« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

『気付いてあげることで』

気付いてあげることで、世界が変わる。


「相手を変えるにはまず自分から」


という事に近いのだけど、


相手の伝えたいこと、言いたいけどうまく言えないことに、気付いてあげる事が大切だ。
(^-^)


相手の行動の本当に伝えたい事に気付くと、相手の見方が変わる。
w(°0°)w


相手のホントウの真意を知ることが出来るからだ。


例えば、私はよく、嫁さんに悪態をつく。
(;^_^A


普通、悪態をつかれた人は、その行動と言葉にキレる。
Ψ(`∀´#)


しかし、嫁さんには「私が悪態をつく時は、私が上機嫌の時だよ」と、しっかり伝えてある。
^ロ^;


そして嫁さんも、しっかり理解しているので、私が悪態をついても、まともに受け取らず、上機嫌なんだと受け流している。
(^^)v


相手の、言葉にならない言いたいことに気付いてあげれば、こんなにも違う。


その日の気分が、自分の世界を作っているなら、世界は変わる。


気付いてあげるだけで、結果は180度、変わる。


本当は、メッセージを出す側が、しっかり言葉で分かりやすく説明しなければいけない。


しかしそれは、自分も人に甘えている時があるだろうから、何も言えないはず‥
m(__)m イツモスイマセン


気付いてあげれる人が増えれば、気付き合う事が出来た先に、ケンカや戦争が無くなるのだと思う。


気付く事で、世界が変わる。
^ー^)人(^ー^


そんな気付こうとする人が、いっぱい増えたら良いなぁ‥
(*^_^*)

| | コメント (0)

『昔‥ちなみにその日は‥』

ちなみにその日は、おかしな日だった。


サッカーの北澤豪さん(黒い)、松崎しげるさん(さらに黒い)、伊原剛志さん(超カッコいい)、高橋ジョージさん、三船美佳夫妻(子供連れて仲良し)。


1日でこれだけの芸能人を見た。
w(°O°)w


みんな凄かった‥
m(__)m


偶然、自分の視界に2人の芸能人が入った時は、ただただビックリ!
(οдО;)


働いているのか?
テレビを見ているのか?
(゜U。)?


結局、その売り場では、


蒼井優さん(意外と小さい)、佐藤隆太さん(何故かにらまれた)、役所広司さん(渋い)、ルナシードラムの真矢さん(意外と太い)、奥田民生さん(そのまま気さく)、反町隆史さん(ちょっと恐かった)、高島礼子さん(カッコエエ!)、パパイヤ鈴木さん(意外と細い)、上原さくらさん(美人サイボーグ)、沢村一樹さん(かなり爽やか)、杉本彩さん(元祖エロカッコいい)、とんねるず石橋貴明さん(意外と細い)、麻木久仁子さん(かなり細い)、勝又州和さん(短パンだった)、を見た。


見てはいないが、松浦亜弥さん、堀北真希さんも休みの日に来たらしい。
(@゜▽゜@)


しかし、中でも印象深かったのが、井川遥さん!


なんだか1人だけ、ハリウッド感を感じました。
゜+。(*′∇`)。+゜


見たことないけど、叶姉妹みたいな感じ‥
^ロ^;


後、チュートリアルの徳田さん!


コレは芸人にしておくにはもったいないくらいの、イケメンでした。
w(°O°)w


結局なんだかんだ言って、勝手に私のヤラれた度数ランキング、


男性No.1は伊原剛志さん、
(^^)v


女性No.1は竹内結子さんでした。
(^-^)


やはり、女優や俳優のオーラというか凄さは、並じゃありませんでした。
゜+。(*′∇`)。+゜


各、芸能人はオーラ全開の時もあれば、押さえている人もいて、とにかく大変そうでした。
゜+。(*′∇`)。+゜ (・_・|


こんなにいっぱいの芸能人を見て思った事は‥


早く私の生徒達も、この位のオーラをまとわせなければなぁ‥
゜+。(*′∇`)。+゜


と、ただ願うのみです。
(-人-)


昔の売り場の話は、以上で終わりです。
m(__)m


‥‥。


とにかく、私は必ず、歌い手で芸能人を作り出します!
(`へ´)


ちなみに余談ですが‥


嫁さんが、友達と安室奈美恵のライブに行った時、


後ろの席に、長谷川京子さんがいたみたいです。
(οдО;)


皆さんは前を見ますか?


それとも後ろを見ますか?(~ヘ~;)

| | コメント (0)

『ナイスカップル』

先日、宮崎あおいさんと、旦那様の高岡蒼甫さんを見ました。
(。≧∇≦。)


マジでびっくりです!
w(°O°)w


まず、宮崎あおいが細い!
ヽ(´▽`)/


とてもスレンダーで腕も足も細くて、びっくりしました。
(οдО;)


そして、顔が小さい!
ヽ(´▽`)/


あまりに整っている顔は、もう、動く篤姫状態!!って意味が分からない!
☆ヽ(▽⌒*)


やっぱり第一線で、女優という仕事をしている人達の顔は、異常なほど綺麗で、まだ若いのに、気品が溢れかえっていました。
゜+。(*′∇`)。+゜


そして、旦那の高岡さん。
(・∀・)ノ


ルーキーズでしっかり見ていたので、こちらにも大興奮!
(≧ω≦)


しっかり鍛えてある体と、カッコいい顔。
(´∀`)


実物の方がカッコいい!
ヽ(´▽`)/


大変失礼なんですが、テレビで見ると、普通に見えるのですが、実物はカッコいい!
(≧▼≦)


これだけカッコいい人は、なかなかいません。
m(__)m


一見恐そうに見えますが、かなり優しそうでした。
(^-^)


きっと、宮崎あおいさんの方が、高岡さんを好きなんでしょうね☆
(*^_^*)


2人共、どこか雰囲気が似ていて、とても素敵なカップルでした。
^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

『惨敗』

土日の販売の仕事をしている時の話‥


親子を接客することになった。


母親と息子さん…


息子さんは、15才くらいで身体障害者だった。


足が不自由で、両手に松葉づえをついていて、言葉もうまくしゃべれないようだった。


明らかに見た目で、身体障害者だと分かる方だった。


掃除機がほしいらしい…


初め、母親に話をしていると、途中で会話に息子が聞き取りにくい声で入ってきたりして、少し困ったなぁ‥と感じていた。
( ̄〜 ̄)ξ


(私の接客の邪魔しないで‥)


こんな事を思いながら、話を進めると、また、息子さんが話に入ってくる。


いったいどうしたのかと、よくよく息子さんの声を聞いてみると、


意外にも説明を理解し、掃除機の機能について突っ込みを入れてきた‥


しかもその突っ込みはかなりスルドイ!
w(°0°)w


意味を理解して、しゃべってきた事に、


そしてその内容のスルドさに、びっくりしながらも、動揺がバレないように、丁寧に答えてみた。


普通の人の質問と同じように‥


(邪険に扱ってすいませんでした。)


私は、いきなりの質問にもしっかり、正確に答えていった。


そして私は販売員。


売りたい商品があった。


いつもの流れで売りたい商品に流れてしまい、説明を続けていたら、母親の方が、


違う商品はどうなの?って私の誘導とは違う商品に気が逸れていった。


(さっき説明した商品を買ってくれ〜!)


心の叫びが顔に出てしまったか?身体障害者の息子さんが、明らかに私のピンチを見て、


「さっきの掃除機が良いよ〜」


って言い始めた。


(ウソ!?)


私の意図を理解して、それを助けてくれるかの行動。


確かに…この販売員は、僕が身体障害者だからといって、取り合わなかったり、無視したりしないで、

どちらかというと、

僕の話をしっかり聞いてくれる人だ…と感じているようだった。


そんな対応が嬉しかったのか、私の意図を理解し、応援してくれている‥


私は、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


五体満足な私に対して、障害があり大変だろう息子さんが、私を気遣ってくれている‥


(T_T)


なんなんだこの気持ちは‥


やりきれない気持ちの中、私が買ってほしかった掃除機を、息子さんの後押しもあり購入してくれた。


勢いづいたのか、さらに電子レンジまでも買ってくれてしまった。


私はせめてと思い、出来る限り値段を下げてもらい、分かりやすく使い方を説明した。


そして車で来ていたので、車に商品を乗せる所までしっかり対応した。


(私に出来る事は全てしたつもりだ‥)


母親に挨拶した後、最後に息子さんに、


「ありがとうございました!」
m(__)m


と挨拶したら、車の助手席で顔を両手でかきながら喜んでいた。


(こちらこそ、本当にありがとう‥)


言葉ではなく、心で通じ合えた数少ない人だった‥


何だか涙が出てきたので、しばらく見送った駐車場にたたずみました。


惨敗です!
(T_T)/~

| | コメント (0)

『ベッキーさん』

今度は売場に、ベッキーさんが来店しました。
(^-^)


間近でみたベッキーさんは、とても外人顔。
w(°0°)w


何もしなくても、少し怒っているように見える感じ。
( -_-)


カワイイというより、カッコいい感じ。


今日、一見した時は、テレビでのカワイイというイメージでは無く、カッコイイという感じでした。


テレビに出ている人達は、どこに行っても注目の的。


やたらに話し掛けられたら、もたないから、少しバリアを張っていると思う。
|(-_-)|


話し掛けんなよ!
(`へ´)


って。
(;^_^A


バリアを張っていない、素の状態の時にその人の人柄が出るのなら、
一見しただけで、その人は計り知れない。


ベッキーさんの、素が見て見たかったです。
(^_^)/~


しかし、アノ冷たいくらいの表情から、テレビでの笑顔。
( -_-)→(о^∇^о)


プロは凄い!
m(__)m

| | コメント (0)

『結子さん』

私は、半年前まである家電屋さんで仕事をしていた‥


〜そんな頃のお話です〜
(^-^)


2度見をした。


久しぶりに2度見をした。


綺麗な女性を見るのは好きな方だけど、半ば強制的に2度見をした。
(;^_^A


私は土日は都内の家電屋さんで働いている。


そこに、現れた。


竹内結子さん。
w(°0°)w


2度見をした時、竹内さんはメガネをかけて少し変装したつもりだったのか、「あ、バレたかぁ‥(^-^)どうも♪」みたいな顔をしていた。


売場では私が1番始めに気付いた。


私だけがちゃんと働いていなくて、気付いたのかもしれないが‥
(;^_^A


本物かどうか、自信が無かったので、同僚に話して確認してもらったら、やっぱり本物!
w(°0°)w


まず、めっちゃスタイルが良い!


腕も足も細い細い。
w(°0°)w


次に、めっちゃ顔が小さい!
w(°0°)w


後で接客した同僚に聞いたら、俺の手のひらより顔が小さかったと言っていた。


そして空気感がカッコイイ!
w(°0°)w


調子にのっている感も全くなく、落ち着いてスポーティーな感じ。


とにかくカッコイイと綺麗が合体している感じ。


接客を受けているポーズ。


待っている時のポーズ。


生ゴミ処理機を見ているポーズ。


どのポーズも、スーパーモデルを見ているようにカッコイイ!
゜+。(*′∇`)。+゜


ちなみにアイロンと、アイロン台を買ったのだが、アイロン台を持っている姿もカッコイイ。
w(°0°)w


デザインも絵柄も、オバチャンが持つとちょうどいいアイロン台ですら、竹内さんが持つと、高そうに見えてカッコイイ!
゜+。(*′∇`)。+゜


もう無敵と思えるくらいに、ドラマのワンシーンを見ているよう。


‥‥。


最後に帰る時、すれ違った時の眼が鋭かった。


始めは「声をかけるなよ、コノヤロウ」という眼かと思ったけど、よく見ると少し恐がっている眼にも見えた。


自己防衛も大変だろうと、他人事のように思ってしまった。
m(__)m


とにかくカッコイイし綺麗でスタイルがいい。
p(^^)q


それだから、芸能人なのか?


芸能人だからそうなったのか?


人間はかくも不平等だと感じた。
(;^_^A

| | コメント (0)

『鎧を脱ぐことで2』

だから、ガードシステムという、鎧を脱がなくてはいけない。
☆ヽ(▽⌒*)


鎧を脱ぐことで、当然守りは弱くなる。
(´`)


しかし、逃げてはダメだ。
(`へ´)


ガードシステムという、心の鎧に頼ることなく、生身の心で生きて行くんだ。
p(^^)q


始めは傷つき、つらい気持ちになるかもしれない。
(´Д`)


しかし、傷つき立ち上がることで、生身の心は強くなって行く。
\(^O^)/


決して逃げない!
( ̄^ ̄)


心が鍛え上げられて行けば、とても強い筋肉みたいな、心が出来上がる。
(`へ´)


鍛え上げられた心は、鎧を必要としない、美しく強い心となり、輝き始める。
゜+。(*′∇`)。+゜


単純に、筋トレだってそうだ。
(・∀・)ノ


強く大きい筋肉を作るためには、適度に負荷を与えて、1度筋肉が傷つき、より大きな筋肉へと成長して行く。
ヽ(´▽`)/


鎧の力を借り続けることは、心を鍛え上げる事をしていない事になってしまう。
|(-_-)|


この世には、心を、魂を鍛え、磨く為に産まれて来るのだという‥
(゜_゜)(。_。)


心の鎧を脱ぐことで、本当の強さを手に入れてほしい。
(^-^)

| | コメント (0)

『鎧を脱ぐことで1』

以前にも伝えたかも知れないが‥
m(__)m


小さい頃に過剰に親からの命令や、締め付けを受けた人や、いじめにあって、人を信じれなくなって、


自分の心を守る為に、心を守るガードシステムを作ってしまう人がいる。
(´`)


ガードシステムは心の救済。
|(-_-)|


自分の心がこれ以上、傷つかない為に、自然と出来てしまうものだ。
(゜_゜)(。_。)


しばらくは、ガードシステムによって、人からの言葉による攻撃は回避出来る。
|(-_-)|


ガードシステムにより、言われた事を、まるで他人事のように受け流す事が出来るからだ。
(・_・|


かなり便利だ。
(^^)v


しかし、ある時に気付く。
( ̄□ ̄;)!!


ガードシステムがあるおかげで、自分の心の声、魂の声も出せなくなってしまった事に‥
(οдО;)?


心が思っている事とは裏腹、自分のクチから出るのは違う言葉。
w(°O°)w


どうして?と自分をコントロール出来ずにパニック状態になる。
Σ( ̄□ ̄;)??


結局、ガードシステムがあると、相手からの攻撃はかわせるが、自分の心も伝えられなくなってしまう。
(__;)


‥つづく

| | コメント (0)

『負けを認めることで‥』

負けを認める事で、それに初めて立ち向かう事が出来る。


「負けていない!」と、逃げてばかりいても何も始まらない。


だから、しっかりと負けを認める。


そこからはい上がればいい。


傷をかくして、見ないフリをしても、メッキはすぐに剥がれてしまう。


だからこそ、負けを認め、逃げないで戦う。


それが本当のやるべき事‥


自分にウソをつき、逃げ回る事は、やるべき事ではない。


自分との闘いに勝った時、新しい自分に生まれ変わる。


新しく、成りたい自分になった時、自分をもっと好きになれる。


‥‥。


負けを認めることで、自分を好きになれる。
(^-^)

| | コメント (0)

『やさしさと、偽善者』

度合いにも程度にもよる話だが‥


他人が間違いを犯した時に、「まぁまぁよくあること」と流したり、優しい人ぶって許したりする事は‥

偽善者だ!!
(`へ´)


って、言う話を聞いたのでね‥
^ロ^;


基本、許しちゃう私には痛い言葉だった。
☆ヽ(▽⌒*) ホントカヨ!


ダメな事はダメだとハッキリ言い過ぎも、どうかと思うし‥


うーん( ̄〜 ̄;)


と、考えていたら、相手や状況によるなぁ‥と思った。
b(・∇・●)


ハッキリ言わなければいけない相手や、優しく言わなければいけない状況。
Ψ(`∀´#) (´∀`)


人生、常に見極めなくちゃいけない。


どちらかでもダメだと、思い知らされた今日‥


上手に使い分けれる人間になりたい。
(-人-) ☆彡

| | コメント (0)

『365日24時間』

自分が変わりたいと思ったら、365日24時間その事を意識した方が変わりやすい。


自分の性格やクセなど、今までの自分を変える事はなかなか難しい。


しかし、変えなくてはいけない!変わったら楽しい未来が待っていると信じ、変えて行く。


しかし、変えて行く途中、どうしても今までの自分に戻ってしまいがちになる。

今までの自分でいた方が、楽だからだ。


今までの自分と戦い、決別する為に、いつも、どんな時でも、意識をして行かなければならない。


自分の精神との戦いだ!
(`へ´)


自分の良くないクセは、得てして自分の気付かない間に身に染み付いてしまう。


だから、見つける事は難しいのだが‥
( ̄〜 ̄)ξ


人が指摘してくれたりした事に、謙虚に耳を傾け、取り込もうという姿勢も大切になる。
m(__)m


365日24時間、意識をする気持ちで望めば、1ヶ月くらいで少しづつ形になる。


始めは、仕事中は意識するとか、時間を決めてやる。
φ(.. )


慣れてきたら、出来る限り1日中意識する。


2ヶ月を経ったくらいで、ほぼ自分の中で当たり前になる。


そこからも、定期的に出来ているか、チェックを怠らなければ、新しい自分でいられる。
(^^)v


人の環境適応能力は凄い。


本気で変わろうと願えば、どんなものにも変われる力を、みんな持っている。


より良く、多くを取り込み、大きな人間でありたい。
(^-^)

| | コメント (0)

『基礎力と才能』

今更ながらと思うかも知れませんが、亀田大毅がチャンピオンになった試合を、DVDに撮ってあったので見ました。
^ロ^;


凄いと思ったのが、今までと全く違う戦い方の、アウトボクシングをしていた事です。
w(°O°)w


くっついて打ち合う(インファイト)だけだったのが、距離をとって戦う事をしていたのです。


オマケに、興毅お兄さんばりの、ノーモーションの右まで使っていた‥
(=・ω・)/


歌で置き換えるなら、バリバリのロックをしていた人が、いきなり4ヶ月後に、R&Bのカッコいいフェイク付きで歌っているみたいな状況‥


‥ワカリヅライカナ
(^o^;


コレだけの変化が可能だったのは、コーチの指導もあったと思いますが、大毅君の基礎力があったからだと思います。


アノ兄弟の中で、ずっと必死にトレーニングを21歳までしていた基礎力は、半端ない基礎力だったのでしょう‥


勝った後、涙ながらの大毅君のコメントも、気になりました。


「兄や三男に比べて、ボクシングの才能が無いと言われていた、自分がチャンピオンになれたのは、家族のおかげです!」
(T_T)/


確かに、他の2人と比べると、才能は無かったと思う。


あまり器用なタイプではないというか‥


でも、そんな才能がない大毅君が、兄弟に付いて行き努力し続けて、


ボクシングスタイルをも変えたこの努力こそは、『才能』だと思った。


諦めない、続けることは大きな才能だと、改めて感じさせてくれた試合でした。
p(^^)q


大毅君、おめでとう!
(^-^)

| | コメント (0)

『その努力の先に答えはない』

発声を教えていて、かつ、自分で学んでいて時々思う。


その方向の努力の先に、答えはないと言うことを。


例えば筋肉トレーニングであれば、1キロ、また1キロと、重さを増して行くことで、到達したい重さまで、コツコツとやればたどり着くだろう‥


しかし、発声は難しい数式を解く事に近い。


やり方や発想を変えなければ、その問題はクリア出来ない。


でも、今まで染み付いたやり方(クセ)が、新しいやり方を拒んでしまう。


ソコをどう乗り越えるかが問題であり、私の腕も試される所だ。
^ロ^;


まぁ、私の事は置いておいて、
☆ヽ(▽⌒*) ハヤ!


同じ努力をするにも、方向を変えることで道は開ける事が多い。


気付けば何て事はないことだけど、時々自分の努力の方向をしっかり確かめたい。


同じ努力をするなら、もったいなくないし、何よりも時間だけは、決して取り戻せないから‥


‥‥。


私事ですが、この何ヵ月か、散々考え方の方向を変えてきたし、仕事の努力の方向も変えようとしている。


良い答えが見つかるといいな‥
(-人-) ☆彡

| | コメント (0)

『朝青龍』

久しぶりの旬なネタです。
^ロ^;


もし、プロレスのように、ヒールなレスラーが認知されていたら、朝青龍もヒールとしてもう少し、のびのび出来たかもしれないと思った。


相撲は国技で品格を伴う‥


朝青龍はテレビや宣伝にも出て、相撲の認知度を大きく広げたが、そこに品格は無かった。


相撲ではとても強いが、実は精神的にはとてももろくて、なんだかんだとワイドショーをにぎわせる点においても、かなり貢献した。


が、品格は無かった。


ヒール相撲レスラーとかあったら、国技じゃなくなるのかな‥


朝青龍はまだ29才。


私は外面はよいが、34才にして品格が備わっているとは言いがたい‥
(;^_^A


しかし、紳士的スポーツのゴルフでのタイガーウッズの素行は、何となく許せてしまう‥
(__;)


‥な〜んて言ったら嫁さんが怒るので、前言撤回です。
☆ヽ(▽⌒*) ハヤイ


‥‥。

品格とは、悟りに近いと思う。


その器は選ばれし者に与えられるモノなのか?


それとも、自分で磨くものなのか‥

| | コメント (0)

『めちゃうまい!』

34歳になって、やっと「味」というものが分かるようになった、今日この頃‥
(;^_^A
 
 
コレはうまい!と、思える料理を出す店を発見しました。
w(°O°)w
 
 
三軒茶屋駅から徒歩30秒の距離にある、お好み焼き屋さん。
(^3^)/
 
 
「ひろき」
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
ココのお好み焼きは、メチャクチャうまい!
(。≧∇≦。)
 
 
良い素材プラス工夫と情熱の料理だ!
ヽ(´▽`)/
 
 
でーん♪
 
嫁さんが食べた、エビ・イカ・ホタテ・シソ・ソバのお好み焼き。
(*^□^*)
 
 
ででーん♪
 
私が頼んだエビ・イカ・モチ・ウドンのお好み焼き。
(o>ω<o)
 
 
とにかくうまい!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
グルメさんは知りたいだろう内容は‥
(・∀・)ノ
 
 
広島風で、生地を薄く焼き、キャベツに玉ねぎ、豚バラ、シソ…同時に、空いてるスペースで新鮮で大きなシーフード達を炒め、蓋して蒸し焼き…
これをまた華麗な手さばきでやるのも、旨み調味料のひとつと言いたい!
(・ω・)/
 
 
そして本体には玉子、いか天(私のにはモチも☆)が加わり、薄生地をのせ、特製ソースがかかり、シーフード達がトッピングされ、紅生姜と自慢の広島ネギがぱらり‥
 
 
本体はふんわりで、大きなシーフード達はプリプリ
(o^o^o)(o^o^o)
 
 
コレで\1200は高くない!!
( ̄^ ̄)
 
 
そして、店員のお兄様がまたイイ☆
(@゜▽゜@)
 
 
ボクシングの内藤選手を、ガタイも含めて、ひとまわり大きくした感じ。
(`へ´)
 
 
人の良さそうな顔で、筋肉質♪
(*/ω\*)
 
 
また、職人気質な所がイイ☆
( -_-)
 
 
作る人も良ければ、味も良い!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
今までの、お好み焼き人生の中で最強だ。
p(^^)q
 
 
是非とも、みなさんにも食べてほしいと思いました。
(^-^)
 
 
‥‥。 
 
 
こんなに熱く語っておいてナンですが‥
 
 
嫁さんにお店を紹介してもらっただけです。
☆ヽ(▽⌒*)
 

| | コメント (0)

『意地を張り通す』

自分が良いと思った事を信じ、突き通すことは難しい。


方法はいくらでもあるし、見栄えが良ければ、一般受けはするし、成功は近い。


しかし、それが本当に良いことなのか?


本当に正しいと思う事を、やって行きたい。


ウソが無く、自分の心から正しいと思える事をし続けたい。


自分を通す。


自分の意地を張り通す。


やり抜いた時に、どんな結果でも悔いは無い。


ヤルと決めた事を、やり通すんだ。


窮地に追い込まれた時‥


意地を張り通すべきだ。


(`へ´)我が人生に何ぺんか悔いあり〜!!

byラオウ(?)


‥‥。


でも、明らかに間違っている事は直さなきゃね。
(;^_^A


せっかくの意地が無地になってしまうから‥


うまくねー☆ヽ(▽⌒*)


m(__)m

| | コメント (0)

『自分をどう見せるか』

自分が周りの人から、どんなふうに見られているか?(・ω・)

また、自分はどんなふうに、見せているつもりか?
ヽ(´▽`)/


それを分かっていて、しているのと、知らずにしているのでは、大きく違う。
(゜_゜)(。_。)


自分が行動する時、発言する時に、自分がどう相手に映っているかを知る事が、大切だ。


自分ではなく、相手の行動や発言は、とても気になる。
(@_@;)


あの人は、この行動は良いけど、あの発言がなぁ‥
( ̄〜 ̄)ξ


などと、シビアに観察し評価している。
φ(.. )


では、そんな視点で、自分を見ているだろうか?
(゜U。)?


同じように観察し、評価しているだろうか‥?


なかなか、客観的に自分を見ることは難しい。


しかし、簡単に自分がしている行動や発言を知りたいなら、ごく身近な人に私はどう見えるか、評価や感想を聞いてみると良い。
m(__)m


結構、勇気がいることだが、普段何気なくしている自分を知ることが出来る。


反省や喜びもあるだろう‥
(__;) (@゜▽゜@)♪


しかし、自分を知ることが後の、大切な人への対応や、人生を変えるような出来事に関わってくると思えば、知っていて損はない。
o( ̄ ^  ̄ o)


またこれからは、自分をどう見せるか。
゜+。(*′∇`)。+゜


どう思ってもらいたくて、行動や発言をするかを、選ぶ事が出来る。


相手の印象によって、人生が変わる事は決して少なくない。
^ー^)人(^ー^


人生を豊かにするも、しないも、自分の行動や発言次第だと思えばこそです。
(^^)v


どう見せるかによって、自分を変え、人生を変えることが出来る。


自分で何気なく選んで使っている、行動や発言を、見直す事は大切だ。
(^-^)

| | コメント (0)

『真に強い人』

本当に強い人は、微笑みを忘れない。
(^-^)


時には真っ黒な気を出し、威嚇する事も大切だけど、ホントウの強さは、違うような気がする。
(−_−メ)


打ち勝つのではなく、勝っている状態が微笑みの状態だと思う。


勝っているというのは、自分自身に。


無下に攻撃したり、臆病に怯えたりしない。


そんな彷徨い揺れる、自分の心に勝つ!
(`へ´)


そんな事が大切なんじゃないかな‥


自分に勝ち続けるのは難しい。


時には休みながら‥
m(__)m


諦めない事を忘れずに。


最後まで闘い抜く!
p(^^)q


常にそうありたいものです。
(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »