« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

『遠回りを見守るもどかしさ』

先生をしていて思うのだけど、ゴールから見てこっちの方が近道なのになぁ‥と思うことがしばしばある。


音楽以外の事なら良い。


どんなに時間をかけてもゆっくりでも、全然大丈夫。


しかし、音楽の世界においては、今のところ若い方が有利だ。


若くなくても売り出せる方法を、今はまだ考えれない自分の実力の無さは、棚に思い切って上げさせてもらう。
☆ヽ(▽⌒*) オイオイ


だから正直、遠回りしている時間はない。


遠回りさせたくもない。


しかし、人の思いは無理矢理には止められないし、変えられない。


それを黙って、我慢して、見守るしかない。
( -_-)


常にゴールへの最短距離は伝えているはずだが、どうしても、体験しないと納得しないのか、横道に反れて行く。


帰ってくればまだ良いが、帰って来ない者もいる。


自分の力と影響力の無さを、おもいっきり棚に上げさせてもらいますが、
☆ヽ(▽⌒*) マタカヨ


見守る事しか出来ない。
(-人-)


ただ、諦めないで見て守り続ける。
(・_・|


決して諦めない!
(`へ´)


でも、少し距離をとって見て守る。
(・_・|


祈りよ、届け!
(-人-) ☆彡

| | コメント (0)

『原点回帰』

本当に自分がやりたい事はなんだったのか?
(゜U。)?


道に迷って、何が正しいか分からなくなって、行き詰まったら、また思い出してほしい‥


今回は少し、道を間違えただけ。
( ̄〜 ̄)ξ


始めは何も持っていなくてスタートした訳だから、そこに戻るだけ。
☆ヽ(▽⌒*)


何も損していないし、前より下になったわけでもない。
(゜_゜)(。_。)


新しい経験をさらに背負って、前より強く進めばいい。
ε=┏( ・_・)┛


初心を忘れないように、自分の誇りを忘れないように進めば、道は必ず開ける。
(`へ´)


見せかけの流れに流されてしまえば、自分を見失う。
(゜U。)?


自分は自分らしく。
(^^)v


初心を忘れなければ、悔いなく進んでいられると思う。
(^-^)

| | コメント (0)

『価値観を磨き続ける』

価値観を磨き続ける事は大切だ。
φ(.. )


どこまで磨いても良い。
(^^)v


価値観を磨く事で、生き方が良い方向へ変わり、人生の結末も変わる。
☆ヽ(▽⌒*)


しいては、価値観からくる閃き、直感というか、アイデアも変わる。
w(°O°)w


価値観がより磨かれている人が、より良い生き方をして、新しいアイデアを出す。
(☆。☆)


いろんな刺激を受けて、いろんなモノを見て、多くを吸収してこそ、価値観は磨かれて行く。
(゜_゜)(。_。)


どれだけの知識や想いを得ることが出来るのか‥
(´ω`)


果てはないけど、ドコまで行けるのか?
ε=┏( ・_・)┛


人生はそう思うと、少しワクワクする。
o(^-^)o


どんな経験も、血となり肉として行く。
(`へ´)


死ぬまで勉強して、私はドコまで行けるだろうか‥
φ(.. ;)


少しでも、みんなの役に立てるように頑張りたいです☆
(^-^)

| | コメント (0)

『悔しい』

悔しい!って、言えたり、思ったりする事は、素直だが、勇気もいる。
(`へ´)


現在の自分の負けを、認める事になるからだ。
(´Д`)


しかし、それをバネに戦う事が、正しい答えだと思う。
o( ̄ ^  ̄ o)


‥‥。


自分と同じ仕事をしていて、それ以上に上手に表現している人をさっき見た。
w(°O°)w


絶対に戦えば勝てる自信があるのに、見せかけが上手なのだ。
(~ヘ~;)


悔しい!!
(−_−メ)


必ず越えてやる!と怒りとヤル気が混ざった、久しぶりの気持ちでした。
(^-^)

| | コメント (0)

『クルーエルさん』

今日ベッキー・クルーエルさんを見ました。
w(°O°)w


基本的な事なんですが、ベッキーさんとは違います。
( ̄□ ̄;)!!


道を歩いていて、なにやら撮影をしていたので、見てみたら、ドコかで見た事のある、綺麗な外人さんだなぁ‥
(@゜▽゜@)??


と思って、その時は解らず、後に携帯のトピックスに載っていて、ようやく一致しました。
(*^□^*)


そこでさっそく「ヤホー」で調べてみましたら、
英国マン島出身で、14歳、動画サイトで、可愛いにもほどがある!と、おどりの動画で人気になったらしい‥
(・ω・)/


って、14歳!?
Σ( ̄□ ̄;)


見た時の印象は、14歳とは思えない貫禄と背の高さ!
( ̄^ ̄)


外国人は、改めて大きいと感じました。
(;^_^A


でも、14歳らしくピースをしながら、お茶目なポーズで写真を撮っていました。
(^^)v


次世代のリアディゾンさんみたいで、綺麗で可愛かったです。
(^-^)

| | コメント (0)

『夜桜』

突然ですが、私達夫婦は、桜を毎年、見に行く場所があります。
(・∀・)ノ
 
 
新宿御苑と代々木公園、後、夜桜を見に行く近所の公園です。
(*^□^*)
 
 
この寒い中、厚着をして行ってきました。
(m'□'m)
 
 
持って行った物は、ビールと、前回の代々木公園で苦い思い出をしましたので‥
 
出た!!
 
あれだけ私を苦しめた銀だこ!(壮絶な闘いは3月20日のブログ参照です)
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
と、何故か甘いものをということで、
(´∀`)
 
甘い♪
 
ユーハイムのバームクーヘンを持って行きました。
(*^_^*)
 
 
7時頃行ったのですが、寒い寒い!
(>_<)
 
 
という訳で、さっそく銀だこをたべたら、ウマいウマい!!
(●^ー^●)
 
 
アノ時、私をあれだけ苦しめた、同じ銀だことは思えず、後、4箱は食べれるとまた思ってしまったくらいです。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
ライトアップ
 
今年もまた、この場所に夜桜を見に来れた事は、何気ない事ですが、私達にとっては、特別な想い出の場所‥
 
 
今年も来れたし、来年も来たいと、嫁さんと私はビールを飲みながらしんみりと‥
(´`)(´`)
 
 
‥‥。
 
 
しかし、あまりにも寒いので、結局バームクーヘンは食べないで、風邪を引く前に帰って来ました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
夜桜
 
来年はもう少し暖かいと、いーなーと思いながら、2人帰りました。
(^-^)
 

| | コメント (0)

『設定を変える』

「周りを変えるなら、まず自分から」

という言葉に近いかもしれない。


また、ゲームの設定を変える事に近い。


冒険のゲームなどで、強い武器を手に入れて、より強い敵を倒す。


また、ゲームの難易度を下げてプレーする。


こんな事を、人生の中で出来ないだろうか‥


‥‥。


与えられた設定で、人は生活している。


ムカつく上司やウザイ同僚。


自分の周りにある人は、変えられない。


と、思い込んでいる。


そのムカつく設定や、ウザイ設定の中で、人生というゲームをクリアしようと、生きて行く。


実はソコを変えて行く。


いつもナメられっぱなしのムカつく上司に、ガツンと1発食らわせて、こいつは手ごわいと、一目置かせる。


ウザイ同僚にハッキリと、ウザイと伝え、適度な距離を保つ。


それにより、設定が変わる。


ムカつく上司と、対等に渡り合い、ウザイ同僚も、距離を保ちウザさを消す。


コレは極端な例だが、変えられないと思っている設定を、自分の対応で変えて行く。


こんな事が大切だと思う。


また、夫婦の仲でもそうだ。


奥さんがあまり、料理を毎日作るのがイヤだ‥と思っているとする。


そこで、無理矢理でも作ってくれ!


と、頼むのと、


あなたの料理は最高にうまい!

あなたの料理でないと、満足出来ないし、外でご飯を食べると胃にもたれてしまうくらい、あなたの料理しか受け付けない!

あなたの料理は、本当に美味しい!


と、伝えるのでは、全く違う。


無理矢理では、設定を変えられないだろう‥


しかし、最高にうまい!なら、奥さんの設定は変わる。


喜んで、私の為に料理を作りたくなるだろう。


‥‥。


設定をどう変えるかは、いろいろ考えなくてはいけないが、自分の生きて行きやすいように、設定を変える事は出来る。


2人の仲が良くなるように、設定を保ち続けたり、


また、自分の体型という設定を変え、素晴らしい人生に変えたり、


自分の性格の、悪い所の設定を変え楽しい毎日に変えたりと。


変えられないものもあるが、出来る限り生きて行きやすいように、設定を調節したいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『別れなければ出会いは無い』

34歳にもなると、多くの人と出会い別れを繰り返す。
(゜_゜)(。_。)


出会いは、多いほうが良いと、自分のキャパを考えないで、ただひたすらに、携帯のアドレスの数を増やしていた頃は懐かしい‥
(´∀`)


結婚や転職をするとリアルなもので、一気に必要な周りの人間が変わる。
☆ヽ(▽⌒*)


目の前の事に追われ、連絡を取り合わなければ、今までの関係は自然と消えてしまう‥
(_´Д`)ノ~~


そんな中でも、大切だと思い、つなげてきた関係の人がいる。
o( ̄ ^  ̄ o)


逆に考えれば、関係を切る事が怖かった人。
(-ロ-;)


その人と別れたら、マズいかもと少し無理して関係を続けている。
φ(.. ;)


しかし、別れなければいけない。


そして別れる事によってしか、新しい出会いはなかなか出てこない。
(・ω・)


乗り換えみたいにうまく行けば良いが、そんな甘くはないだろう‥
(~ヘ~;)


新しい出会いを信じて、別れる。
( ̄^ ̄)


そんな事が必要な時も、あると思う。
(^-^)

| | コメント (0)

『つい疑ってしまうクセ』

つい疑ってしまうクセがある人がいる。


人から何かこうしたほうが良いと、変化をもらうアドバイスを受けた時に、素直にそれを受け取れる人と、そうでない人がいる。
(^-^) |(-_-)|


つい疑ってしまう人は、疑ってしまう分、アドバイスを聞き入れるのがうまくいかない。


逆に自分の心を守る、自分に肯定的な意見にのみ、賛成しやすい。
Σ( ̄□ ̄;)


自分が良くなったり、自分の為になるか?といった視点で見れず、疑う事から始まる視点だ。


これでは伸びるものも、伸びない。
( ̄〜 ̄)ξ


自分の考えだけではうまくいってない上に、自分を肯定する意見しか聞かないのだから。
ヽ(´▽`)/


‥‥。


つい疑ってしまう人には、信じれる人がいない。
|(-_-)|


家族も含めて全ての人を、疑ってしまう。


人は信じれる人間がどれだけいるかで、心の広さと強さが変わる。
^ー^)人(^ー^


信じれる人がいないから、自分の心が弱く、さらに傷つきたくないから、自分を守る為に、疑ってしまう。


ウソつかれても、あ〜やっぱりねって、心のダメージを押さえる為に。
|(-_-)|


この悪循環を断ち切るために、信じれる人が必要だ。
^ー^)人(^ー^


この人は信じれる。


この人は信じれない。


自分が人を見て、判断して行かなければいけない。
(゜_゜)(。_。)


今までの経験を思い出してほしい。


信じれる人と、信じれない人がきっと分かるから‥


信じれる人が、周りに増えた時、人生はきっと楽しくなる。
(*´∀`*)


そして、信じれる人が出来た時、人の意見を少し、肯定から聞けれるようになると思う。
(^-^)

| | コメント (0)

『代々木公園の桜』

ビシュー!
 
代々木公園と言えば噴水です!
ヽ(´▽`)/
 
 
とまぁ、関係ないのですが、またも桜を見に行って来ました♪
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
橋と桜
 
満開を少し過ぎて、いっぱい花びらが散っていました。
(^_^)/~
 
 
ピンクのじゅうたん
 
でも、強い風が吹くたびに、桜吹雪きが☆
(@゜▽゜@)
 
 
キ〜レ〜イ〜!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
っていうか、寒い。
(>_<)
 
 
もう4月なのに、何でこんなに寒いんだろう‥?と嫁さんと話ながら、ベンチに座り、昼間っからビールを飲みました♪
(o^∀^o)
 
 
座ったベンチでは、目の前の池で、カラスのぎょうずいを見たり、隣のベンチの女性同士のカップルをチラ見したり、たま〜に桜を見たりしました。
(o‘∀‘o)
 
 
そう!後、たこ焼きを食べたのですが、味がいまいち‥
( ̄〜 ̄)ξ
 
 
あれだけ食べて、もう死ぬところまで行った、「銀だこ」がまた食べたくなりました。(3月20日のブログを参照)
(´Д`) シヌホドウマイ
 
 
でも、平日でのんびりと花見が出来て良かったです♪
(^-^)
 

| | コメント (0)

『偽善者と優しさ』

いいよいいよで、ハッキリその人に言ってあげないことは、偽善者のする事だ!と人は言う。
(`へ´)


でも私は、あまりハッキリ言い過ぎもどうかと思う。
( ̄〜 ̄)ξ


なんでもかんでも言いたい事を言い合ったら、収まりもつかない。
(=・ω・)/ Ψ(`∀´#)


そして、お互いが信頼していなかったら、ただのワダカマリを作り出してしまう。
(−_−メ)


挙げ句、言う側が信頼をしていても、受け取る側が信頼していなかったらアウトだ。
(οдО;)


私は思う。


日本人の良さって、察してあげる事じゃないかと。


イタリアでは、お互いがキレるギリギリまで言い合うのが日常らしいが‥
Ψ(`∀´#) Ψ(`∀´#)


ドアの鍵がなく、ふすまで場所を区切ってきた、日本という国の良さって、そういう所だと思う。
(・ω・)


ハッキリ言わないと伝わらない時も、もちろんある。


そんな時に、必要なのは我欲の為ではなく、愛情を持ってハッキリ伝えれるかが大切らしい。
(*´∇`)


そこに愛はあるのかい?
(´Д`)


ハッキリと優しさ‥


うまく使い分けれる人間になりたいです。
(^-^)

| | コメント (0)

『sakuran』

キレイ☆
 
今年も行ってきました♪
(*^□^*)
 
 
毎年必ず行くようにしているのですが、懲りずにまた、入園料200円を払い、新宿御苑へ。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
満開
 
 
しかし、4日の日曜日に行ってしまったから大変!
w(°O°)w
 
 
桜の花びらの数と同じだけの人(決して言い過ぎではない)が溢れていました。
(οдО;)
 
 
人混みは嫌いだし、中途半端に寒いしで、かなり大変な中、ダメ押しがトイレ!
Ψ(`∀´#)
 
 
何か所もあって、仮設もあるのに、どれも長蛇!
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
私は34歳にして初めて、男性トイレに40人超、並んでいるのを見ました。
(*_*)
 
 
結局、トイレが異常なほど混んでいたので、そうそうに引き上げることにしました。
ε=┏( ・_・)┛
 
色々
 
花火は諦めがついていますが、平日の花見しか体験していなかった私は、かな〜り懲りました。
(__;)
 
 
でも、桜は満開でみんな笑顔で‥
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
日本人は、花見バカだと外国から叩かれても、どうでもいい。
\(^_^ )( ^_^)/
 
 
美しくもはかない桜は、最高です!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
‥‥。
 
 
と、物思いにふけながら出口へ‥
 
 
外に出れたら、嫁と猛ダッシュです!
 
ε=┏( ・_・)┛
 
2人とも、トイレまっしぐら!
  ε=┏( ・_・)┛
 
 
ラーメン屋さんのひとつだけのトイレに、もちろん嫁が無言で先に‥
Ψ(`∀´#) ウイー!
 
 
‥うー
(T_T)
 
 
マジ錯乱しました‥
 
 
錯乱‥sakuran‥桜
m(__)m
 
 
原作:私
アレンジ:嫁
 

| | コメント (0)

『本気になる』

本当に自分の限界を、常にやれているだろうか?


意外と、出来ることを先伸ばしにしてしまいがちだし、出来ないと、逃げてしまうことが多い。
☆ヽ(▽⌒*)


しかし、人間追い詰められた時、初めて本気になる。
|(-_-)|


例えば夏休みの宿題を最後の日に、本気になってやるように。
(☆。☆)


人の多くは追い詰められれば本気になる。


しかし、目標を明確に持ち、自分の位置を正しく知ることによって、自分のお尻に火を付けて、本気で動く事も出来る。
(`へ´)


まだまだ出来る。


自分の可能性を見くびってはいけない。
゜+。(*′∇`)。+゜


自分のお尻に、自分で火をしっかり付けて本気で動き続けたい。
ε=┏( ・_・)┛


こちとらいつも本気です☆
(^-^)


‥‥。


たまには休憩も必要ですが‥
(-_-)zz

| | コメント (0)

『成長が止まる時』

人はどうしてだろう?何でだろう?と考える事で成長する。
(?_?)


子供の時は、そんな事を思う連続だ♪
ヽ(´▽`)/


その度に考え、自分なりの理論や考えを構築して行く。


そして大人になった頃、これでもう大丈夫だと、その考え方で生きて行こう!と決める。
o( ̄ ^  ̄ o)


決めてしまう。


身長が伸びなくなって、成長が止まったかのように、考えの成長も止めてしまう。


そうした時、考えの成長は極端に遅くなるか、止まってしまう。


知ってか知らずか、何でだろう?どうしてだろう?と考えないで、


今、自分の知識だけで考え、安易に決断をするか、考えないで、投げ出してしまう。
(´Д`)


立ち止まり、自分の考えをまとめる時間も必要だが、考える事を止めないほうが良いと思う。


子供のように考え続けて、まだまだ良くなると、柔軟にかまえ続ける。
ヾ(=^▽^=)ノ


そうすれば、成長は止まらない。


いろんな、不可能だと諦めてきた事も、可能性が上がってくる。
(・∀・)ノ


いつでも、いつまでも、成長は出来るんだ。
p(^^)q


自分で答えが出なければ、人に聞いても良い。
^ー^)人(^ー^


とにかく、考える事をしないで、同じ事の繰り返しは、出来るだけ避けたい。
ε=┏( ・_・)┛


死ぬまで勉強。


日々楽しい生活を送る為にも、考え、成長し続けたいものです。
(^-^)

| | コメント (0)

『嫁ブログ』

    m(__)m
本日は趣向を変えて、嫁さんが作ったブログをお楽しみください。
 
↓以下、嫁さんが制作しました。
 
 
30代になると初めてのことが少なくなる。
(・ω・)
 
 
今日、『初めて』が久々、急にやって来た‥
 
当たり☆
 
番号が揃ったら当たる自販機で買ったことは何度となくあるけど、当たったことは一度もなかった。
(;^_^A
 
 
当てたいと思ったこともないし…
 
 
ウソ、当たってほしいと、なんとなくは思ってた。
^ロ^;
 
 
でも、当たるはずはないと、腹をくくり力なく買ってた…
φ(.. ;)
 
 
そんな今日!
急に数字が揃った!
w(°O°)w
 
 
30秒以内に買わなきゃいけないらしく、急いで写メを撮って、いつものコーヒーのボタンを押した!
(=・ω・)/
 
 
2つ
 
う、嬉しい!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
…嬉しい理由が3つある。
(●´∀`●)/
 
 
純粋に当たったこと♪
初めてだったこと♪
スムーズに対応できたこと♪
(・∀・)ノ
 
 
なんとなく自販機を見ていて、「当たりが出たら、30秒以内にボタンを押してね☆」というPOPを知っていた…
 
 
急な『初めて』をソツなくこなすって、デキル人間の条件のひとつじゃない?
b(・∇・●)
 
 
私の背が1㎝伸びた気がした♪
ヽ(´▽`)/
 
 
こうなりたい!と、常にシュミレーションしておくのは大事だってことか…
 
 
たとえ無理であろうことも、シュミレーションしとくべき!
 
 
いつ何があるかわからないから☆
o(^-^)o
 
 
‥‥。
 
 
‥だそうです。
(^o^;
 
 
まぁ、こんなことで喜んで考えている嫁さんは、可愛いヤツだと無理やりにでも思って頂ければ、光栄の至りでございます。
m(__)m
 
 
失礼しました。
m(__)m
 
 
‥‥。
 
 
Ψ(`∀´#) キラーン!

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »