« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

『誤解しないように』

人の態度を、誤解しないように受け取るのは難しい。


どうしても、自分ならこうするはずなのに‥


と、自分の目線で受け取り、見てしまうからだ。
(;^_^A


その人が自分の感覚と違えば違うほど、その意味を注意深く見ていかなければならない。
( -_-)


ある生徒がいる。


若いからか、いつもハイテンションで、ややノリが軽い。


「頑張ります!」ではなく、(`´)


「がんばりま〜す♪」
みたいな感じ。
(*^□^*)


私は、真面目と真剣と不器用の固まりみたいな人間なので、「頑張ります!」のタイプ。


だから、
「がんばりま〜す♪」
ヾ(=^▽^=)ノ


みたいな感じだと、どうも真剣さを感じられない。


そう、その生徒さんは、真面目にヤル気があるのかなぁ‥?って正直、少し疑っていた。
(・・?)


でも、発声を調べてみると、その生徒は出した課題を他の生徒よりも、しっかりやっている。


何で?(?_?)


って、実際に聞いてみたら、その生徒いわく、


「頑張っている姿を人に見せるのは、恥ずかしい。だから真面目そうに見せない」
らしいです‥


うそーんw(°0°)w


私なら、アレもこれもやってあーんな事や、こ〜んな事もやったよ!って、ヨメが引くぐらい、いっぱい自分を語ります。
(;^_^A


でも、見えない努力こそ美しい姿☆
゜+。(*′∇`)。+゜


ま、まぁ私は何をしているか、ちゃ、ちゃんと説明しなければならない訳で‥
(__;)


ま、まあいい。
それぞれ生き方のスタイル違いだ!
(`´)


と、誤解しないように人の態度を受け取ろうと、新たに思い直しました。
(^-^)


ちなみに他の生徒さんは、怒られて悔しい時に、涙が流れないように、逆ギレしたりするそうです。


当然、反省しているように見えなくて、苦労しているみたいです。


本人は、涙が出るほど反省しているんですがねぇ‥
^ロ^;


そして、このブログで1番言いたいことは‥

あくまで私は真面目と真剣と不器用の固まりみたいな人間だ!


と、いうところです‥
ヽ(´▽`)/


‥‥。


m(__)m ハンセイシテマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『感情と理性の差』

窮地に立たされた時、感情と理性があるとしたら、なるべく理性的に振る舞うことが大切だ。
( -_-)


いかに、理性を保つか?理性的で無くなった瞬間を見抜くか?が大切だ。


感情的になりそうで、自分でヤバいと思った時に、理性的に戻す方法がある。


いっぱいいっぱいの感情的になった時に、かけ算の九九が、言えるかどうかだ。
(・∀・)ノ


なんの段でも良い。

九九を×1から×9まで言うだけで、かなり素に戻れます。
(^人^)


感情的では、九九は言えないので、強制的に理性に戻れるんです。
Ψ(`∀´#)→( -_-)


九九だけじゃなく、理性的に戻る方法があれば、何でもOKです。
(^^)v


応用も可能で、眠れなくてイライラする時。


眠れない事に腹を立てて、よけい感情的になって眠れない。
(><)


そんな時、九九を唱えると、感情がおさまり、落ち着いて、眠りやすくなる。
(-_-)zz


とにかく、感情的になって、全てを投げ出すようなことをしては、なるべくいけない‥
☆ヽ(▽⌒*)


‥‥。


そ〜んな私も、1ヵ月に2回はキレます‥
^ロ^;


7の段でも唱えなくちゃ!
ε=┏( ・_・)┛


7×1=7


7×2=13


7×3=22


‥‥。


あ、キレないでくださいね♪
(o‘∀‘o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『声にならない想いを聞け!』

先生として生徒にレッスンをしていると、時々壁にぶち当たる。


私の考えている事と、生徒の考えている事がズレている時が起きるからだ。
( ̄□ ̄;)!!


生徒が何を感じ、何を伝えたがっているかを、自然な形で、常に気を配りながらレッスンをしている。


しかし、自分の洞察力を越えた意見が出た時、少しビックリする。
Σ( ̄□ ̄;)


こんな事を感じ、思っていたのかと改めて自分のあさはかさを知る。
(__;)


しかし、そんな気持ちにも全力で答えたいと頑張る事が大切!


33年間の知識と考えてきたこと、感じた事や経験から、必ず支えてあげたいと言葉をひねり出す。


出来る全てを、全部出しているつもりだ。


先生という仕事は大変だと、いろんな考えに触れた時、改めて感じる。


人と分かり合う事の難しさと、大切さを感じます。


だから、いつも全力で頑張っています。


先生だから。
(^-^)


声にならない想いをいつも気にしながら。


生徒の幸せを願って‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『酒場神宮球場、延長戦』

ヤクルトの応援団員のお兄さんなのですが、
 
ぷフュ〜♪
 
よ〜く見ると、お兄さんは笑いをこらえているというか、吹き出しているのが分かりますでしょうか?
(・∀・)ノ
 
 
久しぶりというか、1年ぶりにいきなり私が、携帯のカメラをかざして近づいてきたからです。
(^^)v
 
 
本人いわく、笑えてラッパ吹けないよ!だって♪
(^ε^)-☆
 
 
こっちはバッチリ覚えているけど、覚えていてくれて、嬉しい私。
(≧ω≦)♪
 
 
ばーん!
 
このお兄さんはタダ者ではない。
(`へ´)
 
 
我々は昔、神宮球場に来た時に、衝撃を受けた。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
ヤクルトが、6対1くらいでボロ負けした試合、み〜んなガッカリしているヤクルト応援スタンドで、
(__;)
 
 
「今日は負けちゃいましたけど、選手も頑張ったので、気持ちを新たにまた応援しましょう〜♪」
ヽ(´▽`)/
 
 
と、とびっきりの笑顔で、悪びれもせず、言い切った。
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
なんて前向き!
w(°O°)w
 
 
声のトーンも、かなり明るくて、作っているものじゃない心の声だ!
(^-^)
 
 
そしてヤクルトに対する、無償の愛が、ほとばしっていた!!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
この人スゲー!
(。≧∇≦。)
 
 
一発でお兄さんのファンになってしまった。
(//∀//)
 
 
もう私の中では、ヤクルトの選手より、お兄様の方が上だ。
b(・∇・●)
 
 
以来、球場に行った際には、必ずまず、お兄さんを探す。
(@゜▽゜@)
 
 
お兄さんが、休みの日もある。
(´Д`)
 
 
お兄さんが遅れて、3回から来た時もあり、かなり心配した。
(・・;)
 
 
ちなみに、遅れた理由を聞いたら、スーパーの仕事で少し残業したらしい‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
‥‥。
 
 
‥スーパーのバカ。
(`´)
 
 
ちなみにお互い、名前も年齢も知らない。
^ロ^;
 
 
でも何だか、繋がっている感じがイイ感じです。
^ー^)人(^ー^
 
 
お兄さん!
 
 
応援しているからね〜♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
‥って、せっかく大勝したのに、お兄さんとの記憶も、4回までしかありませんでした‥
 
 
_| ̄|〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『酒場神宮球場、裏』

メガ盛り
 
名物のソーセージが、山盛りから、メガ盛りに進化していました。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
確か、前の方が安くて色んな種類のソーセージがあって、ボリュームもあったような‥
( ̄□ ̄;)!!
 
 
傘踊り
 
な〜んて事はどうでも良いくらい、点が入っては、傘踊りをしまくっていたみたいです。
♪o(^∇^o)(o^∇^)o♪
 
 
10点も入りましたから☆
♪\(^_^ )( ^_^)/♪
 
 
あ、もちろん飲み過ぎで、記憶は殆んどありません。
m(__)m
 
 
どうやら帰り道、嫁さんに肩を回して、強引に倒して、膝と顔に擦り傷を負わせたみたいで、
m(__)m
 
 
「家で会いましょう」
 
 
と、携帯にメールが入っていました。
φ(.. ;)
 
 
本当に‥
 
すまなかったと‥
 
思っている‥
 
m(__)m byジャックバウアー
 
 
‥‥。
 
 
まぁ、平謝りはこれくらいにして、球場には選手以上に会いたい人がいるんです。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
そして、今回も会えました♪
(@゜▽゜@)
 
 
ラッパ
 
応援団のお兄様です☆
(。≧∇≦。)
 
 
延長戦につづく‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『酒場神宮球場、表』

今年は行こうとすると雨が降る。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
そんな、もんもんとした日を、吹き飛ばすように、
ヽ(´▽`)/
 
 
どんよりとした曇りの中、今年も神宮球場に行ってきました☆
b(・∇・●) クモリカヨ!
 
 
曇り
 
 
ヤクルト対ロッテ戦です。
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
やはり曇り
 
 
曇りだろうが、勝とうが、負けようが、ヤクルトの選手すら、殆んど名前を覚えてなかろうが、私には関係ありません!
(`へ´)
 
 
私は、この大空の下(曇り)、飲めれば良いんです。
ヽ(´▽`)/
 
 
青木
 
 
あ、試合は10対1でヤクルトが大勝。
(^^)v
 
 
青木も確か、ホームランを打ったと思います。
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
嫁さん
 
 
嫁さんも青木のユニフォームを着て、応援している中、
(^Q^)/^
 
 
私は、飲み過ぎで4回以降の記憶がありません。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
2リットル、ビールを飲んだみたいなんですが、気付いたら、自宅の布団の上で、時間は朝の4時。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
さっきまで、球場にいたと思うのですがねぇ‥
(*´∀`*)
 
 
全く不思議です。
^ロ^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『泣き疲れました』

先日、遅ればせながら、映画ルーキーズを見に行ってきました。
ヽ(´▽`)/


とにかく泣き疲れました。
(´;ω;`)


テレビシリーズをしっかり見て、当時から泣いていた私なんですが、
(@_@;)


映画が始まって、30分後から涙が止まりませんでした。
(T_T)/~


2時間、泣きっぱなしです☆
(ノд<。)゜。


テレビシリーズの内容を、覚えているからというのもありましたが、


同じく夢に向かって頑張る姿と、それを信じて応援する先生の姿が、同じ先生業として、胸を打つんです。(><)

夢を信じて、奇跡を起こす!
(`へ´)


映画さながらに、これから奇跡を起こして行かなければいけない私には、かなり心に来るものがありました。
(*^_^*)


あんな熱血先生みたいに、生徒達を是非とも、歌の甲子園に連れていってあげたいです。
(^-^)


もう、泣いて泣いて、ティッシュの山が出来てしまいました。
゜。(p>∧


ちなみに、鼻水も当然止まらないので、会場内で1番鼻をかんでいたと思います。
(。・ω・。)


とても、イ〜!映画でした。
(´ω`)


でも、


疲れました‥
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク終わり』

麒麟です!
 
毎度の事ながら、長編になってしまい、今回もかなりしんどかったです。
φ(.. ;)
 
 
たった1日、12時間の内容を、計26話にしてお届けするって、どんなやねん!
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
自分でも悲しくなりました。
(T_T)/~
 
 
コレも、動物達や景色が綺麗で、バっシャッバっシャッと、携帯で撮りまくってしまったからだと、今頃になって後悔しております。
(;^_^A
 
 
以後気を付けなければ‥
b(・∇・●)
 
 
しかし、富士サファリパークは面白かったです。
(^^)v
 
 
自分の車でサファリゾーンに入ると、もう動物が隣にいる気分。
(*^_^*)Ψ(`∀´#)
 
 
車が、自分の体と一体化しているので、よけいに近く感じました。
^ー^)人(^ー^
 
 
是非とも、行ってみてください!って、何の宣伝?
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
またね〜♪
 
 
これからも、頑張らさせて頂きます。
(^_-)〜☆
 
 
お土産
 
 
私は動物が大好きです!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
ただ、触るとかゆくなってしまうのですが‥
☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク25』

 
御殿場プレミアムアウトレットを後にして、後は高速をひた走る!
ε=┏( ・_・)┛
 
 
夜景がキレイだね☆
(☆。☆)
 
 
なんて、キザな事を考えている余裕はゼロ。
(><)
 
 
最後の気力を振り絞って、高速を飛ばしました。
(~ヘ~;)
 
 
 
高速を降りたら、渋滞地獄。 
(/_\;)
 
 
これだから都内の運転はイヤだー!っと、思いながらもガソリンスタンドへ。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
ガソリンスタンドのライトで気付いたのですが‥
 
 
フロントガラスに鳥の糞が、デカデカとついていました。
w(°O°)w
 
 
スタンドのお兄さんは、あまりの大きさに、スルーしようとしていたので、
ε=┏( ・_・)┛
 
 
しっかり引き止めて拭いてもらいました。
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
お兄さん、ありがとう♪
(^人^)
 
 
ガソリンを満タンにして、やっとレンタカー屋さんまで帰ってきました。
ヽ(´▽`)/
 
 
結局、朝9時に出発して、夜9時に帰ってきました。
^ロ^;
 
 
とにかく疲れましたが、無事に帰ってこれて、良かったです。
(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク24』

我々は、全てのノルマを消化したので、富士サファリパークを後にしました。
(_´Д`)ノ~~
 
 
そして、帰りにどうしても寄りたいと嫁さんが言うので、
 
 
でーん
 
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
 
 
看板
 
嫁さんが、ルンルンで行く中、私は今日1日の慣れない運転で、かなりフラフラ。
(m'□'m)
 
 
アウトレットの場所に着くまでも、カーナビ通りに走ったら、反対に着いてしまうしで、意外と苦労をしたんです。
^ロ^;
 
 
こんな
 
そんな私の疲労困憊さ加減を気遣ってか、先ずは私の服を見てくれました。
(^^)v
 
 
感じ
 
そして、夏に向けてのノースリーブのシャツを買って、ご満悦な私。
(o‘∀‘o)
 
 
そして、嫁さんの服を見ようと、探し始めて5分後‥
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
無情にも、閉館を知らせる曲が、アウトレットを流れる‥
(T_T)/~
 
 
あー仕方ないね♪
(*^_ ’)
 
 
私はニコニコ、嫁さんはイライラで、アウトレットを後にしました。
(o^∀^o)   Ψ(`∀´#)
 
 
‥‥。
 
 
何で買い物って、買えると嬉しいんでしょうね?
(^ω^)
 
 
お金使うだけなのに‥
(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク23』

最後の大イベント♪
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
ライオンの赤ちゃんと写真を撮る!
(。≧∇≦。)
 
 
サファリパークに行ったら、必ずライオンの赤ちゃんと写真を撮るように!
(・ω・)/
 
 
と、言われていたので、ちゃんと撮る事にしました。
(;^_^A
 
 
ビックリなのが、撮影するのに500円かかるということ。
w(°O°)w
 
 
さらにビックリなのが、撮りたい人が多くて長蛇の列だということ。
w(°O°)w
 
 
しかし、1日200組だとしても、10万円の利益を出す赤ちゃん‥
(οдО;)
 
 
1ヶ月で300万‥
 
 
1年で‥
 
 
まぁ、そんな夢の無い話は置いておいて♪
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
とにかく可愛い!
(o>ω<o)
 
 
小さくて、でもライオンで♪
(≧ω≦)
 
 
でもですね、もう写真を撮る為に、飼育員の人も必死。
^ロ^;
 
 
背中をトントン叩いて、明らかに眠そうな赤ちゃんライオンを、起こし起こし撮っていました。
(ρ_-)ノ
 
 
赤ちゃんライオンにしても、かなりのハードワーク。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
ちょっぴり可愛そうに思いながらにも、まぁ、これだけキャーキャー言われていれば、仕方ないかとも思いました。
φ(.. ;)
 
 
スターは辛いですね☆
(^o^;
 
 
もちろん私は抱っこしないで、嫁さんに抱っこしてもらい写真を撮りました。
m(__)m
 
 
ピー
 
嫁さんが赤ちゃんライオンを抱いたら、手が冷たいみたいで、子ライオンがピーピー言っていました。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
「手が冷たいから、あなた抱っこ代わって!」と嫁さんに言われたのですが、断固拒否!
|(-_-)|
 
 
だって、帰りの車でかなりかゆくなって大変になるだろうと‥
(m'□'m)
 
 
情けない、チキンぶりを発揮して今一度撮影。
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
ニコッ
 
可愛い写真が撮れました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク22』

麒麟
 
「麒麟です!」と何回も低音で言って、キリンを堪能した後、
( -_-)
 
 
ちっさ
 
子ジカを発見♪
(@゜▽゜@)
 
 
横の窓から撮ったのですが、まだ小さくて、とても可愛い。
(o>ω<o)
 
 
そして、大きくたくましくなったのが、
 
 
がっちり
 
角もあり、しっかりしていました。
(`へ´)
 
 
やっぱり、子ジカは可愛いなぁ〜♪なんて思って運転していたら、
 
 
自由だぁ〜
 
ラクダに道をふさがれてしまいました。
(οдО;)
 
 
結構な間、車の前にいて、むしゃむしゃ、ムシャムシャ、武者武者、していました。
(´Д`)
 
 
動物が自由に行動していて、間近で見れる。
(@゜▽゜@)
 
 
コレぞサファリパークや〜!
(。≧∇≦。)
 
 
でも、そ〜ろそろ、ラクダさんに動いてもらいたいなぁ‥
(・・;)
 
 
なんて思っていたら、しっかりラクダは動き出して、道を開けてくれました。
(^^)v
 
 
こーんな感じで、サファリゾーンは終了しました。
(^_^)/~
 
 
さぁ、最終章です。
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク21』

パオ
 
そして、象を見て、
(@゜▽゜@)
 
 
差異
 
サイを見て、
(@゜▽゜@)
 
 
高!
 
あ!キリンだ!
w(°O°)w
 
 
キリンはみょーに高いし、スタイルが良いし、なんか好き♪
(≧ω≦)
 
 
車で横を並走して、
 
 
むしゃ
 
木の葉を食べている所を見ました☆
(*^□^*)
 
 
あれだけ首が長いのに、さらに高い所の葉を、枝を支えながら食べていました。
(;^_^A
 
 
もう、食べれる高さの葉は食べちゃているみたい‥
^ロ^;
 
 
なかなか、キリンの模様も綺麗でしたよ♪
(^-^)
 
 
‥‥。
 
 
しかし‥
 
 
象やサイに食い付き悪くて、ごめんな差異。
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人間は少しずつしか変わらない』

人間は少しずつしか変わらない。


一気には変わらないけど、少しずつ確実に変わって行く。


‥‥。


生徒に教えていて思う。


伝えた内容を理解しても、すぐに取り込めない人がいる。
|(-_-)|


伝えた内容を理解し、すぐに取り込める人はいい。
ヾ(=^▽^=)ノ


伝えただけ、どんどん成長して行く。
ε=┏( ・_・)┛


しかし、取り込むまでに時間がかかる人は多い。
^ロ^;


取り込んでも、なかなか自分のものにならなかったりと、とにかく時間がかかる。
(´`)


それでも諦めないで、伝え続ける。
o( ̄ ^  ̄ o)


100回でも、1万回でも分かるまで伝え続ける。


そうする事で、確実に人は変わる。
(゜_゜)(。_。)


伝える側の熱意がチリのように積もって行き、いつかその心に届くまで続ける事が大切だ。
(`´)


だいたいは、伝える側が疲れてしまい諦めてしまう。
(__;)


だって、その方が楽だから‥


諦める方が自然だ‥
(´Д`)


でも、ソコを諦めないで伝え続ける事によってしか、変える事は出来ない。
(`へ´)


私は諦めが悪い。
Ψ(`∀´#)


生徒達が音を上げたとしても、私は諦めない。
(−_−メ)


人間は少しずつしか変わらない。


一気には変わらないけど、少しずつ確実に変わって行く。


と、知っているから。
(^-^)


‥‥。


生徒達よ!


ゆっくり急いで、なるべく早めに、出来れば超特急で、上手くなってください。
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人と比べることで』

人と比べることで、自分はどんな人間なのかを知ることが出来る。
(゜_゜)(。_。)


自分の身の回りの人でいい。
(o‘∀‘o)


なるべく多くの人を見ることにより、今自分がどんな人間で、ドコにいるのかを知ることが出来る。
(・_・|


テストの点数のように、点により、順位があれば分かりやすいが、
( ̄^ ̄)


自分がどんなものが得意で、どんなものが苦手で、どんなクセや思い込みがあるかを、比べることで知ることが出来る。
(゜_゜)(。_。)


比べると分かるし、比べなければ、自分の中では当たり前なのだから、気付きもしない。
☆ヽ(▽⌒*)


人はだいたい自分が普通だと思いたいし、自分の考えが当たり前で、世の中の常識だと思ってしまいがち‥
^ロ^;


ソコを比べることで、この感覚は普通か、それ以上か、それ以下かを判断して行く。
(゜_゜)(。_。)


具体的に100満点のテストみたいに、結果が出ればよいが、考えとしては点は付けづらい。
(´`)


私は何でも取り込もうと思う気持ちは、人より少し盛んな人だと思う。
(*^□^*) ☆ヽ(▽⌒*)


しかし、考えすぎてへこむ回数は、人より少し多い人だと思う。
(__;)


私は、人より物事に対して深く考えようとする人だと思う。
φ(.. )


しかし、汚いものへの嫌悪感は人より多く、苦しむことが多い人だと思う。
(__;)


さらに、別ジャンルの新しいことを直ぐに始めるのは苦手‥
_| ̄|〇


それぞれ、自分の中では当たり前なのだが、客観的に人と比べることで、知って行く。
(・ω・)


今の自分を突き付けられて、長所を伸ばし欠点を補って行く。
ε=┏( ・_・)┛


人と比べて、自分を知って行けば、自分をより良く活かせると思う。
(^-^)


‥‥。


あ、後、筋トレは好きかな♪
゜+。(*′∇`)。+゜


って、それは考えじゃなくて、ただの好き嫌い‥


_| ̄|〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク20』

 
その次ぎは、チーターゾーン。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
豹じゃない
 
チーターは柵の向こう側にいたので、まぁまぁ。
(^^ゞ
 
 
虎を見た後なので、迫力も無くまぁまぁ。
^ロ^;
 
 
子供
 
子供チーターは、子猫みたいで可愛いかったです。
(@゜▽゜@)
 
 
仲良し
 
野生感も無く、穏やかに暮らしている感じ‥
(´Д`)
 
 
とにかく、まぁまぁな気持ちで次へ行きました☆
(~ヘ~;)
 
 
‥‥。
 
 
出順って大切やね〜♪
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク19』

次のゾーンは、今回1番綺麗で、1番普通に遭遇したくない!って思う動物でした。
(*^□^*)
 
 
タイガー
 
虎です!
w(°O°)w
 
 
とにかく、思っていたより大きい!
ヽ(´▽`)/
 
 
ライオンよりも大きくて、体重もあり、とにかく強そう。
(οдО;)
 
 
アップ
 
また、群れていなく、1匹でのしのしと歩く姿が、とてもカッコいい!
(≧ω≦)
 
 
そして模様が美しい!
(@゜▽゜@)
 
 
全身の不規則な模様と、顔の模様は歌舞伎のように綺麗でした。
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
こんな感動を味わえたのも、車で行き、間近に感じれたからだと思います。
^ー^)人(^ー^
 
 
横切る
 
車で進んで行くと、普通に目の前を横切られました。
┏( ・_・)┛
 
 
この迫力というか、緊迫感は、サファリパークの醍醐味なんだなぁ‥って改めて思いました。
(*^_^*)
 
 
ちょい可愛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク18』

綺麗☆
 
どうやらライオンは群れでいると、シャンとするみたいです。
(・∀・)ノ
 
 
群れ
 
人間も1人でいる時は、ダルそうに、自由でいますからね。
(;^_^A
 
 
友達
 
私も部屋で1人でいる時は、冴えない顔をしていると思います。
(m'□'m)
 
 
1人の気楽な時間があって、人といる時のシャンとしている時間がある。
(゜_゜)(。_。)
 
 
また、他人の目がある事で、頑張ろうと動けるもの。
( -_-)
 
 
1人だと、なかなか気合いが入らないものですからね。
(~ヘ~;)
 
 
動物も人も同じなのかな‥って思いながら、次のエリアに向かいました。
ε=┏( ・_・)┛
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『下から見たら解らない』

何か物事を学ぶ際に、コレをした方が良いと言われる時がある。
(・ω・)/


そのやった方が良いだろう事を受け取るときに、人はどうしても自分の考えでそれを止めてしまう。


やった方が良いのは分かるけど、どうなんだろう‥と。
( ̄〜 ̄)ξ


自分の考えの中で、そんな選択肢が無かった考え中で考えるから、どうしても納得がいかない。
(__;)


今までの考えに、少し変化を加えたものなら、まだやる事も出来るだろうが、かなりの変化に頭が対応出来ない。
(゜U。)?


そんな時は、即ヤル!
ε=┏( ・_・)┛


やって、その後考える。


やった方が良いと、言う人は、何か成功体験があり、その成功をあなたにもして欲しいと思い、伝えている。
゜+。(*′∇`)。+゜


確固たる自信の元に伝えている。
(`´)


ただ、あなたの幸せを願って‥


しかし、受け取る側は、その成功体験がなく、疑心暗鬼だ。


それをした後に、どうなるかの想像も難しい。
( ̄〜 ̄)ξ


上から見たら、それをやれば確実に良くなると思い、

(゜_゜)(。_。)

下から見たら、何でそれをするのか解らない。


しかし、下から見ているのだから、解らなくて当然。
Σ( ̄□ ̄;)


今は、相手を信じ、とりあえずやってみる。
ε=┏( ・_・)┛


やった後に、コレは本当に良いことだったのか?と考える。


まぁ、だいたいの事は良い方向に変わる。
ヽ(´▽`)/


そうしなければ、自分の頭が、それをする前に、やらなくて良いと、止めてしまう。
(__;)


考える前に、即実行する事が大切だ。


今まで人生を思い出して、本当にあなたの為を思い、教えてくれた人が必ずいるはずだ。
(*^_^*)


そんな人の言葉は、信じ即実行する。


相手も本気。


自分も本気で応える。


それがより良い人間関係だと思う。
^ー^)人(^ー^


また、相手を騙す人もいる。


簡単に言うと、悪いヤツだ。
Ψ(`∀´#)


そんな人も、中にはいるだろうから警戒しなくてはいけない。
(`´)


今までの人生を、思い出してほしい。


騙す人の傾向も解るだろう。
φ(.. )


本当に良い事を伝えてくれる人の言う事は聞き、騙す人の言う事は断る。


時に、あなたの周りにいる人はみんな良い人だと思いたがるが、しっかり過去を思い出して、判断してほしい。


あなたの周りにいて、本当にあなたの為を思い、言葉をかけてくれる人を。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『経験を活かしてこそ成長』

こうしたら、ああなり、


ああしたら、こうなる。
(゜_゜)(。_。)


日々の生活の中で、私達は経験を重ねて行く。


人を見ていると気付くだろう‥


あぁ、また同じ事になってしまうから、違う事をした方が良いよって‥
(´ω`)


しかし、いざ自分はどうだと言われると、なかなか経験を活かせない。
( ̄〜 ̄)ξ


人間は、意外と同じ失敗をを繰り返してしまいがちだ。


経験を活かす為に、やった事と結果を、しっかり覚えておく必要がある。
φ(.. )


覚えておけば、同じ事を繰り返さない。


と、言っても、繰り返してしまうもの。
^ロ^;


ついつい、目先のちょっとした欲に負けてしまう。
(__;)


なんとか経験を思い出し、踏みとどまる覚悟が必要だ。
(`へ´)


失敗して、失敗して、ようやっと覚えて行くもどかしさ‥
(´`)


人間はこうでなければ、経験が、活かされて行かないのだろうか‥
φ(.. ;)


出来れば、失敗の積み重ねではなく、


失敗を応用して、色んな事をスルスルとクリアしたいものです。
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク17』

 
再び恐怖のライオンゾーンへ!
ε=┏( ・_・)┛
 
 
百獣の王ライオンが、牙を剥き出し我々目がけて、襲ってきます!
Ψ(`∀´#)
 
 
だる〜
 
鋭い眼光で、舌からヨダレを垂らし、我々をエサにしか見ていないようです。
(οдО;)
 
 
あきまへん
 
 
‥‥。
 
 
どうやらエサを食べて、ゆっくりしているみたいで、かならみんなダルそうでした‥
(m'□'m)
 
 
本当、犬みたいに可愛い感じで休んでいました。
(^・ェ・) ワン
 
 
しかし、1匹女優のように美しく気高いライオンがいました。
(^-^)
 
 
キラーン☆
 
やっぱりライオンは、こうでなくちゃ♪
p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク16』

 
さあ、今度はマイレンタカーでの突入です。
ε=┏( ・_・)┛
 
 
サファリバスは、アトラクションみたいに、連れていかれるだけだったので、自分で運転するのは楽しみ♪
(o^∀^o)
 
 
いざ、サファリゾーンへ!
o( ̄ ^  ̄ o)
 
 
先ずは、くまさんがお出迎え♪
 
 
3頭
 
どうやら仲良くじゃれている様子‥
(*^_^*)
 
 
‥と思いきや、2匹のオスが1匹のメスを取り合っているみたい。
( ̄□ ̄;)!!
 
 
どっち?
 
結局2人がアプローチして、メスが選んだのはこっち。
^ロ^;
 
 
ラブ
 
くまの世界も、人間と似ているなぁ‥と思いながら見ていましたが‥
 
 
全部オスだったら、どうしよう‥
( ̄〜 ̄;)
 
 
くまのオスメスなんて判るか〜!
☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク15』

最後のふれあいゾーンで、ポニーとカンガルーを見ました。
 
 
ぽに
 
馬車を引いてくれるみたいで、子供がいたら乗せてあげたかったなぁ‥と思いました。
(*^_^*)
 
 
そしてカンガルー。
 
 
ぴょん
 
カンガルーは柵の中に入れます。
w(°O°)w
 
 
そして、注意書きの看板に、「足で蹴られないように注意してください」と書いてある‥
(οдО;)
 
 
結構カンガルーって、たくましいんです。
(´Д`)
 
 
見てください!この大胸筋と、
( ̄□ ̄;)!!
 
 
ムキ
 
上腕二頭筋!
Σ( ̄□ ̄;)
 
ムキ
 
この筋肉量からして、とても蹴られたくないなぁ‥
(__;)
 
 
と思っている隣で、
「キャ〜♪可愛い!」
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
と、楽しそうにカンガルーとの距離10センチくらいで写真を撮っているお姉様達がいらっしゃいました‥
(m'□'m)
 
 
‥‥。
 
 
そんなこんなで、最後に子ライオンと写真を撮るまでの時間を、
 
 
今度はマイレンタカーで、サファリゾーンへ突入しました。
ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク14』

それから、水の中にずっっっといるカバを見た後、ハイエナを見ました。
 
 
寝てる
 
昼寝中らしくて、こてんと横になっていました。
(*^_^*)
 
 
よ〜く見ると、
 
 
ペロ
 
舌を出して寝ているのが、なんとも可愛い♪
(^ε^)
 
 
ハイエナが、初めて可愛く見えた瞬間でした。
(o^∀^o)
 
 
そして、その次に見たのは、
 
 
うひょっ!
 
ヒョウです。
(^皿^)
 
 
ヒョウだけに、とてもヒョウ柄が綺麗♪
(o>ω<o)
 
 
あっちへのしのし、こっちへのしのしと、せわしなくうろついていました。
┏( ・_・)┛
 
 
ガルルル
 
しかし、カッコいい!
(@゜▽゜@)
 
 
ヒョウはスマートで、美しさすら感じました。
(´∀`)
 
 
‥‥。
 
 
その後、犬と猫のふれあい館もあったのですが、時間が無くてスルーしました。
(;^_^A
 
 
っていうか、触れないチキンなもので‥
 
 
_| ̄|〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『富士サファリパーク13』

まずは、私が1番喜んだのは、何といっても〜
 
 
ガニガニ
 
ザリガニ〜♪
ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
毛が無いし、後ろに逃げるし、伊勢エビ思いだすしで、最高〜!
゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
え?動物じゃないって!?
 
 
そんな声は、聞き流して、
☆ヽ(▽⌒*)
 
 
嫁さんが1番喜んだのは、
 
 
キキーッ!
 
リスザルです。
(*^□^*)
 
 
抱っこ
 
乗務員さんが1匹だけ抱っこして出てきたので、嫁さんは嬉しそうになでていました。
(^3^)/
 
 
嫁さんはサルが大好きで、どんなさるでも見ると、テンションが上がります。
(。≧∇≦。)
 
 
50円で、えさをあげる事が出来るので、嫁さんはえさをいっぱいあげていました。
(=・ω・)/
 
 
エサくれ!
 
大量に群がるリスザルに、嫁さんも満足したみたいでした。
(o^∀^o)
 
 
「手のひらが人間ぽくて温かいから、触ってみて♪」って言われたので、勇気を出して触ってみたら、確かに温かい。
(*^_^*)
 
 
本日、唯一動物に触れた瞬間でした。
^ロ^;
 
 
まぁ、手のひらには毛が無かったしね‥
(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やらされているのか、やるのか』

まずは夢がほしい。
ヽ(´▽`)/


必ず実現してやる!っていう夢だ。
(`へ´)


夢が決まれば、その夢に向かって、やることをやるだけだ。
ε=┏( ・_・)┛


そんな時は、どんな事が起きても、やりたいから物事をしている。
o( ̄ ^  ̄ o)


しかし問題は、夢が無い場合だ。
(´`)


夢が無いのに、やりたい事が無いのに、無理やり物事をしていても、辛くなるばかり。
(_´Д`)ノ


何で今、コレをしているのか‥
(・・?)


とりあえず、目の前に出されたものをしているだけでは、物事に取り組む姿勢も変わる。
(゜_゜)(。_。)


やらされているのか‥


それとも、やるのか。


‥‥。


現在、日本では戦争も無く、やりたいことは比較的、自由に出来る時代だ。


この平和な時代に、


生きているのか?


生かされているのか‥


生きる為に、夢を持ち、それに向かって努力をしたいものです。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ずっと思い続けると変わる』

何かを変えたい時、新しい技術を学ぶ時、その事を必死に考え続けることで、変わって行く。
(`へ´)


新しい技術は、自分にとって集中しなくては出来ない。
(`´)


集中する事は、物凄く疲れる。
(´Д`)


だから、正直あまり意識したくなる。
☆ヽ(▽⌒*)


忘れて楽になりたい!と思ってしまう。
ヽ(´▽`)/


しかし、せっかく集中して出来た事を忘れてしまっては、また、1から集中してつかまなくてはいけない。
(οдО;)


だからこそ、集中してやった事を、苦しいかもしれないが、意識の片隅に置き続けて、忘れないように、覚えておく必要がある。
o( ̄ ^  ̄ o)


意識の片隅に置き続ける事は、正直しんどい。
(~ヘ~;)


しかし、忘れたら、また集中しなおさなくてはいけないから、もっとしんどいし、なかなかその技術が身につかない。
(__;)


忘れて、その度に集中して思い出しながらだと、新しい技術の習得に、とても長い時間がかかってしまう。
(_´Д`)ノ~~


苦しいのは百も承知で、思い続けることによって、変えて行く。
( ̄^ ̄)


‥‥。


実は私も今、新しい技術を習得しようと必死です。
ε=┏( ・_・)┛


あ〜早く、空っぽにしばらくなりたいです。
(T_T)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『努力し続けれるのが才能』

才能というと、それをしなさいと言われた時に、直ぐに出来てしまうこと。
w(°O°)w


私はそんな風に思っていた。


しかし、あるテレビ番組で言っていた‥


努力し続けれるのが才能だと。


‥‥。


ちょっとやればすぐ出来る♪
ヾ(=^▽^=)ノ


確かに素晴らしい事だが、それは一瞬でしかない。


まるで、テレビの中で一発屋が、短い期間で消えて行くようなもの。


それを10年、20年、30年と続けて行けるか?
ε=┏( ・_・)┛


雨の日や風の日も、踏ん張り、続けて行くことが出来るのか?
(`´)


だいたいの事は、1ヶ月も続かないで、飽きてしまい、止めてしまう。


それを続けれる。


それは、才能だと思う。
p(^^)q


歌を学ぶのもそう。


自分を変える作業をしている訳だから、2ヶ月、3ヶ月で変わる訳が無い。


今まで、どれだけしっかり練習したか知らないが、3ヶ月で変われるなんて思っていたら、第一線で活躍しているプロが、怒るだろう。


どれだけ継続し、努力してきたのかと‥


悲しいかな、すぐ変われないからと、諦めてしまう人も多い。
(__;)


‥‥。


何かを継続し、続けている人はみんな才能がある。


どんなにゆっくりでも、才能があるのだから、そのまま頑張ってほしい。
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『それぞれの愛情をうまく受け取る』

「愛しているよ」と言われて、ぎゅっと抱き締める。
(*ymy*)


とても分かりやすい愛情表現だ。
(*´∀`*)


しかし、そればかりが愛情ではない。
( ̄□ ̄;)!!


人それぞれ、独特の愛情表現がある。
(・∀・)ノ


それをキャッチしなくてはいけない。
^ー^)人(^ー^


キャッチ出来ないと、愛されていないと勘違いしてしまうからだ。
(/_\;)


例えば、愛しているよと言われ、抱き締められれば、とても分かりやすく伝わるが、シャイな日本人はそんな事はほとんどしない。
b(・∇・●)


表現の方法はさまざまだ。
(・ω・)/


毎日連絡がきたり、ボディータッチをしたり、何かプレゼントを持ってきたりと、これならまだ分かりやすい。
ヽ(´▽`)/


毎日ご飯を作ったり、家族の為に、無理して働いたり、私にはあなたの悩みを解決出来ないからと、1人にさせてあげたり、必死に伝えようと怒鳴り怒ったり‥


分かりにくい愛情を、どうキャッチするか。
(・∀・)ノ


人それぞれの表現がある。


それが、その人の愛情表現だということに気付けば、受け取り手の気持ちは、180度変わる。
゜+。(*′∇`)。+゜


だから、しっかりキャッチしなくちゃいけない。
(^人^)


出来れば、伝える時に、分かりやすく伝えたいものですが‥
φ(.. )


‥‥。


え〜このブログを読んでいる皆さん。
(´∀`)


皆さんによって私は、支えられていて、とても嬉しいです。
m(__)m


つまり何が言いたいかと言うと‥


(//∀//)


シャイなので言えません‥
☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »