« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

『いつも心に日だまりを』

人としてこの世を暮らして行くと、人の心が邪魔だと感じる時がある。


心や気持ちが無ければ、純粋にやりたいことをまっとう出来る。


迷わず、ためらわず、考えないで、次々とステップを踏むことが出来るかもしれない。


ほとんどの場合感情や、自分の思い込みが邪魔をする。


しかし、自分の感情や思い込みがあってこそ、不完全ではあるが、人間だ。


人間である以上、感情抜きにはいられない。


良くも悪くも、感情に振りまわされる。


‥‥。


そんな中でも、大切な事は忘れてはいけない。


自分にとって大切でかけがえの無いもの‥


いつも、いつまでも大切に出来るなら、この世を暮らした甲斐があるというもの。


日だまりのような、かけがえの無いものに触れているなら、せめて忘れずに‥


日々に感謝を‥
(^-^)

| | コメント (0)

『おおざっぱになる』

あまりに細かく、こだわればこだわるほど、見えなくなってしまう事がある。
(@_@;)


例えば指の指紋を見ようと近づけば、手を全体が見えなくなってしまうように‥
(上手い例えか?)
(・・;)?

まぁ、木を見て森を見ずみたいなものです。
☆ヽ(▽⌒*) ハジメカラコレダセヨ


‥‥。


頑張り、気合いと、努力で何とかなる!


出来ないのは、頑張りが足りないせいだ!


頑張る事は当たり前で美徳!


と、修行僧や侍みたいな感覚で私もいましたが、コノ感覚で現代では暮らには、なかなか難しくなってしまいました。
φ(.. ;)


頑張り過ぎて、弱音も吐かず、無茶を重ねると、自分でも気付かない間に、閉じ込めたものが蓄まってゆく‥


そして、それをも良くないと頑張り続けると、知らないうちに涙が出たり、欝になったりと、体がSOSを出して、もれなく色んな病気になる。
(__;)


例えるなら、体力の限界を超えると、体がSOSを出して風邪になる、みたいなものです。
(^^)v


だからこそ、弱音を吐いたり、甘えたり、嫌なものはイヤ!と言ったり、コツコツ吐き出し、蓄めないようにしなくちゃいけません。


ココで、おおざっぱになることが必要!
(・∀・)ノ


ま、いっか♪とか、しょうがないかな♪って思えるようになればしめたもの。
(^m^)


焦らず、段階を踏んで行けば、今までの思いグセも、必ず変わって行きます。
(@゜▽゜@)


自分で気付かないで蓄まっている事が多いので、先ずは、あぁ‥こんなに我慢していたんだなぁ‥って気付いてあげて下さい。
(´`)


‥‥。


そして、誰か私を助けてくださ〜い。
(T_T)/~

| | コメント (0)

『我が家のご飯』

いろんな所に、美味しいものを食べに行ったり、最近はつけ麺にハマったりしていますが、


やっぱり嫁さんが作るご飯が、最高に美味しいです。
(^^)v


嫁さんに気を遣っているでもなく、単純に嫁さんのご飯が美味しいのです。
(*^_^*)


どこかのお店で出せるとか、そういう事ではなく、私好みの味にしてくれているのだと思います。
(*^□^*)


一番、安心して食べる事が出来るのも、ポイントは高いです。
(´∀`)


ちなみに、嫁さんの味噌汁は、世界一美味しいと思っています。
o(^-^)o


今では母親の味より、嫁さんの味の方が好きです。
m(__)m オカアサンゴメンネ


‥‥。


いつも、遅くなっても頑張って作ってくれる嫁さんに感謝を込めて‥
(^-^)

| | コメント (0)

『我慢とGO!』

人には一時、我慢しなくちゃいけない時もある。
( ̄〜 ̄)


焦る気持ちを押さえて、穏やかに、冷静を保ち、先を見据える。
|(-_-)|


やみくもの努力も悪くないが、今、一番何が私にとって大切なのかを、しっかり見定め、優先順位をつけ行動する。
(・ω・)/


ただ、やりたい事の順位をつけるだけでなく、自分の精神と体の状態を見極めて、休む事も大切で重要な事。
(=・ω・)/


欲をいえば、やることによって、どれだけ自分が疲れ、どのくらい休みが必要か把握して、次のやりたい事をする‥
(゜_゜)(。_。)


みたいに、自分の疲労度合いも考え、突き進む事が出来ればとてもいい。
(^^)v


ただ、一番難しい事は自分の状態を見極める事。
(・_・|


出来ることなら、やる技術の内容や、その時の体力や気力、季節による温度や湿度などを考慮して、自分の出来る事を見極めてなくちゃいけない。
^ロ^;


なかなか、自分を客観的に見る事は難しい。
(´`)


しかし、今までの経験を1つ1つ拾い上げれば、自分が見えてくるはず。
(☆。☆)


‥‥。


おのれを知り、我慢を知り、突き進む‥


それが、一番の近道かと思います。
(^-^)

| | コメント (0)

『諦め、手を放す』

私は諦めが悪い。
( ̄^ ̄)


ホント最高に諦めが悪く、そのおかげで大変な苦労も多い。
(;-_-+


何かにしがみついてしまい、そこから離れられなくなったり、視野が狭くなったりしてしまう。
|(-_-)|


頑張っているんだ!と、悪循環にハマってしまっている事に、気付けない事が起きてしまう。
( ̄〜 ̄)ξ


‥‥。


そんな私でも最近、ハマっている時に少しは、客観的に見る事が出来始めてきた。
(´∀`)


あ‥コレは諦めて手放そうと‥
☆ヽ(▽⌒*)


必死に掴んでいる間は気付かないのだが、手を放す方が、前に進んだり改善されたりする事がある。
(゜_゜)(。_。)


必死に努力し、技術で埋めようとしてきた事が、諦め手放す事で、前に進むという、何とも不思議な感覚。
(゜U。)?


‥‥。


当然、努力も大切だけど、抜く所は抜いて、バランス良く行きたいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『地平線の先に‥「5」』

地平線の先にたどり着いても、また地平線が見える、終わりなき旅。
 
 
どこまで行こうか?
 
 
それとも、ココで辞めようか‥
 
 
己の魂に語りかけて見ると、まだやりたい!と答えが聞えた。
 
 
自分でダメだと思わなければ、終わりなんて無い!
 
 
敗北とは、己の心が折れた時決まるんだ!
 
 
(↑以上、ミスチルや偉人の言葉参照‥)
 
 
‥‥。
 
 
と、いうわけで、私の「つけ麺」の旅は終わりません!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
今回は、「俺の空」というお店のつけ麺を食べてきました♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
本来、半額になっているだろう「やすべえ」に、何かと私用でお世話になっているM君への感謝で、行こうと思っていたのですが、半額やすべえ恐るべし‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
19時には、麺が無くなり店じまいをしていて、我々は路頭に迷う事になりました。
(__;)
 
 
そこでまたもや、ムダ知識の多いM君(いい意味でだよ(笑))が、5年位前に行った「俺の空」を思い出し、行くことになりました。
(^^)/☆
 
 
入った瞬間、気合いの入っている店員を見て、美味しいだろうと確信しました。
(`へ´) ヘイ!イラッシャイ!
 
 
私がこ〜れだけ、つけ麺で騒いでいるのに、M君はラーメンを、
 
ウソーン!
 
私はもちろんつけ麺を頼みました。
(;^_^A
 
コレでしょ♪
 
麺が、ラーメンの麺すぎるのが気になりましたが、(やや、うどんみたいなツルツルが好きらしい私)味は美味しく、不思議な事に、
 
食べれば食べるほど、美味しくなる♪
w(°O°)w
 
 
という、新しい感覚に見舞われてしまいました。
(*´∀`*) コンナノハジメテ〜
 
 
M君は残しちゃいけないと思ったのか?単純に美味しかったのか!?スープまで完食してしまう始末‥
(οдО;)
 
 
(ダイエットとか少しは考えろ!アホ)
(`´)
 
 
という私の心の叫びは押し殺して、私も大盛りを完食、つけ麺のスープも半分飲んでしまいました‥
(m'□'m) ヤッチマッタァ‥
 
ノンジマッタ‥
 
 
‥‥。
 
 
やすべえ→べんてん→俺の空と、3位に食い込む(ひょっとしたら2位かも)健闘を見せた俺の空は、とても美味しかったです。
 
 
 
それにしても、M君のムダ知識‥恐るべし‥
( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

『試合』

プール
 
そう!毎年恒例のとしまえんのプールに行ってきました♪
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
個人的な試合はドローでした。
(~ヘ~;)
 
 
35歳ともなると、せっかくご飯や、つけ麺を食べずに我慢しても、ついた脂肪は、なかなか落ちません‥
(__;)
 
 
しかし、鍛えるべき事はしたと思うのでドローかと思います。
p(^^)q
 
ラーメン
 
(結局ラーメン食べてるし‥)
 
 
‥‥。
 
 
年に1度の水着を見放題の時‥
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
しかし花火同様、飽きたというか、職業病というか、
「コノ人歌を習ってくれないかなぁ‥」
 
みたいな見方しか出来ず、純粋に水着ギャル(死語かな?)を見る事が、出来なくなってしまいました。
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
12時頃に着いて30分くらい水遊びをして、ビールを2本飲んだら寝てしまって、起きたら4時くらい。
w(°O°)w
 
 
(ちなみに、私は嫁さんの膝枕で寝たのですが、嫁さんはいったい何を枕にしたのだろう‥)
(・・?)
 
 
なんてどうでもいい事を、思いながらも、ダラダラと贅沢な時間の使い方だなぁ‥と、何だか幸せな気分になり、また水遊びをしに行きました。
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
最後に300円でカートに乗り滑り台から降りるミニジェットコースターで、私だけ絶叫しました。
( ̄□ ̄;) ギョエ〜
 
 
‥‥。
 
 
コレで今年の夏は、食べ尽くしました。
(*^□^*)
 
 
おかげさまで、今年は夏を感じる事が少しは出来たと思います。
(^-^)
 
 
付き合ってくれた、嫁さんに感謝です。
m(__)m
 

| | コメント (0)

『1人では戦えない』

日々、レッスンをしていて思うが、教えつつ、教えてもらっているなぁ‥と。


今の私を形成しているのは、自分の力だけとは、到底思えない。


教え子達が、私に教えてくれている事が多く、とても感謝している。


だからこそ、教える立場として、3倍以上の勢いで伝えているつもりです。


発声や歌は、いつまで経っても新しい発見の連続。


常に進化して行く、お互いが、たまらなく楽しいし充実感を与えてくれる。


だからこそ、教え子達の望みを叶える為に、必死に知恵を絞る。


必死にいつもみんなの事を思う。


‥‥。


暑苦しいかも知れないけど、キライにならないでね♪
(^-^)

| | コメント (0)

『出来ないと決めたら出来ない』

これからチャレンジする事は、いろいろあると思いますが、


出来ると思ってそれに取り組むか、出来ないと思って取り組むかで、大きく違ってくると思う。
(゜_゜)(。_。)


どんな事も出来ると、諦めない間は必ず出来るようになる。
ε=┏( ・_・)┛


だが、ひとたび出来ないと思った事は、必ず出来なくなってしまう。
(´Д`)


本当は出来るはずの事も、出来なくなってしまう。
Σ( ̄□ ̄;)


自分で自分の可能性を、摘み取ってはいけない。
☆ヽ(▽⌒*)


いつでも出来るようになるんだ!っていう気持ちが、心と体を動かしてくれる。
p(^^)q


たまにはへこんでもいいけれど、出来ないと決めたらいけない。
(`へ´)


少し休んで、またやればいい‥


諦めなければ、それでいい‥


出来ることなら、いつも自分の心を健康に保ちたいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『4』

たかが「つけ麺」で4つも書くか?と、私も思うほど、つけ麺病の私‥
(__;) ダレカツケメンヲ〜
 
 
あぁ‥こんなことなら、歌じゃなくて、つけ麺を極めれば‥などと恐ろしい考えが浮かぶあり様‥
☆ヽ(▽⌒*) ヤバイヨ!
 
 
本当はPart3で終わる予定だった「4」を書くには、余りある情報を見てしまったからです!
Σ( ̄□ ̄;) ナッ!ナニィ〜!!
 
Part3より
 
まぁ、看板は同じなので、イメージしていただきたいのですが、何と!10周年記念で、やすべえ半額セールをするとの事なのです!!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
つまり、720円が360円ッ!!
(T_T)/~ ウレシスギ
 
 
8月16日から21日までやる予定らしく、もう私のテンションはマックス!
(。≧∇≦。)
 
 
朝昼晩、3食たべても良いくらい‥しかも毎日♪
(*ymy*) ウヒヒ
 
 
‥‥。
 
 
どんなに美味しくても、確実にゲリになるのも、覚悟の上で尚、食べ尽くしたい!という押さえきれない欲求!
 
しかし!
 
コレに立ちふさがる大きな壁!
(οдО;) ザワザワ
 
 
しまった〜ッツ!
(><)
 
 
試合(としまえんのプール)が17日にある‥
(T_T) ナンデ‥
 
 
痛恨の極み!!
(οдО;) ザワザワ
 
 
‥‥。
 
 
試合(プール)に向けて、ダイエットしないといけないし、やすべえは待ってはくれない。
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
しかし、試合(プールの水着)を放棄したら敗北者として、今年の夏を終えてしまう‥
(´Д`)
 
 
‥‥。
 
 
18日から取り返すように食べよう♪
(・∀・)ノ
 
 
先ずは、目の前の試合に集中じゃ〜ッツ!!
(`へ´) フッキンゼンカイ!
 
 
‥‥。
 
 
‥いや、自分‥不器用なもので‥
ε=ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

『Part 3』

ボクシングを見に行った日、後楽園ホールの近くでご飯を食べようと、つけ麺屋を探していたら、「つけ麺」の文字を発見!
(☆。☆) キラーン
 
 
すぐさま急行すると、店名は違うけど、見慣れた看板が‥
ε=┏( ・_・)┛ キーン
 
看板
 
ごんろく‥
(゜U。)? アリ?
 
 
しかし、看板のデザインは「やすべえ」そのもの。
( ̄ロ ̄;) オカシイナ‥
 
 
中に入り、店内の雰囲気も似ている‥
(・・;)
 
 
まぁ、どっちがパクったなんて興味はない!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
ただそこに、美味しいつけ麺があればそれでいいんじゃ〜ッ!!
Ψ(`∀´#) パンガナケレバツケメンヲタベレバイイジャナイ!
 
 
‥‥。
 
 
と、いう訳で、嫁さんは塩ラーメン、
 
 
私は、つけ麺を頼みました。
(・ω・)/
 
つけ
 
 
食べてみたら、ん美味しい!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
麺はツルツル♪スープは甘酸っぱさが絶妙な加減を出していて、最高!
(。≧∇≦。)
 
 
っていうか、味も雰囲気もイスもお皿も、やすべえそっくり‥
(@゜▽゜@)??
 
 
と、嫁さんが店員に「やすべえと繋がりがあるのですか?」と、ストレートを投げたら、
 
 
「もちろん姉妹店で、場所によって、名前を変えていた時期の名残りなんですよ。」とのこと‥
(・∀・)ノ
 
 
‥‥。
 
 
ウォ〜ッツ!やっぱりかぁ‥と、自分の推理と、未知なるつけ麺にたどり着けなかった、嬉しさと悔しさが交錯しました‥
(^^)v → (__;)
 
 
しかしやっぱり、やすべえは上手い!
(*^_^*)

| | コメント (0)

『つけ麺がマイブーム、プレイバックPart 1』

訳もなく、2から載せちゃいました。
(^ε^) テヘ♪
 
 
今度のつけ麺屋さんは、教え子M君お薦め、高田馬場にひっそりとある「わたなべ」というお店。
(・∀・)ノ
 
 
M君にしては、オシャレな店内のラーメン屋さん。
( ̄□ ̄;)!! ナンデ?
 
 
とても格好良くオシャレで、本当にM君が知っているのが意外な店内。
( ̄□ ̄;)!! Mクンゴメン!
 
 
少し気取りながらも、つけ麺を注文♪
( -_-) マスターイツモノ
 
でん!
 
M君はラーメンを注文しました。
 
ででん!
 
まぁ、食べる前に驚いたのですが、
 
でででん!
 
メンマのデカイことデカイこと!
Σ( ̄□ ̄;) ナンジャコリャ!!
 
 
よく朝ごはんで見かける、「のり」くらいの大きさで、厚さも1cmくらいあります。
(οдО;)
 
 
こんなの食べたら、100パー明日ゲリだよ‥と思いながらも、かぶり付く、かぶり付く!
(≧ω≦)
 
 
それでも、メンマは減りません‥
(m'□'m) シカモカタイ‥
 
 
仕方ないので、M君にメンマはプレゼントする事にしました♪
ヽ(´▽`)/ ヤサシー!
 
 
肝心の味はというと、まぁ工夫はしているけど‥という感じで、あくまで私の主観で、平均点なかんじでした。
(゜_゜)(。_。)
 
 
今のところ、
1位「やすべえ」
2位「べんてん」
が不動の順位です。
(*^□^*)
 
 
未知なるつけ麺をさすらい、今度も何の努力もしないで、人づてに聞いてみようと思います。
☆ヽ(▽⌒*) ナイスハンダン
 
 
‥‥。
 
 
ちなみに、次の日ゲリになったかというと、それは秘密です☆
(^-^)
 
 
m(__)m ゲリデシタ!
 

| | コメント (0)

『つけ麺がマイブーム2』

今度は、教え子のKさんがお薦めしてくれた、「神の雫」に行ってきました。
(・∀・)ノ
 
 
つけ麺で美味しい!と言われたら、行かないと気が済まなくなっている所が、ヤバイと思う昨今、逆に行くしかない!っと言うことで、歌舞伎町店さんに行ってきました。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
綺麗な店内で、女の方も気軽に入れる雰囲気♪
(@゜▽゜@)
 
 
私はお薦めの「魚介だしのどろつけ麺」を注文し、
 
どん!
 
嫁さんは暑いからと、「魚介だしの冷やしつけ麺」を注文しました。
 
どどん!
 
どろつけ麺というだけあって、スープはこんな。
w(°O°)w
 
どろろ〜
 
さぁ、実食ということで食べてみましたが、
(*^□^*) イタダキマンモス!
 
 
私は、まぁまぁという感じでした。
(__;)
 
 
「どろ」という発想は良いのですが、味にクセがありすぎて、麺も油っこく、好き嫌いがハッキリするだろうなぁ‥と感じました。
(゜_゜)(。_。)
 
 
歳を取ると油っこいのが苦手になると、言われていますが、あぁ‥とうとう来たかぁ‥って感じます。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
20代の頃の私だったら、好きだったかも?
(゜U。)?
 
 
‥‥。
 
 
うーん‥まだまだ世の中につけ麺がある限り、つけ麺の旅は終わりません。
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

『ココリコ坂』

観てきました「コクリコ坂から」を!
(=・ω・)/


以下は独自の感想なんですが‥


‥‥。


ジブリ‥この先大丈夫か?って思いました。
(´Д`)


っていうか、タイトルのコクリコ坂って出てきた?
(゜U。)?


アニメとしては美しく、細部まで描かれている画のタッチは素晴らしいのですが、宮崎駿さん以外の作品の内容は、あまりにも深みが無く、ただ物語を見ただけで心に残るものが無いというか‥
( ̄〜 ̄)ξ


アリエッティもそうでしたが、駿さんの偉大さを、際立てるものにしかなっていないように感じました。
(__;)


ホント、これならトランスフォーマーを3Dで観ればよかったと、後悔しました。
(´`) ドンパチタノシイシネ


技術は受け継いでも、心や魂までは、なかなか受け継げないものだと感じました。
☆ヽ(▽⌒*)


駿さ〜ん!頑張って鍛え上げてぇ〜!!
(T_T)/~


‥‥。


それでもまた、次回のジブリ作品を期待して、見に行ってしまうのだろうなぁ‥
^ロ^;

| | コメント (0)

『ボクシングと進化』

8月9日にヨネクラジム所属の「旭昇」選手の試合を、また見てきました♪
\(^_^ )( ^_^)/


試合は、またもやKO勝ち!
゜+。(*′∇`)。+゜


素人目線ですが、見るたびに旭昇選手の動きがスムーズになって来ていて、ポイントでの強打が活かされてきているのを感じました。
(・_・|


この試合も、スパーリングで相手のパンチを見切って、最後の強打で相手が飛ばされて行くという、圧勝でした。
p(^^)q


試合後、チケット代を渡そうと、控え室まで乗り込んで行き、(いいのかな?)おっ!ヨネクラ会長だ!って、焦りつつもなるべく顔に出さず、旭昇選手にチケット代を渡しました。
w(°O°)w


いつかの試合で、顔にナイフで切られたような後が、いっぱい残っていた時があり、心配して顔を見ると今回は、見た感じは大丈夫でした。
(´∀`)


(内側のダメージもあるかも知れないので)


元気良く挨拶してくれて、こちらも、手短に激励して帰りました。
^ー^)人(^ー^


彼は本当に、礼儀正しく良い人。
(^-^)


後日、送られてきたメールでは、また課題が見つかり、改善、進化したいと書いてありました。
φ(.. )


きっと高みを狙ってこその、言葉と思い、私は教える立場として、世界を狙うアーティストを育てると!返信しました。
(`´)


お互い、改善進化の繰り返し‥
ε=┏( ・_・)┛


‥‥。


9月28日も、楽しみに応援させてもらいます。
\(^O^)/


その時は、どちらが多く進化しているか、勝負です。
(^^)/☆\(^^)

| | コメント (0)

『神宮花火大会』

パパ〜ン!
 
夏を味わおうキャンペーンの一貫で、花火を見に行きました。
ヾ(=^▽^=)ノ ワーイ♪
 
ど〜ん!
 
花火大会といえば人混み!
(;´∩`) ウッ
 
 
現在の私にとっては、死にに行くも当然。
(__;) オワタ‥
 
 
それでも、夏を味わうと決めたし、嫁さんにも素敵な想い出をと、頑張る事にして出かけました。
ヽ(´▽`)/ ヨッ!イキダネ
 
 
しかし、現地に着いてあまりの人の多さと、それに対応仕切れていない、警察の仕切りに唖然‥
(m'□'m) オイオイ
 
 
っと、思っている間に、私は死んでしまいました。
(^_^)/~ サヨウナラー
 
チリチリ〜
 
(苦手系な人にぶつかっただけですけどね‥)
(>_<)
 
 
そこからの私は不機嫌そのもの。
(`´)
 
 
怒りや悔しさが交互に来て、「何が花火じゃぁ〜もう見飽きたんだよ〜!」と暴言を吐きまくり。
(`へ´)
 
 
そして当然、嫁さんも怒りまくり。
Ψ(`∀´#) コロス!
 
 
‥‥。
 
 
なんだかんだで花火を見て、帰って来ましたが、花火もお金を出して見なくちゃ、ダメだなぁ‥と感じました。
(´Д`)
 
 
(神宮花火大会は神宮球場や近くのグランドを、有料で入場させている)
 
ワッカ♪
 
世知辛い世の中やねぇ‥
( ̄〜 ̄)ξ
 

| | コメント (0)

『マッキの家に』

浜松市の実家に行った時、出来る限り会いに行くのが、実家での親友マッキ(もちろんあだ名)。
^ー^)人(^ー^


同い年で、小学校からの付き合い。
ヾ(=^▽^=)ノ


何も語らなくても、ゲームをすれば、きっと心での会話は成立していると、感じるマッキと私。
(^_^ )( ^_^)


今回は過密スケジュールで、かなり忙しく、猶予は1時間。
(´Д`)


マッキの部屋に上がって、プレステ3をするでもなく、ういーをするでもなく、エックスボックスをするでもなく、すぐさま食い付いたのが、ファミコン!
( ̄□ ̄;)!! ナゼニ?


お〜!!っと電流が走り、気が付いたら既に、スパルタンXを手に取っていました。
(@゜▽゜@)


察してくれたマッキは、40個位のファミコンのカセットと、ディスクシステムのゲームを出してくれ、7つ位を厳選し、1時間でどれだけ出来るかトライしました。
ε=┏( ・_・)┛ ヤッタルヨ!


先ずは、スパルタンX♪
(*^_^*)


体が覚えているんですね‥


4階の蛾が飛んでくる所とか、自然と昔(約20年前)の動きが出来た事に感動!
Σ( ̄□ ̄;) オーッ!!


2回目にしてクリアしちゃいました!
(^^)v


そして、次にハマったのが、ナポレオン戦記。
\(^O^)/


これは、あまりメジャーではないのですが、当時よくつるんでいた、マル(あだ名)が持っていたソフトで、隠れた名作でした。
(・∀・)ノ


シュミレーションゲームで、相手の町を占領していくものなんですが、戦いが細かく、とにかく何人残ろうが、相手の大将を倒したものが勝ち。
(οдО;)


戦略を練って、囲むように攻めたり、最後の歩兵が一発逆転で、大将を落としたり、全く知らない間にこちらの大砲部隊が、大将を倒していたりと、とにかく面白い。
w(°O°)w


もうこの時、1時間じゃ足りない‥待たせている両親と嫁さん、ごめんね‥
(T_T)/~ スマナカッタトオモッテイル


と、思いながらも、最後のダブルドラゴンへ♪
ヽ(´▽`)/ ヤルゾー!


これまた、イヤというほど昔やったので大体、体が動きを覚えていることにビックリ。
( ̄〜 ̄;) タイシタモンダ


激闘の末、レベルが5位まで上がり、馬乗りを覚え、パンチを出そうとしたら、まだ相手の体力がありすぎ、跳ね返され、こちらが倒れた所でゲームオーバー‥
(m'□'m) ヘッ?マジ??


2人で、「え〜!?(笑)」ってなり(誰も予想出来ない、かなりまれな死に方だった)、ここで私もタイムオーバー。
(T_T)


いつも若々しい、マッキのご両親にもきちんと挨拶して帰りました。
m(__)m ホントニイツモオセワニナッテイマス


なんと、梨も持っていってと、こんなたまにしか来れない私に手渡してくれ、少し泣けてきました‥
(;_;) コンナワタシデスイマセン


ありがとう!と、深々とお礼をして、マッキの家を後にした後は、全速力でダッシュ!
ε=ε=┏( ・_・)┛


予定の夕飯の時間より1時間過ぎており、嫁さんが腕組みをしていらっしゃって、待っていました‥
(−_−メ) ドン!!


私は本当に走ってきたのだけれど、

「ハァハァの息遣いがウソっぽい!もっと前から走ってこんかい!」

って、もうヤ○ザ並の落とし込みに、反論も出来ず、ただただ謝りました。
(-人-) イノチダケハ‥


並のゲームより攻略が難しい、嫁さんの喚問も、両親の手前なので、フルパワーじゃなくなんとか助かりました。
Ψ(`∀´#) スパルタンXノボスヨリツヨイヨ‥


‥‥。


だってナポレオン戦記が、異常に面白かったんだもん‥
(。≧∇≦。)♪


あ、ちなみに40分くらいかけて、1面はクリアしましたよ〜♪
(^ε^)-☆


あぁ‥残りの5面をやりたい‥
(_´Д`)ノ~~


‥‥。


マッキよ、急に来ても受け入れてくれてありがとう!


これからもよろしくだよ♪
(^-^)

| | コメント (0)

『親孝行』

先日、2連休をとって、静岡は浜松市の実家に行って来ました。
ε=┏( ・_・)┛


何げに約2年ぶりです。
^ロ^;


第一の目的は、入院中のおばあちゃんへのお見舞いです。
(´`)


浜松に着いてすぐに行ったのですが、たまたま院内が浴衣祭りみたいのをしていて、寝たきりのおばあちゃんも、浴衣を着せてもらっていました。
w(°O°)w


祭りにおばあちゃんを取られて、あまり話は出来なかったけど、「東京は地震大丈夫?」っと聞かれたので、「全然大丈夫だよ!」って答えました。
p(^^)q


最後に帰りぎわ、おばあちゃんに手を振ると、おばあちゃんが泣いていたのが見えました。
(;_;)


また、会いに行こう!って心の中で思いました。
(T_T)/~


それから、実家に行き、父、母、嫁さんと私で、竜ヶ岩洞に行ってきました。
(・∀・)ノ


今まで父母と、どこかに行くなんて考えてもいなかったのですが、私も歳を取ったのか、ついに親孝行する事にしました。
☆ヽ(▽⌒*) イマゴロカヨ!


そして、次の日はおじいちゃんのお墓参りをした後、また4人でフラワーパークという、花がいっぱいある所と、うなぎパイの工場に行ってきました。
ヽ(´▽`)/


過去からみたら、かなりの親孝行。
(^^)v


っていうか、どれだけ放っておいたのでしょうか‥?
(;^_^A


ちょっと引っ張り回してしまったので、両親も疲れていましたが、お互いに良い想い出になったと思います。
^ー^)人(^ー^


また、ゆっくり行けたらと思いました。
(^-^)

| | コメント (0)

『人を守るために』

人を守る事は難しい。


自分が大きくなくちゃ守れない。


どんな時でも、相手に優しく接するということは、自分が本当に強くなければ出来ない事だ。


強いとは、肉体的な強さもそうだが、

いつでも自分をコントロール出来る、

経験から来る余裕が、作り出すものだと思う。


経験とは、いっぱい辛い思いをして、受け止め、消化し、自分のものとした自分の軌跡。


そこから出る余裕がなくちゃ、人の事じゃなく、自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう。


自分の事はさておき、相手のために頑張れる人は、粋だと思う。


ただ、自分が辛い中にいる時には、仕方ない。


今まで守ってきた人に甘えても良いと思う。


まぁ、苦しむ時は苦しんで、出来たら早目に復活して、また頑張ればいい。


‥‥。


私は、もっと大きく強くなって、迷惑をかけた人をもっと守り、安心させてやりたいと思います。
(^-^)

| | コメント (0)

『暑は夏いね‥』

暑い日々、皆様冷房のかけすぎで、お腹下してませんか?
\(^O^)/
 
 
え?それはお前だけだって??
w(°O°)w
 
 
‥‥。
 
 
夏は、夏らしい事をしなくちゃ、夏を感じれません。
(・ω・)/
 
 
一体どういう事かと言うと、去年は引きこもって、夏らしい事を、あまりしなかったので、夏を感じる事が出来ませんでした。
|(-_-)| ウーン‥
 
 
だから、今年の夏は去年より元気なので、夏を感じる事にしました。
ヽ(´▽`)/ ナツダチューブダ♪
 
 
先ずはスイカを食べる!
(*^□^*)
 
顔みたい☆
 
先日、去年食べる余裕が無かった、スイカを食べて夏を食しました。
(*^_^*)
 
 
もちろん食べた後の、お腹の下し具合も覚悟の上です。
b(・∇・●)
 
 
でも、本当に甘く、美味しかった‥
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
そして、先日の野球観戦。
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
現在の私が人混みに行くなんて、自爆テロも同じ!
( ̄〜 ̄;)
 
 
しかし、行かなくちゃ夏は感じれません。
(~ヘ~;)
 
 
そして、これからは、プールに行って、花火を見れば、夏を頑張って感じる事が出来るでしょう‥
ヽ(´▽`)/ ナツダサザンダ♪
 
 
どれも、私にとっては危険な行為ですが、これは去年の空虚感を感じたが上の行動です。
(´Д`)
 
 
一度、ひと夏引きこもらなくちゃいけない状態になると思う、変な感覚なのですが、伝わってますでしょうか?
(_´Д`)ノ~~ ツイテキテー
 
 
まぁ、風邪を引いて、動きたくても動けないみたいな、感覚です。
(゜U。)? アッテル?
 
 
‥‥。
 
 
今年は去年の夏の分も、夏を感じたいと思います。
(^-^)

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »