« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

『熊本〜!! 2』

天井
 
熊本城の、一番綺麗らしい所です♪
w(°O°)w
 
びょうぶ
 
歴史と趣を感じながら、一体いくらぐらい何だろ‥とくだらない事を考えながら、進みました。
(@゜▽゜@)
 
 
城の頂上にも上がり、全て回って気付いたのですが‥所々が近代化されているし、さっぱりしすぎている!
( ̄〜 ̄;)
 
 
と、どうせやるなら、ディ○ニーランドみたいに、アトラクションをもう少し、加えてみたらどうかと思いました。
o(^-^)o
 
 
城の周りにはお店が出ていて、また手を出してしまいました。
^ロ^;
 
 
伊勢神宮であれだけやられたのに、懲りずに‥今度はナント!ウニコロッケ!
Σ( ̄□ ̄;)
 
中心ウニ
 
そして、今回はありました!しっかりとウニが!!
ヽ(´▽`)/ トッタドー
 
 
伊勢えびコロッケは、ビックリするくらいえびなんて入って無かったのに‥
(οдО;)
 
 
‥熊本最高♪
(*ymy*)
 
 
そして、さらにお腹空いた我々が向かったのが、有名らしい、「黒亭」という熊本ラーメン屋。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
ソコで我々が見たものは‥
(☆。☆) キラーン!!
 
 
「本日休業です」
 
 
‥‥。
 
 
気を取り直し、急きょガイドブック第2位の、人気店へ。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
でで〜ん!
 
熊本ラーメンこってりスープ!
(。≧∇≦。)
 
 
昔、(20才の時って15年前(-ロ-;))新宿の「佳花」で食べたら、マズくて苦い思い出でしたが、
 
人間の味覚は変わるもので、とても美味しいと思えました♪
(^^)v ヤッタネ
 
 
こってりで、少し苦味があるスープがとてもよく、替え玉したいくらい美味しかったです。
゜+。(*′∇`)。+゜ ウーマーイーゾー

| | コメント (0)

『熊本〜!! 1』

飛行機達
 
さぁ、また行ってしまいました。
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
こいつら、旅行ばっかりしてない??
(@_@;)
 
 
旅行はもうイヤだ!とか言ってなかったっけ?
(゜U。)?
 
 
違うんです!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
今回は私の歌の教え子が、熊本で結婚式を挙げるので、ついでに観光してしまおうという、立派な言い訳があります。
b(・∇・●)
 
 
と、いうわけで、早朝の便に乗るために羽田空港に行きました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
ソコで朝ごはんのおにぎりを買っていると、
 
どん!
 
出ました○乃花!!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
オーラが有り、とてもデカく感じました。
w(°O°)w
 
 
当然、話し掛ける勇気も無く、間違っても、
 
「アドネ〜」
 
と、バナナマン、日村さんがしているモノマネなんて出来るはずも無く、遠くから、こっそり写メらせて頂きました。
m(__)m
 
 
そして何故か、相川翔さんのモノマネをする人がいて、2ショット写メをお願いしていて、みんな一体何しに熊本へ行くのだろう‥と感じながら、同じ飛行機に乗りました。
(・・?)
 
 
当然、○乃花さんはビジネスクラス。
(@゜▽゜@)
 
 
そして、着きました熊本!
 
どどん!
 
熊本城です!
(*^□^*)
 
 
やっぱりとても大きく、綺麗な感じ♪
(・∀・)ノ
 
中です
 

| | コメント (0)

『出来る事』

ゴールの自分と比べて、今、私が出来ることは少ない。
(~ヘ~;)


頑張れば、出来る事ではない。


暗闇の中を、手探りで歩いて行く感じだ。
|(-_-)|


ゴールの自分と全く違い、その出来無さ加減に、苦しんでいたが、

逆に今出来る事をして行こうと思えるようになった。
(゜_゜)(。_。)


出来ない事を、頑張ってやるよりかは、今出来る事を繰り返し、その先につなげる。
┏( ・_・)┛


いっぺんに、全てなんて出来ない。
☆ヽ(▽⌒*)


伝えてる事はよくあるが、自分に言い聞かせる事は難しい。
(;^_^A


自分をもっともっと、コントロール出来たらと思います。
(^-^)

| | コメント (0)

『走ったり、休んだり、ラジバ‥』

今、猛烈に私は走っているような気がする。
ε=┏( ・_・)┛


調子に乗っていい事にも思えるが、落とし穴が必ずある。
w(°O°)w


行き過ぎる時には、しっかりブレーキを踏まないといけない。
o( ̄ ^  ̄ o)


そうしないと、悪循環にハマってしまう。
(´Д`)


そうならないように、走ったら、行きたいんだけど、休む!
(~ヘ~;)


今、体調を崩したくないから‥
(^-^)

| | コメント (0)

『教え子のライブ』

先日、教え子のライブを見に行って来ました♪
ヾ(=^▽^=)ノ


変な話、私では歌いきれないような歌を、最後までしっかり歌い切りました。
w(°O°)w


彼は今、喘息も患っていてあまり、体調的には万全でなかった‥


大丈夫です!と言いながらも、不安がいっぱいあったと思う‥


しかしやりきり、私が課したノルマもクリア出来た。
(^^)v


たいしたもんだ‥
(´Д`)


まぁ、私が教えているのだからね!
( ̄^ ̄) エッヘン


何ていったら、彼は笑ってくれるだろうか‥


うちの嫁さんは、調子に乗るんじゃねー!と突っ込んでくれるだろうか‥
Ψ(`∀´#) コロス!


また次の課題も見えて、さらに磨き、行くところまで行ってほしいです。
ε=┏( ・_・)┛


そして、また他の教え子のライブも楽しみでしかたありません!
(*^□^*)


本当に本当に楽しみです。
(^-^)

| | コメント (0)

『眠れぬ獅子』

眠れぬ獅子がとうとう目覚めました。
p(^^)q


ある教え子で、いつも、いつも気に掛けてはいたのですが、しばらく1人で頑張っていたのです。
o( ̄ ^  ̄ o)


が、もうなりふりかまわず進む決意を感じました。
ε=┏( ・_・)┛


こうなると、強いです。


また、久しぶりに見て一回り大きく、強くなったようにも感じました。
( ̄^ ̄)


歌のオーラは相変わらずハンパなく、スケールの大きさを感じました。
w(°O°)w


やはり、人間、なりふりかまわずヤル時はヤル!という気迫、が大切だと改めて感じました。
(`へ´) ヤルゾー♪

| | コメント (0)

『節操もなく』

花見に行ってきちゃいました。
^ロ^;
 
アップ
 
まだまだ大変な時期だというのに、たまには息抜きも必要かと思い、毎年行っている、新宿御苑に行ってきました。
(^-^)
 
 
行ってみると、平日なのに人がいっぱい。
w(°O°)w
 
 
流石に酒を飲み過ぎているような人はいなく、皆、ただ桜を見て癒されているようでした。
(*´∇`)
 
池に逆さ桜
 
嫁さんが弁当を作ってくれて、ビールで乾杯!
(^^)/▽☆▽\(^^)
 
 
って、嫁さんの弁当が美味しかったのもあって、一気に1リットル飲んでしまいトイレに。
b(・∇・●)
 
フォローOK!
 
特に酔っぱらいもせず、花見を堪能させて頂きました。
(@゜▽゜@)
 
 
春がやってきて、みんな活動的になってきます。
p(^^)q
 

| | コメント (0)

『受け入れる』

日々いろんな事が、自分の周りで起きる。
w(°O°)w


良い事だったら、いくらでも受け入れたい。
(^^)v


しかし、イヤな事も、その倍以上、起きてしまう。
( ̄□ ̄;)!!


その総てを受け入れる事は、とてもとても難しい。
( ̄〜 ̄)ξ


でも、待った無しに次々と出来事は襲って来て、切り離そうとすればするほど、さらに追いかけて来る。
Ψ(`∀´#)


結局、良い事も、イヤな事も受け入れないといけない。
(~ヘ~;)


上手く対応するとも、言い換えれる。
(゜_゜)(。_。)


正面からではなく、違う角度から、受け入れる事も出来る。
(・_・|


イヤな事がなく、総てを受け入れ、上手く対応出来たら、少し穏やかな日々になると思う‥


‥‥。


まだ、無理だ‥
(__;)

| | コメント (0)

『修行の旅パラオ まとめ』

やけど
 
帰ってきて気付いたのですが、シュノーケルをした日に2人共、足のふくらはぎに日焼けではなく、やけどをしていました。
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
さすが、赤道近くの島。
 
 
天気予報も、ここから始まるからワカラナイと、現地の日本人スタッフが教えてくれました。
^ロ^;
 
 
と〜にかく今回の旅行は、修行でした。
(-_-)
 
 
かなりキツい上に、マンタも見れないと、一体何をしに行ったのか、本当に分からない旅行でした。
(-_-)
 
マンタ‥
 
ただ、ご飯は珍しく美味しかったのが救いです。
(^-^)
 
 
帰ってきた日の、夕飯は焼き肉にしたのですが、パスタと迷ったくらいですから‥
(^ε^)♪
 
 
次回は4月に旅行を計画していますが、良い旅であれば嬉しいです。
m(__)m
 
 
この修行で、強くなったのか?うんざりになったのかは、今は分かりませんが、無茶は控えた方が良いと感じました。
(;^_^A
 
 
それにしても、帰ってきた日の日本は、激寒でした。
(*_*)
 
 
27℃から5℃って‥
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
‥‥。
 
 
あ!そういえば、帰りの飛行機で、後ろのオヤジ2人が、同じ日程のダイビングでマンタを見たらしく、自慢げにスチュワーデスに話していた時、我々は殴りかかりそうでした‥
(−_−メ) コロス
 
Ψ(`∀´#)
 
もうパラオに行くことは無いでしょう。
(;-_-+
 
 
最後に‥
 
 
パラオのアホー!!
 
 
‥‥。
 
 
以上、毒を吐きまくりの修行の旅でした。
m(__)m オソマツサマデス
 
こんなにキレイなのにね〜
(T_T)/~

| | コメント (0)

『修行の旅パラオ 9』

ちなみに5日目、夕方5時からのランチは、決まったものが出てくるランチで、嫁さんが全く食べれない状況だったので、後でカップラーメンを食べる事にしました。
Ψ(`∀´#) マスタードキライ!!
 
 
もちろんこの国の、怪しさ満点のカップラーメンです。
(・∀・)ノ
 
 
私が食べたヤツは何だか、ベトナムっぽい味がして、お腹を空かしているだろう嫁さんに、すぐに上げました。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
嫁さんもなんとか腹を満たして、深夜2時起きの為に、20時くらいから寝る事にしました。
(-_-)zz
 
おにぎり
 
こんな早起きは、朝のニュースキャスターになった気分です。
(^-^)
 
 
しかしまぁ、寝れないし、パチパチとラップ現象みたいなのは起きるし、2分くらいしたら隣の嫁さん寝てるしで、なんとも言えない夜を過ごしました。
(´Д`) ナンモイエネェ
 
 
‥‥。
 
 
さぁ、2時に起きて、3時にロビーに集合して、バスで空港まで行きました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
出発まで2時間ほどあるとのことで、空港内にある、ラーメン屋さんに入ることにしました。
b(・∇・●)
 
 
パラオでラーメン‥
(;^_^A
 
 
これは実験だと思い、2人で1杯のしょうゆラーメンを頼むことにしました。
(^^)v
 
 
ラーメンを食べた感想は、よくプールにあるラーメン屋の味に、そっくりだということが判明しました。
(・ω・)/
 
 
つまり、マズくはないけど、美味くはないみたいな‥
^ロ^;
 
 
最後の実験を後に、飛行機に乗り込みました。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
帰りのスチュワーデスは、ちゃんとしたスチュワーデスで、本当に助かりました。
ヽ(´▽`)/
 
 
もう、出発と同時に寝たのですが、何故か1時間後に嫁さんに叩き起こされ、朝食を食べさせられました。
(οдО;) ナンデヤネン
 
機内食
 
(べつに後でも良いのに‥でも寝れなくて淋しかったのかな‥)
 
 
まぁ、案の定、わたしは眠れなくなり、最後は仕方なく映画にアバターがあったので、30分だけ見ることに‥
( -_-)
 
 
って、超〜面白そう!
w(°O°)w
 
 
コレ3Dで見たら凄くない??
(@゜▽゜@)
 
 
見た人からしたら、ビックリでしょうが、見逃したので、こんな感じです。
(^o^;
 
 
‥‥。
 
 
無事飛行機も成田に付き、またもや成田エクスプレスに乗って帰りました。
ε=┏( ・_・)┛
 
到着〜♪
 
帰宅したのは13時、風呂に入って、倒れるように寝ました。
m(__)mzz
 
 

| | コメント (0)

『修行の旅パラオ 8』

5日目、実質最後の日をむかえました。
\(^O^)/
 
 
明日6日目は、朝の3時にロビー集合で、6時にフライトだからです。
(・ω・)/
 
 
そして、今日は基本的なパラオ観光みたいな、有名所をまわるツアーに出かけました。
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
いつも思うのですが、我々の旅は、いつも予定をつめ過ぎて過酷です。
(;^_^A
 
 
1日くらいゆっくりする日を作る事が、これからの課題です。
φ(.. ;)
 
 
‥‥。
 
 
ミルキーウェイという泥パックで有名な場所と、ジェリーフィシュレイクという、無数のクラゲがいるところに行くツアーです。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
始めの泥パックのミルキーウェイは、まぁ、泥を塗って、はしゃいで終わりです。
b(・∇・●)
 
 
2つ目のジェリーフィシュレイクは、少し山を登った上にあるのですが、本当に無数のクラゲがいて、幻想的で、美しかったです。
(@゜▽゜@)
 
こんなのが
いっぱい!
 
そして昼食を食べに、またもや島で休憩。
 
 
昼食を食べた後、時間があったので、シュノーケルをしていたら、なんとサメと遭遇!!
Σ( ̄□ ̄;)
 
本気(マジ)
 
ウエットスーツとタンクとグローブを付けて、ガイドさんがいるダイビングの時と違い、こちらは裸同然。
(>_<)
 
 
一瞬ですがかなりひやっとしました。
^ロ^;
 
 
よく見ると、サメは10メートルほど下にいる、小魚の群れを狙っていました。
Ψ(`∀´#)
 
 
そして、小魚はスイミーの話のように、群れで自分達を大きく見せていました。
( о ^∇^ о )
 
 
そこで何故か、「僕が目になろう!」というスイミーの言葉につられて、フリーダイビングに挑戦!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
目標は10メートル下の魚の群れ。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
おもいっきり息を吸って、2回目のチャレンジで、見事到達!
(。≧∇≦。)
 
 
目になるどころか、一斉に逃げて行きましたけどね‥
(_´Д`)ノ~~
 
 
サメよりタチが悪い、人間ですいません。
m(__)m
 
 
‥‥。
 
 
そして最後に、サンゴが奇麗なシュノーケルポイントに移動して、またシュノーケルを楽しんだのですが、現地の人は凄い!
p(^^)q
 
 
ギリギリで、最後にほんのり死ぬかも‥と思った、私のフリーダイビングの、3倍は潜っていました‥
w(°O°)w
 
 
タンクがあるんじゃないかと思うほどでした。
(οдО;)
 
珊瑚のバラ
 
ツアーも終わり、ホテルに着いて5時から遅いランチを食べて、明日3時集合の準備の為、早く寝る事にしました。
(ρ_-)ノ

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »