« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月に作成された記事

『野球 裏』

人いっぱい
 
まぁ、勝っているチームは人が集まるよねぇ‥と、しばし野球を観戦していると、私のヒーローとも言える存在が目に入りました。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
っていうか、球場に着いたら即、探してしまいました。
(☆。☆) キラーン!
 
 
このブログを見続けている、奇特な方は覚えていますでしょうか‥
m(__)m
 
 
そう!応援団のアノお兄さんです。
ヽ(´▽`)/ デタヨ
 
 
青木よりも、バレンティンよりも、古田よりも、私の球場のヒーローは、コノお兄様なんです!
゜+。(*′∇`)。+゜ ナゼフルタ
 
 
こちらのお方☆
 
写メを撮る時、「悪用しないでくださいね(笑)」と、気さくに許可してくれて感激!
(≧ω≦) ウレシー!
 
 
年に1回しか行かないし、去年は病気で行けなかったのに、しっかり覚えて頂いていて、握手と、熱いバグもしました。
(//∀//) テヘ
 
 
なんだったら、サインも書いてもらいたいくらいです。
☆ヽ(▽⌒*) センシュチャウシ!
 
 
‥‥。
 
 
どうして、私がこんなに盛り上がっているかというと、何年か前に、初めて嫁さんに連れていってもらった試合で、いつものようにヤクルトが負けた試合の後、彼は満面の笑みでこう言い放ったからです‥
(・∀・)ノ マイトシセツメイシチャウヨ〜
 
 
「今日は負けちゃいましたけど、次は必ず勝つと信じて応援しましょう♪」
(*^□^*)
 
 
当時のヤクルトは最下位争いの常連で、勝てるなんて誰もが思っていないと感じている時に、全く疑いの無い眼差しと、声で、言い放ったのです。
Σ( ̄□ ̄;) ナ‥
 
 
この時の何とも言えない感動は、いつまでも忘れないだろう‥
(´∀`)
 
 
それ以来、年に1回だけど必ず握手してもらっている、私の中でのヒーローだ。
(@゜▽゜@) スゲー
 
 
名前もお互い知らないし、私より4才下だし、普段の彼を全く知らないが、私のヒーローだ。
(^ω^)
 
 
年々たくましくなっていて、今年はヤクルトが勝っている事もあり、だいぶ貫禄も出てきた。
(^-^) ステキー!
 
 
このままヤクルトが優勝したら、どんな顔で喜ぶんだろう‥
(*ymy*)
 
 
‥‥‥。
 
 
少し危ない感じになってきてますが、あまりの嬉しさに泣きそうになって帰ってきた私を、嫁さんがヨシヨシとしてくれました。
(;_;) ヨメサンアリガトウ
 
 
‥‥。
 
 
試合は結局、カープ6−3ヤクルトで、ヤクルトが敗れました。
 
 
後、7回に花火が上がりました。
(・ω・)/ シアイニキョウミナサスギ
 
花火です。
 
 
今年はもう1回行こうかな♪
(*´∀`*) ナニシニダヨ!
 
 

| | コメント (0)

『野球 表』

ソーセージ盛り☆
 
 
↑この写メと、
 
 
傘いっぱい
 
↑この写メで気付いた方は、素晴らしいです。
(^^)v
 
 
そう!先日神宮球場に行ってきました♪
ヽ(´▽`)/ ワカルカー!
 
 
少し遅れて着いた3回には既に、カープ3ー1ヤクルトとヤクルトが負けていました。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
しかし、ヤクルトは首位らしく、いつもスカスカな球場が、見たことないくらいパンパン!
Σ( ̄□ ̄;) ウソーン!
 
 
変な話、私はあのスカスカな球場で、のんびりと大空の下、ビールを飲みたくて行っているのに残念。
(´Д`) ヤキュウミロヨ!
 
 
しかも、何故か本拠地ヤクルトより、カープの外野席の方がよりパンパン!
w(°O°)w ナンデ?
 
 
どっちの外野席でもくつろげなくて、少し残念でした。
(__;)
 
 
あ、それでも私は、一応ヤクルトファンで、傘もヤクルトの応援着みたいのも持ってます。
b(・∇・●) ホントダヨ
 
 
‥‥。
 
 
今回は、用意周到♪
p(^^)q
 
 
いつも500mlのビールを6缶持っていくのですが、結局足りなくて、800円も出して(800円で4缶ぐらい買えない??)買ってしまう事は避けようと、8缶持って行きました。
(*´∀`*) マタビールカヨ!
 
 
毎回、8回以降の記憶が無くなるまで飲むのが基本なんですが、逆に1本残して帰って来ちゃいました。
^ロ^;
 
 
まぁ、私は4缶飲んだけどね。
(`へ´) エラクナイヨ!
 
 
‥‥。
 
 
 
本当に失礼な話、ヤクルトが首位だとか、バレンティンがホームラン王だとか、気付いたら、宮本がサードを守ってるとか、ガイエルが2軍に落ちたとか、全然知らなくて、周りの方や球場に行って初めて分かりました。
(^^ゞ テヘ♪
 
 
それでも、ちゃんとヤクルトファンで、傘もヤクルトの応援着みたいのも、しっかり持ってますよ。
(`へ´) エッヘン
 
 
ペーパードライバーみたいなものでしょうかねぇ‥
(・ω・)/ タトエビミョーダヨ

| | コメント (0)

『結果を出す』

音楽でも何でも、ヤルと決めた以上、結果を出す必要がある。


遊びや趣味なら、どんな結果でも、良いし、時間はたっぷりある。


しかし、本当にヤルと決めた事は、どうしても結果を出さなくちゃいけない。


頑張っても、頑張っても結果が出ないなら、違う方法も考えなくちゃいけないし、新しい事にチャレンジしなくちゃいけない。


仕事にもよるが、音楽は時間との戦いでもあるし、

結果が実力として、認識される世界だと思う。


フル回転で考え、余裕を持って、仕留めてほしいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『ヤル気と焦り』

いろいろと動いてみても、うまくいかない。


やりたいことがあるのに、うまく行かない。


他の人の力を借りれば、出来る事もあるが、今回は自分でしか出来ないお話。


イライラ、モヤモヤ、怒り、などの感情を抑えているし、お酒に頼る時もある。
☆ヽ(▽⌒*) ホントノミスギ


しかし、現状はコツコツとしか良くならない。
┏( ・_・)┛


幾度となく、この苦しみを味わってきたけど、慣れないなぁ‥


出来るようになったら、大きくかまえて、進めるのか‥それはワカラナイ。


まだまだ気が短く、未熟さを感じます。
m(__)m

| | コメント (0)

『証明したい』

私の病気も落ち着き始め、やりたい事も増えてきた。


しかし、まだまだ病気が邪魔をして、出来ない事が多く、ストレスが溜まる。


私は早く、自分の技術を証明したい。


自信はあるし、新しい世界を切り開く事も出来ると思う。


だから、今が悔しい。

動けない自分が悔しい。

動ける人がうらやましい‥


それでも、今出来る事を淡々とするしかない。


解っていても、もどかしい。


早く証明したい。


私が積み重ねてきた事が、ウソでない事を‥

| | コメント (0)

『諦めが悪い』

私はヤル!と決めたことは、だいたいやるまで諦めない。


もっと、要領のよいやり方もあっただろうけど、決して諦めない。


2年前の自分と、大きく違うのも、諦めが悪かったからだと思う。


‥‥。


諦めが良かったら死んでいたかも‥


‥‥。


ただ勇気が無かっただけかもしれない。


この症状に悩まされて2年経った。


未だに完治は見えない。


ただ、諦めない。


いろんな事にも諦めない。


出来ないと、決めたことは、決して出来ないと思うから、目一杯の強がりで諦めない。


‥‥。


こんな人間にいつまで、みんなは付き合ってくれるだろうか‥?


だから思い残す事無く、自分の道を行きたい。


その道が世界を少しでも変えれたらと思って。
(^-^)

| | コメント (0)

『時間』

たっぷりあるようで、あっという間に無くなるのが時間だ。


その道のプロを目指すなら、尚更。


夏休みの宿題みたいなもので、あっという間に、時間が経ってしまう。


動けない自分に、焦りもするが、諦める言い訳も出来、安心する自分もいるだろう。


諦め上手な人は、その想いも忘れる事が出来るのだろうか‥


私は、悔しくて仕方ない。


もっとアノ時に出来たはず!もっとこうすれば‥と、いろいろ考えてしまう。


次の経験に使える事もあるが、分岐点になってしまう事もある。


ただ、最大限の努力はして、後はなるようにしかならない。


その最大限の努力は、自分の考える更に上にあるはずで、いつも気付くのが難しい。


倒れるギリギリまで自分を、コントロールして突き進む人を見ていると、本当に出来ない事は無いと思う。


そんな限られた人が上に行くのだろう‥


誰もに平等な唯一のものは、時間だけだ。


後は総て不平等。


時間のうまい使い方を知っている者は、必ず成功すると思う。
(^-^)

| | コメント (0)

『小物が天に何を祈る』

七夕?


棚ぼた?


35歳で嫁さんもいて、良くも悪くも安心している私にとって七夕の価値は、10年前と比べて、かなり下がったと思う。
(;^_^A


祈るだけじゃ変わらないし‥とか、サンタはいないみたいなスレ方をしてしまう、人間になってしまった。
(´Д`)


それでも祈れと言うのなら、自分の願望を祈る。
(`へ´)


早く症状が治まりますように‥
(-人-)


‥‥。


しかし、こんな時、東北の皆様が安心出来ますように‥と、祈れる人は粋だ!
Σ( ̄□ ̄;)


自分の小物加減を感じた‥
(__;)


‥‥。


芸能人は何を祈っているかと1人見たら、仕事がうまく行きますようにと、自分の願望を祈っていた。
b(・∇・●)


おいおい、アンタはもう成功者なんだから、ウソでも東北の事を祈れよ‥
☆ヽ(▽⌒*) タノムヨ


と、思った。


‥‥。


皆様は何を祈りましたでしょうか?
^ロ^;

| | コメント (0)

『ボクシング』

私の友達に、プロボクサーがいる。


ヨネクラジムに所属している、リングネーム旭昇君だ。


昔、バイトをしていた時に出会ったのだけど、腕を触らせてもらった時に、ゾッとした‥
Σ( ̄□ ̄;)


全然力入れてないのに、ガッチガッチ!
(οдО;)


ボクシングの前は、キックボクシングをしていたそうで‥


気は優しくて力持ち。


自分に無い羨ましいものを持っていて、自分より若くても、尊敬するところがあった。


何度か試合を見に、後楽園ホールに行っているのだが、気の優しさが出ているなぁ‥と思う試合が続き、時には、ナイフで切り刻まれたような負け試合も見た。
(´Д`)


そんな彼が、今回、素人目線ながら、とても良い動きをしていた。


パーリングで相手のパンチを落とし、強打で2度のダウンを奪い、最後相手は吹き飛び、相手陣営からタオルが飛んだ。


圧勝だと思った。
p(^^)q


彼は何年ボクシングを続けているだろう‥


私は、諦めが悪いが、彼も諦めが悪い。


というか、本当に好きなんだと感じた。


‥‥。


四角いリングの中は、時には死人が出る。


相当怖いと思う。


それでも闘い、勝利を収めた彼に、祝福を送りたい。
(^-^)

| | コメント (0)

『燃やし尽くす』

やりたいことなんて、見つかる人はそうそういない。


しかし、やりたい事が見つかったなら、明日からじゃなく、今から始める事が大切だ。


そして、死ぬ気でそれをヤリ続ける!


体裁も、見栄も、苦しみや、痛みも、何が来ようが関係ない。


ただ、死ぬ気でヤリ続ける!


そして、弱気になったら、すぐに信頼出来る人に、話を聞いてもらう。


そして、また死ぬ気で走り続ける。


‥‥。


大げさじゃなく、この世を楽しむ1つのやり方だと思う。


魂を燃やし尽くすまで‥

| | コメント (0)

『嫁がいなくなった日 後編』

ラーメンの味が‥


マズゥィィィい!!
ヽ(´▽`)/


「北海道」‥キライ‥
(;_;)


せめて美味しかったら、あぁ嫁さんもこんなラーメン食べてるんだなぁ‥
(´∀`)


なんて少し許せる感じが、一気にしんなり‥
(__;)


食べおわると雨が降ってきて、傘がない‥
(T_T)


小雨の中、明日のご飯を買いにコンビニを周るが、賞味期限が明日の晩までもつ物がない‥
(_´Д`)ノ~~


やっとの思いで、家に帰り、ヤケビールで2時にお休み。
(゜U。)


後の2日は引きこもり、ただ嫁さんの帰りを待っていました。
(^・ェ・)


‥‥。


やっと帰ってきた嫁さんとの再会は‥


意外と普通にクールに、いつも通りでした。
(^-^)


しんどかったけど頑張り抜いた4日間。


その日と、次の日だけは、嫁さんが優しいかった気がします。
^ロ^;

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »