« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

『今、最大限に』

今、出来る事を目一杯考えて、行動に移す。


簡単なようでいて、難しい、やれることは山ほどあるけど、順位も付けれなければ、出来ないと尻込みしてしまう事もある。


それでも、もがくように、頑張るし、つまずいても、頑張る。


私も時間との戦い。


時間は限りがある。


‥‥。


焦らないで、最善を尽くせるだろうか‥


ただ、このままでは、決して終われない。

| | コメント (0)

『声を聞く』

イケイケの自分と、辛い時の自分がいると、どうしても、イケイケの自分の声を聞いてしまう。
(゜_゜)(。_。)


出来るはずだ!負けるな!頑張れ!
(`へ´)


と、いう声に耳を傾けて、しまいがちになってしまう。
(__;)


頑張っている反対で、辛い時の自分の声は、なかなか聞いてあげる事が出来ない。
|(-_-)|


頑張って頑張って、くたびれてからでは遅い。
( ̄□ ̄;)!!


くたびれ、疲れきる前に、耳を傾けてあげたい。
(^-^)


頑張ると同じに、無理をして疲れる事を考えるのは、本当に難しい事だが、両立してこそ、高みに昇れると思います。
^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

『音楽』

歌は上手くなくても、曲や、見た目を含めたエンターテイメントの良さで、売れてしまう。
(゜_゜)(。_。)


また、大量にお金や圧力をかければ、それだけでも、世に出る事は出来る。
(´Д`)


ただし、それには選ばれし、全てを含めた資格がいる。


そんな人は、もう決まっているとしか思えない確率だ。
(__;)


だからこそ、歌が上手くならなくてはいけない。


そんな人と対等に戦うには、負けない技術が必要だ。
Ψ(`∀´#)


見ている限り、超売れている人で、発声的に上手い人は少ない。
(^^ゞ


しかし、それをあまりうる、総合力がある。
w(°O°)w


超人達の中に入るには、自分も超人にならなくてはいけない。
( ̄^ ̄)


だからこそ、歌の技術を伝えている。


そして、伝える私も超人にならなくてはいけない。
(`へ´)


まぁ、若い者には負けるけど‥


なんて、ウソくらいの気持ちで、頑張っています。
(−_−メ)


じゃなきゃ、6オクターブ以上も発声出来ないかな。
(;^_^A

| | コメント (0)

『一歩を踏み出す』

私は教え、伝えるだけ。


実際には、教え子達が動き、活躍の場を勝ち取って行く‥


‥‥。


先日また1人、新しい1歩を踏み出した。


今回のこれは、なかなか勇気と気合いがいる。


しかし、彼はあらゆるケースを想定して、勇敢にも立ち向かった。


結果はふるわなかったものの、「まだ歌い足りない!次もすぐやる!」

と、気合いを見せてくれた。


苦しいだろうが、動かなけりゃそのまま終わってしまうし、音楽は自分の年齢との戦いでもある。


実際、心のダメージは、はかりきれない。


私自身も、悔しくて、悔しくて‥


しかし、ココが正念場!


後は、上に向かって進むだけだし、やるしかない。


人として、またもやひと周り大きくなった彼に、たくましさを感じるし、

これからを信じたい。


また、一歩を踏み出す勇気を得るまで成長した彼を、誇らしく思いました。
(^-^)


私も、負けていられないので頑張りますよ〜!
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

『熊本〜!! まとめ』

熊本は旅館も食べ物も美味しく良い所だなぁ‥と感じました。
(*^_^*)


観光大使のスザンヌさんには、もっと頑張ってもらいたい所です。
b(・∇・●)


阿蘇山も、高千穂も噂に違わぬ良いところで、高千穂の良い気には圧倒されました。
☆ヽ(▽⌒*) タカチホミヤザキヤンケ

特に地獄をみなかったせいか、常夏の楽園パラオより楽しかったです♪
(^^)v


結婚式もしっかり役をこなせ、2人もより一層幸せになってもらいたいです。
^ー^)人(^ー^


スピーチで伝えたように、私はいつまでも2人の味方だからね。
(^-^)


‥‥。


しかし、子供可愛かったなぁ‥
(@゜▽゜@)

将来、相当イケメンになりそうだなぁ‥
( ̄〜 ̄)ξ

高1くらいから拉致して、歌を鍛えまくりさせたいなぁ‥
Ψ(`∀´#)

‥‥。


いかんいかん!
( ̄□ ̄;)!!


と〜にかく、


いついつまでも、お互いを支え合い、幸せにね☆
゜+。(*′∇`)。+゜ マタネ〜

| | コメント (0)

『熊本〜!! 19』

味はどうだったか聞くと、初日の所より、あっさりしていたとのことなので、許して上げました。
b(・∇・●) フ〜
 
 
より濃厚だったら、今から飛行機に乗れません!
(;-_-+
 
 
そんなうっぷんを晴らすために、空港内の熊本ラーメン屋へ♪
ヽ(´▽`)/
 
ラーメン
 
しばらく熊本ラーメンはクセになりそう♪
(*^_^*)
 
 
そして、
 
in basasi
 
馬刺ギョウザ!
w(°O°)w
 
 
どうせ風味みたいなもので、馬刺が入ってるわけ無い!って、入ってた!!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
物凄く小さいけど、しっかり味がする。
(T_T) ウレシイ
 
 
最後まで、熊本を食し、帰路に着きました。
 
 
‥‥。
 
 
何となくなんですが、全体的に、熊本は良いところだなぁ‥と感じました。
(*^□^*) タベモノガオイシイ
 

| | コメント (0)

『熊本〜!! 18』

空港に着いて、嫁さんが1人で淋しがっているだろう‥と、急いで待ち合わせ場所に行ったら嫁さんが、いない。
(・・?) アリ?
 
 
待ち合わせ場所が空港のレストランだったのだけど、お金がもったいないので、少し離れた場所のイスで待っていたら、何でその店にいないの!って怒られた‥
(m'□'m) ムゴイ
 
 
しかも、両手いっぱいにお土産袋を抱えて‥
(οдО;) ナニシテイタノ?
 
 
1人で淋しがっているだろうなんて、とんでもない‥
 
 
おもいっきりエンジョイしてやがった‥
Ψ(`∀´#) フハハハハッ!
 
 
見て見て♪と言われて見たビデオには、のっけから、
 
「これから‥自由だ〜♪」
ヾ(=^▽^=)ノ
 
と、最近見たことの無い、笑顔で叫んでいる嫁さんが映っていました‥
(´Д`) ゲンキガナニヨリ‥
 
 
そして、路面電車や美術館に行った映像の後、やりやがりました。
 
 
ん?
 
 
んん?
 
 
ムゴイ
 
初日行けなかった、熊本ラーメン有名店、「黒亭」に行ったらしいのです。
(__;) ヤラレタ〜

| | コメント (0)

『熊本〜!! 17』

この苦しい状態になって、そう言えば昨日伝え忘れてた‥と思い、新郎新婦の元に。
┏( ・_・)┛


結婚式って、話し掛けられるから、食べる時に食べておくんだよ♪

と、伝えに行きました。
b(・∇・●)


まぁ、そんな事を話したくらいで、式は進んで行き、ケーキカットやもう一度お色直しがあったり、新婦がお母様への手紙で、私もしっかり泣いてしまったりと進んで行き、
(T_T)/~ エエハナシヤ

最後に我が教え子、新郎の立派な締めの言葉を、見て聞いて、大丈夫だと感じました。


‥‥。


私は披露宴が終わると、そそくさと着替え、挨拶をしてすぐ、嫁さんが待っているだろう空港に向かいました。

着替えている時も、歌良かったです♪と全く知らない人から言われて、冷静に考えると、あれでも80点くらいだったけどなぁ‥

と、思いながら、すぐさまその場を後にしました。
(´`)


送迎の「寿」と表示になっているタクシーに乗って、思い出していると、何だかいろんな事を思い出し、

たらたらと、涙を流すキモい客になってしまいました。
(;_;) エエシキヤッタ

| | コメント (0)

『熊本〜!! 16』

ご歓談の時間になった瞬間、白い灰(ジョー状態)の私に向かって来る来る。
ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


先ずは新郎の両親が、ビールを注がせてくれ!と、お父様、スピーチも歌も気に入って頂いたみたいで、

「良い人と出会えることはそうない。これからも宜しくお願いします!」

と、熱くビールを注いで頂きました。
m(__)m メッソウモゴザイマセン


その後、新郎のお母様、弟さんもビールを注ぎに来るので、飲む飲む。
☆ヽ(▽⌒*)☆ヽ(▽⌒*)


その後、間髪入れず、新婦のお母様と娘さん達も来て、これからも宜しくお願いします!みたいな感じで、ビールを注いで、注いで‥
(m'□'m) ウ、ウレシイデス


最後には共演したピアニストの方も、共演出来で楽しかったです!みたいで、ビールを注いで頂き‥


‥‥。


嬉しいんだか、悲しいんだか、相当飲みました。

しかも、空腹にね♪
(T_T)/~


もう明日のお腹の事は考えるのは止めよう‥ってフォアグラなんて食えるかァァッ!
(;-_-+


(だ、誰か‥白いご飯と納豆を下さい‥)
゜+。(*′∇`)。+゜


と、祈り届かず、出て来る出て来る、高級料理の数々‥
Σ( ̄□ ̄;)


嫁さんと朝、ビュッフェに行かなかった事を、今更ながらに後悔しながらしっかり食べ尽くしました。
Ψ(`∀´#) ヘヘヘ!


何故かコースの料理では無い、パンの味が最高に美味しかったのを覚えています。
(´`) パンオイシイ

| | コメント (0)

『熊本〜!! 15』

歌は2人からのリクエストで、GLAYの「ずっと2人で‥」を歌いました。


歌い始めは(Aメロ)少し涙の影響もありましたが、途中から(Bメロ)回復しました。


ピアノの方と2人の演奏なので、前半引っ張ってくれたピアノの方に感謝です。
m(__)m イタラナクテスイマセン


さぁ、そこからはエンジン全開!オーラ解放!会場を歌と魂で一気に包んで行きました!
ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛ε=┏( ・_・)┛


会場の雰囲気も一気に変わり、ピアノの方との呼吸もしっかり感じながら、優しく、強く、暖かく、大きく、歌い上げました。
゜+。(*′∇`)。+゜


会場は、拍手喝采の方もいれば、さすがに歌を教える人だね♪って見る人もいましたが、

何よりも大役を終えて、明日のジョーくらい、燃え尽きて座りました。
(m'□'m) ナンモイエネエ‥


そして、同じテーブルの方から、「素晴らしいスピーチでしたね!私も友人代表でスピーチするけど‥するけど‥するけど‥」

へ?スピーチ?
(゜U。)?


私はヤツ(新郎)から、友人がスピーチしてくれないので、スピーチも頼みます!と、言われていたのに‥
(;_;)


そしたら、昨日あんなに嫁さんに言われなくてすんだのに‥
(T_T)/~


と、小さい事を全開で気にしながら、一瞬だけヤツ(新郎)を睨んでやりました。
(~ヘ~;) アンニャロ〜


‥‥。


しばらくすると、食事が始まり、しばしご歓談を‥みたいな時間になり、実はこの時間が悲劇になるとは‥

| | コメント (0)

『熊本〜!! 14』

朝になり、私は不機嫌で飲み過ぎたので、嫁さんだけ朝食ビュッフェを堪能。
Ψ(`∀´#) サイコージャケェ


私はギリギリまで寝て、体力、気力を快復させて、1人、式場へ向かいました。
ε=┏( ・_・)┛


そう、今から空港での待ち合わせまでは、嫁さんとは別行動になります。
Ψ(`∀´#) ユイガドクソン!


披露宴から参加する予定だったので、先に着いた分、みっちりスピーチの練習は出来ました。
(^^)v


そして、挙式が終わり、披露宴前に歌のリハーサルもして、いざ披露宴が始まりました。
(・∀・)ノ スピーチノアトウタウンダ


挙式で見事なドレスの後、和装で現れた2人!より緊張している私‥
(οдО;)


新郎の挨拶、乾杯の音頭、そしたらもう私の番です。
Σ( ̄□ ̄;)


それも、東京での音楽の恩師というハードル着き。
☆ヽ(▽⌒*) ヤメレー


やや放心状態も、気を引き締めて、スピーチを始めました。
(`へ´)


もちろん紙を見ながら。
(;^_^A


スピーチの途中、新郎が最後に偶然、課題曲にしていた、Mr.Childrenの旅立ちの唄を流し、この歌を最後に旅立ってしまったね‥

の、所で自爆。
(T_T)


走馬灯のように想い出が、涙となり溢れてしまい、

「スピーチ中に泣いたら‥」
Ψ(`∀´#) コロス!

と、昨日嫁さんに言われた事も守れず、涙を拭かず、取り持って、最後まで読み切りました‥

| | コメント (0)

『熊本〜!! 13』

ホテルに着いて、また一杯飲もうか‥と嫁さんと飲み始めた瞬間、嫁さんが修羅と化しました。
Σ( ̄□ ̄;) ナンデ?


注釈すると、

「お前が出来てもいない事を、よくもしゃあしゃあと言えるなァァア?」
Ψ(`∀´#) クマモトジョウマデハシッテコイ!

とのこと‥
(οдО;)


更に、明日のスピーチを練習し始めたら、

「そんなカミカミやったらかなわんわ!後、間を空けるところは間を空けんかいィィッ!」
Ψ(`∀´#) アソサンノフンカアビテコイ

とのこと‥
(;_;)


(何故?結構、今日は俺、結構頑張ったよな?何か悪い事したか?女の子の日でも急に始まったか?)
( ̄□ ̄;)!!


何故か罵倒され、ふてくされて寝ることにしました。
(T_T)/~

| | コメント (0)

『熊本〜!! 12』

さあ、夕飯シーンに戻ります!
b(・∇・●)シャベリスギテ、ビールヘラナイ


いきなり最近の歌はどんな感じですか?と教え子からの質問攻めから始まり、式の手伝いを旦那がしてくれない!っという奥様の話まで行って、

いつものように、旦那である教え子を私が諭して‥と話が進んで行きました。
☆ヽ(▽⌒*)


途中、2歳半になる子供が暴れ回って大変そうでしたが、嘘泣きや、本気泣きも交えて、かまって!かまって!とサインが聞えてきたような気がしました。
゜。(p>∧


しかし、子供って無敵‥
(οдО;)


怪獣とよく例えられますが、育てている方々には敬意を表します。
m(__)m


宴もたけなわで、最後に新郎である教え子に、やりたいことは、先ず家族の事を優先してやり、

後は、以前やってた空手に、もう一度行って「自分の意識下のストレス」も、解消する事も忘れなければ、もっと自分が見えて、落ち着くよ♪と伝えて帰って来ました。
(・ω・)/


もちろんお支払いは私が、ガツンと払いました。
ヽ(´▽`)/ コウイウブンショウガカッコワルーイ!


っていうか、あれだけ説教しちゃったし、23時まで引き止めちゃったしね‥
^ロ^;


そして、タクシーに乗り込んで、ホテルに着いた時に悲劇が起きました‥
w(°O°)w

| | コメント (0)

『熊本〜!! 11』

私がもう旅行はこりごりだし、この病気で頭を悩ませながらも、行く!と行く事にしたのもつながるのですが‥

‥‥。


元々、東京で教え子として習っていた新郎が、急に子供を授かり、奥様の実家、熊本に行く事になった事から始まります。


新郎は東京で習っている時、まず音程が取れるまでとても苦労しましたし、仕事も落ち着かないし、バンドもぐらぐらするしで、様々な戦いの中、共に頑張り抜いてきました。


そして、やっと落ち着いてきた頃、いきなりの引っ越し‥

私にとっても、とても喪失感の大きな事でした。


しかし、子供を授かり、結婚する!という彼のいさぎよい意志を尊重し、私は泣く泣く熊本に送り出しました。


そして、彼の熊本での暮らしが始まったのですが、またもや仕事でうまく行かないことばかり‥


彼が、自暴自棄になりかけた事もありますが、なんとか電話やメールで意志をつなぎ止めました。


途中からは奥様からも、私の所にメールが来て、
どうやら彼は、私の言うことしか聞かないらしく、奥さんへの態度がひどいとのこと!

何とかしてほしい‥と結構ギリギリな状態が続いていました。


しかし、2人は苦難を乗り越え、私のアドバイスが少しでも役にたったのか、暮らしも安定し始め、結婚式を挙げようという!という気持ちにまでなったのは、あの頃から考えれば奇跡のような感じでした。


私は本当に嬉しく、
「結婚式はこれからずっと2人で頑張って行くんだ!って、お世話になっている方に、宣言するものだよ‥」

と、言葉を贈りました。


病気でスーツを着る事にも、かなり抵抗がありましたが、親友がスーツを快く貸してくれた事もあり、ココは行かなくては行けない!と私も決心しました。


2人も、私に会える事を楽しみしてくれていた事を、嬉しく感じました!

(゜_゜)(。_。) オイオイ、ジショウダロ? ナラオヨガセテオイテモイイカ‥

| | コメント (0)

『熊本〜!! 10』

なんと明日、式を挙げる新郎新婦と、2人の子供の5人で夕飯を食べる事にしました。
w(°O°)w
 
 
さすが20代!明日挙式なのにこの元気。
^ロ^;
 
 
本当はもう少し時間があったら、教え子だった新郎がレッスンを受けたいと言う始末で‥
(;^_^A
 
 
場所は、奥様の妹が働いている居酒屋へ行きました。
┏( ・_・)┛
 
 
かなりシャレた居酒屋で、ココは東京か?というくらい何だか良い場所でした。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
チーズトマト鍋って何だろう‥?
 
 
どん!
 
コレです!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
もちろん初めて食べたのですが、味はチーズのコクと、トマトのさっぱりが相まって、美味しかったです!
(・∀・)ノ
 
 
後は、馬刺のカルパッチョを頂き、ビールを飲みながらいろんな話をしました。
(*^□^*)
 
 
教え子とは2年半ぶりでしたが、変わりなく、最近筋トレに凝っているというのが、服の上からも分かるくらいでした。
p(^^)q
 
 
奥様とは初めて会いましたが、やっぱり教え子よりしっかりとした感じで、頑張ってくれているんだなぁ‥と、感じました。
(;_;)
 
 
あくまでも自称ですが、実はこの2人の結婚は、私がいなければ、成り立たなかったと思っています!
(゜_゜)(。_。) アクマデモジショウナ  ウン、ソウダナ
 

| | コメント (0)

『熊本〜!! 9』

さぁ、高千穂神社から熊本駅まで車で遠い遠い!
ε=ε=┏( ・_・)┛


「あなたの運転は危なくて寝れないィィッ!」と言っていた嫁さんが寝てしまうほど‥
Ψ(`∀´#) ネタイトキハネルヨ


っていうか、私も眠くなって、大変でした。
(´`)


そして無事、熊本駅周辺のレンタカー屋さんに返そうと、着いたのですが、ガソリン満タンにしなくてはいけなく、っていうか、ガソリンスタンドが無い!
Σ( ̄□ ̄;)


車社会の熊本にガソリンスタンドが無いって‥
(__;) ナンデヤネン


結局、レンタカー屋さんに聞いて、ガソリンを入れて、お返ししました。
(゜_゜)(。_。)


走行距離は200キロくらいですが、久しぶりの運転と山道は、体力と気力を根こそぎ持って行きました。
(_´Д`)ノ~~


今回は「フィット」という車で、えらく安定して乗れました。
(・∀・)ノ


フィットよありがとう‥と、レンタカー屋さんにホテルまで送って頂き、部屋に着いて、少し倒れたように寝ました。
m(__)m モウダメ


‥‥。


起きると、酒を飲んで楽しそうな嫁さん♪
w(°O°)w


そして、夜食を食べに出掛ける準備をしました。
b(・∇・●)

| | コメント (0)

『熊本〜!! 8』

どん!
 
戻って来ました高千穂神社へ!
ヽ(´▽`)/
 
 
実は高千穂峡からすぐ近くだったのですが、とりあえず天岩戸神社に行く方が先かと感じ、手間をかけて戻って来ました。
(゜_゜)(。_。)
 
 
やはり天岩戸神社の方が歴史を感じ、ここ高千穂神社は新しさを感じました。
(´∀`)
 
 
そんな中、どうしても私の心を引いて止まないものを、見つけてしまいました。
( ̄□ ̄;)!! コ、コイツハ
 
ワカルカナ?
 
この小さなくぼみが、「あり地獄」です!
(・ω・)/
 
 
小さい頃、良く捕まえませんでした??
ヾ(=^▽^=)ノ オレダケ??
 
 
もう、あり地獄の穴が5個も6個もあって、私の我慢メーターが振り切りました。
(。≧∇≦。) ガマンノ
゜+。(*′∇`)。+゜ ゲンカイダー
 
 
当然嫁さんには止められましたが、男35歳!ヤル時はやります!
b(・∇・●) マァマァ
 
 
優しく丁寧に掘り起こし、そして‥
 
見える?
 
コレが、あり地獄です!
(・∀・)ノ
 
アップ!
 
アノ小さなくぼみを作って、落ちてしまったアリや、昆虫を逃げられないようにして食べる、なかなか狡猾なヤツです。
Ψ(`∀´#) ヨンダ?
 
 
掘り起こしている時に、アリの死骸も発見したのですが、コイツが動かない‥
(・・?)
 
 
死んでるのか?死んでるフリしているのか?はたまた冬眠中か‥
(゜U。)?
 
 
あの後ろにしか進めない姿を、もう一度見たかったのですが、逆に食べられてしまわないように、埋めておきました。
(-人-)
 
 
‥‥。
 
 
さぁ、熊本駅まで移動です!
ε=┏( ・_・)┛
 

| | コメント (0)

『熊本〜!! 7』

いらっしゃいませ!
 
高千穂峡を出た後は、東国原さんも行ったという、天岩戸神社へ行きました。
(@゜▽゜@)
 
 
さすがに天岩戸神社は、八百万の神々のおかげで願いが何でも叶うと言われているだけあって、
 
伊勢神宮で感じたような、この地一帯の気を感じました。
(・ω・)
 
 
特に境内は物凄く、頭からお尻まで、気らしきものが突き刺さるような、感じがしました。
(-人-)
 
 
お参りをして、更に奥にある天安河原へ。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
天安河原は、石を積み重ねて、願い事をすると言われている場所ですが‥
 
どん!
 
もう石を積み上げ過ぎくらい、いたる所に石が積んでありすぎました。
w(°O°)w
 
 
1年に一回、全て戻せば新しく積めるだろうに、違う場所から石を持参しなければ不可能。
(οдО;)
 
 
お願いを書く絵馬なんて可愛いもので、人の願いが鬼のようにありました。
( ̄〜 ̄;)
 
 
そんな風景の中、ピースをしながら写メっている方がいたので、おいおいと思いました。
( ̄□ ̄;)!! ナニカウツルヨ
 
 
見た風景の感想は、大きな洞穴のような中にあり、美しくもあり、人の念も感じました。
(-ω-)
 
 
帰り道、少しケンカ気味になりかけた我々は、マンゴーソフトクリームを食べて仲を取り持ちました。
Ψ(`∀´#) アマイモノヨコセヤ!
 
 
そのソフトクリームが、美味しい事美味しい事!
^ー^)人(^ー^
 
 
かなり歩いて暑かったこともありますが、さすがに宮崎県といった感じでした。
(^ε^)-☆
 
 
さぁ、次は戻る事になりますが、高千穂神社です。
ε=┏( ・_・)┛
 
いってらっしゃいませ!
 

| | コメント (0)

『熊本〜!! 6』

ボート
 
高千穂峡を、より肌で感じる為にボートに乗りました。
┏( ・_・)┛ コイジャウヨ〜
 
 
そう、肌で感じるとは‥
(・∀・)ノ
 
どん!
 
ここをボートで行くのです!
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
そして、マイナスイオンを感じましょう♪
゜+。(*′∇`)。+゜
 
どどん!
 
ボートで滝の下にも夏なら気持ち良さそう〜♪何て、思えるかと言えば難しいですが、
 
迫力ある神聖な滝を、下からしばし眺めました。
(@゜▽゜@)
 
 
そして、その後は、ボートに乗る前に買ったコレ!
 
ボーロ
 
魚にあげれるとのことだったのですが、殆んどこいつらに食べられました‥
Ψ(`∀´#) サカナノモノハオレノモノ
 
 
ちなみに人間も、食べれるとの事で、昔懐かしい味を堪能しました。
(*^_^*)
 
 
そして、先ほどそばを食べた場所に池もあって、鯉がいっぱいいたのを覚えていたので、
 
うわしゃうわしゃと、来る鯉達に、最後のボーロをあげました。
ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ
 
 
ん〜快感♪
(*ymy*)

| | コメント (0)

『熊本〜!! 5』

高千穂峡
 
またもや、カーブの連続の道のりを越えてやって来ました高千穂峡!
ε=┏( ・_・)┛ ツカレタ
 
 
ココはもう熊本じゃなくて、宮崎県。
( ̄〜 ̄;) ドゲントセントイカン
 
そば
 
とにかく、お腹が空いたので、そばと、
 
イワナ
 
イワナのセットを食べましたが、イワナが辛いし、捕れたて感が全く無〜い!
( ̄□ ̄;)!! ドゲントセント
 
 
あー!何でこんな事を気にする人間になってしまったんだぁ〜!っていうか、ココは捕れたてで、今焼きました!みたいなのを期待しちゃうじゃん!みたいに水槽とか、川とかあるしも〜
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
でも、そばが美味しかったからいいや♪
(´∀`)
 
 
そして、高千穂峡へ!
ヽ(´▽`)/
 
 

| | コメント (0)

『熊本〜!! 4』

いつもなら、夕飯の後は飲んだくれるのが、普通の我々。
(^o^;
 
 
しかし、明日の移動工程を考えて、ビール2本と、ワインで我慢。
☆ヽ(▽⌒*) ガマンシロヨ
 
 
‥‥。
 
朝食
 
ごはんは美味しい!と、いい口コミだったが、色、艶、柔らかさは良いが味に甘味が無かった。
( ̄〜 ̄;)
 
 
魚沼でコシヒカリを食べた感動が、辛口の評価にさせてしまう‥
(__;)
 
 
そして、何故か味噌汁が妙〜に甘い。
(゜U。)?
 
 
熊本全体が甘いのか?この宿が甘いのか‥?
 
 
そして、スイカがすごい美味しかった!
ヽ(´▽`)/
 
 
この時期に食べれるなんて驚いたし、本当に嬉しかった♪
(*^_^*)
 
 
‥‥。
 
 
宿を後にして向かった先は、阿蘇山!
w(°O°)w
 
どどん!
 
まぁ、たどり着くまでの道のりが、険しいこと険しいこと。
(;´∩`)
 
 
カーブの連続で、少し嫁さんが、酔いかけたくらい。
Ψ(`∀´#) サケデハヨワナイ
 
岩壁
 
しかし、美しい岩壁!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
グツグツ♪
 
温泉みたいな火口!
(。≧∇≦。)
 
 
そして、何よりも、
 
寒い!!
(T_T)
 
 
5度?それ以下に感じるほど、風も強いし、殺風景だし‥
(´Д`)
 
 
ロープウェイで山頂まで行ったのですが、次の便で帰って来ました。
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

『先日の結婚記念日』

キャンドル
 
先日は私達の、3周年、結婚記念日でした。
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
記念日の近くに、式を挙げたレストランに食べに行くのが、何となくの決まりで、今年も無事食べに行く事が出来ました。
^ロ^; ホントホント
 
 
この不況の中、レストランも無事だったのも嬉しかったです。
(^ε^)-☆
 
 
レストランの方も覚えていて下さり、本当に行事化しています。
^ー^)人(^ー^ オヒサシ〜
 
 
コースを食べながら、ビールを飲んだのですが、どうやら飲み放題との事。
(・∀・)ノ
 
 
何故か甘いものが飲みたくなり、いつもは飲まないカルアミルクを頼んだら、
 
カルアです
 
ジョッキサイズで出て来て、驚きました。
w(°O°)w
 
 
面白いので(?)2杯目も頼んだら、酔うし、次の日お腹痛いし大変‥
(__;) ジョッキオソルベシ
 
 
そして、最後にお店から、ケーキのプレゼントと、
 
ケーキ☆
 
ブーケのプレゼント!
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
高いよ〜
 
さ〜らに、お値引きもして、記念写真も撮って、帰りぎわにすぐさま頂き、もう、至れり尽くせり☆
m(__)m アリガタキシアワセデス
 
 
あぁ、ココで結婚式をして本当に良かったなぁ‥と色々と思いました‥
 
 
‥‥。
 
 
最後に嫁さんに‥
 
 
私が体調を崩してから、ここ1年半、嫁さんに世話になりっぱなしで、本当に本当に感謝をしています。
 
 
大変な中、こんな私に付き合ってくれて、本当にありがとね。
 
 
本当に結婚して良かったよ。
 
 
心から、ありがとう。
(^-^)

| | コメント (0)

『熊本〜!! 3』

熊本ラーメンを食べた後、阿蘇山に行こうと思っていたのですが、朝早く起きたこともあり、宿に向かいました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
夕方4時に着いて、布団を敷き、2時間ほど爆睡しました。
(-_-)zz
 
露天風呂
 
ココは、和風調で各部屋ごとに露天風呂が付いているのが特徴♪
(@゜▽゜@)
 
 
温泉で美人の湯らしく、確かにとろみがあり、とりあえず嫁さんとは、
 
「コレイジョウビジンナッタラタイヘンダネ。セイカクモビジンニ‥」という決まり漫談もしました。
(^^)v ヤッタネ
 
 
さぁ、こちらでは是非、熊本に来て食べたかったものを食べました♪
(o>ω<o)
 
どん!
 
馬刺です!
w(°O°)w
 
 
甘くて美味しい!!
(。≧∇≦。)
 
 
初めて食べたのですが、ハッキリと馬の味だとわかった。
b(・∇・●) ホントカヨ!
 
 
赤い身の手前にある白い身は、見た目、脂身?
(゜U。)?
 
 
焼肉の鉄板に引く脂?そんなわけナイナイ♪と思って食べたら、やっぱり脂っぽくて‥
(´Д`) ウー
 
 
嫁さんが尋ねたら、馬のたてがみとのこと!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
そして、不思議とたてがみだと思って食べると、なんだか美味しい!
☆ヽ(▽⌒*) ホントカヨ!
 
左牛右鳥
 
そして、熊本あか牛。
(・ω・)/
 
 
普通に美味しい!が、石垣牛のような感動もなく、特徴は、
 
脂っこくなく、さっぱりな味わいで、でもパサパサしてないところがいい感じ。
(*^_^*)
 
 
そしてそして、右にあるのが、地鶏、天草大王!
Ψ(`∀´#)
 
 
大王の名にふさわしい!か?
(・・?)
 
 
まぁ、普通の焼き鳥以上には当然ウマイ。
(*^□^*)
 
 
大王はハードル上げ過ぎ?せめて名古屋コーチンみたいな名前なら‥
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
しめたて新鮮♪で、コリコリするくらい締まっていて、躍動感の食感が良かったです。
(-人-)
 
イチゴ☆
 
最後に出てきたイチゴは、スゴい美味しかった!
(。≧∇≦。)
 
 
今まで、ちょい中途半端な肉達を相手に、味を考えていたモヤモヤが吹っ飛ぶくらい、頭が冴える美味しさ!
ヽ(´▽`)/ スッキリ!
 
 
イチゴよありがとう!
゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »