうなぎ!?しかも天然もの!!
( ̄ロ ̄;)??
 
 
静岡県浜名湖の近く出身の私には、あまりの驚きだった‥
(οдО;) ウソーン
 
 
しかも、こんな暖かい場所で、うなぎが採れるの??
(゜U。)?
 
 
‥‥。
 
 
まぁ、そんなこんなで夜食にと、うなぎ弁当を買って帰りました。
Ψ(`∀´#) メザスハウナギマスター

| | コメント (0)

『マンタと私』3

アイスを食べた後は、「金城」という石垣牛の美味しいと言われるお店に行きました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
どん!
 
左が石垣牛カルビで右がアーグー♪
(*^□^*) ワーイ!
 
 
どどん!
 
そして我慢出来なく、食べかけた後に撮った、左がヒレ肉(3000円)で、右が上カルビ♪
゜+。(*′∇`)。+゜ シアワセー
 
 
ヒレ肉と上カルビは、口の中で溶けていく感が最高で、い〜もの食べたなぁ‥と感動的なお味☆
(*´∀`*) ヒタヒタ〜
 
 
カルビは石垣牛らしさが出ていて、ご飯が進む進む!
(*´∇`) ウマーイ!
 
 
アーグーは昔、アーグー屋さんで食べたり、ソーキそばに入っている方が、美味しいじゃないかな‥って思いました。
( ̄ロ ̄;) アリ!?
 
 
そして、意外と美味しかったのがこちら、
 
でん!
 
ハンバーグ♪ 
(・∀・)ノ
 
 
当店自慢と書いてあったように、石垣牛を使ってバランス良い味にびっくり!
w(°O°)w
 
 
これまた、ご飯が進みました。
(^ε^)-☆ オイシー!

| | コメント (0)

『マンタと私』2

1日目は午後3時についたので、買い出しをして、ご飯を食べ、ホテルでゆっくりしようという予定。
(・∀・)ノ
 
 
晴れ渡る空に、明日潜れるんじゃないか?っと胸を膨らませていました。
(´∀`)
 
 
こちらが今回泊まる「フサキリゾートホテル」さん。
ホテルとティーダ
 
と、レンタカーの「赤ティーダ」君。
ε=┏( ・_・)┛ トバシマス
 
 
どういうセッティングなのか、ちょっと踏むとスピードがめっちゃ出る、私向きタイプ♪
ε=┏( ・_・)┛ メッチャトバシマス
 
 
とりあえず、室内で少し休んで、買い出し兼、ご飯を食べに出掛けました。
ε=┏( ・_・)┛ デバンデスネ 
 
 
しかし、車幅感覚や、急なスピードアップに嫁さんが、超光速でキレて、安全運転のよい子になりました。
ε=┏( ・_・)┛ ヨイコデス
 
 
あまりに怒っていたので、アイスを買って許してもらいました。
Ψ(`∀´#) ブハハハ!

| | コメント (0)

『マンタと私』1

先日連休を取り、打倒マンタの為、私は石垣島に行ってきました。
ヽ(´▽`)/
 
 
「今回の目的もズバリマンタに逢いたい!」
もうそれだけです。
(。≧∇≦。) ウッキー!
 
 
マンタと私の闘いは長く、去年、石垣島でも、パラオでも見れないという、かなりの激闘ぶり。
Ψ(`∀´#)
 
 
今度こそマンタ!
(`へ´)
 
 
マンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタマンタちょっとマンタ!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
っていうくらいの意気込みなんです!
(;^_^A ドンナヤネン
 
 
何でマンタごときに?と、思われる皆さんに、
 
予定図
 
どうですか?
(*^□^*) ミギシタガワタシノヨテイ
 
 
コレは見たいし、触れ合いたいでしょ♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
こ〜んな事を夢みながら、旅行の準備をしていると、嫁さんから悲しいお知らせが‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
「どうやら、旅行当日辺りに熱帯低気圧が台風に変わるらしい‥」
(m'□'m)
 
 
‥‥。
 
 
マジですか‥?
(m'□'m)
 
 
去年の石垣島も台風の為に波が立ってしまい、マンタのポジションに行けなくて、断念したのです‥
(__;)
 
 
行く前からテンションはだだ落ち‥
(T_T)/~
 
 
もう、何の為の旅行なんだか分かりゃあしない‥と行く前からケンカする始末。
(οдО;)
 
 
それでも、予約はしちゃったし、行くしかない!という事で、ほんの少しの希望だけ持って、出掛けました。
(´`) イクゾー!

| | コメント (0)

『聞いてくれる人あっての音楽』

歌は、歌い手の心と技術が重なり、人々に浸透して行く。


もちろんソコに伝えたい!というメッセージ=「愛」が無ければいけない。


デスメタルにだって、この音楽で痛みを分かち合おうという、潜在的な愛が含まれていると思う。


出来れば演者は、創作のみに没頭させたいが、まだしっっっかり押してくれる事務所に入らなくては(殆んどの事務所は飼い殺し)、なかなかそうもいかない。


‥‥。


だからこそ、自分で売り込み、アピールしなくてはいけない。


基本的にどんなに実力があっても、未来を期待されても、そのアーティストに、お客様がどれだけ付いているかでしか判断されない!


どんなに下手くそでも、お客様あっての商売!エンターテイメントと言われる由縁だ。


だからこそ、お客様の人数で、評価が決まる時もある。


心外だが、お客様が呼べる人数でナメられる事もある。


‥‥。


その為にどれだけ創作し、売り込む事が出来るかを考え、行動した者だけが、その努力が報われる。


白馬の王子様がやってきて、大々的に売り込んでくれる確立は‥殆んど無い。


いや、全く無い。


‥‥。


音楽の世界でウソは言えないが、それをもしのぐ、技術と知恵と覚悟と行動を、いつも伝えているつもりです。
(^-^)

| | コメント (0)

『雑草魂』

どんな壁にブチ当たっても、苦労が実らなくても、前に進んで行ける人は強い。
ε=┏( ・_・)┛ イクヨ!


どうしても、自分で決めた普通のワクから飛び出せれず、小さくまとまってしまう人が多い。
|(-_-)| ウーン‥


大体、世間の常識に当てはめて行けば、普通に暮らせるだろう‥


しかし、他人から見て、「何をバカなことを‥」と言われる人が、大きな大きな人間になって行く。
(*´∀`*)


だいたい、音楽をしている時点で普通じゃないしね‥
^ロ^;


‥‥。


後は、自分の考えもプライドも、傷つくだろう怖さも、かなぐり捨てて、パートナーを選んだり、動員数を増やす行動を、必死に出来るかどうかだ。
(`へ´)


アイドルアーティストは別として、アーティストと呼ばれる方々は、みな必死に食らい付いてきた人達だ‥
(−_−メ)


‥‥。


歌うだけなら誰でも出来る。


壁にぶつかっても、ぶつかっても、音楽で食べて行くには、相当の覚悟がいる。
( ̄^ ̄)


こんな段階にみんな成長し、たどり着いている事が私としては、また嬉しのだけどね‥
(^-^)

| | コメント (0)

『チャライのに‥7』オチ

何故美味しいんだ‥
(m'□'m)
 
 
Kさんと2人で、どうしても美味しいという事実を、受け入れ難い光景が目の前に、必死に考えた‥
(・・;)??
 
 
‥‥。
 
 
だって‥1人しかいない店員がチャライんだもん‥
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
‥‥。
 
 
私達を抜いてお客は3名いたのだが、事もあろうに、その内の1人の女性(常連らしい女)とチャラ男が、イチャつき始めたのだ!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
それを見てか、残り2名も店を出ていき、私達と1人の女性客になったらチャラ男は、さらにエスカレート!!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
チャラ男は女性と2人で化粧室に入るは、飲み残しのジュースは私達の見ている前で捨てるは、やりたい放題‥
(´Д`) ア、アア‥
 
 
何でこんなのが美味しいのダァァッッツ!!
(__;) ナンデ?ナンデヤネン!
 
 
と、かなり複雑な心境に‥
(οдО;)
 
 
そんな中、Kさんは静かに語った‥
(-_-)
 
 
「勉強しなくても、点が取れるヤツっているよね‥」
 
 
そして、我が教え子Kさんは、こうも語った‥
(-_-)
 
 
「アノ茹でている釜が、爆発すればいいのに‥」
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
(ナイス!我が教え子!!)
b(・∇・●) ステキ!
 
 
何ともやりきれない気分のままに、店を出た我々がいなくなった、店内では何が起きているのだろう‥
(´ω`)
 
 
それでも美味しかったよ。
(^-^)
 
 
流石「お大臣様」!!
(T_T)/~
 

| | コメント (0)

『チャライのに‥7』本編

右は私の背中
 
何とも私の気を引く看板!
(つけ麺がね)
(☆。☆) キララーン!
 
 
こぉんな所につけ麺屋さんガァァッツ!!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
と、言うことで、長い前振りの後、「大臣」というラーメン屋さんに入る事にしました。
┏( ・_・)┛
 
 
‥‥。
 
 
店内は、何故か女性客がポツリポツリ‥
(・・?)
 
 
決して流行っている訳ではないみたいだけど、空いているのは良い事だと、Kさんと中に‥。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
鶏醤油つけ麺と、鶏白湯つけ麺が売りらしく、私は鶏醤油つけ麺、Kさんは鶏白湯つけ麺を選択した。
(・∀・)ノ
 
 
私は最近のラーメン屋(つけ麺屋)事情で分かった事がある。 
(*ymy*) ムフフフ‥
 
 
腕を組んだり、気合いが入っている店員の店は美味しいっていうことだ!!
(大したことない‥)
( ̄□ ̄;)!! クワッ!!
 
 
店内にテレビが置いてあるなど、愚の骨頂!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
やはりヤル気が、覇気となりラーメン(あくまでもつけ麺)に宿るのだァァッツ!
(`へ´) ウォーリャアー!!
 
 
‥‥。
 
 
しっかりした店員さんだと思い、いざ実食♪
(-人-)
 
鶏醤油味☆
 
なんだか、思った以上にスープも麺も(麺は取り寄せてるみたいなのに)美味しい‥
(・・;)?
 
大盛2Kg☆
 
文句を付けたいのだが、美味しいものは美味しい。
( ̄ロ ̄;)
 
鶏白湯味☆
 
飛び抜けた美味しさではないが、バランスが最高に良い。
(__;)??
 
 
何故だ‥

| | コメント (0)

『チャライのに‥7』前振り

その日も嫁さんが、仕事先での飲み会の日‥
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
当然1人でご飯を食べようかと、悲しむ私にチャンスが‥
(☆。☆) キラーン!
 
 
‥‥。
 
 
この日のレッスンは前に「べんてん」に行ったKさん。
\(^O^)/ ゲンキイッパイ!
 
 
しかも、レッスン終わりに、路上ライブ様のスピーカーを見に、付き合ってほしいとのこと‥
w(°O°)w
 
 
もちろん夕飯を食べよう♪
(@゜▽゜@)v
 
 
じゃなくて、幼気(いたいけ)な教え子をの頼みとあればもちろん、火の中、水の中、楽器屋さんの中!
p(^^)q
 
 
2つ返事でOKして、レッスン終わりに、楽器屋さんに、スピーカーを見に行きました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
そこで、何故か渋谷で見たいと言うことなので、(レッスンは高田馬場)渋谷の楽器屋さんへ‥
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
‥‥。
 
 
35歳になると買わないくせに、店内で堂々と色々聞いたり、試してみたり出来る。
^ロ^;
 
 
色々と見て、やっぱりコレだ!というスピーカーを決定!!
゜+。(*′∇`)。+゜ ヤッパリコレヤ
 
 
でも、今日は買わなくて、名刺とカタログをしっかり頂いて、楽器屋をでました。
b(・∇・●)
 
 
Kさんも心が決まり、満足していて私も嬉しいが、それ以上に私には大切な事が‥
(*ymy*) ムフフ
 
 
ドコで夕飯食べよう‥?
(めっちゃ失礼)
m(__)m スイマセン!
 
 
渋谷で、ご飯??意外と難しいって‥あ!?あのトンテキ屋さんは‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
と、トンテキ屋に行ったら、混んでいて30分待ち。
(__;)
 
 
それだったら、トントロラーメンが美味しい店へと、進路を変えて、渋谷警察署の前を通り恵比寿側へ歩いて行く途中に、変な看板を発見!
(οдО;)
 
(中心のガラスに、ラーメン♪つけ麺♪僕イケメン♪)
 

| | コメント (0)

『大したもんだ』

先日はM君のステージでした。
ヽ(´▽`)/


そう、アノつけ麺のM君のステージです。
(・∀・)ノ


M君がつけ麺だけだと思ったら大間違い!
Σ( ̄□ ̄;)


メタル界のクリアハイトーンでは、国内でも屈指な人間で、もうメタルではM君に、私はかなわないと思っている逸材!
゜+。(*′∇`)。+゜


そんなM君に最大の試練が待っていた‥
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥。


風邪を引いたM君が悪いのだが、喘息をこじらせてしまった。
( ̄□ ̄;)!! マジデ


腹式呼吸で鍛え上げられた咳は、声帯をも傷つけ、M君最大の魅力のクリアハイトーンを、封じてしまったのだ‥
(__;) ナンテコッタ‥


ステージ2日前に会った時は、本当に大丈夫かと思っていたのですが、さすがM君、ギリギリまで回復してきました。
p(^^)q


私も会場入りして、M君と基本発声をしていざステージへ!
ε=┏( ・_・)┛ イケー!


今回ばかりは、耳が死んでも1番前で見るべきだと判断し、近くで見守りました。
(^人^)


‥‥。


最後まで咳で歌が止まるようなことは無く、M君の意地とプライドを感じさせ、逆に良かったステージになりました。
(^^)v


実はさらにアクシデントはあり、ドラムさんが倒れ、代わりのドラムさんでステージをするという、リスクもはねのけ、ステージを乗り切ったM君は、相当レベルアップしたと思います。
(@゜▽゜@) テレテ テッテッテッテー♪


‥‥。


最近のM君といい、Hさんといい、確実に強く、大きくなっていて、私としては、本当に頑張ってくれて嬉しい限りです。
(;_;)


これからも、びっしびし行きますよ〜♪
(^-^)

| | コメント (0)

『格差婚』

現在の私は、ダメ人間そのものだ。
゜+。(*′∇`)。+゜


お金は嫁さんの方が稼いでくるし、かといって家事が出来るわけでもない。
(__;)


嫁さん様様だ。
Ψ(`∀´#) (-人-)


まぁ、私を良く知っている方は事情を分かってくれると思いますが‥
^ロ^;


‥‥。


まぁ、一般的事はどうでも良いですが、寝る時!嫁さんはのび太に負けないスピードで寝てしまう。
ε=┏( ・_・)┛ 1ビョウキルヨ


それはビックリするくらい、振り向いたらもう寝てるくらいに‥
Σ( ̄□ ̄;) ウソーン


私は寝る時に、考え事が始まるタイプで、寝つきが相当悪い。
( ̄〜 ̄)ξ


睡眠薬ですら、私には全く歯が立たない。
(^-^) ハッハッハ


いつか、寝つきを嫁さんと交代してみたい‥
(゜_゜)(。_。)


‥‥。


そして、次は体感温度!
(゜U。)?


嫁さんは暑がりで先日まで夏用の薄着で、挙げ句、冷えピタシートを貼って寝ていた程だ。
(οдО;)


私はもう、冬用のズボンに上は3枚着込んでいる。
(m'□'m)イチバンウエハタートルネック!


人種が違うのか‥?
(・・?)


‥‥。


ホントこれだけ違うのに、何とか仲良くしてる2人。
^ー^)人(^ー^


ちなみに‥


食べ物とか入れたら、曲の「セロリ」どころじゃねーかんね!
☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0)

『1つ壁を越える』

先日は教え子のHさんのライブでした。
ヽ(´▽`)/


Hさんはとてつもないオーラの持主。
゜+。(*′∇`)。+゜


最大出力は、未だ未知数の楽しみな人材だ。
w(°O°)w


自分の最大の武器で、自信を持ってくれれば良いのだが、ソコは人間。
^ロ^;


本人は細か〜い発声や音程やリズムを気にしていて、本場前もかなり緊張していた。
(;_;) ドキドキ


リハーサルから綿密に発声をチェックして、いざドキドキの本番!
(=・ω・)/ イケー!


私は1番前に座って、手振りで指示を送りながら、また、緊張させないようリラックスさせながらと、2人で必死にライブを乗り切りました。
ε=┏( ・_・)┛
   ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


やってみるとなかなかなもので、私は今出来るベストを、Hさんは出し尽くしたと感じました。
(^^)v


途中歌の中で、迷子になった事もご愛嬌♪次の曲では何も無かったように、壁を越えて行きました。
☆ヽ(▽⌒*) アラヨット


そして、最後の曲のオーラはとても大きく、暖かな気持ちにさせてくれました。
(*´∀`*)


‥‥。


ライブ後、どうだった?と聞いてみると、「次はどんなトラブルにも、私が引っ張って歌いたい!」と壁を越えた事を言ってきたので、私も改めて満足しました。
b(・∇・●) ヨシ!!


‥‥。


1つ1つ確実に進んで、大きな大きな歌い手になってほしいです。
(^-^)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »