« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

『高く売る』

「美しさを越えるおもしろさは、いらない。」


プロのアーティストになりたいという生徒に伝えた言葉。


彼女は綺麗だし可愛いし、歌もうまい♪
(*^_^*)


‥‥。


ただ‥


黙っていればね‥
^ロ^;


話し方が砕け過ぎていて、手も叩いてよく笑う。
\(^O^)/


とにかく、面白い☆


本人も、面白い方がギャプがあって良いと思っていた‥


しかし!


アーティストである以上、美しさやカッコ良さを越えるおもしろさはダメだ!
(`´)


スマップもGacktも、面白い。


でも、その前にカッコ良い。


それが大切!
(`へ´)


カッコ良い前提がある面白は、プラスになるけど、カッコ良いを越える面白さがあったら、値崩れを起こしてしまう。


‥‥。


ちなみに私も黙っていればと、よく言われました‥
(>_<)


嫁さんには、しつこくなければと‥
(T_T)


安〜い先生ですいません。
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『救われる人、救われない人』

こっちの方が良いと思う、逆の事をしている人は多い。
( ̄〜 ̄)ξ


外から見ると良く分かる。
(・_・|


しかし、本人は気付いていない。
Σ( ̄□ ̄;)


そんな人を助けてあげたいと思うが‥


世の中、救える人と救えない人がいる。
(゜_゜)(。_。)


伝えて理解してくれる人や、変わりたい!
と、本人が思っていれば助ける事も出来るが、どんなに伝えても響かない人は救えない。
(T_T)


ヽ(´▽`)/
こっちは必ず良くなるだろう!と伝えても、受け取ってもくれなくて、


「何か言ってるなー‥‥」
|(-_-)|


くらいにしか、受け止めてくれない人もいる。


受け取る側の器量の問題もある。


言っている事を、言いたい事を、理解出来ないと、伝えたい事も伝わらない。


それでも、変わりたい!っていう思いがあれば、聞こうとする体勢になるのだが‥


「このままでいいや‥」


「このままで何が悪い‥」


イヤイヤ!
いけないんだって!
( ̄〜 ̄;)


ソコを頑張って行くことに、人生の楽しみも喜びもあるのになぁ‥


世の中、救えない人は意外と多い。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クールな生き方』

この道を歩く時は、少しだけ背筋が伸びる。
 
DoCoMo
 
オシャレな町、南新宿。
 
 
ドコモタワーを見ながら、スターバックスの横を通りすぎる。
 
 
 
お目当てのお店は、フランフラン。
 
 
店内にはオシャレな雑貨が、ズラリと並ぶ。
 
 
感じの良いお姉さんを、捕まえ、
「取り置きしてもらったトモです」と伝えると、
 
 
笑顔で全て理解した事を、私に伝えてくれた。
 
 
用意してあった袋を受け取り、私も笑顔で店を後にする。
 
 
 
縄跳びの縄が、とっての所に繋がっている、なかなかシュールな紙袋。
 
 
そんな私がフランフランで買った物は‥
 
 
でーん!
 
漬物入れ。
ヽ(´▽`)/ パンパカパーン
 
 
とってもオシャレなフランフランで、日本語の「漬物」という文字を見た時‥
 
 
それは、クールだと思いました。
b(・∇・●)
 
 
‥‥。
 
 
本当、フランフランによく売っているよな‥
(;^_^A
 
 
しかし、嫁さんナイスセンス!
b(・∇・●)
 
 
そして俺、ナイスパシリ!
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『自分を信じて疑うな』

もし、夢に向かって歩いているなら、自分を信じて疑わない方が良い。


絶対に夢は叶うと。


疑ってしまうと、遠回りしてしまう。


成し遂げたいと思い込み、強い意識が大切だ。


自分を疑い、不安で迷っている暇さえない。


とにかく考えるより先に走りだすしかないんだ。


ただ前に進んでさえいれば、必ず想いは叶う。


進まないで止まっていることが、1番いけない。


疑わないで、信じ続けた人が想いを成し遂げると思う。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『孤独と安らぎ』

人がもともと、2人で1つの体なら孤独を感じなかっただろう‥


人は1人では生きて行けない。


1人では心のより所がないから‥


逢えなくても、心の中にいつもアナタを思っていれば、少しは救われる。


心の拠り所を求めて彷徨う‥


だからアナタと逢えたときは抱き締めたい。


心が安らぐ時‥


2人が1つになれたような気がするから。


いつか孤独も楽しめるだろうか?


アナタがいれば楽しめるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『学ぶということ』

新しい知識を頭に入れる時に、今までの知識が邪魔をする。


どうしても、今までの自分の考えは強い。


それで生きてきたし、それが正しいと思ってきたから。


なかなか、変われと言われても、今までの思い込みは外せない。


口では「変わりたくない」「変わる必要が無い」って言っていても、本当は変わりたい。


良くなりたいって人間は必ず思うもの。


後はどれだけ今までの自分を壊せるか、新しく作り直せるか‥


年をとるごとに変わりにくくなっている頭に、メスを入れないと、良くはならない。


今、トップで走り続けているアーティストは少しつづ、少しつづ、変化し、常に良くなってきている。


学び続けている姿勢に頭が下がります。
(__;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『カレー選手権』

 
たった380円。
w(°O°)w
 
 
新宿京王百貨店の地下にある、イマサという店なんですが、コレを食べた時の感動を忘れない。
 
 
私は今まで、カレーをナメていた。
 
 
というより、味音痴だったと思う。
φ(.. ;)
 
 
このカレーを食べた時の感動は大きい。
 
 
ルーの中のスパイスが丁度良く、四方八方から来る感じ。
 
 
そう!
 
 
まるで、スパイスのシャワールームや〜♪
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
という感じでした。
(;^_^A
 
 
また、そこのマンゴージュース(100円)が辛さを甘さに変え、最高の組み合わせ。
(。≧∇≦。)
 
 
以来、私の中ではプチカレーブーム。
 
 
よって、以下の3件を食べてみました。
(・∀・)ノ
 
 
 
ゴーゴーカレー。
 
 
テレビでも紹介されて、気になったので行ってみましたが、濃いし辛い。
 
 
あ、ちなみに私は辛いのはダメです。
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
その時点でかなり問題はありますが、先に進みます。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
 
阪神ファンの田中君オススメの、もうやんカレー。
 
 
辛さを選べるので、一番甘いのにしたのですが‥
 
 
田中君に騙され、量があまりに多く、死にそうになりました。
(m'□'m)
 
 
苦しかった事は覚えていますが、味は殆んど覚えていません。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
 
インド風カレーのゴッホ。
 
 
親友に連れてってもらったカレー屋さんなんですが、ソコのおやじの味が濃すぎて、カレーは普通。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
しかも、親友が食べていた、エビあさりチャーハンの方が美味しいという始末‥
(οдО;)
 
 
でも、ネットで調べたら、チュートリアルの徳井(カッコいい方)が行き付けらしい。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
‥‥。
 
 
カレーを愛するものとして、カレーの旅はまだまだ続く‥
 
 
‥と思う。
(m'□'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『横浜ラーメン博物館7』

外見
 
生徒達のお土産にラーメン博物館らしく、チョコラーメンというお土産を買ってきました。
(^_-)
 
 
ラーメン博物館のパンフレットにも載っている名物らしく、お土産売り場でも、山のように積んで置いてありました。
(^^)v
 
 
中身
 
生徒にあげる前に、もちろん実食!
(-人-)
 
 
パク♪
(*^□^*)
 
 
‥‥。
 
 
‥‥!?
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
No〜!!
(´Д`)
 
 
何とも言えない、味!
(οдО;)
 
 
一見、チョコフレークに見えるのですが、おもいっきりベビースターラーメン。
(__;)
 
 
この何とも言えない味は、皆さんも、ベビースターラーメンとチョコレートを一緒に食べてみれば分かります。
(m'□'m)
 
 
外見アップ
 
もちろん、生徒達にもあげました。
Ψ(`∀´#) イーハー!
 
 
でも、くれぐれも、チョコフレークじゃなくて、ベビースターラーメンだからね!!
(`へ´)
 
 
と、優しい私は念を押して食べてもらいました。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
そうすると、美味しい♪が2名いました。
w(°O°)w
 
 
きっと私の説明が良かったからでしょう!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
‥‥。
 
 
しかし、横浜ラーメン博物館の総評を一言で言いますと‥
 
 
新宿には、もっと自分の好きな味のラーメン屋がいっぱいあるし、
 
 
家の200m先の、らーめん花月の方がうまい!
b(・∇・●)
 
 
と、いうことなんですが、こんな事言ったら、この人が怒るだろうなぁ‥
^ロ^;
 
 
佐野さん
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『横浜ラーメン博物館6』

レトロ
 
コカ・コーラの、ビンの自動販売機が置いてあり、懐かしさのあまり、パシャリ♪
(^^)v
 
昔はよく、コーラのビンを引き抜くのに苦労したものです☆
(^-^)
 
 
4杯は食べる予定が、私の根性無しの為に脱落。
(´Д`)
 
 
お土産を買って帰る事にしました。
(;^_^A
 
 
レトロな街の、レトロなお土産に、アゲパンを買って帰ることにしました。
(^.^)b
 
 
おっちゃん
 
売っているおっちゃんが、キャラが良かったので、写真を撮らせてもらいました。
^ロ^;
 
 
きな粉味
 
おっちゃんに言われた通り、電子レンジで温めて食べました。
(^皿^)
 
 
か〜なり甘かったですが、食べ疲れを甘さが癒してくれました。
(*´∀`*)
 
 
そして1つ50円で売っていた、
 
 
牛乳に入れるメロン味とバナナ味の粉を、完璧な衝動買いをしました。
(^^)v
 
 
味は、普通にメロン味の牛乳になり、子供の頃を思い出させてくれました☆
(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年11月 »