« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

『悔しい‥』

チケット☆
 
行ってきました!
ヽ(´▽`)/ 
 
 
東日本新人王の準決勝戦!
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
秋山君こと「旭昇」選手、ミドル級の試合を後楽園ホールで、観戦してきました。
p(^^)q
 
 
‥‥。
 
 
まぁ、タイトル通り負けてしまったのですが、見ていて本当に悔しくなりました。
(;-_-+
 
 
素人目ですが、一言でいうと、スピード負けしたように感じました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
聞いていないので分からないのですが、いつもの受けて立つボクシングでは無く、スピードを殺そうと積極的に攻めて行ったのが、大きく違う点でした。
(゜_゜)(。_。)
 
 
攻めているのですが、何度もカウンターをもらったりと、うまく回されてしまったように思いました‥
 
 
‥‥。
 
 
何度も何度も殴られても進み、クリンチが多くなって、「押し相撲じゃないんだから‥」と後ろのサラリーマン‥
 
 
‥‥
 
 
(なら、お前がやってみろ!殺すぞ!)と、思いながらも、うまく行かない秋山君の姿が悔しくて悔しくて‥
(;_;)
 
 
何の為に今まで必死に続けていたんだよー!!
 
 
って、叫びたい気持ちでいっぱいでした‥
 
 
‥‥。
 
 
前回同様、控え室まで乗り込み、チケット代を手渡したしに行ったのですが、控え室の空気は重く、
 
 
「今度、飲みにでも行こう‥」としか言えませんでした‥
 
 
試合前に飲みに行こう誘われたのですが、コレで体調を崩されたら恐いと、断っていたから、次は、リアルな話が聞けたらと思います。
 
 
‥‥。
 
 
音楽と違い、その瞬間に勝者と敗者がくっきりと出る世界‥
 
 
厳しい中、また頑張ってほしいと思います。
m(__)m

| | コメント (0)

「逆襲のM 6」後半

M君の本能が開花したのか?それとも、私のつけ麺への情熱がウザイのか‥?
(゜U。)?
 
 
M君は風邪気味の中、「ぶぶか」というラーメン屋(つけ麺有り)を選んでくれた。
(=・ω・)/ コレヤ〜!
 
 
私は当然つけ麺を頼み、
 
野菜てんこ盛り
 
M君はぶぶか人気の油そばを頼んだ。
 
美味しそう‥
 
私のつけ麺は、スープはまずまず♪しかし、野菜が多い。
w(°O°)w
 
 
これでは、ただでさえ薄くなりがちなスープの味が、野菜によりどんどん薄くなってしまう。
( ̄〜 ̄)ξ
 
スープだよ♪
 
しかも、野菜はもやしと、キャベツだけって、原価はいくらなんだ?って考えてしまった‥
($-$;)?
 
 
ちなみにM君の油そばは、35歳の私はとても食べれる代物ではなく、一口頂いて断念。
m(__)m マイリマシタ
 
 
っていうか、M君も風邪気味な所に油いっぱいで、ややグロッキー気味‥
Σ( ̄□ ̄;) Mクンマデモ‥
 
 
何とか食して店を後にしたのだが、M君の執念がまた一つ、私のつけ麺の扉を開いた結果になった‥
ヽ(´▽`)/
 
 
ありがとうM君‥
(;_;)
 
 
M君の勇姿は決して忘れはしないけど、ココはしばらくいいや♪と思った私でした。
(T_T)/~

| | コメント (0)

「逆襲のM6」前半

ありふれた日常‥


ある日突然、送られてきたメールで、日常というものはいとも簡単に崩壊する‥


‥‥。


メール内容はこうだ‥


「今日は後輩に、大事な話があるからって言われて、ご飯1人で食べてね♪」
(^Q^)/^


‥‥。


もちろん嫁さんからのメールな訳で‥
(T_T)/~


‥‥。


そんなこんなで急きょ、夕飯を自分で確保しなくなってしまった私は、今日がM君がレッスンだと、思い起こした。
(☆。☆) キラーン!


M君を誘って夕飯を食べよう!
ヾ(=^▽^=)ノ♪


M君は、毎回つけ麺の情報をくれるし、ライブも歌の実力も、これからのメタル界を背負って立つほどの、かなりの実力者。
(^-^)


(先ずは歌を誉めろよ)
☆ヽ(▽⌒*)


最近体調不良の中、とても頑張ってるし、言われたことは、健気にしっかりやってるし、レッスン後は絶対に暇だろうし(酷い)、コレは誘うしかないと決断!
o( ̄ ^  ̄ o)


多少、風邪気味らしいM君は快く了解してくれて、レッスン後、高田馬場を2人でフラフラと‥
(゜_゜)(。_。)


私は10月2日にライブを控え、風邪気味と訴えるM君を察して、定食屋を誘ったのだが、M君はやはりタダ者では無かった。
Σ( ̄□ ̄;)


もう定食屋はソコだっていうのに、「ぶぶかに行きませんか?(つけ麺有り)」と、ラーメン屋を誘ってきたのだ!
( ̄□ ̄;)!! ナッナニィッッツ!?

| | コメント (0)

『怖い事を認める』

音楽をしていると、いろんな怖さにぶつかる。


歌は本当に上手くなるのか?

良い曲は出来るのか?

ライブは上手く行くのか?

プロになれるのか?

食べて行けるのか?

‥‥。


様々な事柄が未知数で、怖くなるのは当然だと思う。


その中を突き進むには、それなりの覚悟も必要!!


と、同時に怖がっている自分とも、向き合って行かなくちゃ、いけない。


どちらかでもダメで、覚悟をし、怖さを受け入れなくちゃいけない。


‥‥。


かなり普通の道ではないし、必ず成功するとも限らない。


それでも、進みたいのなら私も覚悟を決めて、全力以上のサポートで伴走するつもりだ。


‥‥。


なんだか、こんな時代に覚悟を決めている彼らは、とても愛しいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『認め、受け入れる』

人にはそれぞれ苦手な感情がある。


怖さだったり、淋しさだったり、人前で緊張したり、いろんな不甲斐なさだったり‥


苦手なものを、回数や努力で解決出来るものは、それでもいいと思う。


しかし、回数や努力でクリア出来ない場合は、その感情を、心や無意識まで、認めさせてあげる必要がある。


心や無意識まで認めると、その事が自分の中で自然と当たり前になり、とらわれなくなり、平気になって行く。


‥‥。


一見、認めてしまったら負けなような所があるが、あぁ‥苦手なんだなぁ‥と、苦手を前向きに捕える。


コレは難しいことだけど、これは苦手なんだから、仕方ない!とか、苦手だけどなにか?みたいに変わったり、吹っ切れたりする事が進む方向だ。


そうすると、その感情ばかり見なくなって、とらわれなくなり、その事が平気になってくる。


‥‥。


そして、出来るはずの自分と比べ落ち込まなくなる所が、スタートなんだと思う。


スタート出来れば前に進むだけだから‥


‥‥。


そして、いろんな感情を受け止め認める事は、本当に強いことだと思う。
(^-^)

| | コメント (0)

『不安と期待』

新しい物事をやり初める時、成功している自分をイメージするのは得意だ。


でも、失敗するイメージも最近持ち始めるようになった。


人によって様々かと思いますが、私の場合、色んな細かい内容もクリアした上で、成功しているイメージがよく出る。


逆に細かい事が少しずつダメで、いろいろ重なり失敗するということも、感じるようになってきた。


本当に当たり前かも知れませんが、成功する事も、失敗する事もある。


様々なパターンの、両方のイメージが出来ていれば、どんな結果でも、受け入れ、自分の心の中で折り合いがとれると思う。


しかし、それでも予想外な事は、本当によく起きる。


さすがに仕方ない‥と割り切って行かなくちゃいけないが、

〜たら〜ればを、どうしても考えたくなってしまう。


運命とか、仕方ないで片付けるのは、イヤだけど、総てを背負い込むのは危険だ。


「なるようにしかならない」


おばちゃんがくれた、素敵な言葉だ。


でも、出来るだけの準備をして臨んだ結果なら、しかと受け止めたい。


何かを初める時、不安と期待を持って。
(^-^)

| | コメント (0)

『レッドクリフ』3

あまりにも寝付けなくて、夜中の3時‥
(☆。☆) パッチリ
 
 
そ〜んな時はもう、筋トレしかないね♪
゜+。(*′∇`)。+゜ キラーン
 
 
おもいっきり反対の事をして、疲れはて、ようやく寝れた4時‥
(-_-)zz オヤスミィ
 
 
‥‥。
 
 
朝方、何か物音がすると思い、半分寝ている状態で見ると、嫁さんらしき人影がなにやら動いて‥る‥
(-_-)zz オヤスミィ
 
 
‥‥。 
 
 
って、起きたらなんじゃこりゃ!
Σ( ̄□ ̄;) ナ!
 
 
 
見事な赤い壁が‥
(m'□'m) アア‥
 
赤壁
 
っていうか、どんだけ〜!b(・∇・●)
 
 
こんなに飲むのか?って、それが飲んじゃうんだなぁ‥
(^ε^)
 
 
だって、沖縄のオリオンビールに次ぐ美味しい、季節限定の「秋味」なんだもん♪
\(^O^)/
 
 
‥‥!?
 
500ml缶
 
って、よく見たら「秋楽」だね(笑)
(^^ゞ テヘ♪
 
 
まぁ、我が家の家計では発泡酒はビールと同じだからね!
( ̄^ ̄)
 
 
その夜、さっそく堪能しましたよ♪
(。≧∇≦。) ウーン!
 
 
ウマイ!
(^^)v
 
 
味はやや苦味が強い、黒ビールよりなんですが、コクがあって美味し〜い♪
(o>ω<o)
 
 
‥‥。
 
 
ちなみにその日は、レッスンの行きにコケて、血だらけになって、K君がホイッスルボイスを先に出した日だったからね‥
(__;) オナジヒダッタノ‥
 
 
飲むしかないぜぃ〜♪
(T_T)/~

| | コメント (0)

『嬉しい!vs悔しい!』2

教え子のK君は、デスボイスから、ミックスボイス、ヘッドボイスと、色々学ぶ頑張り屋さん。
( ̄^ ̄)


そんなK君が、次はホイッスルボイス(マライアキャリーなどが有名)を出したいと、リクエストしてきていた‥
\(^O^)/


実は、私は吸う方のホイッスルボイスは出来ても、吐く方のホイッスルボイスが出来なくて、必死に訓練中だった。
φ(.. ;)


得意な教え子に、教えてもらってね♪
(・∀・)ノ モチツモタレツダヨ!


ここ最近は、かなり仕組みが解って来て、ゴールに近づいていたので、分かった知識を惜しみなくK君に伝えていた。
☆ヽ(▽⌒*) トッテダシ


まぁ、賢明な皆様ならお分かりだと思いますが、私が出来る前に、K君に先を越されてしまいました。
(T_T)/~


教える立場としては、約束通り、ホイッスルボイスを出せるようにしたので、喜ぶべき事なんですがねぇ‥
(__;)


K君にも伝えましたが、ホント悔しいです。
(;-_-+ プンスカ


そして、小悪魔なK君が、

「以外とあっさり出来ましたよ♪(笑)」
(^ε^)-☆

と、ニタニタしながら、言ってきたので、ムキキーッ!ってなりました。
(><)


まぁ、私を踏み台にして駆け上がってくれれば、教える立場としては、嬉しい限り!
(^^)v


なんですが、あまりにもあっさり抜かれるとねえ‥
(m'□'m) ハァ〜


それでも、ニタニタしているK君を見ると、嬉しかったです。
(^-^)


‥‥。


ただし、その日の帰りは、K君爆笑のなか、
「くたばれ〜!(笑)」と捨て台詞を残して帰りました。
b(・∇・) ファッックゥゥツ!


かなり大人気ない35歳‥
(;^_^A


ちなみにK君とは、12歳以上、歳の差があります(笑)
m(__)m オソマツサマ

| | コメント (0)

『久〜しぶりに‥』1

久〜しぶりに、コケました。
w(°O°)w
 
ひざです♪
 
いつもの道を走って、レッスンをやりに行く途中、少しの段差があり、足がもつれて倒れました。
Σ( ̄□ ̄;)→(__;)
 
 
こんなにハデにコケたのは、何年ぶりでしょう‥
(゜U。)? オモイダセナイ
 
 
なにげに、コケない自信があるんですけどね♪
☆ヽ(▽⌒*) ドンナジシンダヨ!
 
 
パンツは見ての通りビリビリで、中の出血がいい味で痛さを演出しています。
(=・ω・)/ イヤ、ホントイタイヨ
 
 
倒れる時、かばった手はこの通り。
(・∀・)ノ
 
手です♪
 
そして、
 
アップ!
 
小石とかがめり込んだり、痛々しいさ、伝わりますでしょうか?
(´`)
 
 
ホント可哀そうでしょう♪
(´Д`)
 
 
そんな時は是非、可哀そうだと思ってください。
m(__)m ナンデヤネン!
 
 
そう、人間だからコケる時もあります!
b(・∇・●) ウマクナイヨ!
 
 
‥‥。
 
 
しばらく、お風呂が怖いですねぇ☆
^ロ^;

| | コメント (0)

『なれならなる?』

歌を習いに来る方で、

「プロになれたらなりたいです♪」

っておっしゃる方いますが、そんな事ではプロには絶対に慣れません。
m(__)m ナレマセン!


あくまで趣味として、習いたいと言うならば別。
☆ヽ(▽⌒*)


プロになるにはかなりの努力と、地道さが必要。
o( ̄ ^  ̄ o)


1年間でものになるかって?
ヾ(=^▽^=)ノ


そりゃ〜教える側は最大限の努力をしますが、本当にプロになった人達に聞けば分かると思うけど、失礼極まりない。
(m'□'m) ヤッチマッテルネ


歌の道に身を捧げて、苦労して、這いつくばってみんな頑張っている。
(__;) ミナヒッシ


楽しそうな表面しか見ていないし、歌は誰でも歌えるから、出来るのではないかと勘違いしている人が多い。
(゜U。)?


パッと消えてしまう一発屋さんは知らないが、長く歌っている人は、それはそれは、想像も出来ない苦しみと戦って来たと思う。
ε=┏( ・_・)┛


オリンピック選手とあまり変わらない、練習や心技体が必要だ。
(`へ´)


挙げ句、見た目もものをいう世界‥
(´Д`)


失礼ながら自分の顔がどのくらいか?福山雅治やB'zの稲葉や安室奈美恵や浜崎あゆみ、ジャニーズの人達と、並んでも大丈夫なのか考えてほしい。
( ̄〜 ̄;)?


相当、歌が上手くないと、楽曲が良くないと、戦える訳が無い。
(T_T)/~


‥‥。


誰でもチャンスはあるが、そのチャンスは必死に掴み取らなきゃ、いけない‥


ヤルなら、本気で臨んでほしいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『人間だもの‥』

人間だから、ぶちキレる時もあります。


私の住んでいるアパートは、ドアが開いて閉まるだけでも、かなりの騒音。


ほんの少しの気づかいさえあれば、変わる事なんですが、東京という場所がいけないのか、バカばっかり‥


1人づつ丁寧にシメていかないといけません。


最近は面倒くさいので、後の5部屋に聞こえるよう、キレています。


どんなに、良い人でも、キレる時にキレれなければ、戦うべき時に、戦わなくては、ただの人。


黒と白を持ってこそ、人間なんだと思います。


白ばかりで行きたいのですが、そうも行かないみたいです‥

| | コメント (0)

『悲しい』

人を信じて、裏切られたり、バカにされたような態度をされると、非常に腹が立つ。
(`へ´)


東京という場所では、日常な事なのか、恥知らずな人間が多い。
(m'□'m)


やって良い事と、いけない事の判別がついていないし、ハンパでテキトーな人間に感じる。
ヾ(=^▽^=)ノ


自分の言葉に、責任も何も持たないのだろうか‥?
(・・?)


言霊という言葉がある。


言葉には魂が込められている。


本来、それほど大切なものだ‥


そーいうことが、いい加減になってきたから、乱れた現実が多くなってきて、自分達にも降り注がれている事が解らないのか!?
( ̄^ ̄)


‥‥。


まぁ、いつか気付く時が来るのか?来ないのか?


ただ、私は悲しい‥

| | コメント (0)

『まぜる?』

嫁さんと代々木で、ご飯を食べる所を探していた。
(゜_゜)(。_。)
 
 
というのも、代々木で行き付けだった、嫁さんが大好きな「光麺」がつぶれてしまったからだ‥
w(°O°)w ナンテコッタ!
 
 
フラフラと探していると、美味しそうなうどん屋が!
(☆。☆)
 
 
っと、その前に、
「新しくオープンしました〜♪」と、呼び込み嬢が、こんなチラシを‥
(・・;)
 
 
まぜるラーメン?つけ麺ではないが、何か似ている‥?
( ̄〜 ̄;) ウーン
 
 
‥‥。
 
 
もーこれは行くしかないでしょう!と、まんまとワナにかかった私は、引き気味の嫁さんを引っ張り店内へ。
┏( ・_・)┛
 
 
店内は非常に狭く、10人くらいがやっと入れる程度。
(´`)
 
 
嫁さんは塩味、私は醤油味を頼んで、いざ実食♪
(-人-)
 
で〜ん♪
 
とにかく上に野菜がてんこ盛りで、なかなか麺が出てこない‥
(;´∩`)
 
 
やっと麺を掘り当てて、食べてみると、食感はうどんみたい。
(*^_^*)
 
うどん?
 
つけ麺とラーメンの合いの子か?と思いながら、とにかくやたらと多い野菜を食べる食べる。
p(^^)q
 
 
ついでに嫁さんの、塩味を食べたら、辛い辛い‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
そーいえば、呼び込み嬢が「秋葉原から進出しましたんですよ♪」って言っていたなぁ‥と、2人で思い出しお店を後にしました‥
(m'□'m) アキバオソルベシ
 
 
簡単に言うと、まだ秋葉原の味には、ついていけなかったということになりました‥
(_´Д`)ノ~~
 
 
‥‥。
 
 
その夜何故か、鋼鉄の胃を持つ嫁さんがお腹が痛くなるという、不思議な現象が起きました‥
(οдО;)
 
 
ラーメン屋さんとはたぶん、きっと、関係ありません‥
Ψ(`∀´#) オニノメニモナミダ

| | コメント (0)

『夏の終わり』

9月になったからでもなく、だんだん暑くなくなって来たからでもなく、

つくつくぼうしの鳴き声が、遂に聞こえて来てしまいました。
(´Д`)


ヤツの独特の鳴き方は、夏の終わりをどうしても感じてしまいます。
(__;)


でも今年の夏は、頑張って夏らしい事をしたので、全く悔いがありません。
(`へ´) イッペンノクイナシ!


ただ逆に、やりすぎて疲れました‥
^ロ^;


‥‥。


今年も残すところ4ヶ月。
φ(.. )


私自身の予定より、色んな事がズレ込みましたが、それもまた仕方ないかと受け入れ、進んで行きます。
o( ̄ ^  ̄ o)


思う通りには絶対行かないものだなぁ‥とつくづく感じる昨今。
( ̄〜 ̄)ξ


しかし、ここからが猛チャージをかける時!
(☆。☆) キラーン!


走れるだけ、走りますよ〜
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

『M君のライヴ』

いろんなつけ麺屋さんを知っている、教え子M君のライヴに行ってきました。
♪\(^_^ )( ^_^)/♪


M君のバンドはヘビーメタル!
Ψ(`∀´#) ウイー!!


私もメタルが大好きだったこともあり、互いに高い声をただ出すだけではなく、

どうしたら、激しく、かっこ良く、美しく、時にセツナク聞かせられるかを、試行錯誤してきました。
(゜_゜)(。_。)


歌の方は、ぼちぼち余裕が出てきたのですが、問題は立ち振舞いと、MC‥
( ̄〜 ̄)ξ


今回のライヴの為に何度も何度も繰り返し、練習してきたのですが、練習の半分くらいは出来ていたかと思います。
^ロ^;


まぁ、私としては予想通りで、ここまで変われば後は寝ても覚めても忘れないくらい、刷り込む作業をすれば良いだけと分かりました。
Ψ(`∀´#) ジゴクミセタル


M君は歌の基本的な事はもちろん、見たものを圧倒する迫力とオーラの持ち主♪
(`へ´)


私は殺人サイボーグと思うくらい、完璧にリズムも音程も感情も豊かに歌います。
w(°O°)w


でも、今回のライヴできちんと粗がみつかったので、、みっっっっちり、練習させようと思います。
(−_−メ) ヤサシー!


‥‥。


着実に成長しているM君。

なんだかんだ言いながらも頑張っているM君‥

とても誇りに思います。
(^-^)

| | コメント (0)

『可能なのか?』

今、私は新しい事にチャレンジしている。


歌の事ではないが、全く関係していないわけではない。


人から見たら、雲を掴むような話だ‥


先ず、まともに取り合ってくれない。


それでも、足を運び繰り返し繰り返して‥


それでも、出来る確率の方が低い。


しかし、やるならその方法しか、たぶんない。


‥‥。


元から、道がなんて無い所を進む。


通った後に、道が出来る‥


ただ、本当に道が出来るのだろうか‥

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »