« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

『自分のやっている事を知る』

自分のしている事を知る事は大切だ。


簡単に言えば、
「自分を客観視する事」
(゜_゜)(。_。)


特に、歌を歌う時は、自分が何をしているか?

どんな声を出しているかを知る事が大切。
(^-^)


まず、音痴の人は自分がどの音程で歌っているか、見ているようで見ていない。


次に、リズム感の無い人は、周りの音を聞いているようで、聞いていない。


さらに、声がきたない人は、ドコの当たりに向かって出しているか、見ていない。


さらにさらに、真っ直ぐで平坦な歌になってしまう人は、声の強弱を見ていない。


ま〜だまだ、細かいことはいっぱいある。
(;^_^A


全ては、自分をいろんな方向から見て、自分のしている事を知る事が大切だ。


ビデオカメラで自分を録ったことがある人は、自分の声や仕草にビックリする事があると思う。


こ〜んな事をしてるだ〜って。
w(°0°)w


自分のしている事を、正確に知ってコントロールする。


難しいけど、大切な事だと思います。
p(^^)q


あなたは、自分のしている事を、どのくらい知っていますか?


‥‥。


私はテンパると、首がカクカク動きながらしゃべる事を、最近知りました‥

(__;) ニワトリミタイダ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『志しの高さ』

世の中に当たり前なんて事はない。


「当たり前」だと、その人の心が認識して、思い込んでいるだけだ。


それでは、自分の中で、何を当たり前にするか?


こんな事が大切になってくる。
(^-^)


歌でいえば、音程をとるのが、リズムをとるのが当たり前♪

さらに、感情をのせるのが当たり前の人は、もっと凄い♪♪


さらにその為の練習を、毎日やる人は、もっともっと凄い♪♪☆
(^^)v


そうやって、何を当たり前にするかが大切。


日々の暮らしでも、腹筋を毎日100回するのが当たり前だったり、ダイエットの為に食べ過ぎなかったり、資格を取るために毎日2時間勉強をしたり‥


当たり前の設定をどう決めるかが、本当に大切になる。


志しをより高く持った者が、より先に進める。
ε=┏( ・_・)┛


何気なく過ぎてしまう日々の中、志しは高く持ちたいものですね。
p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『素直な涙』

人は素直な涙を流すごとに、魂が綺麗に洗われて行く。


自分の心の汚れが、涙で綺麗に洗い流されて行く。


心の汚れが落ちて、少しづつ綺麗になって行く。


魂が綺麗になる。


やさしい気持ちになり、正しいことを感じ、生きている喜びを感じ、生かされている理由を知る。


純粋に原点へ戻って行く。


綺麗な心をもつ人は美しい。


ただ、真っすぐな、やさしくて、強い人。


本当はそうやってみんな生きてきたはずなのに、いつからか、汚れて行く。


人とこすれ合っていくうちに汚れてゆく。


ただ、そんな汚れを、綺麗に洗い流してゆく。


素直な涙は‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クイズ?』

最近、気になっていた高級洋菓子を買ってみました。
 
 
見る人が見ればすぐバレるのかと思いますが、何だか当ててください。
(・∀・)ノ
 
 
ヒント1
 
会社名でしょうか?
袋に書いてあります。
 
 
本当にこれで解ったら凄い!
( ̄□ ̄;)!!
 
 
私は全く知りませんでした。
(;^_^A
 
 
ヒント2
 
箱のデザインです。
ほぼ、見た目はそのままです。
 
 
ヒント3
 
むしろそのものです。
5色ありました。
 
 
答えは‥
 
 
MACARONS
でーん!
 
マカロンです☆
ヽ(´▽`)/
 
 
白はバニラ
(上品なバニラの味)
 
黄色シトロン
(上品なレモンパンみたいな味)
 
緑プラリネ・ピスタチオ
(嫁さんに食べられ味不明)
 
ピンク、フランボワーズ
(嫁さんに食べられ味不明)
 
茶色チョコレート
(これまた嫁さんに食べられ味不明)
 
 
‥‥。
 
 
(´Д`)‥
 
 
‥何故かって?
(゜U。)?
 
 
毎日2人で、少しずつ食べようと、取って置いたのですが‥
 
 
私が飲み会で帰りが遅かった日に、淋しがった嫁さんが食べてしまいました。
(´;ω;`)
 
 
‥‥。
 
 
このクイズを当てたあなたは、もっと凄いです☆
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『落ち着くことで』

美しいとか、カッコいい、という形容詞がつく人は落ち着きがある。
( -_-)


逆に元気だとか、飛び跳ねるような感じは、可愛いと表現する。
ヾ(=^▽^=)ノ


若い頃はよく、『可愛い』がとても良く見えるが、歳を重ねたり、自分の性格を考えると、落ち着きがあり、美しい人が良く見える。
(*^_^*)


女性としても、若い頃は、可愛いと言われたいだろう。


人にもよるが、それがいつしか、『美しい!』に評価の基準は変わる。
☆ヽ(▽⌒*)


美しく、落ち着きのある人は、品があるという言葉でも、形容出来る。
゜+。(^-^)。+゜


美しく、品がある人が、ばか笑いとか、はしゃいでいる姿は想像が難しい。
( ̄□ ̄;)!!


しかし、ものは使い用で、それはバランス良く使う事で、より効果を出す。


落ち着き80%に、20%の可愛らしさを持つ。
(゜_゜)(。_。)


コレは、逆に可愛い。
(*^_^*)


普段落ち着いて、しっかりしている人が見せる、ふとした可愛さ。
(*^_ ’)


コレが正しいギャップの使い方だと思う。
(・∀・)ノ


80%落ち着いているから、その可愛さが際立つ。


普段、どう相手に見せているかのバランスが大切だ。


逆に、面白くて可愛いらしい人も、ふとした時に見せる真剣さは、ギャップとして良いだろう。


面白い、可愛いだけでなく、真剣な部分もあると周りに見せる事で、周りの見方も、しっかりした人だと、かなり変わるだろう。
(@゜▽゜@)


要はバランス。


自分がどう見せたいか、見られているかを考えて、演出して行けば、人はより魅力的な人になる。
゜+。(*′∇`)。+゜


‥‥。


私はもちろん、クソ真面目でつまらない人間なので、面白さの追求をしなくては‥
(`へ´)!!


‥‥。


え!?


もっと真面目に生きろって?


(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『強さと優しさと』

優しさだけでは、守れない。

強さだけでも、理解はされない。


優しさの中にも強さを。

強さの中にも優しさを。


両方を持てなければ、人の器は大きくならない。


強くて優しい人でいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『乗り越えるか気にしない』

辛い事や、悲しい事が起きた時、どうしても考えてくよくよしてしまう。
(;^_^A


すぐにマイナスの心が勢力を増して、支配されてしまう。
(__;)


でも、本当に強い人は、その絶望の中でも、光を探す事をやめない。


悲しむ間もなく、こうすればいいと、新しい扉へと歩いて行く。
(^-^)


そう、何もないわけじゃなく、光を探せなくなってしまう。
w(°0°)w


人には暗闇に、光を伝える事が出来ても、自分ではなかなか探せない。
( ̄〜 ̄)ξ


強い人は、光だけをただ探して自分で歩いて行ける。


私はまだまだ弱い。


他人のもっと大変な事を聞けば、自分なんてまだまだと思える時もあるが、乗り越えるのか、気にしないのか、ただ光を探し続けることがまだうまく出来ない。
(>_<)


いつか必ず出来るようにしたい!
p(^^)q


しかし、これがクリア出来たら、次は何があるのやら‥


人生の修行はまだまだつづく‥
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『金メダル』

苦労してやっと掴んだ金メダル。


ピカピカと美しい金メダル。


ただ、メダルもいつも磨き続けないと、その輝きを失ってしまう‥


まるで、手に入れたアノ時の喜びが消えてしまうように‥


いつもそばにあるから、いつも大切にする事はとても難しい。


人間は環境に慣れてしまうし、もっともっとは止まらない。


それでも、大切なものを見失わずに生きるんだ。


そうすれば、あなたの金メダルは永遠に輝き続ける☆
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『愛情を持つ』

愛の反対は無関心だ。


私は人になるべく愛を持って接したいと思っている。


要は、関心を持ち、対応する事。


家族や友人、先生をしている時は特に、関心を持ち接している。


ただ、こちらが関心を持ち、相手の為になるような事を真剣に考え伝えても、相手が、受け取る為に心を開いてくれなければ、伝えたい事も伝わらない。


愛情は相手の協力も必要だ。


どうしたら伝わるのか?


真剣に、必死に考えて、必ず伝える。


それが愛情かもしれない‥


ただ、同じ人間なのに、人種の壁を感じることもある。


そんな人は通り過ぎるしかない。


人生の中で立ち止まって、ゆっくり話せる人は少ない。


だからこそ愛情を持って‥
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人間らしく』

すべてが全て、うまく行くもんじゃない。


落ち込む日だって、たまにある。


でもそれは、人間は不完全だから仕方ない。


そうやって日々を、自分を許す事が出来たとき、世界は少し変わって行く。


もちろん頑張ることは忘れられないけど、頑張っているからこそ壁にぶつかる。


頑張ることで楽しみや、苦しみが生まれてくるのは、ごく自然なこと。


当たり前の事に何回も気付きながら、迷いながら‥


それでも進んで行く人間は、素晴らしい。


人が人らしく生きて行くって、こんな事だろう。


人間だから、確実なものは少ないけど、人間だから新しいものに挑戦して行ける。


尽きる事ない可能性を、求めて行く。


ただ前へ‥


一歩づつしか進めないけど、ただ前へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人は人を傷つけて成長する』

人が成長する時の1つとして、相手を傷つけ、自分を傷つけた時に成長する。
(´Д`)


相手とぶつかり合い、傷つけ、傷つき、初めてその事について、真剣に考える。
(οдО;)


それまでは、生きてきた経験の流れのままに進んでいる。
ヾ(=^▽^=)ノ


しかし、ぶつかり、傷つく中で、改めて、その事態を考え、受け止める。
(・ω・)


そして真剣に考え、新しく出した答えに、成長がある。
o( ̄ ^  ̄ o)


より良く生きる為に、


より、人生を楽しむ為に、成長は欠かせない。
o(^-^)o


この世には、魂を研き、勉強し、成長する為に産まれて来ると言う。


今度は成長するぞ!っていう勢いの元に、産まれ落ちるという‥


たとえ人とぶつかり、傷つけ、傷ついても、ソコで真剣に考えた事は、成長になる。
p(^^)q


傷つけ、傷つくだけでなく、ソコから何を学か‥


誰もが通る道を、人は人の中で経験して行く。
^ー^)人(^ー^


しかし、とても強い衝動でしか、人は学ぶ機会が無いのか‥
(__;)


出来れば、


傷つけ、傷つく前に気付きたいものです。
(^-^)


しかし、体験しないと、覚えれないのも、人間かと思います。
(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『男女、女男』

男尊女卑ではない。


どちらが幸せかという事を考えるとの話‥


女性は、男性を支えて生きる方が幸せだと私は思う。


女性は、支え、愛する喜びを知り、男性は尽くしてくれる女性を愛する。


何となくこの形が、1番美しいのではないかと感じる。


でも、男性がアホなのか‥


尽くしてくれる女性に愛を注がない、調子にノッた男性が増えてしまい、女性の努力が認められなくなってしまった。


そうなると、女性は自分たちの楽しみ方を独自に探してしまう。


男女平等‥


女性が男性のように働き、男性のように、仕事に生き方に我流を求めるようになった。


女性が
『仕事に情熱を燃やし、戦い、自分のやりたいように生きる。』


でも、これってカッコいい男性の生き方じゃないのかな?


女男の出来上がりだ。


こんな女性に限って、結婚が遅れる。


仕事も生き方も自由にしていたら、なかなか男性はその人に女性を感じない。


チャンスは減り、確率も下がる。


女みたいな男がその女性にくっつくか、その女性以上に強い男性に引かれるか‥


幸せになる為に、女性は男性に尽くして、男性はその愛に答えるべきだと思う。


男みたいな女ではいけない。


男性も尽くしてくれる女性に対して、調子にノッてはいけない。


‥‥。


全てとは言えないが、男性はたいがい、何にも知らないお嬢様を選びたがるから、何でも出来る女王様は‥


男尊女卑ではない。


どちらが幸せかという事を考えるとの話‥


女性は、男性を支えて生きる方が幸せだと私は思う。


女性は、支え、愛する喜びを知り、男性は尽くしてくれる女性を愛する。


何となくこの形が、1番美しいのではないかと感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『伝えること』

同じ意味の言葉でも、違う言葉や違う態度で言った時に、初めて相手に伝わる事がある。


相手に伝わる言葉や態度を、相手の言葉の中から探して伝えると、不思議なくらい伝わることがある。


私は相手によってかなり自分を変えています。


いろんな人がいるので、いつもビックリしながら言葉や態度を選んでいます。
(;^_^A


また、会社の中では、強気な態度をとらないと、耳を傾けてくれない人もいます。
(`へ´)


また、自分もそうなんだよなぁ‥って弱みを見せることで、重い口を開き話してくれる相手もいる。
(>_<)


ホントにいろいろです☆
^ロ^;


きっと相手の考え方が解れば、全ての人と話が出来るんでしょうね☆


そして、普通の自分の言葉が通じやすい人が、自分に合う人なんでしょうね♪
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『本当を探す旅』

結局、自分の本当に合う相手を探す事が、人生で1番大切な事になる。


心休まる相手がいれば、人を信じれる。


人間である以上、人間にしか自分の心は救われない。


自分の心が満たされることが最大の幸せ。


お金やモノじゃ満たされない。


人の心があってこその幸せ。


人のぶつかり合いの中で出来た傷は、人の温かな心でしか治せない。


富と名誉が無くても、自分を知り、信じてくれる大切な人がいれば、それが幸せ。


富や名誉は、本当の自分を伝える妨げになるだけ。


その人の心が重要なんだ。


自分の心が重要なんだ。


本当の幸せを教えてくれる心の人に、出会う旅‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人によって対応を変える』

全部閉じることも、全て開けっ放しでもない。


人によって対応を変える。


全て否定から入るクセは、世の中に裏切られ続けたからか‥?


全て信じるクセは周りに良い人ばかりいたからか?。


どっちかだけじゃダメ。


その人を信じれる人か、信じれない人か、半分信じていい人かを見極める。


さぁ!
今までの経験、出会った人を思い出してみて☆


これからの経験に生かすんだ♪


人によって対応を変えれば、信じれる人は信じる事が出来る。


信じた人とつながっていれば、魂は強くなる。


深く信じ合えれば、より魂は強くなる☆


そしたら、人生を少し楽しみやすくなるはずだ♪
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自分と向き合う』

自分のしている事と向き合うことは難しい‥


人から何か注意や指摘をされた時、どんな対応をしているだろうか?


「確かにそれは悪かった」と感じて素直に謝る人。


「いや、そんな事はない!お前が悪い!」と、すぐ言い返してしまう人。


「確かに悪いとは思うけど、お前も悪いんじゃないの?」と、本当は悪いなぁと感じているが、ついつい反撃してしまう人。


自分は、どの対応をしているだろうか?


そして、どんな対応が理想的だろうか?


時には冷静に、自分のしている事と向き合うことも大切だ。


人とぶつかり合うことが多い世の中では、反撃しなければ、自分を守れない。


反撃する事は、一般的に『強さ』という表現が当てはまるかもしれない。


ただ、反撃する事で、相手に対して、新たなストレスを生み出してしまっている事にも気付いてほしい。


素直に謝ったり、慎重に言葉を選んで、相手に対して優しい言葉で伝え返す事が理想だと思う。


常に、自分自身と冷静に向き合い、相手に優しくいられる‥


本当に強い人はそんな人だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ちょっとの違いを楽しむ2』

音楽でも、B'zの曲が興味ない人が聞くとみんな同じに聞こえるらしい。


私は信じられない。
w(°0°)w


明らかに同じ曲はどれ1つとしてない!!
(;^_^A


まだ、HOME MADE 家族とかFLOWの方が似た曲はあると思う‥


なんて言ったら怒られますね。
m(__)m


でも、クラシック音楽は同じに聞こえませんか?


好きなものとかは違いが分かるけど、興味がないものは違いが分からない。


でも発声は、ちょっとの違いをどれだけ聞けることが出来るかだ。


ちょっとの違いに気付いて行き、自分を高めて行く。


そこに視点が行くか、行かないかが別れ目だ。


ほんのちょっとの違いに気付いて、いかに自分を磨くか。


その積み重ねが、料理も歌も、自分の立ち振舞いやしゃべり方、洋服のセンス、あらゆる仕事に違いが出て行くんだなぁ‥


と、しらすを食べて思いました。


鎌倉のしらすはうまかったです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ちょっとの違いを楽しむ1』

「違いの分かるゴールドブレンド」
ではないけど、ちょっとの違いを感じる事は大切だ。


先日、鎌倉に行ってしらすを食べた時、昔食べた時と違う味がした。


昔は、しらすなんてスーパーで買ったものと同じだと思っていた。


実際その時は、味にそんなに差が無いと感じた‥
(;^_^A


でも、今は違った!


ぷりぷりの食感に、海を感じさせる塩味♪


ぜんぜん違う!
w(°0°)w


前までこんな事を気にしてこなかった。


こんな違いを誰が見つけて気付くのだろうと、思ったくらい、気にしていなかった。


興味があるものでないと、人は違いが分からない。


例えば、女性が髪を切った時に男性は気付くのか?


普段と違うメイクをした時に気付くのか?


本人にとっては大きな違い‥


でも、外から見たら同じに見える。


そこに気付くか気付かないかだ‥
( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自分はどう?』

自分の正しさが分からなくなったらの話し。


自分の正しさが分からなくなったら、世の中の全ての人が自分と全く同じ考えの人になった世界を想像してほしい。


街ですれ違う人、接客をしてくれる人、仕事を一緒にする人、お父さんお母さん、友達、恋人‥


全ての人が自分と同じ考えになった時の世界が、居心地が良いか?と考えてみてほしい。


道を譲らないで歩く人、ぶ愛想な店員、気が利かない仕事仲間、ギャーギャーうるさい両親、メールの返事を平気で返さない友達、すぐに浮気をする恋人‥


自分と同じ人ばかりになった時、こんな世界でなければ、自分の生き方は正しいのではないでしょうか‥


自分の採点は甘いので、是非とも人に自分はどんな人か、聞いてみてください。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『遠回り』

いっぱい遠回りしてきたのは、自分に実力が無かったから‥


それを知ろうともしないで、違うことばかり考えてきた。


でも、今まで見てきたものは全て血となり肉となり、自分を育ててくれた。


結局、遠回りではなく、必要だから、学ばされた‥


足りないから、それを補う時間が遠回り?


結局遠回りなんてものは無い。


足りないから、努力するだけ。


何が実力かを知り、それを学び補って行くだけ。


だから、実力の意味を正しく理解しなくちゃいけない。


違う実力というゴールに進んではいけない。


実力とは何なのかを、正しく知れば、本当に良い。


本当の実力の意味を知れない時間が「遠回り」か‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『聞いてあげることで』

周りの人に辛いこと起きた時。


その人に、してあげれる事は少ない。


しかし、たとえしてあげれる事が無くても、話を聞いてあげる事は出来る。


話を聞いてあげよう☆


聞いてあげることで、話を引き出してあげることで、その人が少し楽になる。


ひどいことが、自分の周りで起きた時、誰にも言えないことはすごく辛いこと‥


話を聞き出してあげよう☆


ただ、話を聞いてあげるだけでいい。


きっとその人の役にたっているから。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『異種交配』

新しいものと古い歴史のあるもの。


2つが重なり合って、さらに新しいものが出来る。


新しいモノのマネだけではいけないし、古いものに固執してもいけない。


飽くなき挑戦をするものだけが、新しいものを作り出す。


新しいものが個性となり、自分の価値を高める。


ほんの少しで良いから、新しい事をして行きたい。


特別な自分になるために‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『愛情は足りていますか?』

愛情は足りていますか?


淋しい時は不安定になる。


何に頼る?


自分の意識で食い止める?


しかし、それは難しい‥


それが出来たらこうはなっていない。


人の力が必要。


人の愛情が心を、魂を支えてくれるんだ。


魂が弱っている人には、大切な人が必ず必要なんだ。


既にいる人も、これから探す人も、何をしてくれる人が本当に必要なのかを考えてほしい。


自分の魂にやすらぎを与えてくれる人‥


そんな人の支えで、人は「人間」でいられるのだろう‥


支えあってこそ「人」なんだろう‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『風邪を引かない』

私は最近、風邪を引かない。
 
 
この1年間風邪を引いていない。
 
 
実は1年前までは、3ヶ月に1回は、必ずといっていいほど、風邪を引いていた。
 
 
3ヶ月間も、風邪を引いていないと、風邪の方から誘いがかかる。
 
 
(´Д`)「おい、最近冷たいじゃないか。風邪引けよ。」
 
 
(^-^)「うん!いーよ♪」
 
 
いーよじゃねーよ!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
俺の体の根性無し‥
(__;)
 
 
まぁ、その位弱かった。
m(__)m
 
 
そんな私の体が、「だが断る!」と言うようになったのは、嫁さんのおかげだ。
(@゜▽゜@)
 
 
毎日忙しくても、手作りのご飯を作ってくれ、何よりも、てんこ盛りのサラダが出てくる。
 
 
基本、吉野家の牛丼の大盛りのどんぶりくらいのサラダが出てくる。
w(°0°)w
 
 
ご飯を食べている時には油断ならない。
 
 
サラダの量を計算に入れておかずを食べないと、アベシになる。
(>_<) ア、アベシー
 
 
もちろん、お米を多く炊きすぎてもタワバだ。
(><) サラ、サラタワバー
 
 
とにかく、言いたい事は、サラダをてんこ盛り食べるようになってからは、風邪を引かなくなった。
p(^^)q
 
 
朝は吉野家の朝定食。
 
昼はマック。
 
夜は松屋。
 
 
昔、体の3分の2が、吉野家と松屋で出来ていた私には劇的な変化だった。
ヽ(´▽`)/
 
 
とにかく、サラダパワーは凄いと言う話でした。
m(__)m
 
 
ちなみに‥
 
 
嫁さん)
「今日はシチューとアスパラ巻きがあるから、ミニサラダにするね♪」
(^_-)
 
 
って、今夜出てきたのが、
 
どーん!
 
この量です‥
 
 
風邪よ!サラダ(バ)〜
(T_T)/~
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『才能とは』

「才能とは、どういう努力をしたら良いが解っていること」


テレビで聞いた言葉ですが、まさにそう思います。
(^-^)


「努力し続けれる事が才能」


とも言いますが、努力をする方向が間違っていた場合、どんなに努力をしても、それにたどり着けない。
( ̄〜 ̄)ξ


努力をする事は、もちろん大切な事ですが、その努力の方向が違うと、結果が出にくく、諦めてしまいやすい。
(__;)


何をしたらよいか?真剣に考え、その方法を見つける。


この情報社会の中で、正しいやり方を見分る事も難しい。


いかに正しい方法を見極め、努力をし、結果を出すかが大切だ。
(@゜▽゜@)


しかし、もがきながら、苦しみながら手に入れる事も自分にとって大切だ。


でも、時間は意外と短い。


最短の努力を結果に出し、まだ見ぬ先に行ってほしい。


どういう努力をしたら良いかを見極め、進んで行きたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『似合ってる?』

自分でやりたいと思っているものより、これが合うと言われたほうが当たっている。


まずは、やりたい事は後回し。


今はどう自分を生かすか?


自分をとことん客観視しなくちゃいけない。


自分に合うものを知るのは難しい。


自分で選ぶと、自分が好きなモノを選んでしまう。


そんな時は、人の意見の方が、客観的で正しい。


ただ、洋服やしゃべり方や仕草まで、見た目に合う事をすれば良い。


自分が好きなものではない。


自分に合うものだ。


違和感を抱かせない事が大切だ。
(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »